東京ディズニーリゾートは6日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2パーク合計で、777,777,777人目のゲストの来園を記録したことを発表した。2019年12月28日~2020年1月5日に達成した。数字の「7」がたくさんそろったこの出来事にちなみ、ディズニー映画『白雪姫』に登場する七人のこびとのかわいらしいGIF動画が、東京ディズニーリゾート公式ツイッターで公開。すでに話題を集めている。なお同リゾートは、「1983年の東京ディズニーランド開園以来、2つのパークではたくさんのゲストをお迎えしてきました。ゲストの笑顔を見ると、みなさまをお迎えするディズニーの仲間たちやキャストも、心からうれしい気持ちになります。東京ディズニーリゾートは、これからも幅広い世代のゲストに幸せなひと時をお過ごしいただけるよう、たくさんのハピネスがあふれる場所であり続けます」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年01月07日ディズニーと東京ばな奈がコラボレーションした新スイーツショップ「ディズニー スイーツコレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」が登場。第1号店を、2019年11月27日(水)よりJR東京駅にオープンする。「ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈」のブランドコンセプトは“ひとめで ひとくちで 幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”。ミッキーマウスやクマのプーさんなどディズニーを代表するキャラクターをモチーフにした、ここでしか買うことのできないオリジナルスイーツを多数ラインナップする。ショップの目玉となるのが、「ミッキーマウス/パンケーキサンド。ふわふわとした優しい食べ心地が特徴の、ビスキュイ・パンケーキのクリームサンドだ。レトロな雰囲気がかわいいボックスには、刻んだローストアーモンド入りのキャラメルクリームをキャラメル香るパンケーキに挟んだミッキーモチーフの“香ばしナッツのキャラメル味”、ゴロゴロチョコチップの食感が楽しいバナナミルク香るクリームをはさんだ東京ばな奈デザインの“チョコチップインのバナナミルク味”の2つの味をアソートする。「クマのプーさん/バームツリー」は、4層重ねに焼きあげた特別製法のバームクーヘン。スティックが付いているので、手を汚さず片手で頬ばることが出来る。はちみつ大好きなプーさんははちみつ味、こぶたのピグレットデザインは苺と木苺が甘酸っぱいベリー味。やんちゃなトラのティガーは元気なチョコバナナ味といった3つのバームツリーがセットになっている。また、「ミッキーマウス/ショコラサンドは、バナナミルクシェイク味のラングドシャ。はみだすほど大きいショコラをシャリシャリと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーにサンド。一口食べると、リッチサイズのショコラのなめらかで濃厚な味わいが口いっぱいに広がる1品だ。【詳細】ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈オープン日:2019年11月27日(水)場所:JR東京駅 新幹線南乗換口前住所:東京都千代田区丸の内1丁目営業時間:6:30~22:00 ※営業時間は時期により異なる場合あり。価格:・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」 4個入1080円(税込)、6個入1,382円(税込)、10個入2,160円(税込)・くまのプーさん/バームツリー「見ぃつけたっ」 3本入896円(税込)、6本入1,792円(税込)・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」 12枚入1,080円(税込)、24枚入2,160円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-384-440
2019年11月21日11月7日(木)、東京ディズニーシーにて翌8日(金)にスタートする冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」メディア用プレビューが開催され、クリスマス期間限定のハーバショーが盛大にお披露目された。パークのいたるところではなやかで光り輝くクリスマスを楽しめる東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーにて、ディズニーの仲間たちが贈る「イッツ・クリスマスタイム!」を今年も公演する。クリスマスの音楽と本格的なライブパフォーマンスが魅力のレビューショーで、キャラクターたちとダンサーたちの圧巻のラインダンスは今年も健在だ。また、夜は、今年ついにフィナーレを迎えるハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」を公演する予定。ディズニーの仲間たちがゲストと一緒に願いをかけ、水上のクリスマスツリーを幻想的に輝かせ、感動を誘う。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月8日(金)~12月25日(木)の48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催する。両パークだけでなく同リゾート全域で冬イベを展開していく。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年11月07日11月7日(木)、東京ディズニーランドにて翌8日(金)にスタートする冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」メディア用プレビューが開催され、クリスマス期間限定の大人気パレードが、お披露目された。“ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック”をテーマに、東京ディズニーランドのパレードルートでは、クリスマスを満喫するディズニーの仲間たちの物語がパレードになって綴られる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を今年も公演。また、一部のエンターテインメントプログラムにもクリスマスの要素が加わり、ホリデー一色に。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月8日(金)~12月25日(木)の48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催する。両パークだけでなく同リゾート全域で冬イベを展開していく。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年11月07日ディズニーの世界を大冒険する人気ゲーム「キングダムハーツシリーズ」をテーマにしたスペシャルルームが、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに登場します。作中で登場する「キーブレード」をモチーフにしたルームキーなどがプレゼントされるなど、魅力たっぷりのお部屋をご紹介。「キングダムハーツ」スペシャルルームが待望の復活2019年3月から6月にかけて期間限定で登場した「キングダムハーツ」スペシャルルーム。今回は今までの『「キングダムハーツ」スペシャルルーム』に加えて、これまでの「キングダムハーツ」シリーズを懐かしく思い返せる『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』が登場です。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』は、過去の「キングダムハーツ」シリーズの記憶をたどりながら滞在することができる特別な一室。客室のアイテムには様々な工夫がテレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなどの客室のアイテムには「キングダムハーツ」シリーズで登場したキャラクターのモチーフがたくさん描かれています。ヘッドボードには過去作品のアートヘッドボードには「キングダムハーツ」から「キングダムハーツIII」までの歴代の作品を彩った様々なアート作品が飾られています。ベッドに横たわって眺めているだけでもその世界に思いを巡らせることができますね。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム各キャラクターのモチーフなどが部屋中にちりばめられているこの『「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』。ベッドのヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」から主人公のソラたちが描かれています。ルームキーはなんと「キーブレード」どちらのスペシャルルームにも、「キングダムハーツ」シリーズに登場する代表的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーが用意されています。なんと、このキーブレードは実際にスペシャルルームの扉を開けることができ、記念としてオリジナルのボックスに入れて持ち帰ることができます。