ショーメ(CHAUMET)が4月25日から5月10日まで全国のショーメブティックでブライダルフェアを行う。1780年の創業以来、ナポレオン皇帝などヨーロッパ王室御用達ジュエラーであるショーメ。今回のフェアでは同メゾンの人気コレクションであり、ナポレオンの妻・ジョゼフィーヌの名を冠した「ジョゼフィーヌ エグレット」から新作エンゲージ&マリッジリングを用意。エグレットはヘッドジュエリーのこと。このコレクションはジョゼフィーヌのエグレットをモチーフにしたデザインで、リングが緩やかなV字を描く。エンゲージリング(1カラット/180万9,000円から)は大振りのダイヤがアイキャッチなフェミニン&エレガントなアイテム。2点の新マリッジリング(35万円、24万5,000円)はV字の曲線が指元を美しく見せてくれる。注目なのはエンゲージとマリッジで重ね付け可能なデザインであること。まるで薬指に王冠をかぶっているかのようだ。ブライダルリングながらスタイリッシュに楽しめる。マテリアルはすべてプラチナ&ダイヤモンド。また期間中、対象のエンゲージリング、マリッジリング購入でオリジナルギフトがプレゼントされる。
2015年04月20日全国のティファニーブティックにて「ティファニー ブライダルフェア "SOMETHING BLUE"」が2015年4月11日(土)から4月26日(日)まで開催される。今回のブライダルフェアでは、ヴィクトリア時代より続くNYスタイルウェディングのポピュラーな習慣「サムシング・フォー(Something Four)」をテーマとし、幅広いセレクションのリングを取り揃える。「サムシング・フォー(Something Four)」は、・SOMETHING OLD(何かひとつ古いもの)・SOMETHING NEW(何かひとつ新しいもの)・SOMETHING BORROWED(何かひとつ借りたもの)・SOMETHING BLUE(何かひとつ青いもの)この4つを揃えるとブライズが幸せになるというジンクス。期間中、ブライダルリングの購入者には二人の写真を収めたフォトフレームを、そしてエンゲージメントリングとマリッジリング(ペア)購入者にはオリジナル婚姻届を用意。購入者2人のリングは、幸せや信頼を表す色であるブルーのボックスに収められる。また、ティファニーは新しいブライダルのキャンペーン『Will You? ―気もちを、聞かせて。』もスタート。「現代における愛とは決して直線的なものではなく、真実の愛は年齢、人種、性別、そして時間さえも超え、多種多彩な形が存在する」というコンセプトを表現した新しいキャンペーン。いずれのカップルの関係も唯一無二なものであるのと同様に、ティファニーの多様なエンゲージメント リングやウェディング バンドリングもまた、他にはないオリジナリティ溢れるデザインが特徴。どのアイテムも、並外れた美しさと時代を超えたタイムレスなデザインで、一生涯大切にしたいと思えるようなリングを展開する。【フェア概要】ティファニー ブライダルフェア "SOMETHING BLUE" 開催期間:2015年4月11日(土)~4月26日(日)開催場所:全国のティファニーブティック【問合せ先】▼ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク電話番号:0120-488-712元の記事を読む
2015年04月08日パナソニック コンシューマーマーケティングは3日、スカルプDのアンファーと共同開発した頭皮エステ「スカルプD メカノバイオ」(EH-SHM87)を発表した。8月7日からパナソニックストアおよびアンファーストアで限定発売し、アンファーストアでは5月11日から予約販売を開始する。税別価格は13,800円だ。スカルプD メカノバイオは、新開発の「スカルプDブラシ」と「スカルプDモード」を搭載。スカルプDブラシは人間工学に基づき、頭皮に合わせたカーブ形状を採用した。頭皮への接地面性が25%アップするとともに、太い頭皮ストレッチブラシと細い掃き出しブラシの組み合わせによって、皮脂や汚れをしっかりかき出す。スカルプDモードは、ブラシの回転周期に合わせて毎分130回転から170回転の間で急加速・減速を繰り返す強弱リズムモード。この2つの新機能により、従来品に比べて頭皮を約1.4倍動かしながら洗浄する。本体サイズはW8.9×D8.9×H11.5cm、重量は約295g(置き台除く)、駆動は充電式。
2015年04月03日「ビューティボディローラー」自宅でエステ気分を味わえるかもしれない。3月24日、ポーラは、ヤーマンとコラボレーションしたボディケアアイテム「ビューティボディローラー」を、4月2日より新発売すると発表した。ヤーマンは美容家電のパイオニアとして有名で、多くの美顔器や美容器を開発しており女性からの人気が高い。3種類のローラーで使い分け同商品の特徴は、3種類のローラーで、気になる部分に応じて使い分けることができる。さらにローラーには高速と低速の2回転が用意されており、お腹や二の腕などの箇所に合わせて選択することが可能だ。からだに吸い付くようなマッサージが体感でき、まるでサロンでボディエステをしてもらっているような極上の時間を楽しめる。お手頃価格でコンパクト設計価格は15,300円とお手頃で、電源を入れれば自宅で簡単にボディマッサージができるとあって、忙しい女性にはもってこいの美容器具だ。また、コンパクト設計になっており、ソファなどで気軽に使えるのも魅力だ。同商品は全国のポーラレディ、もしくは約4800店舗あるポーラの店でカタログ販売され、百貨店での取り扱いはないという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ポーラ プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年03月26日タサキ(TASAKI)は3月20日から31日までの期間、「TASAKIブライダルフェア」を全国の対象店舗にて開催。フェア期間中には、同ブランドの3大エンゲージメントリングである「ピアチェーレ 」や「ブリッランテ」、「バウンド」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを豊富なバリエーションでラインアップする。また銀座本店では、結婚式のティアラレンタルの内容が更に充実。フェア期間中のみ、ブランドのクリエーティブディレクター、タクーン・パクニガルがデザインを手掛けた「ベルブーケ リボン ローズ」ティアラが、レンタルの対象アイテムに加わる。その他、対象店舗にてブライダルジュエリーを購入、またはタサキ公式サイトや銀座本店ブライダルサイトの専用ページにて来店予約をすると特典あり。
