ゴディバ(GODIVA)から“チーズフォーム”のせドリンク「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」「チーズフォーム × レモンティー」が登場。2020年4月15日(水)より順次数量限定で発売される。“ふわふわチーズフォーム”のせショコリキサー&ティードリンクゴディバから“ふわふわチーズフォーム”をのせたドリンクが登場。人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」とゴディバ初のティードリンクをアレンジした。“チーズフォーム”は、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズをあわせたもの。甘さと塩気を絶妙なバランスでミックスした“チーズフォーム”は、軽やかな食感が特徴だ。ふわふわ&ザクザクの「ショコリキサー」「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」は、ゴディバオリジナル ミルクチョコレートを贅沢に使用した人気のチョコレートドリンクに“ふわふわチーズフォーム”を組み合わせたもの。これ1杯でチーズフォームの“ふわふわ”“しっとり”とした食感と、砕いたミルクチョコレートの“ざくざく”という異なる食感を同時に楽しむことができる。チョコソーストッピングのチーズフォームティードリンクまた、「チーズフォーム × レモンティー」のベースは、アールグレイを使ったティードリンクがベース。レモンの風味をまとった、爽やかで優しい甘みのアールグレイには、フルーティーポッパーをプラス。口に入れるとフルーティーポッパーがプルンと弾け、中からフルーティーなマンゴージュースがあふれ出す。ドリンクの上には、ゴディバオリジナルのチーズフォームとチョコレートソースをトッピング。さっぱりとしているのに、ゴディバらしいチョコレートの風味も楽しめる贅沢なドリンクだ。【詳細】「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」649円+税「チーズフォーム × レモンティー」649円+税発売日:ゴディバ限定店舗 2020年4月15日(水)~6月30日(火)アウトレット店舗6月22日(月)~9月30日(水)※数量限定、なくなり次第終了。※一部休業中の店舗あり。詳しくは公式サイトを確認。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL: 0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年04月18日ゴディバから、チーズフォームを使用したドリンク「チーズフォーム×ショコリキサー ミルクチョコレート31%」「チーズフォーム × レモンティー」を本日4月15日(水)から順次、ゴディバ限定店舗およびアウトレット店舗にて販売いたします。ゴディバの人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」と、ゴディバ初のティードリンクに、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用した繊細で軽やかな食感と甘さとしょっぱさの絶妙なバランスを追求したゴディバオリジナルのチーズフォームをトッピングしました。「ショコリキサー」から登場する「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」は、ゴディバオリジナル ミルクチョコレートを贅沢に使用したショコリキサー ミルクチョコレート31%のまろやかで濃厚なチョコレートと、ゴディバオリジナルのチーズフォームが織りなす絶妙なバランスのあまじょっぱさが特長。さらに、1杯でチーズフォームの“ふわふわ”、“しっとり” と、砕いたミルクチョコレートの“ざくざく”の異なる食感も味わえます。チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%ミルクチョコレート31%ショコリキサーと、ゴディバオリジナルのチーズフォームが出会いました。まろやかで濃厚なチョコレートと、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用した繊細で軽やかな触感のクリームチーズフォームのあまじょっぱさが絶妙なバランス。 ふわふわ、しっとりの良い所取りをした食感のチーズフォームや砕いたミルクチョコレートのざくざくとした食感など、1杯で沢山の驚きをお楽しみいただけます。チーズフォーム × レモンティーアールグレイにレモンの爽やかさと優しい甘みが特徴のティーに、プルンとはじけてマンゴージュースがあふれるフルーティーポッパーを入れました。 ドリンクの上には甘さとしょっぱさが絶妙なバランスの、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用した繊細で軽やかな触感のゴディバオリジナル クリームチーズフォームをトッピングし、さっぱりとしながらも満足度が高い一品。 チーズフォーム、チョコレートソース、レモン、マンゴーの、ゴディバでしかお楽しみいただけない、期間限定の特別なドリンクです。■商品概要取扱店:/販売期間2020年4月15日(水)~6月30日(火)年6月22日(月)~9月30日(水)※期間・数量限定/無くなり次第終了※政府発表の緊急事態宣言を受け、店舗が休業となる場合がございます。詳しくは www.godiva.co.jp をご覧ください価格/内容量:649円 / 270ml企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月16日■オトナの推しコス:ともみさんのおすすめ「タカミ」フェイスフォームDRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく連載「オトナの推しコス」。今回は、ともみさんが教えてくれた、タカミの洗顔アイテムをご紹介します!このフェイスフォームはとにかく泡が凄い!フワフワなのにしっかり毛穴から汚れをかき出してくれる感じ!と、ともみさん。「タカミ」フェイスフォーム(洗顔料)美容皮膚科タカミクリニックが開発した「タカミスキンケアシリーズ」。タカミは毎日のスキンケアをとても大切に考えているそう。