現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ21日目■100日後に彼氏ができるハナ22日目■100日後に彼氏ができるハナ23日目■100日後に彼氏ができるハナ24日目■100日後に彼氏ができるハナ25日目■100日後に彼氏ができるハナ26日目■100日後に彼氏ができるハナ27日目■100日後に彼氏ができるハナ28日目■100日後に彼氏ができるハナ29日目■100日後に彼氏ができるハナ30日目
2020年04月04日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ11日目■100日後に彼氏ができるハナ12日目■100日後に彼氏ができるハナ13日目■100日後に彼氏ができるハナ14日目■100日後に彼氏ができるハナ15日目■100日後に彼氏ができるハナ16日目■100日後に彼氏ができるハナ17日目■100日後に彼氏ができるハナ18日目■100日後に彼氏ができるハナ19日目■100日後に彼氏ができるハナ20日目TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤
2020年03月28日こんにちは!ハナです。TwitterとInstagramで連載している私の恋愛マンガ【100日後に彼氏ができるハナ】の1日目~10日目を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ1日目■100日後に彼氏ができるハナ2日目■100日後に彼氏ができるハナ3日目■100日後に彼氏ができるハナ4日目■100日後に彼氏ができるハナ5日目■100日後に彼氏ができるハナ6日目■100日後に彼氏ができるハナ7日目■100日後に彼氏ができるハナ8日目■100日後に彼氏ができるハナ9日目■100日後に彼氏ができるハナ10日目
2020年03月27日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションによる「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」2020年春夏コレクションが登場。2020年4月17日(金)より、ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店などで発売される予定だ。“快適で優美”な洋服を展開2020年春夏コレクションでは、“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う、快適で優美な洋服を展開。サイズにとらわれることなく、自由にファッションを楽しむことができるようなピースが揃っている。ゆったりとしたシルエットやサイズ調整機能クルーネックのロングドレスは、ゆったりとしたシルエットで、リラクシングかつエレガントなムード。オックスフォードシャツも、ショルダーラインを落とし、着丈を長めに設定したオーバーサイジングなフォルムで、どんな人でも軽やかに纏えるようにデザインされている。テーパードパンツにも、フィット感を自由に調整できるアジャスター機能を付けた。“自然”着想のカラーパレットや草花プリント自然からインスピレーションを得た穏やかな色合いのカラーパレットも特徴。パステルピンクのノースリーブワンピースやイエローに染まった表情豊かなクレープ素材のドレス、シアーなファブリックを使った鮮やかなオレンジのブラウスなどが展開される。ハナ・タジマが描く生命力に満ちた草花のプリントもポイントで、柔らかなグリーンのロングスカートやペールブルーのドレスなどにあしらわれている。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2020年春夏コレクション発売日:2020年4月17日(金)予定販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストアにて発売予定アイテム:ウィメンズ 全31型・アウター 3,990~5,990円+税・パンツ/スカート 2,990~3,990円+税・ワンピース 1,990~3,990円+税・ブラウス/チュニック 1,500~2,990円+税・ストール 1,500~1,990円+税・エアリズムヒジャブ 790円+税・エアリズムヘッドバンド 590円+税・エアリズムハイネック T シャツ 1,500円+税※価格は変更になる場合がある。
2020年03月20日ドクターズコスメブランド「タカミ(TAKAMI)」から、ベストセラー角質美容水「タカミスキンピール」のクリスマス限定デザインが登場。2019年12月3日(火)に銀座にオープンする、初の路面店「タカミ ギンザ(TAKAMI GINZA)」にて先行発売を行う。肌本来の美しさを引き出す「タカミスキンピール」表参道の美容皮膚科のクリニックから生まれた「タカミ」は、その現場での経験を活かした革新的なスキンケアを展開するコスメブランド。中でも、角質美容水「タカミスキンピール」は、ベストコスメ賞を受賞したスターアイテムで、多くの女性が虜に。肌表面を一時的に剥がす、従来の角質ケアではなく、“美肌のカギ”を握る代謝に着目した本質的なケアで、肌本来の美しさを引き出してくれる。“サンタ帽子”付きクリスマスデザイン今回クリスマスに向けて限定発売されるのは、サンタクロースの帽子をお馴染みのロゴに組み合わせた、遊び心溢れるデザイン。化粧水の前に肌に馴染ませるだけでOKな簡単ステップなので、イベントやデートで忙しいクリスマス前に、是非トライしてみてはいかがだろう。全身ケア&肌特化のスキンケアセットもそのほか、タカミの「タカミスキンピール」現品入りの、リップからボディまでの角質にアプローチする3点セット「タカミベストコスメセット」や、洗顔から3種類のローションを限定サイズで詰め合わせた「タカミスターターキット」など、自分へのご褒美にもぴったりなセットアイテムが展開される。体験型コンセプトショップ「タカミ ギンザ」なお初の路面店となる「タカミ ギンザ」は、3つの空間を通して“正しいスキンケア”を見つけることができる体験型コンセプトショップ。タカミアドバイザーのナビゲーションで肌感覚を研ぎ澄ませる「ラボスペース」、タカミアドバイザーによる肌カウンセリングを受けることができる「スキン ディクショナリー」、“図書館”をイメージしたスペースに、タカミの全プロダクトを並べた「プロダクト ライブラリー」で構成されている。もちろん商品は全て自由にトライしてOK。気になるアイテムを吟味しながら、自分にぴったりなスキンケアを探し出してみて。【詳細】「タカミスキンピール」30mL (限定デザイン) 4,800円+税発売日:2019年12月3日(火)に「タカミ ギンザ」で先行発売セットアイテム:・タカミベストコスメセット 8,000円+税内容:タカミリップ 7g(現品)、タカミスキンピール 30mL(現品)、タカミスキンピールボディ 50g(限定サイズ)・タカミスターターキット 6,800円+税内容:タカミフェイスフォーム 30g(限定サイズ)、タカミスキンピール 30mL(現品)、タカミローション 0・I・II 各20mL(限定サイズ)、泡立てネット■タカミ ギンザオープン日:2019年12月3日(火)住所:東京都中央区銀座3-2-9 1FTEL:03-5579-5955(12月3日以降開通)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2019年11月25日今年もやってまいりました、福岡ソフトバンクホークスの「タカガールユニフォーム」2020年度版のweb投票!1位になったユニフォームは、タカガールデー2020にて女性入場者「全員」にプレゼントされるという大盤振る舞い。ぜひ投票を!ソフトバンクホークスのタカガールユニフォーム2020はどれに?ソフトバンクホークスの女性ファンが毎年楽しみにしているイベントといえば「タカガールデー」。タカガール、つまり福岡ソフトバンクホークスを応援する女性ファンためのイベントで、今年は2020年5月9日(土)・10日(日)楽天イーグルス戦で開催されます。当日はweb投票で1位になったピンクのタカガールユニフォームが女性入場者全員にプレゼントされ、ユニフォームを着た女性で球場全体がピンクに染まるという、大人気イベントです。また、11月24日(日)にヤフオクドームで行われる「ファンフェスティバル2019」では、タカガールユニフォームのコーディネイトを披露、投票ブースも設置されます。選手たちもどのユニフォームが選ばれるか、興味津々です!以下は2018年ファンフェスティバルでの、選手投票の様子。和田投手甲斐選手高橋礼投手千賀投手牧原選手柳田選手・福田選手現在、2020年度のタカガールユニフォームデザインを決めるために、12月5日(木)までweb投票が行われています。投票した方には抽選で、・選手のサイン入りタカガールユニフォーム2020・全国百貨店共通商品券5000円分・2020タカガールデーペアチケットが当たります。2020年度のエントリーユニフォームは全4種。今年のユニフォームはどれになるか、ファンも選手も大注目。ぜひ投票を!(C)SoftBank HAWKS Information投票期間:2019年12月5日(木)23:59まで投票詳細について:ファンフェスティバル2019:11月24日(日)13:00~17:30ヤフオクドームにて。#スポーツ記事をもっと読む。[/hidefeed]
