コンマティーの新作ドリンク「ストロベリータピオカラテ」「チーズフォームストロベリーフラッペ」が、2020年6月1日(月)より全国の店舗で発売される。コンマティーの誕生2周年を記念した2種のストロベリードリンクユーザーアンケートで最も「飲んでみたい」という声が大きかったというストロベリー系のフレーバーが、ブランド誕生2周年を記念したドリンクとして登場。「ストロベリータピオカラテ」は、たっぷりのストロベリー果肉に新鮮なミルクを合わせ、もちもち食感のタピオカを加えた王道のストロベリーラテ。追加トッピングとして用意されている自家製チーズフォームをプラスすれば、より奥深いミルクの味わいが楽しめる。一方の「チーズフォームストロベリーフラッペ」は、イチゴとチーズのマリアージュが楽しめるフローズンドリンク。程よい酸味のイチゴとコクのあるチーズフォーム、香り高いジャスミンティーを組み合わせた、フルーティーで爽やかな一杯だ。追加トッピングでタピオカを加えれば、夏にぴったりのタピオカドリンクに早変わり。商品情報発売日:2020年6月1日(月)価格:・ストロベリータピオカラテ Rサイズ 550円+税、Sサイズ 500円+税※追加トッピング可 - 自家製チーズフォーム 120円+税・チーズフォームストロベリーフラッペ Rサイズ 620円+税、Sサイズ 570円+税※追加トッピング可 - タピオカ 70円+税販売店舗:全国のコンマティー
2020年05月31日ゴディバ(GODIVA)から“チーズフォーム”のせドリンク「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」「チーズフォーム × レモンティー」が登場。2020年4月15日(水)より順次数量限定で発売されます。“ふわふわチーズフォーム”のせショコリキサー&ティードリンクゴディバから“ふわふわチーズフォーム”をのせたドリンクが登場。人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」とゴディバ初のティードリンクをアレンジ。“チーズフォーム”は、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズをあわせたもの。甘さと塩気を絶妙なバランスでミックスした“チーズフォーム”は、軽やかな食感が特徴です。ふわふわ&ザクザクの「ショコリキサー」「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」は、ゴディバオリジナル ミルクチョコレートを贅沢に使用した人気のチョコレートドリンクに“ふわふわチーズフォーム”を組み合わせたもの。これ1杯でチーズフォームの“ふわふわ”“しっとり”とした食感と、砕いたミルクチョコレートの“ざくざく”という異なる食感を同時に楽しむことができます。チョコソーストッピングのチーズフォームティードリンクまた、「チーズフォーム × レモンティー」のベースは、アールグレイを使ったティードリンクがベース。レモンの風味をまとった、爽やかで優しい甘みのアールグレイには、フルーティーポッパーをプラス。口に入れるとフルーティーポッパーがプルンと弾け、中からフルーティーなマンゴージュースがあふれ出します。ドリンクの上には、ゴディバオリジナルのチーズフォームとチョコレートソースをトッピング。さっぱりとしているのに、ゴディバらしいチョコレートの風味も楽しめる贅沢なドリンクです。【詳細】「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」649円+税「チーズフォーム × レモンティー」649円+税発売日:ゴディバ限定店舗 2020年4月15日(水)~6月30日(火)アウトレット店舗6月22日(月)~9月30日(水)※数量限定、なくなり次第終了。※一部休業中の店舗あり。詳しくは公式サイトを確認。
2020年04月27日ゴディバ(GODIVA)から“チーズフォーム”のせドリンク「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」「チーズフォーム × レモンティー」が登場。2020年4月15日(水)より順次数量限定で発売される。“ふわふわチーズフォーム”のせショコリキサー&ティードリンクゴディバから“ふわふわチーズフォーム”をのせたドリンクが登場。人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」とゴディバ初のティードリンクをアレンジした。“チーズフォーム”は、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズをあわせたもの。甘さと塩気を絶妙なバランスでミックスした“チーズフォーム”は、軽やかな食感が特徴だ。ふわふわ&ザクザクの「ショコリキサー」「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」は、ゴディバオリジナル ミルクチョコレートを贅沢に使用した人気のチョコレートドリンクに“ふわふわチーズフォーム”を組み合わせたもの。これ1杯でチーズフォームの“ふわふわ”“しっとり”とした食感と、砕いたミルクチョコレートの“ざくざく”という異なる食感を同時に楽しむことができる。チョコソーストッピングのチーズフォームティードリンクまた、「チーズフォーム × レモンティー」のベースは、アールグレイを使ったティードリンクがベース。レモンの風味をまとった、爽やかで優しい甘みのアールグレイには、フルーティーポッパーをプラス。口に入れるとフルーティーポッパーがプルンと弾け、中からフルーティーなマンゴージュースがあふれ出す。ドリンクの上には、ゴディバオリジナルのチーズフォームとチョコレートソースをトッピング。さっぱりとしているのに、ゴディバらしいチョコレートの風味も楽しめる贅沢なドリンクだ。【詳細】「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」649円+税「チーズフォーム × レモンティー」649円+税発売日:ゴディバ限定店舗 2020年4月15日(水)~6月30日(火)アウトレット店舗6月22日(月)~9月30日(水)※数量限定、なくなり次第終了。※一部休業中の店舗あり。詳しくは公式サイトを確認。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL: 0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年04月18日ゴディバから、チーズフォームを使用したドリンク「チーズフォーム×ショコリキサー ミルクチョコレート31%」「チーズフォーム × レモンティー」を本日4月15日(水)から順次、ゴディバ限定店舗およびアウトレット店舗にて販売いたします。