ジュエリーブランド「セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)」から、新作“ブルー(BLEU)”コレクションが登場。ピアスやイヤリングを、ジェイアール名古屋タカシマヤにて2021年3月13日(土)より先行発売し、その後全国展開する。新作“ブルー”コレクションからトンボモチーフのイヤリングなどセシル・エ・ジャンヌの最新作は、フレッシュでみずみずしいライトブルーのカラーパレットで登場する「“ブルー”コレクション」。新しい季節にぴったりな、透明感あふれるジュエリーが揃う。中でも注目は、前にしか進まないことから“勝ち虫”と呼ばれる「ドラゴンフライ(=とんぼ)」をモチーフにしたイヤリング。優しく輝くゴールドのチャームに、ライトブルーが美しく映える。また、定番人気のダブルフープイヤリングやピアスも、フレッシュなライトブルーでアップデート。歩みに合わせて、カットガラスとフープがゆらゆらとスウィングし、顔わまりをパッと明るく見せてくれる。カラーガラス×ゴールドのブレスレットやネックレスライトブルーのカラーガラスとゴールドのコントラストがエレガントな雰囲気を演出する、ブレスレットとネックレスも展開。カラーガラスは、光の種類によって色合いが微妙に変化するので、様々な表情を楽しめる。なお、同コレクションは、3月3日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ1階の婦人アクセサリー売場にオープンする常設店にて、3月13日(土)より先行発売を行う。【詳細】“ブルー”コレクション先行発売日:2021年3月13日(土)先行発売店舗:ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売場アイテム例:・ドラゴンフライイヤリング・ダブルフープイヤリング/ピアス【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2021年02月22日フランスのシャンパンメゾン、モエ・エ・シャンドンよりアンブッシュ(AMBUSH)のデザイナー・YOONとのコラボレーションボトル「モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ(DESIGN BY AMBUSH)」が登場。2021年3月26日(金)から4月4日(日)までの期間で東京・渋谷にオープンするコンセプトショップにて発売されたのち、4月上旬より順次全国の特定百貨店にて販売される。アンブッシュYOONデザインの「モエ・エ・シャンドン」「モエ アンペリアル」は、みずみずしい果実味によるエレガントな風味が特徴のモエ・エ・シャンドンを象徴するシャンパン。ヨーロッパのぶどう“ピノ・ノワール”“ムニエ”“シャルドネ”をブレンドしており、シャンパーニュ地方のぶどう畑の豊かさを反映した芳醇な香りが魅力だ。今回はそんな「モエ アンペリアル」のボトルが、デザイナー・YOONの手によって新たな装いに。YOON自身のミニマリズムを反映し、ボトルのネックの色をゴールドからブラックに変更。エンボス加工を施した純白のラベルとのコントラストが美しいデザインに仕上げた。なお、モエ・エ・シャンドンがボトルデザインにおいてアーティストとコラボレーションを実施するのは今回が初。スペシャルな一本を是非見逃さずにチェックしてみて。コンセプトショップで先行発売先駆け、3月26日(金)から4月4日(日)まで、東京・渋谷のTHE CORNERにコンセプトショップが期間限定オープンし、「モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ」を先行発売する。来場予約を行うと、YOONが自らセレクトしたペアリングスナックをプレゼント。また、ボトル購入を予約すると、ボトルストッパーもプレゼントしてくれる。【詳細】モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ全国発売日:2021年4月上旬※2021年3月26日(金)よりコンセプトショップにて先行発売販売店舗:全国の特定百貨店価格:6,700円+税容量:750mlブレンド:ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネドザージュ:7g/ℓ■期間限定コンセプトショップ期間:2021年3月26日(金)~4月4日(日)12:00~20:00※土日は11:00~20:00 (最終入場19:30)※人数制限を設けて予約制での実施。当日空きがある場合は、予約なしでも入場可能。場所:THE CORNER住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1<予約方法>モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントにて登録。詳しくは、公式サイトおよびアカウントを確認。
2021年02月18日フランスのシャンパン メゾン、モエ・エ・シャンドンは、グローバルに活躍中のファッションデザイナー、YOONとのコラボレーション ボトル「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」を発売します。モエ・エ・シャンドンは革新的なデザインで知られるファッションデザイナー YOON(ユン)とのブランド史上初のグローバル コラボレーションを発表。このコラボレーションでは、デザイナー YOONの斬新な革新性を打ち出すとともに、メゾンの願いでもある自然との共生、そして未来を担う世代に向けたメッセージを表現します。また、本コラボレーションの収益の一部はチャリティ活動の支援にあてられます。モエ・エ・シャンドンは過去に例を見ない、大胆なコラボレーションをするにあたり、ファッションブランドAMBUSH(R)(アンブッシュ)の共同創立者 兼 クリエイティブディレクター YOONに、その白羽の矢を立てました。YOONは東京を拠点にする新進気鋭のファッションデザイナーで、今回のコラボレーションに創造的なビジョンとモダンな感性をもたらしています。YOONとモエ・エ・シャンドンに共通する「掟破り」な先駆者精神、歴史に裏打ちされたクラフトマンシップの継承への深い敬意、現代的な作品を自然保護に役立てたいという願いが、このコラボレーションを後押ししています。「モエ アンペリアルのボトルを自由にデザインできるなんて、素晴らしいと思いました。誰もが知っているアイコニックなボトルデザインだからこそ、今回のコラボレーションは大きな挑戦でした。同時に、私の考える美しさをこのアイコニックなシャンパンに添えることができる、大きなチャンスでもあると考えました」とAMBUSH(R)クリエイティブディレクター YOONは話し、続けて次のように語ってくれました。「フランス シャンパーニュ地方のエペルネを訪れたことで、モエ・エ・シャンドンの皆さんの、自然と貴重なテロワール(大地)に対する献身ぶりが分かりました。その体験がヒントになり、今回のコラボレーションが支援するチャリティ団体として、ワールド・ランド・トラスト(World Land Trust)を選び、世界中のテロワールを守るお手伝いをしたいと考えました。」モエ・エ・シャンドンの伝統でもある、1743年の創業から続く分かち合いの精神。メゾンではこの伝統にならい、「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」の販売による収益の一部を、ワールド・ランド・トラストに寄付します。ワールド・ランド・トラストは、絶滅の危機に瀕した自然環境保護を行う国際的慈善団体であり、各地のパートナーと協力して、エコシステムの破壊を止め、希少種や絶滅危惧種がまだ生息している自然環境を保護する取組みを支援しています。この団体のパートナーの1つに、「ホコトコ財団(Fundación Jocotoco)」があります。「エクアドルのチョコ地域森林地帯にあるカナンデ保護区の保全に対する、モエ・エ・シャンドンの寛大なご支援に感謝いたします。同地はアマゾンの熱帯雨林と同じくらい生物多様性に富んでいますが、アマゾンよりもはるかに深刻な状態にあります」とワールド・ランド・トラストのCEO ジョナサン・バーナード氏は述べています。「この地域で、もとの姿を残している森林は全体の2%に過ぎませんが、この森に生息する動物の10%が、地球上でここでしか見られない種なのです。モエ・エ・シャンドンとAMBUSH(R) のコラボレーションによるご支援は、チョコの森林伐採を止めるために大きな影響をもたらすでしょう。また、この森に暮らしている絶滅の危機に瀕している種だけではなく、気候変動の一因の阻止にも貢献が期待できると信じています。」メゾンを象徴するシャンパン、モエ アンペリアルの誕生は1869年。その152年におよぶ歴史上で初めて、今回はそのアイコニックなボトルのデザインにアーティストのエッセンスを加えました。この事実が、モエ・エ・シャンドンとYOONのパートナーシップを極めて画期的なものにしています。YOONは自身のミニマリズムを反映して、ボトルのネックの色をゴールドから漆黒に変更。そして、エンボス加工を施した純白のラベルとコントラストをつけることにより、唯一無二のデザインに仕上げました。