23日(水)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。翌24日(木)11:55~放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーリゾートを特集することを告知した。発表によると、<東京ディズニーリゾートをもっと楽しめる「知って得するディズニークイズ」をご紹介!>と題して、人気アトラクションの知られざる豆知識や、パーク内のうれしいサービスなど、思わず友だちに教えたくなるような情報を放送するという。新エリアオープンで再度注目を集めているという、美女と野獣をモチーフにした客室も紹介する。放送時間は、12月24日(木)11:55~13:55(うち50分程度)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月23日株式会社オリエンタルランドは22日(火)、2021年2月20日(土)入園分以降、ディズニーホテル宿泊ゲスト向けに、午前8時から東京ディズニーシーに入園が可能となる「アーリーエントリーチケット」を販売する。このチケットを利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象のアトラクションの体験やスタンバイパスの取得など、「より充実したパークでの時間をお楽しみいただくことが可能となります」としている。対象パークは東京ディズニーシーのみで、価格は3,000円(税込)だ。同社は、「東京ディズニーリゾートは、引き続き入園者数の制限などパークの安全対策を実施し、ゲストの皆さまに安心してお楽しみいただけるようキャスト一丸となって運営をしてまいります。ゲストの皆さまにおかれましては、安全に配慮したパークの運営にご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします」としている。■ディズニーホテル宿泊者向け「アーリーエントリーチケット」・価格:3,000 円(税込)・入園時間:午前8時・対象パーク:東京ディズニーシー・対象期間:2021年2月20日(土)~3月31日(水)入園分・販売開始日:2021年2月19日(金)・販売対象日:チェックイン日の翌日以降のホテル滞在日(チェックイン日は対象外)詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月22日文/Ayumi韓国コスメブランド『peripera(ペリペラ)』とディズニーストア初のコラボレーションが実現。ディズニーキャラクターをデザインした限定パッケージが、ディズニー公式オンラインストア・shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて、順次販売を開始しました。2015年に韓国で発売された『peripera』のリップティントは、「国民的ティント」と言われるほど大ヒットし、日本でも限定コレクションが発売されるなど、まさに“ティントブーム”の火付け役となりました。そんなperiperaとディズニーのコラボは注目必至!この冬必ず手に入れたいアイテムが揃っています。ベストセラー商品が限定パッケージに!今回の共同企画には、ベストセラーのティント『インク ベルベット』やキラキラ感がたまらない『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』、万能なアイシャドウパレット『インク ポケット シャドウ パレット』、カール持続力に定評のあるマスカラ『インクカラー カラ』の各アイテムの中から、特に人気のカラーがラインナップ。人気アイテムにキュートなミニーマウスとデイジーダックが描かれ、トータルで8種類のアイテムが販売されます。periperaのおしゃれなパッケージにディズニーの可愛いデザインが相まって、持っているだけで気分が上がりそう!また、原色のイメージが多いキャラクターたちが、今回はくすみカラーや大人っぽいブラウン系カラーになっており、改めてその可愛さに虜になってしまいそうです。【商品情報】『インク ポケット シャドウ パレット』価格:¥1,980(税込)カラー:03ブラウンフィルター360/04ディッピングローズモーメント『インクカラー カラ』価格:¥1,430(税抜)カラー:01ブラックエスプレッソ/02ブラックミルクティーブラウン『インク ベルベット』価格:¥1,320(税抜)カラー:02セレブディープローズ/05コーラルフィシャル『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』価格:¥1,320(税抜)カラー:11マリーゴールドクラウン/12ピンクバニラ※ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて順次発売ポーチから見えるだけで、思わず「可愛い〜!」と声が漏れてしまいそうなパッケージです。自分で使っても良し、ギフトにしても喜ばれそうなアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。【参考】韓国コスメブランド「peripera」とディズニーストアの初の共同企画!12月より限定パッケージ販売開始 - PR TIMES©株式会社クリオ©Disney
2020年12月19日東京ディズニーリゾートは現在、ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャームの4種類の新グッズ、“ディズニー・ワンダブルズ”を販売している。ファンの間で好評だ。“ディズニー・ワンダブルズ”とは、「Wonder(おどろき)」と「Collectables(収集品)」を組み合わせた造語で、購入するときのワクワク感と、集める楽しみを意味している。今回新たに登場した“ディズニー・ワンダブルズ”のグッズには、アトラクションのポスターがデザインされており、そのポスターのアートは6種類。「空飛ぶダンボ」、「カントリーベア・シアター」、「タートル・トーク」、「タワー・オブ・テラー」、「ジャスミンのフライングカーペット」の5種類に“シークレット”を足して全6種類だ。この“ディズニー・ワンダブルズ”の最大の特徴は、<どのデザインのグッズが入っているのか、パッケージの外からは分からないというところ>。グッズの種類(=ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャーム)によってパッケージの大きさや形が異なるため、それぞれの種類の区別は可能だが、どのデザインが出るのかは購入してからのお楽しみだ。ただし、すべてのデザインをまとめたコンプリートボックスも用意しており、公式アプリで購入が可能だ(12月10日9時現在)発売後、ファンの間で好評で、とりわけ“シークレット”のチョイスに感動の声も。お気に入りの“ディズニー・ワンダブルズ”を探してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月10日人気韓国コスメブランド、MISSHとディズニーのコラボコスメが登場するんです♪今回は、MISSHAのディズニーコラボコスメの魅力を徹底解剖しちゃいます。可愛すぎるので、欲しくなってしまうこと間違いなしです!(1)シンデレラ 最初に紹介するのは、シンデレラモチーフのコスメ。水色の優しいカラーが印象的です。クッションファンデが展開されていて、サッとつけるだけで美肌になれますよ♪カラーは明るめの肌色です!(2)アリエル 次に紹介するのは、アリエルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティント、クッションファンデが展開されています。アイシャドウは暗めのブラウン系、リップは鮮やかな赤ですよ。ファンデも少し暗めなので、アリエルが好きで大人っぽいメイクがしたい方におすすめです!(3)ラプンツェル 次に紹介するのは、ラプンツェルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティントが展開しています。全体的に優しいカラーで、ふんわりとしたメイクが叶いますよ♪ピンクモチーフなので、持っているだけで女子力アップです!(4)オーロラ姫 最後に紹介するのは、オーロラ姫モチーフのコスメ。アイシャドウが展開していますよ。オレンジやベージュがベースカラーになっていて、大人っぽい印象♡パッケージもパープルベースで、オーロラ姫が素敵に描かれています。今回は、人気韓国コスメブランド、MISSHAとディズニーのコラボコスメを紹介しました。どれもパッケージまで可愛くて、持っているだけでテンションがあがっちゃいます♪2020年11月20日から発売しているので、ディズニー好きさんは要チェックですよ!(恋愛jp編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。2020年12月1日現在
