モノリス(MONOLITH)から、新作バックパックが登場。2024年4月23日(火)より、モノリス各店舗ほかにて発売される。モノリスの“オールブラック”バックパック今回登場するのは、ワークシーンで活躍する収納力を備えたバックパック。背面側からノートPCを直接出し入れできる構造になっているほか、スマートフォンなどをすばやく取り出せるマグネットポケットや、衣服の収納に最適なファスナー付きスタッフポケットなど、機能性にこだわったアイテムだ。オールブラックのカラーに加えて、無駄のないデザインが魅力のマグネットポケットを採用することで、洗練されたルック実現。さらに、航空機への持ち込みもしやすいサイズに仕上がっており、様々なシーンでの活躍が期待できる。名古屋・栄の「中日ビル」に直営店がオープンまた、名古屋・栄で2024年4月23日(火)に開業する「中日ビル」内に、モノリスの新たな直営店がオープン。「1WAY PRO SOLID M BLACK」は、そんな新店舗のオープンを記念するアイテムだ。【詳細】モノリス「1WAY PRO SOLID M BLACK」発売日:2024年4月23日(火)取扱店舗:モノリス各店舗、モノリス公式オンラインストア価格:54,000円<仕様>サイズ:290×420×150mm重量:1.2kg容量:18L対応PCサイズ:16inch■新店舗情報モノリス ナゴヤオープン日:2024年4月23日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル 1階営業時間:中日ビルに準ずるTEL:052-212-7338
2024年04月22日スターバックス(Starbucks)のコーヒービバレッジライン・スターバックス オリアート(Oleato)から、ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)とのコラボレーションドリンクが登場。2024年4月10日(水)より、中目黒のロースタリー 東京限定で販売される。スターバックス オリアート×ワイルドサイド ヨウジヤマモトの限定ビバレッジ2023年4月に日本上陸した、新感覚のコーヒービバレッジライン「スターバックス オリアート」。コーヒーに、ナッツのような風味とほんのり甘みが感じられるコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルをスプーン1杯分組み合わせたドリンクを展開している。そんな「スターバックス オリアート」が今回タッグを組むのは、“ミリタリー・ワーク・スポーツ”を軸にカジュアルウェアを展開するプロジェクト・ワイルドサイド ヨウジヤマモトだ。エスプレッソが主役のマティーニ2者のコラボレーションによるカクテル「ワイルドサイド オリアート エスプレッソ マティーニ」は、スターバックス リザーブのエスプレッソを主役としたアルコールビバレッジだ。まろやかなシングルモルトウォッカをはじめ、香りの強いハーバルリキュールや、アクセントとしてスモーキーなスコッチを加え、アウトローな世界観を表現。 仕上げにブラックペッパーをあしらうことで、刺激のある味わいに仕上げた。ヨウジヤマモトの特徴でもある、生地を幾重にも重ねたレイヤー感が風味で表現されており、オリアートならではの口当たりなめらかな泡とコク深いエスプレッソ、芳醇な香りのリキュールのハーモニーを一度に楽しめる。ロースタリー 東京の3階に位置する「アリビアーモ」のバーカウンターにて、特別なエスプレッソ マティーニをじっくり堪能してみてほしい。【詳細】ワイルドサイド オリアート エスプレッソ マティーニ期間:2024年4月10日(水)~5月9日(木)店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階「アリビアーモ」価格:2,700円【問い合わせ先】スターバックスコーヒージャパン株式会社TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休)
2024年04月07日スターバックスには、コーヒーやティー、フラペチーノなどといったいくつかのビバレッジが存在しますが、「Oleato(オリアート)」というビバレッチを聞いたことがある人はまだ少ないのではないでしょうか。オリアートは、スターバックスがエスプレッソと出会った街であるイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチ。その後、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として昨年の4月から日本でも販売をスタートしています。日本では一部店舗にて販売していたオリアートですが、3月27日から全国500店舗以上に販売を拡大!一体どのような味わいのコーヒーなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でひと足先に味わってきました。■「オリアート」は、今までにないコーヒー体験!オリアートは、自然の恵みであるスターバックスのコーヒーとオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣をご提案するビバレッジ。今回、販売が拡大されるオリアートは「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」と「オリアート オーツミルク ラテ」の2種類です。■朝の一杯にぴったり。「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」は、オリーブオイルの豊かな香りが広がるすっきりとした一杯。最大の特徴は、カップ上部に注がれたオリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォームです。今回の販売拡大にあたってより軽やかな口当たりを実現したというゴールデンフォームは、ふわっとしたエアリーな食感ながらもオリーブオイルの風味がしっかりと香ります。ほんのりと甘く、その甘みとオリーブの香りがベースとなるコールドブリューコーヒーのコクを引き立たせていました。さらに飲み進めるとゴールデンフォームがコールドブリューコーヒーと少しずつ混ざり合い、味の変化を楽しむことも。以外にもすっきりとした後味で、飲みやすさを感じました。朝の目覚めの一杯におすすめです◎■心も体もやすらぐ「オリアート オーツミルク ラテ」「オリアート オーツミルク ラテ」は、エスプレッソをベースに、オリーブオイルとオーツミルクを合わせたラテ。カップ上部に広がるのは、オリーブオイルとオーツミルクが合わさり生まれるベルベッティーなフォームです。こちらのフォームも、今回の販売拡大にあたりよりなめらかな口当たりになったのだとか。実際に飲んでみると、口の中いっぱいにオリーブの香りとオーツの風味がふわっと広がります。そこにエスプレッソがまろやかに調和しており、優しい味わいに。フォームのなめらかな口当たりも相まって、どこかホッとする一杯でした。仕事の合間や帰り道に飲めば、心も体もやすらぐこと間違いなし。■シーズナルサンドは食べ応え満点また、この春スターバックスでは、ロングセラーの定番サンド「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」のハムとチーズが2倍になった、「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」が新登場!ジューシーなハムと溢れ出すマリボーチーズはまるで“ごちそう”そのもの……。忙しい日のランチにぴったりな食べ応え抜群のサンドになっています。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。■毎日をもっと元気に輝かせる一杯をオリーブオイルのなめらかな口当たりとリッチなコク、繊細な香りは、毎日をより元気に輝かせてくれること間違いなし。より気軽に飲めるようになったオリアートでぜひ新しいコーヒー体験をしてみては?◇新作「Oleato(オリアート)」を動画でチェック!■商品概要「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」(アイス)価格:持ち帰りShort 609円、Tall 648円/店内利用Short 620円、Tall 660円※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「オリアート オーツミルク ラテ」(ホット)価格:持ち帰りShort 550円、Tall 589円/店内利用Short 561円、Tall 600円※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありません。※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」価格:680円(マイナビウーマン編集部)
2024年03月27日運は同じところにとどまりません。古いモノを捨てて新しいモノを取り入れることで、運は掴めると言えます。新しい年は、これまで使ってきたモノやお世話になったアイテムとお別れするのにうってつけのタイミング。整理整頓をして心機一転、いい運気を取り込んでみてはいかがでしょう。今回は、12星座別に「2024年の運を開くために“捨てるべきモノ”」をご紹介します。おひつじ座……古い調味料やお茶あなたは世話好きなタイプで、みんなを明るく優しく見守るマネージャーのような存在と言えそう。ただ、頼まれると断るのが苦手で、どんな面倒でもつい引き受けてしまうところが。結果的にどれも中途半端になってモヤモヤ……なんて経験もあるのではないでしょうか。そんなあなたが手放した方がいいモノは「古い調味料やお茶」。これらを持っていると、あなたは今まで以上に「NO」と言えなくなってしまう恐れがあります。何でもかんでも受け入れてしまい、自分のキャパシティが追いつかなくて苦しむことになるかも。賞味期限を確認して、必要なぶんだけ手元に残すのがおすすめです。おうし座……要らないアクセサリーあなたは一度こうと決めたら譲らない頑固な面を持っているようです。表面的には受け入れているように見えて、実は心の中では断固拒否している……そんなシチュエーションに思い当たりませんか?そんなあなたが手放した方がいいモノは「要らないアクセサリー」。これを持っていることで、あなたは余計に頑なになってしまいそうです。その頑固さによって、あなた本来の愛嬌や気遣い屋な一面が打ち消されてしまうのは、とてももったいないこと。不要なリングやネックレスはため込まず、思い切って処分しましょう。ふたご座……ダイレクトメールやカタログなど郵便物あなたは誰とでも打ち解けられる親しみやすさを持っている反面、相手と深い関係を築くのを避ける傾向が。もしかすると、ドロドロした人間関係に巻き込まれないために、あなたが無意識に行っている防衛策なのかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「ダイレクトメールやカタログなど郵便物」。これを持っていると、対人関係において悪い影響が出てしまいそうです。あなたの気さくな一面が、かえって周囲の人の目に「薄情」に映ってしまうかもしれません。