タレントでキャスターの河西歩果(かわにし ほのか)が6日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで1st写真集『plumeria』(発売中 2,778円税抜 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。昨年10月に現役女子大生ながらも報道番組『news zero』(日本テレビ系)のキャスターに抜てきされた河西歩果。大学を卒業した現在も、フィギュアスケートのインターハイ準優勝という経歴をいかし、現地取材やスタジオでのリポート、 お天気やカルチャー情報を伝えるなど、精力的な活動で話題を集めている。そんな彼女が初めてとなる写真集を23歳の誕生日となる7月1日にリリース。河西の大好きな場所だというインドネアシアのバリ島で撮影され、無邪気な笑顔のほか、ドキッとする大人の表情など、河西が魅力が凝縮された1冊となっている。初めての写真集を手にしながら「素の私を撮っていただこうと、テレビでは見せられない少し気の抜けたようなものを撮れたらいいなと思って臨みました。テーマは"素の歩果カラー"ですね(笑)」と説明した河西は「全く緊張しませんでした。カメラマンさんやスタイリストさんとは何回かご一緒してましたし、チーム全体がすごく仲良しだったので、旅行するような気分で緊張することなくナチュラルな姿を見せられたと思います」と自然体のカットが掲載されているという。「普段応援してくださる方はもちろんですが、今回はリゾート地なのでお洋服とかリゾートコーデになっています。かわいいお洋服やロケーションも素敵なので、旅行の参考になるように女の子にも見てほしいですね」とアピールした。7月1日に23歳の誕生日を迎えたということで、会見中にはサプライズでバースデーケーキを贈呈。うれしそうに満面の笑みを浮かべながら「欲を言えばレギュラーがもう1個欲しいですね。今はキャスターとして1年も経ってない状態なので、毎日毎日吸収している段階なんですが、番組内で自分の意見が言えるぐらい芯を決めていきたいです」と23歳の目標をあげつつ、「フィギュアスケートを15年間やってきたので、スポーツのインタビュアーとして色んな現場に出ていきたいです!」と意欲を見せていた。
2019年07月07日ケイト(KATE)2019年秋コスメが、2019年8月1日(木)より発売される。ケイト史上最高“キラめきアイシャドウ”誕生ケイト2019年秋の目玉は、ケイト史上最高のきらめきを放つ“キラめきアイシャドウ”「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の誕生だ。パレットには、大粒のキラめきとクリアな発色を叶える「グリッターカラー」と幻想的な色と光を放つ「偏光カラー」の2色をセット。「グリッターカラー」には、粒径が大きく大粒の輝きを放つクラッシュグリッターパールを初採用。また、純度の高い合成マイカを使用することで、クリアな発色を叶えている。「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」全8種CL-1:クリアに輝くクリスタルブルーPK-1:フェミニンに輝くピンクパープルPU-1:ミステリアスに輝くクリアパープルBK-1:クールに輝くシルバーブラックBR-1:スタイリッシュに輝くライトブラウンBR-2:エレガントに輝くシックブラウンOR-1:華やかに輝くブライトオレンジRD-1:モードに輝くレッドゴールド「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」HOW TO「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の使い方は自由自在。2色を重ねても、1色単体で使ってもOKだ。1)重ね塗り:指またはチップで「偏光カラー」を上まぶた全体にのせ、その上から「グリッターカラー」を重ねれば贅沢な輝きアイに。2)単色塗り:「偏光カラー」または「グリッターカラー」を1色でまぶた全体に塗布すれば、透明感あふれる輝きアイに。3)上下塗り:上まぶたに「グリッターカラー」を、下まぶたに「偏光カラー」を、またはその逆で、目玉をサンドするように塗布すれば、ニュアンスのある輝きアイに。透明カラーで“こっそり盛る”自まつ毛UPマスカラに新色美しい“カーブを自まつ毛に記録させる”マスカラ「ケイトラッシュフォーマー」シリーズに、新色が登場。「ケイトラッシュフォーマー」シリーズは、まつ毛の内側と外側ダブルでカーブを固定し、自まつ毛にカーブをクセづけるカーブメモリー処方を採用した画期的なマスカラだ。新色は、素まつ毛をよりキレイにみせてくれる透明カラー。まつ毛をほんのり色付けしてツヤをプラス。ほんのりニュアンスがつくほどの発色で、ナチュラルな仕上がりなので、学校メイクや自宅デートのときにおすすめだ。「ケイトラッシュフォーマー」新色CL-1 透明感ブラック:自然なツヤを与えてくれるCL-2 透明感レッド:赤みをほんのりプラスしてしっとり色気のある目元に。“パーソナルカラー”から生まれた「赤」のリップクリームまた、リップラインからは“パーソナルカラー発想”から生まれた「赤」のリップクリーム「ケイトCCパーソナルリップクリーム」がデビュー。肌・髪・瞳など生まれつき持った色と雰囲気をもとに“似合う色”を4タイプに分類して診断。この“パーソナルカラー発想”から春・夏・秋・冬の肌タイプに合わせて、異なる4つのレッドを用意した。春タイプ(黄みよりのイエローベースで明るい肌)には…ピンク感のある明るい赤「RD-1 スプリングレッド」。夏タイプ(青みよりのブルーベースで明るい肌)には…王道のレッドカラー「RD-2 サマーレッド」秋タイプ(黄みよりのイエローベースで深みのある肌)には…ブラウンのように深みのある「RD-3 オータムレッド」冬タイプ(青みよりのブルーベースで深みのある肌)には…ローズのように華やかな「RD-4 ウィンターレッド」ティントタイプの口紅下地また、“血色感を操れる”リップティント下地「ケイトCCリッププライマー(ティント)」も登場。口紅前に仕込めば、唇の血色感をUPさせて美しい口元へと引き上げてくれる。同時に、色持続下地効果やSPF10・PA+で紫外線もガード。グロス効果でツヤも与えてくれる。EX-1 ブラックティント:強めの血色感持続、EX-2 クリアティント:淡い血色感持続「ケイトCCリッププライマー(カバーベース)」は、“縦ジワをカバー”するカバーベース下地。唇を均一に整えてカバーしてくれると同時に、色補整やブライトアップ機能も。SPF13・PA+でUVカットもしてくれる。唇の縦ジワや色のくすみが気になる人におすすめだ。黒色のEX-1 ブラックティントは、血色感を高めたいときに、ナチュラルに仕上げたいときはEX-2 クリアティントがおすすめ。「ケイトCCパーソナルリップクリーム」の前に仕込めば、よりくっきりとした発色に仕上げてくれる。もちろんリップクリームなので、保湿効果はばっちり。ヒアルロン酸配合で、密封するように保湿してくれる。また、ベージュカラーの00カバーベースは、ホワイトパール入りで色補整をしてくれる。“色白肌”演出のホワイトカラー下地ベースメイクからは“色白肌”を演出してくれるホワイトカラー下地「ケイトフェイス&ネックホワイター」が新登場。肌をトーンアップして明るくみせてくれ、旬な“色白肌”に仕上げてくれる。顔だけでなく首まで塗れるので、“顔だけ浮く”ことなく顔印象を明るく引き上げてくれる。さらさらと伸び広がるリクイドなので使いやすい。SPF14・PA++でUVケアもしてくれる。【詳細】【詳細】ケイト(KATE)2019年秋コスメ発売日:2019年8月1日(木)・ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ 全8種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトラッシュフォーマー(クリア) 全2色 各980円+税(編集部調べ)・ケイトハイライティングカラーニュアンサー 全2種 各1,500円+税(編集部調べ)・ケイトフェイス&ネックホワイター 1種 1,600円+税(編集部調べ)・ケイトCCパーソナルリップクリーム 全4色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(ティント) 全2色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(カバーベース) 1色 500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年06月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、新作フレグランス「インフルブルーム ブラッシュ」が登場。