マキアージュ(MAQuillAGE)より、新ルージュ「ドラマティックルージュP」が登場。2017年11月21日(火)より発売される。「ドラマティックルージュP」は、ふっくらと立体的な唇を演出する新作ルージュ。秘密は、ふわりとぼかしたような光効果で唇の丸みを際立てる“真珠ヴェール”処方だ。唇の色味はもちろん、質感まで肌と馴染ませることによって、よりしっくりとくる上品なリップを作ることができる。さらに、真珠エッセンスやコラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿美容成分を配合。乾燥をケアしてかさつきや縦じわをカバーすることで、よりふっくらとした唇を演出する。色調は全部で9色。レディな魅力を引き立てる赤や、ピュアな印象のピンク、ヌーディなベージュなどが揃っている。ぼかしたようなふんわり感と、真珠パールの輝きを配合したテクスチュアが肌に自然に馴染むので、普段と違う色味も使いこなすことができそう。なお、マキアージュの新ミューズにアイドルグループ乃木坂46の白石麻衣が起用された。2017年11月3日(金)より、白石麻衣が出演する30秒の新TV-CM「私がレディになる瞬間」篇が全国でオンエアされる。「私がレディになる瞬間」篇は、ドレッサーに向かって化粧をする白石麻衣を撮影。「真珠ヴェールの唇」篇では、唇に人差し指を当てて「しーっ」のポーズをする白石麻衣が撮影されている。【詳細】ドラマティックルージュP 3,000円+税(編集部調べ)発売日:2017年11月21日(火)色調:9色 ※内1色は限定色。【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年11月05日こなれた唇の条件は?資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は11月21日(火)、こなれ感を意識した新しいルージュ『ドラマティックルージュP』を新発売する。今、ファッションやメイク、ヘアスタイルでも人気の「こなれ感」。気合いが入りすぎず、しかし女らしさや品の良さを感じさせるスタイルだ。マキアージュは口紅の光沢を「弱い」~「強い」までの5段階に分け、「おしゃれにこなしているように見える光沢感」を調査したところ、中間よりやや光沢の弱い範囲が最も「こなれ感がある」とされることがわかった。さらに、「美しい素の唇」と「美しいと思われない唇」を比較調査したところ、「美しくない唇」は色ぐすみやムラ、縦ジワによって自然な光沢やふっくら感がないことがわかった。美しい質感こそ、唇の魅力をアップさせる要素なのだ。目指したのは、肌に合う質感こうした結果から、マキアージュは色味ではなく「質感を合わせる」ことに着目。自分にしっくりなじみ、こなれた唇を作り出すルージュを目指した。こうして完成した『ドラマティックルージュP』は、ふわりとぼかしたような光効果をもたらす新質感「真珠ヴェール」を採用。唇の丸みを引き立て、肌と調査するルージュの質感を作り出す。限定色1色を含む全9色展開。パールが上品に輝くこなれカラーを楽しんで。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年10月26日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)の新作アイブローパレット「アイブロースタイリング 3D」が、2017年9月21日(木)より発売。「アイブロースタイリング 3D」は、その名の通り目元の”立体感”を際立たせ、奥行きのある印象的な顔立ちに仕上げてくれるアイブローパレット。その一方で、自然な毛流れを作り、ふんわりとしたナチュラルな眉毛に見せてくれる。1つのパレットに、 立体ファイバー・印象チェンジカラー・彫深パウダー・眉尻すっきりパウダーの4つの効果を詰め込んだ。まず、2色のカラーを組み合わせ、眉のベースを作っていく。好みの色味・形ができたら、アイホールに彫深パウダーを塗り、鼻筋や目もとの彫りを際立たせる。そして仕上げは、眉に立体ファイバーを重ねて。さっとひと塗りするだけで、眉に立体感が生まれ、ナチュラルなメイクでもくっきりとした顔立ちに見せてくれる。また、このパレットの魅力は、描き方、2色の配合を変えるだけで、シーンに合わせた理想の眉毛を作ることができること。1つで印象は自由自在。パレットは、仕事から遊びまで日常的に使えるブラウン・グレー系、ふわりと女性らしい印象を与えるレッド・ブラウン系、髪色が明るい人におすすめなイエロー・ブラウン系の3種類で展開する。【詳細】資生堂マキアージュ「アイブロースタイリング 3D」発売日:2017年9月21日(木)【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年07月28日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)は、新アイシャドウ「マキアージュドラマティックスタイリングアイズ」を2017年8月21日(月)より発売する。マキアージュの新アイシャドウ「マキアージュドラマティックスタイリングアイズ」は、女性に人気のブラウン系カラーに着目した新作。女性の瞳の色(虹彩色)を計測し、同じブラウン系でもその明るさや鮮やかさに個人差があることを発見。その結果に基づき、一人ひとりの瞳の色に合うアイシャドウを開発した。ラインナップは、オレンジキャラメル、ラズベリーモカ、リッチカフェラテ、ショコラカプチーノ、ダークエスプレッソの全5種類。5つの色をそれぞれ異なる5質感で揃えたアイシャドウ パレットは、瞳の色とアイシャドウを同化するため、自然に瞳を大きく見せることができる。重ねても粉っぽくならず、透明感のある艶やかな彩りのまま、まぶたになめらかに密着。パレット左上の目元ファンデベースを上まぶた全体や目の下、涙袋にぼかしたあと、塗布する順番を変えると印象も変わる。明るい色から重ねていくとビターな印象に、暗いトーンから順番に重ねればスイートな印象に。これ1つで様々なアイメーク楽しむことができる。