本年度アカデミー賞「作品賞」「主演男優賞」など6部門にノミネートされ、クリント・イーストウッド監督史上最大ヒットを記録している最新作『アメリカン・スナイパー』。“イーストウッドの最高傑作”と全米映画界が賞賛を贈る本予告映像が、ついに解禁された。9.11以降のイラク戦争、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊を果たしたクリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)の任務は「どんなに過酷な状況でも仲間を必ず守ること」。狙撃の精度の高さで任務をこなし、“レジェンド”の異名を轟かせる彼は、敵からは“悪魔”と恐れられていた。過酷で終わりのない戦争は、幾度となくクリスを戦地へと向かわせ、彼の心を次第に蝕んでいく…。解禁された予告映像では、ブラッドリー・クーパー演じる実在したスナイパーの葛藤や、幼い子どもにさえ銃口を向けなければならない戦争の現実と狂気を、砂嵐が舞う激戦地の緊張とともに訴えていく。また、シエナ・ミラー演じる愛する妻と涙を目に浮かばせ電話で話す場面でも描かれているように、ブラッドリーはカイルの苦悩を迫真の演技で演じ切り、エモーショナルなドラマを作り上げている。イーストウッド監督は、アカデミー賞受賞作の『ミリオンダラー・ベイビー』『許されざる者』、さらに『グラン・トリノ』の興行記録を更新し、84歳にして監督作史上最大のヒット作となった本作について、「これまでに戦争を扱った映画を作ったが、このストーリーはクリスの功績と、人生の個人的な側面が、どう交わるかを描いている」とコメント。「戦争がひとりの人物に与えるダメージが明らかになるが、家族全体に与えるプレッシャーも描かれている。私はこのストーリーを語ることが、特に意味深いものだと思ったんだよ」と、ほかの戦争映画とは一線を画す本作への想いを語る。米国で多くの女性客の共感を集めているのは、こうした夫婦と家族の葛藤も描かれているからにほかならない。実在したスナイパー、クリスの同僚と厳しい訓練をこなし、役作りに励んだ主演であり、プロデューサーでもあるブラッドリーも、「これは従軍経験者のほどんどが乗り越えなければならない状況を描いた普遍的なストーリーなんだ。彼らは刻々と変化する緊迫した戦場にいたのに、帰国すると突然“普通の日常”に引き戻される。僕はそこにとても心を動かされた。僕はこれが戦争映画というよりは、人物を検証している映画である点が気に入っている」と語る。第87回アカデミー賞での6部門ノミネートに加え、米一般市民に行ったネット調査では、アカデミー賞「作品賞」受賞に最も相応しいと、候補作の中でもダントツの支持を集めた本作。日本での公開が待ち遠しい。『アメリカン・スナイパー』は2月21日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年01月29日クリント・イーストウッド監督がブラッドリー・クーパーを主演に迎えて贈る『アメリカン・スナイパー』。イーストウッド監督作品史上、最高のオープニング成績で全米初登場NO.1を獲得し、2月に発表される本年度アカデミー賞にも、作品賞・主演男優賞を含め6部門ノミネートされるなど注目度がグンと上がっている本作から、最新ビジュアルと共に胸が締め付けられるWEB限定の映像が到着した。米軍史上最強と謳われた伝説のスナイパー、クリス・カイルの自伝が原作となる本作。米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊を果たしたクリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)が命じられた任務は、「どんな過酷な状況でも仲間を必ず守ること」。精度の高い狙撃で仲間を救い、“レジェンド”と讃えられたが、敵からは“悪魔”と恐れられ、賞金をかけられてしまう。だが、愛する家族を国に残しての戦地への遠征は、クリスの心を次第に蝕んでいく――。今回公開されたビジュアルのキャッチコピーには、「彼は帰ってきた。心は戦場においたままで。」と妻の目線から描かれている。劇場窓口調査でも最高ランクのA+の評価であるに加え、戦争ジャンルの映画でありながらも、男女比57:43と女性層が多く劇場へ足を運んでいることから、主人公とその妻が織りなす家族の葛藤とドラマが、多くの女性の共感を呼んでいることがうかがえる。主演クリスを演じるブラッドリーの妻役に抜擢されたのは、『G.I.ジョー』のシエナ・ミラー。イーストウッド監督は、「この映画は緊迫したアクションが満載だ。だが映画の魂であり、ストーリーを展開していくのは人間関係。クリスと戦友たちとの関係、そして特にクリスとタヤの関係はこの映画の中で一番重要だ」と断言。また、クリス・カイルの妻タヤ・カイル本人は、「クリス・カイルの映画の監督をクリント・イーストウッドが引き受けてくれるなんて、これ以上のことはないです。そして、この映画に関わった人々みんなが、要求されている以上のことをやり遂げてくれたことに私はとても感謝をしています。常に自分の責任以上のことをやろうとした、ひとりの人物を描くのに相応しいと思います。」と、夫であり英雄であり、ひとりの男の半生を描いた製作者たちに賞賛と感謝のコメントを寄せた。到着した最新映像にも、愛する妻と涙をにじませながら電話をするブラッドリーの姿が。巨大な砂嵐が舞い、壮大なスケールで展開する極限の激戦地。緊迫の状況下で聞こえる妻の声…その声に答えるように「家に帰るよ」と伝えるブラッドリーの迫真の演技に目が離せない。『アメリカン・スナイパー』は2月21日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年01月23日今年度アカデミー賞で6部門にノミネートされ、『アバター』を超えるクリント・イーストウッド監督作品史上最高のオープニング成績で全米初登場1位を獲得した『アメリカン・スナイパー』のWEB限定最新映像と最新ビジュアルが23日、公開された。本作は、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの元隊員で、米軍史上最強とうたわれた伝説のスナイパー、クリス・カイルの半生を描いた作品。主演ブラッドリー・クーパーが、プロデューサーとして自ら映画化権を獲得し、過酷な食事制限を課して、戦争の狂気に取りつかれた主人公の感情を繊細にリアルに演じている。このたび公開された映像は、巨大な砂嵐が舞う極限の激戦地で、緊迫の状況の中、クリス・カイルが愛する妻と涙をにじませながら電話をするシーン。ブラッドリー・クーパーの迫真の演技が心に訴えかける。また、シエナ・ミラー演じる妻タヤが、戦場から帰ってきた夫クリス・カイルを迎える場面を収めたビジュアルも公開。「彼は帰ってきた。心は戦場においたままで。」と妻タヤの言葉がキャッチとして描かれている。本作についてイーストウッドは、「この映画は緊迫したアクションが満載だ。だが映画の魂であり、ストーリーを展開していくのは人間関係。クリスと戦友たちとの関係、そして特にクリスとタヤの関係はこの映画の中で一番重要だ」と断言する。また、クリス・カイルの妻タヤ・カイル本人も、「クリス・カイルの映画の監督をクリント・イーストウッドが引き受けてくれるなんて、これ以上のことはないです。そして、この映画に関わった人々みんなが、要求されている以上のことをやり遂げてくれたことに私はとても感謝をしています。常に自分の責任以上のことをやろうとした、ひとりの人物を描くのに相応しいと思います」と製作者たちに称賛と感謝を示している。