タカミといえばスキンピールが有名ですが、フェイスフォームもお気に入り。とにかく泡が凄いんです!銀座店でスキンケア体験をした時に初めて使ったのですが、フワフワなんだけど、やや粘度があるような泡が毛穴から汚れを引き出してくれる感じ。タカミのスキンケアシリーズは香りが基本無いのですが、これはほんのりラベンダーのような癒される香りがついています。その香りもとても良くて気に入ってます。肌の表皮は0.2ミリと言われていて、想像以上に薄くて摩擦にはとても弱いそう。摩擦を与え続けると色素沈着を起こし、シミにもつながります。シャワーを顔に直接かけたり、熱いお湯で洗顔することもよくないと言われています。シミやシワの要因のひとつは肌への摩擦だそうです。特に洗顔や、その後のスキンケアも摩擦を起こさないことが大切。毎朝・晩使うものだからより拘りたい!この洗顔フォームはオススメです!洗顔のときに化粧品が落ちないからとゴシゴシこすったりすることはNG!色素沈着を防ぐためには毎日のスキンケア方法も見直すことも大切です。■オトナのための美容部とはDRESSアンバサダーの白石美亜(@miashiraishi)さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。「オトナの推しコス」連載バックナンバー#1「薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク」#2「整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク」#3「濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ」#4「ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー」#5「摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム」
2020年04月09日台湾発祥の「Q&D TAPIOCA」は2020年1月26日(日)から、人気の「タピオカ・チーズフォームティー」に英国王室御用達のマルドンの塩を加え、従来のものよりもよりおいしく深みのある味にリニューアルします。Q&D TAPIOCAの「タピオカ・チーズフォームティー」濃厚なチーズフォームがすっきりとした紅茶の清涼感を際立たせ、独特の味がクセになる「タピオカ・チーズフォームティー」。普通のチーズティーでは味わえない濃厚さと、アッサムなどを使った紅茶のギャップを体験できるとあって、若い年齢層を中心に人気のドリンクとなっています。新しいタピオカ・チーズフォームティーの秘密は「塩」⁉今回リニューアルしたタピオカ・チーズフォームティーは、英国王室御用達の「マルドンの塩(マルドンシーソルト)」を使ったものに進化しました。世界中の有名シェフが愛用し、「塩の芸術品」とまで称される「マルドンの塩」はマイルドなうまみとすっきりとした後味が特徴です。この塩がタピオカ・チーズフォームティーが奏でるチーズと紅茶のギャップをより引き立たせるカギとなりました。「Q&D TAPIOCA」だけじゃない!注目のグループ店舗「Q&D TAPIOCA」だけではなく同じグループ店舗の中でも「Moonkery」は注目の店舗です。台湾で人気の水出し茶を本場そのままの製法で楽しめる専門店となっており、金宣茶・阿里山高山茶・鉄観音烏龍茶・四季春茶の4種類から好きなお茶を選んで楽しむお店。店内にはビッグムーンが設置されているのでドリンクを幻想的に見せるフォトスポットとして人気です。「タピオカ・チーズフォームティー 」商品概要■販売価格:ICE 600円/アッサム・セイロン・日月潭・紅玉・鉄観音烏龍※税込価格■販売店舗: 「Q&D TAPIOCA」の全店舗/北堀江本店・アメ村店・中崎西店■販売期間: 1月26日(日)から
2020年02月14日濃密炭酸泡でスッキリ美肌へ!化粧品の企画発売を手掛けるシュシュは10月15日、泡の洗顔フォーム「アワオフトン」を新発売する。洗顔はもちろんのこと、濃密炭酸泡による泡マッサージ効果で、スッキリと美しい素肌へと導く洗顔フォームである。新たに登場するのは「アワオフトン朝用洗顔フォームシトラスSUNの香り」と、「アワオフトン夜用洗顔フォームフローラルMOONの香り」の2種類。テカリの原因となる、肌の休息不足の改善を目指し、肌を泡の布団に寝かせて労わるというコンセプトのもとに開発された。泡マッサージ・泡パックによって、肌の調子を整えてくれる。朝は保湿、夜は角質ケア朝用は寝ている間に分泌された油分や汚れだけを取り除く、優しい洗い心地が特徴。発酵ローズハチミツなどの保湿成分を配合し、肌の潤いを保つ。夜用は一日のメイク汚れや外気からの汚れをしっかりと落とす、ダブル洗顔が特徴となっている。洗顔とクレンジングだけでなく、泡マッサージ、保湿、さらには角質ケアにも威力を発揮する。朝用は太陽をモチーフに、夜用は三日月をモチーフに、泡の布団で寝ているイラストを採用。ウキウキするようなポップなデザインが、朝と夜の洗顔を楽しく演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シュシュのプレスリリース※アワオフトンのウェブページ
2019年10月09日台湾発新食感かき氷店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」より、抹茶フレーバーが初登場。辻利一本店の抹茶を使用した「チーズフォーム抹茶かき氷」が、グランフロント大阪店、ラシック名古屋店、那覇オーパ店にて、2019年10月7日(月)から期間限定で発売される。アイスモンスター初の抹茶フレーバーリクエストの多かった抹茶フレーバーが、アイスモンスターからデビュー。今回は、京都宇治で創業百五十余年の歴史を持つ「辻利一本店」とコラボレーションして、濃く深いお茶の香りが楽しめるスイーツを展開する。「チーズフォーム抹茶かき氷」「チーズフォーム抹茶かき氷」は、辻利一本店の深くて濃い抹茶を使用した抹茶のフレーバーアイスブロックを使用。削ったかき氷の上には、クリームチーズにブラウンシュガーを混ぜたふわふわのチーズフォームをトッピングした。横に添えた黒蜜きなこのアイスや、ブラウンシュガータピオカと一緒に味わったり、好みで自家製黒蜜をかけて味わうのもおすすめだ。