「キングダムハーツ」シリーズのスペシャルメニュー軽食が楽しめる「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダムハーツ」シリーズに登場するきらめくステンドグラスや、チェス盤が特徴的なケーキセットが登場。ダークでクールなティータイムを楽しんでみては。繋がる心、繋がらないネット…予約はお早めに…「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルームの予約開始日時は2019年11月14日(木)12:00からとなっています。前回は予約開始とともにサーバーが混み合い、すぐに予約が埋まりキャンセル待ちの状態になってしまったようです。宿泊されたい方は、必ずお早めにチェックしてください。【詳細】「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド実施期間:2020年1月10日(金)~4月13日(月)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:50,400円~・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム実施期間:2020年1月11日(土)~4月14日(火)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:48,400円~※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。※料金は予約状況に応じて変動する可能性があります。予約URL:スポット情報スポット名:ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム住所:〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
2019年10月30日東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに、2020年1月~期間限定で、ディズニーの世界を冒険する人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズをテーマとしたスペシャルルームが再度、登場する。前回2019年3月~6月にかけて期間限定で登場、多くのゲストの好評を得た「キングダム ハーツ」スペシャルルームが再登場するほか、これまでの「キングダム ハーツ」シリーズを<思い返しながら>の滞在が楽しめる<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>が新たに登場。また、館内ロビーラウンジとデリカフェでは、「キングダム ハーツ」シリーズをイメージしたスペシャルメニューを提供する。<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>とは、今回初登場「キングダム ハーツ」シリーズの記憶を辿るような装飾を施した客室。ヘッドボードに「キングダム ハーツ」から「キングダム ハーツ III」までの歴代作品を彩ったアートが用いられるほか、テレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなど客室内のさまざまなアイテムのデザインに「キングダム ハーツ」シリーズに登場した多くのキャラクターなどが用いられ、過去作を思い返しながらの滞在が楽しめる。前回、大好評だった「キングダム ハーツ」スペシャルルームも再登場する。眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」のキーアートから、主人公のソラたちがデザインされたヘッドボードが印象的な客室だ。また、いずれのスペシャルルームにも共通の「キングダムハーツ」シリーズのアートを使ったオリジナルのポストカードが2種類(1室につき各3枚)と、ペーパーバッグ(1室につき3枚)がつく。ポストカードのデザインは、前回のデザインとは異なる。そして、いずれのスペシャルルームにも、「キングダム ハーツ」シリーズに登場する象徴的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーを用意。今回初登場の<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>には、シリーズの登場人物である王様ミッキーのキーブレード“キングダムチェーン ダークサイド”をモチーフとしたルームキーを、「キングダム ハーツ」スペシャルルームには主人公ソラが最初に手にしたキーブレード“キングダムチェーン”をモチーフにしたルームキーを用意する(それぞれ1室につき2つ)。宿泊ゲストは同ルームキーを使って、実際にスペシャルルームの扉を開けることも。最後は宿泊の記念に、オリジナルのボックスに入れて持ち帰れる。「ハイピリオン・ラウンジ」と「チックタック・ダイナー」では、スペシャルメニューも用意。「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダム ハーツ」シリーズに登場するステンドグラスやチェス盤が目を引くケーキセットのほか、ストーリー中に登場する“パオプの実”をイメージしたチョコレートをあしらったスペシャルドリンクも。スペシャルドリンクを注文すると、オリジナルのコースターをプレゼント(数量限定)。「チックタック・ダイナー」ではスペシャルパフェを用意する。前回、大激戦だった“キンハー”企画。この冬もディズニーアンバサダーホテルに広がる「キングダム ハーツ」シリーズの世界に大注目して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月22日ダイアナ(DIANA)は、「ダイアナ ディズニーコレクション」よりディズニー・ヴィランズの新作アイテムを2019年10月18日(金)より発売する。ディズニー・ヴィランズの新作アイテムは、ディズニー最新映画『マレフィセント2』の公開にあわせて登場。美しくも“邪悪な妖精”であるマレフィセントを象徴する、ツノやマントのデザインを取り入れた、パンプス、サンダル、巾着型バッグを展開する。また、同じく映画公開を控えている『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラのカラーをイメージした新作アイテムも展開。パンプスは、クルエラが羽織るファーコートをイメージしたブラックとホワイトのアシンメトリーなデザインで仕上げた。ライニングにダルメシアン柄をあしらっているのもポイントだ。なお、同2作品をモチーフにしたプリント柄のエナメルパンプスとバッグ、『リトルマーメイド』のアースラを大胆にプリントしたパンプスとバッグはすでに発売されている。【詳細】ダイアナ ディズニーコレクション ディズニー・ヴィランズ新作アイテム発売日:2019年10月18日(金)取り扱い:ダイアナ 銀座本店、原宿店、戎橋店、神戸店 他51店舗価格例:マレフィセント パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税クルエラ パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2019年10月20日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日今年1月に日本初上陸を果たし、ディズニー名曲の数々をブロードウェイのステージさながら、圧倒的なパフォーマンスと歌唱力で披露するコンサート「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」。同公演が2020年1月30日(木)・1月31日(金)に東京・国際フォーラム ホールAで再演される事が決定した。【チケット情報はこちら】今年1月の公演では、『美女と野獣』の「Be Our Guest」のナンバーで華やかなオープニングを迎え、『メリー・ポピンズ』メリー・ポピンズ役(オリジナルキャスト)、「『美女と野獣』ベル役のアシュリー・ブラウン、『ターザン』ターザン役(オリジナルキャスト)のジョシュ・ストリックランド、『ライオンキング』父親・ムファサ役を4300回以上を演じた記録を誇るアルトン・フィッツジェラルド・ホワイト、『ライオンキング』ナラ役を誰よりも長く演じたキシー・シモンズなど、海外キャストが舞台に勢揃いした。ブロードウェイで活躍する俳優たちが実際に演じた楽曲を熱唱する姿に、会場のボルテージも一気に高まった。そんなディズニー・ミュージカルが伝える夢、希望、そして愛が詰まったコンサートが、さらにパワーアップして2020年に開催。『ライオンキング』『ターザン』のアソシエイト・ディレクターを務め、日本でも『ライオンキング』『リトル・マーメイド』の幕開けに携わり、本公演のプロデューサーでもあるジェフ・リー(Jeff Lee)は、「東京で2年目のディズニー・ブロードウェイ・ヒッツを迎えられる事を光栄に思います」と再演への喜びと意気込みを語った。チケット一般発売に先駆けて、最速抽選先行を実施。受付は9月16日(月)午前11時から25日(水)午後11時59分まで。■「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」公演日程:2020年1月30日(木)・1月31日(金) 開場18:00/開演19:00会場:国際フォーラム ホールA(東京都)料金:VIP席 : 16,000円(お土産付、前方席保証) S席 : 11,000円 A席 : 8,800円 B席 : 6,000円※3歳以下の入場不可、4歳以上チケット必要※全席指定・税込
