新ブランド「メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)」が、2019年3月上旬よりスタート。ロンハーマン(Ron Herman)、カナダグース (CANADA GOOSE)などを展開するサザビーリーグの子会社「メゾンスペシャル」のオリジナルアパレルブランドとなる。「メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)」は、ビジネスシーンにおいて服装の自由度が高まっている中、オン・オフ問わずファッションを楽しむ大人の男女に向けて、洋服を通じて特別感や高揚感などエモーショナルな体験を提供する。モノや情報があふれている現代で、本当に価値のあるモノ、世の中にない特別なモノを見出すことがこれからのスタンダードになっていくのではないかという考えのもと、世界中のそこにしかない技術や素材に、今を捉えた先進的・機能的デザインをのせて、"SPECIAL"な日常を創り出す服を生み出していく。ウィメンズは、高揚感やトレンドを感じさせるELATION CHIC、ミニマルで上質なオフィスウェアURBANE BUSINESS、ナチュラルな素材を「今」に落とし込んだMODERN RUSTICの3つを、メンズは、高揚感やトレンドを感じさせるELATION CHIC、上質で利便性や快適さを感じさせるUTILITY BASIC、機能性とファッションの両立を追求したMODERN SPORTSの3つをキーワードとして掲げた。展開は、2019年3月上旬にオープン予定の東京・南青山の旗艦店を中心に、都内1店舗とECモールへの出店を予定。また、3月上旬には公式オンラインショップもオープン予定だ。なお、ショッピングバックにも“ハイファッション×ハイファクトリー”の要素を取り入れ、梱包資材を使用する。【詳細】新ブランド「メゾンスペシャル」スタート時期:2019年3月上旬取り扱い店舗:・メゾンスペシャル AOYAMA FLAGSHIP SHOP(ウィメンズ&メンズ)住所:東京都港区南青山5-4-41オープン予定時期:2019年3月上旬・メゾンスペシャル オンラインストア(ウィメンズ&メンズ)オープン予定時期:2019年3月上旬※都内1店舗とECモールへの出店を予定価格帯:アウター 30,000円台、トップス 10,000円台中盤、ボトム 10,000円台後半、ワンピース 20,000円台前半
2018年11月29日「CLAYD」より新アイテム2種登場天然ミネラル100%、高品質なクレイを使った自然派プロダクトブランド「CLAYD」より、新たに「CLAYD クレンジング ミルク」(税別3,600円)および「CLAYD トゥースペースト」(税抜1,630円)が発売されます。商品の特徴「CLAYD」の商品には、アメリカ西海岸の砂漠の地下から採取した”クレイ”を贅沢に配合。肌を健やかに整える天然のミネラルが豊富に含まれています。今回新たにラインナップに加わるのは、クレンジングミルクと歯磨きペーストの2商品です。2018年11月下旬発売予定の「CLAYD クレンジング ミルク」は、クレイの吸着力を活かしたクレンジング剤。天然素材で優しくメイクをオフしてくれます。潤いを逃さず肌に優しい洗い心地です。一方の「CLAYD トゥースペースト」は公式オンラインサイト限定アイテム。2019年1月発売予定です。直接口に入るものなので、原料の99.8%が天然由来成分。クレイが口内の汚れをしっかりと絡め取り、虫歯や口臭を予防します。発泡剤不使用のため、泡立たない新感覚のテクスチャーです。天然クレイを使った新アイテムを、どうぞお楽しみに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「CLAYD」公式サイト
2018年11月21日《ブルーフレームヒーター》などで有名な〔アラジン〕から、新ブランド〔SengokuAladdin〕がデビュー!第一弾商品は〔アラジン〕ブランドがより身近に感じられる、ポップでかわいい「ポータブルガスシリーズ」。その魅力的なラインアップをご紹介します♪クラシック×ポップがおしゃれなNEWブランド〔アラジン〕は80年以上の伝統を誇るブランド。《ブルーフレームヒーター》は、その代名詞でもあります。そんな〔アラジン〕ブランドとその製造を請け負う〔千石(Sengoku)〕が一体となった新ブランド〔SengokuAladdin〕がデビューしました!そして今回、第一弾として発売されたのが「ポータブルガスシリーズ」。”いつでも、どこでも、アラジンを身近に”をコンセプトに、アウトドアシーンにもぴったりなカセットボンベ式のポップでおしゃれなアイテムが展開されます♪コンパクトで使い勝手抜群!ポップなカラーリングがアウトドアに映える《プチパン》!まずご紹介するのは、コンパクトサイズで気軽に使えるホットプレート《プチパン》です。お庭や近所の公園などにラクラク持ち運ぶことが可能。テラスでちょこっとぜいたくな朝食にも最適です♪ポップでアウトドアの雰囲気を引き立ててくれるレッドとイエローの2色展開がとってもおしゃれ♡ふたの持ち手のゴールドや、コンロのつまみ、側面のロゴのデザインなどに遊び心も感じられますよね。スタンダードな平プレートと、深型で2つの味を同時に楽しめる2色鍋の2種類のプレートが付属品としてセットになっているので、お料理のバリエーションもさらに広がります!たこ焼きなどに使えるえくぼプレートも別売りでご用意♪しかも、持ち運びにうれしい専用の収納バッグも付属という気の利きようです☆ちょこっと使いにもぴったりで、持ち運びもラクラクのサイズ感!そのうえ〔アラジン〕ブランドらしいSNS映えしそうなおしゃれデザインと、うれしい要素満点なアイテムですよ。パーティーにぴったり!大人数でワイワイ囲める《グラパン》次にご紹介するのは、先ほどの《プチパン》とは反対に、大勢で囲んでたっぷりのお料理を楽しむことのできる大きめサイズのホットプレート《グラパン》です!プレートのサイズは家族やお友達と囲むのに充分で、ほどよい深さもあるから使用する具材も選びません。大きさとガス火のパワーを活かしてがっつりボリューミーなお肉などもしっかりと火を通すことができちゃいますよ♪これはアウトドアにも最適ですね☆超厚プレートという厚めのプレートが温度ムラをなくし、蓄熱性にもすぐれているから、食材のうまみを逃さないんだとか!大きめサイズとは言っても、カセットボンベ式だから電源やコードも心配することなく、お好きなところへ持ち出して楽しむことができる機動力にもすぐれている点が高ポイントです♪デザインもシンプルながら、決して地味ではないハイクオリティな1台ですよ。みんなで囲みたいおしゃれプレートは大活躍まちがいなし!今回は〔SengokuAladdin〕ブランドの新商品をご紹介しました!役立つ機能に加えて、どこか懐かしさ漂うデザインが大人気の〔アラジン〕ブランドの新商品は、全国の主要百貨店、量販店、専門店で好評発売中です。ホットプレート以外のラインアップも展開されていますのでみなさんもぜひ一度、店頭で見て、触れて、その良さを体験してみてくださいね☆【商品概要】●商品名ポータブルガスホットプレートプチパン●カラーレッド・イエロー●本体サイズW×D×H=420×216×205mm●価格17,000円(税別)●商品名ポータブルガスホットプレートグラパン●カラーホワイト●本体サイズW×D×H=486×330×207mm●価格15,000円(税別)
2018年11月19日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。【詳細】クラフト スタンダード ブティック展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨価格例:・カットソー 800円~3,000円程度・シャツ 2,000円~4,000円程度・ボトムス 2,000円~4,000円程度
