(画像はプレスリリースより)5種のキレイ成分も配合ロッテ健康産業株式会社は、手軽にコラーゲンを摂取できる美容補助食品『うるアップコラーゲンパウダー』の品質を刷新したものに、2014年3月より順次切り替えて発売する。1食(標準6.6g)あたり低分子コラーゲン5,000mgを配合。 新たに「5種のキレイ成分」として、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミドを加えた、パウダータイプの美容補助食品。冷たいものにもサッと溶け、味スッキリスプーンに軽く1杯分のパウダーを、コーヒーやジュース、ヨーグルトやスープなど、好みの飲み物や食べ物に混ぜるだけ、コラーゲン独特のにおいを抑え、風味を損なうことなく摂取できる。熱いものや冷たいものにもスッと沈んでサッと溶ける、ダマにならない使いやすいパウダータイプで、保存に便利な缶タイプとお得な詰め替え用がある。【商品名】(1)『うるアップコラーゲンパウダー缶』(2)『うるアップコラーゲンパウダー詰め替え用』【発売日】2014年3月より順次切り替え【発売地区】全国【内容量】(1)198g(約30日分)(2)212g(約32日分)【主な配合成分】低分子コラーゲン5,000mg(1食・標準6.6gあたり)、ビタミンC、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミド【価格】オープン価格(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ロッテプレスリリース/PR TIMES▼株式会社ロッテうるアップコラーゲン
2014年03月26日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日(画像はドウシシャ プレスリリースより)これからの季節のスイーツといえば春らしい気候になり、日中は汗ばむことも出てきました。ランチのデザートに濃厚なケーキではなく、ひんやりとしたゼリーをチョイスする人も増えてきたのではないでしょうか。さらに気温があがってくれば、食べたくなるのがアイスです。ミルク感たっぷりのアイスクリームも捨てがたいですが、これからの季節であればフレッシュなフルーツアイスが人気となりそうです。2014年3月24日、ドウシシャは100%フルーツだけで作ることができる「フルーツアイスメーカー」を3月下旬より販売すると発表しました。砂糖・乳製品不使用で低カロリー「フルーツアイスメーカー」の大きな特徴が、砂糖・乳製品を一切使わないということ。そのため、低カロリーでフルーツ感の高いアイスを楽しめます。作り方はとても簡単。まずは、好きなフルーツを凍らせておきます。次に、本体を吸盤で固定したら、凍ったフルーツを本体に入れて、プッシャーを押しながらハンドルを回します。あとは出てきたフルーツアイスを混ぜて完成!気になるお値段ですが、同社希望小売価格3,980円と大変お手ごろ価格です。自宅用に買うのも良し、お友達へのプレゼントとしても気が利いています。これから夏にむけて、大活躍してくれそうな新商品の登場です。【参考リンク】▼ドウシシャ プレスリリース
2014年03月25日(画像はプレスリリースより)美肌生活にこの1本を追加したい潤いのある肌を保つ為に必要なセラミド。気軽にセラミド1200μgを摂取する事が出来る美容補助飲料が、2014年3月24日に発売される。シトラスミックス味の微炭酸飲料で、おいしく続ける事が出来る、うれしい新商品だ。『うるアップセラミドスパークリング』を発売するのは、飲みやすく高濃度のコラーゲンを摂る事が出来る「うるアップコラーゲン」を発売する株式会社ロッテ。同時に「うるアップコラーゲンドリンク」も、トロピカルミックス味にリニューアルして発売される。女性にうれしい!続けられる美容飲料セラミドと言えば、ヒアルロン酸やコラーゲンとともに美肌には重要な栄養素。肌細胞の間で水分や油分を貯め込んでくれる保湿成分だ。セラミドが不足すると、紫外線や乾燥などの影響も受けやすくなる。美肌の為には、体内で少なくなっていくセラミドを、外部から摂取する事が効果的だ。今回新発売される『うるアップセラミドスパークリング』は、わずか100mlでセラミド1200μg、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1が配合されたドリンクタイプの美容補助飲料。しかも、カロリーゼロで女性の味方のドリンクだ。【参考リンク】▼「うるアップコラーゲン」▼ロッテ健康産業株式会社ニュースリリース
