カルティエは、ハイジュエリーにおける成熟した日本市場の要請に応えるために、国内における5つの店舗を“ハイエンド ブティック”と位置づけ、ハイジュエリーを常時ご覧いただける特別な店舗として展開してまいります。合計約300点ものハイジュエリーピースを日本国内の在庫として所持するという今回の取り組みは、お客様からのあらゆるご要望に細やかにお応えするという、メゾンとしてのミッションを果たすべく実施するものです。ハイジュエリーをこれほどの規模で日本に常備するのはメゾンとしてもかつてないことであり、またジュエラーとしても他に類をみない試みとなります。約300点の中には、今までカルティエの世界的なハイジュエリーイベントや展示会でのみ披露された稀少なピースも多数含まれます。パリのハイジュエリー専門のアトリエで制作されたメゾンのクリエイションを今後は日本で常にご覧になれますので、ぜひともこれら5つの店舗にお越しになり、カルティエのたぐい稀なジュエリーの世界をご堪能ください。ハイエンド ブティック5店舗東京:「カルティエ 銀座ブティック」「カルティエ銀座並木通りブティック」「カルティエ ブティック 伊勢丹新宿本店」大阪:「カルティエ 心斎橋ブティック」「カルティエ ブティック 阪急うめだ本店」画像上段:「パンテール ドゥ カルティエ」より 画像下段: エメラルド センターストーンカルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月26日トゥー フェイスド(Too Faced)人気の“ダイヤモンド ハイライター”に新色が仲間入り。「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」新2色が、2020年7月3日(金)より全国発売。先駆け、公式オンラインストアで7月1日(水)より先行発売となる。“ダイヤモンド級の輝き”ハイライターに新色トゥー フェイスド人気NO.1コスメ“ダイヤモンド ハイライター”は、“ダイヤモンド級の輝き”をもたらしてくれるマルチユースなハイライター。鼻筋や頬の高い位置にのせて立体感のあるメイクを楽しむのはもちろん、アイシャドウやデコルテに塗布してもOK。1つゲットすれば、さまざまなシーン・メイクで活躍してくれる。また、ジュエリーのような華やかなビジュアルも人気の秘密。まるでリングケースのようなゴージャスなパッケージを開けると、中にはキラキラと輝くハイライターが。ダイヤモンドパウダーを配合しているため、その輝きは上質でエレガントな印象。ひと塗りで華やかな表情を演出することができる。愛らしい上品肌 or ヘルシーゴージャス肌新色は、なりたい印象で選べる2色。どちらもダイヤモンドパウダーと明るく輝く偏光パール配合で、輝きあふれる肌に仕上げてくれる。「ファンシー ピンク」:肌なじみ抜群なピンクベースのハイライター。愛らしい上品肌へと仕上げてくれる。「カナリー ダイヤモンド」:太陽を浴びたようなヘルシーゴージャス肌へと導いてくれる、イエロゴールドーベースのハイライター。“テカリ・毛穴レス肌”演出フェイスパウダー&下地また同日7月3日(金)より“テカリ・毛穴レス”な肌に仕上げてくれる、化粧下地「プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー」と、フェイスパウダー「プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー 」も発売。「プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー」は、毛穴やテカリなどの肌悩みを忘れさせてくれるほど、なめらかすべすべ肌を演出してくれる。エアリーなつけ心地でするすると広がって、メイクアップ前の肌をシルクのようになめらかに整えてくれる。肌の気になるところをカバーしてくれるので、単品使いで“すっぴん風メイク”を楽しんでもOK。また、「プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー」は、シルクのようななめらかな肌に整えくれるフェイスパウダーだ。皮脂を吸収して、気になる毛穴をカバーしながら、乾燥ダメージをシャットダウン。大気汚染やブルーライトから肌を守ってくれる。キュートなハートのパフ付きなので、持ち運びコスメにもぴったり。メイク直しに取り入れれば、テカリをオフして理想の肌演出をサポートしてくれる。【詳細】トゥー フェイスド新作・ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター 新2色 各4,500円+税・プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー 4,000円+税・プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー 4,000円+税発売日:2020年7月3日(金)より全国発売※公式オンラインストアで7月1日(水)より先行発売。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年05月17日新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、2020年4月現在、全国に緊急事態宣言が発令されています。同月25日、熊本市の大西一史市長がTwitterを更新。外出自粛を呼びかけるために制作したポスターを公開しました。写っているのは、熊本県の象徴ともいえる熊本城。ポスターのハイセンスなデザインに称賛の声が上がっています。ステイホームも加藤清正公ならこう言ったでしょう。『籠城じゃ。』 #家にいよう #みんなで打ち克とう #熊本市 #新しいポスター pic.twitter.com/W0Url1lUOZ — 熊本市長 大西一史 (@K_Onishi) April 25, 2020 熊本城は戦国武将である加藤清正が築城した、難攻不落の堅城。城に立てこもって敵の攻撃を防ぐことを『籠城(ろうじょう)戦』といいます。このポスターは「1人でも多くの人が家にいていただけるように。そして早く事態が収束するように」という思いを込めて制作されました。写真家の馬場道浩さんが撮影し、鈴木通直さんがデザインを担当。赤城廣治さんがキャッチコピーを考案し、熊本県は無償で制作してもらったといいます。これらの画像データは自由に使用可能とのこと。撮影を担当した馬場さんはFacebookで「もっと大きい画像が欲しい人は連絡をしてください」と呼びかけています。【ネットの声】・かっこいい!熊本市ならではのデザインと粋なキャッチコピーが最高です。・『籠城』!『ステイホーム』よりもかっこいいですね。流行らせたい。・このポスターを見ると身が引き締まる。印刷して貼ろうかな。籠城は自己防衛であるほか、闘っている医療従事者の負担を減らし、支援することにつながるでしょう。今は耐え、籠城をすることで勝利への道が切り開けると信じたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月26日クリニーク(CLINIQUE)から“デイジーモチーフ”のハイライター&ブロンザーが誕生。「パウダー ポップ フラワー ハイライター/ブロンザー」が、2020年5月1日(金)より新発売となる。全面“デイジーモチーフ”のハイライターとブロンザークリニーク人気の“デイジー モチーフ”をあしらった、新作パウダータイプのハイライターとブロンザーが登場。一面にデイジーモチーフを散りばめたポップなデザインは、持っているだけでテンションアップ。華やかなビジュアルとなっている。「パウダー ポップ フラワー ハイライター」「パウダー ポップ フラワー ハイライター」は、シルクのように滑らかな質感で、肌にやわらかな輝きをプラスしてくれる。頬の高い位置や鼻筋に沿ってのせると、立体感のある表情を演出してくれる。「パウダー ポップ フラワー ブロンザー」「パウダー ポップ フラワー ブロンザー」は、シェーディングとしてはもちろん、チークとしても活躍してくれる。肌に溶け込むように馴染んで、いきいきとした表情を引き出してくれる。どちらのアイテムも、メイクの上から重ねても、厚塗り感なく自然な仕上がりに。透明感・立体感をプラスして、メイクしたてのようなツヤ感のある表情を演出してくれる。【詳細】クリニーク新作・パウダー ポップ フラワー ハイライター 4,000円+税・パウダー ポップ フラワー ブロンザー 4,000円+税発売日:2020年5月1日(金)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年03月14日わが子は、生後5カ月を過ぎてから離乳食をスタートさせましたが、まだ腰がすわらないうちはバンボの「ベビーソファ」に座って食べさせていました。生後7カ月にもなるとひとりで座れるようになってきたので、家族みんなで食事ができるようにと、ダイニングテーブルの隣に置けるハイチェアをゲット! IKEAで手頃な価格のかわいいハイチェアを見つけたので紹介します。 ハイチェアなのにこんなに安い! ハイチェアを探し始めたころは、その相場に驚愕していました。ちゃんと座ってくれるのか予想がつかないなかで、数万円のハイチェアを買う勇気がなかったです。 そんなとき、IKEAで安いハイチェアを発見! 「ANTILOP(アンティロープ)」はカラー展開も豊富で、テーブル付きで1,999円(税込み)。店頭に並んでいる光景もかわいく、とても良心的な価格だったので購入を決断できました。 使いやすさもバッチリ! 