2019年6月14日(金)に発売される。ローズの花びら型キャップをあしらった「インフルブルーム ブラッシュ」は、夜明けの開花の美しさからインスパイアされたライトフローラルブーケの香り。トップノートは、フレッシュなレッドフルーツとシトラスが気分を明るく盛り上げるように始まる。ハートノートでは、ローズにホワイトピオニーとハニーサックルを混ぜ合わせ、洗練されたフローラルが広がる。次第に、温かく洗練されたシダーウッド、アンブロックス、ベンゾイン、ホワイトムスクが香りを包みこみ、モダンな印象へと磨き上げる。エレガンスさと大胆さを印象付けるベースノートが、纏うものの魅力をさらに高めてくれる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「インフルブルーム ブラッシュ」発売日:2019年6月14日(金)価格:・オーデパルファム(30ml) 7,300円+税・オーデパルファム(100ml) 12,000円+税・トラベルスプレー(10ml) 3,200円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のカスタムブレスレットが、2019年4月27日(土)より全国のケイト・スペード ニューヨーク ストアにて発売される。回転させるとハートに変わるスペード新カスタムブレスレットには、ケイト・スペード ニューヨークの新アイコン「スペード・ハート・ツイストロック(spade heart twistlock)」を起用。回転させるとハートに変化するユニークなスペードは、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによって生み出された、ブランドを象徴する新しいシンボルだ。お守りのように選べる色に秘めた思い今回は、ブレスレットの中央に「スペード・ハート・ツイストロック」をモチーフにしたエナメルスペードスタッズを配置。中のハートは、グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドの5色からチョイス可能。それぞれのカラーには、ピンク=ラブ、パープル=運、レッド=勇気などの意味が込められているので、お守り代わりにセレクトしてもOKだ。また、ボディとなるレザーブレスレットも全5色を展開。スタンダートは20cm、プチサイズは18cmと長さ調整も可能だ。モノグラミングイベントが大阪で発売を記念して、大阪・阪急うめだ本店では、5月8日(水)から5月14日(火)まで、モノグラミングイベントを実施。スタッズ、ブレスレットのカラーを選んだ後、モノグラミングを施してオリジナルのブレスレットを完成させることができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク新作カスタムブレスレット発売日:2019年4月27日(土)※広島店のみ4月26日(金)取り扱い店舗:全国のケイト・スペード ストア ※オンラインショップ及び一部店舗を除くカラー:グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドブレスレットサイズ:スタンダート 20cm、プチサイズ 18cm<カスタマイズイベント>開催日程:5月8日(水)~5月14日(火)会場:阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリー アトリエ横スペース住所:阪府大阪市北区角田町8-7※実施期間中に阪急うめだ本店で購入した者に限る。【問い合わせ先】ケイト・スペード ニューヨークTEL:050-5578-9152
2019年04月25日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、新作タッチスクリーンスマートウォッチ「Scallop Smartwatch 2」コレクションが登場。ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSIなどで販売する。「Scallop Smartwatch 2」は、心拍センサーやGPSトラッキングなどの新機能を搭載した、新作タッチスクリーンスマートウォッチ。シャワーや浅水での水泳などで使える耐水性能や、カラフルなアニメーションで受信・着信通知などを表示するダイアルも備える他、独自のファッションカスタマイゼーションアプリ「choose your look」も搭載。その日の洋服やジュエリーなど、コーディネートに関するいくつかの項目に答えることで、おすすめのウォッチフェイスを表示してくれる。ダイアルには、シンボルの“スペード”マークをデザインに取り入れている。また、前コレクションから踏襲されたスカラップのトップリングや、スカラップカットを施したブラックのシリコンストラップ、ローズゴールドカラーのブレスレットなど、フェミニンなディテールを施し、表情豊かに仕上げている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「Scallop Smartwatch 2」〈全3型〉全国発売日:2019年3月20日(水)※ケイト・スペード ニューヨーク各店ならびにケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストアでは2019年2月下旬から先行発売。販売店舗:ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSI、ケイト・スペードのスマートウォッチ取扱小売店、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア価格:42,000円~49,000円+税仕様:心拍センサー、GPS距離トラッキング機能、Googleアシスタント機能、泳げる防水機能※支払機能は日本未対応。【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ケイト・スペード ニューヨーク)TEL:03-4578-3366
2019年03月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ ツイストロック」から、2019年夏コレクションの新色が登場。2019年5月頃より発売される。ケイト・スペード ニューヨークの「ニコラ ツイストロック」は、2019年春コレクションよりクリエイティブディレクターを務めるニコラ・グラスが手掛けた新アイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが特徴のショルダーバッグだ。2019年夏コレクションには新色として、溌溂としたジューシーオレンジや、ブラック×ホワイトのコントラストを効かせたバイカラーモデルが加わる。2019年夏シーズンには、その他にもカラフルなオウム型のクロスボディバッグなど、プレイフルなアイテムが多数ラインナップ。アクセサリーには、マーガレットとミツバチをモチーフにしたブレスレットや、好き、嫌い...と花びらを1枚ずつ千切っていく花占いにインスピレーションを受けたリングなどが展開される。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年夏コレクション 新作バッグ展開時期:2019年5月頃展開場所:全国のケイト・スペード ニューヨークアイテム例:・nicola twistlock medium flap shoulder juicy oragen 60,000円+税・nicola bicolor twistlock small flap shoulder black&optic white 50,000円+税・bee open hinged cuff white 12,000円+税■二コラ ツイストロック新色ジューシーオレンジの先行予約期間:3月19日(火)~3月25日(月)場所:渋谷西武A館1F 期間限定ストア住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武A館1F プロモーションスペース【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2019年03月18日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)による2019年春コレクションを、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。