ショッピングモール「イオンモール座間」と連動するアウトドアパーク「ワイルドビーチ座間(WILDBEACH ZAMA)」が、2021年7月12日(月)にオープンする。「イオンモール座間」と連動するアウトドアパークが誕生「ワイルドビーチ」は、これまで千葉・木更津、東京・新宿、宮城・仙台にて展開されてきた、“もっと自由に、優雅に、スタイリッシュに”をコンセプトとするアーバングランピングブランド。都市にいながらグランピングの“非日常感”を体感できる施設として人気を博してきた。新たにオープンする「ワイルドビーチ座間」は、イオンモール座間と連携した国内4施設目となるアウトドアパーク。ショッピングモール隣接地の強みをいかしたエリアも用意している。イオンモールでの購入食材持ち込みBBQや“元祖”BBQビーチなど3つのエリアLAテイストでデザインされたリゾート感たっぷりの施設は、3つのエリアで構成されている。友人や家族など訪れる人、そしてシーンによって好みの場所を選ぶことができる。ワイルドキングダム(Wild Kingdom):イオンモールで食材・機材を購入し、持ち込み自由のバーベキューパークザ ビーチ 55(THE BEACH 55):550㎡の白い砂浜で、手ぶらでバーベキューやダイナーメニューが楽しめる“元祖”バーベキュービーチキャンプ スプリングス(Camp SPRINGS):グランピングやピクニック日本初のデイキャンプ専用サイトを車で利用できるRVパークなお、オリジナルスパイスでシーズニングされた「肉厚・肉塊」バーベキューなど、多彩なプラン、キャンプグッズレンタルなども充実している。【詳細】ワイルドビーチ座間(WILDBEACH ZAMA)オープン日:2021年7月12日(月)住所:神奈川県座間市広野台二丁目4958-1定休日:不定休営業時間:11:00~22:00
2021年07月05日クリス・ノースが、『セックス&ザ・シティ』の新シリーズ「And Just Like That….」にミスター・ビッグ役で復帰することがわかった。ノースの出演交渉には時間がかかっており、一時は彼には復帰するつもりはないという噂も聞かれていたが、無事に話がまとまったようだ。新シリーズには、キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカー、ミランダ役のシンシア・ニクソン、シャーロット役のクリスティン・デイヴィスは戻ってくるが、サマンサ役のキム・キャトラルは出演しない。シリーズは1話30分の10話構成で、HBO Maxが配信する。撮影はこの夏ニューヨークでスタートする予定。文=猿渡由紀
2021年05月27日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサルシティ(運営は株式会社ホテル京阪)」が、5月6日をもって営業を終了した。同ホテルは閉館に伴い、<ホテル京阪 ユニバーサル・シティ営業終了のお知らせ>として、「この度、『ホテル京阪 ユニバーサル・シティ』は、賃貸借契約期間の満了に伴い、2021年5月6日(木)をもちまして営業を終了いたします。2001年に『ホテル京阪 ユニバーサル・シティ』として開業してから20年、これまでご支援いただきました皆さまへは深く感謝を申し上げます」と、アナウンスした。同ホテルは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと同じ年に開業。ハリウッド映画をイメージしたような多彩なコンセプトルームや、ラスベガス由来の本格バイキングレストラン「ワールド・ワールド・バッフェ」、駅徒歩1分の好立地で、リーズナブルな価格設定でも親しまれた。今後は既報のとおり、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県)、ヒルトン東京お台場(東京都)などを手掛ける株式会社ホテルマネージメントジャパンの運営の下、同社のグループブランドホテルとしてリブランドする予定。リブランドの新ホテルに関しても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしての運営を予定しているという。なお、同エリアにある「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」は引き続き営業していくが、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令を受け、現在は臨時休館している。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは(3月5日時点)、「ゲストの皆様を超元気にできる旅行体験をご提供できるよう、準備してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」と、コメントしている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年05月12日国内外の厳選ブランドが集まる「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、コスメ専門モール「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」を2021年3月18日にオープン。同モールは、国内外の厳選ブランド500以上が集まる豊富なブランドラインナップと品揃えを実現。コスメアイテムの探しやすさにこだわり、肌の悩みやテクスチャなどによる絞り込み検索機能に加え、その時々で更新される特集からの検索も楽しめる。また、1商品ごとに展開される複数のカラー展開がひと目でわかる表示方法を採用。コスメアイテムに特化した商品の見やすさを追求した。フェイスカラー計測ツールさらに、販売する「ファンデーション」の一部がフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」に対応を開始。独自開発の計測テクノロジーにより、かけるだけで自分の肌の色を計測することができる。サービス開始時点で20ブランド以上、400点以上のファンデーションが対応。自宅にいながら自分に合う商品を簡単に選ぶことができる。挑戦してみたかったブランドのファンデーションや、まだ試したことの無い話題の商品の色選びにも役立つ。ZOZOCOSMEのCMイメージキャラクター新木優子さんが出演する新TVCMを全国で放映中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ZOZOプレスリリース
2021年03月22日サンシャインシティプリンスホテルは、「ストロベリースイーツブッフェ」を2021年4月23日(金)まで開催する。「ストロベリースイーツブッフェ」では、ブランドいちご“とちおとめ”を使用したスイーツメニューを提供する。ホテルのパティシエが趣向を凝らした、ムースやタルト、ロールケーキなど20種類以上のホテルスイーツを揃える。鮮やかないちごの“赤”や“ピンク”に彩られるスイーツは、味だけでなく見た目も楽しめそうだ。また、デモンストレーションコーナーでは、パティシエがオーダーを受けてから作るひと皿盛りスイーツ、春キャベツや桜海老を使ったパスタも用意。食事メニューは前菜も含めて計10品が展開される。【詳細】ストロベリースイーツブッフェ期間:2021年3月12日(金)~4月23日(金)時間:平日 15:00~18:00 ※入店時間15:00~/15:30~/16:00P.M.~土休日 12:00~17:00 ※入店時間12:00~/12:30~/14:30~/15:00~場所:サンシャインシティプリンスホテル カフェ&ダイニング Chef’s Palette住所:東京都豊島区東池袋3-1-5料金:おとな 4,300円、こども(小学生) 1,500円、こども(4~6才) 900円、3才まで無料※料金は消費税・サービス料込み。※満席時は利用できない場合あり。要事前予約。 ※仕入れの状況により、食材・メニューを変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】カフェ&ダイニングChef’s PaletteTEL:03-5954-2254(直通/受付時間:10:30~19:30)※電話での受付時間は変更になる場合あり。予約・問い合わせの際はWEBサイトに確認。