2018年11月17日株式会社伊勢半『KISSME P.N.Y.』から、新メイクブランド「GLAM ROCK」がこの秋誕生。グリッターやメタリックを贅沢に取り入れた、『グリッターダズル アイズ(全3色)』、『メタリックグロウ グロス(全3色)』が10月24日(水)より数量限定発売されます。大粒のグリッターが眩しいほどに輝くリキッドアイシャドウと、メタリックな光沢を放つリップグロスは、これからの季節に増加するパーティーシーンで大活躍すること間違いなし!発売前に全6商品をチェックして。ファッショントレンドの煌びやかな輝きをメイクに新メイクブランド『GLAM ROCK(グラムロック)』誕生!出典:byBirth2018年10月24日(水)に、伊勢半「KISSME P.N.Y.」からデビューする新ブランド「GLAM ROCK(グラムロック)」。『ファッショントレンドの煌びやかな輝きをメイクに』をテーマとして作られたこのブランドの新商品ラインナップは、『グリッターダズル アイズ』、『メタリックグロウ グロス』各3色(数量限定発売)。グリッターとメタリックを基調としたアイテムは、普段使いのアクセントにはもちろん、煌びやかなパーティーシーンにもマッチ。大粒のグリッターが上品に輝くこのアイテムを普段のメイクにプラスするだけで、簡単に華やかフェイスが完成します。グリッターダズル アイズ出典:byBirth大粒のラメが大胆に輝くこのアイシャドウは、「ミラーパール」が配合されていて、瞬きをするたびに光が反射し、ナイトシーンでも存在感のある煌めきある目元を演出してくれます。ウォーターベースのフィルムタイプだから、瞼にしっかり密着してラメ落ちしにくいので、1日中お直しなしでも綺麗な目元をキープしてくれますよ。01 ナイトアウト最も華やかなゴールドベージュ出典:byBirth3色のカラーの中で一番存在感があり、宝石のようなゴールドラメが印象的なこのカラー。出典:byBirth綺麗な色が出るので、ベースには何も使わず単色で使うのはもちろん、普段のアイカラーに重ね付けして変化をつけるのも◯。出典:byBirth出典:byBirth角度によってカーキにも見えるカラーなので、上品な秋メイクにも最適です。02 アップタウンガール大人っぽく上品なブラウン出典:byBirth普段使いしやすい上品ブラウン。オレンジがかった色味で、華やかな目元に柔らかさもプラスしてくれます。出典:byBirthゴールドのラメがベースのブラウンに馴染み、派手になりすぎずに目力アップできるカラー。出典:byBirth出典:byBirth肌なじみの良いカラーだから、普段メイクにグリッターを取り入れたいときにも活躍。03 サンセットラブ女性らしい甘いピーチピンク出典:byBirth他2色に比べ、控えめカラーのサンセットラブ。女性らしいかわいい目元に仕上がります。出典:byBirth主張しすぎない、薄めのピンクカラーでよりラメが強調され、キラキラな目元に。出典:byBirth出典:byBirth画像は単色塗りですが、薄めの色味なので普段のアイメイクのベースに使っても◯。デートの日にもぴったりなカラーです!How to use?点を3箇所くらい置くイメージで、まぶたに塗布します軽くたたき込むように均一に伸ばします。横に伸ばすとムラになりやすいので、必ずポンポンと指で伸ばしていきましょう華やかな煌めきアイの完成!ロングラスティグ処方でラメ落ちしにくいのに、お湯で簡単オフ可能。さらに、ヒアルロン酸・コラーゲン・カミツレエキス配合(うるおい成分)なので、メイクをしながら目元をしっとりケアできる優れもの。アイライナーとしても使用できます。メタリックグロウ グロス出典:byBirthメタリックで上品な輝きを放つ、美発色のリップグロス。多層構造で光を複雑に反射し、「3ディメンションパール」が唇の立体感を強調。ふっくらツヤツヤな唇に。01 エンドロール色っぽくてエッジィバーカンディ出典:byBirthセクシーな印象に仕上がるカラー。出典:byBirth色々な色味のパールが入っていて、どの角度から見ても綺麗に発色します。出典:byBirth鮮やかなパールで華やかな唇に。繊細なパールが口元を軽く見せてくれるので、レッド系のカラーは手に出しにくい…という方にもオススメ。02 セルフィッシュガール媚びない可愛さのホットピンク出典:byBirthビビットなピンクがなんとも可愛いこのカラー。出典:byBirthゴールドのパールが、鮮やかなピンクとマッチしてよりツヤやかに見せてくれます。出典:byBirthうるうるなピンクの色味とパールで、小悪魔的な唇に。イベントが増えるこれからのシーズンの、ナイトシーンでも映える色味です。03 サイドストリートお洒落でこなれたレッドカッパー出典:byBirth名前の通り、少し茶色がかった赤みカラー。出典:byBirth温かみがあり、オレンジにも見える色味です。出典:byBirth上品な発色でシーンを選ばないため、デイリーメイクでも活躍の予感。秋のメイクにもぴったりのカラーです。メイクしててもしっかりケアヒアルロン酸・コラーゲン・カミツレエキス(うるおい成分)配合なのでしっとりうるおった唇に。さらに、唇にしっかり密着してくれるので、つけたての綺麗な仕上がりが長時間続きます。こまめにリップを塗りなおす手間がいらないのも、嬉しいポイント。『GLAM ROCK』で煌びやかなメイクに挑戦してみて出典:byBirthひと塗りでパッと華やかなメイクが完成するグラムロックのアイテムは以上です。これから、わくわくするイベントがたくさん待っている秋冬シーズン。グラムロックのアイテムで、普段のメイクに輝きをプラスして、上品フェイスを完成させましょう!普段使いも特別なイベントの日にも使用できるグラムロックの新アイテムは、すべて数量限定発売となるのでお見逃しなく。商品概要2018年10月24日(水)数量限定発売グラムロック グリッターダズル アイズ全3色各¥1,620(税抜¥1,500)グラムロック メタリックグロウ グロス全3色各¥1,620(税抜¥1,500)
2018年10月09日自然の力に着目した『精油とわたし』新ブランド『精油とわたし』の美容オイル3種類が、2018年10月17日(水)から発売される。『精油とわたし』は、"自然の力"を活用し、人間が本来持っているポテンシャルを生かすことを製品開発のモットーとし、フリーアナウンサーの小川りかこが製品アドバイザーを務める。10月17日(水)、CASICA StudioAにおいて、『精油とわたし』の商品発表会が行われる。開催時間は11:00から18:00まで。商品を手にとって試すことができる他、製品アドバイザーの小川りかことチーフバイヤー小林邦宏によるトークイベントも予定されている。商品発表会への参加は、『精油とわたし』のウェブサイトにて受け付けている。『精油とわたし』の美容オイル3種類「Breathe」は、ホホバオイルにゼラニウムとラベンダーをプラス。リラックス効果が高く、カラダや髪の毛にも使用可能。子どもにも安心して使うことができる。アルガンオイルがベースの「Survive」は、肌トラブルが気になっている人にオススメだ。レモンとゼラニウムで、毛穴を引き締めながら皮脂バランスを整える。注目度が高まっているマルラオイルが使われているのが「Waken」。ローズマリーとラベンダーが配合されており、アンチエイジング効果が期待できる。(画像は精油とわたしより)【参考】※精油とわたし※小川りかこオフィシャルブログ
2018年10月07日ニューバランス(New Balance)から、新ブランド「東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)」が誕生。シューズ&アパレルのカプセルコレクションを2018年10月6日(土)より、限定店舗にて発売する。「東京デザインスタジオ ニューバランス」デビュー「東京デザインスタジオ ニューバランス」は、アメリカと日本のデザインチームにより共同開発された新ブランド。日本ならではの巧みな職人技や、思索をめぐらせる感性、真であること、質を追い求めること、そして古きものから新しきものを見出すことを通して、今までにない斬新なプロダクトを提案していく。第1弾カプセルコレクションは「リビール」がテーマデビューとなるシューズ&アパレルのカプセルコレクションは、"明らかにする"という意味を持つ「リビール(REVEAL)」がコンセプト。ニューバランスが112年に渡る伝統の中で培ってきた機能性やクオリティなどを昔からあるものを明らかにし、プロダクトに反映させていく。スニーカー「アールシーワン」展開されるのは、スニーカー、コート、パンツ、スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、ストールなど。目玉となるスニーカー「アールシーワン(R_C1)」は、ニューバランスの最新テクノロジーを駆使して制作された。