ブロンドヘアにパーフェクトスタイルを誇る、生きたバービー人形のようなジジ・ハディッドが、本物のバービー人形の一員になった。7日(現地時間)、インスタグラムに定番のバービー人形と隣り合うジジ版バービーの画像をアップしたジジ。2体ともヤシの木に囲まれたマリブのストリートを背景に、ジジがイメージモデルを務める「トミー・ヒルフィガー」のロゴTシャツとデニムのショートパンツを着用している。ジジは「これが私だなんて信じられない! とても光栄だわ、ありがとう」とバービーを販売するマテル社の感謝を綴った。バービーのオフィシャルアカウントでは、バービーとジジ版バービーがセルフィーを撮影している画像も見られる。この画像はジジ版バービーの顔がはっきりと見えるのだが、本物のジジに生き写しでそのクオリティの高さに驚かされる。「Us Weekly」によると、ジジのバービーは、モデルのアシュレイ・グラハム、ゼンデイヤらセレブのバービが売り出されたのと同じシリーズ「Sheroes」の1体として、今後発売されることが想定されている。本日、「トミー・ヒルフィガー」とジジがコラボした2回目のショーがL.A.で行われる。ショーの一日前に「トミー」のTシャツを着たジジ版バービーのお披露目ができ、喜ぶジジだった。(Hiromi Kaku)
2017年02月09日リリーブラウン(Lily Brown)がバービー(Barbie)とコラボレーションしたアイテムが2017年3月1日(水)より発売される。バービーとのコラボレーションは2016年10月のコラボレーション第一弾に続き2度目。今回は、バービーのヴィンテージプリントをフューチャーし、ブランドの今シーズンのイメージソースでもあるメキシコシティーの要素を取り入れたコレクションを提案する。バービーとボーイフレンドの様々な様子がコミカルなタッチで描かれたプリントは、ショート丈のタンクトップとフレアスカートのセットアップになった。同柄で、チェーンのショルダーバッグとミュールも登場するので、全身をコーディネートすることもできる。他に、バービーの世界から飛び出したかのようなオフショルダーのドレスや、レトロなアーガイル柄がデザインされたニットワンピースなども揃っている。【アイテム詳細】Lily Brown meets Barbie発売日:2017年3月1日(水)取扱店舗:リリーブラウン直営店舗、公式オンラインショップ【問い合わせ先】株式会社マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2017年02月03日モスキーノ(Moschino)とバービーが再びタッグを組み、バービー&ケンのギフトセットを発売。第3弾となる同ギフトセットは、モスキーノ15年フォールコレクションのカラフルで気まぐれなドレスを身にまとったバービー人形と、テレビのテスト信号の縞模様にインスパイアされたタキシードを着用したケン人形。モデルとなったのは、「2015年 MTV video music アワード」のレッドカーペットに登場した、モスキーノのクリエイティブ・ディレクター、ジェレミー・スコットと、モデルのステラ・マックスウェルである。動画引用元: (モスキーノオフィシャルYouTube:
2016年12月06日モスキーノ(MOSCHINO)がバービーと再びコレクションを展開。バービー&ケンのギフトセット第3弾が、2017年1月18日(水)より伊勢丹新宿本店にて数量限定で発売される。人気コレクションの新作では、モスキーノのクリエイティブ・ディレクターであるジェレミー・スコットがモデルに。2015年のMTVビデオミュージック アワードのレッドカーペットに現れたジェレミーの姿が、バービーのボーイフレンド・ケンに落とし込まれた。当日のジェレミー同様、ジャケットルックのケン。テレビのテスト信号を想起させる、カラフルな縞模様をあしらい、上品であるはずのタキシードに新鮮さを投じている。お相手のバービーは、一緒にレッドカーペットに登場した、モデル ステラ・マックスウェルがインスピレーション源に。ヴィクトリアズ・シークレットのショーで魅せるセクシー表情が表現されている。纏うのは2015年秋コレクションのカラフルなドレスだ。【アイテム詳細】モスキーノ&バービー バービー&ケンのギフトセット第3弾 28,000円+税発売日:2017年1月18日(水)※なくなり次第終了。取扱い店舗:・伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・モスキーノ公式オンラインストア※モスキーノ公式オンラインストアでは発売中。・伊勢丹オンラインストア※伊勢丹オンラインストアは、1月11日(水)10:00 ~1月13日(金)10:00WEB抽選発売分の応募受付開始。※当選者のみ2017年1月16日(月)メールにて連絡。【問合せ先】マテル・インターナショナル株式会社カスタマーサービスセンターTEL:03-5207-3620(受付時間10:00~16:00)※月~金(祝除く)
2016年12月05日旬なモノ・コトを発信する3階のポップアップスペース「OMOHARA STATION」に、Barbie(バービー)の世界観を表現した「Barbie(バービー)期間限定POP UP SHOP (Barbie Classic Doll Shop & Cafe)」がオープンします。開催期間は2016年12月3日(土)~12月25日(日)です。Barbie Classic Doll Shop & Cafeが期間限定でオープン!Barbie(バービー)の世界観を表現した「Barbie(バービー)期間限定POP UP SHOP (Barbie Classic Doll Shop & Cafe)」が、2016年12月3日(土)~12月25日(日)までの期間限定でオープンします。会場は「東急プラザ表参道原宿」の旬なモノ・コトを発信する3階のポップアップスペース「OMOHARA STATION」です。“ここでしか”手に入らない限定Tシャツなど、Barbie(バービー)ライセンス商品を販売期間中、ポーチ、クッションカバー、アクセサリー、手帳など、12月のホリデーシーズンにぴったりなBarbie(バービー)ライセンス商品が販売されます。また同ショップ限定デザインのTシャツも限定数販売。キュートなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみましょう。限定Tシャツ 予定価格 3,456円(税込)バニティー 7,344円(税込)、ロゴバッグチャーム5,184円(税込) “ここでしか”味わえない「Barbie(バービー)」をイメージしたスイーツ&ドリンクBarbie(バービー)の定番カラーであるピンクを使用したクラシックなリングシューに、思わず着てみたくなるようなBarbie(バービー)のドレスをイメージしたドリンクなど、限定メニューがラインナップ。Barbie(バービー)をイメージしたスイーツおよびドリンクメニューがショップに併設されているカフェで提供されます。●「ダブルクリーム・リングシュー “ホリデーエディション”」 Barbie(バービー)の定番カラーであるピンクをモチーフにしたリングシューです。ドリンクセット1,150円(税込)/単品860円(税込)●「ダブルクリーム・リングシュー “クリスマスエディション”」クリスマスカラーをモチーフにしたリングシューです。※セットドリンク:コーヒー(Hot/Ice)、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュースドリンクセット1,150円(税込)/単品860円(税込)●「クリスマスドレス・ホットチョコレート」Barbie(バービー)がクリスマスに着るドレスをイメージした、上品でゴージャスな雰囲気のホットチョコレートです。810円(税込)。●「ピンクファー・チョコチップシェイク」Barbie(バービー)ファンならきっと着てみたい...?冬の街で目線をあつめるピンクファーがアイコンにされています。790円(税込) 。とびきりキュートでポップなバービーの限定ショップ、オープンするのが楽しみですね!【開催概要】Barbie(バービー)期間限定POP UP SHOP (Barbie Classic Doll Shop & Cafe)開催期間:2016年12月3日(土)~12月25日(日)営業時間:11:00~21:00開催場所:東急プラザ表参道原宿 3階 「OMOHARA STATION」内電話番号 : 03-5614-0218(販売商品について)、03-6455-1541(スイーツ&ドリンクメニューについて)