腰がすわったばかりのわが子がちゃんと座れるか不安でしたが、ベルトをしてテーブルに手をついてしっかり安定して座ってくれました。テーブル付きなので、抜け出し防止やこぼしたものを受け止めるなどのメリットも感じます。 チェアもテーブルもプラスチックなので、こぼした食べ物をサッと拭き取れて、きれいなまま使い続けられそうです。テーブルは簡単に取り外すことも、丸洗いすることもできて便利でした。 食事中だけじゃない便利な活用法 わが子はおすわりが大好きなので、離乳食の準備や家事がしたいときはハイチェアに座らせることもあります。ハイチェアがとても軽いので、キッチンの横に移動して座らせると、食事の準備中でも笑顔で待っていられます。また、テーブルにピアノ絵本を置くと、ちょうど良い高さに鍵盤がくるので、床に座っているよりも弾きやすいというメリットもありました。 最近は、大人が食事をしているときはハイチェアに座らせて一緒に食事をしている雰囲気を味わってもらったり、本物のピアノを私が弾いている横に置けば一緒に音楽を感じたりと、いろいろな使い方を楽しんでいます。 離乳食をスムーズに進めるにあたって、椅子はとても重要だと感じています。安くても必要な機能が揃っているIKEAのハイチェア「ANTILOP」に出合えて、わが子も離乳食の時間がさらに楽しくなったようでうれしいです。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。ハイチェアに座らせる場合はお子さんの転倒や落下にご注意ください。お子さまがハイチェアに座っている間はそばで見守るようにしましょう。また、記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:中村もこ0歳女児の母。小学校教諭と旅行代理店、保険営業を経験。現在は保育の勉強をしながら、自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年02月12日ディオール(DIOR)は、新作ハイジュエリーコレクション「ディオール エ モワ(Dior et Moi)」を発表。新作ハイジュエリー「ディオール エ モワ」「ディオール エ モワ」は、2つのストーンを向かい合わせでセッティングする「トワ エ モワ(あなたと私)」として知られるジュエリーにインスピレーションを得たハイジュエリーのコレクション。ストーンとセミプレシャスストーンを組み合わせた、華やかな39のラインナップを揃える。2つの石を“向かい合わせ”にしたリングやネックレスなどディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが、2つのストーンを使った象徴的なデザインを大胆に再解釈。トゥーフィンガーリング、バングル、ネックレス、イヤリングなど、斬新な色使いとフォルム、プロポーションを組み合わせたハイジュエリーを揃える。様々なカットを施した、ダイヤモンド、エメラルド、ブルーサファイア、ピンクサファイアを、レッドスピネル、トルマリン、ルベライト、クンツァイト、ターコイズ、オパール、パールと組み合わせることで目を引く鮮やかなコントラストを見せる。ダイヤモンド、サファイア、ターコイズ、ピンクサファイア、ホワイトパールをあしらった、アシンメトリーのイヤリングは、グリーンやピンクのブライトカラーがモダンな優雅さを演出する。ラッカーを用いて斬新な色彩にさらに、ラッカーを用いることで、無地やグラデーションの新たな15色が登場する。たとえば、ブラッシュド ゴールドにスプレーを施す加工は、色と輝きに印象的なオーラをもたらし、より魅力的に。メゾンのジュエリーアトリエのサヴォワールフェールを感じさせる、芸術的で細やかな仕上がりとなっている。ラッカーによって存在感を際立たせるオパールは、ダイヤモンドをあしらったネックレスにセット。様々な色彩がひしめき合う、独創的な華やかさを見せる。【詳細】ディオール ハイジュエリー「ディオール エ モワ」価格例:・ダブルリング(WG、YG、PG、ダイヤモンド、ブラックオパール、レッドスピネル、エメラルド、ターコイズ、ラッカー) 31,000,000円+税・ダブルリング(YG、PG、ダイヤモンド、ブラックオパール、ピンクサファイア、パール、ブルーサファイア、イエローサファイア、マンダリンガーネット、パープルサファイア、ツァボライトガーネット、エメラルド、ラッカー) 32,000,000円+税・イヤリング(WG、ダイヤモンド、サファイア、ターコイズ、ピンクサファイア、ホワイトパール、グリーンラッカー) 28,000,000円+税・リング(PG、ダイヤモンド、サファイア、ピンクサファイア、オパール。ピンクラッカー、ブルーラッカー) 19,000,000円+税・リング&ファランクスリング(WG、ダイヤモンド、ターコイズ、ピンクサファイア、ブルーサファイア、エメラルド、グリーンラッカー) 26,000,000円+税・ネックレス(YG、WG、ダイヤモンド、パール、ホワイトオパール、ピンクサファイア、ブルーサファイア、ツァボライトガーネット) 54,000,000円+税※価格はすべて参考価格。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTE0120-02-1947
2020年01月25日トゥー フェイスド(Too Faced)の人気ハイライター「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」に“ねずみ”を描いた2020年限定パッケージが登場。2020年1月17日(金)より数量限定発売される。トゥー フェイスドの「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、創立者がパートナーからプレゼントされたダイヤモンドの指輪に着想を得て創り出したもの。ダイヤモンドパウダーとピンク・ブルー・ゴールドの偏光パールを配合した“キラキラと輝く”ビジュアルから、日本初上陸時より注目を集めている。目元やデコルテなどマルチに使うことができ、肌にのせると自然でありながらダイヤモンドのような上質な輝きを演出。ひとぬりでツヤたっぷりの肌に仕上げてくれる。今回はそんな「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」の定番色ダイヤモンド ファイアに、2020年の干支“ねずみ”をあしらった限定デザインが登場。真っ赤なパッケージに、ダイヤモンドを持ったピンク色の“ねずみ”を愛らしく描いている。【詳細】ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター<2020年限定パッケージ>ダイヤモンド ファイア 全1種 4,500円+税発売日:2020年1月17日(金)数量限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年01月20日トゥー フェイスド(Too Faced)の“ダイヤモンド”からインスピレーションを得たハイライター「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」に“ほんのりピンク”の限定色が登場。2019年11月20日(水)オープンの伊勢丹新宿店で限定発売される。“ダイヤの指輪から生まれた!?”ダイヤモンド ハイライタートゥー フェイスドの「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、創立者がパートナーからプレゼントされたダイヤモンドの指輪からインスピレーションを得て作り出したもの。ダイヤモンドパウダーと偏光パールを配合した“キラキラと輝く”キュートなビジュアルから日本初上陸時から話題に。また「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」は、ひとつひとつハンドメイドで作られているため、一つとして同じものがないこだわりの逸品。どんな肌トーンにもOKで、重ね付けも自由自在に楽しめる。頬の高い部分や鼻筋にスッとのせれば、立体感のあるフェイスを演出できる。伊勢丹新宿店限定色として登場する「ファンシー ピンク」は、ほんのりピンクの優しいカラー。肌をやさしく包み込むように、上品で輝きあふれた肌を演出してくれる。伊勢丹新宿店に常設店オープンまた、新店となる伊勢丹新宿店は、“世界中をピンクに染める”をコンセプトにしたトゥー フェイスドの世界観が楽しめる空間に。バリエーション豊富なコスメをはじめ、オープン時にはクリスマス コレクションも発売。トゥー フェイスドのコスメを手に取りながら、優雅なショッピングタイムを楽しめそうだ。オープンを記念して、10,000円+税以上購入すると、うさぎ型のオリジナル ポーチがプレゼントされる。【詳細】トゥー フェイスド「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター <ファンシー ピンク> 」4,500円+税<伊勢丹新宿店限定カラー>発売日:2019年11月20日(水)取り扱い店舗:トゥー フェイスド 伊勢丹新宿店■トゥー フェイスド 伊勢丹新宿店オープン日:2019年11月20日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階<伊勢丹新宿店オープン記念 プレゼント キャンペーン>10,000円+税以上購入すると、うさぎ型のオリジナル ポーチをプレゼント。※1人1つ、なくなり次第終了。
