人気アイテムの限定商品が登場株式会社伊勢半は同社が展開するコスメブランド「SUSIE N.Y.(以下、スージー)」より、パウダーアイブロウの限定商品を2015年11月20日(金)に発売する。立体感と描きやすいブラシが人気の秘密スージーの人気商品「パウダーアイブロウエキスパート」は、自然な立体感を作り出すことができる3色パレット。見る角度によって色が微妙に変化するパウダーと肌馴染みの良いパウダーを配合した光コンロトール処方で、眉に色を乗せるだけで簡単に立体感を出すことができる。また、ブラシにも特徴が。ニュアンスを作りやすい「ラウンドブラシ」と細い線も楽々描ける「シャープブラシ」の2本をつなげて使う「ジョイントブラシ」は、プロのような美しい眉毛を描くことができる。同製品は、そんな人気商品の限定パッケージ。メイクブックをイメージした、スターのモチーフを散りばめたポップなデザインは、今しか手に入れることができない貴重なアイテムだ。スージーパウダーアイブロウエキスパートL全3色2.6g各1,404円(税抜1,300円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年11月08日江崎グリコは9月29日、同社商品「カフェオーレ」と「カプリコ」「コロン」のコラボ商品を期間限定で発売した。今回のコラボレーションは、同社商品「カプリコ」と「コロン」を「カフェオーレ」味にしたもの。このうち「ジャイアントカプリコ<カフェオーレ>」は、甘いミルクチョコに「カフェオーレ」味のチョコをかぶせていて、2つの味わいを楽しむことができる。希望小売価格は税別100円。また「カフェオーレコロン」はキャラメルソースを使用したコクのある「カフェオーレ」味のクリームとサクサクのワッフルの組み合わせを楽しむことができる。希望小売価格は税別120円。いずれも10月下旬までの販売となっている。
2015年09月29日MHD モエ ヘネシー ディアジオはこのほど、限定商品「ヘネシー V.S リミテッド エディション by ライアン・マクギネス」(税別3,800円)を数量限定で発売した。同商品は、オー・ド・ヴィー(原酒)40種類以上をブレンドしたプレミアムスピリッツ「ヘネシーV.S」と、ニューヨークを拠点に活躍する現代アーティストのライアン・マクギネス氏のコラボレーションにより誕生した。今回のコラボレーションについて、「ヘネシーの場合はコニャック、 私の場合は芸術、 それぞれ具現する形に違いはあれ、 私が独自の作品世界を構築する方法と、 ヘネシーのアプローチの間には驚くほどの共通点があります」とマクギネス氏。同社によると、独自の公式として「元素(Elements)<化合物(Compounds)<混合物(Mixture)」という化学の比喩を用いるマクギネス氏の創作プロセスは、 ヘネシーの製造プロセスである「ブドウ、 オー・ド・ヴィー(原酒)、ブレンド」に置き換えることができるという。同商品のパッケージは、複雑な構図と白を基調にしたネオンカラーが中心から放射線状に広がるデザインが特徴とのこと。ラベル中央とマカロン(家紋部分)には、デザイン化したマクギネス氏の署名であり、あらゆる作品における核心的な要素でもある「Radiating Eye」を配置。なお、ブラックライトに当てるとボトルネック、マカロン、ラベルが光る仕掛けとなっている。
2015年09月02日柿安本店は9月11日から、クリ入りのあんを使った「栗大福」など秋の新作商品を、全国の「口福堂」や「柿次郎」(一部店舗を除く)で期間限定で販売する。「栗大福」は刻んだクリを入れたあんをほんのりクリの香りがする餅で包んだフルーツ大福。クリの皮のように見せるために、大福の生地にはココアを使用した。また、餅を乾燥させて細かく砕いて炒(い)る「上南粉」を使って、クリの皮の白い部分を表現し、実物のクリそっくりの見た目に仕上げたという。販売予定価格は税込150円。「栗どら焼」は、北海道・十勝産の小豆を使って丁寧に炊き上げたつぶあんに刻んだクリを入れた一品。バニラのほんのり香る生地が、クリの風味を引き立てる仕上がりとなっているとのこと。皮にはかわいらしい2種類のクリの焼き印が入っている。販売予定価格は税込200円。そのほか徳島県産鳴門金時芋を刻んで蒸したおまんじゅう「鬼まんじゅう」(販売予定価格: 税込180円)や、「クリーム栗きんとん団子」(販売予定価格: 税込160円)「よくばり栗きんとん団子」(販売予定価格: 税込180円)など、クリあんをかけた団子の商品もある。いずれも10月末(予定)までの販売。店舗によって一部取り扱いのない商品があるほか、取扱商品が異なる場合もある。
2015年09月01日資生堂パーラーでは、手土産にできる期間限定商品を販売している。「花椿ビスケット限定缶 グリーン」(24個・1,512円)は、資生堂の花椿マークが特徴のロングセラービスケット。シンプルなレシピで作った素朴な味わいが特徴とのこと。現在、夏限定缶としてグリーンのパッケージで販売している。販売期間は9月までで、限定数量に達し次第、終了となる。「東京おやつ パルパルココケーク」(6個入・648円、10個入・1,080円、15個入・1,620円)は、ココナッツとアーモンドプードルを合わせたしっとりやわらかい食感のスティックケーキ。パッケージには、「不思議の国のアリスのお茶会」から連想した懐中時計やトランプ柄のモチーフが登場する。8月下旬まで、羽田空港にて販売している。数量限定。「東京ラ・ブール」(5個入・540円、12個入・1,080円、18個入・1,620円)は、クッキーにチョコレートをコーティングし、チョコクランチで仕上げた。ストロベリーと塩キャラメルの2種の味が楽しめる。東京駅セントラルストリート店で販売しているが、8月中旬より、羽田空港内売店、関越道三芳下りハイウェイショップでも販売を予定している。※価格は税込
