サンワダイレクトから、優れた粘着性と低弾性のジェルで震度7までの揺れでもテレビやパソコンなどの転倒を防ぐ、目立ちにくい透明の耐震ジェル「200-QL002CL_003CL_005CL」が発売されました。耐震度7に対応したクリア色の耐震ジェルこの製品は、耐震度7に対応したクリア色の耐震ジェルです。耐震ジェルは青などの色がついている物が一般的に多く販売されており、機器に設置すると耐震ジェルが目立つ場合があります。しかし、本製品はクリアなので、設置しても目立ちにくく、機器のデザイン性を損ねる心配がないのが特徴となっています。丸型と四角形を用意QL002CLは丸型の直径40mm、200-QL003CLは40×40mmの四角形、どちらも小型サイズの4枚入りで、ディスプレイの脚裏などに最適です。200-QL005CLは65×65mmの四角形1枚入りで、複数枚合わせて液晶テレビやパソコン本体などの設置に最適です。対象重量物は、200-QL002CL、200-QL003CLが1枚当たり約10kg、200-QL005CLが1枚当たり約40kgで、設置する対象物に合わせて選ぶことが出来ます。耐震度は震度7まで対応で、設置機器を地震からしっかり守ります。粘着力が落ちた時は水で洗うと粘着力が復活するので、再設置や貼り直しにも対応できます。■製品詳細耐震マット(耐震ジェル・テレビ&パソコン対応・耐震度7)型番:200-QL002CL、200-QL003CL、200-QL005CL 販売価格:各815円(税抜)製品の本体サイズは、200-QL002CLが丸型で直径約40mm、200-QL003CLが四角形で約40×40mm、200-QL005CLが四角形で約65×65mmです。200-QL002CL、200-QL003CLは4枚入り、200-QL005CLは1枚入りです。商品ページ
2016年09月21日目もと、口もとの印象を改善する!株式会社資生堂では、展開中のシニア女性向けのブランド「プリオール」より、「ジェル美容液」を新発売する。シニア女性の、目もと・口もとの悩みに着色したジェル美容液で、ハリ感をたもち、つややかな肌を作り出す。「プリオール」「プリオール」は、シニア女性の悩みや美意識に対応した総合ブランドとして、2015年1月に誕生。「楽」に「キレイ」になることをモットーとし、多くのシニア女性に愛用されている。スキンケア・ヘアケア・ベースメーキャップ・ポイントメーキャップの4つのカテゴリーを展開中だ。「ジェル美容液」の特徴「ジェル美容液」はテーピングタッチ成分と呼ばれるハリを作り出す成分が、角質の奥まで浸透する。これにより、ジェルが肌になじんだ後は、テープを貼ったようにピンとした肌に。顔全体に「ジェル美容液」を延ばした後、「ヤッホー」というように口もとに指をあてた後、手のひらで顔全体を引き上げる「ヤッホー美容法」を提案している。テーピングタッチ成分は、ワレモコウエキス・テンチャエキス・加水分解コラーゲン・スクワランなど多数の成分で構成されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「大人の年齢線に、ヤッホー美容。」深くうるおってつややかな肌へ導くジェル美容液誕生~2016年9月21日(水)発売~
2016年09月01日生命線や感情線など、さまざまな線から鑑定する手相。実は線の形や、濃さによっても性格が分かるのだとか。手相観・日笠雅水さんに聞きました。手の線が濃いか薄いかは指の第一関節の線の濃さを基準にするといいそう。「診断したい線の濃さが、指の第一関節の線と同じくらいか、それ以上濃かったら“濃い”と観ます。逆に、第一関節の線より薄かったら“薄い線”です。自分のやりたいことが決まっている人は線が濃く、まだ定まっていない人は薄く現れます。後者の場合も、自分の目的さえハッキリ決まってくれば、線はだんだん濃く育っていきます」■線が濃い例頭脳線など主要3線が、第一関節の線と同じくらいの濃さ。先の目標が定まって、積極的に今を頑張ろうとしている人。■線が薄い例第一関節の線よりも主要3線など手のひらの線が全体的に薄い。薄くて判断しづらい線は成長過程だと考えて、心配しすぎなくても大丈夫。さらに線の形については、直線的な人は現実的、弧を描く人は夢見がちな傾向にある様子。定規で引いたようにまっすぐなら直線的、放物線のように緩やかなら弧を描いていると判断。「直線的なら『現実』『直球』『理論』など、まっすぐというイメージから導かれる言葉がキーワードに。一方、弧を描いている場合は『おっとり』『ロマン派』『穏やか』『柔軟』など、たおやかさを感じさせる性質を象徴しています。例えば、感情線は、心の受け皿を象徴していますが、曲線的でスープ皿のような人は、それだけ多くのものを受け止める力があると判断できます」■直線的な線の例感情線と頭脳線が、共に直線的なタイプ。感情線からは現実直視型の性格が、頭脳線からは頭脳明晰で、とくに理数系の能力に長けていることがわかる。■弧を描く線の例主要3線がすべて、緩やかに弧を描く。このタイプは、物事をゆっくり考える傾向あり。現実よりロマンを大切にし、感情の起伏が激しくないタイプ。※『anan』2016年5月18日号より。写真・土佐麻理子石原敦志文・堀 由美子保手濱奈美熊坂麻美