2015年03月20日ブルガリが、ブライダル事業のパートナー「ハツコ エンドウ ウエディングス」と共同でFacebookの公式サイトをオープンした。ブルガリのエンゲージリングにはじまり、ミシュランで星を持つルカ・ファンティンのイタリア料理、ハンドメイドによるチョコレートギフトなど。「BVLGARI Restaurant Tokyo Wedding」では、ブルガリ銀座タワーで提供されるウエディングスタイルを紹介。更に、「ハツコ エンドウ ウエディングス」が手掛ける装花やドレス、ヘアメイクなどに関する情報も公開される。その他、“最も記憶に残る”一日を演出するアイディア、ウエディングレポート、イベント案内などのコンテンツも用意。今後も定期的に情報をアップデートしていく予定だ。
2015年03月13日ブルガリ(BVLGARI)が2月27日から3月31日まで、“永遠の約束”をテーマとするブライダルフェア「デザイン・ユア・ラブ」を全国のブルガリショップで開催する。このフェアではイタリアに伝わる愛の物語にインスピレーションを受けた、ロマンチックなブライダルコレクションをラインアップする。そのうちの一つ、リングコレクション「スピガ(麦の穂)」は、古代ローマから受け継がれてきた幸運のシンボル“麦の穂”をモチーフとしたもの。当時の結婚式では誓いを交わす際、新婦は右手に新郎の手を、左手に3本の麦の穂を持ち、永遠の愛を誓ったとされている。更に、デザインとダイヤモンドルースを選んでオリジナルリングをセミオーダー出来る「デザイン・ユア・ラブ」も、フェアに向けてデザインバリエーションを更に充実させた。期間中にブライダルリングを購入すると、宝石のように輝くチョコレート「ブルガリイル・チョコラート」がプレゼントされる。その他、世界で活躍する切り絵アーティスト、小島奈保子が愛の象徴「鳩とハート」をモチーフとした作品を期間限定で展開。ブルガリ銀座タワー、大阪直営店、うめだ阪急店、札幌大丸店、横浜高島屋店、池袋西武店、伊勢丹新宿店の店頭ウインドーをロマンチックに演出し、同フェアを更に盛り上げる。
2015年02月24日エステサロンに通ってみたいけど、なかなか一歩が踏み出せないという方も多いのでは。エステサロンというと何となく「怖い」「痛そう」とマイナスなイメージをもってしまいますよね。今回はそんなエステ初心者さんが知っておくべきエステサロンのキホンを紹介します。■エステの脱毛って?エステサロン初心者が一番恐れるのが施術時の痛み。エステサロンで行われている施術は「光脱毛」といって、皮膚の中の毛根に刺激を与え、自然毛が抜けるのを待つという方法。かつてはエステサロン=痛いという印象が強かったですが、最近は激しい痛みは伴わず、痛いといっても「チクリ」と感じる程度。お肌にジェルを塗った後、冷却してから機械をあて、毛根にダメージを与えていきます。ムダ毛をほとんど目立たなくさせるためには、2年間くらいはかかるそう。脱毛の施術はエステサロンだけでなく、美容外科でも行っています。医療機関であるため、安心して受けられるというメリットがある一方で、その分料金も割高に。エステサロンは医療機関ではないものの、お財布に優しい価格設定となっています。■気になるお値段は?エステサロンの気になるお値段ですが、体験コース(6回)で3,000円、両わきだと10,000円ほど。お試し価格だと2,000円前後で受けられるサロンもあるとか。皮膚科や美容クリニックも安く、まだそこまで自分磨きにお金をかけられないという人でも、手が届くお値段。ただし、美容外科と比べると、エステサロンで導入している脱毛機の出力が弱く、何回か通う必要がでてきます。残念ながら、1回きりではスベスベ肌を手にすることができないのです。本格的に永久脱毛を目指す方は、長期間通い続けることが大前提。■良質なサロンの見分け方最近は様々なエステサロンがあり、どれにすればいいのか迷ってしまいますよね。しかし、サロン選びを適当に済ましてしまうと、後々トラブルに巻き込まれる場合も。良質なサロンを見分けるポイントとしては、まず、強引な勧誘をしてこないという点が挙げられます。施術後、着替えている途中にも関わらず、個室に無理やり入ってきて、他のメニューを押しつけてくるようなエステサロンは絶対にやめておくべき。悪質サロンに引っかからないためには、お試しキャンペーンなどを使って店内の様子を調査してみるといいかも。「料金は?施術は痛いの?初心者が知っておくべきエステサロンのキホン」いかがでしたか?スベスベお肌を手に入れるためにはある程度の時間が必要ということが分かりましたね。時間をかけて、自分のプランに合った良質なサロンを見つけ出しましょう!
2015年02月17日ブライダルエステ専門予約サイト『ブライダルエステナビ』を運営するアイ・ビー・アイはこのほど、結婚式または二次会に参加したことのある男女704名(男性332名、女性372名) を対象に、結婚式のゲストの本音について調査を実施し結果を発表した。調査期間は2014年9月24日~25日。○花嫁姿で気になる部位、男性「顔」、女性「背中」「花嫁姿を見て、気になったことがあるパーツは?」と質問したところ、最も多かった回答は「顔(25.0%)」」だった。次いで「背中(24.0%)」「二の腕(19.0%)」と続いた。男女別では、男性は1位「顔(33.0%)」2位「背中(20.0%)」3位「胸元(16.0%)」となり、「新郎友人側として出席し、花嫁さんと初対面」というケースが多い男性は、新婦がどんな人なのか、まず顔が気になる様子が伺えた。一方女性は、1位「背中(28.0%)」2位「二の腕(24.0%)」3位「顔(20.0%)」という結果に。女性は、「新婦側友人・花嫁さんと面識がある」ケースが多く、顔よりも、背中や二の腕といった普段は見えない部位に目が行く傾向にあることがわかった。○男女ともに、花嫁の「化粧」にガッカリ!次に、「花嫁姿で、特にがっかりしたことのあるポイント」について尋ねたところ、最も多く寄せられたのは「化粧」についてのコメントだった。「メイクが濃すぎる」(女性)、「メイクが花嫁さんのドレスにあってなかった。清楚なドレスなのにゴテゴテメイク」(女性)、「つけまつ毛が取れていた」(女性)など、7割が「化粧が濃い」「似合っていない」という指摘だった。2番目に多かったのは「スタイル」で、「線が太い」(男性)、「ふくよかなのに露出が多い」(女性)、「二の腕やウエスト・ヒップのたるみがくっきりとわかり、残念な気がした」(女性)など、大半が「太さ」についてのコメントだった。続いて「背中の肌荒れ」。「背中がぶつぶつだった」(女性)、「吹き出物」(男性)、「正面からはとっても綺麗で手入れが行き届いてるのに、背中が綺麗ではなかった時」(女性)といった意見が多く、特に女性からの指摘が目立った。また「背中の毛」についてのコメントも多く寄せられ、「背中の毛が濃かったこと」(男性)、「背中の毛がライトに照らされている」(女性)、「背中が深く開いたきれいなドレスだったのに、無駄毛がすごくて残念でした」(女性)とのこと。そのほか、「衣装」や「顔の毛」、「はみ肉」といった回答も目立ったが、ガッカリポイントが「無い」という人も割と多かった。「がっかりしたという経験がありません」(男性)、「特にない。人の幸せの時はがっかりしないで祝福してあげないと」(女性)などの意見が寄せられた。 (「ブライダルエステナビ」調べ)