2020年12月05日「ジュリーク」直営店がオープン自然の恵みにこだわったオーストラリア発のオーガニックコスメブランド「ジュリーク」が、2020年11月11日(水)、西武池袋本店2階に直営店をオープン。オープニング企画として、数量限定のプレゼントキャンペーンが開催される。「ジュリーク」のコンセプト自然とつながる“well-being”なライフスタイルへ導くオーガニックスキンケアブランド「ジュリーク」。そんなジュリークの世界観を表現するため、新店舗には古材を使いナチュラルな雰囲気を演出している。店舗では自然由来原料から作るスキンケア、ボディケアアイテムを豊富に取り揃え、ビューティーカウンセラーを配置。ひとりひとりの肌悩みに合わせ、素肌力を高めるためのアドバイスを受けることができる。数量限定プレゼントキャンペーンオープニング記念として、税込7,865円以上購入すると「ローズ バランシングミスト」の15mlサイズを、税込18,150円以上購入するとエッセンシャルオイル、珪藻土アロマストーン、アロマストーン敷き角皿のセットをプレゼント。「ローズ バランシングミスト」は先着100名、「アロマストーンセット」は先着40名限定のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ジュリーク」公式サイト
2020年10月30日東京ばな奈から、『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』が登場。ディズニー スイーツ コレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈 JR東京駅店にて、2020年10月30日(金)から12月中旬まで数量限定発売される。東京ばな奈とディズニーによる新作スイーツ『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、東京ばな奈とディズニーによる初の共同スイーツショップ「ディズニー スイーツ コレクション by 東京ばな奈」の新作。今回は、1940年公開以来、多くのファンに愛されている名作アニメーション映画『ファンタジア』公開80周年を記念したスイーツを作り上げている。『ファンタジア』モチーフのラングドシャサンド新作スイーツは、ショコラをサンドしたラングドシャクッキーに、劇中で「魔法使いの弟子」を演じるミッキーマウスや、帽子、ほうきのイラストを描いたもの。クッキーのシャリシャリッと軽やかな食感と、“おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ”のミルキー感のある味わいがマッチしている。ショコラは、クッキーからはみ出るほどのビッグサイズだ。『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、コレクションしたくなるほど美しいデザイン缶で提供。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産としても喜ばれそうだ。【詳細】ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」28枚入3,024円(税込)販売期間:2020年10月30日(金)~12月中旬 ※数量限定、無くなり次第終了販売店舗:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)販売方法:各日先着70缶限定・1人2点限り※電話等での注文・取り置きは不可。 店舗での配送サービスは不可。※販売方法は途中で変更になる事があるため、10月30日以降に東京ばな奈公式ホームページで最新情報を確認※このほか不定期の期間限定ストアで販売されることもある。販売方法は店舗ごとに異なる。
2020年10月23日ディズニー&ピクサー最新作で、12月11日(金)より劇場公開を予定していた『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定した。「ディズニープラス」は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作や話題作を見放題で楽しむことができ、ディズニーがこれまで制作してきた映画やテレビ作品とともにウォルト・ディズニー・スタジオによる最新の劇場公開作品も独占配信している。本作の監督を務めるのは、『モンスターズ・インク』で監督デビュー、アカデミー賞長編アニメーション賞を獲得した『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』を手掛けたピート・ドクター。世界中の人々に“人生で最も重要なテーマ”、「もしも生まれる前に“どんな自分になるか”を決める場所があったとしたら?」を問いかける。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年10月09日話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今週のおでかけスポットは、JR原宿駅前に6月にオープンした資生堂の直営店。化粧品販売のほか、ヘアメークアップアーティストのサービスが受けられるサロンがあると聞き、いざ、若者の街へ!■「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階こちらのサロンは、お客一人ひとりの顔立ちやニーズに応じて1対1でヘア&メークの施術とレクチャーをしてくれるのが特徴。そこで、今回記者が初体験したのは60分コースの「アーティストセッション60」(税込み6,600円)。マスク生活のストレスによる肌トラブルと、垂れ下がってきた頬が気になっていたため、その改善策を教えてもらうことにしました。ベースメークはまず、湿疹跡や赤みが気になる部分を青緑色の化粧下地でカバー。たるんだ頬には、明るめ・濃いめの2色のファンデーションを使うことを勧められました。顔を立体的に見せることで、フェースラインが引き締まって見えるそうで、ポイントは、「厚塗りせずに、肌全体に薄めに塗ること」。続いてアイメークは、記者が苦手なアイラインが決め手。アーティストおすすめのジェルペンシルを使ってまつげの間を埋めるようにラインを引くと、目元くっきり。たるんだ目尻がグッと引き上がって見えるから効果抜群です。マンネリメークからの脱却に加えて、鏡に映った自分がちょっぴり若返ったことがうれしくて、さっそく街へ繰り出す記者。自分へのご褒美におすすめです!「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月05日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年秋の新作ウェアが登場。2020年8月19日(水)より発売される。マウジーの「ディズニー」コレクション新作今シーズンは、70年代・80年代ヴィンテージや90年代ストリートテイストを思わせるウェアを展開。どこかノスタルジックで、レトロなムードを感じさせるアイテムが揃った。ミッキーマウスのアップリケ付きトップスポロシャツ風スウェットトップスには、掛け声が聞こえてきそうなミッキーマウスのサテンアップリケを左胸に配した。カラーは、アメリカンフラッグ風配色でプレイフルに。シルエットはゆったりとしたサイズ感のドロップショルダーに仕上げている。“ランニング”ミッキーマウス柄ニットニットには、コマ送りで走り抜けているかのような“ランニング”ミッキーマウスをジャカード編みで表現。ほどよい厚みのあるニットのため、1枚ではもちろんのこと、中にシャツをレイヤードしたスタイリングもおすすめ。