6月21日(日)に来る、父の日も直前。プレゼントがまだ!という方は、「お父さんがもらって嬉しいプレゼントランキングNo.1のネクタイ」(世界一キュートなネクタイ屋さんを目指す「giraffe(ジラフ)」調べ)を迷わず選べば間違いなさそうだ。ネクタイ選びをしたことのある女性なら感じたことがあるかもしれないが、男性のネクタイ選びは意外と難しい。スーツ×ワイシャツ×ネクタイのコーディネートは、女性が思っているよりも幅が広く、個性が表れるものなのだ。今年の父の日は敢えて、見慣れたお父さんのスーツ姿を一新すべくネクタイ選びに挑戦してみて。「giraffe(ジラフ)」では、MADE IN JAPANにこだわり、デザイン、企画、生産をすべて国内で行っている。色柄・素材・シルエットもさまざまで、リバーシブルで着用できるもの、大剣、小剣の色柄が異なるクレリックタイプなど、ビジネスシーンだけでなく、幅広いシーンで楽しめるネクタイをラインナップする。そのラインナップは実にユニーク。なんとプレゼントするお父さんの体温別にネクタイを用意している。たとえば、「ちょっと恥ずかしがり屋クールなお父さん」は、34度~36度。ブラックやグレーが基調となったシンプルだけど、びしっとスーツを着込んだビジネスシーンに映える一本を提案する。38度以上の「おしゃれ大好きアクティブなお父さん」には、ほかでは見つけられないような色柄・形が個性的な一本を用意しているので、ぜひチェックしてみてはいかが?「giraffe(ジラフ)」では、今月関西初出店したNU茶屋店と都内4店舗(代官山、二子玉川、新宿、丸の内)に加え、全国各地の百貨店や雑貨店にて、期間限定でPOPUPコーナーを設置している。父の日直前でも、「giraffe(ジラフ)」に行けば個性的であっと言わせるギフトが見つけられそうだ。(text:Miwa Ogata)
2015年06月19日コーチ(COACH)が、チャールズ・シュルツの『ピーナッツ(Peanuts)』とコラボレーションしたコレクションに第2弾が登場した。すでに展開を開始した2店舗に加え、全国の限定店舗にて順次発売となる。昨年10月に発表された第1弾コラボに続き、第2弾コラボ企画として発表された本コレクションは、コーチのグラブタンレザーにエンボス加工とプリントによってキャラクターのシルエット”シャドー(影)”を描いたサッチェル、トート、ダッフルなどのバッグ、ウォレット、ハングタグ、レザーバッジ、コースターといったレザーアクセサリーが中心となる。また前回即完売した、レザーのスヌーピードールのホワイトバージョンが発売となる。商品にはすべて特別仕様の「コーチ・ストーリーパッチ」を附属し、スヌーピーのイラストを施したオリジナルショッパーとボックスに納めて販売する。本コラボ企画の一環として、コーチ公式iPhoneアプリの新バージョンをApp Storeにて無料ダウンロードするとコラボキャラクターのフォトボム(フォトフレーム)がプレゼントされる他、取り扱い店舗でアプリを立ち上げたり、フォトボムを使って撮影した画像をコーチ公式iPhoneアプリ経由またはハッシュタグ 「#CoachxPeanuts」をつけてSNSでシェアしたりすると新しいフォトボムを入手できるイベントを実施する。また期間中、一部店舗・日程にて、本コレクション商品を税込3万5,000円以上購入すると、特典として、その場で購入者の顔のシルエットのペーパーカットアウト(切り絵)を作成し、キャラクターのシルエットと一緒にオリジナルのフォトフレームに入れてプレゼントするサービスを実施する他、オリジナルの缶にパッケージしたギャレット ポップコーンをプレゼントする。対象店舗および会期については以下の通り。現在すでに展開を開始しているジェイアール名古屋タカシマヤ、横浜高島屋では6月16日まで、京都高島屋、大阪高島屋、新宿高島屋、神戸大丸、池袋西武、うめだ阪急では6月17日から23日まで、広島そごうでは6月23日から29日まで、札幌大丸、福岡岩田屋、心斎橋大丸では6月24日から30日までの展開となる。またコーチ 銀座、コーチ 新宿では6月12日から展開を開始する。
2015年06月11日コーチ(COACH)が、今春の新作バッグコレクション「スワッガー(SWAGGER)」のソーシャルメディアキャンペーン「#WhatsYourSwagger」をスタートした。スワッガーは、ワークウエアの要素にコーチのアーカイブデザインを融合し、現代的な優雅さと洗練されたストリート感覚をリミックスさせ誕生したバッグ。ブランドを象徴するターンロックをダブルに配し、アイコニックなハングタグをチェーンと共にあしらった。上質なペブルドレザーを使用し、ドレッシーな雰囲気を帯びている。ソーシャルキャンペーン「#WhatsYourSwagger」は、スワッガーの使い方やアイディアを撮影し、その動画をSNSにアップするというもの。現在はその先駆けとなる公式ムービー「What’s Your Swagger?」がアップされており、ハンドタグと一緒にアクセサリーをぶら下げたり、シールでデコレーションを施すなど、新作バッグの様々な姿を見ることが出来る。