2014年03月23日(画像はサニーヘルス プレスリリースより)世界中で好まれる日本食材今、世界中でブームになっている和食。日本料理にはヘルシーな食材が多く、健康志向の外国人に好まれています。では、数ある日本食材の中で人気の高い食材とは何なのでしょうか。2014年3月20日、サニーヘルスが運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」(マイクロダイエットネット)は、調査レポート「セレブも一般人もアメリカで人気のヘルシーな日本食材とは?」を公開しました。アメリカに「しらたき」ブーム近年、アメリカでも日本の食材が大人気で、「健康やダイエットに良い食品」としてセレブから一般人までが注目しているそうです。そして、同国で今人気上昇中の日本食材といえば、「しらたき」!「しらたき」は、低カロリーで食物繊維が豊富な上に、グルテンフリーと良いことずくめ。ヘルシーで太らない食材として多くのアメリカ人から支持されています。麺のような形状から「しらたきヌードル」、超低カロリーゆえに「ミラクルヌードル」など、「しらたき」を使った商品も数多く発売されているということです。パスタの代用品として日本では、「しらたき」といえばおでんの具やすき焼き、肉じゃがに使われるのが一般的で、意外と調理方法が少ないのが現状です。アメリカでは、麺やパスタの代用品として利用されることもしばしばで様々にアレンジされており、「寿司」や「お弁当」と同様、日本を離れて独自の進化を遂げているようです。アメリカに認められた「しらたき」。あなたも自由な発想で新しい「しらたき」料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼microdiet.net(マイクロダイエットネット)HP▼サニーヘルス プレスリリース
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)「ナシ」本来のおいしさが味わえる、リニューアル果実飲料日本たばこ産業株式会社(JT)は、「果実体感 みぞれ梨」を2014年3月24日から、リニューアルして全国で発売する。JTならではの方法による果実が沈まない、飲みやすい果実飲料だ。パッケージは、商品の正面に、取れたて「ナシ」のプリントを配置して、フレッシュさを感じさせるナシの味を、十分に楽しめる商品であることを表現している。また果実のモチーフや、ブルーのアイコンは、クラッシュ果肉入りであることをアピールしている。全体的に消費者の興味を持たせるような、さわやかな新しいデザインに変更された。フレッシュな「ナシ」の味わいと、ナシの果実が沈まない工夫ナシの果汁を用いて、ナシのうるおい感たっぷりの、さわやかな味わいだ。また粗いすりおろし風の、クラッシュ果肉だから、シャキシャキ感のある、ナシの味を楽しめる。また粒ゼリー調合などの工夫により、果肉が沈まないように平等に分散され、また気持ちよく飲めて、果実感を十分に味わえる、特許を取得しているJT独自の方法によって、口の中に入れたナシとナシの果肉と同様に、フレッシュな味を堪能できる。ナシには水分に加えて、炭水化物やビタミン、また食物繊維などの栄養成分が含まれている。このリニューアル商品に興味のある方は、さわやかなナシの味わいを試してみては。【参考リンク】▼日本たばこ産業株式会社(JT) プレスリリース
2014年03月21日(画像はプレスリリースより)米粉ブーム、スナック菓子にも。ミニストップ株式会社は3月18日より、「黒米ちっぷす」を新発売します。国産黒米入りスナック菓子、青山有紀さんの監修です。昨今、ヘルシー志向を背景に、栄養価の高い雑穀・米粉などの人気が高まっています。今回登場するのは、黒米、大麦、発芽玄米、もちきび、もちあわの5種類の雑穀をもとにしたスナック菓子。薄揚げにしたスナックに、赤穂の焼き塩をまぶしました。栄養も食感もヘルシー志向の女性にぴったりです。青家店主 青山有紀さん監修は中目黒にある人気の「青家」の店主、青山有紀さん。ミニストップでは、これまでも青山有紀さん監修のお弁当や、豆乳ドーナッツなどを発売しています。薬膳や、おばんざいなどの著書も多数ある青山さん監修の商品はとってもヘルシー。今回も期待をうらぎらない商品となっているようです。黒米ちっぷすは一袋214kcal、134円(税込)です。販売は、ミニストップ・ココストア限定です。【参考サイト】▼@Press
2014年03月20日(画像はプレスリリースより)ペットボトルでキレイとスリムがもっと身近に株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、通販・直営店ではティーバッグで販売している「DHCダイエットサポートティー」を、店頭での販売をペットボトルタイプにすることで、いつでも手軽に楽しめるよう商品化した。「DHCダイエットサポートティー」・「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」のペットボトル飲料2種を、全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーや量販店などで、2014年4月1日(火)より発売を開始する。毎日続けられるおいしさと飲みやすさを追求「DHCダイエットサポートティー」は、サプリメントにも使用されているダイエットをサポートする8種類の素材、ハーブや、健康飲料の原料として知られている茶葉を独自の比率でブレンドした、ノンカロリーで、ローカフェインの香ばしい香り広がるすっきりとしたお茶。「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」は、ローズヒップとハイビスカスをベースにした9種類の素材をブレンド、ノーカロリー、ノンカフェインで素材由来の酸味やほのかな甘みが広がるためダイエット中におすすめ。どちらも、糖分や脂肪分にはたらきかける成分で、キレイとスリムをサポートする、からだの巡りや透明感のある美しさに役立つ成分、ダイエット中に不足しがちなミネラルやストレスケアに役立つ成分を含むとされる茶葉が配合されている。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ディーエイチシー公式オンラインショップ