ゼロからの出発を思わせる白いラベルは、「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」を表現しています。モエ・エ・シャンドンの醸造最高責任者 ブノワ・ゴエズはこう述べています。「YOONさんとの今回のパートナーシップに大変期待しています。この取り組みは、当社の数世紀におよぶ伝統に斬新な革新をもたらしてくれます。また、明るい未来を次の世代に遺すためにモエ・エ・シャンドンが取り組んでいる自然保護活動とも意を同じくするものです」このコラボレーション ボトルを満たすのは、メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」。みずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成が特徴です。シャンパーニュ地方のブドウ畑の豊かさと多様性を反映し、ピノ・ノワールをやや優勢にして骨格を、ムニエでテクスチャーを造り、フレッシュなシャルドネがアッサンブラージュを引き立てています。モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSHは、2021年3月26日~4月4日まで期間限定で都内にオープンするコンセプトショップにてお求めいただけます。また4月上旬より順次、全国の特定百貨店でも取扱い予定です。詳細は公式サイト( www.moet.com/ja-jp/moet-x-ambush ) をご覧ください。■商品情報モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSHモエ アンペリアルとAMBUSH(R)のコラボレーション ボトル。白いエチケットは”STEP FORWARD“=「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」の象徴です。商品名:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH容量:750ml希望小売価格:6,700円(税抜)アッサンブラージュ (ブレンド):ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネドザージュ:7 g/リットル発売日:2021年3月26日(金) 予定■モエ・エ・シャンドンについてモエ・エ・シャンドンは1743年の創業以来、あらゆるシーンでお楽しみいただける個性豊かなシャンパンを造り、世界中に広め、人々を魅了してきました。メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」をはじめ、表情豊かな味わいの「ロゼ アンペリアル」、氷と一緒に楽しむ革新的な「アイス アンペリアル」に至るまで、それぞれのシャンパンがみずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成というメゾンのスタイルを表現しています。モエ・エ・シャンドンは歴史に刻まれる祝福の瞬間や、大切な人との忘れられない時間に、シャンパンと共に華を添えてきました。そしてこれからも、人生の思い出となる瞬間に寄り添い続けます。■AMBUSH(R)についてYOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH(R)を立ち上げました。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴です。代表作ともいえるPOW!(R)モチーフは、世界中のメディアの注目の的となりました。コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH(R)は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げました。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれています。2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH(R) WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH(R)はファイナリスト8組に選出されました。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月16日元恋人にDVをしていたことが12月14日に、「文春オンライン」で報じられた俳優の小澤廉(29)。中絶を迫るなど、その凄惨な内容に驚きが広がっている。小澤の所属事務所は同日、「本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた」として契約解除を発表。記事によると交際相手・A子さんが16歳のころから、5年以上関係が続いていたという小澤。19年からは、世田谷区内のマンションで同棲を開始。いっぽうA子さんは、小澤から性行為中に暴力を振われるなど悩みを抱えていたという。親族の証言によると、小澤が避妊に応じていなかったことも判明。小澤は妊娠した彼女に「本当に俺の子?」と言い、「ピルは飲めましたか?」などと中絶を強要。さらに「産まないと言え」などと、集中的に腹部を殴ったというのだ。最終的に中絶手術をしたA子さんに対して、「俺ばかり悪者にしないで」と開き直ったという小澤。度重なるDVや暴言によって追い詰められたA子さんは、同棲するマンションで自殺を決意。だが直前で友人に保護され、一命を取り留めたと報じられた。「小澤さんは漫画やアニメ原作の舞台を中心に、2.5次元俳優として活躍。かわいい笑顔と王子様キャラは、若年層を中心に人気を集めました。最近では配信トーク番組で、『女性を好きになれない』や『ここ10年以上ときめいていなくて悩んでる』とも語っていましたね……。『信じています』などと声を上げるファンもいますが、卑劣な言動だけに批判が殺到しています」(舞台関係者)報道によってイメージが一転した小澤だが、報道直後にとった行動が物議を醸している。小澤は、本人と公式ファンクラブのTwitterアカウントを“鍵垢”に変更。いったんは非公開にしたものの、15日に本人アカウントのみ鍵を外した。その際、過去のツイートは全て削除されていた。Twitterを再開した小澤は、まず一連の報道についてこう謝罪した。《関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。そして何よりも相手の女性の方に深くお詫び申し上げます》だが続くツイートでは、《事務所(アイズ)は『本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた』と発表しましたが、記事の通りと認めたことはありません》と反論。最後に代理人弁護士の《【マスコミの皆様へ】今後、小澤廉に対するご連絡は、当職宛にお願いします》という投稿をリツイートし、締めくくった小澤。ところが数時間後にはこれらのツイートも削除されており、さらなる批判が広がっている。《また小澤廉ツイ消し??何がしたいの?謝罪も事務所に対しての抗議も消してるし場を掻き乱すだけ掻き乱して逃げてちゃんと説明してくれません?》《女性に謝ったという事は全てではないにしろ事実だったと認めたのかと思ったら、記事の通りでないと言うだけで「どこまでが事実でどこが違うか」等の詳細もなく弁護士のRTをするだけで、最後はツイ消し。本人は誠意に欠けた対応と思わないのだろうか…》《ええ、小澤廉結局ツイ消ししてるし 何がしたいん》
2020年12月15日「文春オンライン」で元恋人への暴力などが報じられ、所属事務所との契約が解除となった俳優の小澤廉が15日、自身のツイッターを更新。関係者やファン、相手女性に謝罪するとともに、事務所の発表に反論した。小澤は「文春オンラインの記事につきまして関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。そして何よりも相手の女性の方に深くお詫び申し上げます」と謝罪。続く投稿で、「しかし事務所(アイズ)は『本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた』と発表しましたが、記事の通りと認めたことはありません」と事務所の発表に反論した。事務所は14日、公式サイトで「本日、一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」と発表していた。
2020年12月15日「文春オンライン」で元恋人への暴力などが報じられた俳優・小澤廉の所属事務所は14日、公式サイトに文書を掲載。報道を認めた上で、小澤との契約を解除したことを報告した。サイトでは、「本日、一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」と報告し、「お相手の女性の方には、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます」と続け、「弊社と致しましては、ご迷惑をお掛けした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員、アーティストへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」としている。