2016年05月14日洗顔後の新常識株式会社伊勢半は男のモテ肌を作る、スキンケア感覚の「ルオモナチュラルBBジェル」を2016年4月23日(土)に発売する。男性だって肌はきれいな方が断然かっこいい。毛穴やテカリなど、女性に負けないくらい男性の肌の悩みは大きい。彼氏や夫が悩んでいるという人は必見!メイクしている感ゼロで、肌を美しく整えてくれるBBジェルを使えばパートナーの仲がもっと深まるかも。紫外線から肌を守るこのBBジェルは肌色を問わず使える自然なスキンベージュカラーで、健康的なスキントーンに仕上げてくれる。さらにSPF37PA+++で紫外線からも肌を守ってくれる。男性だってシミやシワの原因となるUVケアは必須。日常はもちろん、スポーツやアウトドアでの日やけ止めとしてもおすすめ。また、みずみずしく軽いつけ心地のジェルタイプで、せっけんで落とせる処方で使いやすいのも嬉しい。洗顔後、これ1本で保湿と肌色補正の両方を叶えてくれるから、面倒くさがりな彼でも安心。値段も1,728円(税込)とリーズナブルだから続けられる。「いつまでもパートナーにかっこよく若々しくいて欲しい」という願いを実現するBBジェル、是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ルオモナチュラルBBジェル
2016年04月13日とろけるジェル状化粧水2016年4月1日、株式会社ウテナは自社が展開するスキンケアシリーズ「シンプルバランス」より「ハトムギローション」を発売する。この新製品は油分や水分、美容成分をバランス良く肌に補給することができるため、これ1本だけで化粧水、乳液、美容液までのお手入れができてしまうのである。しかも、フルフルとしたジュレ状で肌に乗せた瞬間にとろけるように浸透。特に湯上がりの火照った肌にはとろけるジュレが心地よく、ベタベタしないところも嬉しい。人気沸騰中のハトムギエキスこの化粧水の注目ポイントはジェル状なところだけでなく、製品名にもなっているハトムギもポイント。最近、巷で話題になっているハトムギエキスが配合されているのだ。ハトムギエキスとは、イネ科植物であるハトムギから抽出したエキスで消炎効果や保湿効果があることが知られている。角層の保湿力を高め、肌のざらつきを改善する作用を有す。日本では古来からハトムギを「イボ取りの薬」として用いており、ハトムギの硬い外皮を取り除いて粉にしたものは「ヨクイニン」という肌トラブルに効果がある漢方薬として使用されている。季節の変わり目に肌トラブルはつきもの。「何だか肌の調子が良くない」と感じることがあれば、1度この化粧水を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月30日目と目の距離が近いのが悩み、というかーたんは離れ目に見えるように目尻長めのラインを引く事をポイントにしてるよ。濃いメイクではないけど、しっかり目もとを強調したメイクなので明るい髪色にも合う♪メイクのコツ・ポイント明るい色のブラウンは下瞼全体に塗ることで、自然な涙袋が出来て目が大きく見える。目が近いので、離れ目に見えるようにオーバーラインを引く。エラが張っているのが気になるので、チークを斜めに入れて小顔に見せる。眉尻の毛がないので、毛を1本1本足すように描く。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年10月10日フレンテの事業会社である湖池屋はこのほど、同社のブランド「カラムーチョ」より「カラムーチョ 濃い~の こってりホットチリ味」を、「すっぱムーチョ」ブランドより「すっぱムーチョ 濃い~の たっぷり梅味」を発売した。○夏向きの濃い味「カラムーチョ 濃い~の こってりホットチリ味」は、「カラムーチョ」の辛さに、肉・野菜の旨味を強調した、厚切りカットの濃厚なこってりホットチリ味のスナック。「すっぱムーチョ 濃い~の たっぷり梅味」は、「すっぱムーチョ」ブランドにおける "濃い味"商品。ウエーブタイプのポテトチップスを採用し、チップス一枚一枚に紀州産の梅の味わいとすっぱさとを共存させたとのこと。価格は各オープン(店頭想定価格125円前後・税別)。
2015年08月04日フレンテの事業会社である湖池屋は29日、「スコーン」ブランドより「スコーン 濃い梅味」を発売する。○あとを引く梅の酸っぱさ同ブランドは日本生まれのコーンスナックとして、1987年の発売より25年以上に渡って販売されているロングセラー。新製品を企画開発するにあたり、今までコーン素材のフレーバーとして採用されることのあまりなかった"梅味"に着目した。紀州産の梅肉と梅酢エキスを使用し、梅の香りとさわやかな酸味がくせになる味わいを実現したとのこと。内容量は、75g。価格はオープン。実勢参考価格は、112円(税別)となる。
2015年06月23日手相特集でたまに見かける、線が「濃い」「薄い」という表現。でも、実際にどれくらいからが濃い線なの?実は濃さを観るのには、基準があるんです。手相観の日笠雅水さんは次のように説明します。「診断したい線の濃さが、指の第一関節の線と同じくらいか、それ以上濃かったら“濃い”と観ます。逆に、第一関節の線より薄かったら“薄い線”です。自分のやりたいことが決まっている人は線が濃く、まだ定まっていない人は薄く現れます。後者の場合も、自分の目的さえハッキリ決まってくれば、線はだんだん濃く育っていきます」濃い場合と薄い場合、それぞれの特徴はこちら。■線が濃い例頭脳線など主要3線が、第一関節の線と同じくらいの濃さ。先の目標が定まって、積極的に今を頑張ろうとしている人。■線が薄い例第一関節の線よりも主要3線など手のひらの線が全体的に薄い。薄くて判断しづらい線は成長過程だと考えて、心配しすぎなくても大丈夫。※『anan』2015年6月3日号より
