フランスのイケオジ俳優、ヴァンサン・カッセルがサントリー食品「オランジーナ」のCMに出演し、話題を呼んでいる。思い返せば、かつての同CMでは、リチャード・ギア演じる“TORA”が『男はつらいよ』の“寅さん”さながらに女性に振られてしまう「ムッシュはつらいよ」シリーズが親しまれた。親しまれるといえば、「BOSS」の“宇宙人ジョーンズ”としてお馴染みのトミー・リー・ジョーンズは、このキャラクターを演じてもう12年になるとか。今回のCM考では、人気海外俳優が出演してきたCMに注目してみた。セクシーなイケオジ俳優ヴァンサン・カッセルも振られちゃう!ヴァンサン・カッセルといえば、『ブラック・スワン』のコーチ役やレア・セドゥ主演『美女と野獣』の野獣から『オーシャンズ』シリーズ、グザヴィエ・ドランのカンヌ受賞作『たかが世界の終わり』、全国順次公開中の『ゴーギャンタヒチ、楽園への旅』などで知られるフランスの実力派。本CMでは、ブラックのスーツと帽子でかっこよくキメたヴァンサンが、思いを寄せていた女性から好きな人を紹介され、失恋してしまうも、「セラヴィ(C’est la vie)」“これが人生さ”と明るく笑い飛ばす度量の大きさを見せている。さらに、そんなヴァンサンを憧れのアニキとして慕う相棒を「バイきんぐ」の小峠英二が演じている点も見どころだ。2012年に日本に初上陸した「オランジーナ」はフランスの“国民的飲料”ということで、当時のCMは日本の国民的映画『男はつらいよ』シリーズをパロディ。お馴染みのあの音楽が起用され、山田洋次監督からのお墨付きも得ていた。国民的といえば、『レオン』『グラン・ブルー』『ミッション:インポッシブル』などで知られるフランスのジャン・レノが、日本の国民的キャラクター・ドラえもんに扮していたことも思い起こされる。2011年、トヨタの「実写版ドラえもん」シリーズでは大人になったのび太を妻夫木聡、しずかを水川あさみが演じる中、CGなどではなく、まさかのジャン・レノが水色のスーツを着て登場した際は、かなりの衝撃を呼んだ。なお、イケオジといえば、最近は『サバービコン 仮面を被った街』などの監督業やプロデューサー業で知られるジョージ・クルーニーのネスレ「ネスプレッソ」CMも、『オーシャンズ』シリーズさながら洗礼された雰囲気で注目を集めた。独身時代はモテモテだったクルーニーらしく、「ネスプレッソ」をキッカケに女性と親しくなるのか…と思いきや、やはり相手にされない展開ばかりなのが新鮮でもあった。“ギタリスト”ジョニー・デップが超絶にカッコイイ!さらに、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の初映像が公開され、悪の魔法使い・グリンデルバルドを演じる姿に注目が集まっているジョニー・デップの新CMが登場!3月13日からオンエアがスタートした「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」の「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」では、ミュージシャンとしても活躍するジョニーのカッコよさにしびれるばかり。空港内の格納庫で1人、自前のギターを奏でるジョニー。監督がカットをかけても最後まで演奏を続けるほど、ギターに集中していたという。ジョニーは俳優として大ブレイクする以前から音楽活動をしており、アリス・クーパーやジョー・ペリー(エアロスミス)といったロック界のレジェンドたちと結成したバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」は2016年のグラミー賞でも演奏を見せてくれた。まもなく、同バンドの日本ライブも予定されているらしい。また、『ファンタビ』でジョニー演じるグリンデルバルドと対峙することになる、若き日のダンブルドア先生を演じるのはジュード・ロウ。ジュードといえば、小栗旬が桃太郎に扮した「ペプシストロング」のCMで、カリスマ性あふれる激強の“鬼”を演じていたことも記憶に新しい。『ファンタビ』でも、飄々としていながら強力な魔法使いであるダンブルドアとして、その片鱗を見せてくれるに違いない。なお、若き日のジョニーが主演した名作『ギルバート・グレイプ』(93)が、この5月に初めてブルーレイ化されることも決まっている。同作では、当時19歳のレオナルド・ディカプリオと兄弟役で共演し、レオはアカデミー賞に初ノミネートされた。レオといえば、2013年の「ジムビーム」のCMで、実際にアイスピックを使って器用に氷を削る“丸氷づくり”を披露してくれたこともあった。“宇宙人ジョーンズ”が調査開始以来、初のバカンス!?器用に何でもこなせるのは、“宇宙人ジョーンズ”も同じ。とある惑星からやってきたジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業にチャレンジ。未知なる星・地球を調査していく「BOSS」の「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」は実に12年目を迎えている。その最新版では、なんと、ある港町で和久井映見らと“海女”に挑戦。冷たい海での仕事を嘆く彼女たちに触発されて、調査開始以来、初のバカンス(!?)に出かけることに。そんなジョーンズにハワイのイメージを強烈に植え付けるのが、“上から目線”の調査員監視係“宇宙人アシダ”こと芦田愛菜!今度は映画で2人の共演を見てみたい気もする。キラキラ輝く女性セレブたちの姿も一方、数々のハリウッド女優をイメージキャラクターに起用してきたことで知られるのが、ユニリーバの「LUX」。日本では世界に先駆けてシャンプー・コンディショナーなどのヘアケア製品を投入したそうで、歴代CMにはアカデミー賞女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ペネロペ・クルス、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ。さらに人気海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のニーナ・ドブレフ、そして現在は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開も楽しみなスカーレット・ヨハンソンと、まさに豪華絢爛。美の極致を見せてくれる。また、ミランダ・カーは「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」、P&G「ボールド」、サントリー「黒烏龍茶」など、これまで多数のCMに登場してきたが、現在、マルコメ味噌のCMにも出演しているのが驚き。美と健康に気を使うハリウッドセレブたちに和食が浸透してきている中、ミランダ自身が開発に関わったコラボ商品「オーガニックみそパウダー」も含め、5本のTVCMが製作されている。今回挙げたものは、近年のほんの一部。本国では日本のCMに出演していることはあまり大きな声ではいえないようだが、それでも、より身近な形で彼らに出会えるのはファンにとっては嬉しい限りだ。(text:cinemacafe.net)
2018年03月19日ストライプ模様が美しいじゃがいも料理、「ハッセルバックポテト」はパーティーにぴったり!いろいろな料理の付け合わせとしても相性の良い、使い勝手の良いレシピです。北欧生まれのじゃがいもが見違えるほどインスタ映えするようになるレシピ、「ハッセルバックポテト」について紹介します。●ハッセルバックポテトってなに?そもそもハッセルバックポテトは、北欧スウェーデン生まれの料理で、その見た目からアコーディオンポテトと呼ばれることもあるそうです。名前の由来は、スウェーデンのストックホルムにある「Hasselbacken Hotel and Restaurant」からきているんだとか。じゃがいもに細かく切れ目を入れて、間にいろいろな具材を挟み込んで焼くというこの料理は、はさむ具材を変えたりすることで、アレンジもしやすく、具材の味がじゃがいもにしみこみ、やみつきになるおいしさと評判のレシピなんです。●ハッセルバックポテトのレシピ基本的には切ってはさんで焼くだけ!焼き上がるのを楽しみに待ちましょう。【材料】・じゃがいも…大きめのもの1個・ベーコン…2枚・にんにく…2片・溶かしバター…大さじ2杯・あらびき黒こしょう…少々・岩塩…少々・パルメザンチーズ…適量・パセリ…少量【作り方】1)はさみやすくするため、ベーコンを冷凍庫で30分くらい凍らせまする2)じゃがいもを洗い、転がらないように下の部分になる箇所を5mmくらい包丁で切り取る3)箸を包丁と直角に両側に置き、包丁で5〜6mm間隔で箸に当たる高さまで切れ目を入れる4)じゃばらになった方を下にして5分水につけ、水分を拭き取る5)溶かしバター、塩少々、黒こしょう少々、みじん切りにしたにんにくを混ぜてソースを作る6)じゃがいもを油を薄く塗ったアルミホイルにのせ、天板に置き、バターソースを切れ目の中にしみるよう、全体にまんべんなくブラシで塗る7)凍ったベーコンをじゃがいもの幅に合わせて切り、切れ目に差し込み、残りのバターを塗る8)しっかりホイルで包み、200度に予熱したオーブンで30分くらい焼き、ホイルを開き再びじゃがいもが柔らかくなるまで焼く9)パルメザンチーズ、パセリのみじん切りを散らして完成オーブンの代わりに魚焼きグリルを使ったり、事前にレンジでじゃがいもに火を通して時短にしたりすることで、さらに手間を減らすことができます。焼けてくるほどに、切れ込みが広がって美しい模様になっていくハッセルバックポテト。仕上げにサワークリームをのせたり、ニンジンやナスをはさむといったアレンジから、ソースにコンソメやココナッツオイルを混ぜるなど、アレンジ方法も無限大!いろいろなアレンジ版を作って、パーティーのテーブルを彩っちゃいましょう!(文・姉崎マリオ)