タピオカドリンク今回の和風かき氷の登場に合わせ、タピオカドリンクからも「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」を揃えた。フローズンドリンクに、もちもちのブラウンシュガータピオカをたっぷりと入れた「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と、濃厚な抹茶とミルクを混ぜた「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」の上には、かき氷と同様にほんのりと甘いブラウンシュガーチーズフォームをのせた。同じ味を2タイプのドリンクで味わうことができる。【詳細】アイスモンスター秋限定メニュー発売日:2019年10月7日(月)発売店舗:グランフロント大阪店(大阪市北区大深町4-20)、ラシック名古屋店(名古屋市中区栄3-6-1)、那覇オーパ店(沖縄県那覇市泉崎1-20-1)■台湾かき氷・チーズフォーム抹茶かき氷 1,470円(税込)■ドリンク・チーズフォーム抹茶タピオカフローズン イートイン 810円(税込)/テイクアウト 800円(税込)・チーズフォーム抹茶タピオカミルク イートイン 660円(税込)/テイクアウト 650円(税込)
2019年09月28日洗浄と保湿の両立に成功化粧品の開発・製造・販売等を展開するZERO株式会社は、化粧品ブランドの「REISE(ライゼ)」から、洗顔フォーム『クリア保湿ウォッシュ』を発売した。『クリア保湿ウォッシュ』は、不要な角質や汚れを落として、潤いを残す洗顔が重要として開発された。コスメシリーズ「REISE」は、“与えるより、育てる”がコンセプト。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方として、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。発酵卵白のふっくらもっちり泡で洗い上げる『クリア保湿ウォッシュ』は、発酵卵白の羽泡で洗い上げる洗顔フォームである。卵白の主成分は、アミノ酸であり、“天然の界面活性剤”とも呼ばれるタンパク質の一種オボアルブミンが、高い清浄作用と高保湿力を発揮する。約100ミクロンの細かさで、羽のようにふっくらとした泡が、汚れを吸着して潤いを補充する。コメヌカ発酵エキスにより、水分の蒸発を抑えて潤いを保持する。ほかにも、ピンククレイ、サンゴ末、ヨーグルト液等が配合されており、肌を健康に保ちながら、潤いを与えることでツヤ肌に導いてくれる。税込み価格は、105g入り(約2か月分)で2,700円。また、加水分解卵殻膜を配合した無添加卵殻膜シリーズをセットにした『ライゼ 潤い3ステップキット』も発売した。セット内容は、『クリア保湿ウォッシュ』(20g)のほかに、『ブースターオイルミスト化粧水』(30ml)と『エッセンス セラム乳液』(13g)が入っており、同シリーズのトータルケアを10日間試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISEクリア保湿ウォッシュ
2019年04月19日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、「アールグレイティー」をベースにした「ミルクフォーム アールグレイティー」と「アールグレイ ミルクティー」を、2018年12月19日(水)から2019年2月上旬までの期間限定で販売する。「ゴンチャ」は、2015年に日本に上陸以来「ジャスミン グリーン ティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「阿里山 ウーロンティー」の4種類をベースティーとして多彩なティーメニューを提供。「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピングや、甘さ・氷の量の加減など、好みの味わいにカスタマイズして台湾ティーを楽しめるのが魅力だ。今回新たに登場する「アールグレイティー」は、発酵度が高く味わい深い紅茶「ブラックティー」をベースに、ベルガモットの柑橘系の香りを加えたティー。落ち着きのある華やかな香りが広がり、アイスだけではなく、寒い季節にぴったりなホットでもその香りと風味を存分に楽しめる。また、ミルクを加えた「アールグレイ ミルクティー」もすっきりとした味わいとなっている。ストレートの「アールグレイティー」には、濃厚でほんのり塩味を効かせた「ミルクフォーム」のトッピングがおすすめ。ティーと「ミルクフォーム」、それぞれの風味を楽しんだ後に混ぜると、より濃厚なミルクティーを味わうことができる。また、「アールグレイ ミルクティー」には、やさしい甘さともちもち食感が特徴的な「パール(タピオカ)」のトッピングが相性抜群だ。【詳細】ゴンチャ「アールグレイティー」販売期間:2018年12月19日(水)~2019年2月上旬販売店舗:全店商品例:・アールグレイティー Mサイズ 400円+税・ミルクフォーム アールグレイティー Mサイズ 470円+税・アールグレイ ミルクティー+パール Mサイズ 540円+税※各商品アイスはS、M、Lサイズ、ホットはS、Mサイズを用意。※終売日は予定。※トッピングはカスタマイズの一例。好みのトッピングを選択可能。■クリスマス限定スリーブ期間:2018年12月22日(土)〜25日(火)※期間中ドリンク商品を購入するとクリスマス限定デザインのスリーブを提供。※色選択不可、なくなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンTEL:03-6427-3452