2016年11月26日世界一有名なファッションドールBarbie(バービー)。この度、12月3日(土)より東急プラザ表参道原宿「OMOHARA STATION」にて、Barbieの世界観を表現した「Barbie期間限定POP UP SHOP(Barbie Classic Doll Shop & Cafe)」がオープンされることが分かった。マテル社設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案されたBarbie。ルース氏の愛娘の愛称から名前をとったこのBarbieは、それまで子どもたちが遊んでいた抱き人形とは全く違う、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビュー。 それ以来、時代のファッションを映してきただけではなく、世代を超えて、女の子の「なりたい」という“可能性”を表現している。今回の会場では、期間限定の「POP UP SHOP」を立ち上げ、ポーチやアクセサリーなどBarbieライセンス商品を販売するほか、カフェが併設。カフェでは、ここでしか味わうことのできないBarbieをイメージしたスイーツおよびドリンクメニューを楽しむことが出来る。また、過去のコレクタードールなど貴重なBarbieドールも展示され、まさにBarbieファン必見の空間となっている。「Barbie期間限定POP UP SHOP(Barbie Classic Doll Shop & Cafe)」は12月3日(土)~12月25日(日)の期間で開催。(cinemacafe.net)
2016年11月20日バービー(Barbie)の世界観を表現した限定ショップ&カフェ「Barbie Classic Doll Shop & Cafe」が東京・東急プラザ表参道原宿で開催される。期間は、2016年12月3日(土)から12月25日(日)まで。世界一有名なファッションドール、バービー。1959年、それまで子どもたちが遊んでいた抱き人形とは異なり、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形としてニューヨークのトイショーにてデビューを果たした。それ以降、時代のファッションを映してきただけではなく、半世紀以上もの間、女の子の憧れの存在であり続けている。ショップ内には、そんなバービーの魅力が詰まったアイテムがずらり。ポーチ、クッションカバー、アクセサリー、手帳などクリスマスのギフトにも最適なアイテムが揃う。また、ここだけでしか手に入らないTシャツも数量限定で登場する。さらに、限定メニューを展開するカフェも併設。バービーの定番カラーである“ピンク”を使用したダブルクリーム・リングシュー “ホリデーエディション”とクリスマスカラーをモチーフにした“クリスマスエディション”を発売する。2色のクリームやチョコレートコーティングが見た目を鮮やかに演出。なめらかなクリームに、食感のアクセントにフレークをくわえている。他にも、思わず着てみたくなるようなドレスをイメージした「クリスマスドレス・ホットチョコレート」も登場。フリーズドライフランボワーズを味と香りのアクセントにして、濃厚なホットチョコレートにピンクのマシュマロクリームを溶かしながら飲むドリンクは、クリスマスの気分を盛り上げること間違いなしだ。そのほか、会場では過去のコレクタードールなど貴重なバービードールの展示も行われる。【開催概要】Barbie Classic Doll Shop & Cafe開催期間:2016年12月3日(土)~12月25日(日)開催場所:OMOHARA STATION住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 3階営業時間:11:00~21:00(c) 2016 Mattel. All Rights Reserved.
2016年11月19日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)とバービーのコラボレーションコレクションが登場。2016年10月12日(水)から18日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ストアで先行発売され、その後全国の直営店で展開される予定だ。コレクションからは、バービーをモチーフにしたシューズやバッグが登場。ボリュームのあるクリアヒールを採用した「バービーガール」サンダルは、ピンクのフェザーに縁どられたバービーの顔をモチーフにした。また、「ポメライン」ピープトゥサンダルには、カラフルなボンボンが。猫の顔をあしらった人気の「キティフラット」は、ピンクのサングラスをかけた特別バージョンとして仕上げられ、大人用とキッズ用の「Incy」を展開する。他にもバッグからは、バービーのメイクアップドレッサーを落し込んだクラッチ「バービー ワールド」など、遊び心溢れるアイテムを取り揃える。【詳細】Charlotte Olympia × Barbie発売日:2016年10月12日(水)〜18日(火) ※先行発売場所:伊勢丹新宿店 2F 婦人靴 特設テーブル住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00※本発売の日程・発売場所詳細は未定。アイテム価格例:・バービーガール 185,000円・ポメライン 169,000円・バービーワールド 190,000円・バービーバニラ 149,000円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2016年10月09日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)が10月12日から18日まで、伊勢丹新宿店2階 婦人靴 特設テーブルにポップアップストアをオープン。“バービー人形”にインスパイアされた特別なカプセルコレクションを先行発売する。このカプセルコレクションでは、“バービー人形”にインスパイアされた可愛らしいアイテムの数々を展開。バービーの顔がピンクのマラブーフェザーで縁どられたサンダル「バービーガール」(18万5,000円)は、アイランドプラットフォームと透明なブロックヒールが特徴。ピープトゥサンダル「ポメライン」(16万9,000円)には、カラフルなボンボンがあしらわれた。バービーのメイクアップドレッサーをイメージしたクラッチ「バービーワールド」(19万円)なども登場する。デザイナーのシャーロット・オリンピアはコレクションについて、「バービーとのコラボレーションの実現は子どもの頃の夢が叶ったように嬉しい。世界で最も人気のフィギアであるバービーをシャーロット オリンピアの審美眼で製作できることは素晴らしいこと」と語っている。また、ポップアップストアでは同コレクションの他、大人気の「キティフラット」よりピンクのサングラスでおめかししたスペシャルバージョンが登場。通常の大人用とキッズ向けの「Incy」の2バージョンで展開される。