2021年03月19日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、そのオフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサルシティ( 運営は株式会社ホテル京阪 )」の運営を2021年5月6日をもって終了することをマスコミ向けに発表した。今後は、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県)、ヒルトン東京お台場(東京都)などを手がける株式会社ホテルマネージメントジャパンの運営の下 、同社のグループブランドホテルとしてリブランドする。リブランドの新ホテルに関しても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしての運営を予定しているという。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ゲストの皆様を超元気にできる旅行体験をご提供できるよう、準備してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」とコメントしている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月06日■ 前回 のあらすじ信号という難関をクリアしたものの、最大の難関、ショッピングモールのエレベーターが待ち受ける…■エレベーターを待つ間の対策はお店の人やお客さんに迷惑がかからないよう、怪しまれないようにするのに必死でした。■エレベーターの中でさえも…やっとの思いで乗れたと思ったら、エレベーター内でも立ち止まることが許されず…!まさか、エレベータの中まで歩くなんて予想もしていませんでした。あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は専門機関にご相談ください。次回に続きます。【同じテーマの特集はこちら】 〜子どもの発達障害を知ろう、考えよう〜 【同じテーマの連載はこちら】 産後の話 この連載の全話を見る >>
2021年01月09日東京ドームシティは、『東京ドームシティ ウィンターイルミネーション 「スマイルミ」』を2020年11月13日(金)から12月25日(金)まで開催します。東京ドームシティのイルミネーション、今回は「スマイル」がテーマ16回目を迎える、東京ドームシティ冬期恒例のイルミネーション。今回は、東京ドームシティを訪れる全ての人が笑顔になれるようにと、願いを込めて「スマイル」をテーマに繰り広げられます。スマイリー・フェイスのオーナメント輝く巨大ツリーメイントピックとなるのが、5,000個のスマイリー・フェイスのオーナメントで飾られた、高さ約15mの巨大なスマイルツリー。光輝くスマイルは、見る位置によって様々なバリエーションを楽しめます。幻想的な散歩道を作り出す光の回廊また、高さ約140mの光の回廊「ミルキーウェイ」が2年ぶりの復活を遂げ、東京ドームシティに立ち並ぶ緑の木々や植栽のシャンパンゴールドライトアップとともに、幻想的な光の散歩道をつくりあげます。なお、「ミルキーウェイ」とシャンパンゴールドイルミネーションは2021年2月末まで実施予定。東京ドームシティ内店舗では「スマイル」メニュー提供東京ドームシティ内の店舗では、イルミネーションにあわせて「スマイル」をイメージしたスイーツ、カクテルなど限定メニューが用意されます。【詳細】東京ドームシティ ウィンターイルミネーション「スマイルミ」期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)※シャンパンゴールドイルミネーション、ミルキーウェイは2021年2月末日まで実施場所:東京ドームシティ全域時間:17:00~24:00 ※場所により一部異なる料金:無料■イルミネーションコラボメニュー期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)対象店舗:マザー牧場 CAFÉ&SOFTCREAM、海鮮三崎港、マリオンクレープ(アトラクションズ店)、ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食 「春風萬里」、バー「2000」※販売時間は店舗により異なる※ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食「春風萬里」、バー「2000」は別途サービス料要【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2020年10月14日東京ドームシティは、『東京ドームシティ ウィンターイルミネーション 「スマイルミ」』を2020年11月13日(金)から12月25日(金)まで開催する。東京ドームシティのイルミネーション、今回は「スマイル」がテーマ16回目を迎える、東京ドームシティ冬期恒例のイルミネーション。今回は、東京ドームシティを訪れる全ての人が笑顔になれるようにと、願いを込めて「スマイル」をテーマに繰り広げる。スマイリー・フェイスのオーナメント輝く巨大ツリーメイントピックとなるのが、5,000個のスマイリー・フェイスのオーナメントで飾られた、高さ約15mの巨大なスマイルツリーだ。光輝くスマイルは、見る位置によって様々なバリエーションを楽しめる。幻想的な散歩道を作り出す光の回廊また、高さ約140mの光の回廊「ミルキーウェイ」が2年ぶりの復活を遂げ、東京ドームシティに立ち並ぶ緑の木々や植栽のシャンパンゴールドライトアップとともに、幻想的な光の散歩道をつくりあげる。なお、「ミルキーウェイ」とシャンパンゴールドイルミネーションは2021年2月末まで実施予定だ。東京ドームシティ内店舗では「スマイル」メニュー提供東京ドームシティ内の店舗では、イルミネーションにあわせて「スマイル」をイメージしたスイーツ、カクテルなど限定メニューを用意する。【詳細】東京ドームシティ ウィンターイルミネーション「スマイルミ」期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)※シャンパンゴールドイルミネーション、ミルキーウェイは2021年2月末日まで実施場所:東京ドームシティ全域時間:17:00~24:00 ※場所により一部異なる料金:無料■イルミネーションコラボメニュー期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)対象店舗:マザー牧場 CAFÉ&SOFTCREAM、海鮮三崎港、マリオンクレープ(アトラクションズ店)、ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食 「春風萬里」、バー「2000」※販売時間は店舗により異なる※ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食「春風萬里」、バー「2000」は別途サービス料要【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2020年10月02日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「スーパーシティ構想」です。遅れている日本。地域の課題解決に活用を期待したい。「スーパーシティ」構想を盛り込んだ、国家戦略特別区域法(特区法)の一部を改正する法案が成立し、6月に公布されました。