2019年11月23日「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“飛翔”」が、11月1日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開幕した。古舘春一のマンガ『ハイキュー!!』を原作に、2015年から7作品が上演された演劇『ハイキュー!!』シリーズ。オーディションによって刷新された“新生烏野”キャストが初登場する本作は、春の高校バレー全国大会・宮城県代表の座を掴んだ烏野高校排球部メンバーを中心に、それぞれが過ごす大会前夜までの様子が描かれる。囲み取材には、主人公・日向翔陽役の醍醐虎汰朗をはじめとする新生烏野メンバー11人が揃い踏み。稽古を終えた感触と初日に向けて意気込みを述べた。見どころを尋ねられた醍醐は「シリーズを引き継ぐ覚悟や舞台に懸ける今の思いを、芝居でなく“気持ち”で表現する魂のシーンを受け取っていただけたら」と真摯に語る。影山飛雄役の赤名竜之輔は「初めての芝居で、いろんな方に支えられて初日を迎えます」とコメントし、醍醐の家に居候して稽古場に通った日々を報告。稽古後の定例会でキャストと親睦を深め、信頼関係を育んでいった舞台裏を明かした。過去作に引き続いて脚本・演出を手がけるウォーリー木下は「音楽・美術・映像・振付などを改め、新たな切り口でバレーボールや演劇をお見せします!」と自信を覗かせる。ゲネプロは、新生烏野キャスト全員にスポットライトが当たる多彩なオープニングで幕開け。春高全国大会を控えたある日、セッターの影山に全日本ユース、ミドルブロッカーの月島蛍に宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。同じ1年の活躍に焦りを感じた日向は県の強化合宿に押しかけるが、監督からボール拾いを命じられてしまう。雑用の一方で強豪プレイヤーの動きをつぶさに観察し、自身の血肉にしていく日向の成長は、演劇『ハイキュー!!』の主演に起用され、改めてバレーボールの魅力を目の当たりにする醍醐の軌跡に重なる。プロジェクションマッピングや上下可動式のLEDパネルを活用した映像が劇効果を高める演出も健在だが、それ以上に試合や練習シーンにおけるキャストの激しくも軽やかで躍動感あふれる動きや群舞が目立った。上演時間は約150分(休憩含む2幕)。TOKYO DOME CITY HALLでの公演を終えた本作は、11月中に大阪・宮城へ巡演。その後、12月に再び東京・日本青年館ホールへ凱旋する。なおチケットぴあでは、大千秋楽ライブビューイングのチケットを11月16日10:00より発売する予定だ。取材・文:岡山朋代(c)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会(c)古舘春一/集英社
2019年11月06日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)から「ファン ゴッホ ミュージアム(Van Gogh Museum)」カプセルコレクションが登場。ゴッホ名作モチーフのスウェット「ファン ゴッホ ミュージアム」カプセルコレクション第3弾は、秋冬シーズンに活躍してくれるスウェットトップスやパーカーなどを展開する。これまで同様、膨大な作品群を抱えるオランダ・アムステルダムの「ゴッホ美術館」からアートピースを厳選。《ひまわり》に加えて、自身の寝室を描いた《The Bedroom》などの名作を温かみのあるスエット地に落とし込んだ。フーディには、ファン・ゴッホの作品をバックスタイルに大胆にプリントした。クールなカーキ、柔らかなベージュのスウェット地にのった名作は、優しい印象を放っている。クルーネックトップスには、中央に作品をあしらった。パンツにもスカートにもマッチするシンプルなデザインとなっている。バックスタイルには、オランダ・アムステルダムの「ゴッホ美術館」を意味する英字をプリントした。【詳細】「ファン ゴッホ ミュージアム(Van Gogh Museum)」カプセルコレクション第3弾※2019年10月上旬現在発売中取扱店舗:ジャーナルスタンダード全店及び公式通販ベイクルーズストア・フーディ 14,000円+税カラー:ベージュ、カーキ・クルーネックトップス 12,000円+税カラー:ベージュ、カーキ【問い合わせ先】ジャーナルスタンダード 表参道・メンズTEL:03-6418-7958・レディースTEL:03-6418-7961
2019年10月10日10種類以上の抹茶ハイを楽しもう抹茶ハイフェスティバル実行委員会は、抹茶ハイに特化したイベント「抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷」を10月3日(木)から5日(土)まで開催する。開催時間は、3日が15時から20時まで、4日が11時から20時まで、5日が11時から18時まで(ラストオーダーは各30分前)となっている。会場は、流行の発信地である東京・渋谷のキャスト ガーデンで開催する。入場は無料。イベントでは、4店舗がキッチンカー形式で出店し、10種類以上の個性豊かな抹茶ハイと料理を提供する。健康志向の高まりで注目を集める「抹茶ハイ」抹茶ハイは、“お茶割り”の一種で、甲類焼酎を抹茶で割ったアルコール飲料。甲類焼酎は、糖質やプリン体が含まれていないため注目されている。抹茶には、カテキン・テアニン・ビタミンCや食物繊維などの成分が含まれている。抹茶ハイは、すっきりとした味で料理に合いやすく、アレンジがきくため、クリーム・タピオカ・豆乳・ミルクを入れて楽しめる。ミルクを入れた時のグリーンとホワイトのコントラストは見た目も鮮やかでSNS映えするドリンクである。「抹茶ハイフェスティバル」の“公認飲料”になっているのは、特別協賛の宝酒造が9月10日に全国発売した寶「極上抹茶ハイ」である。「宇治抹茶」「濃い宇治抹茶」「抹茶レモン」の3種類のフレーバーがあり、試飲できるブースが用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース抹茶ハイフェスティバル実行委員会※SHIBUYA CAST./渋谷キャスト
2019年09月23日片寄涼太のエクスプレス マイ マインド(EXPRESS MY MIND)とジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)コラボレーション。東京、大阪、北京、上海、香港、台北と6都市をイメージした白Tシャツ「ホワイト ティー シティ シリーズ(WHITE TEE CITY SERIES)」を2019年9月19日(木)よりジャーナルスタンダード全店で発売する。片寄涼太のコラボプロジェクトエクスプレス マイ マインド(EXPRESS MY MIND)は、片寄涼太が手掛けるコラボレーション・プロジェクト。日本発世界へライフスタイルを提案することを目標に、企業や団体・クリエイターなどとタッグを組みカルチャーを発信している。6都市をイメージした無地の白Tシャツ今回、ジャーナルスタンダードとのコラボレーションでは、本質の新時代をコンセプトに設定。そのコンセプトを象徴するものとして、白い無地のTシャツというミニマムな題材をセレクトした。全6型が揃うTシャツは、世界の都市のイメージを投影。東京、大阪、北京、上海、香港、台北と6都市のイメージを落とし込んだ、シルエットや素材の異なる6種類のTシャツを展開する。東京東京モデルは、男女ともに着用で着るユニセックスTシャツ。ほどよいワイドなシルエットで合わせるアイテムを選ばず、様々なシーンで活躍してくれそうだ。上海上海モデルは、同じくユニセックスデザインでありながら、よりデザイン性に富んだ一品。サイズにあしらったジップファスナーを開ければシルエットの変化も楽しめる。素材は、ハリ感のあるファブリックを選び、立体感のあるシルエットに仕上げている。大阪大阪モデルは、旬なビッグシルエット。バストを大きく広げ、バックスタイルにタックを入れることで、背中にボリュームをもたせた。北京メンズのみの展開となる北京タイプは、ロング丈のTシャツ。前後アシンメトリーな裾に仕立てることで、前身頃のみをタックインしたり…コーディネートアレンジを楽しめるようにした。香港香港は、ウエストをシェイプさせたレディースモデル。腰回りにアクセントを施したTシャツは、華やかな雰囲気でブラウス感覚で楽しめそうだ。台北ラストは台北モデル。一見ベーシックなTシャツ風だが、バックに斜めに重なったスリットを配した。インナーを変えれば雰囲気ががらりと変わるので、様々な着こなしが楽しめそうだ。こちらの台北モデルもレディースのみの展開となる。【詳細】「ホワイト ティー シティ シリーズ(WHITE TEE CITY SERIES)」全6種 各6,000円+税発売日:2019年9月19日(木)取扱店舗:ジャーナルスタンダード全店※9月10日(火)18:00から公式通販ベイクルーズストアにて予約販売。
