出産すると、赤ちゃんの写真をたくさん撮りますよね。でも、ママとお子さんの2ショット写真って、なかなか撮れなくないですか?お子さんの1ショット、パパとお子さんの2ショット、お友だちとの集合写真はたっぷり。でも、ママとお子さんの2ショットがほとんどない……それもそのはず、それらの写真は全部ママが撮ってきたものだから。ママは子どもと一番長く一緒にいるのに、いつもカメラマン役ばかり。改めて考えると、それってちょっぴり寂しいですよね。ママと子どもの2ショット写真は、どのように撮影したらいいのでしょうか。子育て真っ最中のママたちに、工夫を聞いてみました。●(1)お得にプロの撮影を! 親子撮影イベント撮ってもらうならやっぱりプロにお願いしたい。でも、いちいち写真館に行くのは面倒だし、お金だってかかりすぎる……。そんなママたちは、気軽な撮影イベント へ積極的に足を運んでいるようでした。『よく行く親子カフェで、月一度親子撮影会をしています。プロのカメラマンが来て、500円で1カット撮ってくれるんです。このイベントは、カメラ目線の決めポーズではなく、店内で遊んだりくつろいだりしている自然な姿を撮ってもらえるのが魅力です。カフェの内装もオシャレでフォトジェニックだから、インスタ映えも抜群!ママ友からも「いい写真だね」ってホメてもらえますよ』(30代女性/1歳女の子のママ)たった500円でプロに撮ってもらえるなら、とってもおトクですね。毎月撮影することで、立派な成長記録にもなりそうです。こういった親子撮影会は、他にもさまざまな場所で行われています。有料プレイルーム、デパートの一角、はたまた子ども用品店のイベントなど、探してみればたくさんの撮影会があるんですよね。いつ・どこでイベントが行われているかは、SNSで拡散されてくることが多いそうです。気になる方は、SNSの地域アカウントやママ向けアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。●(2)勇気を出して! 親子連れに声をかけるさて、行楽地やテーマパーク、近所の公園などでの一コマを撮って欲しいこともありますよね。そんなときは皆さんどうしているのでしょうか。『私は似たような親子連れにガンガン声かけちゃいますね。「1枚撮りましょうか〜」って。そしてお返しに撮ってもらいます。撮ってもらいたかったら、先に撮る! の精神が大事ですよ(笑)』(20代女性/3歳男の子、9か月男の子のママ)子どもの2ショットがないことを密かに悩んでいるママって、実はたくさんいるんですよね。だから、「1枚撮りましょうか?」の声掛けって、けっこう喜んでもらえるものなんです。撮ってあげて喜ばれ、撮ってもらってこちらも嬉しい。声をかける勇気さえあれば、ぜひとも活用したい方法ですね。●(3)自宅でこそ威力を発揮! 自撮り棒笑ったり、泣いたり、遊んだり、食事をしたり……自宅で過ごす日常の風景。お出かけ先のような派手さはないけれど、あとで大切な思い出になるのはむしろこういった風景かもしれません。ぜひとも写真に残しておきたいですが、日中お家にいるのはママとお子さんだけ。誰かに撮影を頼むことができません。どうしたらいいでしょうか?『家での撮影には、自撮り棒 が最強です!これ、上の子のときは存在しなかったんですよね。だから、自宅で2ショットってほとんど撮れなかったんです。カメラのタイマー撮影機能を使うにしても、子どもってじっとしてないでしょ?何回も失敗して、撮りなおしているうちにグズリ出しちゃって諦める。その連続でした。このたび下の子が生まれて、自撮り棒をもらったんですけど、すごく便利ですよ!思い通りの写真が失敗なく撮れます。おかげで、2ショットの枚数は飛躍的に伸びましたね』(30代女性/8歳女の子・10か月男の子のママ)ベストタイミングでシャッターを切れる自撮り棒。撮りたい表情や仕草を残すにはうってつけですね。また、腕を伸ばして普通に自撮りすると、背景をあまり写すことができません。壁やインテリアなど、せっかくかわいく飾り付けても、写真の枠に入らなくて残念なんですよね。さらに、枠の中にママと子どもの顔がいっぱいに入っている写真になってしまうので、わが子のプルプルお肌の隣にアップで写りこむのがちょっとキツかったりもしませんか?自撮り棒を使えば、背景はたっぷり入るし、ママのお肌はちょっぴり遠くから撮影できます。いくつものお悩みが一気に解決できますね!----------写真は時を経てから、価値が出てくるもの。成長したお子さんが写真を見返したときに、ママと一緒に写っている1枚があると、きっとほっこり嬉しくなるはず。ママの愛情をたっぷりうけて大きくなったことを実感してくれるでしょう。いろいろな手を使って、ママ&お子さんの2ショットをたくさん残しておきましょうね!●文/パピマミ編集部●モデル/杉村智子(まさとくん)
2017年07月11日お笑いコンビダウンタウンの松本人志(53)が、自身の公式Twitterにウッチャンナンチャンの南原清隆(52)との2ショットを公開し、珍しい2ショットにネットで話題となり拡散されている。 23日夜、松本はTwitterに「マツナンデス!」とコメントと共に、南原清隆との2ショットを投稿。2人で微笑んでいる姿が公開された。 松本と南原といえば、1988年~91年にフジテレビ系バラエティー番組『夢で逢えたら』で共演している。同番組は深夜番組としては異例の最高平均視聴率20.4%という高視聴率を記録しており、2組のブレイクのきっかけになった番組でもある。 不仲説などもささやかれている中での2ショットに対しネットでは「貴重な2ショット!」「え?なにこれ現実?!幻?合成?本物ですか?」「夢で逢えたら、復活希望!」「何か番組やってください!」「何だか妄想が膨らみます。いつか実現する日を願いたい!」と2ショットに対する喜びと番組での共演を熱望する声が多く上がっている。
2017年05月24日ニューバランス(New Balance)から、“ホワイトスニーカー”のレディース限定コレクション「ホワイト コレクション(WHITE COLLECTION)」が登場。コレクションからはニューバランスで人気の5モデルである、クラシックランニングスタイルの「WR996」「WRT580」「WL999」や今年登場した新モデル「WRL247」、そしてコートスタイル「WWRT300」が登場。それぞれ春夏らしい爽やかなホワイトカラーに、さりげなくシルバーのアクセントを効かせたデザインに仕上げた。「WRL247」はクリーンなホワイトをベースに、かかと部分やNマークにシルバーの挿し色を配し、涼やかな印象に。ボリューミなシルエットが特徴の「WL999」はスエード・メッシュ・シンセティックといった素材使いと挿し色のシルバーが存在感を演出。そして「WWRT300」は高級感のある素材を採用したホワイトアッパーに、かかと部分のシルバーが効いた一足になっている。暖かくなるこれからの季節に向けて、爽やかなスニーカーをチェックしてみては。【詳細】ホワイト コレクション発売日:2017年4月上旬より展開中価格:・WRL247 8,800円+税サイズ:22.5〜25.0cm・WL999 14,800円+税サイズ:22.0〜25.0cm・WR996 8,800円+税サイズ:22.0〜26.5cm・WRT580 10,000円+税サイズ:22.0〜25.0cm・WRT300 10,800円+税サイズ:22.0〜25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年04月14日今年のホワイトデー、何を贈るかもう決まりましたか?パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは、「2017 ホワイトデー」と題したオリジナル商品を展開しています。パリ直輸入、高級感あふれるマカロンを贈れば、喜ばれること間違いなし。「2017 ホワイトデー」のラインナップを紹介します。「C.C.C.」3年連続最高位!パティスリー・サダハル・アオキ・パリとはパティスリー・サダハル・アオキ・パリは、青木定治氏がシェフパティシエを務める本格派パティスリー。素材を厳選し、テクニックによってその美味しさを際立たせるのが青木氏の製菓です。2016年にパリで開催された品評会「C.C.C.」(クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ)では、3年連続で最高位「LES INCONTOURNABLES」にかがやきました。これは日本人でただ1人の快挙です。「2017 ホワイトデー」には、そんな青木氏の自信作がそろっています。「2017 ホワイトデー」の詳細はこちら!●「マカロン」2,150円(6個入)、4,200円(12個入)パティスリー・サダハル・アオキ・パリといえば、マカロンです。青木氏はパリで3年間にわたってマカロンを食べ歩き、研究を重ねました。独自の配合比と製法から生まれるマカロンは、豊富にフレーバーがそろっています。ふだん店頭では販売されていないフレーバーも期間限定で登場しますよ。