2018年03月17日コンビニなどのミニカップ麺コーナーに置いてある「マルちゃん ミニワンタン」。お弁当のときのスープ代わりにしてもよし、小腹が空いたときに食べてもよし。サイズ的にもちょうどいいですよね。そんな「マルちゃん ミニワンタン」は発売から25周年を迎えるそうで、それを記念して、とあるお菓子と“コラボ”したのだとか。人気商品同士がコラボ!「とあるお菓子」というのは、青い袋でおなじみの「マイクポップコーン」のこと。そうです、バターの香りとコク、しょうゆの味付けがクセになるあれです。なんでも、25周年を迎える「マルちゃん ミニワンタン」と2017年に60周年を迎えた「マイクポップコーン」、お互いの“記念品”としてコラボに踏み切ったそうなのです。コラボが実現したのは、「マルちゃんマイク・ポップコーンバターしょうゆ味ワンタン」、「マルちゃんマイク・ポップコーン焼そばバターしょうゆ味」、「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」の3商品。「マルちゃんマイク・ポップコーンバターしょうゆ味ワンタン」と「マルちゃんマイク・ポップコーン焼そばバターしょうゆ味」は3月19日より全国発売、「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」は同日、数量限定での発売だそうです。一足お先にゲット♪ママテナ編集部では、あらゆるコネクションを駆使して、今回のコラボ商品3つのうち数量限定で発売される「マイクポップコーンワンタンしょうゆ味」を一足お先にゲットしました!実際に食べてみたところ、当然と言えば当然なのですが、「マルちゃん ミニワンタン」の味!若干味は濃いめなので、おやつよりはおつまみにピッタリかもしれません。普段はワンタンとスープで親しんでいる味が、ポップコーンで味わえるというのは、なんとも不思議な感覚で、一度食べたらハマってしまうおいしさです。先述のように、コラボ商品の発売は、3月19日(月)から。まだ少し先ですが、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月13日ポップコーンブランド「マイクポップコーン」が2017年に発売60周年、「マルちゃん ミニワンタン」シリーズが発売25周年を迎えることを記念したコラボレーション商品が誕生。2018年3月19日(月)より全国取り扱い店にて発売される。コラボレーションによって生まれたのは3つの商品。「マイクポップコーン ワンタンしょうゆ味」、カップ入りワンタンスープ「マルちゃん マイクポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン」、カップ入り即席麺「マイクポップコーン焼そば バターしょうゆ味」だ。マイクポップコーンの「バターしょうゆ味」は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けで愛されるロングセラー商品。一方、「マルちゃん ミニワンタン」シリーズも同じく長年愛されてきた商品。これまで、生姜・胡椒のスパイスと酸味を利かせた「しょうゆ味」、あさりの旨味にスパイスを利かせた「シーフードスープ味」などのフレーバーなどが発売されてきた。「マイクポップコーン」は、生姜・胡椒のスパイスと酸味を利かせた「しょうゆ味」のスープと優しいワンタンの味わいを再現したひと品。また、「マルちゃん マイクポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン」と「マイクポップコーン焼そば バターしょうゆ味」は、バターの風味としょうゆの旨味を効かせた、まさに“マイクポップコーン バターしょうゆ味”を再現した味わいに。パッケージも「マイクポップコーン」を連想させる青と白が採用されている。【詳細】マイクポップコーン ワンタンしょうゆ味 105円+税マルちゃん マイクポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン 108円+税マイクポップコーン焼そば バターしょうゆ味 205円+税発売日:2018年3月19日(月)より全国取り扱い店にて【問い合わせ先】ジャパンフリトレー株式会社 お客様相談室TEL:0120-95-3306
2018年03月11日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、イースター限定スイーツを2018年3月15日(木)から4月初旬までの期間販売する。イースターに欠かせない「ウサギ」を象ったチョコレートが登場。コロンとした丸みのあるフォルムが愛らしい、ホワイトチョコレートとダークチョコレートで作られた「イースターエッグ ラパン」と、オリガミのようにシャープな形のホワイトチョコレートとミルクチョコレート「イースターエッグ ラパン オリガミ」の計4種を展開する。それぞれのチョコレートの中に卵型のチョコレートを入れた、遊び心に溢れた仕上がりとなっている。また、桜のスイーツ「"SAKURA"コレクション」も販売。「パリブレスト SAKURA」は、赤いパウダーと桜の花の塩漬けで飾ったスイーツ。香ばしいクッキーシュー生地に、桜餡とバニラビーンズ香るカスタードクリームや、桜風味の生クリームを重ね、春らしい華やかな味わいに仕上げている。また、桜が香るしっとりとした生地に甘酸っぱいチェリーを散りばめたクランブルケーキ「ケーク SAKURA」も販売する。【詳細】フレデリック・カッセルのイースター&桜スイーツ■イースター・イースターエッグ ラパン 2,592円(税込)・イースターエッグ ラパン オリガミ 2,592円(税込)販売期間:2018年3月15日(木)~4月初旬 ※完売の場合は期間中に販売終了の場合あり。販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)■桜スイーツ ※発売中・パリブレスト SAKURA 648円(税込)・ケーク SAKURA 1,296円(税込)
2018年03月09日フランス生まれの果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」の新CMにフランス人俳優ヴァンサン・カッセルが出演していることが分かった。お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二と共演し、3月12日(月)から新CM「セラヴィな男/恋人」篇(15秒・30秒)を全国でオンエアする。今回の新CMは、フランス人が日常生活でしばしば口にする慣用句「C’est la vie(セラヴィ)」を「これも人生さ」と意訳。人々の心を軽くするこの魔法の言葉をテーマに、「オランジーナ」を飲んで明るく前向きな気持ちになってほしいという思いを込めた。パリの美しい街並みを舞台に、「セラヴィ」を極めた全身黒ずくめのクールな男性を演じるのは、『オーシャンズ』シリーズのフランソワ・トゥルアー役や、『ブラック・スワン』トーマス・ルロイ役などを演じたフランス・パリ出身の俳優ヴァンサン。そんなセラヴィな男を憧れのアニキとして慕いモノマネする相棒役を小峠さんが演じる今回。CMでは、ヴァンサンがひそかに思いを寄せていた女性から、好きな人を紹介されてしまうという場面からスタート。憧れのアニキが失恋する光景を目の当たりにし言葉を失う小峠さんだが、当の本人は「C’est la vie」と明るく振る舞う。憧れのアニキの言動に感激した小峠さんは、目の前を歩くヴァンサンの真似をしながら、「さすがフランス!」と叫んで、彼の後を追いかける…という流れ。おちゃめでカッコいいヴァンサンの表情やしぐさにも注目だ。実際の撮影では、黒の帽子をかぶる際、シーンごとに印象が変わらないように事前に深さや見え方を何度も確認しながら、ベストな位置を追求していたヴァンサン。一方、小峠さんは、こだわりの帽子のかぶり方はもちろん、ヴァンサンの一挙手一投足をしっかりと目に焼き付けながら、憧れのアニキに少しでも近付こうと努力している様子もあったそう。また、撮影中は監督の指示に的確に応えつつ、時にはヴァンサン自らアイデアを提案する場面も。そんな彼のお芝居を見て、「カッコイイ」という言葉を連発していた日本のスタッフ。すると、聞き慣れない日本語を何度も耳にしたヴァンサンはその意味を尋ねてきて、それからしばらくの間、OKが出る度に「カッコイイ?」と日本語でスタッフに尋ねるという、ほほ笑ましい光景もあったとか。撮影を終えたヴァンサンは、「日本のクルーと一緒の仕事で、とにかくすべての物事がうまく運び、まさに夢のような撮影でした」とふり返り、「今回の作品に出演することができて、とてもうれしかったです。日本の皆さんがオランジーナのCMを気に入ってくれることを願っています。セラヴィ!」とメッセージ。また、状況を変える方法がほかに見つからないときに「セラヴィ」を使うと言うヴァンサン。「気に入らない出来事や人物に遭遇したとき、そういうものなんだ、受け入れるしかないと自分に言い聞かせています。つまり、『セラヴィ』とは、共に生きるべき、という意味なのです」とコメントしている。一方、「セリフがほとんどないのがいいですね(笑)。ヴァンサン・カッセルさんと動きを合わせるところがちょっと難しかったですけど、撮影自体はホントに撮ってんのかと思うぐらい、ポンポンポンポン進んだ」と撮影の様子を明かした小峠さん。共演したヴァンサンについては「すごくクールというか、ダンディーでカッコイイ俳優さんというイメージですね。昔から彼の作品はけっこう見ていて、まさか共演させていただくことになるとは夢にも思わなかったので、一緒のCMに出ると聞いたときはうれしかったです」と喜び、今後の展開については、「フランスの車に乗って出掛けるシチュエーションがあったら面白そうですよね。あとは、憧れのアニキを見て、僕がどんどん洗練されていった結果、今度は逆にヴァンサン・カッセルさんが僕に憧れるみたいな。立場が逆転するような展開になったら、気持ちいいんじゃないかなと思います」と想像を膨らませている。なおWEB動画、オランジーナ「セラヴィな男/目をあけてキス」篇も公開中。そして、今回の続篇となる第2弾TV-CMは5月にオンエア予定だ。オランジーナ新TV-CM「セラヴィな男/恋人」篇は3月12日(月)より全国オンエア。(cinemacafe.net)
