「カルビー」について知りたいことや今話題の「カルビー」についての記事をチェック! (2/3)
「ザ・ポテト」がリニューアルこだわりの国産じゃがいもから作る、素材の美味しさがギュッと詰まったカルビーのポテトチップス「ザ・ポテト」シリーズがリニューアル。2020年4月6日(月)より、リニューアル商品2種が全国発売されました。「ザ・ポテト」は、厚切りにした国産じゃがいもを使い、今までに無い“パキッ”とした食感を追究したポテトチップス。品種を厳選した国産じゃがいものみを使用し、素材の味を極限まで引き出せるよう製法にもこだわっています。2つの味でじゃがいもをより美味しく2019年10月に「日高昆布香るオホーツクの塩味」と「絶品スパイスソルト味」の2つの味が発売されましたが、今回のリニューアルで「ザ・ポテト オホーツクの塩味」「ザ・ポテト オニオンペッパー味」の2種展開に。シンプルながらも日高昆布で旨みをプラスした「オホーツクの塩味」と、オニオンとチキンの旨みとブラックペッパーが相性の良い「オニオンペッパー味」を楽しめます。また素材へのこだわりをより分かりやすく伝えるため、パッケージデザインがシンプルかつ洗練されたものに生まれ変わりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※カルビー株式会社のプレスリリース
2020年04月09日カルビーから人気菓子「じゃがりこ」の進化系「じゃが湯(ゆ)りこ ポテトサラダ」が登場。2019年10月21日(月)より首都圏エリアのコンビニエンスストア先行で順次発売される。サクサクとした食感で人気を誇る「じゃがりこ」は、ジャガイモをベースにスティック状に仕上げたカルビーの人気スナック。今回はそんな「じゃがりこ」にお湯を注ぐことで、“ポテトサラダ”へと変身する進化系菓子「じゃが湯りこ ポテトサラダ」を販売する。「じゃが湯りこ」は、北海道産のスイートコーンをはじめ、にんじん、パセリ、オニオン、ベーコンなど、様々な具材を練り込んでいるのが特徴。そのままではもちろんのこと、“ポテトサラダ”としても、具材の旨味が凝縮したコク深い味わいを楽しむことができる。なお“ポテトサラダ”の調理方法は、耐熱性にアップデートしたカップに、直接お湯を入れて3分間待つだけでOK。通常の「じゃがりこ」よりも約2/3のサイズにカットされているので、簡単にかき混ぜやすく、ホクホクとした出来立ての味わいを楽しむことができる。【詳細】「じゃが湯(ゆ)りこ ポテトサラダ」発売日:2019年10月21日(月)※首都圏エリアのコンビニエンスストア先行で順次販売。
2019年10月19日カルビーの新ブランド「Granola+」カルビー株式会社より、美味しく食べていつでも手軽に栄養補給ができる新ブランド「Granola+(グラノーラプラス)」が誕生。第1弾商品として、「Granola+プロテインin」「Granola+ 1日分の鉄分」の2品が、2019年6月3日(月)に発売される。栄養機能食としての新ブランドシリアルブランドにおいて、売り上げトップクラスを誇るカルビーの「フルグラ」シリーズ。今回そんな「フルグラ」に美容や健康に必要不可欠なたんぱく質や鉄分をプラスし、栄養機能食としての新シリーズ「Granola+」が商品化された。選べる2種類「Granola+」の商品は2種類。「Granola+プロテインin」は、ナッツが香るグラノーラ生地に、黒大豆、青大豆といった大豆たんぱくをブレンド。アーモンドやカボチャの種もプラスされ、1食分に「朝食でのたんぱく質推奨量」20gが含まれている。また「Granola+ 1日分の鉄分」には鉄分が豊富なブルーベリー、ラズベリー、レーズンをミックス。生地はヨーグルト味にアレンジされている。1食で1日に必要とされる鉄分6.8mgを摂取することができる。他にも食物繊維やビタミンなど、美容に嬉しい栄養がたっぷり。朝の新美容習慣に取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カルビー株式会社のプレスリリース
2019年05月16日カルビーから、超厚切りのポテトチップス「ポテトデラックス」が登場。2018年11月12日(月)より、長野県と新潟県限定で発売される。「これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」という担当者の熱い想いから開発がスタートした本商品は、通常の3倍の厚さを誇るポテトチップス。約10ヶ月の開発期間を経て2018年2月にテスト販売、その際に好評を得た事から、今回正式に発売される運びとなった。その厚さを活かすため、じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用。はじめはカリッと、後からはホクホクとした食感の変化を楽しめるという。フレーバーは、ジャガイモ本来の味わいを引き立てるロレーヌ岩塩を使用した「マイルドソルト」と、隠し味の粉末みそでビーフの旨味を効かせた「ブラックペッパー」の2種類で展開される。【商品情報】ポテトデラックス マイルドソルト味/ポテトデラックス ブラックペッパー味発売日:2018年11月12日(月)販売エリア:長野県、新潟県想定価格:税込140円前後内容量:50gエネルギー:277kcal