特区法とは、「世界一ビジネスをしやすい環境をつくること」を目的に、地域や分野を限定して、規制や制度を緩和したり、税の優遇などを行ったりする法律です。AIやビッグデータを活用し、社会のあり方を根本から変える街づくり「スマートシティ」化は世界中で計画が進んでおり、日本はだいぶ遅れています。スーパーシティとは日本独自の言葉で、スマートシティに防災や社会福祉の要素を加え、地域住民のデータを連携して管理することで、効率のいい都市計画を2030年頃までに実現しようとしています。スーパーシティ構想では、自動運転、ドローンによる配送、テレワークやオンライン教育、オンライン診療、キャッシュレス決済、エネルギーや水の無駄のない管理など、生活全般を網羅しようとしています。スマートシティ計画が最も進んでいるのは中国。医療分野はテンセント、人の動きはアリババというふうに、いくつもの大企業が牽引しており、各企業の持つデータベースを統合して一体運用。杭州市や雄案新区などで進められています。カナダのトロント郊外でもGoogleが中心になり、計画を進めていましたが、個人情報の扱いに不安があると住民から反対の声があがり、計画は中止してしまいました。今法案でも懸念されたのは、個人情報が自治体に管理されるのではないかということでした。内閣府の国家戦略特区担当の審議官は、データ管理は一企業や一行政が一元的に管理するのではなく、必要ないときは遮断されるため、過度に心配する必要はないと話していました。ただ、現在の個人情報保護法は弱いので、個人が嫌だと思えば、すぐに自分のデータを切り離すことができるよう、法律を強化すればよいのではないかと思います。内閣府は現在、スーパーシティのアイデアを各自治体から募集しています。技術主体の実験的なものではなく、高齢化や過疎、災害対策など、地域の課題解決を目的にした街づくりであることが大前提であってほしいと思います。ジャーナリスト。元NHKアナウンサー。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。3月に監督2作目となる映画『わたしは分断を許さない』が公開された。※『anan』2020年8月12日-19日合併号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2020年08月11日スウォッチグループジャパンは、ダイバーシティをたたえる#OPENSUMMER(オープンサマー)を全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。スウォッチは、あらゆる形や色の多様性を信じます。1983年に初のモデルが登場したときにはすでに、スウォッチにはひとつの決意がありました。それは、性別、文化、信条、イデオロギーに関わりなく、つねに人間、アイデア、才能を祝福し、支えていくことです。スウォッチはいつでもオープンで、それを何よりも誇りに思っています。国際的な愛と希望のシンボルであるレインボーフラッグのように、スウォッチは時計で自分らしさを誇り高く表現することを可能にします。レインボーの色にはそれぞれの意味があります。生命を表す赤、癒しのオレンジ、太陽の黄色、自然の緑、静寂の青、精神を表す紫です。#OPENSUMMERは、多様性と希望のシンボルがストラップだけでなく文字盤にもデザインされています。この夏のマストアイテムとして、誇りを持って身に着ける準備をしましょう。#OPENSUMMER→ SUOK148 1万450円(税込)スペシャルスリーブスウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月15日本年度の名古屋シティマラソンは、場所の制限なくどこからでも参加できる「オンライン名古屋シティマラソン」として実施される。名古屋シティマラソンはナゴヤドームをスタート地点に、白川公園フィニッシュのハーフマラソン、パロマ瑞穂スタジアムフィニッシュのクオーターマラソン、ナゴヤドーム敷地内の特設コースを走るチャレンジランが予定されていた。今年は新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の拡大・感染を防ぐため、オンラインマラソンとして実施する。参加者は専用スマートフォンアプリを使用し、実際の距離を走る。なお、今回実施するオンラインマラソンは、名古屋ウィメンズマラソン2020一般の部および、名古屋シティマラソン2020にエントリーしたランナーのみが参加できる。オンライン名古屋シティマラソン
2020年03月07日長崎のハウステンボスに、新エリア「光のファンタジアシティ」が誕生。2021年3月20日(土)にオープンする。長崎・ハウステンボスにネイキッド手掛ける新エリアが誕生今回ハウステンボスにオープンする「光のファンタジアシティ」は、クリエイティブ集団・ネイキッド(NAKED)が手掛ける作品とコラボレーションした、最先端のデジタルアトラクション施設を楽しめる新エリア。中でも注目のアトラクションは、ネイキッドの代表作である『NAKEDFLOWERS』とコラボレーションした「フラワーファンタジア from NAKED FLOWERS」。壁の前に立つと、四季折々の花が咲き花言葉を教えてくれるインタラクティブアート『MOSAIC FLOWERS』や、どこまでも続くような花畑の景色が広がる部屋『GARDEN OF REFLECTION』などを展開する。また「海のファンタジア from NAKED OCEAN」「宇宙のファンタジア from NAKED UNIVERSE」にも注目。海の持つ癒しを映像と音、香りで体感出来る『OASIS ― 海のオアシス』や、様々な色や形をした美しい光の銀河を映像で表現する『Galaxy of Lights』といった、幻想的なデジタルアート作品を楽しむことが可能だ。なお、エリア内のカフェ施設「森のファンタジアカフェ Directed by NAKED, INC.」でも、デジタル技術を駆使した演出を実施する。【詳細】ハウステンボス 新エリア「光のファンタジアシティ」オープン日:2021年3月20日(土)住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2020年02月06日「健康」と「美」を意識したメニュー4品キリンシティ株式会社は、「キレイに、エール。」をテーマに、同製品を使用したメニューを「キリンシティ・キリンシティプラス」全38店舗で1月28日(火)から3月17日(火)までの期間限定で発売。株式会社ファンケルは、キリンシティ株式会社に対し、冷凍野菜「濃縮野菜国産ケール100%」を原料として供給する。メニューは、「茹で上げカリフローレグリーンソース」「ほうれん草とベーコンのグリーンタリオリーニ」「ケールのジントニック」「ケール&オレンジジュース(ノンアルコール)」の4品。どれも「健康」と「美」を意識した初のコラボレーションメニューだ。鮮度にこだわった搾りたてのケールを使用今回、原料として供給する製品は、ケールを濃縮したピューレー状の冷凍食品だ。すりつぶして裏ごししてあり、とろみがあるので様々なメニューに使用しやすい。いつもの飲み物や料理に混ぜるだけで緑黄色野菜の1日分(120g相当)を手軽に補える。また、独自製法の「生濃縮製法」により、収穫から製品化するまでの時間ロスを極力抑え、生に近い鮮度を実現。搾りたてのケールの味わいを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年02月05日「名探偵コナン」と東京・池袋のサンシャインシティによるコラボレーションイベント「名探偵コナン 光と影の天空都市(サンシャインシティ)」が開催される。期間は2021年4月9日(金)から6月13日(日)まで。展望台で赤井秀一&世良真純が登場する「謎解きラリー」劇場版24作目となる映画『名探偵コナン 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)』が、4月16日(金)より公開予定の「名探偵コナン」。