アッパーに採用した「トレース ファイバー」は、薄いガーゼ調の素材をベースに、刺繍のレイヤーを施した新素材。軽さ、強さ、通気性に優れている。ミッドソールの「エンキャップリビール」は、安定性とクッション性を両立する「エンキャップ(ENCAP)」構造を、高い衝撃吸収性・反発弾性を誇るクッション材「アブゾーブ(ABZORB)」でアップデートしたもの。着地時に足が受ける衝撃を吸収し、そのエネルギーを蹴り出し時にリターンさせる。また、元来内包していたクッション材を外側に配し、デザイン性を高めた。カラーはグレーとブラックの2色を展開。グレーはニューバランスを象徴するシューズの1つ「1300JP」のカラーにインスピレーションを受けている。「リビール コート」強度を保ちつつも軽さと透け感を追及した超軽量リップストップ生地を採用している「リビール コート(REVEAL COAT)」にも注目。ステンカラーコートのライナーにノーカラーのブルゾンを併せた2層構造となっており、3WAYでの着用が可能だ。【詳細】「東京デザインスタジオ ニューバランス」シューズ&アパレル カプセルコレクション発売日:2018年10月6日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス 原宿、ミタスニーカーズ、ニューバランス 六本木 19:06アイテム例:・アールシーワン 22,000円+税(23.0~29.0、30.0cm)・リビール コート 45,000+税(S、M、L、XL)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年09月28日北海道人気スイーツ・小樽洋菓子舗 ルタオの新ブランド「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」が大阪へ。2018年9月11日(火)まで期間限定で大阪・あべのハルカス近鉄本店に期間限定ショップをオープンする。「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」は、2018年4月北海道・小樽で誕生した新ブランド。店の看板メニューは、北海道産の素材にこだわった「フロマージュデニッシュ」だ。デニッシュ生地には、北海道産100%の小麦と自家製の天然酵母を使い、72時間かけて低温熟成発酵させた。生地は27層にも折り上げているので、心地よいザクザクとした食感がポイント。店内厨房で焼き上げたつくりたてのデニッシュは、小麦の豊かな香りも感じられる。こだわりのデニッシュ生地には、小樽洋菓子舗 ルタオならではのチーズクリームをあわせた。クリームは2層になっていて、上層には北海道産クリームチーズを使用し、下層にイタリア産マスカルポーネチーズを使うことで、ミルキーな味わいのチーズクリームとなっている。【詳細】「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」期間限定ショップ会場:あべのハルカス近鉄本店タワー館地下1階西エスカレーター前住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43期間:2018年9月5日(水)~9月11日(火)営業時間:10:00~20:30※商品は数に限りがある。※商品・出店情報は急遽変更となる場合あり。・フロマージュデニッシュ 297円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-222-212(受付時間 9:00~18:00)
2018年09月09日北海道のお取り寄せスイーツとして人気の「小樽洋菓子舗 ルタオ」より、新ブランド「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」が、2018年9月5日(水)~ 9月11日(火)、東京・銀座三越(地下2階 GINZAステージ)にて期間限定ポップアップストアを出店!2層のチーズクリームと北海道産小麦100%、ルタオ特殊製法でつくったデニッシュ生地フロマージュデニッシュ 税込価格297円(本体価格275円)/1個北海道産クリームチーズ(上層)とイタリア産マスカルポーネチーズ(下層)が2層になったミルキーチーズクリームを、ザクザク食感のデニッシュ生地で包み込んだ商品。デニッシュ生地には北海道産100%の小麦、自家製天然酵母(白樺樹液×椿酵母)を使い、72時間かけて低温熟成発酵させ27層に折り上げています。心地よいザクザクとした食感と、小麦の香りを感じられるデニッシュです。店内厨房で焼き上げたつくりてが提供されます。新ブランド「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」について『デニルタオ』は、2018年4月26日に小樽・ルタオ本店前にオープンした、北海道産の素材にこだわった「フロマージュデニッシュ」を楽しんでいただくカフェスタイルのお店です。焼きたてのデニッシュは、店内イートインコーナー(30席)ほか、暖かい晴れの日にはオープンテラス(約30席・夏季限定)をご利用いただけます。「小樽洋菓子舗 ルタオ」について1998年に北海道小樽の洋菓子舗として生まれ、常に想像を超えるような美味しさと、新しさを追求してきました。中でも、発売以来大人気のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」は、北海道内でお買い求めのお客様はもとより、通信販売や全国の百貨店などで催される北海道物産展を通じ、全国のお客様に愛される商品となりました。また、小樽・札幌・千歳にそれぞれ個性とコンセプトの違う店舗展開を繰り広げ、スイーツを販売するショップ形態だけではなく、スイーツとともに幸せなひとときを味わっていただくことを目的にカフェも併せて展開しています。2018年6月1日、「小樽洋菓子舗 ルタオ」はブランド20周年を迎えました。イベント情報イベント名:フロマージュデニッシュ・デニルタオ催行期間:2018年09月05日 〜 2018年09月11日住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 地下2階 GINZAステージ
2018年09月07日ジル スチュアート ビューティー(JILL STUART BEAUTY)から、新ライフスタイルブランド「フローラ ノーティス ジル スチュアート(Flora Notis JILL STUART)」がデビュー。記念すべき第1号店が、東京・新宿のルミネエスト地下1階に8月31日オープンする。「フローラ ノーティス ジル スチュアート」は、従来のジル スチュアートとは一線を画し、花の香りに包まれたライフスタイルを提案するブランド。花の恵みに満たされた、フェミニンで高級感のあるボディケアとフレグランスを中心としたアイテム 11品目51品種(500円から1万円)がラインアップ。ブランドショップおよび公式オンラインショップにて発売される。第1号店は、8月31日に東京・新宿のルミネエスト地下1階にオープン。その後、9月6日に渋谷ヒカリエShinQs(シンクス) 1階、9月11日にルミネ立川3階にオープンする。展開される香りは、気持ちから凛とひきしめてくれるようなリフレッシュ感のある「フローラルグリーン」、 ほんのり上気した高揚感のあるようなスウィートな「チェリーブロッサム」、女性本来の魅力が解き放たれるような大人の色香のある「フレンチローズ」、心まで浄化されるようなクリアで透明感のある「ホワイトローズ」、心も身体も温かく満たされるような幸福感のある「フレッシュピオニー」、すべてを包み込んでくれるような奥深くセンシュアルな香り「リッチカメリア」の6種類。「フローラ ノーティス ジル スチュアート オープニングキット」(1万円)※イメージ店舗オープンを記念し、オードパルファン・ハンドクリーム・ポーチがセットとなった「フローラ ノーティス ジル スチュアート オープニングキット」(1万円)が期間限定で登場。ハンドクリームとオードパルファンは6種類から、ポーチは白または黒から好きなものを選ぶことが出来る。キャンペーンは、ルミネエスト店では8月31日から9月2日、渋谷ヒカリエShinQs店では9月6日から8日まで、ルミネ立川店では9月11日から13日まで実施。