こんなに小さくなっちゃって…Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子我が家のルーチン我が家では学校からのお手紙や連絡帳は、子ども自らが玄関のトレイに入れることになっています。conobie記事「発達障害のこだわりは強みにもなる」いったいカバンの中で何が起きているの!?Upload By 荒木まち子親は時間のある時にそのお手紙や連絡帳をチェックするのですが、娘が持ち帰るお手紙やプリントはなぜか下半分がいつも蛇腹折り(またはクシャクシャ)です。なぜそうなるのかを娘に聞いても「分からない。学校で鞄に入れる時はきれいだよ。」の一点張りなのでした。クリアファイルを使ってみた!プリントがクシャクシャにならないように、お手紙用のクリアファイルを使用してみましたが、帰宅後に確認するとクリアファイルもろとも下半分が蛇腹に折れ曲がっていました。納得の理由、それは…出典 : よくよく話を聞くと娘は、帰りの支度を「決められた時間内に準備をしなければ!」と必死だったようです。手紙を鞄に入れると、その上から連絡帳や筆箱をあわてて詰め込入んでいることが判明しました。手紙がクシャクシャになることなど気にせずに。周りに話すと意外な反応が返ってきました出典 : このことをお友達のお母さん達に話すと、「くしゃくしゃだって読めればいいじゃん!」「うちの子はお手紙を出してくれないよ」「お手紙が鞄の中で地層みたくなってる」「無くさないだけ良いよ!」など娘を褒める意外な返事が!周囲に打ち明けることで気が楽にそれまで私はプリントがクシャクシャなのはだらしないと考えていましたが、他のお母さん達の話を聞いて「娘はきちんとプリントを決められた場所に出せていたし、ちょっとくらい破れてもビリビリってわけじゃなし、読めるからま、良いか」と思うようになりました。出典 : 家で記入した個人面談日時の希望のプリント。子どもが学校に提出する時にはさらにくしゃくしゃになっているかもしれないけれど、締め切りまでに提出しているし、先生も大目に見みてくれるといいな!
2016年07月19日プラダ(PRADA)より、華やかなフラワープリントのカプセルコレクションが登場。2016年4月中旬より発売される。春からインスピレーションを得たこのコレクションは、ロマンティックなフラワープリントが施された繊細なクレープ・デ・シンのドレスやブラウス、スカート、パンツがラインナップ。そのほか、ランジェリーから着想を得た、エレガントなレースのディテールが施された、軽やかで表情豊かなアイテムなどが揃う。これからの季節にぴったりな生地が軽く華やかなプリントのコレクションだけでなく、よりフォーマルな場面にも対応できるシンプルなブラックまたはホワイトのアイテムも展開。自分のライフスタイルに合った1着をぜひ見つけ出してみて。【詳細】プラダ フラワーカプセルコレクション発売時期:2016年4月中旬予定展開店舗:プラダ直営店などアイテム一例(予定価格):ドレス(写真左) 281,000円+税、ドレス(写真中央) 208,000円+税、ドレス(写真右) 261,000円+税【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年04月18日コニカミノルタの100%子会社であるキンコーズ・ジャパンは4月4日、大判インクジェットプリント専業のインターリンクを買収した発表した。コニカミノルタが推進している企業の営業・マーケティング部門を顧客ターゲットとするソリューションビジネスにおいて、大型インクジェットプリントの出力、加工、施工までサイン&ディスプレイサービスをワンストップで展開しているインターリンクの買収により、以下の効果発揮を狙う。キンコーズではインターリンクが持つサイン&ディスプレイサービスのリソースとノウハウを活用し、企業の販促活動ニーズに対するリアルマーケティング分野での幅広い提案力とスピード感のある対応力の強化を図り、オンデマンド出力サービスのさらなる国内シェア拡大を目指すインターリンクの代理店チャネルを得ることにより、コニカミノルタグループにとって新規となる顧客へのリーチ拡大を図るコニカミノルタグループ各社が連携することにより、デジタルマーケティングとリアルマーケティングを融合し、新たなサービス領域まで拡大したワンストップソリューションサービスで差別化を図る印刷物、展示物、装飾物、POPなどの制作物を提供して顧客とコミュニケーションをするマーケティングサービス買収方法はコニカミノルタがキンコーズを通じ、インターリンクの全株式を取得。キンコーズとインターリンクは、株式譲渡契約を4月1日に締結している。
2016年04月05日IDC Japanは3月14日、国内オフィスプリント環境の導入判断者に対して、プリント管理およびドキュメント管理の実態、MPS(Managed Print Services)の導入状況、モバイル/クラウドプリントの導入状況に関する調査結果を発表した。同調査は、2015年11月にオフィスプリント環境の導入判断に関係する800人に対してWebアンケートによって実施されたもの。同調査結果を総合して国内のプリント/ドキュメント管理の成熟度を、同社独自の評価指標「IDC MaturiyScape」に基づいて分析している。これにより、特定のIT環境について、まったく導入していない場合を「レベル0(未導入)」とし、導入後のユーザー企業の成熟度を、「レベル1(個人依存)」、「レベル2(限定的導入)」、「レベル3(標準基盤化)」、「レベル4(定量的管理)」、「レベル5(継続的革新)」までの5段階で評価した。調査結果によると、国内ユーザ企業の約半数が、5段階中下から2番目のレベル2(限定的導入)の成熟度にあることがわかったという。多くの企業において、プリント/ドキュメント管理に関する技術導入は進めたものの、その技術を活用するための社内教育や管理プロセス構築への対応が遅れていると、同社は述べている。