劇場版最新作の全国ロードショーに先駆けて開催されるのが、サンシャインシティのコラボレーションイベント「名探偵コナン 光と影の天空都市(サンシャインシティ)」だ。イベントの目玉となるのは、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台にて開催する「謎解きラリー」。『名探偵コナン 緋色の弾丸』のメインキャラクターであるFBI捜査官・赤井秀一と、その妹・世良真純をメインに、期間ごとに異なるストーリーを繰り広げる。クリアした人には、オリジナルカードをプレゼント。第1弾 世良編:4月9日(金)~5月16日(日)「名探偵コナン 世良真純と光の手紙(メッセージ)」ストーリー:サンシャイン60展望台に遊びに来ていたコナンたちは、世良とその友人に出会う。今日が誕生日だというその友人は、今朝ある友人から手紙と暗号を渡されたようだ。どうやらこの暗号を解いた先に、誕生日プレゼントが用意されているらしい。プレゼントのありかを探すため、謎解きに協力することにしたコナンたち。果たしてプレゼントのありかを見つけることはできるのか・・・!?第2弾 赤井編:5月17日(月)~6月13日(日)「名探偵コナン 赤井秀一と影にひそむ画策(シナリオ)」ストーリー:米花市民が招待された「展望台お披露目パーティー」にやってきたコナンたち。少年探偵団や沖矢もパーティーに遊びに来ていた。しかし何やら展望台のスタッフたちが慌てている。見かねたコナン・小五郎がスタッフに尋ねると、どうやらサンシャイン60展望台の支配人宛てに脅迫状が届いたらしい。阻止するためには、暗号を解き会場内に仕掛けられた爆弾の解除パスワードをゲットするしかない。パーティー会場に居合わせていたコナン・小五郎は沖矢も巻き込み、謎解きを開始することにした。オリジナルグッズの販売&フォトスポットもSKY CIRCUS サンシャイン60展望台では、ここでしか手に入れることができないイベントオリジナルグッズも販売。人気キャラクターを描いたキーホルダーやタンブラー、メモ帳などが並ぶ。さらに、コナンと一緒に写真撮影ができるフォトスポットも設置。サンシャイン水族館で限定グッズ販売サンシャイン水族館では、オリジナルデフォルメイラストを用いた限定グッズを発売。クラゲやペンギンなど水族館の生き物たちと、「名探偵コナン」人気キャラクターがコラボレーションしたクリアファイル、缶バッジなどが揃う。ステッカーが手に入るレストランフェアもその他にも、専門店街アルパ&スカイレストランなど58店舗で対象メニューを注文するとオリジナルステッカーをプレゼントするフェアを開催したり、サンシャインシティ 噴水広場にフォトスポットを設置したりと、様々な企画を用意している。【詳細】名探偵コナン 光と影の天空都市(サンシャインシティ)開催期間・場所:■SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 2021年4月9日(金)~6月13日(日)・謎解きラリー 料金500円第1弾 世良編:4月9日(金)~5月16日(日)第2弾 赤井編:5月17日(月)~6月13日(日)・限定オリジナルグッズ例オリジナルアクリルキーホルダー(全8種・ブラインド) 660円、オリジナルタンブラー 1,320円(5月17日追加)・展望台オリジナルフォトスポット■レストランフェア(専門店街アルパ&スカイレストラン等) 4月9日(金)~6月13日(日)内容:専門店街アルパ・スカイレストラン・プリンスホテル・展望台・水族館等58店舗のフェアメニューを注文毎に、オリジナルステッカーをランダムで1枚プレゼント。期間の前半4月9日(金)~5月16日(日)/後半5月17日(月)~6月13日(日)でデザインが異なる。※種類は選べない。※各店当日分がなくなり次第終了。■サンシャイン水族館 4月9日(金)~5月16日(日)・限定オリジナルグッズ例オリジナルアクリルスタンドキーチェーン(全8種・ブラインド) 880円、オリジナルメモ帳セット 660円■サンシャインシティ 噴水広場 4月30日(金)~5月5日(水・振休)・フォトスポットが登場 ※詳細は後日発表予定。料金:無料※施設の入場料は必要。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台:大人1,200円、学生(高校・大学・専門学校) 900円、こども(小・中学生) 600円、幼児(4才以上) 300円 ※VR料金別途サンシャイン水族館:大人(高校生以上) 2,400円、こども(小・中学生) 1,200円、幼児(4才以上) 700円※SKY CIRCUS サンシャイン60展望台での謎解きラリーは有料500円。※内容・スケジュール・営業時間が変更になる場合がある。※価格は全て税込。※画像はイメージ。【問い合わせ先】SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 TEL:03-3989-3457サンシャイン水族館 TEL:03-3989-3466サンシャインシティ総合案内 TEL:03-3989-3331
2020年02月01日ホテル京阪 京橋 グランデでストロベリースイーツブッフェが、2020年2月1日(土)から4月29日(水)の土日祝日限定で開催される。“いちご×さくら”をテーマにしたストロベリースイーツブッフェでは、これから旬を迎える苺をふんだんに使用。春をイメージさせるピンクや赤のスイーツが、20種類以上ラインナップする。スイーツは、マスカルポーネムースにいちごのジュレを重ねたウェルカムスイーツ「いちごとマスカルポーネのヴェリーヌ」をはじめ、ジュレにまるごといちごを閉じこめた「いちごのジュレとパンナコッタ」や、艶のあるマーブル模様が特徴の「いちごのミラーケーキ」などを用意する。また、日替わりで入荷するブランドいちごが食べ放題。その日に入荷したフレッシュないちごを思う存分楽しむことができる。セイボリーには、いちごをたっぷり使ったフルーツサンドイッチのほか、パスタやピザなど10種類以上を用意。春にぴったりなさくらのデコレーションの店内でいちごスイーツを楽しみながら、お花見気分を味わってみてはいかが。【詳細】ストロベリースイーツブッフェ期間:2020年2月1日(土)~4月29日(水)の土・日・祝日場所:ホテル京阪 京橋 グランデ住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38時間:第1部 15:00~17:00(ラストオーダー 16:30)、第2部 18:00~20:00(ラストオーダー 19:30) ※90分制料金:大人 4,000円(税込)、小学生以下 2,500円(税込)【予約・問い合わせ先】レストランTEL:06-6357-3033(9:00~20:30)
2020年01月11日アニメ作品『劇場版シティーハンター 』が、ファンを中心に好評だったことが記憶に新しい2019年は、年が終わる前に、フランスで作られた実写版の『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』も公開されるという、まさに“シティーハンターイヤー”。となった。このフランス版、監督・主演は、コメディ映画『世界の果てまでヒャッハー!』のフィリップ・ラショーが務めている。驚かされるのは、TVアニメ版『シティーハンター』(フランスでは『ニッキー・ラルソン』というタイトルで知られる)を見て育ったというラショーのこだわりだ。ラショー自身が成りきる主人公・冴羽リョウ(ラーソン)をはじめ、相棒の香、牧村、海坊主、冴子などなど、原作漫画やアニメ版を知っていれば、登場しただけですぐに分かるキャスティングと演技は圧巻。さらに日本語の吹き替え版で上映される本作は、アニメ版で使われた劇中曲などがふんだんに使用されるため、まるでアニメ作品を見ているような錯覚を覚えてしまう。だが最大のこだわりは、ほぼ全編で展開されるギャグの嵐だ。身体に振りかけると、その香りを嗅いだ人物に恋愛感情を芽生えさせてしまうという、奇想天外な香水をめぐって、あちこちで恋に落ちる人が続出。大混乱が起きる様子が、まるで漫画のように荒唐無稽なユーモアをもって描かれていく。原作者の北条司は、『シティーハンター』の映画化を打診されることが何度もあったというが、シリアスな企画が多く、原作と隔たりがあると感じていたらしい。ラショーの企画は、提示された内容がコメディに寄っているところが気に入ったということ。原作者も認めるように、フランス実写版は、原作への理解が深い娯楽作となっている。『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』公開中