ゴディバの人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」と、ゴディバ初のティードリンクに、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用した繊細で軽やかな食感と甘さとしょっぱさの絶妙なバランスを追求したゴディバオリジナルのチーズフォームをトッピングしました。「ショコリキサー」から登場する「チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%」は、ゴディバオリジナル ミルクチョコレートを贅沢に使用したショコリキサー ミルクチョコレート31%のまろやかで濃厚なチョコレートと、ゴディバオリジナルのチーズフォームが織りなす絶妙なバランスのあまじょっぱさが特長。さらに、1杯でチーズフォームの“ふわふわ”、“しっとり” と、砕いたミルクチョコレートの“ざくざく”の異なる食感も味わえます。チーズフォーム × ショコリキサー ミルクチョコレート31%ミルクチョコレート31%ショコリキサーと、ゴディバオリジナルのチーズフォームが出会いました。まろやかで濃厚なチョコレートと、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用した繊細で軽やかな触感のクリームチーズフォームのあまじょっぱさが絶妙なバランス。 ふわふわ、しっとりの良い所取りをした食感のチーズフォームや砕いたミルクチョコレートのざくざくとした食感など、1杯で沢山の驚きをお楽しみいただけます。チーズフォーム × レモンティーアールグレイにレモンの爽やかさと優しい甘みが特徴のティーに、プルンとはじけてマンゴージュースがあふれるフルーティーポッパーを入れました。 ドリンクの上には甘さとしょっぱさが絶妙なバランスの、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使用した繊細で軽やかな触感のゴディバオリジナル クリームチーズフォームをトッピングし、さっぱりとしながらも満足度が高い一品。 チーズフォーム、チョコレートソース、レモン、マンゴーの、ゴディバでしかお楽しみいただけない、期間限定の特別なドリンクです。■商品概要取扱店:/販売期間2020年4月15日(水)~6月30日(火)年6月22日(月)~9月30日(水)※期間・数量限定/無くなり次第終了※政府発表の緊急事態宣言を受け、店舗が休業となる場合がございます。詳しくは www.godiva.co.jp をご覧ください価格/内容量:649円 / 270ml企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月16日■オトナの推しコス:ともみさんのおすすめ「タカミ」フェイスフォームDRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく連載「オトナの推しコス」。今回は、ともみさんが教えてくれた、タカミの洗顔アイテムをご紹介します!このフェイスフォームはとにかく泡が凄い!フワフワなのにしっかり毛穴から汚れをかき出してくれる感じ!と、ともみさん。「タカミ」フェイスフォーム(洗顔料)美容皮膚科タカミクリニックが開発した「タカミスキンケアシリーズ」。タカミは毎日のスキンケアをとても大切に考えているそう。タカミといえばスキンピールが有名ですが、フェイスフォームもお気に入り。とにかく泡が凄いんです!銀座店でスキンケア体験をした時に初めて使ったのですが、フワフワなんだけど、やや粘度があるような泡が毛穴から汚れを引き出してくれる感じ。タカミのスキンケアシリーズは香りが基本無いのですが、これはほんのりラベンダーのような癒される香りがついています。その香りもとても良くて気に入ってます。肌の表皮は0.2ミリと言われていて、想像以上に薄くて摩擦にはとても弱いそう。摩擦を与え続けると色素沈着を起こし、シミにもつながります。シャワーを顔に直接かけたり、熱いお湯で洗顔することもよくないと言われています。シミやシワの要因のひとつは肌への摩擦だそうです。特に洗顔や、その後のスキンケアも摩擦を起こさないことが大切。毎朝・晩使うものだからより拘りたい!この洗顔フォームはオススメです!洗顔のときに化粧品が落ちないからとゴシゴシこすったりすることはNG!色素沈着を防ぐためには毎日のスキンケア方法も見直すことも大切です。■オトナのための美容部とはDRESSアンバサダーの白石美亜(@miashiraishi)さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。「オトナの推しコス」連載バックナンバー#1「薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク」#2「整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク」#3「濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ」#4「ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー」#5「摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム」
2020年04月09日台湾発祥の「Q&D TAPIOCA」は2020年1月26日(日)から、人気の「タピオカ・チーズフォームティー」に英国王室御用達のマルドンの塩を加え、従来のものよりもよりおいしく深みのある味にリニューアルします。Q&D TAPIOCAの「タピオカ・チーズフォームティー」濃厚なチーズフォームがすっきりとした紅茶の清涼感を際立たせ、独特の味がクセになる「タピオカ・チーズフォームティー」。普通のチーズティーでは味わえない濃厚さと、アッサムなどを使った紅茶のギャップを体験できるとあって、若い年齢層を中心に人気のドリンクとなっています。新しいタピオカ・チーズフォームティーの秘密は「塩」⁉今回リニューアルしたタピオカ・チーズフォームティーは、英国王室御用達の「マルドンの塩(マルドンシーソルト)」を使ったものに進化しました。世界中の有名シェフが愛用し、「塩の芸術品」とまで称される「マルドンの塩」はマイルドなうまみとすっきりとした後味が特徴です。この塩がタピオカ・チーズフォームティーが奏でるチーズと紅茶のギャップをより引き立たせるカギとなりました。「Q&D TAPIOCA」だけじゃない!注目のグループ店舗「Q&D TAPIOCA」だけではなく同じグループ店舗の中でも「Moonkery」は注目の店舗です。台湾で人気の水出し茶を本場そのままの製法で楽しめる専門店となっており、金宣茶・阿里山高山茶・鉄観音烏龍茶・四季春茶の4種類から好きなお茶を選んで楽しむお店。店内にはビッグムーンが設置されているのでドリンクを幻想的に見せるフォトスポットとして人気です。「タピオカ・チーズフォームティー 」商品概要■販売価格:ICE 600円/アッサム・セイロン・日月潭・紅玉・鉄観音烏龍※税込価格■販売店舗: 「Q&D TAPIOCA」の全店舗/北堀江本店・アメ村店・中崎西店■販売期間: 1月26日(日)から