さらに1万5,000円以上の購入者を対象に、ここでしか手に入らない「コットングラス」がプレゼントされる。この他、来店者には、6種の花々のブロッターカードでそれぞれの香りを試すことが出来る「Fitting」体験を用意。公式オンラインショップでも、8月31日から9月21日まで、1万円以上の購入者を対象に「フローラ ノーティス ジル スチュアート オードパルファン」のミニサンプル(2.5ml)6種セットのプレゼントを実施。いずれも商品がなくなり次第、終了となる。【店舗情報】Flora Notis JILL STUART ルミネエスト店オープン日:8月31日住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト B1営業時間:平日 11:00〜22:00 土日祝 10:30~21:30Flora Notis JILL STUART 渋谷ヒカリエShinQs店オープン日:9月6日住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 1F営業時間:10:00〜21:00Flora Notis JILL STUART ルミネ立川店オープン日:9月11日住所:立川市曙町2-1-1 ルミネ立川 3F営業時間:平日 10:00〜21:00 土日祝 10:00~20:30
2018年08月29日「TWININGS」秋の新フレーバー発売ロンドン発、英国王室御用達のティーブランド「TWININGS(トワイニング)」より、秋の新フレーバー3種が発売されました。アロマの香りに癒やされるアロマティックティーと、ラージリーフティーバッグシリーズに、新たな味が仲間入りです。フルーツ×お茶の爽やかな味わい芳醇なリンゴの香りが鼻を抜ける「アロマティック ティー アップル」と、フレッシュでジューシーな桃とオレンジの香りがあふれ出す「アロマティック ティー ピーチ&オレンジ」で、いつものティータイムが癒やしの時間に早変わり。また、大きなリーフで本格的な紅茶の味を楽しめる「ラージ リーフ ティー バッグ シリーズ」には、「エキゾチック マンゴー&ジンジャー グリーン ティー 」が新登場。甘いマンゴー果肉とピリッと辛いジンジャー、そしてグリーンティーのコントラストをお楽しみ下さい。アレンジレシピも要チェック「TWININGS」の公式サイトでは、自宅で簡単に美味しい紅茶をいれる方法や、紅茶を使って一工夫したアレンジレシピなどが紹介されています。ホームパーティーのおもてなしにもぴったりのコンテンツ。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※片岡物産株式会社のプレスリリース※「TWININGS」の公式サイト
2018年08月24日7000 CAMURCA各¥23,000(税抜き) スニーカー×トレンドの融合で魅せるモードな足元 2008年春夏からスタートした『Amb』は、「洗練されたミニマリズムに時代のアクセントを」をコンセプトに掲げ、2018-2019秋冬にリニューアルを遂げました。 スポーティーなプロダクトからディテールを抽出しながら、スニーカーの枠に捉われずトレンド感を取り入れた、Ambとしての新たな表現でコレクションを展開します。 1000zip¥26,000(税抜き)9838¥32,000(税抜き)URANGA¥23,000(税抜き) インソールやライニングに至るまで全てレザーで仕上げられているAmbのスニーカー。今回のリニューアルでは、細部に渡ってプロダクトが見直されました。今まではピッグスキンで作られていたインソールをカウレザーへ変更。またインソールはよりクッション性の高いものへアップデートし、足入れと履き心地の良さを追求した作りになっています。 デザインにおいては踵にアイコニックなループを加え、ロゴとシューズボックスも一新しました。 左BRUNA¥23,000(税抜き)、右KUSH¥23,000(税抜き)※写真右のガンクラブチェックはメンズ展開のみ。レディースはグレンチェックとストレッチレザーになります。 今シーズンは「ブリティッシュ」をキーワードに、レトロな雰囲気のチェック柄やハラコのダルメシアン、ベロア等の素材を採用。 Ambの定番であるスリッポンやレースアップは、生地やカラーソールとのコンビネーションでコントラストを表現しています。ワントーンのスニーカーもコレクションにおいて新鮮な組み合わせに。 SADDLE SHOES¥24,000(税抜き) ほかにもトラディショナルテイストのSADDLE SHOES等、オーセンティックなデザインをスニーカーに上手く落とし込んだアイテムにも注目です。 BUNNY¥24,000(税抜き)BUNNY SANDAL¥23,000(税抜き) 贅沢にあしらったファー使いと、3cmの厚底ソールがポイントのBUNNY、BUNNY SANDALは、チェック柄やベロア生地、ソールのカラーリングで様々な表情に変化しています。 BRUNA SANDAL¥¥22,000(税抜き)左PICABIA¥28,000(税抜き)、右9838¥24,000(税抜き) Ambらしいミニマルなデザインはそのままに、時代のアクセントを意識した、これまで以上に豊富なバリエーションが揃うコレクションにご注目ください。 なお新コレクションが並ぶPOP UPが「HB Show-case」にて 8月26日(日)まで開催中なので、ぜひこの機会に足を運んでみては? 【POP UP EVENT】場所:HB Show-case東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガレリアD-0222TEL : 03-3408-8682営業時間 : 11:00~21:00 (不定休)期間:8月17日(金)~8月26日(日) 【お問い合わせ先】HB Show-case03-3408-8682 text : Yu Konisho
2018年08月22日SLY(スライ)やマウジー(moussy)を手掛けるバロックジャパンリミテッドから、新ブランド「ラグア ジェム(LAGUA GEM)」が2018年8月31日(金)にローンチ。同日よりシェルター(SHEL’TTER)ウェブストアにて展開を開始する。「ラグア ジェム」は、2017年に開催された次世代コンテンツ開発プロジェクト「NEXT IS YOU」の「ファッションアイコン部門」グランプリに輝いた、元SLY販売スタッフの室原彩夏がディレクターを務めるブランド。"LAGUA GEM"とは赤い石という意味であり、ルビーのように女性を魅力的に輝かせるブランドでありたいとの想いが込められている。「ヴィンテージ」、「カジュアル」、「ストリート」の3つをキーワードに、カジュアルなアイテムの中にストリート&ヴィンテージテイストを取り入れたアイテムを展開。自分らしさを貫く媚びない強さと女性らしさを併せ持った、そんな新しいカジュアルスタイルを提案していく。さらに、流行を押さえたデザインのみならず、XSサイズからの展開となる豊富なサイズバリエーションや、コストパフォーマンスの高さもブランドの魅力となっている。ウェブストアでの取扱いほか、THE SHEL’TTER TOKYO 表参道原宿店とSHEL’TTER 梅田ヘップファイブ店にて期間限定ショップの展開も予定している。【詳細】新ブランド「LAGUA GEM」ローンチ展開日:2018年8月31日(金)取扱店舗:SHEL’TTERウェブストア、および期間限定ショップ(予定)価格帯:・コート 7,990~15,990円・トップス 2,990~6,990円・ボトムス 5,490~7,990円・アクセサリー 1,990~4,990円・シューズ 8,990~12,990円
