石澤研究所では9月5日、たった5分でカラーリングできる「ナチュールバイタル」から、新色「ナチュールバイタルNワインレッド」を全国のバラエティショップ、インターネットにて発売する。「ナチュールバイタル」は、スペイン生まれのヘアカラートリートメント。カラーリングしながらダメージケアもできる商品として大きな支持を得ているという。「イオンカラー」と呼ばれるイオン化した染料を用い、イオンと結合して髪内部に定着、発色もきれいなのが特徴となっている。天然植物エキスのヘナと小麦胚芽油のトリートメント効果で髪一本一本に深い光沢とコシを与える。今までの製品のように化学反応を伴わないため素手のまま使用でき、5分ほどで色あざやかにカラーリング、傷んだ髪ほどしっかり染まり、髪と頭皮を傷つけない。また、健康毛・黒髪には発色せず、白髪にはニュアンス程度しか染まらない。新色は、気品ある「ワインレッド」。ラグジュアリーで美しい髪色、深いツヤ、指通りのよいコシを実現できる、ダメージヘアにお勧めの商品となっている。容量300mlで、価格は1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日ユニクロはこのほど、春夏に人気を博したイージーパンツに新色・新柄を追加し、販売を開始した。イージーパンツの秋の新作コンセプトは”カワイイくせに、ラクにはける”。注目の「イージーコーデュロイレギンスパンツ」は、やわらかく履き心地の良い素材を使用し、カラーは温かみのあるオレンジやバーガンディ、発色の良いブルーなど、今秋おすすめのカラーをそろえた10色で展開する。「イージーニットレギンスパンツ」は、新柄のグレンチェック、タータンチェック、千鳥の全3柄6色に新色5色を加え、全13色を展開する。すべての女性が持つ「おしゃれはしたい、でもラクにいたい」というニーズに応えたユニクロ自慢のボトムスは、新色・新柄を加えた全29色柄を用意し、価格はすべて1,990円。全国のユニクロおよびオンラインストアで販売を開始している。さらに、男性用「イージーパンツ」も新たに発売した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日新色「ネクター」が登場!シンプルな哲学でメイクの世界に革命を起こした「ボビィブラウン」。NYのメイクアップアーティストブランドとして、高い評価を得ている。そんなボビィブラウンの人気多機能パウダー「シマーブリック」に新色が登場する。今回誕生するのは「ネクター」。果実のようなみずみずしいフレッシュさ、キュートさのあるカラーで、ヘルシービューティーな魅力のあるツヤ肌を演出できるものとなっている。発売開始は8月17日だ。工夫次第でマルチアイテムに!「シマーブリック」は微粒子パールを配合した、独自のシマーパウダー5色をブロック状に固めてセットインした、ちょっとめずらしいアイテムで、多用途に使用できるところも魅力のパウダーとなっている。5色すべてをブレンドしてフェイスカラーとして、またデコルテにのせて華やかさをプラスしたり、1色ずつをアイシャドウ、ハイライトカラーとして使用したりすることもできる。ブレンドの仕方やグラデーションの作り方など、自分の工夫次第でマルチに変身する、ヘビロテ必至のアイテムだ。いつものメイクに加えれば、健康的なツヤ、厳選された輝きと立体感がプラスされ、ワンランクアップが狙えること間違いなし。ネクターカラーは、今夏メイクにもぴったりなカラーなので、ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2012年07月29日米国東部の大自然を背景に生まれたブランド、ティンバーランド ジャパンは、コンパクトに折りたためるパッカブルシューズ「ラドラートレイル キャンプ」の新色を発売する。アウトドアでのセカンドシューズとして誕生した同シリーズは、2つ折りにした後、サイドのジッパーを閉めることで簡単にコンパクトなサイズになる画期的なシューズ。コンパクトに持ち運べるという利点から、アウトドアシーンだけではなく、旅先でのセカンドシューズとしても活躍する。折りたたんだ際の全長は約14cm、重量もわずか約178gなので荷物にならず、かばんの隙間に詰め込むことができる。持ち運ぶ際、ヒール部に取り付けられたループにキーリングやカラビナを用いて、バックパックなどに装着して持ち運ぶことも可能。着用するときにサイドのジッパーを開き、ドローコード仕様のシューレースを引くだけで簡単に足にフィットする。取り外し可能なフットベッドには、通気性・クッション性・耐臭気性を兼ねそろえた「オーソライト」を使用。