2018年03月08日マルベリー(MULBERRY)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。先日のロンドンコレクションで2018年春夏コレクションのショーを発表し、see now buy nowに取り組んだブランドが、パリに渡り新作を披露。テーマは「エキセントリックな感性」だ。ジョニー・コカの探求は、今季も引き続きマルベリーが生まれた英国に向けられ、さらに英国らしさを追求することとなる。イメージしたのは、貴族社会とそれと相反する反逆者。クラシックで保守的な側面と破天荒な側面を融合させ、遊び心あふれる英国女性の姿を完成させた。貴族社会からインスピレーションを得て生まれたのは、伝統的なスーツスタイル。王族が纏っていそうなフォーマルなスカートスーツには、サックスブルーや深みのあるチョコレートブラウンといったカラーがよく似合う。しかし、クラシックに着こなすのではなく、カラーフェザーを部分的にデコレーションしたり、ダンスシューズから着想したデコラティブなミュール・パンプスなどを組み合わせたりして、遊び心あふれるスタイルを構築する。イブニングとして提案されたのは、ベビードールをモチーフにしたドレス。ふわりと八の字に広がったシルエットの裾には、ふわふわのフェザーがのっている。並んで登場するのはパジャマからインスピレーションを得たシャツとパンツのセットアップスタイル。柔らかなシルク素材の上には、1950~70年代に見られたレトロな花模様を綴って、ヴィンテージ風の温かみのあるピースに仕上げた。新作バッグは、トップハンドルにスカーフを巻き付けた「ハーロウ」、そしてハート型のキルティングレザーを使った「ウィットニー」。パールでハート型を象った大振りピアスやカラフルビジューのリングなどとコーディネートすれば、プレイフルでキッチュな世界観が完成する。
2018年03月05日スナイデル(snidel)やジェラート ピケ(gelato pique)を手掛けるマッシュスタイルラボから、新ブランド「セルフォード(CELFORD)」がデビュー。2018年2月23日(金)のルミネ新宿1でのオープンを皮切りに、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、表参道ヒルズに続々新店舗が誕生する。大人の女性の大切なシーンを美しく彩るドレスの提案「セルフォード」のコンセプトは“THE FIRST LADY”。そのコンセプト通り、イメージの発端にあるのは世界各国のファーストレディのファッションやスタイリングだ。大切な日や想い出に残るシーンで着る女性を輝かせる、気品と華のあるドレスを中心にラインナップを展開する。パーティーはもちろん、高級ホテルでの食事、子供を持つ女性のお受験や行事、仕事上でのプレゼンテーション……。女性のライフワークの中でも、身が引き締まるような特別なシーンに重点を置き、ドレスコードやマナー等にも配慮したドレスを、手に届きやすいプライスで提案していく。ドレスはフィット&フレアーのシルエットでメインで提案するドレスは、女性の体を美しく見せるフィット&フレアーのシルエットだ。袖を通すことはもちろん、クローゼットにかかっているだけでも気分が上がるような、エレガントな仕上がり。サイズは2~3サイズが用意され、幅広い体型や自分好みのシルエットを選ぶことができる。詳細セルフォード(CELFORD) 新店舗オープン・ルミネ新宿1オープン日:2018年2月23日(金)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 2F・ジェイアール名古屋タカシマヤオープン日:2018年2月28日(水)住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 6F・阪急うめだ本店オープン日:2018年3月1日(木)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F・表参道ヒルズオープン日:2018年3月2日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ B1F※オンラインショップは2月23日(金)オープン。
2018年02月20日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2018-19年秋冬コレクションは、数シーズン振りに同ブランドらしいストリート感溢れるコレクションとなった。ミラノファッションウィークにラグジュアリーストリートの流れを巻き起こした張本人でもあるマルセロだが、この数シーズンはモードの舞台を意識したせいか、落ち着いたコレクションを展開してきた印象が強かった。前回はランウェイにHIPHOP系シンガーのライブを取り入れるなどシーンの広がりを分かりやすく翻訳させたが、今シーズンはピッティ・ウオモでのデビューシーズンを思い出せるエクストリームスポーツで幕を開けた。BMXの技が象徴する過激さや危険さは、レーシングパンツやボンバージャケットのディテールにつながっていく。赤×黒のバッファローチェックやゴシックフォント、グラフィカルに配置されたロゴやタロットカードと、ストリートのアイコンの配置は絶妙。パーカやスウェットに用いられているイタリアの映画監督、ダリオ・アルジェント(Dario Argent)のホラー映画のモチーフも、ラップクルー、ギャングスタといった同ブランドの強烈なキャストとカップリングさせなくても、十分に魅力的だ。アメリカのメジャーリーグの MLB、アメリカのプロバスケットボールリーグのNBAとともに、今回のコラボレーションされたティンバーランド(Timberland)のブーツには、インダストリアルタグが付けられ、シーンの立役者である本領が随所に見られた。Text: Tatsuya Noda
2018年02月11日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とミニマル-ビーントゥバーチョコレート(Minimal-Bean to Bar Chocolate)がコラボレーションした、限定チョコレートが登場。2018年2月1日(木)から2月14日(水)まで販売される。コンバース(CONVERSE)のアパレルブランド「コンバース トウキョウ」が今回コラボレーションする「ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」はカカオ豆の選別や仕入れ、チョコレートができるまでの全工程を管理し、製造するビーントゥーバー チョコレートの専門店。カカオ豆の個性を活かし、本来の味わいや香りの表現に徹底的にこだわっている。限定チョコレートは、ホットチョコレートとマグカップをセットにしたものと、タブレット型チョコレートの2タイプ。マグカップとセットにしたのは、星モチーフを散りばめたオリジナルパッケージに詰めたホットチョコレート「Chocolate Flake NUTTY」。飲料用にパウダーにしたこのチョコレートはカカオと砂糖のみで作られており、カカオバターを使っていないため、素材そのものの風味を楽しむことができる。マグカップはホワイトに加え、ダークブラウンとグレーの2つの新色を用意。さらに梅田店限定で、レオパード柄も登場する。また、タブレット型チョコレート「NUTTY ROASTY」は、コンバーストウキョウのロゴプリントをあしらったオリジナルパッケージで展開される。【詳細】コンバース トウキョウ バレンタインデー2018「コンバース トウキョウ×ミニマル-ビーントゥバーチョコレート」CONVERSE TOKYO Valentine’s Day 2018「CONVERSE TOKYO × Minimal-Bean to Bar Chocolate」期間:2018年2月1日(木)~2月14日(水)価格:・「Chocolate Flake NUTTY」CONVERSE TOKYO オリジナルマグカップセット 3,900円+税・「Bean to Bar Chocolate NUTTY ROASTY」1,100円+税【問い合わせ先】株式会社メルローズコンバーストウキョウ事業部TEL:03-3464-3891
2018年01月29日フレデリック・カッセルのバレンタインショコラが2017年1月20日(土)より発売される。コフレ・ミルフイユ 2018フランスのコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれた、フレデリック・カッセルの定番「ミルフイユ・ヴァニーユ」が進化。細身のフィンガーサイズに仕上げることで、“食べにくさ”をなくした進化版「ショコラ・ミルフィユ」が誕生。手でつまんで食べられるほどキュートなサイズの「ショコラ・ミルフィユ」を詰め合わせたボックス「コフレ・ミルフイユ 2018」が発売される。「ショコラ・ミルフィユ」はガナッシュショコラと、サクサクとしたプラリネの2層仕立て。それぞれのフレーバーは、「ショコラ・ミルフィユ」と一日中を楽しんでほしいとの思いから、朝8時朝食時の紅茶や昼12時のカフェ、夜9時夕食後の赤ワインなど、時間帯とシーンに応じてドリンクとのペアリングを考えられた豊かなバリエーションで用意。オレンジ、シナモン、マロンなど全6種類のフレーバーは、どれもブロンドチョコレートと言われるドゥルセとの相性がよいのもポイントだ。バレンタイン新作ボンボンショコラ「ロマンティック」バレンタインの新作ボンボンショコラ「ロマンティック」は、ビスケットの様な香ばしさを感じることができるシンプルなガナッシュショコラ。キューブ状のショコラにあしらわれた、バレンタインらしいキュートなデザインも楽しい。マロングラッセ・オ・ショコラ「マロングラッセ・オ・ショコラ」は、マロングラッセにダークチョコレートをコーティングしたショコラ。ほろ苦いダークチョコレートとマロンのコクは、ワインなどのアルコールとの相性も抜群だ。【詳細】フレデリック・カッセル バレンタインショコラ発売日:2018年1月20日(土)販売店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2階展開商品:・「コフレ・ミルフイユ 2018」 各フレーバー1個ずつ計6個入 2,916円・「ボンボンショコラアソート」 4個入 1,512円、6個入 2,160円、10個入 3,456円、15個入 5,076円、30個入 9,936円・「マロングラッセ・オ・ショコラ」 4,104円※価格は全て税込み【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 三越銀座店TEL:03-3562-1111