(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2015年01月23日クリント・イーストウッド監督の最新作『アメリカン・スナイパー』の最新映像とビジュアルが公開になった。どちらも主人公クリス・カイルと妻タヤに焦点をあてたもので、過酷な戦場と穏やかな家庭の間で揺れ動き、時に激しく揺さぶられるふたりの関係を描いている。『アメリカン・スナイパー』新映像本作は、13週に渡ってニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー1位を獲得したクリス・カイルの自伝を映画化した作品で、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに所属するカイルがイラク戦争におもむき、仲間を守りながら、壮絶な戦いを繰り広げる様と、戦争で命をかけながら同時に故郷に想いをはせ、良き夫、良き父でありたいと葛藤する姿を描いた問題作。ブラッドリー・クーパーが主演と製作を務め、徹底的に役作りをして主人公カイルを演じている。本作で主人公のクリスは何度か戦場と家庭を行き来する。戦場では圧倒的な狙撃能力を駆使して相手を仕留め、その名前は敵にも轟くほどになり彼の命を狙う者の数は増えていくが、彼は“よき夫、よき父親”でありたいとも強く願っている。しかし、戦場に行くたびに彼にかかる重圧は大きくなっていき、彼の心は蝕まれ、最愛の妻タヤも厳しい局面に立たされる。イーストウッド監督が「映画の魂であり、ストーリーを展開していくのは人間関係。クリスと戦友たちとの関係、そして特にクリスとタヤの関係はこの映画の中で一番重要だ」と語る通り、本作では戦争を描いた作品でありながら人間ドラマが中心に据えられている。このほど公開された映像は、戦場にいるクリスと自宅にいるタヤが衛星電話を使って会話するシーンが中心になっている。いつ命を落としてもおかしくない戦場と、穏やかなリビングが電話回線で結ばれ、タヤは極限状態のクリスの声を耳にしながら何もすることができない。これまでの戦争映画では描かれなかった緊迫したシーンだ。ちなみに映画のモデルになったクリスの妻タヤ・カイルは「クリス・カイルの映画の監督をクリント・イーストウッドが引き受けてくれるなんて、これ以上のことはないです。そして、この映画に関わった人々みんなが、要求されている以上のことをやり遂げてくれたことに私はとても感謝をしています。常に自分の責任以上のことをやろうとした、ひとりの人物を描くのに相応しいと思います」と製作者たちを賞賛している。『アメリカン・スナイパー』2月21日(土) 全国公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., WV FILMS IV LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC-U.S.. CANADA, BAHAMAS & BERMUDA.(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC-ALL OTHER TERRITORIES.
2015年01月23日昨年、主演作『The Interview』(原題)の全米公開をめぐって大騒動となったセス・ローゲンが、今度はクリント・イーストウッド監督の『アメリカン・スナイパー』を観た感想のツイートで物議を醸している。セスは18日(現地時間)、「『アメリカン・スナイパー』は、『イングロリアス・バスターズ』の第3章で上映していた映画をちょっと思い出させる」とツイートしたが、これを作品批判だと受け取った人たちから抗議や非難が寄せられたのだ。来月発表の第87回アカデミー賞で6部門にノミネートされている『アメリカン・スナイパー』はイラク戦争で戦った実在の狙撃手、クリス・カイルを描いた作品。一方、クエンティン・タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』(’09)には、ユダヤ系フランス人の女性が館主を務めるパリの映画館でナチスのプロパガンダ映画が上映される場面がある。ダニエル・ブリュール扮する主人公はドイツ軍の狙撃兵が演じているという設定だ。セスは19日に「何かが別の何かを“ちょっと思い出させる”と言っただけ。『アメリカン・スナイパー』は好きだ。ただタランティーノの映画のシーンを思い出しただけだよ」「2作を較べたんじゃない。較べるのと思い出すのじゃ、大きな違いがある。リンゴを見るとオレンジを思い出す。でも、この2つを比較することはできない」と弁明をツイートした。確かに、セスのツイートは作品批判ではない。だが、一部のフォロワーが過剰反応し、それがまたネットで拡散して騒ぎになってしまった。セスは「もし、大したニュースがないっていうなら、どうぞこの機会に、勝手に騒ぎを大きくしてください」ともツイートしている。(text:Yuki Tominaga)
2015年01月21日第87回アカデミー賞で6部門にノミネートされたクリント・イーストウッド監督最新作『アメリカン・スナイパー』(2月21日公開)の30秒特別映像が20日、公開され、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた俳優ブラッドリー・クーパーからコメントも寄せられた。昨年12月25日にアメリカの4館で限定公開された本作は、5日間で1億2,000万円を突破し、限定公開作品(10館以下)で歴代最高の興行記録を樹立。先週末発表された第87回アカデミー賞のノミネートでは、作品賞・主演男優賞・脚色賞・録音賞・編集賞・音響編集賞の計6部門にノミネートされた。主演ブラッドリー・クーパーは「これはクリス・カイルと彼の遺族、そして国のために自らを犠牲にして従事する全ての人たちとその家族へ贈られた賛辞だと思います。クリスを演じられたことは本当に光栄です。オスカーにノミネートされたことを、シエナ(・ミラー)、クリント(・イーストウッド)、ジェイソン・ホール(脚本家)、シールズのチーム3の隊員たちとこの映画に関わった全ての人たちと喜びたいです」と、3年連続の主演男優賞ノミネートへの喜びを語った。そして、実話とは思えない衝撃的な展開が収められた30秒の特別映像も公開。愛する妻から出産の報告を受けるクリス・カイルが、突如戦地で銃撃戦に巻き込まれる様が描かれている、緊迫の映像となっている。本作は、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの元隊員で、米軍史上最強とうたわれた伝説のスナイパー、クリス・カイルの自伝を映画化した作品。主演ブラッドリー・クーパーが、プロデューサーとして自ら映画化権を獲得し、過酷な食事制限を課して、戦争の狂気に取りつかれた主人公の感情を繊細にリアルに演じきる。(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2015年01月20日『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』で2度のアカデミー賞「監督賞」に輝いた巨匠クリント・イーストウッドの最新作『アメリカン・スナイパー』。このほど、第87回アカデミー賞において「作品賞」「主演男優賞」など6部門にノミネートされた本作の主演ブラッドリー・クーパーから、喜びのコメントが到着。さらに、緊迫感漂う劇中の特別映像も公開された。米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊を果たしたクリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)が命じられた任務は、「どんな過酷な状況でも仲間を必ず守ること」。