長時間の着用でも快適な履き心地を実現する上、洗濯しても型崩れしにくく取扱いしやすいフットベットだ。6色展開、価格は5,250円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日トヨタ自動車は24日、SUV「FJクルーザー」に新色追加などの一部改良を施して発売した。価格は315万円から337万円。今回の一部改良では、ホワイトルーフと組み合わせたツートーン仕様の外板色に、新色の「オレンジ」「グレイッシュブルー」などを含む全6色を設定した。また、「オフロードパッケージ」には、砂地・岩石路などの路面状況に応じたエンジンとブレーキの自動制御により、ステアリング操作のみで極低速走行を可能とするクロ-ルコントロールを標準装備。本格4WD車である同車の魅力を高めた仕様にしたとのこと。エンジンは4.0Lの1GR-FE(V型6気筒DOHC)を搭載し、トランスミッションは5 Super ECT(スーパーインテリジェント5速オートマチック)を採用、駆動方式はパートタイム4WDとなっている。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日ゴールドウインの展開する「ザ・ノース・フェイス」は8月上旬より、高機能トレイルランニングシューズ「Single-Track HAYASA」の2012年秋の新色を全国の「ザ・ノース・フェイス」取扱店で販売開始する。ここ数年、新しいアウトドアの楽しみ方として注目を集めるトレイルランニング。オンロードとは違い自然の山々がコースとなり、新鮮な空気を吸いながらマイナスイオンを一身に浴び、オンロードより足腰の負担が少なく体に優しいことで人気となったスポーツだ。「Single-Track HAYASA」は、日本を代表するトレイルランナー、鏑木毅選手と共同開発したシューズで、今年2月に販売開始。200g前半(9インチサイズ)という超軽量性を実現しながら、アスリートの声をフィードバックして開発された衝撃吸収機能「CRADLE(クレイドル)」を付加し、クッション性と安定性は抜群。ミッドソールはつま先とかかとで厚みを均一に近づけることで、高い屈曲性を維持するとともに、足裏全体でのフラット着地を促し、より早い足さばきを可能にし、路面の感覚を的確にとらえる。今回追加される新色はエースブルー×トライアンフグリーン(メンズ)で、価格は1万3,650円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ヤマハ発動機は、124ccの原付2種スクーター「アクシス トリート XC125E」の車体色に3つの新色を追加して計5色を設定したほか、一部仕様を変更して7月13日に発売すると発表した。価格は22万500円。同車は、都市部でジャストサイズなシンプルボディや、燃費・始動性に優れる4ストロークFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格などが特徴という原付2種のスタンダードスクーター。今回は、ダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、ホワイト系の新色「ニューパールホワイト」、シルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」を新たに設定し、継続色の「ライトグレーメタリックH」「ブラックメタリックX」とあわせた計5色を展開する。さらに、赤ステッチ入りのシート上面にメッシュ加工を施して快適性を向上したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日恵比寿ガーデンプレイスでは、4 月28 日(土)から5 月6 日(日)までのゴールデンウィーク期間中、スウェーデンで大人気の絵本「リトルピンク&ブロキガ」を題材とした体験型イベント『FUN WITH COLOURS』を開催している。「リトルピンク&ブロキガ」とは、スウェーデンのイラストレーター、スティーナ・ヴィルセンによって描かれる絵本のキャラクター。数字の世界を探検する元気で陽気な知育絵本として多くの人に親しまれている。ゴールデンウィーク中の恵比寿ガーデンプレイスは、この「リトルピンク&ブロキガ」の絵本の世界一色に!イベントのテーマは、「色に触れる、色と遊ぶ、色を楽しむこと」。鮮やかな色彩から子供が想像力を高めたり、大人も感性を磨くなど、親子の交流を大切にしながら、様々な角度から色を楽しむためのイベントがもりだくさん!メイン会場となるセンター広場では、植物由来原料で作られた特製のピンクのドレス(アパレルブランド「ECOMACO」制作)を着たキャラクターのリトルピンクがステージに登場。