2018年08月13日ジルスチュアート(JILLSTUART)から、ボディケアやフレグランスを中心とした新ライフスタイルブランド 「フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)」が誕生。2018年8月31日(金)より、ルミネエスト店・渋谷ヒカリエShinQs店・ルミネ立川店に順次オープンする。リッチな"花の香り"を提供する新ブランド「フローラノーティス ジルスチュアート」は、ジルスチュアートのコスメライン「ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)」とは一線を画し、花の香りに包まれたライフスタイルを提案する新ブランド。ラテン語で"花の本質"を意味する「フローラノーティス」という名の通り、摘みたての花のようにフレッシュで贅沢な香りを各アイテムに詰め込んでいる。全6種の花の香り花の香りは全部で6種類。クリアなホワイトローズや、ほんのりと甘いチェリーブロッサム、奥深さのあるフレッシュピオニー、センシュアルなリッチカメリアといった、ブランドデザイナーのジル・スチュアートが愛する花々の香りが選ばれている。ボディケアアイテムからルームフレグランスまで展開されるのは、ボディオイルやボディミルク、リップ、香水、ルームフレグランスなど。ボディケアアイテムには、厳選された植物成分をたっぷりと配合しているので、ぷるんと弾ける潤いに満ちた肌へと導いてくれる。香りと共に選べるテクスチャーまたボディオイル・ボディミルク・ハンドクリームは、チョイスする花の種類によってテクスチャーが異なるのもポイント。さっぱりとした仕上がりのグリーンフローラルや、リッチなテクスチャーのカメリアなど、肌のコンディションやその日の気分に合わせて使い分けできる。オープニングキット限定販売なお、「フローラノーティス ジルスチュアート」の店舗オープンを記念して、オードパルファン・ハンドクリーム・ポーチがセットとなった「オープニングキット」を2018年8月31日(金)より期間限定で順次販売する。15,000円+税以上の購入者には、「コットングラス」をプレゼント。さらに、来店者に向けて、6種の花々のブロッターカードでそれぞれの香りを「Fitting」体験することも出来る。この機会にお気に入りを見つけて、デイリータイムに贅沢な花の香りを取り入れてみてはいかが。【詳細】フローラノーティス ジルスチュアートアイテム例:・ボディオイル 全6種 100mL 各6,000円+税・ボディミルク 全6種 200mL 各4,500円+税・オードパルファン 全6種 100mL 各10,000円+税・リップバーム 全4種 5g 各2,500円+税・フレグランスディフューザー 全3種 110mL 各8,000円+税※価格は希望小売価格花の香り:フローラルグリーン、ホワイトローズ、チェリーブロッサム、フレッシュピオニー、フレンチローズ、リッチカメリア<店舗情報>■ルミネエスト店オープン日:2018年8月31日(金)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト B1F営業時間:平日 11:00~22:00/土日祝 10:30~21:30■渋谷ヒカリエShinQs店オープン日:2018年9月6日(木)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 1F営業時間:10:00〜21:00■ルミネ立川店開業日:2018年9月11日(火)所在地:東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川 3F営業時間:平日 10:00~21:00/土日祝 10:00~20:30<オープニングキット>販売期間:ルミネエスト店:8月31日(金)~9月2日(火)渋谷ヒカリエShiQs店:9月6日(木)~9月8日(土)ルミネ立川店:9月11日(火)~9月13日(木)価格:10,000円+税購入者プレゼント:・15,000円(税抜)以上購入者には、「コットングラス」をプレゼント・公式オンラインショップにて10,000円(税抜)以上購入者には、「フローラノーティス ジルスチュアート オードパルファン」のミニサンプル(2.5mL)6種セットをプレゼント※オープニングキット、ノベルティともに無くなり次第終了【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2018年08月04日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の新ブランド「CDG(シーディージー)」が、2018年7月20日(金)に東京・表参道GYREと大阪店にフラグシップショップをオープン。コム デ ギャルソンの「CDG(シーディージー)」は、これまでのコム デ ギャルソンのクリエーションを意味する「CDGシンボルロゴ」をつけた新しいブランド。展開は表参道GYREと大阪店の実店舗に加え、ブランド初となるオンラインショップでも展開。定番商品を始め、コラボレーションによるデザインやコム デ ギャルソンを象徴するアイコニックなデザインのアイテムを展開予定だ。新店オープン時には、Tシャツ、パーカー、ブルゾン、スニーカーなどの定番アイテムが登場。いずれもブランド名の「CDG」ロゴが力強く刻まれている。【詳細】「CDG(シーディージー)」・ポンチョ 15,000円・パーカー 15,000円・スニーカー 14,000円・ショルダーバッグ 16,000円・ジャケット 18,000円・Tシャツ 9,500円取り扱い店舗:・CDG住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 2F・CDG 大阪住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-22 心斎橋フジビル2F・オンラインショップ
2018年07月23日北海道・札幌の洋菓子屋「きのとや」から新ブランドがデビュー。「ザ ケイク(THE CAKE)」「きのとや りんご(KINOTOYA RINGO)」「札幌農学校プレミアム(premium)」の3ブランドを取扱う工房一体型店舗「きのとや新千歳空港ファクトリー店」が、2018年7月30日(月)に新千歳空港にオープンする。北海道土産の新定番に!?「きのとや」は北海道・札幌生まれの洋菓子店。創業以来35年に渡り様々なスイーツを展開し、地元民に愛される名店として人気を集めている。そんな「きのとや」から3つの新ブランドが誕生。共通するのは北海道産の素材へのこだわりだ。北海道土産の新定番になりそうな注目のブランドを紹介する。幸せ卵で作ったふわふわケーキ専門店「THE CAKE」北海道の新土産として立ち上げたブランド。素材にとことんこだわり、自社農場で平飼いした鶏のたまごを使用。白身と黄身を別々に泡立てる別立てという工程をふみ、ふわふわなケーキを作り出した。メニューはふわふわの「THE CAKE」と、しっとりを楽しめる「焼きたてTHE CAKE」を用意。焼きたてアップルパイ専門店「KINOTOYA RINGO」洋菓子「きのとや」が時代に合わせて改良し続けてきた王道のアップルパイから生まれた新ブランド。余市産のリンゴをしお湯し、空港限定商品として「新千歳空港限定北海道アップルパイ」を製作。さらに焼きたてを販売する「焼きたてカスタードアップルパイ」も登場する。札幌農学校のバターサンド専門店「札幌農学校premium」北海道土産として知られている「札幌農学校」は、累計1億枚以上も販売されているミルククッキーだ。「札幌農学校premium」では、北海道産のミルクの香りと北海道産小麦を使って仕上げたサクサク食感のクッキーでバターをサンド。食感を生かした新タイプの焼き菓子を提供する。【詳細】きのとや新ブランド「ザ ケイク(THE CAKE)」「きのとや りんご(KINOTOYA RINGO)」「札幌農学校プレミアム(premium)」取り扱い店舗:きのとや新千歳空港ファクトリー店オープン日:2018年7月30日(月)場所:新千歳空港ターミナルビル センタープラザ 2FTEL:0123-29-6161営業時間:8:00~20:00住所:北海道千歳市美々
2018年07月13日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! とびきりPOPなBACK YARDトレンドのPVCや夏に映えるカラフルなカラーリングが魅力!シンプルなコーディネートにPOPなスパイスをふりかけて。 雨上がりのapres la pluie雨が上がったあとの爽やかな空気を纏うアクセサリー。露にぬれた小路の草花の様な質感がとっても美しい。 揺れるLabikaraビーズアクセ丁寧に紡がれたビーズのアクセサリーは顔周りでキラッと揺れるキュートなザインが魅力。カラーの掛け合わせも遊び心がいっぱい。 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!
