SABON(サボン)の「ローズ フェイスケアライン」から、2023年夏の新作スキンケアが登場。2023年6月1日(木)より発売される。“優雅にローズ香る”「ローズ フェイスケアライン」に新作SABONの「ローズ フェイスケアライン」は、みずみずしく優雅なバラの香りに癒される、ラグジュアリーなスキンケアコレクション。新作には、“花の女王”とも呼ばれる希少なオーガニックダマスクローズを贅沢に使用した、3種のスキンケアが新たに仲間入りする。“とろけるジェル状”の2in1スクラブ洗顔注目は、洗顔と角質ケアを同時に叶える“2in1”のスクラブ洗顔「フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ(※1)」だ。なんといっても魅力は、ダマスクローズオイルやシアバターなどを配合した、とろけるようなジェル状のテクスチャー。肌の上でマッサージするように優しくなじませれば、ホホバ由来のスクラブ粒子(※2)が古い角質や毛穴汚れをすっきりと取り除き、輝くような“毛穴レス肌”へと導いてくれる。しっとりと潤いを感じる心地よい洗い上がりなので、スクラブケアで肌が乾燥しやすい人でも使用しやすいのがポイント。優美なローズの香りに包まれながら、至福のフェイスケアタイムを過ごすことができる。“ふんわり微粒子”のフェイス用保湿ミスト「ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ」は、ローズの恵みを余すことなく注いだバランシングミスト。繊細でやわらかな微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした素肌を保ってくれる。朝晩の洗顔後のほか、日中乾燥が気になる時、メイクの仕上げなど、好きなタイミングで手軽に使用できるのも嬉しい。“繊細なローズの香り”の保湿ジェルフェイスケアの仕上げは、“とろけるジェリー”のような質感のジェル「ローズウォータージュレ」で保湿ケアを。貴重なオーガニックダマスクローズウォーターや、ミネラル豊富な死海の塩を配合したみずみずしいジェルが、肌をたっぷりのうるおいで包み込み、つややかな質感へと整える。肌に伸ばせば、朝霧をまとったローズが揺れるような、“フローラル・マリン”の香りが広がる。【詳細】SABON 2023年夏スキンケア発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ 125mL 4,950円<新製品>・ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ 230mL 3,960円<新製品>・ローズウォータージュレ 80mL 12,100円<新製品>(※1)…ダマスクバラ花水(保湿)(※2)…ホホバエステル、セルロース、結晶セルロース(すべて洗浄補助)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2023年05月22日チョコレート専門ブランド、ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)から、限定スイーツ「世界の5大ウイスキーショコラ」が登場。2023年5月26日(金)から7月上旬まで、ショコラティエ パレ ド オール各店などで発売される。“世界のウイスキー×カカオ”の父の日チョコアソート「世界の5大ウイスキーショコラ」は、スコッチやアイリッシュなど、世界の5大ウイスキーと自家製チョコレートを組み合わせたボンボンショコラボックス。カカオと、5つの芳醇なウイスキーのマリアージュを楽しめる。「ザ・クレンリベット 12年」を使用したショコラは、そのフルーティーでソフトな味わいをチョコレートで表現。「ザ・クレンリベット 12年」の持つバニラやはちみつの甘さが、程よいアクセントとなっている。アイリッシュシングルモルト「ブッシュミルズ 12年」のショコラは、ドライフルーツのような甘味を、自家製チョコレートのカカオの風味が引き立てている。そのほか、スモーキーな余韻が特徴のシングルモルト「余市」や、オークの香りが鼻を抜ける「カナディアンクラブ ブラックラベル」、コクのある甘い香りとスパイスを感じるバーボン「バッファロートレース」を使用したフレーバーもアソート。ウィスキーの味わいを楽しめるボックスは、父の日のギフトにぴったりなだ。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール「世界の5大ウイスキーショコラ」価格:5個 2,991円、10個 5,886円販売期間:2023年5月26日(金)~7月上旬 ※数量限定の為、無くなり次第終了。販売場所:ショコラティエ パレ ド オール(東京店・銀座店・大阪店)、アルチザン パレドオール清里店、ショコラティエ パレ ド オール ブラン青山店、オンラインショップ※5個入りのみ自動販売機(パレスタ)大阪・青山でも購入可。※6月7日(水)~18日(日)まで明治屋玉川ストアーの限定店舗にて販売予定。
2023年05月21日ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)から“父の日”に向けた限定ショコラが、2023年5月20日(土)より、ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店などで発売される。2023年父の日限定スモーキーな“葉巻型”ショコラル ショコラ ドゥ アッシュが2023年の父の日に送るのは、4種類のチョコレート。中でも注目は、見た目・味わいの両方で“葉巻”を表現した葉巻型チョコレート「シガー(Cigare)」だ。味の決め手となるのは、重厚かつスモーキーな風味のガナッシュ。ノワール・オレ・ブロンドといった3種類のショコラをバランスよくブレンドし、スコットランド・アイラ島産シングルモルトウイスキーと、桜のチップでスモークしたマダガスカル産バニラを細かく粉砕して混ぜ込んだ。仕上げに、ナッツのような香ばしい風味の56%のショコラノワールでコーティングし、まるでシガーのような見た目に仕上げている。“アーモンドの女王”を使用した限定チョコもまた、アーモンドの女王とも呼ばれるスペイン産マルコナアーモンドをキャラメリゼし、エクアドル70%のショコラでコーティングした「アマンドキャラメリゼショコラ(Amande carameliser chocolat)」や、香ばしいナッツと甘いキャラメルのマリアージュを楽しめる「ノワゼットショコラ(Noisette au chocolat)」なども用意する。【詳細】ル ショコラ ドゥ アッシュ 父の日限定ショコラ発売日:2023年5月20日(土)~発売日/価格:■シガー 2,400円・先行予約 5月15日(月) ~ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店・販売 5月20日(土)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■アマンドキャラメリゼショコラ、ノワゼットショコラ 各1,400円・5月25日(木)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■テリーヌ ドゥ ショコラ トリニダード・トバゴ 3,400円 ※オンライン限定・5月25日(木)~
