ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日ズッカ(ZUCCa)からフランス・エコペル社製エコファーの数量限定ファーコレクションが登場。10月9日に発売される。繊細でソフトな風合いにより、肌触りや着心地はリアルファーに負けず劣らずの品質で、“リアルファーに最も近い”とも言われる世界的に名高いエコファーメーカー、エコペル。今回登場したズッカのニューコレクションは、ウィメンズ、メンズで展開されるコート(ウィメンズ/7万3,000円、メンズ/6万9,000円)、フックの留め方次第でブルゾン風やケープ風と着方を遊べるブルゾン(6万3,000円)、シャツ(3万9,000円)、定番のバックルバッグ(大/2万7,000円、小/2万3,000円)、ネックウォーマー(9,000円)がラインアップ。いずれもオリジナルのチェック柄がチャーミング。取り扱いは、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及び、ECサイト(アイテムにより店舗限定発売)にて。
2019年10月02日パステル調とビビッドカラー、2つの世界を満喫しよう大阪・心斎橋にある「ECONECO Cafe & Sweet(エコネコ カフェ&スウィート)」は、ビルの1FとB1Fの2つのフロアがあります。ガラス張りの自動ドアの外はシンプルですが、一歩店内に足を踏み入れると夢かわいい「ECONECO」の世界が広がります。1Fフロアは、ユニコーンをはじめとする動物達がパレードをする姿をパステルカラーで描いた、「アニマルパレード」がモチーフ。B1Fは、ファッションモデルの女の子をビビッドカラー調で描く「キスドール」の世界観を表しています。どちらのフロアもピンクを基調とし、ラブリーな雰囲気。1Fには壁一面を贅沢に使ったフォトスポットがあり、SNS映えする写真を撮ることができます。作品が飾られ、フォトブースもあるお店カラーコンタクトレンズ「Motecon(モテコン)」などの商品販売を展開する、株式会社スウィートの代表取締役が「ECONECO」のファンだったことがきっかけと「ECONECO Cafe & Sweet」が誕生しました。そのため、お店のB1Fにはコンタクトレンズを販売するコーナーや、メイク直しができるブースが設けられているのが特徴です。「色の魔法使い」の呼び声高い絵子猫氏のアート作品が多く飾られ、ラブリーな雰囲気の店内はどこを切り取っても絵になります。優しい味の「杏仁とフランボワーズのピーチメルバ」「杏仁とフランボワーズのピーチメルバ」は、お店が太鼓判を押す人気のかき氷。72時間かけて凍らせた純氷を使用し、ふわふわな氷の食感と優しい甘さが特徴です。かき氷にラズベリーソースをかけ、桃やラズベリーをトッピング。かき氷の上にスペイン語で泡という意味の「エスプーマ」をかけて仕上げています。エスプーマは杏仁とラズベリーの味が楽しめ、食感と優しい味が自慢です。柔らかな食感のかき氷は、食べても頭が痛くならないのが嬉しいもの。他にも「ピスタチオとショコラのアマレーナチェリー」味など、様々な味のかき氷があり、各種1日30食の限定商品となっています。見てかわいく、飲んで美味しい「ユニータカプチーノ」「ユニータカプチーノ」は、お店の1番人気のドリンク。フワフワに泡立てられたミルクの上に、人気キャラクターである「ユニータ」が浮かび上がるカプチーノは、飲む前に思わず写真を撮りたくなる可愛さです。カプチーノが注がれたカップも、ピンクと白のストライプ柄でお店の雰囲気にマッチしています。美味しいだけでなく、その見た目の可愛さに胸がときめく1杯です。かわいい見た目だけじゃない! 味も本格派のお店イタリアの有名エスプレッソブランドである「illy®」のコーヒー豆を使用しており、味わい深い1杯をここではいただくことができます。かわいい見た目だけでなく、味も本格派なのでグルメな女子も満足することでしょう。人気のお店ですが、11:00~13:00までの時間帯と、18:00~20:00の時間帯は比較的空いており、フォトブースでの写真撮影をゆっくりと行うことができるので狙い目です。また、お店を訪れたら販売されているグッズにも注目したいもの。その可愛らしい世界観を、自宅でも楽しむことができるのでおすすめです。「ECONECO Cafe & Sweet」が入る「心斎橋第3NSDビル」は、OsakaMetro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩1分とアクセスしやすいのも魅力です。8番出口を利用すると、近くて便利でしょう。あなたもピンクの夢かわいい空間の中、見て可愛く、食べて美味しいカフェメニューを味わってみませんか。スポット情報スポット名:ECONECO Cafe & Sweet住所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-18 心斎橋第3NSDビル1階電話番号:06-4300-3078
2019年04月25日買い物のとき、エコバッグを使いたいけどカバンの中でかさばる……。普段使いもできるエコバッグってなかなか見つからない。そんな想いからレジ袋をもらってしまう人は多いのではないでしょうか?そこで今回は、持ち運びに便利な〔Francfranc(フランフラン)〕のエコバッグ2種をご紹介します♪たくさん入るビッグサイズなのに小さく折りたためちゃう!毎日のお買い物にピッタリですよ。ぜひチェックしてみてください♡ミニサイズだから持ち運びにも困らない!今回ご紹介するのは、こちらの《エルンエコバッグ》2種です♪小さく折りたためるので、毎日使うバッグに入れておいても邪魔になりませんよ!シンプルなブラックと華やかなトロピカル柄のデザインはどちらもとってもオシャレ♡普段使いもできちゃうのがうれしいですよね。お値段は1つ1000円(税込)と、かなりお買い得。大容量で内ポケット付きがうれしい♪バッグを広げてみると、約6倍くらいの大きさに!縦約46cm、横約42cmとかなりのビッグサイズです。これならたくさんお買い物をした日も両手にレジ袋をさげることはなくなりますよね♪さらに、取っ手が長く持ちやすいのもうれしいポイント。さらに、内側には便利なポケットが付いています。小さいものや細かいものがバッグの中で見つからない、なんて心配もなくなりますね♪エコバッグのたたみ方☆まずはバッグを大きく広げて、内ポケットを外に出しておきます。バッグの両端を中央に向かってたたみ、内ポケットの幅と同じになるようにします。バッグの本体部分を下から上に向かって3回折りにします。折りたたんだ本体部分を内ポケットに収納していきます。形を整えて、取っ手を引き出せば完成です☆オシャレなエコバッグをゲットしよう♪ブラックのシンプルなデザインはどんなスタイルにも合わせやすく、オシャレに見えますよ♪今回は、〔Francfranc〕のエコバッグ2種をご紹介しました。レジ袋の代わりとしてはもちろん、荷物が多い日のおでかけにもピッタリですね。こんなにオシャレで使い勝手のよいエコバックは持ってて損なし!みなさんもぜひチェックしてみてください☆軽くて便利!しかもおしゃれに使えちゃうおすすめエコバッグ10選〔Francfranc〕の歯ブラシがかわいすぎて誰かに見せたくなる♡【Francfranc】ペン立てでおしゃれにデスクをワンランクアップ♪
2019年04月04日シチズン(CITIZEN)の新作スマートウォッチ「エコ・ドライブ リィイバー(Eco-Drive Riiiver)」が2019年秋に発売される。IoTプラットフォームを搭載した最新スマートウォッチ「エコ・ドライブ リィイバー」は、IoTプラットフォームである「リィイバー(Riiiver)」を搭載し、様々なデバイスやサービスと接続することを可能にしたスマートウォッチ。Bluetoothでスマートフォンと連携し、腕時計のボタンを押すだけで配車サービスを利用したり、スマートスピーカーなどのIoT機器を操作することが出来る。また、「光発電 エコ・ドライブ」による給電方式で、デジタルガジェット特有の充電の煩わしさを解消。定期的な電池の交換も不要になっている。機能面はもちろん、腕時計としての美しさを備えたデザインもポイントだ。時刻だけでなく、様々なデータの読み取りやすさを意識し、ワイドなダイヤルに視認性の高いカラーリングと形状の針を採用。洗練されたケースに繊細なメッシュバンドを合わせ、ミニマルなルックスにまとめた。「リィイバー」とは「リィイバー」は、ヒト・モノ・コトを有機的に繋ぐことで、ライフスタイル体験を提供するIoTプラットフォーム。アプリ上に用意された「ピース」と呼ばれる様々な要素を「T(=トリガー)」「S(=サービス)」「A(=アクション)」の3ステップの操作で組み合わせることで、様々なデバイスやサービスを自分のライフスタイルに合わせて簡単に繋げることが可能になっている。【詳細】エコ・ドライブ リィイバー発売予定時期:2019年秋希望小売価格:45,000円+税ケース径/厚み:43.2mm/12.6mm主な機能:Cal.W510、月差±15秒、光発電エコ・ドライブ、フル充電約7カ月稼働(パワーセーブ時約1.5年)、Bluetooth(自動時刻受信、Riiiver連携)、10気圧防水