2019年09月20日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)と人気ラーメン店「MENSHO」とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)よりオープンするジャーナルスタンダード 新宿Flags店にて発売される。コラボレーションアイテムは、新たにオープンするジャーナルスタンダード 新宿Flags店のオープンを記念したもの。モノクロでまとめた全7型のアイテムがラインナップする。Tシャツやフーディなどのウェアは、「MENSHO」のオーナーである庄野智治とジャーナルスタンダードが半年以上ミーテイングを重ねて完成。厨房からそのまま外へ着ていけるようスタイリッシュなデザインに仕上げた。その他、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップやエプロン、丼などの小物類も展開する。「MENSHO」以外にも、新店のオープンを記念したアイテムが登場。先行発売となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のレディースジャケットや、写真家として活動する永瀬沙世の作品を使用したアイテムなども展開される。さらに、店頭で商品を購入した人に、先着でノベルティのバッグをプレゼント。数に限りがあるので気になる人は早めに店頭に足を運んでみて。【詳細】ジャーナルスタンダード×MENSHO発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:ジャーナルスタンダード 新宿Flags店住所:東京都新宿区新宿3丁目37-1 2FTEL:メンズ 03-5361-7901、レディース 03-5361-7361営業時間:11:00~22:00価格例:・MENSHOTシャツ7,500円+税、LS Tシャツ8,500円+税、フーディ10,000円+税、パンツ13,000円+税、エプロン8,500円+税、丼セット2,800円+税、キャップ3,800円+税※Tシャツは、ジャーナルスタンダード(新宿店・新宿FLAGS店・立川店・町田店・表参道店)で発売。・ザ・ノース・フェイスレディースジャケット36,000円+税※購入は、1人1日1色あたり、1点限り。※商品の取り置き、取り寄せ、代引き発送は不可。※商品購入後、購入者の都合による返品交換は不可。※今後の入荷は、9月12日(木)より、ジャーナルスタンダード(ルミネ横浜店、ルミネ大宮店)にて限定発売を予定。こちらも販売にあたり規制を設ける予定。
2019年09月06日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)から、人気コミック『ろくでなしBLUES』とのコラボレーションTシャツが登場。2019年8月23日(金)より、ジャーナルスタンダードの一部店舗にて販売される。森田まさのりによる『ろくでなしBLUES』は、1988年から『週刊少年ジャンプ』で連載を開始し、単行本の累計発行部数は5000万部を超え、今でも根強いファンを持つ人気コミック。帝拳高校周辺を主な舞台とした不良たちによる学園漫画となっている。ジャーナルスタンダードとのコラボレーションTシャツでは、帝拳メンバーのカラーイラストをモノトーンに落とし込んだ「帝拳メンバー集合」デザインや、四天王が集結したイラストをバックスタイルに配した「四天王集合」デザインなどを展開。登場するキャラクター1人1人にフォーカスしたTシャツとして、太尊、鬼塚、葛西、薬師寺、ヒロト、マーシーの印象的な表情をプリントしたデザインも用意される。【詳細】『ろくでなしBLUES』×『ジャーナルスタンダード』Tシャツ発売日:2019年8月23日(金)展開店舗:ジャーナルスタンダードの一部店舗(神南坂ジャーナルスタンダード、吉祥寺店、新宿店、池袋店、ルクア店、名古屋店、横浜店、福岡店、仙台店、京都店)、公式通販ベイクルーズストア価格:各5,000円+税カラー:ホワイトサイズ:M/L/XL
2019年08月22日日本初となる抹茶ハイ特化型イベント「抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷」が、10月3日から5日まで渋谷キャスト ガーデンにて開催される。「抹茶ハイ」はお茶割りの一種で、甲類焼酎を抹茶で割ったアルコール飲料。甲類焼酎は糖質やプリン体が含まれていないことから、近年人気が高まっており、お茶割りや、ブームになっているレモンサワーのベースとしても親しまれている。甘くなく、飽きのこない味で、どんな料理とも相性バッチリの抹茶ハイ。今回の「抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷」では、こだわりの抹茶ハイを提供する名店がキッチンカー形式で出店し、抹茶ハイと抹茶ハイに合う料理が楽しめる。また特別協賛の宝酒造より、9月10日全国で発売予定の、寶「極上抹茶ハイ」が抹茶ハイフェスティバルの“公認飲料”に決定。フレーバーは、「宇治抹茶」、「濃い宇治抹茶」、「抹茶レモン」の3種類がラインアップする。抹茶ハイが好きな方も、まだ飲んだことがないという方も楽しめるイベントも開催予定。この機会に、抹茶ハイの魅力を味わってみては?【イベント情報】抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷会期:10月3日〜10月5日会場:渋谷キャスト ガーデン住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21時間:3日 15:00〜20:00、4日 11:00〜20:00、5日 11:00〜18:00(ラストオーダーは終了30分前)入場無料、飲食代別途
2019年08月21日とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました! 話題の「ハイホーム」がこちら!撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略) こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう! お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに! たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。 スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ! ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。 シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!シンクの水垢・くすみ撮影/uni(uni_home_)さん 整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました! フライパンの焦げつき撮影/m a i(________s.m.r)さん 二児のママ・maiさんは、お試し用のハイホームを購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! ハイホームをラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪ ハイホームを販売しているメーカーのHPによると、ハイホームは衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中キレイにしてくれるハイホーム、掃除が苦手な方の味方になりそうですね! 協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん この投稿をInstagramで見る たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午後7時08分PDT この投稿をInstagramで見る m a iさん(@________s.m.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月11日午前12時32分PDT この投稿をInstagramで見る uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午前3時55分PDT
2019年07月12日カルティエ(Cartier)の新作ハイジュエリーコレクション「マニチュード(MAGNITUDE)」が登場。「マニチュード」は、ダイヤモンドをはじめとするプレシャスストーンと、オニキスやルチルクォーツなどのオーナメンタル ハードストーンを組みあわせ、これまでのハイジュエリーではほとんど見られなかった素材を融合させたコレクション。鉱石と貴石、透明度など対照的な特徴を持つ宝石たちは、互いを輝かせながら絶妙なバランスを保っている。デザインにおいても、交差するラインや途切れたリズム、軽やかな動きを通して、ストーンの“対比”を表現。また、金属部分をできるだけ削ぎ落して、宝石の自然なフォルムや模様、色合いなどを最大限に引き出している。展開されるジュエリーは、金色の線が入ったルチルクォーツやコーラルに、ピンクダイヤモンドを合わせたネックレス「アフェリ」や、網目のように配されたイエローサファイアをラピスラズリが取り囲む「エキノクス」など。ブレスレットウォッチとして、丸みのあるルチルクォーツと、それを引き立てるようにダイヤモンドを合わせた「ソレリ」といったアイテムも取り揃える。【詳細】カルティエ 「マニチュード」アイテム:・アフェリ(ネックレス)・テイア(ネックレス)・エキノクス(ネックレス)・ユマ(ネックレス)・ソレリ(ブレスレットウォッチ)・ゼミア(ブレスレット)