2015年06月01日手相で線の長さや場所と同じように重要なのが、線の濃さや本数。くっきり1本か、それとも細かく複数かで意味が違ってくると、手相観の日笠雅水さんは言います。濃さの見方と、その意味の一例を紹介します。「1本くっきり」とは、頭脳線、生命線、感情線の「主要3線と同じ濃さを指す。対して、主要線ほどの濃さがなくて、該当する線が複数ある場合は「細かく複数」と観る。「太陽線、財運線、結婚線によく見られます。1本くっきりしていれば、各線が持つ意味のスケールが大きいということ。細かく複数の線は、身近なレベルでの豊かさを得ることを表します」(日笠さん)今回は太陽線、財産線の例をご紹介します。■太陽線、財運線とも1本くっきりの例太陽線、財運線ともに、主要な線と同じくらいの濃さで立ち昇る。自らの名前が知られるほど成功し、それに見合うだけの財を得ることを示す。■複数の細かい太陽線の例細かい太陽線が3本ある。複数の太陽線は、明るく前向きな人の表れ。そのハッピーオーラで周囲をも明るい気持ちにさせる人気者。■複数の細かい財運線の例細かい財運線が現れている人は、いつも、お金を無駄なく大切に使えるタイプ。計画をきちんと立てて、コツコツと貯金することも得意。※『anan』2015年6月3日号より
2015年05月30日明治はこのほど、「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズの新製品「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルトレアチーズ」を全国で販売を開始した。価格は125円(税別)。同商品は、しっかりとした食感と濃密な乳のおいしさ、デザートとして人気のレアチーズ味を特徴としたもの。生クリームを使用することでコクを高め、レアチーズ味に仕立てている。また、乳原料を高密度に仕込み、本場ブルガリアの乳酸菌で発酵させた、濃密で食べ応えのあるデザートヨーグルトになっているという。パッケージは黒と金色を基調とした上質感のあるデザインとし、濃密な食感を伝える「高密度ギリシャスタイル」のキャッチと、ヨーグルトをスプーンですくったシズルをあしらっているという。なお同シリーズは、2014年12月に発売した「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルトバニラ」との2品にて展開していくとのこと。
2015年05月15日目鼻立ちのくっきりとした濃い顔にはあこがれる方も多いですが、実はちょっと残念なこともあるようです。化粧品メーカーの研究結果によると、濃い顔の縄文人は、薄い顔の弥生人よりもシミができやすいことが認められたのだとか。 そこで気になるのが、縄文人の顔の特徴。自分のシミのリスクを判断するためにも、その特徴を確認しておきましょう。 縄文人の顔は、両目ともに二重で大きく、高い鼻をもち、立体的な顔立ちをしているのが特徴的です。そして、鼻の下が短く、髪はくせ毛であることが多いようです。さらに、耳垢がしっとりとしていたり、ウィンクを両目とも唇の形を変えることなくできたりするなどの共通点もあるとのこと。 この特徴に当てはまるほど、シミのリスクが高まり、その差は最大18.7歳年齢を重ねるシミリスクと同じ程度だと考えられています。 縄文人の特徴が多く当てはまった方は、紫外線対策をしっかりと行いたいころ。曇りの日でも紫外線は降り注いでいるため、日焼け止めの塗り忘れにはご注意を。帽子や日傘、アームカバーなどのUVケアグッズも活用し、入念な対策を行いましょう。 10年後、20年後の肌に差がつく紫外線対策。シミのリスクが高い方は、将来のために本格的な対策をしておくのがベターかもしれませんね。
2015年05月10日通信販売限定森永製菓株式会社は4月13日、独自開発素材「パセノール」を配合した初めての化粧品として、オールインワン美容ジェル「パセノール モイストジェル」を同日からヘルスケアブランド「天使の健康」を通じて通信販売限定にて新発売すると発表した。同社は昨年7月に「パセノール」配合のサプリメントである「パセノール(粒)」及び「パセノールドリンク」を発売した。サプリメントは年齢によるくすみ・たるみ・つかれなど悩みをもつ女性から支持を得て、売上計画比257%の好調を続けており、今回「パセノール」による美肌のための内外美容を提案するためにオールインワン美容ジェルを新発売することとなった。今までにないハリ「パセノール モイストジェル」は化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の機能を備えた手軽で使いやすいジェル化粧品である。「パセノール」だけでなくコラーゲン現役を25%配合し、今までにないハリが期待でき、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCも配合した。また、オールインワン化粧品では珍しいチューブ容器で、使いやすさにもこだわり、衛生的で量の調整も簡単に行うことができる。パッションフルーツのような爽やかな香りをローズオイル、オレンジオイルで再現し、使うたびに香りにも癒やされることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永製菓株式会社ニュースリリース
