ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルの各ディズニーホテルでは、宿泊者を対象に特別なアソーテッド・チョコレートを販売している。このアソーテッド・チョコレートは、東京ディズニーリゾートオリジナルのスウィーツブランド“ディズニー・スウィート・ラブ”シリーズのひとつで、冬の期間だけ販売する特別なスウィーツだ。時期的にホワイトデーにも最適なアイテムだ。この「アソーテッド・チョコレート(メラミントレー付き)」は、ハートやバラなどをかたどったチョコレートがオリジナルデザインのトレーに盛り付けられ、クリーミーなホワイトチョコレートや甘酸っぱいストロベリー風味、カフェオレ風味のトリュフチョコレートなど全7種類の味わいを楽しめるというもの。ギフトにぴったりで、価格は4,000円だ。販売店舗は各ホテル内ディズニーショップで、ディズニーアンバサダーホテルではフェスティバル・ディズニー、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタではミッキランジェロ・ギフト、東京ディズニーランドホテルではディズニー・マーカンタイルで販売する。購入時には対象ホテル宿泊者であることの確認が必要となるため、滞在期間中のルームキーを提示して不正購入を防止する。2018年の冬、パークでロマンティックなひと時を過ごすとともにホテルでしか購入することのできない特別なスウィーツを添えて、大切な人に想いを伝えてみて。※すべての情報は予告なく内容変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年02月27日香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)では3月15日~6月20日の期間、100以上のディズニーの仲間たちが登場するイースターイベント「ディズニーフレンズ・スプリングタイム・カーニバル」を開催するが、新プロジェクションマッピング「We Love ミッキー!」をはじめ、モアナやブラックパンサー、グルートが初登場することもわかった。イースター開催と同時にスタートする「We Love ミッキー!」サプライズパーティーは、ミニーマウスがディズニーの仲間たちを誘って、ミッキーマウスにサプライズのお祝いをする毎晩公演のナイトショー。このパーティーでは、ミッキーのこれまでの歩みがメインストリートUSAの建物にプロジェクションマッピングで映し出され、思い出のミッキーのクラシックな作品や、オールカラーの全盛期を経て、きらめく現在のミッキーまでを紹介。ミッキーのアイコンとなる映像を4章に分け紹介した後、ミッキー自身も登場するという。大人気の「ディズニーフレンズ・スプリングタイム・プロセッショナル」には、30以上のディズニーの仲間たちがアンコールに応えて再登場、ディズニーの仲間たちによるパワーアップした大行進が始まる。花で飾られた列車の大行進は毎日行われ、ミッキーとミニー、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップとデール、『ズートピア』のジュディとニックや、『ふしぎの国のアリス』のアリスと白うさぎ、『おしゃれキャット』のマリー、七人のこびと、ティガーとピグレットが約50名のダンサーと行進する。そして2月~4月は、モアナと3月日本公開予定のマーベル映画『ブラックパンサー』の新ヒーローブラックパンサー、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』のグルートが、香港ディズニーランド・リゾートに初登場する。アドベンチャーランドでは、『ズートピア』のジュディとニックがゲストを出迎え、4月~6月の期間は、スパイダーマンがトゥモローランドに帰還する。また、3月にオープンするアフリカがテーマのインタラクティブな新ショップ「カリブニ・マーケットプレース」では、冒険好きなディズニーの仲間たちがゲストを出迎えするとともに、アフリカの雰囲気のなかでゲームや写真撮影を存分に楽しめる。ディズニーフレンズ・スプリングタイム・ガーデンには、素敵な写真スポットが登場する。パーク内やホテルに隠されている100個以上のキャラクターエッグを探すディズニーフレンズ・エッグハントや、ロイヤル・プリンセス・ガーデンではパーク内初となるビビディ・バビディ・ブティックがオープンする。そこでは魔法の力で小さなプリンセスに変身した後は、ディズニーのプリンセスたちと庭で一緒に豪華な記念撮影を楽しめるという。春を満喫する美味しく豪華な、ディズニーキャラクターがテーマのスイーツやドリンクも充実している。キャラクタークッキーがマーケットハウス・ベーカリーで販売となるほか、カラフルな春のセットメニューをパーク内やホテルでいただける。ファンタジーランド内のロイヤル・バンケットホール「スプリング・ダイニングパッケージ」では、小さなキッズから大人まで参加できるカップケーキの手作り体験のワークショップも開催になる。また、アドベンチャーランドでは、アフリカがテーマの新ショップ、カリブニ・マーケットプレースや、パーク内のいたるところで、おなじみのディズニーの仲間たちに加え、新たに登場する仲間たちと一緒に写真を撮ることもできる。そしてディズニー直営ホテルでは、ディズニーがモチーフのスリッパ、ステッカーなど、記念に残るお土産がつまったアメニティーボックスを各部屋に設置する。アートやクラフトのワークショップも開催予定だ。3月30日~4月8日のイースター時期の滞在では、“イースター・マジカーニバル”(マジカル+カーニバル)の充実のアウトドアゲームやアクティビティーもあるという。この春、盛りだくさんのコンテンツが待っている香港ディズニーランド・リゾートで、かわいいキャラクター飲茶を食べたり、ユニークなお土産を探してショッピングしてみて。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年01月21日東京ディズニーリゾートでは同リゾート限定のオリジナルブランド、“ディズニー・スウィート・ラブ”の販売を1月9日(火)に開始した。今年は“ディズニー・スウィート・ラブ”を中心としたバレンタインスウィーツ専門店が東京ディズニーシーに初めて登場した。この“ディズニー・スウィート・ラブ”は、この時期だけの特別なスウィーツで、ロマンティックなミッキーシルエットがトレードマークだ。さまざまな風味のチョコレートを楽しめる14個の味わい豊かなチョコレートが入った「アソーテッド・チョコレート」をはじめ、クラッシュアーモンドが入ったチョコレートや、ストロベリー風味、ホワイト&レモン、カカオを70%使用したハイカカオチョコレートなど、豊富な味が揃う。また、チョコレート以外にも、ミッキーマウスやハートをかたどったかわいらしいクッキーが入った「アソーテッド・クッキー」、「マカロン」、ベリーのギモーブをチョコレートでコーティングした「チョコレートカバード・ギモーブ」など、さまざまなラインナップとなっている。今年は、東京ディズニーシーの「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」が、1月9日(火)~2月14日(水)までの期間限定で“ディズニー・スウィート・ラブ”を中心としたバレンタインスウィーツの専門店に様変わりしている。同店で限定販売する特別なバウムクーヘンは、イタリアを代表とするお菓子“ティラミス”をイメージ。ほろ苦いコーヒーとマスカルポーネクリームを使用して、手作業にて仕上げた贅沢な一品となっている。この時期にだけ登場する特別なスウィーツ“ディズニー・スウィート・ラブ”は、大切な人への贈りものにぴったりの内容だ。「大切な人への優しさ」と、「パークのすてきな思い出」が込められた特別で素敵なスウィーツを、これを機会に大切な人たちへ送ってみて。■販売店舗:東京ディズニーシー「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」※販売店舗は予告なく変更となる可能性があります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年01月14日地下には個室も! シックな空間でゆったりとくつろぐ東京・ひばりヶ丘の駅からほど近い場所にある居酒屋が「日本酒ダイニング 吉之助」。ガラスの扉のシンプルな店構えと、扉の横に置かれた酒樽が目印となっています。シックでモダンな雰囲気の店内。幅広い場面で利用できる多彩な席もこの店の魅力です。温かい間接照明の灯りが温かい雰囲気の1F座敷席とカウンター席、そしてまるで洞窟に入っていくかのような階段で地下に降りると、8人から利用できる座敷の個室が用意されています。店名は西郷隆盛から! 目指すは誠実な仕事で愛される店こちらのお店は田無にある日本酒専門店「地方銘酒 つるや」の直営店としてスタートしました。希少な日本酒や旬のお酒をリーズナブルに楽しむことができると、人気のお店です。社長はもともとビール会社で勤務した経験もあり、おいしい生ビールの提供にも力を入れています。店名の「吉之助」とは西郷隆盛の青年時代の名前。信頼や人望を集め、誠実な人柄で愛された彼のように、誠実な仕事でたくさんのお客さんに愛される店でありたい、そんな願いが店名に込められています。「たまてばこ」で栄養と旨味を余すことなく味わう野菜ソムリエがプロデュースしたというお店の看板メニュー「たまてばこ」。せいろ蒸しはさっぱりヘルシーに味わえる上、栄養を逃さずおいしくいただけるというまさに最高の調理法。お肉と野菜のおいしさを存分に引き出してくれます。こちらはヒノキの木箱で提供されます。開けるとまるで玉手箱のように蒸気が上るのがメニュー名の由来。開けるときのワクワク感も楽しんでください。