2019年12月01日1985年に連載をスタートした北条司による不朽の名作『シティーハンター』がフランスで実写映画化され、『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(11月29日公開)となっていよいよ日本のスクリーンにお目見えする。「フランスで実写化」という驚きのプロジェクトだが、完成してみるとその再現度の高さから、原作者の北条も「これぞシティーハンター!」と喜びの声を上げるほど。監督、そして冴羽リョウ役として主演も務めたフィリップ・ラショーはどのような想いを込めて、実写化に挑んだのか。北条と来日したフィリップを直撃し、『シティーハンター』をつくり上げる上で欠かせない“魂”とはなんなのか。そして時代も国境も越える冴羽リョウの魅力とは、一体どんなものなのか。大いに語り合ってもらった。――『シティーハンター』のフランスでの実写化が叶いました。まず、フランスからオファーが来た時の感想を教えてください。北条:やっと来たかと。僕としても、『シティーハンター』は、ヨーロッパの中でもフランスが一番人気があるような感覚があったんです。「実写化したいという話があるらしい」という噂を聞いては、「なんだガセか…」ということもあったので(笑)、今回のお話をいただいて少し驚きつつも、やっと来たかと大変うれしかったですね。フィリップ:フランスでは『シティーハンター』『ドラゴンボール』『キャプテン翼』の3つは大人気なんですよ。子供の頃にテレビで『シティーハンター』のアニメシリーズが放送されていたので、特に僕らの世代には熱烈な『シティーハンター』ファンがたくさんいます。僕も毎日のようにテレビで観ていましたし、フランス語に翻訳されている漫画雑誌も持っていました。子供の頃からのヒーローを実写映画化することが、いわば僕の夢になっていたんです。なんとか実写映画化したいと思い、北条先生の事務所に直筆の手紙を添えてプロットを送ったんです。――直筆の手紙…! そこにはどんな思いをしたためていたのでしょうか。フィリップ:『シティーハンター』を実写化するということは、「ビジネスで儲かるから」という思いでやっているのかと感じるかもしれませんが、そうではないということを伝えたいと思いました。「私は真摯に“シティーハンター愛”を持っています」、「“シティーハンター愛”こそが、実写化したい理由です」と手紙に書きました。北条:フランスからラブレターが来たのは初めてですからね。どうしようと思って(笑)。「ビジネスではない」という言葉は本当にうれしかったし、感激しました。その後、脚本を読ませていただいたんですが、それも「これはシティーハンターだ」と思うものだった。僕がやりたかったアイデアだな! と思うほどでしたよ。――「これぞ、シティーハンター」と思われたとのことですが、北条先生にとって『シティーハンター』をつくり上げる上で欠かせない“魂”とは、どのようなものだと感じていますか?北条:これまで「実写化したい」というアイデアをいただくと、アクション80、コメディ10、シリアス10のような割合になっていることが多くて。アクションをこれだけやるなら、もっと人間関係を描いてほしいなと思うこともありました。でも本作には、『シティーハンター』らしい人間関係が見事に描かれていた。リョウと香の関係性もきちんと描かれていたし、リョウはカッコ良くて、香はかわいい。見ているうちに、こちらも笑顔になってきてしまいました。本作を観て「これはシティーハンターじゃない」という人は、相当なへそ曲がりじゃないかな。フィリップ:すごくうれしいです。僕自身、脚本を書く上では「シティーハンターの魂をなくしたくない」と思っていました。漫画もアニメもすべて見返して感じたのは、リョウと香、そしてファルコンの3人の過去というものがとても大事だということ。彼らが急にそこに現れたキャラクターではなく、どのような人生を生きてきたのかを感じさせる脚本にしたいなと思っていたんです。北条:やっぱり、実に細かくキャラクター設定が出来上がっているんですよね。これだけの愛を込めて実写化してくれたということは、本当に作家冥利に尽きます。――監督は、主演としてリョウ役も演じられています。体づくりにも励んだそうですね。北条:ラショーさんの腕の筋肉なんて、すごいですよね! リョウの体のシルエットとしても完璧。本作のポスターが貼ってあるところを通りかかったときに「この絵、いつ描いたっけ?」と思ったことがあって(笑)。キャラクターのシルエットもそうだし、衣装の色使い、構図もまさに『シティーハンター』です。フィリップ:8カ月間の食事ダイエットとトレーニングをして、筋肉を8キロつけたんです。それが快感になってしまって、今でも運動を続けているんですよ。やはりリョウを演じる上で一番苦労したのは、香、そしてファルコンとの関係性をきちんと演じることなんです。リョウと香は思い合っているけれど、叶わぬ恋のような関係。リョウとファルコンは、最大にして最高の敵という雰囲気を出したいと思っていました。――本当に監督の深い“シティーハンター愛”を感じます。時代も国境も越えてリョウが愛され続けている理由を、どのように感じていますか?北条:女性からも人気のある作品ですが、連載を始めた頃は、こんな男に女性から人気が出るなんて思ってもみなかったですからね。男の本音をさらけ出した作品で、『キャッツ・アイ』で女性から人気が出たけれど、これで離れていくんだろうな…と思っていました(笑)。蓋を開けてみて、驚きましたよ。僕としては、同じことをやっていても仕方がないという思いで臨んだ作品です。リョウは男なら憧れるような存在かもしれないけれど、本当にこんなヤツがいたら女性にとっては許せないでしょうね(笑)。物語で、架空の世界だからこそ、輝いているんだと思います。フィリップ:僕にとってリョウは、本当に憧れの存在です。フランス人だけでなく、どこに行っても憧れられるような存在だと思いますよ。まず強くて、かっこいい。アクションシーンなんて惚れ惚れしますよね。それでいて愉快。まるでコメディ版のジェームズ・ボンドのようです。真面目な顔をしていたかと思えば、エッチな冗談を言ったりと、リョウの表情は2.5秒くらいの間にパッと切り替わるんです(笑)。そんなところが最高だし、演じる役者としてもワクワクしました。北条:リョウは、真面目な顔をしている時はたいていエッチなことを考えているんです。そしてボーッとしているように見えるときは、真面目なことを考えている(笑)。――実写となって登場した『シティーハンター』を観て、刺激となったことはありますか?北条:フランスの方が演じているからこそ、『シティーハンター』のファンの方々も受け入れやすい世界観のものになっているのかなと思いました。もし日本人の俳優さんが新宿で撮影をしたら、ちょっと違和感のあるものになっていたかもしれません。僕自身が受けた刺激としては、やっぱり『シティーハンター』は若いからこそ描けた作品なんだなと思いました。若い頃に、ああいったヤンチャ坊主を生み出すことができてよかったなと思っています。フィリップ:全身全霊で挑み、僕たちができる最高のものを目指しましたが、原作をしのぐことは到底できません。やっぱり原作が最高なんです。僕はこれまでにも長編映画を撮っていますが、子供の頃からの夢が叶ったという意味でも、本作はもっとも思い入れのある作品です。そして『シティーハンター』を発見した世代へのオマージュでもあります。僕自身、こうして日本に来て、北条先生と一緒に『シティーハンター』について話をしているなんて、今でもとても信じられない思いです。■北条司1959年3月5日生まれ、福岡県出身。1980年に『週刊少年ジャンプ』に掲載された『おれは男だ!』でデビュー。1981年より『キャッツ・アイ』を連載デビューし、1985年より『シティーハンター』を連載。両作ともにテレビアニメ化もされるなど大ヒットする。2019年には総監督を務める『エンジェルサイン』で、映画監督デビューを果たした。■フィリップ・ラショー1980年6月25日生まれ。2010年『ハートブレイカー』に俳優として出演し、2013年にコメディ映画『真夜中のパリでヒャッハー!』で俳優だけでなく、脚本・監督を担当。続編となる『世界の果てまでヒャッハー!』はフランスで大人気となった。2019年2月に本作がフランスで公開となり、観客動員168万人を超える大ヒットを果たすなど、フランス映画界期待の新世代クリエイター。(C) Axel Films Production