2018年01月19日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2018-19年秋冬コレクションが、2018年1月13日(土)に発表された。「ラグジュアリーストリート」、ブランドが掲げるそのワードに忠実なコレクションを作りだした今季。ただっぴろい四角い会場の真ん中では、はじめから終わりまでBMXが披露され、ストリートの雰囲気を掻き立てている。提案するワードローブもそのムードになぞらい、ストリート感の強いものの組み合わせ。チェック柄のシャツはオーバーサイズのフルジップパーカーやプルオーバーと重ねてコーディネート。時には、ひとつのアイテムとしてドッキングさせ、シルエットの幅を広げる。さらに、5分袖のダウンや角ばったショルダーラインのアウターもまた、シルエットの幅を広げた要因。質の高いストリートウェアを巧みに操り、スタイリングに強弱をつけていく。メイントピックと言えるのは、スポーツチームとのコラボレーションだろう。ブルゾンには、NBAのマーク、アメリカの野球チームのロゴが配されており、スポーツの要素が共存してるのが分かる。そして、もうひとつ特徴的だったのは、タロットカードのようなプリントだ。シャツやパーカーのバックスタイルにおいて、多種多様に登場している。カラーパレットは黒と赤が基軸となり、ブルーやパープルが脇を固める。ティンバーランド(Timberland)のブーツでさえも、赤と黒、白と黒のグラデーションで染めて、ブランド独特の毒気の強いカラーパレットを貫き、「ラグジュアリーストリート」の色を強めている。
2018年01月17日先日の第75回ゴールデン・グローブ賞に初ノミネートされたアンセル・エルゴートが主演を務める『ベイビー・ドライバー』。1月24日(水)よりブルーレイ&DVDがリリースされることに先駆け、ブルーレイに収録の映像特典から主人公ベイビー役を演じたアンセルの貴重なオーディション映像の一部が公開された。本作で監督を務めるのは、『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などで多くの熱烈なファンを持つエドガー・ライト。『きっと、星のせいじゃない。』でブレイクしたアンセルをはじめ、『シンデレラ』『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』のリリー・ジェームズら注目の若手俳優に加え、アカデミー賞俳優のジェイミー・フォックスといった豪華なキャストが集結。カーアクションや登場人物の動作と音楽が見事に融合した、前代未聞のアクション・エンターテインメントとして話題を集めた。映画批評No.1サイト「ロッテントマト」では驚異のフレッシュ度100%を獲得し、全米で2億ドルを突破する大ヒットを記録。日本でも小規模公開ながら口コミで人気が加速し、スマッシュヒットとなった。そんな本作から今回公開されたのは、ベイビー役を演じたアンセルのオーディション時に撮影された貴重な映像の一部。オーディションでスタッフから「いますぐ歌える曲は?」と質問され、「コモドアーズ」の「イージー」と答えたアンセルが、エアボーカルで曲を歌う様子が収められている。曲が始まると前奏のリズムも口ずさむノリノリなアンセル。サビの直前には、一度画面から退場すると、曲に合わせて壁からゆっくりサングラスをかけて再登場するというおちゃめな演出も披露している。それを見たスタッフからは笑いが起こり、オーディションは好感触の様子。その後も、エアボーカルやエアベースをノリノリで披露するアンセルの音楽好きの一面が映し出され、ベイビー役に抜擢されたことが映像から見てとれる。彼がエアボーカルで歌った「イージー」は実際に劇中にも登場しており、本編での演技とも比較して楽しむことができそうだ。ブルーレイにはこの映像のほか、カーチェイスの撮影方法に迫った舞台裏映像や、エドガー・ライト監督らのインタビュー映像など、2時間を越える映像特典が収録されている。『ベイビー・ドライバー』のブルーレイ&DVD&UHD は1月24日(水)に発売&同時レンタル開始。デジタルは先行配信中。(text:cinemacafe.net)
2018年01月16日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)が月替わりで提案する「インスピレーション」シリーズより、1月限定のスイーツが登場。2018年1月1日(月)から31日(水)まで発売される。月替わりスイーツ「インスピレーション」は、フランス菓子の魅力を更に引き出すべく、使用する素材にフォーカスしたシリーズ。素材そのものの味と、素材同士が織りなすハーモニー両方を大切にしながら制作される。1月に着目したのは「マンダリン」だ。マンダリンのクリームやオレンジ果皮が香る滑らかなガナッシュを使用したミルフイユや、マンダリンのアーモンドクリームを挟んだマカロンなどが登場。また、サクサクのメレンゲとシャンティクリームの軽やかな甘みが人気のプティ・メルヴェイユは、マンダリンのコンポートとバラの香りが広がるシャンティクリームを使用した、華やかな一品となっている。【詳細】Inspiration de Frédéric Cassel マンダリン販売期間:2018年1月1日(月)〜31日(水)価格:・ミルフイユ・フィンガー マンダリン 756円・サントノーレ マロン・マンダリン 756円・マカロン マンダリン 260円・プティ・メルヴェイユ マンダリン 3個648円※価格はすべて税込■販売場所フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2017年12月25日南フランスのフレグランスブランド、マド エ レン(MAD et LEN)のポップアップが東京・渋谷のグラフペーパー(Graphpaper)にて、12月16日から26日まで開催中。マルセル・プルースト著『失われた時を求めて〜第1章スワン家のほうへ〜』の冒頭「mad.len(madlene)」より、“マドレーヌをお茶に浸して食べたたことから過去の記憶が一気によみがえる”というエピソードを名前の由来、製品開発のコンセプトとするマド エ レン。花や木から蒸留抽出した天然オイルを手作業で染み込ませる、昔ながらの製法で精製する深く華やかな香りが特徴で、失われた時を想い起こさせるような香りと表現。大量生産を好まず、ケースに至るまで一つひとつ丁寧に作り出される、そのミニマルアートのようなストイックな佇まいの奥には、人の手による温かみがしっかりと感じることができる。今回のポップアップでは、溶岩石と木の樹脂に香り付けしたポプリに加え、香り豊かな香水やキャンドルなど厳選されたラインアップを展開。日常のほんのひとときを、優雅なものにしてくれるマド エ レンの作品たち。大切な方への特別なプレゼントにしてみては。【イベント情報】“MAD et LEN” POP UP 【Atelier de parfum】会期:12月16日〜26日会場:Graphpaper(グラフペーパー)住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 KARIマンション2D定休日:月曜(25日のみ12:00〜20:00まで営業)
2017年12月19日連載第3回「恋にも仕事にも効く。人を惹きつける香り選びの秘訣」では、人を香りで惹きつけるためにプルースト現象を活用することをご紹介しました。「プルースト現象」というのは、特定の香りが、過去の記憶や感情を呼び起こす現象です。フランスの文豪、マルセル・プルーストの長編小説『失われた時を求めて』に登場する主人公が、紅茶に浸ったマドレーヌの匂いをきっかけに、幼少時を鮮やかに思い出す描写から名づけられています。「でも、どうやって活用するの?」と思った方も多かったかと思います。今回はプルースト現象の具体例をいくつかご紹介します。すれ違ったときの香りで、誰かを思い出すプルースト現象の代表例です。「経験がある!」という人も多いはず。昔好きだった人や過去の恋人の香水の香りなど、強く印象に残っている香りはあるもの。それに似た香りを嗅ぐと、初対面でもどこか懐かしく、親しみを感じ、場合によっては「キュン」とまでします。これは、第1回「香りをまとわない女性に未来はない」にも書いた通り、香りを感じる嗅覚が感情や本能を司る大脳辺縁系に直接働きかけるから。香りが記憶に深く刻み込まれていて、そのときの感情にリンクしているのです。初対面で親しみを感じてもらうには、昔流行った香水を上手に使うある年代に爆発的に流行った香水があります。代表的なメンズ・ユニセックス香水だと、カルバン・クラインのCK ONE、ジバンシーのインセンス・ウルトラマリンなどがあります。レディース香水だと、イヴ・サンローランのベビードール、ディオールのプワゾンなど。