全部食べた後には残った出汁でしゃぶしゃぶ、そして締めのおじやと、栄養と旨味を余すことなく味わい尽くすことができます。絶品「溶岩焼き」で食材のおいしさを存分にこの店でぜひ味わってほしい絶品メニューが「溶岩焼き」。炭火で焼くのと同様、もしくはそれ以上の遠赤外線効果で食材の旨味を逃がさず焼き上げることができます。香ばしく焼き上がったお肉や海鮮のおいしさは格別の味わいです。料理と相性の良い日本酒は豊富な品揃え。中でも、市販されておらず全国でも70店舗しか取り扱っていない「氷室囲い」を味わうことができるのは最大の魅力です。画期的なシステムにより酸素にふれずに樽に注がれます。蔵元でしか味わうことのできない生の日本酒を味わってみてください。おいしい日本酒と料理の組み合わせで旬を感じよう日本酒にも食材にも季節感を感じられるように心がけているそう。季節の日本酒は入荷の度に変更しているので、お酒にもメニューにも、訪れるたびにおいしい出合いがあるかもしれません。パーティーや宴会も得意で、ミニ鏡割りやミニくす玉、名前入りボトルなども用意できます。記憶に残るサプライズパーティーも楽しみましょう。「日本酒ダイニング吉之助」は西武池袋線「ひばりヶ丘駅」北口から歩いておよそ2分の場所にあります。日本酒のおいしさを存分に楽しんでください。スポット情報スポット名:日本酒ダイニング 吉之助住所:東京都西東京市ひばりが丘北 4-1-6 セントラルビルド 1F電話番号:042-423-6760
2017年12月31日現在、東京ディズニーリゾートでは冬のスペシャルイベント、「ディズニー・クリスマス」を開催中だが、東京ディズニーリゾート全体をつなぐディズニーリゾートラインでもクリスマスのデコレーションがいっぱいで、数多くのゲストを魅了だ。パークに入らずともクリスマス気分を楽しめるディズニーリゾートラインの「ディズニー・クリスマス」を紹介!実はいまの時期、4つのすべてのステーション(リゾートゲートウェイ・ステーション、東京ディズニーランド・ステーション、ベイサイド・ステーション、東京ディズニーシー・ステーション)に、クリスマスのデコレーションが施され、スノースノーのデコレーションが各駅に登場中だ。特にJR舞浜駅に隣接するリゾートゲートウェイ・ステーションには、スペシャルなクリスマスのデコレーションが、同リゾート満喫中のゲストの中で話題に。リゾートゲートウェイ・ステーションのデコレーションには、クリスマスツリーの近くにある結晶にふたりで触れると、リゾートライナーの車体カラーに合わせて5色に光るクリスマスツリーが展示され、周囲が色鮮やかに! これは指摘されないとわかりにくい演出で、ディズニーリゾートラインでしか体験できないスペシャルなクリスマスなのだ。また、スノースノーのラッピングデコレーションを施した、「スノースノー・ライナー」も乗り過ごせない。つり革にもサンタクロースをイメージした帽子が飾られ、パークへの移動中もクリスマスの雰囲気を楽しめるが、最大の注目は車窓。日差しが差し込めば車内のあっちこっちにスノースノーが姿を現して、マジカルなライナーに大変身! ちなみにクリスマスのデコレーション車両は、グリーン、ピーチの2編成運行のみとなっている。指定の日数の間であれば何度も乗降がOKなフリーきっぷには、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」と東京ディズニーシーのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」デザインが期間限定で登場している。ディズニーリゾートラインの「ディズニー・クリスマス」で、あなただけの特別なクリスマスを輝かせて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年12月24日“クリスマスの贈り物”をテーマとしたミッキーマウスとディズニーの仲間たちによる新しいキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」も大好評の東京ディズニーランドでは、冬の定番イベント「クリスマス・ファンタジー」を開催中だ。クリスマスだけのスペシャルなプログラムが満載だが、キッズに大人気「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」もクリスマスVer.で公演中! クリスマスVer.は今年で最後だ。この東京ディズニーランドの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は、キッズたちがミッキーマウスやディズニーの仲間たちと楽しく遊び、友だちになっちゃう元気なキッズ参加型のショーのこと。誰もが口ずさめるディズニーソングが流れるなか、曲に合わせてダンスやジャンプ!パペットショーや福笑いなども楽しめる大人気ショーだが、実は2018年7月8日(日)で終了してしまう。すなわちクリスマスVer.は今年がファイナル!「クリスマス・ファンタジー」開催中の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、クリスマスの期間限定スペシャルバージョンにチェンジ! ステージにはガーランドがいっぱい飾り付けられ、両サイドには2個のクリスマスツリーも登場。キッズに大人気の福笑いとダンスのコーナーがクリスマスのスペシャルVer.になっていて、雰囲気満点だ。ラストクリスマスとなった、東京ディズニーランドの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」。大人はショー参加こそ叶わないものの、最後のクリスマスVer.を見届けてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年12月22日アイウェアブランドの増永眼鏡の直営店「MASUNAGA 1905 AOYAMA」が2017年12月8日(金)にリニューアルオープンする。1905年創業の老舗アイウェアブランドの増永眼鏡。現在国内6店舗、海外5か国で店舗を展開し、「ハンドメイド イン ジャパン」というポリシーのもと、高い技術力を駆使して作られるアイウェアは、国内外から評価されている。今回のリニューアルでは、美術家・サイトウマコト氏設計による既存建物の建築との調和を図りながら、1・2階を店舗、3階をオフィスとして、空間全体のデザインを一新。個性豊かなデザインが際立つ、1つ1つのアイウェアを独立させたディスプレイ方法もユニークなアイデアだ。また、リニューアルオープンに合わせて新作アイウェア「BASIE」と「DAISY」も登場。"スウィングの王様"と呼ばれたジャズアーティストのカウント・ペイシ―が名前の由来である「BASIE」。フレームは全てチタン素材で構成。フレームの上部"ブロー"の造形において、エッジ部分のみ面取り加工を行うなど、高い技術力が光る逸品だ。「DAISY」は作家F.スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)」のヒロイン「デイジー・ブキャナン(Daisy Buchanan)」にインスパイアされた一本。素材に弾力性の高いチタン合金「ゴムメタル」を採用し、快適で優しい掛け心地を実現した。【詳細】■MASUNAGA 1905 AOYAMA リニューアルオープンオープン日:2017年12月8日(金)住所:東京都港区北青山2-12-34営業時間:11:00~20:00定休日:第1・第3火曜日■新作アイウェア「BASIE」「DAISY」発売日:2018年12月8日(金)価格:・BASIE 57,000円+税・DAISY 50,000円+税※いずれも4カラー展開
2017年12月09日吉田カバンの直営店「ポーター表参道(PORTER OMOTESANDO)」が、リニューアルオープン。2000年春に吉田カバン初の直営店として、表参道の裏路地にオープンした「ポーター表参道」。創業80周年の2015年3月には、ホテルのロビーをイメージした内装にリニューアルされた。今回新たに2階へとつながる螺旋階段が作られ、「吉田カバン」や「ポーター」の世界観をより強く表現できるような空間となった。バッグはもちろんのこと、世界中からセレクトしたアイテムや限定品を幅広く取り揃えている。さらに、ケイスリー ヘイフォード(Casely-Hayford)とのトラベルスーツや、アーティストのジェームス・ジャービス(James Jarvis)のオリジナルデザインのTシャツ、アメリカのヨーヨーメーカー「トムクーン(TOM KUHN)」のスペシャル仕様のヨーヨーなど、様々なブランドとのコラボレーションアイテムも必見だ。【詳細】PORTER OMOTESANDO(旧 KURA CHIKA YOSHIDA 表参道)リニューアルオープン日:2017年11月25日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-6-8営業時間:12:00~20:00TEL:03-5464-1766価格例:<コラボレーションアイテム>・James Jarvis×PORTER オリジナルTシャツ(ブラック/ホワイト) 各6,000円+税サイズ:S/M/L/XL・Casely-Hayford for PORTER トラベルスーツ 100,000円+税サイズ:36/38・ACME WHISTLES×PORTER オリジナルメトロポリタンホイッスルズ 7,800円+税・TOM KUHN×PORTER カスタムエディションBLACK CAT 22,000円+税 / FAT CAT 21,000円+税<エクスクルーシブアイテム>・スタッズグリップ L 12,000円+税 / S 9,000円+税・サック L 13,500円+税 / S 12,000円+税