2014年03月19日(画像はプレスリリースより)徳用サイズが、保存に便利なファスナー付きのスタンディングパウチで登場。日本ケロッグ合同会社は、大人気製品「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」のおいしさをアップしてリニューアル、さらに 徳用サイズが、保存に便利なファスナー付きスタンディングパウチタイプとして登場。全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアにて3月中旬より発売を開始する。「ケロッグフルーツグラノラハーフ」は、フルーツグラノラの脂質を50%カット(同社製品比)した低脂肪の栄養機能食品(ビタミンE)だ。脂質をカットしたしたことで「硬い」食感が気になるという消費者の声から原因を追及。硬くなる原因を研究し「ホワイトクリスプ」と特定、原材料を見直し、1年をかけホワイトクリスプの密度をコントロールすることで低脂質のまま食感を柔らかくすることに成功した。業界初の低脂肪「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」1食40gあたりの脂質がわずか1.1g。同社フルーツグラノラと比較すると50%以上の脂質をカットした。一般的なグラノラ商品の中で唯一の「低脂肪」と呼べる業界初の商品なのだ。(画像はプレスリリースより)水溶性食物繊維が多く含まれ健康効果が期待されると話題の大麦を主原料に、香ばしい上質なグラノラと6種類のフルーツを贅沢にミックスし、配合する油脂をできる限りカットしたのが特徴。美容や健康に気づかう人に、厳選した素材を高い技術で「カロリーや脂質を気にせず、毎日おいしく食べられるグラノラ」を提供し、栄養満点の朝食で気持ちの良い1日のスタートを応援していく。【参考リンク】▼日本ケロッグ合同会社プレスリリース/PR TIMES▼日本ケロッグ合同会社フルーツグラノラハーフ
2014年03月18日(画像はプレスリリースより)気になるむくみに一日の終わりは脚がパンパン、脚の表面がぼこぼこしている、朝起きると顔が膨らんでいるなど、女性の90%以上が感じている悩みがむくみだ。あおぞら自然食品は、2014年3月19日(水)からむくみ対策サプリの効果実感キャンペーンとして、「ナチュレア」に「フェスローラー」をつけた限定商品「2週間お試しセット」を販売する。天然由来成分で対策むくみの原因は、デスクワークでいつも同じ姿勢で座っている、運動する機会が少ない、乱れた食生活などがある。塩分、アルコールの摂り過ぎ、新陳代謝、体温調節機能、脚の筋力の低下により、体の余分な水分、老廃物が皮膚の下にたまってむくみの状態になる。そのまま放置していると、女性の大敵セルライト、しわ、たるみへと変化する。「ナチュレア」は、天然由来のむくみに効く6つの成分を配合し、脂肪の燃焼、血流改善、老廃物のスムーズな処理でむくみ解消や美容の向上につながる。【参考リンク】▼株式会社プロメディアプレスリリース/プレスリリースゼロ▼あおぞら自然食品楽天市場店
2014年03月18日(画像はプレスリリースより)「臓器」に注目する!株式会社美術出版社は3月20日に、きれいになる絵本シリーズ第一弾として「臓器セラピー」を発売します。本書のキーワードはズバリ、「臓器」!肩こり、頭痛などの症状の原因を「臓器」からのメッセージだと考えるものです。そのメッセージの原因は何なのか知ることより、身体だけでなく心も健康になってしまおうという一冊です。絵本の内容内容は実にユニークです。第一章では、自分の症状とその原因として考えられる、「考え方や性格」などが紹介してあります。これによって読む人は自分の症状だけでなく自分の心も見つめ直すことになるでしょう。第二章では、「心と身体を軽くする足裏のもみ方」が紹介されています。著者の大谷由紀子先生は「ふくらはぎをもむと超健康になる」「足裏をもむと健康になる」などの著書もあり、フットマッサージ関連の書籍を多数出版していらっしゃいます。絵を担当しているのは、イラストレーターの坂崎千春さん。坂崎さんによって描かれたカワイイ臓器たちに、癒やされること間違いなしです。価格は1400円(税抜き)、120ページです。【参考サイト】▼PR TIMES▼株式会社 美術出版社「きれいになる絵本」の紹介