不要な郵便物はまとめて捨ててしまいましょう。かに座……レジ袋や空き容器あなたは周りの人達から愛され、相談に乗ってあげたり愚痴聞き役になることが多そうです。その一方で、あなた自身の悩みや心配事を打ち明けられる人は意外と少ないかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「レジ袋や空き容器」。これらをため込んでいると、あなた自身もストレスを内に抱え込みやすくなるかも。ある日いきなり爆発しないためにも、ごみの日を確認して早めに処分するようにしてください。しし座……買ってから一度も着ていない服あなたは明るく元気な性格ですが、ときと場合によってはややワガママな部分が全面に出てしまうよう。そんなあなたを見て「協調性がない」と感じる人もいるかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「買ってから一度も着ていない服」。着ない服をクローゼットにため込んでいると、本来の天真爛漫さがうまく発揮されず、ただの自己中心的な人と誤解されやすくなってしまうでしょう。フリマアプリなどを活用しつつ、早めに手放すのが良さそうです。おとめ座……壊れた(壊れかけの)家電あなたは相手のためを思い、ときとして厳しい言葉を投げかけることもあるはず。たいていは的を射た発言なのですが、相手によっては「冷たい人」だと誤解されてしまうことも。もう少し言葉をオブラートに包んでコミュニケーションをはかる方がいいかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「壊れた(壊れかけの)家電」。これを持っていると、冷たい印象がさらに加速してしまうので気を付けて。せっかくのご縁を逃さないためにも、家電の調子が悪いと感じたらすぐに買い替えましょう。てんびん座……古いバッグやポーチあなたは誰にでも合わせられる柔軟性と、調和の精神を持っているようです。ただ、他の人の前では、自分の考え方や意見を引っ込めてしまう一面も。その結果、損をしてしまうことも多いかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「古いバッグやポーチ」。これらを捨てずに持ち続けていると、これまで以上に人前で主張することが難しくなってしまうでしょう。たとえ思い入れがあるアイテムだとしても、今はもう使っていないなら感謝の気持ちとともに手放して。さそり座……トイレマットやバスマットあなたは本心をあまり人に明かさず、いつもひょうひょうとしているタイプではないでしょうか。周囲にうまく溶け込みながら、できれば無難にやり過ごしたいと密かに考えているかもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「トイレマットやバスマット」。これらを家に置いていると、ますますあなたの中で「本音を隠したい」という思いが強まってしまいそうです。なくても日常生活に支障がないなら、思い切って処分しましょう。いて座……使わない食器やグラスあなたはちょっぴり勢い任せなところがあり、その場の勢いやノリで突っ走ってしまいがち。ただ、大抵の場合笑って許されるのは、あなたの人柄のなせるところなのかもしれません。ミスさえも許されてしまう素直さも、あなたの持ち味の一つだと言えるでしょう。そんなあなたが手放した方がいいモノは「使わない食器やグラス」。これらを家に残していると、さらに見切り発車グセが加速してしまう恐れが。周囲の人にマイナスの印象を与えないためにも、手元に残すのは必要な数だけに絞りましょう。やぎ座……読んでいない本あなたは「みんなで足並みを揃えたい」という思いが強いタイプかもしれません。その根底にあるのは、真面目さと誠実さ。個人個人の気持ちや意思を尊重しつつ、一つの目標に向かっていくのが、あなたの理想形だと言えるでしょう。そんなあなたが手放した方がいいモノは「読んでいない本」。いらない本を積み上げるのに比例して、せっかく生まれ持った誠実さがどんどん減ってしまいそうです。人に譲る、リサイクルショップに売るなどして、こまめに手放しを。みずがめ座……使わないポイントカードあなたは自分の世界に干渉されるのが苦手で、あれこれ指図されると急に元気がなくなってしまうところがあるようです。そして、あなたの持ち味である自由な精神とヒラメキは、マイペースに過ごすことで発揮されると言えます。そんなあなたが手放した方がいいモノは「使わないポイントカード」。これらを財布やカードケースにため込んでいると、あなた本来の魅力がうまく発揮されず、こじんまりとまとまってしまう恐れがあります。定期的に捨てることに加え、いらないときは事前に断ることも意識してください。うお座……古くなった香水やアロマあなたは人の話を信じすぎる傾向があり、相手のちょっとした冗談でも本気で受け取ってしまうところがあるようです。それはあなたの純粋さの現れなのですが、世の中はいい人ばかりとは限らないので、ちょっぴり注意が必要かもしれません。そんなあなたが手放した方がいいモノは「古くなった香水やアロマ」。これらを家に置いたままにすると、安請け合いをしやすくなる恐れが。劣化に伴って香りが変わったり、今の気分に合わなくなったら、捨てどきだと捉えてください。おわりに何かを手放すことは、時間やスペースだけでなく、ときに精神的な余裕をももたらします。できる範囲でいいので、これを機に不要なモノを手放してみてはいかがでしょうか。脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。©Pixel-Shot/Adobe Stock©Africa Studio/Adobe Stock文・脇田尚揮
2024年01月06日「別に十分楽しくやってますし」10月11日、更新した自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」の動画で、こう語ったのはオリエンタルラジオの藤森慎吾(40)。動画内で、藤森は同期芸人のはんにゃの金田哲(37)と酒を飲みながらトークを展開。二人は結婚しておらず、周りからよく“独身イジり”をされることがあると告白した。金田が「結婚してないからちょっとまずいんじゃない?とか、何か問題あるんじゃない?とか、ナンセンスすぎるよね」と主張すると、藤森も「そういうことを未だに平気で言っちゃう人って、ちょっと時代にまだフィットしてないな、アップデートできてないなってゾッとする時あるもん」と持論を繰り広げた。さらに、金田が「あれ?金田って30いくつだっけ?何で結婚してないの?なんかお前やっぱ問題あるんだなって言われた」と打ち明けると、藤森は「うわー腹立つね。その発言を強く追及するつもりはないけど、別に十分楽しくやってますし、なんで結婚しないの?っていうか、逆に何で結婚してんですか?ってこっちもじゃあ言うよっていう話」と同調した。この藤森の発言に対し、X(旧Twitter)では賛同の声が集まった。《『問題ない人は普通に結婚してるもの』っていうガチガチの固定概念ですね。いろいろ問題あっても結婚してる人はいるんだから、問題なくても結婚してない人もいますよね》《特に田舎はその傾向が強いですね。結婚しろ!子供を作れ!地域の行事に参加しろ!強くは言われないまでも、無言のプレッシャーがすごいです》《最近結婚=幸せって考えてる人多いなって思う。結婚はただのツールだよ。自分が幸せになるために結婚が必要ならすればいいし、必要ないならしないでいい》
2023年10月13日アニメ『モノノ怪』が映画化。『劇場版 モノノ怪』として、2024年夏に全国公開される。中村健治のアニメ『モノノ怪』映画化『モノノ怪』は、2007年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて放送された人気作品。『空中ブランコ』『C 』『つり球』『ガッチャマン クラウズ』といった個性的なアニメを世に送り出してきた、監督・中村健治の原点といえる作品だ。スタイリッシュなキャラクターデザインに、和紙のテクスチャーなどCG処理を組み合わせた斬新な映像で、薬売りの男がモノノ怪に立ち向かう冒険譚を描き出している。豪華絢爛な大奥を舞台にした物語そんな『モノノ怪』が、完全新作の劇場版として映画化。『劇場版 モノノ怪』では、豪華絢爛な大奥を舞台に、主人公である”薬売り”と、華やかな世界に潜む“女の情念”、そしてモノノ怪のストーリーを紡いでいく。主人公・薬売り役に神谷浩史主人公・薬売り役の声優を務めるのは神谷浩史。神出鬼没で謎の多い薬売りをどのように演じるのか、期待が高まる。また、キャラクターデザインは漫画家の永田狐子、アニメーションキャラデザイン・総作画監督は『つり球』『ガッチャマン クラウズ』でも中村健治とタッグを組んできた高橋裕一が担当する。映画『劇場版 モノノ怪』あらすじモノノ怪生まれるところに何処からともなく現れ、モノノ怪を斬り、祓い、そして鎮め、救う謎の男・”薬売り”。此度、薬売りが現れたるは、女たちの情念が渦巻く”大奥”。豪華絢爛で荘厳美麗な世界に潜む”女の情念”と、そこで生まれる”モノノ怪”の正体とは。【詳細】映画『劇場版 モノノ怪』公開時期:2024年夏監督:中村健治〈声の出演〉出演:神谷浩史キャラクターデザイン:永田狐子アニメーションキャラデザイン・総作画監督:高橋裕一美術設定:上遠野洋一美術監督:倉本章、斎藤陽子色彩設計:辻田邦夫ビジュアルディレクター:泉津井陽一3D 監督:白井賢一編集:西山茂音響監督:長崎行男音楽:岩崎琢プロデューサー:佐藤公章、須藤雄樹企画プロデュース:山本幸治
2023年08月07日『劇場版 モノノ怪』の主人公を神谷浩史が務めることが決定。新ビジュアルと特報映像も到着した。モノノ怪生まれるところに何処からともなく現れ、モノノ怪を斬り、祓い、そして鎮め、救う。謎の男・薬売り。此度、薬売りが現れたるは、女たちの情念が渦巻く大奥。豪華絢爛で荘厳美麗な世界に潜む女の情念と、そこで生まれるモノノ怪の正体とは――。2007年に「ノイタミナ」にて放送された「モノノ怪」は、ノイタミナ15周年の企画として行われたファン投票で、上位となった人気作。昨年、放送から15周年の記念企画のひとつとして、大奥を舞台とした完全新作の劇場版プロジェクトが発表されていた。神谷さんが演じる主人公は、薬売り。映像では、薬売りが本作の世界へと誘う声と共にスタート。神出鬼没で、謎多き男・薬売りが、煌びやかな女中たちの間でも一際目立つ黒い衣装を纏い現れる。壮大な音楽と並走して、独特な色使いと緻密な美術で「モノノ怪」ならではの印象的なカットが連続していく。キャラクターデザインは漫画家・永田狐子、アニメーションキャラデザイン・総作画監督は「つり球」「ガッチャマン クラウズ」で中村健治監督とタッグを組んできた高橋裕一が担当する。併せて公開された新ビジュアルは、劇中でキーポイントとなる要素を散りばめ、本作の世界観を表現。口元に指先をあてる耽美な薬売りは、華やかに美しく描かれ、閉ざされた空間“大奥”で巻き起こる事件への興味を駆り立てる一枚となっている。『劇場版 モノノ怪』は2024年夏、公開予定。(シネマカフェ編集部)■関連作品:劇場版 モノノ怪 2024年夏、公開予定©ツインエンジン