2019年09月13日ソニー・ピクチャーズとディズニーが、契約交渉において衝突したという。ディズニーの子会社であるマーベルは、ソニーと利益を折半することを提案したがソニーは拒否。従来通り「ディズニーは5%のまま」で契約することを望んだとのこと。「Deadline」などが伝えた。2015年、スパイダーマンの映画化権を所有するソニーは、ディズニー、マーベルとパートナーシップを結んだ。以来、トム・ホランド演じるスパイダーマンは、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』や『アベンジャーズ』シリーズ、スパイダーマン単独作品に出演。このままソニーとディズニーが契約交渉で合意に至らない場合は、今後ソニーが2作品製作するといわれている『スパイダーマン』映画をマーベルのCEOケヴィン・ファイギがプロデュースすることはなくなり、MCU作品にスパイダーマンが登場することもなくなる。ファンたちは「ソニーがこんな風にファンの世界を汚すだなんて。全然大丈夫じゃない」、「今日はすごくいい日だった。スパイダーマンがMCUから消えると聞く前までは。ソニーよ、なぜこんな仕打ちを…」と悲痛の叫びを上げている。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開© Marvel Studios 2016. © 2016 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年08月21日ディズニーデザインの「リップカラー トリートメント クレヨン」が、DHC(ディーエイチシー)より数量限定で発売される。発売日は2019年8月7日(水)。ディズニーデザインの「リップカラー トリートメント クレヨン」では、『ふしぎの国のアリス』のヒロイン“アリス”を主役に。展開される2色それぞれの色味に合わせて絵柄が異なり、ビビッドレッドには、花の中で“アリス”が佇む幻想的なデザインを採用し、クラシックレッドは、ローズに囲まれた“アリス”の表情が印象的なデザインを採用した。「リップカラー トリートメント クレヨン」は、1本で5役を叶える色付きリップトリートメント。美容液リップクリーム、カラーコントロール、輪郭補正、リップ下地、そして.ナチュラルリップとしての機能を持ち、ナチュラルな色づきでふんわりとした血色感をプラスしながら、唇のお手入れができる。“アリス”のような可憐な口元に導いてくれる数量限定コスメは、なくなり次第終了となるので早めにチェックした方が良さそうだ。【詳細】DHC リップカラー トリートメント クレヨン発売日:2019年8月7日(水)取り扱い:DHC直営店、オンライン販売容量/価格:各1.9g/各1,080円(税込)
2019年08月10日東京ディズニーリゾートは7月23日(火)以降、「東京ディズニーリゾート・アプリ」でパークのどこからでもファストパスを取得できるサービスを開始する。新規大型アトラクション稼働に間に合う導入だ。同サービスはパーク入園後、パーク内であればアプリ上でディズニー・ファストパスを取得することが可能となるもの。対象アトラクション付近のファストパス発券機に行かずとも簡単な操作で取得できる利点がある。同サービス対象アトラクションは、7月23日に東京ディズニーシーでオープンする「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を含め、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パーク合計で、18施設(7月23日時点)あり、その全てで同サービスの利用が可能になる予定だ。この「ディズニー・ファストパス」は、米国のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで初めて導入されて以来、ディズニーの各テーマパークに展開されており、従来待ち時間となっていた時間を有効に活用できることなどから、ゲストから好評を得ているサービスのこと。東京ディズニーリゾートでは、2000年8月4日に東京ディズニーランドの「ビッグサンダー・マウンテン」「スペース・マウンテン」で初めて導入されている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年07月23日ディズニー映画『ライオン・キング』の公開を記念したグッズが、全国のディズニーストアにて、2019年7月30日(火)より販売される。最新の映画製作技術を駆使して実写映画化される『ライオン・キング』。毛1本1本までリアルに描写されたシンバやラフィキ、そして広大なサバンナに住む数多くの動物たちの生きざまを、美しい映像と共に描く。映画の公開を記念してディズニーストアで展開されるグッズは、アニメーション版『ライオン・キング』の印象的なシーンをモチーフにしたもの。プンバァやティモン、ザズーなど人気キャラクターのぬいぐるみ、カラフルな折りたたみ傘、クッションカバーなどが用意される。注目はシンバの顔をデザインした存在感溢れるポシェット風スマートフォンケース。その他、シンバを描いた総柄のスカーフ生地ショルダーバッグや、シンバの足をイメージしたルームシューズなども取り揃える。【詳細】ディズニーストア 映画『ライオン・キング』公開記念グッズ発売日:2019年7月30日(火)販売場所:全国のディズニーストア※オンライン店では7月23日(火)より先行発売。アイテム例:・ぬいぐるみ<ティモン> 2,000円+税・スマポシェ 2,500円+税・ルームシューズ 3,300円+税※一部店舗では取扱いが無い場合がある。また、販売店舗はアウトレット店を除く。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※品切れの場合あり。■『ライオン・キング』映画公開記念キャンペーン期間:7月30日(火)~ なくなり次第終了場所:全国のディズニーストア店舗、ディズニーストア オンライン店内容:『ライオン・キング』関連商品を含む買物をした購入者にステッカーをプレゼント※一部対象外の店舗がある場合もある。※1回の会計につき、1つプレゼント。※ディズニーストア オンライン店は7月30日(火)10:00の注文から対象。※数量限定のためなくなり次第終了。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)©Disney
2019年07月22日LA発のフレグランスブランド「フェルナンダ(FERNANDA)」から、「アリス」ディズニーコレクションが数量限定で登場。2019年7月12日(金)より、全国の直営店およびバラエティーショップなどで発売される。2010年にボディミストの販売からスタートしたフェルナンダは、その後ハンドクリームやマッサージミルクをはじめ、ヘアミストやスクラブなど幅広いボディフレグランスアイテムを展開。花々やジューシーな果実の香りを詰め込んだアイテムは、手頃な価格帯であることから、異なる香りを複数揃えて楽しめるのがポイント。中でもジャスミン、ペアー、スズランをミックスした「マリアリゲル」が人気シリーズで、ボディミストは累計900万本を突破するヒットアイテムとなっている。今回は、そんな人気シリーズが、ディズニーの人気キャラクター「アリス」仕様で登場。ボディミストとハンドクリームの2種類が、それぞれショップ限定デザインを含む全4デザインで展開される。いずれも「マリアゲル」シリーズの象徴となる青紫色のフラワーモチーフと、クラシカルなタッチのアリスを組み合わせた愛らしい仕上がりとなっている。【詳細】フェルナンダ「アリス」ディズニーコレクション<数量限定>発売日:2019年7月12日(金)販売店舗:全国の直営店およびバラエティーショップ価格:ボディミスト 100mL 1,400円+税、ハンドクリーム 50g 760円+税ショップ限定パッケージ取扱店舗:IT’S DEMO、ドン・キホーテ、マツモトキヨシの3店舗
2019年07月15日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のブッフェ・ダイニング「グランカフェ」では、7月20日(土)~8月31日(土)の夏休み期間中、「ワイワイブッフェ」を提供する。彩り鮮やかな夏食材が日替わりメニューで登場する。「白身魚のカルパッチョクラムゼリーソース」は、新鮮な真鯛はマリネしてカルパッチョに。野菜でカラフルに色付けしたゼリー状のソースを添え、夏にふさわしい涼やかな見た目の一品となっている。そして南国気分が満点の「シーフードとトロピカルフルーツのサラダ」は、ドラゴンフルーツ、ピーチやパイナップルなどのフルーツを新鮮なエビやイカなどとあわせ、シトラスドレッシングでさっぱり仕上げたメニュー。夏バテにも効きそうな栄養満点もうれしい。そのほか、鮮やかな夏野菜のソースでいましかいただけないメニューにアレンジしたローストチキンやローストポークなど、ファミリー全員で“ワイワイ”と楽しめる夏メニューが豊富に揃う。この夏東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」も実施中。リゾート感いっぱいのメニューを囲み、素敵な夏の思い出を作ってみて!<ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」>「ワイワイブッフェ」◆期間:7月20日(土)から8月31日(土)◆開催店舗:ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」(ホテル1F)(text:cinemacafe.net)