2019年11月20日ヒロタカ(Hirotaka)のクリスマスジュエリーが、2019年11月中旬よりヒロタカ 表参道ヒルズ店、そのほか取り扱い店舗にて発売される。ヒロタカ2019年のクリスマスは、上品なゴールドを基調に、ダイヤモンド、アコヤパールで光沢感をプラスした華やかなジュエリーがラインナップ。空中ブランコや曲芸師などをモチーフにした、構築的なシルエットもポイントで、重ね付けはもちろん、1点プラスするだけで旬な表情に導いてくれるエレガントなピースが揃っている。ピアス&イヤーカフ特に、バリエーション豊富に展開されるのが、ピアスやイヤーカフなど耳元のジュエリー。「アコヤパール チェーン イヤリング」は、柔らかな印象のパールをモードに昇華させたピアス。重厚感のある光を放つベネチアンチェーンをコンビネーションさせることで、フェミニンになりすぎない大人のジュエリーを完成させた。パールはあえて完璧な球体ではないものをチョイス。唯一無二の“いびつ”なパールは単体でも十分個性を宿してくれる。3粒のパールを“行儀よく並べた”ピアスは、シンプルな中に遊び心を忍ばせて。エレガントなパールに、キリッと辛口のエッセンスをプラスしたアクセサリーは、旬な表情を引き出してくれる。ひと粒パールのピアスやイヤーカフとの重ねづけもおすすめだ。また、“揺れる”チェーンピアスもラインナップ。ソリッドなゴールドバーにチェーンを配して動きのあるデザインを完成させた。先端には、優しい光沢を放つパールをあしらっている。イヤーカフは、ボリュームと抜け感が共存する構築的なデザインが特徴。フープ状のボディに不規則にリングパーツを加えることで、プレイフルなデザインに仕上げている。ネックレス「空中ブランコ」を意味する「トラペーズ(Trapeze)」の名がついたネックレス。ダイヤモンドバーの中央にゴールドピースを配したことで、身に着けたときに動きがでるように仕上げている。ちょっぴりスリリングなスイング感は、大人の女性にふさわしい遊び。シンプルな装いにプラスするだけで、一気に“おめかし”スタイルに昇華させてくれる。リング身軽さ、柔軟性、バランス感覚など、身体を使ったアクロバティックな動きで人々を夢中にさせる「曲芸師」。そんなエンターテイナーから着想したのが、“曲芸師”を意味する「コントーショニスト」と名付けられたリングだ。ボディには不規則にリングパーツをセット。指を動かしたり手を動かしたりすることで、リングパーツが左右に揺れ動く、ユニークなデザインをぜひ体感してみて。【詳細】ヒロタカ(Hirotaka)2019年クリスマスジュエリー発売日:2019年11月中旬取り扱い店舗:ヒロタカ 表参道ヒルズ店・丸の内店、他<アイテム例>・アコヤパール チェーン イヤリング 23,000円+税・コントーショニスト イヤーカフ 48,000円+税・コントーショニスト リング 58,000円+税【問い合わせ先】ヒロタカ 表参道ヒルズ店TEL:03-3478-1830
2019年11月18日日本のジュエリーブランド「ヒロタカ(Hirotaka)」の直営店が、2019年10月19日(土)に東京・丸の内ブリックスクエアにオープンする。本店としてオープンするヒロタカ 丸の内店は、表参道ヒルズ店に続く2店舗目の直営店となる。コアコレクションに加えて、ゴールドにダイヤモンドのきらめくリング「バード オブ パラダイス K18 ダイヤモンド リング」をはじめ、ほかでは取り扱いのないアーティスティックな限定コレクションやカラーストーンアイテムなどを展開。ミニマルでエッジの効いたヒロタカの世界観に浸ることができる。床に天然石を敷き詰めた店内は、天井高4メートルを超える開放感のある空間。エントランスにはヒロタカのジュエリーの着想源である花芯や触角を思わせる照明オブジェをあしらい、ファサードには蘭の花に擬態するカマキリをかたどった“カモフラージュ(Camouflage)” モチーフをかがけた。なお、丸の内店オープンを記念して、クリスマスに向けた新作コレクションを一般販売に先駆けて発売する。【詳細】ヒロタカ 丸の内店オープン日:2019年10月19日(土)住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1FTEL:03-6273-4511■ヒロタカ 丸の内店 限定アイテムバード オブ パラダイス 18 ダイヤモンド リング(K18 イエローゴールド、ダイヤモンド 0.21ct.)価格:580,000円+税
2019年10月06日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションコレクション「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2019年秋冬コレクションを2019年8月16日(金)よりユニクロ札幌エスタ店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、心斎橋店、およびオンラインストアで発売する。2019年秋冬コレクションのテーマは、力強い大地を想起させる“アンダーグラウンド“。何層にも重なる美しい地層を思わせるサンディーなベージュ・ブラウンや、深く輝く宝石のようなブルーやグリーンといった深みのある色彩をキーカラーに、力強さと優美さを兼ね備えたウェアを展開する。また、新たにリュクスな「シルクブレンドシリーズ」が登場。ドレス、セットアップにもなるブラウス、パンツの3アイテムを揃える。生地のリッチで上品な光沢感と、バックにあしらわれたシャーリングデザインが、エレガントなムードを演出。ゆったりと仕立てたシルエットで、洗練された雰囲気ながらも快適な着心地を叶えている。その他、鮮やかなグリーンのVネックブラウスやモックネックブラウス、ストライプのワンピース、プリントシャツ、コートなどのアイテムを揃える。【詳細】「ハナ タジマ フォー ユニクロ」2019年秋冬コレクション発売日:2019年8月16日(金)展開店舗:ユニクロ札幌エスタ店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、心斎橋店、オンラインストア価格:・アウター 3,990円+税~4,990円+税・トップス/チュニック 1,500円+税~4,990円+税・パンツ 1,990円+税~5,990円+税・ストール 1,500円+税~1,990円+税・ドレス 2,990円+税~7,990円+税※上記価格帯は、変更の可能性あり。
2019年07月22日大切な人とのディナーや特別な記念日のひとときには、いつもよりワンランク上のレストランを用意したいもの。そんな希望を叶えてくれる、一度は誰しもが憧れる、予約困難な名店をピックアップしてご紹介します。フレンチやイタリアン、中華料理、日本料理など、気になるお店をぜひチェックしてみてくださいね。“ヘルシー”が嬉しい「中華料理 美虎」東京・幡ケ谷にある「中華料理 美虎(ミユ)」は、中華料理界では珍しい女性シェフが手がけるお店。スタイリッシュモダンな雰囲気の店内は、女性ならではの着眼点や発想から生まれる、ヘルシーで体にやさしい絶品中華を味わうために訪れた、たくさんの方で連日賑わっています。リピーター続出!旬を味わうコース料理昼夜ともにコース料理を提供しています。旬の食材をふんだんに使用し、食材の味を生かしたメニューは、上品かつまとまりのある味わい。リピーターも多い中華料理店で、さまざまな旬の味わいを楽しんでみてください。会員制焼き鳥屋「熊の焼鳥」大阪・天神橋筋六丁目にある会員制の焼き鳥屋「熊の焼鳥」。“日本一予約が取れない焼き鳥屋”とも言われており、会員制という特別感も相まって、知っていると自慢できるハナタカグルメ店です。数量限定「熊のたまごかけご飯 ノーマル」ぷっくりとした大粒の卵黄が光る数量限定メニュー「熊のたまごかけご飯 ノーマル」。キンカンや玉ひもと呼ばれる未成熟卵の黄身を使用した、とても新鮮な卵の旨みを堪能できる逸品。TKG好きなら一度は味わいたいメニューです。新鮮な鶏を生で堪能「1日2組限定の鶏刺し25種盛」朝引きの新鮮な鶏を使用し、鶏一羽をまるごと“生”で味わうスペシャルメニュー「1日2組限定の鶏刺し25種盛」。ずりトロや鶏肉で一番甘い腰の脂など、希少な部位の味わいにハマってしまうこと間違いなし。ほっぺが落ちるほどの衝撃をぜひ体験してくださいね。本格ビストロ「ビストロ ア ラ ドゥマンド」東京・芝浦にある「Bistrot a la Demande(ビストロ ア ラ ドゥマンド)」は、フランスの街角にあるようなおしゃれなビストロレストラン。本格的な南フランスの味わいを、カジュアルなスタイルで味わうことができます。絶品モーニング「ア ラ ドゥマンド特製 フレンチトーストプレート」ミルクと生クリーム、朝採れ卵で作ったアパレイユを、フレンチトースト専用の自家製パンに一晩漬け込んで作る渾身の一品「アラドゥマンド特製 フレンチトーストプレート」。