【アイテム詳細】資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)「マキアージュドラマティックスタイリングアイズ」全5種発売日:2017年8月21日(月)価格:各3,024円(税込) ※編集部調べ【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年06月10日「みんなと同じ」じゃ物足りない!資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は8月21日(月)、瞳に馴染むブラウンが印象的なアイシャドウパレット『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』など、全3品目10品種の新アイテムを発売させる。20~30代の女性を対象とした資生堂の調査によれば、その75%がブラウン系やベージュ系のアイシャドウを愛用している。しかし約半数は、現在のアイシャドウに満足していないとも回答しており、アイメイクにかける女性のこだわりと情熱が伝わってくる。瞳に馴染むブラウンを追求そこで「マキアージュ」は、人によって微妙に異なる瞳の色に着目。それぞれの瞳の色に合うアイシャドウを開発した。「瞳」との相性の良さを追求した『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』は、5色5質感を揃えたパレット。瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然に瞳を大きく見せる効果を引き出すという。チョコレートのように美しいパレット粉っぽさもなく、肌にしっかりと密着。艶感と透明感を同時に叶える。ニュアンスと質感の違う5色は塗る順番を変えるだけで、メイクの印象もチェンジ。どのバランスが最も自分を引き立てるか、研究しがいのあるアイシャドウだ。気になる新商品続々同時発売の新商品は、2段ブラシがロング&カールなまつげを作り出す『マキアージュビューティーシルエットマスカラ』と、流行中の濃密ルージュ『マキアージュエッセンスジェルルージュ』の新色4色。こちらも合わせてチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年06月09日リキッドアイライナーに高まるニーズ資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、大きな目をさりげなくつくる、隠しリキッドアイライナーを2017年6月21日(水)に新発売する。近年、「自然に目を大きく見せる」ことを求める女性が増え、目元をくっきり強調できるアイライナーが必需品となっている。とりわけ、リキッドアイライナーの人気は高く、購買傾向にも表れている。同時に、メークをする際にさりげなさやナチュラルさという要素が重視されるようになってきた。アイライナーの色でもブラックからブラウンへと嗜好は移っている。目をさりげなく大きく見せるマキアージュはこうした消費者のニーズに応えるため、ブラウンを基調とする「影色ライナー」を新たに配置し、中身と外装を強化した新製品2点をそろえた。1つは、漆黒リキッドアイライナー「マキアージュパーフェクトブラックライナー」。目のフレームを際立たせることで大きな目を実現する。もう1つの隠しリキッドアイライナー「マキアージュシークレットシェーディングライナー」は、目のキワで影のようになじませる筆ペンタイプのアイライナーが、目元に自然な色っぽさを与えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂ニュースリリース
2017年04月28日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)は、「ドラマティックルージュ」の新色をはじめとした春のメーキャップアイテムを2017年3月21日(火)から発売する。マキアージュの春は、オトナっぽさを感じる‟くすみ色”がバリエーション豊富に揃う。中心となるのは、美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」で、春らしい新色3色がラインナップする。艶・保湿・持続を叶えた贅沢な美容オイルが唇でとろけ出し、なめらかな美艶へ。ひと塗りでリッチに発色するのに、うるんだ艶は長く持続。自然な深みを与えて肌となじむので、オトナ色っぽい表情を演出してくれる。また、うるおいながら色がなじむティントカラーの「ウオータリールージュ」からも3色の新色が登場。アイシャドーとアイライナーが一つになった4色セットの「ドラマティックムードアイズ」からも、限定色含む新色2種が展開される。【アイテム詳細】マキアージュ春の新色・ドラマティックルージュ 新色3色 各3,000円+税(編集部調べ)・ウオータリールージュ 新色3色 各2,300円+税(編集部調べ)・ドラマティックムードアイズ 新色2種(限定1種) 各3,000円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年03月18日メーキャップブランド「マキアージュ」(資生堂)では、「アラサー女性の今」をテーマに、25~34歳の働く女性500名を対象とした意識・実態調査を実施。「仕事観・恋愛観・美容観」と「理想の女性像」についてアンケートをおこなった。20歳前半からの5~10年で考え方が変化するアラサー世代はじめに、アラサー女性の「仕事観」について調査を実施したところ、「20代前半からやりたいことが変わった」、「転職を経験した」など、仕事においての意識の変化があった女性も少なくないことが分かる結果に。また、「定年まで仕事をしたい」、「結婚しても仕事を続けたい」といった意見の一方で、「もっとワークライフバランスを重視したい」という声も約7割にのぼり、仕事自体はずっと続けたいけれども、家庭やプライベートとのバランスはしっかりとりたいという女性たちの気持ちが垣間見える結果となった。恋愛面では、20代前半と現在で自分の「女性としての魅力的な部分」に違いがあると思うと答えた女性が6割強。「時間やお金による“オトナの余裕”が出てきた気がする」(32歳)などの声が見られ、年齢を重ねたからこその「落ち着き」や「余裕」が、新たな魅力につながっているようだ。また、美容観について尋ねた項目では、アラサー女性の過半数(62%)が、「20代前半の頃と比べてメイクが変わった」と回答。