レオパード柄ジャケットやブルゾンも寒くなる季節に活躍してくれるアウター類も用意。にっこり笑ったミッキーマウスをライン状に配したブルゾンや、フェイスモチーフワッペンをバックスタイルにあしらったレオパード柄ジャケットなどが展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年8月19日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、SHEL’TTER WEB STORE・MD YAHOHO US FLAG POLO 8,778円・MD RUN RUN KNIT TOPS 8,778円・MD LEOPARD PATTERN JACKET 17,380円 ※2月下旬発売・MD MICKEY CONTINUOUS JKT 10,978円 ※12月下旬発売 ※メンズサイズも有り※価格は全て税込。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年08月22日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。第2弾コレクションを、2020年8月9日(日)から8月31日(月)までの期間限定で受注販売を受け付ける。「ディズニー ヴィランズ」アクセサリー 第2弾『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つの物語の「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにした第1弾に続いて、第2弾のアクセサリーが登場。第2弾では、『リトル・マーメイド』『ライオン・キング』『ヘラクレス』といったストーリーがテーマになっている。『リトル・マーメイド』『リトル・マーメイド』からは、海の支配者になろうと企てている海の魔女・“アースラ”が登場。海の揺らめきのような色とりどりの角切りゼリーを閉じこめた、プルプルのゼリーで“アースラ”を表現。光を通すことで美しさを増す、ファンタジックな仕上がりとなっている。“アースラ”の胸元を飾る貝のネックレスをホイップクリームとともにトッピングした、ネックレスやバッグチャームを展開する。“アースラ”に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はリングに。いつもペアで行動している“フロットサム”と“ジェットサム”が、“アースラ”の水晶玉を口にくわえながら不気味な笑みを浮かべる、存在感のあるリングとなっている。『ライオン・キング』深い傷跡と鋭い爪を持つ、『ライオン・キング』のはみ出し者・“スカー”は、ミステリアスでアウトローな魅力を持つヴィランズ。ビターな風味とザクザクした食感の甘さ控えめクッキーサンドはそんな“スカー”にぴったりのスイーツ。“スカー”のシルエットを刻印したクッキーに、はみ出すほどたっぷりのバニラクリームをサンドしたネックレスやバッグチャームが登場する。ゴツゴツと骨張った手で骨をつかむリングからは、獲物を捕らえる“スカー”の姿が浮かび上がるよう。金属の風合いがアーティスティックな雰囲気を演出する。『ヘラクレス』『ヘラクレス』からは、死者の国の神“ハデス”をフィーチャー。冷徹で残忍な性格の一方、コミカルな一面も持った、どこか愛すべきヴィランズだ。“ハデス”の青い炎を閉じこめた琥珀糖ネックレスは、やわらかな半透明の質感からうっすらドクロの顔が浮かび上がる。見る角度により表情が変わる、宝石のように幻想的なデザインに仕上げた。青い炎を自由自在に操る“ハデス”をイメージしたリングは、燃え盛る青い炎をモチーフに。中心には“ハデス”の衣装に配されたドクロモチーフをあしらい、炎には繊細な濃淡が表現されている。【詳細】Q-pot.「ディズニー ヴィランズ」第2弾受注期間:2020年8月9日(日)~8月31日(月)受渡し時期:2020年11月中旬頃開催店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(12:00~受付開始)※各店舗では実際に商品を展示。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しましては、変更になる場合あり。■展開アクセサリー例・アースラ/シーソルト ジェリー ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・フロットサムとジェットサム /リング 13,000円+税(11号/13号)・スカー/ビターココア ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・スカー/リング 13,000円+税(13号)・ハデス/琥珀糖 ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハデス/フレイミング リング 13,000円+税(11号/13号)
2020年08月09日東京ディズニーリゾート内にある東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、そして東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、「ディズニーホテル宿泊者限定コンテンツ」を展開している。これはディズニーホテルにて宿泊ゲストが滞在中に客室で楽しめるコンテンツのことで、そのひとつには「パークのエンターテイメント映像鑑賞」がある。東京ディズニーランド/クール・ザ・ヒート(2011年)、東京ディズニーシー/ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013年~2016年)、東京ディズニーシー/ボンファイアーダンス(2007年~2010年)という東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで過去に実施した一部のエンターテイメントのダイジェスト映像を楽しめる。実施期間は、2020年7月22日(水)~9月30日(水)の期間限定だ。また、「ディズニーホテルに関するクイズプログラム体験」も用意され、ディズニーホテルの魅力がつまったクイズプログラムを楽しめる。すべての問題に解答すると、スマートフォン用のディズニーホテルオリジナル壁紙のプレゼントも。こちらの対象ホテルは、東京ディズニーセレブレーションホテルも加わって、全直営ホテルのサービスとなる。上記は予告なく終了する場合があるが、自分のスマートフォンやタブレット端末で、客室テレビに表示される二次元コードまたはURLより、特設サイトへアクセスするこで、コンテンツが楽しめる。今年の夏は、パーク内のイベントやプログラムが行われていないため、ディズニーホテルならではの企画で、TDRのエンターテイメントを満喫可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年08月03日Q-pot.(キューポット)は、スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のジュエリーコレクション第1弾を受注販売。Q-pot.直営店舗では2020年7月9日(木)より受注を開始し、オンラインショップでは7月7日(火)から受注を受け付ける。“ツイステ”の世界観を表現したQ-pot.の新作ジュエリー『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、“ツイステ”の通称で人気のスマートフォンゲーム。主人公が魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されるところからストーリーが展開。名門魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」にたどり着いた主人公と、「悪役たち<ヴィランズ>」の魂を持つ問題児の生徒達が独特の世界観を織り成していく。「魔法の鏡」モチーフのネックレス『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界をQ-pot.のデザインに落とし込んだジュエリーには、物語に登場する“寮”のモチーフを採用。