ポーラ(POLA)から、新ベースメークブランド「ディエム クルール(diem couleur)」が誕生。2018年3月1日(木)より発売される。“ワタシを遊ぼう”ポーラの新提案diem(今)とcouleur(色)、2つの言葉を名に冠した「ディエム クルール」には、“色に触れることで、今をもっと心豊かに、もっと楽しく生きる”という意味が込められた。現代女性の様々なライフスタイルを色に見立てて、「飾りすぎず、等身大の自分を楽しむこと」をグレイッシュのパステルカラーで表現する。マーブル模様のカラフルなファンデーションブランドローンチとともに発売される「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」は、パレットを開けるとカラフルな世界が広がる。プレイフルピンク、ウォームイエロー、プリムグリーン、ピュアブルーの4色がマーブル模様を描いている。ファンデーションなのにカラフルなのはなぜ?この4色、実は混ぜると肌色になる。あえて混ぜていないのは、素肌そのものが綺麗と感じる肌色を表現するため。ポーラは、進出色の暖色と後退色の寒色を組み合わせる色彩効果に着目し、「カラーブレンドトリック設計」を編み出した。故意に生み出す色ムラが、カラフルな肌色を表現し、独特の透明感と柔らかな奥行き感を実現。いきいきとした印象へと導く。使用方法使い方は簡単。パフのスポンジを大きく縦に滑らせて、肌に軽く伸ばしていく。はじめは虹色になるものの、ゆっくり馴染ませれば、パッと明るい表情を演出できる。美容成分配合なので、季節の変わり目に揺らぎやすい肌にも優しく、さらにSPF23・PA+++処方で紫外線からも肌を守る。ファンデーションの仕上がりを持続させる化粧下地ファンデーションの前に、肌を滑らかに整えてくれる「ディエム クルール プライマーL」。独自の光拡散効果で、素肌の凹凸や色ムラを整える。肌の潤いを守りながら、「ディエム クルール カラーブレンドファンデーション」の仕上がりを高め、透明感と奥行き感のある肌を持続させてくれる。イラストレーターmaegamimamiとコラボ「ディエム クルール」が描くのは、プレイフルに自分らしく生きる新時代の女性像。そのイメージにあわせて、ビジュアルイメージにはイラストレーターmaegamimamiの作品を起用する。体感イベントを全国3ヶ所で開催「ディエム クルール」のブランド体感イベントが2018年4月13日(金)より新宿、横浜、大阪にて順次開催される。大人のためのアートな縁日をテーマに、会場はファンデーションを構成する4色で彩った4,000個もの風車でデコレ―ションされる。新作コスメのタッチアップを体験することができるほか、オリジナル風車の制作体験などで遊ぶこともできる。さらに、来場者には数量限定でファンデーションのサンプルプレゼントも用意される。【イベント詳細】「春色で遊ぶ、オトナの縁日 produced by POLA diem couleur」■東京日時:2018年4月13日(金)~15日(日) 11:30~19:30場所:サナギ新宿前イベントスぺ―ス(東京都新宿区新宿三丁目35番6号 甲州街道 高架下)■横浜日時:4月25日(水) 11:30~19:30場所:みなとみらい クイーンズサークル(神奈川県横浜市西区みなとみらい2−3)■大阪日時:4月30日(月・祝) 11:00~19:00場所:大阪 ビッグマン前広場(大阪府大阪市北区芝田1丁目1-4)詳細ポーラ 新ベースメークブランド「ディエム クルール」発売日:2018年3月1日(木)取り扱い:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約650店舗を含む約4600店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー53店舗、ポーラ公式オンラインショップ価格:・ディエム クルール カラーブレンドファンデーション 4色 各8g 5,724円(税込) SPF23・PA+++ ※パフ付き・ケース別売り・ディエム クルール カラーブレンドファンデーションケース 1,296円(税込)・ディエム クルール プライマーL 25g 5,400円(税込) SPF37・PA+++【問い合わせ先】ポーラお客様相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2017年12月16日元ロエン(Roen)デザイナーのヒロム タカハラ(Hiromu Takahara)とロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカル・HYDEによる新ブランド「スイッチブレード(SWITCHBLADE)」が誕生。2017年12月20日(水)より公式オンラインストアにて発売される。ヒロム タカハラとHYDEは、過去にもパーカーやTシャツといったコラボレーションアイテムを手掛けてきた。そんな2人が新しくファッションブランドとして世に送り出すのが「スイッチブレード」。移り行く時代の中でも「不良でいる良さを失くしたくない」。そんな内に秘めたナイフをファッションで表現したい人たちに向けたストリート系ファッションブランドだ。ブランドを作ったきっかけは、HYDEの少年時代の憧れ。バイク、ギター、煙草、酒などと並び、映画に出てくる“スイッチブレード”は憧れの象徴だったという。少年の時に憧れた、不良のアイコンの数々を忘れないままの大人でいたい、という純粋な心情が動機になっている。不良ならではの尖った真っすぐさを、ストリートを軸に表現していく。コレクションの全体像から浮かび上がってくるのは、長年着たようなヴィンテージ感。シワ感のあるレザージャケットや、ダメージ加工・ペイントを施した細身のパンツからは、退廃的なムードが漂いながらも、以前から慣れ親しんできたような親近感を覚える。ラメで輝くパイソン素材のベストや、鳥やレオパード柄プリントのシャツなど動物的なアイテムも印象的だ。プレゼンテーションでは、男女の体型も様々なモデルが登場。着る人全てにフィットし、着た時にそれぞれ異なる個性を発揮することができることを示した。デザイナー・ヒロム タカハラは、「日本発のブランドとして、海外に広く発信していきたい」と、グローバルな展開に意欲を見せた。デザイナーヒロム タカハラは、ロエン創業者であり、退任後の2017年1月には「ブラック ハニー チリ クッキー(BLACK HONEY CHILI COOKIE)」を発表。過去にヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とタッグを組んだ、ハイエンドシューズレーベル「ヒロム タカハラ(HIROMU TAKAHARA)」も手掛けている。スカルや海賊をモチーフにしたダークでアバンギャルドなスタイルを得意としており、ビジュアル系やロック系ミュージシャンの支持を集めてきた。アーティストとのコラボレーションとしては、HYDEの他にもGACKT(ガクト)とのウェアを発表している。絶大な人気を誇るロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカルHYDE。2017年12月1日(金)には、Oblivion DustのK.A.Zとのロックユニット「VAMPS」の活動休止を発表し、12月6日(水)には『VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD』をリリースした。音楽活動の他、コカ・コーラのボトルデザインを手掛け、直筆のVAMPSオリジナルキャラクター“CHUPACABRA”(チュパカブラ)とハローキティとのコラボレーションアイテムを生み出すなど、デザインにも造詣が深い。【詳細】スイッチブレード発売日:2017年12月20日(水)取扱場所:公式オンラインストアのみ価格帯:・Tシャツ 9,000円~20,000円・パーカー 36,000円~48,000円・アウター 42,000円~198,000円・パンツ 24,000円~48,000円
2017年12月14日エンフォルド(ENFÖLD)を手掛けるデザインチームが、新ブランド「ナゴンスタンス (någonstans)」をスタート。展開するショップとして、伊勢丹新宿店に2018年2月21日(水)、ジェイアール名古屋高島屋店に2018年2月28日(水)にオープンする。新ブランド「ナゴンスタンス」は、エンフォルドの17年リゾートコレクションを本格的にブランドとして立ち上げたことから誕生した。クリエイティブディレクターをつとめるのは、エンフォルド同様、植田みずき。30代・40代の洗練された大人の女性が、仕事へ向かうモードエレガンスには満足している一方で、休日のコーディネートに悩んでいるという1つの問題点に着眼する。スウェーデン語で「どこかへ」「ある時」を意味する「ナゴンスタンス」は、“あなたが調和するどこかへ”というブランドコンセプトのもと、大人の女性のホリデイスタイルを提案。リラックスしたい日や、旅先でアクティブに過ごすときなど、いつもの日常とは違う“どこかへ”着るワードローブを発信していく。ブランドが得意とする立体感・リラックス感を新たな視点で表現したルックは、素材やシルエットにだわりがあり、纏う者を心地よく上品に見せるデザイン。さらに、動きやすく、扱いやすい、遊び心溢れたラインナップが完成した。リネンやガーゼといった軽量感ある素材で作られたシリーズは、トランクに詰め込んでもシワが出来にくい。旅先でもスタイリッシュに優雅なひと時を送れそうだ。【詳細】ナゴンスタンス(någonstans)新店オープン■ナゴンスタンス 伊勢丹新宿店オープン日:2018年2月21日(水)■ナゴンスタンス ジェイアール名古屋高島屋店オープン日:2018年2月28日(水)【問い合わせ】TEL:03-6730-9191