2020年02月14日濃密炭酸泡でスッキリ美肌へ!化粧品の企画発売を手掛けるシュシュは10月15日、泡の洗顔フォーム「アワオフトン」を新発売する。洗顔はもちろんのこと、濃密炭酸泡による泡マッサージ効果で、スッキリと美しい素肌へと導く洗顔フォームである。新たに登場するのは「アワオフトン朝用洗顔フォームシトラスSUNの香り」と、「アワオフトン夜用洗顔フォームフローラルMOONの香り」の2種類。テカリの原因となる、肌の休息不足の改善を目指し、肌を泡の布団に寝かせて労わるというコンセプトのもとに開発された。泡マッサージ・泡パックによって、肌の調子を整えてくれる。朝は保湿、夜は角質ケア朝用は寝ている間に分泌された油分や汚れだけを取り除く、優しい洗い心地が特徴。発酵ローズハチミツなどの保湿成分を配合し、肌の潤いを保つ。夜用は一日のメイク汚れや外気からの汚れをしっかりと落とす、ダブル洗顔が特徴となっている。洗顔とクレンジングだけでなく、泡マッサージ、保湿、さらには角質ケアにも威力を発揮する。朝用は太陽をモチーフに、夜用は三日月をモチーフに、泡の布団で寝ているイラストを採用。ウキウキするようなポップなデザインが、朝と夜の洗顔を楽しく演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シュシュのプレスリリース※アワオフトンのウェブページ
2019年10月09日台湾発新食感かき氷店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」より、抹茶フレーバーが初登場。辻利一本店の抹茶を使用した「チーズフォーム抹茶かき氷」が、グランフロント大阪店、ラシック名古屋店、那覇オーパ店にて、2019年10月7日(月)から期間限定で発売される。アイスモンスター初の抹茶フレーバーリクエストの多かった抹茶フレーバーが、アイスモンスターからデビュー。今回は、京都宇治で創業百五十余年の歴史を持つ「辻利一本店」とコラボレーションして、濃く深いお茶の香りが楽しめるスイーツを展開する。「チーズフォーム抹茶かき氷」「チーズフォーム抹茶かき氷」は、辻利一本店の深くて濃い抹茶を使用した抹茶のフレーバーアイスブロックを使用。削ったかき氷の上には、クリームチーズにブラウンシュガーを混ぜたふわふわのチーズフォームをトッピングした。横に添えた黒蜜きなこのアイスや、ブラウンシュガータピオカと一緒に味わったり、好みで自家製黒蜜をかけて味わうのもおすすめだ。タピオカドリンク今回の和風かき氷の登場に合わせ、タピオカドリンクからも「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」を揃えた。フローズンドリンクに、もちもちのブラウンシュガータピオカをたっぷりと入れた「チーズフォーム抹茶タピオカフローズン」と、濃厚な抹茶とミルクを混ぜた「チーズフォーム抹茶タピオカミルク」の上には、かき氷と同様にほんのりと甘いブラウンシュガーチーズフォームをのせた。同じ味を2タイプのドリンクで味わうことができる。【詳細】アイスモンスター秋限定メニュー発売日:2019年10月7日(月)発売店舗:グランフロント大阪店(大阪市北区大深町4-20)、ラシック名古屋店(名古屋市中区栄3-6-1)、那覇オーパ店(沖縄県那覇市泉崎1-20-1)■台湾かき氷・チーズフォーム抹茶かき氷 1,470円(税込)■ドリンク・チーズフォーム抹茶タピオカフローズン イートイン 810円(税込)/テイクアウト 800円(税込)・チーズフォーム抹茶タピオカミルク イートイン 660円(税込)/テイクアウト 650円(税込)
2019年09月28日洗浄と保湿の両立に成功化粧品の開発・製造・販売等を展開するZERO株式会社は、化粧品ブランドの「REISE(ライゼ)」から、洗顔フォーム『クリア保湿ウォッシュ』を発売した。『クリア保湿ウォッシュ』は、不要な角質や汚れを落として、潤いを残す洗顔が重要として開発された。コスメシリーズ「REISE」は、“与えるより、育てる”がコンセプト。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方として、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。発酵卵白のふっくらもっちり泡で洗い上げる『クリア保湿ウォッシュ』は、発酵卵白の羽泡で洗い上げる洗顔フォームである。卵白の主成分は、アミノ酸であり、“天然の界面活性剤”とも呼ばれるタンパク質の一種オボアルブミンが、高い清浄作用と高保湿力を発揮する。約100ミクロンの細かさで、羽のようにふっくらとした泡が、汚れを吸着して潤いを補充する。コメヌカ発酵エキスにより、水分の蒸発を抑えて潤いを保持する。ほかにも、ピンククレイ、サンゴ末、ヨーグルト液等が配合されており、肌を健康に保ちながら、潤いを与えることでツヤ肌に導いてくれる。税込み価格は、105g入り(約2か月分)で2,700円。また、加水分解卵殻膜を配合した無添加卵殻膜シリーズをセットにした『ライゼ 潤い3ステップキット』も発売した。セット内容は、『クリア保湿ウォッシュ』(20g)のほかに、『ブースターオイルミスト化粧水』(30ml)と『エッセンス セラム乳液』(13g)が入っており、同シリーズのトータルケアを10日間試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISEクリア保湿ウォッシュ