●「ショコロン」3,780円(6個入)カラフルな「ショコロン」は、イタリア製ドモーリ社の濃密なショコラでマカロンをコーティングしたもの。ショコラの原料を使い分けることで、シトロンやフランボワーズといったフレーバーを表現しています。●「ノートル セレクション」1,080円(2個入)ハート型ショコラが目を引く、2017年の新作です。マッチャプラリネには愛知県南山園の抹茶、ハート型ショコラには希少なクリオロ種カカオを使用。2個入りでちょっとしたギフトにもピッタリです。●「AOKI 2017」3,348円(6個入)2016年度の「C.C.C.」に出品したミルティーユ・バンブー・ワサビ・ヴァランシアの4種すべてが、この1箱で味わえます。ガナッシュの口どけ、ピーナッツの香ばしさを堪能しましょう。2017年の新作アソートです。●「ボンボン ショコラ」1,566円(3個入)、2,754円(6個入)、3,996円(9個入)、5,346円(12個入)口どけのよいガナッシュを使った「ボンボンショコラ」は、青木氏の代表作。黒ゴマ、ワサビ、柚子など和の素材を巧みに取り込んでいます。どのフレーバーから食べるか迷うのも楽しいですね。●「ミニ タブレット ゼン」2,376円(9枚入)ミニタブレットは、パリの「サロン・デュ・ショコラ」でも好評だった1品です。フレーバーは愛知県南山園の抹茶、ほうじ茶、玄米茶。奥行きのある和のフレーバーです。●「ミニ タブレット ヴォワイヤージュ」2,376円(9枚入)カカオの産地による味わいの違いを感じられます。エクアドルやマダガスカル産のカカオを堪能してください。●「サブレ ショック ショコラ」2,160円(4枚入)サブレのほろほろ食感、ショコラのなめらかな口どけを1度に楽しめます。フランス産エレシバターを使ったサブレをマイルドなショコラオレでコーティング。香り豊かで贅沢な組み合せに、思わずうっとりします。ご紹介した商品は国内すべての店舗で購入できるほか、公式サイト内のオンラインショッピングでも購入可能です。ぜひチェックしてくださいね。■パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 公式サイト■パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 公式オンラインショッピングサイト
2017年03月10日来る2017年3月14日(火)の“ホワイトデー”に向けて、お返しを考えている迷っている男性も多いはず。「2017年 ホワイトデー 特集」では、各ブランドが提案するお返しスイーツに加え、ホテルの限定メニューやホワイトデー関連アイテムなど、ファッションプレスが掲載してきた最新記事を総特集する。今年のホワイトデーの参考にしてほしい。迷ったらたくさんあるところに東京駅 グランスタ・グランスタ丸の内では、ホワイトデー当日まで「グランスタ ホワイトデーフェア」を開催。ここでしか買えないSuicaペンギンをモチーフにしたチョコレートや、京橋千疋屋「苺のホワイトチョコムース」など、定番から少し可愛らしいものまで幅広く揃っている。期間:2017年2月27日(月)~3月14日(火)場所:東京駅 グランスタ・グランスタ丸の内詳細はこちら>>履いたら溶けちゃうハイヒールジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から登場するのは、すべてショコラでできたハイヒール「スティレット」。「スティレット」とは、とあるパリの男性が恋人に愛の告白をする際にリングの代わりとして使われたという逸話のある、ロマンティックなストーリーを持つハイヒール型のチョコレートのことを指す。販売期間:2017年3月1日(水)から14日(火) ※一部商品はなくなり次第終了販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン直営店各店および一部百貨店催事店舗、オンラインブティック詳細はこちら>>バラの花を模したカップケーキロンドン生まれのカップケーキショップ「ローラズ・カップケーキ 東京(LOLA’S Cupcakes Tokyo)」からは、バラの花を模したバニラバタークリームを大胆にトッピングした一品が登場。ホワイトとエメラルドの2色の花に砂糖菓子の葉っぱが乗せられ、エレガントながらキュートな印象に。派手すぎない見た目が、落ち着いた1日を演出してくれそう。2017年2月15日(水)〜3月14日(火)価格:各500円+税詳細はこちら>>ラウンジで素敵な時間をグランドプリンスホテル高輪の「ラウンジ 光明」では、ホワイトデーのスイーツを提供。ホワイトチョコレートムースボックスの中に、ベリー系フルーツを詰め込んだデザートで、爽やかないちごのシャーベットが口の中に広がる一品だ。期間:2017年3月1日(水)〜14日(火)価格:8個 2,000円(フレーバー2種類) / 12個 3,000円(フレーバー3種類)提供時間:11:00〜18:00詳細はこちら>>シックな味わいを2人でシェアしてアンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)の春限定ショコラは、ホワイトデーの贈り物にもぴったりのシックなアイテム。「コフレ・ロッシェ」は、粗く挽いたアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネになめらかなアーモンドプラリネを合わせたショコラで、ビターな“ノワール”と、ミルクを加えた“レ”の2種類がセットされている。2つずつのセットなので、食べ比べを2人で楽しんで。販売期間:2017年2月22日(水)~3月14日(火) ※予定販売店舗:伊勢丹新宿店、髙島屋玉川店、催事店舗 ※店舗により取扱商品が異なる。詳細はこちら>>缶に詰め込んだたくさんの愛米発ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」からは、ホワイトデー限定缶「Lots of Love缶」が登場する。ゴールド×ホワイトとゴールド×レッドの配色で、少しゴージャスなデザイン。爽やかな水色のリボンをモチーフにしたペーパーラッピングも巻かれ、プレゼントに喜ばれそうな一品だ。発売日:2017年3月8日(水)〜14日(火)価格:950円(税込) 発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗詳細はこちら>>香ばしい甘さに、春らしい酸味をチーズタルト専門店パブロ(PABLO)からは、 ホワイトデー限定「焼マシュマロいちごチーズタルト」がラインナップ。いちごのピューレをあわせたチーズタルト生地に爽やかな酸味のいちごジャムを挟み込み、表面にマシュマロをたっぷり敷き詰めて焼き上げた一品で、仕上げには、上からつぶつぶ食感のいちごソースがあしらわれている。発売期間:2017年3月1日(水)〜14日(火)価格:1,500円(税込)詳細はこちら>>ゴディバの“エクレア風”チョコレートゴディバの「エクレール ダムール コレクション」は、誰からも愛されるお菓子「エクレア」を、ゴディバが一粒一粒チョコレートで表現した、2017年のホワイトデー限定のアイテム。バリエーション豊かなフレーバーとカラフルなデザインが施されたチョコレートの中には、濃厚なガナッシュやなめらかなプラリネが詰め込まれている。販売期間:2017年2月16日(木)〜3月15日(水)取扱店舗:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店詳細はこちら>>ひとときも遊び心を忘れないあなたにスペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」のホワイトデーシーズン限定商品は「GOLD」がテーマ。$マークの入った袋、家、ティアラなどを描いたキャンディをミックスした「ゴールドMIX」、金塊をイメージした17層に重なる「チョコレートキャンディ」がラインナップしている。パパブブレ ホワイトデーキャンディ販売期間:2017年2月15日(水)〜3月14日(火)詳細はこちら>>アイスケーキでクールに決めるアイスケーキ専門店のグラッシェルからは、“苺の収穫祭”をコンセプトに、いちご尽くしのケーキが2種類が登場。そのうち、お花畑をイメージして花型チョコレートをあしらった「クール ド フルール」には、苺と相性のよいバニラやクリームチーズが使用されている。周囲を囲む丸いシャーベットも、苺&フランボワーズ味だ。発売日:2月15日(水)販売店舗:グラッシェル表参道店詳細はこちら>>20台限定、チョコのジュエリーボックスザ・キャピトルホテル 東急のペストリーブティック「ORIGAMI」には、ホワイトチョコレートで作られたジュエリーボックスの中に、マカロン・苺フロマージュ味のマシュマロ・チョコレートを宝石に見立てて飾りいれた「ビジュー」が登場。パールのように輝くボックスは、チョコレートの表面を丁寧に磨き上げることで柔らかなクッションの質感を細部まで再現したものだ。