2015年02月04日ヤーマンは1月15日、「アセチノ」ブランドから3D美容器のプレミアムライン「アセチノ エレクトロボーテ」シリーズを発表した。第1弾の製品として「吸引エステローラー リポボディ スリム」を3月上旬に税別19,500円で発売する。アセチノブランドは、エステサロンでのハンドケアを自宅で再現するための美容器具シリーズ。今回発表されたリポボディ スリムでは、ローラーによるもみ出しケア、吸引、EMS(電気刺激)を行える。吸引レベルは3段階、EMSレベルは5段階で調整できる。
2015年01月15日イタリアのジュエリーブランド「ダミアーニ(DAMIANI)」がブライダルフェアを開催する。期間は2月1日から28日まで。期間中にはフェアのために特別に用意されたブライダルリングを提供。更に、エンゲージメントリング、またはマリッジリング(ペア)を購入すると、オリジナルリングピローをプレゼントする。エンゲージメントリングの購入者には、抽選で2組にハイジュエリーのレンタルサービスが提供される(2016年2月末までに挙式のペアが対象)。ブライダルフェアは東京と大阪のダミアーニ ブティックの他、高島屋横浜店、三越日本橋店、三越銀座店、西武渋谷店、西武池袋店、三越札幌店、高島屋大阪店、高島屋京都店、阪急うめだ店のダミアーニコーナーで開催される。
2015年01月07日カイロ活用法などを紹介エステー株式会社は、体の冷えを改善する温活情報を、オフィシャルサイト内の「くらしにプラス」で公開した。冷え症が現代人に増加している原因や冷え症の見分け方などイシハラクリニック副院長・医師の石原新菜さんにうかがった話がサイトで紹介されている。石原さんは「『体を温める』と子どもは病気にならない」(PHP研究所)などの著書を持っている。手軽に始められる使い捨てカイロ活用法や、ぽかぽか食生活について知ることができる。お腹を温め免疫力アップ多くの臓器や血液が集まっているお腹は、使い捨てカイロを使えば手軽に温められる。約45秒で血液が体を一周するので、お腹を温めれば全身ケアが効率よくできる。また、全体の7割を占めるリンパ球がある腸を温めれば、免疫力のアップも期待できる。重力に逆らい、心臓に血液を戻す「筋肉のポンプ」があるふくらはぎは、温めれば全身を効率よく温められる。冷えているとむくみや末端冷え症の原因になるという。カイロやレッグウォーマー、湯たんぽ、厚手ソックス、もこもこスリッパなどを使い温めたい足元。上手に温活すれば、むくみやコリ、冷え症などの悩みが改善につながるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・「くらしにプラス」
2014年12月21日“美”を大事にする女性に役立つ、エステサロンに関連する調査の結果!株式会社リクルートライフスタイルは『美容範囲』に関連する調査を行った。調査方法はインターネット方式で、調査の対象となったのは、(全国で人口が20万人以上の都市に住んでいる) 20歳~49歳までの女性3600名だ。そしてこの調査の目的は“過去1年間での、自宅ケアと美容サロンの使用状況を知り、美容についての意識を取り入れる”ことだという。最初の質問(20歳~34歳まで、2014年下期)『サロンの利用頻度は?』について、【3か月に1回ほど】が35.1%で一番多く、次いで【半年に1回ほど】【2か月に1回ほど】【1年に1回ほど】の順位結果だった。また『過去1年での、エステサロン (顔パーツ)』利用の割合は、2013年下期と比べると0.8%少なくなっており、顔パーツで『1回につき使う金額は?』について、2014年下期は【4001円~6000円】が最多で、以下【2001円~4000円】【8001円~10000円】【1円~2000円】などと続いた。そして1回当たりに使う平均金額は全体で【6051円】だ。顔パーツで治療することは?さらに『顔のパーツで治療するのは?』の質問に対して、35歳~49歳までは【毛穴の目立ちや、黒ずみ】がトップで、そのほか【ソバカスおよびシミ】【肌のたるみ】【美白】などが上位にランクインしている。さらにエステサロン (フェイシャル)のネット予約について、予約した時間を忘れた人以外では、【正午】が一番多いことが示された。エステサロンが気になる人は、このような調査結果を参考にして、“美”をキープする為に、自身に適するエステサロンを上手に活用してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社リクルートライフスタイルプレスリリース・株式会社リクルートライフスタイル
2014年12月09日南フランス発のホームフレグランスブランド「エステバン(ESTEBAN)」が、名刺香(カードフレグランス)3種を先月発売し、好評を得ている。このフレグランスはブランドの創設30周年を記念して、日本のみで限定発売されたもの。名刺入れにしのばせて名刺に香りを纏わせることで、香りを使ったコミュニケーションを提案。他にも、財布などに入れて使うことも出来る。男性向けの「トンカ(TONKA)」は、スパイシーウッディの香り。クローブやナツメグを贅沢に使用しながら、トンカビーンズをアクセントとして配合している。力強くも繊細な香りが、エレガントな男性像を表現している。女性向けの「オルキデ(ORCHIDEE)」は、それに、オレンジ、ミュゲ、ネロリなどで蘭の香りを表現したフローラルグリーンの香り。可憐な女性を象徴するようなフレグランスに仕上げられている。また、ユニセックス向けに、サンダルウッドをベースにセダーをアクセントにしたソフトウッディな香りの「サンタル(SANTAL)」も用意。価格は各1,080円で、エステバン東京などの直営店および提携店舗で取り扱う。今回、日本市場においてプチギフトやビジネスシーンなどで活用できるフレグランス商品へのニーズが高まっていることを受けて日本限定での発売が決定。エステバンによると、働く女性を中心に、20代から40代まで幅広い層がギフトとして購入するケースが多いという。南フランス・モンペリエに本店を置くエステバン社は1979年に創業。飛行士であった創業者のジャン・マックス・エステバンは、世界を旅した記憶を元に香りのコレクションとして表現。独自に開発されたマイクロセラミックに香りを閉じ込めた商品を生み出し、「形のない香りに造形を与える」インテリアフレグランスという分野を確立したことで知られる。また、100%ベジタブルワックスのキャンドルを初めて開発したのもエステバンで、他にもパッケージにリサイクル可能な素材を使用するなど、環境保護活動にも積極的に取り組んでいる。現在、ヨーロッパ、日本、アメリカなど世界40ヶ国以上でビジネスを展開している。