2015年04月12日アウトドアで使いたい「UVジェル」株式会社石澤研究所は、同社が展開するUVケアブランド「紫外線予報」から「アウトドアUVジェル(1,600円/税込)」を発売する。「ディート」不使用で肌や子供に優しい同商品は、虫除け剤である「ディート」を不使用。「ディート」は毒性が低いとされている成分だが、安全性が見直されており、特に子供への使用回数を制限されるなどされている化学合成成分だ。また、無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラペンとなっており、デリケートな子供にも安心して使えるのが嬉しい商品となっている。虫が嫌いな3つの精油、ゼラニウム精油・レモングラス精油・ラベンダー精油を配合しており、ハーブの力で虫除け効果もある。外出が増える季節、紫外線対策はしっかりと機能もSPF30 PA+++と、強い紫外線からも肌を守る効果はしっかり。春が近づき、アウトドアで楽しむ機会も増えてくる。肌が弱い人、子供と一緒に外出する機会の多い人への紫外線予防におすすめだ。同商品は、2015年3月8日(日)頃から全国のロフト・プラザにて先行発売が開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2015年03月06日森永製菓は10日、ロングセラー商品「小枝」ブランドの「小枝<抹茶みるく>」と、国産抹茶を使用した「濃い抹茶ケーキ」を発売した。○宇治抹茶の香り漂う「小枝」「小枝<抹茶みるく>」は、香り豊かな宇治抹茶をミルクリッチな味わいのホワイトチョコレートに練りこんだ、サクサクした食感で優しい味わいの準チョコレートだという。パッケージは、見た目にも抹茶味をイメージさせる緑を基調にしたデザインを採用した。価格は44本入り184円(税込)、134g袋は、オープン価格。5月末までの期間限定販売。「濃い抹茶ケーキ」は、抹茶を使った生地で抹茶クリームをサンドした、濃い抹茶の味わいのケーキ。国産の抹茶を使用し深い味わいを狙ったという。パッケージは漆黒の地に日本の伝統工芸を思わせるあしらいで、特別感・高級感を演出した。6個入りで、オープン価格。3月末までの期間限定販売。
2015年02月12日アサヒ飲料は10月21日、「アサヒのレモネード 特濃」を発売する。○"圧倒的に濃くておいしい特濃レモネード"が登場同商品は、濃厚な味わいが楽しめるレモン炭酸飲料。同社が独自に調達したオーダーメイドレモン果汁を使用し、レモンの果肉だけでなく果皮まで丸ごとすりつぶすことで実現したという。今年4月に数量限定発売し好評を得たため、今回本格展開を実施する。レモンの果実をそのままかじったような、甘酸っぱく濃厚な味わいと香りを楽しめるという。液色も果汁由来の白濁した濃厚な液色が特徴となっており、味わい・液色共に濃厚感を感じさせる仕上がりにした。パッケージは、「圧倒的に濃くておいしい特濃レモネード」という商品コンセプトを表現するため、できるだけシンプルに商品名を中央に大きく配置し、瓶に手書きで文字を書いたような印象に仕上げた。「特濃」の理由を「果皮まですりつぶした本格レモネード」と訴求することで、より商品価値をダイレクトに伝えている。410mlPETボトルで、希望小売価格は176円(税別)。
2014年09月30日ゼブラは、金属やゴムなど色が濃い物にもはっきり書ける油性マーカー「マッキーペイントマーカー」および「マッキーペイントマーカー極細」を、全国の文具取扱店にて発売する。発売日は8月7日。価格は、「マッキーペイントマーカー」が税抜き280円、「マッキーペイントマーカー極細」が税抜き230円。「マッキーペイントマーカー」および「マッキーペイントマーカー極細」は、ユーザーからの「黒い物に書いても下地が透けず、濃くはっきりした線が書きたい」といった声に応えて開発された新製品で、金属製品や黒いゴム、ガラス瓶、プラスチックなどといった物に書きこんでも、下地に影響されずに濃くはっきりした線が書くことができる。この性能は、インクに配合した下地を隠す成分(酸化チタン・アルミ成分)の上に色材が乗る仕組みによって実現した。クリエイティブの現場でも、塗装用途や採寸のマーキングなどに使うことができそうだ。また、この新製品においても、マッキーの個性である太細両方のチップを搭載。同社は、この点が他社が展開する同タイプのマーカーとの違いで、1本で多様なシーンでの利用が可能となるとしている。そのほか、匂いが少ない油性アルコール系インクを使用している。なお、2製品ともカラー展開は共通で、白、銀、金、黄、ピンクの5色。ペン先の太さは、「マッキーペイントマーカー」が太字8mm/細字2mm、細字1.2mm/極細0.7mmとなっている。
2014年07月15日シミが濃くなる原因は、太陽から降り注ぐ紫外線が原因と考えている方が多いですが、実は別の原因もあります。今回は、私たちが普段何気ない生活の中で、シミとは関係ない! と思っている意外な出来事をご紹介いたします。■精神的ストレスでシミが濃くなる? 今まで、目から紫外線を受けてシミができたり、濃くなるというお話しを聞いたことがあるかと思いますが、実は、精神的ストレスからもシミが濃くなってしまいます。仕事上のストレス、人間関係のストレス、家庭のストレスなど、私たちの生活の中でストレスは切ることができないものとなっており、それが皮膚にしっか り現れているのです。■なぜ? ストレスでシミができるの? 精神的なストレスを抱えると、交感神経を高ぶらせ、白血球の一種である顆粒球(かりゅうきゅう)という物質が活発に働き出します。顆粒球(かりゅうきゅう)とは、簡単に言えば、体内にある病原菌などを退治してくれる物質のことで、私たちの体には欠かすことができない物質です。でも、顆粒球(かりゅうきゅう)には厄介な一面もあります。それは、細胞内で死ぬ時に炎症を起こしてシミを作ってしまうのです。