2019年03月11日安全で信頼できるプロダクトは、高評価のお墨付き1993年にニュージーランドのノースランド地方で、マルコム&メラニー・ランズ夫婦によって生まれた『ecostore』。有害・不要な化学物質を一切使わないクリーニング&ボディケア製品を生産しています。製造に必要な材料の調達から手掛けることにより、人々が健康を最優先し、清潔な環境で生活できるようにしたといいます。 ecostoreの食器洗浄液と洗剤は、全体的な満足度と効果において5つ星を獲得し、2015年度の「Canstar Blue Award for Most Satisfied Customers」を受賞しています。このCanstar社というのは、10年超にわたりニュージーランドで市場調査に携わり、多様な製品に対する顧客満足度を明らかにしてきた調査会社。このことからも、ecostoreの製品が実際に多くの家庭で愛用されていることがわかります。そしてその人気は海を越え、今では世界中で愛されるブランドに。 レモンの香りがさわやか!粉末&リキッドタイプの食器用洗剤(左)オートディッシュウォッシュパウダー(レモン)1kg¥980、(右)ディッシュウォッシュリキッド(レモン)500ml¥500/ecostore 食事を楽しんだ後の食器洗いも、イイ気分で出来たらいいのに…。そんな思いを叶えてくれそうな食器用洗剤を2種類ご紹介します。写真左は、食器洗浄器用の粉末タイプ。さわやかなレモンの香りで、手軽にきれいに仕上げます。写真右は、手洗い用のリキッドタイプで、スポンジに適量を泡立てて使用。手肌にも環境にもやさしく、高い洗浄力で食器をすっきり洗い上げます。こちらもレモンの香りで気分もフレッシュに。 家中いろいろな所に使える万能クリーナーマルチキッチンクリーナースプレー(オレンジ&タイム)500ml¥700/ecostore キッチンの頑固な油汚れやシミなどのお掃除には、スプレー式のクリーナーがおすすめです。汚れた面にスプレーし(1平方メートルに対して約10回噴射が目安)、布またはスポンジ等で拭き取った後、水拭きするか水で洗い流して完了。キッチンだけでなく、住居のさまざまな場所(ドア、窓、床、壁、タイル、机、椅子、プラスティック等)に使える、その名の通りマルチな洗剤です。オレンジ&タイムの深い香りも魅力。 大容量でこまめに買い足す必要がなく、お得に使えてお財布にもやさしいecostoreの製品。しかもパッケージがおしゃれなので、そのまま見える所に置いておいても生活感が出過ぎないのも決め手です。生活の中で出来ることから少しずつ。地球と健康を思いやりながら楽しくお掃除しませんか? ecostore:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Yu Konisho
2019年02月28日「主婦の80%がエコ疲れしている」ことが、全国の20~60代の既婚女性を対象に行われた「エコに関する意識調査」で明らかになりました。近年、ゴミの分別意識が高まる中でも「資源物に対するリサイクル意識」が定着してきています。どんな点で主婦は「エコ」に疲れを感じているのでしょうか?少しでも「エコ疲れ」から解消される方法はないか探ってみました。■ 「8割」がエコを意識。分別のストレスも「8割」日々の生活において、エコ意識がどの程度あるかの調査で、81.4%が「意識している」と回答。「資源」と「ゴミ」の分別実施については95.8%が「分別している」と回答しています。すっかり「分別意識」が日常の生活に定着しているのでしょうか?多くの方が分別を実施しており、エコに対する意識の高さが伺えます。freeangle / PIXTA(ピクスタ)一方で、日々のゴミの分別に「手間やストレスを感じるか」の調査に対して、「エコ意識」と同等の約8割の主婦が「ストレスを感じる」と回答。【グラフ4】では、環境のためにゴミの分別をすることで「疲労感」を感じていると答えていました。エコやゴミの分別への意識の高さがある一方で、エコ活動に「疲れ」を感じていることが伺えます。■ 分別に手間がかかる上位は「資源ごみ」分別しているゴミの中で、手間がかかると感じたゴミについての調査です。1位「段ボール」(42.6%)、2位「牛乳パック」(31.0%)、3位「ペットボトル」(29.9%)という結果に。kuro3 / PIXTA(ピクスタ)分別に手間がかかるとされるゴミの中でも「資源ごみ」が上位に集中していることが分かります。どれも資源としてリサイクルさせるために、家庭でひと手間かけてから処分しなければならない物ばかりです。このことから「エコ」を考えるあまり「手間」が増え、8割を超える主婦が「エコ疲れ」を感じていることがわかりました。■ 「得するエコ」と「ついでエコ」で気分をリフレッシュ!チビタム / PIXTA(ピクスタ)環境汚染の問題や、限られた資源の中でわたしたちが生活をしていることを考えると「エコ活動」に関わるのは当然の事と言えるでしょう。しかし普段生活している中で、その大切さをリアルに感じるのはなかなか難しいと思います。手間だと感じる要因に、「分別するメリット」を見出せないことが、「疲れる」原因の一つではないでしょうか?そこで我が家が実施している、自分にメリットを感じる「得するエコ」と「ついでエコ」をいくつかご紹介します。「ごみ分けガイド」を読むと分別のストレスが減る!?それぞれの自治体で、ゴミの分別方法が書かれた「ガイド」が配られていると思います。みなさんはじっくり読んでみたことがありますか?分別がストレスになる原因の一つに「捨てる方法がわからない」ことがあげられます。我が家でも、ペットボトルの捨て方で、夫と議論した経験が……。ミウラヒデコ / PIXTA(ピクスタ)面倒なのでペットボトルを「潰さず捨てたい」妻と、ゴミのかさばりを減らすため「潰して捨てたい」夫の対決です。どっちが正解なのか?とゴミ捨てをするたびに議論するのが「ストレス」でした。これは自治体によってルールが変わるようで、「ごみ分けガイド」を読むと簡単に解決できたのです。筆者が住む地域では「潰さず捨てる」が正解でした。疑問を解決することで、ちいさなストレスが無くなってスッキリ!ぜひ一度、じっくりと「ゴミ出しガイド」を読んでみることをおすすめします。ポイントゲットでお得に「エコ活」お住まいの地域で資源物をポイントに変えてくれる「回収拠点」はありませんか?筆者の住む地域では、「段ボール」や「ペットボトル」の資源物の他に、衣類や小型家電を回収してくれる施設があります。ただ持ち込むだけでは「疲れ」を感じてしまいますが、「ポイントが溜まって得をする」ので、「エコ活」にチカラが入るんですよ。この施設ではポイントカードを発行していて、持ち込む資源物内容と重量ごとにポイントが付きます。そして500ポイント貯まるごとに、金券と交換してくれるのです。もともと「ゴミ」だったはずのものが「お金」に代わる。これなら「エコ疲れ」も癒されるのではないでしょうか?「保管場所の確保」と「ついでエコ」を実施ゴミの分別により、複数の保管場所を用意しているご家庭も多いと思います。我が家でも資源物を含めると、分別項目は10種類に及びます。これじゃあ「エコ疲れ」するのも無理はありません。1項目ずつ真剣に向き合っていたら大変ですで、わが家では「ついでエコ」で保管場所を確保することにしました。いつも行くスーパーの買い物かごに「食品トレー」や「紙パック」などを洗浄後、軽くふいて捨てています。そして買い物に行く「ついでに」スーパーに設置している「回収BOX」に捨ててからお買い物を始めるのです。これらの「食品トレー」や「紙パック」は、家で捨ててもゴミ箱がパンパンになってしまうので、お店で捨てられることがメリットだと感じます。さらに「ダンボール」や「ペットボトル」などの資源物は、ポイントがゲットできる回収拠点に回しますので、これらは車のトランクに一時保管。ある程度まとまったら、施設の近くを通りかかった「ついでに」捨るというスタイルです。これで家の中に保管場所を確保せずに、エコ活動ができるのです。「人のために」「わざわざ」と感じながら分別をすると、「エコ」が苦痛なもになるばかり。「自分へのメリット」を見つけて実施すると、「エコ活」が楽しいものに変わるかもしれませんよ。【参考】※エコに関する意識調査とラベルレスペットボトルの実証検査エコ活動への息詰り・・・主婦の80%が「エコ疲れ」ラベルレスペットボトルの実証実験で80%が分別ストレスが改善