2019年06月30日アッシュベージュのグラデーションカラー頭が小さく見えるコンパクトショート前下がりのショートボブスタイル。サイドは、タイトになるようにし、バックは頭の形がキレイに見えるようにグラデーションにカットした骨格調整ヘアスタイル。立体感が出るように細かくハイライトを入れてから、13トーンのアッシュベージュを入れたカラーオンカラー。ショートやカラーが得意なサロンならではの、スタイルになっております。カットラインで奥行き感や立体感を出しているので、お手入れ簡単なヘアです。頭が小さく見えるコンパクトショートを見るハイトーンカラーの外国人風ショートショートレイヤーボブでワンランク上のスタイル!グラデーションボブベースにレイヤーを少し入れ、後頭部の奥行き、シルエットを補正します。ウィービングパーマでフワクシュスタイルをすると簡単にスタイリングがキマりますよ。カラーで赤味を取るアッシュベージュブラウンのウィービングで透明感・立体感UP!どこから見ても美しいフォルムコントロールをしてあるので、外国人風な骨格に補正OK!!!カットだけで再現性バツグンなので、忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。10代〜20代の大人おしゃれに敏感な女子だけでなく、30代の社会人まで似合わせOK◎なショートヘア。ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。ハイトーンカラーの外国人風ショートを見るショートバングのビターウルフボブコンパクトなシルエットが人気のボブスタイルにレイヤーを入れ、アンニュイな毛先の動きをつける。ショートバングで個性的に演出。ショートが得意なサロンなので、骨格顔型補正万能スタイル。パーマをプラスして、柔らかさを演出。ショートバングのビターウルフボブを見る爽やかに耳かけハンサムショートパーマでふんわりハンサムショート!グラデーションボブベースにレイヤーを少し入れ、後頭部の奥行きシルエットを補正する。ペタッとしやすい方はとくにパーマをかけて簡単にスタイリングがキマりますよ。カラーで赤味を取るナチュラルベージュブラウンで透明感・立体感UP!どこから見ても美しいフォルムコントロールをしてあるので、外国人風な骨格に補正OK!!!耳にかけて、サッと再現性バツグンなので、忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。30代〜40代の大人女子だけでなく、20代の学生から社会人まで似合わせOK◎なショートボブ。ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。爽やかに耳かけハンサムショートを見るラズベリーカラーのヘアバリエーションハイトーンでスタイリッシュにキメるウルフ人と差を付けたい個性派女子はショートウルフスタイル!マッシュとウルフスタイルのミックスで、初めての方もトライし易いスタイル。ワイルド感がバリバリ強いウルフという感じではなく、さりげなく、品よく・女性らしい雰囲気なので、お洒落女子に似合わせ可能な仕上がり!パーマとウィービングカラーをミックスすることによって柔らかさ・カジュアルさ・キュートさもプラス。甘辛スタイルでなので、10代〜20代学生さんからクリエイティブな社会人の方までOK◎お洒落で遊び心たっぷりの主婦の方にもトライしてもらいたいショートスタイル。ハイトーンでスタイリッシュにキメるウルフを見る外国人風パーマのショートボブパーマでワンランク上の大人カッコいいボブスタイルにチャレンジしたい方にお勧め!グラデーションボブベースにレイヤーを少し入れ、後頭部の奥行きを出しシルエットを補正する。ペタッとなりやすい方はとくにパーマをかけて簡単にスタイリングがキマり、1日中キープしますよ。ハイトーンカラーで透明感・立体感UP!どこから見ても美しいフォルムコントロールをしてあるので、外国人風な骨格に補正OK!!!サッと乾かし、耳かけショートボブなので再現性バツグン!忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。30代〜40代の大人女子だけでなく、20代の学生から社会人まで似合わせOK◎なショートボブ。ぜひ、お洒落女子にチャレンジしてほしいスタイル!ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。外国人風パーマのショートボブを見るお洒落ハイトーンウルフショート人と差を付けたい個性派女子はショートウルフスタイル!マッシュとウルフスタイルのミックスで、初めての方もトライし易いスタイル。ワイルド感が強いウルフって感じではなく、さりげない品の良さ・女性らしい雰囲気なので、お洒落女子に似合わせ可能な仕上がり!ハイトーンのウィービングカラーをミックスすることによって柔らかさ・カジュアルさ・キュートさもプラス。甘辛スタイルでなので、10代〜20代学生さんからクリエイティブな社会人の方までOK◎お洒落で遊び心たっぷりの主婦の方にもトライしてもらいたいショートスタイル。お洒落ハイトーンウルフショートを見る人気のオレンジカラーのヘアバリエーション辺見えみりさん風の爽やかショートボブ!女性らしい雰囲気を残したマッシュショートボブ。明るくカラーリングをカッパー系で爽やか演出。また、ROOTSオリジナルウィービングパーマで柔らかい質感を表現しつつ束感・立体感UP。フォルムコントロールを簡単にGET。ショートカットが得意なサロンだからこそ出来る、小顔・小頭効果実現する朝ラクショート!辺見えみりさん風の爽やかショートボブ!を見るフラットにまとまるシンプルボブIラインシルエットのシンプルボブスタイル。決め手は、毛先のシャギー感とハイトーンのグラデーションカラーが軽やかさを出しています。前髪は、あえて重くせずシースルーに細かい束感で優しい印象に。女性らしい雰囲気を残したマッシュショートボブ。明るくカラーリングをカッパー系で爽やか演出。また、ROOTSオリジナルウィービングパーマで柔らかい質感を表現しつつ束感・立体感UP。フォルムコントロールを簡単にGET。フラットにまとまるシンプルボブを見る頭も顔小さく見せる美フォルムショートサイドの内側を短くしたツーブロックショートボブ。顔周りを長めに設定し、フェイスラインをカバーたし小顔効果抜群のヘアスタイル!ゴールドネーブルのオレンジカラーで、夏らしく爽やかに。襟足はタイトにし、奥行き・立体感を出し小頭効果!10代〜20代の学生から20代後半から30代 〜40代の社会人・主婦の方も似合わせ可能なショートボブです。頭も顔小さく見せる美フォルムショートを見るハイトーンカラーで毛束の抜け感UPグラデーションボブスタイル。前髪は、シースルーバングで抜け感。ふんわり感を出すためにトップにストロークカットを施す。ダイヤモンドシルエットで骨格補正・小顔効果。毛先は外ハネ、中間はミックスでスパイラルのS字巻き。サンカッパーのさりげないコントラストカラーのグラデーションで束感を出す。夏イチオシのヘアスタイルです。ハイトーンカラーで毛束の抜け感UPを見るミックスカラーのコントラストカラーボーイッシュなマッシュショートボブ!グラデーションベースのマッシュスタイル。ナチュラルに丸いシルエットでユニセックスなショートボブに!ウィービングハイライトとローライトのブルーアッシュで涼しげに。人それぞれ個人差がありますので、フォルム・ 奥行き・.質感を意識してカットしていきます。誰にでも似合わせ可能で、小顔効果・小頭効果を簡単に演出できます。ボーイッシュなマッシュショートボブ!を見るマッシュショートボブでカッコ可愛くサイドをややツーブロックを入れたマッシュショートボブ。ハイライトを大胆に入れマットアッシュカラーでクールに束感・立体感UP。また、ROOTSオリジナルウィービングパーマで柔らかい質感を表現しつつフォルムコントロールを簡単にGET。美容師ならではの質感ショート!ショートカットが得意だからこそ出来る、小顔・小頭効果実現する朝ラクショート!マッシュショートボブでカッコ可愛くを見る
2019年05月20日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)より限定Tシャツコレクション「ファン ゴッホ ミュージアム(Van Gogh Museum)」が登場する。「ファン ゴッホ ミュージアム」では、オランダ・アムステルダムの「ゴッホ美術館」の膨大な作品群から厳選した絵画をデザインしたTシャツを展開。『ひまわり』『花咲くアーモンドの木の枝』といった名作からマイナーな作品まで、ジャーナルスタンダードならではの観点でチョイスした4タイプをラインナップする。絵画はバックに大きくプリントすることで、インパクトのある存在感を発揮。フロントにはファン ゴッホ及びゴッホ美術館の文字を配置し、シンプルなルックスに仕上げている。なお、各アイテムに絵画の作品名と詳細を示した下げ札が付属する。【詳細】ファン ゴッホ ミュージアム 8,500円+税 ※発売中取り扱い:ジャーナルスタンダード全店及びWEBサイト種類:・「Sunflowers Arles,January 1889」ホワイト/ブルー・「Almond Blossom Saint-Rémy-de-Provence, February 1890」ホワイト・「The Bedroom Arles,October 1888」ホワイト/ブラック・「Portrait of a Woman Paris,March-June 1886」ホワイト【問い合わせ先】ジャーナルスタンダード 表参道・メンズTEL:03-6418-7958・レディースTEL:03-6418-7961