2016年10月07日マレーシア旅行で出会ったインド人運転手との行きずり恋愛体験をテレビ番組でぶっちゃけるなど、女芸人界屈指の肉食女子として知られるバービーさん。恋愛に限らず、人生をポジティブに楽しむ彼女に、独自のポジティブメソッド&恋愛観をインタビュー。ネガティブ女子から脱却するヒントを見つけて!■実は肉食じゃない!?「チャンスが来たら逃したくないだけ」―バービーさんは“肉食女子”のイメージが強いですが、昔から恋愛に対して積極的なタイプだったんですか?バービーさん(以下、バービー)実は、自分では肉食だとは思っていないんです。好きな人に自分から頑張ってアプローチするのは全然できない。ただ、「チャンスが来たら逃したくない」という気持ちでいるだけ。だから、私が「いいな」と思う相手から少しでも好意を感じたら、獣のようにくらいついていきます。―では、長い片想いをしたことはない?バービーそうですね。ずっと片想いが続くということはないです。例え片想いをしても、ただ見るだけで、実ることはありません。でも、それでいいんです。相手と同じ熱量で盛り上がっていくほうが私には楽しいから。しかも、楽しくなるとブレーキがかからなくなる瞬間は人より多いと思います。むしろ、ブレーキのかけ方がわからない。だから、いつも正面衝突の事故みたいな恋愛をしています(笑)。そういう部分が、肉食と言われる所以なのかもしれません。―十分、肉食です(笑)。ちなみに、“正面衝突の事故みたいな恋愛”というのは?バービー女友達と遊んでいるときに、たまたまその子の地元の男友達と会って、その場でちょっと話した勢いのまま付き合ったこともあります。―すごい!デートを重ねて徐々に相手のことを知って・・・・・・という感じじゃないんですね。バービーそういう経験はほとんどありません。基本、出会った瞬間から、相手の肩に常に頭をひっつけているくらいの勢いで、会って2回以内にはベッドインしています(笑)。そこから、ようやくお付き合いが始まって、愛を育てていく感じです。とにかく最初はフルスロットルなので、周りの目を気にする余裕はまったくない。でも後から冷静になると、「なんであんなバカなことしたんだろう」と思うことはあります。―“バカなこと”とは?バービーエロくない範囲で言えば「(私を)動物で例えるとなに?」と質問しながら、全身ではウサギちゃんを表現して、相手から「ウサギちゃん」という言葉を引き出す。その流れで、最終的に「かわいい」という言葉を出すように仕向けていく。そういうことを繰り返すうちに、相手もその気になってくるんです。要は、自分が口にする言葉の魔法にかかるというか、「こいつ、かわいいかも」みたいな暗示にかかるんですよね。―なるほど、ひとつの心理的なテクニックですね。バービーいえ、実は本人はそんなロジカルなことは考えてやっていない。恥ずかしげもなくウサギちゃんを全力でやっています。勝手な思惑ですけど、計算していないので、相手も私がウサギちゃんをやっている分には、なにも思わないんです。全力のウサギちゃんを客観的に見て、ただただ笑える、みたいな感じ。だから相手が苦笑いをしていたら、さすがに私も引き際を見極めますね。―直接的なアピールじゃない分、引くのも簡単ですもんね。では、「お付き合いしましょう」という最後のひとことも男性側からうまく引き出すように誘導している?バービーそうですねぇ。思い返してみれば、19歳で初めて付き合った彼はそうでした。彼も私が初めての相手だったんですが、会って2回目くらいのとき、「初めての彼女ができなくて悩んでる」と彼から相談されたんですね。「女性へのアプローチの仕方がわからない」と。そのときの私のアドバイスは「今がチャンスだよ」という言葉。付き合ったこともないのに、よくそんなことが言えたな、と今では思いますが、当時はそれこそ暗示にかけるように「今がその時だよ」と、淡々と諭したんです。すると、その場で「付き合ってください」と言ってもらいました。―初めての彼氏から今の肉食系キャラは確立されていたんですね。それを貫いてきて、恋愛面でメリットはありましたか?バービーないです!特にテレビでぶっちゃけてしまっている今に至っては、まったくない(笑)。男女の出会いの場に行っても、絶対に私からぐいぐい行くとみんなが思ってるから、発展しないんですよね。最初にも言いましたが、私は距離感がある中で「ご飯に行きましょう」とか自分から誘うことはできないので。やっぱり、その辺は受け身なのかも。できれば相手よりも優位にいたいという気持ちがどこかしらあるのかもしれませんね。■「ルックスに自信がないから恋愛できない?いや、しちゃえばいいじゃん」―恋愛にネガティブな女子は「私なんか」という意識が強く、周りの目を気にしてしまいがち。おしゃれにも消極的だったり、自分に自信がなかったりする人が多いんですが、そういう彼女たちを見て、バービーさんはどう感じますか?バービー私の周りにもいますよ、そういう子。意外に、顔もスタイルもいい子に限ってネガティブだったりするんです。それって結局、自分の中にある“縦の物差し”がすごいんだろうなと思います。―自分を含めてランク付けしているということでしょうか?バービーそう。自分がこのランクにいるって自覚しているから、人と比べてネガティブになってしまう。ただ、自分よりランクが上の人を見て自分を卑下しつつも、同時に下の人も見て、なんとか安心材料を得ようとしている。つまり、自分も誰かをバカにしている心があるから、きっと自分も誰かにバカにされているにちがいないという被害妄想に陥ってしまっているんでしょうね。その結果、自分の物差しだけの中で生きているせいで、「私なんか」という言葉が出てきてしまうんです。私からしてみれば、ちょっと心が狭いんじゃないかな?と(笑)。―だから異性に対しても勝手にネガティブな感情が先走ってしまうという感じ?バービーでしょうね。そういう人は、まず自分の物差しを疑ってかからないと。私にはそういう物差しがないから、さっきのウサギちゃんじゃないですけど、誰に対しても恥ずかしげもなくやれてしまうんです。―ネガティブ女子は自分自身が自分の足を引っぱっているわけですね。「顔もスタイルもいい子に限ってネガティブ」とおっしゃいましたが、実際にルックスに自信がなくて「私なんかが恋愛するなんておこがましい」みたいな感情を持ってしまっている女子もいるかと思います。彼女たちについてはどう思いますか?バービー正直、「いやいや、恋愛しちゃえばいいじゃん」と思っちゃいます。でも、それじゃあ元も子もないですね(笑)。とはいえ、キレイとかブスとか、時代ごとに違うじゃないですか。お歯黒=美人の時代があったり、デブがモテる時代があったり。だから、そんなにルックスを気にする必要はないんじゃないかな。ただし、ひとつ注意したいのは「図太くなりすぎない」こと。ブスは性格が悪いと言われる所以はそこにあると思うんです。「私こんな見た目だから、興味ないでしょ。どいて」みたいな開き直りはかわいくない。できれば、美醜に関してもいろんな価値観があるということをわかってほしいですね。―ブスは性格が悪いというのは、なんとなく感じることがある?バービーあります。卑屈になりすぎて、素直に会話ができない人は多いと思います。ブスがきっかけでネガティブになって、そこからまったく他人を受け付けなくなるんでしょうね。そのせいで、会話のキャッチボールもうまくできなかったりする。もったいないですよね。ブスは、ブスであることだけを受け入れればいい。だって、ブスであることと、人間として生きることとは別じゃないですか。