2018年06月13日40代を中心に幅広い世代のニーズに応える『ルシェリ』2018年8月21日より、株式会社コーセーは、新スキンケアブランド『ルシェリ』を発売する。それに先立ち、限定品「トライアルキット」を2018年7月16日に発売する。近年、スマートフォンの普及によるうつむいた姿勢や、食事の際の咀嚼回数が減少しているなどの生活環境が変化。それにより、顔のたるみやハリ感のなさなど実年齢よりも老けて見える要因の一つと言われている肌の悩みを抱える女性が増えている。『ルシェリ』は、見た目の印象の変化に着目し、自信を持って若々しく過ごしたいという女性の願いに応えるために誕生したスキンケアブランドだ。同ブランドは、ハートリフトをコンセプトに、頬にハリとツヤを与え、ハートのようなふっくらとした素肌へ導く。ふっくらとしたハリのある素肌に導く同社が新しく開発したイオン化カプセルという浸透技術を採用している。これにより、高い吸着力と浸透力を実現し、肌に潤いと美容成分を効果的に届けることができる。潤いを長時間持続させ、ふっくらとしたハリのある肌に整えるリフトグロウ ローションと乳液は、「Ⅰ しっとり」「Ⅱ とてもしっとり」「Ⅲ 特濃」の3タイプから選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年06月10日タレントのビートたけしが17日、都内で行われた自身プロデュースによる新アパレルブランド「KITANOBLUE」のデビュー展示会&発表イベント「KITANOBLUE 2018 AUTUMN EXHIBITION & LAUNCH PARTY」に登場した。「KITANOBLUE」は、たけしの感性を身近に感じられるように、本人の絵を使用したTシャツやグッズなどを展開。生地や素材、色彩にこだわり、和テイストを取り入れた粋で大人なブランドを提案する。カジュアルアイテム、ゴルフウェア、バッグ、ベルトなど小物まで幅広く展開。一部ウィメンズアイテムも用意する。5月17日よりECサイトにて夏物アイテムの予約販売をスタート。同ブランドを販売するGONZOは、たけし軍団の無法松が代表取締役を務める。たけしは「プロデューサーって何をするのか聞いていたところなんですが、よく意味はわかりません」とぶっちゃけ、「無法松がブランドを立ち上げたいということで」と自身の飼い犬の名前を用いた「GONZO」と、"コマネチ"の形を使っていいと許可したと説明。「とにかく儲けろ。儲けていくらかくれ! というだけのこと。私は一切関与しておりません」と笑いを誘った。乾杯のあいさつでも、「繁盛して歴史に残るブランドになってほしいなと、全然思っていませんが」とジョーク。写真撮影ではコマネチのリクエストに快く応じて会場を沸かせた。終始ふざけまくりのたけしだったが、その後の囲み取材で「海外に通じるブランドにしたい」と真剣に語った。無法松は「師匠の家でお食事をいただいていたときに、どうしても師匠の家に飾ってある絵がほしくて、片っ端から褒めたら1枚くらいくれるんじゃないかと、ずっと絵を褒めていったところ、『そんなに俺の絵が好きならアパレルでこれ使って発売したらどうか』という経緯でやることになった」とブランド立ち上げの経緯を説明。「師匠と打ち合わせをして、いよいよアパレル業界に羽ばたいていこうとおもった矢先にうちの師匠がオフィス北野から羽ばたいていってしまい、そのあと落ち着いていよいよ発表しようというときに、たけし軍団の兄さんが声明文を発表するという」と笑わせ、さらに、発表会の会場を当初は「MORI」という1つ上の階の部屋で開催予定だったが、オフィス北野の森昌行社長の名前ということで「キャンセルしてこちらに。さすがに森は」と話して盛り上げた。また、たけしに発表会の日にちを相談したところ、「5月17日にやろう」と言われたとのこと。「『5月18日は誕生日だろ。お前に誕生日プレゼントだ』と言っていただいて今日やることになりました。素晴らしい誕生日プレゼントをいただいた気がします」とたけしに感謝した。
2018年05月17日ビートたけしプロデュースによる新アパレルブランド、「キタノブルー(KITANOBLUE)」が5月17日にデビュー。同日より、ECサイト()にてアイテムの予約販売をスタートした。© KITANOBLUEたけし軍団の芸人でもある無法松が代表取締役を務める株式会社GONZOよりローンチする「KITANOBLUE」は、ビートたけしの感性をより多くの人へ感じてほしいという想いを込めて同会社の設立とともに立ち上げられた。ビートたけしはブランドプロデューサーを務める。その想いを体現するように、ウエアや雑貨にはビートたけしが描いたさまざまな絵がモチーフとして使用されている。CUBISM T-SHIRT 1万5,800円 / © KITANOBLUEデビューコレクションとなる2018年オータムシーズンには、ジャケットやデニム、Tシャツを始めとするメンズカジュアルウエアやポロシャツなどゴルフウエア、ストローハットやキャップ、キャンバスバッグといったアクセサリー類、マグカップやスマートフォンケースなど雑貨類がラインアップ。ジャケットにはベネシャン(繻子織)や、キメの細いフラノを、またTシャツには綿の王様として知られる「GIZAコットン」を用いたりと素材にもこだわり、またストローハット、扇子などのラインアップや縞柄のやや古風なピンヘッド・ストライプから感じられるように“粋”なデザインに仕上げられている。アイテムは、Tシャツなどユニセックス、またデニムジーンズなど一部ウィメンズも登場。現在はECサイトにて予約購入が可能で、デリバリーは8月から9月にかけてを予定している。「KITANOBLUE」を運営する株式会社GONZOの無法松代表取締役、「KITANOBLUE」プロデューサービートたけしジャケット裏のテンセル地にはビートたけし自身のイラストモチーフが隠れている
2018年05月17日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性があるので、ご購入はお早めに! 天使の刺繍、PATTERIEオーガンジーのエアリー素材にカラフルな色が様々な模様をつくる。まるで天使の羽のような優しいつけ心地にうっとり。 russetのバッグはデザインも軽さも◎オリジナルのパターンや、カラーの美しさがコーデを盛り上げる。上質な生地を用いたバッグはその軽さも魅力! kurogoma ART北欧のデザインのような、ほっこりとしたイラストとプラバンのテクスチャーがベストマッチ。可愛い絵画を身に着けて。 レジャーにぴったり!OtiasのカジュアルバッグCORDURAナイロンや塩縮加工を施した生地を使った、カジュアルシーンにぴったりなバッグ。初夏のお出かけに連れて行きたい! 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2018年05月16日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)のデザイナーである坂部三樹郎と「DMM.make」がコラボレーションし、新ブランド「ギディーアップ(GIDDY UP)」を立ち上げる。「ギディーアップ」では、坂部三樹郎はディレクターを務め、ブランドを監修。3Dプリンター技術を提供する「DMM.make」とともに、3Dプリンターを使って開発したシューズやアパレル小物を展開。加えて、通常のウェアも取り揃える。ファーストシーズンのラインナップは、2019年春夏パリコレクション期間中に発表する予定だ。「ギディーアップ」というブランド名は、英語で⾺を⾛らせたり、スピードアップさせる時に使う慣⽤句に由来。ファッションのあり方を未来へと加速させ、未来のファッションのモデルケースを探るという意味合いが込められている。坂部三樹郎と「DMM.make」の感性や知識を共有し、“ファッションテック”をより現実的なものにしていく。【詳細】新ブランドギディーアップ(GIDDY UP)アイテム発表時期:2019年春夏パリコレクション期間中展開アイテム:ウェア、シューズ、小物