2019年02月21日多孔質セラミックスと呼ばれる、珪藻土の約5倍の吸・放湿性がある調湿壁材「エコカラット」。冬の結露や夏のカビ、トイレやペットの匂いにも効果的で、導入しているお宅も多いでしょう。筆者宅でも、おしゃれさと機能性を求めて玄関とリビングの一部の壁に導入しています。そんなエコカラットを、自分の好きな絵や写真でプリントできる「オンデマンドエコカラット」なる商品が発売されましたので、ご紹介します。■ オンデマンドエコカラットの機能性は?エコカラットは元々はLIXILの商品ですが、このオンデマンドエコカラットは株式会社NITTO CERAが企画運営しているとのこと。カタログの中の決まった柄や色の中からでしか選ぶことができなかったエコカラットを、自由自在なプリントで部屋の壁をアレンジできるそうです。オンデマンドエコカラットの最大の特徴は、その機能性。調湿機能に優れた従来のエコカラットに、さらに清掃性がプラスされた「エコカラットプラス」と同等の機能を持っています。まずは湿度調整機能。吸収するだけでなく発散する機能もあるため、室内を常に丁度いい湿度に保ってくれます。脱臭機能もあり、アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、メチルメルカプタンといった4大悪臭をしっかり脱臭。またシックハウス症候群の原因とされる、ホルムアルデヒドもギュッと低減されるそうです。このように、小さな子どもがいる家庭はもちろん、家族みんなが毎日吸う空気をより快適なものにしてくれます。そして耐久性もあり、半永久的に劣化がないとされているので、日当たりなどはほとんど気にしなくてOKなんだとか。少しの汚れであれば、洗剤で洗って拭き取ることもできます。■ マグネット式だから自分で施工できる!そんなオンデマンドエコカラットのもう一つの特徴は、自分で簡単に施工ができること。業者を呼ぶ必要がないんです。1月25日にLIXIL新宿御苑ビルでオンデマンドエコカラットの商品体験会が行われました。体験会では、壁を想定した板への取り付け作業を実演。まずはエコカラットを貼りたい箇所に型紙を合わせて線を引き、カッターで線に合わせて切れ込みを入れます。次に壁紙を剥がしていきます。壁の上からでも貼れますが、壁紙が撥水加工をしている場合もあるため、壁紙を剥がすことをオススメしているとのこと。そしてスチールペーパーを貼り、タッカーでとめます。ここまでで時間にして5~10分程しかかかりませんでした。最後にエコカラットを貼って完成!マグネットで貼るだけなので、取り外しも簡単です。■ オーダーはすべてWebで完結!また、オンデマンドエコカラットはWebで簡単にオーダーすることが可能。自分の好きな写真や絵はもちろん、世界最大級の写真通信社であるGetty Images, Inc.の日本法人と提携しているので、数千万点のイメージ画像を使うこともできます。オーダーすると届くのは、デザインしたエコカラット、スチールペーパー(下地)、工具類(タッカー、タッカー針)、説明書、型紙の一式。すぐに自分で施工することができるのが嬉しいですね。お部屋の空気がキレイになるだけでなく、一気にアートな空間にできるオンデマンドエコカラット。エコカラット導入を考えている皆さんもぜひ、チェックしてみてください。【参考】※ONDEMAND ECOCARAT -オンデマンドエコカラット-
2019年02月17日前回大好評だった、ディズニーストアと韓国の大人気メイクアップブランド「ETUDE HOUSE」との共同企画商品が、オンラインストア・ディズニーストア店舗※にて順次発売。今回は、クリスマスシーズンにぴったりな限定コフレセットが登場します。「ミニーマウス」をモチーフにしたデザインのコスメ達がなんとも可愛い、プレミアムな限定アイテムです。「ディズニーストアとETUDE HOUSEの共同企画商品」ディズニーストア※とオンラインストア限定発売(C)Disney「ディズニーストア」と韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品が、オンラインストアにて11月26日(月)、ディズニーストア店舗にて12月7日(金)より順次発売。数量限定かつ、限定店舗でのみ販売されるプレミアムなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。※札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店で販売予定です。販売店舗は変更になる場合がございます。クリスマスプレゼントにぴったり!限定コフレセット(C)Disney本限定コフレセットは、「ETUDE HOUSE」を愛用している世代のみでなく、大人の女性の心をも奪う、パープルを基調としたホリデー気分を盛り上げるデザインが特長。このセットでしか手に入らないキラキララメが可愛い豪華なデザインのポーチとリップケースなど、華やかなメイクアイテムに全女性の心が躍るはず。オリジナルペーパーバッグがセットされているので、クリスマスシーズンのプレゼントにも最適です。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定コフレセット 詳細リップケース、リップカラー(C)Disneyこのセットでしか手に入らない「ディアマイ グロッシーティントリップトーク」の専用ケースとリップカラー1色がセットになっています。ケースはパステルカラーのパープルに、クリスマスの星空を連想させるキラキラのブルーがあしらわれ、他にはない魅力を放っています。キャップ部分にはミニーマウスがデザインされているため、リップを塗る度にワクワクしそう。リップは鮮やかなファッションレッド。クリスマスのパーティーシーンに映えそうな一色です。ポーチ(C)Disneyキラキラのパープルの中から、ミニーちゃんがさりげなく顔を覗かせているのがなんとも可愛いこのポーチ。サイズも大きくしっかりとしているため、コスメポーチ以外にも色々と使えそう。開け口が大きいため、実用性の面も兼ね備えており、オールシーズン活躍の予感。ペーパーバッグ(C)Disney大きなリボンと笑顔のミニーちゃんが印象的なペーパーバック。派手すぎない落ち着いたネイビーカラーのため、通勤時のサブバッグとしても重宝しそう。本コフレセットでしか手に入らないデザインは必見です。「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売予定(C)Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.限定コフレセットに加え、ディズニーストア初となる「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売決定。マヌカハニー、シアバターなどの保湿成分が配合されたリップクリームやボディクリームなど、乾燥しやすい時期にぴったりのアイテムが揃います。商品パッケージは、ハチミツをイメージした容器にプーさんが描かれており、とにかく可愛くとてもスペシャル!これからの季節の保湿対策としての活用はもちろんのこと、お部屋にインテリアとして置くだけで心の中から潤いそう。ギフトボックスプレゼントキャンペーン(C)Disneyさらに嬉しい特典!12月1日(土)より店頭で、4,000円以上(税込)お買い上げの方に、クリスマス用ギフトボックスをプレゼント。また、オンラインストアでは同日10時より、7,000円以上(税込)お買い上げで、ゴージャスなデコレーション素材付のギフトボックスをプレゼントします。詳細は公式サイトをご覧ください。クリスマス特集ページ(※なくなり次第終了となります。)クリスマスシーズンを盛り上げる限定コフレとコスメアイテム売り切れる前にゲットしよう!(C)Disney「ディズニーストア」と「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品。冬らしい幻想的なデザインのコフレセットは、ディズニー好きの方はもちろん、コスメ好きの方は是非ゲットしておきたいアイテムのはず。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、クリスマスパーティーのプレゼント交換にもオススメです。数量限定発売なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!