2017年11月30日パンドラ(PANDORA)とディズニーのコラボレーション「パンドラ ディズニー ジュエリー コレクション(PANDORA DISNEY JEWELY COLLECTION)」より新作が登場。発売開始は2017年11月16日(木)。今回登場するのは、人気のミッキーとミニーがきらきらと輝くクリスマスシーズンにぴったりの新作。ジュエリーパーツを思いのままに組み合わせ、自由なスタイリングを楽しめる。キュービックジルコニアを敷き詰めたキュートでゴージャスなネックレスミッキーとミニーのプチエレメントには、クリア&レッドのキュービックジルコニアを敷き詰めて華やかに。ハートの中には仲良くキスするミッキーとミニーの姿をデザインし、コレクションのテーマである「毎日の魔法」をチャーミングに表現した。これらを飾る新作ネックレスには、キュービックジルコニアを施したフレームにサファイアクリスタルガラスをあしらった。キュートなキャラクターモチーフをゴージャスに演出する華やかな仕上がりだ。ミッキーとミニーが愛らしくほほ笑むブレスレットスターリングシルバーのチャームは、ミッキーとミニーの顔を形どったもの。愛くるしくほほ笑むミッキーとミニーはブレスレットに合わせることができる。手元に輝くチャーミングなカップルは、賑やかなホリデーシーズンのおでかけにぴったり。発売記念イベントではフォトジェニックな演出も発売を記念して、銀座フラッグシップストア、表参道店で特別イベントが開催。フォトジェニックなドリンクやクリスマススイーツ、限定のフォトブースが登場する。アイテムを購入するか写真をSNSでシェアすると、スペシャルな抽選会にも参加できる。【詳細】パンドラ ディズニー ジュエリー コレクション 2017AW価格:発売日:2017年11月16日(木)■イベント詳細内容:・限定フォトブース・ドリンク&クリスマススイーツ※なくなり次第終了・抽選会※ディズニー コレクションを1点以上ご購入か、写真をSNSでシェアが条件開催店舗:・銀座フラッグシップストア開催日:2017年11月18日(土)/19日(日)営業時間:10:30~20:30ドリンク&スイーツサービス:15:00~18:00・表参道店開催日:2017年11月25日(土)/26日(日)営業時間:11:00~20:00ドリンク&スイーツサービス:15:00~18:00【問い合わせ先】パンドラ ジュエリー ジャパン カスタマーサービスTEL:03-4578-0832
2017年11月10日東京ディズニーリゾートで7日(火)、冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」のプレス向けプレビューが開催され、東京ディズニーランドでは今年も“ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック”をテーマにファンタジックで楽しいクリスマスを届けるスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」が盛大に開幕した。そのメインでもあるデイパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が、昨年に引き続いて実施。絵本の中から飛び出してきたクリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語がパレードになって綴られます。ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす、クリスマスの物語で綴られるファンタジックで楽しいパレードで、ミッキーマウスとミニーマウスが大切な仲間たちと一緒にクリスマスを過ごしている様子のフロートなど、7種類のストーリーが展開。沿道に集まった多くのゲストとクリスマスの到来を祝った。デイパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」また今年は、東京ディズニーランドで期間限定のキャッスルプロジェクションを新たにスタートするほか、クリスマスの季節を盛り上げるショーやデコレーションなど、パークのいたるところで、ディズニーならではのファンタジックで楽しいクリスマスを展開する。東京ディズニーランドのクリスマス(2017)一方、東京ディズニーシーでは、昼のハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」を今年も公演。ディズニーの仲間たちが集い、思い思いのクリスマスを披露した。今年は新たにデイジーダックがクリスマスのお菓子を紹介するシーンと、雪が舞い降りる演出が加わり、どこまでも晴れ渡る青天の下で、これまで以上にクリスマスの雰囲気を盛り上げた。ハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」東京ディズニーリゾートでは、11月8日(水)~12月25日(月)の48日間、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーをはじめ、ディズニーリゾートラインなどの各施設でクリスマスのスペシャルイベントを開催。一番待ち焦がれた季節を大切な人と満喫して!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年11月07日キャス キッドソン(Cath Kidston)は、 ディズニーとのコラボレーション第5弾「ミッキー&フレンズ」コレクションを、2017年11月17日(金)より全国の直営店舗、 公式オンラインショップにて発売する。ミッキーマウスの誕生日である11月18日。その前日に発売されるディズニーとキャス キッドソンのコラボレーション第5弾では、キャス キッドソンのデザインチームが手掛けるオリジナルスケッチを採用した5つのプリントを展開。ミッキーマウスとミニーマウス、プルート、ドナルドダック、デイジーダックらが異なる形で登場する。ミッキー&ミニーブーケ(MICKEY AND MINNIE BOUQUET)ミッキー&ミニーのブーケはキャス キッドソンの代表的なプリント「スピタルフィールドローズ」を背景に取り入れ、1920年代に描かれたミッキーとミニーをアールデコ調にデザイン。フェミニンなピンク、明るいイエロー、鮮やかなブルーで表現されるフローラルがモノクロのミッキー&ミニーとマッチする。ミッキー&フレンズボタンスポット8MICKEY AND FRIENDS BUTTON SPOT)レトロなドット柄の「ボタンスポット」が、ミッキーマウスとその仲間たちによってハッピーな雰囲気に。スレートグレーのティーポットやお皿などの陶器、ファッションアイテムなど、愛らしいプリントによって彩られるグッズはクリスマスギフトにも最適だ。ミッキー&ミニー パッチ(MICKEY AND MINNIE PATCHES)ミッキー&ミニーパッチは、キャス キッドソンの最も愛されているプリントをリデザインしたプリント。キャラクターたちはもちろん、小さなスター、ポップなストロベリーを楽しくコラージュ。普段使いのバッグ、アクセサリーなど大人が気軽に使えるものだけでなく、キッズウェアもラインナップする。【詳細】「ミッキー&フレンズ」コレクション発売日:2017年11月17日(金)※キャス キッドソン メールマガジン会員限定で11月16日(木)に先行発売。取り扱い:全国の直営店舗、公式オンラインショップ■発売記念キャンペーン本コレクション購入者(10,000円+税以上)にはミッキー&フレンズのフォルダウェイショッパー(折りたたみショッピングバッグ)を先着順でプレゼント。※オンラインショップでは本コレクション単品で10,000円+税以上の購入者が対象。
2017年10月29日ビクトリノックス・ジャパンが、11月5日(日)まで、全国のビクトリノックス直営店の対象店舗で、「オータムカラーキャンペーン」を実施します。11月5日(日)まで、全国のビクトリノックス直営店の対象店舗にて期間中、対象店舗にて総額税込み5,400円以上購入すると、抽選で合計10万円ほどの商品アソートメント5種を、各1名様合計5名様にプレゼントされます。アソートメント5種は、「HOMECHEF」、「HAPPENING」、「BUSINESS」、「DAILYTRAVEL」、「HOLIDAY」のテーマに合わせたビクトリノックスからのおすすめ商品を組み合わせています。どのアソートメントも、日常のシーンで役立ち、長らく愛用できる商品です。この機会に、ビクトリノックス直営店の店頭で、さまざまな商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?キャンペーン特設サイトビクトリノックスについてビクトリノックスは、マルチツール、キッチンナイフ、ウォッチ、トラベルギア、アパレル、フレグランスといった、日常のさまざまなシーンで役立つユニークかつ高品質の製品を世界中で生産販売しています。本社はスイス中央のシュヴィーツ州イーバッハにあります。創設者のカール・エルズナーは1884年、この地でナイフ事業を起こし、その数年後に有名な「オリジナル・スイスアーミーナイフ」を生み出しました。
