コーチ(COACH)がブランド創立75周年の締めくくりとして、コーチ・ビーストのレキシーと先史時代を共に過ごした彼女のフレンズにフィーチャーしたホリデーコレクションの販売を開始した。同コレクションではレキシー(Rexy)、ステギー(Steggy)、ウーリー(Woolly)、トリッキー(Tricky)と名付けられた4頭のコーチ・ビーストを象ったレザーパズルをはじめ、コインケース、バッグチャーム、リストレット、コースターセットといった数々のアイテムが展開される。深い艶、しっとりと柔らかな上質な質感を楽しめる純正のグラブタン・レザーはコーチオリジナルのレザーで、同コレクションでは財布などのライニングも薄くなめしたグラブタン・レザーを使うなど、素材へのこだわりは細部に見られる。同コレクションはフラグシップストアをはじめとする全国のコーチ・ストアで発売されており、銀座、表参道、新宿、仙台のフラグシップストアの店頭に常設している「クラフトマンシップ・バー」や一部のコーチ・ストア、期間限定ポップアップではイニシャルなどの英字やコーチ・ビーストなどコレクションの革小物に刻印出来るモノグラミングサービスも実施される。このサービスでは15種類のカラーと2サイズのフォントから選ぶことが出来、職人が目の前で施してくれる。同コレクションの発売を記念したポップアップの出店は札幌大丸が11月23日から29日、神戸大丸が11月30日から12月6日、京都高島屋、うめだ阪急が12月7日から13日、金沢アトリオが12月11日から22日、福岡岩田屋と近鉄あべのハルカスが12月14日から20日まで。全国百貨店のイベントスペースで順次実施される。また、オリジナル動画が作れるモバイルコンテンツ「Holidays with Rexy」を使って自分の顔写真をアップロードすると、レキシーと共にニューヨークの街に繰り出すショートムービーを作成できる。作成した動画はSNSでシェアして楽しめる。
2016年11月25日コーチ(COACH)から新作フレグランス「コーチ オードトワレ」が登場。「コーチ オードトワレ」は、ニューヨークの沸き上がるエネルギーとシックなスタイルから着想を受けた美しいフローラル グリーンの香り。フレッシュなペアーの香りから、ホワイト アルバローズのエレガントな香りが広がり、最後はセンシュアルなシダーウッドのラストノートへと続く。コントラストにあふれた、“コーチ・ウーマン”を体現する香りとなっている。オーバル型のボトルには、コーチを象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴマークが刻まれた。シルバーのスプレーキャップは、バッグなどの留め金として用いられるコーチ・コードの一つ「ターンロック」を表している。さらに、ベビーピンク色のレザータグが付けられた。さらに4月12日(水)からは、「コーチ オードトワレ ギフトセット」が数量限定発売。オードトワレと同じ香りのボディローションがセットされ、合わせて使うことで香りのレイヤリングが楽しめる。豊かな緑と花々があふれる春にふさわしいグリーン フローラルの香りは、ギフトにもおすすめだ。なお、ビジュアルに起用されたのは、女優のクロエ・グレース・モレッツ。キャデラックのヴィンテージカーに乗り込み、ロードトリップに旅立つ姿が切り取られた。ラグジュアリーなレザーシートに心地良さそうにもたれ、夏の太陽の日差しに包まれた背景には、エネルギッシュな街ニューヨークが映し出されている。なお撮影はスティーヴン・マイゼルが担当した。【詳細】■コーチ オードトワレ発売日:2017年1月11日(水)全国発売※2016年11月10日(木)より、コーチ表参道・銀座・新宿・仙台にて先行発売価格:30mL 5,500円+税、50mL 8,900円+税、90mL 12,600円+税■コーチ オードトワレ ギフトセット発売日:2017年4月12日(水)<数量限定発売>セット内容:コーチ オードトワレ 50ml、コーチ ボディローション 100ml価格:9,200円+税
2016年11月13日コーチ(COACH)がブランド創立75周年を記念したブランドブック『COACH: A STORY OF NEW YORK COOL』を75冊限定で刊行。独自性の高いデザインの伝統、クラフトマンシップ、本物志向でアメリカを象徴するブランド、コーチ。創業から現在に至るまでの歴史を新旧の写真、デザインスケッチ、エディトリアル誌面、広告キャンペーンなど数々のイメージで振り返る。さらに、マドンナ、プリンス、クロエ・グレース・モレッツなど歴代のブランドのアイコンたちの画像も、変化し続けるニューヨークの街と対峙して綴られる。一つ一つのページに、アメリカとコーチが歩んできた時代の色を見ることができる一冊だ。【詳細】コーチ COACH: A STORY OF NEW YORK COOL発売日:2016年10月21日(金)販売店舗:コーチ銀座、表参道、新宿他、全国の対象コーチ・ストア価格: 14,000円+税著者: ジョエル・ディナースタイン【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年10月27日コーチ(COACH)が、ブランド創立75周年を記念して書籍『COACH:A STORY OF NEW YORK COOL』(1万4,000円)を刊行した。日本では75冊限定で、10月21日よりコーチ銀座、コーチ表参道、コーチ新宿などのフラッグシップストアなど全国の対象コーチ・ストアで発売された。同書は、コーチの真髄である独自性の高いデザインの伝統、クラフトマンシップ、本物志向など、語り継がれるコーチの歴史を網羅しながらもその進化と変革を探っていくもの。世界的アートディレクターのファビアン・バロンがデザインしたスクラップブックスタイルのレイアウトで、1941年ニューヨーク ソーホーの小さな工房で作業する6人の革職人から始まり、現在のファッションブランドへと成長した軌跡を余すことなく描写している。また、新旧の写真、デザインスケッチ、エディトリアル誌面、広告キャンペーンの他、ジョー・ディマジオ、フレッド・アステアから、マドンナ、プリンス、クロエ・グレース・モレッツまで、コーチが思い描く“クール”を体現するアイコンたちの画像を、創業当時からコーチのインスピレーションであり続けるニューヨークシティの景観と対峙させて綴っている。【書籍情報】『COACH A STORY OF NEW YORK COOL』著書:ジョエル・ディナースタイン/前書:デボラ・ハリー出版元:Rizzoli New York280×480mm/336ページ価格:税込1万4,000円動画引用元: (コーチオフィシャルYouTube:
2016年10月23日「コーチ・ヴィンテージ(Coach Vintage)コレクション」が、バーニーズニューヨーク新宿店・横浜店で、2016年10月7日(月)より発売される。パリのコレットからスタートし、次に米国のバーニーズニューヨークでローンチされ話題となった「コーチ・ヴィンテージ」。コーチ表参道での限定発売を経て、今度は日本のバーニーズニューヨークでの販売が決定した。「コーチ・ヴィンテージ」コレクションとは「コーチ・ヴィンテージ」コレクションは、世界各地からニューヨークの工房に集められたコーチのヴィンテージのバッグに、コーチ職人の手仕上げで一点ずつ修復と装飾を施した、特別なアイテム。今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった 1970年代、80年代のバッグをベースにしており、すべて“一点もの”になっている。デザインは、NY ダウンタウンのアティチュードをリミックスさせ、ブランド誕生 75周年を記念する商品として展開されている。選べる2モデルバーニーズニューヨーク新宿店・横浜店で展開されるのは、コーチのアーカイブを代表するシルエットの「スチュワーデス バッグ(Stewardess Bag)」と「ディンキー(Dinky)」。ニューヨークで展開されたデザインと同様にアイコニックな‟ヴァーシティ ストライプ”があしらわれており、ハングタグにはエクスクルーシブの証として“Coach”と“Barneys New York”のロゴが刻まれている。【詳細】75周年記念「コーチ・ヴィンテージ」バーニーズニューヨークにて限定発売発売期間:2016年10月7日(金)~10月30日(日)展開店舗:バーニーズニューヨーク新宿店・横浜店アイテム:・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ディンキー 112,000円+税・ヴィンテージ リップ & リペアー ラージ ディンキー 142,000円+税・ヴィンテージ フリンジ ラージ ディンキー 169,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年10月06日コーチ(COACH)が10月7日から30日まで、創業75周年を記念して6月にコーチ表参道で限定発売された「コーチ・ヴィンテージ」コレクションをバーニーズ ニューヨーク新宿店、横浜店にて発売する。「コーチ・ヴィンテージ」コレクションでは、今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった1970年代、80年代のコーチバッグを世界各地から集め、ニューヨークの工房にて職人が一点ずつ手仕上げで修復と装飾を施したアイテムを展開する。パリのコレットからスタートし、アメリカのバーニーズ ニューヨークでローンチされた後、日本ではコーチ表参道にて75個限定で発売された。今回展開されるのは、コーチのアーカイブを代表するシルエットの「Stewardess」と「Dinky」の2種類。ニューヨークで販売されたデザインと同様にアイコニックな「ヴァーシティー ストライプ(Varsity Stripe)」があしらわれた「Vintage Varsity Stripe Dinky」(11万2,000円)の他、「Vintage Rip & Repair Large Dinky」(14万2,000円)や「Vintage Fringed Large Dinky」(16万9,000円)といったバッグが登場する。また、バッグのハングタグにはエクスクルーシブの証として、「Coach」と「Barneys New York」のロゴが刻まれている。
2016年10月06日コーチ(COACH)2017年春コレクションが発表された。粗野なロカビリースタイルや反抗的なディテールが用いられた本コレクションは、エルヴィス・プレスリーに捧げられたかのようだ。トップバッタ―は、重みのあるブラックのライダースジャケットに、透けた赤いオーガンジーのワンピースを合わせた。ボトムに透け感のある素材を持ち込むコーディネートは、コレクション全体を通して見られた今季の特徴の一つだ。カントリー色の強い花柄プレーリードレスも、レザーやメタル素材とのミックスによって着崩されている。その姿は、ダウンタウンカルチャーに魅了され反抗的なスピリットに目覚める一人の少女のストーリーを想起させる。エルヴィスファンクラブ、反乱集団、ビートニクス…。それらムーブメントの集団に加わる人々は過剰すぎる装飾によって虚勢をはる反面、自らの個性も表現していた。一枚だけで目立つ真っ赤なシャークのニットには、スカートのように長いフリンジやベルトなど、装飾アイテムを多数合わせ、唯一無二のコーディネートを完成させている。エルヴィスを信奉する者たちのパーソナルなスタイルが表現されたようなルックだ。バッグはミニサイズが基本。その小さな本体にフリンジやスタッズ、チェーンなどを合わせてボリュームを出している。シューズも同様に、派手なスタッズやフリンジ使いが特徴となっている。なお、コーチは今回のコレクションの翌日、今季のアイコニックな特徴を用いた、エルヴィスへのオマージュ3アイテムをウェブサイトにて限定販売する試み「ショップ ザ ランウェイ」を行った。
2016年09月22日コーチ(COACH)が「Coach 1941」の16年秋グローバル広告キャンペーンを公開した。ブルックリンで撮影された同広告キャンペーンでは、モデルにリアン・ヴァン・ロンパエイ(Rianne Van Rompaey)、サンドラ・シュミット(Sandra Schmitt)、ジン・ウェン(Jing Wen)、ケイティ・グリーン(Caitie Green)、ディローン(Dilone)、フィンレイ・ デイヴィス(Finnlay Davis)らを起用。フェミニンでタフなコレクションの雰囲気が、ノスタルジックでレトロな車とニューヨークのダイナミックな摩天楼とのコントラストにより描き出された。なお、撮影はスティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)が担当。スタイリングはカール・テンプラー(Karl Templer)、アートディレクションはニューヨークのクリエイティブエージェンシーBaron & Baronが手掛けた。エグゼクティブクリエイティブディレクターのスチュアート・ヴィヴァースは「コーチはニューヨークそのものです。私たちが普通に使っている“cool”という言葉は、コーチと共に1941年にこの街で生まれ、どちらもポップカルチャーの75年の歴史を誇ります。このコレクションでは、そのクールでポップな感覚を捉えたいと思い、気軽さ、使いやすさ、楽しさといったある種の破壊的なクリエイティビティを通じて、ラグジュアリーに新たな視点をもたらしています」と語っている。