商品概要メイクアップコフレ セット(ETUDE HOUSEとの特別共同企画 ミニー)価格:3,780円(税込)発売:ディズニーストア店舗は2018年12月7日(金)より順次発売/オンラインストアは11月26日(月)「マヌカコスメ」との共同企画商品発売:ディズニーストア店舗は2018年12月15日(土)より順次発売/オンラインストアは12月11日(火)AM 10:00販売開始詳細はこちら※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2018年12月08日投入すれば、一気に冬らしいスタイルにアップデートできるエコファー。小物だけでなく、アウターやボトムスなど色々なアイテムがたくさんあるので、上級者からビギナーまで、お気に入りのスタイルで挑戦してみて。思わずさわりたくなる可愛らしいフォルム。くまのぬいぐるみのような雰囲気のウエストバッグ。フラッグチェックのバッジがアクセントになっている。W35×H19.5×マチ15cm¥15,000(G.V.G.V./k3 オフィス)レディに着こなせる色使いに注目。ブラック、ホワイト、ダークグリーンと落ち着きのある色みで、シックなゴージャス感を演出。ジャケット¥27,000(アパリス/シティショップ TEL:03・6696・2332)パールイヤリング¥16,000(ジュリカ TEL:03・3531・9858)程よいボリュームが嬉しい、内側のリブ使いに注目。小物やアウターは数あれど、ファーボトムスは、人と差がつく一着になりそう。レオパード柄のブーツで、柔らかな印象をピリッと締めたコーディネートを提案。パンツ¥29,000(ザ ダラス/ザ ダラス ラボ. TEL:03・5491・7331)ジャケット¥130,000(センチネラ トラディショナル アーツ/RHC ロンハーマン TEL:045・319・6700)Tシャツ¥8,500(オアシス フォー アダム エ ロペ/アダムエ ロペ TEL:0120・298・133)ブーツ¥70,000(レイチェル コーミー/スティーブン アラン トーキョー)お気に入りの靴下に合わせてあったか可愛い足元の完成。冬のサンダルコーディネートにぴったり。クロスタイプで足にフィットする。ヒール高5.5cm¥6,473(ザラ/ザラ・ジャパン)ソックス¥2,800(ババゴ/エディット フォー ルル TEL:0120・301・457)※『anan』2018年11月21日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・村上 綾モデル・藤田エミリ(by anan編集部)
2018年11月19日左からFELIX ROSE GRAY ¥34,000、FELIX MINI LEMONGRASS ¥30,000 ボリューミーなハンドバッグをコーデの主役に 存在感たっぷりのボリュームバッグ「FELIX」シリーズは、シンプルなコーディネイトを一気に今年らしくしてくれる華やかさが魅力。目立つアイテムではあるけれど、カラーリングはあくまで上品。赤みを帯びたグレーカラーの「ROSE GRAY」、くすんだグリーンが旬な「LEMONGRASS」、グレーがかった薄いグリーンの「SPROUT GRAY」など、派手すぎないニュアンスカラーが揃っています。サイズ違いの「FELIX MINI」は、普段使いしやすいカジュアルなミニバッグで、ちょっとしたお出かけにもぴったり。 左 MAIDEN MINI BEIGE CURLY HAIR ¥36,000、右 参考商品 レザーとファーのハイブリッドを楽しむ あまり見かけない巾着型のファーバッグが目を惹く「MAIDEN MINI」は、シンプルでなめらかなブラックレザーと毛足の短いカーリーなエコファーを組み合わせた立体的なデザイン。使い勝手のいいショルダータイプだけれど、ショルダー部分が細めに作られているのでどこか洗練された印象に。紐の結び方によって長さを調節することで、自分の身体にぴったり沿うようにアレンジすることができます。異素材のコントラストを楽しみながらも、コーディネイトに馴染むベージュカラーなら服を選ばずにヘビロテできそうです。色違いでネイビーもあり。 MADISON LEOPARD SHORT HAIR ¥34,000 ひとつは持っておきたい大人のレオパード 大きすぎず小さすぎないクラシックなハンドバッグに、レオパードのエコファーとスプリットレザーを組み合わせた「MADISON」。両サイドに深めのジップが入っているので荷物の出し入れがしやすく、ショルダーストラップ付きで機能性まで文句なしの一品です。ニットやデニムでカジュアルに着くずしてもよし、ドレスアップした日の手もとにもよし。色違いでベージュのカーリーファーと、毛足の短いブラックのファーもあるので、好みで選んでみて。 初のフラッグシップショップが表参道にオープン! 11月17日には、『VASIC』初のフラッグシップショップ「VASIC AOYAMA」が満を持してオープンします!グランドオープンに向けた、ブランドからのメッセージはこちら。「VASICのデザインにはいつだって、“For someone else” 誰かのためにという想いが込められています。ファッションの楽しさを通じて、日々の暮らしをより謳歌できるように。VASICは女性の毎日に寄り添う存在であってほしい。それを空間で表現できたら。何度でも、足を運びたくなるような温もりのある場所を作っていきたいと思っています」。 新ウォレットシリーズより、ROUND FUCHSIA ¥29,000、ROUND MINI NAVY ¥21,000新ウォレットシリーズより、ROUND MINI MINI SAX、ROUND MINI MINI CAFE 各¥15,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE ORANGE ¥29,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE MINI PEAR ¥21,000 店舗ではエコファーバッグシリーズをはじめとする今シーズンのアイテムだけではなく、2019年春夏コレクションの一部を先行発売。アイコンバッグである「BOND」シリーズの“ミニ ミニ”タイプからブランド初のウォレットとなる「ROUND」、「ENVELOPE」シリーズなど、気になるアイテムが一足早くラインアップする予定とのことなので、この機会に『VASIC』のこだわりをぜひ手に取って感じてみてください。きっとお気に入りのマイスタンダードが見つかるはず。 VASIC AOYAMA〒107-0062東京都港区南青山5-2-15 B1F※11月17日(土)オープン VASIC03-6447-0357(コード)www.vasic-newyork.jp TEXT:坂崎麻結
2018年11月17日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日エコ住宅といえば、といえば、太陽光とか蓄電池など、新築住宅のイメージですが、中古住宅でも、ポイントをおさえたリノベをすれば、お得なエコ住宅に変身させられます。お得な中古住宅を、リノベでさらにお得に!今回は、「中古住宅をお得なエコ住宅にリノベするためのポイント」についてお話しいたします。■ ポイント1.「窓」の断熱夏の暑さや冬の寒さの一番の原因は、何といっても「窓」からやってきます。住宅で使用されている一般的なアルミサッシの場合、夏は約70%、冬は約50%の熱量が、窓から出入りします。つまり、中古住宅をエコ住宅にするためには、窓を断熱することが最優先されます。pu- / PIXTA(ピクスタ)その場合、サッシのガラスは、複層ガラスまたは Low-Eガラスにすることはもちろんですが、サッシ枠を樹脂製(プラスチックなど)にすることも大切です。樹脂(プラスチックなど)は、金属と違い、熱しにくく冷めにくいため、熱を通しにくいのです。サッシ枠をアルミサッシから樹脂サッシに交換するだけで、窓から出入りする熱量を、じつに6割ほど抑えることができます。■ ポイント2.「壁」「天井」「床」の断熱トイレやお風呂場、洗面室は寒いものだと思っていませんか?欧米に比べて、「日本の住宅は寒い」といわれています。欧米では、冬の期間、室内を暖かくすることを推奨しており、寒い家は、健康面からみて危険だという認識を、多くの人が持っています。なぜ日本の家は寒いのでしょうか?それは、家の「壁」「天井」「床」に、ほとんど断熱材が入っていないからなのです。pu- / PIXTA(ピクスタ)平成24年に国土交通省が調査したところによると、断熱材が壁や天井にまったく入っていない無断熱住宅は約4割に上ります。また、あまり断熱効果の見られない昭和55年の断熱基準も合わせると、約7割の住宅がほぼ断熱材の入っていない家ということになります。寒いわけですね。寒い家は、血圧の変動をおこし健康面に影響しますし、光熱費などランニングコストがかかることから、長い目で見た場合、家計にも影響してきます。