2023年05月18日ル・ショコラ・アラン・デュカス (Le Chocolat Alain Ducasse)から、2023年夏のアフタヌーンティー&スイーツが登場。2023年5月30日(火)より、東京工房 ル・サロンおよび六本木 ル・サロンほかにて順次提供する。フルーティーな夏のアフタヌーンティール・ショコラ・アラン・デュカス人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が、フルーツとショコラを組み合わせた爽やかな夏のアフタヌーンティーに変身。ショコラとベストマッチな柚子のショコラケーキや、南国気分を楽しめるココナッツとショコラのサブレなど、夏を感じるフルーティーなスイーツを楽しめる。柚子×ショコラのサマースイーツまた、アフタヌーンティー以外に3種類の夏らしいスイーツを用意する。「ダンテル・ショコラ・ユズ」は、ショコラと相性抜群の柚子を使ったショコラケーキだ。ユズ⾵味のショコラクリームがアクセントのサブレショコラの層を、砕いたアーモンドとショコラでコーティング。トップにはショコラのシャンティクリームとユズのコンフィを絞り、仕上げにレースのようなショコラとカカオニブ、金箔が飾られている。マンゴーとパッションフルーツの芳香タルト華やかなシャンティクリームがが特徴の人気デザート「タルト・ショコラ・マング」もお目見え。サクサクのショコラ⾵味のタルトの中には、爽やかな果実の酸味が広がるマンゴー&パッションフルーツのシャンティショコラをイン。マンゴーのコンフィにザクザク⾷感の芳ばしいプラリネ・フィヤンティーヌが層になっているのもポイントだ。トップには、シャンティショコラとみずみずしいマンゴーをあしらった。ジャバ産ショコラのアイスを添えて。ショコラアイス&マンゴーのグラスデザートマンゴーの甘酸っぱさとショコラの濃厚なアイスが楽しめるグラスデザート「クープ・ショコラ・マング」も見逃せない。マダガスカル産ショコラアイスの周りには、マンゴーとパッションフルーツを合わせたシャンティクリームとサクサクのメレンゲ、そして⾹ばしいヘーゼルナッツのシュトロイゼルを散りばめている。その下には、爽やかな酸味と芳醇な⾹りのマンゴーやライムジュレを忍ばせ、夏を感じるデザートに仕上げている。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス 夏限定メニュー■ル・グテ販売店舗/提供期間:・東京工房 ル・サロン/2023年5月30日(火)~・六本木 ル・サロン/2023年6月1日(木)~価格:1名 5,500円 ※写真は2名分。1名~予約可。メニュー内容:レースのようなショコラが飾られたユズ⾵味のショコラのケーキ/抹茶とショコラの⼩さなシュー/クロワッサン⽣地をショコラとピスタチオで焼き上げたパン/⼩さなフランボワーズのタルト/ショコラとヘーゼルナッツのフィナンシェココナッツとショコラのサブレ/ショコラとマンゴーのグラスデザート/冷たいショコラのドリンク/ショコラ3種■ダンテル・ショコラ・ユズ販売店舗/発売日:・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■タルト・ショコラ・マング・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■クープ・ショコラ・マング・渋⾕スクランブルスクエア/5⽉31⽇(⽔)価格:1,980円
2023年05月15日ル・ショコラ・アラン・デュカス (Le Chocolat Alain Ducasse)から、2023年夏のアフタヌーンティー&スイーツが登場。2023年5月30日(火)より、東京工房 ル・サロンおよび六本木 ル・サロンほかにて順次提供する。フルーティーな夏のアフタヌーンティール・ショコラ・アラン・デュカス人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が、フルーツとショコラを組み合わせた爽やかな夏のアフタヌーンティーに変身。ショコラとベストマッチな柚子のショコラケーキや、南国気分を楽しめるココナッツとショコラのサブレなど、夏を感じるフルーティーなスイーツを楽しめる。柚子×ショコラのサマースイーツまた、アフタヌーンティー以外に3種類の夏らしいスイーツを用意する。「ダンテル・ショコラ・ユズ」は、ショコラと相性抜群の柚子を使ったショコラケーキだ。ユズ⾵味のショコラクリームがアクセントのサブレショコラの層を、砕いたアーモンドとショコラでコーティング。トップにはショコラのシャンティクリームとユズのコンフィを絞り、仕上げにレースのようなショコラとカカオニブ、金箔が飾られている。マンゴーとパッションフルーツの芳香タルト華やかなシャンティクリームがが特徴の人気デザート「タルト・ショコラ・マング」もお目見え。サクサクのショコラ⾵味のタルトの中には、爽やかな果実の酸味が広がるマンゴー&パッションフルーツのシャンティショコラをイン。マンゴーのコンフィにザクザク⾷感の芳ばしいプラリネ・フィヤンティーヌが層になっているのもポイントだ。トップには、シャンティショコラとみずみずしいマンゴーをあしらった。ジャバ産ショコラのアイスを添えて。ショコラアイス&マンゴーのグラスデザートマンゴーの甘酸っぱさとショコラの濃厚なアイスが楽しめるグラスデザート「クープ・ショコラ・マング」も見逃せない。マダガスカル産ショコラアイスの周りには、マンゴーとパッションフルーツを合わせたシャンティクリームとサクサクのメレンゲ、そして⾹ばしいヘーゼルナッツのシュトロイゼルを散りばめている。その下には、爽やかな酸味と芳醇な⾹りのマンゴーやライムジュレを忍ばせ、夏を感じるデザートに仕上げている。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 夏限定メニュー■ル・グテ販売店舗/提供期間:・東京工房 ル・サロン/2023年5月30日(火)~・六本木 ル・サロン/2023年6月1日(木)~価格:1名 5,500円 ※写真は2名分。1名~予約可。メニュー内容:レースのようなショコラが飾られたユズ⾵味のショコラのケーキ/抹茶とショコラの⼩さなシュー/クロワッサン⽣地をショコラとピスタチオで焼き上げたパン/⼩さなフランボワーズのタルト/ショコラとヘーゼルナッツのフィナンシェココナッツとショコラのサブレ/ショコラとマンゴーのグラスデザート/冷たいショコラのドリンク/ショコラ3種■ダンテル・ショコラ・ユズ販売店舗/発売日:・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■タルト・ショコラ・マング・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■クープ・ショコラ・マング・渋⾕スクランブルスクエア/5⽉31⽇(⽔)価格:1,980円Photo by Yusuke Kagayama
2023年05月13日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse) 六本木は、5周年を記念したデザート「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」を2023年4月24日(月)から平日限定で提供する。“濃厚なカカオ香る”フレンチトースト2023年4月に5周年を迎えるパリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木」。今回登場するのは、フレンチトーストをル・ショコラ・アラン・デュカスの独創的な視点で再解釈したスイーツ「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」だ。卵とミルクの香ばしさが残る自家製ブリオッシュの下には、カカオ豆をロースト&粉砕したグリュエ・ド・カカオのプラリネとクリームを潜ませ、上にはカリっとした食感のグリュエ・ド・カカオのトリュフをトッピング。甘さ控えめながらもショコラの濃厚さを堪能できる、大人の味わいに仕上げている。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」提供期間:2023年4月24日(月)~平日限定展開店舗:六本木 ル・サロン限定価格:1,760円