2019年04月19日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、「アールグレイティー」をベースにした「ミルクフォーム アールグレイティー」と「アールグレイ ミルクティー」を、2018年12月19日(水)から2019年2月上旬までの期間限定で販売する。「ゴンチャ」は、2015年に日本に上陸以来「ジャスミン グリーン ティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「阿里山 ウーロンティー」の4種類をベースティーとして多彩なティーメニューを提供。「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピングや、甘さ・氷の量の加減など、好みの味わいにカスタマイズして台湾ティーを楽しめるのが魅力だ。今回新たに登場する「アールグレイティー」は、発酵度が高く味わい深い紅茶「ブラックティー」をベースに、ベルガモットの柑橘系の香りを加えたティー。落ち着きのある華やかな香りが広がり、アイスだけではなく、寒い季節にぴったりなホットでもその香りと風味を存分に楽しめる。また、ミルクを加えた「アールグレイ ミルクティー」もすっきりとした味わいとなっている。ストレートの「アールグレイティー」には、濃厚でほんのり塩味を効かせた「ミルクフォーム」のトッピングがおすすめ。ティーと「ミルクフォーム」、それぞれの風味を楽しんだ後に混ぜると、より濃厚なミルクティーを味わうことができる。また、「アールグレイ ミルクティー」には、やさしい甘さともちもち食感が特徴的な「パール(タピオカ)」のトッピングが相性抜群だ。【詳細】ゴンチャ「アールグレイティー」販売期間:2018年12月19日(水)~2019年2月上旬販売店舗:全店商品例:・アールグレイティー Mサイズ 400円+税・ミルクフォーム アールグレイティー Mサイズ 470円+税・アールグレイ ミルクティー+パール Mサイズ 540円+税※各商品アイスはS、M、Lサイズ、ホットはS、Mサイズを用意。※終売日は予定。※トッピングはカスタマイズの一例。好みのトッピングを選択可能。■クリスマス限定スリーブ期間:2018年12月22日(土)〜25日(火)※期間中ドリンク商品を購入するとクリスマス限定デザインのスリーブを提供。※色選択不可、なくなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンTEL:03-6427-3452
2018年12月09日ニューバランス(New Balance)より、新スニーカー「フレッシュフォーム クルーズ(FRESH FOAM CRUZ)」が発売。「フレッシュフォーム クルーズ」は、スポーツシーンからライフスタイルまで、幅広く着用することができるスニーカーだ。シューズのミッドソールに、抜群のクッション性とフィット感を誇るテクノロジープラットホーム「フレッシュフォーム」を搭載。さらに、優れた軽量性と耐久性をもつ「LIGHTWEIGHT SOLID RUBBER」をアウトソール全面に施し、長時間の着用でも疲労がたまりにくいシューズが完成した。アッパーの素材は、暖かな雰囲気のニットと、風合いのあるヌバックを用意。メンズ、ウィメンズ共に街に馴染む落ち着いたカラー展開となっている。【詳細】フレッシュフォーム クルーズ価格:■メンズ・MCRUZ(ニット素材)カラー:ネイビー、オリーブ、ホワイト、ブラックサイズ(ウィズ/センチ):D/25.0~29.0cm、30.0cm ※ホワイトは31.0cm、32.0cmまで展開価格:9,000円+税・MCRUZ(ヌバック素材)カラー:レッド、ブラック、ネイビー、グリーンサイズ(ウィズ/センチ):D/25.0~29.0cm、30.0cm ※ネイビーは31.0cm、32.0cmまで展開価格:9,500円+税■ウィメンズ・WCRUZ(ニット素材)カラー:アイスブルー、グレー、ブラックサイズ(ウィズ/センチ):B/22.0~25.5cm価格:9,000円+税・WCRUZ(ヌバック素材)カラー:ネイビー、ブラック、ピンクサイズ(ウィズ/センチ):B/22.0~25.5cm価格:9,500円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年09月14日台湾ティーカフェのゴンチャ(Gong cha=貢茶)から、人気トッピング「ミルクフォーム」の新フレーバー2種に台湾ティーを合わせた新作メミューが登場。2018年6月20日(水)より、全店にて期間限定で発売される。台湾ティーをオリジナルでカスタマイズ出来るゴンチャでも、「ミルクフォーム」はそのフワフワ食感と濃厚さで人気のトッピングメニュー。今回は、チョコレートの香りを加えた「チョコレートミルクフォーム」と、鮮やかな紫色のタロイモを使った「タロ ミルクフォーム」が期間限定で登場。この2種の「ミルクフォーム」を使ったメニューが、期間限定でラインナップに加わる。チョコレートフレーバーの「チョコレート ミルクフォーム」は、濃厚な抹茶を使用した「抹茶ミルクティー」にトッピング。抹茶とチョコレート、相性抜群の2つの素材が生み出す濃厚な味わいと香りが楽しめる一杯だ。一方の「タロ ミルクフォーム」は、豊かな香りと香ばしさが魅力の「ウーロンティー」にプラス。まずは、本国の台湾でも人気の高いという「タロ ミルクフォーム」本来の風味を楽しんだ後、徐々にドリンクと混ぜ合わせていくことで、味の変化を楽しみながらいただくのがオススメだ。【商品情報】「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」新作メニュー販売期間:2018年6月20日(水)〜7月24日(火)価格:・チョコレート ミルクフォーム+抹茶 ミルクティー Mサイズ 540円+税・タロ ミルクフォーム+ウーロンティー Mサイズ 420円+税販売店舗:全店
2018年06月14日京都伏見の日本酒“女酒”抽出の絹泡洗顔フォームなど株式会社ハーバー研究所から、2017年10月26日より数量限定で新発売される洗顔フォームとマスクシートが、特別な注目を集めている。その名も「日本酒生まれの絹泡洗顔フォーム」と「日本酒生まれの絹肌マスクシート」。名前のとおり、日本酒特有の美肌成分である酒粕エキス、グリセリルグルコシド、コメ発酵液などが配合されているこれらの商品。その特徴をご紹介しよう。京都伏見の「女酒」そもそも、日本酒の原料の80%は水。その美味しさは、水の美味しさに左右されるという。日本の天然水などの軟水は、水道水と比べて口当たりも良く、柔らかいのが特徴。特に京都伏見の日本酒は、軟水を使用した口当たりが柔らかい特徴があり、「女酒」と呼ばれ日本三大酒処としても知られている。新商品の美肌成分は、この「女酒」から抽出されたもの。酒粕エキスセラミドと糖が結合した糀発酵グルコシルセラミドを多く含んでいるため、高い保湿効果が得られる。グリセリルグルコシド日本酒300ミリリットルに対し1グラムしか含まれていないといわれる稀少な成分であり、この成分が肌に潤いとハリを与えてくれる。そのため、使用し続けるだけで肌を明るく整えてくれる優れもの。コメ発酵液今回用いているのは、創業350年以上という伝統を誇る酒造である辰馬本家の米発酵液。ビタミンB1、B2やアミノ酸などを多く含んでいるため、みずみずしい肌に導いてくれる。新発売される洗顔フォームとマスクシートは、全国のショップハーバーと通信販売、そしてインターネットで販売されるが、数量限定のため無くなり次第終了となる。気になる人は、遅れをとらないうちに購入することをお勧めしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー オンラインショップ 公式サイト※株式会社ハーバー プレスリリース(@Press)