コレクション発売を祝し、写真家ティム・ウォーカー(Tim Walker)によるビジュアルを発表した。新クリエティブディレクター、ニコラ・グラスの初コレクションを祝し発表された、写真家ティム・ウォーカーによるビジュアル。ティム・ウォーカーはストーリー性の強いシュールレアリスティックな作風で知られ、今回は創業者であるケイトとアンディ・スペード夫妻とともにコラボレーションした1999年から2006年以来のカムバックとなる。キャンペーンのヒロインは、女優のジュリア・ガーナ―、サディ・シンク、そしてキキ・レーン。3人はいずれも、ニコラ・グラスがブランドコンセプトとして掲げる“optimistic femininity(楽観的な女性らしさ)”を体現する、前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地良い感性をもった女性たちだ。今回のビジュアルは、ニコラ・グラスの新しいブランドビジョンの核である楽観的でフェミニンな世界観を表現したもので、週末に友人同士が思いつくままに集まり、ふとしたことから人生の喜びや親密な瞬間を分かち合う、というコレクションのテーマにインスピレーションを受けている。スタイリングはサラ・ムーンが手掛けた。今も昔も変わらない、ブランドの核となるDNA“モダンな色使いとオーセンティックなデザイン”を尊重しながらも、ニコラは彼女らしい手法でブランドらしさを進化させた。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通する、ブランドにとってたしかなコアエレメントを根付かせようとしている。その一つが“スペード”。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として多数登場する。スペードを象った柄、ハードウェア、モチーフというように、ときに大胆に、ときにささやかにあしらわれている。70年代と40年代を感じさせるフェミニンなシルエット、モダンで想像もつかないようなコンビネーションのカラーに溢れたパレット、発見に満ちたユニークで他にはないプリント、そして一つ上のステージへと導く丁寧に考え抜かれたハンドバッグタグ、これらすべてがニコラの思い描く“every day luxury”を表現している。初のコレクションは、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。1月25日・26日には、銀座店1階にて、コレクションの発売記念イベントを開催。フォトブース、ケータリングなどが用意され、ニコラがディレクションしたストアデザインを体験できる。2月9日と10日には一部店舗でもドリンクサービスを実施する。【イベント情報】ニコラ・グラス初コレクション 2019 Spring 発売記念イベント会期:1月25~1月26日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店 1階会期:2月9日~2月10日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 一部店舗
2019年01月21日ともに演技派として名高いケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが、映画『Ammonite』(原題)でカップルを演じることになるようだ。「Variety」誌などが報じた。『Ammonite』(アンモナイト)は、実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングをテーマに描く作品。1840年代を舞台に、英仏海峡の崖で化石を発掘しているメアリーと、療養のため海沿いの街にやってきたロンドン出身の若き女性が出会い、恋に落ちるというストーリー。ケイトがメアリー、メアリーの恋の相手をシアーシャが演じるという。監督は昨年、イギリスの牧場で展開する2人の男性の恋物語『ゴッズ・オウン・カントリー』で高い評価を得たフランシス・リー。リー監督は15日、「しばらくの間、ツイッターから離れるね。映画を撮ることになったみたいだ。2年に渡って『ゴッズ・オウン・カントリー』とぼくを応援してくれたみんな、ありがとう。そろそろ、ほかの映画を作らないと。じゃあまたね…」とツイートしており、『Ammonite』の撮影準備に入ったとみられる。撮影は来年3月にスタートする。(Hiromi Kaku)
2018年12月17日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2019年春コレクションを2018年11月28日(火)、東京タワーメディアセンターで発表した。ニコラ・グラスによるファーストコレクション新クリエイティブディレクターのニコラ・グラスによるファーストコレクションは、ケイト・スペード ニューヨークのコアな要素をフィーチャー。ユニークな感性やスタイリッシュなアプローチで、新たなブランドの世界観を切り拓いた。“スペード”をフィーチャー注目すべきは「スペード」の表現。4つの「スペード」を組み合わせた“スペードフラワー”は、総柄プリントのドレス、立体感のあるジャカードドレス、ラメ糸のニットカーディガンなど、様々な表現方法で繰り返し登場しているモチーフだ。黒地にピンクの“スペードフラワー”を隙間なくプリントしたドレスは、袖口や襟などにブラックのパイピングをあしらい、レトロな表情に仕上げている。ウェアだけでなく、バッグにも「スペード」モチーフを多用している。バッグを閉めるとハート型にもなるスペード型のターンクロージャーをあしらったバッグ「二コラ」は、淡いピンクや、ブルーとライトブルーのバイカラーなど、明るいカラーリングがアイキャッチ。その他、レザースぺードを無数に編み込んだバケツバッグ「ドリー」や“スペードフラワー”を全面にあしらったハンドバッグなど、象徴的な存在としての「スペード」を印象付けた。プレイフルなテキスタイルパターンまた、遊び心に溢れたポップなテキスタイルパターンが、前向きで楽観的な女性像を後押しする。マッチ棒をランダムに並べたプリントドレスや、ヴィンテージ風の平面的なフラワープリントワンピース、花の中にリップモチーフやハートを描いたロングドレスなど、コミカルでアーティスティックな模様は、楽しい空気感を演出。水彩画のようなタッチで色彩豊かに表現されたテキスタイルは、群生する花を彷彿させるようなエネルギーに満ちている。フェミニンながらも凛とした佇まいタイブラウスやトレンチコート、チェックのセットアップなど、オーセンティックでマニッシュなアイテムは、ライラックやピンクなどの色彩と組み合わせることで、都会的で柔らかなオーラを放っている。また、ギャザーを寄せ、ボリューム感のあるフォルムに仕上げたバルーンスリーブのブラウスや、リボンやベルトを使用してウエストマークしたスタイリング、ハイウエストに仕立てたワンピースやパンツは、クラシカルなフェミニンさを見せる一方で、凛とした表情を描き出す。
2018年12月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日女優のケイト・ベッキンセール(45)とコメディアンのジャック・ホワイトホール(30)の熱烈キスが目撃された。ケイトは、実写版『ジャングル・クルーズ』でディズニー初のゲイ役を演じることでも話題になっているイギリス人コメディアンのジャックと2日、ロサンゼルスにあるカラオケバーで情熱的なキスを交わしている姿が目撃された後、深夜にホテルへと一緒に帰って行ったという。関係者の1人はザ・サン紙日曜版にこう話す。「誰もジャックがハリウッド随一の女優をものにするとは思っていませんでした。これ以上意外なロマンスはありませんよね」「2人はラブラブのティーンエイジャーかのようで、お互いへの気持ちを隠そうともしていませんでした」「ナイトクラブのブース内で、膝に座っているような感じで、笑い合っていたんです」「そしたらジャックがケイトの首元に手をまわして引き寄せて、情熱的なキスを交わしていました」「ケイトが彼に寄りかかったような状態で囁き合っていました。その後すぐさま帰ることを決めたようです」2人はその晩、セレブに人気のクレイグズでのディナーからデートを始めていた。レストランは別々に去ったものの、その後ケイトがジャックを車に乗せて同じくセレブに人気のカラオケバー、ブラインド・ドラゴンへと向かい、最後はおしゃれなロンドン・ホテルで時を過ごしたようだ。元パートナーのマイケル・シーンとの間に19歳の娘を持つケイトは、12年間の結婚生活を送ったレン・ワイズマン監督と2016年に破局を迎えており、一方のジャックも昨年12月、『ヒューマンズ』のジェンマ・チャンとの6年間の交際に終止符を打っていた。(C)BANG Media International