2019年07月13日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日2019年の七夕は日曜日。今年はおうちで七夕飾りをしてみませんか?室内に飾れる笹や短冊から七夕にぴったりな雑貨まで、おすすめ7つをピックアップしました。大切な家族や友人とおうちでゆったり七夕を楽しみましょう♪七夕の準備って意外と大変?笹を用意して、短冊などを買ってきて……。七夕飾りってちょっぴり大変?そんな方は、七夕モチーフの雑貨をお部屋に置くだけでも楽しめますよ。1つ持っていれば、毎年使えるのでおすすめです♪簡単に組み立てられる飾りもあるのでぜひチェックしてみてくださいね!本格的にやるならセットでお得!「今年は本格的にやるぞ!」という方におすすめの七夕飾り。簡単に組み立てられる180cmのポリエチレン素材の笹と短冊や豪華な飾りがセットになっています。お部屋に飾って七夕の思い出を作りましょう♪飾りを買ってお持ちの笹に!笹はもう用意している方には、飾りだけのグッズがおすすめ。さらに、折り紙などを使ってオリジナリティを加えるのもおもしろそうですね♪壁にかわいくデコレーション♪こちらは、七夕にぴったりなウォールステッカー。小さなお子さんとも気軽に楽しめるおすすめのアイテムです!短冊に願いを書いてステキに飾りましょう☆天の川が目を引くタペストリー七夕モチーフのタペストリーを飾るのもステキですね。夜空いっぱいに光る星と天の川が神秘的です。よく見ると、織姫と彦星の姿も♡とてもロマンチックな一品です。うさぎの七夕飾りちりめん細工のうさぎがキュートです。リビングなどに置けば雰囲気もバッチリ!先ほどのウォールステッカーやタペストリーと合わせて飾りたいですね。七夕らしい風情を感じます♪七夕モチーフのストラップを手作り!ピンクとブルーの星が織姫と彦星のようなこちらのストラップ。手作りして、七夕の思い出にするのもステキですね♪プレゼントにしてもいいかも!キレイな金平糖で七夕を満喫♪七夕の空を模した飴もおすすめです。ギフトはもちろん、おうちに飾っても美しく、食べるのをためらってしまいそう!金平糖が夜空に輝く星のようですね♪七夕を楽しむアイテムはまだまだたくさん!今回は〔楽天〕から、簡単に七夕を楽しめるアイテムを7つご紹介しました。おうちでステキに飾りつけしてみましょう♪七夕シーズンには、お祭りが開催されるという地域もありますね。そんなときにはやっぱり浴衣を着て楽しみたい!LIMIAには、浴衣と合わせて使いたいアイテムや、洗濯方法なども紹介しているのでぜひチェックしてください。今回は〔楽天〕から、簡単に七夕を楽しめるアイテムを7つご紹介しました。おうちでステキに飾りつけしてみましょう♪▼浴衣関連のアイデアをチェックしてみる▼【ダイソー】今年も扇子の季節がやってきた!お気に入りの1本を見つけよう♪今年の夏は浴衣で決まり!着物コーディネーターに聞く、着物の魅力&初心者でもできる浴衣の着付け方とは?自宅でも簡単!浴衣の洗濯方法から干し方、たたみ方まで一挙大公開
2019年06月27日東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、7月1日(月)~7月19日(金)の期間、「スパイシーエスニック&カレーブッフェ」を期間限定で開催する。ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」では、本格スパイスが食欲をそそる暑い夏にぴったりなメニューが日替わりで登場する。「鶏手羽のロースト インディアンスパイス風味 ローストポテト添え」は、シェラトンのインド人シェフがスパイスを調合した、本場仕込みの味付けが魅力だそう。また。バリエーション豊かな「エスニックカレー」は、バターチキンカレー、ラムカレー、レンズ豆カレー、ほうれん草とカッテージチーズカレーの4種を用意。個性豊かな4種の本格カレーを、ナン、プラタ、パパダムと一緒に本場のスタイルでいただける。暑い夏にぴったりのカレーだ。ほかにも「グランカフェ」で人気のローストビーフと、ジャガイモやドライフルーツなどを混ぜ小麦粉ベースの衣でさっと揚げた、インド定番の家庭料理「サモサ」など、本格エスニックメニューが。スパイスの香りが食欲をそそる「スパイシーエスニック&カレーブッフェ」で夏をはじめて!ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」「スパイシーエスニック&カレーブッフェ」◆期間:2019年7月1日(月)~7月19日(金)◆開催店舗:ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」(ホテル1F)(text:cinemacafe.net)
2019年06月17日現在、東京ディズニーリゾートでは、七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中で、同リゾート全体では七夕をイメージしたスペシャルメニューが多数登場。そこで厳選してメニューを紹介する。その1:スパークリングゼリードリンク(ぶどう)まずは東京ディズニーランドの「キャプテンフックス・ギャレー」では、「スパークリングゼリードリンク(ぶどう)」(1個380円)を提供中。その名もズバリ、ノド越し爽やか炭酸系のぶどう味のドリンクで、湿気が高くなってきたパークでは美味!何度もリピートしたくなるような味の虜に。その2:クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)続いて東京ディズニーランド「トルバドールタバン」で提供中の、「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」(550円)をセレクト。お馴染みのクリームとシェイブのアイスコンボの下には、爽やかなセリーが広がり、いつか食べたあの味が安定感を醸し出す一品。ソフトクリームは溶けがちなので、SNS用に撮りたい場合は早急な撮影がベター。その3:“ディズニー七夕デイズ”スタイリッシュカンナお値段格段に上がって東京ディズニーランドホテルの「エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ カンナ(創作料理)」では、七夕感満載の「“ディズニー七夕デイズ”スタイリッシュカンナ」(10,000円)をどうぞ。写真は、ディナーコースのうち、前菜、メイン、デザートの3品。特に前菜に注目で、プレートの上に食材で織姫と彦星、星空や天の川を表現。カンナの創作料理の特筆したい点は、見た目だけでなく、味も良いので、高級志向の方におすすめ。このメニューにはウィッシングカードも。次点:実はまだまだほかにもおすすめメニューが!パークはもちろん、各ディズニーホテルのレストランでは、「ディズニー七夕デイズ」のイベントに連動した、七夕のロマンティックな雰囲気が満点のスペシャルメニューが盛りだくさん。「ディズニー七夕デイズ」開催期間中の7月7日(日)まで提供しているので、この機会に味わってみて!(text:cinemacafe.net)
2019年06月10日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで6月6日(木)、7月7日(日)までの32日間開催する、七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開幕した。大勢のキャラクターが魅了した。東京ディズニーランドのパレードルートでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが、七夕装飾の人力車に乗って登場。ディズニーの仲間たちと一緒に、七夕でお馴染みの曲に合わせてグリーティングをする「七夕グリーティング」を今年も公演。ミッキー&ミニーのほか、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミングが歩いた。一方、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスをはじめディズニーの仲間たちが、ミッキーマウスをかたどった吹き流しや星の装飾を施したバージ(=船)に乗って登場。ミッキー&ミニーのほか、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリックなどのディズニーの仲間たちが七夕でお馴染みの曲に合わせ、全員の夢が叶うように願いをかけながら、ゲスト全員にあいさつした。両パークの「七夕グリーティング」は「ディズニー七夕デイズ」開催期間中、7月7日(日)まで連日公演する。(text:cinemacafe.net)