冒頭のシーンを彷彿させる、魔法の鏡モチーフのロケットネックレスは、チョコレートの鏡に寮の紋章をオン。細やかな装飾を施した額縁には、寮の魔法石をイメージしたスワロフスキークリスタルがあしらわれている。例えば、茨の魔女の高尚な精神に基づく「ディアソムニア寮」のネックレスには『眠れる森の美女』の世界観にインスパイアされたモチーフと寮の紋章を配し、額縁には黄緑色のストーンが装飾されている。尚、それぞれのネックレスは、棺を象ったオリジナルパッケージに収められている。寮の紋章をアイシングしたクッキーのチャームやネックレスまた、クッキーモチーフに「ナイトイレブンカレッジ」の7つの寮のアイシングを施したネックレスやバッグチャーム、ブローチも展開。寮の紋章をフィーチャーしたアイシングクッキーは、Q-pot.ならではのリアルな質感が魅力だ。【詳細】Q-pot. ディズニー ツイステッドワンダーランド〈受注販売〉・ディズニー ツイステッドワンダーランド/チョコレートミラーロケットネックレス 各13,500円+税種類:ハーツラビュル寮/サバナクロー寮/オクタヴィネル寮/スカラビア寮/ポムフィオーレ寮/イグニハイド寮/ディアソムニア寮・ディズニー ツイステッドワンダーランド/シュガークッキーネックレス 8,500円+税、ブローチ 6,500円+税、バッグチャーム 7,000円+税種類:ハーツラビュル寮/サバナクロー寮/オクタヴィネル寮/スカラビア寮/ポムフィオーレ寮/イグニハイド寮/ディアソムニア寮※商品の仕様は、予告なく変更になる場合あり。※予約商品のキャンセル・変更・返金不可。■店頭予約販売展開店舗:Q-pot.直営店舗(表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店)受注期間:2020年7月9日(木)~7月31日(金)※オンラインショップと受注期間は異なる。※2020年7月9日(木)より各店舗にて商品を展示。※店舗により展示商品は異なる。詳しくは各店舗まで問い合わせのこと。商品受渡し時期:11月上旬以降順次※生産の都合上、受渡し時期は変更となる場合あり。商品入荷次第、受注店舗から予約者に連絡。※商品は予約店舗にて受渡。※在庫販売はなし。※支払いはすべて先入金。■オンライン予約販売展開店舗:Q-pot. オンラインショップ受注期間:2020年7月7日(火) 10:00~7月31日(金) 23:59※システムの都合上、一時的に品切れ表示となる場合あり。※在庫販売はなし。商品配送時期:11月上旬以降順次※オンライン支払方法は全額先入金のクレジットカード払いのみ。
2020年07月09日文具・雑貨メーカー、ハイタイド(HIGHTIDE)の都内初となる直営店「ハイタイドストア ミヤシタパーク(HIGHTIDE STORE MIYASHITA PARK)」が、渋谷・ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)に、2020年7月28日(火)オープンする。ハイタイドの都内初直営店が渋谷・ミヤシタパーク内に東京・渋谷に開業する注目の低層複合施設・ミヤシタパーク内の商業施設「レイヤード ミヤシタパーク」にオープンするハイタイド都内初となる直営店「ハイタイドストア ミヤシタパーク」。“タイニーハウス(TINY HOUSE)”をコンセプトに、店内では自社ブランドの中からセレクトしたアイテムをはじめ、国内外から買い付けたアイテムなど、ライフスタイルを豊かに彩るラインナップを展開する。木の温もりを感じられる店内は、カラフルな文具や雑貨に囲まれ、どれを手に取ろうか迷うほど。実用性にこだわったものはもちろん、“インテリア”にもなるようなデザイン性の高いアイテムも揃えている。また、店内に設置する“タイニーハウス”では、コンセプトディスプレイやワークショップ、アートの展示を実施。ショッピングだけではなく、ギャラリーやイベントスペースとしての機能も備えた。オリジナルグッズの販売もさらに、スケートボードパークなどを含む屋上公園を備えるミヤシタパークと関連性を持たせたオリジナルグッズも販売。スケートボードのピクトグラムデザインのTシャツやステーショナリーを揃える。オープニングイベントでは佐々木亮平の展覧会を開催なお、オープニングイベントとして、福岡を拠点に活動するアーティスト・佐々木亮平による展覧会を開催。石や岩、庭木、水など、日常的な自然物をモチーフにした、ポップでストリート感のある作品を展示販売する。アートワークの入ったポスターやノート、ボールペンといったオリジナルアイテムも必見だ。【詳細】ハイタイドストア ミヤシタパークオープン日:2020年7月28日(火)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク サウス 2階<施設入館予約方法>2020年7月28日(火)から当面の間は、事前予約制・入場制限を実施。2020年7月21日(火)以降、ウェブサイトより予約可能、各日の予約フォームから申し込み可能。予約方法については下記URLに掲示する。URL:※予約1回につき4名まで申し込み可能。※予約は先着順、定員に達し次第終了。
2020年07月05日ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルは、6月30日(火)から営業を再開する。当面の間、宿泊者限定の特典や営業内容を変更して運営する。ホテルの営業は、6月30日(火)15:00~再開。再開にあたっては、一般社団法人日本ホテル協会が作成したガイドラインに沿った対策を講じるため、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営する。当面の間、宿泊者限定特典のうち、ディズニーホテル宿泊者限定特典「ハッピー15 エントリー」がなくなり、パークへの入園保証もなくなる。ただし、宿泊ゲストはチェックイン日を除く滞在日にいずれかのパークを利用可能な1デーパスポート(午前8時以降に入園可能なチケット)を1名につき1泊1枚、宿泊するホテルにて購入が可能だが、チェックイン日ではない点は注意したい。また、パークチケットの購入時には、全員分(大人のみ)の本人確認の書類(運転免許証、健康保険証など)の提示が必要となる。また、婚礼プログラム(一部内容変更)、宴会についても7月1日(水)より一部営業を再開するが、「外部環境の変化により」運営が変更となる場合がある。なお、新浦安方面にある東京ディズニーセレブレーションホテルの再開は、決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト上でアナウンスするという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月30日現地時間6月24日、ディズニーパーク、エクスぺリエンス&プロダクツは、7月17日に営業再開を予定していたカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの延期を正式に発表した。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの当初の再開計画では、州や地元政府の認可が正式に降りた後、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのテーマパークが7月17日に、2軒のディズニー直営ホテル、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパと、ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルが7月23日に、それぞれ再開の予定だった。ところが、カリフォルニア州がテーマパークの再開ガイドラインを7月4日以降に発行すると発表したため、ディズニー側は数千人のキャストの復帰と事業再開には時間がかかると判断。政府の承認が得られるまでテーマパークやリゾートホテルの再開を延期せざるを得なくなった模様だ。ガイドラインの公表時期が明確になった段階で、再開時期をアナウンスするとしている。なお、隣接のショッピングエリアのダウンタウン・ディズニーは、キャストやゲストの健康と安全を確保した上で、既報の通り7月9日にリニューアルオープンする。