多くの人に愛された香りは、現代でも懐かしさや親しみやすさなど、好ましい感情を引き起こすことが多く、特定の世代を狙った商品の香りづくりの現場では、こういった香水の香りを参考にすることが多々あります。人を惹きつける香り選びでも、過去に流行った香水の雰囲気を持った香りを使うことは有効です。こういった香りを使うときのコツとしては、「流行おくれで古臭い」印象にならないように注意を払うこと。服装など視覚効果も含めたトータルコーディネートで、現代風のアレンジをしてください。香水売り場で「〇〇の香水に似た雰囲気の香水ありますか?」と聞いて探してみるのもおすすめです。食べ物の香りでほっとする感じに臭覚は元来、生きるための捕食を効率的にする役割を担ってきました。そのため、食べ物の香りは人の記憶にアクセスするとても良い切り口です。香水には食べ物の香り成分と同じものも多く含まれています。紅茶や緑茶などに近い香りのものは皆様もご存じなのでは。お茶を飲むときの「ほっ」とする感覚を呼び覚まし、落ち着きと懐かしさを感じさせる効果があるかもしれません。綿菓子の味と香りも、幼いころのお祭りを思い出して、ワクワクすることはありませんか?おいしそうなお菓子を目の前にしたときの幸福感には、甘い香りが大きく関わっています。甘い香りの香水によく含まれているエチルマルトールやマルトールという香料原料は、砂糖やカラメルのような香りがします。おいしそうなワクワクする香りも上手に使いたいものです。くせになる香りには無条件に反応してしまうことも香りは中毒性を生み出すこともあります。香りが、良い思い出やリラックス感、高揚した気持ちと一緒に記憶され、いつの間にか無性に求めてしまうのです。似た香りがする人・場所・食べ物・商品に無条件に反応する、なんてことも。特徴的な香りを、イメージの確立に使っているブランドがあります。どの店舗でも統一した香りを常に漂わせて、お客様に「帰ってきた」という感覚を印象づけます。作り込まれた香りの演出をお店で行うと、店内での滞在時間が長くなったり、ひとり当たりの購入金額が上がるという調査結果も出ているほど。米アパレルブランドのアバクロことAbercrombie&Fitch。2009年12月に日本に上陸し、1号店の銀座店に行かれたことがある方も多いのではないでしょうか。オープン当初は、特徴的な香りが店の外まで漂っていて、銀座や有楽町エリアには店を訪れたであろう人からとてもわかりやすい香りがしていました。商品を購入してショッパーバッグを持っていなくても、香りが広告になるような状態だったのです。私の友人にいたっては、Abercrombie&Fitchで洋服を買って洗濯を重ねると、店の香りが弱くなっていくことに寂しさを覚え、また店に戻って新しい服を買ってしまう、と話していたほど。恐るべし香りのパワーです。香りを通してどんな相手を惹きつけたいのか?香りを通して惹きつけたいターゲットが決まったら、その人をとにかく理解することが必要になります。その人が経験した流行の香りは何だったのか?好きな食べ物は何なのか?好きな場所はどこなのか?それらの情報をヒントに、相手の印象に残る香りを選ぶことをお勧めします。12月のクリスマスシーズン、今回ご紹介したことをヒントに、香りを使いこなしてみてくださいね。
2017年12月08日マルベリー(MULBERRY)から、2017年クリスマスコレクション「クリスマスの12日間(Twelve Days of Christmas)」が登場。「クリスマスの12日間」は、この特別な季節をよりハッピーに過ごしてほしい、という願いが込められたコレクションだ。ブラック地に花が咲き誇る、2017年クリスマス限定の「ウィンター ブルーム カプセル コレクション」をはじめ、ブランドのアイコンバッグ「ベイズウォーター」、「ダーリー」などのコンパクトサイズや、煌びやかなゴールドカラーが新たに登場。他にも、ライラックやフローズンなど繊細なカラーで大小異なるフォルムのバッグ、ウェッジサンダルなどを展開する。どれもマルベリーの伝統を継承しながら、意外性を加えた遊び心溢れるデザインとなっている。【詳細】マルベリー 2017年クリスマスコレクション「クリスマスの12日間」アイテム例:・アンバリー サッチェル フラワー エンブロイダリー(ブラック) 180,000円+税・スモール アンバリー サッチェル フラワー エンブロイダリー(ブラック) 120,000円+税・ミディアム ダーリー フラワー エンブロイダリー(ブラック) 125,000円+税・スモール ダーリー フラワー エンブロイダリー(ブラック) 100,000円+税・スモール ダーリー サッチェル フラワー エンブロイダリー(ブラック) 85,000円+税・スモール ジップド ベイズウォーター フラワー エンブロイダリー(ブラック) 190,000円+税・ラージ ポーチ フラワー エンブロイダリー(ブラック) 75,000円+税・ロング パート ジップ フラワー エンブロイダリー(ブラック) 55,000円+税・マルベリー フラワー プリント スカーフ(ライラック) 35,000円+税※クリスマス限定アイテム取扱店舗:・ギンザ シックス 3F住所:東京都中央区銀座6-10-1・伊勢丹新宿 本館1F・名古屋三越住所:愛知県名古屋市栄3-5-1・ハービスプラザエント 1F住所:大阪市北区梅田2-2-22・京都大丸 2F住所:京都市下京区四条通高倉西入立売西町79※アイテムによって取扱店舗が異なる。
2017年11月19日「明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味」が、2017年11月13日(月)より全国発売される。「スイートポテト味」はシリーズ初登場の味だ。なめらかでコクのあるアイスに、さつまいもペーストを混ぜ込み、秋らしいスイートポテトの濃厚な味わいを再現している。おやつとして、また、食後のデザートとして楽しめる「明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味」は、期間限定での販売だ。【詳細】明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味発売日:2017年11月13日(月) ※期間限定発売発売地区:全国内容量:200mlメーカー希望小売価格:130円+税【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2017年11月14日ビームス(BEAMS)はビームス ジャパン4階にて、日本国内で作られるレザーアイテムの現場に注目した展示を行う。合わせて、革職人柳井康正のオリジナルブランド「セル アウト(SELL OUT)」と「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」のコラボレーションライダースなどを販売。期間は2017年11月17日(金)から11月26日(日)までの限定開催。人気ブランドのレザージャケットやレザーアイテムを手掛けてきた柳井康正。今回の展示には、彼がこれまで製作してきた数々のレザージャケットやバック等が並ぶ。ファッションプレスでは、販売するアイテムを紹介。日本国内で作られたこだわりのレザーアイテム販売メンズから登場するのは、男らしさの中にさりげなくゴージャス感をプラスしたG-1。フライトジャケットの襟にはミンクを、ボディにはゴートレザーを使用した。袖口と裾のリブもオリジナルで編み立て、裏地にはキュプラを使用するなど、細部までこだわった本格的な仕上がりだ。ウィメンズから登場するのは、ライダースジャケット。女性からのリクエストにより製作され、前の合わせもメンズとは逆になっている。表地はシープレザー、裏地はキュプラを使用し、重すぎずに着やすい作り。上質さはそのままに、女性の着やすさを考え抜いて作られたこだわりの1着だ。その他にも、繊細な模様が刻印されたコインケースや長財布、上品な印象のシュリンクレザーとなめらかなスムースレザーの両方を使用したショルダーバックなどが販売される。【詳細】「SELL OUT」 Leather Work Exhibition ~僕はこんな服を縫ってきた~場所:ビームス ジャパン 4階開催期間:2017年11月17日(金)〜26日(日)営業時間:11:00 〜 20:00【アイテム詳細】・ミンクG-1 178,000円+税・ライダースジャケット(ウイメンズ) 158,000円+税・Wバックルショルダーバッグ 118,000円+税・フラップ付きショルダーバッグ 128,000円+税・コインケース 各12,800円+税・レザーロングウォレット 各28,000円+税【問い合わせ先】エープレス03-6416-4640