2020年12月14日ジュエリーブランド セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)から「幸運のアミュレット」コレクションが登場。ピアスやネックレスなどを、伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤにて発売する。鳩・星・雫モチーフのお守りジュエリー「セシル・エ・ジャンヌ」は、デザイナーのジャンヌが、その弟エリーと1990年に創設したパリ発のジュエリーブランド。世界中から独自のルートで採集した天然石やパールなどを用いて芸術性の高いジュエリーを作っており、フランスにおけるビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとしても認められている。そんな「セシル・エ・ジャンヌ」から、ブランドのアイコンである鳩や、星、雫モチーフに、昔から"希望の石"としてお守り代わりにされてきた天然石・オパールを細かく砕いて閉じ込めたジュエリーコレクション「幸運のアミュレット」が登場する。バイオレットカラーと乳白色の天然石モチーフの中で繊細な煌めきを放つオパールは、宇宙を連想させるバイオレットカラーと、肌馴染みの良い乳白色のオパールを使用。ピアスは、チェーンの先にモチーフをあしらった揺れ動くタイプと、耳元で控えめに輝くタイプの2種類をラインナップする。ネックレスやブレスレットには、鳩のモチーフを採用。チェーンには、"最強の幸運をもたらす聖なる石"とも呼ばれる、ブルーの天然石・ラピスラズリを用いた。オパールとラピスラズリからなるラッキージュエリーは、自身の"アミュレット(お守り)"にも、大切な人へギフトにもおすすめだ。詳細「幸運のアミュレット」コレクション取扱店舗:伊勢丹新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは、2020年12月14日(月)以降に展開商品:・ピース ダヴネックレス S 33,000円+税・ピース ダヴネックレス M 35,000円+税・ピース ダヴロングピアス 29,000円+税・ドロップピアス 29,000円+税・スターピアス 24,000円+税・ピース ダヴピアス 26,000円+税・ピース ダヴブレスレット 27,000円+税【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2020年12月14日事故で歩けなくなった失意のヒロインがカヌーに出会う、中条あやみ主演『水上のフライト』。この度、朝の情報番組でもお馴染み、小澤征悦の明るさいっぱいのメイキングシーンが到着した。小澤さんは、中条さん演じる主人公・遥の父親代わりに厳しく熱く導いていくコーチ・宮本を演じている。宮本は、事故で夢を失った主人公・遥がカヌーと出会い、新たな夢を見つける…そのカヌーとの“出会い”を導いてくれる重要な存在。今回解禁となるメイキング映像では、遥や彼女の母との食卓のシーンで、思いがけないアドリブで中条さんや大塚寧々の笑いを誘ったり、川岸で遥の名前を呼ぶシーンでユニークな呼び方を披露し、兼重淳監督がふき出してしまうなど、常に撮影現場を盛り上げる小澤さんの持ち前の明るさが伝わるものとなっている。『水上のフライト』は11月13日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:水上のフライト 2020年11月13日より全国にて公開©2020映画『水上のフライト』製作委員会
2020年11月11日世界中で愛されているシャンパン モエ・エ・シャンドンは、2020年のホリデーシーズンにあわせ、モエ アンペリアルのリミテッド エディション「タイ ユア ウィッシュ ギフトボックス」を、10月28日より全国にて順次、数量限定で販売を開始いたします。2020年ホリデーシーズンのテーマは、「Tie Your Wish (タイ ユア ウィシュ)」、希望と願いを込めた未来への乾杯。いつもは口に出せない感謝の気持ちと、新しい1年への願いをグラス1杯のシャンパンに込めて、特別な瞬間を。マットゴールドにリボンが輝く限定パッケージは、特別なギフトにもぴったりです。また、モエ アンペリアルのミニボトル「ミニ モエ(200ml)」6本と、ミニ モエ専用の飲み口「ミニ フリュート」6個がセットになった「ミニ モエ シェア パック タイ ユア ウィッシュ 」もご用意。気心知れた仲間や大切な家族と過ごす時間を華やかに演出いたします。未来への願いと感謝の気持ちをモエ・エ・シャンドンに込めて、日常を特別な瞬間に変えるシャンパンの魔法で、大切な人と忘れられないひとときをお過ごしください。■Limited Edition 数量限定 商品情報モエ・エ・シャンドン タイ ユア ウィッシュ ギフトボックス躍動感あふれるシャンパン ゴールドに、クリスマスツリーを象ったシルバーのリボンが描かれたモエ アンペリアルの数量限定ギフトボックス。美しい輝きを湛えたデザインは、ホリデーシーズンのギフトにも最適です。内容:タイ ユア ウィッシュ ギフトボックス、モエ アンペリアル(750ml) 1本希望小売価格:6,700円(消費税別)販売開始日:10月28日(水)より順次取扱い:モエ・エ・シャンドン公式ショップ 他モエ・エ・シャンドン ミニ モエ シェアパック タイ ユア ウィッシュモエ アンペリアルをカジュアルに楽しめるミニボトル「ミニ モエ(200ml)」6本と、ミニ モエ専用の飲み口「ミニ フリュート」6個のセット。コルクをあけて「ミニ フリュート」をセットすれば、グラスの準備が不要。持ち運びに便利なハンドルがついたデザインで、ホームパーティなどのギフトにも最適なアイテムです。内容:エ アンペリアル ミニ モエ(200ml)6本、ミニ フリュート6個希望小売価格:1万3,600円(消費税別)販売開始日:10月28日(水)より順次取扱い:モエ・エ・シャンドン公式ショップ 他■ About MOËT & CHANDON モエ・エ・シャンドンについて1743年の創業以来、世界中で愛され続けるシャンパン メゾン、モエ・エ・シャンドン。「シャンパンの魔法を世界中に」という願いのもと、セレブレーションや人生の忘れられない瞬間に寄り添い、人々を魅了してきました。メゾンを代表するシャンパン モエ アンペリアルをはじめ、力強くまろやかで表情豊かな味わいのロゼ アンペリアル、氷と一緒に楽しむ革新的なアイス アンペリアルなど、それぞれが「みずみずしい果実味」「魅惑的な味わい」「エレガントな熟成」というメゾンのスタイルを表現しています。モエ・エ・シャンドンは、シャンパーニュ地方でとれる上質なブドウ、長年培ってきたシャンパン造りのノウハウ、そして近代的な設備を活かし、あらゆる時間を記念すべき瞬間へと導くシャンパンを造り続けています。モエ・エ・シャンドン公式サイト: 公式LINEアカウント: : : 【モエ・エ・シャンドン公式ショップ】公式ショップ限定商品や、期間限定のスペシャルオファーも展開中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日大ヒットスパイアクションシリーズの最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』の日本語吹き替え版キャストとして、小澤征悦と豪華声優が参加することが分かった。世界最強の超過激スパイ組織“キングスマン”の誕生秘話が明かされる本作。”キングスマン“創設に関わる高貴なる英国紳士、主人公のオックスフォード公(レイフ・ファインズ)を吹き替えるのは小澤さん。海外ドラマ「クリミナル・マインド 国際捜査班」に出演した際には、自身の吹き替えも担当しているが、ハリウッド映画の吹き替えは今回が初挑戦。「喜びと同時に大きなプレッシャーを感じながらも、気合いを入れて臨ませていただきました」と語る小澤さんは、「チャーミングで、紳士的でいて、しかも強い。どんな難局に直面しても、力だけでなくウィットで超えていこうとする魅力的なキャラクター・オックスフォード公。そんな彼を演じるレイフ・ファインズさんのお芝居の呼吸を見ながら、演じさせていただきました」とコメントしている。また、オックスフォード公の息子で正義に燃える若き紳士コンラッド(ハリス・ディキンソン)は、人気声優の梶裕貴が担当。コンラッドは幼い頃に母を亡くし、父と執事たちに愛情をこめて育てられた、国を憂い、戦地に行くことが自分の使命と信じる正義感にあふれた青年。父に反発しながらも、共に“キングスマン”への道を歩むという役どころだ。本作への出演を喜んだ梶さんは「コンラッドは、真っ直ぐな信念を持った熱い青年です。どこか危うさすら感じさせるその正義感から、父・オックスフォード公とは対立してばかり。葛藤する若者の心を丁寧に演じさせていただきました。是非ご覧ください!」とメッセージを寄せている。ほかにも、オックスフォード公とは主従の関係でありながらも友情関係にあり、マナーもバトルも超一流の執事ショーラ役を乃村健次。