2018年12月09日ニューバランス(New Balance)より、新スニーカー「フレッシュフォーム クルーズ(FRESH FOAM CRUZ)」が発売。「フレッシュフォーム クルーズ」は、スポーツシーンからライフスタイルまで、幅広く着用することができるスニーカーだ。シューズのミッドソールに、抜群のクッション性とフィット感を誇るテクノロジープラットホーム「フレッシュフォーム」を搭載。さらに、優れた軽量性と耐久性をもつ「LIGHTWEIGHT SOLID RUBBER」をアウトソール全面に施し、長時間の着用でも疲労がたまりにくいシューズが完成した。アッパーの素材は、暖かな雰囲気のニットと、風合いのあるヌバックを用意。メンズ、ウィメンズ共に街に馴染む落ち着いたカラー展開となっている。【詳細】フレッシュフォーム クルーズ価格:■メンズ・MCRUZ(ニット素材)カラー:ネイビー、オリーブ、ホワイト、ブラックサイズ(ウィズ/センチ):D/25.0~29.0cm、30.0cm ※ホワイトは31.0cm、32.0cmまで展開価格:9,000円+税・MCRUZ(ヌバック素材)カラー:レッド、ブラック、ネイビー、グリーンサイズ(ウィズ/センチ):D/25.0~29.0cm、30.0cm ※ネイビーは31.0cm、32.0cmまで展開価格:9,500円+税■ウィメンズ・WCRUZ(ニット素材)カラー:アイスブルー、グレー、ブラックサイズ(ウィズ/センチ):B/22.0~25.5cm価格:9,000円+税・WCRUZ(ヌバック素材)カラー:ネイビー、ブラック、ピンクサイズ(ウィズ/センチ):B/22.0~25.5cm価格:9,500円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年09月14日台湾ティーカフェのゴンチャ(Gong cha=貢茶)から、人気トッピング「ミルクフォーム」の新フレーバー2種に台湾ティーを合わせた新作メミューが登場。2018年6月20日(水)より、全店にて期間限定で発売される。台湾ティーをオリジナルでカスタマイズ出来るゴンチャでも、「ミルクフォーム」はそのフワフワ食感と濃厚さで人気のトッピングメニュー。今回は、チョコレートの香りを加えた「チョコレートミルクフォーム」と、鮮やかな紫色のタロイモを使った「タロ ミルクフォーム」が期間限定で登場。この2種の「ミルクフォーム」を使ったメニューが、期間限定でラインナップに加わる。チョコレートフレーバーの「チョコレート ミルクフォーム」は、濃厚な抹茶を使用した「抹茶ミルクティー」にトッピング。抹茶とチョコレート、相性抜群の2つの素材が生み出す濃厚な味わいと香りが楽しめる一杯だ。一方の「タロ ミルクフォーム」は、豊かな香りと香ばしさが魅力の「ウーロンティー」にプラス。まずは、本国の台湾でも人気の高いという「タロ ミルクフォーム」本来の風味を楽しんだ後、徐々にドリンクと混ぜ合わせていくことで、味の変化を楽しみながらいただくのがオススメだ。【商品情報】「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」新作メニュー販売期間:2018年6月20日(水)〜7月24日(火)価格:・チョコレート ミルクフォーム+抹茶 ミルクティー Mサイズ 540円+税・タロ ミルクフォーム+ウーロンティー Mサイズ 420円+税販売店舗:全店
2018年06月14日京都伏見の日本酒“女酒”抽出の絹泡洗顔フォームなど株式会社ハーバー研究所から、2017年10月26日より数量限定で新発売される洗顔フォームとマスクシートが、特別な注目を集めている。その名も「日本酒生まれの絹泡洗顔フォーム」と「日本酒生まれの絹肌マスクシート」。名前のとおり、日本酒特有の美肌成分である酒粕エキス、グリセリルグルコシド、コメ発酵液などが配合されているこれらの商品。その特徴をご紹介しよう。京都伏見の「女酒」そもそも、日本酒の原料の80%は水。その美味しさは、水の美味しさに左右されるという。日本の天然水などの軟水は、水道水と比べて口当たりも良く、柔らかいのが特徴。特に京都伏見の日本酒は、軟水を使用した口当たりが柔らかい特徴があり、「女酒」と呼ばれ日本三大酒処としても知られている。新商品の美肌成分は、この「女酒」から抽出されたもの。酒粕エキスセラミドと糖が結合した糀発酵グルコシルセラミドを多く含んでいるため、高い保湿効果が得られる。グリセリルグルコシド日本酒300ミリリットルに対し1グラムしか含まれていないといわれる稀少な成分であり、この成分が肌に潤いとハリを与えてくれる。そのため、使用し続けるだけで肌を明るく整えてくれる優れもの。コメ発酵液今回用いているのは、創業350年以上という伝統を誇る酒造である辰馬本家の米発酵液。ビタミンB1、B2やアミノ酸などを多く含んでいるため、みずみずしい肌に導いてくれる。新発売される洗顔フォームとマスクシートは、全国のショップハーバーと通信販売、そしてインターネットで販売されるが、数量限定のため無くなり次第終了となる。気になる人は、遅れをとらないうちに購入することをお勧めしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー オンラインショップ 公式サイト※株式会社ハーバー プレスリリース(@Press)
2017年10月14日スタイルアップに効果的な正しいスクワットの仕方を学んで、今日から即! 痩せ体質になっちゃいましょう。インナーマッスルを鍛え代謝を上げるには最適な運動ですよ。正しいスクワットの方法1.肩幅の広さに足を開き、つま先を45度ぐらいの位置に向ける。2.お尻をなるべく突き出す<ポイント>膝がつま先よりも前に出ないように注意する。3.そのまま膝が90度になるまでゆっくり曲げ、3秒キープして再びゆっくり起き上がる。同じ動作を10回繰り返す。4.両手を前に出して、3と同じ動作を10回行う。5.両手を上に上げて、3と同じ動作を10回行う。
2016年11月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気シリーズ「NMD」に、史上初となるカラーリングBOOSTフォームを採用した、新スニーカー「カラー ブースト エヌ エム ディー(COLOR BOOST NMD)」が誕生。2016年9月17日(土)より発売がスタートする。2015年12月の登場から好評を得ている「NMD」シリーズ。2016年秋冬新たに仲間入りする2型の新モデルは、ソールからアッパー、細部のパーツにいたるまで1色で染められている。アイコンモデル「NMD_R1」はソーラー レッドで登場。ストレッチの効いたメッシュアッパーには、縫い目のないシームレスなスリーストライプスをあしらった。ヒールパッチ、象徴的なBOOSTフォームまで、情熱的な赤色だ。また2016年8月に登場した「NMD_XR1」は、コア ブラックになって展開される。マイクロリブニットのアッパーは、濃淡の効いたツートーンのブラックで表現され、洗練された仕上がりだ。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス 2016年秋冬発売日:2016年9月17日(土)・NMD_R1 15,990円+税・NMD_XR1 17,990円+税取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、ビームス 原宿、ビリーズエンター 渋谷店、ダイスアンドダイス 福岡、エディフィス 新宿店、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド 東京、UNITED ARROWS & SONS、ミタスニーカーズ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 ※土日祝除く、9:30~18:00