予約日:2017年2月15日(水)より受付開始 ※予約終了の恐れあり。販売期間:2017年3月1日(水)〜14日(火)詳細はこちら>>こだわりを分け合うカカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行うビーン トゥ バー専門店「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)」の、ホワイトデーに向けたコレクション「WHITEDAY’S VARIOUS HEART様々な愛の形」の中の1つ「ボンボンショコラ」には、3種類のフレーバーが詰め合わせに。バジルやすだちなどの柑橘類を使用したフレッシュな味わいのショコラや、食感が楽しいシナモン・アーモンド・ピスタチオなどを使用したプラリネなどをアソートした。まるで宝石のような美しい色合いもポイントだ。発売日:2017年2月18日(土)取り扱い店舗:グリーン ビーン トゥ バー チョコレート各店詳細はこちら>>所作から綺麗になってほしいはちみつを使用したコスメブランド「HACCI(ハッチ)」から、ホワイトデーシーズン限定のハンカチセットが登場。HACCI初のオリジナルハンカチには、ヨーロッパを思わせる街並みと、おしゃれに着飾った女の子が、水彩絵の具のような軽やかなタッチで描かれている。登場するデザインは3種類で、真っ赤なドレスに身を包んだ女の子がカフェでお茶を楽しむ絵柄や、バラが咲き誇る庭でピクニックする絵柄など、つい自分もおしゃれして出かけたくなるような、楽しく可愛らしいデザインだ。発売日:2017年3月1日(水) ※限定発売詳細はこちら>>幻のチョコレートで気持ちを伝える阪急うめだ本店にホワイトデー当日までオープンするイヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)の限定ストアには、2個、6個、12個、そして24個入りで幻のチョコレートが登場。フレーバーは、数種類のカカオをブレンドし、リキュールの効いた香りと後味が特徴の「ダーク チョコレート」や、カプチーノの香りを封じ込めた上品な口どけの「カプチーノ」など5種類がラインナップする。阪急うめだ本店 ホワイトデー期間限定ストア期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)会場:阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス北側詳細はこちら>>
2017年03月07日ジュリーク ローズハンドキット オーガニックコスメブランドのジュリークが、公式サイト限定でホワイトデーギフトを販売している。ホワイトデーのギフトセットには、ホワイトデー限定メッセージカードと、ギフトボックスが付いている。華やかなローズの香りに癒やされるのは「ジュリーク ローズハンドキット」。送料無料で5,400円(税込み)。ハンドクリームと、爪や唇などの乾燥が気になったときに気軽に使える保湿バームの限定キットになっている。ジュリーク ローズシャワージェルキット「ジュリーク ローズシャワージェルキット」は、ローズの香りが華やかに広がるボディ用シャワージェルと、保湿バームの限定キットだ。送料無料で5,400円(税込み)。シャワージェルは、さっぱりした洗い心地が特徴だ。ジュリークローズボディキット 「ジュリークローズボディキット」は、保湿効果が高いボディクリームと、ナチュラルな香りが広がるフレグランスの限定キット。送料無料で、5,940円(税込み)。アンティークローズの香りのボディクリームは、潤いで優しく肌を包み込んでくれる。メッセージを添えて、大切な人にプレゼントしてみてはいかがだろうか。(画像はジュリーク公式サイトより)【参考】※ジュリーク公式サイト
2017年03月01日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)から、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とのコラボレーションによる新作スニーカーが登場。2017年2月24日(金)より発売される。アディダス オリジナルスを代表するモデル「スーパースター」のシリーズから登場するホワイトマウンテニアリングの最新作はスリップオンタイプのスニーカーだ。元来はレディスモデルとして発売された「スーパースター スリップオン」は、シューレースをなくしてクロスさせたエラスティックバンドを採用するなど、従来のモデルにないシャープなルックスでメンズからも脚光を浴び、瞬く間に人気に火が付いた。その特徴的なエラスティックバンドに、今回はさらにアクセントを持たせるためスリーストライプを採用。クリーンなベースのデザインを生かしながらも、アディダスらしさを引き立たせている。また、メインのアッパーには同アイテムのためにアディダス オリジナルチームが開発したプライムニットを採用。足を通せばひとたび、ストレスフリーな履き心地が実感できる。【詳細】ホワイトマウンテニアリング × アディダスオリジナルス発売日:2017年2月24日(金)価格:16,000円+税サイズ展開:22~30cm ※ハーフサイズ有り。カラー:ホワイト、ブラック、ネイビー【問い合わせ先】White MountaineeringTEL:03-6416-5381
2017年02月26日ホワイトグラデーションネイルは、難易度が高いテクニックホワイトグラデーションは王道ネイルですよね。一言にホワイトグラデーションといっても、ホワイトの色合いはさまざまです。乳白色から、青みがかってハッキリしたホワイトまで、広いバリエーションがあります。ホワイトグラデーションをきれいに作ることは、実はネイリストにとっても難易度が非常に高いのです。地爪とグラデーションの色味が合わなかったり、色ムラが起きやすいため、ホワイトグラデーションには高い技術が求められます。こちらのデザインも、ホワイト一色で作っているわけではなく、実は4色のカラーを使っています。 ホワイトグラデーションを美しく仕上げるポイントとは?ホワイトグラデーションを作る始まりは、まずネイルベッド(自爪のピンク色の部分)の色合いを整えることから。まず、トーンの異なった3色のベージュカラーを使って、自爪のカラーを肌の色に合う自然な色に調節します。そして、エアブラシという機械を使って、爪先にホワイトグラデーションを描いていきます。この場合、青みがかった明るいホワイトではなく、自然なホワイトに仕上げていきいます。真っ白すぎない自然なホワイトグラデーション。あなたの手に似合うホワイトカラーを見つけてくださいね!ネイルアーティスト/鯨岡 百合香(cranberry nail)
2016年12月29日冬シーズンのトレンドはホワイトべっ甲ネイル今回ご紹介するのは、今年のトレンドネイルとして大人気のホワイトべっ甲ネイルです。今までのべっ甲ネイルとは異なる、ホワイトカラーをベースにしたところが新しいです。透明感があって街のイルミネーションにもマッチする、冬の季節にもぴったりなデザインです。 透明感がキレイな、奥行きのあるホワイトべっ甲ネイル【作り方】①クリアジェルを塗布、硬化せずそのまま乳白色のカラージェルをランダムにのせる。②グレージュ、ダークブラウン、ブラックのカラージェルをランダムにのせ硬化する。この時のコツは、マーブル模様にならないように混ぜすぎないこと。③乳白色+クリアジェルを混ぜたジェルを上から全体に重ねる。④ホワイトシェル、ダイヤカットのホログラムをちらす。べっ甲アート以外のカラーには、ボルドーやバーガンディを1本入れたり、ダークなグレーやブラックで引き締めるとカッコイイ印象になります。お好きなカラーと組み合わせてみてくださいね。 シルバーラメでキラキラな雪の結晶ネイル次にご紹介するのは、雪の結晶シールを使用したシンプルなデザインです。シルバーラメでグラデーションをしたあと、ホログラムを散らして雪の結晶シールをバランス良くのせるだけ。簡単なので、サロンワークでも時短テクニックとして重宝します♪簡単にできて、見た目も華やかなデザインです。今の季節は何かと大掃除や、お節料理や、イベント盛りだくさんなので、指先を使うことも多いですよね。お湯を使う際には、手袋をはめる前にオイル&ハンドクリームを塗布してから洗い物をするのがオススメです。洗いながら手の保湿もできますし、ネイルの持ちもアップしますので、面倒臭がらずにぜひ試してみてくださいね。ネイルアーティスト/光田 有希(CAMEL)