「IDC プリント/ドキュメント管理 MaturityScape」では、ユーザ企業の成熟度を、意思統一、技術、人員、プロセスの4つの視点から総合的に評価しているという。その結果、国内ユーザ企業においては、レベル1の成熟度を持つ企業が24.5%、レベル2が48.0%、レベル3が20.6%、レベル4が6.5%、レベル5が0.4%であるとした。この結果は、2014年10月に実施した調査とほぼ同じ(2014年の調査ではレベル2が48.2%)であり、この1年で国内市場におけるプリント/ドキュメント管理の成熟度には大きな変化がなかったという結果に。また、プリント/ドキュメント管理において財務的成果を出している企業(リーダー企業)と、そうでない企業(フォロワー企業)の成熟度の比較も実施したところ、これらの企業の差は、人員およびプロセスの尺度において特に顕著だったという。プリント/ドキュメント管理において具体的な成果を上げるためには、人員/プロセスの分野において全社的な具体的目標を設定し、統一ルールに基づいて活動することが重要であると、同社は分析している。
2016年03月14日神奈川県・パシフィコ横浜で開催の「CP+2016」。エプソンブースでは、同社のインクジェットプリンターの活用例を多く展示。「写真プリント」という大きなテーマだけでなく、家庭用から業務用まで幅広いプリンターの展示が印象的だった。○インクジェットプリンターの暑い層をアピール一般ユーザー向けでは、2016年1月に発表された「エコタンク」プリンターが目立った。加えて、エプソンのホームプロジェクター「dreamio」とスマホをつないで写真を投影できるアプリ「Epson iProjection」を使い、大勢で見るという提案を行っていた。また、カラリオシリーズの最上位となるColorio V-editionのEP-10VAを「今ならインクは値下げされていますが、本体値上げ前なのでオトクです」とアピール。ハイアマチュアからプロ向けとなるプロセレクションシリーズでは、EIZOの液晶ディスプレイや高演色ライトを組み合わせた環境と、サードパーティーを含めた豊富な用紙サンプルを、プロカメラマンの作例とともに紹介していた。ポスター印刷などに向けた大判プリンターのSureColorも展示しており、エプソンが持つカラーインクジェットプリンターの豊富なラインナップを改めて実感する。SureColorの中でも変わり種なのが、Tシャツに直接印字するガーメントプリンター「SC-F2000」だ。SC-F2000は、綿50%以上の素材に適したインクを用いる。綿の風合いを生かしたまま、Tシャツやトートバッグなどに印字できるのが特徴だ。印字サイズは標準で356mm×406mm、オプションで最大406mm×508mmとなる。一方、WMCで発表されたメガネ型ウェアラブルデバイス「MOVERIO」の新製品(BT-300)は、展示されていなかった。既存モデル「BT-200」を使って、リコーの360度カメラ「Theta」と、DJIのドローンで空撮したコンテンツを体験できるコーナーを設けていた。
2016年02月27日グッチ(GUCCI)が2月、2016春夏コレクションに登場した新作プリント「Gucci Tian」をフィーチャーしたカプセルコレクションを2月3日より全国のグッチ ショップで発売する。「Gucci Tian」は、現代的なフローラルパターンをモチーフとした新作プリント。18世紀のタペストリーや屏風に描かれたような中国の楽園のイメージからインスピレーションを得ており、花々の他、トンボ、蝶、ハミングバード、昆虫、鳥などがブラシストロークスタイルで描き出されている。今回発売されるカプセルコレクションでは、この新作プリントをGGスプリーム キャンバスにレザープリントで重ねた「GGスプリーム Tian」をベースプリントとして採用。ウエア、ハンドバッグ、シューズ、ウォレット、キーケース、カードケース、ポシェット、ポーチ、iPhoneケース、ヘッドバンド、ストール、スカーフなどのアイテムを販売する。そのうちシューズでは、GGスプリーム Tianにゴールドのホースビットをあしらったサンダルや、アンティークシルバーのホースビットスリッパ、レッドレザーライニングのハイトップスニーカーなどを展開。ハンドバッグでは、バンブーショッパー、パドロック、ボストンバッグなどが販売される。
2016年02月04日ストラタシスは1月6日、MakerBot第5世代3Dプリンタ用プリントヘッド「MakerBot Smart Extruder+(Smart Extruder+)」の出荷を1月18日より開始すると発表した。「Smart Extruder+」では、温度管理システムやフィラメントをノズルに送り込むPTFEチューブの延長などの主要コンポーネントが改良されているほか、起動時間の短縮、より精巧なビルドプレートのレベリングとキャリブレーションなどの改良も加えられている。また、プリントヘッド内のスマートセンサーの強化によるプリント過程の合理化により、時間とコストの削減も実現するなど高機能化が図られている。同製品に搭載されているセンサーシステムは、「MakerBot Replicator」3Dプリンタ向けソフトウェア「MakerBot Desktop」および「MakerBot Mobile」と通信するため、プリントの進捗状況の通知をどこからでも受信することも可能だ。また、高寿命化も特徴の1つとなっており、デスクトップ3Dプリンタ「MakerBot Replicator」を用いた検証では、約700時間以上にわたり一貫して確実なプリントができることが証明されたとしている。ストラタシス・ジャパンでは、「Smart Extruder+」のリリースを記念し、「Replicator」ユーザや国内のデスクトップ3Dプリンタユーザ向けに同製品の活用をサポートするためのプロモーションを1月18日より開始する予定だ。