2017年12月14日メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)から新ブランド「ルル メリー(RURU MARY’S)」が登場。東京第1号店が2017年11月10日(金)、東京丸の内JPタワー内商業施設・KITTE(キッテ)内のRURU MARY’S 丸の内店(メリーズ カフェ内)にオープンする。「ルル メリー」はチョコレートを主役にしたスイーツの新ブランド。大切な人と過ごすゆったりとした豊かな幸せのひと時を演出する。4種の新商品が登場する。芳醇なベネズエラ産カカオの香りが楽しめる「ショコラテリーヌ」は、チョコレート本来の味わいを楽しめるナチュール、ブランデーに漬け込んだチェリーを混ぜ込みトッピングしたグリオット、オレンジスライスを生地に混ぜ込みトッピングしたオランジュの3種類のフレーバーがラインナップ。他にも、チョコレートが濃厚なのにくどくなくなめらかな食感の「ルルスフレ」や、大きなナッツを乗せたクッキー「ショコラサブレ」、見た目や味に個性がある「ショコラタブレット」などを販売する。ルル メリーKITTE店では、3種類のチョコレート生地とナッツ、ドライフルーツなど好きなものを選び、世界で1つだけのオリジナルチョコレートを作ってもらえる“オーダーショコラ”の体験ができる。また、ショーケースから好きなチョコレートを好きな分量で詰め合わせる量り売りも開催される。【詳細】ルル メリー・ショコラテリーヌナチュール L 1,944円(税込)、ナチュール S 1,080円(税込)、オランジュ 1,296円(税込)、グリオット 1,296円(税込)・ルルスフレカカオ75%(サントメ)、カカオ64%(マダガスカル)、カカオ35%(パプアニューギニア)、ブロンド 各367円(税込)・ショコラサブレ16枚入り 2,160円(税込)、8枚入り 1,080円(税込)・ショコラタブレットアーモンド&ピスタチオ、清見オレンジ&クランベリー、ピーカンナッツ&ヘーゼルナッツ、レモン&ブルーベリー、ストロベリー&ブルーベリー 各756円(税込)<RURU MARY’S 丸の内店(メリーズ カフェ内)>リニューアルオープン日:2017年11月10日(金)場所:東京 丸の内JPタワー内商業施設KITTE(キッテ)1F住所:東京都千代田区丸の内2-7-2TEL:03–3763–0361(9:00〜17:00 土・日・祝祭日を除く)営業時間:10:00〜22:00
2017年11月04日増田セバスチャンによる新ブランド「シックスディー セバスチャンマスダ(6-D Sebastian Masuda)」のファーストコレクションが東京・表参道で発表された。「原宿kawaii文化」の第一人者である増田セバスチャンといえば、カラフル・ポップ・デコラティブといった言葉が浮かんでくる。しかし今回彼が生み出したコレクションは、そんなイメージを覆すものだ。「Noise it Colorful.」をテーマに掲げ、表面的なカラフルさではなく、様々なものを削ぎ落とし、色合い抑えて、そうして見えてくる本当の個性=カラフルな精神性を持ち続ける大切さを服を通して表現した。コレクションはブラックがベースだ。色味を抑えながらもデザインには、増田セバスチャンらしさが絶妙に光っている。シックなジャケットにはラペル部分にカラフルなビジューを、リトルブラックドレスやスカートには優美に揺れるラッフルや七色に光るスパンコールをデザインし、彼らしい要素が取り込まれた。着こなしにアクセントを加えた、色鮮やかなハーネス使いもミックスカルチャーの姿勢を持つ「原宿ファッション」を感じさせる。さらに目に留まるのは、工業製品をイメージしたと言うPVC(ビニール素材)を使用したウェアだ。身頃が透けたライダースジャケットからコート、ミニスカート、キャミソールに加え、ショートブーツまでこのビニール素材が使用され、着こなしに意外性と近未来的な魅力を与えた。これまで手掛けたブランドとは一線を画す「ハイファッション」へ挑戦したというデザイナーの増田セバスチャン。1年間もの準備を経て発表されたウェアは、これまでのポップな世界観から打って変わる新境地であった。
2017年10月27日井川遥がプロデュースを手がける新ブランド、「ヘルト(Herato)」と「ロワン(loin.)」が三越伊勢丹の期間限定ショップでデビューする。10月25日、井川をゲストに迎えプレス向けのお披露目会が行われた。女優でありながら母の顔を持つ井川のライフスタイルから、自身が欲しいウエアをデザインに反映させたという両ブランド。お披露目会場となったイセタンサローネには、井川らしいモノトーンやベージュを基調としたメンズライクなウエアが並んだ。「ヘルト」について井川は、「日々の生活の中で、母親としてのシーンから仕事へ向かう時など、片方が無難にならないように、様々なシチュエーションでも自分らしくいられる服を作った。」と話す。上質な素材を使用し、身体のラインが綺麗に見えるようなパターンにこだわり、ベーシックでありながら袖を通した時の美しさを追求。さらに、コーディネートに幅をもたせるよう、足元にはヒールやスニーカーどちらでも合わせられるデザインになっている。価格帯はコートが7から8万円台、パンツやブラウスは3万円台。「ロワン」では、三越伊勢丹のプライベートブランド「クロージング イセタンミツコシ(Clothing ISETAN MITSUKOSHI)」とのコラボレーション「loin.×Clothing ISETAN MITSUKOSHI」を展開する。同コレクションでは、“リラクシング”をテーマに週末にリラックスしたムードで過ごせるようなウエアがそろう。パンツでは、子供服から着想を得てアジャスター入りのウエストになっていたり、後ろにゴムを入れることにより、見た目をスッキリ見せながら締め付けないデザインに。また、ニットは、肉感的に見えないよう、ゲージや編むテンションにこだわり、ルーズになりすぎないサイズ感にこだわったという。また、大人サイズと同じデザインの子供服(100cm/120cm)も登場。「私が子供服を選ぶ時、トラディショナルなものと、もう少しストリート性のあるものを掛け合わせて一つのイメージに囚われれないようなコーディネートが可愛いと思っているので、このまま子どもが着られるウエアを作れるのでないかと思い子どもサイズを作りました。機能的に自由に創造的に着ていただきたい。」と井川はコメントした。さらに、自宅でも洗えるようにウォッシャブルシルクを使用。クロージング イセタンミツコシが掲げる“気がきいている服”“今日も着たい服”“価値を感じられる服”をもとに、井川のライフスタイルシーンを体現できるようなデザインとなっている。アイテムはニットが1万6,000円、ブラウス2万9,000円など。なお、「ヘルト」と「ロワン」の期間限定ショップは、11月1日から14日まで恵比寿三越=1階ガーデンにて、11月8日から14日まで伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーションにオープンする。さらに、伊勢丹新宿本店では11月11日に、井川によるトークショーイベントの開催を予定している。
2017年10月26日レース衣料を中心に展開する岡山のアパレルメーカー「さえら」から、ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)をディレクターに迎えた新ブランド「オーバーレース(overlace)」が2018年春夏シーズンにデビューする。ブランド名の「オーバーレース」は、レースに色や加工を重ね合わせる手法をイメージし、「レースの概念を超えていく」という思いを込めて名付けられた。コレクションでは、芸術性に富んだ希少価値の高いフランス産レースをふんだんに使用し、独自性のあるデザインにヴィンテージテイストを組み合わせた一癖あるロマンティックなアイテムを展開していく。デビューコレクションではドレス、ブラウス、ボトム、アウターなど、全16型を1万8,000円から12万円の価格帯でラインアップ。ドレスは、レースならではの色の重なりを繊細に表現したブランドを象徴するアイテム。フランス産のレースを中心に7種類の異なるレースを贅沢に取り入れ、「さえら」が得意とするクチュールテクニックが随所に光るデザインに仕上げられた。ヴィンテージライクな雰囲気が際立つブラウスは、粗野な質感のリネンを使い、ボリュームのあるシルエットに。甘さとノスタルジックなムードが絶妙にマッチした遊び心のある一枚は、同じ素材のボリュームパンツを合わせれば、個性的なセットアップスタイルを楽しむことができる。1900年代の司祭服からインスピレーションを得たレースガウンは、ウェディングにのみ使用される希少性の高いコードレースを採用。フロントに配した大きなリボンやレースの切り替えによって、着こなしにロマンティックな華を添えてくれる。ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)は、デザイナーの藤澤ゆきが手掛けるテキスタイルブランド。藤澤は多摩美術大学でテキスタイルデザインを専攻した後、2013年に同ブランドをスタートさせた。2016年度にファッションデザイナーの登竜門として知られる「TOKYO 新人デザイナーファッション大賞」を受賞。企業へのデザイン提供やブランドディレクション、雑誌など、テキスタイルを軸に幅広く活躍している。