2014年11月05日プロントコーポレーションは11月10日~2015年2月28日、紅茶の新メニューとして「シングルエステートセイロンティー スリランカ"ウィキリア農園"」(税込290円)を全国の「カフェ&バー プロント」店舗で販売する。発売にあたりこのほど、新作商品記者発表会が開催された。○「コーヒー」から「紅茶」の時代を目指して同社では、コンビニエンスストアなど各業種でコーヒーが販売されているなか、コーヒーに代わる主力商品を模索していたという。そこでコーヒーに次ぐ人気があり、古くから人々に愛されてきた歴史を持つ紅茶に注目。今秋から"WONDER TEA(紅茶って、すごい!)"をスローガンに掲げ、産地や製法にこだわった本格的な紅茶の新商品や、紅茶の新しい飲み方を提案していくとのこと。そのプロジェクト第1弾として同商品の発売に至ったという。同社の代表取締役社長・竹村典彦氏は、「"『コーヒー』から『紅茶』の時代へ"と言うと挑戦的なメッセージになるかもしれないが、我々は紅茶を通してお茶の楽しみ方を届けていきたい。そして世の中のビジネスパーソン、特に女性の方々に元気をチャージしていただきたい」と決意を語った。○日本初上陸の"ウィキリア農園"の茶葉を使用「シングルエステート」とは、単一農園で収穫した茶葉のみを使用したノンブレンド紅茶のこと。そして「セイロンティー」とは、スリランカの紅茶のことを指す。全般的に色、味、香りのバランスに優れており、ストレート、ミルク、レモン、ウイスキーなどを入れて幅広く楽しめるという。このほど日本初上陸となる「シングルエステートセイロンティー スリランカ"ウィキリア農園"」は、スリランカ中央高地の南西にあるバランゴダ市・「ウィキリア農園」の茶葉を使用する。この地域は、乾燥気候帯と湿潤気候帯の中間にあり、長い日照時間と雨量の多い気候という対照的な2つの条件を満たしている。また、内陸からの風と中央部からの風が茶園に吹き込むため、定期的に極端な気候の変化が起こり、独自の紅茶が育つ土壌となっているという。「心が満ち足りた人生をおくるために、人々を幸せにする」という農園のビジョンによって、厳しい管理体制のもとで作られる同茶葉は、世界最大規模のティーオークション「コロンボ ティーオークション」で、過去3度にわたり最高落札価格を記録。これは茶葉および製造工程が優れていることを表すそう。○1日2~3杯のティータイムで、リラックス&美容効果も期待できる発表会では、ウィキリア農園を運営する「グランドエンポリアム オブ ティー&ハーブ リミテッド」のCEO・ランジャン・ワルポラ氏が登壇し、同茶葉の効能について説明した。同茶葉は、旨み成分であるアミノ酸「テアニン」が通常よりも多く含まれているため、濃い旨みが楽しめるとともにリラックス効果があるという。また、脳の働きを活性化させる「カフェイン」、抗酸化作用のある「カテキン」も多く含んでいることが特徴。スリランカでは、1日2~3杯程度飲むことでストレスが緩和するといわれているという。ワルポラ氏は「この紅茶が忙しい毎日を過ごす日本の皆さんの癒しになれば。プロントに足を運んで、日々の生活に彩りを添えてほしい」と語った。○スイーツにも食事にも合うマイルドな味わい実際に飲んでみると、香り豊かでありながら、すっきりとした爽やかな喉ごし。スイーツはもちろん、パスタやサンドイッチなどの食事にも合うマイルドな味わいだ。店舗では、ティーポットとカップと一緒に蒸らし時間(3分間)を計る砂時計を添え、紅茶をよりおいしく飲めるスタイルで提供する。○季節ごとに新メニューが続々登場同商品を皮切りに、12月1日には「ティーラテ」(税込330円)、2015年春には「ティーローズ」(税込300円)の発売を予定している。ティーラテは、セイロン、アッサム、ケニアの3種の茶葉をブレンドしたものを濃く抽出し、ふわふわのフォームドミルクを入れ、濃厚な味わいに仕上げている。"アクティブな日常の隙間で楽しめる"ように、テイクアウト用の「To Go カップ」で提供する。ティーローズは、茶葉に天然のローズの花びらを合わせて時間をかけて香り付けしたもの。ローズの自然な香りを楽しめる香料不使用の紅茶だという。このほか、「焙煎紅茶のロイヤルミルクティー」(税込350円)「マサラチャイ」(税込400円)「ダージリンティー」(税込280円 ※シングルエステート販売期間中は一時販売を中止)などのメニューがラインアップ。今後も季節ごとに旬の紅茶を提供していくとのこと。11月はサンプリング・キャンペーンも実施する。第1弾は、11月4日~14日の平日の13時から15時の間に来店した女性に、"OFFICEで紅茶セット"として、同商品のティーバッグとテイクアウトカップをセットにしたものをプレゼント。第2弾は、11月17日~28日のカフェタイムに紅茶製品(セットを含む)を注文した人に、明治が販売する「明治 The chocolate こく苦カカオ」を1枚プレゼントする。ほっとできるティータイムで、心身ともにリラックスしてみては。
2014年10月30日ブルガリ ジャパンは10月13日まで、「ETERNAL PROMISE~永遠の約束~」をテーマに、"デザイン・ユア・ラブ"全国ブライダル・フェアを開催している。このブライダル・フェアに先立ち、BVLGARIを象徴するコレクションのひとつである、「セルペンティ(SERPENTI)」より、初となるブライダル・リングが登場。「セルペンティ(イタリア語で"ヘビ"の意)」は古代ギリシャ・ローマの神話時代より「英知」、「生命力」、そして「永遠」 のシンボルとして、人々を魅了してきたという。「その不朽のアイコンにインスピレーションを受けた「セルペンティ」のブライダル・リングは、おふたりの『ETERNAL PROMISE ~永遠の約束~』をまさしく永遠に紡ぐことでしょう」と同社。
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)エステの3つの“巡る”メソッドが手軽に実現!美容サプリメント誕生株式会社decenciaは、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)から、初の美容サプリメント「アヤナス ノムビューティプラス」を2014年9月1日に発売する。エキス自体に美容効果もある天然のクチナシ色素で着色した、敏感肌の人でも安心のサプリメント。米由来のセラミドやポーラオリジナル成分の白桃花エキスなど、美しさをサポートする美容エキスを8種類配合した。体内クレンジングでは「白桃花(はくとうか)エキス」と「黄杞(こうき)エキス」が排出を巡らせ、体内マッサージは「白桃花(はくとうか)エキス」「独活(うど)エキス」「生姜(しょうが)エキス」が代謝を活性化して血を巡らせる。体内パックとして「ライスパワーセラミド(米由来セラミド)」「野バラエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が、美しさを届けるよう成分を巡らせて、体内から若々しい肌をサポートする。ディセンシアアヤナスノムビューティプラス<美容サプリメント>60粒¥2,800(税込み¥3,024)(日経プレスリリースより引用)ホリスティックビューティサプリ誕生。ライフスタイルが多様化している敏感肌女性の「スキンケアのみでは肌が戻らなくなってきた」という新たな声に着目し、体内の「クレンジング」「マッサージ」「パック」エステのステップからヒントを得た3ステップで、体内から美しさを高める究極のインナーケアが誕生した。ホリスティックとは「全体」「バランス」「つながり」という意味で、女性の「肌」「こころ」「からだ」をひとつのつながりと捉え、ポーラ・オルビスグループが提唱する基本となる考えで美しさと健康をサポートする。【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・敏感肌 乾燥肌向けスキンケア化粧品decencia