2019年06月07日東京ディズニーリゾートにて、2019年6月6日(木)~7月7日(日)まで“七夕”をテーマにした毎年恒例のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。イベント開催に先駆けて、2019年6月3日(月)より、両パーク内のレストランやカフェに七夕をイメージした見た目もかわいいスペシャルメニューが登場。ぜひチェックしてイベント気分をより楽しんで。【TDL】七夕スペシャルメニュークリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)織姫と彦星をイメージした、ゼリー入りのシェイブアイス。色とりどりのお星さまはお麩で出来ています。食感も楽しいスイーツです。■価格:550円(税込)■提供店舗:トルバドールタバングレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付きグレープやブルーゼリー、バニラムースを重ねたきれいなグラデーションで夜空の世界を表現したゼリースイーツ。彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーが描かれた湯呑タイプのスーベニアカップがセットになっています。■価格:750円(税込)■提供店舗:スウィートハート・カフェスパークリングゼリードリンク(ぶどう)七夕の夜をイメージしたスペシャルドリンク。ぶどうゼリーが入ったブルーベリー味のスパークリングドリンクに、輝く星をイメージしたコラーゲンゼリーボールが浮かんでいます。爽やかな味わいの一杯です。■価格:380円(税込)■提供店舗:キャプテンフックス・ギャレー/ボイラールーム・バイツ七夕膳 スーベニア箸付き天の川をイメージした山葵マヨネーズがピリッと効いたローストビーフ丼がボリューム満点のスペシャルセットメニュー。■セット内容:焼き湯葉の茄子の餡かけ(ずわい蟹・枝豆)/ローストビーフ丼(山葵マヨネーズと和風ソース)/味噌汁/アセロラゼリーのところてん風彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーが描かれたスーベニア箸がセットです。■価格:2,800円(税込)■提供店舗:れすとらん北斎※プライオリティ・シーティング対象店舗【TDS】七夕スペシャルメニューアルコールドリンク ビアカクテル(ピンクグレープフルーツ)織姫をイメージしたビールベースのカクテル。グレープフルーツの香りも楽しめる、ほろ苦くて甘酸っぱい味わい。■価格:680円(税込)■提供店舗:バーナクル・ビルズアルコールドリンク ビアカクテル(ブルーシロップ)彦星をイメージしたビールベースのカクテル。甘酸っぱい風味と爽やかな喉ごしが楽しめる夏らしい一杯。■価格:680円(税込)■提供店舗:ドックサイドダイナーアルコールドリンク シェイブアイスカクテル(ヴァイオレットリキュール)たくさんの星が広がる夜空をイメージしたシェイブカクテルです。爽やかな味わいに星型のナタデココとオレンジスライスがアクセント。■価格:680円(税込)■提供店舗:ノーチラスギャレーアルコールドリンク スコッチ ハイボール天の川が流れる七夕の夜空をイメージしたハイボール。金箔と銀箔の星型シュガーで、香りや味だけでなく華やかな見た目も楽しい一杯です。■価格:680円(税込)■提供店舗:リフレスコスアルコールドリンク スペシャルカクテル(抹茶リキュール&ミルク)笹をイメージした抹茶味のカクテル。ほんのり甘い抹茶ゼリー入りで食感も楽しめます。■価格:680円(税込)■提供店舗:ユカタン・ベースキャンプ・グリル七夕膳 スーベニア箸付き季節の野菜を味わえる、夏に食べたいさっぱりとしたスペシャルセットメニュー。鰻のまぶしご飯は、セットの旨出汁で味の変化も楽しめます。■セット内容:焼き物と揚げ物(鮎の塩焼き・キスと鶏ささみの天ぷら)/素麺(とうもろこし豆腐・枝豆・クコの実)/炊き合わせ(有頭海老・冬瓜・茄子・オクラ・胡麻ダレ)/鰻のまぶしご飯(玉子そぼろ・空豆・旨出汁)/レモンゼリー、クランベリーのシロップ彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーが描かれたスーベニア箸がセットです。■価格:3,000円(税込)■提供店舗:レストラン櫻※プライオリティ・シーティング対象店舗クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)■価格:550円(税込)■提供店舗:サルタンズ・オアシス/リバティ・ランディング・ダイナーグレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き■価格:750円(税込)■提供店舗:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーディズニーで七夕気分を楽しんで!「ディズニー七夕デイズ 2019」開催中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、七夕メニューのほかにも、七夕らしいデコレーションで彩られたり、織姫と彦星の衣装をまとったミッキーとミニーにも出会えたりします。夜空や星、彦星や織姫をイメージした限定メニューをお供に、七夕ムードに染まる東京ディズニーリゾートを存分に満喫してみてくださいね。イベント情報イベント名:ディズニー七夕デイズ 2019催行期間:2019年06月06日 〜 2019年07月07日住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーリゾート電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)©︎ Disney
2019年06月06日ディズニー『アラジン』『くまのプーさん』、ディズニー/ピクサー『トイ・ストーリー』の傘がディズニーストアから登場。ひらくと…ディズニーキャラクターが登場する傘ディズニーストアの新作傘は、一見シンプル。シックなカラーの無地傘だが、中を開くとユーモアたっぷりの仕掛けが満載だ。「傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day」は、傘をひらくと内側には、アラジンとジャスミンの空飛ぶロマンチックなシーンが広がる。憂鬱な気分の雨の日でも、傘をさした瞬間にパッと心が晴れて、ハッピーな気分が楽しめる。「傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day」は、ウッディやバズ・ライトイヤーなどおなじみのキャラクターたちのイラストを内側にオン。シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』の公開も控える、人気作の世界観を存分に楽しむことができる。ブラウンカラーの「傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day」には、ハチミツと戯れるプーさんの姿を内側に忍ばせて。クリストファー・ロビン、ラビットも登場する物語のワンシーンが描かれているので、ファンにはたまらない仕上がりだ。KiU共同開発ポンチョ&ハットまた、ディズニーストアではキウ(KiU)と共同開発したレイングッズも提案。瞬く星のなかにミッキーアイコンを散りばめたサファリハットや、サーフィンを楽しむミッキーを描いたポンチョなどを取り揃える。撥水加工が施されているので、雨の日はもちろん、フェスグッズとして取り入れて、気分を盛り上げるのもおすすめだ。【詳細】ディズニーストア レイングッズ■2019年5月7日(火)より順次発売 ※オンラインは5月7日(火)発売傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day 2,700円(税込)■5月14日(火)より順次発売 ※オンラインは5月14日(火)発売レインポンチョ ミッキー リゾート 5,400円(税込)帽子・ハット 折りたたみ式 ミッキー スターダスト 3,024円(税込)ショルダーバッグ ミッキー スターダスト 3,240円(税込)バッグカバー 2WAY ミッキー スターダスト 1,728円(税込)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店※一部店舗では取扱いない場合有り。※販売店舗はアウトレット店を除く。※数量限定販売。※商品のデザイン、価格、仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストアゲストご相談室TEL:0570-01-3932営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2019年05月25日東京ディズニーリゾートで高い人気を誇っている「ホライズンベイ・レストラン」と「クリスタルパレス・レストラン」で実施中の<ディズニーキャラクターダイニング>が、2019年7月8日(月)をもって、終了する。ヨットクラブを改装、明るく開放感ある店内が特徴的な東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」では、ディズニーの仲間たちと一緒に楽しく食事が楽しめる「ディズニーキャラクターダイニング」を実施中。ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートたちがゲストにあいさつにくる陽気な様子は店外にも伝わり人気を博したが、惜しまれつつ終わる。一方、東京ディズニーランドの「クリスタルパレス・レストラン」では、朝食の時間帯、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルにあいさつにやってくる<ディズニーキャラクターブレックファスト>を実施中だ。こちらも人気を博していたが、2019年7月8日(月)をもって終了する予定。この点、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランド広報部は、「施設運営上の都合により、終了することになりました」と回答。