2016年01月06日カドカワはこのほど、同社が2016年4月に開校を予定している「N高等学校」学校説明会・個別相談会の臨時開催を発表した。○KADOKAWA 中経出版のオリジナル教材を使用以前にマイナビニュースでも紹介した「N高等学校」は、現在のネット社会に対応した新しい高校。授業やレポート提出をネットで行うため、生徒は時間を問わず自身のペースで授業を受けたり、ネットを通じて講師に質問することができる。同校では、大学進学を目指すためのオリジナルカリキュラム授業をネットを通して行う。学習参考書の出版社として約30年の歴史を持つ KADOKAWA 中経出版の全面協力によるオリジナル教材を用いて、大学受験に必要な実力を養う。また、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の著者で坪田塾塾長の坪田信貴氏がスペシャルサポーターを務める講師陣の指導も実施。これまでのネット授業にはなかった双方向性のある授業のため、同級生と一緒に教室で授業を受けている感覚で受講できるのも特徴だという。通常科目だけでなく、業界のプロフェッショナルから、多種多様な「課外授業」をネットで受講することも可能。ドワンゴのトップエンジニア陣から学ぶ「プログラミング授業」や、KADOKAWAから作品を出版する作家が教える「文芸小説創作授業」のほか、ゲーム、アニメなど、希望に沿ったカリキュラムを選択できる。○ネットオープンキャンパスも実施開校に先立ち、同社は11月1日にフクラシア東京ステーション、11月3日に梅田阪急ビルオフィスタワー26階で学校説明会を行うと発表していたが、東京開催の相談会が早期に定員に達したため、東京での臨時追加開催が決まった。追加開催日は11月7日、10時半~11時半に学校説明会、12時以降は個別相談会を行う。場所は1日と同じフクラシア東京ステーションを予定している。また、会場に来られない人のためにネットオープンキャンパスを開催。11月より月1回のペースでニコニコ生放送で配信する。初回となる11月9日21時配信分の講師は、Ruby開発者 まつもとゆきひろ氏。自身の高校生活、Ruby開発の発端、現在の取組み、開発中の新言語Streemについての課外授業を放送予定となっている。
2015年10月22日アディダス(adidas)が10月7日に、3Dプリントによる全く新しいランニングシューズ用ミッドソール「フューチャークラフト3D(Futurecraft 3D)」を発表した。このミッドソールは、3Dプリントで作られた、アスリート個々人の足のニーズに合わせてクッション性の調節ができるもの。3Dプリンタを使うことによって、足跡から輪郭やツボの部分までをもピッタリと合わせた、通気性・柔軟性に優れたミッドソールを作成することができる。あらゆる足に対応する個人仕様のものを作りあげることにより、アスリートのパフォーマンスを高めることを目的としている。さらに、既存のデータソーシングやフットスキャンテクノロジーとも結びつけ、店内で即時試着ができるような機会も作っていく予定。近い将来、店内のランニングマシンを走るだけで3Dプリントのランニングシューズを購入できる時代が来るのかもしれない。
2015年10月10日インパクトが運営するインターネットセレクトショップ「K:COLECTION+」は、アンダーウェアのブランド「リックスターター」の猫がプリントされた「プッシーキャットアンダーウェア」を販売している。○数千匹から選ばれた5匹の顔をプリント同ブランドは、ラトビア・リーガ在住のデザイナー、リーガ・ゼルガルブ氏が制作。同商品のきっかけは、友人たちへのサプライズプレゼントとして制作し、とても喜ばれたので販売を開始した。このプロジェクトにおける最大の苦労は、数千にも及ぶ候補の中から、プリントに使う5匹の猫を選ぶことだったという。デザインは5種、「Looking for Some Love(Love、見かけませんでしたか?)」「An Experienxed Fighter(経験豊富なツワモノ♡)」「Give It To Me(それ、よこしなさいよ。)」「The Purrfect One(完璧すぎて困る。)」「Dangerously Sweet One(カワイすぎて危険。)」。いずれも素材は、ポリエステル100%、インナーはコットン100%。S、M/L、LLの3サイズ展開。価格は3,240円(税込)となる。「K:COLLECTION PLUS」のショップは、「楽天市場」、「Yahoo! Japan ショッピング」、「ポンパレモール」などで展開されている。
2015年10月09日ニフティは13日、MVNOサービス「NifMo」のオプションとして、「NifMo プリント」を提供開始した。専用カメラアプリで撮影した写真を何枚でもプリント注文できるサービスだ。月額利用料金は税別380円(送料別)。サービスの利用には専用アプリ「NifMo プリント」のダウンロードが必要。写真の注文は、写真をプレビュー画面で上方向にスワイプするか、注文ボタンをタップすると完了する。アプリの対応OSはAndroid 4.0以降。iOS版は今秋に提供開始される予定だ。プリント写真のサイズはL版(ふちなし)。プリント写真は月ごとにまとめて配送するシステムで、初注文日を起算日として1カ月後に注文の締切・確定が行われる。プリント写真はクロネコDM便にて、「NifMo」の登録住所宛に配送される。送料は1パック(100枚まで)につき120円。また、写真の焼き増しと「NifMo プリント」以外のアプリで撮影した写真のプリントには、1枚あたり10円の料金が発生する(ともに税別)。