精度の高い狙撃で仲間を救い、“レジェンド”と讃えられたが、敵からは“悪魔”と恐れられ、賞金をかけられてしまう。だが、愛する家族を国に残しての戦地への遠征は、クリスの心を次第に蝕んでいくのだった…。米軍史上最強と謳われた伝説のスナイパー、クリス・カイルの自伝が原作となる本作は、戦地での任務と愛する家族との間で揺れ動く彼の真実のドラマを描いている。1月16日(金)から全米3,555館で封切られた本作は、週末3日間で興行収入108億円を突破(約9,020万ドル)。2015年最大のオープニングであることはもちろん、これまでの歴代1月全米公開作品の記録の2倍以上もの数字を叩き出し、1月公開作品での史上最高のオープニング新記録を樹立。堂々の全米初登場NO.1を獲得している。本作のプロデューサーとして映画化権を獲得し、アカデミー賞「主演男優賞」にノミネートされたブラッドリーは、「これはクリス・カイルと彼の遺族、そして国のために自らを犠牲にして従事する全ての人たちとその家族へ贈られた賛辞だと思います。クリスを演じられたことは本当に光栄です。オスカーにノミネートされたことを、シエナ(・ミラー)、クリント(・イーストウッド)、ジェイソン・ホール(脚本家)、シールズのチーム3の隊員たちとこの映画に関わった全ての人たちと喜びたいです」とコメントを発表した。また、今回解禁となった映像では、実話とは思えないほど衝撃的な展開がクリスを襲う。彼が、妊娠中の愛する妻から喜びの報告を長距離電話で受けていたその瞬間、銃撃戦が勃発。その通話は途切れてしまう…。映像の最後に残る、潜めるような息づかいがさらに緊迫感を倍増させており、まさに手に汗握る映像となっている。ブラッドリーが実際のネイビー・シールズとともに過酷な役作りを経て挑んだ演技には、期待が高まるばかり。『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル』に本作と、3年連続となるアカデミー賞ノミネートを果たした彼の渾身の演技を、まずはこの映像から確かめてみて。『アメリカン・スナイパー』は2月21日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年01月20日伝説のスナイパーの真実とその半生を描いた最新作『アメリカン・スナイパー』(2015年2月21日公開)のニューヨーク・プレミアが、現地時間15日に行われ、クリント・イーストウッド監督、主演ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラーらがレッドカーペットに登場した。本作は、13週に渡りニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー1位を獲得した、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの元隊員クリス・カイルの自伝を映画化した作品。84歳にして精力的に作品を世に送り続けるイーストウッド監督がメガホンをとり、本作で、アカデミー前哨戦といわれる米ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞にて監督賞に輝いた。ニューヨーク・プレミアでアカデミー賞への意気込みを聞かれたイーストウッド監督は「あまり考えないようにしています。ただ映画つくりをしていることが楽しいし、私くらいの年になると仕事を続けられることだけで光栄です」と謙虚な姿勢で答え、「クリス・カイルという人間のキャラクターに惹かれた。とても興味深い人物で、彼のご家族にも会い、彼があきらめなければいけなかったことや、戦地で達成したようなことなどを伺った」と2013年に不慮の事故でこの世を去った主人公クリス・カイルについて語った。また、本作では自らプロデューサーとしても映画化権を獲得し、過酷なトレーニングと食事制限を敢行して主人公の心理をリアルに演じたブラッドリー・クーパーは、イーストウッド監督との初タッグについて「素晴らしい! 一生に一度の夢がかなった気分だよ!」と大興奮。「監督と今回コラボレーションしてクリス・カイルのストーリーを伝えることができたことも、光栄でした」と喜びを表した。そして、演じたクリス・カイルを「すごいカリスマ性をもっている力強い人で、彼の達成したこともそうだし、彼が自分を犠牲にして自国にささげたものも多大だと思う」とたたえ、「私たちがきっちり仕事できていれば、この映画は世に出て、いろんな人に影響を与えると思う。元兵士たちに一人でないという気持ちを与えることもできるし、戦争に行っていない一般の方々に、どういう気持ちだったか伝わると思う」と本作の果たすべき役割を語った。(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., WV FILMS IV LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC-U.S., CANADA, BAHAMAS & BERMUDA.(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC-ALL OTHER TERRITORIES.
2014年12月17日アメリカン・エキスプレスと、飲食店口コミサイト「ぐるなび」が提携した「アメリカン・エキスプレス ダイニング・トレンドpowered byぐるなび」が、このほど一般向けに公開された。同サービスでは、アメリカン・エキスプレスが発行するカードの利用実績データをもとに、カード会員に人気のあるレストランを5つのライフスタイル別に紹介。“Casual Diner”=自分らしくカジュアルに毎日を楽しむ人、“World Explorer”=トレンドに敏感な国際人、“Smart Executive”=充実した日々を送るビジネスパーソン、“Fine Diner”=上質を知る本物志向の大人、“Active Woman”=アクティブに毎日を過ごす女性にカテゴライズされたレストランが常時1,500店舗以上掲載されるほか、カード会員には優待割引などの特典が受けられる。実際に掲載されているレストランをチェックすると、アメックス会員がカードで支払うだけのことはあり、通常のぐるなび検索よりもやや予算が高いオシャレなお店が多い印象。リンク先はぐるなび本サイトに誘導されるが、膨大なデータベースからより厳選されたお店が見つけやすいので、祝いの席やおもてなし、ここぞというときのデートなど、いつもとは違う“特別な日”の食事のプランニングに最適。エリアも北海道から九州まで網羅されているので、土地勘のない出張や旅先でせっかくの食事の機会を楽しみたい場合にも役立ちそうだ。なお、現在、サイトの開設を記念してプレゼントキャンペーンも実施中。感動したレストランでの出来事をハッシュタグ“#感動レストラン”を付けてツイート、またはキャンペーンエントリーフォームに記入することで、カード会員・非会員を問わず誰でも応募ができる。12月25日まで応募を受け付け、集まった投稿の中から厳選な審査を行い、特別賞として1組(6人まで)に“100万円の感動体験”をプレゼント。エピソードの投稿なしでの応募者の中から抽選で計20人に5万円分の「ぐるなびギフトカード」が贈られる。