2019年11月29日原作者の北条司も「これぞシティーハンター!」と太鼓判を押す、フランス実写版『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が、デラックス吹替版にて本日11月29日(金)より公開。この度、リョウとカオリの爽快アクションシーンを切り取った冒頭映像が到着した。到着した映像は、敵に囲まれたリョウとカオリが銃をぶっ放すアクションシーン。「ジェット」の「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」に乗せて、次々に敵をなぎ倒していく2人の完璧なコンビネーションは爽快!そしてここから、キレキレのアクションが展開する。また、本作は巨額の予算だったことで、これまでにないプレッシャーを感じたそうで、フィリップ・ラショー監督は「このジャンルの映画に初めて取り組むのは、恐ろしいことだった」とふり返る。そんな本作製作にあたり「『シティーハンター』を実写化するなら、どうしてもレベルは高くなる。なので、リュック・ベッソン監督の作品に参加した技術者をはじめ、このジャンルの精鋭を集めることにした」と明かしており、撮影にはヴァンサン・リシャール、スタントマンにはフローリアン・バーモントら、様々なアクション映画を手掛ける精鋭メンバーが本作を支えていたという。そして、彼らについてラショー監督は「彼らはとても良い仕事をしてくれて、爆発シーンやカーチェイス、アクションシーンにすごく現実味が出せた」と自信をみせている。『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は11月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 2019年11月29日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS
2019年11月29日「テラスモール湘南 クリスマスイルミネーション2019」が、2019年11月9日(土)から12月25日(水)までテラスモール湘南にて開催される。2019年のコンセプトは、“Shonan Mysteric-Sea”。LED約17万球を使用したブルーやアクアカラーの光が変化し、“湘南の青い海と蒼い空”を思わせる幻想的な空間を演出する。施設内1階に位置するゲートスクエア床面には、イルミネーションと連動した映像を投影。さらに、光・楽曲・噴水が連動し繰り広げられるイルミネーションショーも20分毎に実施する。目だけではなく耳でも楽しめる“神秘的な海”を表現した演出にも注目だ。【詳細】テラスモール湘南 クリスマスイルミネーション2019期間:2019年11月9日(土)~12月25日(水)点灯時間:17:00~23:00電飾数:約17万球開催場所:テラスモール湘南 1F ゲートスクエア、1F ヴィレッジ南 他住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1
2019年11月11日東京・池袋のサンシャインシティプリンスホテルにて、スイーツブッフェ「クリスマススイーツフェア」が、2019年11月23日(土・祝)から12月25日(水)まで開催される。「クリスマススイーツフェア」のブッフェボードを彩るのは、20種類以上の華やかなスイーツ。「オレンジのティラミスタルト」や「バニラとブルーベリーのムース」といった新作をはじめ、定番の「ブッシュ ド ノエル」や「ショートケーキ」をラインナップする。さらに、12月20日(金)から25日(水)の間はスペシャルメニューを提供。シュークリームを積み重ねたクリスマスツリーや、フォアグラを添えた牛サーロインステーキなどが加わり、クリスマスをより楽しめる充実した内容となる。そのほか、できたてのメニューを席まで提供するアイスクックやクレープシュゼットを取り揃える。また、夕方からの時間帯にはスイーツ&ディナーブッフェを開催する。【詳細】〜冬フェス パレコレ〜 クリスマススイーツフェア期間:2019年11月23日(土・祝)〜12月25日(水)場所:サンシャインシティプリンスホテル カフェ&ダイニング Chef’s Palette住所:東京都豊島区東池袋3-1-5■スイーツブッフェ時間:平日 15:00〜17:00 / 土休日 12:00〜14:00、15:00〜17:00料金:〈11月23日(土・祝)〜12月19日(木)〉大人 3,600 円、小学生 1,400円、幼児(4〜6才) 800円、3才までの子ども 無料〈12月20日(金)〜25日(水)〉大人 3,800 円、小学生 1,400円、幼児(4〜6才) 800円、3才までの子ども 無料■スイーツ&ディナーブッフェ期間:2019年11月23日(土・祝)〜12月25日(水)時間:18:00〜21:00(L.O. 20:30)料金:〈11月23日(土・祝)〜12月19日(木)〉大人 4,300 円、小学生 1,500円、幼児(4〜6才) 900円、3才までの子ども 無料〈12月20日(金)〜25日(水)〉大人 5,000 円、小学生 1,500円、幼児(4〜6才) 900円、3才までの子ども 無料※料金はいずれも消費税およびサービス料込み※写真はすべてイメージ※仕入れの状況により、食材およびメニューに変更がある場合あり【予約・問い合わせ先】カフェ&ダイニング Chef’s PaletteTEL:03-5954-2254(直通)※受付時間 10:30〜21:30
2019年10月26日「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション ~山紫水明~」が2019年11月13日(水)から2020年2月26日(水)まで、東京ドームシティ全域にて開催される。"和"がテーマのイルミネーション2019年で15回目を迎えるイルミネーションのテーマは、2018年に続いて“和”。日本を象徴する美しい自然の風景や、風物詩などをモチーフにしたイルミネーションを展開する。ラクーアエリア:満開の桜高さ約6.5mの満開の「桜」がラクーアエリアに登場。和楽器を用いた音楽にあわせて輝きが変化する、満開の桜を楽しめる。クリスタルアベニュー:天の川や流れ星クリスタルアベニューでは、「七夕」をイメージした全長約100mのイルミネーションを展開。頭上には天の川や流れる星々、短冊を飾った笹を照らす蛍日や行灯など、幻想的な世界観を演出する。アトラクションズエリア:祭りやぐらアトラクションズエリアで展開される、「祭りやぐら」では、太鼓をたたくと光や音の演出が始まる仕掛けを体験することができる。 赤い提灯で彩られた、高さ6mにもおよぶきらびやかなやぐらとともに、賑やかな気分を味わえそうだ。ミーツポートガーデン:富士山ミーツポートガーデンには、富士山のイルミネーションが登場。光や色の変化を楽しんだり、富士山をバックに写真を撮影したりすることができる。