2015年08月14日ニフティは13日、MVNOサービス「NifMo」のオプションとして、写真プリントサービス「NifMoプリント」の提供を開始した。専用カメラアプリで撮影した写真が何枚でもプリント注文できる。サービス利用料は月額税別380円。別途送料が必要。NifMoプリントは、月額定額制のサービス。同一写真2枚以上の焼き増し注文は追加料金が発生するが、それ以外は、月額定額で何枚でもプリント注文が行える。写真サイズはL版(ふちなし)となる。同サービスを利用するには、専用アプリ「NifMo プリント」が必要。同アプリは、撮影からプリント注文まで対応しており、アプリを使って撮影した写真のプレビュー画像を上方向にスワイプ、もしくは注文ボタンを押すことで完了する。写真の注文は、注文締切日に内容を確定する仕組み。注文締切日はサービス利用開始日の1カ月後となり、利用開始が8月13日の場合、毎月13日が注文締切日となる。注文後はNifMoの登録住所宛にクロネコDM便で送付される。サービス開始時点では、Andoridアプリのみ提供されており、iOS版は今秋に提供される予定。Androidの対応OSはAndroid 4.0以降。なお、写真の焼き増しをした場合、「NifMo プリント」アプリ以外のカメラで撮影した写真は、1枚あたり10円かかる。送料は1パック(100枚まで)120円。
2015年08月13日しまうまプリントシステムは30日、ネットプリント用の画像ファイルをクラウド上に保管できるサービス「しまうまアルバム」を発表した。使用料金は無料で、7月1日10時にサービスを開始する。しまうまアルバムは、同社のネットプリントサービスに対応した容量無制限の画像保管サービス。アップロードした画像の写真プリント、フォトブック、ポストカードを注文できる。クラウド上の画像は撮影日、注文ステータス別で分類可能。また、Facebook、Instagramに投稿した写真をしまうまアルバムに追加することもできる。画像は無期限で保管されるが、最終注文日から1年以内にプリント注文がない場合は削除の対象となる。同サービスにはWebブラウザからアクセスする。スマートフォン・タブレット向けアプリの公開も予定している。
2015年06月30日富士ゼロックスは、クラウドを活用したプリントサービス「Cloud On-Demand Print(クラウドオンデマンドプリント)」を5月21日、オフィス向けフルカラーデジタル複合機「ApeosPort-V C(アペオスポート ファイブ シー)」シリーズ9機種と「DocuCentre-V C(ドキュセンター ファイブ シー)」シリーズ9機種の計18機種を5月29日に発売すると発表した。クラウドを活用して事業所、企業間でのプリント環境を構築するプリントサービス「Cloud On-Demand Print」は、移動先でのプリント業務を簡単に行え、一元管理できるサービス。価格は、基本料金(10ユーザーライセンス込み)が価格1,000円/月。ユーザー追加オプション(ユーザー数10人追加)が価格1,000円/月(すべて税別)。同サービスを活用し、クラウドサーバにプリントジョブをアップロードすれば、インターネットに接続している複合機からプリント指示が行え、出先で急にプリントが必要になった場合などのプリント業務を効率化する。また、無償の専用モバイルアプリやWindows専用のプリントツールが提供されるため、Webブラウザ以外からもプリントジョブをアップロードしプリントすることが可能だという。インターネット環境があれば利用できるサービスのため、サテライトオフィスや工事事務所など期間を限定したオフィスにプリントのためのLANを構築する必要がない。また、企業間プロジェクトで複数の企業で1台の複合機を利用したいなどのテンポラリーなプリント業務にも対応している。「誰が」「いつ」「何を」「どの複合機で」プリントしたかの利用ログも参照でき、セキュリティにも配慮されている。さらに、同社のクラウドストレージサービス「Working Folder(ワーキングフォルダー)」と連携することによって、「Working Folder」に格納した文書を編集して「Cloud On-Demand Print」を利用してプリントすることができる。今回発売する18機種すべてに共通の最新コントローラーソフトウェアを搭載し、モバイル/クラウドソリューションの対応力を強化。従来のAirPrintやPrint Utility for iOS/Print Utility for Android、Googleクラウドプリントなどのモバイル機器からのプリント機能に加え、新たにMopriaプリントに対応。また、無償の追加型アプリケーション「かんたんUI パッケージ2」の"スキャンオート"を複合機にプレインストール。これにより、標準で搭載している「カラー1パス両面読み取り」機能による高速カラースキャン(両面160ページ/分(A4横)を活用し、簡単かつスピーディーにスキャンが可能となる。
2015年05月20日セブン-イレブン・ジャパン、富士ゼロックスは31日、セブン-イレブン店舗の「マルチコピー機」を刷新し、スマートフォンからWi-Fi経由で写真プリントできる機能を追加すると発表した。「マルチコピー機」は4月より全面刷新を開始し、2016年1月末までに導入を完了する予定。新たに導入される「マルチコピー機」では、専用のアプリ「セブン-イレブン マルチコピー」を利用することで、Wi-Fi経由でのプリント/スキャンに対応する。これによりユーザーのスマートフォンに保存されている写真や文書を、ログインやパスワードを入力することなくプリントできるようになる。また、スキャンデータの保存先としてスマートフォンを利用でき、スキャンした文書をメールへ添付、スキャンした画像をSNSへアップロードすることもできる。写真のプリントには、富士フイルム製の写真専用プリンターを利用し、高画質化するとともに、より自然な発色・色合いを実現する。さらに、プリントする際には、画像を撮影日ごとやフォルダごとに検索できるほか、画像の縮小に対応し、フチ付きで画像欠けのない写真がプリントできるという。