交感神経の高ぶりで活発になった顆粒球は、皮膚の中にある有害物質や病原体が存在する場所に多く行き渡り、病原体を飲み込んで殺します。その時に、顆粒球自体も一緒に死んでしまい、炎症を起こします。そのため、炎症を起こした部分や、細胞が破壊された部分はシミになって濃くなっていきます。顆粒球(かりゅうきゅう)は菌を殺してくれる良い性質と、シミをつくる厄介な性質を持ち合わせています。■解消方法は? ストレスを溜めないことが一番! 誰もがストレスを抱えていますが、ストレスとうまく付き合う方法を探していくことが大切だと思います。自分がストレスを抱えない環境をつくる、1日の中で1時間は周りの誰からも邪魔をされない環境をつくる、大好きなゲームをする、友達とおしゃべりをする、など。信頼できる上司に何でも相談してみる、旅行に行く、運動で汗を流す、好きなモノを好きなだけ食べる日を決めて食べる…。どんなことでも良いので、ストレスを解消したり、上手く付き合う方法を見つけていきましょう。■自宅でできるシミを濃くしない環境つくり今回のポイントは、交感神経の活動と副交感神経の活動をバランス良くとること。部屋にいるときでも、ちょっとした工夫で交感神経を落ち着かせ、副交感神経とのバランスを良くすることができます。・部屋の明かりをダウンライトにする・ライトはオレンジ系のモノにする・アロマなどの香りでリラックスする・お風呂にゆっくり入る・心が安らぐ音楽を聴く・ほっこりする映画を観る・植物を部屋に置いておく病は気から! という言葉があるように、人間のお肌も気持ちから変化してくる事があります。ストレスと上手に付き合うだけで、シミが濃くなる事を防げるので、是非、皆さんなりのストレスコントロールを心がけてみてください。
2014年05月19日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日(画像はニュースリリースより)”タルミ”を改善して、ハリと、うるおいのある肌を実現する「赤いジェル」と「赤い化粧水」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、”なめらか本舗”の「赤いジェル」と、「赤い化粧水」の2つの商品を9月6日に発売する。販売店は、ドラッグストアや量販店、また全国のバラエティショップなどになる。歳(とし)を重ねるごとに、女性の悩みのひとつ”顔のタルミ”を改善し、うるおいとハリのある肌へと導く化粧水とジェルだ。2つの商品のパッケージは両方とも、目立つレッド系を基調として、愛らしいロゴマークのある、消費者に興味を持たせるデザインとなっている。「赤い化粧水」と「赤いジェル」の特徴「赤い化粧水」は、乳液を必要としない”クリームインタイプ”。「赤いジェル」は、かき回しても元に戻る”形態・記憶ジェル”となっている。2つの商品には、うるおいと弾力を与える”豆乳発酵液”や肌のダメージから上向きの肌を実現する”アスタキサンチン”、さらにキメの細かい整った肌へと導く”ビタミンB群”の「3つのエイジングケアの成分」が調合されている。また「赤い化粧水」は、ネット構造になっている”モイストポリマー”によって、うるおいを保ち、なめらかでふっくらした肌を実現してくれる。また「赤いジェル」には、ネット構造の”リフトポリマー”が、肌にピッタリと付着しながら、ハリのある肌へと導いてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年08月31日キリンビールは新ジャンルの「キリン 濃い味<DELUXE(デラックス)>」を、2月20日に全国で発売する。容量は350mlと500mlの2種で価格はオープン。同商品はアルコール6%の飲みごたえに、カラメル麦芽による“濃い味らしい”香ばしい風味と、チェコ産ファインアロマホップの上質でおだやかな苦味が調和した新ジャンル。しっかりとしたボディー感と余韻が感じられる豊かな味わいとなっている。深みのあるゴールドのグラデーションをベースにしたパッケージで、デラックスな濃い味であることをアピール。”DELUXE”の名前にふさわしいデザインを採用した。広告は明石家さんまさんを起用し、テレビCMを中心に展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月11日美白コスメを使い始めて1週間から1カ月くらいの間に、逆にシミが濃くなったと感じる人は6~7割もいるという。それで「美白コスメって効かないじゃない!」と、あきらめて美白コスメを使わなくなる人も……。■シミのない部分から効くため、シミが濃くなったように見える一般的にシミと呼ばれるものは、老人性色素斑がほとんど。“老人性”と何とも嫌な名前だが、早い人では25歳くらいから出始める。30歳以上のほとんど人が、大なり小なりシミを持っているのだ。紫外線などの影響でメラノサイト(表皮のいちばん下の基底層にある色素細胞)は活性化し、メラニンを産生する。通常メラニンは、新陳代謝によって垢(あか)となり排出される。しかし、加齢に伴って新陳代謝の働きが鈍ると、メラニンの生成が排出を上回り、シミとなってたまってしまう。こうなると、メラニン生成を抑制させようとする美白剤の作用が効くまでに、時間がかかってしまうというわけだ。また、シミのない部分のメラノサイトの活性は、シミの部分よりさほど高くはない。そのため、顔全体に美白コスメを塗ると、まずメラノサイトの活性が低い部分から効いていく。その色の対比により、逆にシミが濃くなったように感じる人もいるようだ。■放っておくと……顔全体がどんよりくすむ?あきらめて美白ケアをやめてしまうと、今あるシミはさらに濃くなってしまう。