美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日フェミニンなスタイルを提案するレディスカジュアルブランド「ジルバイジルスチュアート(JILL by JILLSTUART)」の眼鏡が2013年7月26日(金)より発売されている。「かわいくフェミニンなデザインを、毎日カジュアルに楽しめるアイウェア」をコンセプトに、ツルにハートの絵柄をあしらったウェリントンタイプや、リボンをモチーフにしたオーバルタイプなど全5モデルをラインナップ。カラーはそれぞれ4色から選べ、ガーリーなデザインながらデイリーに使えるカジュアルな仕上がりとなっている。価格は各15,750円(税込)で、全国の眼鏡市場で発売中。【商品概要】JILL by JILLSTUART オリジナルモデル価格:各15,750円(税込)※レンズ付きモデル:ウェリントン1種スクエア1種オーバル3種カラー:各4色取扱店舗:全国の眼鏡市場発売日:2013年7月26日(金)元の記事を読む
2013年07月27日ジュエリーブランド「ジャスティン・デイビス(Justin Davis)」が、クロスペンダントに続き、韓国のアイドルグループ「SS501」のリーダーを務めるキム・ヒョンジュンと再びコラボレーションした。ブランド初のサングラスコレクションを今月末直営店で発売する。スクエアシェイプとティアドロップシェイプが2型ずつと、ラウンドシェイプ1型の全5型、3色のサングラスをラインアップ。ユニセックス仕様で、テンプルには、キムの刻印が入っている。価格は2万4,150円から2万6,250円。同ブランドは、ニューヨーク生まれのデザイナーであるジャスティン・デイビスが2001年に設立。クラウンをかぶったスカルがブランドアイコン。ロックとエレガントを融合したデザインで知られ、アーティストなどにも愛用されている。これまで、ミュージシャンの清春や布袋寅泰ともコラボしている。
2013年07月20日6月15日(現地時間)に、カニエ・ウェストとの長女となるノース・ウェストちゃんを出産したキム・カーダシアン。出産はセレブたちが利用することが多い有名病院であるシダーズ・サイナイ医療センター(Cedars-Sinai Medical Center)で行ったが、そこで働いていたスタッフ6名が「プライバシーの侵害」を理由に解雇されたことが「Los Angeles Times」紙の報道で明らかになった。超有名病院のシダーズ・サイナイ医療センターでは、これまでに、医療センターという場所では信じがたいプライバシーの侵害行為が行われていた。同紙の報道によると6月18日から24日までの間に、患者14人分の医療記録について「プライバシーを侵害する行為」があったとのこと。これに関わった6名を同病院は解雇という措置をただちに取ったという。この件が発覚した後、病院はキムに連絡。キムの医療記録にもこれらスタッフが不正にアクセスしたことを伝えたといい、キムは病院側が解雇という措置をとったことを歓迎しているとのこと。実は入院中に誰にも伝えていなかった情報がいくつかリークしたことに対して「病院から情報がもれているのでは?」と家族は怪しんでいたらしい。守秘義務を厳守するのが当然の医療の現場で起きた不祥事は、実はこれが初めてのケースではなく、2008年にもスタッフたちがブリトニー・スピアーズ、マリア・シュライヴァーら有名セレブたちの医療記録にアクセスしていた事件が起きていた。今回、キム以外の誰の医療記録が不法アクセスされていたかについて、病院のスポークスマンは明らかにしていないが、これまで同病院を利用したことのあるセレブ達は「自分の個人的データは守られていたのか?」と不安を感じているに違いない。(C) Getty Images(text:Mieko Nakaarai)