2017年10月27日気軽に楽しめる雰囲気が嬉しい! お肉中心のバル実力店がひしめく下北沢にお店を構える、「ブッチャーズ+バル 下北沢」。美味しい肉料理をガッツリ食べたいときにおすすめのイタリアンバルです。商店街にある肉屋さんのような赤いテントと、店の前にある写真付きのメニュー表が目印。南欧風をテーマにした店内は温かみがあり、間接照明が素敵な雰囲気を作り出しています。壁にはメニューがギッシリと書かれた黒板があり、料理への期待が大きく膨らむはず。肉バルだけど肉だけじゃない! 心意気をプラスして店名にある「+」は、肉料理以外にもメニューを充実させるという意気込みのしるし。契約農家直送の無農薬野菜や産地直送の魚介類を取り寄せ、期間によって異なるメニューとして登場させています。都内100店舗と契約する「グッドミート」から卸値価格で仕入れた安心で安全かつ高品質の食材を、圧倒的なコストパフォーマンスで提供。地域密着型の洋風居酒屋です。炭火焼きを盛り合わせたガッツリ肉メニューが人気肉屋直営というだけあり、豊富な種類のお肉や創作肉料理が揃っています。中でも「3種のおすすめ炭火焼」(税別1,880円)は、こちらでぜひ食べるべき逸品。肉屋ならではのプレミアムミートを3種類揃え、それぞれ食べ比べながら楽しめます。炭火で香ばしく焼き上げたお肉は、熱々でジューシー。一皿で色々な美味しさが味わえるお得感も嬉しいメニューです。お酒にピッタリ! プラスαのメニューにも注目ガッツリ肉メニューが目立ちますが、それだけではありません。お肉プラスαを目指しているだけあって、信頼する農家から仕入れる無農薬野菜を使った料理など、さまざまなメニューを提供しています。「お肉の前菜5種盛合せ」(税別780円)は、肉屋ならではのお肉を使ったおつまみを盛り合わせた一皿。また、腸詰めしていないパテ状のソーセージ「自家製ソーセージのグリル」(税別720円)もおすすめです。イタリアはトスカーナ地方の伝統レシピで手作りした、本格派の美味しさが楽しめます。ワインも充実! 気軽な食事会や記念日ディナーにもぜひお店を訪れるお客さんは女性が7割、男性3割といったバランス。20~40代を中心に利用されています。友人や家族との食事やデートにはもちろん、ちょっとした記念日にもぜひ活用してみましょう。平日17:00~19:00は比較的空いているのでおすすめです。美味しいお肉料理に欠かせないワインは、世界各国のワインを厳選して提供。豊富に揃うワインもあわせて楽しんでください。お店へのアクセスは、小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」の南口から徒歩3分。下北東通り沿いにあります。質の高い肉料理をリーズナブルに味わえる「ブッチャーズ+バル 下北沢」。肉三昧のメニューを思う存分堪能しましょう。スポット情報スポット名:ブッチャーズ+バル 下北沢住所:東京都世田谷区 北沢2-8-8 1F電話番号:03-6407-9370
2017年10月25日東京ディズニーリゾートで開催中の秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」に連動して、同リゾート全体をつなぐディズニーリゾートラインでも「ディズニー・ハロウィーン」を開催中。4個のステーションやリゾートライナーには、ハロウィンを満喫するコンテンツがいっぱい。ディズニーリゾートラインならではのハロウィンを体験レポ。■リゾートライン全駅にデコレーション!車内も魔女になった吊革が魔法をかける!?ディズニーリゾートラインでは、全体的に「ディズニー・ハロウィーン」のデコレーションを実施。ディズニーリゾートラインの4の駅舎にて多彩なデコレーションを展開しているほか、かぼちゃの形をしたモノレールなどの装飾がゲストをお出迎え。駅の改札を出なければ全駅舎を回ることも可能なので、イベント期間中にショートトリップをしてみよう。そしてリゾートライナーのモノレール車内にも、ハロウィンがいっぱい。ミッキーシェイプのつり革に、ハロウィンをイメージした帽子が装飾され、パークに向かうゲストも「ディズニー・ハロウィーン」の雰囲気を楽しめるスペックに。ちなみに、このハロウィン装飾の車両は、イエローとグリーンの二編成のみ。タイミングをみて、乗ってみよう。■駅長ぼうしとカボチャライナーで大変身!フリーきっぷとスーベニアメダルも!また、お手軽にハロウィン気分を楽しめる「ハロウィーン・フォトファン」も登場。ディズニーリゾートラインオリジナルのフォトプロップス(=ファンアイテム)を使って、ハロウィンの仮装をしたような楽しい写真を撮影可能だ。ベイサイド・ステーションを除いた各駅にフォトプロップスを持っているキャストがいるはずなのでお願いしてみよう。そして、指定日数の間なら何度でも乗り降りできる「フリーきっぷ」に、期間限定で東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」デザインが登場。東京ディズニーランド・ステーションと東京ディズニーシー・ステーションにある、「ディズニー・ハロウィーン」デザインのスーベニアメダルも見逃せない。ちなみに、リゾートゲートウェイ・ステーションにおばけが逃げ込んじゃったという情報も!? ディズニーリゾートラインならではのハロウィーンをイベント会期中に試して。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月23日目下、東京ディズニーシーでは秋のスペシャルイベント、「ディズニー・ハロウィーン」を開催中(10月31日(火)まで)で、ディズニーヴィランズが主役の東京ディズニーシーでは、ヴィランズがモチーフのスペシャルメニューも数多く登場中だ。そこで今回、ニューヨーカーたちにも大人気のデリカテッセン、「ニューヨーク・デリ」のメニューを実食レポ!■“魔法のリンゴ”がバーガーに! 「ニューヨーク・デリ」の限定メニューアメリカンウォーターフロントの劇場街にある「ニューヨーク・デリ」は、ミュージカルを観に訪れた人々をはじめ、ミュージシャンや作曲家、役者なども立ち寄るデリカテッセンだ。大人気ゆえ隣接するフォトスタジオやテーラーショップなどの店主たちが、自分たちのお店をダイニングエリアとして提供。見渡すと、店内の内装が多彩で発見も多いはず。ここでの期間限定の「スペシャルセット」(1,150円)は、生ハムと紫キャベツのサンド、フレンチフライポテト、ソフトドリンクで構成。サンドは、ディズニー映画『白雪姫』に出てくる魔女が差し出した“魔法のリンゴ”をイメージしたインパクト大の一品で、生ハムと紫キャベツの相性もバツグン! インスタ映えしそうな美しいフォルムもポイントだ。■アップルベースのビアカクテル、スーベニアランチケースもおすすめ!そしてもう一品は、アルコール飲料の「ビアカクテル(アップル)」(680円)もおすすめ!まるでディズニー映画『白雪姫』の物語に出てくるような魔法の薬のような妖しい雰囲気満点のカクテルだが、お味はアップルベースなので爽やか一辺倒!前述の生ハムと紫キャベツのサンドとの相性も良く、セットで注文してヴィランズと食欲の秋を満喫してみて。ちなみに「スペシャルセット、スーベニアランチケース付き」(2,020円)にすると、ディズニーヴィランズ柄のランチケースが付いてくる。従来のランチケースとはデザインが異なり、両紐を引いてきんちゃく袋のように使用する仕様で、小物入れにちょうどいいサイズ感。もちろん、スーベニアランチケースだけでは売っていないので、おすすめをしたい。ディズニー映画『白雪姫』の世界観をメインに、ヴィランズの秋が舌の上で楽しめる「ニューヨーク・デリ」のスペシャルメニュー。「ディズニー・ハロウィーン」中に試してみて。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月18日サイ(Scye)の直営路面店、サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)と日本初上陸となるルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)がコラボレーション。店舗限定のサングラスが、2017年10月27日(金) より発売される。2017年8月にオープンしたサイ マーカンタイルでは、サイの商品以外にも、デザイナー自らが好きなものをセレクトしたプロダクトも展開している。今回セレクトしたのは、アイウェアブランドの「ルイス フレデリックス」。ニュージーランドでスタートした同ブランドは、家畜の水牛や羊などのリサクルホーンを使用し、個々のナチュラルな柄や色味を最大限に生かしたプロダクトを展開している。コラボレーションサングラスでも、手彫りを施した水牛のホーンを採用。スクエアベースとラウンドベースの2型をそれぞれ2色で提案する。サングラスのアームには”Scye Mercantile”のネームプレートとイニシャルの”S”をアクセントとして施した。素材にこだわり、上品なベーシックを貫くサイらしいデザインだ。ユニセックス仕様で展開されるのも嬉しい。なお、上質なケースと共に、フレームを磨くためのビーワックスも付属する。【詳細】サイ マーカンタイル ルイス フレデリックスのコラボレーションサングラス発売日:2017年10月27日(金)価格:2型 各50,000円+税■カラースクエアベース:ブラックホーンxグレーレンズ(LF401MP)/ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF402MP)ラウンドベース:ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF411MP)/ブロンドホーンxグリーンレンズ(LF412MP)【店舗詳細】サイ マーカンタイル住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3−54−13問い合わせ先:03-5414-3531定休日:火・水