2016年12月19日「コーンショット」を使ったメニューを提供するカフェ「Anywhere Door」が、2017年1月21日(土)、東京・原宿にオープンする。「コーンショット」とは、コーンを使用した“食べられる容器”にドリンクを注いだハイブリッドスイーツ。最後までゴミが出ない「エコショット」として、海外ではSNSを中心に話題となっているスタイルだ。「Anywhere Door」では、チョコレートでコーティングしたカップの縁にフレーバーをトッピング、カップの底にはそれに合うマシュマロやチョコクリームなどを入れて、コーヒーや紅茶、ウィスキーのカップとして提供する。また、この「コーンショット」を使ったハイブリッドスイーツも看板メニューの一つ。マスカルポーネチーズと濃厚な生クリームを特殊な方法で合わせることにより、溶けるような食感を実現した「メルトティラミス」と「コーンショット」を組み合わせたスイーツを定番メニューとして用意。その他、季節に合わせたスイーツの提供も予定している。【店舗情報】Anywhere Doorオープン日:2017年1月21日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 3-27-15 FLAG1A営業時間:11:00〜19:00※提供メニューなどの詳細は2016年12月13日(火)現在未定。
2016年12月16日スターバックス(Starbucks)から、「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「抹茶 ホワイト チョコレート(ホット)」が2019年12月19日(木)から12月25日(水)まで期間限定で発売される。グリーンとホワイトのマーブル模様を描く「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、香り高い抹茶をホワイトチョコレート風味にアレンジしたビバレッジ。口の中に含むと、抹茶のほろ苦さとミルキーなホワイトチョコレートの味わいまろやかに混ざり合う。一方、ホットでの展開となる「抹茶 ホワイト チョコレート」は、ふわふわのフォームミルクの口あたりと、ホワイトチョコレート風味の甘みとコクが当時に楽しめる1杯だ。フォームミルクまで抹茶風味を感じることができるので、抹茶好きには是非おすすめしたい。【詳細】抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ価格:Tall 570円+税 ※サイズはTall1種類のみ。・抹茶 ホワイト チョコレート(ホット)Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2019年12月19日(木)~12月25日(水)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※商品は売り切れの場合あり。※一部店舗では、価格が異なる場合、取扱いのない場合あり。※本商品に含まれるカカオ分は0.5%以下。【問い合わせ先】スターバックスコーヒージャパンお客様相談室TEL:0120-336-388※9:00~19:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890
2016年12月15日焼きたてチーズタルト専門店 パブロミニ(PABLOmini)は新作「ホワイトラズベリー」が数量限定で登場。2016年12月1日(木)より、パブロおよびパブロミニ専門店の一部店舗で発売される。「ホワイトラズベリー」は、サクサクのタルトにチーズ生地を流し込み、中心に爽やかな味わいのラズベリーソースを入れて焼き上げた。さらに上から、練乳ソースと粉雪のようにふわりととろけるホワイトチョコレートをたっぷりとふりかけた一品。甘酸っぱいラズベリーソースの美味しさと重なり、寒い季節にふさわしい口どけなめらかなチーズタルトに仕上がっている。なお、12月25日(日)までに購入すると、クリスマスツリーと雪だるまの特別ピックで用意される。【詳細】PABLO mini‐ホワイトラズベリー <数量限定>価格:300円(税込)販売店舗および販売期間:■焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini(テイクアウトのみ)販売期間:2016年12月1日(木)〜2017年1月31日(火)販売店舗:秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/ホワイティうめだ店/アリオ八尾店/イオンモール大和郡山店■焼きたてチーズタルト専門店PABLO(カフェメニュー及びテイクアウト)販売期間:2016年12月1日(木)〜12月31日(土)販売店舗:表参道店1階/ららぽーと立川立飛店/(福島県)郡山駅前店/梅田HEP FIVE店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店
2016年11月27日タリーズコーヒーから九州限定のメニューが多数登場。2016年4月13日(水)から展開スタート。ドリンクからは「あまおう ホワイトモカ」が登場。ホワイトチョコレートのカフェモカに、福岡県産“あまおう”のシロップをからめた甘く可愛らしいドリンクに仕上がっている。「T's アイス あまおう苺」は、あまおう苺を使用したアイス。柔らかな甘みに甘酸っぱい酸味が特徴だ。また、このアイスを使用したスイーツの「九州限定 T's パンケーキ~あまおう苺アイスのクレームダンジュ~」もラインナップ。ふんわりとした口当たりのレアチーズムース&ひんやりアイスとパンケーキが絶妙な組み合わせに。そして、「九州限定ミルクレープ~あまおう苺&日向夏~」には、あまおう苺のジャムと、九州名産の日向夏のソースを使用。一口食べれば、ミルクレープに挟まれたマスカルポーネクリームとともに、日向夏の爽やかな風味を楽しめる。【詳細】タリーズコーヒー 九州限定メニュー発売日:2016年4月13日(水)メニュー:■あまおう ホワイトモカ(HOT/ICED)価格:ショート 540円、トール 590円、グランデ 640円、エノルメ 690円※エノルメはアイスのみ。■T’s アイス あまおう苺価格:コーン 290円、ダブル410円■九州限定 T’s パンケーキ ~あまおう苺アイスのクレームダンジュ~価格:850円■九州限定ミルクレープ~あまおう苺&日向夏~価格:単品 480円 (スイーツプレート 800円)※価格は全て税込
2016年04月08日炊いたごはんが余った時の使い道はどうしていますか? チャーハンやオムライスにするというアイデアもありますが、わが家ではドリアにすることもしばしば。ドリアというと、「ホワイトソース作りが大変」と思うかもしれませんが、実はホワイトソースは小麦粉、バター、牛乳があれば簡単にできてしまうので大丈夫です。しかも、たくさん作って冷凍保存をしてもOK。簡単で安心安全な自家製ホワイトソース作りにぜひチャレンジしてください。実は簡単! 手作りのホワイトソースを使って簡単ドリアのレシピ(対象年齢:2歳くらい~)<材料>・鶏むね肉 300g・ほうれん草 2房・しめじ 1/2パック・バター 40g・小麦粉 大さじ2・牛乳 2カップ・塩、こしょう 適量・ナツメグ お好みで<作り方>■ホワイトソースを作る1.フライパンにバターを入れて弱火にかけ、バターが完全に溶けたところに小麦粉を入れる。バターが焦げないよう注意。2.フライパンの火をいったん止め、余熱を利用しながらヘラなどで粉気がなくなるまですばやく混ぜる。3.再び火にかけ(中火)、牛乳を分量の半分(1カップ)を入れて、全体がよく混ざったら残りの半量を入れて、ダマが残らないようにさらによく混ぜる。4.塩、こしょうで味を整え、少しとろみがついたら火を止める(ナツメグを入れる場合は火からおろす直前に入れて混ぜる)。■ドリアにする1.ひとくち大にカットした鶏むね肉を、塩、こしょうでよく炒める。2.ほうれん草は生のまま3cmほどの食べやすい長さにカットする。3.しめじは手でほぐす。4.うすくオリーブオイルを塗った耐熱皿にごはんをしきつめ、その上にほうれん草、鶏肉、しめじをバランス良く乗せる。5.ホワイトソースを5に流し入れて、とろけるチーズをまんべんなく散らす。6.210度に熱したオーブンで15~20分焼いて出来上がり。さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイスホワイトソースの味を整えるときは、最終的にチーズと一緒に焼くことを考えて、少し薄いかなと感じるくらいの塩加減にするとよいでしょう。