2023年04月26日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「ローズファームアフタヌーンティー」が2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供される。“ローズファーム”アフタヌーンティー「ローズファームアフタヌーンティー」では、“ローズ”をテーマにした美しい見た目のスイーツ&セイボリーを用意。パステルカラーのローズや草花が育つ様子を、プレート上に表現した。色鮮やかなスイーツスイーツプレートでは、たくさんの花々が咲く“ローズファーム”をイメージ。ローズカラーのフィナンシェやイエローのタルトオランジュ、ピンクのローズフランボワーズなど色鮮やかな品々に加え、リーフを表現したスイーツやローズファームに遊びに来た蝶の飴細工も並ぶ。また、ローズとライチのジュレを合わせたヨーグルトパンナコッタや、アプリコット&ジャスミンなどフルーツとフラワーを組み合わせたジャムで味わうスコーンも用意。“草花が育つ様子”イメージのセイボリー“草花が育つ様子”をイメージしたセイボリープレートでは、アボカドデニッシュオープンサンドやスモークサーモンのローズタルト、キュウリのローズバインを提供する。【詳細】「ローズファームアフタヌーンティー」期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町レストラン:1)オールデイダイニングオアシスガーデン(36階)2)スカイギャラリーラウンジレヴィータ(35階)営業時間:1)平日 11:30~16:30、土休日11:30~13:302)平日17:00~18:30、土休日 14:00~18:30住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町料金:7,000円※2名~予約制(2時間制)。※サービス料別途15%。メニュー:・スイーツローズフィナンシェ、ローズフランボワーズ、タルトオランジュ、ミニカヌレ、バタークリームローズ、ペッシュフロマージュ・グラススイーツヨーグルトパンナコッタ ローズ&ライチ・スコーン&ジャムプレーン/チョコチップストロベリー&ローズ/アプリコット&ジャスミン/マスカルポーネ・セイボリーアボカドデニッシュオープンサンド、キュウリのローズバイン、スモークサーモンのローズタルト、プチローズパイ※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2023年04月20日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日リンツ(Lindt)は、「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」を2023年4⽉10⽇(⽉)より、全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェにて期間限定発売する。抹茶×ホワイトチョコのショコラドリンク「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」抹茶とホワイトチョコレートのハーモニーを楽しめる、春から初夏にかけての期間限定ショコラドリンク。希少な品種「おくみどり」の⼀番茶を100%使った、リンツ独自の「天空の抹茶」を贅沢に使⽤し、抹茶の濃厚な香りと風味を際立たせた。ドリンクの底には濃厚な抹茶クリームをあしらい、クリーミーでぷるんとした⾷感をプラスしている。また、茶葉に⾒⽴てたチョコレートのデコソースをカップ側面にあしらい、表面には富⼠⼭と駿河湾を美しく表現した抹茶アートを施したホワイトチョコレートのトッピングをオン。見た目にも鮮やかな1杯に仕上げている。「天空の抹茶」使用のマカロン「デリース」もまた、リンツ ショコラ ブティック&カフェでは、「天空の抹茶」を使用したマカロン「デリース」も提供する。「天空の抹茶」とホワイトチョコレートを使⽤したガナッシュをたっぷりとサンドしており、贅沢な抹茶の味わいを堪能することができる。【詳細】「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」780円販売期間:2023年4⽉10⽇(⽉)〜5⽉31⽇(⽔) ※なくなり次第終了販売店舗︓全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ■デリース(マカロン) 340円
2023年04月07日ミニストップでは、3月24日から「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」の販売をスタート。濃厚なチョコレートソースが絶品の見逃せない一品です!上からソフトクリーム、チョコレートソース、いちご氷の三層。その名の通り贅沢!「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」販売価格:538.92円/お持ち帰り、548円/イートイン(税込)ミニストップの人気商品であるソフトクリームに、ゴディバ監修のショコラソースと、今が旬のいちごのフローズンが入ったいちご氷の3つの層からできた、まさに「贅沢」な一品。ソフトクリームの甘さと、ショコラソースの濃厚なカカオの味、甘酸っぱいいちご氷の味を、そのまま上の層から順に楽しむのも良し、3層を混ぜながら楽しむのも良し、暖かくなってきた今の時期にピッタリのコールドスイーツです。美味しさの秘密・ソフトクリーム(上の層)・・・ミニストップと言えばのソフトクリームがハロハロの一番上には乗っています。北海道産の生乳と生クリームを贅沢に使用し、練乳を隠し味に加えた卵不使用のミルク感たっぷりのソフトクリームには、ココアビスケットがトッピングされています。ビスケットのサクサクとした食感がアクセントになっています。一番上の層、ソフトクリームにココアビスケットトッピング・ショコラソース(真ん中の層)・・・ゴディバらしさを最も醸し出しているのがこのショコラソース。ベルギーチョコを配合したこだわりの濃厚なソースは、トロッとなめらかな舌触り。甘すぎないカカオの香りがふんわりと口に広がります。真ん中の層、ショコラソース・いちご氷(下の層)・・・薄いピンク色をした甘いいちご味の氷に、赤くて甘酸っぱいフローズンいちごのダイスカットが合わさった層。下の層、2種の味が楽しめるいちご氷待望の「贅沢ショコラいちご」を手に入れたけど・・・!?筆者が最初に「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」を買いに行った時は、あいにくの雨にもかかわらず、ミニストップのレジ上の贅沢ショコラいちごの看板の上に「売切れ」の紙が・・・!お店の人に聞いたら、人気で一時的に品切れになっているとのこと。今回の新作ハロハロの人気の高さがうかがえます。ゴディバの力もあるのでしょうか。翌日、お店の「売切れ」の紙がはがれているのを確認して、「ゴディバのハロハロください!」と意気揚々と注文したところ、若干、イメージ画像と違う雰囲気のものが登場・・・。層の美しさは、作ってくれる人の技量(性格?)によるかな・・・看板のイメージ写真のハロハロが出てくるかと思いこんでいましたが、層の美しさは注文した時に作ってくれるお店の人の技量・性格によるようです。そして、もう一つちょっぴり残念なことが。食べている時は、味や食感の違い、混ぜたときの相性などの分析に集中して気づきませんでしたが、あとから写真を見たら、カップがゴディバ仕様じゃなかった・・・!味やハロハロの量には全く関係ありませんが、ゴディバ好きな人だったら、買う時に、「ゴディバのカップに入れてください」と念押ししたほうが良いかもしれませんね。と、残念なことを書いてしまいましたが、肝心な味の方は、さすがのゴディバ監修、最高においしかったです!筆者のおすすめの食べ方は、濃厚なショコラソースと甘いソフトクリームは混ぜて食べ、甘酸っぱいいちご氷で最後締めくくること。最後はいちご氷で口の中はひんやり冷た~くなるので、天気が良い日や、動き回って暑くなった時などに、この商品を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。ハロハロとは・・・ミニストップが30年近くにわたり販売してきた人気のコールドスイーツ「ハロハロ」。タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことを指します。色や食感の異なるいろんなフルーツや甘いものとかき氷を混ぜながら食べ、最後にジュースのように飲むこともできるデザートです。おなかがすいたミミ~おひるたべたらデザートは #ハロハロ贅沢ショコラいちご たべYO #ゴディバ 監修の贅沢な #ハロハロ ★濃厚な #チョコレート と #いちご のハーモニーがたまらない詳細⇒ フォロー&RTで一杯当たるキャンペーン実施中★固定ツイートみてNE♪ pic.twitter.com/zBLPlTVyyj — ミニストップ公式アカウント (@ministop_fan) March 28, 2023