2017年10月14日日本人の体型に合わせて開発されたマットレス「モットン」はNASAが開発したウレタンフォーム素材をベースに、日本人の体型に合わせて研究・開発を重ねた日本人のための腰痛対策マットレス。2013年の発売以来10万本以上を売り上げ、腰痛に悩む100人のモニターアンケートでも満足度94%以上という高い支持を得ているとのこと。「モットン」を実際に使ってみたネットで評価を確認してみると、他の腰痛対策マットレスと比較したランキングで上位を獲得し、「腰痛改善を第一に考えられている」、「コストパフォーマンスの良さ」など良い評価が並んでいる。一方で、「知名度の低さ」、「臭い」、「腰痛に効くひとと効かないひとがいる」など悪い評価もチラホラ。「90日間の交換・返金保障」をうたうモットン。ここまで長期間の試用ができる商品は他にあまりないので、実際に使ってみて確かめてみることにしてみた。こちらでモットンを購入したモットンは、体格・体型に合わせて硬さは3種類!モットンは専用のカバーがかけられた状態で届くのだが、そのベロア地の手触りはスベスベで、なかなか気持ちがいい。今回試してみたのは、体重が45〜80kgまでの対象の140N。N(ニュートン)は反発弾性を表す単位で、この数字が大きいほど硬く、小さいほど柔らかい。モットンは、体格・体型に合わせて選べるよう、100N/140N/170Nの3種類の硬さが用意されている。モットンに寝てみた。意外!?、あそこが沈む仰向けに寝ると、お尻の形にへこんでサポートされるので腰はあまり沈まず、包み込まれるような感じ。布団で寝ていた際には、腰から背中にかけてお布団との間に隙間ができていたが、モットンだと腰がしっかり支えられている感じで、なおかつ背中と布団の間に隙間ができない。なにより意外な発見だったのは、かかとがほんの少しだけマットレスに沈むのである。かかとが沈むことで、足首に余計な力がかからなくなるのだ。今まで布団で寝ていた時には全く意識していなかったが、モットンで寝てはじめて、かかとが沈むことのメリットに気づいた。モットンはとにかく平らなところは沈まず、出っ張っているところがその分だけ沈んで吸収してくれるので、身体の軸がまっすぐになる感覚があるのだ。モットンに横向きで寝てみると!?たとえば右側を下に横向きに寝ていると、右の脇腹にすごく反発力のサポートがあるのを感じる。右のお尻が少し沈み込んで、それに沿うようにマットレスが身体の型を取っているようだ。寝ているととても自然で、自分では肩はそれほどマットレスに沈んでいないように思ったが、やっぱり少し沈んでいる。左右に寝返りを打ってみても、モットンは十分な厚みがあるので床の硬さを感じることはまったくない。今まではいわゆる煎餅布団に寝ていて、そのほうがなんとなく身体にいいのかなと思っていたが、どうしても腰と布団の間にすき間があいてしまっていた。それに加えて、床材の硬さを背中やお尻で感じるというか、身体の出っ張りに敷布団ごしに床の感触が伝わってきていた。床の上にモットンを敷いて寝ていると、しっかりとした反発力の上に寝ていながら、それでいて身体が痛くなるような硬さは感じない。通気性や臭い、収納やお手入れは?モットンに寝ているとマットレスがへこんで包まれているところがあったかく感じる。なので、冬はいいとしても、夏は蒸れて暑いんじゃないか?と、ちょっと気になった。夏は専用カバーの上にメッシュや麻などで何か一枚敷いたほうが涼しいのでは?と思った。ネット上の評価でもいくつか挙げられていたが、新しいマットレスだからなのか、ウレタンフォームの素材が臭いを吸収しやすいのか、臭いが気になった。カバーを一回洗濯すれば臭いが落ちるのかもしれない、試しに市販の除菌・消臭スプレーを使ったが、効果がなかった。その後、モットンが家に届いてから夜寝るとき以外は壁に立てかけて風通しを良くしていたところ、2日、3日と日が経つにつれてだんだん臭いは気にならなくなっていった。モットンはすごく反発力があるので、普通の布団と違って三つ折りにたたんだり丸めようとしても、すぐに元の形に戻ってしまう。付属の専用バンドでまとめれば三つ折りの状態で押入れなどにしまうことはできると思うが、収納の観点からは普通の布団より少し場所を取るかもしれない。モットンで寝てみた翌朝の感想は?私は、腰痛持ちである。仕事が忙しく疲れがたまると腰や首・肩の痛みが悪化していた。整形外科で診てもらったところ、腰椎と頚椎、つまり腰と首のところで脊椎の椎間板が変形し、神経を圧迫しているという。いつもは朝起きたとき、すぐに身体を起こせない。横向きになって「痛い、痛い」と言いながらようやく身体を起こして、布団を出てからも1、2分は痛みが続いていた。ところがモットンで一晩寝たあと、何故かパッと起きられた。起き上がった瞬間は「あ、痛い!」と思ったが、痛かったのはそのときだけで、あとは痛みを感じなかった。モットンを使い始めて2回目の朝は?自分でも本当かな?と思うほどだが、起きるときに腰が全く痛くなかった。前日は家の片付けで重いものを持ったりしゃがみこんで作業をしたりしたため、夜寝る前も「腰が痛いなあ」と思っていたのだが、今朝は、目が覚めて体を起こすときの一瞬の痛みすら感じなかった。もちろん、腰痛の原因そのものが治っているわけではないので、起きてから時間が経つとまた前の日に起きていたときのようにだんだん痛くなってくるし、起きたときにも違和感がゼロというわけではない。少なくともいつもの朝のような痛みがまったく無くなったことに驚いた。モットンジャパンの担当者に聞いてみたモットンジャパン(株式会社グリボー)商品開発部本部長の伊藤貴啓さんに電話インタビューして聞いてみた。伊藤さんによるとモットンを使い始めてすぐに良さを実感できる方は少数派で、多くは2週間、1か月と使い続けるうちに腰の痛みがだんだん気にならなくなっていくそうだ。モットンの効果が出てくるのは、体格や筋肉の質などにもよってまちまちだが、大体60日から90日前後だそうだ。特に他の寝具を使っていた人は身体がその状態に慣れてしまっているので、モットンを使い始めても違和感を覚えることがあるのだとか。そんなときにはいきなり一晩モットンで寝るのではなく、ちょっとしたごろ寝や短時間の昼寝で身体を慣らしたり、それまで使っていたベッドマットレスの上にモットンを敷いて寝てみたりすることも有効だそうだ。また、90日間の交換・返金保証があるので、使ってみて硬さが合わないときには送料のみで違う硬さのものと交換することも可能(1回のみ)。但し、条件として90日間使ってみた後にはじめて、返金が可能ということだ。これは、前述の通り、腰痛の改善に効果が見られる日数がひとによってばらつきがあることが理由のようだ。今なら2万円引きで購入できるお試しキャンペーンを実施中とのこと。腰痛にお悩みの方は一度試してみるのもいいかも。モットンの90日間のお試しはこちら