2017年09月18日新ブランド「スタジオジブリのあの服(STUDIO GHIBLI NO ANOFUKU)」がデビュー。2017年9月15日(金)より、公式オンラインショップ、代官山/中目黒 蔦屋書店にて発売される。「スタジオジブリのあの服」は、神田恵介と森永邦彦が新たに設立した企画会社「株式会社あの服」が手がけるファッションブランド。日本を代表するコンテンツや企業と共に、新しいファッションを生み出していくことを目的とする同社による第1弾の企画として、誰もが知る日本のアニメーション制作会社「スタジオジブリ」とのコラボレーションブランドが誕生した。文字通りジブリのキャラクターをモチーフにした商品構成は子供服が中心。『となりのトトロ』のトトロと猫バスを胸元に大胆にデザインしたニットや、同作品に登場する“まっくろくろすけ”、『魔女の宅急便』のジジなどのキャラクターを刺繍やニットワークであしらったウェアなど、全て一点物のアイテムが展開される。また、デビューコレクションの発売を記念して、2017年9月18日(月)に代官山 蔦屋書店にて「スタジオジブリのあの服」主催の参加型“服育ワークショップ”が開催予定だ。【概要】「スタジオジブリのあの服(STUDIO GHIBLI NO ANOFUKU)」発売日:2017年9月15日(金)取扱店舗:公式オンラインショップ、代官山/中目黒 蔦屋書店※代官山 蔦屋書店は9月15日(金)〜10月31日(火)、中目黒 蔦屋書店は9月15日(金)〜10月5日(木)までの期間限定■ワークショップ開催日:2017年9月18日(月)開催場所:代官山 蔦屋書店1号館2階時間:第一回 13:00〜13:30、第二回 13:30〜14:00、第三回 14:00〜14:30、第四回 14:30〜15:00所要時間:約30分定員:各回5組(限定20組/5組×4回)参加料金:無料申込方法:代官山 蔦屋書店1号館2階にて当日受付
2017年09月17日都会で働く女性に向けた新ブランド「シティ(CITY)」がデビュー。新宿、名古屋、大阪に新店舗がオープンする。新ブランド「シティ」を運営するのは、ステュディオス(STUDIOUS)やユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)を手掛けるTOKYO BASE。生地に特化し日本で生産した、ハイバリューなコレクションを提案する。ラインナップは、シンプルで現代的なフォルムの”モードベーシック”と、独創的で女性が楽しめるようなディテールを取り入れた”トレンド”の2軸のデザインで展開される。着ていく場所や気分に合わせて、ウェアの雰囲気を選べるのが魅力だ。なお、ショップオープンを記念して、新宿店、名古屋店、大阪店、オンラインストアでは、「シティ」のアイテムを税抜き40,000円以上購入した先着300名に、サテンバッグのオープン記念ノベルティがプレゼントされる。【詳細】シティ(CITY)オープン日:2017年9月1日(金)価格帯:コート 32,184円(税込)〜、ワンピース 14,904円(税込)〜、スカート 13,824円(税込)〜■ショップ情報・シティ 新宿住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマンM2FTEL:03-5315-4333営業時間:11:00〜21:30・シティ 名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック2FTEL:052-259-6378営業時間:11:00〜21:00・シティ 大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ3FTEL:06-6151-1570営業時間:10:00〜21:00
2017年09月05日ジュエリーブランド「oeau(オー)」が、新ライン「married or not?」を発表。2017年11月より発売する。「結婚している人も結婚する人も結婚しない人も結婚したい人も今を一生懸命生きるすべての人々の毎日に少しの煌めきとときめきを」をコンセプトに、それぞれのライフスタイルに寄り添うようなリングコレクションに仕上がっている。ウェディングやエンゲージメントの用途以外に、日常使いできるようなシンプルなデザインが印象的だ。リングは様々な素材をオーダーすることができる。「oeau」おなじみのホワイトゴールドの他に、イエローゴールドやピンクゴールド、プラチナが選択可能だ。また、ダイヤモンド以外にサファイヤやガーネットを施したリングも展開。様々なスタイルに合わせて、リングをセレクトできる。【詳細】oeau新ラインmarried or not?リングコレクション発売時期:2017年11月価格帯:90,000円~987,000円素材:ゴールド(ホワイト・イエロー・ピンク)、プラチナ、ダイヤモンド、ガーネット、サファイヤ【問い合わせ先】Harumi ShowroomTEL:03-6433-5395
2017年09月03日俳優・山田孝之が、「ブリラミコ」創業者の山口友敬と組み新ブランド「FORIEDGE(フォリエッジ)」を立ち上げた。ここで取り組むプロジェクト、傾いているモノ・コトを形にする「傾奇者(かぶきもの)PROJECT」の第1弾として、今回江戸ガラスで新しい商品をプロデュース。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、支援を募っている。俳優として様々な作品に出演し、数々の賞も受賞。また、赤西仁とのユニット「JINTAKA」を結成しCDデビューし、先日は自身は一切出演せず、プロデュースを手掛ける映画『デイアンドナイト』の公開が発表されるなど、多岐にわたる活動が注目を集める山田さん。今回はそんな彼が、2017年2月、知人の誕生日会で山口さんと再会し意気投合。0から1を作り上げる何か面白いことをチャレンジしようと思い、今新ブランドを立ち上げたという。CEO・CCOを山田さん、CEO・Brand Producerを山口さんが務める。ブランドの軸は、変わっていて日常にはない「違和感」。非日常を作り出す、エンターテイナーとしての「違和感」を、空間からモノへ表現していく。そしてプロジェクト第1弾に選んだのは、日本の伝統工芸である江戸ガラス。いかに日常的に使用でき、デザインをどこまで昇華できるのかを考え制作。東京の江戸ガラス職人の協力のもと、「コンポート」「日本酒グラス」「ゴブレット」「シャンパングラス」「白ワイングラス」「赤ワイングラス」の6種展開で販売する。全ての商品は足が曲がった、面白い形をしており、赤ワイン、白ワイン、シャンパングラスは足が曲がっているだけでなく器の部分が凹んでいることも大きな特徴で、職人がひとつひとつ手作りで作っているため、曲がり具合や凹み具合が違い、どれも世界で1つだけのものとなっている。現在行われているクラウドファンディングでは、13,122円コースから支援が可能となっており、金額に応じて各種グラスやTシャツなどが用意。500万円を目標金額としている。なお、FORIEDGEの新商品は、2018年初旬に発売予定となっている。(cinemacafe.net)
2017年08月24日ドイツ・グラスヒュッテの時計ブランド「ノモス(NOMOS)」の「クラブ」シリーズから、新モデル「クラブ キャンパス」が登場。2017年8月下旬から9月上旬に発売される。1990年ドイツ時計産業の中心地、グラスヒュッテに創業した「ノモス」は、創業以来、一貫して研究開発とムーブメントの製造・組立をグラスヒュッテで、デザインはベルリンで行うという、こだわりのある製造工程を採用。その工程から生み出されるクオリティーの高い時計は世界的にも認められ、これまでに130以上の賞を受賞している。数多くのシリーズを生み出した「ノモス」の中でも、スポーティーでカジュアルなシリーズ「クラブ」を更に若年層向けにしたモデルが、今回登場する「クラブ キャンパス」シリーズだ。新社会人や、既に社会人としての人生を歩み始めている人々のステップアップをコンセプトにしており、ノモスの他のモデルに比べ、比較的手の届きやすい価格帯に設定されている。展開モデルは、スーツや職場の雰囲気に合わせて選べる「クラブ キャンパス」「クラブ 38 キャンパス」「クラブ 38 キャンパス ナイト」の3種類。いずれのモデルも、高い防水性と暗闇でも時間を確認できる蓄光性の針と文字盤を採用しているほか、雨や汗をかくような過酷なシーンにも耐えられる、10気圧までの防水機能が備わっている。【詳細】ノモス「クラブ キャンパス」シリーズ発売日:2017年8月下旬~9月上旬予定価格:■クラブ キャンパス 170,000円+税ストラップ:ベロアレザー(グレー)■クラブ 38 キャンパス 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)■クラブ 38 キャンパスナイト(シースルーバック) 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)生産国:ドイツ防水性:10気圧防水