2018年04月28日タトラス(TATRAS)は、日本の伝統工芸を取り入れた新ブランド「リヴィール プロジェクト(REVEAL PROJECT)」のデビューコレクション受注会を、10月20日(土)から10月28日(日)まで、タトラス&ストラダ エスト青山店(TATRAS & STRADA EST AOYAMA)で行う。引き渡しは2019年1月末から2月上旬を予定。リヴィール プロジェクトとは「リヴィール プロジェクト」は、タトラスのクリエイティブ ディレクター坂尾正中が、日本の伝統工芸を未来に伝承することを目的に立ち上げた新ブランド。パリ・ファッション・ウィークにて発表したデビューシーズンの2018-19年秋冬コレクションでは、京都の木村染匠とタッグを組み、京手描友禅の技術を生かしたボマージャケット7種類を製作した。世界遺産・二条城で日本初披露国内では、2018年4月24日(火)、京都・二条城にてプレゼンテーション形式で初披露となった。世界遺産・二条城内に佇む、重要文化財・台所前に出現した特設会場。プロジェクションマッピングにより龍が映し出された建物の扉が開くと、ボマージャケットを身に纏ったモデルたちが姿を現した。絵柄は伊藤若冲の軍鶏や河鍋暁斎の髑髏などシルクを採用したジャケットのバックスタイルには、職人が1つ1つ手描きした友禅の絵が施されている。絵柄は伊藤若冲の軍鶏や、河鍋暁斎の髑髏と蜥蜴、松、姫など7種類。ボディはブラック、ネイビー、グレー、カーキの4色が揃う。和の趣に未来的な要素を合わせたスタイリング京の匠による友禅のジャケットを羽織ったモデルの足元には、日本の伝統を思わせる足袋を合わせて。降りしきる雨をしのぐためモデルが携える番傘も、和の趣を添えている。また、京都が誇るものづくりを未来に伝えていくという強い意志を感じさせる、フィーチャーリスティックなスタイリングも印象的。ヘッドにはネオンのように輝きを放つ装飾をあしらい、ボトムスにはハーフパンツやスウェットといった機能的なスポーツウェアを差し込んだ。なお会場には、このプロジェクトに賛同するとよた真帆、北島康介、窪塚洋介、土屋アンナ、レスリー・キー、国木田彩良が駆けつけ、「リヴィール プロジェクト」のデビューを祝した。「リヴィール プロジェクト」では、今後も年2回、さまざまな日本の伝統工芸が持つ技術を生かしたコレクションを発表していく予定だ。受注会がタトラス&ストラダ エスト青山店で10月20日(土)から10月28日(日)までタトラス & ストラダ エスト 青山店で行われる「リヴィール プロジェクト」デビューコレクションの受注会では、全7柄、ボディカラー6色、4サイズから、自分好みのものをセレクトした、オリジナルの1着を完成させることができる。また、ランウェイで披露された柄の他にも、タトラス&ストラダ エスト青山店限定の柄を用意。渋谷パルコの工事仮囲いのアートウォールなどを手掛けたコラージュアーティスト・Kosuke Kawamuraによるグラフィックを、京手描友禅で表現する。【詳細】「リヴィール プロジェクト」デビューコレクション受注会受注期間:2018年10月20日(土)~10月28日(日)受注店舗:タトラス & ストラダ エスト 青山店引渡時期:2019年1月末~2月上旬(限定の柄は+1ヶ月)価格:100万円+税 ※限定の柄は価格未定【問い合わせ先】タトラス ジャパンTEL:03-5708-5188
2018年04月27日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! picabuuのエレガントフラワー丁寧な手仕事を感じさせる作りと、繊細にとじこめたお花たちは色とりどりに咲き、私を上品に輝かせてくれます。 虹色のきらめきLumiere irise色褪せない魅力を放つヴィンテージパーツを用い、トレンドをキャッチした大人可愛いアクセサリー 秘密の地下3階ポップな色とキャッチーなモチーフが見ているだけでワクワクするアクセサリー。クレイの質感も柔らかでほっこりします。 笑顔に似合うpyontaアクリルのツヤに手描きのイラスト。他には無いオリジナルのお洒落を楽しみたい人におすすめ! 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定なので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他のアイテムはこちら→
2018年04月18日2018年4月5日(木)に新登場株式会社ヴィークレアは、新ブランド「&honey(アンドハニー)」よりナチュラルなヘアケア商品の販売を始めます。目指したのは優れた保湿効果新ブランドのヘアケア商品は、ヒアルロン酸、プロポリスなどの保湿成分を贅沢に使い、洗った後の髪に対して14%にもおよぶ水分量を実現しました。髪全体を潤い成分で包み、水分の蒸発を抑えます。モロッコ産のオーガニックオイルを使用髪に潤いを与えるもうひとつの保湿成分は、モロッコ産のオーガニック認定アルガンオイル。さらに、ローヤルゼリーや3種類のハチミツまで配合され、「保水オーガニック美容」を体験できます。合成着色料や鉱物油などを使用していないので、安心して毎日使ってください。(画像はプレスリリースより)【参考】※&honey 公式サイト
2018年04月06日GAP(ギャップ)より、インナーウェア、ルームウェアの新ブランド、LOVE BY GAP(ラブ バイ ギャップ)が登場。ラゾーナ川崎プラザの期間限定コンセプトストアをはじめ、全国17店舗で展開する。「すべての女性に、ほんとうの “ここちよさ” というラグジュアリーを感じてほしい」という思いからスタートした「LOVE BY GAP」は、肌にも心にも優しいインナーウェアやルームウェアを展開。薄手のライニングで自然なリフトアップとソフトな肌触りを実現したワイヤレスブラや、リラックスできるワイヤーなしのブラレット、ラインをきれいに見せるデミシルエット、様々なストラップを楽しめるストラップレスマルチウェイブラなど、心地よさとともに気分も上向きにしてくれるようなアイテムを用意。またアンダーショーツも充実のラインナップ。吸水性・吸湿性に優れたストレッチコットンや、ボトムスに響きにくいシームレス、羽のように柔らかくて軽いモダール素材などの素材を使い、ビキニやヒップスター、ソング、ショーティ、チーキー、ハイライズなど多彩なシルエットで登場する。「ラウンジウェア」と「スリープウェア」は、ルームウェアとしてだけでなく、そのまま街に出て行きたくなるような、心地よくスタイリッシュなデザインが魅力。洗練されたレーストリムローブや、スリープシャツ、Tシャツやキャミソールなど、肌と心に寄り添ってくれるようなリラックスウェアが揃う。また、「LOVE BY GAP」取り扱い店舗では、トレーニングを受けたストアスタッフが、フィッティングサービスを実施。バスト測定やフィットの相談などに対応してくれる。【詳細】LOVE BY GAP価格帯:ブラ2,400円~、ショーツ900円~、キャミソール2,900円~、ショートパンツ2,900円~、パンツ3,200円~展開店舗:全国17店舗、オンライン・2018年2月4日(日)先行販売 Gap三宮店・3月20日(火)発売Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapテラスモール湘南店、Gap札幌ステラプレイス店 、Gapラゾーナ川崎プラザ店(期間限定ストア)・5月14日(月)発売Gapイオンモール岡崎店、Gap名古屋栄店、Gap星が丘テラス店、Gap Woman Shop 相鉄ジョイナス店、Gapららぽーと横浜店、Gapたまプラーザテラス店、Gapグランフロント大阪店、Gapイクスピアリ舞浜店、Gap自由が丘MAST店、Gap吉祥寺店、Gap池袋東武店■LOVE BY GAP コンセプトストア Gapラゾーナ川崎プラザ会期:2018年3月20日(火)~11月30日(金) ※期間限定 所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F TEL:044-520-9177 営業時間:10:00~21:00