2016年09月15日Google Japanは4月1日、新しい日本語入力IME「Google日本語入力 物理フリックバージョン」を発表した。毎年恒例のエイプリルフールネタとして、2013年の「パタパタバージョン」、2014年の「マジックハンドバージョン」、そして2015年の「ピロピロバージョン」に続き、2016年は意外と正統派(?)な「物理フリックバージョン」が登場。PC用キーボードのキーを押す感覚を、フリック入力が受け継ぎ、Googleいわく「キーのぬくもりがキー(重要)」として開発された物理フリックバージョン。対応機器は、Bluetooth SPPプロファイル対応のPCやChrome、Androidなどで、デスクトップPCの前に置き、通常のキーボード代わりに使用できるスグレものだ。数字&アルファベットのほか、絵文字版も用意されるようす。この他の仕様は、キーピッチが29mm、ストロークが左右10mm、上下8mm、押し下げ0.7mm。本体サイズはW240×D180×H50 mm(スタンド含まず)、重量が600.13g。発売の予定はないが、基板回路や3DプリンタのデータがGitHubで公開されているので、気になった人は自作する手もあるかもしれない。
2016年04月01日Googleは4月1日、「Google 日本語入力 物理フリックバージョン」を発表した。特殊なメカニカルスイッチを搭載したBluetoothキーボードで、PCでもフリック操作による日本語入力が可能となる。「Google 日本語入力 物理フリックバージョン」は、「ふれるよろこび」をコンセプトにしたキーボード。フリック入力が物理的にできるため、両手が塞がった状態でも文字入力が可能となる。サイズは、W240×H50×D180mm。重量は約600.13g。キーストロークは左右フリック約10mm、上下フリック約8mm、押し下げ約0.7g。発売日については、市場調査の結果を踏まえて判断するとのことで、価格は手が届く範囲にするとしている。カラーバリエーションは青、赤、黒、茶、白の5色。なお、同デバイスの紹介ページの最後になぜか「※これは2016年4月1日の発表です」と表記されている。
2016年04月01日Googleは4月1日、Google日本語入力の物理フリックバージョンを発表した。Google日本語入力は、2015年にピロピロバージョン、2014年にマジックハンドバージョン、2013年にパタパタバージョンの提供を開始しており、5年連続6度目の4月1日の新製品発表となった。物理フリックバージョンは、いつでもどこでも、フリック入力が可能になるというもの。一般的なキーボードでは、両手を利用しなければならないが、物理フリックバージョンであれば、片手でどこでも簡単に日本語を入力できる。動画では、開発者たちがどや顔でフリック入力の物理キーボード化の意義を説明している。キーボードには20のセンサーが備え付けられており、Bluetoothでデバイスに接続可能だ。また、同時に発表されたフリックセンサーはより最先端の機能を搭載している。格子状に区画分けされた模様があれば、センサーを取り付けるだけでどれでもフリック入力ができる。例としては、電卓やチェス盤、板チョコ、メロンパン、街路の区画など、綺麗に格子状になっていれば、なんでもイケる。ただし、これらはエイプリルフール企画ですので、実際には販売されません。ご了承ください。
2016年04月01日センチュリーは31日、コンポジットビデオ入力端子を搭載した7型モバイル液晶「plus oneコンポジットビデオモニター(LCD-7000C)」を発表した。4月上旬から発売し、価格はオープン、店頭予想価格は17,064円(税込)。映像入力インタフェースにコンポジットビデオを搭載する7型モバイル液晶ディスプレイ。USBバスパワーのほか、付属のACアダプタ、単3形乾電池×4本でも動作し、モバイル運用に適している。液晶は解像度800×480ドットの非光沢(ノングレア)。オプションの「7インチplus oneシリーズ専用壁掛キット(7inch Plus one Bracket)」を使うと、壁掛けでも利用できる。そのほかの主な仕様は、視野角が上60度・下70度・左75度・右75度、輝度が450cd/平方メートル、コントラスト比が500:1、応答速度が5~20ms。1Wのモノラルスピーカーを内蔵し、本体サイズはW194×D38.5×H132.6mm、重量は約610g。
2016年03月31日ジャストシステムは28日、提供中のiOS向け日本語入力アプリ「ATOK for iOS」の最新バージョンとなるver.1.5.0を公開した。同バージョンでは「フラワータッチ」入力が可能となる。価格は1,600円。「ATOK for iOS ver.1.5.0」では、独自のジェスチャー入力方式「フラワータッチ」に対応している。花びら状にガイドが表示され、「っ」「ゃ」や濁音の入力が少ないキータッチで入力できる。そのほか、QWERTYキーボードでは、Twitterならば「@」「#」、メールならば「@」、URLの入力欄やブラウザの検索バーであれば「/」というように、使用中のアプリに応じて使用頻度が高い記号が自動で表示される。同社では、最新バージョンの公開を記念して、アプリの価格を4割引にする「ATOK for iOS フラワータッチ入力対応記念 4日間限定40%OFFキャンペーン」を31日まで実施する。キャンペーン対象アプリと販売価格は以下の通り。ATOK for iOS: 960円(通常価格:1,600円)ATOK for Android(Google Play版): 926円(通常価格:1,543円)ATOK for Android(Amazon版): 926円(通常価格:1,543円)ATOK for Android 医療辞書セット: 5,123円(通常価格:8,538円)