2023年03月30日ローズの香りが新登場株式会社サハラ・インターナショナルグループは2023年5月11日、同社が展開するオーガニックソープ「ザ・パーフェクトアンカー」シリーズより、新フレグランス“ローズ”を発売する。236mlサイズのみの展開で、価格は税込1,210円だ。こだわりのオーガニック原料「ザ・パーフェクトアンカー」は、天然成分だけで作られたオーガニックソープだ。植物オイルを主原料とした米国製の「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。うるおい成分のヘンプ油とホホバ油の配合量を増やし、米国製では使用しないシアオイルを配合するなど、より保湿力に優れた処方になっている。洗顔後もつっぱらずに、しっとりとしたうるおいが続く。洗浄成分はオリーブ油、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油の、洗浄力に優れた3種類の植物由来オイルを配合。頑固な毛穴汚れもスッキリ洗い落とし、これ1本で顔もからだも全身洗うことができる。メイクまで落とせる優秀アイテムだ。目指したのは現代的なローズの香りそんな「ザ・パーフェクトアンカー」に新たに仲間入りするのは、高原に咲くローズをイメージした爽やかな香り。ユニセックスで使えるよう甘くなりすぎず、現代的なローズの香りを、香料は一切使用せずに精油のみで表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月30日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」が登場。2023年3月14日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シトロン/マカダミア&アーモンドの新作“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。本格的な味わいを手軽に楽しめる、人気のご褒美チョコだ。今回は、シチリア島産レモンとベネズエラ産カカオの濃厚なミルクチョコレートを合わせた「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と、濃厚なミルクにコクのあるマカダミアと香ばしいアーモンドが絡み合う「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」の2つの新作フレーバーがラインナップに加わる。20周年を記念したフラワーデザインの限定パッケージまた、「カレ・ド・ショコラ」シリーズの発売20周年を記念した期間限定パッケージも登場。フラワーアートユニットの「plantica」とコラボレーションした華やかなフラワーデザインが、「カレ・ド・ショコラ」の全フレーバーに描かれている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」発売日:2023年3月14日(火)
2023年03月12日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)から、ショコラトリー「セーヴ(SEVE)」とのコラボレーションによるチョコレートが登場。2023年3月7日(火)より、大阪梅田店、大阪難波店を除く店舗にて数量限定で発売する。香水やオイル瓶をかたどったチョコレートフランスの老舗ショコラトリー「セーヴ」のリシャール・セーヴは、フランスにおける優れたチョコレート職人の証である「ル・クラブ・デ・クロッカーズ・ドゥ・ショコラ」のメンバーの一員。厳選したカカオを産地から直接輸入し、焙煎、粉砕、石挽き、精製まで一貫して自家製造している。今回のコラボレーションでは、香水やオイル瓶など、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのアイコニックな商品をデザインしたミルク板チョコレートを販売する。見て楽しく、味わって美味しいチョコレートは、カカオ45%のまろやかな味わい深さと、甘美な香りを楽しめる一品。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトや、ホワイトデーのお返しとしても喜ばれること間違いなしだ。詳細オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー×セーヴ「ショコラ・ドゥ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」発売日:2023年3月7日(火)※数量限定販売店舗:大阪梅田店、大阪難波店を除くオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー店舗容量:1枚 100g価格:2,800円【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/Buly JapanTEL:0120-09-1803
2023年03月10日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日ダマスククローズの精油を使用したローズの香り株式会社チェントトレンタ(以下、チェントトレン、)が、同社の原液美容液ブランド「materia prima(マテリアプリマ)」から、「ハンドクリーム ローズの香り」を2月22日に発売した。「materia prima」では、美容成分をシンプルな形で提供しているため、自分に合ったスキンケアにカスタマイズできる原液美容液ブランドだ。同ブランドにおいて好評のハンドクリームに今回、 ローズの香りが登場。ダマスククローズの精油を使用しており、優雅な気持ちに浸りながらハンドケアが可能。はく押しロゴにエンボス加工もされている箱になっており、チェントトレンタはギフトとしてもおすすめしている。肌温で溶けるシアバターを使用したハンドクリーム「ハンドクリーム ローズの香り」には、肌温で溶けるシアバターを使用。カミツレエキスやローズマリーエキス、ラズベリーシードオイル、ツバキオイルなどを含めた6種の美容成分も配合されている。また、原材料の99%が天然由来原料で、原料の32%にオーガニック原料を使用。COSMOS認証を取得したオーガニックコスメとなっている。同ハンドクリームの1本あたりの容量は30g、税込み価格1,650円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※materia prima 「ハンドクリーム ローズの香り」
2023年03月06日ブルガリ パルファン(BVLGARI Parfums)より、ブルガリの新作ヘアミスト「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト ヘアミスト」が2023年3月1日(水)より全国発売。“バラの蕾”がみずみずしく弾けるような、爽やかな香り「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」コレクションの新作として、ヘアミストが初登場。2022年発売のオードトワレ同様に、バラの蕾が大きくなるにつれて高まる華やかで爽やかな香りを表現。新たな可能性を開花させる瞬間を体現した、ヘアミストとなっている。使い方は、髪から少し離して直接スプレーするだけ。繊細なフローラルの香りがやさしく髪を包み込んで、気分までアップ。またボトルのネック部分には、アイコニックな「セルペンティ」をあしらい、ブルガリらしい上品で華やかなボトルデザインに仕上げている。【詳細】「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト ヘアミスト」30mL 5,940円発売日:2023年3月1日(水)【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-6380-5706