「かわいい系のメイクより、オトナっぽいメイクが好きになった」(62%)、「自分なりのメイクスタイルが見つかった」(68%)など、メイクの好みが変化したという人が多数派に。流行に踊らされたりすることなく、自分にあったアイテムやスタイルを見極められるようになった女性が多いようだ。アラサー女性の目指す理想像は「エフォートレス・シック」調査結果からは、20歳前半からの5~10年で、仕事・恋愛・美容とさまざまな面において、アラサー女性たちの考え方が変化している様子がうかがえる。そこで20代前半と現在で、自分が考える“理想の女性像”にも変化があるかを聞いたところ、55%と約6割の女性が「ある」と回答。実際に、「20代前半の頃に目指していたイメージ」としては「キュート(かわいらしい)」が52%で最多となった一方で、現在では、「シック(上品で洗練されている)」(42%)、「エフォートレス(がんばりすぎない)」(39%)がツートップとなった。かわいらしさを追い求めていた20代前半の頃とは異なり、上品で洗練されているけれども、がんばりすぎていない「エフォートレス・シック」こそが、アラサー女性たちの理想像であるといえる。あえてのくすみ色×素肌感で「エフォートレス・シック」を体現するメイク2017年春、マキアージュでは「エフォートレス・シック」を体現するメイクスタイルとして、”あえてのくすみ色”を取り入れたポイントメイクと、“素肌感”のあるベースメイクを提案。浮かずに肌になじむように計算された絶妙なくすみ色により、上品でありながらも、さりげなく色っぽい、LADYな魅力を引き出すルージュやアイシャドー、「キレイな素肌」のような美しい仕上がりの肌を持続させるベースメイク。アラサーの方はこれらを駆使して、エフォートレス・シックの理想像を実現してみてはいかがだろうか。【参考】※「マキアージュ」ブランドサイト
2017年02月23日「ふんわり春メイク」には飽きてない?資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、3月21日(火)に美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」の新色を発売する。春といえば、フレッシュでかわいらしいパステルカラーのコスメアイテムが多く展開される。しかしこの春、マキアージュが選んだ新色はあえての「くすみ色」。なりたいのは「オトナの女性」マキアージュの調査によれば、同ブランドのユーザー層がメイクに求めているのは「オトナっぽい女性らしさ」。しかしふんわりとしたピンクやパステルのアイテムでは、そのニーズに応えにくい。そこで、トレンドカラーでもあるくすみ色を展開することで、オトナらしくさりげない色っぽさを叶えるメイクを提案した。「ドラマティックルージュ」は自然な深みを与えた色味で肌に馴染みやすく、透明感・つやの明るさを加えたことで自然に発色。トレンド感とオトナの余裕を感じさせる、色っぽいメイクを作り上げてくれる。ふんわりメイクが増える春こそ、くすみ色ルージュでオトナの色気を振りまこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年02月18日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)と「美少女戦士セーラームーン」がコラボレーションした限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地が登場。2017年4月21日(金)より限定発売される。限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地には、セーラームーンに登場する5人のセーラー戦士:セーラームーン・マーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナスのモチーフがデザインされている。セーラー戦士5人をモチーフにした虹色の「ファンデーションコンパクトケース」「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」はムースをパウダリーにした、新感覚ファンデーション。溶けこむようにフィットし、毛穴・色ムラをカバー、まるで元の素肌がキレイであるかのように見える、天然美肌の仕上がりが特徴の人気アイテムだ。今回付属のパクトケースの天面には、セーラー戦士5人をイメージした特別仕様となっている。彼女たちが変身する際に登場する、セーラーマーズの火星マークやセーラージュピターの木星マークといった、お馴染みのモチーフをデザインしている。虹色のカラーも気分を上げてくれる。セーラー戦士5人のモチーフがキャップに散りばめられた「化粧下地」上記のファンデーションレフィルに加え、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」がついたセットも。くずれ防止の化粧下地は、肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりを長時間キープする優れもの。キャップ部分は、セーラー戦士たちのモチーフが散りばめられたデザインになっている。【詳細】美少女戦士セーラームーン×マキアージュ発売日:2017年4月21日(金)■マキアージュ ドラマティックパウダリー UV & コラボレーションコンパクトケース S限定セット 全2種 各3,500円+税(編集部調べ)容量:9.2g■マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV コラボレーション S限定セット 全2種 各2,600円+税(編集部調べ)容量:25ml+パウダリー特製サイズ 1g【問い合わせ先】資生堂 お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年01月29日ダイヤエリアってなんだ?「ダイヤエリア」とは、化粧直しの際に必ずファンデーションを塗りなおすエリア。つまり毛穴やテカりが集中する「額・目尻・鼻先」を結んだひし形のエリアのこと。資生堂のアイカメラを使用した調査でも「肌ノイズ」と呼ばれる、シミ、ソバカス、毛穴、テカりに他者の視線が集中しやすく、せっかく美しく整えたアイメークやリップメークが目立たないという結果が出ている。