2015年08月20日海外旅行のお土産として不動の人気を誇るのがご当地限定商品。例えば、タイのお土産として人気があるというご当地プリッツ「ラーブ味」「トムヤムクン味」。食べ慣れたお菓子のタイ限定商品とあってレア度が高い上、日系企業が生産しているという安心感も人気の理由だろう。ベトナムではまだご当地プリッツは発売されていないが、今回は日系食品メーカーがベトナムで発売している商品を5品ご紹介!お土産選びに困ったときの参考にしてほしい。AJINOMOTO(味の素)、Kewpie(キューピー) AJINOMOTO VIETNAMから出ているのは、ベトナム料理に欠かせないヌックトゥーン(nước tương)と呼ばれる大豆醤油。※写真左日本の醤油よりまろやかで少し甘みがあり、ベトナム人は唐辛子を浮かべたヌックトゥーンをゆで野菜等のつけダレにしたり、チャーハンにかけたりして使う。バインミーの味の決め手となるのもヌックトゥーンだ。写真右の水色のパッケージは、同じくAJINOMOTO VIETNAMから出ている酸味のない甘いマヨネーズ。日本人の感覚からすれば、マヨネーズが甘いことに違和感を覚えるかもしれないが、サンドイッチのソースとして合うので一度お試しあれ。Kewpie VIETNAMからは甘いマヨネーズとチリソースがセットになった商品が出ている。チリソースもベトナムでよく使われる調味料で、フォーに入れたり、揚げ物につけたりするのが定番となっている。————————–Ajinomoto Vietnam VIETNAM(エースコック)ベトナムの即席めん市場でシェア6割を握るAcecook Viet Nam。フォーのインスタント麺やノンフライ麺など商品の種類が豊富で、5月にはドラえもんをパッケージに起用した商品が新発売されたが、料理上手な人へのお土産におすすめしたいのが写真のフォーの乾麺だ。家庭で本場の味をカンタンに再現できる粉末スープが各社から出ているので、セットで贈っても。スープと具をアレンジして、オリジナルのフォーを作ってみるのも楽しそうだ。————————–Acecook Viet Nam Foods(ハウス食品)最後に紹介するのは 、House Foods Vietnamから出ているフローズンデザートの素、シャービック(Sherbic)のベトナムコーヒー味。シャービックは日本で1968年(昭和43年)に発売されて以来、40年以上も愛されているロングセラー商品。懐かしいと感じる人も多いのではないだろうか。ベトナムでは他にイチゴ味、オレンジ味、マンゴー味が発売されているが、お土産には濃厚な甘さが特徴のベトナムコーヒー味がぴったり。懐かしさとレアさの両方を兼ね備えたシャービック・ベトナムコーヒー味はきっと喜んでもらえるはず!————————–House Foods Vietnam(text & photo:グッチ)こちらも合わせてCheck!お土産選びの参考に!ベトナムのインスタント麺を6種類ご紹介ベトナム土産にフォーのインスタント麺はいかが?
2015年07月11日永谷園は、生姜を使った人気シリーズの夏季限定商品『「冷え知らず」さんの生姜ココナッツカレーフォースープ』を6月8日より発売する。価格は160円(税抜)。「冷え知らず」さんはオフィスで働く女性を主対象にした生姜入りの商品シリーズ。新商品で、熱を加えて乾燥させ温かくした「あたたかパワー生姜」が入った、クーラー冷えや冷たいものを接収しすぎた体をポカポカ温めるのに適したカップスープだ。味は生姜のさわやかな香りとともに、酸味、辛味とココナッツミルクの甘みを楽しめるものに仕上がっているという。また、便秘の予防や血液中のコレステロール濃度の低下などに効果がある食物繊維が入っているのも特徴だ。さらに、生姜のほか米粉でできた麺「フォー」やいんげん、唐辛子、パクチーが入っているので、ヘルシーながらも食べごたえがある。カロリーは115kcal。
2015年06月11日アサヒフードアンドヘルスケアは8日、栄養調整食品「1本満足バー」シリーズから、カルピスとの提携商品「1本満足バー×カルピス さわやかチョコ」を発売する。期間限定で販売する予定。○「夕方からの頑張りに!」1本でおなか満足!「1本満足バー」ブランドは、バータイプの栄養調整食品。働く社会人の「夕方から夜にかけて手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応する。満腹感をサポートする食物繊維(グルコマンナン)と、栄養をサポートする5種のビタミン(V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)を配合している。同商品は、「カルピス」の甘さと酸味が特徴のホワイトチョコレートでコーンフレークとパフをコーティング。おいしさと食べ応えの満足感が得られるとのこと。パッケージは、「1本満足バー」と「カルピス」のロゴを中央に配し、背景に「カルピス」ブランドの象徴である水玉を入れた。店頭での想定価格は120円となる。
2015年06月04日ゴディバ ジャパンはこのほど、夏季限定商品として、「トリュフ フリュイテ コレクション」「サブレショコラ」「ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ」を発売した。「トリュフ フリュイテ コレクション」は、フランス語で"フルーティーなトリュフ"という名の季節限定のサマートリュフ。「トリュフ バナナ&ショコラ」や「トリュフ スイカ」など、さまざまなフルーツをイメージして作ったという全5種類の限定トリュフを詰め合わせた。限定チョコレートのみを詰め合わせた「トリュフ フリュイテ セレクション」は、5粒入り2,376円、9粒入り4,104円。限定チョコレートのほか、定番チョコレートなども詰め合わせた「同 アソートメント」は、6粒入り2,052円、13粒入り4,212円、21粒入り6,804円。そのほか、ラッピングチョコレートも3種取りそろえる。「ラッピングチョコレート デザート トリュフ ミルク アソートメント」は5粒入り831円、「同 ダーク アソートメント」は5粒入り831円、「同 アソートメント」は9粒入り1,458円。8月26日まで、全国有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店で販売する。「サブレショコラ」は、サブレにベルギー産チョコレートのガナッシュをサンドしたもの。今夏は「アールグレイ&ミルクチョコレート」「コーヒー&ミルクチョコレート」「ピスタチオ&ホワイトチョコレート」の3種類が新登場。2個入り604円、5個入り1,404円、10個入り2,700円、15個入り3,780円。9月30日まで、全国有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店で販売する。チョコレートドリンク「ショコリキサー」からも、新フレーバー「ホワイトチョコレート バナナ」が登場。ホワイトチョコレートの優しい甘さにバナナの甘味と酸味が調和した、爽やかな味わいだという。ドリンクの中には砕いたホワイトチョコレートを入れ、ホイップクリームの上にはバナナソースをトッピングした。価格は590円。9月30日まで、ゴディバ限定店舗で販売する。※価格はすべて税込