2023年03月04日フランス・パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)」から、2023年のイースター限定チョコレートが登場。2023年3月24日(金)から4月10日(月)までの期間限定で販売される。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のイースター限定チョコレート「コフレ・フリチュール・プラリネ」たとえば「コフレ・フリチュール・プラリネ」は、貝殻を模った「コキーユ アマンド」、オマール海老を模った 「オマール ノワゼット」、そしてカニを模った「クラブ ココ」と、海の生き物をモチーフにしたショコラの詰め合わせ。それぞれ、アーモンドプラリネ、ヘーゼルナッツプラリネ、ココナッツプラリネの3種類の異なる味わいが楽しめる。「フリチュール」卵やウサギ、ニワトリといったイースター定番のモチーフを幾何学なデザインで表現したのが「フリチュール」。ショコラ オ・レとノワールの詰め合わせで、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の上質なショコラが味わえる。オマール海老デザインのタブレット、定番人気の卵型ショコラこのほか、幾何学なオマール海老のデザインを施したカカオ75%のタブレット「タブレット・オマール フルール・ド・セル」、回転する卵に着想を得たイースター限定の人気ショコラ「ウフ・トゥルネ」、小さな卵型ショコラの中にプラリネがたっぷり詰まった「ミニ・ウフ・プラリネ」など、ユニークなショコラの数々が用意されている。商品情報「ル・ショコラ・アラン・デュカス」2023年イースター限定チョコレート販売期間:2023年3月24日(金)〜4月10日(月)※なくなり次第終了。販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗(東京工房/六本木/日本橋髙島屋/大丸心斎橋/羽田空港/渋谷スクランブルスクエア/ジェイアール名古屋タカシマヤ)、オンラインショップ価格:・「コフレ・フリチュール・プラリネ」5,940円(11個入り)・「プティ・クラブ」1,080円・「タブレット・オマール フルール・ド・セル」2,160円・「フリチュール」2,160円・「ミニ・ウフ・プラリネ」2,592円(オ・レ / ノワール) 100g、3,240円(デュオ) 150g・「ウフ・トゥルネ」5,616円「プティ・クラブ」「フリチュール」「ウフ・トゥルネ」は、オンラインショップでの取扱なし。
2023年02月27日ヴィタメール(WITTAMER)から、春限定ショコラ「フルーレット ショコラセレクション」が登場。2023年3月1日(水)より、全国のヴィタメール店舗などで発売される。ピンクのハート&花モチーフの春限定ショコラアソート毎年春の時期に登場する「フルーレット ショコラセレクション」は、ピンクのハートやクローバー、ローズなどの花をモチーフにしたショコラの詰め合わせ。フレーバーは、苺とシャンパンが華やかに香る「フレーズ・シャンパン」や、みずみずしい「アプリコット」の爽やかな味わいのショコラに加え、香ばしい苺と甘酸っぱい苺を合わせたクローバーモチーフの「ピスターシュ・フレーズ」、爽やかなレモンティーのローズ型「シトロン・テ」などがラインナップする。春限定ショコラ&マカダミア・ショコラの詰め合わせもまた、「フルーレット・マカダミア」が新たに登場。華やかな春限定ショコラと、サクサク食感のサブレと香ばしいマカダミアナッツをチョコレートでコーティングしたヴィタメール人気No.1焼き菓子「マカダミア・ショコラ」をアソートした。ヴィタメールの多様なチョコレートの味わいを堪能できる贅沢なボックスに仕上げている。【詳細】フルーレット ショコラセレクション販売期間:2023年3月1日(水)~5月31日(水)※4月1日(土)からは掛け紙がピンク色に変更。販売店舗:全国のヴィタメール店舗、オンラインショップ(オンラインショップでの取り扱いは5個入のみ)価格:・3個入(ピスターシュ・フレーズ / クール・ローズ / シトロン・テ)1,296円・5個入(フレーズ・シャンパン / ピスターシュ・フレーズ / クール・ローズ / アプリコット / シトロン・テ)2,052円■フルーレット・マカダミア販売期間:3月1日(水)~3月31日(金)販売店舗:全国のヴィタメール店舗、オンラインショップ(オンラインショップでは2月15日(水)より受注開始)価格:9個入(フレーズ・シャンパン / ピスターシュ・フレーズ / アプリコット / シトロン・テ / マカダミア・ショコラ×5個) 2,700円※店舗により発売日や商品の取り扱い状況が異なる場合あり。
2023年02月25日“薔薇”のチョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」から、2023年ホワイトデー限定コレクションが登場。2023年2月15日(水)より発売される。2023年ホワイトデー限定ショコラローズ×ハートが詰まったショコラボックス薔薇の美しさをチョコレートで表現する「メサージュ・ド・ローズ」が、2023年もホワイトデーに向けた限定チョコレートを多数展開する。中でも注目は、ローズやハートを象ったショコラ入りの「ミニローズ・ベリー」。苺&ホワイトチョコの薔薇のつぼみをはじめ、ラズベリーチョコでできたピンクのハートやリーフ型のミルクチョコを詰め込んだ。“バラの花束”をイメージしたチョコ「ブーケ・ミニヨン・アラベスク」は、ピンクのバラと抹茶のリーフ型チョコレートで“バラの花束”をイメージしたボックス。ラズベリー、イチゴマーブル、ホワイトと苺のバラ&抹茶のリーフが“ショコラブーケ”のように並ぶ。また同じフレーバーで、ひとつひとつのバラのサイズを大きくした「ロズレ・アムルー」も。まるで本物のバラの庭園が箱の中に広がっているかのような、上品で可愛らしいショコラボックスだ。大輪の薔薇も大輪の薔薇が目を引く「ペタル・ノスタルジー」は、繊細な花びら型ショコラ10枚で薔薇を作り上げた、ブランドを代表するチョコレート。中心からラズベリーマーブル、ホワイト、ラズベリー、苺とグラデーションのように美しく仕上げているのが特徴だ。【詳細】メサージュ・ド・ローズ 2023年ホワイトデー限定コレクション発売時期:2023年2月15日(水)展開店舗:メサージュ・ド・ローズ 松屋銀座店、大丸東京店、公式オンラインショップ価格例:・ミニローズ・ベリー 65g 1,620円・ペタル・ノスタルジー 10枚入 2,106円・ブーケ・ミニヨン・アラベスク 39個入 3,780円・ロズレ・アムルー 9個入 2,052円・パニエ 1種10粒入×3種 2,376円