2019年04月28日アース ミュージック&エコロジー、コエなど手がけるストライプインターナショナルからデビューした、新ブランド『CRAFT STANDARD BOUTIQUE(クラフト スタンダード ブティック)』。クラフト感のある、質の高いアイテムがお手頃な価格で揃い、この春のワードローブのスタメンに投入したいものばかりです。 春はフレアスカートをひらり。コットン素材でカジュアルに 手作りのような丁寧で温かみのある作り、そしてずっと飽きない定番の洋服や小物がラインナップするクラフト スタンダード ブティック。フレンチテイスト、アメリカンテイストを大人が楽しめるようにアレンジしていて、ワンランク上のデイリーウェアを賢くショッピングできます。たとえばカジュアルなコットン素材のスカートも大人っぽくアップデート。トレンドのミディ丈スカート(写真左)はアースカラーのコットン素材にフロントボタンをデザインし、フレアな裾がフェミニンなシルエットを叶えるとともにボディラインもカバーしてくれるのも大きな魅力です。綿ツイルタックロングスカート(写真右)はふわりとボリューム感がアップし、エレガントなムードもアップ! トップスとの対比でスタイルもよく見せてくれます。どちらのスカートもバックウエストがゴムになっていてるので、トップスをインしたスタイルのときも前からはわからずにラクラクと着られるのも嬉しいですね。 (トップ画像)左から フロントボタンスカート¥4,309、綿ツイルタックロングスカート¥4,309/CRAFT STANDARD BOUTIQUE ほどよいきちんと感がしっくりくる、スタンドカラーオックスシャツスタンドカラーオックスシャツ¥2,689/CRAFT STANDARD BOUTIQUE さまざまなカラーや柄が揃うスタンドカラーオックスシャツからは、シンプルなチェック柄・ウィンドペンをセレクト。メンズライクなアイテムに抜け感をプラスし、春の清々しい陽気にぴったりの一枚です。今らしいゆったりとしたシルエットを採用しながら、オックスフォード生地のハリ感でシャツならではの清潔感もキープ。裾はインでもアウトでもキマるので、スタイリングに合わせて。 ランチもパソコンも入る、大容量のトートトートバッグ¥3,229/CRAFT STANDARD BOUTIQUE カジュアルな頒布素材のトートバッグにも、素材を変えたハンドルやサイドのブランドロゴなどモダンなエッセンスをひとさじ加えて。マチが広く大容量なので、通勤通学など便利に使えそうです。装いを新たにしたくなる春に嬉しいコスパ抜群の最新デイリーウェア、ぜひトライしてみてください。 クラフト スタンダード ブティック プレスルーム:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext : Momoko Yokomizo
2019年04月16日集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の古舘春一のバレーボール漫画「ハイキュー!!」。2015年にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」と題して舞台化、これまで数々の名勝負を繰り広げてきた。そして2018年10月の前作で主役の烏野高校キャストが卒業。2019年4月、物語の舞台を宮城から東京へと移し、音駒高校を中心とした新章が幕を開けた。【チケット情報はこちら】春の高校バレー東京都代表の座をかけ、音駒高校、梟谷学園高校、戸美学園高校が熱戦を繰り広げる“東京の陣”。演出・脚本のウォーリー木下がゲネプロ前の会見で「映像、振付、音楽を刷新。まだまだ進化している」と話したように、巨大モニターやLEDなどデジタル技術をふんだんに取り入れつつも、役者たちの身体能力を最大限に生かしたアクロバットやパフォーマンスでも魅了した。狙った獲物を抜群の瞬発力で仕留める音駒高校。チームの中心人物は永田崇人演じる狐爪研磨と近藤頌利演じる黒尾鉄朗で、静と動という対照的な存在が鮮やかだ。思慮深い狐爪を軸に、黒尾らチームメイトが彼の周辺で大きなうねりを見せた。お祭り騒ぎのように盛り上げる梟谷学園高校は、中心人物の木兎光太郎役を桜庭大翔が熱演。長身を生かした熱血プレイヤーを演じた桜庭は、初舞台とは思えぬ頼もしさを見せた。巧みな心理戦で相手チームをじわじわと追い詰める、狡猾で冷血な戸美学園高校。その頭脳である大将 優役を演じた福澤 侑は、ポーカーフェイスで相手を惑わせる難役をクールに演じ、勝負のゆくえを見守る観客をも翻弄した。試合の見せ方も絶妙だ。ネットやコートをほぼ介さず、混然一体となりながらも、アクロバットやフォーメーションでバレーボールという競技の醍醐味を味わわせてくれた。もちろん青春群像劇の要素もふんだんにちりばめ、バレーに駆ける彼らのかけがえのない一瞬一瞬をキラキラと映し出していた。シリーズも7作目。これまでを知るファンの方には新鮮に描く一方、山本あかね役の重石邑菜と灰羽アリサ役の楓がストーリテラーの役どころとなり初心者を誘う。“東京の陣”の背景や展開を分かりやすく解説するふたり。彼女たちの存在が、今作から演劇「ハイキュー!!」の世界に飛び込んでも躊躇なく楽しめることを保証している。ヒップホップの要素もさらに取り入れ、試合中もキャストたちが会場をあおっていく。“観るだけ”にとどまらない、演劇「ハイキュー!!」ならではのエンターテイメントをぜひ体感してほしい。4月14日(日)まで、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演後、20日(土)・21日(日)は宮城で公演を実施。東京公演は4月27日(土)から5月6日(月・休)まで、東京・TOKYO DOME CITY HALLにて。取材・文:岩本和子
2019年04月15日表参道に、中国の人気ブランド「ハイパンダ(HIPANDA)」1号店となる旗艦店「ハイパンダ 表参道フラッグシップショップ(HIPANDA OMOTESANDO FLAGSHIP SHOP)」が2019年4月14日(日)オープンする。「ハイパンダ」は、ロンドンにて、キャラクターアートとして展覧会を開催したことをきっかけに認知され、世界有数の美術館やブランドとのコラボレーションを経てアパレルブランド化された。現在は、中国をメインに220店舗展開する人気ブランドだ。アイテムは、ストリートカルチャーを好む20代から30代に向けて、パンダのグラフィックデザインを中心に用いた、メンズ・ウィメンズのTシャツやパーカー、ジャケットなどが揃う。その他、雑貨も取り扱う。「ハイパンダ 表参道フラッグシップショップ」は、ブランド史上最大面積となる3階建ての店舗だ。店舗には、オリジナルのARアプリケーション「Hipanda Now」が至る所に仕掛けてあり、店内外のファザードや入り口入ってすぐの床に“ハイパンダ”が現れるなど、「ハイパンダ」の世界を体感できる仕組み。なお、これらデザインはフランス人デザイナーのグエルナル・ニコラが手掛けた。【詳細】ハイパンダ 表参道フラッグシップショップオープン日:2019年4月14日(日)営業時間:11:00~20:00定休日:1月1日住所:東京都渋谷区神宮前4-21-8TEL:03-6721-1522【問い合わせ先】TEL:03-6721-0517(9:00~18:00)
2019年04月06日きちんと感があってスタイルアップ効果も期待できる「ハイウエストパンツ」は、大人の女性の必須アイテム。でも、デザインによってはお堅い印象になってしまって、私服なのにオフィスコーデに見えてしまうことも。そこで今回は、上品なのに程良くラフなハイウエストパンツをピックアップ。程良く力の抜けた絶妙なデザインで、ワンランク上のオシャレが楽しめますよ! コーデの主役になるチェック柄パンツPlage - チェックハイウエストパンツ ¥23,760(税込)大きめのチェック柄でコーデの主役になるハイウエストパンツ。トレンド感がありながらも、渋めのカラーで大人っぽく上品に着こなせます。今の季節に最適なしっかりとした生地感ながら、クリアな表面でスッキリとした印象。シンプルなトップスと合わせて。 穿くだけで様になるこだわりのデザインNOMBRE IMPAIR - ウールチェック ワイドパンツ ¥21,384(税込)フロントに入ったタックがモードな一着。ゆとりのあるシルエットと、ウールの柔らかな質感が女性らしさをプラスします。コンパクトなトップスと合わせてスッキリと着こなすのはもちろん、あえて大きめニットと合わせてリラックス感を演出しても◎ 抜けのある大人カジュアルが楽しめます。 オンオフ使えるきれいめパンツNOMBRE IMPAIR - フルダルサテン センタープレスパンツ ¥18,360(税込)しっかりと厚みのあるサテン生地の、程良い光沢感が上品なハイウエストパンツ。センタープレス風のディテールがカチッとした雰囲気で、ギラつかず上品だからオフィスコーデにも最適です。腰回りがスッキリ見えるデザインで、メリハリのある着こなしが叶います。 落ち感のある素材でチェックでも大人っぽくFIL DE FER - 先染めチェック ハイウエストツータックパンツ ¥15,120(税込)人気のチェック柄は子供っぽくなりやすいのが悩み。でも、落ち感のあるハイウエストパンツなら大人っぽく上品に着こなせます。ももの位置はワイド、裾に向かって細くなるテーパードシルエットは、気になる部分をカバーしながらスタイルアップ効果も。シャツやニットと合わせてシンプルに着こなして。 デイリーに着回したい心地良い一着NANUSHKA - チェックパンツ ¥51,840(税込)落ち着いたカラーのチェック柄と、ウエストリボンが女性らしいワイドパンツ。ゆとりのあるデザインながら計算されたシルエットで、バランス良く着こなせます。さらっとした素材感とルーズなシルエットが心地良く、毎日でも穿きたい一着です。 ワイドパンツを買い足すなら、程良くラフなデザインのものをチョイスして。品の良さはそのままに、大人の余裕を感じさせる抜け感のある着こなしが楽しめますよ。この冬のデイリーアイテムになるはず! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 大人気!旬のカジュアルコーデをつくる「ボディバッグ」4選 ※ 一足先に春支度。コーデ華やぐ「軽やかワンピース」をチェック! ※ ポップなカラーがかわいい!周りと差がつく「主役級スニーカー」