2017年10月16日東京ディズニーリゾートが実施している社会貢献活動、「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」。冬に開催予定の第11回、第12回に向け、全国に暮らす小学5年生と6年生の参加者の募集を始める。各回の募集人数は25名までで、第11回目はエンターテイメント出演者、第12回目はレストランのシェフが同プログラムを実施する予定となっている。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、ウォルト・ディズニーの歴史や、夢を持ち続けながら輝いている人(東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのこと。当日はオリエンタルランド本社に赴いて、本格的なプログラムを受ける。同社によると、過去に参加した子どもや保護者からは、「夢を持ち続けることの大切さを感じ、夢をあきらめないことを学びました」「何かをつかんだような子どもの表情が印象的でした」などの声が出ているそうで、いずれの過去回も好評のうちに終了している模様だ。子どもたちは同プログラムを通じて“夢”についていくつかの発見をして、「夢をもつことの素晴らしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを心やからだで感じる。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の参加の費用は無料なので、チェックしてみて。■プログラム概要実施日時:第11回:2017年12月16日(土)10時~17時(予定)第12回:2018年1月27日(土)9時~16時(予定)実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生募集人数:各回25名 ※募集人数を上回った場合は抽選参加費用:無料 ※宿泊、交通費は自己負担※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月07日梅田駅前のビルで長年営業する、大人の社交場梅田駅前にある大阪第1ビル。その地下2階でひときわにぎわっている居酒屋が「御影郷 福寿(みかげごうふくじゅ)」です。通路に向かって大きく開かれたお店には、鮮やかな緑色ののれんがかかっていて、夕刻ともなるとその奥からは活気あるざわめきと、食欲が刺激されるあたたかい匂いがただよってきます。お酒好きなら思わずふらりと立ち寄りたくなるような、どことなく懐かしい店構えは、まさに大人の社交場。今日もおいしいお酒と料理を求めて、大阪中の飲ん兵衛が集まります。どこか懐かしさを感じる、活気にあふれた空間まさに昔ながらの居酒屋といった雰囲気の店内は、テーブル席はもちろんカウンター席も用意されているため、お一人様でも気兼ねなく立ち寄れます。所狭しと壁に貼られたお品書きは、定番のおつまみから旬のメニューまでさまざま。お食事メニューも充実しているので、晩ごはんのついでにちょっと1杯という使い方もできますし、お酒があまり強くないという人も、食事で充分に楽しめるお店です。お店の歴史がぎゅっと詰まった「どてみそ焼き」に舌鼓多くの常連が注文するという「どてみそ焼き」は、お店伝統の牛すじ煮込みです。うまみがぎゅっと詰まった濃厚な味わいは、お酒のお供にぴったり。秘伝の味噌ダレの中でしっかりと煮込まれた、とろけるような牛すじ肉の舌触りは、「ここに来てよかった」と実感できるできばえです。年齢や性別を問わず、幅広く愛されている定番の一皿。リーズナブルながらとろけるおいしさの「しめさば」こちらも、どてみそ焼きに負けず劣らずの常連人気を誇る「しめさば」。新鮮なサバを入荷すぐにお酒とみりんに漬け込むことで、お醤油などをつけずにいただいてもおいしい仕上がり。ほどよい酸味とサバ本来の甘味が舌の上で溶け合う一皿は、リーズナブルな価格もうれしいところ。添えられたつまとサバのコントラストも鮮やかで、舌でも目でも楽しめます。大阪のど真ん中にある「正しい日本の居酒屋」です抜群の立地条件ながら、全てのメニューはお財布にやさしいお値段。料理は決して奇をてらわず、しかし、しっかりとした仕事ぶりが伝わってくる正統派ばかりです。これら正統派のメニューに蔵元直送のお酒を組み合わせれば、常連気分が味わえることでしょう。あたたかい大阪のお父さんたちに囲まれながら、気軽に「正しい日本の居酒屋」を満喫してください。「御影郷 福寿」は、大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩2分。駅の目の前にあるビルの地下2階にあります。平日夜はとくに混雑するので、グループでお越しの際にはちょっと早めの時間帯をおすすめします。スポット情報スポット名:御影郷 福寿住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F電話番号:06-6341-1138
2017年09月27日2つのパークや3つの直営ホテル、ショップやレストランも集まる一大リゾートとして、世界中のゲストが愛するカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。実はディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を本格的なミュージカルで公演する、「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」というショーが大人気!圧倒的な大迫力の“レリゴー!”が生で聴ける同ショーの観劇レポ。■アナ雪の名曲の数々を圧倒的な生歌でうたい上げる本格ミュージカル!ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を本格ミュージカルで贈る「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」は、2016年春にスタートした大人気のライブ・エンターテインメント。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのハイペリオン・シアターという専用の屋内型劇場にて連日公演中で、あの名曲を歌い上げる、エンターテイナーたちの素晴らしい歌声が圧巻だ。■最新の映像エフェクト、舞台装置を多用したスペクタクル感満載のショー!そして、この「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」の醍醐味は迫力の生歌だけでなく、美しい衣装や最新の映像エフェクト、舞台装置などの屋内シアターならではの演出の数々もポイント!背景のスクリーンに映し出す映像を駆使したギミックや、エルサが魔法で作り出す氷の階段など、数々の仕掛けを多用したスペクタクル感満載の演出で、映画の世界観を完全再現している。■最前列方面の優先鑑賞席が付いているダイニング・パッケージもおすすめ!この「アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」、もっと楽しみたいゲストには、最前列方面の優先鑑賞席が付いている「Frozen Dining Package」というダイニング・パッケージも完備している。場所は「カーセイ・サークル・レストラン」で、世界初の長編アニメーション『白雪姫』が初上映された歴史的な劇場「カーセイ・サークル・シアター」を象徴的に再建したレストランだ。そのエルサの氷の階段が自分の頭上を移動していく圧倒的な臨場感はパッケージならでは!ハリウッド黄金時代の豪華な装飾に囲まれながら、極上の料理を堪能した後に観るショーは格別! もちろんこのサービスを利用しなくても普通にシアターで並べばショー自体は観られるので、カリフォルニアのディズニーに行ったら行程表に入れてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年09月27日魅惑のディズニー音楽を、一流演奏家たちで構成されたオーケストラ・ジャパンと、ブロードウェイなどで活躍する歌手たちのライブ演奏で届ける「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2017」が開幕。公演に先駆けてゲネプロが公開された。ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2017 チケット情報毎秋開催され、絶大な人気を集めているこのコンサートも今年で15周年。これを記念したオープニングは、2002年の第1回公演で演奏された全曲を綴るスペシャルメドレー、“ORIGIN 2002”。「フェアリーガーデン」「アラジン」「リトル・マーメイド」……と名曲が並ぶ。続いて、昨年のゲストによるリクエスト曲のうち、上位3曲を送る“ゲスト・リクエスト・セレクション”。『ヘラクレス』より「ゴー・ザ・ディスタンス」、『ターザン』より「トゥー・ワールズ」。東京ディズニーシー「ストームライダー組曲」を、出演者達がジェスチャーや振付を交えながら熱唱した。前半のハイライトは、編曲・指揮のブラッド・ケリーが観客のカウントダウンに合わせてボタンを押し、その日の演奏曲を決める“サプライズ・ルーレット”だ。この日選ばれたのは、東京ディズニーシーのディズニー・ハロウィーンのショー「ミステリアス・マスカレード」と、『モンスターズ・インク』の「君がいないと」。ミステリアスな仮面舞踏会の空気に酔いしれ、モンスターふたり組がお互いへの信頼をユーモラスに披露する歌に心温まったところで、前半のフィナーレ、“オーケストラと光のコンチェルト”へ。ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのエプコットより「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」と「ウィー・ゴー・オン」が演奏され、美しい光の演出がこれを鮮やかに彩った。後半はまるごと、『塔の上のラプンツェル』。映画の情景がスクリーンに映し出される中、ナレーションと共に、躍動感たっぷりの音楽が物語を紡いでいく。ラプンツェル役は澄んだ歌声が、ひたむきで利発なヒロインにぴったりなローソン・ヤング。一方、ラプンツェルを誘拐し、母親のふりをして閉じ込めるゴーテル役は、多彩な歌声のメラ・ジル・ハーマン。ならず者のようで実は純粋な心も持つフリン・ライダー役には、ロマンティックな歌声の持ち主、パットン・チャンドラー。ラプンツェルが城の近くで踊る「王国でダンス」では、客席中が一体となる趣向も。そしてコンサートは、感動のフィナーレへ。15周年からその先へ。今年のテーマ「Brillante ~輝きの未来へ」にふさわしいエンディングが待っている。ショーマンシップに溢れる歌手たちの歌とオーケストラのゴージャスな演奏から改めて感じることができるのは、ディズニー音楽の豊かさ。胸の高まり、わくわく感、不安や悲しみ、そこから再び立ち上がる勇気まで、あらゆる感情がそこには詰まっているのだ。9月から12月にかけて全国を巡演。取材・文:高橋彩子