専用アプリ「セブン-イレブン マルチコピー」は、サービス開始後、App StoreおよびGoogle Playからダウンロード可能となる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月31日OKIグループのプリント基板事業会社であるOKIプリンテッドサーキットは3月11日、直径480mm、板厚6.8mmにて100層クラスの超高多層プリント配線板の設計・量産技術を開発したと発表した。同技術は最新のDRAMやNANDフラッシュメモリのウェハ検査装置で使用されるプローブカード用に開発したもので、同技術を適用したプローブカードは2015年10月の量産開始を目指すという。プローブカードは、ウェハ検査装置に組み込むため、決められた厚み以下での製造が必要で、多層化には層間厚の薄型化が求められている。従来の製造技術では、層間厚を薄くすると信号特性へ影響を及ぼすため、配線に対する高精度な信号特性を要求されるプローブカード用プリント配線基板では80層程度が限界で、層間厚の薄型化によるさらなる高多層化が困難とされていた。今回OPCでは、最大板厚6.8mm、102層のプリント配線板において、信号配線直下のグラウンド銅箔の形状を最適化することにより低配線抵抗と特性インピーダンス制御を両立する新技術「LICT (Low-resistance Impedance Controlled Technology)構造」の開発に成功した。新開発のLICT構造は、高精度電磁界シミュレーション技術と、グラウンド層データの自動編集機能により実現。従来構造と比較して信号特性を劣化させることなく配線抵抗を同社比30%低減し、プローブカードに要求される高い信号品質と多層化による配線収容性を向上する。また、特殊な基材を必要とせず一般的なHigh-Tg FR-4で製造するため、高多層プローブカードの低コスト化を実現する。
2015年03月12日フェンディ(FENDI)15SSコレクションから、鮮やかな原色カラーのオーキッドが全面にプリントされた「ピーカブー(PEEKABOO)」(H30×W40×D15/73万7,000円)が登場した。「PEEKABOO = いない、いない、ばあ!」という名の通り、バッグをオープンにすると外側とは違った印象が顔をのぞかせる、フェンディのアイコンバッグ、ピーカブー。今季は、既に絶滅した種類の胡蝶蘭をグラフィックに落としんでプリントしている。ワイルドな表情の大小のオーキッドが重なり合うように咲き乱れる様が、魅惑的。コレクション内で、同じモチーフはコレクションのファーストルックから前半にかけて中心的に用いられた。バッグの開き口のパーツには、花々と同色でデザインされたモザイク調のプレキシグラスを採用。レトロな色彩とモダンなフォルム、エキゾチックな力強さが合わさり、パワーとモダニティを感じさせる。<問い合わせ先>フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2015年02月13日ヘアメイク:JunJun 人気ヘアメイクアーティストの「JunJun」さんが、学校で男女共に評判なっちゃうキュートメイクを教えてくれました! 学校にピッタリのメイクやつけま選びって? コスメはもちろん、JunJunテクに注目です!!小梛準子メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント眉はナチュラルに仕上がるため、毛のない部分をパウダーで埋める程度でピンクシャドウををアイホール全体と下まぶたに入れるピンクは目元のくすみを飛ばしてくれるので、明るい印象にペンシルアイライナーで粘膜部分のに埋め、表面にラインが見えないようにすることで、後からつけるつけまつげとのバランスをとるこのビューラーは、1プッシュで3段階カールができてまつ毛に優しいのでオススメです黒色のグルーは白浮きしないので、つけま初心者さんも使いやすいです目尻の長いタイプのつけまつげを平行に少し目尻をオーバーめにした状態でつけるつけたら、目を開けて、目尻の毛を少しタレ気味になるように調整するまつ毛をつけたら、隙間をリキッドアイライナーで埋めるチークはコーラルピンクをこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月27日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、箔プリントのメッセージが描かれたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Starry It(スターリーイット)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、背面部分に箔プリントのメッセージが描かれたクラッチバッグ風のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネート、合金、を使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか肩から斜めがけができる長さのストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、ブラックの3色を用意している。なお、箔プリントのメッセージの内容はカラーによって異なる仕様となっている。
2014年12月24日EV Group(EVG)は12月2日、ナノインプリントリソグラフィ(NIL) Photonicsコンピテンスセンターを設立したと発表した。同センターは、同社のNILソリューションを活用できるように設計されており、ユーザーがフォトニクスの分野において、新しい機能の製品とアプリケーションを実現できるようにサポートしていくという。NILで形成されたフォトニック構造には、光の取り出し効率を改善できるLEDや、光の取り込み効率を改善できる太陽電池、またはレーザダイオードなどが含まれ、フォトニック構造によりデバイス特性を調整して、性能の向上を図ることができるという。なお、NIL Photonicsコンピテンスセンターでは、オーストリアのEVG本社だけでなく、北米および日本の子会社の最先端クリーンルームにて、専属プロセスチームによるグローバルサポート、パイロットラインの生産設備とサービスが利用できるとしている。