2023年02月17日2023年12月に新国立劇場 小劇場で上演予定のミュージカル『東京ローズ』の全キャストが発表された。『東京ローズ』は、2019年に女性を中心としたイギリスのカンパニーBURNT LEMON THEATREが立ち上げた作品。日本初演となる今回は、同劇場の芸術監督・小川絵梨子がその就任とともに打ち出した柱のひとつである「すべての出演者をオーディションで決定する」フルオーディション企画の第6弾として上演される。演出は、ストレートプレイからミュージカルまで多彩な作品を手がけ、海外にも活躍の場を広げる藤田俊太郎が担当する。このたび応募総数936通の中から出演者として選ばれたのは、飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希の6名。併せて藤田と小川からコメントが到着した。■演出・藤田俊太郎 コメント新国立劇場フルオーディション第6弾ミュージカル『東京ローズ』にご応募いただき誠にありがとうございました。日本での上演のないミュージカルで、戯曲も譜面もまだ出版されていないこの作品に挑戦してくださったことを、深く感謝しております。936名もの方々にご応募いただき、歌唱映像を全て観させていただきました。全く違う価値観を持った、お一人お一人の誇らしい生き様を観て、声を聴き、向き合わせていただきました。強い意志と覚悟を感じました。全員と今回の仕事でご一緒することはできませんでしたが、映像を通して出会えたことを心から幸せに思っています。未来でまたお会いできると信じています。素晴らしい舞台表現の創作を通して再会できるよう日々、演出家として努力し続け進んでいきたいと新たに決意しています。最初の歌唱映像、そして課題曲映像の選考を経て、お会いした方とは作品との親和を考えながら、対面の一次選考、二次選考の場を共にしました。貴重な機会ですから、稽古初日だと考えて稽古場に入り、取り組みました。世代、キャリア、様々な演技スタイルがある中、ワークショップ形式でお一人お一人が日本初演作品に想像力、言葉と歌の魂を宿してくださった時間はとても美しかったです。キャリアを始めたばかりの漲る勢い、またはキャリアを重ねても自分を疑い挑戦する気持ちで臨んでくださった勇姿を忘れません。僭越ながら、これからの演劇、ミュージカル、時代を共に創っていきたいと心から思いました。2023年12月の上演ではカンパニー皆でアイバ・戸栗・郁子の人生を生きたいと思います。アイバはラジオ放送のアナウンサー『東京ローズ』と呼ばれ、戦争と人種差別の犠牲となりました。第二次世界大戦の、戦前、戦中、そして戦後を、最後まで後悔はない、人を恨まない、とアメリカ人として信念を貫きました。一市民の女性が国籍を奪われ、時代や運命に翻弄された物語、言葉を客席に責任を持って届けたいと思います。そして、自分の意志を持ち、同時に他者を受け入れながら進んだアイバの生き方を、936名分の想いを胸に、舞台上で鮮やかに表現したいと思います。最後になりましたが、この作品を創り、私たちに日本初演の機会を与えてくれたBURNT LEMON THEATREに心からの感謝と敬意を込めて。大切なお客様を劇場でお待ちしております。新しいミュージカルの誕生を是非お楽しみください。■演劇芸術監督・小川絵梨子 コメントフルオーディション第6弾『東京ローズ』のオーディションにご参加くださった方々、ご興味を持ってくださった方々に心より御礼申し上げます。本企画では初めてのミュージカル作品となるため、どのぐらいの方々がご興味を持ってくださるかの予測が付かず劇場として少し不安もあったのですが、実際には大変にたくさんの方々がご参加下さいました。ご出演頂く方々とも、また今回はご出演頂くことが叶わなかった方々とも、この度の機会にこうして出会わせて頂けたことは劇場として大変に大きな財産であります。オーディションに参加することには、心も体も時間も必要とされることだと思っております。こうして作品に興味を持ってくださり、そしてお力を貸して下さいましたことに重ねて深く御礼申し上げます。オーディションとは判定の場ではなく、あくまで作品のための出会いの場だと考えています。今回ご一緒させて頂くことができなかった方とも、どうかこの先に再びお会いさせて頂けますよう切に願っております。『東京ローズ』は、イギリスで初演されたばかりの大変に新しい作品です。先日、イギリスにて本作を作ったチームの方々にお目にかかったのですが、みなさん20代30代の若く優れた作り手であり、新しい作品を作り出していくことに熱意と強い思いを持っていました。新国立劇場での本作の上演をとても喜び、様々な面で協力して下さっています。ミュージカルの新作という、劇場として初めての試みになりますが、たくさんの方々のお力を頂いた上で、きっと素晴らしい作品になると思います。今年の冬の公演を楽しみにして頂けましたら幸いです。<公演情報>ミュージカル『東京ローズ』2023年12月 新国立劇場 小劇場(予定)原作・詞:メリー・ユーン/キャラ・ボルドウィン作曲:ウィリアム・パトリック・ハリソン演出:藤田俊太郎音楽監督:深沢桂子芸術監督:小川絵梨子出演:飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希
2023年02月17日フランス生まれのおしゃれでおいしいスイーツである、フォンダンショコラ。中心部が液状になるよう仕上げる洋菓子のため、カットした時にとろけ出るチョコレートが特徴的ですよね。バレンタインに投稿されたフォンダンショコラが?2023年2月14日に、自身で作ったフォンダンショコラの画像をTwitterに投稿した、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。投稿者さんが公開したフォンダンショコラは、普通のものとひと味もふた味も違いました。なぜならば…投稿者さんが作ったフォンダンショコラは、木でできた作品だったから!フォンダンショコラ…? #木彫り #バレンタイン pic.twitter.com/FsegbHiddr — キボリノコンノ (@kibori_no_konno) February 14, 2023 粉砂糖が降りかかり、きれいに焼き上げられたフォンダンショコラに見えますが、動画で分かる通り、投稿者さんが木で作った作品なのです。半分に割られたフォンダンショコラからトロッととろけるチョコレートまで、見事に再現されています!木目が一切見えなければ、じっくりと見ても本物と区別がつかず、フォークやスプーンを入れて食べようとしてしまうでしょう。投稿者さんの作品に、多くの人が驚いた様子。「騙された!」「食べられないのが疑問」「かじりたくなる」などの声が寄せられていました。動画のように、作品を皿の上に置き、誰かに渡して反応を見てみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2023年02月16日大正元年創業のチョコレートメーカーハンター製菓株式会社が、運営する薔薇のチョコレートブランド『メサージュ・ド・ローズ』は、2023年ホワイトデー限定コレクションを、2023年2月15日(水)より直営店及びオンラインショップで販売開始いたします。2023年ホワイトデーテーマは『ピクニック』2023年のメサージュ・ド・ローズのホワイトデーのテーマは『ピクニック』。“楽しい春を予感させる”ピンクを中心とした今回の商品構成。ピクニックに行くと心も身体も軽やかに解放感を感じるように、2023年ワクワクする気持ちをチョコレートで表現したホワイトデーコレクションとなっております。薔薇のチョコレートが今までの鬱憤を晴らし、贈った方も受け取った方もたくさんの素敵な笑顔で結ばれますように。■2023年ホワイトデー商品をご紹介【ミニローズ・ベリー】イチゴとホワイトチョコの小さな薔薇とビターチョコのつぼみ、ミルクのリーフとラズベリーのハートのチョコレートを限定色の花柄の箱に詰めました。本体サイズ: 外寸9.7×9.7×3.5h(cm)65g/1,620円(税込)【ブーケ・ミニヨン・アラベスク】小さな薔薇のつぼみとリーフを並べて、花束をイメージした限定フレーバーのショコラブーケです。本体サイズ: 21.8×21×3.2h(cm)39個/3,780円(税込)【ロズレ・アムルー】ラズベリー、イチゴマーブル、ホワイトとイチゴの薔薇、抹茶のリーフを清楚な白いレースBOXに合わせました。まるで本物の薔薇の庭園が箱の中に凝縮している、そんな可愛らしいショコラです。本体サイズ: 10.2×12×5.3h(cm)9個入/2,052円(税込)【ペタル・ノスタルジー】中心からラズベリーマーブル、ホワイト、ラズベリー、イチゴとグラデーションのように仕上げました。メサージュ・ド・ローズを代表する、華麗で繊細な、大輪の薔薇です。本体サイズ: 9.5×9.5×4.3h(cm)10枚入/2,106円(税込)【パニエ30個入】人気のパニエが新しいパッケージで登場しました。可愛らしい薔薇のチョコに濃厚なソースが入った商品です。