2023年08月04日すっきりさせたいのに、いつの間にかモノだらけになってしまいがちな家の中。きれいな部屋を取り戻すには、自分の行動パターンや癖を見直すことが重要です。Instagramで生活のライフハックを紹介しているyuri(yurimochi.home)さんの投稿から、モノを増やしてしまう原因と対策法について紹介します。モノが増える5大原因と対策法yuriさんはものが増える原因を5つ挙げて、それぞれの対策法を紹介しています。【原因1】モノの量が把握できていないトイレットペーパーや洗剤など、安売りしているとつい買っておきたくなりますが、家に帰ってみたら何個もストックしていた…なんて人もいるのではないでしょうか。消耗品であっても収納する場所は限られているので、買いすぎるとあふれてしまいます。買い物に出かける前に、家にどれくらいストックしてあるか確認しましょう。【原因2】もったいなくて使っていないから使うのがもったいなくてずっと使っていないモノってありませんか。特に高価なものや貰い物などは、使うのを渋ってしまうという人も多いはず。しかし、使わないでずっと取っておくと荷物になり、部屋が散らかる原因となってしまいます。【原因3】ストレス発散のために買い物をしているから「買い物がストレス発散の手段」という人も多いでしょう。「頑張った自分へのご褒美として欲しかったものを買う」というのは、よいストレス発散法です。しかし、ストレスを発散するためだけに買い物すると、必要のないモノがどんどん増えてしまいます。買い物は程々にして、別のストレス発散方法を考えてみてください。【原因4】アウトよりもインが多いから家に入ってくる「イン」ばかりが多く、家から出ていく「アウト」が少ないと、インしたモノを収納する場所がなくモノが増える一方です。インとアウトのバランスが取れるよう、必要ないものは処分することを常に心がけましょう。【原因5】モノの「定位置」が決まっていないからモノを収納する定位置が決まっていないのも、モノが増える原因になります。「とりあえずここにしまっておこう」を繰り返すと、どこに何があるか把握できなくなり、また新しいモノを買う…という悪循環に陥ってしまいます。1つ1つモノの定位置を決めて管理することが大切です。モノが増える原因を紹介しました。思い当たる節がある人は早めに改善して、おうちをスッキリさせましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月15日株式会社ニチベイは、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『第3回メカモノ事例コンテスト』を、2023年7月1日から2023年9月30日の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓まわりアイテムを指す業界用語です。『第3回メカモノ事例コンテスト』概要応募期間: 2023月7月1日(土)00:00~2023年9月30日(土)23:59参加条件: プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます※当社商品を使用したインテリア空間の画像に限定させていただきます入賞特典: 優秀賞 Amazon ギフト券 50,000円×3本入賞 Amazon ギフト券 10,000円×6本結果発表: ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて2023年10月末ごろに発表応募方法: 専用応募フォーム(7月1日(土)公開)に、必要事項とインテリア空間や商品に関するコメントを記入し、画像をアップロードしてください投稿画像: ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上で、1画像あたり5MB以内であること(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイト内のユーザーボイスやInstagramなどで紹介させていただく場合があります。その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照くださいお問い合わせ: ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月28日株式会社ニチベイは、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『第3回メカモノ事例コンテスト』を、2023年7月1日から2023年9月30日の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓まわりアイテムを指す業界用語です。画像1■『第3回メカモノ事例コンテスト』概要応募期間 : 2023月7月1日(土)00:00~2023年9月30日(土)23:59参加条件 : プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます※当社商品を使用したインテリア空間の画像に限定させていただきます入賞特典 : 優秀賞 Amazon ギフト券 50,000円×3本入賞 Amazon ギフト券 10,000円×6本結果発表 : ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて2023年10月末ごろに発表応募方法 : 専用応募フォーム(7月1日(土)公開)に、必要事項とインテリア空間や商品に関するコメントを記入し、画像をアップロードしてください投稿画像 : ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上で、1画像あたり5MB以内であること(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイト内のユーザーボイスやInstagramなどで紹介させていただく場合があります。その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照くださいコンテストURL : お問い合わせ : ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 麻井 博行設立 : 1941年1月資本金 : 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日「僕がずっと思っていたことが、松本さんがあらゆる大会にいるんですよ」お笑い界の大御所であるダウンタウンの松本人志(59)について、こう述べたのはオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。5月29日に投稿した「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題するYouTube動画での発言だが、痛烈な“松本批判”が波紋を呼んでいる。松本が『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)、『キングオブコント(KOC)』(TBS系)の審査員を務めており、『IPPONグランプリ』や『人志松本のすべらない話』(ともにフジテレビ系)にも出演していることから「若手を審査するお仕事がめっちゃ多い」と言及した。“カリスマ的存在”として松本と共通するビートたけし(76)や明石家さんま(67)を引き合いに出し、「松本さんはあらゆる大会を主催して、あらゆる大会の顔役になっていった」と主張。続けて、「賞の審査員がどのジャンルでも、その業界で一番力を持つことが大きいんですね」と指摘した。中田は「審査員って権力なんですよ。この権力が分散していたらまだいいんですけど、集中してるんですね」と言い、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね。他の業界だったら信じられないぐらいの独占状態になるんですよ」と明言。そして「松本さんが『面白い』って言うか言わないかで新人のキャリアが変わるんですね」と、続けたのだった。“松本が笑いを評価することが求められている”との視点にも触れた中田だが、それでも「業界のタメにならない」とバッサリ。続けて、「一つの価値基準しかない。それ以外の才能は全部こぼれ落ちるからなんですよ」と説明した。■「業界全体にとって悲劇」「松本さんが審査員をやり過ぎている」そんな持論を展開する中田の主張は止まらない。「『M-1』における成功って何なのか?ネクストスターの発掘じゃないですか」と提起。「本当の成功って松本さんを超える芸人が出てくることなんですよ」と述べ、’10年に一度終了し’15年に復活した「M-1」の年数をさかのぼって「(その間に)誰か生んだんですか?」と問いかけた。その矛先は、5月20日に開催された結成16年以上のコンビによる漫才頂上戦『THE SECOND ~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)にも及んだ。本番組で松本が「アンバサダー」を務めたことに言及し、「20年間、松本さんを超える才能を発掘できなかったんですよ。それとお笑い界は今、向き合わなきゃいけない」と進言。また、「アンバサダー」は審査に影響を与えない立場であるにもかかわらず、「松本さんってめちゃめちゃ評価に介入していくタイプの人なんですよ」と指摘。「THE SECOND」で準優勝したマシンガンズの紙を読み上げるパフォーマンスに対して、松本が疑問を呈したことに「価値観への介入に値する」「審査員ではないにもかかわらず価値に介入していった」と批判した。ここまで熱弁を繰り広げた中田だが、自らを「松本さんの流派ではない」「松本さんのご恩で売れた瞬間が一度もない。むしろ僕がディスられてるんで」と自虐。“だからこそ言える”と認識しているようで、「(松本が言う)『あれ面白くないな』は業界全体にとって悲劇なんですよ」と批判していた。一貫して「松本さんが審査員をやり過ぎている」と主張する中田は、最後にこう提言する。「松本さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡すことで、お笑い界に新しい価値観や新しいスターを作る土壌を作ることがお笑い界への貢献になるのではないか」この動画は現在までに91万回以上再生され、6300件を超える様々なコメントが寄せられている(30日14時現在)。《すごく共感できました》《勇気ある配信だなと思いました》と賛同する声もあれば、《認めてもらえなかったから、逆恨みしてるようにしか見えない》《要は松本人志に構ってほしいんか》と批判的な声も上がっている。さらに中田が動画内で霜降り明星・粗品(30)の名前を出して「どう思う?」と意見を求めたため、粗品の相方であるせいや(30)は不快感を抱いたようで……。Twitterに《真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田》と投稿し、猛反発している。動画内では「松本さんに対して何も物が言えない空気って凄いある」とも述べていた中田。30日午後2時過ぎ、松本はTwitterに《テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん連絡待ってる!》投稿した。中田はどう出る?