2016年07月23日コーチ(COACH)2016年秋冬コレクションのビジュアルが公開された。写真家スティーヴン・マイゼルが手がけたビジュアルでは、どこか物憂げに映るアメリカ・ニューヨークの摩天楼とノスタルジックでレトロなアメ車を背景に、ランウェイで発表されたウィメンズとメンズのアイテムがフィーチャーされている。モデルとして起用された、リアン・ヴァン・ロンパエイやサンドラ・シュミット、ジン・ウェンら“コーチ・ギャング”が、今シーズンのキーアイテムとも言える、アップリケワークの施されたスタジャンやライダース、コートを身にまとっている。そんなアイテムをフェミニンな花柄ワンピースなどと組み合わせることで、新鮮なミックススタイルを表現した。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750■スタッフクレジット写真:スティーヴン・マイゼルスタイリング:カール・テンプラーアートディレクション:Baron & Baronモデル:リアン・ヴァン・ロンパエイ、サンドラ・シュミット、ジン・ウェン、ケイティ・グリーン、ディローン、フィンレイ・デイヴィス
2016年07月23日コーチ(COACH)が6月17日より、限定コレクション「Disney × Coach」をコーチ表参道、コーチ銀座、コーチ新宿を皮切りに全国のコーチストアと公式オンラインショップにて順次発売開始した。「Disney × Coach」コレクションは、コーチの75周年を記念した限定アイテムの一環として登場する、ミッキーマウスをフィーチャーしたレザーグッズとレディ・トゥ・ウエアの限定コレクション。コーチのアイコニックなアイテムをベースに製作されており、ディズニーアニメーターたちが描いたスケッチが、「Saddle」や「Dinky」などのグラブタン・レザーのバッグやTシャツに施された。また、ミッキーの耳のシルエットをパンク調なスタッズで描いたバイカージャケット、60年代のコーチのアーカイブを再解釈し、フレームがミッキーの耳の形になったバッグ「Kisslock」なども登場。さらにコレクタブルピースとして、黒レザーの大きなミッキードール、シアリング ビーンバッグも販売されている。なお、同コレクションは日本での発売に先駆けNYソーホーのコーチストアとパリのコレットで先行発売されており、ソーホーストアでは、スチュアート・ヴィヴァースの旧友で『Love magazine』編集長のケイティ・グランドが「Disney × Coach」のストアスペースのディレクションを手掛けた。これを記念して、スチュアート・ヴィヴァースは、スパンコールやスタッズを用いてより一層パンク調なミッキーをフィーチャーした“Coach/Love”のTシャツとトートをデザインした。また、コーチ表参道、コーチ銀座、コーチ新宿、コーチ仙台と国内4店舗の旗艦店では、「Disney × Coach」コレクションのバッグまたは革小物の購入者に向けて、ミッキーのシルエットとイニシャルなどを刻印できるモノグラミングサービスを実施。さらに、コーチ表参道は現在から期間限定でインテリアが「Disney × Coach」仕様に。その他、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11では6月29日から7月5日までポップアップショップをオープン。これを記念して7月3日の14時からは森星によるトークショーが実施される予定となっており、この春デビューした「Coach 1941」のプレフォールコレクションや、「Disney × Coach 1941」コレクションの魅力について語られる。発売初日にはコーチ表参道にて、ローンチを祝したブレックファストイベントが開催され、森星、松岡モナ、萬波ユカ、宮本彩菜、シトウレイなどがゲストに招かれた。
2016年06月22日コーチ(COACH)のランウェイコレクション「コーチ 1941」の17年メンズスプリングコレクションショーがが6月13日、ロンドンにて開催された。コーチの創業した1941年を冠し、2016年スプリングコレクションからスタートしたこのコレクションでは、クラフトマンシップやクリエイティビティーを重視したレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーが中心に展開される。今シーズンは、バイカーギャング、B級映画、50年代ビートニクス、NYパンク&ヒップホップ、TVシリーズ「トワイライトゾーン」、ジェームス・ディーンといったキーワードから、典型的なアメリカ男子のワードローブを再構築した。また15年スプリングコレクションでもコラボレーションを行ったカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマンのスピリットは、ワークウエアのカラーパレットの中でサーフ、ハワイ、ウェスタン、ホットロッド、テックス・アヴェリーといった懐かしさ漂うアイコンの数々が表現されている。
2016年06月17日コーチ(COACH)は「ディズニー×コーチ(Disney × Coach)」コレクションを2016年6月17日(金)より順次発売する。ミッキーマウスにフィーチャーしたレザーグッズとレディ・トゥ・ウェアがラインナップ。アイコンバッグ「サドル(Saddle)」や「ディンキー(Dinky)」に、ディズニーアニメーターたちが描いた、いたずらっ子で個性的なミッキーマウスをあしらった。同じアイテムでも、カラーによってイラストが異なり、バッグの裏表でミッキーが違った表情をみせてくれるのがポイント。注目は、1960年代のアーカイブを再解釈した「キスロック バッグ(Kisslock Bag)」。バッグのフレームをミッキーの耳型にアレンジし、ユーモアあふれる仕上がりに。そのほか、黒レザのミッキードールやキーチャーム、Tシャツ、スニーカーなどが店頭に並ぶ。発売を記念して「クラフトマンシップ・バー」を併設するコーチ表参道、銀座、新宿、仙台の4つのショップでは、「スペシャル・モノグラミングサービス」を実施する。「ディズニー×コーチ」コレクションのバッグまたは革小物を購入すると、ミッキーのシルエットとイニシャルを刻印することができる。さらに、コーチ表参道では本コレクションにあわせてインテリアを一新。「ディズニー×コーチ」仕様へと装いを新たに、6月17日(金)にはウェルカムドリンクのサービスを行う。【詳細】「ディズニー×コーチ」コレクション発売日:2016年6月17日(金)順次発売取扱い店舗:全国のコーチストア及び公式オンラインストア※コーチ表参道、銀座、新宿のみ6月17日(金)より発売。■スペシャル・モノグラミングサービス実施店舗:コーチ表参道、銀座、新宿、仙台※「ディズニー×コーチ」コレクションのバッグまたは革小物の購入者に、ミッキーのシルエットとイニシャルを刻印。■コーチ表参道 ウェルカムドリンクのサービス開催日時:6月17日(金) 11:00場所:コーチ表参道住所:東京都港区北青山3-6-1TEL:03-5468-7121