2017年11月12日香りを戦略的に使うには、まずは基本の使い方をマスターすることが重要です。前回「人を惹きつける香りのコツは、戦略的に選んで、適量をつけること」でお伝えした、”香りの強さをおさえることの大切さ”、皆様、意識していただけましたでしょうか。今回は一歩進んで、人を惹きつける香り選びで知っておくと役立つポイントを、香水と日用品・化粧品を例に挙げながらお話しします。生活のシーンを連想させる日用品の香り私は、日用品・化粧品の香りというのは家で、パーソナルに楽しむための香りだと考えています。外を出歩くときに日用品・化粧品の香りを漂わせるのは、私にとってはパジャマや部屋着で出歩き、生活感や自分の部屋をオープンにするのに近い感覚です。開発者として商品作りに携わり、日用品の香りを知り尽くしているから、そう思ってしまうのかもしれません。その人から香る日用品・化粧品の香りで、どんなライフスタイルなのか、趣味・嗜好が垣間見えてしまうのです。日用品の香りは、機能重視日用品・化粧品の香りには、原料の匂いを隠す役割もあります。それぞれの用途に応じた原料はいい匂いがするわけではないので、この大元となる香りを隠す、または、作り上げる香りの一部に取り込んで、お客様にとって心地よい香りに仕上げます。また、商品の用途別に、そして、その商品の勝負となる場面を設定して、心地よい香りになるように作り込みます。制汗剤であれば、スプレーした瞬間に汗のにおいと混ざっても、良い匂いでなければいけませんし、洗いあがって干すときに「いい香り!」と思わせたい柔軟剤であれば、乾いた後以上に、干すときの香りを重要視して作り込みます。日用品と香水は、原料のコストも大違い日用品・化粧品の香りは商品の価格の範囲内で、いかに完成度の高い香りを作り上げるかというのも難しいところでした。加えて、上に書いたように、原料のにおいを隠すマスキングの効果や、商品の機能を助長させる効果など、さまざまなスペックが求められます。一方、香水というのは、ファッション要素・クリエーション要素が非常に強いと言えます。純粋に香りのためだけに存在し、最初から最後まで人の肌の上でその魅力を放ち続けます。美しい香りでいかにその世界観を奏でるか、追求されたものです。日用品の香りを戦略的に使う人もDRESS読者の皆様には、香水を上手に使いこなしていただけたらと思っていますが、例外的に日用品の香りを戦略的に使う方法もご紹介しておきますね。仕事、婚活、子どもを通じたお付き合いにおいて、家庭的な雰囲気を自分のアピールポイントとしたいときは、洗剤・柔軟剤の香りが最適なことがあります。石けんの香りは無難に好感を持たれたいときにおすすめです。パートナーに日用品の香りをつけて生活感を出し、匂いを通して自分・家庭の存在を周囲に意識させる……という上級者もいらっしゃいます。ボディソープや洗剤・柔軟剤、ルームフレグランスなど、男性があまり選ばないタイプの香りをあえて選んで、「この人には奥さんがいます」「この人には彼女がいます」と見えないマークを付けてしまうというわけです。香りは無意識のうちに、脳に直接働きかけるので、指輪よりもずっと強力な”しるし”かもしれません。人を惹きつける香りを選び、まとうなら、やっぱり香水ファッションやネイルに気を使ったり、さまざまな教養を身につけてワンランク上の女性を目指すなら、やはり香水が最適です。香水はブランド・アイテム数が豊富な分、表現の幅も大きく広がります。そもそもの目的が自分を香らせることですから、自己表現にはぴったりのアイテムです。では、どんな香水を選ぶといいのか。香水選びをする前に、誰を惹きつけたいかを考えてみましょう。あなたが思い浮かべたのは特定のひとりですか?それとも20人くらいのグループ?あるいは不特定多数の人?これによって選ぶべき香りが変わってきます。誰かに選ばれたい、好かれたいという明確なターゲットがある場合、そのターゲットを惹きつける香りが何かを知る必要があります。「何の香りが好き?」「どんな香水をつけている人に惹かれる?」と聞くのもありですが、わざとらしさもあるし、言われた香りを選ぶというのはあまりにも芸がありません。そして、「この香りが好き」という香りが本当にその人を惹きつける香りかどうかはわからない。また、取引先で好感を持たれたいという場合は、相手の香りの好みを聞くわけにもいきませんよね。ターゲットの脳に働きかける、「良い思い出に結び付く」香りその香りを探すヒントは「プルースト現象」。恋にも仕事にも効く、人を惹きつける香り選びの最重要ポイントです。「プルースト現象」とは、特定の香りを嗅いで、香りに結びついている記憶や感情が呼び起こされる現象です。フランスの文豪、マルセル・プルーストの長編小説『失われた時を求めて』に登場する主人公が、紅茶に浸った一片のマドレーヌの匂いをきっかけに、幼少時を鮮やかに思い出す描写から名付けられています。プルースト現象を起こす良い香りを嗅ぐと、脳の、快感などを判断する部分や、記憶に関わる部分が活性化されるという報告があります。良い思い出に結び付いた香りというのは、人を無条件に惹きつけると言っても過言ではありません。そう、ターゲットのマドレーヌを探す。難しいですよね。でも、ターゲットのことをよく知ること。これを突き詰めると、適切な香水選びのヒントが見えてくると思います。
2017年11月07日フレデリック・カッセルが、月替りで新作を発表している”Inspiration”シリーズ。2017年11月は、へーゼルナッツからインスピレーションを得た。相性のよいミルクチョコレートと組み合わせたスイーツを11月1日(水)から1ヶ月間限定発売する。さらに柿、山椒の産地としても名高い和歌山の恵みを使った2つの新作を11月6日(月)から順次、クリスマス限定コレクションを11月15日(水)より展開する。へーゼルナッツのケーキやマカロン「Inspiration」シリーズに加わる「タルトノワゼット」は、タルト生地の中にサクサクとしたプラリネ、ナッツ風味のチョコレートガナッシュをのせ、フランス西海岸が産地であるゲランドの塩を効かせたヘーゼルナッツとホワイトチョコレートのガナッシュモンテを重ねて仕上げた。「プティ・メルヴェイユ ノワゼット」は、サクサクのメレンゲの上に、ヘーゼルナッツとホワイトチョコレートのガナッシュモンテをあわせた優しい甘さのスイーツ。中には、ナッツ風味のミルクチョコレートクリームが閉じ込められている。ほろっとしたマカロン生地にヘーゼルナッツとミルクチョコレートの生チョコレートを挟んだ「マカロン ノワゼット」は、コロンとしたフォルムが可愛らしい。自分へのご褒美にも大切な人への贈り物にもオススメだ。和歌山の味覚をふんだんに11月6日(月)より順次発売となる、和歌山限定スペシャル。「柿のタタン」は、旬の柿を贅沢に使ったケーキだ。アーモンドクリームのタルトの上にじっくりと焼きあげた柿をのせて。火を通して甘さの増した果実は、味わいと食感のアクセントにもなっている。クリスマス限定ショコラ&焼き菓子11月15日(水)からは、クリスマスシーズンを彩る華やかなショコラ、焼き菓子も店頭へ。「サブレ ノエル」は、スパイスとフルーツを使った、しっとりとした食感の焼き菓子。クリスマススパイスのジャムがたっぷりと使われているため、ふくよかな香りも同時に楽しめる。ボンボンショコラは、この時期だけの限定デザインになって登場。ダークチョコレートのガナッシュショコラ「エピス」と、ミルクチョコレートにナッツ風味のヘーゼルナッツを合わせた、プラリネショコラ「ノワゼット」の2種類が入った、限定アソートでの展開だ。【アイテム詳細】フレデリック・カッセル Inspiration / クリスマススイーツ / 和歌山限定スペシャル取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL: 03-3562-1111(代表)■Inspiration de Frédéric Cassel発売期間:2017年11月1日(水)〜11月30日(木)<アイテム例>・ミルフイユ・フィンガー ノワゼット 756円(税込)・タルトノワゼット 756円(税込)・プティ・メルヴェイユ ノワゼット 3個/648円(税込)・マカロン ノワゼット 260円(税込)■和歌山限定スペシャル・柿のタタン 756円発売期間:11月15日(水)〜11月21日(火)・グリュイエール SANSHO(16枚入り) 1,404円発売日:2017年11月6日(月)■クリスマス商品発売日:11月15日(水)・サブレ ノエル 756円・ミニクグロフ ノエル 540円・クリスマス限定 ボンボンショコラアソート 4個入 1,512円/6個入 2,160円/10個入 3,456円/15個入 5,076円
2017年10月28日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)にて、若手ファッションクリエーターの育成と支援を目的としたファッションコンテスト「LVMH Young Fashion Designers Prize」の2017年度グランプリを受賞した「マリーン・セル(MARINE SERRE)」の受賞コレクション「RADICAL CALL FOR LOVE」の取り扱いがスタートした。デザイナーのマリーン・セルはベルギー系フランス人。「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」やラフ・シモンズ(Raf Simons)期の「ディオール(Dior)」を経て、 現在は「バレンシアガ(BALENCIAGA)」のデザインチームに所属している。「RADICAL CALL FOR LOVE」では、スポーツウエアと19世紀中東のコスチュームという対極の要素を一つにした未来的なコレクションを発表。ジャージーやモアレといった近代的なスポーツのコードとカフタンを始めとする伝統衣装をミックスしたハイブリットなデザインが特徴的で、Tシャツ(5万5,500円)、シャツ(7万5,500円)、ジャケット(13万9,500円)、コート(7万5,500円)、ドレス(22万4,500円~)、アクセサリー (1万7,500円~)など、多彩なラインアップが展開される。なお、「RADICAL CALL FOR LOVE」はドーバーストリート マーケット ギンザ、ロンドン、ニューヨーク、シンガポールでのみ展開されるエクスクルーシブなコレクションとなっている。