ステージ上ではリトルピンクと一緒に、来街者が残布で作られた花のモチーフを木に飾り付けるイベントを展開。このほか、キャラクターが描かれた円筒形の遊具を回転させることで色の変化を楽しむ「色の気持ち」をはじめ、リトルピンク&ブロキガのモノクロアートが描かれた大きな壁面に子供が塗り絵や絵を描くことで自主性を高めることが出来る体験イベントも!また、布などを染め上げる技術で知られる「たたき染め」で自然の色を取り出したり、色が混ざる瞬間を見ながら楽しむ「にじみ絵」のワークショップが行われるなど、好奇心旺盛な子供たちの想像力を伸ばす体験スペースが設置されている。期間中は、本イベントのために新たに撮影した作者スティーナ・ヴィルセンの特別映像をセンター広場のモニターで上映するほか、「Little Pink & Brokiga」の絵本の翻訳や映画コメンテーターとしても知られているLiLiCo を迎えたトークショーも。リトルピンクのドレスの制作とワークショップへ素材提供などを行うECOMACO 代表でナチュラルライフコーディネーターの岡正子によるセミナーの実施、会場内で配布するパンフレットを使った色さがしのゲーム、イベント限定の携帯待受画像の無料ダウンロードなども楽しめる。北欧生まれのやんちゃな奴ら Little Pink & Brokiga in Yebisu Garden Place『FUN WITH COLOURS」会場 : 恵比寿ガーデンプレイス施設全体会期 : 2012年4月28日(土)~ 5月6日(日)/11:00~17:00主催 : サッポロ不動産開発株式会社後援 : スウェーデン大使館※イベントは、都合により内容の一部が変更する場合もあります。また、荒天等の理由により、イベントが中断または中止になる場合があります。予めご了承下さい。お問い合わせ:恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーションTEL 03-5423-7111
2012年04月30日セイコーインスツルはこのほど、大小8つの玉が数珠のように連なったブレスレットウオッチ「happy ball(ハッピーボール)」の新色3アイテムを発表した。ピンク、グリーン、ブラックの3色で、それぞれローズクオーツ、ヒスイ、オニキスをイメージした色になっている。「happy ball」は、ラッキーアイテムをモチーフにシリーズを展開する「tsumori chisato(ツモリチサト) watch」コレクションのひとつ。数珠のようなユニークな形状は、「インパクト&ファン」をテーマにデザインされたものだという。文字盤には遊び心あふれる手書き風のアラビア数字と、きらきら輝くジルコニアが散りばめられており、残りの7つの玉には、クローバー、招き猫、亀などラッキーなイメージのモチーフが描かれたメタルパーツが埋め込まれている。ケースはプラスチック、ストラップはシリコン、ガラスはアクリルガラス。ヘッド径は約34mm。価格は1万4,700円。5月中旬より発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日一般社団法人盲導犬総合支援センターは、このほど「盲導犬ワンツー袋」の新色を発売した。同センターは、チャリティーグッズの販売など、ビジネス活動を通じて、目や身体の不自由な人への支援や、そのパートナーである盲導犬や介助犬の育成支援などの事業を行っている。「リサイクルワンツー袋」は、盲導犬に排泄をうながすときに「ワンツー」というかけ声をすることから名づけられた、犬の排便用のビニール袋。この「ワンツー袋」をオシャレで楽しく使えるようなデザインを作ろうと企画されたのが、新しい色合いの同製品だ。新色は春らしいピンク色。同製品は、ビニールの端材を再生原料としてリサイクル生産しているエコグッズのため、製品によって色合いが多少異なる。袋の表面には盲導犬のイラストに「Go Guide Dog」「Precious」「THANKS」「LOVE LOT」などの文字があしらわれたカジュアルなデザインとなっている。同センターでは、盲導犬だけでなく、すべての犬の排便袋として利用してほしいとのこと。また、利用方法は排便袋としてだけでなく、プレゼントを入れる外袋やレジ袋として使ってもらい、たくさんの人に盲導犬支援の輪を広げていってほしいとも語っている。価格・サイズは小100枚入りで315円、大50枚入りで515円。素材はポリエチレンで再生原料30%混入。