2014年06月24日(リビングくらしHOW研究所より)「エステサロン利用」について、役立つアンケートの調査結果!リビングくらしHOW研究所は「エステサロンの利用」に関する興味深いアンケート調査を実施した。調査の対象は、既婚女性510名で、調査の方法は「リビング新聞」の公的ウェブサイト「リビングWeb」でのWebアンケート方式で、調査の時期は5月中旬に行われた。はじめに「エステサロンに行ったことがあるか?」について、「行ったことがある」と回答した方は55.8%で、「行ったことがない」は44.2%だった。また「行ったことがある」と答えた方に対して、「いつも同じエステサロンに行くか?」について、年齢別では「20代以下」と「30代」は、「同じエステサロンに行く」方よりも、「特に行く場所は決めていない。いろいろな場所で体験エステをしている」と答えた方の割合が多い。反対に「40代」と「50代」は、「決めたエステサロンに行く」と答えた方がより多かった。そして「最近経験したエステは?」について、1位「美顔」2位「脱毛」、そして3位「リラクゼーション」が上位にランクインしており、以下「痩身」「美肌(ボディケア)」、「部分引き締め」「顔の引き締め」などが続く。どんな目的でエステサロンに行くのか?さらに「エステサロンに行く、または行きたいと思う理由は?」について、年齢別で比較すると20代以下は「痩身」が最多で、30代40代および50代は、それぞれ「美顔」が一番人気がある。また「エステサロンの選び方」については、「友人の経験などの口コミ」「口コミサイトでの評価」「広告やパンフレットの効果データ」などが、エステサロンを選ぶときに影響しているようだ。以上の調査から、エステについて「美顔」や「脱毛」に興味のある方が多く、エステサロンに行ったことがある方について、20代以下から30代の方は、いろいろなエステサロンを体験してみて、自身に合ったエステサロンを探している方が多く、40代以降の方は、すでに自身にマッチするエステサロンを見つけて、同じ場所に通う方が多いことがわかった。エステに興味のある方は、このようなアンケートの調査結果を参考にしてみては。【参考】・リビングくらしHOW研究所 (アンケート)
2014年06月04日(画像はプレスリリースより)全身白泥パックでリゾートエステ気分ミックコスモは、ボディ用パック「べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック」を発売している。「100%国産プラセンタ」を配合した新発想のボディ用パックだ。使い方は、お風呂で塗って洗い流すだけ。天然クレイ(泥パック成分)が、お肌の汚れや古い角質をしっかり吸着し、 プラセンタエキスや海草エキス、アロエエキス、大豆エキスなどの保湿成分が、 しっとりすべすべ愛され肌に。敏感な肌にも使える無添加処方(無着色・ノンパラベン、無鉱物油)なので、日焼け後の保湿ケアもOK。容量は150g、価格は1,000円(税抜)。今だけ200名モニター募集お試し後、アンケートに答えるだけで、200名に抽選で「べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック」現品を進呈される。期間は2014年5月26日(月)~6月10日(火)ホワイトラベル贅沢プラセンタのもっちり白肌シリーズ 5周年アニバーサリー企画も実施中。毎月500名、合計5,000名に当たる。【参考】・ミックスコスモプレスリリース・モニターキャンペーン応募ページ・ホワイトラベル ありがとう!プレゼントキャンペーン応募ページ
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)ベルばら×エステサロン・ソシエヘアサロン、エステティックサロンを経営する株式会社ソシエ・ワールドは、連載40周年となる人気漫画「ベルサイユのばら」とのコラボキャンペーン「オスカルとアントワネットの美的生活2014」を実施します。現代版ベルばらのパラレルワールドが楽しめる本キャンペーンでは、「現代にオスカルとマリー・アントワネットがいたら、どのような美的生活を送っているのか?」をイメージした限定エステプランを実施。期間中に限定エステコースを体験した方にはオリジナルグッズのプレゼントも。また、web限定で「現代版ベルばら」の特別漫画を読むことができます。ベルばらのキャラクターになりきって優雅で至福の体験を限定エステコースは、「オスカルコース」と「マリー アントワネットコース」の2種類を用意しており、「ベルサイユのばら」のキャラクターの気分になって、優雅で至福のエステ体験をすることができます。キャンペーン期間は2014年5月16日(金)から8月31日(日)まで。ベルばらファン必見のエステ体験となっています。【参考】・株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース/PR TIMES・オスカルとアントワネットの美的生活2014
2014年05月22日ジュエリーブランド「ジャスティン デイビス(Justin Davis)」は、初のブライダルラインを発売した。エンゲージリング「フェイト(Fate)」はブランドを象徴するクラウンを象ったデザインで、四角ダイアとメレダイアをあしらったプラチナ台(50万円から)、ルビーとダイアモンドを配したイエローゴールド台(39万円から)の2種。また、クラウンを刻印したシンプルなマリッジリング「パッションクラウン(Passion Crown)」(10万円から)、表面にカットを施したマリッジリング「ラブフール(Lovefool)」(8万円から)など、合わせて全16型をラインアップ。同ブランド全国直営店にてオーダーを行う。