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの2個あるテーマパークは、7月17日という65年前のディズニーランド開園日に合わせて再開する予定だった。なおUSでは、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパークは7月11日以降、順次再開の予定となっている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月25日現地時間6月10日、ディズニーパーク、エクスペリエンス&プロダクツは、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの段階的な再開計画を発表。2個あるテーマパークは7月17日、65年前のディズニーランド開園日に合わせて再開する予定だ。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの再開計画では、州や地元政府の認可が正式に降りた後、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのテーマパークが7月17日に、2軒のディズニー直営ホテル、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパと、ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルが7月23日、そして、ショッピングエリアのダウンタウン・ディズニーが7月9日に、それぞれ再開するという。COVID-19の影響で長らく臨時休業していたが、サマーシーズンに再始動を図る。再開にあたっては政府のガイドラインに従い、またゲストが十分なソーシャルディスタンスを取れるように新たな事前予約システムを導入することで、パークの来園者数を制限することに。年間パスポート保持者やチケットを購入済ゲストも事前予約が必要で、その新たな予約方法などの詳細は追って発表になるという。また再開後は当面の間、パレードや夜のエンターテインメントショーなど、大人数が集まる特定の体験は休止に。対面のキャラクターグリーティングも同様に一時休止となるものの、新しい方法でキャラクターは登場してゲストを出迎える。なお、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパークは7月11日以降、順次再開の予定となっている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月11日世界中にディズニーパークを建設するまでの知られざる舞台裏を初公開するドキュメンタリーシリーズ「イマジニアリング~夢を形にする人々」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信。その最新プロモーション映像と、『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』の場面写真が解禁された。ドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ウォルト・ディズニーの想いや、パークオープンまでの物語、そしてウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史など、知られざる裏舞台が初めて明かされる。可愛い動物たちが登場!『わんわん物語』&『名探偵ティミー』場面写真さらに今回は、6月11日(木)からの配信に先駆け、不朽の名作アニメーションを実写化した『わんわん物語』から個性豊かな犬たちの場面写真も。また、探偵事務所を営む少年ティミーと相棒のホッキョクグマ、トータルが事件解決に向けて奮闘する、ディズニープラスオリジナルのアドベンチャー映画『名探偵ティミー』からも、名コンビ誕生を予感させる場面写真が到着している。「イマジニアリング~夢を形にする人々」は6月11日(木)より第1話、6月19日(金)より第2話、以降毎週金曜に新エピソードがディズニープラスにて配信(全6話)。『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』は6月11日(木)よりディズニープラスにて配信。(text:cinemacafe.net)
2020年06月10日5月8日(金)、ディズニーホテルを運営する株式会社ミリアルリゾートホテルズは、臨時休館期間を延長すると発表した。チェックイン日が6月30日(火)までの宿泊予約の取消については、取消料は不要。延長の対象は、全ディズニーホテル(ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーセレブレーションホテル)で、同社は「再開時期につきましては、4月9日付の広報リリースにて、5月中旬に判断するとしておりましたが、緊急事態宣言の延長を受け、今後の新型コロナウイルス感染状況や政府、自治体からの要請等を踏まえて判断し、あらためてお知らせいたします」と説明。今回の臨時休館措置は4月1日(水)に始まり、営業再開は先が見えない状況になった。なお、宿泊予約の取消については、チェックイン日が6月30日(火)までの宿泊予約の取消については、取消料はかからないという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年05月08日ディズニープリンセスをモチーフにした、ファッションディレクター三浦大地(Daichi Miura)のアート入りグッズが登場。「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ(DISNEY ARTIST COLLECTION by DAICHI MIURA)」第3弾が、2020年4月24日(金)よりディズニーストア公式オンライン店で先行発売された後、ディズニーストア各店で順次販売される。“ディズニープリンセス”を三浦大地が描き下ろし3回目を迎えるディズニーストアとファッションディレクター三浦大地の共同企画で展開されるのは、三浦が描き下ろしたアリエル、ベル、シンデレラ、ラプンツェルのイラスト入りグッズ。パステルカラーをメインとしたグッズに、ディズニープリンセスのアートを落とし込んでいる。ルームウェアやiPhoneケースアイテムラインナップは、トートバッグをはじめ、バニティポーチ、ルームウェア、iPhoneケース、ハンドクリームセット、メイクブラシセットなど。胸元にアリエルのイラストを描いたルームウェアには、貝とヒトデの総柄をあしらった。ルームウェアを収納できるミニバッグもセットになっているので、旅行先でも活躍してくれそう。ベルの周りにバラのイラストを描いたフラットポーチは、ペールイエローが目を惹く仕上がり。フラットポーチには、パステルグリーンのアリエル、水色のシンデレラ、ピンクのラプンツェルといったバリエーションが用意されているので、友人と色違いで楽しむのも良いかもしれない。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ」第3弾先行発売日:2020年4月24日(金) ディズニーストア公式オンライン店アイテム例:・ポーチ 各1,900円+税・トートバッグ 4,600円+税・ハンドクリームセット 1,700円+税・メイクブラシセット 1,600円+税・バニティポーチ 2,900円+税※ディズニーストア全店臨時休業中。店舗営業再開後、順次店頭販売予定。※ディズニーストア各店の営業状況は、ディズニーストア公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月24日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年初夏の新作が登場。2020年3月25日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで販売される。和楽器を演奏するミッキー&ミニー今シーズンも引き続き90年代のカルチャーシーンから着想したエッセンスをベースにしつつ、今回のコレクションのためだけに特別に描き起こした「祭(まつり)」モチーフを採用。オーバーサイズのスウェットトップスには、和装に身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが和楽器を演奏する様子を描いた。