2019年02月19日スポーツカジュアルは2019年も引き続き人気が高くなっています。それに合わせて主力アイテムのひとつとなっているのがハイカットシューズ。もはやコンバースのハイカットは王道モデルですよね。ですが、ハイカットはロータイプに比べて、お洋服の組み合わせが難しいという意見も少なくありません。そこで今回は、今季らしいハイカットとパンツスタイルの組み合わせポイントをご紹介します。イラスト、文・角侑子【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 73ガールフレンドデニム × ハイカットボーイフレンドより細く、スキニーより太めの適度な細さが魅力のガールフレンドデニム。着膨れもパツパツ感もないので下半身カバーにぴったりです。とくにハイカットシューズは、足首部分も隠してしまうので脚が太め、短めさんには鬼門とされがちですが、ガールフレンドデニムと組み合わせれば自然とキレイなシルエットが生まれます。ポイントはハイカットよりも1~2cmスキマがあるくらいの足首丈。フルレングスのパンツなら足首がほんの少し見える程度まで裾をロールアップしましょう。冬なのでビビッドな色合いのソックスをチラ見せすると、とてもオシャレな着こなしになります。チノワイド × ハイカットあえてハイカット部分を隠してしまうワイドパンツとの組み合わせも今っぽいコーディネイト。ワイドパンツからほんの少しのぞくハイカットシューズのチラ見えが、ほど良いこなれ感を生み出します。ワイドパンツはできれば、チノ素材ぐらいハリと堅さのある生地がおすすめです。柔らかい生地のワイドパンツは下半身の余計な肉感を拾ってしまうので、足もとはパンプスと合わせてスタイリッシュさを作る必要があります。その点、チノワイドパンツなら程よい硬さがあるので、スニーカーと合わせても問題ありません。ボトムの素材も意識して取り入れてみてくださいね。ブラックスキニー × ハイカットハイカットシューズに似合う定番中の定番コーデが、ブラックカラーのスキニーパンツを合わせたコーディネイト。ブラックスキニーは足のラインを細くシャープに見せる効果があります。それに対し、ハイカットは適度なボリュームがあるので、その対比によってより足が細くキレイに見えるようになります。足がもともと細く華奢な方はより細く、足に自信のない方もロング丈のコートやカーディガンと合わせてヒップラインをカバーすれば足の細見えが実現しますよ! 靴にポイントをおく場合はスニーカーを白に、スタイリッシュに仕上げたいならスニーカーも黒にしてオールワントーンでまとめましょう。楽チンでかわいいコーデを楽しもう!なんといってもスニーカーの魅力は楽チンであること! ヒールに慣れない方はもちろん、ヒールに疲れてしまった方も2019年はスニーカーを際立たせたオシャレを楽しんでみてはいかが? お出かけのシーンによっては必須アイテムとなるスニーカー。お洋服もそれに合うアイテムを1着は揃えて、オシャレの幅をより広げていきましょう。
2019年01月18日最新コレクションでは上質で機能的なデイリーウェアを提案 クラシックな英国式のテーラリングをクリエーションのベースとしながら、独自のカッティングと高度な仕立て技術、オリジナルの素材開発で、スタンダードなアイテムに新たな機能と価値をプラスしている『Scye』。 2019年春夏コレクションでは、ミリタリーやワーク、スポーツなどの要素を取り入れた“上質で機能的な日常着”を提案しています。 まずは1枚で主役になるような美しいディテールが施されたシャツやカットソーが充実しているのが特徴のひとつ。ウィメンズでは、半袖のビッグシャツやパフスリーブ、ノーカラーシャツなど、程よいボリューム感が新鮮なアイテムに注目。 カットソーは、オーガニック天竺で仕立てたユニークなディテールのTシャツやロングワンピース、インドのスビンコットンで編み立てたタンクトップやフレンチスリーブTシャツなど、豊富なバリエーションがラインナップ。 スポーティーな機能素材をScyeらしく上品に昇華 また、機能素材を採用したアイテムも充実しています。メゾンでも使用されている撥水とストレッチ機能を兼ね備えたナイロン素材を使ったアノラックやイージーパンツ、Tシャツ、カーディガンを展開。 細番手の糸を高密度に織り上げたコットンギャバジンで仕立てたクラシックなハリントンジャケットやショーツ、ロングプリーツスカートなどは、撥水機能を持ちつつ、自然な光沢感があり上質な風合いに仕上がっています。 春夏を彩るチェック柄、ニュアンスカラー&パステルカラー さらに、前回の秋冬コレクションから継続してトラッドなチェック柄もキーワードに。軽量で清涼感のあるウールモヘアガンクラブチェックで仕立てたテーパードトラウザーズやロングシャツドレスなどは美しいドレープが印象的。コーディネートのアクセントとして取り入れたいアイテムです。 コートやワンピース、スカートはロング丈でボリュームのあるシルエットがポイントに。 カラーはベージュやカーキ、オークルなどをベースに、パステルトーンのブルー、グリーン、ピンク、グレーが春夏らしい爽やかなムードを演出します。 クラシックなテーラリングと、“今”を捉えた高い感度が織りなす『Scye』独自の世界観。新シーズンもその魅力は健在です。取り扱いのある店頭では続々とニューアイテムがリリースされていくので、素材の肌触りやシルエットの美しさ、絶妙な色味など、ぜひ実物に触れて確かめてみてください。 【お問い合わせ先】マスターピースショールーム03-5414-3531Scye
2018年12月21日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。【詳細】クラフト スタンダード ブティック展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨価格例:・カットソー 800円~3,000円程度・シャツ 2,000円~4,000円程度・ボトムス 2,000円~4,000円程度
2018年11月17日男性をデートに誘う時、一番のリスクってなんでしょうか?断られること?いいえ、そうではありません。一番避けなければならないのは、男性から嫌われたり、自分の好感度が下がってしまったりすることです。逆に言えば、それさえ避けられれば誘いを断られても特に気にすることはないのです。是非この記事を参考に、あなたもノーリスクハイリターンな誘いのテクニックを身に着けてみてはいかがでしょうか。シンプルに誘うのは避ける「今度ご飯に行きませんか?」「デートしましょう!」というように、シンプルな誘い文句はとてもハイリスク。なぜなら、ある程度脈アリの男性意外には『え、なんで?』と思われてしまう可能性があるからです。シンプルな誘い文句を使ってもリスクが少ないのは、自他共に認める超絶美人くらい。自分の魅力に絶対の自信がある方はシンプルな誘い文句だけで全て事足りますが、そうではない方はこの誘い方を避けましょう。自分が全然興味のない、冴えない男性にいきなり「ご飯に行きましょう」と言われたってOKはしにくいですよね、それと同じです。自分の用事に付き合ってもらうではどのように男性を誘ったら良いかと言うと、それは“自分の用事に付き合ってもらう”ことです。『今度弟に誕生日プレゼントを渡すんだけど、男性の意見を参考にしたいから付き合ってもらえないかな。』『週末にパソコンを買いに行こうと思っているんですけど、自分じゃどれを選んだらよいのか分からなくて…もしよかったら選ぶのを手伝ってもらえませんか?』などなど、何かしらの自分の用事に付き合ってもらえないか男性に相談してみましょう。こういった理由があれば、仮に断られたとしても問題はありませんし、誘われた男性も嫌な気持ちにはなりません。もし実際に一緒に出掛けることになれば、用事を済ませた後にお茶に誘うなど、その後の展開もしやすくなります。お礼を口実にする「お礼にお食事ご馳走させてください!」など、お礼を口実に誘うのも良いテクニック。もしその男性が同僚ならば、職場で何かお願い事をしておけば上手くそのお礼を口実にできますし、先ほどご紹介したように自分の用事に付き合ってくれた男性にお礼をするのも自然な流れですよね。このテクニックを使う時のポイントは、多少強引に誘うこと。「何かお礼させてもらえませんか…?」くらいの誘い方だと、「いや、いいよいいよ!これくらいお安い御用だから!」なんて遠慮されてしまうかもしれません。「凄く助かりました!是非お礼をしたいんですけど、この後お時間あるならどこかお店にでもいきませんか?」と具体的に話をしてしまった方が、成功率があがります。それで相手に食い下がられた時には、いかに自分が助かったか、お礼をしなければ落ち着かない、という気持ちをアピールしましょう。ただし、しつこすぎるのはもちろんNGですから、どうしても誘いに乗ってくれない時には引き際も肝心です。まとめいかがでしたでしょうか?男性をデートに誘う時には、どんなに軽いデートでも“口実”や“目的”を作ることが大切です。そうすることで、ノーリスクハイリターンの誘い方を実践することができますから、是非みなさんも試してみてくださいね。