2016年03月28日モロッコ美容に着目!ステラシード株式会社は展開中のブランド『Botanigrace』より、「ボタニグレース ガスール洗顔フォーム」と「ボタニグレース ガスールクリアパック」を新発売。『ボタニグレース』は、ボタニカル成分を配合したコスメブランドだ。今回発売となる、フォームとクリアパックは、モロッコ産の粘土である「ガスール」を使用した毛穴ケア・角質ケアアイテム。2016年2月24日(水)に販売開始予定。2つ商品の特徴「ガスール」はモロッコ産の粘土(クレイ)で、保湿力・洗浄力を兼ね備えたものだ。メラニンなどの古い角質を除去し、肌によい栄養素を与えることができる。フォームとクリアパックには、「ガスール」に加え、天然AHAも配合。マルチフルーツエキスである天然AHAは、古い角質を柔らかくし、新しい角質と入れ替え、コンディションを整える。さらに、配合されているのは、保湿効果を高めるとして、最近注目されているアルガンオイル。抗酸化作用のあるサボテンオイルと共に、潤いのある肌へと導いてくれる。ボタニグレース ガスール洗顔フォーム「ボタニグレース ガスール洗顔フォーム」は、アーティチョーク葉エキス・ヨーグルト・ヒアルロン酸Na・生コラーゲンも配合。くすみや古い角質を取り除き、透明感をアップ、ツルツル卵肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・くすみ・毛穴をケアしてツルツル肌に導く洗顔フォーム&クリアパックが誕生!「ボタニグレースガスール洗顔フォーム」「ボタニグレースガスールクリアパック」2016年2月24日(水)新発売
2016年02月20日MetaMoJiは2日、手書き入力システム「mazec」のWindows版「mazec 10 for Windows」の製品版を発表した。オンラインソフトウェア流通サイト「Vector」にて、税別3,000円/年で同日から販売開始する。「mazec 10 for Windows」は、Windowsタブレット上の手書き文字を認識・変換する、日本語手書き入力システム。漢字とひらがなが混ざった入力でも正しく変換する「交ぜ書き変換入力」機能のほか、よく使うフレーズの登録や、変換候補の自動学習機能などを備える。Windows 10環境では、デスクトップアプリやストアアプリ、メールやブラウザ、SNS、Officeなど、Windows上で文字入力する全アプリに対応。対応OSはWindows 7 / 8 / 8.1 / 10。なお、2015年7月末から提供していた試用版の学習内容や登録した単語は、製品版を上書きインストールすることで引き継げる。
2016年02月02日センチュリーは26日、HDMI入力などを備えた10.1型のモバイル液晶ディスプレイ「plus one HDMI(LCD-10000VH4)」を発表した。2月上旬から発売し、価格はオープン、店頭予想価格は27,000円前後(税込)。「LCD-10000VH3」の後継機となる10.1型のモバイル液晶ディスプレイ。HDMI端子(HDCP対応)×1、D-sub×1、コンポジットビデオ×1など、複数の映像入力端子を備えている。液晶パネルにはIPSの光沢(グレア)液晶を採用し、解像度は1,280×800ドット(WXGA)。本体には1Wのモノラルスピーカーを内蔵している。電源は付属のACアダプタを使用するほか、USBバスパワーでも動作可能。本体に収納可能で3段階の角度調節に対応するチルドスタンドも装備。モニターアームなどへの取り付け用ネジが付属するほか、オプションで壁掛けキットも用意されている。そのほか主な仕様は、視野角が上下左右で各80度、輝度が330cd/平方メートル、コントラスト比が600:1、応答速度が30ms。本体サイズはW252×D32×H175mm、重量は約630g。
2016年01月26日MetaMoJiは1月25日、法人向け手書き入力システム「mazec」のWindows版をアップデートし、最新版「mazec for Business Windows Ver3.0」の提供を開始した。今回のアップデートでは、初めて「mazec」に触れるユーザーでも操作説明なしで利用できる「初心者モード」を追加。また、金額や数量など数字入力を容易にする電卓配列の「数字キー」を新たに用意した。さらに、ストロークイメージ出力機能の追加(テキストと手書きストロークイメージの同時出力)や、API機能の拡張を行っている。これらの機能追加により、店舗における各種申し込みシステムでの利用や無人端末への搭載がより効果的になり、Windowsタブレットを活用したペーパーレスシステム適用範囲がさらに広がるとしている。
2016年01月26日KDDI研究所は21日、米Fleksyとともに、スマートフォン向け文字入力アプリ「Fleksy」の日本語版を開発したと発表した。同日から、Android版を公開している。Google Playよりダウンロードでき価格は無料。「Fleksy」は、独自の「ジェスチャー操作UI」により、スマートフォンにおける文字の誤入力を、スワイプするだけで自動補正できるアプリ。誤入力した場合でも正確な単語へ素早く変換できるため、高速な文字入力を実現するという。英語版はすでにリリースしており、2014年に樹立された文字入力の最速ギネス記録では「Fleksy」が使われた。今回、公開された日本語版では、従来実装していた「QWERTY入力」に加え、日本語独自の入力方式である「フリック入力」にも対応している。そのほか、KDDI研究所の自然言語解析技術を活用し、日本語入力に対応した「ジェスチャー操作UI」と「誤入力自動補正機能」も搭載する。対応機種は、Android 4.1以降を搭載したスマートフォン。YouTubeのKDDI研究所公式チャンネルでは、実際の操作イメージ動画を公開している。