2016年06月17日コーチ(COACH)は、創立75周年を迎える。それを記念し、「コーチ・ヴィンテージ(Coach Vintage)コレクション」のバッグを75個限定で、コーチ表参道にて展開する。発売日は2016年6月3日(金)。アニバーサリーイヤーを迎えたコーチは、自身のアーカイブから1970年代、80年代のピースを振り返った。その中から、ブランドを代表する「スチュワーデス バッグ(Stewardess Bag)」と「ディンキー(Dinky)」をセレクト。アイコニックな‟ヴァーシティ ストライプ”や、2016年春コレクションでデビューを飾ったフローラル アップリケ‟ティー ローズ”、ユニークな表情を描いた‟クリーチャーズ”など、ポップなデザインを職人が手作りで仕上げ、プレイフルな装飾を施した。タグには、エクスクルーシブであることを示すイニシャルナンバーと「Omotesando」のシティネームを添えている。なお発売を記念し、コーチ表参道ではイベントを開催。6月3日(金)には、ウェルカムドリンクとフィンガーフードを揃えて、ジャズのライブパフォーマンスを行う。つづく4日(土)、5日(日)は、ウェルカムドリンクを用意して来店者を迎える。【アイテム詳細】コーチ・ヴィンテージ発売日:2016年6月3日(金) ※限定発売取り扱い店舗:コーチ表参道住所:東京都港区北青山3-6-1 oak omotesandoTEL:03-5468-7121<アイテム例>・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ディンキー 96,000円+税・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ラージ ディンキー 150,000円+税・ヴィンテージ ティー ローズ ディンキー 120,000円+税・ヴィンテージ クリーチャーズ スチュワーデス 180,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年05月29日コーチ(COACH)がブランド創立75周年を記念して6月3日、「コーチ・ヴィンテージ」コレクションのバッグを75個限定でコーチ表参道のみで発売する。今回発売されるのは、今やヴィンテージとして探し求められる希少な存在となった、70年代、80年代にアメリカで製造されたコーチのバッグたち。世界各地からニューヨークの工房に集められたふたつのヴィンテージバッグ「Stewardess Bag」と「Dinky」を、コーチ職人が手仕上げで一点ずつ修復した。また、アイコニックな「Varsity Stripe」と「Coach 1941」のスプリングコレクションでデビューを飾ったフローラルアップリケの「Tea Rose」、バッグの部品を使ってユニークな顔の表情を描いた「Creatures」といったプレイフルな装飾も施された。ハングタグにはエクスクルーシブを示すイニシャルナンバーと「Omotesando」のシティネームが刻まれている。このバッグの発売を記念し、コーチ表参道では6月3日18時から20時まで一般客に向けてウェルカムドリンクとフィンガーフードを用意し、ジャズのライブパフォーマンスを行う。続く4日、5日にもウェルカムドリンクが振舞われる予定。
2016年05月27日コーチ(COACH)が、「コーチ1941」コレクション初となるプレフォール・ウィメンズコレクションをローンチ。「コーチ1941」は、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースがデザインするレディ・トゥ・ウェアとバッグを中心としたコレクション。15年9月に初めてニューヨークファッションウィークのランウェイショーにて披露された。広告キャンペーンは、ブルックリンにある旧跡、レッド・フックを舞台にスティーヴン・マイゼルが撮影。アートディレクションはバロン&バロンが、スタイリングはカール・テンプラーが手掛けた。クラシックなアメ車に乗ったモデルのレキシー・ボーリング(Lexi Boling)、リアン・ヴァン・ロンバエイ(Rianne van Rompaey)、イマン・ハマム(Imaan Hammam)が、コレクションの中でも際立つアイテムを身に纏っている。また同広告キャンペーンでは、スエードの裏地やポケットなど細部へのこだわりが詰まった「コーチ1941」を代表するハンドバッグ「ローグ(Rogue)」(14万2,000円)がメディアデビュー。スプリングコレクションで初めてペブルレザーで登場した「ローグ」が、今シーズン、プリントヘアカーフ、パッチワークレザーやスエードなどの素材で登場する。動画引用元: (コーチオフィシャルYouTube:
2016年05月23日コーチ(COACH)のコレクションライン「コーチ1941」から、初のプレフォール・コレクションがローンチ。これに伴い、新アイコンバッグ「ローグ(Rogue)」のがコーチ表参道などで発売中だ。ペブルレザー素材でこの春初登場した「ローグ」は、今シーズン、プリントヘアカーフ、パッチワークレザーやスエードなどの素材でその表情を一新。モダンラグジュアリーを表現するフローラル・アップリケやスタッズを配したほか、Midiサイズの他に2サイズ(Mini 25とMaxi 36)を加え、オンオフ問わず様々なシーンで益々活躍するバッグとしてアップデートされた。ブランドを代表する定番シルエットの中に取り入れられた、遊び心溢れるディテールにも注目。トランクからヒントを得たハンドル、内部ポケットのがま口、ハングタグ、そしてトップステッチなどは、どれもコーチの長い歴史の中から引用されたものだ。また、プレフォールコレクションのローンチに合わせて、キャンペーンビジュアルも公開された。ブルックリンにある旧跡レッド・フックを舞台に、スティーヴン・マイゼルが撮影を、バロン&バロンがアートディレクションを、カール・テンプラーがスタイリングをそれぞれ担当。インダストリアルな雰囲気を醸し出すニューヨークのパノラマを背景に、ブランドを象徴するクラシックアメリカンの美学をモダンに表現した。アイコンバッグの「ローグ」も、今回初めてブランドのビジュアルに登場している。【商品情報】アイコンバッグ「ローグ(Rogue)」発売日:発売中取扱い店舗:コーチ表参道、コーチ銀座、コーチ新宿など価格:グラブタン ペブル Rogue(H25xW31xD14cm) 142,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年05月23日コーチ(COACH)のブランド創立75周年に伴い、記念モデルのアイウェアが登場。コーチ アイウェア取扱い店舗にて、2016年5月上旬より発売される。展開されるのは、記念モデルとして特別にデザインされたサングラスとオプティカルフレーム。サングラスは、フロントとテンプルにレザーラッピングが採用され、重厚感のある仕上がりとなった。レザーのカラーはクラシックなブラックと、サドルと呼ばれるコーチ独特の明るいブラウンの2色が用意される。オプティカル フレームは、アセテートのテンプルに、サングラスと同じくレザーラッピングのディテールが施されている。フロントはブラックオントータス、ボルドーオンクリスタル、コーンフラワーオンクリスタル、ブラックオンクリスタルの4色が採用され、それぞれ違った印象を楽しむことができる。またアイテムには、コーチの75周年ロゴがエンボスされたスペシャルなケースが付いてくる。クラフトマンシップを取り入れ、エレガントかつモダンに仕上がったアイウェアを、ぜひ手に取ってみて。【アイテム詳細】コーチ アイウェア 75周年記念モデル発売日:2016年5月上旬販売場所:コーチ アイウェア取扱い店舗アイテム:サングラス(HC 8174Q) 31,000円+税ブラック/ブラウンオプティカル フレーム(HC 6084QF) 32,000円+税ブラックオントータス/ボルドーオンクリスタル/コーンフラワーオンクリスタル/ブラックオンクリスタル【問い合わせ先】ミラリ ジャパン株式会社TEL:03-3780-6831