また、メラノサイトの活性が低い肌も、紫外線などで活性が高まると、新しいシミが現れやすい状態に……。結果、顔全体がくすんでしまう。シミへの効果を期待するなら、美白コスメは3カ月から半年は使い続ける必要がある。これくらいたつと、濃いシミもうっすらと目立たなくなってくることが多い。また、アウトドアなどで、うっかり紫外線を浴びてしまったら、3日間は徹底的に美白コスメを使いたいところ。紫外線を浴びると、1.すぐ黒くなる(即時黒化)、2.即時黒化が消えて赤くなる(炎症が起こる)、3.3日後くらいから肌が黒くなる、4.1週間後に完全に黒くなる、というプロセスを経て日焼けする。3.のように、肌が黒くなるまでの3日間に美白コスメを使っていると、何もしないより黒くなりにくい。美白剤の多くには抗酸化作用があるため、今からメラニンができるという時が一番効果を発揮する。しかし、一生懸命美白コスメを使っても、素肌に紫外線を1時間も浴びてしまったら、今までの努力も水の泡。そうならないためにも、UVカットはしっかり塗っておきたい。UVカットの数値は、皮膚1センチ平方メートルあたり2mgの量を塗って測定されている。実はこの量、すごい盛りなのだ!そのため、実際には1mgも塗っていない人が多い。それでは効果も半減だ。塗り残しや塗りムラを避け、十分な量を塗布するためにも、2~3回は重ね塗りをしたいところだ。■シミ対策にはビタミンCと、大豆や鶏肉などのL-システインここで、日焼け止めの最新情報をひとつ。紫外線A波を防ぐ数値「PA」表示の最高レベルは「+++」(スリープラス)だったが、2013年1月から「++++」(フォープラス)になる。レジャーやスポーツなどで長時間強い紫外線に当たる時は、SPF50くらいでPA++++を選ぶといいだろう。身体の中から美白する食材を摂(と)るのも、メラニンの排出を促すのに有効だ。L-システインはメラニンができる前の物質・ドーパキノンと反応して、メラニンの生成を抑えてくれる。さらに、黒くなったメラニンを無色に変換する効果もあるのだ。L-システインを多く含む食材は、大豆、小麦胚芽、鶏肉、卵、ブロッコリー、柿、クリなど。またビタミンCも、メラニンを黒色から無色に還元する効果がある。L-システインとビタミンCを一緒に摂るとより効果的だ。(からだエイジング)
2012年11月05日トレンド総研はここ数年で定番となりつつある、「濃い味トレンド」と「ストレス」に関する調査を実施。調査は8月27日・28日の2日間、20代~50代の男女500人を対象に行った。最初に、テレビやネットなどで「“濃い味トレンド”に関する特集を見たことがありますか?」と尋ねたところ、「見たことがある」と答えた人は31%だった。続いて「“濃い味”をうたう商品を、実際に購入したことがありますか?」と質問。すると、65%が「購入したことがある」と回答した。トレンドの広がり以上に、消費者の購入は進んでいるようだ。同総研は“濃い味”を欲しくなる1つの要因に“ストレス”があるのではないかと考え、ストレスに関する調査も実施。「日常生活において、“ストレス”を感じていますか?」と尋ねたところ、「非常に頻繁に感じる」人は26%、「頻繁に感じる」人は56%となった。調査の中で、約8割の人がなんらかのストレスを抱えていることが分かった。「ストレスを感じている」と回答した人に対し、「“濃い味”のものが食べたくなる時がありますか?」と質問したところ、68%が「ある」と回答。一方、「ストレスの少ない人」は45%にとどまった。ストレスの多い人と少ない人とでは、20%以上の大きな差が生じる結果となった。また、「“濃い”、“濃厚”などのワードが入った商品は、それだけで通常のものより魅力的に感じる」という人は、「ストレスの多い人」では49%、「ストレスの少ない人」は28%だった。いずれの質問でも、ストレスの多い人たちは、より“濃い味”を好む傾向があるようだ。認知科学者の苫米地英人(とまべちひでと)氏によると、ストレスがたまると、味覚的満足度の高い“濃い味”を求めるのは、“本能”によるものだという。“濃い味”の他に食におけるリラックス方法として、苫米氏は「一家団らんで食事をすること」「明かりや香りなどにより適度な刺激を与えること」を推奨している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日百貨店のコスメ売り場も秋色に染まる。要チェックコスメをピックアップ!ジェルの透明感とクリームのカバー力を備え、時間がたっても明るい肌色が続くRMKの「ジェルクリーミィファンデーション」が、2012年9月7日に発売された。RMK ジェルクリーミィファンデーション 全7色 30g 各¥5,250 (SPF24 PA++)なめらかなテクスチャーは、アミノジェリーオイルの配合により肌にしっかりとフィットし、凹凸や気になる毛穴をカバーする。また、スキンケア効果の高いヒアルロン酸やローヤルゼリーエキス、保湿成分が、潤いをキープしたみずみずしい肌に導く。日中の余分な皮脂を吸収し、つけたてのツヤを保つマイクロミストパウダーや、くすみのない透明感を維持するサルビアエキスも配合されている。「ジェルクリーミィファンデーション」の発売と同時に、ファンデーションの仕上がりを、より美しくするための「ファンデーションブラシ」も登場する。RMK ファンデーションブラシ ¥2,940プロフェッショナルの視点でつくられたファンデーションブラシ。ジェルクリーミィファンデーションを適量とり、ブラシで顔の中心から外側に向かって均一に伸ばしてつけていく。簡単にムラなくつけることができ、肌の凹凸をなめらかに仕上げる。ジェルとクリーム2つの機能を兼ね備え、スキンケア効果も期待できる「ジェルクリーミィファンデーション」で、ジェルならではの透明感と、ナチュラルで洗練されたツヤ肌を手に入れてみよう!お問い合わせ:RMK(アール エム ケー) tel.0120-988-271 公式サイト (吉岡あいり)