また、断熱化の大切さは国も重要視しており、2020年には新築住宅のすべてに既定の性能を満たす断熱材を設置することが、法律で義務付けられました。つまり、規定した断熱材の入っていない新築住宅は違法建築になってしまうので、気を付けたいところです。YNS / PIXTA(ピクスタ)■ ポイント3. 「ユニットバス」東京都健康長寿医療センター研究所が、平成11年におこなった調査によると、一年間に約1万7000人がヒートショックに関連した「入浴中事故」で急死されています。このヒートショック、浴室や脱衣室の温度が低く、また湯の温度が高いことが原因とされています。ヒートショックによる事故を防ぐには、浴室の温度を25度付近に近づけ、また湯の温度は40度以下に抑えることが大切です。そこで活躍するものが、ユニットバス!くまちゃん / PIXTA(ピクスタ)ユニットバスは、もともと熱の出入りがしにくいプラスチックで造られているうえに、壁・床・天井まで断熱材が入っているものもあります。そのため、外からの冷気がはいりにくく、また熱も逃がしにくいため、浴室の寒さを防ぎ、また湯の温度も一定に保たれるのです。いかがでしたか?エコ住宅は、省エネであることはもちろん、家族の健康を守り、またランニングコストなど、家計にもやさしいものです。中古住宅を購入し、リノベするときは、間取りやインテリアだけでなく、目に見えない部分にもこだわってみてくださいね。(しかまのりこ)【参考】※経済産業省日本の住宅の約4割が無断熱状態
2018年10月09日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日9月12日よりコスメキッチンにて先行発売ニュージーランド発のナチュラルトータルケアブランド「エコストア」から、待望のボディウォッシュが新発売される。9月12日(水)より、コスメキッチンにて先行発売が開始となる。天然エッセンシャルオイルを使用した4種の香り「エコストア」は、ニュージーランドで絶大な信頼と支持率を誇るエコロジックなナチュラルトータルケアブランド。人々にも環境にもやさしい製品を届けることを最も大切にし、エコでサスティナブルな暮らしをサポートしている。そんな「エコストア」のボディウォッシュは、素肌の油分を取り過ぎることなく、汚れをすっきり落とし、しっとりとうるおいのある肌に整える。ニュージーランドの先住民“マオリ”から伝わる亜麻植物“ハラケケ”(ニューサイラン葉エキス)を配合。“ハラケケ”は、栄養素や多糖類を大量に含む、自然界のスーパースキンハイドレーターで、アロエベラより保湿力が高いとされる植物だ。天然エッセンシャルオイルを使用した「オレンジ&サイプレス」、「ローズ&ゼラニウム」、「バニラ&ココナッツ」、「レモングラス」の4種の香りをラインナップ。価格は、各800円(税抜き)である。(画像はエコストア日本公式オンラインショップより)【参考】※エコストア日本公式オンラインショップ
2018年08月29日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日新しいタイプの暖炉EcoSmart Fire(エコスマートファイヤー)日本総代理店である株式会社メルクマールは、オーストラリア生まれのバイオエタノール暖炉ブランド「エコスマートファイヤー」より、「CENTRE PIECES」の中でも人気のコンクリート製品から新商品として4型を9月10日から販売します。エコスマートファイヤーとはバイオエタノール暖炉エコスマートファイヤーは、火をインテリアとして楽しむ製品です。同暖炉のデザインは、世界の著名デザイナーとコラボレーションした伝統的なデザインとなっています。暖炉の炎は、暖かみのあるオレンジ色で美しく、癒やしを感じさせてくれます。この暖かな炎は、バイオエタノールを燃焼させることで現れるもの。燃焼時に二酸化炭素と水蒸気を発生させるだけで、薪暖炉や薪ストーブでは必須だった煙突やダクトなどの必要がありません。選べる3色が登場「エコスマートファイヤー」の「CENTRE PIECES」は、素材には耐久性と耐候性を兼ね備えたコンクリートを用いていますが今回、発売される新商品は、日本の住環境に適した設置場所に困らないコンパクトサイズになります。カラーは、「グラファイト・黒」「ナチュラル・コンクリート色」「ボーン・白」の3色なので、空間やインテリに合わせて選ぶことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メルクマールのプレスリリース
2018年08月08日古くなった衣類やタオルの始末はどうしていますか?一手間かけることで、最後まで役立つエコなお掃除アイテム「ウエス」になってくれます。手元にウエスがあれば、こまめに拭き掃除をして家じゅうピカピカにできるかも。今回は、いつもの拭き掃除をもっと手軽にしてくれる手作りのウエスを紹介します。ウエスって何?業務用の拭き掃除で使用する布を「ウエス」と言います。普段使う雑巾は端が縫われていて用意するのに手間がかかりますが、ウエスはもっと簡単に準備できます。ウエスは、もともと古い布やぼろキレを使っていたこともあり、いらなくなった布製品をカットするだけでOKなんです。布の特製によって、使う場所を分けると便利。水を吸収しやすいタオル地や天然素材は、水拭きや濡れたところに。化学繊維のフリースなどはからぶきに向いています。昭和の時代も、こうした古い布きれを掃除に活用していたということ。ちょっとエコな時代にタイムスリップする気分で、ウエスを作ってみませんか?たくさん作ってエコに節約!今回は、自宅にあったものを活用して作ってみました。・使い古しのバスタオル・サイズアウトした子どもの服(※もともとお下がりでもらって着古したもの)・くたびれた子ども肌着必要なのは、よく切れるはさみだけ。キッチン用の万能ばさみでザクザク切りました。バスタオル一枚、子供服2枚で15分くらいで完成です。・大きいサイズ(30センチ×25センチ)12枚・小さいサイズ(20センチ×10センチ)20枚ちょうど良い大きさに切るだけの簡単な作業で、かなり多くの枚数がとれたので、使い捨てのふき取りシートなどを買うよりよっぽどエコでお得ですね!ウエスを使ってみよう!できあがったウエスを、使いやすいように配置します。使いたいときにすぐに取れるように、かごに入れて置いておいたり、袋に入れてひっかけて置いたりするとよいですね。【洗面所で使用】100均のプラスチックかごに大きいものと小さいものを入れて、洗面所へ置きました。我が家では、洗濯機置き場の隅など細かい場所に埃や髪の毛汚れがたまるので、そこを拭くためにウエスが活躍します。汚くなったウエスは、洗いなおす手間いらずで捨ててしまえるのがうれしいですね。【キッチンで使用】キッチンの拭き掃除用に、シンクしたに薄手のウエスを何枚かスタンバイしておくのもおススメです。ちょっと触りたくないような油汚れもサッと拭いてそのまま捨ててしまってもOK。元は肌着のウエスは、水や油の吸収がよく、油をふき取るのにも適しています。【リビングで使用】袋に詰めたものを、ひっかけフックを利用して家具型ごみ箱の引き出しにチョイかけ。ウエスは、ちょっと家具についた埃取りにも便利です。糸くずがでない古着の手のひらサイズのものを使ってみました。綿100のネルシャツ素材のウエスを使ってみたところ、ファンヒーターの吹き出し口についていた埃がきれいに取れました。埃を落とす手間もいらず、そのまま捨てられる手軽さがいいですね。ウエスをモップに着けてシートを節約雑巾替わりになる大きなウエスは、たくさん用意しておくと、床の拭き掃除に便利。雑巾替わりの使用法として、クイックルワイパーのように、ウエスをはさめる「アズマ工業 アズマ ゾーキンはさんでモップ」を使えば、もうシートの買い替えが必要なくなるかもしれません。モップに着けて使えば、力も入ってシートよりもごしごし床磨きができます。子どもの食べこぼしなど、落ちにくい汚れの時には、ウエスとモップの組み合わせの方がよく落ちるかもしれません。ウエスは、端の処理をしていないので何度も洗って使うのには不向きですが、拭き掃除のコストダウンにはかなりいいのではないでしょうか。まとめ簡単にたくさん作れて、使い終わったら捨てられるウエスは、思っていたよりも便利な掃除アイテムでした。使いたいところに置いて、サッと取り出せるようにすると便利です。衣類などを最後まで無駄にせず、エコな生活が実践できそう。シートを購入するより節約にもなってうれしいですね♪天然素材の衣類やタオルは、水拭き向きで、ポリエステルなどの化学繊維はからぶき向き。いろいろな種類のウエスを使いこなして、拭き掃除をもっと身近にしませんか。