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)血液と血管の浄化をサポート創業以来、世界中に散らばる本当においしいもの、体に優しい安全なもの、安心で約立つものを選りすぐり販売している三和インターナショナル株式会社は、注目の成分「三七人参サポニン」と「セサミン」を配合した健康サプリ「みらい爽爽」を発売した。最古の人参「三七(田七)人参」「金不換(お金にもかえられないもの)」という別名を持ち、2億数千年前から存在する「最古の人参」とされている生薬。中国雲南省文山州の海抜1,500~1,800mの山岳地帯で栽培され、驚異的な薬効が世界で注目されている。豊かな生活を送るために「みらい爽爽」には、体を元気にする要素がぎっしりで、中国で肝臓や血液改善の特効薬として使われている「サポニン」が高麗人参の20倍以上、普通の三七人参粉末の10倍以上含まれている。若々しさ役立つ高品質なスリランカ産の有機栽培セサミを使用したセサミオイルで、抗酸化の高い物質を生きたまま豊富に配合。幻の天然バンバラハチミツも配合している。【参考リンク】▼三和インターナショナル株式会社プレスリリース/@Press▼「みらい爽爽」特設ページ▼三和インターナショナル株式会社
2014年03月16日(画像はニュースリリースより)女性に多い悩みに対応する5つの処方クラシエ薬品は、「漢方薬を分かりやすく・選びやすく」のコンセプトで展開している、「漢方セラピー」シリーズから新たに、ストレス、めまい、肌トラブル、貧血など、女性が多く抱える悩みに対応する5処方を追加し、4月15日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアから発売する。セルフメディケーションの考えを持つ人の増加で、自分自身の健康に責任を持ち、軽度な体の不調は自分でコントロールするという傾向にある。その反面で、はっきりと病気と診断まではされず、心身の不調である、いわゆる不定愁訴を抱えながらそのまま対処していない女性も増えていることから、漢方薬が得意とする女性の悩みの症状改善へアプローチする。心と体の両面からアプローチする漢方薬ストレスなどの起因によるのどのつかえ感や神経不安症の症状へ、「半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)」、めまいや立ちくらみに「苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)」、おなかの調子を整える「桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)」。カサカサした肌や、肌のかゆみに対応し、肌に栄養を与える「当帰飲子(トウキインシ)」、月経やダイエットによる貧血や冷えに効果的な「人参養栄湯(ニンジンヨウエイトウ)」の5タイプをそろえた。通常の薬だけでは十分に対応しにくい症状などを分かりやすく、選びやすく、飲みにくいイメージの漢方薬をスティックタイプで飲みやすくした5処方を新たに追加して展開する。【参考リンク】▼クラシエ薬品株式会社ニュースリリース
2014年03月15日(画像はニュースリリースより)人気の「MOW (モウ)」シリーズからの、限定のカップ アイス森永乳業株式会社は、「MOW(モウ)ダブルベリー&チーズ」を全国で、3月17日から発売する。6月までの期間限定で、消費者に人気のある「MOW (モウ)」シリーズからの商品である。「MOW (モウ)」は、心地よい口どけと味わい深い、ミルクを基盤としたカップアイスだ。新しい商品のパッケージは、きれいなパープル系で、MOWの愛らしい太いロゴ文字と、美容に良いとされるブルーベリーやイチゴ、またアイスクリームのプリントが、消費者に興味を持たせるデザインとなっている。「MOW (モウ)」シリーズからの、新しい商品の特徴新しく発売される商品は、コクのあるミルクと良い香りとともに、2種類のチーズアイスとベリーアイスの味わいが楽しめる。ベリーアイスには、女性に人気のイチゴの果汁と、ブルーベリーの果汁が各5%、それぞれ使用されている。またチーズアイスには、北海道で作られたマスカルポーネが採用されており、深い味わいのチーズを堪能できる。さらに使用されている原料は、質の高い、高級なアイスクリームなどに用いられているクリーム、脱脂濃縮乳が使用されていることで、おいしいミルクの味わいが楽しめる。また熱のダメージをできるだけ軽減させる方法によって、なめらかな口当たりに仕上げられている。興味のある方は、この商品を試して見ては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月14日(画像はプレスリリースより)足・足裏の悩みについての調査を実施働く女性のみなさんは、「足の悩み」はありませんか?男性だけでなく、女性も様々な足の問題から足の病気「水虫」に発展する可能性も大いにあるとのこと。調査から以下のような実態がわかりました。ノバルティス ファーマ株式会社は、「足・足裏の悩み」に関する調査を20代から60代の働く男女500名を対象に実施しました。足・足裏の悩みで最も多かったのは「ニオイ(46.8%)」でした。次いで「汗・ムレ(44.2%)」が続く結果になりました。また、足・足裏で気になる症状として、「足裏やかかとの皮膚が硬く厚くなっている(52.2%)」が最も多く、次いで「指の間などにかゆみを感じたことがある(33.0%)」となりました。ちなみに、「過去に水虫と診断された」と答えたのは19.6%でしたが、水虫と診断されたことがないと答えた人の中でも「水虫の可能性を疑ったことがある」と答えたのが約4割と、潜在的な水虫患者が多くいる可能性がわかりました。