2015年03月30日コーチ(COACH)は15年春に2タイトルのキャンペーンをローンチする。そのうちの一つとして、スティーブン・マイゼル(Steven Meisel)が手掛ける15年春コレクションのキャンペーンビジュアルを発表した。14-15AWのグローバルキャンペーンに引き続き、キャンペーンの撮影を手掛けることになったスティーブン・マイゼル。その舞台にはアメリカ郊外のノスタルジックな風景が選ばれた。モデルにはビンクス・ウォルトン(Binx Walton)やヴァレリー・カウフマン(Valery Kaufman)など次世代のファッション界を担う若手7人が起用され、彼女たちはマイゼルの手によって風景の中へと同化している。これにより、型破りでクールな少女たちがトラディショナルな世界と調和する、不思議なビジュアルが完成した。これらのビジュアルは前季と同じく、黄昏時のニューヨークの摩天楼に重なるようにレイアウトされ、この地におけるコーチの伝統へのオマージュが捧げられた。また、デザインをクリエーティブディレクターのファビアン・バロン率いるBaron & Baronが担当。スタイリストにカール・テンプラー(Karl Templer)を、メイクにパット・マグラス(Pat McGrath)を、ヘアにグイド・パラウ(Guido Palau)を起用するなど、豪華スタッフがキャンペーンの製作を支えている。キャンペーンのローンチにあたり、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)は「日々のありふれたシナリオも映画的な美によって変容させられるのです。スティーブンはハイパーノーマリティ(当たり前すぎる日常)を彼の優れた芸術的視点で捉え、このビジョンを具現化した広告ビジュアルを見事に創り出しました」とコメントした。
2015年03月02日コーチ(COACH)が2月18日から24日まで、15年スプリングコレクションのポップアップストアをオープンする。会場は阪急うめだ本店1階のコトコトステージ13。本コレクションは“アメリカの旅”をテーマに、クールで自由な精神を持つ前向きなアウトサイダーを表現。どこか懐かしさを感じさせる伝統的な要素をリミックスし、鮮やかな色合いでボーイッシュな女性らしさを演出した。また、アーティスト兼アニメーターのゲイリーベースマン(Gary Baseman)が、コーチガールをイメージして、10種類のクリーチャーのイラストを製作。ダークで遊び心あふれるクリーチャーたちがコレクションに彩りを添えている。アイテムラインアップはレザージャケット、Tシャツ、チャーム、ジュエリーなど。ストアを訪れた先着30名にはオリジナルネイルシールをプレゼント。更に、3万5,000円以上の購入した人にはオリジナルチャームが用意されている。また、コーチの公式サイトでは、イベントに先駆けて特設ページもオープンしている。
2015年02月14日コーチ(COACH)は15年春に2タイトルのキャンペーンをローンチする。そのうちのひとつとして、「コーチ・ドリーマーズ キャンペーン」を発表した。このキャンペーンは、情熱的で創造的な人物を“コーチ・ドリーマーズ(COACH Dreamers)”と呼び、彼らのポートレートを撮り下ろすというもの。14年のホリデーシーズンに行われたキャンペーンでは、ミュージシャンのゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)や女優のオデーヤ・ラッシュ(Odeya Rush)など、当時ホットな話題を集めた人物をフォーカスしている。今回はキャンペーンの第2章として新たなドリーマーズをフィーチャーし、15年春におけるレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーの世界観を表現している。そのうちの一人、17歳の女優クロエ・グレースモレッツ(Chloe Grace Moretz)は、これまでに30作を超える映画に出演。最近では『If I Stay』に出演し、People’s Choice Awards 2015でドラマ映画女優賞を受賞した。その他、新世代のアーティストを支援する「コーチ・バックステージ」にも参加している、ミュージシャンで俳優のキッド・カディ(Kid Cudi)も登場。これに、中国出身のトップモデル、シャオ・ウェンを加えた3人がキャンペーンに起用されている。尚、キャンペーンビジュアルでは撮影をミカエル・ヤンソンが、スタイリングをカール・テンプラーが、ディレクションをファビアン・バロンがそれぞれ担当した。
2015年02月05日コーチ(COACH)とカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマン(Gary Baseman)がコラボレーションした15年スプリングコレクションを、パリのセレクトショップ「コレット(colette)」で初披露した。ベースマンは、デッサン、絵画を始め、演劇、舞踏、音楽にファッションと幅広い分野で活躍するカリフォルニアのアーティスト。美的な生々しさや子供のようなイメージを用いて、これまでに人間の魂や“甘く切ない人生の美しさ”といった複雑なテーマを扱った作品を生み出してきた。そんなベースマンが今回のコラボでは、可愛らしさとイタズラ心を併せ持った10種類のクリーチャー「ルファーブ」が誕生。彼らはバッグを始め、レザージャケット、Tシャツ、バッグ、チャーム、ジュエリーなどをユーモラスに彩る。コレットでは15種類の限定ハンドバッグを発売。31日までの間、店内にてベースマンの作品展「The Secret Society」を開催している。。展示されるのはオリジナルのアート作品、初公開のデッサン、絵画など。更に期間中は、「ルファーブの祭壇」がショーウィンドウを飾っている。このスプリングコレクションは、日本でも2月中旬よりコーチ銀座、コーチ表参道、コーチ新宿、コーチ梅田ハービスとオンラインショップで取り扱う。