<ディズニーキャラクターダイニング>は2019年7月8日(月)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年05月20日ディズニーが、現在コムキャストが保有する「Hulu」の株33%を2024年1月までに買い取り、「Hulu」の全コントロール権を握るという。ディズニーはこれまでHuluの67%の株を保有していたが、残りの33%をコムキャストから買い取ることでHuluを完全に子会社化。ディズニーのストリーミングサービスにはすでに1年前からスポーツ番組に特化した「ESPN+」、今年11月にスタートする「Disney+」があり、さらに「Hulu」が加わる形となる。「Los Angeles Times」紙は、ディズニーがHuluの運営権を握ることはディズニーにも視聴者にもメリットが大きいと指摘する。たとえば、ディズニーは「Disney+」と「Hulu」をセットで契約すれば月額が安くなるというようなプランを提供できるようになり、これは視聴者側としても都合がよいため加入者が増える。「Diensy+」ではディズニー、マーベル、ピクサー、『スター・ウォーズ』系の作品、「Hulu」では「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」のような大人向けの作品を楽しめる。3月にFOXの買収を完了し、有料テレビチャンネル「FX」も傘下に置くディズニーは、「ファミリー・ガイ」や「アトランタ」なども「Hulu」で配信できる。大人向けの「Hulu」と小さな子どもから大人までを対象とする「Disney+」を手にするディズニー。同紙はこれによって、同社のCEOボブ・アイガーの「ストリーミングサービス独占戦略が加速する」と分析している。なお、日本の「Hulu」は日本テレビが買収しているため、この件は影響しないとみられる。(Hiromi Kaku)
2019年05月16日東京ディズニーリゾートでは、限定スポーツアイテム「ディズニー スポーツ(Disney SPORTS)」が2019年5月10日(金)より新登場する。「ディズニー スポーツ」は、東京ディズニーリゾートオリジナルアイテム17種類と「アディダス(adidas)」プロデュースのアイテム8種類を展開。オリジナルアイテムには、「ディズニー スポーツ」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットをデザイン。ミッキーマウスの形をしたストップウォッチやミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムも配した。パーク内で身につけたいTシャツは、暑い日でも快適に過ごせるポリエステル100%でサラッとした肌触り。「ディズニー スポーツ」のロゴをメインに配置し、“スマイル”にちなんで、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した「26.2」という数字を袖にデザインした。サイズは、子供用から大人用まで幅広く展開する。そのほか、大容量のボストンバッグ、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグなどデイリー使いにも最適なアイテムも揃えている。東京ディズニーリゾート35周年時に発売して大好評だった「アディダス(adidas)」プロデュースのスペシャルアイテムは、シンデレラ城を大きくあしらったデザインで新たにラインナップ。Tシャツ、ハーフパンツ、リュックサック、キャップ、マルチサックなど、家族で楽しめるアイテムが目白押しだ。【詳細】ディズニー スポーツ発売日:2019年5月10日(金)取り扱い:東京ディズニーランド「トレジャーコメット」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」価格:・オリジナルアイテムTシャツ 110cm 3,300円、130cm 3,600 円、S/M/L 各3,900円ボディバッグ 2,900円ボストンバッグ 4,800円ドリンクボトル 1,600円キャップ 2,800円・「アディダス」プロデュースアイテムTシャツ Y<adidas>(S/M/L/O) 各4,500円 ※サイズはJASPO規格、120/130/150cm 各4,000円リュックサック<adidas> 8,000円キャップ<adidas> 4,900円
2019年05月12日東京ディズニーリゾートでは7月12日(金)のディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、6月14日(金)~9月1日(日)までの80日間、その『トイ・ストーリー4』の世界が楽しめるという新プログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を急きょ開催する。この「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」では、映画『トイ・ストーリー4』の新キャラクター“フォーキー”が登場。フォーキーは、ウッディやジェシーたちのいまの持ち主であるボニーが幼稚園で作ったおもちゃだが、先割れスプーンで作られたフォーキーは、自分のことをおもちゃではなくゴミだと思い込み、逃げ出そうとしてしまうキャラクターなのだ。グッズ面では、映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターをデザインしたアイテムを約50種類販売。フォーキーのぬいぐるみバッジのほか、トートバッグやミニタオルなどが大量に登場。また、東京ディズニーランド「ウエスタンランド写真館」では、フォーキーのスタンプも登場。また、映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界をドリンクやフード、デザートなどで楽しめるメニューも16種類販売する。フォーキーを作れるキットが手に入るメニューが各パークで1種類ずつ登場するほか、両パークではおもちゃ箱をイメージしたストロベリーの果肉とゼリー入りのカラフルなソーダや、アンディの部屋に貼られている空色の壁紙をイメージしたラムネ味のスムージーが、スーベニアコースター付で登場。パズルのようにつなげられる形状のスーベニアコースターは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでそれぞれ3種類ずつ販売され、集めたい欲を煽る。また、両パークではそれぞれ、映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターのデコレーションと一緒に写真を撮ることができるフォトロケーションを設置するほか、ディズニーリゾートラインでは、映画『トイ・ストーリー4』をイメージしたデザインのフリーきっぷを販売する。これを受けSNSでは、「こんだけフォーキー推してくるけど一体何者なんだ!?」「いかないわけないよね!?」などと、興味・関心を集めている模様。この夏は、『トイ・ストーリー4』の世界をパークでも体験して!(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年04月15日東京ディズニーリゾートは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、映画の世界が楽しめるプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を2019年6月14日(金)から9月1日(日)まで開催する。いよいよ、7月12日(金)に公開が迫ってきた『トイ・ストーリー4』。「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」では、映画に登場する新キャラクター“フォーキー”が登場。東京ディズニーランドでフォーキーを探す体験プログラムを実施するほか、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにフォトロケーションが登場する。また、グッズやフードメニューの販売を行う。新キャラクター“フォーキー”とは?フォーキーは、ウッディやジェシーたちの今の持ち主であるボニーが幼稚園で作ったおもちゃで、ボニーの一番のお気に入り。しかし、先割れスプーンで作られたフォーキーは、自分のことをおもちゃではなくゴミだと思い込んでいるため、ボニーやおもちゃの仲間たちのところから逃げ出そうとする。東京ディズニーランドの体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」自分はゴミだと思い込んでいるフォーキーは、ウッディなど他のおもちゃのもとから東京ディズニーランドに逃げ出してしまった。そして、パーク内のあちらこちらで面白いものを見つけては遊んだり、はしゃいだりしているようだ――。そんなストーリーのもと、東京ディズニーランドでは、体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」を実施。ゲストはスペシャルマップをもとにフォーキーを探し、おもちゃたちからのメッセージを見つけていく。メッセージを見つけると、オリジナルのステッカーをもらうことができる。