プディングのようなとろとろ感と、バニラとラム酒の香り、キャラメルソースの甘さが特別な朝を演出してくれます。ブーランジェリー併設!おいしいパンも人気「料理に合うパンを作りたい」というオーナー・横田さんの強い想いから、お店にはブーランジェリーが併設されています。毎朝、パン職人が50~60種類のパンを手作りで提供。店頭販売しているので、お家でも絶品パンを味わうことができますよ。実力派シェフのフレンチを堪能「Les Ailes des K」東京・茗荷谷の路地裏にひっそり佇む隠れ家フレンチレストラン「Les Ailes des K(レゼールデカー)」。その日届く旬の素材を、プロの技で本格フレンチへと創造。10席のカウンターと4人席の個室のみという小さな空間にすることで客数を絞り、一品一品を丁寧に提供しています。美しい肉料理「スペイン産ウズラのバロティーヌ」一枚に開いたウズラでキノコ、野菜、ウズラのムースを巻き、さらに、あみ脂とベーコンで巻いて風味を閉じ込めローストした一皿。こんがりと仕上げた後、香り高いサフランのソースを添えて提供されます。丁寧に盛り付けられた料理はまるで一枚の絵画のよう。見た目も満足な一品は特別感を高めてくれます。有機野菜のポテンシャルを引き出す前菜「ゼリー寄せ」根セロリで作られたムースに、さまざまな新鮮野菜をあしらってコンソメゼリーで寄せた前菜メニュー「埼玉県産風の丘ファームのお野菜を使ったコンソメゼリー寄せ」。野菜はそれぞれの素材の良さや食感を生かせるよう、調理の仕方にもこだわっています。絶品魚介料理のお店「魚秀 禅」東京・吉祥寺で、おいしい魚とお酒にゆったりと酔いしれるお店「魚秀 禅」。他店では真似できない独特のルートで仕入れた、朝獲れの新鮮な魚を提供しています。店内は木の梁と漆塗りの壁が印象的なレトロな雰囲気。カウンターテーブルに沿って囲炉裏があり、魚を知り尽くした店主が魚を焼き上げる様子を楽しむことができます。目の前の囲炉裏で焼き上げる絶品塩焼き全国から仕入れられたさまざまな新鮮魚を、シンプルかつ贅沢に焼き魚で味わって。目の前の囲炉裏で、店主の技と絶妙な塩加減によっておいしく仕上げられた塩焼きは、まさに絶品です。鮮度を味わう「刺身の盛り合わせ」刺身は、魚の鮮度を味わうなら外せない一品。盛り合わせ内容は仕入れ状況によって変動しますが、素材の良さを引き立てる細やかな仕込みが施されているので、いつどんな魚でも上質な刺身を堪能することができますよ。自然派イタリアン「リストランテ カノビアーノ福岡」福岡・大名にある「リストランテ カノビアーノ福岡」は、ミラノの街角をイメージしたモダンでスタイリッシュな佇まいのイタリアンレストランです。お店で提供するのは“自然派イタリアン”。落ち着いた配色のラグジュアリーな店内で、素材が持つ本質的な味わいを引き出した料理が楽しめます。薩摩たか海老×フルーツトマト「冷製カッペリーニ」プリプリ食感が特徴の薩摩たか海老と、さわやかなフルーツトマトを合わせた「薩摩たか海老とフルーツトマト冷製カッペリーニ」。海老の旨みとトマトのみずみずしさが絶妙にマッチした冷製パスタは、トマトの酸味が後を引く、さっぱりといただける一品です。ジューシーかつヘルシー「黒毛和牛ロース肉のグリル」メイン料理には「黒毛和牛ロース肉のグリル」がおすすめ。お店では、ジューシーな味わいながらも脂肪分が少ないヘルシーなお肉だけを厳選して使用しています。柔らかな食感と、肉本来の濃厚な旨みを堪能してください。特別な食事はお店にもこだわって!特別な食事を楽しむなら、お店選びにもこだわりたいところ。なかなか予約が取れないほど人気なお店であれば、店内の雰囲気も料理のお味も間違いないことでしょう。今回は“予約が取れない人気店”を6つ厳選してご紹介しました。早めに予約し準備を整えて、相手を驚かせてみてはいかがでしょうか。
2019年02月22日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマとのコラボレーションコレクション「ハナ・タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2019年春夏コレクションを3月29日(金)よりユニクロ一部店舗、およびオンラインストアで発売する。「ハナ・タジマ フォー ユニクロ」の2019年春夏コレクションでは、自然に着想を得た色づかいと軽やかで着心地の良い素材、そしてゆとりのあるクリーンなシルエットにこだわった。特に、今回はミニマルでエレガントなアイテムが豊富にそろっている。ノースリーブドレスやカシュクールワンピース、刺繍入りブラウス、ワイドプリーツのロングスカートなどは、ハナ・タジマらしいリラクシングなムードで提案。また、ハイネックトップやインナーは「エアリズム」を採用した、春夏でも快適な着心地を実現するアイテムだ。さらにコーディネートに、彩りのアクセントを加えるボタニカルモチーフのプリントストールなどもラインナップしている。【詳細】「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」2019年春夏コレクション 発売日:2019年3月29日(金)販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストア ■価格帯アウター 3,990~4,990円+税ストール 1,500~1,990円+税パンツ/スカート 2,990~3,990円+税エアリズムインナーヒジャブ 790円+税ドレス 3,990円+税エアリズムヘッドバンド 590円+税トップス/チュニック 2,990~3,990円+税エアリズムハイネックT 1,500円+税
2019年02月17日福岡ソフトバンクホークスが、恒例の「タカガールユニフォーム」2019年度版のweb投票を開始しました。1位になったユニフォームは、タカガールデー2019にて女性来場者全員にプレゼント。どれが欲しい?選んでみて!ソフトバンクホークスのタカガールユニフォーム2019はどれに?2019年度のタカガールユニフォームデザインを決めるために、11月27日(日)までweb投票が行われています。タカガールとは、福岡ソフトバンクホークスを応援する女性ファンのことで、テーマカラーはピンク。2014年から「タカガールデー」を開催していて、当日は、タカガールユニフォームを着た女性で球場全体がピンクに染まるという、大人気イベントになっています。2019年度のエントリーユニフォームは全6種。どれもかわいくて迷う!2019年度全体のプロデュースは、きゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカ、三戸なつめを擁し原宿カルチャーを代表するASOBISYSTEM。着用モデルはモデルの長澤メイさん、福岡出身の安田乙羽さんです。実際に着てみたいユニフォームに投票すると、抽選で「タカガールユニフォーム2019」を10名、「全国共通百貨店商品券5,000円分」を5名、「2019年度ホークス開幕カードペアチケット」を10組20名にプレゼントというお楽しみも。投票結果1位になったユニフォームは、2019年タカガールデーに福岡のヤフオクドームに来場した女性全員にプレゼントされます。いまから楽しみ!Information投票期間:2018年11月27日(火)23:59まで投票はこちらから:#スポーツ記事をもっと読む。[/hidefeed]©Jリーグ©monkeybusinessimages/Gettyimages©Dmytro Aksonov/Gettyimages
2018年11月20日タレントのガダルカナル・タカが13日、都内で行われたMONDO TVのオリジナル4K映画『むこうぶち』の完成会見に袴田吉彦、及川奈央とともに出席。多くの報道陣が詰めかけた中、所属事務所・オフィス北野について言及した。ガダルカナル・タカは「会社から、こういう時期なので会社のことはネタにしないでくれと。話したいんですけどね~」と事務所から箝口令が敷かれたといい、「今回僕が感じたのは、事務所からもタレントからも信頼されてないなと思いましたよ。僕は一番口が軽いので、俺に情報を入れると喋っちゃうと思って教えてくれないんです」と詳細は分からないという。「ニュースを見て確認するぐらいですから。僕も事務所ではベテランだからしっかりとした情報が欲しいんですけどね。非常に寂しいですが、何かあったら伝えますよ」と報道陣に約束した。現在、自宅静養中の水道橋博士については「できるだけ早くに帰ってきて欲しいんですが、年内いっぱいは休むでしょうね」と予測。水道橋博士の相方でもある玉袋筋太郎が退社するとの報道もあるが、先週の金曜日に本人と大阪で会ったそうで「何も言ってなかったですよ。辞める素振りも見せてなかったし、辞めるとも言ってませんでしたね」と退社報道には懐疑的だった。また、オフィス北野の新社長につまみ枝豆、専務にダンカンが濃厚との報道もあるが、事務所の新体制についても言及。「(自分は)何もないです。だって信頼されてないんだもん(笑)。裏でサポート役に回りますよ」と自身の立ち位置は納得のようで、「(つまみ枝豆は)意外に真面目で一本気な奴。やることをしっかりやってくれると思いますよ」と信頼を寄せた。男性向けエンターテインメントチャンネルのMONDO TVで放送している『むこうぶち』は、現在も『近代麻雀オリジナル』(竹書房)で連載中の人気漫画を、袴田吉彦主演で実写化したシリーズ。シリーズ15弾の『むこうぶち15 麻雀の神様』が12月17日(23:00~24:30)、シリーズ第16弾となる『むこうぶち16 無邪気』が12月24日(23:00~24:30)にそれぞれ放送される。主演の袴田は、アパホテルで不倫を重ねたと報道されて"アパ不倫"とも揶揄されたが、それに絡めてガダルカナル・タカは「小耳に挟んだんですが、アパホテルのポイントはないようです」、「2020年に向けて東京不倫ピックの日本代表としてメダルを獲って欲しいですね」とネタにして会場は大爆笑。当の袴田は「不倫役が絶対僕に来るんですよ。有り難いことですが、本位ではないですね」と胸中複雑な様子。そんな袴田が主演を務めた同シリーズの最新作について「シリーズによっては淡々と戦いが終わっていくものもありますが、今回は賀集利樹くんが演じた水原は熱い役で、今回の最後は熱い戦いになっていますよ。ぜひ見ていただきたいと思います」とアピールしていた。