2017年08月24日フェリシモが、汚れを溜めない「予防家事」という新習慣を提案する、ハウスキーピングの新ブランド『Onceaday[ワンスアデイ]』(=1/d)を発表しました。シリーズファーストアイテムとして、「食卓(Table)」、「台所(Kitchen)」、「排水口(Sink)」のスプレーボトルタイプの洗浄剤と、1日使い切りサイズがうれしい「不織布の1日ふきん(Cloth)」がラインナップ。7月7日よりウェブにて販売が開始されています。いつもの5秒で汚れを溜めない暮らしハウスキーピングの新ブランド『Onceaday[ワンスアデイ]』の各アイテムは、ひと月に必要な分量がパッケージされており、なくなるころにフェリシモ定期便で届くという便利なシステム。それぞれのアイテムには、家事を続けることが楽しくなるような、“いつもの5秒で汚れを溜めない”習慣づけの仕掛けがデザインされています。ついサボりがちになってしまう家事を“習慣化”し、「予防家事」を実現する、【Simple】、【Safe】、【Fun】、【Small】、【Constant】をまとったプロダクト。いつもの5秒で汚れを溜めない暮らしが、生活空間を快適にキープします。【Simple】習慣化のためには家の中のどこにおいても馴染むデザインでないといけません。目盛りを拡張したささやかなストライプを基調として、さりげない佇まいとなっています。【Safe】毎日のことだから、安心安全な製品を使いたいもの。お子さまやペットにも優しい、安全性の高い成分にこだわっています。【Fun】毎日1目盛りずつスクラッチを削っていく。楽しみながら習慣化することができるデザインとなっています。削っていくと、ちょっとした秘密があります。お楽しみに。※手の爪でも削ることができます。【Small】小さくて可愛らしいパッケージは、手になじみ、ちょっとした隙間でも置くことができます。すぐ手に取れる場所にあれば、お手入れまでの家事動線を短くできます。【Constant】フェリシモの「定期便」の仕組みで、毎月使い切るころに補充が届くので、ストックが無くなる心配も、買いに行く手間もありません。お家のきれいをずっと維持できます。シリーズファーストアイテムは、「食卓(Table)」、「台所(Kitchen)」、「排水口(Sink)」のスプレーボトルタイプの洗浄剤と、使い切りで清潔さを保てる「不織布の1日ふきん(Cloth)」がラインナップされています。詳細はブランド・スペシャルサイトをチェック!Once a day[ワンスアデイ]スペシャルサイト商品のご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。・夏季休業期間中のお問い合わせについてお客さま窓口は勝手ながら、8月11日~15日まで、休業とさせていただきます。恐れ入りますが、左記の期間のご連絡につきましては、ご返事にお日にちがかかる場合がございます。ご了承ください。また期間中のお申込み、休業期間中の発送についての詳細は下記リンク先をご覧ください。期間中のお申込み、休業期間中の発送について
2017年08月09日メイクブランドCANMAKEから、カラーバリエーション豊富なネイルカラー『カラフルネイルズ』の新色および限定色を順次販売開始しました。今までなかった絶妙な色合いを実現したくすみパステル・キラキラホログラム・パールの7色(新色4色・限定3色)は7月1日(土)より、ちょっと大人な指先を演出するこなれカーキと万能ゴールド・ブロンズカラー(新色2色・限定1色)は8月1日(火)より全国に登場します。今年の夏はくすみパステルな「マーメイドネイル」でSNS映え♡かわいい・リーズナブル・高品質な商品で女の子のキレイを応援するメイクアップブランドCANMAKEが、この夏に新たに発売する『カラフルネイルズ』の新色7色は、トレンドのくすみパステルカラーやキラキラホログラム、パール感が楽しめるラインナップ。シアーに色づき、スウィートな「マーメイドネイル」を楽しむことができ、SNS映えする指先を演出します。平筆で塗りやすく、高発色でツヤ感があり速乾性にも優れ、こすれに強いので長持ち。1本で簡単にネイルアートができるグリッターシリーズなど種類も豊富です。気分やファッションに合わせて、色のバリエーションを気軽に楽しめるこの夏のマストアイテムです。『カラフルネイルズ』7色(新色4色・限定3色)各¥360(税抜)フランス製トルエンフリー2017年7月1日(土)発売今までの『カラフルネイルズ』になかった絶妙のカラー7色は、シアーに色づく「マーメイドネイル」。くすみパステル・キラキラホログラム・パールでとびきり可愛いネイルが完成します。『カラフルネイルズ』からニューアイテム 続々登場!3色(新色2色・限定1色)各¥360(税抜)フランス製トルエンフリー2017年8月1日(火)新色2色・限定1色発売カーキとゴールド・ブロンズの3色は、いつもよりちょっと大人な指先を演出。夏にぴったりのブロンズとゴールドは、単色で使っても、ポイントに使っても素敵。カーキは、年中使える優しい色合いです。CANMAKE ブランド公式サイト問い合わせ先
2017年07月14日新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」美容家の佐伯チズは、2017年6月11日、自身のオフィシャルブログの中で、新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme(チズ・サエキ・ジャパン・ラ・サロン・コスメ)」を立ち上げることを発表。「チズさんのお化粧品はどこで手に入るの?」という、多くの女性たちの声に応え、安心して手にしてもらえる化粧品作りのために努力を重ねてきたという。新シリーズには、日本で唯一、JAS認定を受けたバラの女王・ダマスクバラ花水をたっぷり使用。世界特許取得の「ラメラ・テクノロジーR」技術も採用した。半世紀以上に渡って、美容家として活躍してきた佐伯チズの集大成ともいえるブランドとなっている。佐伯チズの新ブランド発表会2017年6月23日(金)15:30から17:30まで、第一ホテル東京シーフォート 3階「ハーバーサーカス」において、「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」の発表会が開催される。会費は、1人10,000円。発表会では、一般販売に先立ち、新ブランドの初回販売会が開催される。申し込み及び問い合わせは、株式会社チズ・コーポレーション(電話番号:03-6718-4411)まで。締め切りは、6月17日までとなっている。(画像は佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」より)【参考】※佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」
2017年07月02日バルムング(BALMUNG)のデザイナーHACHIが、新ブランド「Ω(オーム)」をスタートする。「Ω(オーム)」は、バルムングとは異なるアプローチでファッションを追求するブランド。若いカルチャー、東京の新しい雰囲気、若者特有の心の揺らぎ、曖昧なアイデンティティなど、ティーンから得たヒントをデザインに反映させ、形に捕われないブランドとして展開していく予定だ。まだコレクションの詳細は明かされていないが、2017年6月28日(水)から7月2日(日)まで渋谷・道玄坂で開催される合同展示会"STAR" showroomにて、発表される予定。入場は誰でも可能だ。【詳細】新ブランド「Ω(オーム)」<合同展示会"STAR" showroom>会場:GALLERY CONCEAL渋谷住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-3, 富士商事ビル4F日時・6月28日(水)13:00~21:00・6月29日(木)12:00~21:00・6月30日(金)12:00~21:00・7月1日(土)12:00~21:00・7月2日(日)12:00~20:00