「恥ずかしい」は捨てて治療をまた、女性に関しては、水虫は男性の病気というイメージからか、「恥ずかしくて病院に行けない」「恥ずかしくて薬が購入できない」と、水虫の治療には「恥ずかしさ」というハードルがあるようです。しかし、調査結果から実際の男女比は半々となっており、女性も十分気を付けなければいけない病気のひとつです。【参考リンク】▼ノバルティス ファーマ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年03月14日(画像はプレスリリースより)太平燕、知っていますか?熊本県のご当地グルメ「太平燕(たいぴーえん)」を知っていますか?この不思議な名前の食べ物は、去年ブームになった白湯スープに春雨を入れ、白菜・海老・イカ・タケノコ・キクラゲなどの五目炒めと揚げ卵を載せた麺料理です。熊本のご当地グルメ×ゆるキャラ低カロリーな春雨を使い、野菜がたっぷり取れ、コクのあるスープで満足感が高いとしてヘルシー志向の女性に人気のグルメです。そんな太平燕とくまモンがコラボした「スープはるさめくまモンの太平燕だモン!」がエースコックから発売します。エースコック「スープはるさめくまモンの太平燕だモン!」は、鶏と豚のエキスをたっぷりと使った白湯スープに熊本産の椎茸を使うなど具材にもこだわった商品です。ヘルシーでボリュームたっぷりな太平燕とキュートなくまモンがインパクトあり!のパッケージは会社や学校でのランチに最適。ランチタイムの注目の的間違いなしです。【参考リンク】▼エースコック株式会社 プレスリリース(PDF)▼エースコック株式会社
2014年03月13日(画像はプレスリリース)ふいに貰うと嬉しい意外なお菓子もうすぐホワイトデーですね。バレンタインにチョコを渡した方は、全然期待してない……と言うとウソになるというもの。可愛いアクセサリやバッグも素敵。でも贈ってくれるなら、意外性があってロマンチックなお菓子なんていかがでしょう。ホワイトデーのお返しとして、そんな「NO-MU-BA-RA BonBon(ノムバラボンボン)」を紹介します。ローズウォーターが溢れ出すボンボンボンボンとは液体を砂糖で閉じ込めた一口大の砂糖菓子です。中身の液体はウイスキーやリキュールが一般的ですが、この「NO-MU-BA-RA BonBon」では、薄氷のような繊細な砂糖が割れて口の中に溢れ出てくるのは濃厚なバラの香りのローズウォーターとなっています。中に閉じ込められているローズウォーターは、世界最高品質のローズオイル・ローズウォーターの産地ブルガリアで、唯一オーガニック認定を受けた「エニオ・ポンチェフ社」のものとなっています。また、デリケートな砂糖菓子のため、製造は日本で唯一と言われるボンボンの製造メーカーが作っており、100年以上の伝統を守り続ける3代目が全ての工程を一人で行っているという、原料・製造ともにこだわりのボンボンです。こんなロマンチックなお菓子を贈ってくれるような男性なら、お付き合いもロマンチックなものを期待できそうですね。【参考リンク】▼株式会社A.KA Tokyo プレスリリース/PR TIEMS▼NO-MU-BA-RA 公式サイト
2014年03月12日(画像はプレスリリースより)シナモンにはこんな効果がお菓子に使用される「シナモン」……その独特な香りから好き嫌いが分かれますが、好きな人にはたまらなく魅力的なその香り。実は、美容にも効果があることを知っていましたか?シナモンには、血管を元気にする受容体「Tie2(タイツ-)」を活性化させる効果があり、毛細血管が丈夫になることにより、シミ・シワ・たるみの予防効果が期待できるのです。リッチなひとくちシナモンロールが発売シナモンロール専門店「CINNABON(シナボン)」は、新製品「ロール・オン・ザ・ゴー(350円/税込)」を2014年3月10日(月)より発売します。ひとくちサイズにカットしたシナボンのクラシックロールにキャラメルシナモン風味のペーストと特製のクリームチーズフロスティングをかけて温めた「ロール・オン・ザ・ゴー」は、もちもちと柔らかい食感とフォーク一本で食べられる手軽さが魅力です。友人たちが集まるティータイムにも「ロール・オン・ザ・ゴー」は大活躍。手軽にシナモンを取り入れて、その美肌効果に期待です。【参考リンク】▼ブランドパートナーズ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年03月12日(画像はプレスリリースより)サンスターよりトマトソース新発売サンスター株式会社では、健康食品シリーズの「健康道場」から「かける一膳分」を新発売します。この「かける一膳分」には玄米一膳分の栄養と野菜約100グラムが含まれています。「健康道場」とはサンスターの福利厚生施設の「心身健康道場」では、社員の健康のために、玄米を取り入れた食生活を指導してきました。しかしながら、実際には、さまざまな理由から敬遠されがちな玄米。より手軽に摂取できるように開発されたのが「かける一膳」なのです。「かける一膳分」の特徴この「かける一膳分」の形状はトマトソースで、玄米が入っていることを感じさせません。白いごはんにかけたり、パスタにあえたりするだけで、玄米と野菜100グラムの栄養素がとれることになります。日頃の栄養バランスのかたよりも解消できる一品です。3月6日より通信販売にて新発売。125グラム×10袋で3000円(税抜)となっています。【参考サイト】▼PR TIMES▼サンスター健康道場▼サンスター公式オンラインショップ