2018年03月25日ふさふさまつげを目指した新ブランドヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソンは、目元に注目した新ブランドMEIQUEシリーズ「まつげがRAKUDA」をリリース。3月5日(月)より、まつげ美容液とマスカラ2種を発売する。ラクダのようにふさふさな上向きまつげは、目元を大きく見せ、顔の印象を明るくするポイントのひとつ。「まつげがRAKUDA」は、印象を左右する目元に注目し、楽で時短、だけど効果的なアイメイクを目指して生まれたブランドだ。ハリのある美まつげへブランド初のアイテムとなる「MEIQUE まつげがRAKUDA アイラッシュセラム」は、まつげが少なく痛んでいる・まつげパーマがかかりにくいなどの悩みに応えるまつげ美容液。毛髪専門企業として長く研究を重ねてきた同社のノウハウを活かし、ハリのあるまつげのための10種の成分を配合している。頭髪と比べて生え替わりのサイクルが早いまつげに、この美容液で適切にケアを行うことで、長く美しいまつげを手に入れられるという。まつげのほかにまぶた・目元にも使用できるので、一層魅力的な目元に近づけるだろう。まつげケアもできる有能マスカラ同時発売の「MEIQUE まつげがRAKUDA マスカラ」は、軽量ファイバーで上向きまつげをキープできるマスカラ。8種の保湿・美容液成分配合されており、メイクしながらまつげのケアもできる。太く濃いまつげになれるボリュームタイプと、ダマになりにくく長いまつげになれるロングタイプの2種類が登場。お湯で落とせるフィルムタイプなので、メイクオフの際も目元を痛めにくい。発売は直販サイト及びドラックストアなど。3月5日(月)より順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月12日スナイデル(snidel)やジェラート ピケ(gelato pique)を手掛けるマッシュスタイルラボから、新ブランド「セルフォード(CELFORD)」がデビュー。2018年2月23日(金)のルミネ新宿1でのオープンを皮切りに、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、表参道ヒルズに続々新店舗が誕生する。大人の女性の大切なシーンを美しく彩るドレスの提案「セルフォード」のコンセプトは“THE FIRST LADY”。そのコンセプト通り、イメージの発端にあるのは世界各国のファーストレディのファッションやスタイリングだ。大切な日や想い出に残るシーンで着る女性を輝かせる、気品と華のあるドレスを中心にラインナップを展開する。パーティーはもちろん、高級ホテルでの食事、子供を持つ女性のお受験や行事、仕事上でのプレゼンテーション……。女性のライフワークの中でも、身が引き締まるような特別なシーンに重点を置き、ドレスコードやマナー等にも配慮したドレスを、手に届きやすいプライスで提案していく。ドレスはフィット&フレアーのシルエットでメインで提案するドレスは、女性の体を美しく見せるフィット&フレアーのシルエットだ。袖を通すことはもちろん、クローゼットにかかっているだけでも気分が上がるような、エレガントな仕上がり。サイズは2~3サイズが用意され、幅広い体型や自分好みのシルエットを選ぶことができる。詳細セルフォード(CELFORD) 新店舗オープン・ルミネ新宿1オープン日:2018年2月23日(金)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 2F・ジェイアール名古屋タカシマヤオープン日:2018年2月28日(水)住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 6F・阪急うめだ本店オープン日:2018年3月1日(木)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F・表参道ヒルズオープン日:2018年3月2日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ B1F※オンラインショップは2月23日(金)オープン。
2018年02月20日「うなぎパイ」で知られる春華堂が展開するパイブランド「コネリ シナガワ(coneri品川) 」から、「こねりチョビ」シリーズの新商品3種が登場。2018年2月19日(月)から3月(水)までの期間、品川駅構内の「エキュート品川 サウス」にて先行発売する。2017年に誕生57年を迎えた「うなぎパイ」を展開する春華堂が、新たにスタートしたパイブランド「コネリ シナガワ」。同ブランドが看板商品として販売しているのが、国産の小麦粉や大豆を原料とした酵豆(こうず)粉など、厳選された素材を独自に配合した“こねり粉”と旬の素材を専任の勅任が焼き上げた、スティック型のパイ「こねりチョビ」だ。今回そのラインナップに新たに加わるのは、“こねり粉”で焼き上げたパイにチョコレートを染み込ませたフレーバー。希少なベネズエラ産カカオ豆だからこその心地よい焙煎香と濃厚な旨味が楽しめる「ベネズエラ産カカオ」、フランス沿岸部牧場で採れるミルクのコク深い味わいに塩味を加えた「フランス産ミルク仕立て ホワイトチョコレート」、そして桜の葉の塩漬けをパイ生地に練り込んだ「さくら」の3種が新登場する。いずれのパイも、職人の技と素材に徹底的にこだわり、これまで以上にしっとりとしていながら、小気味良いサクサク感も同時に実現した“しとサク”食感が魅力。商品は各フレーバーに対応したカラーの上品なパッケージに小分けされているので、ちょっとしたギフトにも最適だ。【商品情報】「こねりチョビ」新商品先行発売期間:2018年2月19日(月)〜3月14日(水)時間:平日・土曜 8:00〜22:00/日曜 8:00〜21:00場所:東京都港区高輪3-26-27エキュート品川サウス内イベントスペース販売商品:こねりチョビ 新商品3種、単品およびアソートほか価格:・こねりチョビ(6本入り) 700円+税・こねりチョビ 2箱セット 1,400円+税・こねりチョビ 3箱セット 2,100円+税・こねりチョビ 3種アソートセット(10本入り) 1,200円+税 ※2/19〜2/28限定。ホワイトデー限定パッケージは3/1〜3/14限定。
2018年02月12日乙女心をくすぐる新ブランド誕生株式会社タカラトミーは12日(金)、オトナ女子向けの新ブランド【Parfait Mimi(パルフェミミ)】を立ち上げることを発表した。第1弾として、大人気コンテンツ『カードキャプターさくら』をモチーフにした商品展開を行う。フランス語の「Parfait(完璧に)」「Mimi(かわいい)」という二つの言葉を組み合わせて名付けられた【Parfait Mimi】。「可愛さとトキメキを忘れないキュートな大人のためのブランド」をコンセプトに掲げている。オトナになってもドキドキしちゃう!ブランド初めてのアイテムに選ばれたのは、今年アニメ放送20周年を迎え、新アニメシリーズもスタートした『カードキャプターさくら』。今20~30代となっている「オトナ女子」が慣れ親しみ愛した作品であり、そのキャラクターやアイテムは今もなお、彼女たちの胸をキュンとさせるパワーと魅力を持っている。ラインナップは「Parfait Mimi 夢の杖」(希望小売価格18,000円/価格はすべて税抜き)、「Parfait Mimi 夢の鍵 ネックレス」(希望小売価格3,500円)、「Parfait Mimi クリアミラー 夢の鍵」(希望小売価格3,500円)、「Parfait Mimi リップクリームセット」(希望小売価格4,500円)。気分に合わせて選べる3本シリーズ歴代の鍵「封印の鍵」「星の鍵」「夢の鍵」をモチーフにした3本のリップクリームをセットにした「Parfait Mimi リップクリームセット」は、メッキ塗装やラインストーンで高級感のあるキャップ装飾を施している。無着色なので普段使いがしやすく、乾きやすいオトナ女子の唇をいつでも潤してくれる。スイートベリーのフレーバーは、女子力も高めてくれそうだ。各アイテムは、13日(土)より予約の受付をスタートしており、4月19日(木)より発売される。(画像はプレスリリースより)(C)CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK【参考】※プレスリリース
2018年01月15日