2017年06月27日7月4日(火)、「よなよなエール」などで知られるヤッホーブルーイングの新ブランド「軽井沢ビール クラフトザウルス」が登場します!まずは軽井沢エリア限定クラフトビール2種が同時発売されますよ。どんなクラフトビールが飲めるのか、詳しくご紹介します!新ブランド「軽井沢ビール クラフトザウルス」とは「軽井沢ビール クラフトザウルス」には“地元、軽井沢を日本で1番クラフトビールが盛んな街にしたい”という、ヤッホーブルーイングの想いが込められています。軽井沢限定製品としては20年ぶりの新ブランドだそう。ヤッホーブルーイングは1997年以来「軽井沢高原ビール」など親しみやすい味わいのクラフトビールが主流でした。しかし今回の「クラフトザウルス」では、いままでにない個性的なビールをバラエティに富んだラインナップで展開する予定です。パッケージも“クラフトビール新時代”を思わせる、大胆なデザインになっています。「軽井沢ビール クラフトザウルス」第1弾!2種のビールをチェック●「軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール(缶)」:288円グレープフルーツを思わせるホップ香が衝撃的な「軽井沢ビール クラフトザウルス」のフラッグシップとなるビールです。ホップの芳醇な香りに爽やかな苦み、モルトの甘みがバランスよく絡み合っています。上品かつ先進的な印象を与える、まさに新しい「ペールエール」。●「軽井沢ビール クラフトザウルス ヴィンテージエール(瓶)」:1,383円熟したプラムやレーズンのような熟成香を堪能できるヴィンテージビール。通常は1か月で完成するビールを、6か月から数年間熟成させています。アルコール度数10%前後で、しっかりした飲みごたえです。熟成が生んだ余韻がなによりの特長。毎年違うレシピで醸造されるので、製造年ごとの限定生産製品になります。ヤッホーブルーイングでは、これからも軽井沢のクラフトビールを盛り上げるべく、新商品を投入する予定だとか。ビール好きなら軽井沢からますます目が離せませんね。「軽井沢ビール クラフトザウルス」は7月4日(火)から軽井沢エリアのスーパーや小売店などで順次販売がはじまります。商品詳細「軽井沢ビール クラフトザウルス」販売期間:2017年7月4(火)~価格:「軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール(缶)」:288円「軽井沢ビール クラフトザウルス ヴィンテージエール(瓶)」:1,383円URL:
2017年06月26日カネボウ化粧品の人気ブランド『コフレドール』、『リサージ』、『ケイト』、『トワニー』、『ミラノコレクション』。その2017年秋冬の新商品を「2017 AUTUMN & WINTER PRESS ROOM」の様子とともにお届けします。コフレドールヌーディにカバーする”生チョコ”みたいな「新リクイドファンデーション」コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV2017・9・1発売コフレドールからは、乾いた肌も毛穴も色ムラもヌーディにカバーするリクイドファンデーションが9月1日にデビュー。まるで”生チョコ”のように肌の上でなめらかにとろけ、肌を薄く均一にカバーしてくれます。“薄膜メルティベース”により、肌の内側からにじみ出るようなツヤとふっくらうるおいのある肌を実現。時代は、個性を活かした自分らしい立体肌を求めるようになったのです。リサージ忙しい中でも”かしこく美しく”いられる「スマートケア」が誕生カラーメインテナイザー/スキンメインテナイザー2017・5・16発売/2017・10・16リニューアル発売今年25周年を迎える『リサージ』。そんなリサージが提案するのはスマートケアです。仕事や家事で忙しくても美しく輝いていたい女性たちのために、1本で化粧水と乳液の充実感が得られると人気の化粧液「スキンメインテナイザー」が一部10月にリニューアル。※画像のスキンメインテナイザーはリニューアル前の現行品となります。そして、美容液と化粧下地とファンデーションが一緒になった「カラーメインテナイザー」も今年5月に発売。仕上がりや感触を、肌・シーンに合わせて14種類からスマートに選ぶことができます。トワニー人気化粧水の「限定ボトル」と夢見る「ボディクリーム」発売トワニー ソフニングコンディショナー t(限定ボトル) /トワニー ボディクリーム(フラワーガーデン)2017・8・16限定発売/2017・11・16発売不要な角質をやわらかくふきとり、ふっくらとやわらかい透明感のある肌へと近づけてくれる柔軟化粧水に、優美で可憐な秋の花「コスモス」をあしらった限定ボトルが8月16日登場。洗顔後にポンプを3押し、やさしく拭き取ればOKです。ひじ・ひざ・かかとなどのざらつきのオフにも使用できます。香り豊かで潤いに満ちたなめらかでツヤのある肌に導くボディクリームも11月に発売予定です。ミラノコレクション2018年のミラノコレクションは「優美の天使」ミラノコレクション20182017・12・16発売『カバー力』と『透明感』を両立する品質、高級感溢れる美しく清らかなデザイン、カシミヤのようにふっくら柔らかなパフと、どれをとってもパーフェクトな伝説のフェースパウダー「ミラノコレクション」。2018年は「優美の天使」です。予約期間は2017年6月上旬~9月中旬までとなります。ケイト人気シリーズの「新アイテム」や人気商品の「リニューアル」、新商品が勢揃い2017・8・1発売KATEからは、秋も期待を裏切らない新製品が8月1日より多数発売します。人気の”骨格リメイクアイシャドウ”の「ブラウンシェードアイズN」には今回新たにブロンザーが加わり、より大きく立体的な顔立ちに。そして今年4月の発売以降話題を呼んでいる「THE BASE ZEROシリーズ」にはBBクリームとグリーンの下地、フェイスパウダー、コンシーラーが仲間入り。その他、チークと口紅、メリハリのある立体小顔を作るコスメも新登場。人気のアイライナーもリニューアルします。濃密カラーオイルのリップ美容液、多機能CCリップシリーズのリニューアルも見逃せません。2017 AUTUMN & WINTER の新商品から目が離せない!その他、セルフメイクブランド「media(メディア)」の人気リップカラーや、肌水分を測定・記録することができるスマホアプリ「スマイルコネクト」と専用の肌水分センサーも紹介いただきました。季節はようやく梅雨を迎えてこれから夏になろうとしているところですが、早くも秋冬の新商品の情報が目白押し!気になるスキンケア・メイクアップ商品はありましたか?秋冬も、自分らしい美しさを追求していきましょう。
2017年06月21日北海道スイーツで人気の「小樽洋菓子舗 ルタオ」の新ブランド「ヴィエノワズリー・ルタオ」が、東京・日本橋タカシマヤに関東初出店となる期間限定ショップをオープン。期間は、2017年6月14日(水)から6月20日(火)まで。1998年に北海道小樽の洋菓子舗として生まれ、美味しさと新しさを追求してきた「小樽洋菓子舗 ルタオ」。発売以来大人気のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」は、北海道内での人気はもとより、通信販売や全国の百貨店様などで催される北海道物産展を通じ、全国の人々に愛される商品となっている。そんな「小樽洋菓子舗 ルタオ」が新たに立ち上げた「ヴィエノワズリー・ルタオ」は、北海道産素材とルタオのスイーツブランドとしてのノウハウを活かし、ベーカリーとスイーツのコラボレーションによって新しい“美味しさ”を創造する新ブランドだ。クロワッサンやデニッシュなど、卵や牛乳、バター、砂糖を使用したパンのことを指す「ヴィエノワズリー」を、ルタオらしくアレンジして販売する。期間限定ショップでは、「フロマージュデニッシュ」を店内の厨房で焼き上げたつくりたてで提供する。上層部には北海道産クリームチーズ、下層部にはイタリア産マスカルポーネチーズを重ねたミルキーチーズクリームをデニッシュ生地で包み込んだ。北海道産100%の小麦を使用したデニッシュ生地は、自家製天然酵母を使い、72時間かけて低音熟成発酵させて27層に織り上げているというこだわりよう。その重なりからは、心地よいザクザクとした食感、そしてふんわり広がる小麦の香りが感じられる。【詳細】ヴィエノワズリー・ルタオ 日本橋タカシマヤ期間限定出店期間:2017年6月14日(水)~6月20日(火)住所:東京都中央区日本橋2-4-1・フロマージュデニッシュ 270円(税込)
2017年06月17日ミュベール(MUVEIL)を手掛ける、デザイナー中山路子が新ブランド「M(エム)」をスタート。そして「M(エム)」を展開する拠点として、東京・神田明神に新店を2017年6月16日(金)オープンする。凛とした女性らしい姿を作る、新ブランド「M(エム)」新ブランド「M(エム)」のキーワードは、洗練・快適性・主張。女性らしさを纏ったモダンなデザインに、伝統的な紳士服のディテールを組み合わせ、新しい衣服を製作する。キッチュな世界観を構築するのが得意な中山であるが、「M(エム)」ではデコラティブな表現を控えめに。纏う者のアイデンティティを引き出し、影からそっと支えるようなワードローブを発信していく。コレクションの基軸となるのは3つ。一つはメンズ服の再構築だ。紳士服を解体し、女性らしさをパターンの中から組み込む。全体的にゆったりとしたシルエットの洋服が多いが、袖を通せば凛とした女性らしい姿に変わって映る。素材・シルエット・製法に関しては「上質な日常を生む服」をキーワードに、日々を豊かにしてくれるこだわりのものを選択。日本製の商品も多く、手触りも優しいものが多い。ドレープを入れたり、袖を長くしたりと、小さな変化を加えることで、美しい所作を導くデザインを追求する。デビューコレクション17年秋冬は全30型ファーストシーズンとなる2017年秋冬コレクションは、秋15型冬15型合計30型でのスタートだ。ソフトな手触りのカットソーやタブルジャケットのセットアップ、袖にギャザーを寄せたコートなどを揃えた。