2023年05月30日スターバックス(Starbucks)の新しいコーヒービバレッジライン「スターバックス オリアート(Oleato)」が日本上陸。2023年4月20日(木)からスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、スターバックス リザーブを取り扱う全国の店舗で販売する。新ライン「スターバックス オリアート」日本上陸「スターバックス オリアート」は、エスプレッソの文化から着想を得てイタリア・ミラノで2023年2月にグローバルローンチし、3月にアメリカで販売を開始した新しいコーヒーのライン。スターバックスのアラビカコーヒーに、ナッツのような風味の中にほのかな甘みが感じられるコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルをスプーン一杯組み合わせた新しいコーヒービバレッジを展開している。そんな「スターバックス オリアート」が日本上陸。日本では3種の商品を発売する。ゴールデン クリーム×エスプレッソ×オーツミルク「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ」は、滑らかな食感を楽しめる新しいコーヒービバレッジ。パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを用いたほのかにナッツのフレーバーが香るゴールデン クリームに、スターバックス リザーブのエスプレッソとオーツミルクを組み合わせた。バニラビーンシロップ&ゴールデンフォームをプラス香り豊かなフォームとコールド ブリュー コーヒーのまろやかな味わいがマッチする「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」。スターバックス リザーブ コールドブリュー コーヒーに、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルをプラスしたゴールデンフォームと、バニラビーンシロップを加えて提供する。オリーブオイルを加えたオーツミルク ラテ「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」は、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルの豊かな風味から着想を得た一杯。スターバックス リザーブのエスプレッソとクリーミーなオーツミルクに、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加え、香り豊かなオーツミルク ラテを完成させた。また、「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」と「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」は、通常のコーヒー豆を用いたバージョンも用意する。なお、「スターバックス オリアート」のドリンクに使用するエキストラバージン オリーブオイルは、イタリアの歴史あるオリーブオイルブランド「パルタナ」がスターバックスのコーヒーとの相性を考えて、特別にブレンドしたもの。オリーブオイルのほのかな甘みが感じられる個性豊かな味わいや、バターを加えたキャラメルのような風味豊かな味わいは、スターバックスのコーヒーと相性抜群だ。【詳細】「スターバックス オリアート」日本上陸発売日:2023年4月20日(木)~定番商品として通年販売予定。・「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ」990円~1,050円・「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」900円~960円・「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」840円~900円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店、スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店、スターバックス コーヒー ルクア大阪 地下2階店、スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店、スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店※取扱い店舗により提供するグラス、マグが異なる。・「オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」660円~900円・「オリアート オーツミルク ラテ」600円~900円取扱店舗:全国のスターバックス リザーブ取扱55店舗※スターバックス コーヒー 代沢5丁目店、スターバックス コーヒー 池尻2丁目店、 スターバックス コーヒー 奥沢2丁目店、スターバックス コーヒー 駒沢1丁目店の商品は スターバックス リザーブのコーヒー豆を使用し、提供するグラス、マグが異なる。※価格はすべて店内税込価格(10%)。価格は使用するコーヒー豆で異なる。
2023年04月22日株式会社ニチベイは、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『第2回メカモノ事例コンテスト』を、2022年10月1日(土)から2022年11月30日(水)の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓まわりアイテムを指す業界用語です。第2回メカモノ事例コンテスト■『第2回メカモノ事例コンテスト』概要応募期間 : 2022年10月1日(土)00:00~11月30日(水)23:59参加条件 : プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます※当社商品を使用したインテリア空間の画像限定入賞特典 : 優秀賞 Amazon ギフト券 ¥50,000×3本入賞 Amazon ギフト券 ¥10,000×6本結果発表 : ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて2023年1月中旬ごろに発表応募方法 : 専用応募フォーム(10/1(土)公開)に必要事項を記入し、画像をアップロードしてください投稿画像 : ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上、1画像あたり5MB以内(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイトなどで紹介させていただく場合があります◎その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照くださいURL : お問い合わせ: ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願い致します。※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 福岡 勇之輔設立 : 1941年1月資本金 : 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月22日モノが多くて、なかなか片付けが進まないことはありませんか?そんなときは、収納グッズを頼る前に、まずは家の中に不要なモノがないか見直してみましょう。そこで今回は、整理収納アドバイザーである筆者が、不要なモノを見分ける3つのポイントをご紹介します。整理方法もあわせてお伝えするので、一緒に実践してみてください。1.無料でもらうけど使う機会が少ないモノ例えばこのようなアイテムが家の中で散らかっているなんてことはありませんか?・ケーキと一緒にもらう保冷剤・大小さまざまな紙袋・洋服を買ったときについてくるボタン・シャンプーや化粧品のサンプル・クリアファイルやメモ帳など、粗品としてもらったモノタダで貰ったけれど、実際にはほとんど使い道がない上に、上手に管理ができずに困ることも多いはず。自分で選び、買ってきたものではないと、すぐに使いたい気持ちになれず、なんとなく溜めていくだけになってしまうことも多いかもしれません。これらは、取っておく種類や数、収納スペースを決めておくことがおすすめです。筆者の場合、保冷材は、冷凍庫の収納ケースに入る分だけ取っておくと決めています。サンプルや粗品も、もらったものをすべて取っておくのではなく、2~3つ分だけと数を決めてすぐに使うようにすると、溜めすぎずに上手に使いきれますよ。また、それぞれのアイテムについて、活用法を考えておくのもいいでしょう。筆者宅では、紙袋を雑誌の資源回収時に使っています。小さすぎたり大きすぎたりする紙袋は資源回収には使いにくいので、もらった場合はすぐに捨てるか、そもそももらわないと決めています。筆者の場合、幅30cm前後の紙袋に限って溜めているので、無駄に紙袋が増えることもありません。2.傷んているけどまだ使えそうだと思うモノ傷んだり壊れたりしていても、まだ使えるかもと思って収納スペースの奥の方にしまっているモノはありませんか?取っておいているものの、実際はなかなか手が伸びないこともあるかもしれません。例えば以下のようなモノが当てはまるでしょう。