2014年12月03日フリューは13日、北海道札幌市のファッションビル「4丁目プラザ」で、プリントシール機専門店「girls mignon(ガールズミニョン)」をオープンする。○北海道初出店、最新プリントシール機など6台を設置同店は、"おんなのこがかわいくなれる場所"をコンセプトとした最新のプリントシール機など6台を設置するプリントシール機専門店。北海道初出店となる。メイクアップカウンターやソファスペースを設け、待ち合わせ場所としても利用できるような空間を提供する。また、ヘアアイロンの無料レンタルサービスを実施。「常に女性が"かわいい・キレイ"を体験でき、楽しく、安全に過ごせる新しいプリントシール機専門店として、店舗から流行を発信していく」という。所在地は、「4丁目プラザ」3F(北海道札幌市中央区南1条西4丁目)。営業開始日は、11月13日 10時オープン。営業時間は、10時~20時30分。なお、11月15日に人気美容室「ヘアーサロン PD VISEO」とのコラボレーションイベント「ヘアアレンジ体験キャンペーン」を実施。北海道札幌市出身の人気モデル、八木アリサ氏が来店する予定になっている。※営業時間等は掲載時のもの
2014年11月11日ここ数年のファッションのビッグトレンドになっているフラワープリント。春夏のトレンドに続き、秋冬もまだまだその人気は続きそうだ。フレンチトラッドをベースとしたポップでトレンド感のある「ポール&ジョー(PAUL&JOE)」のセカンドラインとして、ガーリーでフェミニンなテイストの「ポール&ジョー シスター(PAUL&JOE SISTER)」では、11月14日(金)より全国各店でフラワーコレクションを発売。ブランドを象徴するフラワープリントを、過去に人気のあったパターンのアーカイブを復刻した2柄と、優しくフェミニンな印象の立体感のある新たな小花柄1柄が新登場した今回のコレクション。ニット、スカートとブラウス、スカートのセットアップとワンピースなどを、シックなネイビーと今シーズンのトレンドカラーであるウィンターパステルカラーで展開する。秋冬スタイルにもマッチするシックなカラーリングの可憐なフラワープリントで、お洒落着をアップデートしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2014年11月10日EV Group(EVG)は10月22日、大面積のソフトナノインプリントリソグラフィ(NIL)プロセス「SmartNIL」を発表した。太陽光発電、LED、レーザダイオード、光学センサなどのフォトニックデバイスや、バイオ工学用途では、ナノスケール構造を従来の電子線などで描画すると、処理性能が低いため、コスト効率の高い生産に対応して規模を拡大するのは容易ではなかった。また、光リソグラフィ用のステッパ装置などを使えば、処理性能は十分なものの、コストが高過ぎるという問題がある。このため、フォトニックデバイスおよびバイオ工学特定用途では、単一工程で3次元構造(異なる高さを備えた形状)を形成する加工能力が求められていた。この課題に対し、同技術は、150mm以下の基板サイズ向け「EV720」システム、および200mm基板対応の「EVG7200 」システムと組み合わせることにより、フォトニックデバイスとバイオデバイスの量産で要求されるコスト効率性の高いプラットフォームにおいて、高解像度、高アライメント精度、高スループットの3つの要件を最適な形で実現できるとしている。具体的には、最大200mmの基板全面への一括インプリントが可能で、量産用途向けの全面基板「UV-NIL」ソリューションでは、200mm基板で時間当たり40枚以上のスループットを実現できるという。また、ソフトスタンプ複製を装置内に統合させることにより、クリーンルーム内で省スペースを実現している他、高速スタンプ複製機能では10分以下で複製が完了する。さらに、反りウェハの影響を受けにくく、高段差構造に対するパターニングが可能である。そして、最適化された離型特性によりスタンプ寿命を延長するのに加え、セルフクリーニング機能によりパーティクル汚染を減少させ、プロセス全般の歩留まりを改善する。この他、室温プロセスにより、温度のミスマッチと長い構造体の歪みを回避し、アライメント精度を向上させるとしている。
2014年10月23日ミラノのコレクションブランド「ポーツ 1961(PORTS 1961)」が、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)をプリントした特別コレクションを制作。六本木のセレクトショップ「リステア(RESTIR)」で10月28日まで作品展示と限定商品の発売をしている。ウェブサイトでも販売予定。今コレクションは、ニューヨークのフォトグラファー、クリストファー・マコス(CHRISTOPHER MAKOS)が公私共に親交の深かったアンディ・ウォーホルを撮影したポートレートを使用して製作。マコスの師であるアメリカのアーティスト、マン・レイ(Man Ray)が、かつてマルセル・デュシャンの別人格の女性、ローズ・セラヴィを撮影した作品へのオマージュとして、ウォーホルが女性のような姿で写し出されたプリントをもとに、Tシャツやスウェットシャツ、バッグなどを特別にデザインした。また日本限定アイテムとしてウォーホルをカットワークで描いた左右非対称のサルエルパンツ(5万500円)を用意している。PORTS1961は、1961年に日系のルーク・タナベ(LUKE TANABE)によりカナダで立ち上げられたラグジュアリーブランド。1970年にニューヨークに拠点を移し、エレガントを貴重としたモダンなライフスタイルを提案するブランドとして成功を収め、ヨーロッパ、アジアにもオンリーショップを展開。現在はミラノファッションウィークにて、メンズ・レディスともにコレクションを発表している。本展は世界主要都市のセレクトショップを巡回予定。日本は、ミラノのディエイチ・コルソ・コモ、ロンドンのセルフリッジに続いての開催となった。