カラーは、ブラック、ベージュなど落ち着きある色彩を中心に。アクセントに添えたソフトなグリーンとバーガンディが品よく彩る。今後は、春夏・秋冬にコレクションを発表し、年に2回新作を提案予定だ。神田明神の鳥居をくぐって辿りつく、新店「M(エム)」「M(エム)」の拠点となるのは、天平2年に創設された神田明神にある新店。朱色の鳥居を潜り抜け、境内を右手奥に進むと時を感じさせる白いビルがある。選んだのは、ビルの302号室。半分ミラー張りの店内は、伝統的な趣とモダンな要素が入り混じった雰囲気だ。ラックには、一つひとつのピースが見やすいようにかけられ、それぞれのラックの間には、シーズンビジュアルが飾られている。また店内に設置された、モニターでは若手映画監督・小谷野五王による映像作品が流れている。作品は「M(エム)」をイメージしたもので、一人の女性が主人公になっている。アート展や作家の作品展示も定期的に今後、ストア「M(エム)」は、ショップとして機能だけでなく、アートワークのエキシビションや他作家を招いた作品展開の拠点としても活躍していくという。様々な企画を設けることで、来店客の”五感に響く”空間を創り出していく。オープン記念企画として、2017年6月16日(金)から29日(木)までは、小林和人企画展「目に見える具体的な機能」と「目に見えない抽象的な作用」を開催する。詳細新ブランド「M(エム)」・新店「M」オープン日:2017年6月16日(金)住所:東京都千代田区外神田2-16-2 302号・小林和人企画展「目に見える具体的な機能」と「目に見えない抽象的な作用」開催期間:2017年6月16日(金)~29日(木)時間:13:00~19:00
2017年05月29日ジュエリーブランド HASUNA が2つの新コレクションを発表。ガラスジュエリーブランド「_cthruit」とコラボレーションした「HOPE」は 5月17日(水)より、パキスタンの天然石が輝く「Lucent」は5月24日(水)より発売されます。(「HOPE」は新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)ガラスとコルネの出会いで生まれた「HOPE」HASUNAを代表するエシカル素材の一つであるルワンダ産のコルネ(牛の角)。使用しているコルネは、HASUNAのパートナーが青年海外協力隊の赴任中に立ち上げた工房から仕入れています。ここでは、元ストリートチルドレンの青年たちが加工技術を学びながら職人として働き、自活できる報酬を得ています。そんなHASUNAのコルネが日本のガラスジュエリーブランド「_cthruit」(シースルーイット)と出会い誕生したのが「HOPE」。コルネ、ガラス、K18という異素材が織りなす意外性、そしてシンプルながら大胆なデザインはどこかエキゾチック。 ガラス独特の透明感とコルネの艶が涼しげに夏の装いを彩ります。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。(新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)左からピアス(大)¥45,000 (小)¥40,000(ホワイト / ブラック)シングルピアス(ホワイト / ブラック)各 ¥30,000パキスタンの天然石が輝く「Lucent」「Lucent」はパキスタン産の天然石とK18のみで仕上げたシンプルな構築美が特徴。パキスタン・フンザ地方で採掘・研磨されたクォーツは同じデザインでもカッティングが一つ一つ異なるため、身につける人自身の個性を輝きとして引き出してくれます。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。左からネックレス ¥56,000、シングルピアス(ロング)¥21,000 (ショート)¥19,000 、ネックレス ¥60,000リング ¥125,000(9号、11号)パキスタンの女性を輝かせる天然石パキスタンの首都イスラマバードから、幾つもの峠を超えて辿り着くフンザ地方。8,000メートル級の山がそびえ、そこには人類誕生以前の風景を彷彿とさせる美しい渓谷が広がっています。以前は観光を主要な産業としていましたが、9.11以降観光客は激減。2006年、パキスタン人のルパニ氏が、現地の貧困層の女性たちの生活支援をしたいと、財団「ルパニファンデーション」を設立。女性たちはそこで高い宝石研磨の技術を身につけ、採掘された天然石を美しく磨きあげています。「家族を支えることができ、仕事に生き甲斐を感じます」と語る女性たち。美しく磨かれる天然石からは、彼女たちの仕事に対する誇りと、愛する家族を支えている喜びを感じることができます。細部まで丁寧に磨きあげられた天然石とともに、パキスタンの女性たちの輝きも共に届くでしょう。HASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催「HOPE」発売日となる5月17日(水)にはHASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催。新作コレクション「Hope」「Lucent」の素材の産地であるルワンダ、パキスタンとHASUNAの取り組み、そしてジュエリーがお客様の手元に届くまでのストーリーなどを聞くことができます。会場は伊勢丹新宿店グローバルグリーンキャンペーン内イベントスペース。HASUNA代表 白木夏子 トークイベント日時:5月17日(水)14:00〜14:30場所:伊勢丹新宿店 7階催事場イベントスペース入場無料・予約不要※席数が限られていますのでご注意ください(立ち見可)詳細はHASUNA店頭スタッフまで。HASUNA 伊勢丹新宿店03-5357-7748(直通)三越伊勢丹グローバルグリーンキャンペーン HPHASUNAブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847FAX 03-6893-3922Open : 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通)FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open : 伊勢丹新宿店に準ずる
2017年05月15日バーベキューコンロの上に乗せて使用することで、本格的なピザを簡単に焼くことができる新商品「DCMブランドピザオーブン」。同商品が全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや店舗にて発売開始されました。バーベキューやアウトドアシーンでピザやオーブン料理を本格的に楽しめる♪「DCMブランドピザオーブン」は、バーベキューコンロの上に乗せるだけで、ピザを約5分~10分ほどで焼き上げることができます。さらに、グラタン、ローストビーフ、パエリアなど様々なオーブン料理にも対応し、焼肉だけでないサイドメニューも豊富に楽しめるバーベキュースタイルを提案しています。本商品は「DCMブランドステンレスバーベキューコンロ」とセットで使用できるほか、付属のアタッチメント(取付金具)により手持ちのコンロ※でもご使用いただけます。また、クッキング手帖や温度計、ピザストーン、ピザピール等を付属し、バーベキューやアウトドアシーンでのオーブン料理を本格的に楽しむことができます。※適応コンロ幅:約270~470mmピザストーンなどもセットでお得♪商品には、ピザを焼くときに必要なアイテムも付属していますよ♪【商品概要】商品名:DCMブランドピザオーブンサイズ(mm):約幅375×奥行き290×高さ130セット内容:本体1個・温度計(本体に取り付け済み)1個・ピザストーン1枚・ピザピール1個・取付け金具2個価格:3,980円(税抜)/4,298円(税込)DCMブランド ステンレスバーベキューコンロとは?このコンロは、「DCMブランドピザオーブン」とセットで使用が可能です。引き出し式なので炭を簡単に補充できて便利です。ストッパー付きで、引き出しすぎによる本体の転倒を防ぎます。4~5人用。DCMブランドステンレスバーベキューコンロ420L-K001サイズ(mm):(組立サイズ)約幅425x奥行335x高さ300/700(収納サイズ)約幅425x奥行335x高さ150本体重量:約4.0kg価格:3,780円(税抜)/4,082円(税込)DCMブランド の今後の展開は?最近のアウトドア市場は、音楽フェスティバルなどでフェスキャンプを楽しむことや、グランピングと呼ばれる贅沢なキャンプが流行となっているほか、都市部でも手ぶらでバーベキューやキャンプができる環境が増えるなど、新たな形態を取り入れ裾野を広げています。それに伴い、バーベキューやダッチオーブンなどによるアウトドア料理が注目される機会も増加しています。DCMホールディングスではアウトドア料理の楽しみを広げることをテーマとした「DCMブランドピザオーブン」の発売をはじめ、行楽シーズンに向け、アウトドア関連のオリジナルブランドを強化しきたいとのことです。楽しみですね♪