そこで、2017年2月21日(火)に新発売予定の集中補正ベース「マキアージュフラットチェンジベース」の登場だ。半透明フラットチェンジ処方この商品は、スキンケアの後、いつもの化粧下地を塗る前に「ダイヤエリア」を中心に指先でクルクルとなじませて使うタイプのベースだ。1.美肌補正2.仕上がりアップ3.テカリ・くずれ防止の三つの効果が期待できる新商品。来年の発売が待ち遠しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2016年12月02日マキアージュからニューアイテム資生堂の「マキアージュ」から来年1月、新たなチーク(3品目5品種)が発売される。今、ほおの高い位置にチークを入れた「色っぽメーク」がトレンド。チークの発色や色味はメークの印象を左右するとして、より注目のアイテムとなっている。3つの視点で新たな色味大人の色っぽさを提案するマキアージュはこれまで、「血色感の再現」「鮮やかな発色」「光で照らし色を活かす」という独自の発想「トリプルカラープロデュース」を取り入れてきた。今回この「トリプルカラープロデュース」をはじめてチークにも導入することで、より透け感のある発色で、内側からにじみ出るような自然な艶のチークカラーを開発。透明感と自然な血色感、にごりのないクリアな発色、そして明るさを併せ持つ美しい色味を実現している。ほおに広げやすいブラシを内蔵した専用ケースも同時発売。数量限定で、チークとケースの特別セットも販売する。発売は1月21日(土)の予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年12月01日資生堂「マキアージュ(MAQuillAGE)」は、水ベースの新ルージュ「ウオータリールージュ」を2016年11月21日(月)より発売する。これまでの‟色をのせる”という発想から唇を“染める”という発想に転換。資生堂初のウオーターベースの3層分離技術を搭載し、水溶性の色成分ウオーターティントカラーで唇を染めて、内側からにじみ出るような血色感と自然なつやを演出する。水ベースなので、テクスチャーはべたつきがなく、つけたことを忘れさせるほど軽やか。ひたひたのうるおい効果で、かさつく唇に潤いを与え、やわらかな唇に整えてくれる。カラーは、誰からも好感が持たれる「コンフォートピンク」や小粋な「インディペンデントローズ」など全8色。ふんわり仕上げてくれる付属の斜め型チップで、唇の中央に「ぽんぽん」となじませてから、全体にぼかし広げれば、さりげなく色っぽい口元が完成する。また発売に合わせて、モデル・長谷川潤が主演するTVCMも公開。さらに店頭では、フェースカラー「ドラマティックムードヴェール」や、「エッセンスジェルルージュ」「ドラマティックルージュ」の新色も展開される。【アイテム詳細】発売日:2016年11月21日(月)・マキアージュ ウオータリールージュ 全8色 各2,300円+税・マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー) 2,500円+税・マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー) 用ケース 1,000円+税・マキアージュ エッセンスジェルルージュ(新色3色追加) 各2,300円+税・マキアージュ ドラマティックルージュ(新色3色追加、内限定1色) 各3,000円+税※編集部調べ【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-30-4710
2016年11月20日資生堂「マキアージュ(MAQuillAGE)」は、ブランド誕生10周年を記念し、長谷川潤、水原希子とコラボレーションした限定メーキャップパレットを2016年8月21日(日)より数量限定で発売する。長谷川潤と水原希子が、それぞれにコンセプトから色展開、パッケージまで全面的にプロデュース。長谷川は、洗練された色っぽさを醸し出すミニマムなメイクを提案し、水原は遊び心のある色っぽさをイメージし、モードなブラウンのルージュを効かせた大胆なメイクを表現する。パレットの中には、マルチパウダー「ドラマティックムードヴェール(10THアニバーサリー)」をセット。チークカラー、フェースカラー、アイカラーとして使えるクリーミーなタッチが特徴で、5色5質感のハーモニーで、乾燥しがちな肌にもなめらかにフィットし、立体感ある表情を簡単に作ることができる。また、同日より新作「エッセンスジェルルージュ」も発売。本来反発しあうはずの3つのオイルをネットワークでつなぎとめた状態で配合されていて、唇をこすり合わせることで、3つのオイルが唇の上で3層に分かれ、濃厚な艶を叶えてくれる。さらに、美容液のように濃厚なBBベース「パーフェクトマルチベース BB」、色と光の効果で思いのままにフォルムを補正するリップライナー「スムース & ステイリップライナー」も店頭に並ぶ。発売にあわせて、TVCMも公開されるので、チェックしてみて。商品詳細】資生堂「マキアージュ」 レディコラボレーションブック 各5,000円+税 ※編集部調べ発売日:2016年8月21日(日)・マキアージュ レディコラボレーションブック JH <取扱店限定発売>セット内容:ドラマティックムードヴェール(10THアニバーサリー) JH、エッセンスジェルルージュ JH・マキアージュ レディコラボレーションブック KM <取扱店限定発売>セット内容:ドラマティックムードヴェール(10THアニバーサリー) KM、エッセンスジェルルージュ KM・マキアージュ エッセンスジェルルージュ 全10色(うち2色限定色) 各2,300円+税 ※編集部調べ・マキアージュ パーフェクトマルチベース BB 全2色 SPF30・PA++ 各3,000円+税 ※編集部調べ・マキアージュ スムース & ステイリップライナー 全6色(うち新色1色) 各900円+税 ※編集部調べ