2016年01月21日インクリメントPは1月13日、Windowsフォーム向けの業務用地図アプリケーション開発キット「MapFan SDK for Windows」を発売した。Windowsフォームアプリケーションで業務用デスクトップアプリケーションを開発する際に、同SDKを活用することで、オンラインで動作する地図機能を組み込むことができる。同製品は、業務用途向けの多様な地図機能に加え、大型車の道路規制を考慮したルートや複数地点を効率的に巡回するルートを検索できるなど、特殊なルート検索機能を備えており、物流・配送システムへの利用に適している。また、機能はすべてオフラインで動作するため、高いセキュリティが要求される業務用システムなど、インターネットに接続することのできない環境においても活用できる。主な特長として、地図表示、住所検索、ルート検索機能に加え、地図の見た目のカスタマイズ、面積・距離の計算、緯度経度・測地系の変換など業務用途に役立つ機能も備えている点が挙げられる。また、通常のルート検索に加え、大型自動車の通行に規制が敷かれている道路を回避したルートを探索する「大型車規制考慮ルート検索」と、設定した複数の立ち寄り地を効率的に回るルートを自動で計算する「巡回ルート検索」を搭載している。地図の更新データが月1回提供されるため、最新の地図情報を用いたアプリケーション作成が実現できる(別途ライセンス契約が必要)。価格は、利用規模や条件に応じ、個別見積もりとなっている。
2016年01月13日ソースネクストは、紙の申請書などに文字入力できるソフトウェア「さよなら手書き 3」シリーズを2016年1月29日に発売する。直販サイトで24日から予約開始。価格は、ダウンロード版・パッケージ版ともに通常3,990円(税別)。また、法人向け機能を強化した上位版9,980円(税別)も新たにラインナップする。公的機関や市販の申請書、履歴書などの記入欄に合わせて、文字を入力し印刷できるソフトウェア。役所への申請資料やイベント申し込み用途などに役立つ。今回発売する最新版「さよなら手書き 3」では、1クリックで自動的に記入欄を配置する機能や、書き込みたい場所を選択するとそのまま文字入力できる機能などを追加し、より直感的な操作が可能なった。また、1つの申請書フォーマットで、日付や宛名だけ違う複数の書類を作りたい時に使う「差し込み印刷機能」では、差し込む項目の選択をわかりやすくしたという。このほか、金額、郵便番号、フリガナなどのマス目入力時、濁点・半濁点の1マス記入に新対応したほか、スキャンした用紙の文字をシャープにさせる機能も新たに搭載した。ビジネス向け機能を強化した「さよなら手書き 3 Platinum」では、記入欄を配置した書類をテンプレートとして登録できる機能や、一度作った書類を過去履歴として自動的に保管する履歴機能、自社の地図など、外部ページのキャプチャを挿入できる機能などを備えている。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10。
2015年12月14日玄人志向は4日、3系統のHDMI入力を持つHDMIセレクター「KRSW-HDM310R」を発表した。12月中旬から発売し、価格は2,980円(税別)。4K/60pに対応したHDMIセレクター。3系統のHDMI入力には、ゲーム機やPCなどを接続して利用する。HDCPパススルー対応なので、4K対応チューナーなども接続可能。サポート解像度は、480i / 480p / 720p / 1080i / 1080p / 2160pで、最大転送速度は3.4Gbps/ch(10.2Gbps)だ。切り替え操作は本体またはリモコンのボタンか、HDMIバスパワーとも連動。また、4K信号を出力する機器を接続する場合や、画面にちらつきが見られる場合は、付属のUSB給電ケーブルによる電源を追加する(テレビやPCのUSBポート、別売のUSB-ACアダプタを利用)。本体サイズは約W80×D18×H58mm、重量は約55g。
2015年12月07日ジャストシステムは3日、日本語入力システムATOKシリーズの新製品「ATOK 2016 for Windows [ベーシック]」と「ATOK 2016 for Windows [プレミアム]」を発表した。同日より予約開始し、発売は2016年2月5日。希望小売価格はベーシックが税別8,000円、プレミアムが税別12,000円。最新版の「ATOK 2016」では、見ているページに合わせた候補を表示する「ATOKインサイト」、ページに記載している単語を電子辞典で調べられる「ATOKイミクル」、利用時の"疲れ"を告知する「リフレッシュナビ」といった新機能を搭載した。「ATOKインサイト」では、外出先で取引先からのメールに返信しつつ、ブラウザアプリでチェックした記事にツイートするなど、他の文書や同一文書内を参照しながら文字入力する際に、その文書内の言葉を優先的に変換候補として表示。例えば、取引先にメールを返信する場合、「たい」から始まる言葉の候補は「対応機器」や「対象」などとなるが、スポーツの記事について、SNSで「たい」と入力した場合、「体験レッスン」などが候補に上る。参照先の言葉は、参照中のみ「ATOK」が一時的な学習情報として保持するため、参照終了後の候補は、通常の学習情報をベースとした候補が提示される。「ATOKイミクル」は、確定後の言葉や、Web上の記事など、閲覧している文書内の言葉に対しても、PC内にインストールしているATOK連携電子辞典の辞典検索が行える新機能。検索履歴の閲覧や、部分一致などの条件指定、複数のATOK連携電子辞典での検索結果も確認できる。「リフレッシュナビ」は、「ATOK」が連続入力時間や入力文字数、入力ミス回数などから疲労度合いを測定し、休憩が必要と判断した際、画面隅にポップアップ表示で休憩タイミングを告知する。また、母音の押し損ねや、ホームポジションからずれて入力した場合に、適切な訂正候補を提示する「ATOKタイプコレクト」機能も強化。変換ミスした言葉を確定させた場合でも、直後に[Backspace]キーを押すことで削除したり、「確定アンドゥ」で学習内容を取り消せたりする。このほか、入力作業による疲労を軽減できるよう、候補ウィンドウや辞典ウィンドウのデザインを見やすく再設計。文字サイズも柔軟に変更できるようにした。○ATOK 2016 for Windows [プレミアム]「ATOK 2016 for Windows [プレミアム]」では、上記機能に加え、「精選版日本国語大辞典」と、8年ぶりに大改訂された「ジーニアス英和辞典」、「ジーニアス和英辞典」を収録。「ATOKイミクル」で利用できる語彙の幅が広がるほか、リアルタイム翻訳機能「8カ国語クラウド翻訳変換 for ATOK」、Excel内の言葉を変換候補に表示する「ATOKダイレクト for Excel」なども搭載する。いずれも対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1、10。