2015年05月22日損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険はこのたび、4月2日から限定告知型医療保険の新商品「払込期間中無解約返戻金限定告知医療保険」(ペットネーム「新・健康のお守り ハート」)を発売すると発表した。2014年5月に発売した「新・健康のお守り」が好評だという。健康上の理由などにより加入を断るケースがあるが、そういう顧客にもできるだけ同様の保障内容を提供できるよう、保障内容・保険料・告知項目などの見直しを行ったとしている。○「新・健康のお守り ハート」の特徴告知項目を限定し、引受基準を緩和した商品告知項目数を、従来の限定告知型医療保険の5項目から3項目(特則・特約の付加内容により4項目)に削減過去や現在の病気・ケガが悪化した場合でも保障病気やケガによる所定の入院・手術等の保障を終身にわたり確保できる契約日からその日を含めて1年以内(削減支払期間)に支払事由に該当した場合、給付金の支払額は、通常の50%相当額に削減される(主契約・特則・特約 共通)「新・健康のお守り」の特長を踏襲している入院保障について、日帰り入院から対象となることに加え、三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)の通算の支払限度が無制限になる(従来1000日)手術保障について、支払の基準を約款記載の手術別表から公的医療保険に連動させる形式に変更した。また、給付倍率により手術I型(手術内容により40・20・10・5倍)・手術II型(手術内容にかかわらず一律5倍)の2つの型を設けた特則・特約を付加することにより保障を充実できる限定告知医療用先進医療特約を新設した(通算の支払限度は2000万円)三大疾病支払日数無制限特則を付加した場合、三大疾病による入院の1回あたりの支払限度(従来60日)も無制限になる業界初(限定告知型の医療保険向けの特定疾病による保険料免除特約は生命保険業界初、2月時点同社調べ)限定告知医療用特定疾病診断保険料免除特約を付加した場合、特定疾病(悪性新生物・急性心筋梗塞・脳卒中)により保険料払込免除事由に該当したとき(所定の再発・転移を含む)、以後の保険料の払込を免除保険料の低廉化を図り、また、契約年齢範囲を拡大死亡保険金・生存給付金をなくすことなどにより、保険料の低廉化を実現契約年齢範囲を20歳~80歳に拡大した(従来40~75歳)保障内容・仕組み図
2015年03月04日ファミリーマートは16日、東京都港区の「ホテル日航東京」監修のチョコレートなど、ホワイトデー関連商品を限定発売した。○パティスリー クイーン・アリス監修商品も販売同店では、2004年から東京都中央区「パティスリー クイーン・アリス」の石鍋裕シェフ監修のオリジナルスイーツギフトを販売しており、本年より新たに「ホテル日航東京」監修のチョコレートと、大人数でもシェアできる菓子「フォリヨル」シリーズも展開する。パティスリー クイーン・アリス監修の「フランボワーズクランチ(5個入り)」は、フランボワーズパウダーをホワイトチョコに練り込んだクランチチョコレート。価格は500円(税込)。「プラリネミックス(4個入り)」は、ピンクのローズ型チョコレートやロゴ入りのハート型チョコレートなど、4種類のチョコレートが楽しめるプラリネチョコレートの詰め合わせ。価格は600円(税込)。「クッキー&クランチ(8個入り)」は、カスタードとミルククリームをサブレ生地で包み、しっとり焼き上げたソフトクッキーと、甘酸っぱいフランボワーズクランチの詰め合わせ。価格は800円(税込)。「トリュフ&クッキー(7個入り)」は、甘酸っぱいストロベリートリュフチョコレートと厚焼きクッキー3種類の詰め合わせ。価格は1,000円(税込)。「プラリネ&ラスク(7個入り)」は、ホワイトチョコレートでコーティングしたラスクと、4種類のプラリネチョコレートの詰め合わせ。価格は1,000円(税込)。ホテル日航東京監修商品「プラリネ&キャレ(5個入り)」は、ロゴ入りアーモンドとキャラメル、2種類のプラリネチョコレートとミルクチョコレートの詰め合わせ。価格は650円(税込)。「プラリネ&リーフパイ(7個入り)」は、アーモンド、マカダミア、キャラメル、紅茶のプラリネチョコレートと、軽い食感のリーフパイの詰め合わせ。価格は1,000円(税込)。「サンドクッキー&キャレ(9個入り)」は、ホワイトクリームを挟んだ3種類のサンドクッキー(アーモンド、アールグレイ、セサミ)と、ミルクチョコレートの詰め合わせ。価格は1,000円(税込)。「フォリヨル」商品「チョコチップクッキー&クランチ(9個入り)」は、厚めに焼き上げたチョコチップクッキーと、サクサクしたミルククランチチョコレートの詰め合わせ。価格は600円(税込)。「チョコ&サブレ(17個入り)」は、バターの風味豊かなフランス伝統菓子のサブレと、貝の形のチョコレートの詰め合わせ。価格は800円(税込)。また、24日~3月14日の期間中に、対象商品の菓子を1品以上含む500円(税込)以上のレシート2枚を、携帯電話もしくはスマートフォンで撮影し応募すると、カップルや親子で乗馬、ダイビング、パラグライダーなどが体験できるギフト券が、抽選で100組200名に当たるキャンペーンも実施中。またWチャンスとして、抽選に外れた人の中から250名に「お菓子詰め合わせセット」が当たる。応募締切は3月16日12時。