オックスフォード家に仕えるコンラッドの子守役で、一流の射撃の腕を持つ無敵のハウスキーパーのポリー・ワトキンズ役を園崎未恵。コンラッドが戦場で出会う若き兵士アーチー役を櫻井孝宏。そして、グリゴリー・ラスプーチン役を山路和弘が担当。山路さんは「演じたのはロシアの怪僧、ラスプーチン。青酸カリを盛っても、銃で撃っても死ななかったという。帝政ロシア、ロマノフ朝時代の実在人物。顔がまた凄い。久々のド悪役。ここまでハッキリしてる敵キャラは、いっそ気持ちいい。エピソード通りシリーズ最強の敵という立ち位置とのことでカモン、ラスボス!と臨みました」と役の印象を明かし、「演じた感想はええっ、、そんな、、、まさか、、の繰り返し。これ以上は言えません。気になった方、是非観てください」とコメントしている。『キングスマン:ファースト・エージェント』は9月25日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年08月14日SLY(スライ)は、画家・小澤雅志とコラボレーションしたアイテムを、2020年6月8日(月)にSLY直営店舗、マウジー+店舗、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗にて発売する。尚、シェルター ウェブストアでは、6月5日(金)正午から先行発売。小澤雅志は、音楽界やファッション界、多方面にわたるカルチャーの世界から支持を集める画家。SLYというブランドと、SLYの今季のテーマである「UNKNOWN PLACE」を表現した描き下ろしの2作品をウェアや小物にフィーチャーした。カラフルなオリジナルアートをダイナミックに総柄プリントした開襟ルーズシャツは、鮮やかな色彩が目を引く。デニムやパンツスタイルと好相性で、ボタンを開けてさらりと羽織るのもおすすめだ。メンズも着用可能なオーバーサイズTシャツは、ホワイトとパープルの2色の用意。ホワイトのTシャツは、アートをフロントにプリント。パープルのTシャツは、背面にグラフィックを配し、スタイリッシュに仕上げた。その他、きめ細やかなシルクスカーフや、A3サイズのアイテムも収納可能なトートバッグも揃う。【詳細】SLY×小澤雅志発売日:2020年6月8日(月)※シェルター ウェブストアでは、6月5日(金)正午から発売開始。取扱場所:SLY直営店舗、マウジー+店舗、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗・Tシャツ 4,990円+税・シャツ 6,990円+税・スカーフ 3,990円+税・トートバッグ 3,450円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除く
2020年06月08日ファッションブランド「SLY(スライ)」は、画家・小澤雅志氏とのコラボレーションアイテムを2020年6月5日より順次発売いたします。音楽界やファッション界、多方面にわたるカルチャーの世界からラブコールがやまない画家・小澤雅志氏とのコラボレーションが実現。SLYというブランド、そして今季のテーマ「UNKNOWN PLACE」を小澤氏のフィルターを通して解釈し、表現した2作品を描き下ろしていただきました。鮮やかな色彩で描かれた小澤氏とSLYとのコラボレーションアイテムは、シャツ、Tシャツ、スカーフ、バッグの計4型展開。ここでしか手に入らないスペシャルコレクションを、ぜひチェックしてください。【MASASHI OZAWA x SLY展開商品】◆MASASHI OZAWA x SLY PRINT T-SHIRTメンズでも着用可能なオーバーサイズのTシャツ。インパクトのあるオリジナルアートを、PURPLEはバックに、WHITEはフロントに配置。1枚でコーディネートの主役になるアイテムです。030DSA01-37204,990円+税COLOR:WHITE,PURPLESIZE:FREE◆MASASHI OZAWA x SLY SHIRTオリジナルアートを大胆にプリントした目を惹く開襟ルーズシャツ。デニムやパンツスタイルと好相性。ボタンを閉めてTOPSとして、ボタンを開けて羽織としても使える万能アイテム。030DSY01-34306,990円+税COLOR:MULTI BLUE,MULTI REDSIZE:FREE◆MASASHI OZAWA x SLY SCARFきめ細やかなシルク素材のスカーフにオリジナルアートを全面プリントしたアイテム。首や頭に巻いたり、バッグに付けたり、コーディネートの幅が広がる逸品。030DSA01-37403,990円+税COLOR:MULTI BULE,MULTI REDSIZE:FREE◆MASASHI OZAWA x SLY TOTE BAGA3サイズのアイテムも収納可能なトートバッグは、しっかりとした生地感でデイリー使いはもちろんセカンドバッグとしても使える万能アイテム。030DSY01-34403,450円+税COLOR:OFF WHITE,ORANGESIZE:FREE【 About 『MASASHI OZAWA』 】1980年生まれ。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。女性やミュージシャン、花などを主なモチーフとし、独自の画面を構築する。彼の持つ感性は多方面にわたるカルチャーの世界からラブコールがやまない。【 商品取扱店舗、ONLINE STORE 】2020年6月5日(金)正午 発売開始■SHEL’TTER WEBSTOREWEBSTORE 商品ページはこちら年6月8日(月)発売予定 ※発売日は店舗により異なる場合が御座います。■SLY直営店舗■MOUSSY+店舗■The SHEL’TTER TOKYO東急プラザ表参道原宿店■SHEL’TTER一部店舗企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月07日モエ・エ・シャンドンは、クリスマスシーズンに向けたシャンパン「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」を、2019年9月25日(水)より順次、全国主要酒販売店にて発売する。「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」は、モエ・エ・シャンドンのアイコニックなシャンパンである「モエ アンペリアル」の誕生150周年を記念した、アニバーサリーボトル。「モエ・エ・シャンドン」をこよなく愛した皇帝ナポレオン1世の生誕100年に際し、“皇帝(アンペリアル)”の名を冠して誕生した「モエ アンペリアル」は、高い品質と豊かな泡立ち、芳醇な味わいを誇る。アニバーサリーボトルは、きらびやかなゴールドカラーに包まれ、“アンぺリアル(Impérial)”の頭文字である「 I 」があしらわれている。華やかでラグジュアリーな雰囲気をまとった、クリスマスの季節にもぴったりな1本だ。【詳細】モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド発売日:2019年9月25日(水) 順次販売開始取扱場所:全国主要酒販売店希望小売価格:6,500円+税内容量:750ml ブレンド(アッサンブラージュ):シャルドネ 20-30%、ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%ドザージュ:7.0~ 9.0g/lセラーでの熟成期間:24カ月【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2019年09月06日ウーマンエキサイトの読者のみなさま! 大貫ミキエと申します。1歳の息子と旦那と3人暮らしです。普段は芸人として旦那とコンビを組んで活動をしていますが、漫画家としても活動しています。これからウーマンエキサイト様にて連載をさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします!第一回目は、「私の中に鬼が…!みんなの限界超えエピソード」について描きたいと思います。私の母は比較的早くに結婚し、3人の子育てを仕事をしながらしていたということもあり、家の中は常にバッタバタで、母自身もバッタバタ。テンパりまくって意味のわからないところで怒られたりすることが多かった幼少期でした。大人になった今ではその大変さも理解できますが、私は…バタバタと忙しかったタイミングで、息子が着替えたばかりの服に麦茶を勢いよくこぼしてしまったのです。あんなに感情的になるまいと思っていた私でしたが、思わずはずみでイラッとし、怒ってしまいました。あれほどまでに心に決めていたのに…私の中の鬼を見た瞬間、私が私自身に一番がっかりしてしまいました。そして、息子になんてひどい顔を見せてしまったのだと後悔もしました。まだまだ息子は1歳。何がダメで何がいいのかもわからず、何でも遊びとして楽しみたい年ごろです。悪いことをしようとしたわけでもなければ、危険なことをしたわけでもありません。私の片付け等が大変だからということで、つい怒ってしまったのです。1歳とは言え、息子を傷つけてしまったのではないかと心配したのですが─遊んでくれていると思ったのか、声を出して笑っていた息子。まだまだ大人の言っていることがわかっていなかったので、助かりましたが、もしも、もう少し理解できる年ごろのときに感情的に怒ってしまっていたら、もっと後悔したのかなとも思います。ダメなことをきちんと叱ることや、ときには厳しい口調で怒ることが必要なこともあるとは思いますが、ただ単に自分の都合でイライラした感情をぶつけないようにしなければと、息子の笑顔に応援されている気持ちになりました。