2018年11月12日さつまいも専門店「らぽっぽファーム」の人気メニュー「焼きたてポテトアップルパイ」が、カルビーのスナック菓子「さつまりこ」とコラボレーション。「さつまりこ ポテトアップルパイ味」として、2018年10月1日(月)から11月下旬頃までの期間限定で販売される予定だ。りんごの程よい酸味とさつまいもの甘みが絶妙にマッチした「焼きたてポテトアップルパイ」は、発売以来不動の人気を誇る「らぽっぽファーム」の看板メニュー。「さつまりこ」初のコラボレーション商品となる「さつまりこ ポテトアップルパイ味」は、「焼きたてポテトアップルパイ」に使用されているさつまいも「紅あずま」を使うことで、リアルな美味しさを追求。さつまいもの甘味を生かした「焼きたてポテトアップルパイ」の味わいを、“カリッ”、“サクサク”とした食感とともにに楽しめる一品となっている。【詳細】さつまりこ ポテトアップルパイ味 発売期間:2018年10月1日(月)~11月下旬頃オープン価格:想定150円前後販売エリア:全国 ※コンビニエンスストアは取扱いなし
2018年09月30日女優の川口春奈が12日、都内で行われたカルビーの新商品『とうもりこ』CM発表会に出席した。カルビー新商品『とうもりこ』CM発表会に出席した川口春奈カルビーは、新商品『とうもりこ 塩ゆでコーン味』を4月16日から全国で順次発売。これに伴い、同商品のイメージキャラクターである川口春奈が出演する新CM「どうにもこうにも」編が4月16日より順次放映開始となる。「普段の日常をちょっとハッピーに!」というコンセプトのもと、オシャレで鮮やかなOLファッションに身を包んだ川口が、様々な日常シーンで同商品をリズミカルに食べるという内容となっている。カルビーのCMは、『じゃがりこ』のCMで出演した以来、4年ぶりとなる川口。「あの時は10代で学生でしたから、またカルビーの出演が決まって本当にうれしかったです」と笑顔を見せながら、「『じゃがりこ』の時は制服を着て、設定も学生という感じでした。今回はオフィスやお家の中とか大人のOLさんじゃないですけど、自分自身も歳を重ねたので、その変化がすごくよく写っていればと思いながらやりました」と撮影の感想を。川口の言う「大人っぽさ」は「出せてたらうれしいです(笑)」と謙遜するも、その表情からは大人としての自信がみなぎっていた。同CMではリズミカルに同商品を食べるシーンを披露した川口は「今回はリズムや音もあるので、そのリズムに合わせてひたすら食べるという感じでした。運ですよね。コツとかはないです。3回で口に入れ! というのみです(笑)」と食べ方のポイントも。また、同イベントではCMで披露した同商品のリズミカルな食べ方も披露し、見事に1回で成功させて「今日はイイ感じかな! と思います」と満足げだった。
2018年04月13日スナック菓子の定番といえば、やっぱりポテトチップスですよね。薄切りにしたじゃがいもを油で揚げたカリカリサクサクの食感は、子どもだけでなく大人でも楽しめる一品。各社いろんな形や食感、フレーバーのポテトチップスを発売しており、新商品も数多くありますが、最近カルビーが発売したのは、ただの新商品ではありません。1980年代のヒット商品を復刻したポテトチップス2018年3月12日より、カルビーが期間限定で全国発売をしたのが「エスニカン」と「グリルビーフ」、「お好み焼きチップス」の3種類。この名前で“ピン!”ときたママは、おそらく現在30代以上の方ではないでしょうか?実はこれらの新商品は、カルビーが1980年代に発売して、当時大ヒットを記録した商品なんです。同社のウェブサイトによると、最近のバブル期ブームを意識して、復刻したのだとか。1986~1993年の間に発売されていた「エスニカン」は、数種類のスパイスによる、ほどよい辛さがくせになるおいしさ。「グリルビーフ」は、1987~1993年に発売されており、濃厚でジューシーなビーフの味わいを再現。「お好み焼きチップス」は、1989~1993年に発売。香ばしいソース味は、やみつきになるおいしさです。ちなみに筆者も30代ですが、当時の記憶があるのは「お好み焼きチップス」だけ…。しかし、すごくおいしくてよく食べていたため、またこの味を楽しめたのは本当にうれしいです。ネット上を見ても、「復刻してくれたカルビーに感謝」や「子どものころによく食べていた」、「おれたちの愛が通じた」、「懐かしくて涙がでる」といった声が散見されます。“味”や“香り”は意外と記憶に残りやすいもの。同商品をひと口食べれば、少年少女だったころの記憶が鮮明に蘇るかも。子どもと一緒に「ママが小さいころに食べていたお菓子なんだよ」なんて言いながら、食べてみてもよさそうですよね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月18日ハワイアンテイストのグルメバーガー&サンドウィッチレストラン「クア・アイナ」とカルビーがコラボレーション。「ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味」が2017年11月27日(月)から12月下旬まで、全国のコンビニエンスストアで販売される。「クア・アイナ」が11月29日に日本進出20周年を迎えることを記念し、実現した今回のコラボレーション。同店人気メニューの「厚切りモッツァレラアボカドバーガー」を厚切りカットのポテトチップスで再現した。チップスはアボカドを想起する緑の色味を取り入れ、リアルなバンズの風味を再現した。クセのないモッツァレラチーズのほどよいコクや肉の旨みが堪能できる。パッケージには「クア・アイナ」のロゴデザインや「厚切りモッツァレラアボカドバーガー」の写真をデザイン。背景にはハイビスカスをあしらうことで、同店らしいハワイアンな世界観に仕上げた。【詳細】ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味発売日:2017年11月27日(月)〜12月下旬想定価格:150円前後(税込)取り扱い:全国のコンビニエンスストア
2017年11月19日ディーゼル(DIESEL)が手がける「グロリアスチェーンカフェ」と、カルビーの人気ポテトチップス「ピザポテト」がコラボレーション。「ピザポテト」の味わいを再現したメニューが、2017年11月6日(月)から30日(木)まで展開される。「ピザポテト」は、濃厚チーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷり厚切りポテトチップス。最近はチップスにチーズをかけ、温めて食べる“追いチーズ”が話題になっている。今回は「ピザポテト」を再現したピザと横に添えた「ピザポテト」のチップスに“追いチーズ”をかけた特別コラボメニュー3種類が登場。ピザはオリジナル専用ピザボックスに入れて提供される。ピザポテトピザスパイスが効いたピザソースに、エメンタールとチェダーチーズをふんだんに使い、サラミをのせた「ピザポテトピザ」。上から、さらにマイルドでコクのある“追いチーズ”をとろりとトッピングした。ピザポテト 濃厚チーズピザ「ピザポテト 濃厚チーズピザ」は、今秋発売の新商品「ピザポテト 濃厚チーズ味」を再現したもの。エメンタール・チェダー・ゴルゴンゾーラ・モッツアレラチーズを贅沢に使用した、風味豊かでクリーミーな一品だ。グロリアスピザ「グロリアスピザ」は、グロリアスチェーンカフェの看板メニューであるハンバーガーのパティ、そしてエッグベネディクトに使用するポーチドエッグを贅沢にトッピングしたビスマルク風ピザ。“追いチーズ”をかけることで、とろり感をダブルで味わえる。【詳細】グロリアスチェーンカフェ×ピザポテト販売期間:2017年11月6日(月)〜30日(木)※提供終了日は予定(延長する場合あり)提供店舗:グロリアスチェーンカフェ渋谷、心斎橋価格:・ピザポテトピザ 980円・ピザポテト 濃厚チーズピザ 1,080円・グロリアスピザ 1,180円※ドリンクセット +310円※価格は全て税込
2017年11月05日カルビーから新業態「Yesterday’s tomorrow」が登場。2017年10月28日(土)に、東京・新宿ルミネにオープンする。「Yesterday’s tomorrow」は、“「これまでにない」じゃなく「ずっとそばにあった」”をコンセプトに、メーカー・ブランドの垣根を越えて日本のお菓子のおいしさや楽しさを伝えるショップ。子供の頃から慣れ親しんだお菓子、今でも食べたくなる地元のお菓子が全国から大集合する。お菓子を買うだけではなく、工場にもある包装機でオリジナルのお菓子袋をつくったり、子供のころドキドキして1つだけ選んだおもちゃと出会うこともできる。おなじみのキャンディやビスケットがステーショナリーやワッペンになった雑貨も販売。その場で食べるキッチンメニューもあり、親子で楽しめる空間になっている。アートディレクターを務めたのは、佐藤卓。懐かしさと新しさ、楽しさを兼ね備えたお菓子の世界は、昔描いた未来の世界に重なることに気づき、その世界観を描き出した。「Yesterday’s tomorrow」は、お菓子が本来もっている楽しい世界を新しい形で表現していく。【詳細】Yesterday’s tomorrowオープン日:2017年10月28日(土)場所:ルミネエスト新宿B1F住所:東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:平⽇ 11:00〜22:00、土⽇祝 10:30〜21:30