2016年07月17日マキアージュ10周年を記念した限定セット株式会社資生堂は、同社が展開するコスメブランド「マキアージュ」から、ブランドミューズである長谷川潤さんと水原希子さんがプロデュースしたメーキャップセットを数量限定で発売する。今回の限定セットは、同ブランド10周年を記念してを発売されたもの。マキアージュのミューズ2人がコンセプト、色展開、パッケージまで全面プロデュースした特別なメーキャップセットだ。セット内容は、ぷっくりと艶めく唇を演出する濃密ジェルルージュと、肌や目元に立体感と彩りを与える5色のマルチパウダーの2アイテム。アーバンなシンプルさが大人の魅力を引き立てる長谷川潤さんの「マキアージュ レディコラボレーションブック JH」は、「都会的」「シンプル」「ソフトな強さ」をなどをキーワードにした、大人の魅力溢れるパレット。「女の子たちだけの夜遊び」をイメージ一方、水原希子さんの「マキアージュ レディコラボレーションブック KM」は、「女の子たちだけの夜遊び」、「エッジの効いたメーク」などをキーワードにした、自分の楽しみ方を満喫する自由な女性を表現したパレット。コンセプトやイメージまでミューズたちにプロデュースされたメーキャップセットで素敵な2人の世界観に浸ってみては。発売は2016年8月21日(日)より。(画像はプレスリリースより)【参考】※レディコラボレーションブック/マキアージュ
2016年07月16日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)からスキンケア効果を併せ持ったフェースパウダー「スノービューティーⅢ」が、2016年9月21日(水)より発売される。昼は化粧くずれを防ぐおしろいとして、夜は保湿・美白ケアのできるスキンケアパウダーとして、24時間使用することができるフェイスパウダー。一昨年から毎年発売されているが、今回はさらに進化して登場する。おしろいとしては、色むらや毛穴をカバーする効果と、化粧後の仕上がりを長時間持続する効果が魅力。軽い着け心地なのでフェイスだけにとどまらず、例えばデコルテなどの顔回りや手などにも使用可能だ。夜の素肌ケアとしては、美白有効成分配合によってシミやソバカスを防ぐ機能のほか、マカデミアナッツ油やスーパーヒアルロン酸による保湿効果も期待できる。また、ナチュラルに肌をきれいに見せるので、すっぴんを見せるシーンで使用すれば素肌に自信を持つことができそう。付属するパフは、パウダーを均一にフィットさせる昼用と、パウダーをたっぷり含むやわらかな夜用の2種類。ケースはニューヨークに舞うダイヤモンドダストをイメージした上品で華やかなデザインだ。数量限定での発売なので逃さずチェックして。【商品詳細】マキアージュ スノービューティーⅢ(医薬部外品)<数量限定>発売日:2016年9月21日(水)価格:本体のみ25g 6,500円+税、レフィル付(本体+レフィル25g) 10,000円+税 ※編集部調べ【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-30-4710
2016年07月10日マキアージュから秋冬「艶」アイテム登場8月21日、株式会社資生堂のトータルメーキャップブランドであるマキアージュは、秋冬に向けた新商品計6品目22種を発売する。今回発売される商品は、口紅、リップライナー、リップライナー用ホルダー、アイカラー、化粧下地の5品と、モデルの長谷川潤と水原希子がプロデュースした限定メーキャップセットとなっている。ポイントはここ!「艶」テクニックでトレンド顔に資生堂の脳科学に注目した研究によると、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6箇所につややかさがある顔は、素顔と比較して2.6倍もレディな美人印象が高く、さりげない色っぽさがあることが判明。また、空気が乾燥し肌荒れや顔のパーツの乾燥が気になる秋冬は、演出のテクニックだけでなく「艶感」や「うるおい感」などが重要になってくる。働きの異なる3つのオイルでぷっくり唇にそこで、中心商品である新口紅の「エッセンスジェルルージュ」は、3層分離技術を採用。本来反発し合う3つのオイルをつなぎとめるネットワークが唇をこすりあわせる圧力によって壊れ、オイルが唇の上で3層に分かれることで、濃密な艶を演出する。ぷっくりと立体感のある唇を演出しつつも、美容液効果によって塗る度に唇を整えてくれる、秋冬にピッタリの「エッセンスジェルルージュ」。その他、艶と立体感を意識したラインナップが揃う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(株式会社資生堂)※プレスリリースPDF(株式会社資生堂)
2016年05月31日眉メークに悩む女性達の救世主2016年5月21日、株式会社資生堂は自社が展開するメーキャップブランド「マキアージュ」から限定アイブローセットと新アイブローマスカラを発売。最近トレンドになっている眉メークは、整えすぎないナチュラルな眉。このようなトレンドが到来してからは眉の形や色だけでなく、眉毛の質感にまでこだわる女性が増加してきた。また、多くの女性達は眉メークに関する悩みを抱えており、パウダーアイブローやペンシルアイブローなどを組み合わせることで眉メークを完成させていることがわかっている。そこで同社は眉の毛流を整えながら質感の変化まで自在に楽しむことができるアイブローマスカラを開発した。眉メークを資生堂が変える今回新発売の「マキアージュ アイブローカラーワックス N」は立体的で艶やかな眉を作り上げるアイブローワックス。これまで販売されている3色のアイブローカラーワックスとはまた違う質感を楽しむことができる。限定アイブローセットは「ラスティングフォギーブロー」にアイブロー用ブラシと限定デザインのホルダーがセットになって登場。カラーは明るめの仕上がりが美しいライトブラウンとナチュラルな仕上がりで使いやすいダークブラウンの2色から選べるのが嬉しい。パウダーなのに汗や皮脂、こすれに強いところもポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年03月29日2016年春のマキアージュは「レディモードスパイス」株式会社資生堂のコスメブランド「マキアージュ」は、2016年3月21日(月)に限定のアイシャドー・口紅・アイライナーの3アイテムを新たに発売する。2016年春のマキアージュは、目元や口元のポイントにスパイスを利かせるメイク「レディモードスパイス」を提案。