2019年07月10日賀来賢人主演で人気漫画をドラマ化する、WOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」。この度、夏帆、白石隼也、小澤征悦らの出演が決定した。のりつけ雅春による累計570万部(電子書籍含む)突破の人気漫画で、脱力系青春グラフィティの金字塔「アフロ田中」。ドラマ化では、「上京アフロ田中」を中心に取り上げるという。ヒロイン・マキ役に夏帆実は田中と同じく、恋愛に不器用なOLのヒロイン・マキを演じるのは、『きばいやんせ!私』『ブルーアワーにぶっ飛ばす』と主演作の公開が続く夏帆。今回は久しぶりのロングヘアーで出演する夏帆さんは「女子からみても可愛いマキちゃんを演じるのかとプレッシャーで胃が痛くなりました。数年ぶりに髪をロングヘアにして、マキちゃんに少しでも近づけるようがんばりました」と言い、「田中ことヒロシとマキの不器用でもどかしすぎる恋模様を、ぜひ放送で、みなさんにも温かく見守ってもらえたらな、とおもいます」と視聴者へ呼びかけた。田中の同僚・西田役に松尾諭田中の同僚で未だに中学生ノリな困った先輩、西田役には、「SP 警視庁警備部警護課第四係」『シン・ゴジラ』の松尾諭。今回、原作の西田を見事に再現した。「共演者の方々がほぼ初めての人ばかりだったので、ワクワクとドキドキが混ざったような感じでした」と心境を語った松尾さん。原作にて「田中とマキのデートのエピソードはどれも笑えてキュンとして好き」と語り、「漫画からそのまま飛び出してきたような原作イメージそのままのおかしな面々が紡ぎ出すアフロ田中ワールド、どうぞご堪能ください」とメッセージを寄せている。純粋でむっつりでスケベで童貞!? 高橋役に白石隼也田中と同い年、純粋だけどむっつりスケベな童貞サーファーの高橋役には、「グッドモーニング・コール」『東京喰種トーキョーグール』の白石隼也。短髪姿で挑む見事な童貞っぷりに注目だ。出演決定時、「ナゼ僕に純真無垢な童貞・高橋くんの役が回ってきたのか」と疑問に思ったという白石さんは、「いかに自分の気持ち悪い部分をさらけ出せるか、という一心で撮影に挑みました。笑いのツボは人それぞれですが、楽しんで観て貰えるドラマになっているのではないかと思います」とコメントしている。モテ男・鈴木役に小澤征悦田中の恋愛の師匠的存在、モテ男・鈴木役には、「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」や大河ドラマ「篤姫」「いだてん ~東京オリムピック噺~」の小澤征悦。その的確すぎるアドバイスで田中らをまとめあげ、頼れる兄貴として男たちを引っ張る。出演決定し、「初めてアフロ田中と言うタイトルを事務所から聞かされた時、もしかしたらゆる~くダマされてるんじゃないか?と思ったほどでした。が、台本を読んだら声を出して笑うほど面白く、ダマされていない事が分かり、良かったです(笑)」と最初は疑ったと明かす小澤さん。「自分たち俳優部は、一生懸命、真面目にバカを演じました。でも見て頂く方には、もうほんとに何も考えず、リラックスして観て頂けたら幸いです」とメッセージを送っている。そのほか、鈴木のことが大好きなちょっと面倒くさい女子・ナオミ役に村川絵梨。計算高くて恋愛上手なマキの師匠的存在・ユキ役に清水葉月。男性陣を虜にするサーフィン上手な婦人警官・ミワコ役に今野杏南。スナックのママ役で渡辺えりも参加。新たに、発表されたキャストたちも登場する特報映像も公開された。WOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」は7月5日より毎週金曜日深夜0時~WOWOWプライムにて放送(全10話/第1話無料放送)。(cinemacafe.net)
2019年05月17日モデルの藤井サチが11日、都内で行われた「香る絶頂シャンプー『ハーバルエッセンス ビオリニュー』」発売記念イベントに出席し、大学卒業秘話を明かした。3月に上智大学を卒業した藤井。商品にちなんで「絶頂エピソード」を求められると、「3月に大学を卒業しました」とあらためて報告し、イベントに出席したタレント・菊地亜美、お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成は「おめでとう!」と祝福した。また、「(卒業式で)おばあちゃんの着物を着ました。『いつか孫のために』と60年ぐらい大事にずっととっていてくれていた着物なんです」と明かし、「その話を聞いた時に、『うれしい』と思って絶頂を感じました」と祖母への感謝の気持ちを表現。菊地も胸を打たれた様子で、「おばあちゃん最強ですね」と興奮をあらわにした。卒業後の心境を聞かれた藤井は、「卒業して社会人になった気持ち。15歳からずっとモデルはしていて、仕事はしているものの、心の中では『まだ学生』という気持ちでした。4月から『大人になっちゃった』感じです」と正直な気持ちを伝え、「大人の女性」になるべく、「もっと自分を磨こうと思います」と意欲を見せていた。卒業しました ♡ pic.twitter.com/Mw0iADMVx1— 藤井サチ (@sachi_fujii_) 2019年3月26日
2019年04月11日パスザバトン(PASS THE BATON)とマコン・エ・レスコア(MACON & LESQUOY)のコラボレーションによるリメイクアイテムが登場。2019年4月4日(木)から4月28日(日)まで、パスザバトン表参道店 GALLERYにて展示販売される。リメイクアイテムを展示・販売セレクトリサイクルショップのパスザバトンと、フランス・パリ発の刺繍ビジューブランド マコン・エ・レスコアのコラボレーションは、両ブランドの設立10周年を記念して実現。スペシャルリメイクアイテムの展示・販売をメインに、マコン・エ・レスコアの貴重なアーカイブコレクションを販売する予定だ。また、マコン・エ・レスコアのデザイナーもパリから来日し、イベントを盛り上げる。販売されるスペシャルアイテムは、企画に賛同した著名人の愛着ある品物を、マコン・エ・レスコアのオリジナルワッペンや刺繍ブローチでリメイクしたもの。品物に対する背景や想い、ストーリーを聞いた上で、新たな製品として息を吹き込んでいる。愛用していたけれど今は使わない、傷んでしまったけど愛着がある...そんな品物に新たな価値を与え、大切に使ってくれる次の人へ届けるというサスティナブルな体験を提供していく。また、売上の一部は慈善団体への寄付を予定している。著名人の愛用品をワッペン&ブローチでリメイクたとえば、演出家・若槻善雄が愛用していたゼロハリバートン(ZERO HALLIBURTON)のスーツケースには、10か国以上を共に旅してきた思い出を反映。カラフルなステッカーやバッジが海底を移動しているかのような装飾を施した。モデル・女優のモトーラ世理奈が学生時代に着用していたレザー×ニットのブルゾンは、穴やほつれを修復し、隠すのと共に、アニマルや平和をイメージしたワッペンを配置。パスザバトンを手掛けるスマイルズの代表取締役社長・遠山正道が所有していたマイパンダ(my panda)のスウェットには、カセットテープやマグカップなど様々なワッペンを散りばめ、攻撃的なパリジャンを表現した。その他にもグラフィックデザイナーの長嶋りかこ、コンテンポラリーデザインスタジオwe+らのリメイクアイテムも展開される。【詳細】パスザバトン X マコン・エ・レスコア「愛着のある洋服たちの救世主」Love, humor, and new value for your wardrobe~パリ発刺繍ビジューブランドが提案する、ハッピーでサスティナブルな体験~期間:2019年4月4日(木)~4月28日(日)会場:パスザバトン表参道店【問い合わせ先】パスザバトン表参道店TEL:03-6447-0707
2019年03月23日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)と、パリ発のアクセサリーブランド「コート・エ・シエル(Cote&Ciel)」によるコラボレーションバッグが登場。2019年1月19日(土)より、コート・エ・シエル全店舗、アンダーカバー直営店などで発売される。コラボレーションバッグは、ジョンアンダーカバーの2019年春夏コレクションのテーマである“road to nowhere”をゆく青春の旅をイメージしたデザイン。珍しい形をした「コート・エ・シエル」の未来的アイコンバッグ「ISAR」をベースに、プレッピーな印象に仕上げた。バッグは、大きさの異なる2種類のデザインを用意。ブラックとグレーをベースにした「ISAR-M」には、フロントに大きな“J”のワッペンを施した。コードやパーツに配されたグリーンやブルーが、少年らしい雰囲気を感じさせている。「ISAR-M」よりも高さのある「ISAR-L」は、テーマである“road to nowhere”のボックスロゴを大胆に配したデザイン。カラーは、モノトーンのブラックと、グレーをベースに鮮やかなレッドを組み合わせたメランジェを展開する。【詳細】ジョンアンダーカバー×コート・エ・シエル発売日:2019年1月19日(土)販売店舗:コート・エ・シエル全店舗、アンダーカバー直営店、アンダーカバー取り扱い店、オンラインストア価格:・ISAR-M“J” ワッペン 42000円+税・ISAR-L“road to nowhere” 48000円+税【問い合わせ先】コート・エ・シエル トーキョーTEL:03-3475-7030