2017年06月20日スタイルアップに効果的な正しいスクワットの仕方を学んで、今日から即! 痩せ体質になっちゃいましょう。インナーマッスルを鍛え代謝を上げるには最適な運動ですよ。正しいスクワットの方法1.肩幅の広さに足を開き、つま先を45度ぐらいの位置に向ける。2.お尻をなるべく突き出す<ポイント>膝がつま先よりも前に出ないように注意する。3.そのまま膝が90度になるまでゆっくり曲げ、3秒キープして再びゆっくり起き上がる。同じ動作を10回繰り返す。4.両手を前に出して、3と同じ動作を10回行う。5.両手を上に上げて、3と同じ動作を10回行う。
2016年11月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気シリーズ「NMD」に、史上初となるカラーリングBOOSTフォームを採用した、新スニーカー「カラー ブースト エヌ エム ディー(COLOR BOOST NMD)」が誕生。2016年9月17日(土)より発売がスタートする。2015年12月の登場から好評を得ている「NMD」シリーズ。2016年秋冬新たに仲間入りする2型の新モデルは、ソールからアッパー、細部のパーツにいたるまで1色で染められている。アイコンモデル「NMD_R1」はソーラー レッドで登場。ストレッチの効いたメッシュアッパーには、縫い目のないシームレスなスリーストライプスをあしらった。ヒールパッチ、象徴的なBOOSTフォームまで、情熱的な赤色だ。また2016年8月に登場した「NMD_XR1」は、コア ブラックになって展開される。マイクロリブニットのアッパーは、濃淡の効いたツートーンのブラックで表現され、洗練された仕上がりだ。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス 2016年秋冬発売日:2016年9月17日(土)・NMD_R1 15,990円+税・NMD_XR1 17,990円+税取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、ビームス 原宿、ビリーズエンター 渋谷店、ダイスアンドダイス 福岡、エディフィス 新宿店、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド 東京、UNITED ARROWS & SONS、ミタスニーカーズ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 ※土日祝除く、9:30~18:00
2016年09月15日モロッコ美容に着目!ステラシード株式会社は展開中のブランド『Botanigrace』より、「ボタニグレース ガスール洗顔フォーム」と「ボタニグレース ガスールクリアパック」を新発売。『ボタニグレース』は、ボタニカル成分を配合したコスメブランドだ。今回発売となる、フォームとクリアパックは、モロッコ産の粘土である「ガスール」を使用した毛穴ケア・角質ケアアイテム。2016年2月24日(水)に販売開始予定。2つ商品の特徴「ガスール」はモロッコ産の粘土(クレイ)で、保湿力・洗浄力を兼ね備えたものだ。メラニンなどの古い角質を除去し、肌によい栄養素を与えることができる。フォームとクリアパックには、「ガスール」に加え、天然AHAも配合。マルチフルーツエキスである天然AHAは、古い角質を柔らかくし、新しい角質と入れ替え、コンディションを整える。さらに、配合されているのは、保湿効果を高めるとして、最近注目されているアルガンオイル。抗酸化作用のあるサボテンオイルと共に、潤いのある肌へと導いてくれる。ボタニグレース ガスール洗顔フォーム「ボタニグレース ガスール洗顔フォーム」は、アーティチョーク葉エキス・ヨーグルト・ヒアルロン酸Na・生コラーゲンも配合。くすみや古い角質を取り除き、透明感をアップ、ツルツル卵肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・くすみ・毛穴をケアしてツルツル肌に導く洗顔フォーム&クリアパックが誕生!「ボタニグレースガスール洗顔フォーム」「ボタニグレースガスールクリアパック」2016年2月24日(水)新発売
2016年02月20日インクリメントPは1月13日、Windowsフォーム向けの業務用地図アプリケーション開発キット「MapFan SDK for Windows」を発売した。Windowsフォームアプリケーションで業務用デスクトップアプリケーションを開発する際に、同SDKを活用することで、オンラインで動作する地図機能を組み込むことができる。同製品は、業務用途向けの多様な地図機能に加え、大型車の道路規制を考慮したルートや複数地点を効率的に巡回するルートを検索できるなど、特殊なルート検索機能を備えており、物流・配送システムへの利用に適している。また、機能はすべてオフラインで動作するため、高いセキュリティが要求される業務用システムなど、インターネットに接続することのできない環境においても活用できる。主な特長として、地図表示、住所検索、ルート検索機能に加え、地図の見た目のカスタマイズ、面積・距離の計算、緯度経度・測地系の変換など業務用途に役立つ機能も備えている点が挙げられる。また、通常のルート検索に加え、大型自動車の通行に規制が敷かれている道路を回避したルートを探索する「大型車規制考慮ルート検索」と、設定した複数の立ち寄り地を効率的に回るルートを自動で計算する「巡回ルート検索」を搭載している。地図の更新データが月1回提供されるため、最新の地図情報を用いたアプリケーション作成が実現できる(別途ライセンス契約が必要)。価格は、利用規模や条件に応じ、個別見積もりとなっている。
2016年01月13日アシストは11月25日、アマゾンウェブサービス(AWS)を利用したクラウド型電子フォームサービス「e.Form on Cloud」(開発元:I-ON Communications)の提供を開始した。初期費用は16万円(税別)で月額料金は1600円(税別)/ユーザー。また、なりすましやデータ改ざんを防止するためのタイムスタンプオプション付きでの提供は月額利用料金1900円(同)/ユーザーで行う。新サービスはAWSを基盤とし、既存の申込書や契約書、そのほか申請用紙などを背景画像とし、入力フィールドを準備することにより電子フォーム化を実現した既存のサービスである「e.Form」の機能すべてを提供するサービス。ユーザーはWebサイトから申し込むと、すぐに自身のタブレットやスマートフォン、PCから利用できる。e.Formによるペーパーレス化の推進は紙出力にかかるコスト削減、手書き情報のシステム登録負荷の大幅軽減だけでなく、書類の紛失/盗難などによる個人情報漏えいリスクの軽減など、紙に関わる課題を払拭することが可能だという。新サービスの提供開始にあたり、無料で利用できるキャンペーンを2016年3月31日(2016年2月29日までの申込分が対象)まで実施し、同社では情報電子化のより一層の推進と積極的な展開を図り、同年12月末までに契約数50社を目指す。