2015年01月28日「コーチ(COACH)」は12月26日、数量限定コレクション「C.O.A.C.H.」を発売する。このコレクションはニューヨークと行楽地コニーアイランドの、二つの街に輝くネオンにインスピレーションを受けたもの。そこに、コーチの伝統を象徴するサドルカラーレザーが組み合わされて誕生した。ラバーコーティングされたバブルドハードウエア、バイン ディング、トリミングなどがネオンカラーに染まり、バッグやアクセサリーを美しく彩る。また、コーチ史上初となる自転車も登場する。尚、同コレクションの名前は「Cult of the Outrageous Atomic Carriage House」(偉大な小さな馬車への崇拝の意味)の頭文字に由来。全国のコーチの主要店舗と公式サイトで販売する。コレクションの発表に合わせて、公式サイトではイメージビデオも公開。BGMは若手アーティストを支援する「コーチ・バックステージ」プロジェクトにも参加した、ゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)率いるバンド「ローラウルフ(Laura Wolf)」が担当。エレクトリックかつポップな楽曲「Calm Down」が、コレクションのコンセプトとのハーモニーを奏でる。更に1月2日、公式iPhoneアプリでC.O.A.C.H.にちなんだコンテンツを公開。コレクションを購入出来る他、ネオンカラーのアイテムを使ったパズルゲームや写真をネオン仕様に加工するフォトフィルター、ネオンサインで写真をデコレーションできる3Dネオンステッカーなどが用意され、ゲームのスコアや写真をSNSに投稿することも出来る。
2014年12月26日「コーチ(COACH)」が10月29日、新旗艦店「コーチ新宿」を新宿通りにオープンする。住所は新宿区新宿3-16-13新宿中村屋ビル1・2階。27日に公開された。店舗面積は804平方メートル。2フロア構成で、1階にウィメンズ、2階にメンズの商品を取りそろえる。新エグゼクティブ・クリエーティブディレクター、スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)初シーズンである14-15AWコレクションの他、バッグや革小物、シューズ、ジュエリー、時計、サンウエアなど幅広い商品をラインアップ。注目アイテムとして、「ピーナッツ(Peanuts)」とのコラボレーションコレクションや「アンブッシュ(AMBUSH)」とのコラボによるバッグチャーム ブレスレット、同店限定&旗艦店限定のバッグ等を用意。同店は、コーチの新コンセプト内装デザインを導入した日本初のストア。ヴィヴァ―スがインテリアデザイナー、ウィリアム・ソフィールド率いるスタジオ・ソフィールド(Studio Sofield)と開発した、「モダンラグジュアリー」をテーマとする新コンセプトだ。特徴的なのは、半透明のガラスブロックと、それを支えるスチールフレーム、ブロンズのロゴ。自然光が差し込むエントランスホールは吹き抜けとなっており、開放感を演出。特注のウールカーペットやミッドセンチュリーの家具が設えられ、居住空間のようなリラックスしたムードを演出。ニューヨークの雰囲気も感じさせる中で、コーチの提案するライフスタイルを紹介する。また2階には、日本初の試みとして店頭でのアフターセールスサービス(修理工房)を設置。専属スタッフが常駐し、バッグやレザーアクセサリーの修理に応じる。
2014年10月27日ソフトバンクモバイルでは、福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ進出を記念して、全国のソフトバンク携帯電話取扱店で「お父さんチャンスボックス」をプレゼントするキャンペーンを2014年10月22日より実施している。ソフトバンクショップに赴きゲットしてきたので、本稿で中身を紹介しよう。本キャンペーンは「ソフトバンク携帯電話取扱店」にて携帯電話・PHSを提示した来店者に、お父さんの特製デザインの箱にお菓子などの詰め合わせが入った「お父さんチャンスボックス」が提供されるという内容。ソフトバンク利用者でなくても、来店者全員に提供される。"当たり"の「お父さんチャンスボックス」には2,000円分の商品券(700名)や、オリジナル玩具「しゃべる! お父さん危機一発」(100名)、メモ用紙などのお父さんグッズ(10万名)などが入っているという。キャンペーンは、在庫がなくなり次第終了とのことだ。箱の中に手を入れてみると、何やら柔らかい感触のものがいくつも手に当たった。ひとつ取り出してみると、ラーメン風の見慣れたお菓子。もうひとつ取り出してみると、細長い棒状の見慣れたお菓子だった。そして、かわいい飴ちゃんも入っている。小腹を満たすには、これくらいのお菓子が嬉しい。さて次のグッズを取り出すと、それはソフトバンクのCMでおなじみの”お父さん犬”の絵柄が入ったポケットティッシュだった。ここで突然、向かいのデスクの電話が鳴り響く。近くには出られそうな人がいない。仕方ないので、ティッシュで手を拭って電話に出ることにした。早速役に立ったポケットティッシュ。ポケットティッシュは、いくつあっても困ることはないのだ。さて、早くも箱の中身は最後の1品となってしまったようだ。商品券2,000円分を期待していたのは言うまでもないが、どうも簡単には出てくる気配がない。タイガースファンであることもマイナスに作用したのだろうか。恐る恐る、最後の1品を取り出してみた。すると……お父さん犬の写真入りお財布だった。どちらかというと、お財布よりその中身(商品券2,000円分)が欲しかったのだが、でもタダでもらえたのだし、ドキドキ感も味わえたのでこれはこれで良しとしたい。ちなみにパ・リーグ覇者の福岡ソフトバンクホークスは、10月20日、日本ハムに勝利して3年ぶり15度目の日本シリーズ進出を決めた。10月25日からは、甲子園球場で日本シリーズが始まる予定だ。こちらも大いに楽しみである。