2019年01月20日イルミネーションとともに味わう、ロマンチックな限定ボトル「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018」では、「モエ・エ・シャンドン」のアイコン的存在の『モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル』の限定ボトル、『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』のモチーフが会場を彩ります。『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』6,800円(税込)『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』は、2018年冬に贈る『モエ アンペリアル』の限定パッケージ。精巧なクラフトマンシップと優美さでパリの街に佇む「エッフェル塔」、「凱旋門」、モエ・エ・シャンドンの迎賓館「オランジェリー」、晴れの舞台を演出する「シャンパンタワー」の4つのモチーフをテーマにデザインされています。『ミニ モエ』(200ml) 2,100円、『モエ アンペリアル』グラス1杯、アミューズ付き 1,700円、フォアグラのテリーヌ 700円、ひな鳥のコンフィ 900円(すべて税込)『モエ アンペリアル』やペアリングフードは「モエ キッチン」で購入でき、六本木ヒルズのイルミネーションやクリスマスツリーが見える「モエ クリスマス ラウンジ」で楽しめます。ラウンジの2階には展望スポットがあり、煌びやかな東京の夜景が望めます。さらに、ホリデーシーズン限定ボトルなどを販売する「モエ ギフト ショップ」、グラマラスな世界を演出するフォトスポット「モエ フォト ドーム」も併設されます。モエ・エ・シャンドンが2018年冬に贈るひと月限りのグラマラスな世界で、友人や家族、恋人などの大切な人と忘れられないひと時をお過ごしください。【MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018】開催期間:2018年11月30日(金)012月25日(火)会場:六本木ヒルズ 66 プラザ(東京都港区六本木 6-10-1)アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口直結、都営大江戸線「六本木駅」徒歩4分営業:[月0木]17:00022:00、[金0日]15:00~22:00、12月21日(金)024日(祝・月)13:00022:00、12月25日(火)17:00021:00※時間は天候等により変更になる可能性あり
2018年12月03日フランス・パリ発の刺繍ビジューブランド「マコン・エ・レスコア(MACON & LESQUOY)」が、限定イベント「tickle! tickle! tickle!」をギンザ シックス(GINZA SIX)内のシボネ ケース(CIBONE CASE)にオープン。会期は、2018年10月24日(水)から11月13日(火)まで。マコン・エ・レスコアは、動物や植物などをキーワードにした、刺繍ブローチやアイロンワッペン、環境に配慮したレザーを使った製品などを展開。アイコンアイテムの1つ「アイロンワッペン」は、穴やシミ汚れなどで着れなくなったアイテムも長く着用してほしいという願いから、アイロンで簡単に張り付けられるように工夫されている。「tickle! tickle! tickle!」では、アーカイブから最新コレクションまでバリエーション豊富に用意。注目は、シボネ ケースの為に用意したというオリジナルアイテム。パリのショップでしか手に入らないワッペンを使用した、カードケースやクラッチバッグなどが店頭を飾る。裁縫用のハサミや、水浴びを楽しむ象など、ユニークなモチーフの刺繍ワッペンは、デザイナー自らが選んだもの。どこかキッチュな雰囲気が漂うデザインで、全て一点物となっている。【詳細】マコン・エ・レスコア「tickle! tickle! tickle!」開催期間:2018年10月24日(水)~11月13日(火)開催場所:ギンザ シックス 4階 シボネ ケース住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30-20:30TEL:03-5537-3101
2018年10月26日札幌グランドホテルと札幌パークホテルは、世界的美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ(Gault & Millau)」と初のコラボレーションを実施。アジアのベストパティシエ賞を受賞した成田一世と共同開発した限定スイーツ「Best Pastry 2018 世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」を2018年11月1日(木)より提供する。「ゴ・エ・ミヨ」とは「ゴ・エ・ミヨ」は、1962年にアンリ・ゴとクリスチャン・ミヨの2人の食ジャーナリストが手掛けた、パリのレストランガイド。ジョエル・ロブション、ギィ・サヴォワ、ヤニック・アレノ、ジャン・シュルピスなど、その時代のスターシェフを、誰よりも先駆けて評価・紹介し続けており、フランス料理の一大ムーヴメントの起点ともなった、「料理をめぐる新しい才能の発見におけるパイオニア」だ。現在ではフランス、ドイツ、オーストラリア、カナダ、モロッコなどすでに22カ国で展開中。日本では「ゴ・エ・ミヨ 東京・北陸2017」が創刊されており、これまでの選定基準に加え、日本ならではの“おもてなし”を評価の対象に加えている。名シェフ成田一世と、各ホテルの総料理長が総力を挙げて絶品スイーツを「ゴ・エ・ミヨ」とのコラボレーションでは、2017年「ゴ・エ・ミヨ ジャポン ベストパティシエ賞」を受賞した成田一世と、札幌グランドホテル、札幌パークホテルの総料理長が共同でスイーツを開発した。各ホテルで北海道の食材を用いた絶品料理を繰り広げる。札幌グランドホテルの提供メニューシュクル フリュイ ルージュ札幌グランドホテル限定で、2つのスイーツを提供。「シュクル フリュイ ルージュ」は、幾層にも重ねた様々なベリーの食感、香り、酸味を楽しみながら、濃厚なミルクとの相性を感じられるスイーツ。光り輝くアイスと、泡に姿を変えたミルクの異なる風味もともに楽しむことができる、五感で味わう一皿だ。札幌パークホテルの提供メニューシュクル トリュフスイーツにトリュフという意外性のある組み合わせを実現した「シュクル トリュフ」は、シャンパンと共に味わいたい。トリュフの芳醇な香りによって、ミルクの新たな魅力が一層際立ち、さらに、塩、赤ワイン、りんごが加わることで、食べ進めるごとに変化するミルクの魅力を感じられる。札幌グランドホテル&札幌パークホテルの提供メニューパピヨット ムースマスカルポーネ カフェ&パピヨット フリュイ ルージュ雪景色となる冬の北海道のイメージを投影したのは、「パピヨット ムースマスカルポーネ カフェ」と「パピヨット フリュイ ルージュ」だ。たっぷりのミルクと、同じミルクから作られたマスカルポーネを使い、ティラミスとベリーの2種を完成させた。プレゼントにも喜ばれそうな、とっておきのテイクアウト用スイーツ。【詳細】「Best Pastry 2018世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」販売期間: 2018年11月1日(木)〜11月30日(金)提供場所:■札幌グランドホテル住所:北海道札幌市中央区北1条西4丁目)予約・問い合わせ:011-261-3376店内での提供:西洋料理「ノーザンテラスダイナー」(東館1F)提供時間:14:00〜17:00(L.O.)内容:シュクル フリュイ ルージュ 2,000円(税・サ込)テイクアウト(お土産)販売店舗:ショップ「ザ・ベーカリー&ペイストリー」(東館1F)販売時間: 8:30〜20:00内容:パピヨット ムースマスカルポーネ カフェ) 800円(税込)■札幌パークホテル住所:北海道札幌市中央区南10条西3丁目予約・問い合わせ:011-511-3136店内での提供:西洋料理「テラスレストラン ピアレ」(1F)提供時間:11:30〜20:30(L.O.)内容:シュクル トリュフ 3,000円 ※シャンパン1杯付き(税・サ込)テイクアウト(お土産)販売店舗:スイーツ「テラスレストラン ピアレ ケーキコーナー」(1F)販売時間: 10:00〜20:00内奥:パピヨット フリュイ ルージュ 800円(税込)