2018年11月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによる2019年春コレクションが登場。ニコラ・グラスによる新生ケイト・スペードニコラ・グラスは2018年1月にケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクターに就任。ブランドのDNAであるモダンな色使いやオーセンティックなデザインはそのままに、「optimistic femininity-楽観的な女性らしさ-」をコンセプトとしたコレクションを展開していくという。"スペード"モチーフのバッグなどを発売日本では2018年11月より東京・大阪・名古屋の4か所にオープンした限定ストアにて、バッグやスカーフなどを先行発売。2019年1月より、これらのアイテムを含め、ウェア、シューズ、アクセサリーなどが全国の店頭に並んだ。多くのアイテムにアイコニックなスペードモチーフを印象的に取り入れており、中でもバッグはその象徴と言えるだろう。クロスボディバッグ「ニコラ」は、滑らかなレザーと、丸みのあるシルエットが特徴。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーを配したモデルや、4つのスペードからなるフラワーモチーフを3Dプリントであしらったモデルなど、バリエーション豊富に取り揃える。ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編み込んだバケツ型バッグ「ドリー」は、取り外し可能なピンク色のインナーバッグがセットになっており、異なる2つの表情を楽しむことができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年春コレクション発売日:2019年1月23日(水)販売店舗:全国のケイト・スペード ニューヨークアイテム例:・ニコラ ツイストロック ミディアム フラップ ショルダー イン ロココ ピンク 60,000円+税・ニコラ フローラル スペード ミディアム フラップ ショルダー イン ブライト ピンク マルチ 66,000円+税・ドリー ラージ バケツ イン ブラック 74,000円+税・ジオスペード スペード スクエア スカーフ イン ブルー 12,000円+税■渋谷西武A館1F 期間限定ストア期間:3月19日(火)~3月25日(月)場所:渋谷西武A館1F プロモーションスペース取扱アイテム:2019年春ハンドバックコレクション※先行販売・限定販売アイテムの販売、対象商品へのモノグラミングサービスも実施。※2019年夏コレクションに登場する二コラ ツイストロックの新色ジューシーオレンジの先行予約を実施。■インストアイベント内容:ドリンクやスイーツサービス、フラワーやステッカーオリジナルラゲッジタグのプレゼント。日程・実施店舗:3月16日(土) 丸の内店/3月23日(土)・3月24日(日) 銀座店/3月23日(土)六本木店、神戸店/3月30日(土) 名古屋ミッドランドスクエア店※リニューアル店舗・新店でも実施。3月14日(木) 小倉井筒屋店/3月21日(木) 吉祥寺パルコ店/4月12日(日) なんばパークス店【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年11月05日“ハリー・ポッターの原点”ともいわれるジョン・ベレアーズ著書を映画化する『ルイスと不思議の時計』から、魔女のツィマーマンを演じているケイト・ブランシェットの姿を捉えた写真がシネマカフェに到着した。■大御所女優と肩を並べる実力をもつケイト・ブランシェット本作でジョナサンの屋敷の隣に住む一流魔女、ツィマーマンを演じるのは、『オーシャンズ8』で男女問わず惚れ惚れするような佇まいを見せてくれたケイト・ブランシェット。彼女は、監督のイーライ・ロスが「『世界で最も優れた女優は?』と質問されたら、「人々は『ケイト・ブランシェット、メリル・ストリープ、ジュディ・デンチ』と答えるはずだ」と、大御所女優と肩を並べるほどの評価を得ている。94年に映画女優としてのキャリアをスタートさせたケイトは98年公開『エリザベス』で主演を務めると、アカデミー賞主演女優賞ノミネート、ゴールデングローブ賞主演女優賞ほか、多くの賞を受賞した。その後も『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで大きなインパクトを残し、マーティン・スコセッシ監督の『アビエイター』ではアカデミー賞助演女優賞を獲得。さらにはウディ・アレン監督の『ブルージャスミン』で、一癖も二癖もある悲劇的な主人公を演じ、アカデミー賞主演女優賞を受賞した。また、女性同士の恋を描いた『キャロル』では、共演のルーニー・マーラをリードする役柄で、こちらでも大きな注目を浴びた。■新たな役柄に挑み続ける姿にくぎ付け!演技派女優としての地位を確かなものとしたケイトだが、近年は『マイティー・ソー バトルロイヤル』などの大作での演技にも挑んでいる。特殊メイクを施した強烈なビジュアルをもつ「死の女神ヘラ」を演じた際は、マーベルシリーズのファンのみならず、多くの映画ファンを驚かせている。ケイトについてロス監督は「彼女は、『シンデレラ』に出てくる意地悪な継母のような雰囲気があるクラシックな役柄を演じるのを楽しんでいたように感じたよ。非常に思慮深くて、丁寧で繊細で、この素晴らしい役柄を創り出すことを楽しんでくれたね」とふり返っている。3児の母親でもあるケイトは「これは最高の家族映画よ。本当に怖いの。親として映画館で子供の手を握って『これからジェットコースター級の面白さを体験するわよ』なんて言えるのはまさに喜びだわ」と喜びを隠せない様子で、「この作品は洗練されていて、ダークで、切なくて、可笑しくて、驚きがいっぱいの一大アドベンチャーよ。それにちゃんと原作の良さもそのままなのよ」と、本作がファミリー映画に最適なテーマとユーモアが詰まった作品だと語ってくれた。世界を代表する女優でありながら常に新たな挑戦を続ける彼女の姿をぜひスクリーンで確かめてほしい。『ルイスと不思議の時計』は10月12日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ルイスと不思議の時計 2018年10月12日より全国にて公開Ⓒ2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC
2018年10月08日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、“自分へのご褒美”がテーマのイベント「YESSSSSSS」を、2018年9月22日(土)に銀座店をはじめとする全国の路面店にて開催する。「YESSSSSSS」では、ドリンクやフードを提供する他、様々な“ご褒美”体験を用意。店内スタッフに「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えると、トータルビューティーサロン・uka(ウカ)のヘアケアサンプルが先着で配付される。さらに、アイテム購入者はご褒美エピソードを書いて抽選に参加するとukaのサロンチケットや商品が当たったり、銀座店と六本木ヒルズ店限定で、ukaのフィンガーリフレクソロジー体験ができたりと、特別なコンテンツを楽しめる。その他、店舗ごとにオリジナルの企画も実施。銀座店では対象レザーアイテム購入者に向けてモノグラミングサービスを行う。イベント当日がヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO) 2018開催中となる神戸旧居留地店では、店内にカラフルなバルーンルームを用意する。