・少し欠けた食器・焦げ跡など傷があるキッチンツール・ほつれたりくたびれているタオル・サイズアウトしたけどまだ着られそうな子ども服・変色したアクセサリーそれらを手入れをしてでもさらに使い続けたいかを、もう一度考えてみることが大切です。欠けてしまった食器は耐久性がかなり低くなっていることもあり、欠けた部分からひび割れが入ったり急に割れたりする可能性も。まだ着れそうだと取っておいた子ども服も、時間が経つとシミやヨレ、ニオイが気になることもあるでしょう。傷んでいる箇所を修理したりお手入れをしたりして使い続けることが手間と感じてしまうものは、消費期限がきたと考えて、潔く手放してみることをおすすめします。3.いつのか分からないけどなんとなく取っているモノいつから持っているか分からないと思うモノは、もう手放してもいい時期と考えてみるのもよいでしょう。今の暮らしでは使わないモノを大切に取っておくよりも、今必要なモノを使いやすく整理することを心掛けると、収納スペースを有効活用できたりモノの管理が楽になったりします。・昔もらった処方薬・使いかけの化粧品・すでにない家具、家電の説明書やリモコン、充電コード・家電や靴、おもちゃなどの空き箱・かわいい空き缶や空き瓶、ラッピンググッズ特に、直接肌につける化粧品は、いったん開封すると劣化が進んでしまうことも。まだ使えそうと思っていても、中身が分離したり変色したりしている場合は、肌に悪い影響を与えてしまうかもしれません。他にも処方薬や説明書など、なんとなく長期保存し続けているモノは、勇気をもって処分してみましょう。「何かのときに役立つかも」「まだ使えそうなので捨てるのはもったいない」と、モノを大切にしたい気持ちがあっても、管理や所有が負担になれば、片付けが上手に進まず常に小さなストレスを感じることも。片付けの基本は、必要なモノと不要なモノを分けることです。必要なモノを使いやすくするためにも、溜めすぎている不要なモノは定期的に見直してみてください。のぞみシンプル志向の整理収納アドバイザー・ライター。「暮らしもこころもかろやかに」をテーマに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを提案しています。Instagram@non.karoyakani文/のぞみ
2022年06月29日なかやまえりか(@3nakayamaerika8)さんは、街中で目にしたモノに、驚きを隠せませんでした。人生でこんなにもリアリティのない台詞をいうことになるとは。思わず、そんな感想が思い浮かぶほど、驚いた光景とは…。人生でこんなにもリアリティのない台詞を言うことになるとは。暖簾をくぐる私。店主と目が合い。私「あの〜すみません、、、うなぎ逃げてますけど〜」 pic.twitter.com/r65yhonlGj — なかやまえりか (@3nakayamaerika8) June 9, 2022 なかやまさんは、飲食店から逃げたうなぎを目にしたのです!うなぎは、新鮮な状態で飲食店に運ばれていたのでしょう。調理スタッフが見ていないうちに、するりと飲食店から外に逃げたようですね。この後、なかやまさんは飲食店のスタッフに、うなぎが逃げたことを告げたのです…。なかやまさんのエピソードに対し、「それほど活きがいいんだろうな」「逃げるまでの状況を想像したら笑った」といった反応が上がりました。うなぎをはじめとする魚介類は、新鮮であるほどおいしさが増すといわれています。飲食店で脱走するほど…と考えると、うなぎの味はとてもおいしそうですね!なお、なかやまさんは、短編映画『Veils』で監督・脚本・主演を、『探す未来』でも監督・脚本を担当しています。興味のある人は、チェックしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2022年06月11日愛知県の名古屋港で、釣りをしに行ったはとそ(@Hatoso1222)さん。はとそさんは同港で、あるモノを釣り上げました。その際に、はとそさんは「釣り竿がへし折れるのではないか」と思ったそうです。何を釣り上げたのかというと…。自分の釣り人生の中で、一番大物で高級なのは間違いなくこちらです。竿、タモどちらもへし折れるかと思った。in名古屋港 pic.twitter.com/nrnM157ctR — はとそ (@Hatoso1222) May 24, 2022 はとそさんが釣り上げたのは、高級ブランド『LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)』のカバン!数十万円するのが当たり前なブランドのカバンなだけに、はとそさんは「釣り上げてきたモノの中で、一番大物で高級」とコメントしています。経緯は分かりませんが、カバンを使わなくなったからといって、持ち主が自ら海に捨てることは考えにくいでしょう。誰かが持ち主からカバンを盗み、中身だけ抜き取って海に捨てた可能性も。こういった状況に遭遇した際は、そのまま捨てるのではなく、落とし物として交番に届け出るのがよさそうですね。[文・構成/grape編集部]
2022年06月05日身の丈に合ったシンプルなお家モノは出ていくよりも入ってくることの方が圧倒的に多いです。そこでモノが増えてしまう原因を考えてみたので当てはまるかどうかぜひチェックしてみてくださいね。モノが増えてしまう原因みんなが持っているからinstagram(@__mika.home)流行っているものやSNSなどでみんなが持っているものを見ると心理的に欲しくなっちゃいますよね。一旦冷静になって自分には本当に必要なのか?考えてみてください!ネットショッピングの場合はお気に入り保存をして期間を空けて検討するのがオススメ。限定品などのお得感に負けてしまうinstagram(@__mika.home)期間限定・割引・福袋など世の中には沢山の誘惑だらけ。買いたいものがないのにその雰囲気や安さに負けて買っちゃう方いませんか?人からモノをもらうinstagram(@__mika.home)頂いたモノって中々捨てにくいですよね。使わず眠っている状態であれば場所を取るだけなのでタイミングを見て手放すことも大事です!買うモノを決めずに買い物instagram(@__mika.home)スーパーで必要ないものまで買っちゃったという体験したことある方多いはず。ショッピングモールや100均なども危険。買うモノを決めてから買い物にいくのがオススメです。一度に全て意識するのは難しいのでまずは1つずつクリアしていってすっきりとしたお家を目指しましょう♩
2022年03月24日株式会社ニチベイ(本社:東京都中央区、代表取締役:福岡 勇之輔)は、「メカモノ※」を使った素敵なインテリア空間のフォトコンテスト『メカモノ事例コンテスト』を、2022年3月14日から2022年5月31日の期間で開催します。※「メカモノ」とは、ブラインドやロールスクリーンなど、カーテン以外の窓回りアイテムの業界用語です。メカモノ事例コンテスト画像■『メカモノ事例コンテスト』概要応募期間 : 2022/3/14(月)12:00~2022/5/31(火)23:59参加条件 : プロ、アマ問わずどなたでも何度でもご応募できます。※当社商品を使用したインテリア空間の画像に限定させていただきます。入賞特典 : 優秀賞 amazonギフト券 ¥50,000×3本入賞 amazonギフト券 ¥10,000×5本結果発表 : ニチベイ ウェブサイト内専用ページにて応募方法 : 2022/6/30(木)までに発表専用応募フォーム(3/14(月)公開)に必要事項を記入、画像をアップロードしご応募ください。投稿画像 : ◎審査対象となるメイン画像1枚(必須)◎補足用サブ画像最大2枚(任意)◎画像の1辺が1,200ドット以上で、1画像あたり5MB以内であること。(たてよこ比は問いません)◎選外となった画像も当社ウェブサイトなどで事例として紹介させていただきます。その他、投稿画像に関する注意事項はコンテストのページを参照ください。コンテストURL: お問い合わせ : ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局(E-mail: mekamono@nichi-bei.co.jp )※本コンテストについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【ニチベイメカモノ事例コンテスト事務局】までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 福岡 勇之輔設立 : 1941年1月資本金 : 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月07日ゴディバ(GODIVA)は、オリジナルスイーツを中心にした商品ラインナップを取り揃える期間限定ストア「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション リミテッドストア in 東京駅一番街」を、2021年12月28日(火)から2022年3月31日(木)までの期間、東京駅一番街地下1階にオープンする。「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の期間限定ストア本店舗の主役となる「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、日本各地で活躍するシェフたちとのコラボレーションによって生まれた限定シリーズ。定番スイーツや今話題の一品にゴディバらしいアレンジを加えた、様々なオリジナルスイーツを展開している。