2013年07月16日セルリアンタワー東急ホテルは、開業12周年記念ウエディングプロジェクト第3弾として、JILLSTUART(ジルスチュアート)のウエディングドレスフラッグショップ「JILLSTUART WEDDING」と提携し、2013年7月7日(日)開催の「豪華特典付ウエディングフェア」で、同ブランドのウエディングドレスを展示する。新たなパートナーとして、アメリカの女性デザイナーJill Stuartが手がける、ファッションのトレンドを追求した「JILLSTUART」は、20代女性の人気・憧れブランドとして展開されており、コンセプト「花嫁の持っているそれぞれの“私らしい魅力を存分に引き出す”」が、セルリアンタワー東急ホテルのウエディングコンセプト「花嫁が最も輝くスタイルの提案」と合致したことにより、今回の提携に至る。そのほかにも、ホテル所在地とフラッグショップ所在地が同じ区内で徒歩15分程度の近隣であることや、情報・文化の発信地”渋谷“からウエディングを盛り上げて行く、と互いの主旨が同じであることから発展した。7月7日(日)に開催される「豪華特典付ウエディングフェア」では、JILLSTUARTのウエディングドレス展示を行い、ショップでしか見ることの出来ないウエディングドレスを、ホテルの雰囲気と合わせて見学できる数少ない機会となっている。【JILLSTUART WEDDING】所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-29-8 神宮前Sビルtel:03-5464-2177営業時間:11:00~20:00(完全予約制・火曜日定休)【セルリアンタワー東急ホテルウエディング】所在地:〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26-1 tel:03-3476-3524(ウエディングサロン)営業時間:10:00~19:00(土日祝日=~20:00・年中無休)婚礼施設:結婚式場=石造り独立型チャーチ、神殿。披露宴会場=全6会場元の記事を読む
2013年06月08日キム・ギドク監督の最新作『嘆きのピエタ』と、ファッション・ブランド“ハードコアチョコレート”のコラボTシャツが、6月7日(金)より販売されることが決定した。その他の写真本作は、昨年のヴェネチア映画祭グランプリ金獅子賞を受賞した作品で、昔ながらの町工場が並ぶソウルの清渓川周辺を舞台に、生まれてすぐに親に捨てられ、30年間天蓋孤独に生きてきた主人公の借金とりの男と、突然母親だと名乗る謎の女が辿る運命を描く。“ハードコアチョコレート”は、ホラー映画やプロレスなど“コアな題材をパンキッシュなデザインで消化する”というコンセプトで1999年に設立されたファションブランド。スタッフ全員がギドク監督の大ファンということからコラボが実現した。コラボTシャツは、“ハードコアチョコレート”店舗で購入できる。『嘆きのピエタ』6月15日(土)よりBunkamura ル・シネマほか全国ロードショー
2013年05月31日昨秋JILL STUART(ジルスチュアート)から誕生したボディケアライン『JILLSTUARTRELAX(ジルスチュアート リラックス)』が、新製品8種を17日に発売する。甘く幸せな香りにつつまれてリラックスしながら楽しめる商品など、心と体を解き放つバスタイムを演出する。新製品『ジルスチュアート リラックスシャンプー』は、髪に宝石のようなツヤを与え、甘い香りでやさしく洗いあげるノンシリコンの弱酸性シャンプー。ふんわりとした泡で頭皮の汚れをつつみこみ、余分な皮脂を落として健やかな頭皮環境を整える。『ジルスチュアート リラックスコンディショナー』は、ハニー&フローラルの美容液成分配合で、たっぷりとうるおいを与えながら髪に栄養を補給。ヘアカラーのもちを高めるケア処方でヘアダメージを補修し、カラーの褪色を防ぎ、指どおりのよいツヤめく髪に仕上げる。どちらもアロマティックホワイトフローラルブーケの香りで、フレグランス効果も抜群。洗い流したあとも、髪にほのかな香りが持続する。『ジルスチュアート リラックスヘアマスク』などのヘアケア商品のほか、『ジルスチュアート リラックスシャワージェル』、『ジルスチュアート リラックス フットシュガースクラブ』といったボディケア商品も販売する。あなたも、宝石のように輝く“美髪”を手に入れて。
2013年05月12日JILL STUART 2013 Yummy Perfumed Collectionジルスチュアートから、バレンタインコレクションが届いた。今月1日から14日のバレンタインまでの期間限定発売。口元を甘く彩る内容は、リップケア「ヤミーパフュームリップバーム (4種20g税込2,100円)」とリップバーム「ヤミーパフュームリップスクラブ (4種20g税込2,100円)」の2アイテム。リップケアは、フレッシュな色と香りで磨きをかる、リップスクラブ。唇をなめらかに整えるので、リップバームがより生える。一方リップバームは、おいしそうな甘い香りが特徴的。キャンディみたいな見た目と、カラフルなお色が展開。ハチミツを配合していることによって、保湿効果も期待できる。どちらも見た目がキュートなので、バレンタインの日に、男性から女性へ送るのも良さそうだ。※限定品は数に限りがあるので、お買い求めの際はお早めに。元の記事を読む