盲導犬サポートSHOPで購入可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日アメアスポーツジャパンはこのほど、心拍計測機能を搭載したアウトドアウォッチ「スント Vector HR(ヴェクター エイチアール)」より、新色のダークグリーンのモデルを発表した。「スント Vector」は、登山などのアウトドアスポーツに欠かせない高度計、気圧・温度計、電子コンパスなどの機能を世界で初めて搭載した腕時計シリーズ。「スント Vector HR」はこれに心拍計測機能を搭載したモデルで、付属の心拍計測ベルトを胸部に装着することで、心拍数をリアルタイムに時計画面に表示することができる。今回発売される新色は、深い森や山々をイメージしたもの。本体液晶画面を囲むラインとベゼルに描かれた方位を示す数字、および目盛り部分にはアクセントとして鮮やかなグリーンを使用している。「スントVector HR」シリーズのカラーとしては、ホワイトとブラックに続いてこれが3色目。ベゼル上の文字に白以外のカラーを採用するのはこのモデルが初めてとなる。本体はプラスチック合成、ストラップはウレタン。大きさは50mm×57mm×16.5mm。価格は3万6,000円。27日より全国のアウトドアショップ、時計店、スポーツショップなどのスント正規販売店にて取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、3ドアコンパクトハッチバック「DS3」にニューカラー2色を追加して発売した。追加されたのは、ともに個性が際立つ「ブルーベリル」と「ブラウンヒッコリー」。「DS3」は2010年5月に日本で発売され、シトロエンらしい個性的なエクステリアが高い支持を受けている。世界でもすでに15万台以上が販売され、新しいシトロエンのDSシリーズ第1弾としての存在感をアピールしている。今回追加されたのは鮮やかな「ブルーベリル」と深みのある「ブラウン ヒッコリー」。どちらも他車にあまり例のない個性的なボディカラーだ。この追加で「DS3」のボディカラーは全7色となった。「DS3」はボディカラーとは別にルーフ、ドアミラーのカラーを4色から選ぶことができ、さらにさまざまな模様が印刷された受注生産のオプション「ルーフステッカー」も引き続き6種類がラインアップされている。これらを組み合わせることにより、自分だけの個性的な「DS3」を作り上げることが可能だ。DS3は120馬力の1.6リットルエンジンと4速ATを搭載する「DS3 Chic」と、ターボの追加により156馬力までパワーアップしたエンジンと6速MTを搭載する「DS3 Sport Chic」の2グレードがある。価格は「DS3 Chic」が249万円、「DS3 Sport Chic」が269万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月22日「ブリーズ」各シリーズの新色を2012年2月下旬から発売した。コールマンジャパンは、本格的なアウトドアからタウンユースまで、様々なシーンに対応する「マウントトレック」「ブリーズ」各シリーズの新色を2012年2月下旬から発売した。「マウントトレック」は、本格的なアウトドアを楽しむ人向けのシリーズ。トレッキングやキャンプなど、目的に合わせた3種類の容量のレギュラーサイズ、小柄な女性でも背負いやすい2種類の容量のショートタイプと2種類のラインナップになっている。いずれも体にフィットする機能で、アウトドア体験の楽しさや心地よさをサポートするとのこと。また、「ブリーズ」シリーズは、アウトドアでの使用はもちろん、日常使いや旅行などにも使えるデザイン性が特徴。カラーバリエーションも豊富で機能性も高く、持ち物をしっかり分けてしまうことができる。タウンユースにアウトドアに、と汎用性が高いバッグとなっている。今回、「マウントレック」「ブリーズ」の両シリーズに、新しいカラーバリエーションが登場。レッド、グリーン、パープルのチェックを組み合わせた「チェック」、ポップなピンクがかわいい「ピンクスター」、トリコロールカラーを組み合わせた鮮やかな「ホワイト」が追加された。機能性だけではなく、持っているだけで心も身体も軽やかになるようなデザインとなっている。マウントレックは価格10,800円~、ブリーズは価格3,980円~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日コールマンジャパンは、アウトドアでも街でも使えるバッグシリーズ「C(カジュアルバッグ)-シリーズ」より、コールマンオリジナル「ペイズリー」柄を含む新色4 種を2012 年2 月上旬より発売した。