2014年12月09日11月26日(水)、六本木ヒルズ ヒルズアリーナ(東京・六本木)にて、アメリカンホーム医療・損害保険による“日本一周駅伝プロジェクト”「アメリカンホーム・ダイレクト みんなのMAEMUKI(まえむき)駅伝2014」のゴールイベントが開催。東ちづるさんや間寛平さんら、豪華メンバーが集結した。○間寛平さんをはじめ、豪華メンバーが多数参加会場へ応援に駆け付けたのは、アメリカンホームイメージキャラクターである東ちづるさんをはじめ、駅伝プロジェクトのメインキャラクターである間寛平さん、本プロジェクトに賛同した元サッカー日本代表の中山雅史さん。また、2010年の年末にガンが寛解、2011年にステージ復帰した、本プロジェクトのスペシャルサポーターでもあるキーボディストの都啓一さんや、それを支えてきた、妻でシンガーソングライターの久宝留理子さん、アメリカンホーム・ダイレクトのCMに出演している小澤真利奈さんも出席した。「アメリカンホーム・ダイレクト みんなの MAEMUKI 駅伝 2014」とは、病気・ケガ、災害などの困難に負けず、「MAEMUKI(まえむき)」に生きる人々を応援し、一般のランナーがたすきをつないで日本一周するプロジェクト。第3回目の今年は、5月14日に東京を出発し、全国47都道府県、約9200kmを、約1900人の一般ランナーや間寛平さん、中山雅史さんら著名人がたすきをつないで走った。同日開催されたイベントは、約6ヶ月間にわたり走行した、この駅伝のゴールを盛り上げるもの。雨が降る中、最終ランナーが会場に到着すると、盛大な拍手が起きた。同日の最終ランナーは、生まれつき聴覚障害を持ち、2013年に乳がんを宣告されたが、今年8月にようやく抗癌剤点滴を終えたという笈川敏子さん。2012年の「みんなのMAEMUKI駅伝」のランナーの思いをまとめた本『前を向いて走る。あなたの支えがあったから』(インフォレスト)に勇気をもらい、辛い治療にも耐えてきたという経験を持つ女性だ。笈川さんは、走り終えると「最初は、今まで走ってこられた方の思いが詰まったたすきを重く感じましたが、いまはそれをかけて走れたことを嬉しく感じます。まだまだ闘病中ですが、これからも『前へ、前へ』という気持ちで生きていきたいです」と語り、東さんは「(走っているとき)素敵な表情でした!」と、仲間の健闘を称えた。○「駅伝」に込められた熱い思いちなみに、トークセッションの中では、間さんは「僕もずっと前向きな気持ちでおらなあかんなと思う」と熱く語ったが、中山さんから「今日は雨もすごいですが、前向きな気持ちだから寒くないですよね?」と問われると、「どこが寒いん? 全然寒くない! 今日は25℃やと思えば良い」と、飄々とした態度に。「駅伝は素晴らしい。みんなに力を与えているこのイベントは4年、5年と続けていきたいですね」と思いを明かすも、最後は「あ~め~ほ~」と絶叫するなど、捉えどころのない様子で会場から笑いを誘っていた。
2014年11月28日クリント・イーストウッド監督が俳優ブラッドリー・クーパーを主演に迎え、伝説のスナイパーの真実とその半生を描く最新作『アメリカン・スナイパー』(2015年2月21日公開)の劇場用ポスタービジュアルが27日、公開された。本作は、13週に渡りニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー1位を獲得した、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの元隊員クリス・カイルの自伝を映画化した作品。2011年に米『ピープル』誌の"最もセクシーな男性"に輝いた主演ブラッドリー・クーパーが、過酷なトレーニングと約18キロも体重を増量して、実在のクリス・カイルを熱演する。舞台は9.11以降のイラク戦争。「どんな過酷な状況でも仲間を守ること」という任務を命じられたカイルは、実直にその任務を遂行し続け、仲間から"レジェンド"と崇められるが、イラク側からは"悪魔"と恐れられ、カイルの首に賞金をかけられるほどの存在となる。そして、愛する家族を国に残し、幾度となく戦地へ向かうクリスの心は、徐々に蝕んでいく。2003~2009年にかけての4度のイラク遠征で、カイルは公式に確認されているだけで米国史上最多数の160人を射殺したとされている。2013年2月2日に、自身と同じ心の病に悩む元兵士に射殺され、カイルは短すぎる生涯を終えたが、ブラッドリー・クーパーは「彼と一度でも話すことができて、本当に良かった。あれはとても短い会話だった。でも僕は、この映画をどれだけ真剣に作りたいと思っているかを伝えたんだ。そして、彼がハリウッドに対してどんな恐れを抱いていたとしても、それをひとまず忘れて、僕を信頼してほしい、このストーリーを全力で伝えるから」と、映画化にあたってクーパー本人と直接電話で話したことを明かした。アメリカが今直面する問題に真っ向から挑んだ意欲作で、「『ミリオンダラー・ベイビー』以来のイーストウッド最高傑作」と米誌が報じている本作。共演には、シエナ・ミラー、ジェイク・マクドーマン、ルーク・グライムス、ナヴィド・ネガーバン、キーア・オドネルらが名を連ねる。(C)2014 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2014年11月27日ボーズは11月21日より、「ボーズ・ホームシアター プレゼントキャンペーン」を開始した。1月25日までの期間、対象のホームシアターシステム購入者にもれなく「Bose Bluetooth Audio adapter」をプレゼントする。対象製品は、5.1chシステムの「Lifestyle 535 Series III system」「Lifestyle 525 Series III system」「CineMate 520 system」、サウンドバーを中心とした1.1chシステムの「Lifestyle 135 Series III system」「CineMate 130 system」「CineMate 120 system」の6製品。
2014年11月21日JR東日本長野支社はこのほど、長野駅と飯山駅の新幹線ホーム発車メロディについて発表した。長野駅新幹線ホームは長野県歌「信濃の国」に変更され、飯山駅新幹線ホームは唱歌「ふるさと」を使用するという。県歌「信濃の国」は、1900年に郷土教育を目的として作られた歌。長野県域の地理・歴史・文化に触れる内容で、「日本で最も有名な県歌」の異名を持つ。2015年1月頃から、長野駅新幹線ホーム11・12番線、13・14番線にて使用開始する。飯山駅の発車メロディに採用された「ふるさと」は、長野県中野市出身の高野辰之が作詞、鳥取県鳥取市出身の岡野貞一が作曲を手がけ、1914年に発表された作品。子供の頃に親しんだ野山の風景を遠い地から懐かしむ内容のこの曲を、2015年3月14日から飯山駅新幹線ホーム11・12番線で使用開始する。
2014年11月14日ファーストキッチンは11月13日から、抽選でQUOカードなどが当たる「秋のアメリカン スマートポテト キャンペーン」(主催/米国ポテト協会 日本代表事務所)を開催する。同キャンペーンは、"ワクワクしながら楽しくアメリカ産ポテトを食べてもらおう"というコンセプトで実施する。ファーストキッチンのキャンペーン対象メニューは、看板メニューのひとつである「フレーバーポテト」。11月13日から発売する「冬ポテ コーンポタージュ味」を含む、全8種類のMまたはLサイズを購入すると、ポテトカードを1枚進呈する。カードに記載しているキャンペーンサイトにアクセスし、クイズに答えて応募すると、抽選で合計333名にQUOカード1,000円分などが当たる。カードの配布は11月13日から開始し、各店先着500名まで。キャンペーンはカードがなくなり次第終了となる。実施店舗は、ファーストキッチン全店(錦糸町楽天地ダービービル東館店・東京競馬場店を除く)。キャンペーン応募締め切りは11月30日の23時59分。