2015年11月25日アシストは10月19日、電子フォームシステム「e.Form」の最新版「2.4.0」の提供を開始した。「e.Form」は、既存の申込書や契約書、その他申請用紙などをそのまま背景画像とし、入力フィールドを準備するだけで簡単に入力業務を電子化する、タブレット端末を利用した電子フォームシステム。最新版では、スマートフォンからの参照やデータ入力が可能になり、「e.Form」導入時における利用者端末の新規導入コストを抑えることが可能。また、新機能である「非対面作成」により、相手と直接対面しなくてもメールを使って、データ入力やフォーム画面の作成を依頼することができる。検索機能も向上しており、フォーム作成日や名称に加え、作成者、シーケンス(連番)、利用者が入力した内容を対象として検索が可能になった。
2015年10月20日シャープは10月6日、フリーフォームディスプレイ(FFD)の進化形として、12.3型FFDの中央部が凸型に湾曲した「曲面型FFD」など新たに4種類のFFDを開発したと発表した。曲面型FFDは、曲面デザインが多い自動車のダッシュボードなどへの搭載を想定して開発されたもので、残りの3種類も円形型ディスプレイの周囲に操作ダイヤルを備えた「ダイヤルUI搭載円形型FFD」、車のバックミラーを想定しFFDの側面にタッチセンサを備えた「エッジUI搭載ミラー型FFD」、そして「台形型FFD」と、自動車への搭載を意識したものとなっている。なお、これらのFFDは10月7日より千葉県・幕張メッセにて開催される「CEATEC JAPAN2015」の同社ブースにて展示される予定だという。
2015年10月06日サンワサプライは25日、内面に低反発ウレタンを採用、周囲にバンパーを備えることで衝撃から保護するタブレットケースの発売を開始した。11.6インチ対応タイプ「PDA-TAB5SG」、7~8インチ対応タイプ「PDA-TAB9SG」の2種類をラインナップする。価格は前者が税込9,720円、後者が税込8,856円。ウレタンとバンパーのコンビネーションにより様々な落下の際の衝撃を緩和し、特に落下の際に破損の原因となるカド落ちもサポート。タブレットの固定は伸縮ゴムにより行なうので、多様なサイズと形状のモデルに対応する。ショルダーベルトも付属しており、首からタブレットを下げ、立ったままの操作も可能。このベルトは縦と横どちらの向きにも使用できる。背面にはハンドベルトを備え、これを利用して片手でタブレットをキープして操作できる設計にもなっている。ベルト部分には名刺などを入れられるポケットを搭載。また、タッチペンなどを差し込めるペンホルダーも備える。11.6インチまでのタブレットに対応する「PDA-TAB5SG」のサイズはW230×D18×H305mmで重量が602g。内部の収納寸法は最大でW200×D15×310mm、最少がW180×D10×H280mm。7~8インチまでのタブレットに対応する「PDA-TAB9SG」のサイズはW175×D18×H233mmで重量は498g。収納寸法は最大でW140×D11×H220mm、最少がW114×D7×H200mm。
2015年09月25日ゾーホーコーポレーションは6月30日(米国時間)、プログラマーでなくてもモバイルやWeb上で簡単にフォームを作成し共有できる、直観的なクラウドアプリケーション「Zoho Forms(ゾーホーフォームズ)」を発表した。同アプリでは、モバイル端末やWebブラウザから、ユーザー登録情報、注文受付、アンケート調査などの情報収集を可能にする。また、データはセキュアなクラウドサービス上に保存され、どのデバイスからも安全に利用できる。モバイル利用に最適となるようにデザインされ、顧客から収集したデータを手元のモバイルデバイスから直接クラウドに保存することができるので、営業職やサービス業、配送業など、外出先で仕事をすることが多いモバイルワーカーにとって特に有用となる。また、iOSとAndroidに対応し、オフラインでもフォーム作成やデータ収集を行えるため、倉庫、物流センター、インターネット環境が整っていない遠隔地などでも利用可能。フォームやデータは、デバイスがオンラインになったときに同期される。プログラムの知識などは必要なく、フォームビルダーに入力フィールドをドラッグ&ドロップするだけでフォームを作成でき、また、フォームのデザインに自社のロゴやブランドイメージを反映するようなカスタマイズも容易。フォーム登録完了後は、特定のルールに基づいて、特定のユーザーに対しタスクを割り当てたり、通知メールを送信するなどして、ビジネスプロセスを自動化できる。さらに、メールマーケティングのソフトウェアや、Googleスプレッドシートのようなアプリケーション、Zoho CRMやZoho Supportのような顧客サービス用のアプリケーションにも対応しており、それらと密に連携することで、フロントエンドで使い勝手の良いツールとして利用できる。利用金額は、1ユーザー最大3つのフォームまでは無料。有料プランは、$10/月・1ユーザーの「ベーシックプラン」、$25/月・10ユーザーの「スタンダードプラン」、$50/月・25ユーザーの「プロフェッショナルプラン」の3種類が用意されている。
2015年07月28日Facebookは7月3日、モバイル機器でのフォーム入力の手間を省力化する新たな広告プロダクト「リード獲得広告」のテストを開始すると発表した。新機能は米国などでは既に実施されているが、国内での提供時期は未定。リード獲得広告は、Facebook上に掲載された広告に興味を示したユーザーがモバイル機器から申し込みの際、メールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動入力できるというもの。メールアドレスは、事前に登録しておく必要がある。同社は、情報をひとつひとつ入力する手間など、フォーム入力時のストレスを大幅に減らせると想定している。今回のテストでは、ニュースレター購読、見積もり依頼、電話連絡依頼、資料請求などの入力に自動入力が適用される。テストを実施するにあたり、特にユーザーのプライバシーに配慮した。フォームの自動入力が適用された後でも、ユーザーが「送信」ボタンをタップしない限り情報が送信されない。また、広告主は原則プライバシーポリシーの範囲内でしか取得した情報を利用できない。さらに、広告主は取得した情報を第三者に再販することはできない。テストでは、一部の企業のフォーム入力に実施されている。今後はテスト結果を参考にしながら、一般への開放を検討する方針だ。