また、「YESSSSSSS」開催店舗以外の直営店でも同日、イベントに連動して、税込30,000円以上の購入者に先着でオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「YESSSSSSS」開催日:2018年9月22日(土)開催場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店、六本木ヒルズ店、丸の内店、名古屋ミッドランドスクエア店、心斎橋店、神戸旧居留地店■「YESSSSSSS」キャンペーン例・店内スタッフに「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えるとukaのヘアケアサンプルを先着でプレゼント。・アイテム購入者限定で、ご褒美エピソードを書いて応募すると、ukaのサロンチケットや商品を抽選で合計10名にプレゼント。・銀座店・六本木ヒルズ店限定 ウカ フィンガーリフレクソロジー【問い合わせ先】TEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年09月21日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から新作フレグランス「インフルブルーム」が、2018年9月1日(土)より全国発売。先んじて8月20日(月)よりケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗にて先行発売される。パープルの半透明なガラスボトルに、ローズの花びら型のキャップをあしらった「インフルブルーム」。ボトルネックには、ケイト・スペード ニューヨークのアイコンのひとつである、グログランの黒いボウをデコレーションした。そんな華やかなビジュアルの「インフルブルーム」は、満開に咲くローズの若々しい活力と繊細な美しさにインスパイアされた香り。トップノートは、イタリアンレモン、グリーンティなど、爽やかなスパークリングノートで始まり、フローラルが香るハートノートのために、ローズペタルやフレッシュなピオニー、瑞々しいロータスフラワーなどをミックス。時間の経過とともに顔を出すのは、ブロンドウッド、クリーミーなピーチスキン、シダーウッド。ラストノートの忘れがたい香りが、纏うものの魅力を高めてくれる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「インフルブルーム」発売日:2018年9月1日(土)全国発売※8月20日(月)よりケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗にて先行発売・インフルブルーム オーデパルファム 30mL 7,300円+税、50mL 9,800円+税、100mL 12,000円+税・インフルブルーム オーデパルファム トラベルスプレー 10mL 3,200円+税<ケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗限定>・インフルブルーム ボディローション 200ml 6,100円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月23日人気ブランド、ケイト・スペード・ニューヨークの創設者として知られるファッションデザイナーのケイト・スペードが死去した。55歳だった。ニューヨークの自宅で遺体で発見されたと言われており、自殺の可能性もあるという。ケイト・スペード(C)BANG Media Internationalニューヨーク・タイムズ紙によれば、ケイトはパーク・アヴェニューにある自宅でハウスキーパーによって発見されたようで、遺書を残していたというが、現在のところ正式発表はなされていない。ケイトは俳優のデヴィッド・スペードの兄である夫のアンディ・スペードと1993年にケイト・スペード・ニューヨークを立ち上げて以来、デザイナーとして輝かしいキャリアを築いてきた。代表的なカラフルなハンドバッグから始まり、後にはアクセサリーや洋服にまで事業を拡大し、10憶ドル(約1,100億円)超えのブランドへと発展した。ケイトは2006年に株式をすべて売却し、2016年のインタビューの中ではそれが13歳の娘の育児に時間を取るためだったと明かしていた。その際のインタビューでケイトはこう語っている。「休みが必要だったの。娘の育児に専念したかったから。人からは『戻りたいと思わない?』と聞かれるけど、全然そうは思わなかった。仕事はもちろん大好きだったけど、自分で思っていたよりも恋しくならなかったの」2016年にデザイナー業に復帰したケイトは、フランシス・ヴァレンタインという小物ブランドを立ち上げ、そのブランド名に合わせて自身の名前もケイト・ヴァレンタイン・スペードへと法的に改名していた。(C)BANG Media International
2018年06月07日6月5日(現地時間)、デザイナーのケイト・スペードが亡くなった。ニューヨークの自宅で首を吊った状態で家政婦により発見されたという。享年55歳。自殺という形で人生を終えたケイトだが、姉のレタは「予期できないことではなかった」と「InStyle」誌に語っている。レタによれば、ケイトはここ3、4年メンタルヘルスに不調を抱えており、アルコールに溺れがちな生活を送っていたそうだ。「家族みんなでなんとか助けようとしたけれど、彼女はブランドのイメージ『ハッピー・ゴー・ラッキー』を崩したくなくて拒否し続けたの」。それでもケイトのことを心配したレタは、以前キャサリン・ゼタ=ジョーンズが双極性障害の治療のために入所した施設とコンタクトを取り、ケイトも入所する意思を見せたのだが、土壇場になってやはり「イメージ」を気にして取りやめに。その後もこういったやりとりが何度も続き、ついにレタは諦めた。「人を救いたくても、救えないことがあると思い知ったわ」。レタは、2014年に俳優のロビン・ウィリアムズが自死を選んだこともケイトに大きな影響を及ぼしたと話す。ケイトは訃報のニュース映像を何度も何度も見返していたとのことで、「あの頃から、もう自殺を考えていたのだと思うわ」とふり返った。ケイトはつい最近、夫のアンディ・スペードとの破局も経験した。アンディとは「ケイト・スペード」を立ち上げ、同ブランドを手放した後も2016年から新ブランド「Frances Valentine」を手掛けるという20年以上の時を共有してきた仲だ。2人には娘が1人おり、ケイトから娘に宛てた遺書が見つかったと言われている。(Hiromi Kaku)
2018年06月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、フラミンゴやパイナップルをモチーフにした、2018年サマーコレクションの新作アイテムが登場。夏のカリフォルニアの、リラックスした休日から着想を得た「バイ ザ プール(by the pool)」シリーズより、ピンクフラミンゴやパイナップルカクテルをイメージした、アイキャッチなアイテムを展開する。ピンクフラミンゴタイムレスなケイト・スペード ニューヨークのバッグ「サム(sam)」が、トロピカルな仕様に変身。大胆に全面にピンクフラミンゴを表現したモデルは、ハンドル部分がフラミンゴの首になっている。バッグのベースは淡いピンクにカラーリングし、フラミンゴの鮮やかな色彩とグラデーションを描く。パームツリーとともに、フラミンゴをアップリケした「スモール サム」も登場。きらびやかなゴールドにカラフルなレザーパーツやビジューが映え、華やかな雰囲気を演出する。「サム」ならではの、奥行きのあるマチと、ジッパーポケットを配した仕切りによる使いやすさも嬉しいポイントだ。よりリゾート感に溢れるバケツタイプのバッグ「ピッパ(PIPPA)」もピンクフラミンゴでチャーミングに。3羽の立体的なピンクフラミンゴをあしらい、羽は3色のフリンジを重ねて華やかに仕上げている。また、内側は巾着のようになっており、セキュリティ面にも配慮した形になっている。パイナップルまるでパイナップルそのもののようなバッグ「バイ ザ プール 3D パイナップル」は、夏のリゾートウェアのアクセントにぴったりな一品。丁寧なレザー使いと、ゴールドスタッズの装飾で、愛らしい表情に仕上げている。中を開くと、パイナップルの果実を思わせる、イエローのライニングが施されている。その他、ビジューでパイナップルを表現したiPhoneケースや、バッグを夏らしく彩るキーチェーンも発売される。