2016年05月01日コーチ(COACH)が4月23日、東京・表参道の旗艦店(東京都港区北青山3-6-1 oak omotesando)をリニューアルオープン。これを記念し、オリジナルメッセージを刻印できる特別なバッグが30個限定で発売された。同ショップは、スチュアート・ヴィーナスの就任以来よりモダンに進化した“今のコーチ”に合った空間と什器やディスプレイにアップデートし、「COACH 1941」コレクションを中心としたハイエンドなアソートメントがすべてそろう店舗としてリニューアル。1階にウィメンズ、2階にメンズコレクションを展開。「COACH 1941」コレクションのハンドバッグ、レディ トゥ ウエア、シューズ、アクセサリーがフルラインアップで展開される。1階のメインエリアには、コーチ新宿、コーチ銀座に次ぐ都内3店舗目となる、マンハッタンの工房を思わせるクラフトマンシップバーを導入。皮革用ミシン、モノグラミング専用工機などを配備し、レザースペシャリストの自社資格を有する専属スタッフを常駐する。特別仕様のモノグラミングやコーチ製品の修理、レザーケアなど様々なカスタマーニーズに対応する。またリニューアルオープンを記念して、バッグ「The Saddle」をベースにした特別な「Bespoke Storypatch Saddle」を30個限定で発売。コーチ製品の品質とクラフトマンシップを保証する、バッグ内部に付属されるストーリーパッチにオリジナルメッセージを刻印することで世界にひとつだけの特別なバッグをつくることができる。
2016年04月26日コーチ(COACH)が東京・表参道に構える旗艦店「コーチ表参道」は、2016年4月23日(土)、装いも新たにリニューアルオープンする。2013年より、エグゼクティブ・クリエイティブ・デザイナーにスチュアート・ヴィヴァースを迎え、よりモダンな進化を遂げているコーチ。今回のリニューアルでは、従来のユニークな建築デザインを活かしながら、インテリアと什器を進化させることで、今日のブランドイメージを視覚的、感覚的に表現している。2フロアからなる店舗では、1階にウィメンズ、2階にメンズウェアを展開。ランウェイコレクション「COACH 1941」をウィメンズ、メンズともにフィーチャーし、コーチにおける最もハイエンドなコレクションが取り扱う。■1階 ウィメンズフロア壁一面にニューヨークのラウンドスケープがあしらわれた開放的な空間では、2016年春コレクションを展開。「アメリカーナへの探求」というテーマを落とし込んだウェアは、カラフルでフレッシュなものばかり。レザーのパッチワークジャケットや恐竜モチーフのニットなど、表情豊かなものが揃う。人気のバッグラインからは、‟ラッキーチャーム”付きの「ディンキー」やグラフタンレザーを使用した「サドル バッグ」、新作「ローグ」などがラインナップ。注目は、限定発売となる「ダッフル」。大小2サイズ展開で、カラーバリエーションも豊富だ。■2階 メンズフロア1階同様に、ニューヨークのラウンドスケープを壁面に映し出し、ブランドの世界観を表現。アメリカンカルチャーに注目した2016年春メンズコレクションのウェアやシューズは、ウッド調の什器に配置した。人気のバックパック、スモールレザーグッズなども、種類豊富に取り揃える。■都内3店舗目「クラフトマンシップ・バー」1階メインエリアでは、マンハッタンの工房を思わせる「クラフトマンシップ・バー」を導入。特別仕様のモノグラミングや製品の修理、レザーケアなど、来店者のニーズに合わせた様々なサービスを提案していく。リニューアルオープンを記念して、限定バッグ「ビスポーク ストーリーパッチ サドル」をメンズ・ウィメンズともに発売する。内側に付属する‟ストーリーパッチ”に、180文字までのオリジナルメッセージを刻印することが可能。世界に一つだけの特別なバッグは、自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもオススメだ。なお、リニューアルオープン当日の4月23日(土)、24日(日)には、来店者に先着でフリードリンクサービスを実施。この機会に、新しくなった「コーチ表参道」に足を運んでみてはいかがだろう。【ストア詳細】コーチ表参道 リニューアルオープンリニューアルオープン日:2016年4月23日(土)住所:東京都港区北青山3-6-1TEL:03-5468-7121営業時間:11:00~20:00 ※不定休。店舗面積:140坪フロア構成:1階 ウィメンズ、クラフトマンシップ・バー、2階 メンズ■ビスポーク ストーリーパッチ サドル<限定30個>・ウィメンズ 全12色 各83,000円+税(サイズ:H20×W23×D7cm)・メンズ 全5色各135,000円+税(サイズ:H33×W38×D10cm)※文字色:黒、フォント:英字(大文字)、文字数:最大180文字※ストーリーパッチの色は、バッグの色にによって異なる。※引き渡しは、注文後4~6週間以内(予定)。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年04月26日近ごろ、若い女性の間でお父さん大好きな「パパッ子女子」が急増している様子。具体的にどんなものかと聞けば、「理想の結婚相手はお父さん!」「未だにお父さんとお風呂に入る」「月1でお父さんとデートする」エトセトラエトセトラ。可愛い娘がいつまでも自分を大好きでいてくれるなんて、お父さんにとっては嬉しいことでしょう。それにしてもなぜ所謂「ファザコン」な女性が増えているのでしょうか。その理由を探ってみました。■ストレスが吹っ飛び、安らぐ「生まれたときから私のすべてを知っているのがお父さん。悪いところもひっくるめて愛してくれているじゃないですか。安心してわがままも言えるし、話していて楽しいのでストレスが吹っ飛びますね」(23歳/大学院生)父親とは娘に甘くなりがちな生き物。思春期の頃は折り合いが悪かったとしても、大人になるにつれ仲良くなっていくケースも多いのだとか。自分の性格や生い立ちを知り尽くしているからこそ、計算や駆け引きをすることなく、安心して甘えることができます。母親とは違った適度な距離感で見守ってくれる父親は、心癒される存在になるようです。■「彼氏代わり」になる「イケメンだし、趣味も渋くてお洒落。人生経験も豊富で、話だって知的で興味深い。正直、同世代の男の子なんて眼中に入ってこないくらいカッコいいんですよ。そんな自慢のお父さんとお出かけするのは何よりの楽しみだし、彼氏なんていらないかも…と思っちゃいます。お母さん見る目あったんだな~(笑)」(25歳/会社員)我々世代のお父さんは、だいたいバブル期に青春を送っていることでしょう。