2017年10月24日カルビーポテトが、コロッケ店「カルビーポテト」を2017年4月19日(水)に阪急うめだ本店にオープンする。「カルビーポテト」は、「日本一おいしいコロッケが作りたい」という阪急阪神百貨店からの依頼を受けてオープンするコロッケ店。主力製品であるポテトスナックを作り続け、栽培から貯蔵、美味しさの魅力まで、ジャガイモのすべてを知り尽くした、カルビーだからこそ実現できるコロッケが誕生した。お馴染みスナックの味を再現「スナックコロッケ」展開されるのは、北海道産のジャガイモのみを使用したコロッケ2種類。ひと口サイズの「スナックコロッケ」は、良質な北海道産ジャガイモ「トヨシロ」のダイスカットとペーストを混ぜ、ホクッとした芋らしい食感と、なめらかな舌触りを楽しめるコロッケだ。味は、コンソメパンチ味、のりしお味、ピザポテト味、関西だししょうゆ味、たこ焼き風味の5種類。お馴染みのポテトスナックの味がコロッケで再現されている。こちらは1パック8個入りでの販売だ。ジャガイモの旨みを引き出した「カルビーポテトコロッケ」一方の「カルビーポテトコロッケ」は、熟成させて甘みが増した北海道産「北海こがね」を使用した小判型のコロッケ。旨みだしを入れてジャガイモの甘味を引き出したプレーンと、北海道産の発酵バターを使用した味の2種類で展開される。詳細■「カルビーポテト」店舗情報オープン日:2017年4月19日(水)場所:阪急うめだ本店 地下1階惣菜売場住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:10:00~20:00(日~木)、10:00~21:00(金・土)定休日:不定休■商品情報・「スナックコロッケ」価格:390円(税込)内容:15g×8個フレーバー:コンソメパンチ味、のりしお味、ピザポテト味、関西だししょうゆ味、たこ焼き風味・「カルビーポテトコロッケ」フレーバー:プレーン 120円(税込)、北海道発酵バター 150円(税込)内容:1個75g【問い合わせ先】カルビーポテトお問い合わせ窓口TEL:0120-804-041受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日除く)
2017年04月08日阪急うめだ本店にて、北海道の名産品を紹介する「北海道物産大会」が2017年4月12日(水)から18日(火)まで開催される。また、阪急とカルビーがコラボレーションしたコロッケ店「カルビーポテト」が、4月19日(水)に地下1階にオープンすることに先駆けて、催事場にて一部商品が先行発売される。北海道グルメをイートインで会場には、北海道ならではの食材やそれを用いたグルメが勢揃いする。中でも、北海道グルメをその場で食べることができるイートインコーナーは目玉の一つ。札幌市にある料理店「肴や一連 蔵」からは、生きたまま会場に届けられる最大級のボタン海老が鎮座した豪華な弁当が登場。周りを、ズワイガニやホタテ、ウニ、いくら、サーモンなど贅沢な海鮮食材で彩っている。また、北海道北見市の「麺屋 中山商店」は、北見産の玉ねぎジュレやホタテなどの特産品をのせたラーメンを用意。北海道産の甘味のある味噌とゴマが溶け込んだスープと、魚介醤油味の2種類。各種とも1日50食限定での提供だ。“熟成”に着目した弁当素材の旨みを引き出す“熟成”を経た肉の弁当にも注目。真空状態で昆布だしに漬込み熟成した十勝和牛の弁当「熟成十勝和牛」は、特上カルビ、モモのステーキに加え大ぶりのホタテものった豪華仕様だ。また、熟成され、柔らかさや風味が格別になった十勝産豚肉の豚丼もここでしか味わえない一品。こちらはイートインコーナーで味わうこともできる。阪急×カルビーのコロッケ店「カルビーポテト」お馴染み、カルビーの人気スナック菓子の味をコロッケにしたコロッケ店が、2017年4月19日(水)に阪急うめだ本店地下1階にオープン。本イベントでは、このコロッケを一足先に食べることのできるコーナーが登場する。味わえるコロッケは、直径約3cmのひと口サイズコロッケ「スナックコロッケ」と、熟成されて甘みが増した「カルビーポテトコロッケ」の2種類。「スナックコロッケ」は、コンソメパンチ、のりしお、 ピザポテト味の3種類、「カルビーポテトコロッケ」はプレーンと北海道発酵バター味の2種類だ。詳細「北海道物産大会」期間:2017年4月12日(水)から18日(火) ※祝祭広場は17日(月)まで。※いずれも最終日は18:00終了。場所:阪急うめだ本店 9階催場、祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号※一部、 北海道以外で生産した商品、 北海道産以外の原材料を使用した商品がある。
2017年04月08日カルビーが三越伊勢丹とコラボレーションし、伊勢丹新宿店2階=センターパーク/ザ・ステージ#2にて、昔懐かし日本のロングセラーお菓子を集めたイベント「15:00 #かわいい #おかし #たのしい × Yesterday's tomorrow」 を、2月8日から14日まで開催する。このイベントでは、「#かわいい」「#おかし(なつかしい)」「#たのしい」をキーワードに、珍しいお菓子や、お菓子モチーフの日用品・雑貨など、思わずSNSでシェアしたくなるようなアイテムが販売される。店頭には、ポップな雑貨がラインアップする他、お菓子の量り売りコーナーも設置。お馴染み製菓メーカーのレアお菓子から、子供の頃に食べた懐かしいお菓子など、全国から集めた約100種のお菓子がそろえられる。会場にディスプレイされる、シャンデリアアーティストのキム・ソンヘがお菓子などを使って制作したオリジナルのシャンデリアも見どころだ。お菓子をモチーフとしたアイテムには、クリエーターとのコラボレーションアイテムを多数展開する。