2014年03月10日(画像は雪印メグミルク プレスリリースより)おなかに直行便ヨーグルト「今日もでない……」と、がっかりしてトイレから出てきていませんか?便秘は美容や健康に良くないのはもちろん、精神的にも憂鬱になったりイライラしたりと悪影響を及ぼすことも。そんな便秘に悩む女性達に朗報です。2014年3月6日、雪印メグミルクは、宅配専用商品である機能性ヨーグルト「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」を3月25日よりリニューアル発売すると発表しました。マイルドなミルク感が増したということで、さらに美味しくなり、毎日食べても飽きがきません。機能性もアップしたという本商品は、今注目のヨーグルトです。機能性ヨーグルト昨今の健康志向の波を受けて、機能性ヨーグルトのニーズは高まっています。本商品は、腸溶性カプセルがビフィズス菌SP株を胃酸から守って腸まで届けます。今回のリニューアルでカプセル量も増え、よりいっそうその効果が期待されています。また、ビフィズス菌の栄養となるガラクトオリゴ糖も配合されており、腸の活性化を促します。同社独自の製法でつくられるオンリーワン商品「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」。朝食時やディナーの後に、デザート感覚で食べてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼雪印メグミルクHP内ニュースリリース▼雪印メグミルク プレスリリース
2014年03月08日(画像はニュースリリースより)森永乳業から、抹茶と甘い練乳をブレンドさせた、見事なバランスの味を楽しめる商品森永乳業株式会社は、「森永練乳オレ 抹茶風味」を、(沖縄を除く)全国で3月4日から発売する。2014年5月までに期間が限定された商品だ。発売方法は量販店や、一般の小売店などになる。希望小売価格は税別で130円とお手頃だ。また賞味の期限は15日間となっている。商品のパッケージはホワイトを基調として、「練乳オレ」と「抹茶風味」の太いロゴ文字が、消費者に、味わいについての興味を持たせ、全体的にシンプルだが、温かみを感じさせるようなデザインに仕上げられている。甘いミルクと、栄養素の高い抹茶を利用した商品のメリット商品の内容量は、どこでも気軽に飲める500mlに設定されている。抹茶と、甘い練乳と口当たりの良いミルクがブレンドされた、絶妙なおいしさを味わえる。抹茶にはビタミンEやビタミンA、ミネラル、カフェイン、アミノ酸やタンパク質、さらにカテキンや、サポニンなど、健康や美容をサポートしてくれる栄養素が豊富に含まれている。健康や美容を大事にする方や、抹茶が好きな消費者の方は、この甘い練乳と抹茶がブレンドされた、見事な風味を味わえる商品を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月08日(画像はグラフィコ オンラインストアより)累計6,000万食突破の大人気シリーズサプリメントや機能性チョコで、ダイエットライフを応援する「なかったコトに!」シリーズを販売している株式会社グラフィコが、飲むだけで毎日のすっきりをサポートする新しいお茶「なかったコトに!するっ茶」を2014年3月10日(月)より発売する。重要なのは「腸活」ダイエットや美肌、免疫力アップのためには、腸が重要なカギとなる。腸内環境を整える「腸活」をサポートしてくれるのが「なかったコトに!するっ茶」だ。便秘の原因に着目し、厳選した4種類の茶葉を黄金比率で配合することでおなかが痛くなりにくく、すっきり感へとみちびいてくれる。さらに、ダイエットサポート成分としてフラボノイドを豊富に含むサンベンズ、黒大豆を配合。睡眠の質も大切腸内環境だけではなく、睡眠の質も重要なカギとなる。ノンカフェインで安らぎ効果の高い6つの茶葉を配合することで、ため込みがちな夜の間にしっかりサポートしてくれる。【参考リンク】▼株式会社グラフィコプレスリリース/ValuePress!▼「なかったコトに!するっ茶」商品紹介ページ▼グラフィコ オンラインストア
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)プラスの価値を加えたシリーズさらっと飲みやすく、砂糖、食塩無添加、1日分の野菜350gをコップ1杯で摂取できる野菜ジュースを提供している雪印メグミルク株式会社が、「食べ順 1日野菜プラス」「鉄分 1日野菜プラス」「カルシウム 1日野菜プラス」(各 LL200ml)を2014年3月25日(火)より全国で発売する。選べる3種類「食べ順 1日野菜プラス」は、食物繊維を多く含む食品から順に食べるという食事法を意識した、食物繊維入りの商品。10種類の野菜をブレンドし、1本あたり4.2g~5.7gの食物繊維入り。さサラサラとした食感とすっきりした味わいで、食事の前菜代わりに飲みやすく仕上げている。「鉄分 1日野菜プラス」は、10種類の野菜と2種類の果実とプルーンエキスをブレンドし、1本あたり鉄分1日分(7.5mg)入り。リンゴとレモンを加えることでほんのりと甘く飲みやすい味になっている。「カルシウム 1日野菜プラス」は、10種類の野菜と2種類の果実をブレンドし、1本で1日分の2分の1のカルシウムが摂取できる。【参考リンク】▼雪印メグミルク株式会社プレスリリース▼雪印メグミルク株式会社