2016年03月14日もうすぐホワイトデー。女性のほうからアクションを起こさなければならないバレンタインデーと違って、とりあえず男性からのお返しを待っているだけでOKなホワイトデーは気楽でいいですよね。でも、男性の多くは「何を贈ったらいいのかわからない」と悩んでいるようで…。◆男性は困惑!何をあげれば彼女は喜ぶの?日本ホームパーティー協会が実施したアンケート調査によると、ホワイトデーにまつわる男性たちの悩みの内訳はこんな感じ。Q.ホワイトデーのお返しで悩むことは?1位:何をお返ししたらいいのかわからない…45.8%2位:相手の趣味がわからない…20.8%2位:予算の相場がわからない…20.8%(同率)4位:自分のセンスに自信がない…16.7%4位:自分の評価を下げたくない…16.7%(同率)素直に「わからない」と言っている分にはかわいいけど、「自分の評価を下げたくない」って…。そういう人は、もとからたいした評価じゃなさそうな気がするのは筆者だけ?ちなみに、女性はどの程度ホワイトデーのお返しに期待しているかというと、Q.ホワイトデーのお返しに期待しますか?Yes…60%No…40%既に諦めモードの人が多いよう。もっともこれは「義理チョコのお返し」についての回答なので、「本命チョコのお返し」にはもう少し期待しているかもしれません。◆困ってるなら教えてあげるべし!でも、本命にしろ義理にしろ、男性が「何をお返ししたらいいのかわからない」と困惑しているのは同じこと。困っているなら助けてあげないわけにはいかないですよね。とはいえ、漠然と「クッキーが欲しいな」なんて言ったら、微妙なクッキー(コンビニのとか、逆に手作りとか)をくれちゃうかもしれないし。もっと具体的なほうがいいかなと思って「トシ・ヨロイヅカのタルト・オ・フレーズがいい」くらいのことを言ったら、今度はそのカタカナの響きだけで恐れをなしてしまう可能性大。そんな面倒な男性たちに向けてかわいく、でもちゃんと欲しいものをアピールするには…?◆「ホワイトデー女子図鑑」でおねだりを欲張りな女性のみなさんにオススメしたいのが、Yahoo!ショッピングの特別企画「ホワイトデー女子図鑑」(3月14日までの限定公開)。先日の「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンで、顔写真をアップロードすると「ウサギ顔こじらせ女子」「カエル顔コスパ女子」など、日本の女子をタイプ別に分類し、それぞれにぴったりのスイーツを紹介してくれるサービスです。3万人の女性を対象にアンケート調査を行い、“顔”や“性格”を分析して25タイプの女子を割り出したもので、アドバイザーは顔面評論家の池袋絵意知さんと、「草食男子」「肉食女子」を命名した深澤真紀さんのお二人。日本女子25タイプの詳細はこちら!【顔】×【性格】=全25タイプになります。【顔】ネコ顔女子ウサギ顔女子カエル顔女子タヌキ女子キツネ顔女子【性格】セルフィー女子コスパ女子こじらせ女子マニア女子ずぼら女子例えば【カエル顔こじらせ女子】はこんな感じ。ネーミングがなかなかスゴいので、ちょっとイヤかなと思ったのですが、顔を見たら意外とかわいい人でした。では、編集部の女子T嬢は何顔かしら?とチェックしてみたら…【タヌキ顔コスパ女子】。あら、こっちもかわいい。そして、このタイプの女子は「まんじゅう」が好きらしいです。今度、急な仕事を頼むときは「まんじゅう」を進呈しようっと。こんなふうに出た診断結果を男性に見せて、「〇〇くださいね」とかわいく言えば、手軽にアピールできちゃうわけです!◆新婚のあの人たちは何顔女子?ここで、2016年に入ってから結婚を発表した著名人3人の顔を診断してみましょう。まずは、1月11日11時11分のゾロ目婚で日本中の話題をさらった北川景子さん。披露宴の日取りも決まって最高にハッピーな彼女の顔のタイプは?◎北川景子さん【ネコ顔コスパ女子】オシャレより機能性やコスパを重視するタイプ。現実主義者でありつつ情に厚い一面も。プロポーズは自宅で男性側から「そろそろ結婚する?」と言われるなど、生活と愛着が密着しているでしょう。確かに情に厚そうな感じはしますよね。そしてネコ顔にも納得。お次は2月に医師との入籍を発表した田中麗奈さん。◎田中麗奈さん【カエル顔ずぼら女子】自由奔放で人の目を惹くタイプ。オンモードのかっこいい時を好きだと言う人よりも、オフモードのダメな自分を受け入れてくれる人と付き合いたいと考えているでしょう。田中さんはしっかりしていそうだけど、意外と天然なところもあるらしいので、その全てを受け止めてくれる人がいい、ということなのかも。ご主人がそういう方でありますように!最後は、年末に一般男性と入籍したというタレントのキンタローさん。◎キンタローさん【キツネ顔ずぼら女子】自己顕示欲が強く、はっきり自己主張するタイプ。一途でかたい性格なので、付き合い始めると浮気は絶対NG。他の女性と親しげにしているだけでも、嫉妬してしまう一面も。キンタローさん、嫉妬深いとは!この顔タイプの女子にぴったりなスイーツは「カステラ」らしいけど、ご主人からカステラを贈られたらちょっと怒りそうなイメージ。もしもらっても「何でカステラ!?」なんて言わずに笑顔で受け取ってくれるといいのですが…。◆診断結果でおねだりもアリ!という感じで、「ホワイトデー女子図鑑」で顔を診断して恋愛傾向やらオススメのスイーツやらをチェックするのはなかなか楽しいです。そして、この結果はSNSでシェアすることも可能!本命の彼にはもちろん、義理チョコを贈った男性陣にも「私にぴったりのスイーツはこれよ」とアピールするべく、SNSに投稿してみてはいかがでしょうか?本命の相手がいてもいなくてもホワイトデーはお祭り。楽しんだ者勝ちですよ!(文=Kawauso)
2016年03月07日彼に気合をいれてプレゼントしたバレンタインデー。3月は、そのお返しとなるホワイトデーがやってきます。あなたのホワイトデーは、どういった時間になるのでしょうか。最高のホワイトデーにするために、ひそかにやっておくべきことについてまとめてみました。■1.なにが欲しいかこっそり伝えておくホワイトデーで男子がひそかに困っていること・・・・・・それは、なにをお返ししたら良いのかということです。女子が欲しそうなものをネットで検索するくらい、男子は“女子がなにを求めているか”さっぱりわかっていません。ですから、彼に自分の欲しいものを伝えておくとGOOD!なにもいわずに首を長くして待っていても、彼にあなたの気持ちは伝わりません。でも、なにが欲しいと堂々いってしまうのはちょっと抵抗があると思いますのでホワイトデー前には必ず一緒にショッピングをし、「あ、これ買おうか迷ってるんだよね・・・・・・」「これ欲しいと思ってたんだー」といった感じで、何個か“これ貰ったら嬉しいよアピール”をしておきましょう!■2.どんなことを過ごすのが好きか伝えておく自分自身がどんなことをして彼との時間を過ごしたいと思いますか?ショッピングに行く時間、家でいちゃいちゃする時間、ドライブする時間・・・・・・どれも愛おしく大事な時間だと思いますが、それを相手に伝えたれているでしょうか。欲しいものが分からないニブちんな男子、実はあなたが“どんなことをして過ごすのが好き”かも分かっていない可能性が大です。そもそも、なにかプレゼントを貰うよりも彼と出かけるといった思い出を共有するほうが嬉しいという方もいると思います。どんな過ごし方をするのが好きかも彼に伝えておくことをお忘れなく!■3.彼の中の「彼女を喜ばせてあげたい」気持ちを育てるいつもケンカばかりの2人だと、彼の中の“ホワイトデーに頑張っちゃおうかなー”なんて気持ちが育たなくなってしまいます。最高のホワイトデーを過ごすためには、彼の気持ちをホワイトデーに焦点を合わせてもらう必要があるのです。いつも頑張っている彼を誉め、ねぎらいの言葉を口に出して伝えましょう。彼の気持ちに寄り添って、つらいことも悲しいことも共有することで彼は「もうすぐホワイトデー、いつも優しくて可愛い彼女にとっておきのお返しをしなきゃ!」という気持ちになるのです。■最高のホワイトデーをおくるために・・・・・・バレンタインデーが終わってからの1か月、女子は男子からどんな反応を受けるかドキドキする時期です。彼の気持ちを最大限に高めるためにも、この1か月間はドキドキソワソワしながら、彼へのアピールをして過ごしませんか?■おわりに1年に1度しかないホワイトデー。最高の1日にするために、彼がお返しをしやすい環境を整えながら楽しんで1か月過ごしてみてはいかがでしょうか。(仮屋園ユイ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月07日ホワイトデーも目前に、お返し選びに悩む男子も多いことだろう。「Yahoo!ショッピング」では、「絶対ハズさない!すごいホワイトデー2016」特集の一環として、女子の顔診断でホワイトデーのお返しをチョイスする「ホワイトデー女子図鑑」が3月14日(月)まで展開中だ。顔診断の実績20万人、SNSへの投稿3万件以上など、以前大好評だった「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンとして登場した「ホワイトデー女子図鑑」は、3万人の"顔"や"性格"から日本人の女子25タイプを割り出して、顔診断の結果で「マシュマロ」「ロールケーキ」「チーズタルト」など、タイプ別の好みの厳選スイーツを提案。「Yahoo!ショッピング」で購入が可能だ。女子25タイプには、「ウサギ顔こじらせ女子」や「カエル顔コスパ女子」など、ちょっと辛口?とも思える分類が面白い。さらに女子3万人のアンケート調査の中から日本人女子25タイプ、合計500名の写真でタイプ別に合成した平均顔も制作されており、「スイーツをもらう平均個数」や「ホワイトデーはどのような日か」「告白はしたい?されたい?」