人気キャラクターたちが様々な表情で三味線や尺八、横笛、太鼓などの演奏を楽しんでいる様子がユニークだ。サーフィンを楽しむミッキー夏の訪れを感じさせるアートワークもポイント。サングラスやサンバイザーを身に付け、青い海でサーフィンを楽しむミッキーマウスを、ルーズなシルエットのロングTシャツなどに描いた。ヴィンテージ感溢れるレトロな風合いも目を惹く。ミッキーのワッペン付きバッグ立体感のあるサガラワッペンを採用したアイテムも登場。ミッキーマウスのフェイスモチーフのワッペンを、ラウンド型カゴバッグやデニムシャツのバックスタイルなどに配して、遊び心たっぷりに仕上げている。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」2020年アーリーサマーコレクション発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター公式オンラインストアアイテム例:・MD MATSURI POJ 7,678円(税込)・MD SYAMISEN MICKEY TSJ 4,928円(税込)・MD CALIFORNIA SUMMER LS TSJ 5,478円(税込)・MD CHENILLE PATCH ROUND BAG 6,578円(税込)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年03月21日ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」では、3月20日(金)より人気アニメーションシリーズを一気に楽しめる特別企画「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」を配信スタートする。30以上の作品がラインアップされており、中でも注目なのが、ディズニーデラックス初登場となる「ひつじのショーン」。本作は、牧場で暮らすひつじのショーンとその仲間たちが牧場で巻き起こす大騒動を、ストップモーション・アニメーションでコミカルに描いた1話7分のショートコメディ作品だ。また、「LEGO」シリーズからあのスパイダーマンが活躍する「LEGO マーベル スパイダーマン/ヴェノムの野望」も初登場。ニューヨークの破壊を目論む悪党グリーン・ゴブリンとヴェノムから街を守るべくスパイダーマンが活躍するストーリーとなっている。そのほか、「アバローのプリンセス エレナS3」「ベイマックス ザ・シリーズ」「ラプンツェル ザ・シリーズ」「リトル・マーメイド テレビシリーズ」「スター・ウォーズ 反乱者たち」「スター・ウォーズ レジスタンス」などと豊富なラインアップとなっている。「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」は3月20日(金)~ディズニーデラックスにて配信。(cinemacafe.net)
2020年03月19日サロモン(SALOMON)の新たな直営店「サロモンストア 東京 渋谷」が、2020年3月20日(金・祝)、東京・渋谷にオープンする。新ライン“サロモン スニーカーズ”を展開する初の直営店「サロモンストア 東京 渋谷」は、地上1階、地下1階の2フロアで構成。1階ではサロモンのトレイルランニング、ロードランニング、ハイキングカテゴリーのアパレルやシューズ、バックパック、アクセサリーの他、季節に応じてウィンタースポーツ用品も取り揃える。そして注目となるのが地下1階フロアで展開する、サロモンのパフォーマンスシューズをよりライフスタイルにマッチするデザインに昇華させた新ライン“サロモン スニーカーズ”。同ラインを直営店で展開するのは世界初となる。“サロモン スニーカーズ”名作トレランシューズがモダンなテイストに“サロモン スニーカーズ”でラインナップするモデルは、「XT-ウィングス(XT-WINGS)」「スピードクロス(SPEEDCROSS)」「X ウルトラ(X URTLA)」といったサロモンの歴代名作トレイルランニングシューズたち。オールブラック、ホワイト、シルバーといったカラーを採用することで、アウトドア感の強いトレイルランニングシューズをモダンで都会的な印象に一新した。【詳細】サロモンストア 東京 渋谷オープン日:2020年3月20日(金・祝)営業時間:10:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S神宮前 PROPERTY 地下1階・1階定休日:不定休<商品価格例>サロモン スニーカーズXT-ウィングス 2 19,000円+税、スピードクロス 3 18,000円+税、X ウルトラ 17,000円+税
2020年02月29日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、黒をベースにしたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズを、全国のディズニーストアとオンライン店にて1月28日(火)より発売。『リトル・マーメイド』と『白雪姫』がモチーフのシンプルでクールなディズニープリンセスデザインは、大人の女性でも取り入れられるはず。本記事では、『リトル・マーメイド』モチーフのコスメをスウォッチ付きで紹介します。ディズニーストアと「Witch’s Pouch」の共同企画黒を基調としたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ発売中(C)Disneyディズニーストアでは、ディズニープリンセスデザインのコスメ関連アイテムを1月28日(火)より発売中。本シリーズは、黒をベースとしながら、アリエルや白雪姫などのディズニープリンセスとそれぞれの物語に登場するキャラクターなどが描かれた、スタイリッシュでクールなデザインに仕上がっています。メイクのときに使える、メイクブラシやポーチ、ミラーをはじめ、ディズニーストアオリジナルのコスメ雑貨など豊富なアイテムを展開しており、シリーズで揃えて持つのもおすすめです。こちらの記事では、『リトル・マーメイド』デザインコスメの中から、より注目の商品をスウォッチ入りで紹介します。ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ特集ページ『リトル・マーメイド』デザインコスメレコメンド商品【Witch’s Pouch】リトル・マーメイド アイシャドウ ブラウン パレット Princess Black Cosme1,700円(税抜)(C)Disney高発色のブラウンカラーが揃うアイシャドウパレット。シマー4色とマット1色の5色を組み合わせて、自在にアイメイクを楽しむことが可能です。アリエル7姉妹と物語にまつわるモチーフが描かれたケースは、便利なミラー付き。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ オレンジ パールピグメント Princess Black Cosme1,200円(税抜)(C)Disneyラメぎっしり、華やかに輝くオレンジのピグメントタイプアイシャドウ。まぶたにのせると密着しザクザクのラメも落ちることなく、美しい輝きを長時間キープしてくれます。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ パープル スティックタイプ Princess Black Cosme900円(税抜)(C)Disneyモードな印象のパープルカラーのスティックアイシャドウ。まぶたに優しく塗ったのち、指でぼかすとしっかり密着。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプのため、長時間のお出かけにも適しています。塗りたいところにピンポイントにカラーをのせられるので、カラーメイクを普段しない方にもおすすめ。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ ピンク リキッド Princess Black Cosme1,300円(税抜)(C)Disney可愛らしく華やかに輝くピンクカラーのリキッドアイシャドウ。ひと塗りで濡れたようなツヤと輝きを演出してくれます。