2018年11月14日映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)に出演する、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)の場面写真が13日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田羊)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。今回公開されたのは、佐野のキュートすぎる寝顔写真。GENERATIONSのメンバーとして活躍しながら、2014年に放送されたテレビドラマ『GTO』や映画『HIGH&LOW』シリーズに参加、2018年はカルテット主演となった『虹色デイズ』も公開されるなど、役者としての躍進も期待されている。佐野は今作で、サーフィンをするためにハナレイ・ベイを訪れるごく普通の青年という、等身大の姿を見せている。母親との折り合いがうまくいかず、サーフィンに明け暮れる青年を演じたが、あどけなさも感じさせる寝顔となった。
2018年10月13日人気作家・村上春樹の珠玉の短編作品を、吉田羊主演で映画化した『ハナレイ・ベイ』。公開を間近に控えたいま、シネマカフェでは本作で特に注目して欲しいプロサーファー・佐藤魁(さとうがい)をご紹介!日本のみならず、世界中で愛されている作家・村上春樹。本作は、2005年に発表され、単行・文庫本の累計が70万部を超えるベストセラーとなっている村上氏の「東京奇譚集」(新潮文庫刊)の一篇を映画化。物語の主人公は、ハワイのハナレイ・ベイで一人息子・タカシ(佐野玲於)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田さん)。彼女は、偶然出会った2人の若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞き、自らの人生を変える一歩を踏み出す…という美しき湾“ハナレイ・ベイ”で紡がれる感動の人間ドラマだ。主演の吉田さんをはじめ、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」佐野玲於、村上虹郎と、いま映画やドラマで活躍中のキャストたちが登場する本作だが、今回注目したいのは、本作が映画初出演となった佐藤魁。佐藤さんは、JPSA(日本プロサーフィン連盟)公認のプロのサーファーで、東京オリンピックの強化指定選手にも選ばれている人物。また、「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(アロハステート)」にも出演し、優しげなルックスと天然でおっとりとした性格で一躍人気者になった。そんな本作での彼の役柄は、日本人サーファー・三宅。村上さん演じる高橋の友人で、2人でハナレイ・ベイを訪れサチと出会うというキャラクターだ。しかしなぜ、芝居経験の無い佐藤さんを本作に抜擢したのか――?その理由は、「作品の中で本物のサーフィンを見せたい」という松永大司監督のリアルを追求した選択だったのだという。劇中ではその実力を発揮しており、おっとりした口調とのギャップも魅力的。また、村上さんとのコンビネーションも抜群で、自由に芝居する自然体の佐藤さんの姿を見ることができる。2年後の東京オリンピックを盛り上げる若手ホープ、佐藤魁。本作を鑑賞の際は、今後、さらに注目が集まるであろう彼の出演シーンも見逃さないでいて。『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ハナレイ・ベイ 2018年10月19日より全国にて公開©2018 『ハナレイ・ベイ』製作委員会
2018年10月13日女優の吉田羊が主演を務める映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)の本予告映像が3日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野玲於/GENERATIONS from EXILE TRIBE)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。予告編では、ハワイのハナレイ・ベイで息子を失った母親サチが、浜辺でチェアに座り海を見つめる日々を過ごす過ごす姿が映し出される。命を落とした息子タカシとの思い出を振り返ってみても心のどこかでよぎる、「私は息子のことが好きではなかった」という想い。カウアイ島の美しいハナレイ・ベイの景観と、10年をかけて亡き息子を想い続け自分自身に向き合い続ける主人公サチの姿が描かれる。またサチがハワイで出会う、世間知らずでサーフィンに夢中な2人の日本人青年から、“片脚の日本人サーファー”を浜辺で見かけたと耳にするサチは、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する。「好きではなかった」はずの息子を想い、嗚咽と共に号泣するサチを演じる吉田の圧巻の演技が光る予告映像となった。
2018年08月03日女優の吉田羊が主演を務める映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)のポスター&ムビチケビジュアルが1日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野玲於/GENERATIONS from EXILE TRIBE)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。今回公開となったポスタービジュアルでは、吉田演じるサチ、佐野演じるタカシ、村上演じる高橋の3人それぞれの“想い”や“決意”を感じさせる、魅力的な表情を切り取った。「伝えたい。どんなにあなたを愛しているのかを。」というキャッチコピーの通り、サチはハナレイ・ベイで過ごす10年という歳月を経て、どのようにして本当の愛情を息子タカシに伝えていくのか、そして高橋とサチの交流は彼女の心境にどんな変化をおよぼすのか。さらにサチが息子に会うため、自らの人生を変えるために決意し踏み出したその先の物語を思わせるビジュアルとなっている。また、2日より発売となる前売り券(ムビチケ)は「通常版」と「LIVE会場限定発売版」の2種類を展開する。価格はそれぞれ一般1,400円(税込)で、通常版は本ポスターと同様の主要キャスト3名の魅力あふれる表情がつまったビジュアルに。さらに「LIVE会場限定発売版」は、8/2、4、5の3日間東京ドームで行われる「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"東京ドーム公演」のみで発売されるプレミアムな限定前売り券となっている。
2018年08月01日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年秋冬コレクションのアイテムが登場。2018年8月17日(金)よりユニクロ一部店舗とオンラインストアにて発売する。2018年秋冬コレクションでは、トランジション(TRANSITION)をコンセプトに、昼と夜、光と影、季節の移り変わりより着想を得たウェアを展開。グリーンをキーカラーに、自然から抽出した、落ち着きのある色彩を服に落とし込んでいる。人が袖を通した時に身体に寄り添うような、シンプルかつ美しいシルエットも魅力だ。流れるようなドレープ感のラッププリントチュニックは、深みのあるイエローのサテン素材の上品な光沢感に白い花柄が映える1着。動きのあるデザインになっているため、前を閉じて着たり開いて着たりすることで、様々な表情を楽しめる。穏やかな色味のベルテッドロングコートは、防風素材を採用し、マニッシュなフォルムに仕立てたロングコート。ベルトでシルエットをアレンジしながら着ることができる。その他、鮮やかなグリーンのレーヨンロングワンピースや、軽やかなコットンテンセル素材のフレアロングスカート、さらりと気軽に羽織ることのできるラップロングコート、パイピングをアクセントにしたリバーシブルのダブルフェイスジャケットなど、クリーンでミニマルなデザインの中に優雅さを演出するアイテムが揃う。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年秋冬コレクション発売日:2018年8月17日(金)取扱店舗:ユニクロ全11店舗(札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店)、ユニクロ オンラインストアアイテム例:・アウター 3,990円~9,990円・パンツ/スカート 1,990円~3,990円・ワンピース 3,990円~4,990円・シャツ/ブラウス 1,990円~2,990円・カットソー/ストール 1,500円~1,990円・チュニック 2,990円~3,990円