2014年11月13日アバックは、ホームシアターを体感できる展示会「HOME THEATER JAPAN 2014 WINTER~ホームシアターの全てがここにある!~」を行う。東京都・池袋のサンシャインシティにて11月22日と23日に開催し、入場料は無料だ。HOME THEATER JAPAN 2014 WINTERでは、国内AVメーカーによるホームシアター視聴ルームを数多く用意する。120型のスクリーンで人気のホームプロジェクター6モデルを比較できるブースやホームシアターについて相談できるブースも設置。そのほか、ホームシアターのトレンドやハウツーを紹介するイベント・セミナーを開催し、ビギナーからマニアまで楽しめる内容となっている。一部のセミナーには、特別講師として麻倉怜士氏、潮晴男氏、堀切日出晴氏を迎える。開場時間は11月22日が10時から19時まで、23日が10時から18時30分まで。会場は池袋サンシャインシティ ワールド・インポートマート5Fのカンファレンスルームとなっている。
2014年11月12日アメリカン・エキスプレス・インターナショナルはこのほど、Twitter公式アカウントを開設した。Facebook、YouTubeに続き、同社が日本で展開する3つ目のソーシャル・メディアチャネルとなる。Twitterの公式アカウントは“@AmexJP”。アカウントを通じて、FacebookやYouTubeと連動したブランドコンテンツをはじめ、動画や、ダイニング、トラベル、ショッピングなどの特典やキャンペーン最新情報を会員向けに配信する。Twitterアカウント以外にも、同社は2010年9月にFacebookを開設。現在、約13万5000人を数えるファンに対して、ブランドコンテンツや、特典・キャンペーン情報、社会貢献活動など幅広いテーマの記事を投稿している。中でも世界共通で紹介しているアメリカン・エキスプレスのブランド感を表現するコンテンツは日本のファンに人気があるという。さらに、2014年はソーシャルメディア上で“アメックス・カードのアート作品シリーズ”と題した企画を掲載。10人の世界的に著名なアーティストがブランドの象徴であるグリーン、ゴールド、プラチナ・カードの券面をそれぞれの世界観で表現している。同社では、その他YouTube上にも公式チャンネルを開設。カード会員限定イベントや、テレビCMなどをカード会員・非会員問わず幅広くユーチューブのユーザーに公開している。
2014年11月11日全日本空輸(以下ANA)とアメリカン・エキスプレス・インターナショナル(以下アメリカン・エキスプレス)はこのたび、フリークエントフライヤーを中心に高い評価を得てきたという「ANAアメリカン・エキスプレス提携カード」(2009年10月より発行を開始)のラインナップに、最上位クラスとなる「ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を新たに追加し、19日より会員募集を開始すると発表した。ANAマイレージクラブ(以下AMC)を中心とした顧客基盤を持つANAと、世界中で高品質なサービスを提供しているアメリカン・エキスプレスの、それぞれの強みを融合した「ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」は、入会時ならびに翌年度以降にカードを継続してもらうたびにそれぞれ1万ボーナスマイルがプレゼントされるほか、通常のフライトマイルに加えて、ANAグループ便の搭乗の際は、区間毎に50%のボーナスマイルがプレゼントされるなど、ANAでの空の旅や、日々の様々なシーンにおいてもポイントやマイルが貯まりやすく設計されているという。さらに、ANAグループにてANA航空券を購入の際に同カードを利用することで、アメリカン・エキスプレスのポイント(メンバーシップ・リワードのポイント)が通常の2.5倍になることに加え、ANAのマイルが100円=2マイル自動的に加算される。また、「ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」では、旅の相談や国内外のホテル、有名レストランの手配など様々な要望に24時間365日応える、カード会員専用の「プレミアム・サービス・デスク」に加え、ANA国内線空港ラウンジの利用や充実した保険サービスなどの安心・安全を提供するという。世界のリーディングエアライングループを目指すANAと高品質のサービスを提供するアメリカン・エキスプレスでは、「ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を通じて、空の旅をはじめ、日常の様々なシーンで他にはない豊かさと安心を提供していくとしている。
2014年11月10日石焼きハンバーグ&ステーキ専門店「ストーンバーグ横須賀モアーズ店」は10月1日~12月31日、「アメリカンフェア」を開催する。○「USステーキ」など、本場アメリカそのままの味とボリュームで提供同店は、古き良きアメリカのカントリーウエスタンの世界を感じさせるインテリアのなか、熱々の石盤に載せられた100%ビーフの俵型ハンバーグやステーキが楽しめるレストラン。同フェアでは、「USステーキ」「チキンウィング」「チーズフライドポテト」を、本場アメリカそのままの味とボリュームで味わえるという。「USアンガス・リブロースステーキ」は、厳選したアメリカ産アンガスビーフ300gのリブロースステーキ。好きなソース(オリジナル・デミグラス、特製BBQジンジャー、スタミナにんにく醤油、和風おろし)で楽しめる。サラダ、スープ、カレー、ライスが食べ放題のサラダバー付きで、価格は2,980円(税込)。「チキンウィング」は、味つけした鶏手羽元をしっかり揚げて特製のホットソースで仕上げた一品。ブルーチーズソースにつけて味わう。セロリステック付きで、価格は980円(税込)。「チーズフライドポテト」は、フライドポテトにとろけるチーズとベーコンビッツをトッピング。アツアツのうちにディッピングソースをつけて食べるのがオススメだという。価格は780円(税込)。同店の所在地は、神奈川県横須賀市若松町2-30 横須賀モアーズシティ9F。営業時間は、11時~22時30分(22時 LO)。金曜 11時~23時(22時30分 LO)。
2014年09月30日バーベキューリブの専門店・トニーローマは10月1日、アメリカン・シーフードが楽しめる「シーフード・フェイヴァリット!!」キャンペーンを開催する。実施期間は11月30日まで。同キャンペーンでは、ノルウェーサーモンやソードフィッシュ(メカジキ)、エビ、ホタテ、ムール貝、タコなどの魚介を使ったグリル、フライ、ソテー、串焼きなど、アメリカン・シーフードメニューを7品用意する。前菜には、スイートチリソースで楽しむエビとメカジキのフライ「ケイジャン・ポップコーン・シュリンプ」、エビ・タコ・ムール貝・ホタテとトマトをガーリックオイル、唐辛子でソテーした「シーフード・アヒージョ」を用意した。価格は各1,080円。メインには、ノルウェー産サーモンをグリルし、大きめに角切りした野菜のグリルとバターライスを添えた「グリルド・サーモン」、脂がのったメカジキのグリル「グリルド・ソードフィッシュ」、エビを串焼きにし、角切り野菜のグリルとバターライスを組み合わせた「グリルド・シュリンプ・ブロシェット」が登場。価格は各2,160円。また、メインのコンビネーションメニューとして「グリルド・サーモン&グリルド・シュリンプ・ブロシェット」のコンボ、「グリルド・ソードフィッシュ&グリルド・シュリンプ・ブロシェット」のコンボも用意する。価格は各2,160円。ドリンクには、ウオツカ、クランベリーとグレープフルーツのカクテル「シーブリーズ」(750円)とクランベリーとグレープフルーツのノンアルコールカクテル「バージンブリーズ」(650円)を提供する。同キャンペーン実施店舗は、札幌時計台前店、クロスタワーA-BAY青森店、六本木店、三番町店、幕張WBG店、イオンモールKYOTO店、神戸ハーバーランド店、沖縄美浜店。※価格は全て税別。一部店舗により販売価格が異なる