2018年02月16日秋冬の装いに欠かせないファーアイテム。動物愛護の観点から最近はフェイクファー=“エコファー”を使ったアイテムが主流に。クオリティの高いエコファーなら、見た目も着心地も大満足♪存在感たっぷりのポンポンに視線は釘付け。大きな目のデザイン、触り心地の良いオレンジのポンポンが抜群のインパクト!ウォレット¥34,000(ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー/ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03・5791・0058)立体的に表現したレオパード柄が新しい。オリジナルのレオパードファーを使用したジャケットは、衿や袖口の色がアクセント。ジャケット¥89,000(ミュベール/ギャラリー・ミュベールTEL:03・6427・2162)シャツ¥6,388スカート¥16,203(共にコス/コス青山店TEL:03・5413・7121 )バッグ¥69,000(オー・エー・ディー・ニューヨーク/トゥモローランドTEL:0120・983・511)シューズ¥62,000(ポール・スミス/ポール・スミス リミテッドTEL:03・3478・5600)ソックスはスタイリスト私物本物のミンクのような柔らかさが心地いい。すっきりとしたショート丈で、着回し力も抜群!ミンク風ブルゾン¥15,000(ジャーナル スタンダード レリューム)シルクパンツ¥43,000(ベルツ)共にジャーナルスタンダード レリューム 表参道店TEL:03・6438・0401)ホワイトのラインがスポーティな印象。肉厚でボリュームたっぷりのストール。中の紐をくしゅっと絞れば、長さを微調整することも可能。¥13,000(アーバンコード/ジャーナル スタンダード レリューム 表参道店TEL:03・6438・0401)ファーの切り替えがリッチな表情を演出。3種類のエコファーを組み合わせた個性派。ジレ¥26,000(アダワス/ショールーム セッションTEL:03・5464・0075)ニット¥16,000(コンバーストウキョウ ネヴァー/コンバース トウキョウ 青山TEL:03・6427・4048)※『anan』2017年11月1日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高松由佳モデル・横田美憧文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2017年10月27日ファイブフォックスが展開する「コムサマチュア」は、“いくつになってもオシャレ心は変わらない”ミセスに向けたブランドです。今や時代のトレンドになりつつあるエコ。この度リアルなやさしい風合いのエコムートンコートを11月2日に発売します。販売価格は25920円(税込)。■エコムートンコートの特徴・リバーシブルで着用できるので、着こなしの幅が広がります。・2種のエコムートンをバランス良く切り替え、贅沢感のある表情に仕上げています。・ゆったりしたフォルムと柔らかいカラー(グレー・ベージュ)でやさしい印象を作り上げます。・エコムートンならではの軽やかさでストレスフリーな着心地です。(お問い合わせ先)ファイブフォックスTEL 0120-114-563
2017年10月27日イケア・ジャパン株式会社が、各ストアにて4月より順次オンラインストアを開始。4月からの全店舗での展開に先駆け、すでにIKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpointでは、店舗から配送可能な地域を対象にオンラインストアをスタート。オンラインストアでは、自宅への商品の配送のみならず、店舗で商品の受け取りができるクリックアンドコレクトのサービスも提供している。また、福岡新宮に続くテスト店舗として、3月上旬よりIKEA 仙台にて、オンラインストアを開始。「IKEA オンラインストア」概要ウェブサイトで購入したい商品をショッピングリストへ追加するだけで注文が可能な、家や外出先からでもイケアの買い物が出来る「IKEA オンラインストア」。IKEA オンラインストアで購入した商品は、指定した住所への配送のみならず、注文店舗での受け取りも可能。いつでもどこでもイケアでのショッピングを楽しむことができる。IKEA オンラインストア開始日:4月より順次対象店舗:全店舗・IKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpoint(2017年1月27日より開始)・IKEA 仙台(3月上旬より開始予定)対象エリア:店舗から配送可能な地域配送料:未定
2017年03月01日ドクターマーチン(Dr.Martens)の期間限定ストアが、スニーカーブティック「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」の台場ストアにオープン。期間は2016年11月23日(水)から11月27日(日)まで。性別、世代、ジャンルを超えて世界中から愛されているシューズブランド、「ドクターマーチン」。今回の限定ストアでは、3ホールや8ホール、サイドゴアなど定番モデルが勢ぞろい。さらに、新開発のソールでより優れた履き心地と軽量化を実現した新シリーズ「ディーエムズ・ライト(DM’s LITE)」や、厚底モデル「ジャドン(JADON)」も登場する。また、商品を購入すると、先着順で音楽と関わりの深いオリジナルアイテムがプレゼントされる。【詳細】ドクターマーチン 限定ストア期間:2016年11月23日(水)〜11月27日(日)会場:アンディフィーテッド 台場ストア住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F営業時間:11:00〜21:00◼︎展開アイテム例・「DM’s LITE」 CAVENDISH 3 EYE SHOE / NEWTON 8 EYE BOOTカラー:ブラック、チェリーレッド・3 EYELET SHOE / 8EYE BOOTSカラー:ブラック、チェリーレッド・「TINA CHELSEA」カラー:ブラック・「JADON」 8 EYE BOOTカラー:ブラック【問い合わせ先】TEL:03-6457-1705
2016年11月19日待望のナチュラルヘアケア製品が初上陸株式会社マッシュホールディングスは、ニュージーランドで絶大な信頼と支持率を誇る自然派製品の老舗ブランド「エコストア(ecostore)」のヘアケア製品(シャンプー、コンディショナー)を、2016年10月26日より国内で初めて販売すると発表した。「エコストア」の商品は、豊かな自然とミネラル成分豊富な大地を持つニュージーランドで生産され、原材料の調達から製造段階における安全性や、クリーンで洗練されたパッケージなどが世界中で高く評価されているナチュラルトータルケアブランドだ。頭皮や髪の悩みに合わせた4種類のヘアケアラインナップは、頭皮や髪の悩みに合わせた全4種のシャンプー・コンディショナー。「ノーマルヘア」は、自然なツヤとサラサラした手触りの髪へ導く、家族みんなで使える商品。「ドライ&ダメージヘア」は、パサつきを抑えてしっとりなめらかな髪へ導き、カラーを長持ちさせる効果もある。「ボリュームヘア」は、適度にハリとコシのあるふんわりとした髪へ導き、細い髪で悩む人向けの商品。「スキャルプケア」は、地肌の汚れをすっきり爽やかに洗い流し、指通りのいい髪へ導く。商品価格は、いずれのシャンプー・コンディショナーも、220mLが980円(税抜)で、1Lが3,500円(税抜)。ハーバルなベルガモット&オレンジの香りが気持ちをリラックスさせ、サトウキビ由来のエコで洗練されたパッケージが、スタイリッシュなバスタイムを演出してくれる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスプレスリリース(PRTIMES)