2018年07月20日繊細さの中に強さがあり、シンプルだけど主張のあるボリューミーなジュエリー。夏のコントラストにも映えるし、素肌にまとえば、すこしいつもより大胆な気分にさせてくれる。そんなジュエリーたちを、編集部が一目惚れした5ブランドから定番・新作含めてピックアップしました。連載4回目はヒロタカ(Hirotaka)のジュエリー。ヒロタカ / Hirotakaシック、でも心はいつまでもエッジーなまま。日本国内の職人により全てハンドメイドされているヒロタカのジュエリー。井上寛崇が2010年にニューヨーク・ソーホーの小さなトランクショーからスタートさせました。棒(Bow)や弓(Arrow)をモチーフに芯の強さがある直線と、女性らしい曲線をどちらも併せ持ったシルエット、そこにプラスしてバランスよくシックパンクなテイストが秘められています。イエローゴールドとダイアモンドのジュエリーはヒロタカの定番。楕円形(Oval)を描いたピアスをはじめ華奢な見た目の一方で、スタッズのようなダイヤモンドのあしらいによって唯一無二の存在感を放つ。バングル 9万8,000円、ピアス 7万6,000円、リング 9万6,000円 2018年春夏の新作には、定番のアコヤパールと南洋パールのイヤーカフとフープピアスが、ホワイトゴールドの素材で登場しています。イヤーカフ 3万6,000円、ピアス 9万2,000円問い合わせ:ショールーム セッション 03-5464-9975連載の続きをみる。▼ コールムーン / CALL MOON「美しい哲学を身につける。」▼ モイル / moil「ふぞろいなまま、癖のある美しさ。」▼ マリア・ブラック / MARIA BLACK「着飾るのは楽しいこと、もっとジュエリーで遊んで。」▼ シャルロット・シェネ / CHARLOTTE CHESNAIS「体の一部までアートピースにしてしまうジュエリー。」
2018年06月07日世界を代表する作家・村上春樹が2005年に発表した、累計70万部を超えるベストセラー短編集「東京奇譚集」。そのなかの珠玉の一篇、「ハナレイ・ベイ」が吉田羊、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、村上虹郎をキャストに迎えて映画化、10月19日(金)に全国公開されることが決定した。■あらすじハワイのハナレイ・ベイで、一人息子のタカシ(佐野さん)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田さん)。それから10年間、毎年息子の命日の頃にハナレイ・ベイを訪れ、ビーチの近くの大きな木の下で海を見つめ過ごしている。そんなとき出会った若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞いた彼女は、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する…。主演は近年多くの映画やドラマに出演し、主演から脇役まで目覚ましい活躍を見せる吉田さん。本作では息子を失った母親サチを、圧巻の存在感で見事に体現している。そして、サチの息子・タカシには『虹色デイズ』などの作品で演技面でも注目を浴びる佐野さん。本作でも役者として鮮烈な印象を残している。さらに、サチがハナレイ・ベイで出会う日本人サーファー・高橋には村上さん。不思議な魅力を漂わせる青年を自然体かつ抜群の感性で表現している。なお、監督は『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司。■キャストのコメント到着吉田羊(サチ役)読書が苦手だった私が、初めて一気に読んだ本が「ノルウェイの森」でした。頁を手繰る手ももどかしかったあのムラカミハルキの作品世界にしかも映画で自分が生きられる、これ以上の幸せはありません。予てよりご一緒したいと切望していた松永監督の現場は、厳しさと真剣さと愛で溢れていて、文字通り、監督と一緒に闘い作り上げた主人公サチは、もはや本の中の登場人物にとどまらず、ありありとした痛みを伴い実在する非常に生々しいヒロインになりました。恐らく、私がこれまで演じてきたどの役にもない生命力をサチは持っています。静謐ながら雄弁なカウアイ島の自然の中で「喪失」と向き合い、もがき苦しみながらも声をあげることすらままならない彼女の深い悲しみの先の、ふっと小さく生まれる救いのような希望のような何かを、日本そして世界中の皆様と共有したいと願っています。村上春樹さん、松永大司監督、この映画に関わった全ての皆様に感謝をこめて。佐野玲於(タカシ役)世の中に沢山の名作を発信し続けてきた村上春樹さんの物語の映画化ということで、その作品に携わることが出来てとても光栄です。村上春樹さんの作品は人の心と記憶に残る作品で、このハナレイ・ベイの"希望の物語"というところを沢山の方々に伝えられるよう、意識して作品に入らせていただきました。家族、友人、恋人どの世代においても、生きている上で人それぞれ一番大切な人に会いたくなるような、その人への思いがより深くなるような、そんな物語です。人と人の心の話、そしてハナレイ・ベイの大自然が織りなす風景の美しさを、是非劇場でご覧ください。村上虹郎(高橋役)ハナレイ・ベイでなら鮫に喰われてもいいんじゃないかと思うほど、カウアイ島の自然は美しくて神聖でしたが、絶対ダメです鮫は怖いです。高橋はなかなか掴み所のないモテたくてサーフィンをやっているような大学生ですが、時に熱い男で、相棒の三宅を演じた佐藤魁はほんとにワンダフルナイスガイなので面白いコンビになっていると思います。松永大司監督美しく、そして時に僕らの命を奪う自然。 「死」はこの自然の循環の一部であるという原作のテーマに強く惹かれた。 そして吉田羊、佐野玲於、村上虹郎をはじめとする俳優たちが、この圧倒的な ハワイの自然と真正面から対峙してくれたことで、普遍的で力強い作品になった。スクリーンに映し出される自然、そして人間を早く劇場で見てもらいたい。小川真司プロデューサー『ノルウェイの森』をはじめ、村上春樹氏の作品は喪失からの再生をテーマにした作品が多いのですが、本作もサチ(吉田羊)という女性の、再生への希望を描きます。理不尽にもある日突然やってくる哀しい運命--残された者はそこからいかにして立ち直るのか。『トイレのピエタ』で生と死の尊厳を瑞々しく描いた松永大司と再びタッグを組み、その先にある命の循環を描こうと思いました。サチと一緒にハナレイの豊な自然に身をゆだねてみてください。きっと、いままでにない映画体験になるはずです。ハワイ・カウアイ島の神秘的なほどに美しい湾 ハナレイ・ベイを舞台に、一筋の希望を探し求める女性の10年を描いた珠玉の感動作がいま、紡がれる。『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年05月10日美容皮膚の現場で長年にわたりスキンケアの開発に携わってきた化粧品ブランド「タカミ」は、スキンケアの観点で開発したボディ用角質美容ゲル「タカミスキンピールボディ」を、6月20日にリニューアル発売します。■ベスコス17冠を誇るボディゲルのベストセラーが、渾身のパワーアップ!"ボディ用のタカミスキンピール"として生まれた角質美容ゲルは、角質ケアも保湿ケアも一品で叶えるオールインワン処方が高い評価を受け、ベスコス17冠に輝くベストセラーとなりました。しかし多少のベタつきや保湿力の不足など、タカミとして納得のいかない要素を一掃した上で、可能な限りの処方強化を図り、新生デビューを果たします。単に与えるだけの保湿ケアではない、バランスが命の角質美容だけに、その唯一無二の処方バランスを変えずに効果をパワーアップさせる難しさがあり、リニューアルにもかかわらず、極めて長い時間をかけました。大さじ小さじを計れるスパチュラをつけ、わずかにコンパクトになったパッケージは、より使いやすく、さらには毎日使い続けてもらうため、より買いやすい価格設定になりました。<価格>[容量]200g/[価格]8400円(税込)→[容量]200g/[価格]6200円(税込)■新生タカミスキンピールボディの特徴・剥がさない角質ケアで、内から代謝促進。