イラストレーター野々なずなによる精密なお菓子が描かれたクッション、マスキングテープ、ミラーや、京都の雑貨ブランド・ナナコプラス(nanaco plus+)のキャンディーをモチーフにしたアクセサリー、ビスケットなど本物のお菓子を樹脂加工して作られたロタリパーカー(ROTARI PARKER)のアクセサリー、イラストレーター・スタンプアーティストAkkoが同イベントのために制作したギンビスの製菓「たべっ子どうぶつ」柄スタンプをプリントしたサーモマグなどを販売する。その他にも、カルビーを代表する製菓「ポテトチップス うすしお味」「かっぱえびせん」のパッケージそのままをデザインしたパソコンケースや、アイスクリームやいちご大福など美味しそうなお菓子柄の缶バッチ(3個セット)などもラインアップする。その他にも店頭では、“お菓子を人とシェアする”アイテムとして、Akkoが特別に作成したスタンプでカスタムできるトートバッグを販売する他、自分で選んだお菓子を包装機でラッピングできるサービスも実施。自分でカスタマイズする楽しさや、お菓子をギフトとして贈ることで広がる“幸せな時間”のシェアも提案する。さらに毎日15時(おやつの時間)には、森永製菓「チョコボール」のキョロちゃん、江崎グリコ「カプリコ」のカプすけ、カルビー「じゃがりこ」のじゃがお、「かっぱえびせん」のかっぱえびくん、「じゃがビー」のポッタと、各メーカーお馴染みの5キャラクターが日替わりで来店。(初日の8日はフルメンバーに会えるチャンス!)一緒にチェキ撮影などができるイベントを予定している。
2017年01月17日カルビーは、1日限定の「じゃがビー(Jagabee)」の詰め放題イベントを先着1000人を対象に行う。場所は、商業施設「SO-CAL LINK OMOTESANDO」、日時は2016年12月23日(金・祝)の11:00から19:10までの間で合計25回の開催を予定している。2006年に発売され、今年でちょうど10周年を迎える「じゃがビー」。それを記念して行われる本イベントでは、1人10円の参加費で詰め放題を体験できる。参加者には1人1個クリスマスグッズが配布され、着用しながら詰め放題に挑戦することとなる。なお、参加希望者は、イベント当日の10:00から会場内並ぶことができ、各回の参加人数は40人を予定している。参加者の中からランダムでクリスマスプレゼントが当たる企画も予定。そのほかパッケージで彩られたクリスマスツリーの前での記念撮影や、クリスマスを1人で過ごす予定の“クリぼっち”への応援プレゼント贈呈、そして試食なども実施する。【詳細】じゃがビー発売10周年記念!カルビーからのクリスマスプレゼント日時:2016年12月23日(金・祝)11:00~11:10、11:20~11:30、11:40~11:50その後19:10まで合計25回実施場所:SO-CAL LINK OMOTESANDO住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8参加費:1人様10円(領収書は発行不可)。※当日の混雑状況によって、整理券を配布※参加は1人1回限り
2016年12月18日カルビーは、1日限定の『じゃがりこ』食べ放題イベントを学生100名を対象に、カルビープラス原宿竹下通り店にて開催する。日時は、2016年11月14日(月)。費用は100円だ。1995年に発売され、ロングセラーとなった『じゃがりこ』。記念すべき100品目のフレーバーとなる『じゃがりこ 塩とごま油味』の発売を祝い、食べ放題イベントが開催される。当日は、30分間『じゃがりこ』の食べ放題が行われるほか、自分だけのオリジナル「『じゃがりこ』Myカップ」の制作やギフト用の詰め放題も実施。さらに、100品目のパッケージ展示も同時に行う。イベントに参加できるのは学生のみ。当日14:00と16:00に整理券配布し、先着100名のみが参加可能となる。【イベント詳細】1日限定の『じゃがりこ』食べ放題イベント開催日:2016年11月14日(月)時間:①14:30~15:00②15:10~15:40③15:50~16:20④16:30~17:00⑤17:10~17:40⑥17:50~18:20⑦18:30~19:00※各回14名(予定)、計100名対象:学生のみ費用:100円※当日14:00と16:00に整理券配布、先着100名。会場:カルビープラス 原宿竹下通り店 2階住所:東京都渋谷区神宮前1-16-8(原宿竹下通り沿い)
2016年11月04日3月26日公開の映画『仮面ライダー1号』の入場者プレゼントが発表された。特典には、カルビー全面協力のもと誕生した「復活!仮面ライダーカード」が登場。放送当時、カルビーから発売されたカード付スナック「仮面ライダースナック」は爆発的な売上を記録し、付属する「仮面ライダーカード」は社会現象となるほどの人気を博していた。ほかにも、「御成お手製★オリジナル名刺」、「ガンバライジングカード」の計3枚セット(計12種類/各4種類ずつ)で、先着80万名限定のプレゼントになるという。1971年に『仮面ライダー』の放送が開始されてから45周年を記念して製作された本作。ポスタービジュアルも公開され、中央には長きにわたる戦いの中で自らの体を強化していった結果、全身に強固な装甲をまとった新・仮面ライダー1号と、本郷猛の新たな愛機・ネオサイクロンの姿が。