「C-シリーズ」は、2011 年春に発売を開始したバッグシリーズで、ポップでレトロなレインボウのコールマンロゴがトレードマーク。アウトドアレジャーやキャンプシーンだけではなく、街へ出掛けるときなど普段から気軽に活用できるデザインと、華やかなカラーバリエーションが特徴。2012 年は、新色4 種類(ピンク/ブラック、ブルー/オレンジ、グリーン/パープル、ペイズリー)が登場する他、昨年から人気の「カモフラージュ」柄も取りそろえ、これからのアウトドアシーズンに対応。コールマンオリジナルの「ペイズリー」柄は、ペイズリー模様の中にティピーテントやオカリナ、ランタンのイラストが描かれ、“外遊び”の楽しいイメージを喚起する。また、ポケットなどの収納機能が豊富なところなど、アウトドアメーカーとして培ってきたノウハウが活かされたアイテムとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日読売ジャイアンツは3月2日、今季主催ゲームのうち7試合限定で着用するオレンジ色の新ユニフォームを発表した。プロジェクト「橙魂(とうこん)2012」と題し、4月29日(日)の阪神戦をはじめとした下記7試合で選手たちがオレンジユニホームを着用してプレーする。さらに5月16日(水)、17日(木)の交流戦開幕カードと7月12日(木)広島戦の計3試合では、選手と同じデザインのレプリカユニホームを来場者にプレゼント、東京ドームをオレンジ色に埋め尽くす。また、着用したユニホームは慈善オークションに出品、震災復興のための義援金にあてるられることもあわせて発表された。読売ジャイアンツ主催ゲーム「橙魂2012」対象試合4月29日(日)対阪神(午後2時試合開始)5月16日(水)対オリックス(午後6時試合開始)5月17日(木)対オリックス(午後6時試合開始)6月10日(日)対千葉ロッテ(午後2時試合開始)7月12日(木)対広島(午後6時試合開始)8月19日(日)対広島(午後2時試合開始)8月30日(木)対中日(午後6時試合開始)※8月30日(木))のみ福島県郡山市・開成山野球場、その他は全て東京ドームで開催
2012年03月02日本田技研工業は10日、50ccの原付レジャーモデル「モンキー」に新色を追加したほか、特別仕様の「モンキー・リミテッド」を設定して、13日に発売すると発表した。モンキー・リミテッドは、受注期間が3月10日までの限定となる。モンキーに追加された新色は、元気で愛らしいイメージという「プラズマイエロー」。今回のモンキーは、継続色の「セイシェルナイトブルー」を含め2色のカラーバリエーションとなる。価格は28万9,800円。特別仕様のモンキー・リミテッドは、車体色にモンツァレッドを、フューエルタンクのカラーにシルバーを採用することで、1962年に発売した市販ロードレースマシン「CR110 カブレーシング」をイメージした限定モデル。そのほか、前後のフェンダーとエキゾーストパイプカバーにクロームメッキ仕上げのスチール製、”Monkey LIMITED”のステッカーを施したサイドカバー、レッド&ブラックの専用ツートーンシート、専用エンブレムをデザインしたスペシャルキーを採用している。価格は29万9,250円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月10日ミルボン、今年の春夏ヘアカラーは「上品で柔らかな艶」美しい髪を創る分野に絞った事業展開するミルボンから、コンセプト「上品でやわらかなツヤ」の新色ヘアカラー3ラインが新発売(2012年、2月1日)される。発売される新色ヘアカラーの色味は「パールグレージュ」・「パールライムグレージュ」・「ホワイティアッシュ」の3色。ベージュカラーの特色「パールライムグレージュ」・・黄味の強い髪の方に春らしいベージュを提案したい時のカラー「パールライムグレージュ」・・赤味の強い髪の方に春らしいベージュを提案したい時のカラー上記2つのベージュの特徴が「ブラウンフリー」処方。これまでは、ツヤを表現するのに欠かせなかったブラウン系染料を使わず、淡い色の染料を重ねて出来るグレーかかったベージュ(グレージュ)を使用した新処方。染め上がりは角の取れたまろやかなツヤが出現するという。「ホワイティアッシュ」は?3つ目の新色「ホワイティアッシュ」は赤味がかった髪、黄味がかった髪のどちらにも対応。最大の特徴は「水色」で新採用した「水色染料」で白味がかった透明感のある明るいツヤを表現出きるという。これから訪れる春夏に向かってミルボンからの新色ヘアカラーを一度試してみては?ミルボン製品は美容室専売品で、ヘアデザイナーのアドバイスにより使用するため、美容室で購入の事。元の記事を読む