今回発売される3アイテムもグッと色っぽく変身できるスパイシーなアイテムとなっている。表情にスパイスを加える3アイテム限定のアイシャドー「ドラマティックムードアイズ」は、透明感と発色の良さを兼ね備えたアイシャドー。艶っぽいムードを醸し出す目尻の14度上向きラインが引きやすい設計になっており、誰でも簡単に色っぽさを出すことができる。また、「光ぼかしコンシーラー」と「にじみ出る血色感カラー」の2色2質感が楽しめる口紅「デュアルカラールージュ」は限定5色が新たに登場。限定の4セットが発売される「ロングステイアイライナー」は、目元を引き締めるラインを実現する。春に向けてマキアージュの限定アイテムでメイクアップをしてみては。(画像はマキアージュWebサイトより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月29日今年で10周年2016年1月7日、株式会社資生堂は自社のメーキャップブランド「マキアージュ」から2月21日に化粧下地やリキッドファンデーション、10周年記念限定デザインコンパクトケースなど3品目9品種を発売することを発表した。今年、マキアージュは誕生10周年を迎える。カワイイの一歩先にある大人の美しさを引き出す手助けをするために誕生したマキアージュ。10年前から女性の奥深くに眠る「レディ」を呼び覚まし、品のある色っぽさを引き出し続けてきたメーキャップブランドだ。パッケージの表面はいつもピンクゴールドにキラキラと輝いている。もはやこのデザインは女性を輝かせるためのアイコンだと言っても過言ではない。そこへ品格の黒と本能を呼び覚ます赤を利かせて、レディのためのデザインに仕上がっている。素肌っぽいのにオンナっぽい同ブランドはこれまでに化粧下地「ピーチチェンジベース CC」やパウダリーファンデーション「ドラマティッ クパウダリーパクト UV」を発売しており、その機能の高さで多くのファンの心をわしづかみにしている。今回発売される製品のテーマは「素肌っぽいのにオンナっぽい」。化粧下地「ドラマティックスキンセンサーベース UV」は夏の悩みである化粧崩れや化粧もちにスポットを当てて開発されており、素肌ケアと皮脂崩れ防止を同時に叶える製品となった。また、リキッドファンデーション「ドラマティックスキニーフィルムリキッド UV」はパウダーにはない心地よい使用感とツヤ感を追求。なんとこれを使うと美形印象に仕上がるとのこと。これらの製品があれば暑い夏でもずっとレディでいられそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース(日経プレスリリース)
2016年01月13日マキアージュに決定2015年12月28日、株式会社資生堂は2016年1月1日の広告を「マキアージュ」に決定したことを発表。毎年恒例となっている資生堂の元旦広告。2016年は1月1日に新聞46紙、1月4日には新聞4紙に広告を掲載する。それだけでなく、元旦以降には自社サイトや屋外広告などにおいてマキアージュの広告を展開する予定だ。毎年話題になっている広告今回のキャッチコピーは「レディの鼓動をきかせてあげる。」である。マキアージュのミューズを務める長谷川潤さんと水原希子さんがそれぞれのメークを纏い共演する。2014年のコピーは「それは、心を奪うか。それは、想像を裏切るか。それは、人生を揺さぶるか。美しさに、答えはあるか。何度でも挑み続けろ。」であり、赤い背景に黒いドレスの水原希子さんが強さと美しさを表現。2015年に起用されたのはレディー・ガガさん。「あなたは、あなたでいて。それが、あなたの美しさだから。」というコピーと共に、全国50紙にそれぞれ異なる彼女の自撮り写真が掲載されていた。マキアージュ2005年に誕生したマキアージュ。このブランドのコンセプトである「レディにしあがれ。」は「カワイイ」の先にある上質な大人の美しさ「レディ」を呼び覚まし、品のあるしなやかな色っぽさを手に入れることを指す。ピンクゴールドのパッケージは大人の女性に捧げるデザインであり、女性の輝きを呼び覚ます美のアイコンとなっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2016年01月04日資生堂は11月21日、「マキアージュ」の誕生10周年を記念して作られたトータルビューティーコンパクト『ドラマティックハイヒールコンパクト(10THアニバーサリー)』の販売を数量・店舗限定で開始する。価格はノープリントプライス。○「マキアージュ」からハイヒール型のコンパクト登場『ドラマティックハイヒールコンパクト(10THアニバーサリー)』は、同社メーキャップブランド「マキアージュ」から、ブランド誕生10周年を記念して販売されるトータルビューティーコンパクトで、ロンドン在住のシューズデザイナー「Sophia Webster(ソフィア ウェブスター)」氏とのコラボレーション商品。ハイヒール型のコンパクトには、艶っぽい美人の印象を際立たせるアイカラーやチーク、フェースカラーとして使える限定マルチフェースカラーをはじめ、「レディレッド」カラーの限定ルージュ、色と香りが楽しめる2色のソリッド状フレグランスの3品が収納されている。11月21日より「SHISEIDO THE GINZA」(東京都・中央区)にて、また12月10日からは資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて、それぞれ数量限定で販売される。また、11月20日~29日までの10日間、ブランド誕生10周年を記念したプロモーションの一環として、鮮やかに発色しながら誰もが使いこなせる新しい赤「レディレッド」をテーマとしたメーキャップの体感ができるポップアップストア「LADY RED GARDEN(レディレッドガーデン)」が「Zero Base 表参道」(東京都・港区)にて期間限定でオープン。同ポップアップストアでも同限定品を購入することができる。