2014年05月01日(画像はプレスリリースより)森のダイエットツアー「株式会社セラヴィリゾート泉郷」は「エステ王子」こと小野浩二氏とともにダイエットツアーを実施します。詳細は以下の通り。『森のダイエットツアーinホテルアンビエント安曇野』日程:平成26年3月15日(土)~16日(日)会場:ホテルアンビエント安曇野料金:2名1室お一人様\17,500定員:限定40名(最低催行人数:20名)(プレスリリースより引用)「森のダイエットツアー」は小野浩二氏がプロデュースした一泊二日のダイエットツアーです。昨年の第一弾では、「うつくしの旅美」と題した一泊二日のダイエットツアーを清里で行いました。今回開催される第二弾では、「リバウンドを防ぐダイエット方法」「美しくやせる簡単エクササイズ」などを実践と講義で学ぶことができます。エステ王子「小野浩二氏」小野浩二氏は日本エステティック協会創立35周年記念大会エステティックコンテスト全国大会「優勝」の経歴をもち、エステサロン経営のプロデュースやコンサルティングの他、エステに関する書籍も出版しています。株式会社セラヴィリゾート泉郷株式会社セラヴィリゾート泉郷は主に中部地区でリゾートホテル、コテージを運営する観光会社です。法人向け保養所事業にも力を入れています。【参考サイト】▼株式会社セラヴィリゾート泉郷プレスリリース/ドリームニュース▼ホテルアンビエント安曇野
2014年02月25日(画像はプレスリリースより)ストレスや体調不良にも「エステ」美肌やダイエットに効果があるといわれている「エステ」。しかし、「エステ」の力はそれだけに収まらないようです。2014年2月20日、ポーラは同社が行った調査で、エステの施術前後でストレスや体調不良が改善していることが確認されたと発表しました。調査は20~60代の女性24人を被験者として、2013年11月15日~21日の期間に行われました。被験者は、施術後に肩こりや身体の疲れなどの体調不良が改善されたという自覚があり、また、ストレスの指標であるコルチゾール濃度も低下していたことから、生体においてもストレスが改善されたことがわかりました。年齢によって反応が変わる今回の調査では、施術前と施術後5分~10分の交感神経活性度の指標であるLF/HF値の計測も行われました。その結果、20~30代では交感神経が亢進傾向にあり、40代以降では鎮静傾向にあることが判明しました。同社によると、20~30代については、肌状態の改善について期待が高まり、ある種の興奮状態にあったことを反映しているのではないか、一方で40代以降についてはエステのリラクゼーション効果を長く感じ取っている反応ではないかと分析しています。エステは年代別に求められるニーズが違うだけでなく、それが生体反応としても現れる。エステ業界に新しい常識が誕生しました。【参考リンク】▼ポーラ プレスリリース▼ポーラHP
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)新宿という好立地にサロンがリニューアル大手エステサロンを運営するシェイプアップハウスが、11月6日(水)、男性用のエステサロン、「男のエステダンディハウス新宿中央口店」をグランドオープンしました。女性に人気のエステティック ミス・パリに隣接する、美容に関心の高い人が足を運んでいる好立地に、今回オープンした男のエステ。ダンディハウスは、超有名芸能人がCMを務める老舗サロン。創業から25周年を迎えた、日本で最初の男性専用エステティックサロンなんです。今回オープンした新宿中央口店では、「男のエステフルコース」と銘打って、自慢の全身コースが特別価格で施術できるキャンペーンを、来年2月まで実施中です。男性もエステに通う時代に男性も、「美」を追求する時代になりました。ネイルサロンや美容室でも、女性の目をはばからずセルフケアにいそしむ男性が増えているのです。近年、韓国人俳優などの美貌は、女性にとって非常に目を見張るものがあります。そうした、美しい男性の魅力が、年々増してきているのではないでしょうか。エステ業界では、これまで女性に施してきたエステサロンのノウハウを応用して、男性にも身近に感じてもらえるようなサロンの開発に踏み切っている大手サロンが多数あります。駅や電車の広告で見かけることのあるエステの魅力に、男性の利用者は急増しているとか。あなたの身近な男性も、いつの間にかきれいになったなと思ったら、実はエステに通っていたなんてこと、今後あるかもしれませんね。【参考リンク】▼男のダンディハウス新宿に新店舗オープン!
2013年11月11日(画像はいずれも株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用)大人の女性の為のエステ「インペリアル スリミング 」20代は、特別何もしなくても体重はすぐに戻ったのに。30代だって、ちょっと気をつけていれば、極端な体重増加はなかったわ…。そう思っている大人の女性は、結構多いのです。あわててエステに駆け込んでみても、体型が目に見えて変わったようには感じられず、「効果がないなら」とボディケアをあきらめてしまう女性も多かったはず。年齢が上がると、基礎代謝や体の循環がどうしても衰えてしまいます。だから、年齢に合ったエステを受けることが、何より肝心だったのです。2013年7月4日、株式会社ソシエ・ワールドは、エステティックサロンゲラン パリより、25周年を記念して、「インペリアル スリミング 」のコースを、9月1日より開始すると発表しました。脂肪の燃焼がカギメリハリあるボディラインへ女性は年を重ねるごとに、肌のたるみや、血液のめぐりの低下など、単なるダイエットでは解決しない問題が出てきます。そこで、「インペリアル スリミング 」では、体の燃焼率をアップさせ、温めることで、大人の女性の悩みを直接的に解消していきます。40代~50代の大人の女性は、単に痩せているということではなく、「メリハリがあり、成熟した女性らしいボディライン」を求めています。そのような大人の女性のニーズに応えるためのトリートメントが「インペリアル スリミング」です。「インペリアル スリミング」では、最新作のボディケア製品「ボディ ライン」をふんだんに使用しています。(株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用。一部再編集)12年ぶり!待望の新スリミング商品「ボディ ライン」登場「インペリアル スリミング」とあわせて体験したいのが、新商品「ボディ ライン」。ゲランといえば、「デザインコントア」というスリミング製品が、大旋風を巻き起こしました。こちらは、スリミング製品としては、実に12年ぶりに登場した、ゲランファン待望の商品です。これで自宅でのケアも万全ですね。目指すのは女性らしいライン!ゲランのスリミングで、もう一度ボディケアをはじめてみませんか。【参考】▼株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日(画像は、「クリニカルサロンシーズ・ラボ」プレスリリースより引用)人間じゃなくても!