2012年01月20日色でつながる!色を楽しむ!がコンセプト。色彩に関わるすべての人に向けた、新しいスタイルで“色”との触れ合いを楽しめるコミュニケーションアプリが登場。開発を手がけたのは、100年以上にわたって世界に“色彩”を展開し続けてきた東洋インキ株式会社。リリースは2012年3月を予定している。色の検索機能に加え、気になる色や好きな色をその場でストックできる登録機能が付いている。登録後は、コミュニティでユーザー同士のコミュニケーションを楽しめる。<主な機能>・カラーチャートやキーワードに基づいた色の検索、および登録・スマートフォンのカメラ機能を使用した、画像からの色の抽出、および登録・ネーミング付きのオリジナル色の閲覧、およびコメント・返信など自分に似合う服を決める上でカギとなる「パーソナルカラー」など、色への関心が高まっている中、スマートフォンアプリでもぜひ奥深い「色」の世界を体験してみては。お問い合わせ: 東洋インキ株式会社
2012年01月18日ニュアンス豊かな上品カラートップブランド、ゲランから贅沢なアイシャドウパレットの新色、新製品情報が到着だ。発売されるのは「ゲランエクランスィクルール」の新色で、13日に販売の開始が予定されている。今回の新色は、上品な淡いピンクから、知的でセクシーな品のある大人の美しさを感じさせるパープル系へと展開したもの。アクセントカラーからハイライトまで、グラデーションをなす6色のアイシャドウパレットとなっている。(画像は同シリーズ現在発売中のカラーのもの)パリのモンパルナス通りの風をまとって専用のブラシも付いたパクトも豪華な仕上がり。リュクスな大人のメイクの楽しみを広げてくれるアイシャドウといえるだろう。カラーはパリのモンパルナス通りをイメージしてつくられたそう。モードで本場のエスプリが感じられる、ワンランク上のメイクを実現してくれそうだ。発色も抜群という評判のアイテム。モンパルナスの風を感じさせるような、洗練された優雅さをあなたも纏ってみては。元の記事を読む
2012年01月10日人気の「キャンディラップリップ」に新色!井田ラボラトリーズが展開する、プチプライスで旬メイクができるアイテムが揃ったコスメブランド、キャンメイク。そのキャンメイクのリップシリーズ、人気アイテムのリップグロスである「キャンディラップリップ」に新色が登場することが分かった。新しく加わるのは、春らしいピンク系の2色で、ビビッドなピンクがキュート感満載な「ピンクホリックシロップ」と、肌なじみよく明るい色合いのオレンジ寄りなピンクカラー「グァバスムージー」。どちらも1月5日からの発売となる。プチプラなのに、保湿力もしっかり!このリップグロス、609円(税込)という超お手軽な価格なのにもかかわらず、高発色で保湿力も抜群。キャンディのようにカラフルに、キュートな色合いがそのまま唇にぷるんと演出できると評判だ。美容保湿成分として、ヒアルロン酸、スクワラン、はちみつ&ローヤルゼリーエキスを配合。シアバターなどの植物性オイルも配合しており、ケア効果も高い。春一番の新色で、カラフルキュートなモテ唇を手に入れ、気分も明るく出かけてみては。元の記事を読む
2012年01月03日チヨダ、女性向けトレーニングシューズ秋の新色発売シュープラザなど全国1100店舗以上の靴販売店舗を展開するチヨダが、独占販売する「セダークレスト」シリーズから、女性向けのトレーニングシューズである「セダークレストデュオモーションズ」の新色が登場だ。秋の限定色として、9月中旬からシュープラザや東京靴流通センターなどの全国店舗、および通販サイトで販売するという。この「セダークレストデュオモーションズ」は、今年3月の発売開始から話題となった商品。履いて歩くだけで引き締め効果抜群、エクササイズになるシューズと注目され、完売店も続出した。今回はその人気シリーズに、秋らしい新色として「ベージュ」と「アイボリー」を追加しての販売となる。コンセプトは“ダイエット+α”チヨダでは、ダイエット+αをコンセプトに、引き締め効果と足裏の血行促進を促す効果を、靴の設計において取り入れたほか、安全面にもより配慮したという。この靴をはくと、通常の靴に比べ、筋肉の活動量は平均して約45%もアップするとか。これは外側の靴底湾曲形状のバランスポッドが、歩行時に適度な不安定感を生じさせていることによるという。姿勢を保とうとする自然な体の動きが、筋肉運動量をアップさせることにつながるそうだ。だが、この負荷効果を過度に追求すると、安全性が失われかねない。そこで、取り付ける位置を工夫し、バランスポッドは前部へ。かかと部分は極力フラットに近い形状にしたという。