2013年02月07日韓国の女優キム・ソナが12月20日、都内でファンイベントを開催。事前に会見を行い、最新主演ドラマ『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』について語った。キム・ソナのほかの写真同作は、仕事一筋に生きてきた30代後半のキャリア女性、ファン・ジアン(キム・ソナ)が、偶然に出会った年下の男性パク・テガン(イ・ジャンウ)と一夜を共にしたことから妊娠してしまい、人生最大の選択に直面するというラブ・コメディ。キム・ソナは、シューズメーカーのトップデザイナーで、自分にも他人にも厳しいヒロインをクールに演じ、『私の名前はキム・サムスン』などで見せた人懐っこいイメージとは違う魅力を発揮した。華麗なファッションと美しい靴の数々も見どころで、キム・ソナは「今までの作品では、そんなにお化粧をしたり、かわいい洋服を着たりすることがなかったので、(今回は)ファッションなどを楽しみにしている方も多いのでは」と語る。自身は普段はリラックスしたパンツスタイルを好むそうだが、ジアンはハイウェストのスカートやブラウス、タイトスカートなどを着こなすキャリアウーマン風ファッションが目を引く。スタイリングには自身も意見を出したそうで、「いくらファッショナブルでも、その人の性格によって(選ぶスタイルが)違うんじゃないかな」とキャラクターを考慮、スタイルのポイントについて「ブラックが中心。ブラックの中にスカートは赤とか、毎日、ひとつポイントを決めて、靴を見せるコーディネイトにしました」と話した。ほかにも、シングルマザーが現実でぶつかる様々な問題をリアルに描き、また、幸せをつかむために、自らの手で人生を切り開いていくヒロインの姿が、多くの女性たちの共感を呼んだ。見どころは同世代の女性たちへのメッセージにもある。キム・ソナは「『人生の選択は自分でしなければいけないし、(その選択に)責任を持とう』ということ。『自分が選択した道なら後悔はしない。一生懸命に生きていこう』というのがシンプルだけど伝えたいこと」と語った。自身も、ピアニストから女優へと進路を変更したことが最大の選択だったという。もし、女優という道を選択していなければ、「今頃、誰かのお母さんになっているか、どこかでピアノを弾いているか、誰かに教えているか、だと思うんです」と人生の“if”を想像し、「今の仕事はすごく幸せ。現場にいるのが好きなので」と満足げな笑顔を見せた。イベントでは、トークショーほか、観客のひとりをジアンのスタイルにする企画があり、実際にキム・ソナを担当したヘアメイク、スタイリストが観客を大変身させた。また、鈴木聖美の『TAXI』ほか2曲を熱唱、Perfumeの『ワンルーム・ディスコ』のダンスを披露しファンを沸かせた。このイベントの模様は2月2日(土)18時35分よりKNTV(CSほか)にて放送される。なお、『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』は1月12日(土)午後10時からKNTVで放送開始、2月6日(水)にDVD-BOXIが発売される。取材・文:佐藤結
2012年12月25日JILL STUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)から、カラフルなリップバームとリップスクラブ「ヤミーパフューム」を2013年2月1日(金)より新発売する。おいしそうな色と香りが特徴のリップバームは、3種類のハチミツ配合で乾燥から守り、思わず触れたくなるようなしっとりとした唇に整える。なめらかな指とれで、唇に広がり、厚みのある膜がぴったりと密着。選ぶ楽しさのある4つのフレーバーは、色づきはティントな発色とクリアタイプの2種類で展開される。リップスクラブは、カサつき、めくれ、くすみがちな唇もつるんとした仕上がりに磨き上げ、ふっくらやわらかな唇にととのえる。