2015年07月06日米Googleは19日(現地時間)、リベンジポルノ被害者向けに、同意のない性的画像や写真などをGoogle検索結果から削除する要請するフォームを、数週間のうちに設置すると公式ブログで発表した。リベンジポルノとは、別れた恋人や配偶者などに対する報復のため、相手のわいせつな写真や映像をインターネットで不特定多数に向け公開する行為および、その画像。同社は、検索はWebの全てを反映すべきものであるという哲学を持っているが、リベンジポルノは非常に個人的なものであり、かつ感情的なダメージが大きく、主に女性の品位を落としめるものであると説明。今後、(Webに公開された)同意のないヌード写真や露骨な性的画像について、Google検索結果から排除してほしいというユーザーからの要請を尊重するとした。同社は数週間のうちに、要請フォームへのリンクを付けて公式ブログを更新し、同フォームで被害者からの削除要請を受け付ける。同社は、リベンジポルノの根本的な解決にはならないが、この施策が解決の手助けになることを望むとコメントしている。
2015年06月22日東日本旅客鉄道(JR東日本)は30日、「東京駅開業100周年記念Suica」再販売事前予約の申し込みフォームを開設した。インターネットの申込フォームから予約する場合は、「氏名」「住所(送付先)」「電話番号」「購入枚数(一人3枚まで)」「メールアドレス」などの必要事項を記入して申し込む。申し込み期間は2015年1月30日から2月9日まで。その後、2月下旬に事務局から専用払込票が送付され、3月9日までにコンビニエンスストアで代金を支払うと、事務局での入金確認後に順次商品が発送される。なお、東京駅開業100周年記念Suicaの事前申し込みは郵送でも行える。
2015年01月30日サテライトオフィスは1月7日、ワークフローの入力フォームをGUIで作成できる入力フォーム作成ビルダーを開発し、無償提供すると発表した。同社はGoogle AppsのGoogleサイト上で動作するワークフロー機能(サテライトオフィス・ワークフロー for Google Apps )を、 Google App Engine上で開発し、Google Apps Marketplaceから無償/有償提供している。すでに、導入社数も、1700社/24万アカウントを突破したという。同社は、Google Apps導入支援の中で、Google Appsで利用可能なシングルサインオン機能、AD連携機能、掲示板/回覧板機能、組織カレンダー機能、組織アドレス帳機能、ドキュメント管理機能を無償/有償提供している。ワークフロー機能を利用する場合、管理者は入力フォームの作成が必要になるが、同社はワークフロー入力フォームを画面上で作成できる入力フォーム作成ビルダーを新たに開発し、提供する。また、テンプレートから簡単に入力フォーム作成ビルダーでカスタマイズが可能。テンプレートは、パソコン設置依頼書、報告書、物品購入申請、仮払い申請、交通費精算、稟議書など、60個以上が用意されている。
2015年01月07日ディラックは8日、台湾SilverStone製の電源ユニットとして、SFX-Lフォームファクタを採用した500Wモデル「SST-SX500-LG」を発表した。12月19日より発売する。店頭予想価格(税別)は14,000円前後。「SST-ST60F-PB」は、SFX-Lフォームファクタ準拠の80PLUS GOLD電源。最大出力は500Wで、奥行きを130mmにすることで120mm冷却ファンの搭載を可能とした。一定温度以下ではファンが回転しない準ファンレス方式で、静音かつ高い冷却能力を提供する。フルプラグイン方式を採用し、ケーブルはフラットケーブル仕様。ATXへの変換プレートも付属する。保護機能は、アクティブPFC / OVP / UVP / SCP / OPP。各DC出力は+3.3Vが20A、+5Vが20A、+12V1が40A、-12Vが0.3A、+5Vsbが2.5A。コネクタ数は、20+4ピンメイン電源コネクタ×1、4+4ピンATX電源コネクタ×1、6+2ピンPCI-E電源コネクタ×2、SATA電源コネクタ×3、ペリフェラルコネクタ×2、FDDコネクタ×1。本体サイズはW125×D130×H63.5mm、重量は約1.4kg。
2014年12月09日アシストは12月3日、タブレット端末向け電子フォーム・システム「e.Form」(開発元:韓国I-ON Communications Co,Ltd.)の新バージョンを12月17日より提供すると発表した。「e.Form」は、既存の申請用紙などをそのまま背景画像とし、入力フィールドを準備するだけで簡単に電子フォーム化を実現する。同システムは、電子フォームを作成して配信、保存する「e.Formサーバ」と、電子フォームを表示してデータ入力や写真の添付を可能にするタブレット端末上の「e.Form クライアント」で構成されている。新バージョンでは「e.Formサーバ」「e.Form クライアント」ともに、ユーザ・インタフェースの全面刷新を行い、使いやすさと利便性を追求した機能拡張が行われている。また、新機能の追加にあわせてメニュータブを追加すると共に既存のメニューについても構成を見直し。メニュー体系が整理され、より使いやすくなった。また、1セットのe.Formサーバで複数のワークスペースを管理できるマルチテナント機能やカタログ管理、お知らせ管理、PCブラウザからのフォーム入力、ユーザ情報のインポート、更新などに対応している。クライアント側も、iOS 8のフラットデザインをe.Formアプリにも採用。iOS版とAndroid版のユーザ・インタフェース統一を図っている。
2014年12月04日グループストアは10月29日、SLEEple スリープルマットレスシリーズ「SLEEple EX17 Double Layer」の予約を開始した。○低反発フォームと高反発フォームをハイブリッド同商品は、楽天ランキング受賞実績を持つSLEEple スリープルシリーズの、低反発フォームと高反発フォームをハイブリッドした新しいマットレス。包まれるような低反発フォームと、しっかりと下支えする高反発フォームが新たな寝心地を生み出している。厚さは17㎝と、スプリングベッドマットレスにも匹敵する厚みを実現。1万3,800円(税込)~という価格設定も魅力となる。色はアイボリー、ブラウン。サイズは、シングル:約97×195×17cm、セミダブル:約120×195×17cm、ダブル:約140×195×17cm。
2014年11月05日