2014年10月24日「コーチ(COACH)」と「アンブッシュ(AMBUSH)」という異色のコラボレーションが実現。日本国内10店舗目となる旗艦店「コーチ新宿」のオープンを記念したコラボアイテムとして数量、店舗限定で発売される。発売日はコーチ新宿のオープン日となる10月29日で、新宿に加え、銀座、表参道、渋谷のフラッグシップストアとCOACH.COM(オンラインストア)のみで各店10個限定を販売。この「COACH x AMBUSHバッグチャーム ブレスレット」(2万3,000円)は、コーチの14年秋コレクションを代表するバッグ「The Rhyder」に合わせてデザインされたもの。ハンドル部分に吊るせばチャームになる他、ブレスレットとチョーカーネックレスとしても使える3Way仕様となっている。ニューヨーク出身の少女がアメリカを巡るストーリーを表現した、コーチの14年秋コレクションにあって、「The Rhyder」はワークウエアの特徴を再解釈している。今回のコラボレーションについて、コーチでエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務めるスチュアート・ヴィヴァースは「Yoonには私たちがニューヨークで感じるような、クールで都会的なアティチュードを感じます。Yoonらしい視点が商品に映し出されたところが、とても気に入っています」とコメントしている。一方、アンブッシュでデザイナーを務めるYoonは「今回のプロジェクトでは、フレンドシップブレスレットに潜む遊び心と個性から着想を得ました。私が育った頃を思い出させる懐かしさを感じさせながら、意外性と都会的なフレッシュさが感じられる商品になっていると思います」と話している。
2014年10月22日「コーチ(COACH)」は、スヌーピー等のキャラクターで知られる作品『ピーナッツ(Peanuts)』とのコラボレーション企画によるコレクションを発表した。10月15日から阪急うめだ本店1F にてポップアップストアが展開、また10月29日にオープンするコーチ新宿店でも販売される。同コレクションの中心は、コーチのグラブタンレザーに初期ピーナッツのイラストをエンボス加工したレザーバッグとレザーアクセサリー。スヌーピーをはじめとしたピーナッツに登場するキャラクターたちをブラック、ホワイト、ウッドストックイエローといった単色のカラーパレットと組み合わせた。バッグはサイズのバリエーションを揃えたサッチェル、トート、ダッフルなど。アクセサリーはポートフォリオ、ウォレット、キーチェーン、ブレスレットなど。また、ブラックレザーのドールや、イラストをリバースプリントしたTシャツも展開する。商品の一つひとつに、シリアルナンバーを刻印した「コーチ・ストーリーパッチ」が付く。また、10月下旬にはコーチ初となるiPhoneアプリがローンチされる。アプリを使ってコーチのアイテム情報を得たりショッピングをすることができるほか、ピーナッツキャラクターのカメラフレーム、キャラクター診断なども搭載。また、今回のコラボレーション商品に描かれたキャラクター部分にiPhoneをかざすとキャラクターたちが踊りだす仕掛けなども楽しめる。価格は無料。コーチのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは、「ピーナッツとスヌーピーは、誰もが一度は手にしてきたキャラクターで、今もなお広く愛される存在。スヌーピーの魅力と遊び心を、少し大人でエッジーな魅力を吹き込みながらコーチに取り入れてみたいと思ったのが始まりだった。コーチらしい上質なレザーを使ったことで、遊び心がより際立っていると思う」と語った。ポップアップストアは10月15日から21日まで阪急うめだ本店1F婦人バッグ売場内にオープン。また、10月29日にグランドオープンするコーチ新宿店などでも販売される。