適度な大きさのスクラブと、なめらかでクッション性のあるベースで、唇に負担をかけずに心地よくマッサージができ、くすみのもととなる古い角質を取り去り、なめらかで凹凸の目立たないピュアな印象に仕上げる。リップバーム、リップスクラブともに、バレンタインのキャンディやチョコレートを思わせるお菓子のように丸く、コロンとした缶に、可愛いらしいテキスタイル模様をあしらっている。ヤミーパフームリップバーム各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mintヤミーパフュームリップスクラブ各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mint【お問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年12月24日キム・カーダシアンが、インスタグラムの使用をやめることを考えていると宣言した。ユーザーの写真を無料でインスタグラムが第三者に売ることができるという新しい条件に反対を示すための行動だ。Facebookやツィッターのユーザーを中心に幅広く愛されているインスタグラムは、画像共有のアプリケーションソフトウェア。カーダシアンはトップユーザーのひとりで、なんと570万人以上が彼女をフォローしている。ジャスティン・ビーバーの430万人、オバマ大統領の180万人よりはるかに多い。しかし、最近、インスタグラムが、ユーザーの写真をインスタグラム側が第三者に自由に売れると受け止められるような利用条件の改訂をしたことに、カーダシアンは激怒。これを取り下げないのであれば、570万人のファンを引き連れてインスタグラムを退会すると宣言した。クロエ、カイル、ケンダル、ロブなどカーダシアンの家族のメンバーも、最もフォローされているトップ10に入る人々で、カーダシアンが本気で行動に出れば、彼らも従う可能性がある。インスタグラムは、ユーザーの写真を勝手に売ることはないと否定。誤解を招く表現だったとし、正しい文章で書き直したものを近々発表するとコメントしている。文:猿渡由紀
2012年12月21日世界を駆け回る男たちに優れた感性とスタイリングでアメリカのラグジュアリー・メンズウェアファッションをけん引してきたポール・スチュアートが、忙しく世界を駆け回る男性にぴったりのメンズコスメトラベルキットを発売した。「どこにいても身だしなみに気を使ってほしい」。そんな願いを込め、身近な男性に贈ってみては。機能的ポーチに4アイテム「Paul Stuart - Men’s Cosmetics」デビュー1周年記念の限定品のポール・スチュアート ジェットセッター キットは3,150円。機能的なポーチに、洗顔ソープ、保湿ローション、ヘアトニック、オードパルファンのミニサイズ4アイテムが入っている。洗顔ソープには、厳選成分の「ハーバルコンプレックス」を配合。オードパルファンはスパイシーでウッディーな清潔感にあふれている。【セット内容】・ポール・スチュアート フェイシャルソープ 40g(ミニサイズ)・ポール・スチュアート モイスチュアライジング ローション 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート ヘアトニック 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オード パルファン 10ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オリジナル ポーチ約75年の歴史、セレブ御用達1938年に創業のポール・スチュアート。店名は、創業者・ラルフ・オストロフの息子の名前に由来している。世界的に著名な指導者、要人、実業家らに古くから愛用されてきた。約75年の歴史を持つラグジュアリーなラベルを冠した唯一無二のコレクションのため、バイヤーやデザイナーが世界中を歩き、最高の製法、革新的なデザインを日々探究している。元の記事を読む