2018年10月08日タトラス(TATRAS)とコート・エ・シエル(Cote&Ciel)によるコラボレーションバッグが登場。2018年9月21日(金)より、ストラダエスト全店とオンラインストアにて限定発売される。タトラス初となるコラボレーションバッグは、フランス・パリ発のバッグブランドであるコート・エ・シエルと共に製作。立体的な形や、素材の切り返しが特徴的なバックパックを完成させた。ブラックで統一したフロント部分は、コート・エ・シエルのバッグに度々使用される代表的な素材“ECO YARN”を採用。さらに、部分的に艶消しPUコーティングを施した撥水性ポリエステルを使用することで、ブラックの違いを異素材で表現した。また、両ブランドの名前を記したストラップや、シルバーの金具など、細かいディテールでアクセントをつけた。バッグの内部コンパートメントは、最大で13インチのデバイスを収納できるポケットを装備。また、外装に2つのジッパー付きフロントポケットを配すなど、デザインもさることながら、機能性の高いアイテムとなっている。【詳細】タトラス×コート・エ・シエル発売日:2018年9月21日(金)販売店舗:ストラダエスト全店、オンラインストア価格:51,840円(税込)【問い合わせ先】ストラダエスト南青山店TEL:03-3407-2700
2018年09月23日モデルのNiki、八木アリサ、堀田茜、藤井サチが3月31日、横浜アリーナで開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演した。今回、脱毛サロン「KIREIMO」のプロジェクトを盛り上げる総勢100人の「KIREIMO 100% GIRLS!!」がステージに登場。その代表として、堀田、八木、Niki、藤井、そしてお笑い芸人の渡辺直美が参加した。はじめに、アンバサダーの堀田、八木、Niki、藤井が、ピンクのショートパンツに「100% GIRL!!」Tシャツを着て、美脚をあらわにランウェイをウォーク。歓声が上がる中、続いて渡辺がピンクのキックボードに乗って登場すると会場はさらに大盛り上がり。そして、おそろいのTシャツに身を包んだ「KIREIMO 100% GIRLS!!」メンバーが続々と登場し、総勢100人がステージ全体を覆い尽くした。4月1日から放映開始の新CM「KIREIMO 100% GIRLS!! 100人編」の先行公開も行われ、八木は「ここにいる100人全員でCM撮影に参加させていただいたんですけど、踊って踊って汗水たらしながら頑張りました! GIRLSパワーがギュッと詰まっていると思います」とアピール。Nikiも「私は実はドラム担当だったんですけど、なかなか動きづらく…。みなさん100人で撮影って本当に無いので新鮮でめちゃめちゃ楽しかったです!」と撮影を振り返った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。26回目となる今回は「BE YOURSELF(あなたらしく)」をテーマに、多様化する日本のガールズカルチャーを発信。ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,200人の観客が詰めかけた。撮影:蔦野裕
2018年04月05日モデルの堀田茜、八木アリサ、Niki、藤井サチが28日、都内で行われた「KIREIMO FES 2018」メディア向け発表会に登場し、ショーパン姿で圧巻の美脚を披露した。脱毛サロン「KIREIMO」による「KIREIMO FES 2018」は、“女の子の、女の子による、女の子のための、キレイモ大感謝祭”と題して開催。イベントに先立ち行われた発表会では、「KIREIMO」のプロジェクトを盛り上げる総勢100人の「KIREIMO 100% GIRLS!!」メンバーが登場し、堀田、八木、Niki、藤井、そしてお笑い芸人の渡辺直美もその一員として参加した。100人は、「100% GIRLS!!」とデザインされた白Tシャツ、ピンクのショートパンツ、赤い靴という、おそろいのファッションで登場し、ランウェイをウォーク。渡辺はピンクのド派手なウィッグで存在感を放った。Tシャツの「100%」と「GIRLS!!」というデザインの間には、一人ひとり自分で選んだワードが記載され、「SMILE」を選んだ堀田は「笑顔がパワーの源。周りの人も自分も笑顔でいられるようにスマイルガールということでSMILE」と説明し、「CHALLENGE」を選んだ八木は「何事もチャレンジが大事。仕事も私生活もチャレンジしてパワーアップしていきたい」と語った。Nikiと藤井は「HAPPY」と「POSITIVE」をそれぞれ選び、「どんなときも笑顔でハッピーに毎日を楽しんでいただけたら」「100%ポジティブでいたいなと思ってこれにしました。幸運を引き寄せることにもつながると思うので」とアピール。また、渡辺はキラキラ輝く「POWER」というデザインのアクセサリーで自分らしさを強調した。なお、進行はフリーアナウンサーの政井マヤが務めた。
2018年02月28日美少女ユニット・X21の小澤奈々花、籠谷さくら、松田莉奈が19日、東京・中野サンプラザで堀越高等学校卒業報告会見を行った。堀越高等学校卒業報告会見を行った松田莉奈、小澤奈々花、籠谷さくら(左から)オスカープロモーションが主催する「全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリストで構成される女性アイドルグループ・X21。同グループの1期メンバーである小澤奈々花、籠谷さくら、松田莉奈の3人が、この日中野サンプラザで行われた堀越高等学校の卒業式に出席。卒業式後に報道陣向けの囲み会見に応じた。卒業式を終えて感想を求められた小澤は「本当にたくさんの方々から支えてもらい、こうして卒業出来たことに感謝しております」と感謝の言葉を口にし、籠谷も「堀越は私が4歳の時から行きたかった学校だったので、卒業できて本当にうれしいです」と笑顔。高校3年間の思い出ついて、松田は「X21で多忙でしたから、1年生と2年生の体育祭に出られませんでした。3年生の時にやっと出させていただき、マネージャーさんに感謝したいと思います」と振り返れば、小澤も「行事には全く出られませんでしたが、唯一出られたのが体育祭でした。莉奈ちゃんと一緒にリレーに出て決勝に行くはずだったんですけど、リレーのバトンでミスをしてしまい決勝に行くことが出来ませんでした。それが心残りではありますが、いい思い出ですね」としみじみと語った。3人の今後は、小澤と松田が芸能活動に専念、籠谷が大学に進学する。小澤が「今まではモデルのお仕事が多かったんですが、今年から女優さんのお仕事をやっていこうと思います。そういった部分でこれから勉強しなくてはならないですね」と抱負を。一方の籠谷は、高校時代と同じく大学の学業と芸能活動の二足のわらじとなるが、「両立は大変だと思いますが、たくさんバラエティー番組に出たいですね。最近は事務所の後輩にあたる岡田結実ちゃんが出てきていますが、これからは"籠谷さくら"の時代にしていきたいですね! マルチに活躍したいです」と宣言していた。
2018年02月19日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルから春限定パッケージ「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ」が登場。2018年2月初旬より全国にて数量限定発売される。シャンパン モエ・エ・シャンドンの「ロゼ アンペリアル」は、厳選されたピノ・ノワールのブドウが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴。軽やかさとしなやかさに満ちた魅惑的なロゼ シャンパンだ。ボリューム感ある肉料理からデザートまで、様々なフードと合う味わいとなっている。今回は春に向けて「UNIQUE LOVE ― 型にはまらない愛」をテーマにデザインされた限定ボトルが展開される。春らしいピンクカラーをベースにハートモチーフ、バラの顔を持つ紳士や顔にカメラがコラージュされたレディといった個性溢れるキャラクターが表われた。紳士が彼女に花束を渡し、愛を伝える姿が描かれている。ギフトボックスも登場し、同様のデザインにゴールドに輝く「MOET」の文字がアクセンとしてトあしらわれている。【詳細】モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ<数量限定>発売時期:2018年2月初旬価格:750mL 7,830円、200mL 2,646円、ギフトボックス 8,046円 ※税込価格取り扱い:全国主要百貨店及び主要スーパー※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は特別仕様ラベルではなく通常ラベル。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2017年12月17日Y’s(ワイズ)」が、コート・エ・シエル(Cote&Ciel)のイサラウ(Isarau)をベースにデザインしたコラボレーションモデルを2017年12月15日(金)に発売する。ユニセックスで使用が可能だ。イサラウは日本の歴史において弓兵が着用した、胸を保護する”装甲(こうそう)”にインスパイアされたメッセンジャーバッグ。古来のデザイン、伝統的な様式をリスペクトしつつも、現代的なデザイン、そしてテクノロジーで表現している。コラボレーションモデルではそんなイサラウを、Y’sらしいモダンさと、シンプルな美学、きめ細やかなデザインにアップデート。バッグのストラップ部分にベルトループを付け、ウェストバッグとしても使えるデザインにしており、素材には環境に配慮して開発した「エコヤーン」を採用している。この素材のおかげで機能的かつマットな風合いがもたらされている。ディテールとして、内部のiPad Airを安全に収納できるコンパートメントと大きな外部ポケットに加え、サイドから出し入れできる小さなポケットを配置。さらに、ジッパーの引き手になる金具とレザーテープはオリジナルのデザインで、コート・エ・シエルの刻印の入ったファスナーがどちらからも開けられる仕様は、Y’sとのコラボレーションモデルだけの特徴だ。【アイテム詳細】Y’s×côte & ciel <Isarau>発売日:2017年12月15日(金)価格:38,000円+税※Y’s全店舗カラー:ブラック(一色展開) 対応デバイス:iPad Air ユニセックスアイテム