詳細ケイト・スペード ニューヨーク「バイ ザ プール」発売時期:2018年5月下旬■アイテム例・バイ ザ プール フラミンゴ サム 58,320円(税込)・バイ ザ プール フラミンゴ シーン スモール サム52,920円(税込)・バイ ザ プール フラミンゴ ピッパ 52,920円(税込)・バイ ザ プール 3D パイナップル 64,800円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年06月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の人気バッグ「サム(sam)」が2018年春に引き続き2018年夏に再び復刻。2018年サマーコレクションより新デザインの「sam」が発売される。「サム」が生まれたのは25年前、創業デザイナーであったケイト・スペードとアンディ・スペード夫妻の「これまで誰も出会ったことのないような、シンプルかつモダンで機能的なハンドバッグを作ろう」というアイデアから誕生した。素材は軽くて丈夫な強化ナイロンを起用し、斬新な発想のもと美しいカラーで染め上げ、プレイフルなバッグを完成させた。「サム」の登場以来、ケイト・スペード ニューヨークは瞬く間に人気ブランドへと成長。そして25年経ったいま、改めて「サム」の魅力に気づかされたブランドは、新しい「sam」を現代女性に向けて提案する。モダンにアップデートされたのは機能性。ジップクロ―ジャーと取り外し可能なショルダーストラップを取り入れて、より使いやすいディテールをプラスした。カラー、素材は楽しく選んでもらえるようバリエーション豊富に用意。クラシカルなナイロン、プリントやモチーフを並べたファブリック、発色の美しいスムースレザー、大胆なエキゾチックレザーなど、あらゆる素材に、エンブロイダリー、パッチワークなどを組み合わせて、遊び心あふれるデザインを完成させた。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク2018年夏「サム(sam)」<アイテム例>・ホワイト ロック ロード サム 52,920円(税込)・キャメロンストリート デニム サム 39,960円(税込)・ワトソンレーン デイジー ガーデン サム 35,640円(税込)※公式サイトでは、ピンクまたはイエローいずれかの「thompson street small sam」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2018年05月28日現在開催中の第71回カンヌ国際映画祭で、コンペティション部門の審査委員長を務めるケイト・ブランシェットが、女性の権利向上を訴える「ウィメンズ・マーチ」(女性たちの行進)を行った。土曜日(現地時間)、ケイトはレア・セドゥ、クリステン・スチュワートら女性審査員と、『ワンダーウーマン』のパティ・ジェンキンス監督、マリオン・コティヤールら女性82人とレッドカーペットに集結。この「82」という数字には意味があり、カンヌ国際映画祭の70年以上に渡る歴史のなかで、メインのコンペティション部門で上映された女性監督作品の数を表している。この数は、男性監督の1668本に対し、全体のわずか5%に過ぎない。なお、「Variety」誌によれば、 今年のコンペティション部門に出品されている女性監督作品は、全18本のうち3本。少ないように感じるが、2011年以来、最も多いという。ケイトは「女性は、世界において少数派というわけではありません。にもかかわらず、この業界ではそのような状態だと言われています」と現状を訴え、「女性として、私たちはそれぞれが難題に直面しています。しかし、今日は(女性の権利向上問題に)前進する決意と献身のシンボルとして、ここに団結しました」と力強くスピーチした。(Hiromi Kaku)
2018年05月14日女優のケイト・ブランシェット(48)が、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインからのセクハラ被害を明かした。ケイト・ブランシェット(C)BANG Media International数々の作品でワインスタインと仕事を経験したケイトは、ワインスタインからは常に「嫌な雰囲気」を感じていたそうで、それは彼の要求を断ったせいで嫌われたからだと考えているようだ。ケイトはヴァラエティ誌に「セクハラはいろいろあるわ。もちろん、ずっと悩まされていたし、悩んでいる人はたくさんいると思う」と語り、ワインスタインからセクハラされたり、不適切な行動を取られたことがあるかと尋ねられると「私の場合、イエスね。彼は本当に、多くの捕食者がやるように弱者を主に餌食にしていたと思うの。彼には嫌な予感がしたの。よく『友達なんかじゃない』って言われてた」「それに、彼に要求されても従わなかったしね」と明かした。詳細は明かそうとしないケイトだが、ワインスタインが起訴されることで先例となり、今後権力を持たない人が同じような状況になった時に自分を守りやすくなるだろうとして、「ハーヴェイのように、タガが外れて罪を犯す人に本当に興味があるし、同じような男性は多くの業界にいるわ」「彼は残念なことにある種の典型的な男性だから、例として挙げられている。他に起訴された人にも興味があるし、判例を作る必要がある」「タイムズ・アップ運動の使命の一部は、自分を守るのに必要なお金を持たない人たちを助け、平等で公平かつ安全な職場を目指すことにあるの」「実際に有罪となった判例があれば、他の人もそれを利用する恩恵を得られるわ」と語った。ワインスタインは数々の訴えを否定し、性行為は全て合意の上だったとしているが、ケイトは実刑が下ることを望んでいるようで、懲役刑が下されると思うかと尋ねられると「そう願うわ。私が調べた限りでは、法定強姦は犯罪だもの」「司法制度を通し訴えることが本当に大切だと思う。様々な脅威があるから、司法制度という民主主義の方法を支持することが本当に重要なの」と話した。(C)BANG Media International
2018年05月04日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2018年春の新作コレクション発売を記念して、フローラルをテーマにしたスプリングイベント「bloom bloom」を3月10日の銀座店を皮切りに、全国の路面店にて順次開催する。同イベントでは、2018年春コレクションのテーマにちなんだスペシャルドリンクやフードが提供される他、来場者に先着で花がプレゼントされる。さらに、銀座店限定の催し物も開催。当日対象となるレザーハンドバッグの購入者に、雑誌『& Premium』や『GINZA』、『ケトル』などを始め、広告、書籍、ファッション、ウィンドウペインティングなど国内外で活躍するイラストレーター・佐伯ゆう子によるフローラルの特別なデコレーションを実施。デコレーションは購入したハンドバッグ、もしくはカードから選ぶことが出来る。イラストレーター・佐伯ゆう子 デコレーションイメージイベント実施店舗は、3月10日に銀座店、3月17日の13時より丸の内店・ 六本木ヒルズ店、3月24日の13時より名古屋ミッドランド店・心斎橋店・神戸旧居留地店にて。イベント当日にkate spade MEMBERSHIP CLUBポイントが通常の2倍になる他、イベント実施店舗を含む全国の直営店を対象として、3月7日から税込4万5,000円以上購入者には先着・数量限定でIDホルダーのプレゼントも。なお、IDホルダーのプレゼントは、丸の内店、六本木ヒルズ店、心斎橋店、神戸旧居留店、大丸札幌店では3月16日から実施となる。詳細は、イベント特設ページ()にて。