2012年11月20日『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサ役で知られるキム・キャトラルが、コメディ番組の主演とプロデュースを手がけることになった。カナダのテレビ局で放映される。タイトルは『Sensitive Skin』。オリジナルのイギリス版は、2005年にBBCチャンネルで2シーズン放映された。もともとキャトラルは、リメイク版をアメリカのプレミアムケーブルチャンネルHBOで製作する予定だったが、紆余曲折の結果、カナダで製作することになったようだ。アメリカでの放映も目指しているという。キャトラルはイギリス生まれ。幼い時に家族とカナダに移住し、11歳でイギリスに戻って演技を勉強。16歳の時にはカナダの高校に入学し、奨学金をもらってニューヨークの演技学校に入学しており、イギリス、カナダ、アメリカの3カ国に馴染みが深い。キャトラルの最近作は2010年の映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』と『ゴーストライター』。
2012年10月31日韓国出身のソロ歌手・キム・ヒョンジュンが、日本1stアルバム『UNLIMITED』(12月12日発売)のビジュアル&ジャケット写真を公開した。キム・ヒョンジュンの公演チケット情報ビジュアルは、キム・ヒョンジュンがアンプを前にギターを持ちリラックスしている様子で、はだけたシャツから胸のボディ・ペインティングがのぞく、セクシーなショットとなっている。同アルバムには、日本デビューシングル『KISS KISS/Lucky Guy』や最新ヒット曲『HEAT』のほか新曲『Your Story』『I’m Yours』『Save Today』の3曲などを加えた全14曲が収録される予定。DVD付きの初回限定盤2種と通常盤の3種に合わせ、ジャケット写真も龍のボディ・ペインティングが印象的な横顔のアップや、鮮やかなコバルト・ブルーのレオパード・ジャケットをさっそうとひるがえしている様子、アートなコラージュの中でたたずんでいる姿の3パターンで展開される。なお、2013年1月6日(日)に兵庫、1月9日(水)に埼玉で、主演ドラマ『都市征伐(原題)』のイベントが決まっていたが、同アルバムを携えた全国ツアーの初日、2日目公演に変更されることも発表された。韓国の人気ロックバンド・DOWN HELLを引き連れて行うツアーで、2公演以降の詳細は今後発表される。
2012年10月23日ジルスチュアート ビューティーから発売されているボディケアシリーズが『JILL STUART RELAX(ジルスチュアートリラックス)』として新たに生まれ変わる。販売開始は2012年10月12日(金)から。アイテムは、ボディミルクやボディバーム、バスタブレットやファブリックフレグランスなど全6種類が登場。リフレッシュ効果のある、レモン・オレンジ・グレープフルーツに、リリー・ムゲ・ジャスミン・ローズなどをミックスしたアロマティックフローラルブーケの香りが施され、心地よい香りでリラックスした気分へと導いてくれる。発売を記念して、「JILL STUART RELAX POP UP SHOP」を表参道にて12日から3日間限定で展開。テイスティングブースで商品を試せるほか、商品を購入するとサンプルをもらうことができる。また、ポップアップショップ限定の商品等も用意されている。店内では、オリジナルプレートやドリンクをオーダーすることができ、ジルスチュアートとカフェのコラボレーションにも注目だ。【JILL STUART Relax】・ボディミルク250mL3,150円・ボディバーム85g4,200円・バスタブレット50g×8個3,150円・ハンドクリーム74g2,520円30g1,260円・トリートメントヘアミスト200mL2,940円・ファブリックフレグランス200mL2,625円2012年10月12日(金)販売開始【JILL STUART RELAX POP UP SHOP】期間:2012年10月12日(金)~14日(日)時間:11:00~23:00(カフェの営業は27:00まで)住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9表参道モントークTEL:03-5468-5928元の記事を読む
