アサヒ飲料は10日より、全国のコンビニエンスストアにて、「ワンピース つながる! マスコット マグネット」キャンペーンを実施している。同キャンペーンは、ワンピースのTV「パンクハザード篇」と連動、「三ツ矢サイダー PET500ml」をコン…
2013年09月12日(ニュースリリースより)フレッシュなレモンと、果実感のある果汁を使った飲料キリン・トロピカーナ株式会社の「トロピカーナ ハンドメイドテイスト 手しぼり感覚レモンクーラー」を、2013年7月16日から全国・発売する。今回の商品は、好評だった…
(ニュースリリースより)スポーツの途中でも飲みやすい、トマト果汁のスポーツ飲料カゴメ株式会社の「 TOMATO WATER 」を2013年7月2日から、全国(コンビニエンス ストアに限定・期限は9月末までの予定)で発売する。トマトの果汁は…
(ニュースリリースより)トップアスリートたちの意見や、トップアスリートたちをサポートする、トレーニング施設の豊富なデータから開発された3種類の飲料シリーズ森永製菓株式会社の「ウイダープロテイン ドリンクボディ」「ウイダーエナジーウォーター…
(ニュースリリースより)ヤクルトの主要ブランドの、ミルージュの乳性飲料株式会社ヤクルト本社の、(機能性白色系・乳性飲料)「ホワイトミルージュ」を7月1日から、11月までに期間を限定して、全国で新発売する。ヤクルトの清涼飲料やジュースの主要…
(ニュースリリースより)甘味料、カフェインがゼロの健康をサポートする炭酸飲料伊藤園の「Stylee 甘くない炭酸水」を6月3日から全国で新発売する。甘味料を使用していないカフェインがゼロの、健康をサポートしてくれる炭酸飲料だ。パッケージは…
(ニュースリリースより)リンゴ味の飲みやすい野菜飲料キッコーマンの「デルモンテ朝サラダ」を全国で、6月24日から新発売する。甘いリンゴの風味ですっきりとさわやかな、飲みごごちなので、野菜が苦手な方にも、大人や子供にも飲みやすい野菜飲料だ。…
コカ・コーラシステムは3日、エナジー系スポーツ炭酸飲料の「パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト」を全国で発売する。同商品は、アメリカ、オーストラリア、メキシコなど世界約70か国で販売されている、FIFAワールドカップ公式飲…
2013年06月03日イメージキャラクターに俳優の堤真一と岡田将生を起用したカクテルテイスト清涼飲料「アサヒ ゼロカク」の新TVCMとして、「春、ゼロカクBar。堤マスター」編 、「春、ゼロカクBar。岡田バーテンダー」編が、それぞれ4月9日(火)からオンエア…
2013年04月08日アサヒ飲料は、「モンスターハンター4」と「アサヒ ドデカミン」のコラボレーション商品「アサヒ ドデカミンハンターコーラ PET500ml」を、3月12日に発売する。同商品は、カプコンが2013年夏に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソ…
飲料の製造販売を手掛けるエルビーは、12月18日、関西学院大学との産学連携の共同マーケティング・プロジェクトから生まれた新商品、デザート飲料「スイートポテトラテ」の発売を開始した。希望小売価格は137円。同商品は、寒くなる季節に食べたくな…
飲料メーカーのカルピスは、同社保有の乳酸菌「Lactobacillus helveticus(ラクトバチルス・ヘルベティカス)」(ラクトバチルス属の乳酸菌の一種で、「カルピス酸乳」を作る主要な菌)で発酵させて作った乳酸菌飲料(殺菌)の飲用…
2012年12月17日乳酸菌・発酵技術を活用した、飲料事業などを行っているカルピスと、清涼飲料などの製造および販売を行っているエルビーは、10月31日、チルド飲料事業の領域における業務提携契約を締結した。両社は、アサヒビールやアサヒ飲料など、アサヒグループの純…
2012年12月07日アサヒ飲料はモンスターハンターとのコラボレーション商品の第4弾として、同社ブランド「アサヒドデカミン」から「アサヒドデカミングレートPET500ml」を12月4日より発売した。「アサヒ ドデカミン」と「モンスターハンター」とのコラボレーシ…
2012年12月05日飲料の製造販売を手掛けるエルビーは4日、果実ミックス飲料「STANDベリーミックスアサイー入り」を発売する。同商品は、ポリフェノール等の高い栄養価と成分を含む、ブラジル原産のヤシ科植物”アサイー”をはじめ、カシス、ラズベリー、アップル、バ…
夏を過ぎても、コーラをはじめ、炭酸入りコーヒーやスパークリングティーなど、さまざまな炭酸飲料が販売されている。そういえば、レストランでも、食前酒がわりに発泡性ミネラルウオーターを提供されることがあったし、最近では、ダイエット目的で炭酸水を…
2012年11月12日アサヒ飲料とファミリーマートは6日、全国のファミリーマート店舗約9,100店で、人気の「LINE」キャラクターのグッズが抽選で当たるキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は、6日から30日24:00まで。「LINE」は、2012年10月…
アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所は5日、ワインに関する意識調査の結果を公表した。同調査は、10月24日~30日にインターネットにて実施、全国の20歳以上の男性1,393人、女性1,288人の計2,681人から有効回答を得…
2012年11月06日フルッタフルッタは、朝食向けの手軽で美味しく栄養がとれる飲料として、いま話題のスーパーフルーツ「アサイー」を採り入れた果汁100%のゼリー飲料「アサイーエナジーチャージオリジナル」と「アサイーディライトチャージグァバ&アセロラ」を発売する…
ヒアルロン酸を飲み物や食べ物に混ぜて手軽に摂取アサヒフードアンドヘルスケアは、ハリ&うるおいのお悩みに応える、トータルビューティ・コラーゲン「パーフェクトアスタ」シリーズから、ヒアルロン酸を飲み物や食べ物に混ぜて手軽に摂取できる、リキッド…
2012年08月08日アサヒビールはこのほど、新ジャンル「アサヒジャパンゴールド」を発売した。市場予想価格は350ml140円前後、500ml200円前後で、8月末までの期間限定商品。同商品は、JOC(日本オリンピック委員会)ゴールドパートナーである同社がJO…
2012年07月11日コラーゲン3,000mgとヒアルロン酸などを配合アサヒフードアンドヘルスケアは、美容と健康をサポートする「ハートのコラーゲングミ」シリーズから、“夏のキュートにキレイケア”「ハートのコラーゲングミ+サマースペシャル」を、6月25日より全国…
2012年06月14日サントリー食品インターナショナルは7月31日、コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売する。同社によると、従来の炭酸飲料の製法では、中味設計上酸味を強くする必要があり、また充填後に熱処理を行うため、コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実…
「女性に親しまれる商品づくり」という視点で共同開発アサヒ飲料は、中味、パッケージデザインにいたるまで「女性に親しまれる商品づくり」という視点で、シャンソン化粧品と共同で開発をしたブレンド茶「アサヒ 美スタイル十六茶」(500mL140円/…
2012年04月27日セイコーインスツルは23日、カジュアルウオッチ「appetime(アピタイム)」から、炭酸飲料の泡をイメージしたウオッチ「appetime Sparkling(アピタイムスパークリング)」を発表した。アピタイムは、「身に付けるだけでハッピ…
2012年04月25日高濃度L-カルニチンが手軽に!アサヒ飲料が、同アサヒグループのアサヒフードアンドヘルスケアが展開しているサプリメントブランド「Dear-Natura(ディアナチュラ)」から、飲むサプリメントとして「アサヒディアナチュラ高濃度L-カルニチン…
2012年04月21日