厳選した味は、紅茶チョコに紅茶風味のソース、ラズベリーチョコにいちごのソース、ビターチョコにオレンジのソースの3種をご用意。1つずつ小分けになっているので大変食べやすく、見た目も可愛らしい商品です。本体サイズ: 外寸13×13×11.5h(cm)1種10粒入×3種/2,376円(税込)※掲載商品の内容及びデザイン等は予告なく変更または販売終了する場合が御座います。※2023年ホワイトデーは、催事出店はいたしません。●店舗<松屋銀座>東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1FTEL:03-3567-1211(内線2028)<大丸東京店>東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F 食品 ほっぺタウン 和洋菓子売り場TEL:03-3212-8011(代表)<メサージュ・ド・ローズオンラインショップ>URL: : 0120-214-622(11:00-16:00/平日のみ)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月16日【hair studio Barretta】Stylist ≫ 佐々木 裕也 さん【内巻きでまとまる・ミディアムレイヤー】“内巻きで簡単に仕上がるミディアムヘア”ぺたんこ髪でボリュームが出づらい方、髪に動きが欲しい方はレイヤーカットをプラスすることで理想の髪型へ近づけます。結ぶ長さもあるのでまとめても顔まわりが素敵に見える、おくれ毛もおすすめ。30代、40代のOLさんや主婦の方に人気のヘアスタイルです♪Instagram→ssyu19【middle daikanyama】Stylist ≫ 吉野 裕里加 さんミニボブブリーチなしベージュ顎くらいの長さのボブで首元がすっきり見えます。サイドの毛量をしっかりとることでタイトなすっきりとしたボブに見えます。【sheta】Stylist ≫ 三畑 賢人 さん代のハンサムショート髪質、骨格やライフスタイル、fashionに合わせてヘアスタイルをご提案させていただきますのでご安心ください。【KU-KUM】Stylist ≫ ホンダ マサキ さんナチュラルボブ横顔のシルエットを美しく見せる大人女子にぴったりのエレガントなナチュラルボブです誰にでも似合わせがしやすく骨格補正効果も抜群です。ぜひボブに挑戦してみたい方は必ず似合わせますのでご相談ください。【Dude】Stylist ≫ 熊倉 史佳 さんボブヘアーボブがいかせるようなふんわりカラーです。
2023年02月01日亀屋万年堂から、「贅沢フルーツ大福」シリーズの新作「ショコラいちご大福」が登場。2023年2月1日(水)から2月28日(火)までの期間で発売される。亀屋万年堂の新作フルーツ大福「ショコラいちご大福」「旬のおいしさを贅沢に味わう」をコンセプトに、毎月月替りで登場する「贅沢フルーツ大福」シリーズ。その新作となる「ショコラいちご大福」は、旬のいちごとフランス産ショコラを組み合わせた和スイーツだ。旬の「とちおとめ」×フランス産ビターショコラ高級カカオペーストを加えたビターショコラ餅で包み込んだのは、フランス産ショコラを使用した餡と、高い糖度と適度な酸味が特徴の「とちおとめ」。甘酸っぱいいちごがコク深いショコラの味わいを引き立てる、バレンタインシーズンにふさわしいフルーツ大福となっている。商品情報「ショコラいちご大福」販売期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)価格:1個 270円取扱店舗:亀屋万年堂直販(東京・神奈川) 28店舗※オンラインショップでは販売しない。※数量限定。
2023年01月30日アマレット、伏見のにごり酒、シャンパンの3種のお酒が香り立つショコラを新開発しました。ぜひ大人のショコラをご堪能ください。ビターショコラ<アマレット>594円アマレットリキュールを贅沢に使用し、ビターテイストに焼き上げたラグジュアリーな大人のショコラです。大切な方への贈り物に!ビターショコラ<伏見のにごり酒>(上)、抹茶ショコラ<シャンパン>(右)、各594円「伏見のにごり酒」が香るビターテイストな焼きショコラは、オレンジとヘーゼルナッツを添えて。抹茶の香りを引き立てるシャンパンと合わせた贅沢な宇治抹茶の焼きショコラは、オレンジと黒豆を添えて。「和魂洋才」をコンセプトに、醤油やきなこ、お餅などの「和」の素材を用い、「洋」の技巧を凝らし昇華させた菓子の数々は、若きパティシエ達がこだわり抜いた逸品ばかり・・・。大切な方への贈り物に最適な、ひと味違う「和魂洋才」のお菓子です。洗練された店内に並ぶ至高のスイーツをぜひご賞味ください。【会社概要】本店 : 京都市中京区三文字町227-1藤六ビル1F(東洞院通六角西北角) TEL 075-708-3213イートイン有/店長:小久保叶望URL: ジェイアール京都伊勢丹店 : 京都市下京区東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹地下1F洋菓子売場【お客様からのお問い合わせ先】パティスリー洛甘舎店長小久保叶望TEL:075-708-3213e-mail: info@rakkansha.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月30日神戸のショコラトリー「ゴンチャロフ(Goncharoff)」は、2023年のバレンタインチョコレートを全国のゴンチャロフ店舗などにて発売。“世界の名画”を描いたバレンタインチョコレート缶神戸・北野町で創業したショコラトリー・ゴンチャロフは、2023年のバレンタインに向けて、バラエティ豊かなチョコレートを用意。中でも注目なのは、世界の名画をパッケージにした「ガルニエ」のチョコレート缶だ。2022年にも登場し、購入するのに整理券が配布されるほど好評を博した。2023年は新たに、クロード・モネの《睡蓮の池、緑の反映》や、アルフォンス・ミュシャの《ジョブ》、ピエール=オーギュスト・ルノワールの《舟遊びをする人々の昼食》などのデザインが仲間入り。缶の中には、アートのように美しいチョコレートをセットした。美しい絵画が描かれたデザイン缶は、チョコレートを食べたあとに小物入れとしても楽しむことができる。日本画パッケージの“和菓子風”ショコラまた、“見て・食べて感じる日本”がコンセプトのブランド「甘味画廊」も、個性あふれるチョコレートを用意する。和菓子をモチーフにした繊細で可愛らしいチョコレートを、葛飾北斎や円山応挙らによる日本画のパッケージに詰め込んだ。チョコムーとのコラボ板チョコレートそのほか、イラストレーター・チョコムー(Chocomoo)とコラボレーションした板チョコレートもお目見え。チョコムーのポップでキュートなイラストを落とし込んだチャック式のパッケージに、カカオのフルーティーな味わいを楽しめるくちどけの良い板チョコレートをイン。フレーバーは、ダーク・ミルク・ホワイト・キャラメル風味・ストロベリーの5種類を取り揃えている。【詳細】ゴンチャロフ 2023年バレンタイン取扱店舗:全国のゴンチャロフ店舗、ゴンチャロフ公式オンラインストア発売日:2023年上旬より順次※オンラインストアは2月9日(木)10:00までの取り扱いメニュー例:■ガルニエ・ガルニエ F・ガルニエ G(5個入)、ガルニエ D(6個入) 各1,296円■甘味画廊・和菓子しょこらあわせ 苺 1,080円(5個入)・和菓子しょこら C 1,296円(6個入)・和菓子しょこら D 1,944円(9個入)■チョコムー×ゴンチャロフ・タブレットチョコレート 各972円(1個入り)※店頭やオンラインで購入すると、チョコム―デザインのオリジナルコットンポーチをプレゼント。※店舗により取扱いのない場合あり。※取扱商品や展開期間は変更になる場合あり。