まさに肌を着替えるボディケアタカミの最大のこだわりは、顔用のスキンピール同様、剥がさない角質ケアで、日々内側から肌の生まれ変わりを無理なく高める代謝ケアの働きを持つこと。 これは、スクラブなどで表面の古い角質だけを取り除くケアとは根本的に異なり、まさしく根本から肌質ごと着替えていくようなアプローチ。だから肌は、日に日にツルツルすべすべのなめらかなツヤ肌に導かれます。・トラブルをぐるりと防いだ上で、ひとつ上の肌にランクアップを背中やデコルテの肌荒れトラブル、脇の下やVライン、ヒップのくすみ※1 、二の腕のゴワつき、もちろん膝かかとのザラつき……と、からだ肌のトラブルは部位によって原因も症状も異なりますが、 スキンピールボディはそれらすべてに関わる代謝を高めることで、さまざまなトラブルに全方位で働きかけます。さらにマイナスを0に戻すだけでなく、プラスまで導く全方位ケアとして、肌のランクアップを目指すのが何よりの特徴。・これ1品で「ヌード肌」へのヌードメイク効果も! まさに本当の意味のオールインワンゲル《角質ケア×保湿ケア》のW効果に加え、くすみ※1やエイジングケア※2にまで幅広く働きかける複合的な効果は、他のお手入れは何も必要としません。しかも、自然なツヤめきを与えるヌードメイク効果も搭載した本当の意味での"オールインワンゲル"。入浴後に、服を着る前に纏うだけ、思いがけない速さで、まさにどこから見られても恥ずかしくない、触れられても恥ずかしくない「ヌード肌」が完成します。・全身に22箇所。くまなく隙なく、こんなところまで?の隅々ケア脇の下やVライン、ヒップなどは、お手入れが行き届かず、どうしてもザラつきなどが目立ちやすくなります。はがさない角質ケアだから、粘膜を除き、お手入れしにくい部分にもくまなく塗れる優しい処方。全身隙なくツルツルすべすべのしなやかな肌に整えます。うなじや、ヒップ、膝、手元に足先足裏、こんなところまで?といった隅々まで、じつに全身22箇所!ただ塗るだけの、“ヌード肌スキンケア”が始まります。■特徴・主な配合成分<水溶性保湿剤>複数の保湿剤の配合調整により、保湿力を高めつつもべたつかない、ふっくらとしたすべすべの肌質に導く。保湿による自然なツヤ感で見た目の美しさも追求。<加水分解コンキオリン(黒真珠エキス)>エラスチンを分解するエラスターゼ抑制、シミの原因であるチロシナーゼ抑制により、透明感と弾力向上効果が期待できる。<加水分解コラーゲン+ヒアルロン酸Na+白金(プラチナコラーゲン)>白金を包むコラーゲンが角層へ浸透後、隅々まで広がり膨張し保湿。酸化還元力により、しみ、しわ、くすみ等の予防、改善促進が期待できる。<アセチルヒドロキシプロリン+(アルギニン/リシン)ポリペプチド+金(ゴールデンペプチド)>ナノサイズの金粒子にペプチドを結合させることで、ペプチドの標的部位への到達率を高めた原料。Ⅰ・Ⅲ型コラーゲンの合成促進効果により、抗しわなどの抗老化作用が期待できる。※ 年齢に応じたお手入れ(お問い合わせ先)株式会社タカミTEL 0120-291-714
2018年04月06日カードキー式の扉から入るとそこは会員制の焼き鳥屋日本一予約が取れない焼き鳥屋として有名な「熊の焼鳥」。焼き鳥屋としては珍しい会員制という特別感が、知っていると自慢できるハナタカグルメ店として人気となっています。会員が1人でもいれば何名でも入店できるシステムです。基本の「おまかせ10串コース」(2,700円)は、串を出す順番、味の濃さ、食感にこだわりがあり、紀州備長炭で燻し焼きされた焼き鳥に、20年以上継ぎ足しされている秘伝のタレが決め手となっています。鮮度抜群の焼鳥は、とにかく美味しいと評判です。一度は味わいたい究極の“TKG”がここにある数量限定の「熊のたまごかけご飯 ノーマル」(518円)は、他では味わえない大粒の濃厚卵黄が光る、たまごかけご飯好きにはたまらない逸品です!使用するたまごは、キンカンや玉ひもと呼ばれる未成熟卵の黄身になる部分で、完全な卵になる前の状態のもの。フォークを突き刺すと黄身が弾けてご飯に溶けこんでいきます。濃厚な卵黄とご飯とたれが絡まり合う、黄金のハーモニーが食す人をうならせる一品。そして、予約しないと食べることができない究極の中の究極のたまごかけご飯「日本一高いたまごかけご飯 トリュフのせ」(5,000円)も。自分へのご褒美に、大切な人との思い出の時間に、一生に一度は食べてみたい究極のメニューです。朝引きの新鮮な鶏を生で食す! 1日2組限定の鶏刺し朝引きの新鮮な鶏を使用し、なんこつやずりトロ、鶏肉で一番甘い腰の脂など、鶏一羽を丁寧に解体していくことで、他にはない「1日2組限定の鶏刺し25種盛」(6,480円)を提供しています。新鮮な希少部位はほっぺが落ちるほどの衝撃があり、一度食べたらハマってしまう人も続出しているよう。また、美味い鶏には美味い酒が合う! ということで、全国から集めた日本酒や女性に人気の果実酒、厳選されたワインなど美酒も豊富に用意されています。焼き鳥といえばカジュアルに仲間とワイワイ楽しみながら食べるイメージがありますが、「熊の焼鳥」のように、会員制で普通とは違った特別なお店は、記念日やデートにもピッタリです。予約が取れたら「熊の焼鳥」の魅力を、思う存分堪能してください。スポット情報スポット名:熊の焼鳥住所:大阪府大阪市北区天神橋6-3-26 レンガ通り内電話番号:06-6353-6330
2018年04月02日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年春夏コレクションを発売。2018年2月9日(金)よりユニクロ一部店舗にて販売する。「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は今回で5シーズン目。エレガントなフォルムと着心地の良さを追求し、年齢や人種、文化、信仰のボーダーを超えたあらゆる女性に向けた洋服を提案する。アウター、シャツ、ボトムスから、湿気や熱気を逃し快適さを保つ「エアリズム」のストールやヒジャブ、ヘッドバンドといった小物まで多彩なラインナップで展開する。オレンジやマスタード、コーラル、ライトブルーなど、春夏らしく明るい色合いが揃う。爽やかなリネンを活用したアイテムは、天然素材ならではのソフトな着心地を叶える。ワンピースやワイドパンツ、フレアスカートなどはゆったりとしたシルエットが特徴的。リラックスしたムードでありながらクリーンな印象となっている。一部の商品は、丈の長さを2パターンで製作。場面やニーズに応じたシルエットを選択可能だ。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年春夏コレクション発売日:2018年2月9日(金)※地域によって発売日は異なる。取扱場所:ユニクロ 札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店、ユニクロ オンラインストア■アイテム例・アウター 3,990円+税~5,990円+税・ワンピース 4,990円+税・ブラウス 2,990円+税・ボトムス 2,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズムストール 1,990円+税※店舗によって取扱商品は異なる。
2018年02月02日中田ヤスタカが、自身初のソロアルバム『デジタル ネイティブ(Digital Native)』を2018年2月7日(水)に発売することが決定した。国内エレクトロシーンの立役者であり、きゃりーぱみゅぱみゅやパフュームなどの“Kawaiiダンスミュージック”からハードなトラックまで、手掛けてきた中田ヤスタカ。アルバムには、映画『何者』の主題歌としてリリースされ、大ヒットを記録した「NANIMONO (feat. 米津玄師)」や、チャーリーXCXときゃりーぱみゅぱみゅをフィーチャリングし話題となった「クレイジー クレイジー」、さらに日本人アーティスト/DJとして初めてウルトラ・ミュージック・フェスティバル世界公式アンセムを手がけた「ラブ ドント ライ (feat. ROSII)」など全10曲を収録する。また、初回限定盤のディスク2には、これまで中田が手掛けてきた海外アーティスト楽曲のリミックスを一挙収録。DJゼッドとアレッシア・カーラによる、世界的大ヒットシングル「ステイ」や、世界のトップDJスティーブ・アオキとモクシーによる「アイ ラブ イット ウェン ユー クライ (Moxoki)」など、全7曲の収録を予定している。【詳細】中田ヤスタカ 1stソロアルバム『デジタル ネイティブ』発売日:2018年2月7日(水)価格:・初回限定盤(2CD) 3,300円+税WPCL-12695/6・通常盤(CD) 2,800円+税WPCL-12697