それゆえ、ネットに頼らない楽しい遊び方を知っていて多趣味。バリバリ仕事をこなしてきたので、知識や社会経験も豊富なのです。そんな男性がお父さんなら、娘が魅力を感じるのも納得してしまいますよね。歳の差カップルが増加している昨今、お父さんはもはや彼氏の代わりになりえるのかもしれません。■「パパッ子女子」増加の原因は?若者の恋愛離れや男性の草食化は、当サイトでも何度も取り上げている話題ですが、「パパッ子女子」の増加の背景にも、これが影響しているかもしれません。「恋愛したいけど男の子は積極的じゃないし、自信もない…」こういった理由から、無償の愛を捧げてくれるお父さんを、無意識のうちにまるで恋人のようなポジションに置いてしまうのでしょう。年頃の可愛い娘が自分に甘えてくるのは、父親にとっても満更ではありません。それが適度な距離感ならば微笑ましいですが、行き過ぎると「共依存」の関係に陥ってしまうことも。すると、適齢期なのに結婚したがらなかったり、仮に結婚相手が見つかったとしても父親からの大反対に遭ったり…。親子の仲が良いのは幸せなことですが、何事もほどほどが一番。自立した大人として、適切な関係を保てるといいですね。
2016年03月23日「お前に『お父さん』と呼ばれる筋合いはない!」というセリフは誰にでも聞き覚えのあるものだと思います。このセリフに象徴されるように、いつの時代も「お父さん」という存在は、結婚の最後の大きなハードルになることが多いですよね。みなさんがこれからカレと真剣に結婚を考え始めるときにも、カレがお父さんに認められるかどうかはすごく重要でしょう。逆に言えば、お父さんから好かれやすい男性となら、結婚はかなりスムーズに行くことができるはず。ご両親からの後押しがあるのとないのとでは、結婚までのスムーズさも違ってきますからね。ということで今回は、都内在住の既婚女性の方々に「彼女のお父さんと仲良くなりやすい男性の特徴」について聞いてみました。■1.お酒を飲める「お酒好きが最強だよ。私の旦那は、お父さんにはじめて会ったときには、ほとんどなにもしゃべらずただただお父さんとお酒飲んでるだけで『何かが通じあった』とか言ってたもん(笑)」(美容師/32歳)やはりこれがとても多い回答でした。お父さんも、娘の彼氏が来て緊張してしまっているだけの場合があるので、とくになにを話すわけでもないですが、一緒にお酒を酌み交わすだけでいろいろと打ち解けられるのかもしれませんね。■2.声がデカい「ハキハキしてる人が好きだよね、お父さんくらいの年齢の人って。覇気があるというか」(営業/27歳)こういうのも重要でしょうね。しっかりと「ハイ!」と元気な返事ができるかどうかとか、そういう部分が重要になってくることはあると思います。次の3も、似たような感じで、いかにもお父さん世代が好きそうだ男子像です。■3.とにかく髪が短い「お父さん受けする髪型は、絶対に黒髪短髪だね。少しでも染めてたり伸ばしてたりすると、それだけで『チャラチャラしたやつ』って思われる」(出版/28歳)とくにお父さん世代は、男性も髪を染めたり伸ばしたりする、みたいなそういう若い文化に寛容じゃない人が多いですからね。ルックスとしては、短い髪でとにかく清楚というのが重要なのかもしれません。■4.趣味が多い「多趣味だと、お父さんにうまく対応できると思う。趣味が共通したら、その話で盛り上がれるもんね」(フリーランス/29歳)そうですね。やはりお父さんも、1で書いたように「なにを話せばいいやら・・・・・・」みたいに緊張しているので、ひとつでも共通話題があると親近感も湧きやすいのでしょう。■5.仕事がわかりやすい「なにやってるのかよくわかんない人は、やっぱり微妙だと思う。『銀行マンです』とか『公務員です』とか『営業マンやってます』とか、パッとわかりやすいものじゃないと、『どこの馬の骨かわからんやつ』とか『お前に養ってもらってんじゃないのか?』とか心配してくる」(営業/27歳)仕事もやはり重要でしょうね。いわゆるハイパーメディアクリエイター的なやつは実際の稼ぎにかかわらず、お父さんウケはあまりよくなさそう。ひょっとしたら、銀行などでお金を借りるときよりもずっと職業審査は厳しいのかもしれません。しかし、嘘をついていい場所ではないですから、正直に話す以外にはないのですが・・・・・・。■おわりにみなさんも、カレをご実家に連れて行ったりするときには、なるべくお父さんが好きそうなカレに磨き上げてから会わせてあげましょうね。(吉沢みう/ライター)(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)
2016年03月19日酒の肴としてだけではなく、意外にも子どもにも喜ばれるメニュー、カツオのたたき。フライパンを使えば簡単につくることができるので、休日にはお父さんが頑張ってカツオのたたきをつくって家族に振る舞ってみては?ここでは、フードユニット「FOODPARK」考案のレシピを紹介する。たっぷりの玉ネギとクレソンでサラダ風に仕上げ、オシャレ度もアップ。きっと家族も喜ぶことだろう。○「カツオのたたき ガーリックのせ」材料(2~3人分)カツオの刺身 1サク / ニンニク 2片 / 玉ネギ 小1個 / クレソン 1束 / オリーブオイル 大さじ3 / レモンのいちょう切り(皮ごと使うのでできれば無農薬のもの) 適量A(醤油 大さじ2 / オリーブオイル 大さじ1 / ワインビネガー 大さじ1/2 / レモン汁 大さじ1/2)つくり方1.カツオのたたきをつくる。フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、火にかけてよく熱し、キッチンペーパーで水気をふいたカツオを入れて、表面全体を焼きつける。色づいたら氷水に入れて急冷し、キッチンペーパーに包んで冷蔵庫で15分ほどおく。2.ニンニクは2~3mmの厚さに切って、爪楊枝などを使って芯を除く。小さめのフライパンにオリーブオイル大さじ2とニンニクを入れて中火にかけ、ニンニクが色づくまで揚げ焼きする。3.玉ネギは縦半分に切ってから繊維に沿って薄切りにし、ボウルに入れて少しもみ、水に5分ほどさらして水気を絞る。Aを加えて10分ほどなじませる。4.クレソンを3~4cmの長さにざく切りして器に盛り、食べやすい大きさに切った1をのせ、3をかけて2を散らす。最後に、好みでレモンのいちょう切りを散らしたら完成。○著者プロフィールFOODPARKフードカメラマン 福田栄美子、料理家・栄養士・飲食店コンサルタント 橋本加名子、編集ライター・料理家 須永久美の3人によるフードユニット。「おいしそう! 」「食べたい! 」、そんな印象をふっと抱かせる食いしんぼう達の好奇心とプロの視点で、料理本やカタログ・販促物制作、料理イベント、出張講座、飲食店プロデュースなどを行っている。※オフィシャルサイト「FOODPARK」