2014年10月16日ジャストシステムは8日、オリジナルプリント作成ソフト「ラベルマイティ15 プレミアム」を発表した。11月14日より発売する。価格(税別)は9,800円より。○「ラベルマイティ15 プレミアム」用紙やデザインを選んでいき、多彩なオリジナルアイテムを作成できるソフト。価格(税別)は、通常版が9,800円、書籍セットが10,800円、バージョンアップ版が4,900円、バージョンアップ版書籍セットが5,900円、「JL-Standard ラベルマイティ15 プレミアム」と「JL-Excellent ラベルマイティ15 プレミアム」が8,000円(各1ライセンス)、「JL-Government ラベルマイティ15 プレミアム」がオープン、インストールメディア(DVD)が2,000円。CDやDVDなどのラベルを作成できるほか、名刺、カレンダー、名前シールなども作成可能。新たに「ブルーレイディスク専用ケース」「着せ替えタンブラー」「コラージュ写真」をジャンルに追加している。用紙メーカー100社、用紙数18,000種以上に対応し、グラフィック文字として「透過文字」を新たに収録。42種類のテンプレートの中から中抜き、ワイヤーフレームなどの文字表現を選択できる。「画像のフチ取り」機能も搭載し、絵や写真に好みの色や太さでフチ取りも行えるようになった。絵や写真の背景など特定の色を透明にできる「透明色設定機能」も新たに搭載する。落書きペンで自由に文字やデコレーションができる「落書きデコレーション機能」を搭載。タッチパネルにも対応しているので、紙に描くように操作が可能。ほかにも、空枠を使って写真を配置していく「空の枠追加機能」や、「風景、花」「人物」「明るく」「色あせ補正」などの12種類の写真補正が行える「きれいカメラLE」などを搭載する。収録素材は、サンプルデザインテンプレートが約6,300点、イラストが約4,200点、フォント / 和文フォント41書体、欧文フォント54書体。約4,500点のテンプレートを収録した「15周年記念サンプルDVD」が同梱されている。対応OSはWindows Vista(SP2) / 7 / 8 / 8.1。○ラベルマイティ15機能を限定し、「15周年記念サンプルDVD」が同梱されないバージョン。価格(税別)は、通常版が5,800円、書籍セットが6,800円、バージョンアップ版が3,000円、バージョンアップ版書籍セットが4,000円。収録素材は、サンプルデザインテンプレートが約3,200点、イラストが約2,200点、フォント / 和文フォント31書体、欧文フォント54書体。
2014年10月08日イメージ・マジックが運営する「オリジナルプリント.jp」で作るTシャツの完成イメージがこのほど、3Dプレビューで全方向から確認できるようになった。「オリジナルプリント.jp」は、オリジナルTシャツ、エコバッグ、マグカップなど、600種類以上のアイテムへのプリント加工をオーダーし、1点からでもオリジナルデザイングッズを作成できるというウェブサイト。ウェブ上でデザインできるほか、「仕上がりイメージ」「価格」「出荷日」を確認してからの注文が可能となる。同社が展開する「オールオーバー サブリメーションTシャツ」では、いままで平面でしか見られなかったTシャツの完成イメージを3Dでプレビューすることで、実際に着用するイメージにより近い形で確認できるようになった。拡大・縮小のほか、360度の回転といった操作が自由にできるという。でき上がったデザインは、「完成イメージ」ページからTwitterやFacebookなどのSNSでシェアでき、ブログ用リンクを利用してブログでも3Dでデザインを表示できるとのこと。サイズはS・M・Lで、価格は1,580円(税込)から。
2014年09月30日彩は、同社が運営するサイト「彩(IRODORI)」にて、抱き枕、抱き枕カバー、オリジナルクッションのプリントサービスを提供している。プリント可能なものは、イラスト、写真、似顔絵。同サービスでは、イラストや写真を送るだけで、オリジナルデザインの枕や抱き枕、クッションを作ることができる。抱き枕は、等身大又は希望のサイズで製作可能。カバーのみの注文も受け付ける。デジタルデータから出力するので色数は自由。また、製版が不要で、水などにも強い「昇華転写」でプリントするため、洗っても色落ちしないという。印刷の種類は「片面印刷(裏面は印刷なしの白地)」、「両面印刷(裏面はベタのみ)」、「両面印刷(両面同じ絵柄、又は表、裏面が別柄)」から選ぶことができる。料金は、枕(63cm×43cmサイズ)が、片面印刷4,900円、両面印刷6,800円、中身2,500円、抱き枕(70cm×30cmサイズ~)が、片面印刷4,800円~、両面印刷が6,800円~、中身が3,500円~。似顔絵の場合は、別途似顔絵制作代(3,500円~)がかかるとのこと。同社では、長年オリジナルプリント専門のサイトを運営。2年ほど前に抱き枕・クッションプリントに特化した同サイトをオープンした。注文は、そのほとんどがラッピングサービス(500円)を併用したプレゼント用。特に、結婚式で新郎新婦へ渡すプレゼントとしての注文が多いという。また、抱き枕へのイラストプリントは、ほとんどが個人利用のとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月19日カネボウの「KATE」コスメも当たるうれしいキャンペーン!