【詳細】東京ドームシティ ウィンターイルミネーション ~山紫水明~会期:2019年11月13日(水)~2020年2月26日(水)場所:東京ドームシティ全域住所:東京都文京区後楽1-3-61時間:17:00~24:00※場所やイベントにより一部異なる。料金:無料※イルミネーションは自由に観覧可能。【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2019年09月21日フランス実写版“シティーハンター”『NICKY LARSON』(原題)が、『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の邦題で日本でも公開。この度、本作のティザービジュアルと特報映像が到着した。「シティーハンター」は、1985年に「週刊少年ジャンプ」で連載スタートした北条司の不朽の名作。最近ではアニメ映画『劇場版シティーハンター 』が公開され大ヒットを記録と、いまもなお根強い人気を誇っている。80年代に日本で大ヒットした原作コミックとアニメは、その後ヨーロッパに渡り、フランスでは「クラブ・ドロテ」というテレビエンタメ番組の中で「NICKY LARSON(ニッキー・ラーソン)」のタイトルで放送され大人気に。今回この実写版で監督&主演を務めたフィリップ・ラショーは、企画書・プロットに直筆の手紙を添え、北条氏の事務所に送付。そのプロットを北条氏が気に入り、映画化の許諾を得、製作。今年2月6日に公開され、フランスだけで168万人を動員し社会現象になった。そして今回、満を持して日本逆上陸!本作のサブタイトルは、この物語の重要な鍵となる“パフューム=香水”と、“冴羽りょうの相方・槇村香”のダブルミーニングとして、「最高」をもじった「史上最“香”のミッション」に決定。ラショー監督が「まずは原作に極力忠実であること。その上で、シティーハンターの世界観と自分のユーモアを融合させた、現代的なアクションコメディを作ることを心がけた」と語っている通り、本作は下ネタ含め、原作に忠実に描かれているという。日本での公開決定についてラショー監督は「ようやく日本の権利元と連絡がつき、18ヶ月かけて書いた脚本を持って北条先生に会いに行き、その48時間後にOKがでたんだ。北条先生から、脚本が原作に忠実で、このストーリーは原作にも入れたかったと言ってもらった。最高の褒め言葉で、天にも昇る気持ちだったよ!その時のことを考えると、こんなにも早く日本の皆さんに観てもらえる日がやってくるなんて!お手柔らかに!」と並ならぬ思いを明かす。さらに、本作について「こういう手法で冴羽りょうの危機を作るのか!これは思いつかなかった、やられた!」と大絶賛した北条氏は、「今年(2019年)は、シティーハンターの劇場アニメ版公開からはじまり、このフランス版の日本公開で締めくくることができ、まさに“シティーハンターイヤー”となりました。大変うれしく思います」と公開決定を喜び、「監督の愛が詰まった、ワクワク、ドキドキするアクションコメディ映画となっています。シティーハンターを応援してくれる方には是非ご覧いただきたいです」とコメントしている。また、公開された特報映像では、お馴染みの「Get Wild」(「TM NETWORK」)が流れるとともに、原作漫画が映し出される。そしてラストに、銃を放つ実写シーンがわずかに映り終了する。なお、冴羽りょうはフィリップ・ラショー、槇村香はエロディ・フォンタンが演じる。『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は11月、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年08月17日お笑いコンビ・うしろシティの金子学が、17日に放送されるTBSラジオ『うしろシティ 星のギガボディ』(毎週水曜 24:00~)にて、「ヘヴィメタル編み物 世界選手権」優勝について語る。金子は「GIGA BODY, METAL, from JAPAN」を率いて、7月11日にフィンランドにて行われた「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」に出場し、見事に優勝した。同大会はニッター(=編み手)がヘヴィメタルを演奏する中で編みものを披露し、そのパフォーマンスを競うもので、TBSラジオ『うしろシティ 星のギガボディ』の企画にてエントリー。予選からセミファイナル、ファイナルへと勝ち抜いていく様子は、これまでの放送内でも本人より報告されていた。しかし、フィンランドで行われる決勝の舞台へ参加するための渡航費は大会から支給されないことが発覚すると、本人達でクラウドファンディングを立ち上げ、支援が800万円に到達したことも大きな話題となった。17日の『星のギガボディ』では、フィンランドでの様子や優勝した直後の喜びが語られる。
2019年07月17日“ドラキュラ”をテーマにしたスイーツビュッフェ「リヴァイヴァル・オブ・ドラキュラ~古城に潜む悪魔と天使~」が、大阪・ホテル京阪 京橋 グランデにて、2019年8月3日(土)から8月31日(土)までの土日祝日のみ開催される。「リヴァイヴァル・オブ・ドラキュラ~古城に潜む悪魔と天使~」は、2018年8月に開催した「スイーツ オブ ドラキュラ ~伯爵からの招待状~」の復活をコンセプトにしたスイーツビュッフェ。十字架やコウモリをモチーフにしたスイーツをはじめ、天使の「甘さ」を感じるスイーツや悪魔の「辛さ」を表現したスパイシーなフードを、古城を思わせる絵画や妖艶なバラなどを装飾した会場で楽しむことができる。まずは「ウエルカムスイーツ」として、コウモリをかたどったサブレが登場。「辛い」悪魔か「甘い」天使かは、食べてみてのお楽しみだ。スイーツには、竹炭を使った漆黒のシュー生地に紫いものクリームをサンドし、イチゴをあしらった「漆黒パリブレスト」や、濃厚なブラウニーケーキに甘酸っぱいベリーソースがマッチした「棺のブラウニーケーキ 」、スイカとハネジューメロンを使った「目玉ジュレとフルーツコンポート」などがラインナップ。フードは、トマトソースにビーツを練りこんだ真っ赤なパスタを合わせ、好みに合わせて(激)辛ソースをかけて食す「トマト、ベーコン、ビーツのパスタ きくらげのコウモリ (激)辛ソース添え」や、ガーリックで味付けしたバケットに15種類以上の具材を選んでのせる「伯爵のタルティーヌ」などを味わうことができる。【詳細】「リヴァイヴァル・オブ・ドラキュラ~古城に潜む悪魔と天使~」期間:2019年8月3日(土)~8月31日(土) ※土日祝日のみ開催場所:ホテル京阪 京橋 グランデ 7階 レストランロレーヌ所在地:大阪市都島区東野田町2丁目1-38時間:15:00~17:00(ラストオーダー16:30)料金:大人 3,500円/小学生 2,500円/3歳以上の未就学児 800円※料金はいずれも税込。 【予約・問い合わせ先】問い合わせ(レストラン)TEL:06-6357-3033(9:00~20:30)
2019年06月28日イオンモール福津店にドクターエアがオープン2019年6月13日(木)イオンモール福津店2階にトータルボディケアブランド「ドクターエア」のコンセプトショップがオープンした。営業時間は9:00~21:00までとなっており、年中無休だ。体験できるフィットネス機器色々コンディショニングツールが豊富な「ドクターエア」。特に「ドクターエア3Dマッサージシリーズ」は累計出荷台数が200万台を超え注目されている。また、健康への働きかけは勿論、デザインにもこだわっている、シート型マッサージ器メーカーシェアナンバーワンの「3Dマッサージシートシリーズ」は軽量かつコンパクト。様々な世代の生活に適応しており、高い人気を誇るマッサージツールだ。「ストレッチロールS」などのアスリートが愛用している機器や、「3Dスーパープレートシリーズ」などのフィットネス機器メーカーシェアナンバーワンの機器もある。「ドクターエア」のコンセプトショップではこれらの機器を体験することが可能だ。コンセプトショップでは機器を快適に体感できるようドクターエア専任の説明員が常駐しており、はじめて体感する人でも楽しく過ごすことが出来る。美と健康に力を入れたい人は訪れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドリームファクトリーのニュースリリース
2019年06月16日ショッピングモールの歌姫と呼ばれる歌手・半崎美子(38)。ひとたび彼女が歌いだすと、買い物客がこぞって足を止め、その歌声に聞きほれる。しかし、10年以上ショッピングモールで歌い続けてきた彼女も、初めから多くの人を魅了できたわけではない。「せっかく立ち止まってくれた人が、途中で席を立ったり、携帯電話を見始めたり。初めはそういうのが気になって、なかなか集中して歌えなかったんです。でも“私の歌を聞いて!”ではなくて、“どうすれば届いてくれるかな?”という意識に変わったら、ふっと自分の歌に入り込めるようになって。そのころから少しずつお客様も増えてきたんです」(半崎・以下同)彼女のライブはサイン会も盛況だ。一人ひとりと丁寧に対話するため、長蛇の列が途切れるまでに、6時間かかったこともある。「切実な胸の内を私に明かしてくれる方もいらっしゃいます。思わず涙で声をつまらせる方や、亡くなった家族の遺影を持って来てくださる方も。そういう対話のなかで、心と心が通い合っているのを、いつも実感しています」ショッピングモールでの経験が、自身の歌手活動の糧になっていると彼女は語る。「やっぱり自分の原点だと思います。5,000人が集まるホールでコンサートをしたときも、一人ひとりのお客様と対話しているような気持ちでした。コンサート会場のような非日常の空間ももちろん素敵ですが、人の生活に根付いた歌を、日常の空間で届けたいという気持ちもあるので、これからもショッピングモールでのライブは続けていきたいと思っています」そんな彼女の最新曲『母へ』(発売中)は、自身の母を思い、その生き方を歌い上げたもの。「母は仕事を3つ掛け持ちしていて。歌詞のとおり、ソファに座っているのも見た記憶がないくらいなんです。いつも子どものことが最優先で、歌手になるために周りの反対を押し切って上京したときも、母だけは応援してくれました。初めてこの曲を歌って聞かせたとき、母がずっと泣いていたのを覚えています」母へのまっすぐな思いがこもった歌は、きっと多くの人の共感を呼ぶはずだ。「ふだん伝えられない感謝を言葉にしたり、もう会えないお母さんとの記憶に思いをはせたり。この歌が少し素直になるきっかけになってくれたらうれしいです」観覧無料のミニライブ&サイン会を6月30日に千葉県・茂原ショッピングプラザアスモにて開催。そのほかライブ情報は半崎美子HPにて。
2019年05月27日ネイキッド(NAKED)による夜景イベント「シティライト ファンタジア バイ ネイキッド -ニューワールド-(CITY LIGHT FANTASIA BY NAKED -NEW WORLD-)」が、横浜に初登場。2019年4月26日(金)から8月31日(土)の期間、横浜ランドマークタワー69階展望フロア スカイガーデンにて開催される。2014年から開催され、通算100万人を動員してきた人気夜景イベント「シティライト ファンタジア バイ ネイキッド」では、展望台から見える夜景とプロジェクションマッピングの演出を融合。横浜ならではの特色を生かした演出で、新たな“映像×夜景”コンテンツを提供する。今回は“NEW WORLD”がテーマ。プロジェクションマッピングで映し出された架空の未来都市とリアルな横浜の夜景が重なり合った、横浜の新しい夜景体験を楽しむことが出来る。【詳細】シティライト ファンタジア バイ ネイキッド -ニューワールド-開催期間:2019年4月26日(金)~8月31日(土)開催時間:19:00~21:00(金・土・特定日は22時まで、最終入場は30分前まで)会場:横浜ランドマークタワー 69階 展望フロア「スカイガーデン」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1スカイガーデン入場料:大人(18~64歳) 1,000円、65歳以上・高校生 800円、小・中学生 500円、幼児(4歳以上) 200円※障がい者手帳保持者とその付き添い者1名は半額。※スカイガーデン入場料のみで観覧可能。
2019年04月19日関西最大級の樽生クラフトビールの祭典「世界のビール博覧会in天満橋」が京阪シティモールにて開催。2019年4月26日(金)から5月5日(土)まで、ゴールデンウィーク期間に実施される。日本初登場の海外ビールや春限定の国産クラフトビールなど、約130種類の樽生クラフトビールが味わえる「世界のビール博覧会in天満橋」。海外のクラフトビールからは、ベルギー第2位の醸造所アルケン・マースの野生酵母ビールや、アントワープ醸造所のバニラとチョコレート、紅茶など個性的な味わいの限定ビールが日本初登場。また、スコットランドの100%オーガニックビール「ブラックアイル」や、アメリカ西海岸のブルーワリーなど多数ラインナップする。国内からは、静岡・沼津にあるベアードブルーイングの春の新作ビール、灰ヶ峰の湧き水のみを使用した「海軍さんの麦酒」で知られる呉ビール、ジャパン・アジア・ビアカップで金賞を受賞した秋田県・田沢湖ビールなど、全国からこだわりの国産クラフトビールが集結する。なお、ビールは気軽に飲みやすい400円から提供され、前売券を買えばさらにお得に。この機会に、会場でしか飲めないクラフトビールをぜひ試してみては。【詳細】「世界のビール博覧会in天満橋」開催期間:2019年4月26日(金)~5月5日(日)営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)※最終日のみ21:00まで(L.O. 20:30)。場所:京阪シティモール8階特設会場(大阪市中央区天満橋京町1-1)料金:当日券 2,000円(200円×10枚)/前売券 1,800円■前売券<限定1000セット>発売期間:2019年4月19日(金)~25日(木)時間:11:00~19:00場所:京阪シティモールMBF特設会場にて販売。【問い合わせ先】京阪シティモールTEL:06-6944-5088
2019年04月13日「シティーハンター」で多くの人たちを魅了する漫画家・北条司が初の総監督を務める“実写映画”『エンジェルサイン』の製作がスタートしたことが分かった。現在、「シティーハンター」の新作アニメーション映画、現代の新宿を舞台に完全新作オリジナルストーリーを展開する『劇場版シティーハンター 』が公開中。興行収入は13億円を突破、観客動員数は100万人に迫る勢い。そんな本作の原作者・北条氏が総監督を務める今回の映画は、北条氏も審査員を務める“言葉の壁”を取り払った世界最大級の漫画オーディション「サイレントマンガオーディション」に寄せられたストーリー数編と、自身によるオリジナルストーリーを加え、大きなひとつの“愛のものがたり”を描き出す。これまで14回開催され、108の国と地域から参加クリエイター3580名、6249編もの作品が寄せられている「サイレントマンガオーディション」。先んじて実施されていた「月刊コミックゼノン」が主催する国内向け「サイレントマンガオーディション」からは、錦戸亮主演でドラマ化された「トレース 科捜研法医研究員の追想」の古賀慶らがデビューしており、若き漫画家の登竜門にもなっている。「キャッツアイ」や「シティーハンター」で知られ、2001年からは「エンジェル・ハート」を連載し、シティーハンターのもうひとつの物語を描いている北条氏。今回総監督を務めることについて、「マンガを描くのとは違い、映画制作はとても新鮮です。気を引き締め、粛粛と臨んでいきたいと思っています」とコメントしている。なお、現在映画公式ウェブサイトがオープンしているものの、公開日、詳しいストーリーなどはまだベールに包まれたままだ。(cinemacafe.net)
2019年03月20日