伸び・肌なじみが良く、カラーの濃淡を調節しやすいので誰でも簡単にグラデーションメイクにも挑戦可能です。Witch’s Pouch とは(C)Disney「魔女のポーチ」という意味のブランド名を持つ【Witch’s Pouch – ウィッチズポーチ】は、「誰をも魅了する魔女はどんなコスメポーチを持っているのか?」というコンセプトから始まりました。モダンなデザインとリーズナブルな価格帯、かつハイクオリティなコスメが勢揃い。※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2020年02月20日上海ディズニーランド・リゾートでは現在、ホリデーシーズンをお祝いするクリスマスのイベントを開催中だ。この期間は、クリスマスのコスチュームを着たディズニーフレンズたちとのグリーティングが楽しめる。キャラクターグリーティングが楽しめるエリアは、パークのエントランスを抜けてすぐ目の前に広がる「ミッキー・アベニュー」というエリア。「ミッキー・アベニュー」ではミッキーマウスや仲間たちをテーマとしたディズニー・パークス初のエリアで連日多くのゲストでにぎわっている。グリーティングに登場するキャラクターは、ミッキーマウスとミニーマウスをはじめ、ドナルドダックとデイジーダック、チップとデール、シェリーメイとステラ・ルー、プルートたちで、みなクリスマスの衣装を着てゲストをお出迎え。グーフィーはサンタグーフィーとして登場している。ダッフィーとジェラトーニは、少し離れたホイッスル・ストップ・ショップ横で開催。キャラクターグリーティングは、連日9時より開催。ディズニー直営ホテルに泊まれば特典で1時間早くパークに入れ、待機も可能。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年12月06日任天堂の直営オフィシャルストア「ニンテンドートウキョウ(Nintendo TOKYO)」が、渋谷パルコ 6Fに2019年11月22日(金)にオープンする。ゲーム機やソフト、グッズなど約1,000点を販売「ニンテンドートウキョウ」は、ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズなど約1,000点を販売する他、常設の体験スぺースで任天堂のゲームソフトを体験できるストア。ゲーム好きにもキャラクター好きにも嬉しい、任天堂の新たな情報発信拠点となる。店内には、“マリオ”や“インクリング”“リンク”“しずえとまめきち・つぶきち”といったキャラクターのオブジェが装飾されている。スプラトゥーンやどうぶつの森など限定グッズ500点以上「ニンテンドートウキョウ」の魅力は、圧倒的な商品ラインナップ。オープン時には、文具や日用品、アパレル、お菓子など500点以上のオリジナル限定グッズが登場する。「スプラトゥーン」シリーズからは、Tシャツやタオル、キャップ、ショルダーバッグなどを販売する。「どうぶつの森」のキッチングッズやマグカップ、「ゼルダの伝説」のTシャツ、トートバッグ、「スーパーマリオ パワーアップ」シリーズのマスコットなども展開。さらに、ゲームの垣根を超えた、各キャラクターが集合した柄のトートバッグやタオルも販売される。ポケモンセンターシブヤ×ニンテンドートウキョウのコラボも尚、同フロアには「ポケモンセンターシブヤ」も開業。「ポケモンセンターシブヤ」と「ニンテンドートウキョウ」のコラボレーショングッズとして、ドットで描かれたポケモンやマリオのグラフィックを配したクッションやリュックなどが登場。ゲーム画面を彷彿させる、遊び心に溢れたデザインが魅力だ。また、店内ではゲーム機「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」本体やゲームソフトも販売。「ニンテンドースイッチ」は、「ニンテンドートウキョウ」の化粧箱に入れて販売される。任天堂のゲームを体験できる常設スペース常設の体験スペースでは、任天堂から発売されているゲームソフトを試すことができる。オープン時は、『リングフィット アドベンチャー』『マリオカート8 デラックス』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『スーパーマリオ オデッセイ』などが体験可能だ。また、店内にある大型モニター2つのうち1つを、ゲームソフト体験用としても使用する予定だ。【詳細】ニンテンドートウキョウオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 6F営業時間:10:00~21:00グッズ例:・Tシャツ CROSSING SPLATOON 各3,000円+税・メッセンジャーバッグ CROSSING SPLATOON A 5,500円+税・PVCバッグ Nintendo TOKYO 各2,500円+税・ラバーストラップコレクション Nintendo TOKYO 各600円+税・ダイカットクッション 8 BIT SCRAMBLE Nintendo TOKYO 各3,000円+税
2019年11月23日ディズニーと東京ばな奈がコラボレーションした新スイーツショップ「ディズニー スイーツコレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」が登場。第1号店を、2019年11月27日(水)よりJR東京駅にオープンする。「ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈」のブランドコンセプトは“ひとめで ひとくちで 幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”。ミッキーマウスやクマのプーさんなどディズニーを代表するキャラクターをモチーフにした、ここでしか買うことのできないオリジナルスイーツを多数ラインナップする。ショップの目玉となるのが、「ミッキーマウス/パンケーキサンド。ふわふわとした優しい食べ心地が特徴の、ビスキュイ・パンケーキのクリームサンドだ。レトロな雰囲気がかわいいボックスには、刻んだローストアーモンド入りのキャラメルクリームをキャラメル香るパンケーキに挟んだミッキーモチーフの“香ばしナッツのキャラメル味”、ゴロゴロチョコチップの食感が楽しいバナナミルク香るクリームをはさんだ東京ばな奈デザインの“チョコチップインのバナナミルク味”の2つの味をアソートする。「クマのプーさん/バームツリー」は、4層重ねに焼きあげた特別製法のバームクーヘン。スティックが付いているので、手を汚さず片手で頬ばることが出来る。はちみつ大好きなプーさんははちみつ味、こぶたのピグレットデザインは苺と木苺が甘酸っぱいベリー味。やんちゃなトラのティガーは元気なチョコバナナ味といった3つのバームツリーがセットになっている。また、「ミッキーマウス/ショコラサンドは、バナナミルクシェイク味のラングドシャ。はみだすほど大きいショコラをシャリシャリと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーにサンド。一口食べると、リッチサイズのショコラのなめらかで濃厚な味わいが口いっぱいに広がる1品だ。【詳細】ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈オープン日:2019年11月27日(水)場所:JR東京駅 新幹線南乗換口前住所:東京都千代田区丸の内1丁目営業時間:6:30~22:00 ※営業時間は時期により異なる場合あり。価格:・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」 4個入1080円(税込)、6個入1,382円(税込)、10個入2,160円(税込)・くまのプーさん/バームツリー「見ぃつけたっ」 3本入896円(税込)、6本入1,792円(税込)・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」 12枚入1,080円(税込)、24枚入2,160円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-384-440