2012年09月19日静岡抹茶スイーツファクトリー「ななや」から、ジェラートの域を超えた超高級抹茶冷菓、ありえないほど濃い抹茶ジェラートが、7月1日よりネット限定で販売される。静岡県内の藤枝本店、静岡青葉通り店だけで販売している抹茶ジェラートは最高級の石臼挽き藤枝産静岡抹茶を使用。抹茶の濃さをNo.1~No.7までの7段階から選べることでも人気を博している。濃くなればなるほど抹茶の風味の良さは活かされるという信念のもと、本格的な濃い抹茶の風味、静岡抹茶を最高に感じられるようつくられた抹茶ジェラート。その濃さに加え、美しい緑色、上品な香り、ミルクと相性良く絡み合う抹茶の味わいというグレード感が特長だ。今回ネット限定で販売されるのは、この、世界で一番濃い抹茶ジェラートNo.7を含め、No.1、No.3、No.5の4段階、そしてほうじ茶、玄米茶、和紅茶、プレーンミルクを加えた8種×130mlカップ各2個入りの16個セット。今まで体験したことのないような濃厚なジェラートを、ぜひ自宅で味わってほしい。お問い合わせ:丸七製茶 公式サイト ※販売は7月1日より
2012年06月29日老化角質や毛穴の汚れを素早くからめとるジェル状パックハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、マイルドな使い心地で、老化角質や毛穴の汚れをポロポロと素早くからめとる、洗い流すタイプのジェル状パック「ポアクリア ジェルEX」から、“シトラス&ミントの香り”を、7月7日~8月31日の期間・数量限定で発売する。甘酸っぱくて清涼感のある夏にぴったりの限定の香り「ポアクリア ジェルEX」は、マッサージするように、肌にくるくるなじませて、汚れをからめとり、肌をひきしめ、なめらかに整えるというジェル状パック。“シトラス&ミントの香り”は、シトラスの甘酸っぱさとすっきり涼しげなミントのバランスが心地よい、夏にぴったりの限定品で、パックしながら気分をリフレッシュする。元の記事を読む
2012年06月23日トレンド総研は、全国の20~50代の男女500名を対象に“濃い味”に関する意識調査を実施。“濃い味”を望む一方で“健康”とのジレンマに悩んでいることや、健康面でデメリットがなければ、もっと“濃い味”を選ぶということがわかった。「“濃い味”商品」、すなわち、「商品名に『濃い』、『濃厚』などのワードを含み、味の濃さを売りにする商品」について、57%が「購入したことがある」と回答。女性の76%は「最近“濃い味”商品が増えている」と感じていることがわかった。また、「『濃い味派』か『薄味派』か」という質問では、「濃い味派」が51%、「薄味派」が41%で、「濃い味派」が多数派だった。「濃い味派」が答えた「濃い味」が好きな理由として最も多くあがったのは「おいしいから(63%)」で、「満足感があるから(55%)」、「ぜいたくな気分になるから(21%)」と続く。一方、「薄味」が好まれる理由としては、味覚だけの要因ではなく、健康や食習慣の要因が多く挙げられた。そこで「濃い味」はおいしいと思うかと聞くと、「濃い味派」は96%、「薄味派」も50%がおいしいと思うと回答。「薄味派」の2人に1人が「濃い味」をおいしいと認める結果になった。また、「濃い味」に抱く健康面のイメージについて、「濃い味派」も「薄味派」も、8割近くの人が「濃い味」は健康に良くない、というイメージを持っている。しかし、そう思いつつも、「濃い味」選んでしまったことがある人も77%にのぼり、食べた後に後悔をした経験があることがわかった。健康面でのデメリットがなければ、もっと「“濃い味”」を選ぶか、という質問には89%が「思う」と答えている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日東京・外苑前の人気イタリアンレストラン『セントベーネ』の加藤政行シェフが監修した、オーガニックハチミツたっぷり使用『濃蜜パウンドケーキ』が新発売!「pound club」というシリーズ名でちょっと特別な雰囲気のするこの『濃蜜パウンドケーキ』をさっそく体験してみました。まず、最大の特徴は、西オーストラリアのユーカリの花から特別なミツバチが集めた無農薬・無添加・純度100%のオーガニックハチミツ「アクティブ・ジャラハニー」を使用している点。ハチミツたっぷりの生地は、みっちり、しっとりの食感で、しっかり焼き上げられた生地は外側は香ばしく、内側には濃厚なハチミツのコクと香りがギュッと閉じ込められています。この「アクティブ・ジャラハニー」のやさしく爽やかな甘みは、シリーズ共通。「ひとくちごとにふんわりとした風味が広がるけれど、残糖感が無い」というちょっと不思議な新食感も印象的。プレーン、しょうが、ヘーゼルナッツ、バナナホワイトの全4種類の展開で、シリーズの中でも、特にその自然の恵みたっぷりのやさしい甘みを体感できるのが「プレーン」。薄切りにするのがおすすめだそうですが、ちょっと厚めに切って、美味しい紅茶に合わせるといくらでも食べれてしまいそうな後をひく美味しさです。●プレーン 1,260円しょうがとオーガニックハチミツの豊かな甘みを組み合わせた「しょうが」は、より大人っぽく爽やかな後味。