2017年09月27日東京ディズニーリゾートは9月1日(金)、東京ディズニーリゾートでのみ購入可能な特別な「東京ばな奈」の販売をスタートした。東京土産の定番的な人気を誇る「東京ばな奈」の中でも東京ディズニーリゾート内の店舗でしか購入をすることができない特別な一品だ。おなじみのふわふわのスポンジケーキには、ミッキーマウスのデザインが散りばめられ、中身はバナナカスタードとキャラメルの贅沢な二層仕立てになったキャラメルバナナ味。これは東京ディズニーリゾート限定のフレーバーで、バナナならではの優しい甘みとコクの深いキャラメル風味が口いっぱいに広がっていく一品。また、パッケージには「東京ディズニーリゾート」の文字とミッキーマウスをデザイン。東京ディズニーリゾートならではのスペックで、思い出としてもお土産としても最適だ。販売店舗は東京ディズニーランドでは「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、東京ディズニーシーでは「ヴァレンティーナズ・スウィート」。価格は1,300円(個包装8個入)。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月23日氷の卸業者が直営のオリジナルかき氷店大阪・福島の「かき氷専門店&スイーツ えびす」は、氷の卸売「アイスカンパニー エビス氷店」が直営するかき氷店。自家製フルーツビネガーのボトルがずらりと並ぶカウンターに12席を設ける、こぢんまりとしたお店です。アイスクリームや様々なトッピングがのったゴージャス系のかき氷でも、フルーツビネガーをベースとしたフレーバーでヘルシーにいただけるのが特徴です。すべてが自家製で、健康・美容にもやさしい日本初の自家製フルーツビネガーを使った、甘すぎずさっぱりとしたシロップが自慢のオリジナルかき氷です。シロップをかけただけのシンプルなものから、さまざまなトッピングを加えた創意あふれるかき氷まで、各種揃っています。フルーツを2週間以上漬け込んだビネガーはもちろんのこと、使用されるシロップやソース、アイスクリームはすべて自家製で、美容や健康にもやさしいのがうれしいポイントです。氷屋が母体なので、フワフワな氷の品質にも自信をもって提供しています。酸味と甘味の最強コンビ「ハイビスカスかき氷」有機栽培のハイビスカスとりんごを漬け込んだビネガーをベースにした「ハイビスカスかき氷」は、中でもおすすめのメニューです。ビネガーとハイビスカスのパウダーで強くさわやかな酸味を出すとともに、マスカルポーネチーズのコクのある甘みを添え、最強のコンビネーションを導きだします。SNS映え抜群のビジュアル「パインかき氷」パイナップルとキウィのビネガーを用いたオリジナルシロップの「パインかき氷」(は、もうひとつのおすすめメニューです。ボート型にくり抜いたパイナップルを器に、どっかりと盛り付けたかき氷はビジュアルのインパクトも大で、SNS映え抜群。ごろっと大きくカットされたジューシーなパイナップルとココナッツアイスが、トロピカルな風を存分に運んできてくれます。フルーツの「まるごとシリーズ」にも要注目メロンなどのフルーツをまるごとくり抜いて器にした「まるごとシリーズ」かき氷も要注目です。かき氷と生のカットフルーツをふんだんに楽しめる上、氷は1杯までおかわりができます。また、全7種類のフルーツビネガーをシンプルに楽しみたい場合は、水割り・ソーダ割り・ワイン割りでもいただくことができます。JR大阪環状線「福島駅」より徒歩1分。商店街を入ってすぐのところにあります。雨の日や夕方の時間帯は、やや人が少なめなので来店の狙い目です。不定休なので、来店前に確認をしておくのがベターでしょう。スポット情報スポット名:かき氷専門店&スイーツ えびす住所:大阪府大阪市福島区福島7-5-2 福島大伸ビル 2F電話番号:06-6451-5151
2017年09月19日東京ディズニーリゾートで7日(木)、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のプレス向けプレビューが開催され、東京ディズニーランドでは今年も“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”をテーマに、ディズニーの仲間たちやおばけやスケルトンといったハロウィーンのエンターテインメントのスターたちがゲストと秋到来を祝った。パレードルートでは、今年も「ハロウィーン・ポップンライブ」を公演。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちとハロウィーンのおばけやスケルトンといったエンターテインメントのスターたちが、さまざまなジャンルの音楽パフォーマンスを展開。今年は音楽を一新したほか、ミッキーマウスやミニーマウスたちも新しいコスチュームを着て登場。また、フェスティバルを盛り上げるMC役も新たに登場して、大きな注目を集めた。一方、東京ディズニーシーでは、今年も“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、妖しげな異空間に変貌したパークで、ディズニーヴィランズが、ディズニーの仲間たちと、ヴィランズ流にハロウィーンを盛大にお祝い。メディテレーニアンハーバーでは、ヴィランズ流のハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」が公演され、今年は“いばら”がハーバー高く舞い上るパフォーマンスが加わるなど、集まったゲストの大歓声も上がった。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。初めて東京ディズニーランドでハロウィーンイベントを開催して20周年となる本年度は、エンターテイメントに加え、2つのパークで初めてディズニーキャラクターのフル仮装を毎日楽しめる。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年09月07日キャス キッドソン(Cath Kidston)が、ディズニー「ピーター・パン」コレクションを2017年9月22日(金)より全国のキャス キッドソン 直営店、公式オンラインストアにて発売する。主人公はピーター・パン、ロスト・ボーイズ、ダーリング家の3人の子供達キャス キッドソンは、「ピーター・パン」コレクション制作にあたり、1953年製作のディズニーアニメーションをくまなく調べ、劇中からインスピレーションを得た9つのデザインを考案した。ファッションウェア、バッグ、カトラリー、そしてキッズ&ベビーアイテムに落とし込まれたプリントは、ティンカー・ベル、ロスト・ボーイズ、ダーリング家の3人の子供達と「ピーター・パン」に登場するキャラクターたちを主人公にしている。ボタンスポットから顔を出す「Peter Pan Button Spot」キャス キッドソンのアイコンである「ボタンスポット」。ディズニーアニメーション「ピーター・パン」から登場するのは、いたずら好きな妖精ティンカー・ベルだ。真夜中を思わせる深い青色をベースに、スポットライトの下でかわいいポーズをとるティンカー・ベルの姿が映し出される。ラインナップは、ドレスからウォレット、 iPhone 7 ケースまでバリエーション豊富。どれも手にするだけで気分が上がるポップなデザインに仕上がっている。アニメの名シーンが蘇る「Midnight Placement」ピーター・パンとティンカー・ベル、そしてダーリング家の子供達が、星空と月を背景に連なって登場するシーンは、オリジナルアニメーションでも印象的な一コマ。夜空にディズニーのキャラクターたちが描かれたプリントは、思わず冒険に出たくなるほどワクワクする仕上がり。「ピーター・パン」コレクションからは、マグ、トートバッグ、ノートなどがこのデザインで提案される。ロンドンが舞台「Peter Pan in London」キャス キッドソンと「ピーター・パン」に共通するのは、どちらの物語もロンドンから始まっていること。キャス キッドソンのクラシックなロンドンプリントに、ディズニーのオリジナルイラストレーションを融合させたこのプリントデザインは、ホームウェアやバッグになって展開される。【アイテム詳細】Disney×CathKidston「ピーター・パン」コレクション発売日:2017年9月22日(金)取扱店舗:全国のキャス キッドソン 直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】キャス キッドソン ジャパン 株式会社 カスタマーサービスTEL:03-4579-3219(平日AM10:00〜PM17:00)