2014年03月08日(画像は、プレスリリースより)運動だけでは、骨年齢は維持出来ない!あの切れのあるダンスを見せてくれるSAMさんの「骨年齢」が70歳だった!これは、骨の健康をサポートする「ダノンデンシア」のイベントで行われた「骨年齢」の計測でわかった事だ。「骨年齢」は、運動量に比例する訳ではなく、カルシウムなどの栄養素の摂取によって変わってくるのだという。SAMさんは、TRFのダンサーとして活躍し、TRFの活動以外にも、ダンススクールの講師なども行っている。SAMさんを始め、TRFのダンサーが監修を務め、TRFの曲に合わせてエクササイズをする「イージー・ドゥ・ダンササイズ」も好評だ。運動だけではなく、食べ物も大事今回のイベントには、SAMさんの他にもTRFのダンサーを務めるETSUさん、CHIHARUさんも参加。ETSUさんの「骨年齢」は実年齢49歳に対して20歳以下、CHIHARUさんの「骨年齢」は、実年齢46歳に対して43歳という結果だった。悪い数値だったのは、実年齢52歳のSAMさんだけだった。SAMさんは、ダンスなどの運動には心掛けているが、カルシウムなどの摂取にはあまり気を使っていなかったと言う。運動だけではまかなえないものもある事を、これから自らも「骨活」をして広めていく活動をすると宣言した。【参考リンク】▼ダノンデンシア▼ダノンジャパン株式会社プレスリリース
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)メンタルアロマフラワーサロンドフルールイコアでは、メンタルヘルスを目的としたプリザードフラワーを作る個人向けレッスン、「メンタルアロマフラワー」を4月1日から始めます。プリザードフラワーの美しい「視覚効果」と、アロマの香りによってもたらせる「嗅覚効果」。そして、フラワーを作ることそのものによる「触覚」による効果で、ストレスが緩和されるということです。サービスの概要アロマがメンタルヘルスに対して、有効であることは、知られています。「メンタルアロマフラワー」では、オレンジ、ゼラニウム等の天然のアロマ6種類をつかった香りづけをおこないます。使用するアロマは自分のメンタル状態にあった色や香りです。それらは、カウンセリングをおこなって、専門方の方が選んでくださいます。通常はプリザードフラワーを作成するためには、定期的なレッスンに通うなどが必要ですが、このサービスでは、一回きりのレッスンとカウンセリングだけ自宅で作成することができます。遠方の方などは、電話でのカウンセリングや商品の発送も可能だそうです。メンタルケアのための新しいアプローチです。一度試してみてはいかがでしょう。【参考サイト】▼@Press▼メンタルアロマフラワー
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)女性の支持を得る栄養ドリンクは?疲れているとき、気合いを入れたいときに思わず手を伸ばしてしまう栄養ドリンク。タンクトップの男性のCMイメージなどで男性向けのイメージがありますが、シーン別に女性が飲む&飲みたい栄養ドリンクとはどんなものなのか、調査した結果が公開されました。顔や肌に疲れが出たときに飲みたいのはあのドリンク株式会社ジャストシステムは、10代から60代の女性1,158名を対象に、「女性が好きな栄養ドリンク飲料ランキング調査」を実施しました。「女性が疲れが顔や肌に出ているときに飲みたい栄養ドリンク」として回答があったのは、1位「チョコラBB ローヤル2」(52.0%)、2位「アルフェネオ」(14.5%)、3位「リポビタンファイン」(8.8%)で、半数以上が「チョコラBB ローヤル2」を選び、高い人気を得ていることが分かりました。また、「疲れている部下に差し入れたい栄養ドリンク」では、1位「リポビタンD」(25.6%)、2位「アリナミンV」(13.3%)、3位「オロナミンC」(9.5%)という結果で、1位が選ばれた理由は「ファイト一発!と声を掛けやすいから」といった声があるなど、有名なCMのあのフレーズが決め手の一つのようです。さまざまな栄養ドリンクがある中で以上のような結果となりました。あなたの「推し栄養ドリンク」はありましたか?【参考リンク】▼株式会社ジャストシステム プレスリリース/PR TIMES