さらに、シリーズ最新作『仮面ライダーゴースト』より、仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂と仮面ライダースペクターがその両脇を固めている。映画では、本郷猛/仮面ライダー1号の宿敵であり、1号のライダーキックによりかつて倒された地獄大使が復活を目論む。彼が完全なる復活を遂げるためには、偉大なる英雄の「眼魂」を体内に宿らせた「ある人物」が生け贄として捧げられる必要があるという。その「ある人物」をめぐって、本郷猛と天空寺タケル/仮面ライダーゴースト、そしてその仲間たちが世代を超えた出会いを果たすことになる。(C)「仮面ライダー1号」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2016年02月02日アオキーズ・コーポレーションは11月19日、「どすこい黒毛和牛カルビ」(Mサイズ/税別2,680円、Lサイズ/税別3,980円)、「超厚切りベーコンのスペシャルミート」(Mサイズ/税別2,680円)を宅配ピザ「アオキーズ・ピザ」全店舗で期間限定発売した。2016年2月3日までの期間限定で販売する。どすこい黒毛和牛カルビは、名古屋にある焼肉店「焼肉家やみつき」(愛知県名古屋市)とタイアップした冬季限定商品。焼肉家やみつきは、元大関の琴光喜氏がオーナーを務めている焼肉店で、今回のタイアップ商品の監修も同氏が行ったという。ピザ生地の上には、特製のタレがよく絡んだ黒毛和牛カルビをトッピング。さらに人気メニューの「やみつきウインナー」ものせた。キャンペーン期間中は、「からだすこやか茶W」または「コカ・コーラ」(Mサイズ2本、Lサイズ3本)が付く。超厚切りベーコンのスペシャルミートは、肉厚のベーコンを1枚そのままトッピングしたピザ。ベーコンのうま味が存分に楽しめるという。同商品には、「和風ふらいどちきん」2ピースと、コカ・コーラ(2本)が付いている。また「焼肉家やみつき」の食事券や、琴光喜氏直筆サイン入りオリジナルTシャツが抽選で当たるツイッターキャンペーンも実施する。
2015年11月19日レインズインターナショナルが展開する「牛角」では10月29日~31日、「こども限定・ハロウィン焼肉祭り カルビ1皿プレゼント」を実施する。同イベントは、小・中学生の子どもが「TRICK OR MEAT(トリック オア ミート)! 」とスタッフへ言うと、カルビ(490円・税別)を1人につき1皿プレゼントするというもの。家族での利用者限定で、上限は1家族4皿まで(子ども1人につき1回のみ)。他の割引特典・クーポンとの併用は不可。なお、内容は予告なく変更する場合がある。
2015年10月26日カルビーは2015年10月21日(水)から、『(Aコース)水樹奈々さんと行く!! 「新フレーバー試食ツアー」』と『(Bコース)「NANA急便(カルビー製品詰め合わせ)」』を合計720名にプレゼントする、カルビー×水樹奈々コラボレーションキャンペーン「カルビー×水樹奈々キャンペーン」を実施する。声優や歌手として幅広く活躍する水樹奈々を起用した本キャンペーンは、「ポテリッチ 絶品うま塩味」など「ポテリッチ」全種、「ポテトチップスコンソメWパンチ」全種、「ポテトチップス 濃い味」全種などの対象商品の購入者を対象にしたキャンペーン。レシートに記載された対象商品をA コースは3袋分、Bコースは1袋分を1回分とし、スマートフォン用キャンペーン応募アプリ「レシプレ!」、またははがきから応募できる。今回は、新フレーバーを水樹奈々と共同開発。さらに、その新フレーバーを「ぜひファンの皆さんにもいち早く食べてもらいたい」という熱い気持ちから、『水樹奈々とさん行く!! 「新フレーバー試食ツアー」』が20名、ポテリッチ新フレーバーのここでしか手に入らないスぺシャルパッケージを含む、水樹奈々が選んだカルビー製品を詰め合わせた「NANA急便」が700名、合計720名にプレゼントされる。さらにキャンペーン期間中は、「ポテリッチ絶品うま塩味」「ポテリッチ濃厚バター醤油味」で、水樹奈々がパッケージに登場する。■水樹奈々のコメント西武プリンスドームでのライブでは、一足先に皆様にお知らせしちゃいましたが、カルビーさんと共同開発で新フレーバーを発売することになりました! 新フレーバーの味はまだ内緒なのですが、もうたまらん~!!と声が出てしまうくらい、やみつきになるような味を目指して現在開発中です! 楽しみに待っていてくださいね。そのほかキャンペーンに関する詳細はキャンペーンサイトをチェックしてほしい。