2018年10月30日青春バレーボール漫画「ハイキュー!!」舞台化について、主演・須賀健太さんにお話を伺いました。「僕らがしんどければしんどいほど、この作品はいいものになると思う」「舞台をやり始めたのは18歳の時。間違いなくこの作品が、いまの僕の代表作になっています」そう須賀健太さんが話すのは、古舘春一さんが『週刊少年ジャンプ』で連載中の青春バレーボール漫画「ハイキュー!!」を舞台化した作品。演じているのは、高さが勝負の世界で、小柄ながらずば抜けた運動神経とバレーボールへの情熱で活躍の道を切り拓いていく主人公・日向翔陽。「もしやるならば、自分が日向を演じたいと思っていました。僕も役者としては背が小さい方。オーディションで、芝居はいいけれど背が足りないと言われることがあったりして、自分にドンピシャだったから」物語の軸になるのはバレーシーン。「この作品の素敵なところは、勝った方だけをフォーカスするのではなく、負けた人たちの思いもちゃんとすくい取られているところ。漫画なんだけれど普通に生活する人たちが描かれていて、嘘がないから誰もが共感できる。ただ、バレーを通じて登場人物たちが人として成長していく物語だけに、試合をどう舞台で見せていくかが重要。“ハイパープロジェクション演劇”と言うだけあって、その臨場感や迫力を表現するのに最新の映像技術を駆使しているんですが、棒をつけたボールも使ったり、演劇のアナログな魅力も取り入れているのが面白いと思います」若いキャストが多いなか、子役時代から役者としてキャリアを積んできた須賀さんの存在は、カンパニーの大きな柱になっているよう。「僕らがしんどい思いをすればするほどよく見える…お客さまが応援したくなる作品になっていると思っています。だから、つねにしんどい方を選ぶようにしてきました。それが結果的に良かったのかな」工夫の詰まった演出とキャストの熱が融合し、‘15年の初演から好評を博し、ここまでシリーズ5作を上演。そして今回の公演で須賀さんを含む烏野高校キャストが作品を卒業。「毎回、次の公演が決まっていないことが多かったので、ここまで続けられたんだってことが嬉しいです。ただ、もし続くのなら、このエピソードで卒業しようと思っていました。烏野メンバーの中には、僕がいたから続けてきたと言ってくれる人もいて、そういうみんなと一緒に、自分がやりたかったところまで日向を演じさせてもらえて幸せです。…とはいえ、漫画は現在進行形で続いていますから、読みながら、今週号のここやりたかったな、みたいな気持ちにもなるんですけど(笑)」すが・けんた1994年10月19日生まれ、東京都出身。4歳から子役で活躍し、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』などに出演。近作に劇団☆新感線『「髑髏城の七人」Season月』など。衣装協力・meagratiaTEL:03・4283・2754NOT CONVENTIONALTEL:03・3405・7414『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”』春高バレー宮城県予選で、日向(須賀)の所属する烏野高校排球部は、ついに因縁の相手・青葉城西高校と対戦する。勝ち残った方が王者・白鳥沢学園と決勝で戦うことになるが…。10月20日(土)~28日(日)水道橋・TOKYO DOME CITYHALL原作/古舘春一「ハイキュー!!」(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)脚本・演出/ウォーリー木下S席8800円A席6800円(共に税込み)ネルケプランニングTEL:03・3715・5624(月~金曜11:00~18:00)広島、兵庫、大阪、宮城、東京凱旋公演あり。©古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会※『anan』2018年10月24日号より。写真・水野昭子スタイリスト・立山 功ヘア&メイク・狩野典子インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2018年10月21日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)からハイジュエリー コレクション「ル スクレ(Le secret)」が登場。“秘密”をテーマにした「ル スクレ」ハイジュエリー コレクション「ル スクレ」のキーワードは“秘密”。形がなく掴めない儚さと、知っている人のみが味わえる高揚感から、古代より人々を魅了してきたミステリー。その魅惑のワードをヴァン クリーフ&アーペルがモダンに再解釈し、新たなハイジュエリーの物語として綴っていく。4つの“秘密”を持つハイジュエリー「ル スクレ」コレクションは、ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイアなど、強いパワーを持った貴重な貴石で構成。全て1点ものになっていて約100点のピースで構成される。特徴的なのは、ジュエリー一つひとつに“秘密”を隠されていること。その“秘密”は大きく4つに分けることができる。1) 自然モチーフが“ひょっこり”鳥や動物など、自然の庭に暮らしている生き物たちが“かくれんぼ”。裏返したり、サイドから覗いたりすると、潜んでいる愛らしい生き物たちと出会える。2) フォルムが変わる“秘密”のメカニズムメゾン専属の職人=マンドール(黄金の手)による卓越した技術が光るピースは、上部が回転したり、付け替えができたり、思いもよらぬ形の変容が楽しめる。3) 内に隠された愛のメッセージ正面から見ると気づかない、愛のメッセージが隠されたジュエリーも。纏うものにしかわからない“秘密”の場所に特別な言葉が綴られている。4)“秘密”の道筋をたどる“秘密”の道筋=迷宮をモチーフにしたピースも登場。複雑に伸び広がった道筋は、順を追ってたどっていくと必ずゴール地点につくユニークかつ楽しい仕掛けとなっている。“秘密”のハイジュエリー「ル スクレ」~ピックアップして紹介~「グリフォン クリップ」ヴァン クリーフ&アーペルのアイコンであるクリップの新作は、伝説上の動物“グリフォン”をモチーフにした。上半身が鳥の王様=鷲、下半身は動物の王様=獅子という独特のシルエットを持つ“グリフォン”は、ギリシャ神話では神々が乗る車を引く生き物として尊重され、また、生涯1人しかパートナーを持たないことから一途な愛、大切なものを守る姿の象徴として、古くより王族の紋章として起用されてきた。このクリップでは、ダイヤモンドとブラックスピネルを組み合わせて“グリフォン”が可愛らしく描かれる。“グリフォン”が大切に持つ10,96カラットと大粒のモルガナイトは、ピュアなピンクカラーのものを厳選。この「グリフォン クリップ」に隠されているのは“秘密”のメッセージ。光沢のあるホワイトマザーオブパールで表現された羽は、裏を返すと、フランスで有名な戯曲家による友情の素晴らしさを語ったフレーズが刻まれている。「デミョール ダステリオン ネックレス」ダイヤモンド、イエローサファイアに加え、贅沢にもビーズ状にしたルベライト、白みのすくない鮮やかなターコイズなどを並べた、ゴージャスな「デミョール ダステリオン ネックレス」。その華やかな表情からは想起できないが、実はギリシャ神話で“猛獣”とされているケンタウロスの姿が隠されている。神話では迷宮に閉じ込められたとされるケンタウロス。そのストーリーと重ねあわせるかのように、2,47カラットのピンクサファイアが配されたネックレス中央に、ひっそりとケンタウロスのフェイスを隠した。「プリュム ディカール リング」ギリシャ神話で、発明家の父による羽を纏い、迷宮から逃げ出したとされるイカロス。しかしその羽は蝋で出来ていたため、欲を出して太陽まで羽ばたいたイカロスは、羽が溶けて墜落してしまったとされる。古から続くストーリーを落とし込んだ「プリュム ディカール リング」。ホワイトダイヤモンドとイエローダイヤモンドで表現された太陽を横から覗くと、ホワイトダイヤモンドで表現されたイカロスの羽が広がっている。中央には1.16カラットのイエローダイヤモンドをオン。見る角度によって全く表情を変えるドラマティックなジュエリーは、纏うもののみに特別な高揚感を与えてくれる。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリー コレクション「ル スクレ(Le secret)」【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2018年10月19日ジャーナル スタンダード ファニチャーの期間限定ストアが、2018年8月23日より新宿ルミネ1にオープン。「ウーマン(WOMAN)」をコンセプトとする期間限定ストアでは、ここでしか手に入らない“レディースサイズ”の家具が登場。その他にも、日々の生活で気持ちを豊かにする生活雑貨なども揃う。同店では、オープン企画として、デニムやオリジナルの生地を使用したオーダーカーテンをブランド初展開。さらに、アパレルブランド「ウエストオーバーオールズ(WESTOVERALLS)」のデニム生地で製作したクッションなども発売される。【詳細】ジャーナル スタンダード ファニチャー 期間限定ストア期間:2018年8月23日(木)〜未定営業時間:平日 11:00~21:30 / 土日祝 10:30~21:30場所:新宿ルミネ1住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 5FTEL:03-3343-6680価格例:・ウエストオーバーオールズ×ジャーナル スタンダード ファニチャー クッションクッション 45 5,800円+税 ※45角はカバーのみの販売クッション 60 10,000円+税クッション 75 12,000円+税クッション 90 15,000円+税クッション 120 18,000円+税
2018年08月30日