ルックスとは別の部分で勝負すればいいんじゃないかなと思います資格を取るなり、勉強するなり、前向きなことにパワーを使ったほうがよっぽど魅力的です。―ルックスだけで勝負をしようとするから、どんどんネガティブになっていくんですね。ちなみに、周りからの“ブスいじり”みたいなものはどう思いますか?バービー私は芸人という仕事をしているので今となってはありがたいですが、もしこの仕事をしていなかったら、「うるせえな」ともちろん思います。「うるせえな、別にブスでいいじゃねえかよ」って。でも、言われるなら男性からのほうがマシですね。なぜなら、男性が攻撃的に言う「ブス」って、たぶん女性に対する最大の侮辱の言葉だと思って使っているから。でも、ブスは大人になるにつれて、「ブスだから、本当のことを言われたところでどうってことない」という気持ちに達しているんで、大して傷つかないんです。一方で、女子高生的なノリのブスいじりは危険な気がします。バラエティの悪い影響が出ているのかも知れないですが、同性から集団で言われるのは、けっこう傷つく。そこで、私たち女芸人のように面白おかしく返せる子であればいいんですが、誰しも返せるわけじゃないから。そういうのはちょっとかわいそうですね。■「自信なさげでいることで周囲に気を使わせることのほうが悪」―バービーさんは高い美意識でも有名ですが、美容やファッションに力を入れることと、ポジティブな恋愛をすることとは、関係がありますか?バービー恋愛がファッションなどに影響することはあるけど、美容やファッションが恋愛に影響することはまったくないと思います。だって、男性はいわゆる“ゆるふわ”好きが多いと思うけど、私は平気で髪を刈り上げたりするし。キレイになりたいと美容に力を入れているのも、単なる向上心や探求心。新しい美容機器が出たと聞けば、この機会って毎日続けるとどんな効果が出るんだろう?という興味でチャレンジするだけ。そこに“男性に向けて”という気持ちはさらさらない。だから、恋愛とは絡んでいない気がします。―以前、アメトークの「イイ女の雰囲気出してる芸人」に出演されて話題になりましたが、正直「自分ってイイ女だな〜」と思うときって、どんなときですか?バービーお稽古帰りの帰り道ですね。休日、ボイストレーニングやパソコン教室、英会話教室などに行った帰りに「あー、今日もスキルアップしたー」みたいな。なにかひとつ成長したのを感じたときには、自分の中でのイイ女度が上がります。あとは、日経新聞を読んでいるとき。読み始めたころはまったくのチンプンカンプンだったんですが、最近は内容が少しずつ分かるようになってきて、読み終えたときには「あー、私ってイイ女」って思います(笑)。―スキルアップは大事ですよね。そういうふうに日々の生活の中で自分をイイ女認定することは、日常でもいい影響がありますか?バービーさすがに、学ぶという作業をする前と後では見えてる世界がかなり変わりました。「これは知っておかないと損するな」という情報が身についてくるようになると、学んでいてよかったなと思いますし。―いつから各種お稽古事をするようになったり、日経新聞を読むようになったんですか?バービー2~3年前くらいですかね。全部を一気に始めました。―始めるきっかけがあった?バービーそれまでは、毎日深い時間まで外で飲んだくれてたんです。ある日、ふと「私、なにやってるんだろう」と疑問に思って・・・・・・。そこから急にお酒もやめてお稽古事をするようになりました。最初に始めたのは、スケッチ。あと、宣伝会議にも半年ほど通いました。そしてボイトレや英会話のほかに、大人の家庭教師で歴史と経済を学んだり、ビジネス関係の勉強をしたりも。それらのレッスンには、私が単に興味を持った超個人的なものから、仕事にも役に立ちそうだなと始めたものまで、グラデーションが付いています。―日経新聞を読み始めたのは?バービー投資信託を始めたくて。意外と堅実なんです。以前、「女芸人を50人集めました」みたいな番組があって、「投資信託、株をやっている」という質問でボタンを押したのが私だけで、びっくりしたくらいです。私は将来が不安だらけなので、いろいろとやっています。―すばらしいですね。いろんなことを学んできて、今、自分に自信はありますか?バービーうーん。すごく揺れ幅は大きいですけど、結果、「ある」かな。というのも、私は他人に気を使わせるのが嫌いなんです。自信なさげでいることで周囲に気を使わせることのほうが、偉そうにすることよりも悪だと思っています。だから、私はなるべく自信があるように振る舞っている部分もありますね。なんでもかんでも「ごめんなさい」と謝っている人は信用がおけないです。―「揺れ幅が大きい」ということは、ときには自信がなくなるときもある?バービーもちろん、スベッたときにはガクッときます。それから、知らないことがあって、学びが身についていなかったことに気づいたときにも自信がなくなりますね。最近だと、それこそネガティブ女子から「同じブスとして、バービーさんがブスいじりをされているのがツライです」というコメントが来たときには落ち込みましたね。私は世のブスのためになにかしてあげなきゃいけないのに、むしろブスにマイナスのことをしてしまっているんだな・・・・・・と。―ブスに対する愛情が深いですね。バービーテレビに出ている人間として私はブスに希望を与える存在じゃないといけませんから。でも逆に、落ち込むことはラッキーだとも思っているんです。―ラッキーなんですか?バービーはい。本当に誰にも会わず、家の中でひたすらに、ありえないぐらい落ち込んだ後、たっぷりと検証と内省をしまくるんです。「なにがダメだったのか」「なにが原因でそうなったのか」を書き出して、「じゃあ、改善するにはどうすればいいのか」というTO DOリストみたいなものを作り、またお稽古事に行く。そして、自信を回復する。その繰り返しです。気づけば、落ち込んでいたときよりも少し上向いている。だから、落ち込んだときには、“自分に足りないものを見返すチャンス”くらいに思ってます。■いつでも背筋を伸ばし、負けているときでも負けている顔をしない―では、失恋をしたときも、とことん落ち込んで立ち直る?バービーとことん落ち込んで、立ち直りもしません。―ええー!そこは立ち直らないんですね(笑)。バービー無理して忘れようとはしません。むしろ、いつでも引き出せるところに置いておいて、浸ります。それで、仕事に行く前にわーっとなることもありますが、いったん現場に行けば勝手に切り替えられる。で、仕事が終わればもう一度引き出して浸る、みたいな(笑)。―浸ることで、また別のエネルギーに変わったりするということでしょうか?バービーそうですね。自分の人生の物語のひとつとして取っておきたいし、そのとき感じた思いはどこかで使えるかも?と思っています。―“使える”というのは仕事で?バービー仕事でもそうでしょうが、どちらかというと「いろんな経験してる私、よくない?」って(笑)。―なるほど。ますますイイ女になるためのステップだと前向きに捉えるわけですね。バービーはい・・・・・・って、自分で言ってて恥ずかしい〜(笑)。―ネガティブな人でも、バービーさんのように自分を魅力的に見せる方法があればぜひアドバイスをください。バービー“背筋を伸ばす”。これに尽きます。私は大学のときにインド哲学を勉強していたんですが、そのときのヨガの先生がよく言っていたのが「いい“気”は、背筋がまっすぐ伸びていると流れる」ということ。つまり。猫背になっているとネガティブにもなってしまうんです。私は姿勢がいいほうで、これがポジティブの秘訣のひとつだと思っています。ですから、ネガティブ女子だと自覚している人は、まず姿勢をよくすることを意識してはいかがでしょう?気持ちは後からだんだん追いついてくるはずです。―それならすぐに実践できそうですね!