2017年08月27日Scye(サイ)が、初の直営路面店となる「サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)」を東京・千駄ヶ谷にオープン。「Scye」のアイテムは、カジュアルでベーシックなアイテムなのに上品。まるで長年着ている“お気に入りの服”を想わせるような着心地の良さ、着た時に感じられるシルエットの美しさは、精緻なパターン構成と独自のデザインによって生み出されている。「マーカンタイル」は、“商売”や“取引所”を意味する。その言葉を名にもつ同店舗は、これまで変わらず貫いてきたブランド独自のデザイン哲学やスタイル、美意識を提案する「販売店」としての役割をもつ。「Scye」「SCYE BASICS」に加えて、限定カプセルコレクションなども店舗限定のカプセルコレクション「サイ マーカンタイル」店内には、メインラインの「Scye」とスタンダードライン「SCYE BASICS(サイベーシックス)」を、メンズ・ウィメンズともに取り揃えるほか、オープンと同時にデビューする同店限定販売のカプセルコレクション「サイ マーカンタイル」も展開する。「サイ マーカンタイル」では、ジェンダーレスに着られる6サイズのアパレルアイテムを用意。流行に左右されないスタンダードなジャケットやシャツ、メインラインでは発売されることが珍しいロゴTシャツ、さらにはエプロンなど約20型が揃う。小物類も豊富で、合わせる洋服を選ばないレザーバッグを4サイズで取り揃えるほか、気軽に履けるシンプルなショートブーツも店内を彩る。ライフスタイルを彩る小物類は、デザイナーのお気に入りをピックアップ温もり溢れる木の什器には、アクセサリーやコスメティックが柔らかな光に照らされて並んでいる。これらは全て、デザイナー自らが好きなものだけを買い付けてラインナップしている。オープン当初より取り揃えるのは、イギリス・ロンドンで最も古い薬局のひとつと言われる「ディー・アール・ハリス(D.R.HARRIS)」のコスメティクス、英国老舗ハットブランド「ジェームスロックアンドコー(JAMES LOCK & CO.)」のハット、日本発のアクセサリーブランド「アームデザインルーム(AVM Design room)」のジュエリー、コーギ(Corgi)の靴下など。Scyeのもつ雰囲気に馴染むブランドが集まり、来場者のライフスタイルを支える店舗となっていく。さり気ない“ここだけ”のサービス同店舗のみのアイテムはもちろんのこと、さり気ない部分にも“ここだけ”が散りばめられている。それぞれの商品に備え付けられるタグは、「サイ マーカンタイル」のオリジナルロゴ入り。ニットやシャツはオリジナルボックスに入れて提供される。インテリアデザインはワンダーウォールの片山正通インテリアデザインは、ワンダーウォール(Wonderwall)を率いる世界的インテリアデザイナーの片山正通が手掛ける。Scyeのブランドコンセプトをモダンに表現することに注力したという店内は、どこか無機的な要素もありながら、木のぬくもりも感じられる。これまでブランドが提案してきた、ベーシックでありながら洗練されたムードをそのまま体感することができる。なお、店頭にはフリースペースが設けられ、限定ショップなどさまざまな期間限定イベントも開催していく予定。今後もシーズンごとに表情を変えて来店者を楽しませてくれることだろう。【店舗詳細】サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)オープン日:2017年8月26日(土)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13TEL:03-5414-3531営業時間:12:00〜20:00定休日:火、水取扱商品:メンズ、ウイメンズの衣料品及び小物■サイ マーカンタイル価格例・ロゴTシャツ 8,000円+税・ベスト 38,000円+税・ジャケット 52,000円+税・エプロン 15,000円+税・コート 55,000円+税・レザーバッグ 74,000~98,000円+税・レザーシューズ 74,000円+税
2017年08月04日コンバース(CONVERSE)のガールズライン「チャックス シスターズ(CHUCKS SISTERS)」から、ディズニーの人気キャラクター「ミニーマウス」をモチーフにした新作オールスターが登場。2017年8月に発売される。オールスター生誕100年記念「ALL STAR 100」のディズニーコレクション。これまでミッキーマウスをモチーフにデザインしたアイテムや、サーフィンするミッキーをプリントしたものがリリースされてきた。今回登場するのはミニーマウスモチーフのスニーカー。ミニーのドット柄リボンをデザインしたローカット「オールスター 100 ミニーマウス RB OX」はミニーマウスのアイコンであるドット柄のリボンをポイントにした一足。リボンは取り外し可能な2way仕様となっている。さらに、スニーカー内部のライニングやシューレースチップにもドット柄を採用。インソールとシュータン裏のプレイヤーズネームにもミニーマウスが現れる特別仕様となっている。ミニーの様々な姿を散りばめたハイカット一方、ハイカットの「オールスター 100 ミニーマウス PT HI」は、アッパー全体に様々なポーズをとるミニーマウスをデザイン。頬杖をついて物思いにふけっていたり、両手を広げていたりとチャーミングな姿がプリントされている。さらに、インソールにもミニーマウスがあしらわれている。【詳細】オールスター 100 ミニーマウス発売時期:2017年8月価格:・オールスター 100 ミニーマウス RB OX 9,000円+税サイズ:22.0〜25.0カラー:ブラック・オールスター 100 ミニーマウス PT HI 9,000円+税サイズ:22.0〜25.0カラー:マルチ【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年07月28日ハワイ・オアフ島にあるディズニー・マジックとハワイの豊かな文化や美しい自然が融合している極上のリゾート、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、「アウラニ」)では、現在宿泊ゲストを対象に人気SNSであるインスタグラムを使ったプログラムを展開中だ。アウラニが誇る美しい景観などをゲスト自身が撮影して投稿する。現在アウラニでは、2017年7月1日~12月20日までの期間、宿泊ゲストが滞在中にアウラニで出会った多彩な風景の写真をインスタグラムに投稿すると、オリジナルギフト(=非売品)が手に入るプログラムを実施中だ。その方法はゲーム性にあふれるもので、受付がある「パウ・ハナ・ルーム」で専用カードを受け取って、カードに記載してある12の撮影ポイントの中から8個以上のポイントを自分で選び、自分で写真を撮影するというもの。撮影した8個以上のポイントの写真を、インスタグラムに指定のハッシュタグを付けて投降した後、その状態をキャストメンバーに提示する。参加権は、1人宿泊中に1回までだ。クリスタルブルーのラグーンに囲まれた白砂のビーチに隣接するアウラニのロケーションには、バラエティー豊かなプールが揃う巨大プールエリア「ワイコロヘ・バレー」をはじめ、キャラクターとのグリーティングや隠れミッキー、コオリナの美しいサンセットなど、フォトジェニックな撮影ポイントが無数に。アウラニでのバケーションでの素敵な瞬間を撮影するとともに、ゲーム感覚でインスタのプログラムを試してみても楽しめそうだ。アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイAs to Disney artwork, logos and properties (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年07月21日新ホテル「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」が開業した香港ディズニーランド・リゾートでは、同リゾートにある3軒のディズニーホテルに泊まると、施設内で「ホテルレクリエーション・アクティビティ」の体験が可能だ。パークに行かずにして多彩なアクティビティを終日楽しめるとして、多くのゲストの好評を博しているそうで、そこで今回シネマカフェは、香港ディズニーランド・ホテルの「レクリエーション」を体験!■ 朝開催する無料のアクティビティ、「マスター・グーフィーの太極拳レッスン」香港ディズニーランド・ホテルでは朝9時頃、「マスター・グーフィーの太極拳レッスン」を開催している。これは同ホテル内施設であるミッキーシェイプのガーデン近くで開催している宿泊者限定の無料のアクティビティで、師範のコスチュームを着ているグーフィーと一緒に太極拳のレッスンをするというもの。この日はあいにくの荒天のため、同ホテル内のロビー周辺で太極拳レッスンがスタート! エネルギーたっぷりに一日が始められる。■ マスター・グーフィーと練習後は、そのまま激レアの記念撮影タイムに突入!宿泊者であれば、子どもも大人も参加可能な「マスター・グーフィーの太極拳レッスン」。レッスンを待っていると、太極拳師範のコスチュームを着ているグーフィーが颯爽と現れ、速やかにレッスンがスタートする。一通りの太極拳の型と極意を練習した後は、マスター・グーフィーとの撮影タイムも! この太極拳コスチュームを着ているマスター・グーフィーの写真はパーク内では撮れないので、ディズニー直営ホテル宿泊者だけのプレミアム体験になるはず!■ ほかのディズニー直営ホテルの宿泊者も参加OK! スケジュール表をロビーでお願いしよう実は香港ディズニーランド・ホテル以外の、ディズニー・ハリウッド・ホテル、新ホテル「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に宿泊しているゲストも、この「マスター・グーフィーの太極拳レッスン」に参加が可能だ。