2017年04月17日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)を手掛ける大川ひとみが新ブランド「ヴィクセン・プロダクツ(VIXEN PRODUCTS)」をローンチ。東京・原宿にショップをオープンする。ブランドのテーマは“エマージェンシー”。「ヴィクセン・プロダクツ」は、ディレクターの大川自身が今まで触れてきた多数のエマージェンシーアイテムのデザイン性や機能性を、もっとデイリーで気軽に楽しんでほしいという思いから立ち上げられた。店舗が位置するのは、ミルク・ミルクボーイの原宿本店を下った地下1階。2つのブランドとは全く異なる空間の中には、防弾チョッキのようなベスト、ロゴTシャツなどのアパレルに加え、アクセサリーや雑貨が揃っている。また、店内には愛犬と一緒にくつろげるようなカフェスペースも併設。性別も年齢も問わず、来店者みんなが楽しめる空間を提供する。【詳細】ヴィクセン・プロダクツ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00定休日:不定休アイテム価格帯:・ベスト 22,800~55,000円+税・パンツ 14,000~38,000円+税・スカート 16,000~20,000円+税・Tシャツ 4,400~18,000円+税・パーカー 18,000~27,400円+税・雑貨 1,600~28,000円+税
2017年03月31日アーケードゲームのキャラクター「パックマン」の新ブランド「パック ストア(PAC-STORE)」の展開がスタート。「東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」にも登場し、4月9日(日)までは、期間限定で東京・原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」にコラボレーションカフェをオープンしている。「パック ストア」は、若い女性に向けた新ブランド。“カワイイ”をキーワードに、様々なコラボレーション等によってファッションやグッズなどのアイテムを展開予定だ。4月9日(日)まで、増田セバスチャンがプロデュースする原宿のカフェ「KAWAII MONSTER CAFE」で展開する、コラボレーションカフェでは、パックマンと縁の深いピザのメニューや、スイーツ、オリジナルドリンクがラインナップする。店内には、懐かしいアーケードゲームが設置されるので、食事をしながらゲームを楽しむことができる。さらに、4月1日(土)エープリルフールには、KAWAII MONSTER CAFEにて「パックストア」と一夜限りのスペシャルイベントが開催決定。ゲーム・音楽など何でもありのイベントでは、AMIAYAなど人気アーティストやインフルエンサーによるDJ&LIVEのほか、限定コラボレーションメニューが楽しめる。入場時に、トークン(コイン)がプレゼントされるので、店内に設置されたパックマンのアーケードゲームで遊ぶのもオススメだ。なお、2017年5月上旬には渡辺直美のブランド・プニュズとのコラボレーションアイテムが発売予定だ。【詳細】パック ストア■東京ガールズコレクション×パック ストア開催日:2017年3月25日(土)■KAWAII MONSTER CAFE×パック ストア展開期間:2017年3月24日(金)~4月9日(日)■PAC-STORE NIGHT - April Fool Special -日時:2017年4月1日(土)18:00~22:30会場:KAWAII MONSTER CAFE住所:東京都渋谷区 神宮前4-31-10 YM スクエア 4F料金:500円 (ゲーム用コイン付1)出演者例:RAM RIDER / AMIAYA / FEMM / Una / DJ P→★ (TEMPURA KIDZ) MATCHA / mico※20歳未満の飲酒を防ぐため、入場の際に写真付きID(パスポート、運転免許証、顔写真付住基カード、 外国人登録証等(コピー不可))を確認する場合あり。
2017年03月27日新ブランド「コンティ(CONTii)」が、2017年春夏シーズンよりスタートする。展開は2017年2月末より開始。コンティは、ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)のデザイナー・フカタミヒサシと、様々な若手クリエイターたちによるブランド。Tシャツを中心とするジェンダーレスなウェアが展開される。session1と題した17年春夏ファーストコレクションには、ユニークなイラストや写真、攻撃的なフォントのロゴをプリントしたTシャツやフーディがラインナップ。街中で見かけるメタルバンドのバンドTシャツを元ネタにしたようなプリントや、不気味なコミック風イラストを用いたデザインなど、若者のカルチャーをストリート風に取り入れている。サイケデリックなイメージビジュアルは、フォトグラファーの高橋優也とスタイリストの橘昌吾、2人の若手クリエイターが手掛けた。【詳細】コンティ(CONTii) 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月末価格:・半袖Tシャツ 6,000円+税・長袖Tシャツ 7,000円+税・パーカー 14,000円+税取扱店舗:ヴェノム(Venom)、ミッドウエスト(MIDWEST)【問い合わせ先】ヴェノムTEL:03-5728-4765
2017年03月23日資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」の新ミューズは森星さん。その新CM発表及び、ミューズの森星さん、プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんによる美肌に関するトークセッションへGODMake編集部が行ってきたので、その様子をレポートします。ブルーのドレスに身を包んだ森星さんが登場!!新CMをいち早く拝見したあとは、新ミューズである森さんが登場。あまりの美しさとオーラに、会場の空気は一変。背中が大きく開きスリットが深く入ったセクシーなブルーのドレスに身を包んだ森さんの美肌は圧巻です。「CMを発表できるこの日を待ってた」とキラキラとした表情で語る森さん。CMでは「森星」らしさを出せたと自信満々におっしゃっていたその言葉どおり、ハッピーな森星・真剣な森星・セクシーな森星・・・と色々な彼女を見ることができるTVCMは2017年3月3日(金)より全国でOAされます。プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんも登場!続いて会場には、プロゴルフ選手の渡邉彩香さんと、はるな愛さんが登場。お二人は、森さんのような(?!)華麗なウィーキング&ポージングを披露してくださいました。これには会場も森さんも、思わず笑顔がこぼれます。「美肌女子による見たい美肌会議」トークショーそして、3人による「美肌会議」と称したトークショーも開催。3人が、紫外線ケアや美肌について気をつけていること、アネッサの新製品を使用した感想を教えてくださいましたよ♪「太陽はビタミン!!大好き!!ケアしながら浴びたい!!」と言う森さんは、新しいアネッサのサラッとした使用感に驚いたそう。「紫外線防止効果の高い日やけ止めは重たい」というイメージだったが、今回の新製品ではスキンケア成分も含まれていることから、ケアをしながら太陽を浴びることができてハッピー!と感じ、シーンに合わせて日やけ止めを数種類使い分けている、まさに「日やけ止め上級者」でいらっしゃいます。また、プロゴルフ選手として紫外線を浴びる機会の多い渡邉さんは一年を通して日やけ止めが必要不可欠。中でもスプレータイプの「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」が、ゆっくり日やけ止めを塗る時間のない試合中に便利とのこと。そして、過酷なロケが多い中でも美しさを保ち続けるはるなさんは、「どんなロケでもアネッサの日やけ止めとメークアップラインは落ちないから強い味方!!」と力強くおっしゃっていました。はるなさんのか過酷過ぎるロケのエピソードに会場は再び笑いに!メークアップラインの中でも渡邉さん、森さんのお気に入りは汗・水に強い「 パーフェクト アイブロー」。すでに、試合中にメイクを直すことができない渡邉さんにとっての必需品になっているのだそう。はるなさんのお気に入りは「全部!!」と言いたいところのようですが、一つ選ぶなら「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」。サラっとした仕上がりでお粉いらず。なのに温泉ロケでも崩れることのない耐久性で、これ1つ持っていればOK。お泊りのロケでも荷物が減るし、メイクもキープできるところが非常に便利。また、「パーフェクト さらさらミスト」もメイクがくずれにくくお気に入り♪未来への美肌宣言!最後は3人で、未来への美肌宣言です。元々美肌の3名ですが、アネッサの新製品で肌老化を予防し、未来まで、「ずっと美肌」を宣言しました。筆者も自信に溢れた表情と言葉を聞き、3名に続き我々も未来の美肌を堂々と宣言できるよう、アネッサの新製品を心から使用したくなりました!新製品は2017年2月21日より発売され、新CMのOAは2017年3月3日より開始です。森星さんのスタイルと自然体な魅力に、釘付け間違いなしです!