2014年09月29日デニムカジュアルブランド「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」はこのほど、デニム試着キャンペーンを開始した。同キャンペーンのコンセプトは、「AMERICA’S FAVORITE JEANS BRAND(ジーンズといえばアメリカンイーグル)」。200種類以上のデザインやウォッシュ・サイズバリエーションがそろう同社のデニムのフィット感を体験し、「自分に合ったお気に入りの1本」を見つけてもらうというもの。店頭キャンペーンでは、全国のアメリカンイーグル各店舗で同社のデニムを試着した人全員に、「デニム1,000円OFFクーポン」「デニム2,000円OFFクーポン」「デニム1本フリー」のいずれかが当たるスクラッチカードをプレゼントする。クーポンには、「アメリカンイーグル公式オンラインショップ」で使用できる10%OFFのクーポンコードも付く。また、ソーシャルメディアキャンペーンでは、アメリカンイーグルのデニムを履いた画像を、ハッシュタグ「#AEOジーンズ」を付けてツイッターまたはインスタグラムに投稿した人の中から、抽選で10名に1万円分のクーポンをプレゼントする。キャンペーン期間はそれぞれ10月15日まで。なお、10月オープン予定の一部店舗では実施時期が異なるとのこと。
2014年09月26日アボカドを使った、ホームパーティの前菜に好評なディップです。ホームパーティに出すといつもこれはあっという間になくなってしまうほど。カリカリに焼いた薄切りフランスパンの上に乗せれば食前酒に合うカナッペになります。アボカドは森のバターと言われるほど栄養価が高く美容に欠かせないミネラルも豊富に含んでいるのでママさんやお子さんにお勧めしたい食材のひとつです。マヨネーズの代わりにオリーブオイルと少量のワインビネガーでも代用出来ますよ。レモン汁の代わりにオレンジの絞り汁を入れるとよりマイルドになります。アボカドは色が変わりやすいので作り置きせず、食べる少し前に作るようにしましょう。<材料>(2人分)アボカド 1個レモン汁 大さじ1卵 1個蟹肉 大さじ3蟹肉(飾り用) 適量マヨネーズ 大さじ1.5ガーリックパウダー 小さじ1/2~2/3(お好みで)塩・こしょう 適量<作り方>1)鍋に卵と、卵が隠れるくらいの水を入れ、沸騰してから15分茹でで固ゆで卵を作る。2)アボカドに縦半分に包丁で切れ目を入れ、半分に分けたら1cmくらいのさいの目に切る。 ポイント:アボカドは中の種に当たるまで包丁で切りこみを入れ、種に添うようにして縦半分に切れ目を入れてから左右にねじるようにすると上手に2つに分けられます。3)ゆで卵を0.5cm~1cmくらいのみじん切りにする。4)2のアボカドにレモン汁、マヨネーズ、ガーリックパウダー、塩、こしょうを入れざっくり混ぜ、3のゆで卵のみじん切りとほぐした蟹肉を加えさらにざっくり混ぜて出来上がり。ポイント:前菜風にしたい場合はなるべくアボカドの形が崩れないようにざっくりと、ディップ風にしたい場合はよくかき混ぜてなめらかにします。
2014年06月27日iPhoneのホーム画面は、そのひとじしんを映しだす"鏡"です。なにが好きなのか、なにを気にしているのかみてとれますし、そのひとの性格までみえてくることもあります。ここでは、女子のiPhoneのホーム画面から、化粧などの外見や男女の恋愛に関する心理に詳しい心理学者であり、大学教員の平松隆円氏が、持ち主の性格や心理、行動をプロファイリングします。本稿を参考にすれば、ホーム画面さえみることができれば、その女子の口説き方までわかるかも!? 今回は23歳の女性Sさんのホーム画面です。○プロファイリングと解説この「iPhoneホーム画面プロファイリング恋愛術」も、おかげさまをもちまして10回目となりました。ありがとうございます。十人十色という言葉がありますが、いままでの女性たちのホームスクリーンは、本当にさまざまでした。もう少し、いろいろな女性たちのホームスクリーンを観察して、いずれ傾向が分析できればとおもっています。さて、今回の女性のホームスクリーンは2枚です。パッとみた瞬間、あなたも驚かれたのではないでしょうか。どうすれば、こんなにメールがたまるんだろうと。「Gmail」で1,329通、「メール」で2,065通です。そういえば、受信箱の開けていないメールが8千通を超え、娘さんに仕事しているか心配されたという知人がいるんですが、個人的には不思議です。「メール」の場合は、スパムも考えられますが、「Gmail」であれば迷惑メールのフォルダに自動的に振り分けられるはずですよね。よほど、処理できないほどに仕事が忙しいのか、めんどくさがり屋なのか。とりあえず、大事な連絡をするのに、メールだとちょっと心配になってきますよね。ただ、「LINE」については未読がないようなので、連絡はこちらでしたほうがいいのかも。じつは、ボクの住んでいるバンコクで連絡を取る手段は「LINE」が主流です。学生が授業を休むときはもちろん、社会人でも会社を休みときの連絡が「LINE」だったりするんです。日本人的には、「えっ」って感じですが、慣れてしまうとたしかにメールより「LINE」のほうが早いし、気楽なんですよね。ですので、この女性も連絡無精というわけではないとおもうんです。それどころか、むしろ几帳面な女性だとおもいます。使用頻度や種類という観点から整理されているフォルダの数々が、それ物語っているのではないでしょうか。カメラ系アプリをphotoというフォルダに収納したり、天気系アプリや乗り換えの交通系アプリ、電源コンセントを借りられる場所を示すアプリをdaily useに収納したり。おそらく本当に使わないアプリをフォルダにまとめて、2枚目のホームスクリーンに配置していたりと、すごい几帳面さがでているのではないでしょうか。そして、これは壁紙にもあらわれているとおもいます。美味しそうでキュートなドーナッツの壁紙です。甘い物好きなのかなとおもわせるだけではなく、きれいにシンメトリーにドーナッツが配列されている画像ですよね。デザイン的にはアシンメトリーなほうが面白いわけですが、こういう整理されているものを無意識に選んでしまっているところに、この女性の隠れた部分が垣間みられるのではないでしょうか。メールの未読数だけで、ずぼらなのかなとおもってしまうと、この女性を誤解することになるかもしれません。平松隆円…化粧心理学者/大学教員1980年滋賀県生まれ。2008年世界でも類をみない化粧研究で博士(教育学)の学位を取得。国際日本文化研究センター講師や京都大学中核機関研究員などを経て、現在はタイ国立チュラロンコーン大学講師。専門は、化粧心理学や化粧文化論など。よそおいに関する研究で日本文化を解き明かしている。NTV『所さんの目がテン! 』、CX『めざましどようび』、NHK『極める 中越典子の京美人学』など番組出演も多数。主著『化粧にみる日本文化』(水曜社)は関西大学入試問題に採用されるなど、研究者以外にも反響をよんだ。ほかに『黒髪と美女の日本史』(水曜社)など。