2017年12月11日ミュベール(MUVEIL)×新宿高野×モエ・エ・シャンドンのトリプルコラボレーションによる、クリスマスのためのスペシャルギフトが登場。映画をテーマに、ミュベールらしいディテールが施された特別なカゴバッグに、新宿高野による厳選された旬のフルーツや果実ピュアゼリー、さらにモエ・エ・シャンドンのシャンパンも加わり、クリスマスをより素敵に演出する。「プリティ・ウーマン」(9,050円)映画『プリティ・ウーマン』はフルーツとシャンパンが登場したシンデレラストーリー。この映画をイメージしたギフトセット「プリティ・ウーマン」(9,050円)は、主人公のビビアンが身に付けていたドットのドレスや赤いドレスをイメージし、ミュベールらしく提案したカゴバッグに「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)と、相性の良い旬ないちごがセット。「カサブランカ」(8,730円)“君の瞳に乾杯”のフレーズが有名な1940年代の映画『カサブランカ』をイメージした、「カサブランカ」(8,730円)は「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)が、よりクラシカルな雰囲に。また、贅沢なマスクメロンとアップルマンゴーの果汁を使用し、フルーツの特徴をいかした専門店ならではの果実ピュアゼリーが添えられる。「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)シャンパンタワーや祝杯を挙げるシーンなど、シャンパンが華やかに登場する映画『華麗なるギャツビー』をイメージした「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)は、パーティーシーンやギャツビーを取り巻く女性たちの華やかな衣装をフリンジ、ゴールドやシルバー、ファーで表現。「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(375ml)の華やかなシャンパンと、フルーツ専門店が仕立てたさわやかなな甘みが特徴の果実ジャム、リキュールなどで香りづけしたオリジナルシロップを使用し、素材を際立てた上質なオレンジのコンポートがセット。12月7日より新宿高野本店の地下2階、オリジナルフード&ギフトにて予約受付スタート。販売は12月22日から25日まで。
2017年11月28日5年間の交際のすえ、15年3月に“電撃破局”が報じられた、滝川クリステル(39)と俳優の小澤征悦(43)。ところが7月14日発売の『フライデー』で、小澤が滝川の自宅マンションに通う姿が報じられた。記事では、元彼の小澤から復縁のアプローチを受けていることを滝川本人が認めている。 報道から約2カ月、滝川は小澤の思いを受け止めたのだろうか。8月下旬、本誌は都内にある滝川の自宅マンションを訪れたが、小澤がマンションに会いに来る気配はまったくない。 「7月ごろは、滝川さんのマンションに小澤さんの愛車が入っていくのをよく見かけました。でも8月に入ると、ぱったりと途絶えましたね。最近、滝川さんはいつもお1人で犬の散歩をされていますよ……」(近所の住人) 実際、この日の夕方も彼女は愛犬を連れ、1人で散歩に出てきた。記者が声をかけると、戸惑いながらも取材に応じてくれた。 ーー『フライデー』に撮られちゃいましたね。 「……はい」 ーーあれから小澤さんとは順調ですか。 「うーん、それが……」 ーーそれは破局したということ? 「そうですね」 ーーでも、小澤さんから復縁のアプローチを受けていましたよね。 「ええ。彼からは、ずっと強い気持ちをいただいていました。でも、何も変わらなかったんです……」 ーー結局ヨリを戻さなかったんですか。 「彼の今の気持ちを言うのは、本当に可哀想なので……」 小澤の猛アタックにも、滝川の恋心は揺れ動かなかったようだ。 ーー小澤さんに対するお気持ちだけ、聞かせてください。 「私はお仕事があって、大体満足。今はそれで精いっぱいです」 最後にそう言い残すと、決意をたたえた表情でマンションの中に入って行った。四十路を目前に、恋愛よりも仕事に生きる覚悟を固めたようだーー。
2017年09月14日6月17日(土)、シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンが「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」を開催します。会場は表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」の隣接する2つの施設。朝から夜まで、それぞれのシーンに合わせたシャンパンやコンテンツを楽しめるイベントです。モエ・エ・シャンドンの世界観に浸り、美味しいシャンパンを堪能しましょう!4つの異なる“モーメント”を楽しもう6月17日(土)に行われる「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」。世界50か国で同時開催される注目のパーティーです。表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」が、モエ・エ・シャンドンに染まります。朝の“OPEN THE DAY”にはじまり、黄昏どきの“OPEN THE SUNSET”、夜の“OPEN THE STARS”、 1日を締めくくる“OPEN THE NIGHT”まで、1日を4つの異なる“#MOETMOMENT(モーメント)”にわけ、さまざまな演出が行われます。モーメントごとにチケットが販売されているので、好きな時間帯に参加できるのも魅力です。●OPEN THE DAY 9:30~17:00朝ヨガとブランチがセットになった「YOGA & YOGA BRUNCH」、フレンチの人気店KEISUKE MATSUSHIMAによるブランチ「WHITE BRUNCH」、注目の新人アーティスト「Nulbarich(ナルバリッチ)」のライブなどがおこなわれます。1日のはじまりにふさわしいシャンパンは「アイス アンペリアル」。フレッシュな香りと味わいが印象的で、氷を入れて飲むスタイルは初夏にピッタリです。●OPEN THE SUNSET 17:00〜19:00沈みゆく太陽を眺めつつグラスを傾けるなら、「ロゼ アンペリアル」で決まり。華やかな輝きと野イチゴのような香りに胸が高鳴ります。17:00からはDJとアーティストによる音楽ライブがスタート。料金2,500円にシャンパン2グラス、フード2品が含まれています。これからはじまる夜への期待感が膨らむひとときです。●OPEN THE STARS 18:00〜22:00憧れの映画の世界、レッドカーペットを体験しませんか?シャンパンとともに映画を観賞する「THE STARS CINEMA」が開催されます。上映作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画『バーレスク』です。チケットには「ミニ モエ」1本と「ロゼ アンペリアル」1グラス、ポップコーンがセットになっています。シャンパン片手にセレブ気分を味わいましょう。●OPEN THE NIGHT 22:00〜翌3:00濃厚で力強い果実味の「ネクター アンペリアル ロゼ(N.I.R)」と、降り注ぐ音楽のシャワーで1日を締めくくりましょう。22:00からのライブステージには世界的ギタリストMIYAVIが登場します。アツいステージのあとは「モエ アンペリアル」「ネクター アンペリアル ロゼ」でクールダウン。23:30からは人気DJによるパフォーマンスで盛り上がってください。世界50か国で同時開催される「MOËT PARTY DAY 2017」で、素敵なひと時を過ごしてみませんか。開催概要「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」開催日時:2017年6月17日(土)会場:COMMUNE 2nd(東京都港区南青山 3-13)WALL&WALL(東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビルB1)料金:イベントごとに異なります。※詳細・チケット購入:
2017年06月10日