2017年12月10日ユニクロ(UNIQLO)からハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」2017年秋冬コレクションが2017年7月28日(金)より発売される。マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイで2015年秋冬にデビューしたハナ タジマ フォー ユニクロ。2017年秋冬コレクションは、アウターやロングスカートといった軽く羽織れるアイテムから、暑さを逃がして快適さを保ってくれる”エアリズム”のTシャツなどすぐに活躍するアイテムまで幅広く展開される。今季のコレクションではドレープやタックを多く取り入れた、エレガントかつ機能的なルックが並んだ。テキスタイルではより着心地の良さを追求、肌ざわりのよさにこだわった。濃淡のあるカラーのアイテムを取り揃えることで、ワントーンでのコーディネートを楽しめるよう工夫されている。さまざまな文化にフィットする現代的における良さを追求するハナ・タジマのコレクション。この機会にぜひ試してみては。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ発売日:2017年7月28日(金)価格帯:590~4,990円+税アイテム例:・アウター 3,990~4,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズム ハイネック スリーブレスT 990円+税取扱店舗:ユニクロ/銀座店、吉祥寺店、ビックロ 新宿東口店、心斎橋店、五反田TOC店、池袋サンシャイン60通り店、MARK ISみなとみらい店、マロニエゲート銀座店、御徒町店、UNIQLO OSAKA、札幌エスタ店、名古屋店、公式オンラインストア
2017年07月01日3月場所を終始盛り上げた横綱・稀勢の里と、その横綱が故障のため不在のなか、巡業先で人気を集めた弟弟子の高安。相撲界は彼ら2人が牽引する「キセタカ時代」に入っている。キセタカの活躍が目立つなか、次世代を担う若手たちもまた着々と力をつけている。そんな新鋭の活躍こそが、相撲界をさらに盛り上げるために不可欠な要素だ。そこで、キセタカ時代を盛り上げる若手たちを、相撲レポーターの横野レイコさんが解説! 【豊山】恵まれた体格、オーラ……スピード出世は止まらない! 豊山は、昨年夏の入門から、7場所で幕内入りと順調に出世。 「入門当時から『すごいのが入ってきた』と噂になり、出稽古に来た白鵬が直々に胸を出したほど。今回、時津風部屋伝統のしこ名である『豊山』を継承しましたが、その名前に負けない素質、身体能力、頭の回転の速さ、と強くなる力士の条件を備えています。どこか色気を感じさせる関取でもありますね」(横野さん・以下同) 【阿武咲】厳しい稽古を離れた素顔は、カラオケ好きなイマドキ青年 阿武咲は稀勢の里に憧れ、高校を中退して角界入り。 「現役当時『白いウルフ』と呼ばれ人気のあった阿武松親方が手塩にかけて育てた秘蔵っ子。突き押しの相撲が幕内でどこまで通用するか楽しみですね。素顔は現代っ子で、カラオケが大好き。親方と一緒のときは演歌を、若手と一緒のときはEXILEを熱唱、と使い分けができる器用な現代っ子です」 【貴公俊・貴源治】双子で切磋琢磨しながら追求する“貴乃花イズム” 貴公俊・貴源治の2人は、15歳のとき、相撲未経験ながら貴乃花部屋に入門した双子力士。 「弟の源治が今場所から十両に。兄の公俊は幕下にいますが、双子で仲がよく、『親孝行をしたい』との一念で切磋琢磨しています。取材では自分の取り口を明快に分析し、明るくよく話してくれます」
2017年05月11日お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが18日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる女児が誕生したことを報告した。タカは「2017年3月16日 女の子が産まれてきてくれました!!!3374グラム。デカい!」と報告。「奥さんがんばってくれました。ありがとうございました。本当に尊敬します。マジ、リスペクトってやつです」と妻に感謝した。そして、「赤ちゃんがマイクタイソンに似てることから 名前はタイソン子にしようと考えています。鈴木タイソン子です。もしくは 鈴木マイクタイソン子です」とふざけ、「他に いい名前の案があれば ご意見をお聞かせ願います」と呼びかけた。タカは2012年8月に元テレビリポーターの女性と結婚。2013年3月に第1子となる男児が誕生した。
2017年03月18日ビール輸入商社の友和貿易から、ハワイNo.1クラフトビールKONABREWING(コナブルーイング)の新定番・通年商品の『HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)』(以下、『ハナレイ』)が2月21日(火)より販売開始しました。3種類の南国フルーツをふんだんに使用『ハナレイ』は、POG(ポグ)とよばれる3種類の南国フルーツをふんだんに使用した軽やかで飲み心地の良いエールビールです。POGとは3つのフルーツの頭文字を取ったもので、PassionFruit(パッションフルーツ)・Orange(オレンジ)・Guava(グアヴァ)のそれぞれからきているハワイではポピュラーなミックスジュースです。そんなトロピカル感満載の最高の組み合わせをビールにしたのが『ハナレイ』です。飲みやすさも抜群流行のクラフトビールの中でも、特にIPA(IndiaPaleAle)という苦味の強いタイプが最近人気ですが「でも、ちょっと強いし、苦過ぎて…」という方も多いようです。『ハナレイ』はIPAスタイルでありながら4.5%と軽めの仕上がりで飲みやすさも抜群。ホップをしっかり使って苦味も出ていますが、POGジュースの甘みや酸味が上手に組み合わさり苦すぎず、フルーティ。またほんのり麦の甘みもあり、素敵なバランス感を楽しめます。Hanalei(ハナレイ)とはHanalei(ハナレイ)はハワイ最古の島カウアイ島のNorthshore(ノースショア)の自然豊かな場所で、ハリウッド映画のロケ地としても有名な場所です。ハナレイとはハワイ語で三日月形を意味し、このエリアにある美しい湾も三日月の形をしているのでそう呼ばれます。HanaleiIslandIPAのラベルにはハナレイ湾と美しい山々の情景が切り取られています。カウアイ島には手つかずの自然が多く、ゆったり、しっとりした魅力にあふれています。海、山、太陽、風というハワイのすべてが揃う、ノスタルジックなハワイの原風景が広がっているのです。KONA BREWING(コナ ブルーイング)ハワイ島カイルア・コナ発祥のKONABREWINGCOMPANY(コナブルーイングカンパニー)が製造する本格的麦芽100%のビール。1994年より醸造開始されました。高品質の原材料、非加熱処理、無濾過といった妥協なき製法により、販売開始9年間でハワイ全島でのシェアが不動のものとなり、現在は、本土でも販売されシェアを拡大しています。味もさることながら、ラベルデザインも可愛いことで、米国のみならずハワイを訪れる日本人観光客などにも大人気のビールです。商品概要商品名:HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)容量:355ml瓶原産国:アメリカ原材料:麦芽、ホップ、果汁(パッションフルーツ、オレンジ、グアバ)、香料ビアスタイル:IPAアルコール度数:4.5%IBU(苦味の強さ):40価格:430円(税別)発売日:2017年2月21日(火)※日本では、法令上発泡酒に分類されます。Facebook
2017年02月27日●『日曜もアメトーーク!』は「非常に手応え」テレビ局が一斉に衣替えを行った秋の番組改編。10月からタイムシフト(録画)視聴率、それとリアルタイム視聴を加味した総合視聴率の計測もスタートし、新たな指標で視聴形態が浮き彫りとなっていた中、民放キー局の編成戦略を担う「編成部長」に、今回の改編の総括と今後の展望を語ってもらった。今回登場するのはテレビ朝日。午前中をはじめ報道・情報番組が好調の中、4月から土・日曜の21時台に新たなニュース番組をスタートさせるという、異例の改編を発表。同時に月~金曜の帯ドラマも創設させ、タイムテーブルを大きく動かし始めるようだ――。――昨年秋の改編で各局新番組を投入した激戦区の日曜19時台に、テレビ朝日さんは異例の週2回体制で『日曜もアメトーーク!』をスタートされました。こちらの手応えはいかがですか?10月クールは平均で10.9%となり、前のクールから2.7ポイント上昇しましたので、手応えを感じています。木曜23時台で放送してきた『アメトーーク!』は、これまでもゴールデンでスペシャルを放送すると、C層(4~12歳男女)やT層(13~19歳男女)の個人視聴率がすごく高かったので、23時台では見られない若い層を狙ってファミリーに見ていただけるように『日曜もアメトーーク!』を編成しました。ここまで狙った通りにこの層が取れだしているので、戦略に沿った形で来ているかなと思っています。――中学・高校・大学の通学路に看板広告を掲出されていましたし、これがズバッと決まった感じですね。視聴率は日テレの『ザ!鉄腕!DASH!!』に次いで民放2番手ですが、年末のスペシャルも5時間で13.5%という数字でした。まだ伸びしろは感じていますか?C層もT層も取れだしたので、それが学校とか仲間内で評判になっていくと、常時安定して2ケタを取れる番組になるのかなと思っていますので、これは非常に手応えを感じています。