2015年12月03日アシストは11月25日、アマゾンウェブサービス(AWS)を利用したクラウド型電子フォームサービス「e.Form on Cloud」(開発元:I-ON Communications)の提供を開始した。初期費用は16万円(税別)で月額料金は1600円(税別)/ユーザー。また、なりすましやデータ改ざんを防止するためのタイムスタンプオプション付きでの提供は月額利用料金1900円(同)/ユーザーで行う。新サービスはAWSを基盤とし、既存の申込書や契約書、そのほか申請用紙などを背景画像とし、入力フィールドを準備することにより電子フォーム化を実現した既存のサービスである「e.Form」の機能すべてを提供するサービス。ユーザーはWebサイトから申し込むと、すぐに自身のタブレットやスマートフォン、PCから利用できる。e.Formによるペーパーレス化の推進は紙出力にかかるコスト削減、手書き情報のシステム登録負荷の大幅軽減だけでなく、書類の紛失/盗難などによる個人情報漏えいリスクの軽減など、紙に関わる課題を払拭することが可能だという。新サービスの提供開始にあたり、無料で利用できるキャンペーンを2016年3月31日(2016年2月29日までの申込分が対象)まで実施し、同社では情報電子化のより一層の推進と積極的な展開を図り、同年12月末までに契約数50社を目指す。
2015年11月25日米Maxim Integrated Productsは11月16日(現地時間)、Industry 4.0の要件に対応した汎用入力リファレンスデザイン「MAXREFDES67#」を発表した。MAXREFDES67#は、アナログフロントエンド(AFE)汎用入力Micro PLCのリファレンスデザイン。電圧、電流、測温抵抗体(RTD)および熱電対(TC)の4種類の信号を受け付ける機能を備え、汎用アナログ入力はジャンパ不要で100%ソフトウェアによる設定が可能。Industry 4.0の要件に対応するため、同社はWurth Electronics Midcomと提携して電源絶縁トランスのカスタマイズを行い、優れたエネルギー効率およびクレジットカードサイズのMicro PLC形状に適合する小型化を達成した。実効分解能は最大22.3ビットで、-40℃~150℃の範囲で温度誤差は±0.1%という精度になっている。価格は99ドルで、同社のWebサイトおよび販売代理店より提供される。ハードウェア、ファームウェア設計ファイルおよびテストデータはオンラインにて無料で入手可能。
2015年11月17日今回は、よく使う文章を「定型文」として登録しておき、メール本文の入力を簡略化する方法を紹介しよう。また、「定型文」の機能を応用して、別パターンの署名を用意しておく方法も紹介する。○「返信定型文」を有効にするGmailで「定型文」を利用するには、「返信定型文」という機能を有効にしておく必要がある。まずは「設定」ボタンから「設定」を選択し、Gmailの設定画面を呼び出そう。設定画面が表示されたら「Labs」の項目を選択し、画面を下へスクロールしていく。すると、「返信定型文」という設定項目が見つかる。この設定項目を「有効にする」に変更し、「変更を保存」ボタンをクリックする。これで「定型文」の機能を利用できるようになる。なお、「Labs」の項目に分類されている機能は、正式に実装されている機能ではなく、評価用に提供されている実験段階の機能となる。このため、変更や中断、もしくは機能そのものの提供が中止される可能性があることを頭に入れておく必要がある。安定性という面では若干の不安が残るかもしれないが、それ以上に「返信定型文」は便利な機能であり、本稿執筆時点では特に問題なく活用できている。Gmailの機能を発展させる意味でも、気になる方は試してみるとよいだろう。○定型文を登録するそれでは、よく使う文章を「定型文」として登録する方法を紹介していこう。まずは「設定」ボタンをクリックし、新規メールの作成画面を開く。メールの作成画面が表示されるので、「定型文」として登録する文章を本文に入力する。本文に署名が自動挿入されている場合は、署名の文字を削除してから「定型文」の文章を入力するとよい。文章を入力できたら、右下にある「▼」をクリックし、「返信定型文」→「返信定型文を作成」を選択する。あとは、「定型文」に名前を付けて「OK」ボタンをクリックするだけ。これで、先ほどメールの本文に入力した内容を「定型文」として登録することができる。以上で「定型文」を登録する作業は完了となる。メールの作成画面はもう必要ないので「下書きを破棄」ボタンをクリックして削除しておこう。○定型文を挿入する続いては、登録した「定型文」をメールの本文に挿入する時の操作手順を紹介していこう。「定型文」を挿入する位置にカーソルを移動し、右下にある「▼」をクリックする。続いて「返信定型文」→(定型文の名前)を選択すると、カーソルがあった位置に「定型文」を挿入できる。なお、この操作を行う時は、「挿入」のカテゴリにある(定型文の名前)を選択しなければならない。「保存」のカテゴリにある(定型文の名前)は、現在の本文を「定型文」の内容として再登録する場合に選択する。また、「削除」のカテゴリにある(定型文の名前)は、その「定型文」を削除する時に選択する。同じ(定型文の名前)が3つ並んでいてまぎらわしいので、間違えないように注意しよう。○定型文を署名として活用する前回の連載でも説明したように、Gmailは1アカウントにつき1つの署名しか登録できない仕組みになっている。とはいえ、仕事用と友人用で署名を使い分けたい場合もあるだろう。このような場合は「定型文」を署名として代用すると、複数の署名を使い分けられるようになる。別バターンの署名を「定型文」に登録する方法は、先ほど示した手順と同じだ。メールの作成画面を開き、別パターンの署名だけを本文に入力して「定型文」に保存すればよい。今回の例では、「友人用の署名」という名前で署名の「定型文」を登録した。この署名(定型文)を使用してメールを送信する時は、Gmailにより自動挿入される署名をドラッグして選択する。この状態で「定型文」に登録しておいた署名を挿入すると、選択していた文字(署名)を「定型文」に置き換えることができる。あとは、本文を入力して、メールを送信するだけ。送信相手に応じて署名を使い分ける方法として覚えておくとよいだろう。もちろん、複数の「定型文」を登録しておき、3パターン以上の署名を使い分けることも可能だ。工夫次第で便利に活用できるので、ぜひ使い方を覚えておくとよいだろう。
2015年10月26日