2016年10月13日5月8日は「母の日」。日頃の感謝を素敵なギフトに込めて伝えたい!FASHION HEADLINEでは「カーネーションに添えるもう1つの贈り物」をテーマに、旬なギフトを提案します。お母さんの喜ぶ笑顔を想像しながら、参考にしてみては?■手肌や環境にも優しいホームケアブランド「エコストア」いつも部屋をきれいに保ち、家事をスマートにこなすお母さんにオススメなのが、ニュージーランド発のホームケアブランド「エコストア(ecostore)」。4月15日、アトレ恵比寿西館に日本1号店をオープンした同店は、キッチンやランドリーなど家庭用洗剤からベビー用品まで扱う自然派製品の老舗。“オーガニック大国”ニュージーランドの実力派ブランドです。また、パッケージにはサトウキビを原材料にした「カーボン・キャプチャー・パック」を採用し、店頭での計り売りをすることでゴミになってしまう外容器を削減している他、動物実験をせず、遺伝子組み換えもしないなど、環境に優しい商品を製造しています。さらに、シンプルで洗練されたパッケージデザインが、置くだけでキッチンをおしゃれに見せてくれるので、自分用としても集めたくなるほどのラインアップです。今回は、実用的な洗剤「キッチン」「ホームクリーニング」「ランドリー」を紹介。【キッチン】手肌にもにも優しく、また高い洗浄力で食器などの汚れをきれいに洗い上げます。(左から)オートディッシュウォッシュ タブレット/1600円、ディッシュウォッシュ リキッド(グレープフルーツ)/ 500円~、オートディッシュウォッシュ パウダー(レモン)/980円~【ホームクリーニング】トイレやバス、マルチクリーナーまで全て揃えたくなる。シトラスやレモンなど爽やか香りで登場(左から)トイレクリーナー(シトラス)/700円~、ガラスクリーナー(無香料)/0000円、バスクリーナー(シトラス)/700円~、クリームクレンザー(レモン)/500円~、マルチクリーナースプレー(シトラス)/700円~【ランドリー】おでかけ着からデリケート素材にも対応可能な洗剤が勢ぞろい。ナチュラル成分のほのかな香りで洗い上がりもスッキリ。(左上から)デリケート&ウールウォッシュ/700円~、ランドリーリキッド(ユーカリ)/700円~、ランドリーリキッド(無香料)/700円~、ランドリーリキッド(ゼラニウム&オレンジ)/1200円~、(左下から)ランドリーパウダー(レモン)/900円、ランドリーパウダー(無香料)/900円~、ソーク&ウォッシュパウダー(無香料)/980円~<問い合わせ先>エコストアwww.ecostore.jp
2016年05月03日付録やサービスでついてくることが多い「エコバッグ」。今ではすっかり当たり前になっています。とくに多いのがブランドとコラボした付録のエコバッグでしょう。さて、あなたの家には一体何個のエコバッグが存在していますか? 少し思い出してみてください。今回はついつい集まってしまう「エコバッグ」との付き合い方を通じて、「本当に必要なもの」を見極める力についてお話します。チェック-1:そんなにたくさん必要ですか? エコバッグは、物によっては素材もしっかりしていて、色柄もオシャレなものがあります。サイズ感もよく、ちょっとした近所へのお買い物ならちょうど良いし、旅行先に持っていっても恥ずかしくないものも中にはあります。かさばらない程度なら2つでも3つでも置いておいて問題ないでしょう。便利なシーンも多々ありますが、あまりに多く集まってしまうと収集がつかなくなるのもエコバッグの特徴です。とはいえ「丈夫だから」と捨てるに捨てれない状態にも陥りやすいもの。付録やサービスでいただいたエコバッグ、単体で購入したものも含めて家にいま2つ以上あるという人は、それを手元に置いておく理由をいま一度、考えてみましょう。そのエコバッグがその数量分「本当に必要なものか?」しっかりと見極めることが必要です。チェック-2:メインバッグとして多用していませんか? エコバッグを常に普段バッグと一緒に持ち歩いている人を見かけますが、正直これはあまり見栄えが良いものとは言えません。特にアラフォーという最も大人セクシーな世代に、エコバッグがハンドバッグ代わりとは実に残念な話です。また、どんなに綺麗に着飾っていても高級ブランドバッグの横にペラペラなエコバッグは、違和感を感じてしまいます。よく考えてみてください。エコバッグはあくまで補助バッグ。補助バッグを主役にしてしまっては、何が主役なのかがわからなくなってしまいますよね。「便利だからつい」という理由で使い続けているとしたら、それはとてももったいないことです。付録のエコバッグばかりを持ち歩いている方は、本当は何が一番大事なのか、何が大切で何が主役なのかを考えなくなってきた証でもあります。あなたの「見極め力」が落ちている要注意サインとも言えるでしょう。自分を輝かせてくれるアイテムかどうか見極めよう会社帰りにジムに寄るから… という理由で付録のエコバッグを利用しているのなら、トレーニング用品の入る専用バッグを別に持つことをおすすめします。または最初から全部入る大きめのバッグを用意しておくのもポイントです。荷物は大きくなりますが、週1、2はこの大きなバッグを持つと自分ルールを決めさえすれば、そこから洋服選びやヘアメイクなどもスムーズに決まっていき、時間も効率よく使えるからです。もちろん近所のスーパーに食材を買いにいくときは別です。エコバッグを活用しましょう。ただそんな時でも、オシャレを意識したエコバッグで出かけてみてはいかがでしょう。付録でもらったものや、何となくもらったものではなく、自分で厳選したエコバッグを持って出かけてみると、きっと毎日の買い出しも気分が変わるはずです。もしもあなたが2つ以上の付録やもらいもののエコバッグを持っていて、それを日頃から使っているのなら、それが本当にあなたを輝かせてくれるアイテムなのか、主役と一緒に毎日連れ歩くほどキラキラしたものなのか、改めてよく考えてみましょう。エコバッグは一例であって、どんなことに対しても同じことが言えます。大切なのは何かを選ぶ際、それが本当にいま、自分を笑顔にしてくれるアイテムなのか、何気ない日常をかけがえのない特別な日にしてくれるものなのか? です。これはモノに限って言えることではありません。ヒトにも同じことが当てはまります。きっとそこから本当に大切なものが見えてくるかもしれません。
2016年01月27日アスクルは12月14日、本年9月に資本業務提携し、新たにアスクルグループの一員となったエコ配との協業を開始したことを発表した。12月2日から、エコ配がアスクルの法人向けサービスの配送業務を受託し、東京、名古屋、大阪の一部地域での翌日配送を開始している。自転車配送が可能なサイズ・重量の梱包に限り、都市中心部にエリアを限定しての翌日配送となり、エコ配はアスクルグループの配送力強化を担うとしている。12月14日からは、アスクルの顧客を対象に、エコ配の集荷・配送サービスの取次販売を開始。アスクルが販売するのは、「アスクルエコ配キット」(20回分の送り状がセット)で、2016年3月31日18時までの期間限定価格7,200円(税別)で販売し、利用者拡大を図る構えだ。同商品の2016年4月以降の価格は、7,800円(税別)。
2015年12月14日バリー(BALLY)が初の公式オンラインストア()をオープンした。同ストアでは、バリーのシューズやバッグ、レディ・トゥ・ウェアなどを、種類ごと、またはバリーの人気シリーズにフォーカスしたトピックごとにカテゴライズして販売する。また、同ストア限定アイテムも発売。ウィメンズからは、アイコンバッグ「ソメ(SOMMET)」の限定カラーとして、オーベルジンカラーのモデル(20万円)が、メンズではアイコンの「バリーストライプ」をレザーでさりげなく表現したトートバッグ「ブリッソン」(16万5,000円)が登場する。オープンを記念して11月30日から12月20日までは、「バリー公式オンラインストア NEW OPEN キャンペーン!」を実施。期間中にオンラインストアで税込5万4,000円以上購入した先着50名に、バリーの頭文字“B”をかたどった「バリー“B”ポータブルスピーカー」をプレゼントする。また、購入者全員に次回以降使える20%オフクーポンコードも配布する予定だ。その他、オンラインストア内では、靴にまつわる情報を集約したオンラインプラットフォーム「シューペディア(Shoepedia)」を公開。靴づくりのプロセスから靴をベストな状態に保つためのシューケアのコツまで、靴に関する様々な情報を配信していく。また、バリーは12月11日から27日まで代官山 蔦屋書店2階のラウンジ・Anjinにて、ブランドの世界観を堪能出来るイベント「BALLY LOUNGE」を開催。創業の地であるスイス・シェーネンヴェルトのミュージアムで保管しているアーカイブのシューズやポスターを一般公開する他、バリーとAnjinのコラボレーションデザート「BALLY パフェ(BALLY Parfait)」を販売する。