バービーあと、私はずっとテニスをやっていて、コーチに「負けているときでも負けている顔をするな」と言われたことがあるんです。それが今のキャラクターにつながっています。負けているときでもふんぞり返ったような顔をしておけば、結果は後から付いてくるもの。自己暗示に周りを巻き込めばいいんです。―確かにその通りですね。ちなみに、バービーさんが思う“イイ女”とは?バービー憧れは、夏木マリさん。その人なりの哲学を持って生きている人はやっぱり素敵だなと思います。―先ほどの「魅力的に見せる方法」以外に、ネガティブ女子たちにも実践できそうな恋愛テクニックはありますか?バービーえー、いろいろあるんですけど、例えば、「涙袋に力を入れて無理やり膨らませて見つめる」。そうすると麗しげな目になるので、相手も「こいつ俺に恋してる?」って気づいてくれるはずです。あと、酔った勢いで「相手の太ももで『猫踏んじゃった』を弾く」というのもあります。わかりやすいボディタッチはあからさますぎてできないという人もいると思いますが、これはおふざけの延長でできるのでおすすめです。―言葉にしなければ、いざというときに逃げ道もありそうですしね。バービーそうなんです!ネガティブ女子は、後で冗談にして引き下がれるという隙を自分の中で作っておかないといけないと思うんですよ。逃げ道は、心の余裕にもつながりますから。それに本気があふれるアプローチは、相手も引くと思うので。そういう意味では、今紹介した2つのテクニックも、冗談で済ませられますよ。■ネガティブ思考から脱却したいなら、海外へ!―ネガティブって身に染みついてしまっている部分もあると思うのですが、根本的なネガティブ意識を克服するなら、どうすればいいですかね?バービー単純に“海外に行く”のはアリだと思います。先ほども言いましたが、自分の中にある美意識の概念が小さな世界のものでしかないことを知ったほうがいい。だって、今は目の下にチークを入れている子がいますが、私たちから見れば「おいおい」と笑っちゃうけど、本人たちはいたってマジメに「かわいい」と思ってやっているわけで。日本の中でも美の基準が違うんだから、世界に目を向ければ、もっといろんな基準があることに気づくはずなんです。―バービーさんの経験上、日本の美意識とはまったく違うと思った国はありますか?バービー同じアジアでも全然違いますよ。日本では顔が大きいと嫌じゃないですか。でも、インドや台湾、中国あたりでは、大きくてふくよかな顔は“福を招き入れる福顔”だとモテます。また、トルコの人にナンパされたときに理由を聞いたら、「体が太っているから」と言われたこともあります。―欧米では“ザ・一重”がミステリアスでモテるという話も聞きますもんね。バービーそう。あと欧米の人だと、「自分の主張をはっきり言えない人は子供で、付き合えない」という感覚もあったりするじゃないですか。日本では奥ゆかしさが求められがちだけど、そうじゃない国もあるということを知っておいたほうがいいと思います。―そういう意味では、いろんな国を旅するのは大事かもしれませんね。バービーはい。きっと「今までの私はなんて自分の価値観だけで生きていたんだろう」と思えるはずですよ。―最後に、ついネガティブになってしまうハウコレ読者に向けて、メッセージをお願いします。バービーネガティブな女子は空気を読みすぎてて、そのときの素直な感情をパッと出せていない気がします。だから、少しずつでいいので、感情を出せる訓練を常日頃からしておくといいんじゃないでしょうか。―感情を出す訓練って、具体的にはどんなことをすればいいですか?バービー私は気になるものはなんでもかんでも撮影して、後で見直します。そのとき「この写真、好き!」「これは嫌い!」と永遠に繰り返すんです。さらに、私は「なんでこれが好きで、これが嫌いなんだろう」と検証していくうちに、自分の好き嫌いの傾向がわかってきます。そうすれば、日常生活でも好きなものに出会えば「好き!」とすぐに言葉に出ますし、「嫌い!」もすぐに出るようになる。そうして好き嫌いが素直に出せれば、おのずと喜怒哀楽も上手に出せるようになりますよ。―誰かに感情を吐き出すというよりも、まずは自分自身に問いかけることを練習していけばいいんですね。ほかにもアドバイスがあれば、ぜひ!バービー女の子同士で相談や報告会をしないほうがいいです。これをみっちりやっている子ほど、恋愛市場で残っている気がします。―そうなんですか?バービーはい。で、なにも相談せずに「彼を信じてるわ」と結婚している人のほうが幸せになっている。結局、女友達に相談すると、客観的な意見も入るから不安が大きくなるんですよね。だから、本当に彼と幸せになりたいなら、外野の余計な言葉は一切耳に入れず、ふたりの問題はふたりだけで解決しましょう!(六識・ヨダヒロコ/取材・ライター)次回はポジティブ男子代表、NONSTYLE井上さんのインタビューを公開。お楽しみに!(ハウコレ編集部)
2016年09月16日リリーブラウン(Lily Brown)がバービー(Barbie)とコラボレーション。2016年10月中旬より、リリーブラウン直営店舗にてウェア&アクセサリーが発売予定だ。2016年秋5周年を迎える、リリーブラウンのコンセプトは「ヴィンテージ フューチャー ドレス」。今回は、この趣あるクラシックなスタイルに、バービーのポップなロゴやヴィヴィッドカラーを組み合わせた。ツイードセットアップ風のカーディガン&スカートは、ホワイトとピンクの2色展開。ポケットや襟のラインにのせたアクセントカラーがポイント。インナーにロゴ入りTシャツをあわせれば、バービーのような‟ドールルック”が完成する。アクセサリーラインからは、カーディガン&スカート同様に、ミックスカラーの素材で仕上げったバッグがラインナップ。持ち手はチェーン仕上げで、クラシックムードを纏わせた。さらに、スターモチーフを中央にあしらったパールネックレスも揃う。また8月23日(火)より約4週間、世界初のバービーコラボレーションスタンプをウサギオンライン(USAGI ONLINE)公式LINEアカウントにいて無料配布。バービーは、コレクションウェアを纏って登場し、様々な表情をみせてくれる予定だ。【アイテム詳細】Lily Brown meets Barbie発売時期:2016年10月中旬※8月23日(火)よりウサギオンラインにて先行受注開始。取り扱い店舗:リリーブラウン直営店舗<アイテム例>・カーディガン 11,400円+税・スカート 10,400円+税・バッグ 8,400円+税・ネックレス 3,800円+税■LINE公式「バービーコラボレーションスタンプ」配布日:8月23日(火)※友達追加した人全員に、約4週間期間限定で無料配布。※事前告知なしに変更になる可能性有。
2016年08月20日バービー人形のシリーズからゲームプログラマーバージョンが発売された。製造元のマテル社は、誕生から57年を迎えるバービーに、21世紀の風潮に合わせたイメチェンを加えた。この新作は、「You Can Be Anything」シリーズの一環として登場。「バービーの新たな職業をご紹介します:ゲームプログラマーです!#YouCanBeAnything(何にだってなれる)」と公式ツイッターで発表したマテル社は、コーディングまでできるというこのバービーの登場により、女の子たちがテクノロジー業界により興味を持つことになればと期待しているようだ。(C)BANG Media International