2023年01月23日小田急百貨店新宿店は、2023年のバレンタインに向けたイベント「ショコラ×ショコラ」を2023年1月25日(水)から2月14日(火)まで開催する。国内外のチョコレートが集結!「ショコラ×ショコラ」小田急百貨店新宿店の「ショコラ×ショコラ」は、“幸せのショコラめぐり”をテーマにしたバレンタインイベントだ。国内外の人気ショコラブランドが贈るチョコレートや、見た目にも可愛らしいショコラまで、バラエティ豊かに展開する。“ダイヤモンド型”ショコラのアソートたとえば、ベルギーの老舗高級チョコレートブランド・デルレイ(DelReY)は、鮮やかな“ダイヤモンド型”のショコラを詰め合わせた「ダイヤモンドBOX」を用意。なめらかな口当たりのキャラメルガナッシュや香り高いピスタチオガナッシュなどを入れたダイヤモンド型ショコラを楽しむことができる。ハートの缶に入ったショコラボックスピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)からは、ハート型の缶に入ったショコラアソート「コフレ クール」がお目見え。2023年の新作チョコレートをはじめ、ブランドで定番の真っ赤なハート型チョコレートなどを詰め合わせている。国内外の有名ブランドによるチョコレートBOXまた、フランスにメゾンを構えるミッシェル・ブランによる、厳選素材を使用したチョコレートのボックス「シュシュ」を小田急限定で販売するほか、Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)やピエール・ルドン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)など、人気ブランドが手掛けるこだわりのチョコレートを多彩に取り揃えている。見た目にもユニークなチョコレートユニークなビジュアルやパッケージのチョコレートにも注目。フランスの老舗チョコレートメーカー・クルイゼル(CLUIZEL)が展開するのは、じゃがいもにそっくりなボンボンショコラ「ポムドテールリュクス」だ。ホワイトチョコレートの中にダークチョコレートの層を重ねて、シャリシャリとした食感が楽しいフィアンティーヌをしのばせた。ドイツの自動車メーカー・フォルクスワーゲンを代表する車「ビートル」とモロゾフ(Morozoff)がコラボレーションして生まれたチョコレートブランド・ビートル(Beetle)の「スイートビートル」。ミニュチュアのビートル型のチョコレートを、革張りのトランクをイメージしたボックスにセットした。さらにオレンジのラグトップミニカーが付属するため、車好きにたまらない1品となっている。【詳細】「ショコラ×ショコラ」開催期間:2023年1月25日(水)~2月14日(火)時間:10:00~20:00※2月3日(金)、4日(土)、10日(金)、11日(土・祝)、13日(月)、14日(火)は20:30まで。場所:小田急百貨店新宿店 7階イベントスペース住所:東京都新宿区西新宿1-5-1(新宿西口ハルク)<メニュー例>・〈デルレイ〉ダイヤモンドBOX 3,888円(6個入)・〈ピエール マルコリーニ〉コフレ クール 4,050円(9個入り)・〈ミッシェル・ブラン〉シュシュ 2,700円<小田急限定>・〈クルイゼル〉ポムドテールリュクス 1,836円・〈ビートル〉スイートビートル 2,916円【問い合わせ先】TEL:0570-025-888(大代表)
2023年01月22日ディプティック(DIPTYQUE)の2023年フレグランスとして、人気「オー ローズ」の30mLボトルが限定登場。2023年2月1日(水)より発売される。「オー ローズ」の魅力ディプティックを代表する「オー ローズ」は、ローズをテーマにした人気オードパルファンだ。香りの核となるのは、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエッセンスとアブソリュート。そこにフルーティーなライチ、甘いカモミール、アーティチョークの独特なベジタブルアコードなど、意外性のあるアクセントを加えることで、ローズが持つ多面的な魅力を表現している。限定ボトルが登場今回はそんな「オー ローズ」に、30mLサイズの限定ボトルが仲間入り。持ち運びに便利なサイズ感となっているので、外出先でも気軽にロマンティックな香りを纏うことが出来る。価格は13,090円。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るバレンタインギフトとしてもオススメだ。【詳細】限定版 オードパルファン オー ローズ 30ml 13,090円発売日:2023年2月1日(水)【問い合わせ先】ディプティックジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2023年01月20日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日大正元年創業のチョコレートメーカーハンター製菓株式会社が、運営する薔薇のチョコレートブランド【メサージュ・ド・ローズ】は、2023年バレンタイン限定コレクションを、2023年1月15日(日)より直営店及びオンラインショップで販売開始いたします。2023年バレンターンテーマは『ピクニック』2023年のメサージュ・ド・ローズのバレンタインテーマは『ピクニック』。“楽しい春を予感させる”ピンクを中心とした今回の商品構成。ピクニックに行くと心も身体も軽やかに解放感を感じるように、2023年ワクワクする気持ちをチョコレートで表現したバレンタインコレクションとなっております。薔薇のチョコレートが今までの鬱憤を晴らし、贈った方も受け取った方もたくさんの素敵な笑顔で結ばれますように。■公式オンラインショップ会員様限定で先行発売中1月15日の販売に先駆け、オンラインショップの会員様限定で先行販売を実施中です。人気アイテムをいち早くお求めいただけますので、気になるアイテムがありましたらぜひご利用ください。また、公式オンラインショップでは新規会員登録で300円分のポイントをプレゼントしております。■2023年バレンタイン商品ラインナップ【ミニローズ・ベリー】外寸 9.7×9.7×3.5h(cm)65g/1,620円(税込)イチゴとホワイトチョコの小さな薔薇とビターチョコのつぼみ、ミルクのリーフとラズベリーのハートのチョコレートを限定色の花柄の箱に詰めました。【ブーケ・ミニヨン・アムルー】外寸 21.8×21×3.2h(cm)39個/3,780円(税込)小さな薔薇のつぼみとリーフを並べて、花束をイメージした限定フレーバーのショコラブーケです。【ロズレ・アムルー】外寸 10.2×12×5.3h(cm)9個入/2,052円(税込)ラズベリー、イチゴマーブル、ホワイトとイチゴの薔薇、抹茶のリーフを清楚な白いレースBOXに合わせました。まるで本物の薔薇の庭園が箱の中に凝縮しているそんな、可愛らしいショコラです。【ペタル・ノスタルジー】外寸 9.5×9.5×4.3h(cm)10枚入/2,106円(税込)中心からラズベリーマーブル、ホワイト、ラズベリー、イチゴとグラデーションのように仕上げました。メサージュ・ド・ローズを代表する、華麗で繊細な、大輪の薔薇です。【パニエ30個入】外寸 13×13×11.5h(cm)1種10粒入×3種/2,376円(税込)人気のパニエが新しいパッケージで登場しました。可愛らしい薔薇のチョコに濃厚なソースが入った商品です。厳選した味は、紅茶チョコに紅茶風味のソース、ラズベリーチョコにいちごのソース、ビターチョコにオレンジのソースの3種をご用意。1つずつ小分けになっているので大変食べやすく、見た目も可愛らしい商品です。※掲載商品の内容及びデザイン等は予告なく変更または販売終了する場合が御座います。※2023年バレンタインは、催事出店はいたしません。●店舗松屋銀座東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1FTEL:03-3567-1211(内線2028)大丸東京店東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F 食品 ほっぺタウン 和洋菓子売り場TEL:03-3212-8011(代表)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月17日