などの質問をすると、平均顔がそれぞれのタイプごとのアンケート結果を音声とテキストで応えてくれるというリアルなコンテンツも盛り込まれている。大量のお返しに役立つ15人までの一括診断などもあるので活用してみてはいかが? またホワイトデーに限らず、普通の顔診断としても楽しめるので覗いてみて、女子と一緒に盛り上がってみてもよいかも。一方、お返しが欲しい女子のために、自分の顔診断結果でおススメスイーツをおねだりコメントをつけて、SNSに投稿することができる機能もある。頑張ってバレンタインプレゼントを準備した女子にとって、お返しがもらえないという悲劇を回避するために、SNS上でユーモアも交えておねだりアピールをしてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年03月05日リンツ&シュプルングリージャパンは、2月16日よりホワイトデー向けの商品を順次販売する。2月16日からは、ホワイトデーチョコレートコレクションを販売。同コレクションは、リンツの中でも最も人気が高いという「リンドール」の春の限定フレーバーを中心としたチョコレートギフトボックス。「リンドール」の春限定フレーバーは、ホワイトチョコレートのシェルにカカオ片をちりばめた「リンドール ストラッチアテラ」と、ミルクチョコレートのシェルの中にホワイトチョコレートのフィリングを詰めた「リンドール スプリング」の2種類となっている。さらに、春のマスコット「リンツ・ゴールドバニー」も組み合わせ、さまざまなタイプを展開する。「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種7個 リンツ・ミニゴールドバニー1個入り」(1,080円)、「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種14個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,160円)は、フラワーリボンが特徴のラウンドギフトボックスとなっている。「リンドールギフトボックス リンドール5種8個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(1,296円)、「リンドールギフトボックス リンドール7種21個入り リンツ・ミニゴールドバニー4個入り」(2,970円)は、定番のリンドールギフトボックス。「リンドールクラシックギフトボックス リンドール9種18個 リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,592円)、「リンドールクラシックギフトボックス リンドール11種26個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(3,478円)は、上質感にこだわったスクエアボックスとなっている。また、「リンドール ストラッチアテラ」と「リンドール スプリング」は同日より、リンツ ショコラ カフェ全店にて量り売りシステム「ピック&ミックス」にも登場する。価格は100gあたり各781円。2月26日~3月15日には、「リンツ・ガトーショコラ ホワイトデー」(2,700円)も販売する。上質なカカオ分70%のチョコレートとカカオマスをぜいたくに使用したガトーショコラ(チョコレートの焼き菓子)で、デコレーションとして、カカオニブ、ローストアーモンド、キャラメル片、ゲランド産の塩をブレンドしたミルクチョコレートプレートが付いている。※価格は全て税込
2016年01月21日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、ハンディータイプのベイクドチーズケーキ「ホワイトフロマージュ」の販売を「セブン-イレブン」店舗で開始した。○クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキ同商品は、クリームチーズをふんだんに使用した、チーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキだという。なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げた。焼き目をつけず仕立てたなめらかなチーズケーキと、香ばしいクッキー生地の組み合わせが絶妙な味わいとのこと。価格は165円(税込)。販売地域は全国。地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合がある。また、店舗により、取り扱いがない場合がある。
2015年12月07日第67回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で「グランプリ」と「パルムドッグ」賞をW受賞した『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』。人間たちに反乱を起こした犬たちとある少女の愛と勇気の物語から、“主人公”ハーゲンが出会った名コンビの2ショット画像が、シネマカフェにて一挙解禁となった。仕事で母親が不在の間、離婚した父親のもとで過ごすことになった雑種犬ハーゲンを飼う12歳の少女リリ。だが、「雑種犬の飼い主には、重税を課す」という悪法の影響で、ハーゲンは父親によって捨てられてしまう。必死でハーゲンを救うべく探し回るリリ、そして主人を失ってしまったハーゲンは安住の地を求めて街を彷徨う。人間に捨てられ、裏切られた、かつての“人類最良の友”。やがてハーゲンは、虐げられてきた保護施設の犬たちを従え、人間に対して反乱を起こす――。本作は、少女・リリとハーゲンとの絆を軸に描かれているが、ハーゲンには頼りになる犬の相棒ができる。突然、見知らぬ街に放り出され、ひとりぼっちになり、右も左もわからないハーゲンを助けてくれたのは、ぶちのある小さなわんこ。自分の数倍もある大きなハーゲンを導き、まるで路上で生き抜くすべを教えるような、その仕草は頼もしく、ハーゲンも先輩として慕っているかのようだ。見事カンヌで「パルムドッグ賞」を受賞したハーゲン役のルークとボディ(兄弟犬/二匹一役)と友情を育むのは、ジャックラッセルテリアのベラというタレント犬。ルークとボディは、飼い主が彼らを養えなくなり施設に入れられるところを、本作の動物コーディネーター、テレサ・アン・ミラーが偶然ネットで里親募集を見つけ、アリゾナから引き取った。また、ベラももともとはトレーナーの一人がロサンゼルスの施設から引き取った保護犬。まるで映画の中の犬たちさながらの生い立ちをもつこの3 匹は、撮影中にすっかり仲良しになり、現在はカリフォルニアの近所に住み、いまもよくお互いの家を行き来しているという。届いた場面写真からも分かるように、ハーゲンと小さな犬のコンビが殺伐とした現実の中で身を寄せ合って助け合い、まるで本当に心が通じ合っているかのような絶妙なシーンの数々は、彼らの生い立ちと、いまでも続く3匹の友情を知ると、いっそう心に響く。施設に保護された犬たちが約250匹も出演し、その後、すべての犬が里親に引き取られたことも大きな話題となっている本作。本作が結んだわんこたちの友情にも、ぜひ注目してみて。『ホワイト・ゴッド少女と犬の狂詩曲』は11月21日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホワイト・ゴッド少女と犬の狂詩曲 2015年11月21日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開2014(C)Proton Cinema, Pola Pandora, Chimney
2015年11月18日コールドプレスジュース専門店・サンシャインジュースはこのほど、「100%ナチュラルショット」の販売を順次開始した。100%ナチュラルショットとは、栄養価が高いスーパーフードや野菜を厳選して搾って、その栄養価を凝縮させたショットスタイルのジュース。今回販売開始したのは、「デトックスショット(DETOX SHOT)」と「リハブショット(REHAB SHOT)」の2種類。デトックスショットは、人の赤血球と近い構造を持つ葉緑素「クロロフィル」が大部分を占める、ウィートグラス(小麦若葉)100%のナチュラルショット。血液浄化、解毒作用、細胞や免疫力の活性化などが期待でき、1杯のウィートグラスショットの栄養素はサラダボウル15杯分に相当するともいわれている。リハブショットは、生姜・レモン・唐辛子を搾った"リハブ(復活)"ショットで、代謝を上げて免疫力を向上させ、消化を促進させる効果が期待できるという。風邪っぽい時、体がだるい時、パワーが欲しい1日の始まりにおすすめで、これから寒くなり冷えが気になってくる季節にも最適とのこと。両商品は、恵比寿・新橋・渋谷・六本木のサンシャインジュース各店舗にてショットグラスに注がれての販売となり、価格はデトックスショットが500円(税込)、リハブショットが400円(税込)。販売開始時期は、店舗によって異なる。なお、同時期より秋の新メニューとして、秋の果物「梨」を使った「ペアーエイド(PEAR AID)」の販売も開始。梨は、健康機能の高さから中医学(漢方)では重宝されており、体内の塩分を排せつしてむくみを防止する効果が期待できるという。同店では、福岡県で80年以上にわたって作られているこだわりの梨に、生姜とレモンを加え、さっぱりした甘みと酸味のバランスが絶妙なスペシャルジュースを提供する。ペアーエイドの価格は、レギュラーが1,180円(税込)、ミニが980円(税込)。六本木店では販売されない。