2018年03月09日ケイト・ウィンスレットが主演する、『ミッドナイト・イン・パリ』『カフェ・ソサエティ』のウディ・アレン監督最新作『Wonder Wheel』(原題)が、『女と男の観覧車』の邦題で6月23日(土)に日本公開されることが決定した。時は1950年代、主人公のジニー(ケイト・ウィンスレット)は、元女優で、いまはコニーアイランドの遊園地にあるレストランでウェイトレスとして働いている。再婚同士で結ばれた、回転木馬の操縦係を務める夫のハンプティ(ジム・ベルーシ)、そして自身の連れ子と観覧車の見える部屋で暮らしている。実は彼女は夫に隠れて、海岸で監視員のアルバイトをしているミッキー(ジャスティン・ティンバーレイク)と付き合っていた。平凡な毎日に失望していたジニーは、脚本家を目指すミッキーとの未来に夢を見ていた。だが、ギャングと駆け落ちして音信不通になっていたハンプティの娘キャロライナ(ジュノー・テンプル)が現れたことから、すべてが狂い始める──。『ミッドナイト・イン・パリ』では1920年代黄金時代のパリへ、『カフェ・ソサエティ』では1930年代のハリウッドへと観客をタイムトリップさせたアレン監督。本作は、女と男の恋と欲望、うそと裏切りを乗せて、まわり続ける観覧車。そこから見える景色は、うっとりするほど美しいけれど、同じ場所を回転するだけで、どこにもたどり着けない。夢のように美しい映像で人生の切なさを描ききった、アレン監督の恐るべき野心作だ。安定を願いながら刺激を求め、真実の愛に憧れながら刹那の恋に溺れ、ここではないどこかにもっと素敵な人生が待っているはずだ、という切ない夢にその身を投げ出す主人公ジニーを演じたのは、『タイタニック』『エターナル・サンシャイン』『愛を読むひと』のケイト。今回、アレン監督の「最高峰の演技力を誇る女優でないと成立しない」という要望に見事に応えたケイトだが、「最初はどうすればいいのわからなかった」と告白。だが各方面では「ケイト・ウィンスレットが輝いている。ヴィットリオ・ストラーロにより、美しく照らし出される」(Screen Daily)、「ケイトの大胆で自由な演技から目が離せない」(David Rooney, The Hollywood Reporte)などと圧倒的な演技が絶賛されている。また共演には、女心を無邪気に翻弄するジニーの恋人ミッキーに、『ソーシャル・ネットワーク』への出演も話題となったジャスティン・ティンバーレイク。ジニーにふり回される夫のハンプティを、『K-9/友情に輝く星』『ゴーストライター』のジム・ベルーシ。ハンプティの娘キャロライナを、アレン監督に大抜擢された新鋭、『マレフィセント』のジュノー・テンプルが演じる。なお、遊園地のシンボル的存在の観覧車“ワンダーホイール”を背景に、詩情豊かな映像を捉えた撮影監督は、『地獄の黙示録』などで3度アカデミー賞を受賞した映画界の至宝ヴィットリオ・ストラーロが手掛ける。『女と男の観覧車』は6月23日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年03月07日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、ハンドバッグ「SAM」が登場。2018年2月より順次発売する。ブランド設立当初の1993年に発表されたハンドバッグ「SAM」を復刻。シンプルでモダンなデザインの機能的なバッグは、25年前も現在も変わらない普遍的な輝きを放つ。2018年春夏シーズンに登場するのは、「SAM」にジップとショルダーストラップを追加してアップデートしたモデル。様々な素材、サイズ、バリエーションで展開する。フラワーモチーフフラワーモチーフのデザインを施した「SAM」は春夏らしく、明るいムードを放つ。ボディを覆うように立体的なデイジーをあしらったレザーバッグは存在感抜群。ネイビーカラーのワントーンで統一したタイプと、ブルーのボディに白、ピンク、赤のデイジーをあしらったカラフルなタイプが登場する。オープンな気分を高めてくれるボタニカルプリントも。トロピカルな柄は、シンプルな洋服とのスタイリングに華やかさをプラスする。一方、刺繍で花をあしらったバッグはシックな雰囲気を演出。黒地に浮かび上がる花が品の良さを表現する。多彩な素材使いデニムパッチワークは、トーンの異なるブルーデニムのパネルが爽やかなデザイン。クリーンな色味で上品な印象に仕上げている。一転、ストライプのコットンキャンバスはぐっとカジュアルなムードだ。夏らしいかごバッグも登場。ハンドルやショルダーストラップのホワイトと、インナーバッグの花柄がデザインのアクセントとなっている。シンプル&ベーシックナイロンで作られた最もシンプルなモデルはブラック、ストライプ、ビビッドなピンクの3色が登場。様々なコーディネートに取り入れやすい、カジュアルな雰囲気は、デイリーユースに最適だ。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2018年春夏「SAM」バッグ発売時期:2018年2月より順次展開バッグ例:・MADISON DAISY LANE SAM 75,000円+税・WATSON LANE BOTANICAL SAM 45,000円+税・WATSON LANE EMBROIDERED SAM 37,000円+税・THOMPSON STREET FABRIC SAM 42,000円+税・THOMPSON STREET SAM 42,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2018年01月21日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、iPhone・アンドロイド両対応「タッチスクリーンスマートウォッチ」が誕生。2018年2月23日(金)より発売予定だ。2016年冬にデビューしたハイブリッドスマートウォッチに続き、ブランド初のダイヤル部分にタッチスクリーンを搭載した3モデルがリリースされる。イエローゴールド×ブラックなど3タイプ外周にスカラップ パターンをあしらった丸型のディスプレイは、タッチ対応。プッシュボタンには、アイコニックなスペードマークが飾られた。ローズゴールドトーンのケースに、それぞれステンレススティールのブレスレット、淡いカラーのバケッタレザーストラップを合わせた2タイプが登場する。またイエローゴールドケースが輝くスムースブラックレザーストラップの限定モデルも、直営店・公式オンラインストアにて展開される。ファッションに合わせてフェイスが変化主な機能としては電話やLINEの受信を通知し、内容確認が可能。電源ボタンの長押しか「OK Google」と話しかけることで「Google Assistant」を起動し、天気や位置情報の確認などがハンズフリーで行えるほか、歩数や消費カロリーを計測してくれる「Google Fit」にも対応している。またスマートフォンやWiFiに接続した状態であれば「Google Play Music」アプリを通じて、音楽をストリーミング再生することもできる。「choose your look」アプリを内蔵しているのは、ケイト・スペード ニューヨークだけ。時間帯、ファッションやジュエリーなど、その日のコーディネートに関する質問に答えることで、おすすめのウォッチフェイスを提案してくれる。変化していくアニメーションも魅力のひとつ。晴れや曇り、雨など天気を知らせてくれるエフェクトはもちろんのこと、花占いのようにデイジーの花びらがひらひらと落ちたり、ニューヨークのタクシー・イエローキャブが動いたりする様子を楽しむことができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク タッチスクリーンスマートウォッチ発売日:2018年2月23日(金)予定アイテム:■KST2001 42,000円+税<直営店、公式オンラインストア限定>ケース:ステンレススティール、イエローゴールドトーンストラップ:ブラックレザーストラップ■KST2003 42,000円+税ケース:ステンレススティール、ローズゴールドトーンストラップ:バケッタレザーストラップ■KST2005 47,000円+税ケース:ステンレススティール、ローズゴールドトーンストラップ:ステンレススティール、ローズゴールドトーン※ケースサイズは全て42㎜【問い合わせ先】フォッシルジャパンTEL:03-5992-4611