2015年02月18日JR東京駅の東京ステーションシティは2月14日まで、各店でバレンタイン商品を販売している。○東京駅エキナカ各店がバレンタイン商品を展開バレンタイン関連商品は、150以上のエキナカショップを擁する東京駅エキナカの一部店舗で用意される。一部を除き、14日までの期間限定販売となる。※価格はすべて税込。プチギフト向き商品としては、エキュート東京内「ル ビエ~プロデュイ パー ア ラ カンパーニュ~」の「ティルリール・プティ」(5枚入972円)、エキュート東京内「ハナシュンプウ」の「ドルチェミスト2個入り」(1,080円)、エキュート東京内「和楽紅屋」の「官能ショコラ木苺」(1,800円)、イベントスペース 遍 アマネ ココロ内「西光亭」の「くるみのクッキー」(12粒1,296円)などを販売する。ブランドチョコレートとしては、グランスタ内「ピエール マルコリーニ」の「バレンタインセレクション9個入り」(3,370円)、セントラルストリート内「資生堂パーラー(銘菓紀行内)」の「ショコラバリエ 2015~シークレットガーデン」(3,564円)、同じくセントラルストリート内「帝国ホテル(銘菓紀行内)」の「チョコレート詰合せ東京駅丸の内駅舎パッケージ」(864円)等を販売する。和スイーツとしては、グランスタ内「富士見堂」の「ショコラビターBox バレンタイン ver.」(930円)、エキュート東京内「奈良天平庵」の「チョコ餅」(9個入670円)、エキュート東京内「菓匠禄兵衛」の「生チョコ大福」(1個300円)などを販売する。
2015年01月31日10日と14日に、それぞれ1商品が限定発売オーガニックコスメのパイオニア、ヴェレダ・ジャパンからクリスマス限定商品が発売される。1つは「ハーバルオイルコレクション」で11月10日(月)発売、もう1つは「ホワイトバーチ&スキンフードセット」で11月14日(金)発売だ。お試し感覚で購入可能なセット「ハーバルオイルコレクション」は、オイルのミニサイズ6種類がセットにされている商品。配合されているオイルやエキスは、フェアトレード農園でバイオダイナミックやオーガニック農法で栽培された植物から抽出されている。植物の生命力がギュッと濃縮されたオイルは心地よい香りでリラックスさせ、肌をなめらかに整える。「ホワイトバーチ&スキンフードセット」は、ヴェレダの商品のなかでもとくに人気の高い2つのアイテムをセットにしたもの。「ホワイトバーチボディオイル」は肌を引き締め、「スキンフード」は保湿作用を持つ。スタジオ/ショップ、取扱店で販売スイスのアーレスハイムで1921年に誕生したヴェレダは、自然療法に基づく医薬品づくりから歴史をスタートさせ、現在は化粧品やヘルスケア製品、健康食品などを手がける。「ハーバルオイルコレクション」は2,500円、「ホワイトバーチ&スキンフードセット」は4,400円(どちらも消費税抜きの本体価格)。ヴェレダ ナチュラルケア スタジオ/ショップ、および全国の取扱店で、それぞれの発売日より販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】ハーバルオイルコレクションのプレスリリースホワイトバーチ&スキンフードセットのプレスリリース
2014年11月10日ミニクロワッサンなどを量り売りで販売する「ミニワン」は、10月~12月にかけて、月替わりで季節限定商品を販売する。10月は「ハロウィン~Trick or Treat! Happy Halloween~」を開催中。沖縄紅芋を使用し、ハロウィーンのお化けをイメージした「ハロウィンゴースト」を販売している。価格は292円(100g/約4~5個)。ハロウィーン限定パッケージBOXにクロワッサンなどを詰めた「ハロウィンBOX」も2種販売する。Aセットは、ミニクロワッサン、ハロウィンゴースト各7個、Bセットはミニクロワッサン、ミニチョコクロワッサン各8個入りで各648円。販売は、10月31日まで。11月は「ぎゅっと!和歌山いちじく」を展開する。今年収穫した和歌山県産紀の川のいちじくで作ったジャムを使った「和歌山紀の川いちじく」を販売。価格は260円(100g/約4~5個)。販売期間は、11月1日~30日。12月は「Mini One クリスマス~Happy Christmas~」を実施する。雪がつもったクリスマスツリーをイメージして焼き上げた「クリスマスツリー」は、270円(100g/約4~5個)。クリスマス限定パッケージBOXにクロワッサンなどを詰めた「クリスマスBOX」(648円)も2種類用意する。Aセットは、ミニクロワッサン、クリスマスツリーが各7個、Bセットは、ミニクロワッサン、ミニチョコクロワッサンが各8個入り。12月1日~25日まで販売する。また、同店が今年で30周年を迎えるのを記念し、11月1日~30日まで、税込700円以上購入した人に各日先着で「ミニワンオリジナルふせん」をプレゼントする。先着人数は店舗によって異なり、プレゼントはなくなり次第、終了となる。※価格はすべて税込
2014年10月17日ローソンは14日より全国のローソン店舗で、菓子メーカーの定番ブランド商品を高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売した。○原材料や製法にこだわった高級仕様同シリーズ発売には、近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えている背景があるという。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気になっている。このほど発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」。7種類の味の「ハッピーターン」アソート。パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品。12月には第4弾の発売も予定しているという。14日に発売する「ロッテ ガーナポップコーン」は、1,058円(税込)。