2015年10月27日マキアージュ誕生から10年資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、今年でブランド誕生10周年。アニバーサリーイヤーを記念して、ロンドン在住のシューズデザイナー・ソフィア ウェブスター氏とコラボレーションしたトータルビューティーコンパクト「ドラマティックハイヒールコンパクト(10THアニバーサリー)」を11月21日より発売する。同商品は、インパクトある真っ赤なハイヒール型コンパクトの中に、アイカラー・チーク・フェースカラーとして使えるマルチフェースカラー「ドラマティックムードヴェール(10THアニバーサリー) 10」と、鮮やかで肌なじみのいい「レディレッド」カラーの限定ルージュ、色と香りが楽しめる2色のソリッド状フレグランスの3品が収納されている。世界中のセレブから愛用されるソフィア氏が手がけたコンパクトは、見た目にも「レディっぷり」が上がる艶やかで女性らしいデザイン。美しいコンパクトを開いてメイクをするたびに、気分が高まりそうだ。ポップアップストアもオープンまた、資生堂では11月20日から11月29日までの期間中、「レディレッド」をテーマとしたメーキャップの体感ができるポップアップストア「LADY RED GARDEN(レディレッドガーデン)」を「Zero Base(ゼロベース)表参道」にてオープンさせる。ここでは誰もが使いやすい新色「レディレッド」を体験できるほか、ドラマティックハイヒールコンパクトの販売も行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年10月24日ぐっと女っぽくなれる、マキアージュ10周年記念特別色資生堂は、「マキアージュ」がブランド誕生10周年を記念した第1弾として、「レディレッド」カラーをテーマとした新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、限定色・限定品などを2015年11月21日(土)より発売する。「マキアージュ」は、2005年8月にトータルメーキャップブランドとして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドとして全面的に刷新した。新技術の「トリプルカラープロデュース」女性らしさの象徴であり、憧れる赤は、「特別な日に使ってみたい色」、「今後挑戦してみたい色」として多く挙げられるものの使いこなすのが難しい色でもある。そこでこの度、新技術「トリプルカラープロデュース」により、肌になじませるため、赤味に変換するパウダーを配合することで、血色感を再現しつつ色材をコーティング。均一に分散させ、光の効果で鮮やかに発色するといった新技術で、より美しく、誰もが似合う「新たな赤」へと色づくりの革新を実現し「レディレッド」が誕生した。3つの質感から選べる「レディレッド」は誰もが似合う赤へ「発色」や「くすみカバー」を重視するだけでなく、いまどきの抜け感のある、ほのかな色っぽさが高まる効果を発揮する「レディレッド」を3つの口紅に採用した。新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、人気の美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」、ぷるりとした唇を実現するリキッドルージュ「エッセンスグラマラスルージュNEO」と、同じ色でも3つの異なる質感で「レディレッド」を使ったメイクを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂株式会社ニュースリリース
2015年09月21日「マキアージュ」より春夏新色が登場高い空を見上げると、春めいた明るい陽光を感じることが増えてきた。そろそろメイクを春らしい色に変えたいと思っている女性に朗報だ。2月5日、資生堂は、同社のブランド「マキアージュ」より、2015年春夏新色メーキャップを3月21日より発売すると発表した。春の日ざしに映える!レディなメーキャップ新色は全3品目10品種に及び、レディなメーキャップを提案。同ブランドの人気商品である「ドラマティックルージュ」では限定2色を含む新色7色が登場する。美容オイル生まれのとろけるようななめらかさはそのままに、春の明るい日ざしに映えるカラーがラインナップされた。アイメイクは輝きのグラデーションまた高い保湿効果を誇る「エッセンスグラマラスルージュNEO」においては、フレッシュなオレンジと、強さと可憐さが魅力のクリアピンクの2色が選べる。リップマスク効果で、縦じわ知らずのぷるりとした唇を演出してくれる。もちろんアイメイクもおまかせだ。「トゥルーアイシャドウ」の“クリアパステルカラー”は軽やかでクリア。輝きのグラデーションがあなたを包み込む。人気急上昇中のモデル“水原希子”を継続起用した宣伝広告も3月下旬より展開されるということで、こちらも楽しみだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース
2015年02月10日マキアージュのレディ向け特別セミナー昨年秋にリニューアルした、資生堂マキアージュ。2月に新登場するファンデーション「ドラマティックパウダリーUV」の発売に合わせ、マキアージュ特別セミナー「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」を2月22日(日)に東京・銀座で開催する。女性限定のこのセミナーは、内面からただよう美と、人々を魅了するしなやかなふるまいを身につけたレディを目指すべく、2部構成で行われる。スペシャルトークと特別フルコースの2部構成第1部では、美容月刊誌「VoCE/ヴォーチェ」の創刊にも携わった美容ジャーナリスト、安倍佐和子さんを招いてのスペシャルトークライム。数多くの女性誌で編集・執筆活動を続ける彼女ならではの「レディ」のあり方を聞くことができる。食事の場での美しいテーブルマナーを学ぶ第2部は、資生堂パーラーによる特別フルコースランチを堪能することができる。食前酒のスパークリングワインからデザートまで、テーブルマナーのレクチャーを受けながら楽しめる。お土産に新ファンデまで!参加費用は12,000円(税込)で、食事代や「マキアージュ ドラマティックパウダリーUV」(ケース付き税込4,320円)の代金が含まれる。