「バスクチーズケーキ」たとえば「バスクチーズケーキ」は、ミシュラン星付きレストランのシェフを務めるなど、ワールドワイドに活躍するジェローム・キルボフとのコラボレーションによる一品。厳選したチーズを贅沢に使用し、隠し味にホワイトチョコレートを加えた、深く複雑な味わいが楽しめる。「ミニロールケーキ」Cake.jpのシェフパティシエ・中川健太と共同開発した「ミニロールケーキ」も要注目のスイーツ。こだわりのジャムやガナッシュ、果実がアクセントになったふんわりクリームをしっとり生地で包み込んだ、切らずにそのまま食べられるミニサイズのロールケーキだ。それぞれ3つのフレーバーがセットになった「チョコレート」「フルーツ」「ナッツ」の3種類に加え、5種類のフレーバーがセットになったアソートメントも展開される。チョコクリームのマリトッツォやチョコレートのアソートメントもこのほか、ゴディバのチョコレートクリームをふんわりとした食感のブリオッシュで包み込んだダークチョコレート&ホワイトチョコレート2種類のマリトッツォ、ゴディバ発祥の地・ブリュッセルにある広場「グランプラス」の名を冠した美しいアソートメントなども用意されている。店舗情報「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション リミテッドストア in 東京駅一番街」オープン期間:2021年12月28日(火)〜2022年3月31日(木)時間:9:00〜21:00場所:東京駅一番街地下1階(東京都千代田区丸の内1-9-1八重洲地下中央口付近)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2021年12月31日月経が終わったら、次はおりものシートというかたも多いのではないでしょうか。とはいえ、この「オリモノ」の量、人によってかなり個人差があります。ということで、anan Beauty+ clubのメンバーに、「おりものシート」について聞いてみました。おりものシートを使っていますか?月経時には、ほとんどの女性がナプキンやタンポン、吸水ショーツを使用しています。では、生理以外の時はどうなのでしょうか。月経の症状にかなり個人差があるように、おりものの量にも個人差があるはず。となると、「おりものシート」の使い方についても個人差がでてくるはず。ということで、anan Beauty+ clubのメンバーに、「おりものシート」についてリサーチしました。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。割合的に、3人に2人がおりものシートを使用しています。まずは、使っていないかたにその理由を聞いてみました。「量が少なく、必要性を感じていないから」(26歳・会社員)「おりものが気になったことがないから」(38歳・専門職)「おりものシートをすると、逆に蒸れそう」(34歳・専門職)「おりものの量が少なく、ピル飲んでいるので不正出血などがないため」(33歳・専門職)使っていない方は、「おりものの量が少なく必要性を感じないため」という回答がほとんどでした。続いて、おりものシートを使っているかたに、使用する期間を聞いてみました。「パンツが汚れて、手洗いするのが面倒なので毎日使用しています」(33歳・会社員)「生理が終わってから次の生理が始まるまでずっと」(32歳・会社員)「おりものが多くなってきたなと感じたとき」(35歳・自営業)「生理が始まりそうな時と、経血の量が少なくなってくる生理終わり」(26歳・会社員)「排卵日のおりものが多い日と、生理が始まりそうな日に下着が汚れるのを防ぐために使っています。また、生理の終わり頃に、ナプキンの代わりにも使います」(37歳・その他)「おりものシート」を使うかたの約半数が「生理期間を除くほぼ毎日」という回答でした。残りの半数のかたは、おりものの量によってそれぞれ調整している印象。また、月経が始まる直前や月経終了間近にナプキンの代わりにおりものシートを使用しているかたもいました。では、なぜおりものシートを使用しているのでしょうか?「おりものでパンツが濡れた時、出先でそのままにしておくのは気持ち悪い。また、ニオイも気になる」(31歳・主婦)「下着が濡れてしまうと不快だから」(28歳・その他)「下着を汚したくないのと、何かの際に出血したりしたら嫌なので」(37歳・専門職)コメントをまとめると、おりものシートを使用する3大理由は下着の汚れ防止下着の濡れ防止ニオイ対策でした。では、おりものシートを購入の際に重視していることはなんでしょうか?具体的な回答を紹介します。「毎日使うものなので、価格重視」(31歳・自営業)「かぶれやすいので、肌に優しいもの」(37歳・専門職)「リラックスしたいので香り付き」(31歳・その他)「以前は香り付きをベースに選んでいたが、使用中に意識したことがないので、今は素材重視に変更。100%コットンのものを選んでいます」(32歳・会社員)「生理後半につけるのは、においが気になるので香り付き。オーガニックコットン素材を使うと、蒸れにくい」(33歳・自営業)特に面白かったのが「香り」の有無について。香りが必要というかたと、あえて無香のものがいいというそれぞれの理由がハッキリとしていました。女性ってお金がかかる月経用ナプキンやタンポン、そしておりものシート、人によっては毎月のピル…。どれも女性にとって必需品です。これらの費用を年間、さらには閉経するまで…と計算すると、その額にビックリします。「生理の貧困」という単語を耳にする機会が増えてきました。生理用品は女性に欠かせないアイテム。誰もが自分に必要な生理用品をもっと安価にまたは無料で使える世の中になるといいなですね。(C)Cebas/Getty Images文・小田原みみ
2021年11月13日彼氏が家に来る前に、部屋を片付ける方はたくさんいるでしょう。しかし、彼が見ているのは部屋のキレイさだけではありません。今回は、彼女の部屋に「好感を持つモノ」と「ドン引きするモノ」をご紹介します。意外とココに感動したり引いていたりするようです……。さっそく見ていきましょう。■ 玄関に靴がたくさんある「彼女の部屋の玄関を開けた瞬間、たくさんの靴があって引きました。一応並べられてはいたけど、靴を脱ぐのが大変で。普段履かない靴もずーっと出しっぱなしにするのはちょっとだらしない気が。ちゃんと収納してほしいよね」(25歳男性/広告)靴を集めるのが好きな人もいるはずです。しかし、玄関に何足も出しっぱなしでは、片付けのできない人だと思われる可能性があります。部屋が綺麗でも玄関が散らかっていたら、少し考えものですよ。■ 汚れたキッチン「コンロが汚れて、周りに汁飛び散った痕跡があったり、床にはカスが落ちていたりするのは嫌ですね。汚れようから自炊するのはわかるけどちゃんと掃除もしてほしい」(32歳男性/金融)自炊する女性は、男性に好感も持たれやすいでしょう。しかし、キッチンが汚いとなると、好感度も下がるかもしれません。彼が来る前にそれなりに掃除する人も多いでしょうが、できれば普段からキレイにしておきたいもの。そうすれば、急に彼が来ても焦らないで済みますよ。■ 押し入れにパンパンのブランド品「彼女がクローゼットを開けたときにチラリと押し込まれはブランドバッグたちが見えて驚いた。意外とブランド物好きなのかな?収納下手くそだなとか色々考えてしまった」(31歳男性/出版)隠したつもりでもチラリと見える瞬間があります。ブランド品をなんとも思わない人もいますが、所持している量によっては、「え?なんでそんなに持ってるの?」と驚くことも。「誰にもらったんだ?」「金銭感覚大丈夫かな?」と疑われることもあるので、隠すのならしっかり隠した方がいいですよ。■ 小説・ビジネス書・料理本が置いてある「本棚に小説やビジネス本、料理本や語学の本があると、漫画や雑誌ばかり読んでいる子よりも賢そう」(33歳男性/不動産)本棚に並んでいる本で、その人の内面がわかる気がしますよね。漫画もたしかに面白いですが……漫画や雑誌ばかりとなると、かしこさは感じにくいかもしれません。小説やビジネス書があると教養がある人だと感じられますし、料理本なんかがあると、自炊をするしっかりした女性であることもアピールできますよ。■ 豊富な調味料「キッチンにいろんな種類の調味料があると自炊しているのが伝わるし、凝った料理も作れそうで好感が持てる」(29歳男性/広告)料理好きそうな女性に萎える男性はいないでしょう。意外とキッチンって見られているものです。全くキッチンを使ってない感じよりも、普段から使っている感じがあると、自炊しない男性からすると「えらいな」と関心されることもあります。そのため、調味料がたくさんあった方が好印象につながりますよ。■ 彼が来る前にチェックして男性は、部屋のキレイさだけではなく、部屋においてある物もしっかり見ているもの。今回ご紹介した内容を参考に、彼にドン引きされない、好印象な部屋作りを日ごろから意識してくださいね。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年09月03日お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が11日、YouTubeチャンネル『はんにゃ金田SHOW』に出演。動画「【15:改革】初コラボ! オリラジあっちゃんがはんにゃ金田をガチ分析」内で、はんにゃ・金田哲の「華」を絶賛した。吉本興業の養成所・NSCの同期である中田と金田。金田が自身の印象を尋ねると、中田は「NSCに入った時に度肝を抜かれたのは金田。もしも相方(藤森慎吾)に何かトンデモないことが起きたら、次に組む候補としては、この学年には1人しかいない」「それぐらい特別な存在だった」と絶賛する。金田が「うわ! マジで?」と喜び、その理由を問うと、中田は「最も大事なのは華」と断言。「華がある・ないって話よくあるでしょ? 顔がいいか悪いかと違う言葉じゃないですか。華っていうものについてよく考えるんだけど。オリラジが『華があるコンビ』ってよく言われたからね」「でも、あの華はね、俺が狙って出したものなんですよ。俺が出したんじゃなくて、藤森慎吾って人を選ぶときに華の固まりだったから。彼の華ってものに惚れて、彼と組んでるから」と話す。続けて「それ(藤森の華)とは違うけど、はんにゃ・金田を見た時に『なんという華だろう』っていうのは思った」と、自身が相方に求める要素の1つを金田が持っているとした。金田が「なんなんだろうね? 華っていうのは」と不思議がると、中田は「造形の美しさだけじゃなくて、内面の明るさとか健やかさとかも関わってくる。それを合わせ持って、華というかスターの資格だよ」と分析。そして「華はカリスマというより、スターなんだよね。スター性ってものが金田にあるから。でもね、気をつけないといけないのが、華ってね、努力では手に入れられないんだけど、努力しないと枯れるんだよ」と言い、「心が濁っていったり、生活が荒んだりすると枯れるんだけど、金田はね、ここに来てまた華が磨かれてる」「だから、その華を大事にしてください」と助言した。