2019年11月21日ミントデザインズ(mintdesigns)の直営店「ミントデザインズ ガレージストア(MINTDESIGNS garage store)」が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープンする。装いを新たに渋谷パルコにオープンする直営店は、ミントデザインズのアトリエからさまざまなアイテムが運び込まれる“ガレージ”がコンセプトだ。オープンを記念し、限定アイテム2型を展開。ドルマンスリーブのゆったりしたドレスは、フロントの左サイドとバックの下部を、大胆なパターンを施した生地に切り替えた。アイコニックなドールパターンやマーブル模様をあしらって、インパクトある1着に仕上げている。また、ロゴを配したポーチもラインナップ。ロゴのカラーは、ブラックとピンクの2色となる。【詳細】ミントデザインズ ガレージストアオープン日:2019年11月22日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F■限定アイテム・別注ミックスドレス 21,000円+税・別注ポーチ 4,300円+税【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2019年11月16日Q-pot.(キューポット)からディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにした新作アクセサリーが登場。2019年11月22日(金)より、Q-pot.直営全店で発売される。『アナと雪の女王』をモチーフに『アナと雪の女王』をモチーフにした新作アクセサリーは、Q-pot.によるディズニーライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」からデビュー。『アナと雪の女王2』の公開に合わせて発売されるこのアクセサリーには、美しい雪と氷の世界や、映画に登場する人気キャラクターが落とし込まれている。エルサ/アイスキャンディーバーエルサの魔法が作り出す雪と氷の世界をアイスキャンディーで表現した「エルサ/アイスキャンディーバー(Elsa/Ice Candy Bar)」には、ネックレスとキーチェーンを用意。アイスキャンディーの中には、エルサと氷の宮殿を閉じ込めている。雪や氷のようにきらきらと煌めく、スワロフスキーとパールもあしらった。フローズン/マカロン「フローズン/マカロン(Frozen/Macaron)」は、アレンデール王国の宮殿で振る舞われているであろうフローズンマカロンをイメージしたもの。マカロンには物語を象徴する雪の結晶をデザインし、クリーム部分にはスワロフスキーを配している。オラフ/シュガークッキー人気キャラクターのオラフはアイシングクッキーに変身。「オラフ/シュガークッキー(Olaf/Sugar Cookie)」のネックレスやバッグチャームは、しっとりと焼き上げたクッキーの質感までリアルに表現している。アナ&エルサ/チョコレート雪の結晶型ホワイトショコラをモチーフにしたのは、「アナ&エルサ/チョコレート(Anna&Elsa/Chocolat)」のネックレスとバッグチャーム。チョコレートには、アナとエルサが寄り添い、見つめ合う姿を描いた。【詳細】Q-pot. “アナと雪の女王”コレクション発売日:2019年11月22日(金)発売店舗:Q-pot.直営全店/Q-pot.オンラインショップ(昼12:00~)アイテム:・エルサ/アイスキャンディーバー ネックレス 23,000円/キーチェーン 17,000円・フローズン/マカロン ネックレス 10,000円/バッグチャーム 8,000円・オラフ/シュガークッキー ネックレス 11,000円/バッグチャーム 9,000円・アナ&エルサ/チョコレート ネックレス 9,000円/バッグチャーム 7,000円※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年11月16日ディズニーの世界を大冒険する人気ゲーム「キングダムハーツシリーズ」をテーマにしたスペシャルルームが、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに登場します。作中で登場する「キーブレード」をモチーフにしたルームキーなどがプレゼントされるなど、魅力たっぷりのお部屋をご紹介。「キングダムハーツ」スペシャルルームが待望の復活2019年3月から6月にかけて期間限定で登場した「キングダムハーツ」スペシャルルーム。今回は今までの『「キングダムハーツ」スペシャルルーム』に加えて、これまでの「キングダムハーツ」シリーズを懐かしく思い返せる『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』が登場です。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』は、過去の「キングダムハーツ」シリーズの記憶をたどりながら滞在することができる特別な一室。客室のアイテムには様々な工夫がテレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなどの客室のアイテムには「キングダムハーツ」シリーズで登場したキャラクターのモチーフがたくさん描かれています。ヘッドボードには過去作品のアートヘッドボードには「キングダムハーツ」から「キングダムハーツIII」までの歴代の作品を彩った様々なアート作品が飾られています。ベッドに横たわって眺めているだけでもその世界に思いを巡らせることができますね。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム各キャラクターのモチーフなどが部屋中にちりばめられているこの『「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』。ベッドのヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」から主人公のソラたちが描かれています。ルームキーはなんと「キーブレード」どちらのスペシャルルームにも、「キングダムハーツ」シリーズに登場する代表的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーが用意されています。なんと、このキーブレードは実際にスペシャルルームの扉を開けることができ、記念としてオリジナルのボックスに入れて持ち帰ることができます。「キングダムハーツ」シリーズのスペシャルメニュー軽食が楽しめる「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダムハーツ」シリーズに登場するきらめくステンドグラスや、チェス盤が特徴的なケーキセットが登場。ダークでクールなティータイムを楽しんでみては。繋がる心、繋がらないネット…予約はお早めに…「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルームの予約開始日時は2019年11月14日(木)12:00からとなっています。前回は予約開始とともにサーバーが混み合い、すぐに予約が埋まりキャンセル待ちの状態になってしまったようです。宿泊されたい方は、必ずお早めにチェックしてください。【詳細】「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド実施期間:2020年1月10日(金)~4月13日(月)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:50,400円~・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム実施期間:2020年1月11日(土)~4月14日(火)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:48,400円~※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。※料金は予約状況に応じて変動する可能性があります。予約URL:スポット情報スポット名:ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム住所:〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
2019年10月30日