自然界のエステティシャンエステといえば、エステティシャンから、優しく、気持ちよくなるようなマッサージを受けて…、というのが一般的なイメージでしょうか。しかし、エステの世界では、人間以外のものが、エステ効果をもたらしてくれることがあるのをご存じでしょうか?2013年7月5日、クリニカルサロンシーズ・ラボは、「セレブエスカルゴコース」を7月15日より開始すると発表しました。人以外で、エステの権威といえば、よく知られているのは「魚」でしょう。ドクター・フィッシュという言葉を聞いたことはないでしょうか。人の角質を食べてくれる魚で、古くはクレオパトラが愛用していたとも言われています。韓国でも大人気!カタツムリエキスのエステヨーロッパの地域では、カタツムリが美容に効果があると考えられ、「エスカルゴ」料理がたくさん作られてきました。カタツムリの美容効果は、すでに色々報告されています。あのカタツムリの通った後に残る、独特のネバネバには、ムチンが含まれていて、保湿効果があります。また、傷の治癒を早めてくれたり、日焼けの炎症を抑えてくれたりと、昔から重宝されてきました。また、美容にはうるさい韓国でも、このカタツムリのエキスを使った化粧品が販売され、今やアジアでも注目の美容方法になっています。ある化粧品メーカーで“元祖”と呼ばれるチリ産エスカルゴクリームが世界45ヶ国で650万個も販売され、瞬く間にカタツムリエキスの効果が知れ渡りました。美容大国の韓国でも各メーカーがカタツムリを配合した化粧品を販売し、国内でも大変人気となっています。(「クリニカルサロンシーズ・ラボ」プレスリリースより引用)世界遺産登録!富士山とのコラボ企画も!このクリニカルサロンシーズ・ラボは、世界に目を向けつつも、やはり日本の会社。先日の、富士山が世界遺産に登録されたことを記念して、富士山にちなんだサービスの実施中です。富士山への登頂写真を提示すれば、生カタツムリ体験\10,500分をプレゼント!登山による肌荒れを解消してくれます。今、世界を席巻しつつあるエスカルゴエステ。あなたも最新エステを体験してみてはいかが?【参考リンク】▼「クリニカルサロンシーズ・ラボ」プレスリリース元の記事を読む
2013年07月08日Twitterでエステ中の姿を公開かつてはヘアメークアーティストとしても活動していた、美容家でタレントのIKKO(いっこー)。自身、美しさをキープする努力には余念がなく、徹底ぶりはまさにプロ。日々、心身ともに美容に気をつかっていることで知られている。そんなIKKOが、6月30日の公式Twitterで、7年近く通っているという、愛用エステティックサロンで、首のマッサージを受けている最中の様子を画像とともに公開。しっかりとしたハンドマッサージを行ってもらっているようだ。IKKOは「美肌づくりの原点!!」とコメントしており、その肌のツヤ感やハリの秘密は、こうしたケアにもあるのかもしれない。日課のウォーキングも2回目!その後のツイートでは、スタッフとともにこの日2回目のウォーキングに出かけたことを報告。IKKOは、毎日のウォーキングを日課にしており、これまでもよほどのことがない限り休まないで続けていると明らかにしているが、マッサージにプラスして、1日2回のウォーキングとは、週末の過ごし方として、ボディメンテナンスにかなりの力点をおいていることがうかがえる。Twitterでは、ほかにも冷凍青汁と酵素、水を10年間毎日欠かさず摂っていることなども語られている。日々の食事も自炊を中心に、健康美を目指しているというIKKO。多忙ななかでも、美容家として実践するケアへのこだわり、見えないところでの努力は、さすがだ。あなたもケアに迷ったら、できるところから参考にしてみるのもおすすめかも。【参考】▼Twitter : IKKO(LOVE_IKKO)▼IKKO公式サイト初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月02日「音波頭皮ブラシ」と「頭皮エステ」パナソニック・コンシューマーマーケティングジャパン本部は、音波振動と極細毛ブラシで頭皮を洗浄する頭皮ケア製品「音波頭皮ブラシ」(EH-HM25)を4月21日より、また、バスタイムにシャンプーしながらヘッドスパができるエステ機器「頭皮エステ」2機種(サロンタッチタイプEH-HE95/皮脂洗浄タイプEH-HM75)を6月1日より発売する。*画像はニュースリリースより(「EH-HM25-W」)ヘッドスパテクニックが体感できる「頭皮エステ」「EH-HM25」は、手洗いではできない高速の音波振動と頭部の曲面にフィットしやすい構造の極細毛ブラシで、頭皮の皮脂や汚れをかき出し、すっきり洗浄。音波振動は「ノーマル」と「ソフト」の2つのモードを搭載し好みに合わせて選べる。さらに、本体は防水仕様のためシャンプー時に加え頭皮用トニック(化粧品)塗布時でも使用することができる。「EH-HE95」は、プロのハンドテクニックに学んだ頭皮の部位別モード搭載し、自宅でシャンプーしながら、頭皮のスペシャルケアが体感できる。また、ゆっくりと移り変わるやわらかな光の「くつろぎライト機能」でバスルームを癒しの空間へと導く。「EH-HM75」は、「フォーフィンガースパイラル」機構で頭皮を心地よく動かし、柔らかく健やかな地肌へ。皮脂洗浄ブラシを搭載し、ヘッドスパテクニックで、頭皮にやさしくすっきり心地よく洗浄するという。元の記事を読む
2013年02月26日結婚式といえば、6月のジューンブライドをイメージされる方も多いかもしれないが、実はクリスマスが近づく今の時期も人気を集めるシーズンなのを知っているだろうか。キラキラしたクリスマスムードが漂い始めると、結婚を決めたカップル達は結婚式の準備を具体的に進める気持ちが高まってくるのかもしれない。そんな結婚式準備をするときに、まず初めに頭を悩ませるのが会場選び。無数にある会場の中から希望にあう式場を探すのは楽しいけれど大変な面もある。なかなか一緒に探してくれない彼にイライラして喧嘩になるというのはよくある話。そんな悩みを一気に解決してくれるのが、ウエディングコンシェルジュとして結婚式場を探す相談に乗ってくれ、ぴったりのフェアなどを提案してくれる「ウエコレ」が、12月1日(土)、2日(日)の2日間開催する「ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア」だ。その名のとおり、横浜・湘南エリアの結婚式場を集めて紹介してくれ、気になる式場のフェアや見学予約までしてくれるブライダルフェアとなる。通常、ブライダルフェアといえば、会場ごとで開催され実際の雰囲気などを味わえることが特長だが、「ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア」では忙しい人でも少ない時間でたくさんの会場を調べることができ、また比較してみることもできる。■式場探しはプロにお任せ!たくさん式場の紹介があると余計に悩むのでは?