2015年12月01日夏の夜は寝床の耳元で「プーン」という不快な羽音が……そこで蚊取り線香の出番となるわけですが、今年は節約とエコを兼ねて、みかんやレモンなどの柑橘類の皮を活用した虫よけの方法を試してみたいと思います。ここでは、虫よけの作り方を紹介します。○ザルやネットなどで乾燥柑橘類の果皮には柑橘精油と呼ばれる天然の油が含まれているそうで、主成分のリモネンなどの物質が作用することで防虫効果を発揮すると言われています。まず、みかんやグレープフルーツ、オレンジ、夏みかんなど柑橘類の皮を用意します。適度な大きさに切り、ザルなどに入れて外で乾燥させます。洗濯ネットなどに入れて干すと、風などで飛ばされないので安心です。夏みかんなど、皮が厚い柑橘類は、細長くカットしておくと早く乾きます。急な雨などで濡れてしまわないよう、天気には注意してくださいね。皮はカラカラになるまで乾かすのがポイントです。割ったときにパリッと割れるくらい乾かすのが理想です。乾燥後、出しっぱなしにしておくと湿気を吸ってしまうので、乾燥剤などを入れた缶やタッパーなどのブラスチックの保存容器に入れて保管します。この虫よけを使う時は、普通の蚊取り線香と同じく火をつけるだけ。間もなく煙が出て燃え始めます。ガスで火を付けると、バチバチッと勢いよく炎が立ち上がりますが、これは皮に含まれている柑橘類の油が作用しているのでしょうか。基本的に煙っぽいにおいですが、ほのかに柑橘系の香りが入っている気がします。この方法、市販の蚊取り線香と比べると火のつきが悪く、消えやすいです。無水エタノールなどのアルコールをほんの少し皮に染みこませると燃えやすくなります。皮は下に網がついた蚊取り線香の容器に入れるほか、小皿などに置いて使ってもいいでしょう。皮を細く切った場合は、アロマのお香立てに立ててもいいですね。筆者はすりこぎの穴を利用した台を使用しています。○シーズンが過ぎたら入浴剤にしてもこの方法、柑橘類の皮なら何でも使えますが、みかんなど薄い皮の方が乾きやすく燃えやすいです。冬にたくさんみかんを食べて、ストックしておくのがオススメ。シーズンが終わって虫よけが不要になったら、乾かした皮はお風呂に入れて入浴剤として使用するほか、サシェなどの小袋に入れてたんすの引き出しに入れれば、衣類の虫よけにもなると思います。執筆:麦原 ケイ (ベル・エキップ)猫とビールと唐揚げとコーヒーが好きな神奈川県・横浜在住の主婦ライター。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月28日アマゾンジャパン株式会社総合オンラインストアAmazon.co.jpでは、オーガニック化粧品専用ストア「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」をリニューアルオープンした。「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」は商品数7,000点以上。業界最大級の品揃えだ。ナチュラル・オーガニックコスメとはナチュラル・オーガニックコスメとは、化学合成成分を控えて作られた化粧品で、主成分は有機栽培で育てた植物由来の成分だ。昨今のロハス志向を背景に、「ナチュラル・オーガニックコスメ」への関心も高まっている。「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」ではスキンケア、メイクアップアイテムだけでなく、ボディケア・ヘアケア・アロマなど幅広い商品を取りそろえている。リニューアルに伴い商品数を拡大。検索も「お悩み別」「原産国別」「肌タイプ別」が可能となっており、より細かいニーズに応えることができる。エコットコスメオーガニック「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」では、今回オンラインでは国内初となる「エコットコスメオーガニック」の販売を開始。「エコットコスメオーガニック」は、日本製のオーガニックコスメ。47都道府県から、55種類の原材料を使用している。安全・安心に加え、高い機能性と心地よい使用感を目指して作られたものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」リニューアルオープン!国内最大級7,000点以上の商品数と、ニーズに応える検索機能で、オーガニック化粧品選びをトータルサポート
2015年04月26日PATCHWORKSは、環境に配慮したエコパッケージを使用したiPhone 6/6 Plus用アクセサリ8種の販売を開始した。エコパッケージを採用したことで、より低価格化での提供を実現している。販売はSHOWCASE各店舗およびPATCHWORKSのWebサイト限定で行われる。今回発売が開始されたのはiPhone 6/6 Plus用のケース4種、iPhone 6用のケース2種、Lightningケーブル1種、カーチャージャーとLightningケーブルのセット1種の計8種。いずれも環境に配慮したエコパッケージを採用している。「PATCHWORKS製 傷に強い薄型クリアケース(iPhone 6/6 Plus)」は、3Hの透明ポリカーボネートを使用したiPhone 6/6 Plus用のケース。スリープボタンとボリュームボタン部は、ケースとの段差をなくす構造を採用している。カラーはクリアとクリアブラックの2種を用意。価格はiPhone 6用が1,400円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が1,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 持ちやすくてフィットする薄型シリコンケース(iPhone 6/6 Plus)」は、透明TPU素材を使用したiPhone 6/6 Plus用のケース。素材のTPUにはマット加工と光沢加工が施されている。カラーはクリアとクリアブラックの2種を用意。価格はiPhone 6用が900円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が1,100円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 持ちやすくて衝撃に強い薄型ケース」は、背面プレートを透明にし、側面をTPUで覆ったiPhone 6用のケース。側面のTPU部分の4つの角には、PORON XRDという衝撃吸収素材を採用している。カラーはブラック、ネイビー、グレー、サンド、ミント、レッドの6種を用意。価格は1,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 ガッチリ保護するスタンド機能付き手帳型ケース(iPhone 6/6 Plus)」は、ICカードなどを収納可能なポケットを装備した、横フリップ式の手帳型iPhone 6/6 Plus用ケース。カバーはスタンドとしても使用することができる。カラーはブラック、レッド、ネイビー、グリーン、ミント、ピンクの6種を用意。価格はiPhone 6用が2,300円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が2,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 財布として使えるスタンド機能付き手帳型ケース(iPhone 6/6 Plus)」はイタリア産のポリウレタンレザーを韓国の皮職人がハンドメイドで縫製したという手帳型のiPhone 6/6 Plus用ケース。iPhone本体はUVコーティングが施されたポリカーボネート素材のクリアケースで固定する仕様となっている。スタンドとしても使用することができるカバー部にカードや紙幣を収納できる4つのポケットを装備。カラーはブラック、ホワイト、ネイビー、ブラウン、ピンクの5色をラインナップしている。価格はiPhone 6用が2,300円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が2,600円(税抜き)。「PATCHWORKS製 ネックストラップを簡単に付け外し出来るケース」は、脱着が可能なネックストラップを装備したiPhone 6用のケース。本体はエラストマー製ラバーとポリカーボネートのハイブリッド構造を採用。ネックストラップは長さの調節が行える。カラーはブラック、シルバー、シャンパーニュ、ネイビー、レッドの5色をラインナップ。価格は2,000円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 長いきしめん型ライトニングケーブル MFi取得」は、コネクタにC48規格を採用した、MFi取得のLightningケーブル。よれやねじれに強いフラットタイプのケーブルを採用している。ケーブル長はアップル純正ケーブルより40%長い1.5m。カラーはブラックとホワイトの2種を用意。価格は1,900円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 超速充電カーチャージャー&ライトニングケーブル MFi取得」は、C48規格のコネクタを採用したMFi取得のLightningケーブルと車載充電器をセットにしたもの。5V 2.4Aの出力でiPadでも素早く充電が行える。カラーはホワイトの1色のみ。価格は3,100円(税抜き)となっている。
2015年03月31日