2017年03月02日福園英貴が2017-18秋冬よりスタートする新ブランド、ウィーウィル(WEWILL)のデビューコレクションが2月6日、南青山のIDOLで発表された。同氏は2002年にアントワープ王立芸術学院を卒業後、ウェアラバウツ(WHEREABOUT)を立ち上げ、その後は、タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)や、ウィメンズのネイル(NAILS)など、アパレルブランドのデザインを手掛けてきた。今回発表された新ブランドは、ライダースをシンメトリーにデザインしたネイビーのレザージャケットにハイウエストでわたりをゆったり採ったペグトップパンツに目覚まし時計を持ったモデルでショーがスタート。ベレー帽に足下はホワイトソックス、エナメルのプレーントゥ。コレクション全体が黒、ネイビー、グレー、ベージュと落ち着いたトーン。アイテムもパーカー、デニムジャケット、タートルニット、チェスターコートとミニマムなリアルクローズが続いた。ナチュラルショルダー、ビッグシルエットというエフォートレスなスタイルを、強さと静けさ、美しいフィニッシュでまとめている。TシャツにプリントされたKROY WENはニューヨークのミラーワード。東京の地下の空間で見るとアジアの言葉に見える。Text: 野田達哉
2017年02月15日Lcodeは2月18日、イメージモデルに安室奈美恵さんを起用したコンタクトレンズ新ブランド「ReVIA<レヴィア>」のTVCMを関東・関西・中京・福岡・北海道地域で放映開始する。「ReVIA<レヴィア>」は、「デザイン+着色直径」にこだわったコンタクトレンズで、幅広い年代の人に向けたラインアップとなっている。大きすぎず小さすぎない大きさで、ナチュラルに目を美しく魅せるという。今回の新CMでは、安室さんも実際にReVIA<レヴィア>のコンタクトレンズを着用している。商品のコンセプトは「この瞳に、世界は恋をする。」。CMでは、ピンクベージュの衣装から始まり、幻想的な雰囲気に合わせたブラック衣装、ナチュラルな白いドレスを着こなす安室奈美恵さんが3つの世界観を表現している。衣装だけでなく、それぞれの世界観に合わせたヘアメイクにも注目とのこと。CM楽曲は、安室奈美恵さんの新曲「Strike A Pose」(発売未定)を採用。映像の雰囲気とよく合う、アップテンポなメロディーとなっているという。
2017年02月01日ニシカワ食品が、厳選素材と匠の技が織りなす究極のパンを提供する新ブランド「たくみにしかわ」を設立し、第1弾としてバターラスクの販売が開始されます。「究極の作り」を再構築「たくみにしかわ」は、戦後70余年に渡って、美味しさを求め続けたニシカワ食品が、昭和の時代から現在へと続く「食づくり」の集大成として、「美味しく・楽しく・安全に」の言葉に願いを込めて世に送り出す新しいブランドです。自社運営の放牧酪農場と併設の食品加工場による「牛乳」や「バター」を始め、広く世界から求めた厳選素材と、永年の切磋琢磨によって培われた「匠の技」を惜しみなく投入して、日々の暮らしを彩り、糧となる「食べ物」を「究極の作り」で再構築しています。渾身の「バターラスク」「たくみにしかわ」の第1弾として新たに発売される「バターラスク」は、完全放牧酪農による自社牧場の乳製品と美瑛産の最高級小麦、甜菜糖に天然のミネラル塩、ラスク専用のフランスパンの製法にこだわり、研究を重ねた独自製法で焼き上げられています。「バターラスク」の特徴1.自社開設による「美瑛放牧酪農場」から採れた牛乳、バターをはじめ、こだわりの厳選素材最高の素材を求めて北海道美瑛町に22万坪の「美瑛放牧酪農場」を開設。ストレスの少ない環境で育ったジャージー牛から得られた高品質な牛乳と、それをもとにした「自家製の酪農製品」をはじめ、最高のラスクを作るために厳選された素材が、惜しみなくつぎ込まれています。2.ラスク専用のフランスパンほんとうに美味しいラスクを作るために必要なこと。それは、ほんとうに美味しいフランスパンを焼き上げること。バターラスクを究極の作りとするべく、考案された「ラスク専用のフランスパン」は、旨み深く香り高く、牛乳由来の乳脂肪分で軽やかに焼きあがり、濃厚なジャージー牛乳、なめらかなホルスタイン牛乳の絶妙のブレンドで豊かな味と香りを馥郁として、芳醇なバターとの相性も素晴らしい仕上がりとなっています。3.手仕事由来の独自製法企画面では、持てる力を存分にふるって「美味しいものをつくりたい」という想いの基、「たくみにしかわ」は商品の企画段階ではできるだけ販売価格を設定しないで進めています。それは、販売価格を先行して決めていくことが、品物の出来上がりに制約を設けてしまう原因となると考えているからです。生産面においては、現代の生産設備は性能も高く、多くの工程を自動化することが可能ですが、「たくみにしかわ」では、自動化を前提ではなく、できるだけ人間の手を使って商品を作り込み、製品化する段階で設備で効率化できる部分を選定する方法を採っています。購入方法初回出荷日は2月1日(水)。予約は、今回新たに開設された、ECサイト「たくみにしかわラスク専門店」にて開始されています。たくみにしかわ ラスク専門店商品概要商品名:たくみにしかわバターラスク販売価格:24枚入り1,200円(税別)、48枚入り2,400円(税別)Webサイト
2017年01月31日チャオパニック(Ciaopanic)やミスティック(mystic)などを展開するパルは、ルミネと共同開発で新ブランド「シーナリー(SHENERY)」を2017年2月末よりスタートする。キーワードは、クリーン カジュアル、エレガント、スパイスの3つ。相反するものを組み合わせ女性らしいカジュアルなスタイルを提案する。ターゲット層は20代後半から30代前半の女性。公開されたビジュアルでは、ホワイトやペールピンクといった柔らかな色彩の洋服にフォーカスされている。オフショルダートップスやプリーツスカート、レースブラウスといった女性らしいアイテムも、スニーカーやキャラクターTシャツ、デニムパンツとコーディネートされ、軽快なスタイルへと導かれている。展開はパルオンラインストア「パル クローゼット」からスタートし、2月下旬より都内ルミネ2店舗で店頭販売を行う。発売に先駆け、1月27日(金)から29日(日)の3日間は、CPCMにて限定ショップをオープンする。【詳細】シーナリー(SHENERY)発売時期:2017年2月末取扱い店舗:・都内ルミネ2店舗・パルオンラインストア※オンラインストアのみ1月27日(金)より発売。■CPCM期間限定ショップ開催期間:2017年1月27日(金)~29日(日)会場:CPCM住所:東京都渋谷区神宮前6-12−22 秋田ビル1&2F
2017年01月21日