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、キャラメルでコーティングした後ガーナチョコレートをかけた。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めている。11月1日発売の「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」は、70gで864円(税込)。抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目からなる7種類を、ローソンオリジナルのアソートにした。11月25日発売の「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」は、648円(税込)。「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種からなるフレーバーを各4粒セットにした。
2014年10月14日JR東日本グループのジェイアール東日本フードビジネスは14日~11月13日の期間限定で、「多摩川梨ジャム」使用商品の販売を行う。○川崎市の特産品「多摩川梨」をジャムにして商品化同試みは、JR東日本横浜支社が取り組む、南武線沿線活性化プロジェクトに協力、地域農業の活性化や地産地消の取り組みを推進することを目的とし、「多摩川梨ジャム」を使用した商品を販売するもの。「多摩川梨」は江戸時代から栽培され、現在は川崎市高津区、多摩区で栽培される川崎市の特産品となっている。今回の取り組みとして、川崎市多摩区で収穫した多摩川梨を福祉事業所「はっぴわーく」でジャムに加工し、同社にて商品開発を行った。 南武線沿線のベックスコーヒーショップ、ベッカーズ、リトルマーメイドの3業態の店舗でそれぞれ異なる商品を用意した。「多摩川梨ジャムのトレインパウンドケーキ」は、生地に多摩川梨ジャムを練りこみ焼き上げた後、さらに梨ジャムと砂糖を混ぜコーティング。南武線の新型車両E233系の限定パッケージ入りとなる。販売店舗は、リトルマーメイド「武蔵新城店」1店舗。価格は700円(税込)。「多摩川梨ジャムトースト」は、人気の厚切りトーストに多摩川梨ジャムを添えて提供。梨ジャム本来の味わいが楽しめる。販売店舗は、ベックスコーヒーショップ「武蔵小杉店」「武蔵中原店」「府中本町店」「立川店」の、計4店舗。価格は230円(税込)。「多摩川梨ジャムのデニッシュ」は、サクサク食感のクロワッサン生地に多摩川梨ジャムをトッピングしたスイートデニッシュ。 販売店舗は、ベッカーズ「武蔵小杉店」「武蔵溝ノ口店」の計2店舗。価格は190円(税込)。販売期間は、10月14日~11月13日で、多摩川梨ジャムがなくなり次第販売終了の予定。
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)ハーブ専門店の春季限定「リラックマ」を起用したオリジナル商品株式会社コネクトが展開するハーバルライフを総合的にスタイリングするハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」が、2月25日(火)より期間限定で、人気の癒やし系キャラクター「リラックマ」をパッケージに起用したオリジナル商品を発売する。新生活、節目の一歩がスタートするとともに、季節の変わり目に感じる美容の悩みに着目し、女性バランスをやさしくサポートしてくれるハーブをふんだんにブレンドした。身体の不調や緊張感をそっとやわらげてくれる2種のブレンドハーブティー、愛らしい2種の限定デザインのタンブラー、ハーブティーにひと味添えるハーブはちみつ、リラックスバスタイムを演出するバスソルト、合計6アイテムで展開する。“ほっとひと息”リフレッシュする時間を、リラックマ6アイテムでハーブティーは、なんとなくいつもと違う、新生活で緊張が続いて心が疲れ気味、そんな女性の不調に対し全面的にサポートしてくれる「ストロベリー&ローズ」。レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナなどがすっきり香るハーブティーです。気分を切り替えたいとき、眠気を感じるとき、頭をすっきりさせたいときなどの、リフレッシュにおすすめの「レモン&レモン」。そんなハーブティーを飲むためのタンブラーに最適な、オフィスでも手軽に楽しむ事が出来る「フィルター付きカップ型タンブラー」は、リラックマ絵柄のデザインは2種(ホワイト/イエロー)で、視覚的にも癒やしをくれる。ブレンドハーブティーのエキスが入った「ストロベリーローズ」風味のはちみつは、ハーブティーの甘味としても、ヨーグルト、トーストなどにも使えるので、料理やデザートなどにおすすめ。「ローズバスソルト」は天然の海塩をはじめ、保湿成分である、ホホバオイルやコラーゲン、 ダマスクローズウォーターなどを配合し、しっとりやさしい保湿力で、お風呂上りの乾燥を防ぎ、ダマスクローズの甘すぎない優雅な香りで、精神的にもうるおしてくれる。【参考リンク】▼株式会社コネクトプレスリリース/PR TIMES▼株式会社コネクト/enherb(エンハーブ)
2014年02月24日「(画像はプレスリリースより)」バレンタイン限定!対象商品を買って可愛いバッグをゲット!トリア・ビューティ・ジャパン株式会社(代表取締役社長:ポール・アダム ・レヴィーン、所在地:東京都港区)は、2014年2月12日(水)~2014年2月25日(火)の期間で、「ハッピーバレンタイン」キャンペーンを実施しました。自分の気持ちを想い人に気持ちを伝えるバレンタイン。気持ちを伝え終わったあとは今よりもっと美しくなりませんか?今なら必ずもらえるプレゼントがあるんです。「ハッピーバレンタイン」キャンペーン 概要対象商品:「トリア・スキンエイジングケアレーザー」をご購入で、ハート柄バックをプレゼント「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」をご購入で、トリア・スージングジェルとハート柄バックをプレゼント「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」をご購入で、ブルーポーチをプレゼント期間:2014年2月12日(水)~2014年2月25日(火)キャンペーンサイト:www.triabeauty.co.jp「キャンペーンコード」トリア・スキンエイジングケアレーザー「HappySRL」トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X 「HappyHRL」トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット「HappySPBL」応募方法:カートのキャンペーンコード入力欄に上記のコードをご入力ください。「(プレスリリースより引用)」【参考リンク】▼トリア公式サイト▼PRTIMES