2021年06月14日お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が5日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾の公式YouTubeチャンネルで公開された動画にゲスト出演し、デビュー当時のオリラジと親しくした理由を語った。「愛のあるツッコミと愛のないツッコミの違いを堤下さんに学びました【ドライブトーク】」と題して公開された動画で、堤下は「自分たちが若手の頃は、話を聞きに行ける先輩がいなかった」と説明。続けて、「当時はすごいぎくしゃくしていた。ようするに、みんな闘いの魂だった」と述べ、既に『はねるのトびら』(フジテレビ系)に出演してブレイクしていたため、「先輩に聞こうにも変な感じになる。『堤下さんだったらできるんじゃないですか?』みたいな」と述懐した。さらに堤下は、デビュー1年目から売れていたオリエンタルラジオについて「なぜ僕らが受け入れられたかというと、真横にキングコングがいたから。1年目のスーパースターを見た経験が1度あるわけよ」と明かした。藤森が「それで優しかったんですね」と納得すると、堤下は「1年目で西野(亮廣)とかカジ(梶原雄太)がすげぇ苦労してたわけさ。キングコングがNGKとか出たときに、客同士で『笑うな』って紙が回されてたとか。オリラジも同じ思いをしてるんだろうなと思って」と言い、「『(先輩に)聞いたらちょっと嫌味になる』みたいな気持ちも何となくわかったから、俺、慎吾に頼られたときすごいうれしくて」と振り返った。
2021年01月08日アプリと雑誌のダブル受賞ふたえコスメ 「オリシキアイリッドスキンフィルム」が「LIPSベストコスメ2020下半期 新作カテゴリ賞 二重まぶた用アイテム部門 第1位」を受賞した。「LIPSベストコスメ」は 累計アプリダウンロード数650万を誇るコスメのクチコミアプリ『LIPS』でユーザーが投稿したクチコミに基づいた年間ランキングとユーザーによる投票から選出されている。さらに、同商品はコスメの悪い部分も記事にして本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』でも2021年1月号のふたえコスメ特集「最新二重アイテム辛口ジャッジ」にて「第1位」を獲得している。耐久性のある自然なふたえに「オリシキアイリッドスキンフィルム」はまぶたの皮膚と皮膚を接着せず、塗って乾かすだけで、自然なふたえが作れるふたえコスメだ。2020年6月のリニューアルにより、ふたえを形成する皮膜の強度をアップさせ、ふたえコスメ特有のテカリ感を軽減させた。目を閉じてもまぶたが突っ張ることがなく、『LDK the Beauty』によるふたえコスメ特集記事でも自然な仕上がり、キープ力、使用感において最高評価を得た。(画像はプレスリリースより)【参考】※オリシキ公式WEBサイト※LIPSベストコスメ2020
2020年12月12日土屋鞄製造所の新シリーズ「オリジンオイルヌメ(ORIGIN OILNUME)」が、2020年12月4日(金)より土屋鞄製造所の直営店舗にて発売される。レザーのエイジングを楽しむ、土屋鞄製造所の新シリーズオイルをたっぷりと含んだオリジナルのレザー素材「オイルバフドレザー」で仕立てた「オリジンオイルヌメ」は、使い込むほどに質感や見た目が変化していく“エイジング(経年変化)”を通してレザーの魅力を楽しんでほしい、という土屋鞄製造所の思いとこだわりが込められた新シリーズだ。全てのアイテムに共通するメイン素材として採用された「オイルバフドレザー」は、表面に銀磨り(バフ掛けで起毛調にする仕上げ)を施し、ワックスとオイルを何度も塗り込んで仕上げるオリジナル素材。革本来の自然な風合いとしっとりとした肌触りが特徴で、使用していく中でなめらかな光沢をまとった独特の色味に変化していくという。“原始的な造形”に着想を得たショルダーバッグやバックパックこの素材感を活かすべく、デザインは古代の器や石の彫刻などに着想を得た“原始的な造形”をキーワードに。たとえば、ショルダーバッグは、古代の器をモチーフにした柔らかなボトムラインと、切り目仕立ての直線的なラインを組み合わせたシルエットがポイント。この造形美と素朴な表情のレザーのコンビネーションが生む、軽快でモダンな佇まいが魅力だ。また、切り目仕立てのフロントポケットで個性的なシルエットに仕上げたバックパックは、どこか彫刻的な美しさが感じられるアイテム。充実した収納力がある事に加え、クッション材入りのショルダーベルトと蒸れにくい背面素材を採用するなど、現代のスタイルにフィットする機能性も確保している。デザインと機能性を両立したウォレットもこのほか、継ぎ目のないダイナミックなフォルムに仕立てた大型のトートバッグ、革の質感や手触りを楽しめるデザインと機能性を両立したロングウォレット、コンパクトながら充実した収納力もあるフォールディングウォレットなど、全6種類のアイテムが用意されている。商品情報土屋鞄製造所「オリジンオイルヌメ(ORIGIN OILNUME)」発売日:2020年12月4日(金)※オンラインストアでは同日12:00より順次発売。販売店舗:土屋鞄製造所 直営店舗(西新井本店、鎌倉店、丸の内店、日本橋店、渋谷店、自由が丘店、六本木店、横浜店、軽井澤工房店、名古屋店、京都店、梅田店、神戸店、福岡店)、オンラインストア【問い合わせ先】TEL:0120-907-647(平日10:00~17:00)
2020年11月16日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日大好きな人とのデートでは恋愛映画が見たくなりますが、デートの時におすすめなのは恋愛モノだけではありません。彼とのデートに最適な映画のジャンルを4つ紹介しましょう。コメディー映画好きな人とのデートはとても緊張するもの。恋愛映画はデートの時に見る映画の定番ですが、ディープなシーンが多い恋愛映画では、ウブなカップルな場合気まずい雰囲気が流れてしまうこともあります。コメディー映画は終始笑えるシーンがたくさん組み込まれおり、二人で思いっきり笑うことで自然と関係を縮めることができます。笑うことでお互いリラックスモードに入り、会話がしやすい雰囲気になるでしょう。笑う時間が長ければ自然と「今日のデートは楽しかった」という印象になり、次もまたデートしたいという気持ちになります。アニメ映画アニメ好きのカップルならば、アニメ映画を見るのも良いでしょう。アニメ映画を見ることで、子どものころのウキウキ感や、純粋な気持ちが蘇ってきます。2人で童心に帰り、子どものような気持ちで思いっきりアニメを楽しむというのも素敵なデートです。日本のアニメは世界に通用するほどのクオリティーで、大人でも楽しめる、感動してしまうような作品がいっぱいあります。ファンタジーな世界観に浸りたい、心を和ませたいという場合は、アニメ映画を楽しんでみましょう。ホラー映画お互いの距離を縮めたい、そんな時におすすめなのがホラー映画です。ホラー映画では、不安や緊張することで起こるドキドキを恋愛感情だと錯覚してしまう「吊り橋効果」を狙うことができます。そのため、デートでホラー映画を見れば2人の関係がもっとラブラブになったり、2人の間に恋が芽生えたりする可能性が高いのです。ホラー映画では怖いシーンを利用して、彼にくっついてみたり、手を握ったりといった楽しみ方もできます。ただ、あまりに怖すぎるホラー映画を選ぶと、彼のカッコ悪い一面やダサい一面を垣間見ることになるかもしれないので気をつけましょう。ヒューマン映画ヒューマン映画は、人との間で起きた問題を通して、家族の絆や人間の温かさなどを再認識できる映画が多いです。好きな人とはいずれ家族になるかもしれませんし、心温まるストーリーの映画を見ることで、目の前の人をもっと大切にしようという気持ちになれます。映画を見終わった後はお互いに心が優しくなり、2人の中はもっと深まるでしょう。