申し込みは1月26日(月)より、受付専用番号03-3575-5372にて受付となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・SHISEIDO THE GINZA・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月24日人気のマキアージュから新しいファンデーション資生堂の「マキアージュ」は2月21日(土)に、ムース生まれのパウダリーファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」をはじめとした新商品全3品目9品種を発売する。最近の肌作りのトレンドは、肌に負担がなく、軽く空気感のある素肌のような質感。また、20~40代の女性がファンデーション選ぶ際、「肌悩みはカバーしながらも自然な仕上がり」を重要視しているという。素肌みたいに自然な仕上がり今回マキアージュから発売されるパウダリーファンデーションは、毛穴も、色ムラも、乾燥さえもなかったようにカバーして肌と一体化し、まるで素肌から美しくなったように仕上げる。厚塗りせずに、素肌そのものがきれいだと思われたいという女性のわがままを叶えるファンデーションだ。オイルとパウダーを混ぜた後にプレスして製造する一般的なファンデーションとは異なり、美容液水とパウダーをムース状にする独自の「ムースプレス製法」を採用。美容液成分と空気をたっぷり含んだ軽いパウダーになるため、肌にふわりとフィットするつけ心地を実現した。イメージキャラクターは長谷川潤イメージキャラクターは引き続き、モデルの長谷川潤を起用。2児の母となってもなお輝く彼女のように、自然で美しい肌を「マキアージュ」で手に入れたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月19日資生堂『マキアージュ』から、“美人印象”になるチーク&フェースカラー『ドラマティックムードヴェール』とオイルタイプのボディーヘアフレグランス『ドラマティックムードポーション』が、2015年1月21日より発売される。【写真】見た目もドラマティックなムードポーションチーク&フェースカラーとフレグランスは、美容オイル生まれの口紅『ドラマティックルージュ』に続く、“進化系マキアージュ”の第2弾として登場。『~ムードヴェール』は、新感触のクリーミーグロス処方で、パウダーなのにクリーム状チークのような艶めく仕上がりを実現。メイクに欠かせない色と光の技術を駆使し、雰囲気まで美しいと感じる“美人印象”を高める効果があるという。『~ムードポーション』は、清潔感と上品な甘さのホワイトフローラルとローズがほのかに香る、オイル系フレグランス。毛先やボディーを艶やかにし、人に与える影響も変えてくれるという。2015年は、メイクも香りも美人度をアップさせて素敵女子に!【商品一覧】『マキアージュ ドラマティックムードヴェール』、『レフィル』分類:チークカラー・フェースカラー容量:8g(全2色)『マキアージュ ドラマティックムードポーション』分類:オードパルファム・ボディー用化粧オイル容量:35ml(全1種)
2014年12月28日香りとフレーバーを上手に楽しむSHISEIDO THE GINZAは、マキアージュ 特別セミナー第1弾「レディは香りをたしなむ、フレグランス&ワイン」を、2015年1月21日(水)に東京銀座資生堂ビルにて開催する。20歳以上の女性を対象としたセミナーだ。新しいマキアージュから同日に新登場するフレグランス「ドラマティックムードポーション」の発売に合わせ、このセミナーが開催される。定員は、先着40名限定となっている。資生堂パーラーの食事を楽しみながら学ぶセミナーは、1月21日19時から約2時間。参加費用は税込み価格で10,000円となっている。セミナーでは、資生堂パーラーの食事を楽しみながら、ソムリエからワインレクチャーが受けられる。講師を務めるのは、ソムリエの本多康志氏。今回はイタリアンワインを選び、ワインの楽しみ方を教えてもらえる。香りにまつわる知識だけでなく、食事の場面で香りのマナーが身に付けられる。マキアージュから新しく登場するフレグランスの紹介もあり、セミナーの最後にその商品を持ち帰ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・マキアージュ特別セミナー(SHISEIDO THE GINZA)
2014年12月19日進化したマキアージュから2015年1月21日、資生堂の「マキアージュ」からチーク&フェースカラー「ドラマティックムード ヴェール」とオイルタイプのボディー・ヘア・フレグランス「ドラマティックムードポーション」が発売される。2014年11月発売の美容オイルから生まれた「ドラマティックルージュ」の発売により、マキアージュはワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドへと進化を遂げた。今回は進化してからの新製品第2弾だ。研究の成果人が美しいと感じるためには、肌や目元、口元のそれぞれに美しく見える形、色、質感を演出することが不可欠だ。資生堂の研究チームは言葉では表すことのできない「直感で感じる美しさや心地よさ」を検証し、肌や目元、口元の形や艶感、赤味を分析して数値化することで進化したマキアージュは誕生した。この研究の成果により、色と光の技術を駆使することで雰囲気まで美しいと感じさせるメーキャップがマキアージュで実現する。ドラマティックムードヴェール資生堂の研究によると、頬を中心とした「ムードゾーン」に色艶があると美人印象が高まって見えることがわかった。目の周りに明るい艶感があり、頬に自然な血色感があることが美人印象の決め手だ。「ドラマティックムードヴェール」は5つの色と光の効果で美人印象を高めるチーク&フェースカラー。パウダーなのにクリーム状チークのように艶感のある仕上がりに。ドラマティックムードポーション雰囲気まで美しくなるには香りも重要だ。「ドラマティックムードポーション」はまさに品のある大人の女性の香り。上品な甘さと清潔感が合わさった香りのヴェールが髪や体を艶やかに包む、オイル系フレグランスだ。資生堂の検証によると、この香りをまとうことで雰囲気まで変わり美人印象がさらに高まるという結果が出ている。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリースより
2014年12月15日