――この編成に伴い、『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』が日曜19時から木曜19時に枠移動されました。こちらの状況はどうですか?日曜のときは前クール平均8.2%だったのが、10月クールは10.4%と、2.2ポイント上がりました。前番組の『いきなり!黄金伝説。』が上期で10%を割っていたのですが、ここから0.6ポイント上昇しています。木曜は20時から『科捜研の女』、そして10月は21時から『ドクターX~外科医・大門未知子~』があったので、ファミリーで子供からお年寄りの方まで見てもらうという狙いで19時を『黄金伝説』から『ハナタカ!』に切り替えたのですが、非常にいい流れになったと思います。――昨年春の改編でも、火曜だった『ロンドンハーツ』と、金曜だった『世界の村で発見!こんなところに日本人』を入れ替えて、縦の編成の流れを強く意識した改編をされました。肌感覚ですが、前に比べてザッピングは減っているかなという感触はありますね。――また、こちらも激戦区であります日曜午前帯でも『帰れまサンデー』『帰れまサンデープラス』をスタートされました。長年報道番組を編成していた時間帯で、視聴習慣をつけるのは大変かと思いますが…。10月クールは『帰れまサンデー』が3.3%で、『帰れまサンデープラス』は4.1%と、もちろん満足行く数字ではないのですが、前クールの上期平均が3.6%ですので、同水準という状況です。現在、日曜の朝に当たる企画を開発中で、最近では「珍しい自販機」など、家族で話題にできるような企画が出はじめましたので、これからもうちょっと見守っていきたいなと思います。――10月クールは『ドクターX』を筆頭に連続ドラマが好調でした。このクールはベスト5の中に、1位『ドクターX』、2位『相棒』、5位『科捜研』と3作品がランクインしました。新作ではないのですが、安心して視聴率が取れるシリーズものがきちんと入ってくれたなと思います。――2016年度上期の視聴率はゴールデンでTBSに並ばれましたが、下期に入って引き離していますよね。バラエティ改編の成功やこうしたドラマの好調が大きかったのでしょうか。そうですね、全体的な底上げができたかなと思っています。それに『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一モーニングショー』も非常に数字を上げてきていますので、全日(6~24時)平均視聴率としても好調でした。――『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一モーニングショー』は、前回(6月)の編成部長インタビューでも非常に好調だという話を伺いました。10月クールは『グッド!モーニング』『羽鳥慎一モーニングショー』、それに『じゅん散歩』の3つの帯番組が、自己最高の視聴率を更新しました。特に11月は調子が良くて、平日の8時から再放送枠が始まる14時までが6.3%で、日本テレビさんを抜いて民放トップだったんです。『羽鳥慎一―』は10月クール民放横並び1位になりまして、朝帯がいいと会社全体が活気付きますね。――好調と言えば、今年の正月三が日も、ゴールデン・プライムで2冠を獲得されました。『芸能人格付けチェック』(18.7%)、『相棒元日スペシャル』(17.3%)、『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(15.3%)と、恒例の特番が今年も高視聴率でしたね。正直ホッとしました(笑)。ゴールデンは3年連続、プライムは9年連続です。『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』は今回で18回目だったんですけど、同じようなアスリートとの対決モノの番組が増えてきていますし、アスリートの選手もかぶったりしているので…。テレビ朝日も、『格付けチェック』を制作する朝日放送さんも、1年の良いスタートが切れるように準備して、いい結果が出たかなと思います。●長時間ドラマは今後も編成――今後のお話を伺っていきたいのですが、まずは1月クールの新ドラマが始まります。『相棒』と『科捜研』は継続しますが、木曜21時の『就活家族~きっと、うまくいく~』は、三浦友和さんが17年ぶりの連続ドラマ主演ですし、黒木瞳さん、前田敦子さん、工藤阿須加さんという4人で、今の家族像をきちんと描くことができればと期待しています。また、金曜23時台の『奪い愛、冬』は、鈴木おさむさんの脚本を、倉科カナさんをはじめ演者の皆さんがとにかく面白いと言ってくださっています。ものすごいスピーディーに進行していって、1週見逃したらどうなっているのか分からないくらいなので、毎週きちんと見ていただければ思いますね。――そして4月改編では、土・日曜の21時に『サタデーステーション』『サンデーステーション』という1時間のニュース番組を編成することを発表されました。近年でもかなり革命的な編成だと思うのですが、この狙いは?先ほども申し上げましたが、今テレビ朝日の報道・情報ベルト番組が非常に好調です。われわれの報道姿勢を視聴者の方に共感して見ていただいていると感じている中で、土日の21時からの長尺枠はずっと課題だったので、ここで生のニュース番組をやってみようということになりました。これで、月~金に『報道ステーション』があって、毎日プライムタイムにニュースが見られるという体制が整います。土曜は少し内容もカジュアルにしてテイストを変えます。土日を見ると1週間のことが分かる、そして次の1週間が分かるというような番組を作りたいと思っていますね。――これによって、『土曜ワイド劇場』の枠がなくなることになりますが、長時間のドラマは、今後どう編成していくことになるのでしょうか?長い間ファンの方にご覧いただいていますので、長時間ドラマは今後も編成していくべく、現在調整中です。――4月には、新しい月~金曜の帯ドラマとなる『やすらぎの郷』もスタートしますね。こちらは大人による大人のためのドラマを作ってみようということで、重厚な出演者の方に出ていただき、制作費もきちんとかけて制作します。脚本は倉本聰さんに書いていただいています。――民放の帯ドラマは、東海テレビ制作・フジテレビ系の昼ドラが昨年撤退したばかりですが、どのような考えで勝算を持ったのでしょうか?東海テレビさんの昼ドラとはターゲットが違い、こちらはあくまで“大人ターゲット”を狙っていきます。テレビ朝日は平日午後の『相棒』の再放送が先日も11%を取っていますので、昼間にストーリーものを見ていただくというのは手応えを感じているんです。そんな中で、新作のドラマを見ていただいて、「明日はどうなるんだろう?」と気になって次の日もチャンネルを合わせてもらうようなドラマを作っていきたいと思っています。――土日夜のニュース番組に帯ドラマと、4月改編は大規模なものになりそうですね。そうですね。これから新しい時代のテレビ局の形を出そうとしていく中で、2018年・19年を目指して改編を進めていく予定ですので、これがその第1弾となります。――10月からタイムシフト(録画)視聴率、総合視聴率の計測も始まりましたが、どのような番組が人気ですか?『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』といったアニメや、ドラマ、バラエティでは『アメトーーク!』『マツコ&有吉の怒り新党』のような明らかにコアファンがいるバラエティ番組のタイムシフト視聴率が、非常に高い数字ですね。――実際にタイムシフト・総合視聴率が出てくるようになって、どのように評価されていますか?テレビ局員には1人でも多くの方に番組を見ていただきたいというDNAがありますので、それがきちんと数字に出てくるのはホッとしています。これまでも、木曜深夜の『アメトーーク!』に関するTwitterのつぶやきが土日で急増するなど、肌感覚で録画視聴していただいていたというのはあったんです。"テレビ離れ"と言われていても、『ドクターX』の総合視聴率が30%を超えるということもあると、決して"テレビ離れ"ではなく、"リアルタイム離れ"だと思い起こさせてくれる、いいきっかけになったかなと思っています。(視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区)
2017年01月16日タレントのガダルカナル・タカが19日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。18日に都内でタクシーと衝突事故を起こしたことを明かし、謝罪した。番組冒頭でタカは、「お騒がせして申し訳ないんですけど、しかもこの時期に、タクシーと接触事故というのが自分的にもどうなんだというのはあるんですけど、昨日接触事故を起こしてしまいました」と打ち明けた。そして、「タクシーの運転手さんも私もケガがなく、問題がなかったんですけど」と説明。MCの坂上忍から「対応としては模範的な対応をされたということですよね?」と聞かれると、「模範だったのかどうかはわからないんですけど、一応…」と返した。さらに、「本当にすいません」とあらためて謝罪し、「これからも気をつけたいと思いますし、みなさんも気をつけてください」と呼びかけた。
2016年12月19日