2014年10月15日かつての「ニッポンのお父さん」像は、寝る間も惜しんで働く姿が典型でした。けれど、それに伴って、過労死や数々の睡眠障害、糖尿病などの発症リスクを高めていることが問題視されています。先に改訂された厚生労働省による「健康づくりのための睡眠指針2014」の内容からしても、寝ずに働くことがいいという考え方が変化しつつあるようです。健康に影響を与える睡眠不足とは!?寝る間も惜しんで、ただひたすら働くニッポンのお父さん。そのひたむきな姿は、美徳とされてきました。しかし「過労死」という問題が出てきたことは、その健康リスクを如実に表しているといえそうです。睡眠時間を削れば睡眠障害を引き起こし、さまざまな病の発症リスクを高めるといわれています。最近はテレビや雑誌、インターネットなどで、睡眠の健康面での重要な役割が多く言及されるようになりました。睡眠不足や不眠は健康を害するだけでなく、精神面の不調へも深く結びつく可能性があることは、まだまだ多くの人に認知されていないようです。睡眠キャンペーンとは?皆さんは「睡眠キャンペーン」というものを聞いたことはありますか?睡眠キャンペーンとは、自治体などが行っている、中高年男性の自殺防止を目的とした呼びかけや取り組みです。精神的な問題はなかなか自覚しにくく、また人に相談しにくいことですが、「不眠」は比較的自覚も相談もしやすいものです。そこで「お父さん、眠れてる?」というキャッチコピーを発信し、不眠にフォーカスさせることで、中高年男性が自殺に至るような状況にまで追い込まれないように、自分自身やその家族が精神的な落ち込みを早期に発見できるようにする、というのがこの睡眠キャンペーンの狙いとなっています。睡眠時間を削るリスク睡眠障害の中でも今、多くの人の間で深刻になっているといわれているのが「睡眠不足症候群」です。夜の不眠によって、日中に過度の眠気に襲われたり、集中力や活力が低下したりしてしまいます。現代人の生活では、24時間営業のコンビニエンスストアのような、サービス業に勤務する人たちの交代勤務の不眠についても問題視されています。昼夜逆転した状況では、質の高い睡眠がとれないだけでなく、生体リズムが崩れ、ホルモンの分泌も不活発になることから、病気になりやすくなるといわれています。体だけでなく、精神面の不調も回復してくれる睡眠。決しておろそかにはできません。日本人はやりたいことがあるときに、一番に睡眠時間を削りがちだといわれています。この考え方自体も、どうやら改めるべきときがきているようです。【参考】厚生労働省健康局健康づくりのための睡眠指針2014Photo by Taichiro Ueki
2014年08月29日株式会社ゲインは全国の父親500名に聞いた「父の日に関するアンケート調査」の結果を発表した。世のお父さんたちは父の日に何を期待しているのだろうか?■お父さんが父の日に期待することは?父の日に期待することは何かという質問に対し、「家族だんらんの時間」と回答した父親は54.8%に上った。年代別に注目すると、最も家族だんらんの時間を期待しているのは20代(65.0%)という結果に。また次点には「おいしいものを食べること」(34.0%)が上り、プレゼントなどのモノよりも、家族全員でできることを期待する父親が多い傾向にあることがわかった。■父の日に行きたい外食は?父の日に家族そろって外食に行くなら何を食べたいかという質問に対し、約6割の父親が「寿司・回転寿司」と回答している。次いで「焼肉」(39.2%)、「ファミリーレストラン」(18.0%)という結果になった。父の日に家族と行くお店選びで特に重視する点は、「家族の好きな食べ物がある」(53.4%)「自分の好きな食べ物がある」(48.2%)と、幅広い年代の食の好みをカバーする飲食店が選ばれる傾向にある結果となった。■今年の「父の日」の出費は?今年の「父の日」を家族と過ごす際の出費についてという質問に対して、「できる限り出費を抑えたい」(23.2%)、「できれば出費を抑えたい」(37.2%)と、約6割の父親が出費を抑えたいと回答している。家族だんらんを期待しながらも、家族行事に満足にお金を掛けられない父親の経済的な実情がうかがえる結果となっている。■調査概要調査方法 :インターネットリサーチ調査対象 :全国20~60代の既婚男性(子供有)調査時期 :2014年5月30日~6月2日集計対象社:500名(20代100名、30代100名、40代100名、50代100名、60代 100名)引用元: PRTIMES
2014年06月14日アイコニックなデザインや独自のディテールで人気の高い「コーチ(COACH)」のサングラスコレクションは、2014年4月29日(火)から5月11日(日)の期間中に購入するとスペシャルギフトラッピングがつくキャンペーンを実施。クラフトマンシップが光り、シンプルでありながらトレンドのスタイルをほどよく取り込んだデザインとして人気の「コーチ(COACH)」のサングラスは、掛け心地が快適であることも人気の秘密。少し大きめなデザインはサングラスデザインのトレンドだが、陽射しがより遮断できるという機能性も兼ね備えていて、幅広い年代の方々に愛されている。見ているだけでも楽しくなるカラーバリエーションは目もとを彩り、ファッションアイテムとしても大活躍するので、母の日のギフトには最適。陽射しが強くなる時期、今年はおしゃれと機能を兼ね備えた「コーチ(COACH)」のサングラスを母の日のギフトにしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】実施期間:2014年4月29(火)~5月11日(日)価格:20,000 ~ 22,000円(税抜)で展開。実施店舗:全国の「コーチ(COACH)」取扱い百貨店サングラスコーナーにてキャンペーン中。問い合わせ先:ミラリ ジャパン電話番号:03-3780-6831元の記事を読む