2017年10月26日フレデリック・カッセルからクリスマスコレクションが登場。全13種類のメニューがラインナップされる。<銀座三越店限定>ミルフイユフリュイ・ルージュフレデリック・カッセルの代名詞であるミルフイユがクリスマス仕様にドレスアップ。バニラクリームにしっとりと焼き上げたビスキュイと赤い果実をサクサクのパイ生地に合わせた。華やかなレッドフルーツとゴールドのデコレーションはクリスマスを華やかに彩ってくれる。<伊勢丹新宿店限定>メイユール・ヴー「メイユール・ヴー」はチョコレートで作られたサンタクロースの帽子からケーキが現れるサプライズケーキ。サンタクロースのお腹がモチーフのケーキは、甘酸っぱいチェリーと生クリーム、ショコラのスポンジが合わさったフランスの伝統菓子フォレノワールをアレンジした。<西武池袋本店限定>テュラン ノエルミルクチョコレートの優しい甘さのなめらかなムースとコクのあるマロンムースのケーキ。マロングラッセやグリュエドカカオの食感をアクセントに、グラッサージュのキャラメルのほろ苦さが全体の味わいを引き締め、大人も楽しめるケーキに仕上がっている。ジヴァラミルクチョコレートムース、クレームブリュレ、ブラウニー、すべての世代に愛される味わいがひとつになった人気のケーキを、クリスマス仕様にアレンジ。ドーム型の小ぶりなサイズの見た目もかわいい。【詳細】フレデリック・カッセル クリスマスコレクション■予約販売商品<銀座三越店限定>ミルフイユ フリュイ・ルージュ価格:6,480円(税込)<伊勢丹新宿店限定>メイユール・ヴー価格:7,776円(税込)<日本橋三越店限定>ブッシュ ブルトゥイユ価格:5,400円(税込)<西武池袋本店限定>テュラン ノエル価格:5,400円(税込)<三越名古屋地区限定>イチゴ・ノエル価格:5,400円(税込)<小田急百貨店、遠鉄百貨店、水戸京成百貨店、横浜そごう店限定>イチゴ価格:5,400円(税込)■フレデリック・カッセル三越銀座店 店頭販売商品・アントルメ ジヴァラ発売日:2017年12月15日(金)価格:3,456円(税込)・ジヴァラ発売日:2017年12月1日(金)価格:756円(税込)・ビッシュ ピスターシュ・フレーズ発売日:2017年12月15日(金)価格:3,564円(税込)・ピスターシュ・フレーズ発売日:2017年12月1日(金)価格:778円(税込)・ミニクグロフ ノエル発売日:2017年11月15日(水)価格:各540円(税込)・サブレ ノエル発売日:2017年11月15日(水)価格:756円(税込)・クリスマス限定 ボンボンショコラアソート発売日:2017年11月15日(水)価格:4個入 1,512円/6個入 2,160円/10個入 3,456円/15個入 5,076円/30個入 9,936円(税込)
2017年10月20日そろそろ冷え対策が気になる季節。冷えると脚がむくんだり、代謝が落ちて太りやすくなったり、美容の悩みが増えてしまいます。それに、憎きセルライトは冷えることによって凸凹が進んでしまう可能性も!そこで今回は、エステ講師の筆者がセルライトをつくらせない&増やさない習慣をご紹介したいと思います。冷えは禁物!なるべく毎日“入浴”を!セルライトができてしまう原因のひとつが冷え。セルライトは水分や老廃物と脂肪が絡み合うことで凸凹になるといわれていて、冷えることで老廃物や水分が停滞し、できやすくなってしまいます。脂肪が多い太ももやヒップは元々冷えやすい場所。座りっぱなしで血流が悪い人、外にいる時間が長くて体が冷えてしまった人などは、更にセルライトができやすい条件がそろってしまいます。湯船に浸かって体の芯から温めることで血行を促進するだけでなく、水圧によって老廃物も流れやすくなるため、寒い季節はシャワーで済ませず、なるべく入浴するようにしましょう。“ 歩き方”を意識して体型キープ筋肉がない肉質も、セルライトができやすい人。運動習慣があって、筋肉が多い人はセルライトがないような気がしませんか?運動不足もセルライトができる原因。社会人になると運動をする機会がぐっと減ってしまいますが、日常生活の中でもできることはあります。なるべく歩くように心掛けるだけでも、セルライトができにくい状態に。ただし、のろのろスマホを見ながら歩いていても効果的とは言えません。体幹を意識して背筋を伸ばし、股関節から歩いて膝の裏を伸ばすように大股で歩いてみて。いろいろな部分の筋肉が刺激されているのを感じられると思います。食べ物も原因に!?“むくみやすい食事”を知っておく体がむくんでいる状態も、セルライトができやすい状態。むくんでいるということは、体の中に余分な水分や老廃物を溜め込んでいる状態です。同じ姿勢で長時間いることもむくみやすくなりますが、食べたものも体のむくみに大きく影響しています。むくみやすいのは、塩分が多い物、味付けが濃い物、添加物が多い物、アルコールなど。お酒の席で食べるようなものは、お酒が進む濃い味付けのものが多いのでむくみやすい物が多いといえます。そんな時は、余分な水分を排出してくれるカリウムを多く含む食材も注文したり、アルコールを飲む時はミネラルウォーターも同じ量飲むようにすると、むくみにくくなりますよ。健康はもちろん、美容のためにも、自炊をするほうが味付けは薄め。時間が作れるときは、なるべく自分で調理したものを食べたいですね。つくらせない&増やさない“セルライトケアグッズ”より積極的なアプローチとしては、セルライトケアを取り入れるのが効果的。セルライトには段階があるといわれ、一度できてしまうとなくすのは大変です。おにくを摘まむと凸凹する第一段階なら、セルライトケアも楽。冷えやすい箇所や脂肪が多いパーツは、アイテムを使ってつくらせない&増やさないケアをしてみてはいかがでしょう。アセチノエレクトロボーテリポボディスリムEX/ヤーマンヤーマン株式会社【公式】さん(@yaman.official)がシェアした投稿 – 2017 8月 24 5:05午前 PDT吸引ケアとEMSが同時にできる、家庭用美容家電。 吸引カップをつけて、固くなったお肉を吸い上げ、カップ内のローラーが凸凹肌を刺激。吸引で引き上げたお肉をEMSで刺激することにより、より深部の筋肉を刺激するという仕組みです。大小のカップは付け替えができ、大きいカップでヒップやお腹周り、小さなカップで二の腕などと、使用箇所によって変えられます。 直販ならバストカップもついています。ReFa for BODY/ReFaReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿 – 2017 6月 27 3:05午前 PDTダイヤカットを施したクワトロドレナージュローラーが、つまみ流す、つかみ絞るという動きを再現。太もも裏や腰まわりなど、広範囲の肌を美しく引き締め、ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」が発生します。ホワイトバーチ ボディシェイプ ローラーセット/ヴェレダヴェレダ・ジャパンさん(@weleda_japan)がシェアした投稿 – 2017 9月 20 9:31午後 PDTヴェレダ人気No.1の「ホワイトバーチ ボディオイル」は、気になるヒップや太もも、二の腕まわりなどの肌を引き締め、肌をなめらかに保ってくれるオイル。 数量限定発売のボディローラーは、圧を入れやすく、太もも裏のほぐしにも◎。シトラスマッサージオイル&ボディマッサージブラシセット/ニールズヤードNeal’s Yard Remedies Clipsさん(@nealsyard_jp)がシェアした投稿 – 2017 5月 11 2:42午前 PDTリラックスしながらマッサージしたい人におススメなのがニールズヤードのマッサージセット。一般的にシトラス系のものはボディラインを気にする方におすすめの成分で、角質の汚れをとる働きがあるともいわれています。ブラシの天然毛はドライブラッシングとして角質除去&全身の温めに、木製突起ブラシはボディの引き上げに。ミランダ・カーも習慣にしているというドライブラッシング。2つのマッサージができて、このブラシはおススメです。分厚いコートで身体が覆われる冬。油断しているといつの間にか体が凸凹になってしまうかも。つくらせない&増やさないように参考にしてくださいね。
2017年10月19日NYで大人気のニュージェネレーションベーカリー・ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)から、クリスマス限定メニューのブッシュ・ド・ノエル4種類と昨年も大好評の「シュトーレン」(1,980円)、さらにホームパーティーで楽しめる「クリスマスチキンディナー」(3,500円)が期間限定で登場。ドミニクアンセルベーカリー オモテサンドウでは、10月1日よりインターネット受付での予約がはじまった。「抹茶のトナカイ ブッシュ」(4,800円)今年のブッシュ・ド・ノエルは、毎年大好評のイチゴのフレッシュな味わいを楽しめる「フレッシュ ストロベリー ブッシュ」(4,400円)、おでんに模したフォトジェニックな「オデン ブッシュ」(3,800円)に加え、ホワイトチョコレートでトナカイをあしらい、抹茶とマスカルポーネのクリームを贅沢に使用した、奥深く風味豊かな味わいの新作「抹茶のトナカイ ブッシュ」(4,800円)、ウイスキーをきかせたマロンクリームと特製シロップに漬けたしっとりとした栗の甘味が楽しめるギンザ限定アイテム「フレンチ チェスナッツ ブッシュ」(4,000円)が登場。また、シェフ・ドミニク渾身のクリスマスにぴったりなハーブの効いたサクサクのフライドチキンを楽しめる「クリスマスチキンディナー」(3,500円)がドミニクアンセルベーカリー オモテサンドウ限定で登場。チキンとマッシュポテトにグレービーソースをかけ、ビスケットにサンドして召し上がれ。【ドミニクアンセルベーカリー オモテサンドウ】インターネット受付:10月1日~12月17日店頭受付:10月1日~12月17日店頭受取り:12月15日~12月25日店頭販売期間:12月20日~12月25日【ドミニクアンセルベーカリー ギンザ】 ※詳しくは銀座三越のホームページへインターネット受付:10月7日~12月9日店頭受付:10月7日~12月10日電話受付:10月7日~12月10日店頭受取り:12月22日~12月24日店頭販売期間:12月22日~12月25日