2014年02月10日AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)の日本版公式オンラインストアが2013年7月1日(月)にグランドオープン。これを記念して送料無料キャンペーンや、ノベルティプレゼントも実施する。同オンラインストアは、実店舗よりも幅広いサイズ展開が特徴で、今後はオンライン限定アイテムも発売する予定。オープン記念として、購入した方先着1500名にオリジナルトートバックのプレゼントや、2013年7月1日(月)から7月14日(日)まで送料が無料になるキャンペーンを行なうほか、実店舗に先駆けて夏から初秋にかけての新作を先行発売する。またアメリカンイーグルでは、登録制ポイントプログラム「AEO FRIENDS」も展開しており、オンラインストアでもポイントをためる事ができる。【ストア概要】アメリカンイーグル アウトフィッターズ 日本版公式オンラインストア2013年7月1日(月)10:00オープン<オープニング特典>■ノベルティー:日本未発売トートバック(購入者先着1,500 名)■送料無料:2013年7月1日(月)~7月14日(日)■先行発売:アメリカンイーグル アウトフィッターズ、aerie (ルームウェア/アンダーウェア)の夏・初秋の新作アイテム【お問い合わせ】株式会社イーグルリテイリング03-6418-1067元の記事を読む
2013年06月29日ホームパーティーにお呼ばれされた時、簡単に作って持って行けるおつまみのレパートリーがあると便利ですよね。今回は、手で持って一口で食べられるフィンガーフードのレシピを紹介します!今回用意したフィンガーフードは3種類。●チコリーボートチコリーはヨーロッパ原産のちょっとおしゃれな野菜。ちょうど、ボートのような形になっていて、ここにチーズなどを乗せるだけで立派な前菜になります(左下)。今回は、鯖のスモークをほぐしたものと、ブルーチーズ、スプラウトをあしらいました。もちろん、市販のスモークサーモンでも美味しくできます。●レバーペーストのカナッペ二つのスプーンを使って形作り、クラッカーの上にイタリアンパセリを飾ります。地味な色のものは緑のハーブを乗せるときれいに見えますよ。ポテトサラダなどでもOK!その時はいくらを乗せたりして材料にこだわるといいと思います。●ワンタンカップのアボカドサラダカップのようなものに入っているのは、ワンタンの皮のカップとアボカド、モッツァレラチーズ、プチトマトのサラダ。ワンタンカップは、両面にオリーブオイルをはけで塗り、プリンカップに入れて器の形にし、トースターで数分焼きます。最後の1~2分はとっても焦げやすいので数秒ずつ様子を見て下さい。アボカドは色が変わりやすいので、レモン汁をかけます。美味しいオリーブオイルと、塩コショウで味を調えればオシャレなおつまみの完成!ひとつひとつは手の込んだものではなくても、色とりどりのおつまみを数種類揃えると豪華に見えるのがフィンガーフード。その他、タコのマリネを串に刺してピンチョスにしたりお野菜を茹でてディップを付けて出したり… アイディア無限大のフィンガーフード。お呼ばれされた時は、その場で組み立てて作ってあげれば楽しさも倍増です。食べやすく、手が汚れないものがフィンガーフードにぴったりです。ワインと共に持って行けば、持ち寄り上手になれますね!
2013年02月07日アメリカ発のカジュルファッションブランド『AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)』が21日、池袋にフラッグシップ店をオープンする。【写真】カジュアルウェアやインナーウェアなど人気のアイテムをチェック初日は、オープニング特典として先着800名にオリジナルフィンガーレスグローブがプレゼントされるほか、様々なオリジナルノベルティが配られる予定。同日、11:30~12:00の間にファッションモデルの栗原類が店頭に登場し、1万円以上購入した先着30名にイヤホン付きイヤーマフを直接贈呈するイベントも開催される。同店舗は、東急プラザ 表参道原宿、ダイバーシティ東京プラザ、千葉・ららぽーとTOKYO-BAYに続き、国内4店舗目。地下1階がメンズウェア、1階がウィメンズウェア、2階がウィメンズウェアとインナーウエアなどを取り扱うアメリカンイーグルの姉妹ブランド「aerie(エアリー)」を展開するフロア構成となっており、国内最大の店舗となる。クリスマス前のお買い物でステキなプレゼントもゲットしてHAPPYに!【店舗概要】オープン日:12月21日(金)AM 11:00場所:東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエアB1F~2F営業時間:AM11:00~PM9:00フロア構成:メンズウェア、ウィメンズウェア、ルームウェアAmericanEagleJP公式サイト:◆グランドオープン記念ノベルティ・オリジナルフィンガーレスグローブ:先着800名・オリジナルニット帽:5000円以上購入した先着800名・オリジナルイヤホン付きイヤーマフ:1万円以上購入した先着500名・エアリーのオリジナルトートバッグ:エアリーのブラを1点以上購入した先着200名
2012年12月20日AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)が国内最大のフラッグシップ店を東京・池袋に出店。2012年12月21日(金)にオープンする。12月19日(水)にはプレス向けの内覧会を開催し、一足先に店舗の様子をレポートします。「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 」は、池袋東口に今年12月20日(木)開業予定の「池袋スクエア」内に国内最大規模の旗艦店をオープンする。内装は本国と同様のデザインコンセプトで、地下1階から地上2階の3層で構成された店内は、メンズ・ウィメンズウェアに加え、セクシーさと可愛らしさを併せ持つインナーウェアや、ルームウェアが人気の姉妹ブランド「aerie(エアリー)」が展開される。オープン当日は、ファッションモデルの栗原類が午前11時半に来店を予定しており、10,000円以上購入した先着30名にスペシャルノベルティ(イヤホン付きイヤーマフ)を直接贈呈するイベントを開催。また、オープン前日の12月20日(木)の19:00~21:00には、大学生を招待したプレオープニングパーティーの開催が決定している。同ブランドは、今年4月18日(水)に東京都渋谷区神宮前に開業した「東急プラザ 表参道原宿」内に1号店をオープン。翌日4月19日(木)には東京江東区青海に開業した「ダイバーシティ東京 プラザ」内に2号店と続き、来春にはラゾーナ川崎にオープンを予定している。(c)FashionLatte入ってすぐにクリスマス仕様のディスプレイがお出迎え1階にはウィメンズウェアを中心に展開。デニムからシャツ、アウターまで幅広く取り扱っている。 地下1階にはメンズウェアを展開。カラフルなディスプレイにも注目だ。2階には、豊富なバリエーションが目を見張るアメリカンイーグルの姉妹ブランド「aerie(エアリー)」を展開。豊富なサイズとカラーで、女性客の足を止める。【お問い合わせ】株式会社イーグルリテイリングTEL:03-6418-1067元の記事を読む