2014年04月29日(画像はプレスリリースより)母の日のサプライズプレゼントに最適COACH(コーチ)のサングラスコレクションは、母の日に向けて、4月29日(火)から5月11日(日)の期間中に購入するとスペシャルギフトラッピングで、母の日のプレゼントを華やかにするキャンペーンを全国有名百貨店サングラスコーナーにて実施する。洗練されたシルエットをベースに独特の世界観を織りなすディテールデザインで、クラシックモダンなエレガントさが際立つ、人気の高いサングラスの価格は、20,000円~22,000円(税抜き)で展開している。見ているだけでも楽しくなるカラーバリエーション目もとを彩りファッションアイテムとしても大活躍のサングラスは、母の日のギフトに最適で、本物の安心感の技巧が光る、シンプルでありながらトレンドのスタイルをやわらかく取り込んだデザインが人気だ、掛け心地も快適で、幅広い年代の方々に愛されている。クオリティの高さが際立ったアメリカンスタイルのサングラスデザインは、大きいデザインがトレンドだが、陽射しの遮断する領域も広いことからデザイン、掛け心地に加え、機能性も兼ね備えているのが人気の秘密となっている。【参考リンク】▼ミラリジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年04月29日アシックスが展開する「オニツカタイガー」は4月1日、米ブランド「コーチ(COACH)」とコラボレーションしたメンズとウィメンズのシューズを発売する。日本国内と海外のオニツカタイガーの直営店、国内の「コーチ」旗艦店や限定直営店、百貨店内のメンズストアなどで販売する。販売数は国内で約800足、国内と海外のトータルで約1,700足を予定している。コラボレーションは、もの作りへのこだわりと長い歴史など、両ブランドが共通点を持っていることから実現したもの。「オニツカタイガー」は山本寛斎などともコラボレーションを行っているが、アシックスでは、今回のコラボレーションによって国内外のファッションマーケットでの新規顧客獲得とブランドの認知度アップを図りたい考えだ。今回コラボレーションを行ったシューズは、「オニツカタイガー」の最上位モデルであり、日本の職人技術を追求した「ニッポンメイド(NIPPON MADE)」シリーズの、バスケットボールシューズをデザインベースとした「ファブレ ニッポン(FABRE NIPPON)」と「ファブレ デラックス(FABRE DELUXE)」。「ファブレ ニッポン」はハイカットタイプで、ブルー系とブラック系をベースにしたメンズ2色、イエローやオレンジ、ブルーなどのパステルカラーのウィメンズ3色。「ファブレ デラックス」はローカットタイプで、「コーチ」の革をイメージした落ち着いたテイストに「コーチ」発祥の地であるニューヨークの街並みになじむビンテージライクな色を使ったメンズ2色を販売する。「ファブレ ニッポン」「ファブレ デラックス」は共にアッパーに革を使い、職人が1足1足手作業で染め上げのことで、自然な色落ちや履きこんだようなビンテージ感を醸す。ベロには「オニツカタイガー」のロゴ、かかとには「コーチ」のロゴを施している。サイズはメンズ25から28cm(0.5cm刻み)と29cm、レディースは23から25センチ(同)。価格は「ファブレ ニッポン」メンズ3万7,800円、ウィメンズ3万4,560円、「ファブレ デラックス」3万2,400円。
2014年01月09日来たる6月16日(日)は父の日。「いつもありがとう」と感謝の気持ちを表したいけれど、照れてしまって素直になれない、そんなあなたに、今年はお父さんと一緒にデートムービーはいかが?命がけで家族を守るアウトローや、野心家のお父さん、娘超ラブなお父さんに、息子の将来が心配なお父さん…現在公開中の映画から父と子の絆を描いた、父の日にぴったりの映画をご紹介!まずは、ライアン・ゴズリングとブラッドリー・クーパーという、2大人気俳優が、全くタイプの違うお父さんを演じる『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』。それぞれの父と息子が宿命でつながる、名付けて“アウトローお父さんVS野心家お父さん”の物語。天才的なライダーのルーク(ライアン)は、移動遊園地で命懸けのバイクショーを行い、その日暮らしの生活を送る日々。かつての恋人・ロミーナ(エヴァ・メンデス)がルークとの子供を密かに生んでいたことを知ると、2人を養うため、街で出会った修理工の男と共に銀行強盗を行うことに。一方、地元有力者の息子で立身出世に野心を燃やす新米警官のエイヴリー(ブラッドリー)は、ルークを執拗に追い詰めるが、いざ相まみえたとき、重大なミスを犯してしまう。父と息子の揺るぎない愛、父の負った宿命を息子が引き継ぐという因縁の物語に、父は子を想い、子は父を想うこと間違いなし。そして、血のつながりというものをもう一度かみしめて、隣にいるお父さんにきっと感謝したくなるはず。一方、『くちづけ』に登場するのは、竹中直人が演じる“娘ラブお父さん”!知的障害で心が7歳のマコ(貫地谷しほり)が頼れるのは、漫画家の父(竹中さん)だけ。だが、自立支援の施設に入ったマコは、初めて父以外の男性に心を開くように。娘の急成長に驚きと喜びを隠せない父だったが、そんなころ自分の体に病気が見つかる…。父と娘の絶対的な愛に、親子で泣きっぱなしになってしまいそうなハートフル・ストーリーだ。また阿部サダヲと菅野美穂が夫婦役を務めたことで話題の『奇跡のリンゴ』は、農薬の影響で体調がおかしくなった妻のため、無農薬のリンゴ作りに挑んだリンゴ農家の男を阿部さんが熱演する感動実話。11年にわたって試行錯誤を繰り返し、極貧生活も経験し、想像を絶する悲惨な目に遭いながら、やがて奇跡のリンゴと呼ばれる無農薬リンゴの栽培に成功した“奮闘お父さん”の姿と、そんなお父さんを応援する家族との絆が描かれる。