フリュー株式会社が新たに展開させている、業界初のプロメイクアップアーティスト監修による、プリントシール機「BEAUTY ADDICT」で、3月15日より「2つのBEAUTYキャンペーン」が実施中だ。このキャンペーンは、6月30日まで実施され、期間中に「BEAUTY ADDICT」で撮影して応募すると、カネボウ化粧品のコスメブランド「KATE」のコスメがモニタープレゼントされたり、「BEAUTY レポーター」として雑誌に掲載されるチャンスが与えられたりするという。(プレスリリースより参考画像)美しく撮影してチャレンジしてみては?まず、KATEのコスメプレゼントでは、BEAUTY ADDICTでプリ撮影し、メールアドレスを入力。するとキャンペーン参加用のメールが送られてくるので、そこからサイトにアクセスして、ミニゲームにチャレンジする。ゲームで当たればプレゼントGetだ。限定のコラボパクト付き「KATE」コスメセットが200名に、「KATE」のコスメ各種が9800名に当たる。もう1つの“BEAUTY”チャンスは、「BEAUTY レポーター」として、東京都内で1日BEAUTY体験を行え、「GIRLS’ TREND」など雑誌の誌面に、あなたが登場できるというもの。こちらは、同機で撮影した画像と感想を、Twitterに「#beautyaddict」のハッシュタグをつけて、つぶやき投稿すれば応募完了となる。こちらは4名が当選となるそうだ。なりたい自分メイクで美しく写ることのできる最新プリントシール機。一度あなたもチャレンジして、キャンペーンに応募し、さらなる“beauty”のゲットを目指してみては。元の記事を読む
2013年03月18日ファッションブランド「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」のデザイナー・皆川明氏による手書きのイラストがプリントされた「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」に新デザイン“リトルトリップ”が登場。2013年3月1日(金)より、丸の内、表参道、阪急うめだ、オンラインSHOPのPASS THE BATON全店で発売となる。前回の“咲いてる花にただ笑ふ。”シリーズと同様、製造される工程でちょっとしたB品によりはじかれてしまった白い業務用食器に、minä perhonen デザイナー・皆川氏による手描きのイラストでリメイクされたアイテムは、独特の世界観を持つ、可愛らしくもユニークなものに仕上がった。皆川氏は、今回の食器に込めた想いを次のように語った。「この‘“リトルトリップシリーズ”は、食器を一つのランドスケープとして見立てました。食事やお茶の時間が、旅する時間のように楽しんでもらえたらと思います。それぞれの景色にはその場所で暮らしている動物や花が描かれています。今回は前回のシリーズと表情を変えてみたくて繊細なタッチで絵を描いてみました」。何気ない食卓の風景や昼下がりのお茶の時間を、心華やぐ瞬間へ変えてくれる。そんなユーモラスにリデザインされたテーブルウェアをぜひ手に取ってみて。■minä perhonen ミナ ペルホネン1995 年にデザイナー・皆川明により「minä」として設立されたファッションブランド(2003 年minä perhonen に改名)。「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。詩情を込めたデザインと手作業で描く図案をテキスタイルとして表現する姿勢から、国内外の美術館で展覧会への招聘も多い。Deep Plate価格:2,520円Morning Cup価格:1,680円Plate価格:2,310円※食器、デザインバリエーションは全3種類。(text:Miwa Ogata)
2013年02月27日フォトECサイトを運営する楽天写真館は1日、2013年の年賀状プリントサービスを開始した。楽天写真館では、ユーザーが撮影した写真で年賀状を編集・印刷するサービスを2008年から提供している。このたび、日本郵便との連携およびKodak社と富士フイルム社から提供を受け、ディズニーやポケモン(富士フイルム社提供)などのキャラクターを含めた700種類以上のテンプレートデザインを用意した。その結果、テンプレートデザインの種類が昨年よりも3倍増え、ユーザーは豊富なテンプレートデザインの中から選択できるようになった。また、年賀状1枚につき印刷代50円からと手頃な価格で設定されていて、印刷は専門の写真工場で印刷しているためプロの仕上がりだという。日本郵便と楽天写真館の連携では、年賀状最大のポータルサイト「郵便年賀.jp」でも楽天写真館の年賀状サービスが紹介される。また、日本郵便から、PCから好きな写真を選択して年賀状を編集できる日本郵便のアプリケーション「はがきデザインキット」の提供を受け、「楽天写真館はがきデザインキット」を11月中にサービス開始予定だ。なお、11月1日から11月30日までの期間中に注文したユーザーを対象に、注文枚数に応じて基本料金が割引になる「早割キャンペーン」も実施する。楽天写真館では、年賀状サービスにおいて、豊富なテンプレートデザインを提供し、低価格・高品質の年賀状プリントを目指し、ユーザーの満足度向上に努めていくとしている。料金基本料金:1980円、印刷代:50円から70円(1枚)、はがき代:50円(1枚)、送料:600円早割りキャンペーンの内容期間中に注文するとはがきの枚数に応じて基本料金が安くなる早割りキャンペーンの価格50枚以上の注文で基本料金から30%OFF、100枚以上の注文で基本料金から50%OFF、150枚以上の注文で基本料金から70%OFF【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日