滞在中に「ホテルレクリエーション・アクティビティ」のスケジュールを知りたい場合、フロントに行くとA4サイズの予定表が手に入る。開催中のすべての「レクリエーション」が載っているので、利用しない手はない。■ 全ホテルで無料のアクティビティ! ホテルをハブに“ステイケーション”を満喫なお、ディズニー・ハリウッド・ホテルでは、クラシックなハリウッドテイストのスタジオ・ラウンジでディズニーの映画を鑑賞した後、同じくグーフィーと一緒に写真撮影を楽しめる「グーフィーと楽しむモーニング・ムービー・タイム」を開催。新ホテル「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」では、レインドロップ・プールのプールサイドで午後に開催するパーティー「エクスプローラー・プールサイド・アドベンチャー」で、ディズニー・フレンズたちと楽しいひと時を過ごせるので、予定をしっかり立てて楽しみたい。この「ホテルレクリエーション・アクティビティ」の体験はパークに足を踏み入れることなく、ホテル内だけで完結して楽しめることが最大の魅力!香港ディズニーランド・リゾートを訪れた際には、ホテル滞在を中心に“ステイケーション”を大満喫してみては?※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。香港ディズニーランド・リゾートAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年07月18日近い将来“アナ雪”やマーベルの新エリア建設など、劇的な進化を遂げている最中の香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)に、今年の4月に第3のディズニー直営ホテルである「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」が誕生した。その外観や内装はエキゾチックな雰囲気が漂う自然豊かなリゾートホテルで新たな魅力で日本人ゲストをも早くも魅了しているが、このほどシネマカフェも現地体験。香港ディズニーランド・リゾートの魅力と人気を、さらなる高みに押し上げそうな、素敵すぎる第3のディズニー直営ホテル滞在体験をレポート。■全750室の豪華なホテル 1920年代の“探検”黄金時代がテーマに「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」は「香港ディズニーランド・ホテル」「ディズニー・ハリウッド・ホテル」に続く3番目のディズニー直営ホテルで、宿泊プライスは既存両ホテルのちょうど間を取った設定。ただし、1920年代の“探検”黄金時代をテーマにした内装・装飾は圧倒的に豪華で、客室をはじめとするホテル館内や屋外には、探検家(=エクスプローラー)たちが道中に集めた思い出の品や、工芸品の数々を展示している。客室数は全750室で、客室タイプもスタンダード・ルーム、デラックス・ルーム、プレミアム・ルーム、シービュー・ルームなどバラエティー豊か。すべてシャワー・トイレ別仕様だ。■ディズニーの仲間たちも遊びに来る! 充実のダイニングが3店舗も「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」は、個性的な3店舗のダイニングが揃っていて、とりわけ朝食時にキャラクター・ブレックファストを実施している中華レストランの「ドラゴン・ウィンド」は、おすすめ。ミッキーマウスなどのディズニーの仲間たちが食事をしているテーブルに回ってきてくれて、記念撮影やサインもOKだ。また、「ワールド・オブ・カラー・レストラン」は、世界中の古くから伝わる料理から最新の料理までがいただける多国籍料理系レストランで、「チャート・ルーム・カフェ」は、サラダやサンドイッチなど、カジュアル・ダイニングとして気軽に利用可能なレストランだ。■世界各国の文化にインスパイアされた、屋外エリアが本気すぎる!同ホテルでは屋外エリアも充実していて、アウトドア・スイミング・プールの「レイン・ドロップ・プール」 をはじめ、南アメリカ、アジア、オセアニア、アフリカの文化をテーマごとに分類した自然豊かな4種類のガーデンも広がる。その各ガーデンにはディズニーの物語にインスパイアされたネームが付けられていて、南アメリカの「ケヴィン・ガーデン」は、映画『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場する大きな鳥ケヴィンがモチーフ。オセアニアの「リトル・スクワート・ガーデン」は映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメ「リトル・スクワート」で、アジアの「ハティ・ジュニア・ガーデン」は映画『ジャングル・ブック』に登場する赤ちゃん象ハティ・ジュニアを意味している。そして、アフリカの「ラフィキ・ガーデン」は、ご存じ映画『ライオン・キング』に登場するかしこいマンドリル(猿)のラフィキがモチーフとなっていて、思わず物語へ想いをはせてしまいそう。■ギフトショップも充実! ホテルをハブに、香港そのものを満喫するプランを同ホテルのエントランス付近には、ギフトショップ「トレーディング・ポスト」も併設。旅の思い出の品や工芸品が売っていて、同ホテルの限定の品々もそろう。パークで売っているギフトも一部取り扱っているので、「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」を滞在の中心にして、香港ディズニー、また香港自体を満喫するプランも楽しいかもしれない。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney香港ディズニーランド・リゾート(text:cinemacafe.net)
2017年07月14日現在、東京ディズニーリゾート全体にて日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中だが、パークだけでなく、3つのディズニーホテルでも七夕の雰囲気を“舌”で味わい、感じる“ディズニー七夕デイズ”スペシャルメニューを絶賛展開中!ディナーから軽食まで、その一部を実食レポート。■ 優雅すぎるディナータイムに陶酔確実! ミラコスタの大人気レストラン!まずは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの地中海レストラン「オチェーアノ」へ。オーダーした「ディナーコース(ウィッシングカード付き)」(¥10,290)は、真鯛のハーブマリネに雲丹と彩り野菜を添えた前菜、レモングラス香る白ワインソースの平目のポワレ、デザートなどを実食。彩り鮮やかな盛り付けで、優雅な七夕のディナータイムに興奮!「オチェーアノ」隣接の中国料理レストラン「シルクロードガーデン」では、「ディナーコース(ウィッシングカード付き)」(¥9,260)をリクエスト。彩り鮮やかな季節の前菜の盛り合わせに始まり、イセエビのマヨネーズ風味ソースとチリソース、デザートなどを実食。中華だが濃すぎない味付けは、小さな子どもから大人まで幅広い層におすすめのコースに。■ 美味しいだけじゃもはやダメ!? SNS映えしそうな究極の盛り付けに大感動!続いてディズニーアンバサダーホテルの人気レストラン「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理)では、ディナーコースの「エンパイアディナー」(¥10,000)を実食。「ディズニー七夕デイズ」と連動した前菜、魚料理、肉料理、デザートをいただけば、一日パークで七夕イベントを満喫した思い出話にも華が。インスタ映えしそうな盛り付けに感動!同じく隣接する和食レストラン「花 Hana」(日本料理)では、昼の会席料理「花絵巻」(¥3,500)をセレクト。七夕シーズンにぴったりの穴子や素麺など、清涼感いっぱいの「花絵巻」は、見た目にも涼しげな特別メニューが食欲をそそる。ディズニーホテルのランチをオーダーして上記のプライスは、リーズナブル。■ 食事はライト派の強力な味方! アンバサダーホテルのカフェ&ラウンジ軽めのお食事を希望する場合は、「チックタック・ダイナー」(デリカフェ)や、「ハイピリオン・ラウンジ」(ロビーラウンジ)が強い味方に。前者では七夕をイメージした見た目にも可愛いチョコレートとストロベリーのデニッシュが特色の「スペシャルブレッド」(¥700)を、後者ではキャラメルとマンゴーのエクレアの「ケーキセット」(¥1,450)とホテルオリジナルのウィッシングカードが付いた「スペシャルノンアルコールカクテル(ウィッシングカード付き)(¥1,300)がおすすめ。予約要らずで、直接行って利用してみて。■ 女子会の幹事必見! 多彩なブッフェと創作コースが楽しめるランドホテル女子会などで利用者が増え、SNSなどに写真を上げる人が急上昇中という東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」(ブッフェレストラン)では、「ディズニー七夕デイズ」の世界観が広がる「ディナーブッフェ」を。また、独創的な創作料理にリピーターが多いという隣接の「カンナ」では、ディナーコースの「スタイリッシュカンナ」(ウィッシングカード付き)(¥9,780)を実食。多彩なブッフェに一皿一皿の深い味わいを楽しめるコース料理とシチュエーションに応じて利用したい七夕メニューに感激!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年07月06日