2015年12月28日親子っていろんな部分で似てくるものだけど、恋愛の仕方とかも似てくるから面白いですよね。たとえば、「お父さんみたいな人」と真剣に結婚したいと思っている女子は本当に多いです。これはきっと、お母さんに好みのタイプが似ているからなんでしょうね。じゃあ逆に男子は、どんなふうに自分のお父さんに似てくるんでしょうか?カレのお父さんを見ていれば、カレが将来どんな感じになるのかがわかるはずです。そこで今回は、2~30代の既婚女性20人に「カレ、やっぱりカレのお父さんと似ているな~と感じること」について聞いてみました。■1.離婚「バツイチの息子は、バツイチになる(笑)! 私の今の旦那は、父子そろってバツイチだもん。まわりのママ友でも、父親がバツイチだと息子もバツイチになるって話で盛り上がったことがあるよ」(デザイナー/30才)いきなりすごいのがきましたね(笑)。これはお願いだから似てほしくない・・・・・・(笑)。でもやっぱり、これも似てしまうんですかね・・・・・・。極端な例だとDVとか、離婚の原因を作ってしまうような性格がお父さんにあって、それが似ているとおんなじように離婚につながるのかも。■2.結婚後の奥さんの愛し方「結婚したあとも奥さんのことをきちんと愛し続けられるかどうかって、自分の恋愛感情がどれくらい長続きするかみたいなDNA的なところがあると思う。私の旦那の両親は、今でもすごくラブラブだし、旦那も今のところは私にベタぼれしてるから、安心かなーと(笑)」(美容師/28才)これもありえますね。どれだけ好きでも相手のことをすぐに飽きちゃう人もいれば、ずーっと好きでいられる人もいます。ココらへんの性格も、お父さん譲りになるのかも。■3.お嫁さんのタイプ「あとは嫁にしたい女性のタイプもあると思うよ。お父さんが選んだ相手、つまりお母さんみたいな人と結婚したがる男子が多いんじゃない?私も、カレのお母さんを見てるとなんとなくそんな感じで選ばれた気がする」(営業/26才)これは冒頭で紹介した「お父さんみたいな人と結婚したい」って女子が思うのと同じようなことですね。あとは単純に、マザコンな男子が多いということで、「お母さんみたいな人がいい!」みたいに思うなんてこともあるんでしょう。■4.将来性「『蛙の子は蛙』。仕事できるお父さんだと、息子もそれなりになる気がする。うん」(秘書/33才)これは恋愛には直接関係しないことだけど、やっぱり結婚を考えるときにはそれなりに大事なことですよね。もちろん遺伝的な問題だけじゃなくて、受けてきた教育とかのレベルも影響があるんでしょうけどね。いいとこの男子は、しっかりした人になりますよね、やっぱり。■おわりにどうでしたか? カレのご実家にあいさつに行くと、緊張してなにがなんだかわからなくなっちゃいますよね(笑)。だからそういうときには、こうやってお父さんを観察でもして「カレもこういう感じになるんだなー」とか思って楽しんで気を紛らわしてください。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年12月26日12月3日、東京・銀河劇場で藤原竜也主演の舞台『とりあえず、お父さん』が開幕した。同作は、世界中で愛されるイギリスの喜劇作家アラン・エイクボーンが1965年に発表した4人芝居。エイクボーン初の大ヒットとして、その名を世に知らしめた作品(原題『Relatively Speaking』)だ。舞台『とりあえず、お父さん』チケット情報登場人物は、グレッグ(藤原竜也)とジニィ(本仮屋ユイカ)の若いカップルと、シーラ(浅野ゆう子)とフィリップ(柄本明)の熟年夫婦という4人。勘違いが勘違いを呼ぶシチュエーション・コメディとなっており、藤原にとって海外戯曲のコメディは初挑戦だ。その演出を手掛けるのは、翻訳ものコメディの演出家としても高い評価を得る綾田俊樹。来年結成40周年を迎える劇団「東京乾電池」を共に結成した柄本を綾田が演出するのも見どころのひとつだ。舞台は、ジニィの部屋で朝を迎えシーツにくるまるグレッグと、シャワーを浴びるジニィから始まる。ふたりは出会って1か月の恋人同士。ふざけたり、甘えたり、すねたり……恋愛初期ならではのやりとりは甘さたっぷりで微笑ましい。ジニィと結婚したくてたまらないグレッグだが、気になるのは彼女の元恋人。年上で既婚者だったという元恋人の痕跡は、ジニィの部屋のそこかしこから見つかるが、ジニィに問い詰めてもうまくかわされてしまう。そんな中、ジニィは「実家に行く」と出かけることに。両親に挨拶したいグレッグは、ジニィに秘密で後を追う。同じ頃、ジニィの目的地ではフィリップとシーラ夫妻が探り合いを繰り広げていた。シーラが若い男と付き合っているのではないかと疑うフィリップ。グレッグとジニィのかわいらしいやりとりに比べ、ふたりの掛け合いにはそこはかとなく重みがあり、妻にやり込められるフィリップには滑稽さが漂う。しかしそのフィリップこそがジニィの元恋人であり、いつまでも未練たらたら花やチョコレートを送り付けている男だった。そんなふたりのもとに、ジニィより先にグレッグが到着してしまう。グレッグは夫妻をジニィの両親だと思い込むが……というところからこの舞台の真髄ともいえる部分に突入する。中でも、藤原と柄本がお互いのことを勘違いしたまま対決するシーンは見どころのひとつ。切羽詰まった空気になればなるほど、おとぼけ感が漂い、思わずププッと笑ってしまう。そこには男性の単純さや女性のしたたかさも描かれているが、4人の姿がとても愛らしく、にくめない。年末年始の楽しみにピッタリの作品だ。公演は、12月23日(水・祝)までの東京・銀河劇場を皮切りに、1月には富山、熊本、福岡、大阪、愛知を巡演する。取材・文中川實穗
2015年12月07日コーチ(COACH)が、新作バッグコレクション「ワイルド ビースト(WILD BEAST)」を発表した。今春に発売された、カリフォルニアのアーティストであるゲイリー・ベースマン(Gary Baseman)とのコラボレーションコレクション「COACH × BASEMAN」の好評を経て製作された「ワイルド ビースト」。ファッションシーンを彩るアニマルプリントを、ゲイリー・ベースマンが独自の視点で解釈。馴染のあるプリント柄を大胆にリミックスし、クラシカルかつモダンなアイテムに仕上げた。また、「ワイルド ビースト」のプリント柄をフォトフレームとして楽しむことが出来る新コンテンツ「WILD BEAST photobom」がコーチの公式iPhoneアプリで展開。3種類のアニマルプリントのフィルターを使ってアプリ経由、またはハッシュタグ「#mywildbeast」をつけて写真を投稿することで、専用のギャラリーにアップロードされる仕様となっている。さらに、同コレクションのイメージムービーもコーチの公式YouTubeにて配信されている。
2015年08月18日コーチ(COACH)が、6月にLINEアカウントを新たに開設し、アリアナ・グランデの日本初単独ライブのライブチケットが当たるキャンペーンを実施している。このLINEアカウントは、ジャパン社独自の施策となっており、よりローカルな情報を発信していくツールとして立ち上げられた。今後、日本で行うイベント情報や商品情報などについて発信していくツールとして使われるということだ。公式LINEアカウントと“お友だち登録”をした人を対象に行われる同キャンペーン。応募方法は、コーチの公式アカウントとお友だち登録をして、応募フォームから必要事項を記入して送信するだけ。応募者の中から抽選で3組6名に、アリアナ・グランデとミート&グリートできるVIPコンサートチケットを、4組8名に通常のコンサートチケットをプレゼントする。なお、公式アカウントでは、コーチの最新スタイルやイベント情報、LINE限定のスペシャルコンテンテンツなど様々なニュースを提供していく。