2012年10月12日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日三陽商会の婦人服ブランド「ポール・スチュアート」は、着丈や袖丈が調整できる“パターンオーダー”において、これまでのスカートに新たにブラウス、ワンピースを加え、百貨店を中心に展開する43店舗のうちの約20店舗にて、期間限定で順次受注会を実施する。「ポール・スチュアート」では、希少性の高い特別な商品を提供すること、また、ユーザーとブランドの関係性を高め、よりブランドに愛着を持ってもらうことを目的に、2011年秋にはスカート2型、2012年春はスカート3型において、“パターンオーダー” の受注会をそれぞれ20店舗にて実施した。いずれも 1枚72,450円と高額ながら、絹などの上質なインポート生地から柄と色が選べ、好みの範囲で丈の調整ができることから、30代後半~40代の女性を中心に高い評価を受けた。特に2012年春においては、購入者の1割が2枚をオーダーするなど、好評を得ている。2シーズンにわたる受注会を通し、スカート以外のアイテムに対して要望が多く寄せられたことから、2012年秋は、スカートに加え、新たにブラウスとワンピースにおいても“パターンオーダー”の受注を実施することとしたという。今回のパターンオーダーは、スカートとワンピースにおいて、体型により好みに個人差の大きい「スカート丈」と「着丈」が広い範囲で調整可能であり、ワンピースとブラウスにおいては「袖丈」も調整可能であるため、納得のいく1枚を求められることが一番の特徴となっている。生地は、プリント生地メーカーとしてファッション界のリーダー的存在であるイタリア「ラッティ」社の絹100%や毛と絹の混紡による上質なもの2柄5色を用意。プリントには「ポール・スチュアート」の “パターンオーダー” 限定の柄や色を採用し、希少性の高い生地を用いた特別な一品となる。■受注会概要 ・価格:スカート、ブラウス-72,450円、 ワンピース-93,450円 ・受注期間:7月18日~9月末 ・納期:10月末 ・実施店舗:横浜高島屋、伊勢丹新宿店、松屋銀座本店、京王百貨店新宿店、そごう千葉店、博多大丸・福岡天神店など、計約20店舗 ※1店舗につき1日~4日間の開催 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日チャー子:「ハァ~…」 ミトゥ子:「なによ、チャー子。あんたまだ夏バテしてんの? この前夏バテの解消飯作ってあげたでしょ!」 チャー子:「ちがうのよ~ 親戚の『オクラババア』ことオオクラさんがね、この時期大量のオクラを送ってくるのよ。もう、毎日毎日オクラオクラ…もう、ネバネバオクラばっかり食べて、逆に食欲がないの!」 ミトゥ子:「ははぁ~ どうせ馬鹿の一つ覚えみたいにオクラと納豆まぜてご飯にのっけてるんでしょ。フフウン! このミトゥ子様がおいしいオクラレシピ教えて差し上げるわ!」 チャー子:「納豆と混ぜる意外に、どうやって食べんのよ?また変な物作って『お蔵入りレシピ』は勘弁よ!…ナーンチャッテ! プププ」 ミトゥ子:「…」 チャー子のつまらないギャグはさておき、さぁ、今回のミトゥ子は何を作るのか?! こんなオクラの食べ方があるとは!! (1枚分) ・オクラ(5mm幅に小口切り) 6~7本 ☆小麦粉 40g☆塩 小1/2☆白すりゴマ 大2 ★卵 1個★豆乳(または牛乳か水でもOK) 大2 ・削りかつおぶし 4~5g・ごま油 大1・チーズ 15g・キムチ 適量・白いりごま 適量・韓国海苔(好みで) 適量 1、ボウルに☆をいれ、泡立て器で空気を含むようにガーッと混ぜる 2、そこに★をいれ、なめらかになるまで混ぜる 3、切ったオクラ、かつおぶしを入れて全体によく混ぜ合わせる 4、フライパンにごま油を熱し、3を均等の厚さになるように広げ弱火で焼く。 5、良い焼き色になったら裏返し、チーズを全体にのせ蓋をして蒸らし焼きする。 6、チーズが溶けて焼きあがったら食べやすい大きさに切り器に盛る。上にキムチ、白ゴマをトッピングして完成! オクラがコレでもか!と入ったお焼き。切った瞬間にプ~ンとオクラの良いにおい!! コレステロール値を下げる働きをもつオクラのネバネバが苦手! って人も、これなら食べられる。ほどよい粘りに、オクラの旨みだけダイレクトに味わえるし、キムチと一緒に食べれば、食もすすむ!そのままでも美味しいけどオススメは、こうやって韓国海苔でくるっと巻いて食べる方法! 酒のツマミにも、小腹がすいたときのオヤツにも。 オクラのおいしさ全開の簡単お焼き、さっそく試してみてね!