2016年06月21日ファッションドール「バービー(Barbie)」が、アンディ・ウォーホールとコラボレーション。2016年4月20日(水)より「バービー アンディ・ウォーホール#2キャンベルズスープ」が、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、日本橋三越本店にて発売される。アメリカンポップアートの第一人者ともいわれるアンディ・ウォーホールは、1960年代に「キャンベルスープの缶」や「ドル紙幣」をモチーフにしたユニークな作品を生み出してきた。ここからインスピレーションを得て、トマトスープTシャツを着用した「バービー」が誕生。上からはレオパード柄のフォックスファーコートを羽織り、黒のレギンスと白いフォックスレザーのロングブーツを身に着け、クールなムードに仕上げた。さらに、ファッションデザイナーのオスカー・デ・ラ・レンタともコラボレーション。こちらは白いウェディングドレスを纏い、エレガントな佇まいに。この「バービー オスカー・デ・ラ・レンタ ブライダル」は、280体限定での展開となる。【アイテム詳細】■バービー アンディ・ウォーホール#2キャンベルズスープ価格:8,400円+税発売日:2016年4月20日(水)※WEB先行予約 4月16日(土)10:00~(4月20日より順次配送)※店頭予約(該当店舗) 4月16日(土) ※電話予約不可販売予約数量:980取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、日本橋三越本店、伊勢丹オンラインストア、三越オンラインストア■バービー オスカー・デ・ラ・レンタ ブライダル価格:28,000円+税発売日:2016年4月23日(土)※WEB先行予約 4月16日(土)10:00~(4月23日より順次配送)※店頭予約(該当店舗) 4月16日(土) ※電話予約不可販売予約数量:280取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、日本橋三越本店、伊勢丹オンラインストア、三越オンラインストア【問い合わせ先】マテル・インターナショナル株式会社カスタマーサービスセンターTEL:03-5207-3620(受付時間 10:00~16:00)※月~金、祝除く。
2016年04月18日遠藤憲一、渡部篤郎、蓮佛美沙子が28歳差の結婚に向けてぶつかり合う「お義父さんと呼ばせて」。そんな本作の公式WEB動画で、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが、中村倫也と山崎育三郎に直撃する企画「突撃!バービーのイケメン探し」がスタートしたことが分かった。中堅専門商社の部長・大道寺保(遠藤憲一)が、一流総合商社の取締役・花澤紀一郎(渡部篤郎)の長女美蘭(蓮佛美沙子)と28歳差婚を決意。共に51歳、同い年だが生き方も性格も正反対の保と紀一郎が、「結婚したい男」と「結婚させたくない男」として、大人げなく激しくぶつかる姿をコミカルに描く。今夜9日(火)放送の第4話では、今度こそ美蘭奪還を心に誓う紀一郎が、美蘭に思いを寄せる砂清水(山崎育三郎)を利用し、ある計画を進めることに。程なくして仕事の話という名目で、呼び出された保。しかし、そこに現れたのは砂清水で、保を見るやいなや「美蘭ちゃんの元カレです!」と自己紹介し挑戦的な目つきで保を見つめる。さらに、なぜかその場に美蘭まで呼び出す始末。美蘭は何日も徹夜して保の上司から発注された新たなシステム作りに取り組んでいた。しかし、仕上がりの文句や、理不尽な扱いに怒り心頭。両者の間に入り何とか丸く収めようとする保の言葉も耳に入らない。それどころか、自分の味方をしてくれない保に反発し、2人の関係はギクシャクしてしまう。そんな中、偶然相手に100%非があるにも関わらず、自分がミスしたかのように土下座して謝る保の姿を目撃した美蘭。保の部下は「保身のために情けない」と嘆き複雑な気分に。翌日、美蘭は保から「バレンタインデーは外で食事をしよう」と誘われるが、同じ頃、紀一郎はすでに次の手を考えていて――!?そして今回解禁された映像は、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが、美蘭の兄・葉理男役の中村さんと美蘭にしつこく付きまとう砂清水役の山崎さんに直撃するという企画「突撃!バービーのイケメン探し」。演技派塩顔イケメン俳優と、ミュージカル界のプリンスとして名高いマルチ俳優の今大注目の若手イケメン2人に、バービーさんが欲望のままにインタビューを行うというもの。中村さんとの「遅いよ!」という恋人のようなやり取りから始まった撮影にキュンキュンしっぱなしのバービーさん。まずは「品定めさせて頂きます」とバービーさんが自分との相性を語ろうとするも、山崎さんの「こちらも見てますから」という言葉にさらにテンションが上がるバービーさん。話はドラマの話題へ進み、2人が見た、遠藤さんと渡部さんの素顔の話に。渡部さんの「もっといけもっといけ」のアドバイスが原因で監督に山崎さんが怒られてしまったエピソードなど様々な現場での裏話も披露された。さらに次回予告ではバービーさんが、山崎さんに抱きつく姿が映し出され、続きも気になる内容だ。もうすぐバレンタインデーを控える今夜放送の第4話。先週放送された第3話の最後で、和久井映見演じる美蘭の母が隠し持っていた「離婚届」の意図とは…。「お義父さんと呼ばせて」は毎週火曜日22時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年02月09日メイクアップ化粧品を販売する「Le Ciel(ル シェル)は7月24日、Barbie(バービー)とコラボレーションしたマスカラ「Barbie×dreamin’ Lash Amulet Dolly mascara」(税込3,950円)を発売する。「Barbie」は、世界で初めて誕生した着せ替え人形。世界中の人種に合わせた肌の色や髪色を持ち、その時代のファッションやヘアスタイルなどを取り入れている。コンセプトは「I can be(なりたいものになんでもなれる)」で、現在は150種類の職業のバービーがいるという(2015年7月時点)。今回は、Barbieのコンセプトが同社の「女性はみんな美しくなれる! 」というコンセプトとシンクロしたことから、コラボレーションが決定。"女性のなりたいを叶えるお守りコスメ"として、ロング・ボリューム・カール機能や美容液成分にもこだわったマスカラの発売に至ったとのこと。同商品には、短く細いまつげも残さずにキャッチできる、日本人女性のまぶたのカーブに合わせた特殊形状ブラシを使用。太さと形状の違うファイバーによって、ロングラッシュ効果も実現したという。また、15種類の美容液成分を配合し、ダメージなどからまつげを守り補修するとしている。他には、水に強く長時間にじみにくい特徴を持ちながらも、湯で簡単に落とすことができるという。なお、容器やパッケージ、マスカラ液はすべて純国産となっている。つけまつげやまつげエクステ、まつげパーマをしている人でも使用可能。商品カラーはブラック。封入特典としてオリジナルデザインのAmuletステッカーが付いている。