2015年07月17日コーチ(COACH)が6月23日、ニューヨークにある高架を利用した空中公園「ハイライン」の管理運営と維持を目的とした募金活動として「2015 Summer Party on the High Line」を開催した。5年目となる今回は、ニューヨークスタイルのバックヤードピクニック形式で実施された。会場には女優のケイト・ボスワース(Kate Bosworth)やクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)、モデルのスキ・ウォーターハウス(Suki Waterhouse)などがコーチを纏って登場。その他、ライター兼クリエイティブ・ディレクターのナタリー・ジュース(Natalie Joos)やデザイナーのダイアン・フォン・ファステンバーグ(Diane Von Furstenberg)、ブロガーのスサンナ・ラウ(Susie Lau)など多くの著名人やセレブが訪れた。当日はフラワーガーランドのブースや、コーチのサングラスを着用できるフォトブースなどが設置された。また、「The Daily」によるローカル野菜とフルーツをふんだんに用いたマーケットボウルや、ホットドッグ、フレンチフライ、タコスなどが登場。ストリートフードやピクニックから着想を得たフードスタンドで提供された。参加者たちはハドソン川に夕日が沈むニューヨークらしい夕空の下で、ハンドメイドの花冠をつけながら、DJサム・フレンチのパフォーマンスを楽しんだ。
2015年06月30日コーチ(COACH)が、チャールズ・シュルツの『ピーナッツ(Peanuts)』とコラボレーションしたコレクションに第2弾が登場した。すでに展開を開始した2店舗に加え、全国の限定店舗にて順次発売となる。昨年10月に発表された第1弾コラボに続き、第2弾コラボ企画として発表された本コレクションは、コーチのグラブタンレザーにエンボス加工とプリントによってキャラクターのシルエット”シャドー(影)”を描いたサッチェル、トート、ダッフルなどのバッグ、ウォレット、ハングタグ、レザーバッジ、コースターといったレザーアクセサリーが中心となる。また前回即完売した、レザーのスヌーピードールのホワイトバージョンが発売となる。商品にはすべて特別仕様の「コーチ・ストーリーパッチ」を附属し、スヌーピーのイラストを施したオリジナルショッパーとボックスに納めて販売する。本コラボ企画の一環として、コーチ公式iPhoneアプリの新バージョンをApp Storeにて無料ダウンロードするとコラボキャラクターのフォトボム(フォトフレーム)がプレゼントされる他、取り扱い店舗でアプリを立ち上げたり、フォトボムを使って撮影した画像をコーチ公式iPhoneアプリ経由またはハッシュタグ 「#CoachxPeanuts」をつけてSNSでシェアしたりすると新しいフォトボムを入手できるイベントを実施する。また期間中、一部店舗・日程にて、本コレクション商品を税込3万5,000円以上購入すると、特典として、その場で購入者の顔のシルエットのペーパーカットアウト(切り絵)を作成し、キャラクターのシルエットと一緒にオリジナルのフォトフレームに入れてプレゼントするサービスを実施する他、オリジナルの缶にパッケージしたギャレット ポップコーンをプレゼントする。対象店舗および会期については以下の通り。現在すでに展開を開始しているジェイアール名古屋タカシマヤ、横浜高島屋では6月16日まで、京都高島屋、大阪高島屋、新宿高島屋、神戸大丸、池袋西武、うめだ阪急では6月17日から23日まで、広島そごうでは6月23日から29日まで、札幌大丸、福岡岩田屋、心斎橋大丸では6月24日から30日までの展開となる。またコーチ 銀座、コーチ 新宿では6月12日から展開を開始する。
2015年06月11日コーチ(COACH)が、今春の新作バッグコレクション「スワッガー(SWAGGER)」のソーシャルメディアキャンペーン「#WhatsYourSwagger」をスタートした。スワッガーは、ワークウエアの要素にコーチのアーカイブデザインを融合し、現代的な優雅さと洗練されたストリート感覚をリミックスさせ誕生したバッグ。ブランドを象徴するターンロックをダブルに配し、アイコニックなハングタグをチェーンと共にあしらった。上質なペブルドレザーを使用し、ドレッシーな雰囲気を帯びている。ソーシャルキャンペーン「#WhatsYourSwagger」は、スワッガーの使い方やアイディアを撮影し、その動画をSNSにアップするというもの。現在はその先駆けとなる公式ムービー「What’s Your Swagger?」がアップされており、ハンドタグと一緒にアクセサリーをぶら下げたり、シールでデコレーションを施すなど、新作バッグの様々な姿を見ることが出来る。
2015年03月30日コーチ(COACH)は15年春に2タイトルのキャンペーンをローンチする。そのうちの一つとして、スティーブン・マイゼル(Steven Meisel)が手掛ける15年春コレクションのキャンペーンビジュアルを発表した。14-15AWのグローバルキャンペーンに引き続き、キャンペーンの撮影を手掛けることになったスティーブン・マイゼル。その舞台にはアメリカ郊外のノスタルジックな風景が選ばれた。モデルにはビンクス・ウォルトン(Binx Walton)やヴァレリー・カウフマン(Valery Kaufman)など次世代のファッション界を担う若手7人が起用され、彼女たちはマイゼルの手によって風景の中へと同化している。これにより、型破りでクールな少女たちがトラディショナルな世界と調和する、不思議なビジュアルが完成した。これらのビジュアルは前季と同じく、黄昏時のニューヨークの摩天楼に重なるようにレイアウトされ、この地におけるコーチの伝統へのオマージュが捧げられた。また、デザインをクリエーティブディレクターのファビアン・バロン率いるBaron & Baronが担当。スタイリストにカール・テンプラー(Karl Templer)を、メイクにパット・マグラス(Pat McGrath)を、ヘアにグイド・パラウ(Guido Palau)を起用するなど、豪華スタッフがキャンペーンの製作を支えている。キャンペーンのローンチにあたり、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)は「日々のありふれたシナリオも映画的な美によって変容させられるのです。スティーブンはハイパーノーマリティ(当たり前すぎる日常)を彼の優れた芸術的視点で捉え、このビジョンを具現化した広告ビジュアルを見事に創り出しました」とコメントした。
2015年03月02日