また、女性は普段ヒール靴を履くことも多い。この場合、足指が固定された状態になり、足裏としては運動不足になりがちだ。そこで、この点にも注目。インソールに「パルスインソール」とよばれる突起をつけ、適度に足裏を刺激、運動不足を解消させ、足裏の血行促進が得られるようにしたのだそうだ。価格とデザインも魅力!これだけの機能性をもたせると、価格が高くなりがちだが、そこは気軽に購入できる5,990円(税込)に。しかも女性ならやはり気になるデザイン性にもこだわった作りとなっている。ベージュはマニキュアのラメをイメージしたきらきら感をもたせ、アイボリーでは、サイドのウェーブが見た目のシャープさを際立たせるなど、工夫満載。オシャレ美ジョガー、ウォーカーにもお勧めのアイテムとなっている。おきに入りの一足にして、エクササイズを始めてみては?元の記事を読む
2011年09月25日フランス鋳物ホーロー鍋の「ストウブ」から待望の新色、「ガーネットローズ」が発売された。この「ガーネットローズ」は、2011年の髙島屋創業180周年を記念した限定カラーとなっている。髙島屋だけに「ローズ」をイメージしたカラーだ。定番のココットの他にもソテーパン、ソースパン、アメリカングリルなど新モデルも同時に登場する。限定カラーの鮮やかな「ストウブ」、是非髙島屋の店頭でチェックして欲しい。お問い合わせ:ストウブ(ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン)TEL:0120-75-7155 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月22日“唇エステ”で話題のリップグロスに新色登場スキンケア、エステティック、そしてメイクアップを提案し、総合ビューティーを応援するVECUA(ベキュア)。上質なアイテムぞろいで注目のブランドだが、その中でも人気の高い“唇エステ”をコンセプトにした「ハニーラスターs」に新色、新シリーズが登場だ。発売開始は9月1日。「ハニーラスターs」は、はちみつ、ローヤルゼリーをメインに、天然由来成分を贅沢に配合したリップグロス。まるでエステを受けたような、ふっくらとうるおう唇が瞬時に演出できる話題の商品だ。ダメージバリアの機能と血行の促進効果が高く、唇の縦ジワやくすみの解消にも効果を発揮する。2層が印象的!美しいつやつや、ぷるぷる唇を手に入れて☆今回、このシリーズに新しく加わるのは、はちみつシロップとカラーが2層になったようなグロスの新色3色。「バタースコッチ」は、キュートな印象のベージュピンク、「ポピー」は清々しい明るさをもつオレンジベージュ、「ヒメリンゴ」は女性らしいフェミニンな深みのあるピンクに仕上がっている。オーガニックカモミールのエキスやビタミンEも配合され、美容成分たっぷりのこのグロス。ぜひこのアイテムで、保湿されたうるおいのある美唇を、つやつや・ぷるぷるな唇を手に入れて。元の記事を読む
2011年08月30日赤ちゃんの健康な足を守り育てる、アップリカのベビーシューズ『ラソック STEP2』に人気カラー「ブラウン/ドット」「ベージュ/ホワイト」2色が追加。2011年7月下旬から発売開始される。『ラソック』は、赤ちゃん医学・育児工学を基に開発。赤ちゃんの未熟な足を成長に合わせて守り、裸足のような安定歩行をサポートするベビーシューズだ。赤ちゃんの歩行形態に合わせ、『ラソック STEP0』、『ラソック STEP1』、『ラソック STEP2』の3タイプがある。『ラソックSTEP0』:つかまり立ち~つたい歩きのできる頃『ラソックSTEP1』:つたい歩き~ひとり歩きを始める頃『ラソックSTEP2』:ヨチヨチ歩き~ひとりで歩く頃今回、『ラソック STEP2』に新色「ブラウン/ドット」「ベージュ/ホワイト」の2色が登場。『ラソック STEP1』で男女問わず人気のカラーが追加となった。『ラソック STEP2』は、外で活発に歩き始める時期の足をサポートするため、厚めのしっかりした靴底を採用。その他、足首をしっかり固定する「ハイカット」や足の動きをサポートする「3本ベルト」など、従来のラソックの機能はそのまま搭載されている。機能だけではなく、可愛さも重要なベビーシューズ。今回の新色追加で、色違いで欲しくなってしまったママも多いのでは?お問い合わせ先:アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 お客様サポートセンター TEL:0120-415-814受付時間:AM10:00~PM5:00(土、日、祝日、弊社所定休日を除く)リース提供元: PR TIMES
2011年07月24日