■配布場所トレーディングポスト/ウエスタンランド写真館フードブース(アドベンチャーランド側)フードブース(トゥモローランド側)リフレッシュメントコーナーメインストリート・ハウスプラネットM東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでグッズ&フード販売映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターがデザインされたフォーキーのぬいぐるみバッジ、トートバッグ、ミニタオルなど約50種類のアイテムを販売。さらに、映画の世界観たっぷりの食事メニューも目白押し。フォーキーを作れるキットがもらえるメニューが各パークで1種類ずつ登場する。また、両パーク共通で、おもちゃ箱をイメージしたストロベリーの果肉とゼリー入りのカラフルなソーダ、アンディの部屋に貼られている空色の壁紙をイメージしたラムネ味のスムージーなど暑くなる季節にもぴったりなドリンクを揃えた。■グッズ例ぬいぐるみバッジ 1,600円ポストカード 800円ボールペン 1,200円クリアホルダー 650円※価格は税込み。■メニュー例シェフのおすすめセット 2,480円ラムネスムージー 1杯 500円ストロベリーゼリーメロンソーダ 1杯 400円※価格は税込み。※メニューは6月3日(月)から先行販売。※6月3日(月)から、東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」と東京ディズニーシー「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売予定のスペシャルメニューに、フォーキーを作れるキットが付属。(なくなり次第終了)※グッズ、メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。品切れや販売終了の場合あり。※グッズ、メニューの販売店舗、販売期間の詳細については、特設サイトで確認。ディズニーホテルではスペシャルメニュー提供ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」とデリカフェ「チックタック・ダイナー」、東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」の3店舗では、映画ワンシーンをイメージしたケーキや、本作で活躍する羊飼い人形のおもちゃ“ボー・ピープ”をイメージしたケーキなどを楽しめる。そのほかディズニーリゾートライン&イクスピアリでもディズニーリゾートラインでは、限定デザインのフリーきっぷを販売する。また、イクスピアリ内の映画館「シネマ・イクスピアリ」では、7月12日(金)の公開日から『トイ・ストーリー4』を上映。東京ディズニーリゾートのさまざまな場所で映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界を楽しむことができる。期間中は「ディズニー七夕デイズ」&夏のスペシャルイベントも同時開催なお、同イベントの前には2019年4月4日(木)から6月2日(日)までイースターイベント、期間中は、6月6日(木)から7月7日(日)まで行う七夕イベントと7月9日(火)から9月1日(日)まで行う夏のスぺシャルイベントも同時開催する。さらに、夏が終わってもハロウィンイベントが続くなど、各季節ごとに違う“ワクワク”と“ドキドキ”を味わえる。【詳細】ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4期間:2019年6月14日(金)~9月1日(日)※フードメニューは6月3日(月)から先行販売。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)※画像は全てイメージ。
2019年04月14日東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテル、イクスピアリなどの各施設で夏のイベントを実施する。東京ディズニーランド東京ディズニーランドでは、2019年7月9日(火)から9月1日(日)の期間中、イベントのテーマを一新した夏のスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催。6年ぶりにシンデレラ城前で公演する夜のショーでは、東京ディズニーランドに出現したカラフルでポップなジャングルを舞台に、ドナルドダックやミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが色とりどりのコスチュームを身にまとい、楽しい音楽やダンスとともに熱気あふれるステージを繰り広げる。また、お昼はディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドと一緒に、大量の水しぶきを浴びながら楽しめる「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」を実施する。■「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)公演場所:キャッスル・フォアコート公演時間:約20分(1 日2回公演)出演者数:約45人■「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」公演場所:キャッスル・フォアコート公演時間:約10分(1日4回公演)出演者数:約10人東京ディズニーシー東京ディズニーシーでは、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を2019年7月9日(火)から9月1日(日)まで開催。メディテレーニアンハーバーでは、キャプテン・ジャック・スパロウと、ポルト・パラディーゾを占拠したキャプテン・バルボッサ率いる海賊団が繰り広げるショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が今年も公演される。来場者は、大量の水を浴びて全身びしょ濡れになりながらも、大量の水や激しい炎を使った大迫力の戦いのシーン、海賊たちの愉快な宴会のシーンを楽しめる。■「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)公演場所:メディテレーニアンハーバー公演時間:約25分(1日3回公演)出演者数:約90人スペシャルグッズ期間中、東京ディズニーランドでは、「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のスペシャルグッズ約80種が登場する。Tシャツ、ハーフパンツ、ぬいぐるみバッジなどのパーク内ですぐ身につけられるアイテムのほか、ドナルドダックのだきまくらや、ドナルドダックの顔が立体的にデザインされたティッシュボックスカバーなどの家に帰ってからも“最高の夏”に浸れるグッズも揃えた。一方、東京ディズニーシーでは、海賊気分を盛り上げる約70種のスペシャルグッズを展開。。ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界をテーマに、海賊旗がデザインされたT シャツやバスタオル、リストバンドなどのアイテムを販売する。スペシャルメニューパーク内には、夏だけのスペシャルメニューもラインナップ。東京ディズニーランドには、赤いバンズにベジタブルソースの入ったインパクトのあるホットドッグや、カラフルで見た目も可愛い清涼感に荒れるドリンクなど注目メニューが目白押し。東京ディズニーシーでは、カレイのフリットがのった豪快なパスタセットをはじめ、海賊や海をイメージしたメニューが登場する。※スペシャルグッズ、スペシャルメニューは2019年7月8日(月)から先行販売。※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。「夏5ウィークデーパスポート」東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年7月16日(火)から9日(金)までの平日午後5時以降、どちらかのパークに入園可能なパスポート「夏5ウィークデーパスポート」を販売する。今年の夏は、7月23日(火)にディズニーシーでは、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンするなど見どころも盛りだくさん。夏の夜のパークを思い切り満喫できそうだ。なお、夏イベントの前には2019年4月4日(木)から6月2日(日)までイースターイベント、6月6日(木)から7月7日(日)までディズニー七夕デイズの開催も予定。夏が終わってもハロウィンイベントが続くなど、各季節ごとに違う“ワクワク”と“ドキドキ”を味わえる。■「夏5(ナツゴ)ウィークデーパスポート」詳細内容:対象期間中の平日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、17:00から入園できるパスポート対象日:7月16日(火)~9月6日(金)までの月曜日から金曜日(祝日を除く)対象パーク:東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー料金:4,400 円(大人・中人・小人 均一料金)販売場所:東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、ほか主要旅行会社など販売期間:6月16日(日)~9月6日(金)※注意事項・「夏5ウィークデーパスポート」対象期間中は、「アフター6パスポート」の販売なし。・一部の販売場所では取り扱いが無い場合や販売期間が異なる場合あり。・有効期限は販売場所によって異なる。・入園制限時には利用できない場合あり。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認。