しょうがを強調するのではなく、ハチミツとの相性の良さを知る加藤シェフならではの絶妙な効かせかたが堪能できます。●しょうが 1.050円ナッツのカリッとした歯ごたえがクセになる「ヘーゼルナッツ」は、オーガニックハチミツのコクと相乗効果でリッチな風味。それでも、生地自体の甘みが控えめなので重くない。香りとコクを楽しみたい人におすすめの風味。●ヘーゼルナッツ 1,155円一見ユニークな組み合わせの「バナナホワイト」。まず、バナナを生地に練りこむことで、みっちり&しっとり感がさらにアップ。バナナとホワイトチョコレートという相性バツグンの組み合わせは加藤シェフならではの提案。オーガニックハチミツを加えることでさらに豊かな味わいに。●バナナホワイト 1,155円その他、甘いもの好きさんに嬉しいポイントは、『濃蜜パウンドケーキ』のベース(生地)にたっぷりのオーガニックハチミツが入っていること。ハチミツの他に使用する糖分は少量の三温糖。自然素材の目利きでもある加藤シェフが厳選した小麦粉、卵、バターを使用し、化学調味料・保存料・着色料はいっさい加えずヘルシーに焼き上げているので、スイーツといえど、からだに良いものを取り込んでいる感覚です。約13cmのサイズは、ひとりサイズや数人での食べきりサイズとしても食べやすい大きさ。ナチュラルモダンをテーマにデザインされたロゴやパッケージデザインは、デザイン賞を数々受賞するデザイナー、ロス・ミクブライドさんが手がけていて、ギフトにもぴったりな存在感です。価格も1,050~1,260円と買い求めやすいので、おもたせや手みやげには何種類かをセットしてわいわい食べ比べてみるのも良いかも。お問い合わせ:パウンドクラブ 0120-8383-86催時・取り扱い店舗情報はこちら www.pound-club.com ★「セントベーネ」での店頭販売も行っている(プレーンのみ) セントベーネ tel. 03-5775-5911取材/松浦明
2012年04月25日クリニークから、モイスチャー サージ インテンス(保湿クリーム ジェル)が1月13日に発売される。ロングセラーを誇るクリニークのモイスチャー サージ シリーズの新アイテムは、豊かなうるおいを注ぎこみ、カサつく肌を夢心地の安らぎへ導く。「乾燥が気になる」とこたえる方が増え続けており、外部刺激を感じやすく、小さな肌トラブルを繰り返すという悩みも、肌のうるおい不足が遠因なのだ。そこで強くしなやかな肌のバリアで、揺るがないハッピー肌へ導くのだ。年末年始の生活リズムの変化、仕事の追いこみ、暴飲暴食でボロボロになった肌に救いの手を差し伸べてくれそうなアイテム。さっそく売り場でチェックして。お問い合わせ:クリニーク ラボラトリーズ tel.03-5251-3541(お客様相談室) 公式サイト 商品名:モイスチャー サージ インテンス発売日:2012年1月13日スキンタイプ1.2用 29g \4,725、49g \6,300
2012年01月12日「男は濃いメイクが嫌い。」恋愛コラムが好きな女子なら一度は聞いたことがあるであろうネタだ。デートの時、服装にももちろん気合いを入れて、メイクも…。とやりすぎてしまうときがある。いつもよりアイラインをがっつり入れて、グロスはテカテカ。良く見るとパンダ目?とも思える格好になっているではないか。そんな残念女子を見て、男はうんざりすることも多々。実際にエキサイト恋愛結婚の恋愛投票箱でアンケートを取ったところ、以下の通りだった。「女性のデートの身だしなみ、1番気になるのは…(男性編)」1位 服装 …65%2位 髪型 …15.5%3位 メイク…12.6%4位 ネイル …1% 5位 その他 …5.8%1位はやはり服装。「センスが分かる」や「持ち物で金銭感覚が分かる」など相手のイメージを決めるもの。付き合うだけなら、高価なものを身につけていても良いが、結婚を考えるならお金がかかりそうだ。2位の髪型こちらはコメントはないが、アレンジや髪をきれいに見せて整えてほしいという願望か。そして、3位濃いメイク嫌いな男子たちはやはり「ナチュラルメイク派」と断固にいう。では女子はどうだろう。「デートの身だしなみ、1番力を入れるのは…(女性編)」服装 …66.4% 髪型 …8.8% メイク …22.1% ネイル …0% その他 …2.7%服装に次いで、メイクは2位。あたり前だが自分をきれいに見せたい女性は多い。だから、気合いが入るとやりすぎてしまうのだ。ではなぜ、ナチュラルメイクを男性は好きなのか。パッツン前髪が男にモテないのは、真実を隠して見える(おでこが見えていると隙があるように見える)ように、ばっちりメイクは自分を偽って見せる。また、メイクを落とした時のがっかり感が目に見えて分かるからだ。しかし、ナチュラルメイクとはとても難しい。化粧をしていない女性や薄い化粧ではなく、あくまでも、自然に見えるメイクだからだ。これはベースの作り込みが大切。しっかりと下地をなじませ、ファンデーションは薄く付ける。そしてチークで血色を良くする。アイメイクは抜け感が出るように、上にはアイラインを入れて下はペンシルで軽く描く。アイメイクが特にナチュラルに見えるかがカギだ。そしてナチュラルメイクも通常のメイクにも言えるのが、肌のキレイさ。肌質や肌のきれいさによってお化粧ののりはだいぶ違う。そして肌がキレイであれば自然と仕上がりも良くなる。デートで、化粧が濃すぎて相手に引かれるなんてことのないように明るい場所で、しっかりと鏡を見てナチュラルメイクを完成させて、普段通りの自然なあなたを見せてデートに臨んで、彼の気持ちもゲットして。
2011年09月15日