2014年02月17日ヨーロッパ・シェアNO.1のスキンケアブランド「ギノー(GUINOT)」から2014年3月27日(木)に限定商品「ビッグクレンジングコフレ」が発売される。スキンケアブランド「ギノー(GUINOT)」から、2014年3月27日(木)に「ビッグクレンジングコフレ」が数量限定で発売される。定番のクレンジング&ローションのビッグサイズで400mlのビッグボトルになったお得なコフレである。コフレは、ノーマルスキンタイプの「フレシェ」と乾燥・敏感タイプの「コンフェ」の2ライン。さらに期間中「ビッグクレンジングコフレ」を購入すると、「ギノー(GUINOT)」人気商品「ニューワイト」より、デイクリーム、ナイトクリーム、洗顔のトライアルコスメの3点セットをオリジナルミニポーチとともにプレゼントされる。【製品概要】■ビッグクレンジングコフレ価格:12,000円(税抜)発売日:2014年3月27日(木)【キャンペーン概要】期間中に「ビッグクレンジングコフレ」をお買い上げのお客様へ、デイクリーム、ナイトクリーム、洗顔のトライアルコスメ3点セットをオリジナルミニポーチに入れてプレゼント【問い合わせ先】 株式会社ギノージャパン所在地:150-0002 東京都渋谷区渋谷4-2-12渋谷4丁目ビル3F電話番号:03-3400-6444URL:元の記事を読む
2014年02月05日(画像はプレスリリースより)恋人たちの日にふさわしい限定商品新鮮なハンドメイドコスメにこだわるLUSH(ラッシュ)から、今年もバレンタイン限定アイテムの登場です。バレンタインのためだけに作られた6種類のバスグッズで、恋人たちの夜をロマンティックに盛り上げる今年の限定商品は、1月18日より全店で、1月11日よりLUSH通信販売において数量限定で先行販売されます。ピンクがラブリーな6種類限定商品は必ずピンク色が入った乙女心をくすぐるラインナップ。『ネオンラブ』は、どこを切ってもハートが現れる斬新な仕掛けがあるソープで、ネオン管を使ったアート作品にインスピレーションを受けて作られました。豆乳ヨーグルト配合でお肌に優しく、ベルガモットとローズウッドが上品に香ります。『プリンスチャーミング』は赤みがかったピンクのジェルとブラックのボトルラベルが、モダンでシックなシャワージェルです。泡立ちが良くお肌を清潔に磨いてくれます。バニラ、グレープフルーツ、ビャクダン、ゼラニウムが、ピュアな気持ちにさせてくれる香りをたたせます。シャンプーとしても使用ができる商品です。『ラブロケット』はLUSH名物の贅沢バスボムで、ハートのロケットペンダント型になっています。鍵穴パーツをそっと明けるとそこには小さなハートのバスボムが…!ジャスミン、バニラ、ネロリが香るお湯はピンクに色づき、バレンタインらしい気分にさせてくれます。『チューリップグロス』は潤いを与え、グロスのように輝く、女性的な唇を作ってくれる保存料パラベンフリーのリップグロスです。恋する夜に唇の荒れは禁物。キスしたくなる唇に仕上げます。『クロース トゥー ユー』、『テンダー イズ ザ ナイト』はマッサージバーで、ナチュラルオイルがお肌の上で優しくとろけ、なじみます。恋人との甘い時間に、お互いをマッサージしながら愛を深め合うのに最適な商品です。LUSHのバレンタイングッズで甘美な香りに包まれて愛を語り合ってはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2014年01月20日(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日ちふれ が2013年春の新商品として、アイカラー、ルージュ、リップの新作と季節限定ファンデーション・口紅ケースを発表した。ちふれは「アイ カラー」「グラデーション アイ カラー」から登場した新色パレットと、「リキッドルージュ」全6色、「リップクリーム」、季節限定の「横型ファンデーション ケース」、「口紅 ケースメタル」を2013年春の新商品として発売することを発表。「アイ カラー」からは、春に咲き誇る花々を思わせるピンクと温かみのあるブラウンの2色のコンビネーション、ブラウン&ピンクが登場。 「グラデーションアイカラー」からは春の新芽を思わせる肌なじみの良いイエローグリーンのグラデーションのグリーン系が登場する。リップメイクシリーズからは「リキッド ルージュ」を展開し、「ピンク系」と「レッド系」を中心とした全6色が揃う。口紅のような発色、グロスのようなつや、リップクリームのようなうるおいを持続させる。「リップ クリーム」は無香料・無着色、ノンメントールでナチュラルでやさしいつけ心地と、保湿成分ヒアルロン酸を配合することにより高い水分保持性を実現した。油性エモリエント成分を配合しているため、ひと塗りするだけで自然なつやのあるくちびるに仕上げる。”春の庭園=Spring Garden”がテーマの「横型ファンデーションケース」(2013年2月1日発売)とおそろい柄の「口紅 ケース メタル」(3月15日発売)は、春の咲き誇る花々をイメージしたデザインでピンク系とミント系の2色が展開される。お気に入りの口紅(詰替用)とケースを組み合わせて自分好みのメイクアップアイテムを楽しむことができる。