2015年07月14日乃木坂46元メンバーでモデルの宮沢セイラ、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが3日、千葉県内のスポーツクラブで行われた特集番組『WOWOWテニスデー』の収録に参加した。WOWOWでは、4月19日に『WOWOWテニスデー』と題したテニス番組を特集。日本人初・世界ランキング1位の錦織圭選手に焦点を当てた、「錦織圭という奇跡!」(13:00~)、「錦織圭だけじゃない! 新旧スーパースター列伝!」(15:15~)、「錦織圭 グランドスラム制覇への道!」(17:45~)を約8時間に渡って放送する。また、番組内では、宮沢とバービーが、テニスのレッスンや試合に挑んでいる。テニス初心者の宮沢は、レッスンを終えると、「スッキリしてストレス発散になる。当たった時の音が気持ち良い。趣味でやってもいいかなと思った」とすっかりハマったようで、「初心者でも楽しめるスポーツなので、番組を通して盛り上げていきたい」と笑顔でアピール。一方、テニス歴10年でインストラクター経験もあるバービーは、大活躍している錦織選手に対し、「テニスで食えないのは日本の常識だったけど、錦織くんのようなスターが現れた。上に行けば華やかな世界があるんだと、希望を与えてくれた」と喜びの表情を浮かべた。また、同番組で初共演した2人だが、担当コーチと共に宮沢を指導したバービーは、「セイラちゃんは『格好良い~!』って言って、コーチの腕の筋肉しか見てなかった」と含み笑いで暴露しつつ、「サーブ、ストローク、ボレー、スマッシュは一通り出来た。言ったことをすぐに実践して筋が良い」とその素質を称賛。元サッカー選手の宮澤ミシェルを父親に持ち、自身もバレエやサッカー、マラソンなどの経験を持つ宮沢は、「全部制覇して、スポーツと言ったら宮沢セイラと言われたい」と意気込むと、バービーは、「ポスト水野裕子!」と太鼓判を押していた。
2015年04月04日タニタは2月19日、ファッションドール「Barbie(バービー)」とコラボレートした体組成計と歩数計、クッキングスケールを発表した。「タニタオンラインショップ」のみの販売で、それぞれ500台の限定販売だ。2月20日11時から3月23日14時まで先行予約を受け付け、3月24日から順次出荷する。直販価格は体組成計が12,500円、歩数計が3,500円、クッキングスケールが4,000円(いずれも税別)。税込8,100円以上の買い物をした先着300名には、バービーのロゴ入りオリジナル温湿度計をプレゼントする。○体組成計上面にバービーのポニーテール姿やハート形のスイッチボタンをあしらった体組成計。体重を50g単位で計測できるほか、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、体水分率を測定する。サイズはW316×D217×H27mm、重量は1.5kg。電源には単4形乾電池×4本を使用する。カラーはブラックとピンクの2色を用意し、各500台ずつ販売する。○歩数計バービーのポニーテール姿をあしらった歩数計。文字高19mmで視認性の高い液晶となっている。サイズはW72.5×D12×H35.5mm、電池を含む重量は28g。電源にはコイン形リチウム電池(CR2032)×1個を使用する。○キッチンスケールパステル調のエメラルドグリーンを採用し、淡いパール塗装を施したキッチンスケール。強化ガラスを採用しており、さっと汚れを拭き取れる。脚はシリコンゴム製で、ボタンを押した時もすべりにくい。サイズはW122×D186×H31mm、重量は391g。最大計量は2,000gまで。電源には単4形乾電池×2本を使用する。(c)2015 Mattel.All Rights Reserved.
2015年02月19日榮太樓總本鋪はこのほど、飴の専門ブランド「あめやえいたろう」より、「バービー(Barbie)」とのコラボレーション商品を発売した。○バレンタインのガールズギフトに向く、"大人かわいい"アイテムコンセプトは、「大人かわいい」「憧れの女性像」。蜜状のあめをチューブに入れてリップグロスのように仕立てた「スイートリップ」と、フルーツパウダーやドライフルーツをカラフルにトッピングし、コスメティックをイメージした生キャラメルタイプの飴「スイートグロス」の2つの商品が、期間限定のバービーデザインで登場する。「スイートリップBarbie」は、ストロベリー、ラズベリー、ルビーグレープフルーツの3種で、価格は各702円(税込)。「スイートリップBarbieギフトボックス 3本入り」は、チャームつきで2,700円(税込)。「スイートグロスBarbie」は、キャラメル×プレーン、キャラメル×ストロベリー、チョコレート×クランベリー、チョコレート×ラズベリー、紅茶×マンゴー、紅茶×シルバーシュガーの6種で、価格は各648円(税込)。「スイートグロスBarbie 3個入り」は、2,160円(税込)。"飴の最先端"を目指す「あめやえいたろう」と、女の子の憧れのファッションドールバービーとのコラボで、大人かわいい独自の世界観を表現。バレンタインのガールズギフトにふさわしいアイテムになっているという。発売日は、1月28日。取り扱い店舗は、1月28日~2月16日および3月4日~3月14日があめやえいたろう銀座三越店、新宿伊勢丹店。2月4日~16日は伊勢丹新宿店7階催事場。
2015年02月01日今年、生誕55周年を迎えるファッションドール「Barbie(バービー)」とPEACH JOHNの新ブランド「YUMMY MART(ヤミーマート)」がコラボレーション! バービーと“おソロ”で着用できる水着などが、ラフォーレ原宿で2月7日~3月1日の期間開催される『Barbie in LAFORET ―Limited Collection―』内で発売される。【写真】スタイル抜群!水着姿のバービー全身ショットコラボ商品は、限定48体のオリジナル『ドール用着せかえ服セット』をはじめ、バービーと“おソロ”デザインの水着『パラダイスチューブセット』や、ショッキングピンクが印象的な『“バービー”プリントパンティ』を限定で発売する。ポスタービジュアルには、人気モデルの野崎智子、佐原モニカ、池田エライザを起用し、バービーのかわいくてオシャレな世界観を表現している。今年の夏は、オシャレアイコン・バービーとのおソロファッションを楽しんで!【商品詳細】※すべて税込『ドール用着せかえ服セット』(全3色)各12,000円『パラダイスチューブセット』(全3色)各3,685円『“バービー”プリントパンティ』1,200円
2015年01月17日ラフォーレ原宿はファッションドール「バービー(Barbie)」とのコラボレーション企画、「Barbie in LAFORET -Limited Collection-」を開催する。期間は2月7日から3月1日まで。この企画はバービーの55周年を記念したもの。期間中にはバービー人形とその着せ替え服のセットが、一部ブランドにて先行もしくは限定販売される。その他、イベントには館内にある約20のファッションブランドが参加しており、バービーオリジナルアイテムも発売される予定だ。バービーは59年のデビュー以来、世界中の少女に愛され続けてきた。日本でも昭和30年代に約10年間製造されており、そこには女性が願う夢や人生をかなえられるようにとの、原作者ルース・ハンドラーの願いが込められている。過去には「クリスチャン・ディオール」や「プラダ」「ジョルジオ・アルマーニ」などとのコラボレーションが実現しており、ファッションアイコンとしても人気となった。