2019年04月13日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは6月6日(木)~7月7 日(日)の32日間、七夕をテーマとした恒例のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催する。今年も約一か月のロングバージョンだ。両パークでは、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスが、ゲストにあいさつをする「七夕グリーティング」を今年も公演。東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に乗って、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーではバージ(=船)に乗って、ディズニーの仲間たちとともにゲストの前まで登場する。また、昨年は移動していた東京ディズニーランドのワールドバザール中央と、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋に、叶うと人気の“ウィッシングプレイス”を設置する。笹にはディズニーの仲間たちの願いが書かれた短冊がかけられているほか、ゲストもミッキーマウスの形をした“ウィッシングカード(=短冊)”に思い思いの願いを書いてウィッシングプレイスにかけることが可能に。注目は東京ディズニーランドのウィッシングプレイスで、夜になるとワールドバザールに映し出す七夕ならではの映像や音楽、光の演出によって幻想的な“スターライト・ウィッシングプレイス”に。今年初めての演出だ。ディズニーリゾートラインでは、おなじみの七夕デザインのフリーきっぷを販売するほか、期間限定で七夕ならではのコンテンツが同リゾート全体に登場。大切な人と東京ディズニーリゾートならではの七夕を満喫して!(text:cinemacafe.net)
2019年04月08日舞浜にある人気テーマパーク・東京ディズニーリゾートでは、2019年6月6日(木)~7月7日(日)まで「ディズニー七夕デイズ」を開催します。両パークそれぞれの見どころ・期間限定スペシャルメニュー・スペシャルグッズなどをご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。短冊に願いをこめよう!七夕デコレーション東京ディズニーランドの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーランドでは、エントランス近くの「ワールドバザール」中央部分に「ウィッシングプレイス」が設置されています。彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーのレリーフがあり、パークに入ってすぐ七夕気分を味わえますよ。また夜になると「スターライト・ウィッシングプレイス」となり、天の川や星座など美しい星空が浮かび上がります。七夕らしい映像・音楽・光の演出を楽しみましょう。東京ディズニーシーの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントの「ニューヨークエリア」にある桟橋に「ウィッシングプレイス」が設けられています。ミッキーをモチーフにしたカラフルな“吹き流し”がデコレーションされていますよ。吹き流しを背景にして写真を撮影するのもおすすめです。願いを叶える「ウィッシングカード」©Disney両パークの「ウィッシングプレイス」では、キャストがミッキーの形をした短冊「ウィッシングカード」を配布しています。ぜひ夢や願い事を「ウィッシングカード」に書いてみませんか。カップルや友人同士で書いたら楽しい時間になることでしょう。キャラクターに会える!「七夕グリーティング」彦星ミッキー&織姫ミニー©Disney両パークで開催される「七夕グリーティング」では、彦星と織姫のコスチュームをそれぞれ身に着けたミッキー&ミニーとフレンズたちが現れます。東京ディズニーランドでは“人力車”、東京ディズニーシーでは“船”にのって登場。七夕らしい音楽をバックに、人気のキャラクターたちとのグリーティングを楽しめます。「七夕グリーティング」出演キャラクター©Disney・東京ディズニーランドミッキー、ミニー、ドナルドダック、デイジー、ダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング・東京ディズニーシーミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック「七夕グリーティング」実施について・東京ディズニーランド実施場所:パレードルート/実施回数:1日2回/実施時間:約25分/出演者数:32名・東京ディズニーシー実施場所:メディテレーニアンハーバー/実施回数:1日3回/実施時間:約12分/出演者数:8名※プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルメニュー「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」©Disney両パークでは「ディズニー七夕デイズ」限定のスペシャルメニューを提供します。「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)(550円)」は、見た目に涼し気なスイーツです。彦星と織姫をイメージしており、ソフトクリームの周りにはたくさんの星形のお麩を散りばめています。初夏を感じるシェイブアイスを味わってみませんか。七夕の「カクテル」©Disneyドリンクからは七夕をテーマにした色鮮やかな5種類の「カクテル(各 680円)」が登場します。思わず写真を撮影したくなるような、カラフルな見た目が特徴です。それぞれ笹・天の川など七夕にまつわるテーマで作られました。カラフルな「カクテル」を片手に「ディズニー七夕デイズ」を満喫しましょう。そのほかのスペシャルメニュー両パークでは「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」と「カクテル」のほかにも、「ディズニー七夕デイズ」期間中しか手に入れられないスーベニア付きのスペシャルメニューなど全部で10種類販売予定です。どんなスペシャルメニューが登場するのかお楽しみにしていてくださいね。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルグッズ「ぬいぐるみバッジ(ミッキー)」©Disney彦星ミッキーと織姫ミニーが天の川を渡って再会するデザインのグッズはとてもロマンチック。期間限定コスチュームを着たミッキーとミニーの「ぬいぐるみバッジ(各 1,800円)」は、カップルやグループでペアでつけるのにおすすめですよ。「キーチェーン(アリエル)」©Disneyまた「スターライト・ウィッシングプレイス」に登場する星座に願いを込めるデザインの「キーチェーン(各 1,500円)(ミッキーマウスのみ1,600円)」もおみやげにおすすめ。アリエルのほかにも「ダンボ、プーさん、ミッキー」が販売されます。「ディズニー七夕デイズ」のファッションアイテム©Disneyパーク内のデコレーションをモチーフにした浴衣・手ぬぐい・扇子など約10種類のファッションアイテムを販売します。購入した浴衣に着替えて、パーク内を散策するのも楽しそうですね。販売開始日2019年6月3日(月)※「キーチェーン(ミッキーマウス)」のみ、2019年7月1日(月)より販売開始※グッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニーホテル」でも七夕気分が盛り上げる!©Disneyホテルでも「ディズニー七夕デイズ」「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」の3つの「ディズニーホテル」では、「ディズニー七夕デイズ」に合わせて、レストランとラウンジでスペシャルメニューを提供します。ホテルオリジナル!「ウィッシングカード」各ホテルではスペシャルメニューを注文した方に、ホテルオリジナルデザインの「ウィッシングカード」を配布してくれます。2019年6月6日(木)から両パークにある「ウィッシングプレイス」に結びつけられるので、ぜひ願い事を書いてみてください。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)「ディズニーリゾートライン」限定デザインの切符©Disney「ディズニーホテル」や東京ディズニーシーへのアクセスに便利な「ディズニーリゾートライン」。「ディズニー七夕デイズ」限定デザインのフリー切符を販売します。またオリジナルデザインの“スーベニアメダル”も登場。「ディズニーリゾートライン」でしか手に入らないスペシャルな切符とメダルと、ぜひチェックしてみてくださいね。「ディズニー七夕デイズ」で七夕気分に浸ろう!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでそれぞれ開催する「ディズニー七夕デイズ」。両パークで購入できるグッズもあれば、それぞれのパークでしか見れないショーやデコレーションがあります。ぜひ期間限定の「ディズニー七夕デイズ」に足を運んでみてくださいね。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月18日