2019年11月22日いつ見ても彼氏がいるような女性は単に見た目が美しいからだけではありません。では、一体どのようなものが必要になるでしょうか。相手に合わせて話をすること彼氏を作りたいならば、相手に合わせて話をすることが重要になります。つい女性は、自分の話ばかりしてしまう傾向がありますが、それよりも相手の話をしっかりと聞いてあげることが重要になります。特に、男性は女性に話を聞いてもらいたくて仕方がない部分があります。自慢話などを聞くのは好きでないかもしれませんが、ときにはそのような話を聞いてあげて「すごいね」と一言言ってあげましょう。それだけで、出会いのチャンスを無駄にすることなく相手をゲットすることが可能になります。相手の話を引っ張り出すのも1つのコツ相手の話に合わせるには、相手から話を引っ張り出すことが必要になります。どのような場合男性が反応するかと言えば、男性が興味のない話よりも興味のある話をしたほうがよほど反応が良いです。では、具体的にその相手がどのような話に興味あるかを判断するには、実際に話をしながら相手に探りを入れるのが良いでしょう。相手からすれば、絶対に話したい内容があるはずです。例えば、男性の趣味の話などがこれに該当します。趣味の話をする場合には、男性は目を輝かせることでしょう。それ以外にも、最近あった面白い話などを会話が盛り上がるでしょう。このときは、相手に「何か最近面白いことあった?」と聞いてあげることが重要になります。上手に相槌を打つこと男性から好かれる女性になるためには、常に相手の会話に対して良い反応をする必要があります。例えば、普通にうなずくだけだと相手は自分の話に興味がないと思ってしまうでしょう。ですが、男性を相手にする場合には少し大袈裟なリアクションした方が良いです。例えば、「びっくりだね」と言う場合も目と口を大きくして少し大きな声で伝えた方が男性としても嬉しいものがあります。可愛くおねだりする男性は女性の頼み事には弱いものです。なぜなら男性は、女性が自分自身に頼ってほしいと思う気持ちが強いからです。そこで、男性に頼み事をすると男性としては自分を頼ってくれていると考えるようになり心を開くことがあります。例えば、今度引っ越しをするけど手伝ってほしいなどと言われれば、男性も頼りにされると思い思わずその女性についていくでしょう。できれば男性にしか出来ない力仕事がいいでしょう。
2019年10月04日無事に気になる人をデートに誘えた!でも彼の方から好意を持ってもらえているかどうか不安になってしまったことがありませんか?そんな時は相手の目の瞳孔を見てみることをおすすめします。瞳孔ってどの部分?瞳孔は目の真ん中の黒い部分のことで「瞳」とも呼ばれています。この瞳孔は、暗いところでは大きく開き、明るいところでは小さくなるという性質をもっています。さらに、瞳孔は印象を左右することもあり、大きいとかわいらしく、小さいとクールな印象になります。また、子供の瞳孔は大きくなりやすく、高齢になるにつれて大きくなりにくいという特徴があります。瞳孔のおもしろい性質瞳孔は、好きな物を見ると開く性質があります。大きくなったり小さくなったりしているように見える瞳孔ですが、実際は虹彩のはたらきで変化しているのです。虹彩には毛様体という筋肉がついていて、そこに瞳孔散大筋と瞳孔括約筋があります。これら筋肉が動くことで、瞳孔が大きくなったり、小さくなったりするのです。人間は暗い場所や興奮、緊張すると交感神経がはたらき、瞳孔散大筋が動きます。瞳孔散大筋が働くと虹彩が縮むため、瞳孔が大きくなります。逆に、明るい場所や落ち着いてる状態ですと副交感神経がはたらくため、瞳孔散大筋が動きます。瞳孔散大筋は、虹彩を緩めるので瞳孔を小さく見せてしまうのです。だから瞳孔をチェックしよう!交感神経や副交感神経の働きで変化する瞳孔は、意識して変えられるものではありません。だからこそ、本音が表れやすい部分ともいえるのです。デートに誘う前、告白を迷っている時は、相手の気持ちを知って可能性を知りたいものです。そのような時は、自分と話している時の相手の目を見てみることをおすすめします。瞳孔が開いていれば、多少なりとも好意を持っているかもしれません。瞳孔を利用したテクニック人間は、本能的に瞳孔の開きぐあいで相手の好意を感じ取ることがあります。大きくなった瞳孔を見ることで相手から好意をもたれていると感じ、無意識に好意を持ちやすくなるのです。褒められたり、認められると相手の印象が良くなったという経験をしたことがありませんか?これは、心理学用語で「好意の返報性」というものです。この「好意の返報性」と同じようなことが、大きくなった瞳孔を見ることで起こることがあります。瞳孔が大きくなりやすい薄暗い場所で、アイコンタクトをとることで「好意の返報性」の効果を期待できるのです。デートの誘いや告白をするときは、薄暗い場所で実行してみることをおすすめします。
2019年08月09日人は抱えられる人間関係の数や物事の数が決まっていると言われています。ですから「彼氏が欲しい」というような新しい人間関係を作りたい時は、自分に溜め込んだ不要なモノを捨て、新しい状況を受け入れる準備をするのが大切といいます。どうしても彼氏が欲しい・・・でもなかなか彼氏が出来ない。そういう場合は、自分の中にある要らないモノとは何かを見つめ直し、捨てましょう!彼氏を呼び込むための準備をして行きましょう。今回は、彼氏を作りたいなら捨てるべき5つのモノとは何かをお話していきます。1. 古い洋服や小物を捨てる物持ちが良い人は、下着や洋服を何年も着ていたり、使っていないのに捨てられない小物が山ほどあるという方もいるかもしれませんね。でも、モノには気が宿るといわれ、あまりに古いものは捨てないと、物についた「彼氏ができない」という悪い気がいつまでも漂う事になります。現に、「着ていない古い服を処分して、新しい洋服を買ったら出会いがあった」という話をよく聞きます。彼氏がほしい!と思ったら、まずは古く着ていない洋服を処分して、身の回りの生理整頓をしてみましょう。古いものを捨てて、新しいスペースができると、そこに新しいものが入り、運気も変わります。今まで何をしても上手く物事が回らない・・・出会いがないという女性は試してみると何か運命が変わるかもしれませんね。2.慰め合う女友達は捨てる自分と同じように彼氏が出来ない女友達と常に一緒にいると、結局最後には「彼氏なんていらないよね」という話に落ち着いてしまいがち。お互いに傷を舐め合っている関係は発展性がなく無意味なものです。彼氏がいないことを正当化しようとしたり、「男なんて」と男性の悪口を言いながら開き直るような女友達と一緒にいると、無意識の中に「男性は悪いもの」という考えが定着し、自ら男性を避けてしまうようになることもあります。彼氏がほしいと思っている時は、このような慰め合う女友達とは疎遠にしましょう。逆に彼氏がいたり、モテている女性のそばにいるようにしましょう。彼氏がいたり、モテる女性は前向きですし、男性との出会いも積極的で、チャンスがたくさん巡ってくる良い運気が流れ込んできます。3.条件で人を見る癖を捨てる彼氏がなかなか出来ない女性は、条件で男性を見ていることが多いです。例えば、「仕事が安定しているか」「一人暮らしかどうか」「見た目が周りの友達の彼と比べて良いかどうか」というような条件を並べ、当てはまらなければ切り捨てる。このように人を条件で見ていると、条件にピッタリ当てはまる男性しか受け入れられなくなりますので、付き合える男性の絶対数が減ってしまいます。合コンや飲み会などの出会いはそこそこあるのに、彼氏が出来ないという女性は、知らず知らずに条件で男性を見ている場合もあるので、一度自分自身を振り返って見ましょう。条件で考えずにどーんと飛び込んでみると「顔は格好良くないけど性格がすごく合った」とか「大手勤務じゃないけど、真面目に仕事する誠実な人だった」とステキな彼氏が出来る可能性が広がりますよ。4.恋愛での思い込みを捨てる30代女性は、色々な恋愛経験を積み重ねてきたという方も多くなります。人は学習する生き物ですので、嫌な経験をするとそういう男性とは上手くいかないと思い込んでしまう事もあるでしょう。例えば、「私は年下とは上手くいかない」とか、逆に「年上だと無理」というような思い込みです。また、出会い方に関しても「合コンで知り合ったから上手くいかない」とか「ネットの出会い系で知り合う男性は全部ヤリモク」というように思い込みを持ってしまう事もあると思います。でも、このような思い込みは全てマヤカシだと思ってください。人はひとりひとり性格もタイミングも、恋人の欲しさも全然違います。誰ひとり、過去の男性と同じ人はいないのです。どんな相手でも、いちから向き合う姿勢をもって接してみると、彼氏が出来やすくなりますよ。5.元彼との思い出を捨てる元彼のことが忘れられず、彼氏が出来ないという女性は多いです。でも、元彼の思い出をいつまでも引きずっていると、新しく出会った男性を常に元彼と比べてしまいます。思い出がある分、元彼が勝ってしまい、「やっぱり元彼を超える男性なんていない…」という流れが出来てしまうのです。でも、いくらそんな事を思っても、元彼とやり直せるとは限りませんし、大抵の場合、思い出が美化されているだけで復縁してみたらたいした男じゃなかった・・・なんて事も良くあることです。ですから、いつまでも元彼の思い出を大切にしすぎるのは問題。別れて寂しく辛かった自分を慰めたら、元彼との思い出は思い切って捨てるのが吉。美化された元彼の思い出を「過去のもの」と割り切る事ができると、新しい男性と真正面から向き合う事が出来るので、彼氏が出来やすくなります。彼氏が本当に欲しいなら、今回お話した5つを思い切って捨ててみてください。捨てる時は、一瞬寂しくなったり、辛くなったりするかもしれませんが、空いたスペースには、きっと今よりステキなものが入ってくるはずです。written by 亀ぱんだ
2019年02月25日