2018年01月14日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、2017年冬の新作バッグが登場。「キャッツ ミャオ キャット ロッティー(CAT’S MEOW CAT LOTTIE)」は、立体的な耳と髭を生やした、クロスハッチレザーのバッグ。まるで“黒猫”のような愛らしいデザインが、抜群の存在感を発揮する。ルックスだけでなく、機能的な面も充実している。前面、背面に大きなポケットを付けた3コンパートメント仕様となっており収納がしやすいデザインとなっている。さらに、センターを走るジップによってセキュリティ面も安心だ。長さを調節出来るショルダーストラップは、斜め掛けにしたときにウエストに美しくフィットするデザインとなっている。様々なスタイリングに組み合わせ、いつでも一緒に出掛けることができる、まさに“ペット”のようなバッグに仕上がっている。その他、キャビア缶を模したバッグ「ファイナー シングス キャビア バッグ(FINER THINGS CAVIAR BAG)」も登場。ビジューやグリッターで飾り、チャームのように付けられたスプーンには一口分のキャビアを乗せるなど、華やかで遊び心に溢れたパーティーバッグとなっている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2017年冬新作バッグ発売日:2017年12月1日(金)・キャッツ ミャオ キャット ロッティー 64,800円(税込)・ファイナー シングス キャビア バッグ 56,160円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2017年12月08日女優のケイト・ウィンスレットが、20年前に公開された映画『タイタニック』の水中シーンの撮影で、低体温症になったことを明かした。ケイト・ウィンスレット(C)BANG Media International同作で、レオナルド・ディカプリオ演じる主役ジャックの相手ローズ役を演じて人気を博したケイト。トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演した際に、撮影秘話を語った。水中でのシーンの撮影は、現場が広すぎてスタッフが水を温めることができなかったという。そのため、水中シーンのほとんどはディカプリオがこなしたものの、低体温症になったのは自分だったと告白した。「私は低体温症になったの。だってもう本当に寒かったんだから」そんなケイトは、新作『アバター』続編でキャメロンと再タッグを組む予定で、先日には水中シーンを全て自身で演じることを要求したとキャメロンが明かしていた。(C)BANG Media International
2017年12月06日モデルでYouTuberの河西美希(28・かわにしみき)が18日、神奈川・パシフィコ横浜の国立大ホールで行われたUUUM主催イベント「U-FES.2017」終了後の囲み取材に応じ、YouTuberに憧れる子供達に向けてメッセージを送った。「将来なりたい職業」のアンケート(2017年4月発表・ソニー生命)で、男子中学生の3位、女子中学生の10位にランクインするなど若年層から憧れの対象となっているYouTuber。河西はチャンネル登録者数40万人を超え、メイク紹介の動画などで若い女子たちからも支持を集めている。子供の視聴者が増えていることについて聞かれると、「子供の視聴者さんそこまでいないんですけど、大丈夫ですか?」と確認した上で、「女の子の場合はたぶん小さい頃からコンプレックスがあって、それを糧に生きていくことが多いと思う」と語り、自身が中学生の頃に抱いていたコンプレックスが美容法によって解消された過去に触れた。そのことが今の投稿テーマになっているそうで、「自分が悩んでいたことが誰かのためになるというのはすごく面白いところ」とYouTuberとしてのやりがいを分析し、「悩みを嫌だと思わずにそれと向き合って動画を。悩みがただの悩みじゃなく、誰かのためになるかなと思って動画を作っています」と説明した。囲み取材には朝日学生新聞社の小学6年生記者も参加し、「YouTuberになって1番楽しかった時は何ですか? また、つらかった時はありますか?」と質問。河西は、「楽しかったことは本当にすべてです。私は生きていて、YouTuberになるために今までいろいろなことがあったと思えるので、すべて楽しかったですね。編集することも撮影することも」「でも、いちばん楽しいのは一人で家にいれる空間。外に出ないで楽しみながら仕事ができるのはすごい楽しいです」と答えた。一方でつらかったことについては、「今思い返すとそこまでないんですけど」と前置きし、「一人でカメラに向かってしゃべって、一人で作業して編集で自分の思いをこめて。結構、淡々とした作業なので孤独といえば孤独かもしれないです。それが楽しくもあるんですけど」とYouTuberならではの悩みも吐露。最後に視聴者に向けてコメントを求められると、「日常の中で、私達もずっと動画を作っていてあまり刺激がない中でこういうイベントは『またがんばろう』という気持ちにもなるし、見てくださっている皆様もたぶん普段見ているYouTuberさんがこうやって目の前にいて、非日常的な空間の中で『またがんばろう』と思えるきっかけになったらいいなと思うので、私たちにとっても視聴者の皆様にとってもいい機会だなと思いました」と同イベントの意義を伝え、「これからも動画がんばっていきたいと思います。ありがとうございました」と結んだ。
2017年11月20日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、2017年クリスマスに向けたコレクションの新作アイテムが登場。シベリアの冬の夜空を着想源に、北の彼方のオーロラの色彩、流れ星、夜のふくろうをモチーフにしたアイテムが揃う。光を放つ星座バッグ夜空に浮かぶ星座をフラップにあしらったチェーンバッグ「スター ブライト コンステレーション マーシー」。フラップ部分の裏にあるボタンによって、星座が光を放つ仕掛けが隠された、遊び心に溢れたバッグだ。パーティーなどで人目を惹く、華やかなデザインとなっている。尚、発売時期は2017年11月中旬。ふわふわのふくろうバッグ満点の星が輝くマジカルなシベリアの冬の夜空からインスピレーションを受けた「star bright」シリーズより、ふくろうを象ったバッグ「スター ブライト オウル トップ ハンドル バッグ」が発売。立体的なアップリケとふわふわのファーをあしらい、ふくろうの愛らしさを表現したハンドバッグだ。取り外し可能なショルダーストラップ付きで、クロスボディバッグとしても使用することができる。星座時計12星座に登場する星座をモチーフにしたウォッチ「メトロ ゾディアック」。インデックスには星とビジューを施し、きらびやかでフェミニンなデザインに仕上げている。6時の位置には12星座のそれぞれの星座モチーフをあしらい、自分の星座を選んで身に着けることができる。フェイスの裏面には星座ごとに異なる言葉を刻印。たとえば天秤座なら、「成功を収める人」を意味する英語のメッセージが刻まれている。詳細ケイト・スペード ニューヨーク 2017年クリスマスコレクション・スター ブライト コンステレーション マーシー発売時期:2017年11月中旬価格:69,120円(税込)・スター ブライト オウル トップ ハンドル バッグ(発売中)価格:64,800円(税込)・メトロ ゾディアック(発売中)価格:30,240円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2017年11月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、1993-94年秋冬“Anglomania”コレクションでケイト・モスが身に着けていた、アーカイブSafety-Pinアクセサリーの限定復刻版が登場。2017年10月27日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド青山、西武池袋、ギンザ シックス、名古屋、 心斎橋などで発売する。ヴィヴィアン・ウエストウッド、1993-94年秋冬“Anglomania”コレクションは、 文学、言語、衣服、食べ物といったありとあらゆるイギリスらしさを表現したシーズン。 ヴィヴィアンがもつ、イギリスとスコットランドの伝統に対する強い想いが、インスピレーションの源となり、ランウェイの主題となった。 その当時、他のモデルよりも身長が低いこともものともせず、スーパーモデルとして活躍していたケイト・モス。今回の限定アイテムは、そんな彼女が身に着けていたアーカイブSafety-Pinアクセサリーの復刻版だ。ビッグサイズの安全ピンは、高級感あるゴールドを基調に、ピン中央には「Vivienne Westwood」の刻印が施されたコイン、そして端には小さなクリスタルを散りばめたパールORBをあしらった。煌めくオーブは、ストールやコートに添えることで、ほんのり華やかな印象を与えてくれる。【詳細】「Safety-Pinアクセサリー」32,000円+税発売日:2017年10月27日(金)取り扱い:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山、西武池袋、ギンザ シックス、名古屋、 心斎橋、阪急うめだ、仙台、福岡岩田屋、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年10月29日