【商品概要】・ちふれアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込378円(本体価格360円)76ブラウン&ピンク・ちふれグラデーションアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込609円(本体価格580円)82 グリーン系・ちふれ リキッド ルージュ全6色(2013年2月20日発売予定)税込630円(本体価格600円)・ちふれ横型 ファンデーション ケース(モイスチャー パウダー ファンデーション専用スポンジ付)(2013年2月1日発売予定)税込483円 (本体価格460円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント・ちふれ口紅ケースメタル(2013年3月15日発売予定)税込315円 (本体価格300円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント元の記事を読む
2012年12月20日ユニクロはこのほど、利用者からの声に応え、「特別サイズ商品」の展開サイズを拡大。28日よりユニクロオンラインストア限定で販売を開始した。ユニクロでは、「特別サイズ商品」のバリエーションを拡大し、これまでのXSやXXLといったサイズに加え、より幅広い体型に合わせたサイズを展開する。メンズ商品のシャツには、首周り1cm、裄丈(ゆきたけ)2.5cm単位の全115種類の中から、セミオーダー感覚で選べるファインクロスシャツも用意。オックスフォードシャツには、着用時のフィット感も選べるよう、通常のレギュラーフィットに加え、スリムフィットや腕の長さに合わせて着られるトールサイズを用意した。「特別サイズ商品」のラインナップは、メンズが「ファインクロスシャツ」「オックスフォードシャツ」「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」「レギュラーフィットストレートジーンズ」、ウィメンズが「エクストラファインメリノVネックチュニック(長袖)」「イージーニットレギンスパンツ」「イージーニットレギンスパンツ」。ユニクロ銀座店では、9月9日までの期間限定で店頭での販売も行う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日ジョエル・ロブションは、栗やブドウ、カボチャなど秋の食材を使用した商品を「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」と「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」にて、9月1日から季節限定で販売する。今回販売する商品は、ほどよい酸味のブドウがバターの香り高いブリオッシュの生地とよく合う「ブドウとアニスのブリオッシュ」(420円)や、ショコラのタルトの中に抹茶のブリュレとマロンのクリームを重ねた「栗と抹茶のタルト」(472円)など。どれも旬真っ盛りの食材の、ほっこりとした深みのある味わいを存分に生かしたものばかり。なお、毎年好評のタルトタタンやリンゴのパイなどは、10月以降に販売する予定だ。
2012年08月12日全国のフレデリック・コンスタント正規販売店にて、同ブランドの対象商品の購入者全員にロゴ入りの限定オリジナルセルベット(専用時計拭き)をプレゼントするキャンペーンをこのほど開始した。月の満ち欠けを時計の盤面に表示する「ムーンフェイズ」搭載商品が対象で、実施期間は7月31日まで。フレデリック・コンスタントは、1988年にスイスのジュネーブで創業した実力派新興ブランド。デザインの立上げから組立てまでを一貫して行うマニュファクチュールメーカーであり、高品質な時計を手に届く価格で世界70カ国に送り出している。シンプルでスタンダードなデザインと視認性の高さが特徴。日本ではGMインターナショナルが輸入代理店を務める。今回のキャンペーンは、月の満ち欠けを時計の盤面に表示する「ムーンフェイズ」搭載商品の購入者が対象で、7月31日まで実施。対象店舗や対象モデルなどの詳細はキャンペーン専用ページに掲載されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日株式会社銀座コージーコーナー<代表取締役社長 中島英樹 東京都新宿区>では、2012年5月1日~31日の間、銀座1丁目本店限定で熊本県産デコポン使ったデザートを販売する。銀座1丁目本店では、毎月旬のフルーツを使ったデザートメニューを展開しており、5月は生産量日本一を誇る熊本県産のデコポンが登場。デコポンは、甘くて果汁たっぷりの「清見」とやさしい香りの「ポンカン」をかけあわせて生まれた、糖度13度以上のゆたかな甘みとほどよい酸味、芳醇な香りとジューシーな果肉が特長で、柑橘類の中でも近年人気を集めている品種だ。今が食べごろの一番おいしい時期だけ味わえる限定スイーツを、本店ならではのラグジュアリーモダンな雰囲気の中で、お楽しみあれ。【商品概要】■商品名: 季節のグラスショート(熊本県産デコポン)■価 格: (ドリンク付)¥1500■特 長: 芳醇な香りとジューシーな果肉が特長のデコポンを、華やかなショートケーキに仕立てた。ほどよい甘酸っぱさのみずみずしい果肉に、まろやか生クリーム、グランマニエ香るしっとりスポンジが調和した、さわやかな味わい。 ※ 上記の商品は、銀座1丁目本店ティーラウンジのみプレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月01日親子の絆、兄弟の絆、仲間たちとの絆の大切さを描き、昨年45周年を迎えた「ウルトラマンシリーズ」。大人にも子どもにも愛されているヒーローたちは、親子3代でファンという人も多いはず。そんなウルトラマンの魅力を充分に楽しめるイベント「ウルトラマン秘密基地 in 二子玉川 大作戦 ~見る!遊ぶ!作る!ウルトラマンの全てを解き明かそう~」が、玉川高島屋ショッピングセンターにて4月25日(水)~5月6日(日)まで開催中だ。展示コーナーには貴重なアイテムが勢ぞろい。「ウルトラ資料室」には、歴代のウルトラヒーローや人気怪獣、撮影当時のオリジナル小道具などを展示。