さらには、35歳、実家暮らし、年齢=彼女いない歴という1人息子、天雫健太郎(星野源)を結婚させるために親が頑張る『箱入り息子の恋』では、平泉成が“心配症お父さん”を演じている。ところが、健太郎が出会う奈穂子(夏帆)の父(大杉漣)もまた、突如現れた偏屈な健太郎を見て、娘を守ろうと必死!そんな2人のお父さんが、子供のために必死に婚活をする姿が、何ともコミカルだ。映画の中の父子に笑って、泣いて、最後には感謝の気持ちを伝えられる。そんなデートムービーにきっとお父さんも大満足してくれるはず。『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』は新宿バルト9ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:奇跡のリンゴ 2013年6月8日より全国東宝系にて公開(C) 2013「奇跡のリンゴ」製作委員会くちづけ 2013年5月25日より全国にて公開(C) 2013「くちづけ」製作委員会箱入り息子の恋 2013年6月8日よりテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開(C) 2013「箱入り息子の恋」製作委員会
2013年06月14日自分を一生懸命に育ててくれたお父さん。幼いころは、「お父さんと結婚したい」と言っていたのに、思春期になったら疎遠になって……なんていう話はよく聞きますが、成長した今、もし、お父さんを恋人として採点したら100点満点で何点なのでしょうか。マイナビニュース会員の女性にアンケートして聞いてみました。調査期間:2012/8/28~2012/8/30アンケート対象:マイナビニュース会員の女性有効回答数 509件(ウェブログイン式)まずは、女性会員が採点したお父さんの平均点を見ていきましょう。・もし、お父さんを恋人として採点したら何点……52.3点ちょっと微妙な数字になってしまいましたが、ひとまず50点は超えたようです。年代別に見ていくと……・20代……54.5点・30代……45.0点・40代……52.5点・50代以上……78.5点30代に一度評価が下がりますが、それ以降は上昇し50代以上は78点という高評価が付いています。それでは、具体的に女性の意見を見ていきましょう。■50点以下尊敬はしているけど……お父さんのここが嫌!・0点……「私の二大許せない男のポイント『タバコを吸う』『晩酌をする』を完ぺきに備えている」(24歳)・10点……「旅行が嫌いな父なので、一緒にいてもつまらなさそうだから」(28歳)・15点……「ルックスはまあまあよく、若く見えるけれど、とにかく自分だけが正しいと思っている。おそらく恋人としてもそうだと思うのでこの点数」(30歳)・20点……「典型的な亭主関白だから」(32歳)・30点……「付き合っているくらいなら良いが、絶対に結婚はしたくないので、将来を考えられない相手ということでかなり点数低め」(28歳)・30点…「話は面白いし、おしゃれなお店は知っているんだけど、家事、育児などの一切合財ができなさすぎる」(35歳)・40点……「だんなだとしたら素晴らしい人だと思うけど、恋人だとしたら気がきかなそう」(24歳)・50点……「タバコギャンブルしないとこ。ちゃんと給料をすべて母に渡すとこ。そこはすごいすてき。でも性格に難が……笑」(26歳)・50点……「彼氏としては物足りない感じ。サプライズとか苦手そうだから」(25歳)・50点……「頭がよくて尊敬しているけど、自己中すぎるのでこの点です」(26歳)お父さんには厳しい意見がたくさんありましたが、身内だからこそ細かい部分が気になってしまっている女性も多かったよう。タバコと晩酌くらいは、度が過ぎなければ許してあげてほしいところです。■51点以上 お父さんと結婚したい!は健在?・65点……「性格が合いすぎて、お互いに譲らずけんかも多そうだから、この点数」(24歳)・70点……「人の話を時々聞いてくれないことがあるけれど、優しいし家事も手伝ってくれるし、仕事熱心だし……このくらいかなと」(30歳)・70点……「収入はそこそこだし、絶対に口うるさく言ってくることがなく一緒にいて過ごしやすいとは思うから。ただ、積極性がないから30点マイナス」(22歳)・80点……「すべてが完ぺきなわけではないけど、『お父さんみたいな人と恋人関係になりたい』と思うということは合格ラインなのかな」(24歳)・80点……「優しいし昔からイケメンで有名だったらしく、ルックス面もいうことなし。優しすぎて優柔不断なところが欠点」(27歳)・85点……「年をとっても若くて格好良いし、何でも知っていて優しいから」(23歳)・90点……「あと10点は、もう少し出世してほしかったかな」(34歳)・95点……「ほとんど完璧だけど、ちょっと頑固でオレさまなところが5点減点」(50歳)・100点……「家庭的で優しく、ユーモアがあって、それでいて忍耐強いところなど。パーフェクト!」(44歳)・100点……「母を愛しているところが満点!」(27歳)打って変わって称賛のコメントが多かった50点以上の層。「パーフェクト」という評価をもらっているお父さんや、「お父さんみたいな人と恋人関係になりたい」という声もあり、うらやましい限りです。もちろん、「恋人としてではなく、父親としてなら満点!」という人も多そう。筆者の周りには、「意識はしていないけど、気付いたら父親に似た人と付き合うケースが多い」という意見もありました。いずれにしても、お父さんと仲良く過ごすことが一番。多少の欠点は大目にみて、親孝行してあげてください!(宮崎智之/プレスラボ)