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)広島工業大学の研究データよりルイボス・マーケティング・リミテッドから、ルイボスティーの効果に関する研究レポートが紹介されました。広島工業大学がおこなった研究によると、ルイボスティーは抗酸化作用があることがわかったそうです。うれしい抗酸化作用抗酸化作用とは、「活性酸素を押さえる力」です。人間の体は活性酸素が増えすぎてしまうと、細胞が老化し、病気にかかりやすくなってしまいます。ルイボスティーにはこの活性酸素を押さえる抗酸化物質が含まれているのです。ルイボスティーといえば、カフェインを含まないことやカロリーが無いことから、妊娠中の女性や、子どもたちが飲むことが多い印象があります。つまり、ルイボスティーはノンカフェイン、カロリーオフでしかもアンチエイジングにつながる抗酸化物質を含んだ理想的なお茶といえるのです。広島大学の実験今回、広島大学では「ルイボスティー飲用による高強度運動時の酸化ストレス軽減効果」という研究データを公表しています。激しい運動をおこなった際には、体には活性酸素が多く発生します。この実験では、運動をおこなった後、水とルイボスティーそれぞれを飲用して、どちらが活性酸素を押さえることができるかという実験をおこなっています。実験の結果、ルイボスティーを飲んだ方が、抗酸化作用がより働いていることがわかっています。【参考サイト】▼@Press
2014年03月07日(画像は、プレスリリースより)「今」気になる事をポチっとアンケート男性よりも女性の方が、カロリーを気にしているのに太ってしまう、そんなアンケート結果が報告された。これは、イオンリンク株式会社が運営するイオンの総合ポータルサイト「イオンスクエア」で実施されたアンケート結果だ。イオンスクエアメンバーを対象に、「2014年の“今”、言いたいこと、知りたいこと」についてアンケートが毎週行われており、「今ポチアンケート結果発表」として「イオンスクエア」内で報告されている。「ダイエットに関するアンケート」として行われた結果が報告された。実際はそんなに太っていないのかも?「この冬、2kg以上太った。もしくは太ったと感じる?」という質問に、女性の44%、男性の34%が「YES」と答えている。実際に太ったという事ではなく、太ったと感じている人も含まれている為、女性の方が感じている人が多いと予測される。「何か食べるとき、カロリーが気になる?」という質問には、女性の71%が「YES」と答えているのに対し、男性は51%と差が開いた。女性の気にしすぎの傾向が読み取れる。しかし、「この3ケ月間、体脂肪に効果がありそうなお茶やコーヒー、コーラなど、ヘルシー志向の飲料を飲みましたか?」という質問には、女性41%、男性40%が「YES」と答えている。健康には、女性だけではなく男性も気を遣っている、という事だろう。【参考リンク】▼今ポチアンケート結果発表▼イオン株式会社プレスリリース
2014年03月06日(画像はプレスリリースより)口にするものにこだわる全ての人へ株式会社シャトレーゼは、2014年3月7日(金)より新ブランド「おいしいナチュラル」シリーズを発売します。シャトレーゼは、お子様をはじめ、お子様を持っている母親の方や食べるものに気を遣う妊婦の方、高齢者の方などに安心しておいしいものを食べて欲しいという思いの元、香料・着色料・安定剤などを一切使用していない無添加製法で製造した焼き菓子やスイーツのシリーズ「おいしいナチュラル」を展開します。年齢に合わせた豊富なラインナップ今回発売する商品は「牛乳プリンいちごソース」「いちごヨーグルト」「ミニマドレーヌ」「ワッフル」「スイートポテト」「アイス」など豊富なラインナップです。また、 1~3歳のお子様向け・3~8歳のお子様向けなど、年齢ごとにおすすめの商品を設けているのも特徴となっています。シャトレーゼのスイーツはお値打ちなのも嬉しいところ。たまには「やさしいスイーツ」で体を労ってあげるのもいいですね。【参考リンク】▼株式会社シャトレーゼ プレスリリース/PR TIMES
2014年03月06日(画像はニュースリリースより)脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」シリーズ花王は、脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」シリーズから「ヘルシアスパークリング白ぶどう」を、4月17日より、春・夏の季節限定で新発売する。「ヘルシア」シリーズは、ポリフェノール(茶カテキン、コーヒークロロゲン酸)を豊富に含んでおり、エネルギーとして脂肪を消費しやすくする、体脂肪が気になる方に適した飲料シリーズ。現在、「ヘルシア緑茶」「ヘルシア五穀めぐみ茶」「ヘルシアウォーター」「ヘルシアスパークリング」「ヘルシアコーヒー」を展開する。体脂肪への効果を有する初めてのトクホの炭酸飲料「ヘルシアスパークリング」は、炭酸の爽快さを味わいながら、1本(500mL)当たり高濃度茶カテキン540mg配合と、茶カテキンを豊富に含みエネルギーとして脂肪を消費しやすくする飲料。体脂肪への効果を有する初めてのトクホ(特定保健用食品)の炭酸飲料として、無理なく楽しく継続できる健康習慣を一人ひとりの生活に合わせて提案することをめざし、「レモン味」と「クリアグレープ味」の2種が販売中。新発売の「ヘルシアスパークリング 白ぶどう」は、さわやかな白ぶどうの果実感のある香りと、甘さ控えめで後味すっきりとした味わいが楽しめる大人向けの炭酸飲料。食事場面や仕事の合間などのリラックスしたい場面で、ほどよい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪対策ができる。【参考リンク】▼花王ニュースリリース
2014年03月06日