2015年10月09日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が9月19日、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とのコラボレーションスニーカーを発売する。今回発売される2種類のシューズのうち、アディダス オリジナルスのアイコンモデルである「ZXシリーズ」の最新作「ZX FLUX」をベースにしたモデル「ZX FLUX White Mountaineering」(1万7,000円)では、同モデルの特徴である切り替えのないアッパーを活かすため、今シーズンのキーグラフィックであるオリジナルのレイヤードカモフラージュを採用。同系色でまとめられたシュータンのプリントやヒールゲージなどが、グラフィックを引き立てている。カラーはチャコールとホワイトの2色が用意された。また、「Nastase MV White Mountaineering」(2万1,500円)は、テニスプレイヤーのイリー・ナスターゼが愛用していたことから命名されたといわれる「ナスターゼ(NASTASE)」をベースにしたもの。スムースレザーとスエードを用いてオールレザーに変更し、モダンなデザインに仕上げた。スムースレザー、スエードともに同色を用いつつ、素材感の違いで微妙な濃淡を表現するというホワイトマウンテニアリングらしい工夫が施されている。カラーはブラックとライトグレーの2色展開。「ZX FLUX White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ホワイトマウンテニアリング取扱い店舗、アディダス オリジナルスショップ、ビリーズにて。「Nastase MV White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズにて。
2015年09月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が5月16日、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」とのコラボレーションスニーカー「Stan Smith Patent」(2万円)をホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店で先行発売する。同シューズのベースになったのは、73年に発売されたアディダス オリジナルスのアイコンモデル「スタンスミス(Stan Smith)」。当時では画期的だった通気口のあるレザーを用いた同アイテムは、91年までに2,200万足を売り上げ、ギネスブックに世界で最も売れたスニーカーとして登録された。今回のモデルは、今年3月に初コラボを行った際のモデルのカラー、素材違いで、シュータンに山脈のプリントをさり気なくレイアウト。ヒールパッチとソックライナーには寄木柄が施されている。また、かかとの外側には、エンボス加工されたホワイトマウンテニアリングのブランドロゴがあしらわれた。カラーはネイビー×ホワイト、グレー×チャコールの2色展開となっている。同アイテムは、5月30日にアディダス オリジナルス フラッグシップストア東京、心斎橋店、アディダス ブランドコアストア渋谷店、心斎橋店、名古屋店、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド、スタイルス、ヴィエー、ダイス&ダイス、ドーバーストリートマーケット、ビリーズなどで発売される。
2015年05月11日iPhoneなどのスマートフォンは、ディスプレイの画面を「スクリーンショット」として撮影することができる。Apple Watchも同様に、スクリーンショットの撮影が可能。本稿では、Apple Watchのスクリーンショットの撮り方を紹介する。○スクリーンショットの撮り方Apple Watchのスクリーンショットは、「デジタルクラウン(竜頭)」とその隣にある電源ボタンを同時押しすることで撮影できる。「カシャッ」というシャッター音が鳴れば撮影完了だ。写真では、わかりやすく両手でボタンを押しているが、腕に装着したまま片手で押すことも難しくない。○撮影したスクリーンショットの保存先Apple Watchのスクリーンショットは、ペアリングしているiPhoneに保存される。「写真」アプリのカメラロールの中を確認すると、撮影したスクリーンショットが並んでいるはずだ。
2015年04月27日東武動物公園ではこのほど、公式Twitterにて、ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」の様子を伝えた。○ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」を実施ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭は1月25日の23時頃、誕生。同園では、一昨年に続き2度目の誕生となる。現在は寝部屋での親子の様子を、運動場前のモニターで見られるほか、4月12日までの毎週日曜日には、普段バックヤードで行っている体重測定や触診の様子を見ることができる「公開健康診断」を実施している。今回は、3月7日と22日の様子が公開された。赤ちゃんたちは生後約2カ月が経ち、目もぱっちりと開き、よちよち歩きができるようになってきた。生まれたての頃とは違い、時折見せるトラらしい表情に成長ぶりがうかがえる。○4月22日より、一般公開も決定なお、赤ちゃんたちは4月22日より、一般公開が決定した。公開日時は、4月22日~ 10時45分~17時(予定)。4月23日以降は、9時30分~17時(予定)。公開初日の22日には、担当飼育係による誕生秘話が聞けるプチイベント(10時30分~45分予定)も開催する。また、公開の1週間前の4月15日より、運動場の環境などに慣れさせるため「慣らし展示」を実施。これは、今いる寝部屋と運動場の間にある扉を開放した状態で、トラの気分次第で出入り自由な展示となる。運が良ければ一足先に、親子でじゃれあうかわいい姿を見られるかもしれないという。開催日時は、4月15日~21日 11時~15時(予定)。いずれも、動物の体調や天候などよってはイベントを中止する場合がある。同園の所在地は、埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110。
2015年04月12日Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームはこのほど、ホワイトデーに関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は2月23日~25日にインターネット上で実施。20~30代の独身男性2,374名、20~30代の独身女性1,082名から回答を得た。○男性のホワイトデー予算は「3,000円未満」が約半数男性に「ホワイトデーで本命にかける予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が14.7%、「1,000円~3,000円未満」が32.8%、「3,000円~5,000円未満」が26.2%、「5,000円~1万円未満」が16.5%、「1万円以上」が9.9%となり、47.5%が「3,000円未満」の予算を考えていることがわかった。年齢別に見ると、年齢が高いほどホワイトデーにかける予算も高くなる傾向にあった。「3,000円未満」と回答した人からは、「気持ちが大事」「ホワイトデーは重要視していない」「チョコのお返しだからこれくらい」といったコメントが多く寄せられた。対して、「3,000円以上」と回答した人からは、「本命だから」「3倍返しだから」「本気度を見せるため」といったコメントが多く見られた。○女性のホワイトデー期待額は、男性よりやや低め!?一方、女性に「ホワイトデーに本命から期待する予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が15.1%、「1,000円~3,000円未満」が39.0%、「3,000円~5,000円未満」が28.0%、「5,000円~1万円未満」が13.1%、「1万円以上」が4.8%となった。「3,000円未満」と答えた人は54.1%と男性よりも多く、全体的に、男性のプレゼント予算よりやや低めだった。「3,000円未満」と回答した人からは、「金額より気持ち」「高すぎると気を使う」「他の記念日の方が大事」といったコメントが多く寄せられた。対して「3,000円以上」と回答した人からは、「あげたチョコの倍はほしい」「本命だから」「残るものがほしい」といったコメントが多く見られた。