2017年10月10日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の最新モデル「ゾクランナー(Zoku Runner)」と、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)とのコラボレーションモデル「Zoku Rnner×MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN」(5万円)が10月5日、世界同時ローンチする。2017年6月に開催された、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン2017-18年秋冬コレクションのショーにて発表されたこのコラボシューズ。マルセロ・ブロンのシグニチャーカラーであるホワイト一色のボディに、左足のシュータン部分とサイド、ヒールタブにはマルセロ・ブロンを象徴するパタゴニア・クロスがコントラストカラーで刻まれている。また、サイドのパーツはスケルトンで、ボディと同色のパタゴニア・クロスの総柄があしらわれている。
2017年10月01日パレスホテル東京(本社:東京都千代田区丸の内 1-1-1)は、フランス パリで王侯貴族や各界著名人に愛されてきたホテル「リッツ パリ(Ritz Paris)」とのコラボレーションで、最高級の食材の神髄を表現したフランス料理を味わう特別賞味会を10月5日から10月7日の3日間、開催する。フランス・パリの名だたる宝石商が立ち並ぶヴァンドーム広場に位置し、まるでパリを象徴するエレガントな貴婦人のように佇むリッツ パリ。1898年開業の歴史と格式あるこのホテルは昨年、4年の歳月をかけた改修を終え、ベルエポック調の壮観な内装に鮮やかに復元。かつてホテル王セザール・リッツが、フランス料理界の第一人者だったオーギュスト・エスコフィエとともに開業したリッツ パリが創り出す贅を極めた料理は、ココ・シャネル、アーネスト・ヘミングウェイ、マルセル・プルーストなど、歴史に名を刻む輝かしいゲストたちを魅了してきた。また、同ホテルは卓越した価値観を持つラグジュアリーホテルのみが参画するザ・リーディング・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドに加盟し、2016年の再開業後、日本初となるコラボレーションが同じ加盟ホテルであるパレスホテル東京と実現した。この度、パレスホテル東京のフランス料理「クラウン」は、リッツ パリを代表する2つ星レストラン「ラ ターブル ド レスパドン(La Table de L’Espadon)」をはじめ、同ホテルのすべての食を統括する10代目総料理長ニコラ・サル氏を招聘し、ともに美食の真髄を追求するホテルの新たな取り組みとして特別賞味会を開催。創造的で繊細かつ気品のある料理の数々を提供する。ここでしか味わうことができない驚きと喜びに満ちた美食体験を、クラウンから望む優雅な景色とともにご堪能あれ。【イベント情報】リッツ パリ「ラ ターブル ド レスパドン」特別賞味会会期:2017年10月5日~10月7日会場:パレスホテル東京 6階 フランス料理「クラウン」住所:東京都千代田区丸の内 1-1-1時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.13:00)、ディナー 18:00~21:30(L.O 20:00)料金:ランチコース 1万8,000円、ディナーコース 3万5,000円予約:03-3211-5317※コースにドリンクは含まれない※価格はいずれも税込・サ別
2017年09月27日フレデリック・カッセルからハロウィンスイーツが登場。発売は2017年10月1日(日)から10月31日(火)まで。フレデリック・カッセルが毎年提案してるハロウィンスイーツ。2017年は鮮やかなハロウィンカラーのフォトジェニックなスイーツ「タルト ハロウィン」と「サブレ ハロウィン」がラインナップされる。「タルト ハロウィン」は、かぼちゃのクリームが乗った渦巻きタルト。ハロウィンでおなじみのキャラクターのアイコンが飛び出す、見た目も楽しい一品になっている。「サブレ ハロウィン」はハロウィンカラーに焼き上げられた、オレンジと紫芋味のサブレ。ほろ苦いオレンジと、こっくりとした甘さの紫芋のサブレは甘いものが得意でない人にもおすすめだ。また、フレデリック・カッセルでは月替わりで提案しているコレクション"Inspiration"において、2017年10月に、フランスで定番の「タルト タタン」を再構築したコレクション「タタン」を展開。他にも、2017年11月からは「フレデリック・カッセル クリスマスコレクション 2017」も順次発売予定と、豊富なスイーツたちの登場が控えられている。フレデリック・カッセルで"スイーツの秋"を是非堪能してみて。【詳細】■フレデリック・カッセル「ハロウィン・スイーツ 2017」販売期間:2017年10月1日(日)~10月31日(火)価格:タルト ハロウィン 778円(税込)、サブレ ハロウィン 756円(税込)■フレデリック・カッセル "Inspiration" 「タタン」販売期間:2017年10月1日(日)~10月31日(火)価格例:ミルフイユ・フィンガー"タタン" 756円(税込)、タルト"タタン” 756円(税込)■「フレデリック・カッセル クリスマスコレクション 2017」販売期間:ミニクグロフ 2017年11月15日(水)~、プティガトー 2017年12月1日(金)~、アントルメ 2017年12月15日(金)~12月25日(月)価格例:ミルフイユ フリュイ・ルージュ 6,480円(税込)、ブッシュ ブルトゥイユ 5,400円(税込)、アントルメ ジヴァラ 3,456円(税込)、ピスターシュ・フレーズ 778円(税込)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座(「フレデリック・カッセル クリスマスコレクション 2017」のみ他店舗限定商品あり)住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111(代表)
2017年09月23日フランスのパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」では、秋を代表する味覚、栗を使った新作スイーツが登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売となった。◆マロンに魅了される秋のおやつタイム!「モンブラン・ジュール」は、メレンゲの食感と軽やかなシャンティ(ホイップのこと)、そしてしっかりとコクと甘みのあるマロンクリームが重なり、カシスのコンポートが奏でるハーモニーが贅沢なモンブラン。和栗の美味しさをたっぷり味わいたいなら、フランス産AOCバターを使用した自慢のパイ生地に和栗をまるまる一粒閉じ込めた「シャテーニュ」がおすすめ。上品な甘みが特徴の和栗としっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産マロンペーストを合わせることで、味わいに奥行きのある焼き菓子に仕上げている。◆焼き菓子でほっこり一息秋らしさ漂う焼き菓子の新作には、コクのあるピスタチオをたっぷりと使い、しっとりと焼き上げたケークに、豊かな甘さのドライイチヂクを合わせた「ケーク ピスターシュ・フィグ」と、サクサクとしたパイ生地をグリュイエールチーズと一緒に焼き上げた「グリュイエール」が新登場。「グリュイエール」は、ほんのりスパイスを感じるパプリカとセサミの2種の味わいで、ワインやビールと共にアペリティフにおすすめ。栗ならではの濃厚な甘味とコクが秋らしさを感じさせる栗のオータムスイーツは、自分へのご褒美やおもたせにもぴったり!■商品概要「フレデリック・カッセル」価格:モンブラン・ジュール864円 、シャテーニュ486円、ケーク ピスターシュ・フィグ1296円、グリュイエール(16枚入り)1404円店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店(銀座三越B2F)(text:cinemacafe.net)
2017年09月21日2017年7月の楽天リサーチにて3部門で1位を獲得した「セルライトゼロ」恵比寿や横浜駅前に直営のエステサロンを展開している美容機器メーカーといえばワールドジャパン株式会社。お客様の立場に立ち、とにかく結果が求められる美容機器開発に取り組んでいる同社が2014年に発売したのが、プロ用の業務用痩身マシン「セルライトゼロ」だ。2017年7月の楽天リサーチにて、医療関係者が選ぶ「一番効果が期待できるダイエット」「このマシンがすごい」「最もキレイにやせるダイエットエステマシン」の3部門で1位を獲得したというのだから、効果が高いことが伺える。セルライトゼロの特長この機械、医療機器メーカーとの共同開発という点でも既に注目したいのだが、もちろんそれだけではない。痩身の理論から得られた到達点は、体の代謝を上げて痩せやすい体づくりのサポートをしてくれるというものだ。エステサロンの痩身メニューには、高周波、キャビテーション、レーザーダイオード、LED、吸引という種類が別々にあるのだが(それ以外にもあり)、「セルライトゼロ」は、なんとこの5つの出力を同時に行ってくれるというのだ。これにより、効率的に体を温めることで脂肪が柔らかくなるため、代謝が上がり痩せやすい体づくりが出来るという。さらに「セルライトゼロ」は操作が簡単なので、技術が未熟なエステティシャンでも使いこなすことが出来るというからありがたい。もちろん、熟達したエステティシャンだからこそ使いこなせるプログラムも搭載されているので、さらに安心だ。全国400以上のエステサロンに導入プロ用の業務マシンなので、家庭で個人使用という訳にはいかないが、発売から3年目となる2017年には、全国で400を超えるエステティックサロンに導入されているという。医療関係者が選んだその実力を、あなたも自分で確かめてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワールドジャパン株式会社 公式サイト※ワールドジャパン株式会社 プレスリリース(@Press)
2017年09月13日