2014年12月09日バービー人形といえば、全世界で10億体以上売れていると言われる、世界中の女性の憧れの的。小さいころによく遊んだという人も多いのではないでしょうか。今回は、そのバービーのコーデ術から、わたしたちも今すぐ取り入れられそうなものを4つご紹介します。黒ブチ眼鏡でセクシーさをアップ!丸みを帯びた大きめの黒ブチ眼鏡は、ふわりとおろしたヘアスタイルに合わせると、グッとセクシーな印象になります。洋服もゆるやかなラインのものを着れば、その効果はさらにアップ。知的でありながら、どこかミステリアスな雰囲気を醸し出すことができます。花のネックレスを飾れば華やかに少し大きめの花柄のネックレスも、うまく身につければおしゃれさんに早変わり。これで、胸元をパッと明るく演出できそうですね。ピアスとお揃いにすれば、さらにいい感じです。ピンクなど「少し若すぎるかな」と感じるような色でも、アクセサリーとしてワンポイントで使うなら問題ないでしょう。思い切って、可愛いデザインに挑戦してみましょう。黒のトップに赤のアクセントでかっこよく黒いコートに赤の手袋やバックなどの組み合わせは、大人の定番スタイル。寒い冬に黒いジャケットを一枚羽織って、赤でアクセントをつければかっこよく決まります。さらに、写真のように黒の帽子をかぶれば、寒さもしのげて寝ぐせもごまかせるので、ひとつ持っておくと便利ですよ。 ボーダー柄をさわやかに着こなすおしゃれさんのカジュアルスタイルとして人気のボーダー柄。定番は黒と白のボーダーですが、写真のバービーちゃんのように青と白ならさわやかな印象になります。オフィスカジュアルならボーダー柄のジャケットやトップをうまく着こなせば、しっかりとした印象にもなりますよ。ただ、横のラインは体を太く見せてしまうので、体型を気にするなら控えた方がいいかもしれません。バービー人形のようなスタイルになることはできませんが、おしゃれなファッションセンスなら取り入れられます。さっそく、あなたもバービー人形のように着飾ってみてはいかがでしょうか?Photo by Pinterest
2014年10月27日ファッションドール「バービー(Barbie)」をテーマとしたアパレルショップ「バービーハラジュク(Barbie HARAJUKU)」(東京都渋谷区神宮前4-28-18)は、「モトナリオノ(motonari ono)」の小野原誠をデザイナーに起用したウィメンズアパレルラインを9月7日より販売する。コンセプトはThe girl who dreams(大人を夢見る少女)。ちょっと大人のバービーを目指し、フェミニンなドレスアイテムを得意とする小野を採用したという。カラーはバービーのメインカラーであるピンクの他、ルージュ、ブラックがベース。シルエットはペンシルラインやコクーンラインを多く展開。小野らしいレースなどエレガントな素材使いが特徴。春夏、秋冬とコレクションを発表していく予定。値段帯はワンピース1万8,900円から、トップス7,140円から、ニット1万500円から、ジャケット2万1,000円から、ブラウス1万5,750円から、スカート1万4,700円から、パンツ1万5,750円から、コート3万6,750円から、シューズ2万6,250円から。約30型を用意する。同店は株式会社アイコーン(i-corn)が海外の輸入玩具を取り扱うマテル・インターナショナルとライセンス契約を結び、昨年12月にオープンした。
2013年08月19日i-corn(アイコーン)が運営する、アメリカ発のファッションドール「Barbie(バービー)」をテーマにした日本初のフラッグシップショップ「Barbie HARAJUKU(バービー ハラジュク)」(東京都渋谷区神宮前4-28-18)が、12月6日、原宿にグランドオープンする。バービーの世界観を演出しているという店内は、ピンク色を基調としており、雑貨、アパレルなどのオリジナル商品を中心に取り扱う。ショップ限定のトートバッグや、オリジナル雑貨も展開する。また、オープンを記念して、数量限定「Baribie HARAJUKU ピンクサイダー」を、商品を購入した人にプレゼントするキャンペーンも実施するとのこと。営業時間は11時から20時(不定休)。詳細は公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日表参道ジャックで話題に女子の永遠の憧れ、アメリカのファッションドールBarbie(バービー)。ファッションアイテムや小物アイテムなど、さまざまな関連商品がバービーブランドで発売されていたが、日本におけるそのアパレルショップは、2011年秋冬シーズンで惜しまれつつ全店クローズに。だが、このたび8月下旬にも直営店が再上陸することが分かった。オープンするのは、裏原宿エリアの「Barbie HARAJUKU(バービーハラジュク)」。この再上陸を記念し、現在、東京メトロ表参道駅などを同店の広告がジャックし、話題となった。今後の情報発表に注目!クローズは、当時ライセンス契約を結んでいたサンエー・インターナショナルとの契約が終了したためだったとのこと。今回は、新たに株式会社i-cornが入り、出店が決まったそうだ。店舗は、複合ビルの「カトル・バン原宿」内にオープンし、雑貨からウェアまでさまざまなオリジナルアイテムを取り扱うという。詳細情報は8月上旬にも公式Facebookページで公開していく予定となっており、いよいよ近づくオープンを心待ちにしたい。特別企画のキャンペーンも用意されているそう。ファンはもちろん、バービーのように美しく、可愛くありたい女性必見だ。元の記事を読む
2012年07月30日キュート&ラブリーかつ完璧なプロポーションを持つ人形、バービー。自分のお気に入りアイテムを組み合わせてお洋服を着せたり、シューズを履かせたり、アクセサリーをつけたり。ワクワクしてバービーのオシャレを楽しんだ思い出、あなたにもあるのでは?いくつになって見ても、バービーはかわいい。こっちが年をとろうとも、永遠の17歳ファッションモデルだもの……。だからこそファッションブランドの"Barbie"として今だって若い女性から大人気。でも人形を取り出して着せ替えで遊ぶのには、久しく疎遠になっているんじゃない?そんな中、身長8センチの「きせかえシール バービー」が誕生。使い方は簡単、本体とお洋服・アイテムをシートから剥がして、本体にピタッと貼りつけたり、剥がしたりして着せ替えを楽しむ。着せ替えで乙女心を取り戻すのはもちろん、ノートや携帯に貼ればとってもオシャレなグッズに様変わり。注目を集めることもできそう。ちなみにシートは6種類。カジュアル風、スクール風、セレブ風など。1枚のシートにバービー本体とお洋服やシューズ・アクセサリーなどが、マシュマロのようなウレタンシートに印刷されている。完全な立体ではないが、ただの平面とは違って、日本古来の伝統工芸「押し絵」のような立体感が魅力的。1枚のシートでも十分コーディネートを楽しめるけれど、他のシートとも交換すればワクワク感が数十倍に膨れ上がる。こんなに夢のあるシートだけど、全国のおもちゃ屋や百貨店・量販店で¥273(税込)と手ごろに買える嬉しさもいい。今月22日から発売。子どものころとはまた違ったセンスで着せ替えを楽しみつつ、身近なアイテムをデコレーションしてみては?お問い合わせ:ビバリー tel.03-3572-4972
2012年06月08日女の子のあこがれのバービー戦線に異状あり?世界中の多くの女の子のあこがれであるバービー人形。美しさ、可愛らしさの典型とされることも多いが、このバービーに異色ものが次々と登場し、論議を呼んでいる。バービーを製造する米国Mattelが最近発売したバービーは、ピンク色のボブヘアで、背中から首にかけて刺青のような大胆なタトゥーが入ったもの。時代のファッションを切り開いていく存在とはいえ、あまりに過激なその姿に、米国でも賛否両論だそうだ。ファッションも独特で、オフショルダーのロングTシャツにハートと組み合わせたどくろマーク、ピンクのミニスカートに豹柄アニマルのレギンスで、シルバーのハイヒールを履いている。連れている子犬もまるでサボテンのようにとげとげのファッションで目も釣り目。たしかにかなり刺激的だ。コレクターには人気も、子どもにOK??コレクターには大人気で即完売してしまったそうだが、人形として子どもを持つ親からは、子どもに悪影響を与えるのではないかという不安の声も多い。スウェーデンでは、がりがりに痩せた拒食症?と思われるバービー人形が登場。こちらはさらに大きく物議をかもすものとなり、結局回収措置となったそうだ。ファッションも社会倫理とのはざまにあって、ますます“美しさ”を問うことが難しくなっている今、幅広い世代に愛されるバービー人形も複雑な存在になりつつあるのかもしれない。元の記事を読む
2011年11月01日