2015年10月21日ラーメンレストランチェーンを展開する「どうとんぼり神座(かむくら)」は7日~11月15日までの期間限定で、秋季限定メニューの「秋のピリ辛 牛カルビラーメン」「牛カルビ ビビンバ」「石焼牛カルビ ビビンバ」「ナムル盛り合わせ」を販売する。○秋の食欲を満たしてくれる、ボリューム感のあるラーメン同店の看板メニューである「おいしいラーメン」は、フレンチレストランのオーナーシェフを勤めていた創業者が、1年半の歳月をかけて完成させた門外不出のスープに、たっぷりの白菜と豚バラ肉を加えてあみ出した、"伝説のラーメン"。新メニューの「秋のピリ辛 牛カルビラーメン」は、この「おいしいラーメン」のスープをベースに、玉ねぎを和え、プルコギ風のアレンジを施したジューシーな牛カルビをリッチに使用。さらに新鮮なもやしとキムチ、温泉卵を豪快に盛り付けた限定メニューとなる。白菜と秘伝のスープが醸し出す独特の自然な甘みに、牛カルビから染み出す芳醇な旨味。そこに爽やかなキムチの辛味と豊かなゴマの香りが加わり、オススメの1杯に仕上がっているという。価格は930円(税込)。なお、神座飲茶樓 グランルーフ店・横浜ジョイナス店では取り扱わない。また、香ばしくジューシーな牛カルビが主役をつとめるご飯メニューとして「牛カルビ ビビンバ」も同時に販売を開始。新鮮なもやし・ほうれん草・ぜんまいなどを使った口あたりの良いナムルと、爽やかな刺激が食欲をそそる白菜キムチをあしらった、ご飯の進むメニューとなる。価格は単品500円(税込)。香芝店・香芝SA店・長吉店・河内長野店・鶴見店・平野店・イオン洛南店・イオンモール名古屋茶屋店および、神座飲茶樓 グランルーフ店・横浜ジョイナス店では取り扱わない。なお、石焼設備のある店舗では、「牛カルビ ビビンバ」を石鍋に盛り付け卵黄を加えた、「石焼牛カルビ ビビンバ」を提供する。価格は単品720円(税込)で、店舗によって異なる。さらに、ビールのお供に向く「ナムル盛り合わせ」も用意。おつまみとしてはもちろん、好みのラーメンにトッピングすることで、いつもとは違う味を楽しめる。価格は300円(税込)。一部、取り扱いのない店舗もある。※画像はイメージ
2015年09月06日吉野家は9月3日の10時から、「牛カルビ丼」の内容を変更し、全国の「吉野家」店舗(一部店舗を除く)にて販売する。「牛カルビ丼」は、2013年夏に販売を開始した定番商品。今回は、量目と価格を見直し、より購入しやすい価格にしたという。また、具には薄くスライスした長ネギを新たに加え、これまで以上にさっぱりと食べられるように仕上げたとのこと。価格は、単品が小盛480円、並盛580円、大盛680円。定食は並盛640円、大盛740円。さらに、肉をたくさん食べたいという要望にも応え、肉の量が並盛の1.6倍の「特盛」(単品780円、定食840円)も販売する。また、今回の「牛カルビ丼」販売とあわせ、「ロース豚丼 十勝仕立て」も販売する。価格は、単品が小盛350円、並盛450円、大盛550円。定食は並盛530円、大盛630円。※価格は税込
2015年09月02日カルビーはこのほど、「堅あげポテト はちみつバター味」を全国のコンビニエンスストア先行で発売した。「堅あげポテト」シリーズは、厚切りのジャガイモを低温で丁寧にフライする"直火釜揚げ製法"でつくったポテトチップス。カリカリッとした堅い食感が特徴で、かむほどにジャガイモの味わいが広がるという。同商品は、はちみつとバターを使用。甘じょっぱい味わいと豊かな香りが楽しめるとのこと。想定価格(税込)は140円前後。コンビニエンスストア以外では、9月14日から販売する。商品数に限りがあるため、なくなり次第終了。
2015年08月30日東洋水産はこのほど、冷凍食品「マルちゃん ライスバーガー 焼肉」「同 牛カルビ」をリニューアル発売した。「ライスバーガー」シリーズは、ごはんとおかずが1つになった程よいボリューム感の冷凍商品。個包装の食べきりタイプで、食器を使わずにそのまま食べることができる。今回のリニューアルでは、味付けをブラッシュアップしたとのこと。甘味のトーンを調整し、より丸大豆醤油の風味が際立つ味わいに仕上げたという。「マルちゃん ライスバーガー 焼肉」は、玉ねぎと牛肉を一味唐辛子とコチュジャンの辛味がきいた甘辛ダレで味付けし、焼いたごはんではさんだ。「同 牛カルビ」は、炭火焼き風の牛カルビと長ねぎに、隠し味として香辛料をきかせた甘口のタレを絡め、焼いたごはんでサンドしている。価格はいずれもオープン。
2015年08月20日カルビーは8月21日~31日、はちみつを使用したカルビーの商品を集めた「ハニー祭」を全国の「カルビープラス」店舗で開催する(東京ソラマチ店、博多阪急店は除く)。同イベントでは、「ハニービット はちみつバター味」(税込500円)、「さくさく栗黄金 蜂蜜バター味」(税込650円)、「Jagabee しあわせバタ~」(税込140円)、「ポテトチップス しあわせバタ~」(税込125円)、「堅あげポテト はちみつバター味」(税込145円)、「マイ朝フレーク ハチミツ味」(税込265円)を販売する。
2015年08月17日松屋フーズはこのほど、「カルビ焼肉定食」「牛焼肉定食」が50円引きになるキャンペーンを全国の「松屋」店舗で実施する。8月17日10時~24日15時は、カルビ焼肉定食が対象。通常630円が580円になり、「カルビ焼肉定食W(ダブル)定食」は、930円が880円になる。8月24日15時~31日15時は、対象が牛焼肉定食に切り替わる。通常590円が540円になり、「牛焼肉W(ダブル)定食」は890円が840円になる。価格は全て税込。