「チームU格納庫」では、現在公開中の映画『ウルトラマンサーガ』に出演するAKB48メンバー7人が演じる地球防衛隊「チームU」が劇中で実際に着用した衣装がいち早く公開される。 ウルトラヒーローと一緒に空飛ぶ写真が撮れる「特撮体験コーナー」、S・C全館をめぐりウルトラクイズに挑戦する「ウルトラマンキッズ隊 チームUトレーニングベース」など、体験コーナーも充実。ペーパークラフトなどの工作キットで実際にウルトラマンを組み立てられる「クラフトコーナー」もある。グッズショップには、イベント限定アイテムやウルトラマンオフィシャルショップでしか購入できないアイテムがズラリ。また、3月に実施した「がんばろう!日本 ウルトラマン基金」チャリティで完成させたメッセージウォールも展示される。期間中は平日に限り、各日19時よりウルトラマンシリーズ出演者のトークショーも開催するそうなのでこちらも要チェック。パパと子どもが一緒に楽しめる12日間となりそうだ。「ウルトラマン秘密基地 in 二子玉川 大作戦 ~見る!遊ぶ!作る!ウルトラマンの全てを解き明かそう~」期間:2012年4月25日(水)~5月6日(日) 10:00~20:00(最終日18:00まで) ※入場は終了の30分前まで会場:玉川高島屋S・C 西館1F アレーナホール入場料:一般600円、小学生以下500円 ※3歳未満無料問い合わせ:玉川高島屋S・C 03-3709-2222(代表)※写真はすべてイメージですウルトラマン秘密基地in二子玉川大作戦 取材/古屋江美子
2012年04月30日株式会社銀座コージーコーナーでは、2012年5月3日~5日の3日間、「こどもの日」限定スイーツを販売する。お子様の幸せを祈り、健やかな成長を願う「こどもの日」。今年は、クマの顔をかたどったキュートなデコレーションケーキにかぶと型のチョコをのせた、特別仕様のスイーツ「こどもの日 アニマルデコ くまさん」が登場!ほろにがココアスポンジに、食感が楽しいチョコチップ入り生クリームとまろやかなくちどけのチョコ生クリームを重ねたチョコづくしの一品は、見てかわいい、食べておいしい限定品だ。また、当日ご来店のお子様には、小犬と小ねこのイラストが可愛い「ワンニャン風船」を先着でプレゼント!「こどもの日」は、こんなかわいい特製スイーツを囲んで、ご家族みんなで楽しいひとときを過ごしてみては?【商品概要】■商 品 名: こどもの日 アニマルデコ くまさん■サ イ ズ: 直径15.8cm■価 格: 税込¥1800(本体¥1715)■販売期間: 2012年5月3日~5日銀座コージーコーナー オフィシャルサイト
2012年04月25日世界中で愛用されているアメリカNo.1ベビー用品ブランドであるGRACO(グレコ)は、腰ベルト付き抱っこ紐『ルーポップ』のイオン限定モデル(2デザイン)を、4月末より全国の「イオン」の一部店舗(94店舗から開始)にて発売開始する。昨今、抱っこ紐を選ぶ基準として、疲れにくさが重視されており、「腰ベルト付き抱っこ紐」の人気が高まってきている。ママ・パパの要望を受け、グレコでは既存製品の不満点を解決するため、疲れにくさ、コンパクトさ、ムレにくさを徹底的に追求。モニター調査では94.8%のママが「疲れにくい」と認めた『ルーポップ』を昨年12月より発売開始していた。今回限定発売される商品は、従来の人気機能はそのままに、若いママ・パパに人気のデザインをイオンと共同開発し、イオンでしか購入できないオリジナルのデザイン「キラキラスター」と「ハッピーハート」の2種類を展開する。いずれもパッと目を惹くカワイイ&ポップなデザインが特徴だ。詳しくはこちら 【製品概要】◇製品名 :ルーポップ(イオン限定モデル)◇カラー:キラキラスター(BL)/ハッピーハート(PK)◇税込価格 :¥7,800◇使用期間:首すわり(4カ月頃)~体重15kg(36カ月頃)<タテ抱っこ時>首すわり~体重13kg(24カ月頃)<おんぶ時>首すわり~体重15kg◇サイズ:W300×D110×H150(mm) ◇重量:395g◇規格:製品安全協会SG合格品 ■“世界中のママが認めた品質・グレコ”グレコは、1942年にアメリカで生まれ、片手で折りたためるベビーカーや、ベビーカーとチャイルドシートをワンタッチで着脱できるトラベルシステムなど、子育てをより豊かにする製品を60年以上にわたって開発・製造してきました。また、アメリカ材料試験協会の工業規格「ASTM」、ヨーロッパ安全基準「EN」「ECE」「CE」などのEU統一規格、日本のSG規格など、各国の厳しい安全基準に適合する製品を製造している。現在では、世界80カ国以上で展開するなど、世界中のママが認めた品質を誇る。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年04月25日セーラー万年筆はこのほど、東京スカイツリー内の公式ショップ限定商品を発表した。高級感あふれる万年筆からボールペン、ポストカード、東京スカイツリーを模した立体的なメモ帳など7シリーズ54アイテム。価格は150円から4万円。5月22日のグランドオープンより発売する。注目は東京スカイツリーを赤富士や桜吹雪と共に伝統の蒔絵手法であしらった「優美蒔絵万年筆」。黒地に映える色鮮やかな蒔絵と24金メッキを施した金属部分の輝きが、華やかな中に落ち着いた高級感を漂わせる。東京スカイツリーがプリントされた木箱入りで、記念品や贈答品に最適だ。ポストカードは、写真やCGによるパース画像、ポスターなどに使用されているオリジナルグラフィックのそれぞれから厳選した25種類を制作。建設中の様子や街並みを背景にしたものなど、スカイツリーの表情と魅力を様々な角度から伝える。また、ポストカードから厳選した図柄をプリントしたボールペン(6本セットで1,100円)や、ボールペンとポストカードのセット(全12種、各300円)も発売。立てた状態のメモが連なってスカイツリーを立体的に表現する「3Dタワーメモ」(600円)もユニークな商品。高さ約15cmで、デスクの上などに置いてオブジェとしても楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日