2012年11月07日ウルトラマン等の数多くのヒーローを生み出し、来年創業50周年を迎える円谷プロダクションは、「お父さんが描く理想のヒーロー像」についての調査結果を発表した。同調査は6月7日から8日の2日間、全国の2歳から10歳までの子どもを持つ父親を対象に実施、有効回答母数から500サンプルを抽出して集計された。父親自身が憧れるヒーロー像としては、「家族を守るために頑張る人(48%)」、「勇気ある行動ができる人(39%)」、「存在感が大きく、頼りがいのある人(32%)」などが上位に挙げられた。頼れる力強い父親像を理想とする傾向にあることがわかる。「もしも1日だけ正義のヒーローに変身できるとしたら、子どもと何をしたいか」という問いには、「一緒に空を飛びたい(31.4%)」、「敵を一緒に退治したい、困っている人助けをしたい(28.9%)」といった、ヒーローらしい体験を子どもと共有したいという声が多い。また、「子どもに人を守るということを教える」といった、正義や強さを伝えたいという意見も見られた。その一方で、父親としてのヒーロー度の自己採点は平均52点と辛口の結果に。同社では、「子どもの成長を願ってやまない父としての理想像」があるからこそ、自己採点は厳しめの結果となったのではと分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日東北のお父さんに「ありがとう」。メリーチョコレートが気仙沼の蔵元・男山本店とコラボレーション。銘酒 気仙沼「伏見男山 本醸造」を使用した「男山マカロン」を、父の日に向けて発売している。2011年父の日の「伏見男山 本醸造」を使用したトリュフチョコレートに続く第2弾として、女性から絶大な人気を誇るスイーツ「マカロン」とメリーのこだわりの「ガナッシュ」、そして「伏見男山 本醸造」をあわせた「男山マカロン」を展開。男山の豊かな香りをストレートに楽しめるプレーンや、メリーの定番のチョコレート、トロピカルな味わいのパイナップルなど、全部で5種類。東北地方メリーチョコレート売場の8店舗で父の日までの間販売中で、今後は日本全国でも拡販を予定しているという。販売店舗:藤崎本店、仙台三越、さくら野百貨店仙台店、うすい百貨店、中合福島店お問い合わせ:メリーチョコレートカムパニー tel.03-3763-0361
2012年06月15日公益社団法人 日本アロマ環境協会は、日ごろの感謝の気持ちを香りを通して伝えることを提案する「お父さんにもアロマを!」キャンペーンを6月1日より実施する。キャンペーン特設サイトは、お父さんにおすすめのアロマ活用法も紹介している。同キャンペーンでは、植物の香りの力を借りて、お父さんの日ごろの疲れを癒やしてあげるとともに、感謝の気持ちを伝える提案を行っている。アロマセラピーで用いられる精油は、植物の花や葉、果皮などから抽出される香りのエッセンスで、その香りは穏やかに心身に働きかけ、リラクセーションやストレスケア、健康維持等に役立てることができるという。キャンペーンの一環として、(社)日本メンズファッション協会が主催する第31回ベスト・ファーザー「イエローリボン賞」受賞者に、副賞としてオリジナルアロマをプレゼントする。このオリジナルアロマは、お父さんへのエールを込めて、AEAJ認定アロマセラピストの佐佐木景子さんが制作したもの。このアロマのレシピは、キャンペーン特設サイトにて6月7日より公開予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日2002年に初登場した当時の気取らないリラックス感はそのままに、現代のニーズにあった機能性やモダンなカラリングを採用し、より洗練した形で「ハンプトンズ ウィークエンド コレクション」が、コーチから登場。コーチといえば、1941年に6人の職人が中心となってニューヨークで誕生したブランド。耐久性・機能性・ファッション性が高く、使うほどに味わいが増すレザーにはファンも多い。「ハンプトンズ ウィークエンド コレクション」は、ニューヨーク郊外にある避暑地ハンプトンズで過ごす、スタイリッシュでリラックスしたニューヨーカーのウィークエンドからインスパイアされている。トートを豊富に揃え、ストロー、テリークロス、レザー、キャンバス素材など豊富な素材と鮮やかなカラーで登場。コーラル、ブルー、ホワイトなどシャーベットカラーのレザーはさりげないカラーブロックでプレッピーな印象に。またバッグ前面には、パンチングされた馬と馬車のヘリテージ・ロゴがさりげなく主張。憧れのリゾート地ハンプトンズの名にふさわしい、太陽とビーチが似合うシーズンにぴったりの初夏の訪れを感じさせるコレクション。豊富なラインナップからお気に入りの1点を見つけて。お問い合わせ:コーチ tel.0120-556-915(カスタマーサービス) コーチ公式オンラインストア ハンプトンズ ウィークエンド レザー パーフォレイテッド ショルダー バッグ¥59,850ハンプトンズ ウィークエンド レザー パーフォレイテッド トート¥49,350ハンプトンズ ウィークエンド レザー パーフォレイテッド トート¥49,350
2012年04月16日