2015年08月12日カルビーはこのほど、三陸地域の素材で作った「いさだスナック」「わかめスナック」(想定価格はいずれも130円前後)を数量限定・期間限定で発売した。全国のコンビニエンスストアを除くチャネルにて、8月下旬までの販売を予定。同社は、東日本大震災復興支援として「被災地の企業と共同で商品を作れないか」と考え、2013年9月に宮城県石巻市の水産加工会社・木の屋石巻水産の協力を得て「いさだスナック」を東北限定で発売した。次いで、岩手県宮古市の水産加工会社・川秀とともに「わかめスナック」を発売。いずれも好評だったことから、今回の全国発売に至ったという。「いさだスナック」は、小エビに似た形をした三陸産のいさだ(ツノナシオキアミ)を100%使用したスナック。いさだを新鮮なまま乾燥させて生地に練り込んだ。あっさりとした味わいが後を引く味わいだという。「わかめスナック」も、三陸産のわかめを100%使用。収穫後、生のまま冷凍したわかめを用いているため、風味が残っているとのこと。両商品とも「かっぱえびせん」で培った加工技術を活用し、海鮮物の風味を残しつつ、サクサクとした食感に仕上げたという。
2015年07月09日カルビーはこのほど、「ポテトチップス これって? 大トロ味」を数量限定・期間限定で発売した。販売は8月上旬頃までを予定。同社の「ポテトチップス」は、今年で発売40周年を迎える。同社は「ロングセラーブランドとして、変わらないおいしさを提供するとともに話題性のある商品を発売したい」と考え、今回の開発に至ったとのこと。同社の公式キャラクターである、小柳津(おやつ)家の"小柳津サチ"さんが、ポテトチップスの新しい味を作る「新フレーバーオーディション」に参加したと想定し、しょうゆ・アボカド・わさびの3つの食材を組み合わせて作った。ツンとくるわさびとしょうゆの風味にアボカドの味わいが広がり、大トロのような味わいを再現したという。想定価格は60gが税込120円前後、85gが税込150円前後。
2015年07月08日カルビーはこのほど、「ポテトチップス SUPERすっぱいレモン味」(税込140円前後)をコンビニエンスストア限定で発売した。販売は7月末までを予定。同商品は、"カルビー史上最高にすっぱい"というポテトチップス。同社のポテトチップスに食べ慣れた消費者を「驚かせ、楽しませたい」という開発担当者の純粋な思いから生まれた商品だという。「じゃがいもに合う史上最高の酸味」を表現するために、約3カ月かけて開発したとのこと。ポテトチップスには、レモン果汁パウダーを使用。レモンの果汁感や濃縮された酸味に、おいしさを引き立てる塩味がしっかりと効いているという。企画担当者の八重樫貴晴(やえがしたかはる)さんは「すっぱいもの好きの方でも満足できる"すっぱうまい"味わいに仕上げました。ぜひ1袋食べきって、周りの人に自慢してみてください」とコメントを寄せている。
2015年06月24日カルビーはこのほど、「堅あげポテト」の地域限定の商品「堅あげポテト 関東だししょうゆ」を関東エリアで発売した。○関東の味、満を持して登場同シリーズの地域の味は、2011年発売「堅あげポテト 九州しょうゆ」を皮切りに、2012年発売「堅あげポテト 関西だししょうゆ」、2013年発売「堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味」の3品がある。いずれも、地元に住む顧客や観光で訪れる顧客のために、各地域で販売している。千葉県で醸造された濃口しょうゆの味わいに、かつお節からとっただしのうま味が広がる味わいだという。また、後を引くおいしさを引き立てるため、ごま油と唐辛子を隠し味に微量入れた。パッケージは、"江戸紫"をヒントに紫色の背景を採用。さらに、かつおだしをイメージした金色を味名の帯に使用した。味の開発に要した期間は2カ月。濃口しょうゆ特有のツンとしたキレのある味わいと、かつお節から取った香り高い"だし"の特徴を出し、同シリーズに合う絶妙なバランスを探りながら作ることが苦労したポイントだという。内容量は65g。1袋当たり332kcal。価格はオープンとなり非公開。販売エリアは、関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨・静岡)のコンビニエンスストア以外の店舗となる。
2015年06月19日カルビーはこのほど、酸味系ポテトチップス「サワービー ビネガー味」を発売した。○はっきりとした酸味の厚切り同社は、2014年3月に架空の社員である「辛沢シゲキ」が開発したポテトチップス「カラビー」を発売。その後本年3月には、辛沢の上司「梅澤すい」が企画した「うめビー 梅味」を発売。同商品は、一連の「人生にちょっぴりシゲキを」をコンセプトとした商品展開の一環で、「辛沢シゲキ」の部下「酢好美味(すずきみみ)」が企画した。味は、はっきりとした酸味としっかりと食べごたえのある厚切りが特徴とのこと。パッケージは、商品名の「サワービー」を中央に大きく配置し、裏面には「酢好美味」の人物紹介を掲載している。内容量は55g。価格はオープンで、コンビニエンスストアで先行発売したのち、5月25日からはコンビニエンスストア以外の店舗でも発売している。
2015年06月07日