2015年03月02日銀座コージーコーナーは3月14日まで、ホワイトデー限定スイーツギフト43品を販売している。○友チョコ返しや感謝ギフト用としても同社の今年のホワイトデーは、男性から女性へのバレンタインのお返しだけでなく、女性から女性への「友チョコ返し」や、日頃の感謝の気持ちを伝える「感謝ギフト」など、幅広い贈答スタイルに合わせ2つのブランドで展開する。○フォーマルにも対応する「銀座コージーコーナー」シリーズ「銀座コージーコーナー」シリーズは、ひと粒チョコレートの詰め合わせやチョコ焼菓子のアソート、マロングラッセなどを、 カジュアルにもフォーマルにも対応する価格帯とパッケージでラインナップする。商品は、宝石のような輝きを放つチョコレートの詰め合わせ「プラリネショコラ」が540円~2,160円。シャーベットカラーのトリュフチョコ詰め合わせ「トリュフ ド フリュイ」が324円~540円。ストロベリー、スイート、抹茶のメダルチョコ「メダイユ」が324円~1,296円。小犬と小猫のチョコレート詰め合わせ「小犬と小ねこのチョコレート」が324円~540円。ローストナッツが香ばしいブラウニー「かぐわし焙煎ブラウニー」が345円~540円。ポキポキした食感のチョコ焼菓子「焼きショコラ」が540円~864円。チョコ焼菓子のアソートギフト「ミックスアソート」が1,296円。イタリア産の栗をバニラシロップに漬け込んだ「マロングラッセ」が540円~1,080円。雪のようにとけていく繊細な味わいの生チョコレート「銀座のレンガ」が324円~1,080円。宇治抹茶やシャンパンを使用した大人のための生チョコレート「プレミアム銀座のレンガ」が864円。しっとりもっちりとしたひと口サイズのチョコレートケーキ「銀座ガトーショコラ」が540円~1,080円。ミルクチョコとフロマージュの2種類を詰め合わせたひと口ケーキのアソートギフト「銀座ガトーショコラ&ガトーフロマージュ」が1,080円。あまおうと宇治抹茶の2種類のチョコレートケーキ詰め合わせ「プレミアム銀座ガトーショコラあまおう&宇治抹茶」が1,296円。○女性向けデザインの「Spring Message」シリーズ「Spring Message」シリーズは、"カラフル・可愛い・春らしい"をキーワードに、女性が思わず手にとりたくなるような華やかなデザインのパッケージに、フィナンシェや焼きショコラなど、ホワイトデー期間限定の焼菓子を詰め合わせた。商品は、可愛い春の花をイメージしたプチケーキ「スプリングフィオーリ」が324円~1,080円。焼きチョコ生地の中にチョコクリームを入れたひと口サイズのクッキー「スプリングコロール」が324円~1,080円。カラフルなクッキーの詰め合わせ「スプリングクッキー」が324円~864円。ローズマドレーヌとプレーンマドレーヌ、カラフルなクッキーの詰め合わせ「スプリングアソート」が324円~1,296円。※価格はすべて税込
2015年02月21日R&J ザ・ワークスが運営する「cafe accueil (カフェ アクイーユ)」はこのほど、ホワイトデー特別パンケーキ「塩キャラメルとマカダミアンのホワイトデー パンケーキ」を発売した。同メニューは、塩キャラメルとマカダミアンナッツをパンケーキに大胆に盛り付けたパンケーキ。プレゼントボックスをイメージし、2枚重ねのパンケーキの上の1枚は浮き上がるように盛り付けた。カットすると、中からバニラアイスクリームが現れるようになっている。3月14日までの提供で、価格は1,300円~(税別/ハーフサイズ)。2月17日には「パンケーキツアーズIV」の限定パンケーキ「ドーナツパンケーキ~アクイーユ・アフォガード~」を発売した。「パンケーキツアーズIV」は、2月17日~3月16日まで、東京都内11店舗、大阪府内8店舗のパンケーキ店を巡るスタンプラリー企画のこと。同店は、2014年7月に開催されたパンケーキツアーズIIにも参画しており、今回が2回目の参画になる。今回は、ドーナツとパンケーキを掛けあわせたドーナツパンケーキを提供する。焼きマシュマロとバニラアイスクリームのトッピングに、淹(い)れたてのエスプレッソをたっぷり注ぐアフォガード仕立てで、ドーナツパンケーキとアフォガードの相性の良い味わいが楽しめる。価格は1,200円(税別)。「塩キャラメルとマカダミアンのホワイトデー パンケーキ」は、カフェ アクイーユ 恵比寿、カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜で提供。「ドーナツパンケーキ~アクイーユ・アフォガード~」はカフェ アクイーユ 恵比寿で提供する。※「cafe accueil 」の正式名称は、「cafe」のeの上にアクセント記号が付く※「塩キャラメルとマカダミアンのホワイトデー パンケーキ」の正式名称は、「ホワイトデー」と「パンケーキ」の間にハートマークが付く
2015年02月18日東武動物公園では1月25日、ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭が誕生した。○ホワイトタイガーの4つ子ちゃん、順調に成長中ホワイトタイガーは、インドに生息するベンガルトラの白変種で、体毛は白色もしくはクリーム色に黒の縞模様。全世界でも約250頭、国内には35頭ほどしかいない希少種となる。赤ちゃんは1月25日の23時頃、誕生。同園では、一昨年に続き2度目の誕生となる。生後の発育が順調にいけば、4月頃には、公開できる予定だという。メスのホワイトタイガー「カーラ」に、発情が見られたのが昨年の10月13日。担当飼育係が、その変化にすぐさま気づき、オスのホワイトタイガー「ロッキー」との繁殖に臨んだ。ホワイトタイガー(トラ)は、単独行動する動物のため、普段は一緒にすることはできないが、発情期に限っては、お互いを求め合うため、同居することが可能となる。トラの発情周期は、約45日に1回訪れ、それが無くなると妊娠の可能性が高くなるとのこと。カーラも、前回の発情から2カ月経った12月13日以降、発情が見られなかったため、妊娠に期待し見守っていたという。そして1月25日、だいぶお腹が大きくなったカーラに、いつもと違う行動(局部を気にする)が見られた。「これは、もしや産まれるのでは!?」との予想は的中し、その日の夜に元気な赤ちゃんが誕生した。23時頃、1頭を出産するとその後次々に産まれ、最終的には前回同様の4頭になった。生後から1週間が経った2月1日に、1回目の健康診断を実施。健康診断では、体重測定や触診のほか、性別の確認を行った。体重は1,660g、1,610g、1,580g、1,350g、触診の結果も異常はなかった。また性別と頭数は、2013年同様、オス3頭のメス1頭だった。赤ちゃんたちはまだ小さいため、もう少しだけ、お母さんと寝部屋で過ごすそう。スクスク成長する姿を少しでも観覧してもらうため、同園では2月7日より一般公開前まで、寝部屋の様子をLIVE(生放送)で見ることができる「モニター展示」を開始。赤ちゃんたちがもぞもぞと動き、お母さんのお乳を飲む様子などを、ホワイトタイガー舎前に設置されたテレビモニターで見ることができる。なお、動物の体調などによっては放送を中止する場合がある。同園の所在地は、埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110。
2015年02月16日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは2015年1月9日、冬季限定ドリンク「ラズベリーホワイトモカ」を発売する。○バレンタインデーやホワイトデーをイメージしたドリンク同商品は、バレンタインデーやホワイトデーをイメージし、赤と白の色づかいで作られた冬季限定ドリンク。カフェラテをベースに、甘酸っぱい香りのラズベリーシロップとまろやかな甘みのホワイトチョコレートソースを組み合わせた。トッピングにはホイップクリーム、ホワイトチョコレート、クラッシュアーモンド、ドライラズベリーを添え、食感にアクセントを加えた。ホットのほかアイスでも提供する。価格はTサイズ420円(税別)。2015年3月中旬までの期間限定販売。また、カフェタイムのセットとして同商品と「ポップオーバー」のセットを用意する。「ポップオーバー」は2008年から発売しているサイドメニューで、卵を使った生地を高温で焼き上げたシュー皮のようなパン。通常はホイップクリームを添えている商品だが、ドリンクにホイップクリームを使用しているため、セットではハチミツを添えて提供する。価格は590円(税別)。
2015年01月05日