と思われた方もご安心を。このフェアでは、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりの会場を紹介してくれる『会場相談コーナー』が設置されている。今人気の国内リゾートウェディングや、格式高いホテルでのウエディングまで、「ウエコレ」が厳選する湘南・横浜エリアの会場の話を聞きながら、結婚式の想像をするのは女子にとっては一番楽しいひとときかもしれない。気になるところはどんどん質問して納得の行く式場を見つけよう。気になる会場が見つかったら、その場で会場のフェアや見学の予約ができるのでとってもスムーズ。■ウェディングドレスの試着で夢気分式場の目星がついたら、ウェディングドレスの展示を見たり、試着したりと結婚式のイメージを膨らませよう。この会場では、「 プリンセスガーデン・ヨコハマ 」のドレスが約20着揃っており、理想どおりのドレスを探すことができる。でも、試着に夢中になって彼を置いてきぼりにするのにはご注意を。■ブライダルリングも探せる式場、ドレスの次に頭を悩ませるのはブライダルリングではないだろうか。特にマリッジリングは長く身につけるものだからこだわりをもつ方も多い。このフェアでは『ブライダルリングフェア』として「銀座ダイヤモンドシライシ」、「エクセルコ ダイヤモンド」のエンゲージリング、マリッジリング、約1,000種類を見ることができる。このリングフェア限定のリングや、特別価格のリングもあるので、彼の好みに合ったリングを一緒に探すことで、よりラブラブ感が深まるだろう。それでも見つからないという方もご安心を。リングをフルオーダーすることもできるのでわがままなカップルさんにもおすすめ。このほかにも、引き出物やプチギフトの展示、ハネムーン旅行の相談もできるので、この会場に行くだけで結婚式をまるっと決めることができるのだ。こういうのが苦手な彼とも円満に進めることができるだろう。ご祝儀特典として、『会場相談コーナー』で式場のフェア・見学予約をしたカップルには豪華賞品が当たるチャンスがあったり、そのまま会場を決定すると10,000円分の商品券がご祝儀としてプレゼントされる嬉しい特典(※1)が用意されているのも嬉しい。※1 挙式の翌月に、郵送にて商品券が送られる※ 「ウエコレブライダルサロン」での成約特典などは、このイベントでは適用となりません。結婚式準備、「 ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア 」にまずは足を運んではいかが?ウエコレ 横浜・湘南ブライダルフェア 公式サイト ■日時:2012年12月1日(土)、2日(日)■時間:11:00~19:00 (18:00受付終了)■会場:横浜ワールドポーターズ(6階イベントホールA) 神奈川県横浜市中区新港2-2-1■アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩5分 JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分
2012年11月07日婚活をしている女子のための体験レポート第一回。自分磨きのためのエステをテーマにお送りする。エステに行ったことがない人でも、マッサージ感覚で通えるサロンなら敷居が低いのでは?「ルーナ・ヴォー」は頭蓋骨を使った独自の施術が人気のサロン。頭のコリやむくみを解消させ、顔がリフトアップしてお肌もツヤツヤになると口コミが広まり、撮影前のモデルや芸能人の駆け込み寺的存在としても知られている。そんな「ルーナ・ヴォー」へいざ、潜入!渋谷の閑静な住宅街の一角にある「ルーナ・ヴォー」は、セラピストである中西菜浦子さんが立ち上げたサロン。ドアを開けると中西さんがふわりとした笑顔で迎えてくれた。中西さんは頭蓋骨エステの考案者で、エステティシャンとして経験を積むうちに、「リフトアップや美肌は、肌そのものだけをケアするより、頭蓋骨をケアするほうが早く結果がでる」と考え、独自のメソッドを開発した。中西さんいわく、「頭蓋骨は23個のパーツが互いに接合しあっていて、その上に筋肉や脂肪がのっています。骨と骨が接合する箇所のズレ、骨の回りのむくみをとることで、顔全体の老廃物が流れ、むくみがとれていくんです」とのこと。「血流がよくなれば毛穴も引き締まり、肌がきれいになるんですよ。まずは試してみれば、すぐわかります」とニッコリ。早速施術をお願いすることに。今回体験するのは、「頭蓋骨エステリフトアップセラピー」。頭蓋骨、顔の施術を重点的に行うコースだ。専用のウエアに着替えて、ベッドにあおむけに。照明が落とされて、これだけでリラックスして眠ってしまいそうだった。そこへ、中西さんの手が頭のまわりへと伸びていく。ゴリゴリと音が聞こえてきそうなくらい、どこを触られても痛い…。思わず「イタタタ」と声をあげると「普通はみなさん、このくらいでは痛がらないんですけど…。ずいぶん疲れがたまっていますよ」と指摘されてしまう。耳の回りに髪の生え際、頭頂部と施術の手が滑らかに動き、痛みが走ったところがだんだん「イタ気持ちいい」に変わっていく。右半分が終わったところでビックリ。右の顔だけ誰かが持ってくれているのではないかと思うくらい軽い。全身の血行がよくなったのか、体が温かくなってくる。その後左半分も終わり、肩や鎖骨回り、腕もほぐされ、起き上がると体がふわりと浮くような感覚に驚く。あっという間に60分の施術が終わった。サロンの鏡をみると、明らかに顔が違う。肌がツヤツヤに光り、顎のラインも引き締まっている。何より肩が軽く、温泉から出た後のように体がポカポカする。「美容面の効果とリラクゼーション効果の両方を、お客さまに提供するのが私のポリシーです」と中西さんは語る。「常連のお客さまは、施術中に愚痴をこぼしていかれることも多いですね。ここで全部吐き出していってほしいなと思っています」とのこと。エステを受けることで、婚活のための自分磨きにもなる一方で、婚活疲れを癒やす効果もありそうだ。「一人のお客さまがハッピーになったら、きっとその方は身近な人たちに優しくしますよね。優しくされた方は、また別の人に優しくなる。その連鎖を作りたいと思っています」とほほ笑む中西さん。常連客の間では、「ここへ来ると業績があがる」、「恋愛がうまくいくようになる」といわれているとのことだが、なんとなくわかるような気がする。ちなみに、取材の次の日も、施術直後の引き締まった状態がキープされていた。その持続力に驚かされる。ぜひ体験してみてはいかがだろうか。■店舗情報頭蓋骨エステサロンルーナヴォー渋谷区渋谷2-2-4青山アルコーヴ311号■施術メニュー頭蓋骨エステリフレッシュセラピー(慢性疲労・肩こりなど)60分10,000円頭蓋骨エステリフトアップセラピー(小顔)60分10,000円その他メニューの詳細は同社ウェブサイトから【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月03日