2012年12月20日AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)は、2012年12月21日(金)にグランドオープンするアメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店に、人気モデルの栗原類が来店することを発表した。池袋サンシャイン60通りの中心にグランドオープンする「アメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店」は、オープン初日の12月21日(金)に、ファッションモデルの栗原類が午前11時半に来店を予定しており、10,000円以上購入した先着30名にスペシャルノベルティ(イヤホン付きイヤーマフ)を直接贈呈するイベントを行うことを発表した。「アメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店」ではその他にも、オープン初日限定で先着800名にオリジナルフィンガーレスグローブをプレゼントするほか、5,000円以上お買上げの先着800名にはオリジナルニット帽、10,000円以上お買上げの先着500名にはイヤホン付きイヤーマフをそれぞれプレゼントする予定だ。また、エアリーのブラを 1 点以上お買上げの先着200名には、エアリーのオリジナルトートバックのプレゼントも予定している。さらに、アメリカンイーグル アウトフィッターズの公式 Facebook ページでは、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」にて 12月21日(金)~25日(火)まで使用できる20%OFFのデジタルディスカウントクーポンを発行している。【イベント詳細】日 時 : 2012 年 12 月 21 日(金)AM11:30~PM12:00 (※30 分間)場 所 : アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 1F〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-14-1 池袋スクエア対 象 : アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店にて 1 万円以上ご購入頂いた先着 30 名お問合せ先:TEL03-6418-1067(株式会社イーグルリテイリング)【「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」グランドオープン記念ノベルティ】オリジナルフィンガーレスグローブ: ご来店先着 800 名様オリジナルニット帽: 5,000 円以上お買上げの先着 800 名様オリジナルイヤホン付きイヤーマフ: 10,000 円以上お買上げの先着 500 名様エアリーのオリジナルトートバック: エアリーのブラを 1 点以上お買上げの先着 200 名様【「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」概要】オープン日時: 2012 年 12 月 21 日(金)AM11:00所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-14-1 池袋スクエア B1F~2F営業時間: AM11:00~PM9:00電話番号: 03-5928-4770公式 S N S:facebook.com/AmericanEagleJapan元の記事を読む
2012年12月14日Levi’s®(リーバイス)は、アメリカンカルチャーを象徴する「Oil & Leather」展を2012年12月11日(火)~2013年1月15日(火)の期間、Levi’s® Store 新宿店にて開催する。リーバイスによる、バイカージャケットをカスタマイズした21着のジャケットはインスタレーションとして各地で「Oil & Leather」展として公開され、遂に日本に上陸する。1950年代初期、「BIKER」という言葉は、白いTシャツ、黒いレザージャケット、そして501®が当時のバイカーファッションのシンボリック的ルックとなり、この歴史に対し、世界からイラストレーターや、アーティスト13名を招待し、シーズンコレクションの一部であるバイカージャケットをカスタマイズしたものを展示する。「The Bikeriders」という1968年に発刊されたダニー・ライアンの歴史的ドキュメンタリー写真集のエキシビジョンも行い、文化的側面で影響力の深いこの出版物の個人文書コレクションや写真、未公開のアーカイブ画像などを通じ、モーターサイクルの黄金期における一部のごくかぎられた者にしか知り得なかった事柄に触れる事が出来る。新宿ストアではカスタマイズジャケットの販売も行い、その売上金は「あしなが育英会」へ全額寄付される。会期:2012年12月11日(火)~2013年1月15日(火)会場:Levi’s® Store 新宿店販売価格:130,000円(税込) あしなが育英会へ全額寄付。-ARTIST-Chris Bianchi/Nille Salvation/Etienne Memon/Nick Jones/Mario Desa/Ben Lamb/Chris Davie/Harry Malt/Yuko Kondo/Harry Malt/Nick Colella/Daniel Jackson元の記事を読む
2012年12月10日JR西日本はこのほど行われた11月定例社長会見にて、ホーム上の安全対策の一環として、「昇降式ホーム柵」の導入を検討していることを明らかにした。ホームでの転落・接触事故の防止など、ホーム上の安全対策は鉄道事業者にとって大きな課題となっており、1日の利用者数10万人以上の駅において、可動式ホーム柵(ホームドア)を整備することが国土交通省の方針となっている。しかし、JR西日本の京阪神圏の路線をはじめ、同じ路線を異なる車両形式が走行するケースは多く、形式ごとに1両あたりのドアの数も異なることから、従来型の可動式ホーム柵の導入には困難も多かった。その解決策のひとつとして検討されることになったのが、「昇降式ホーム柵」だ。ドアではなくロープでホームからの転落防止を図るというもので、3扉車両・4扉車両のどちらにも対応できるという。通常はホームに設置されたポストと複数のロープで閉じられた構造だが、列車がホームへ進入し、停車すると、自動的にポストが上部へ伸び、同時にロープも列車のドアより高い位置まで上昇する。この伸縮式の設備により、ホームから転落するリスクが減り、安全確保に役立つ。列車の出発前にはポストとロープが下降し、乗務員が安全確認しやすいようにするとのこと。この設備については、グループ会社とともに技術的な検討を始めている。JR西日本では昨年度、ホームからの転落事故が6件、接触事故が8件発生。今年度上期も接触事故が7件起きた。同社は可動式ホーム柵のほか、新快速の通過駅を中心に線路のホーム柵を設置し、各ホームへ非常ボタンも数多く設置。転落検知マットやCPライン、内方線付きJIS規格点字ブロックの整備など、さまざまな安全対策を実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日年末になるにつれて、ホームパーティをひらくことが多くなるだろう。そんな時にオススメなのが、手軽だけれど見栄えのするチーズやハム。左上:ブルサン ドライフルーツ&ナッツ 容量:150g ¥840 / 右上:ブルサン ガーリック&ハーブ 容量:150g ¥798 中央下:ブルサン ガーリック&ハーブ ポーション 容量:16g×6 ¥630フランス産のフレッシュフレーバーチーズブランド「ブルサン」から、季節限定フレーバーとして、「ブルサン ドライフルーツ&ナッツ」10月に発売された。「ブルサン」は独自の製法により豊かな香りとなめらかな口当たりを生み出す、贅沢なチーズ。なめらかさとほろほろとした食感、奥深い豊かな味わいが特長だ。季節限定フレーバーの「ブルサン ドライフルーツ&ナッツ」は、クリスマスなど年末年始のパーティシーズンに合わせており、レーズン・イチジクのドライフルーツ二種類と、ピーカンナッツ、くるみ、カシューナッツの三種類のナッツをフレッシュチーズに練り込んであるのだ。それ以外にも「ブルサン ガーリック&ハーブ」は、ブルサンの原点でもある定番の人気フレーバー。ガーリック風味とフレッシュハーブの豊かな香り、なめらかなチーズとのバランスが絶妙。こちらもオススメだ。華やかなパーティシーンに最適なチーズ。早速チェックして。お問い合わせ:有限会社エフ・アールマーケティング tel.0120-144-263 公式サイト
2012年11月15日