2012年08月10日三陽商会は2013年春より、紳士・婦人のゴルフウエアの新ブランド「ポール・スチュアート スポーツ」を、全国百貨店および直営店において展開する。それに先立ち、青山店と銀座店の直営2店舗にて、9月より今秋冬物の商品を発売する。同社は近年の健康志向の高まりなどの要因から、スポーツに着目した「ポール・スチュアート スポーツ」を開発。同ブランドは、既存顧客にファンも多いゴルフにフォーカスした、「ポール・スチュアート」の世界観を広げるブランドだ。「ポール・スチュアート スポーツ」の大きな特徴は、ゴルフをプレーするためのウェアや雑貨に、ジャケットなどのビフォーアフターに求められるアイテムも加え、トータルでスタイル提案を行うこと。雑貨はキャディーバッグ、キャップ、グローブ、ベルト、ソックスなどのアイテムが中心となる。また、「コンテンポラリー・クラシック」をコンセプトに、「天然志向×機能」をキーワードにした商品を提案する。同ブランドは2013年春に本格発売。3年後の2015年には、全国の百貨店を中心に60店舗で展開し、小売価格で50億円の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日一躍話題のセレブカップルとなった、キム・カーダシアンとカニエ・ウェストが「ヴァレンティノ」のオートクチュール・ショーに2人揃って出席した。先週パリで開催され2人が参加した同ブランドのショーでは、プレーンでスリムなパンツスーツ、ヌードカラーのロングドレスのほか、ネイビーブルーやレッド、レモンイエローのサングラスなども登場した。さらに「メゾン・マルタン・マルジェラ」のコレクションでは、モデルたちが宝石が散りばめられたフェンシングマスクを被り、ブルーとグレーのサングラスにダメージ加工を施した衣装を合わせたファッションやレースのコレクションなどを披露。また、「クリスチャン・ディオール」での初コレクションを先日披露したばかりのラフ・シモンズは以前、同ブランドでのデビュー・コレクションで新しいことを取り入れたいと語っていた。「僕はもっとダイナミックなことをしたいと思っているんだ。年齢は特に関係ないかもしれないけれど、特に若い人に向けてアピールしていきたいね。それに、オートクチュールでは女性にとってもっとユニークなものを新たに付け加えたいと考えてるよ」。
2012年07月10日韓国出身の歌手、俳優のキム・ヒョンジュンが7月3日、東京・お台場パレットプラザで2ndシングル『HEAT』(7月4日発売)のリリースを記念した緊急握手会を行った。キム・ヒョンジュンの公演チケット情報前日の正午に開催が発表されたにもかかわらず、当日は徹夜組200人を含む5000人のファンが詰め掛け、会場を埋め尽くす盛況ぶり。ソロとしてはじめての大規模な握手会に、キム・ヒョンジュンは「握手会をするということだったので人数は100人くらいかなと予想していました。『来る人全員と握手します』と申し上げたところ、こんなにたくさん来てくださいました。ここまで数が多いとは思いませんでした。少し大変な握手会になりそうですが、できるかぎり、最後まで明るい姿で、お1人ひとりと真心をこめて握手したいと思います」と語り、約5時間にわたって、延べ1万回の握手を行った。B’zが初の詞曲同時提供をしたことで話題の楽曲『HEAT』に関しては「レコーディングの時にはおふたりも来てくださいました。アドバイスをするというよりも僕のことを信じて任せてくれました。おかげでとても完成度の高い楽曲に仕上がったと思います。稲葉さんが即興でコーラスをしてくださり、本当に光栄でした。文字通り“HEAT”な、熱いCDになると思います」とコメント。カップリングの『Let’s Party』のミュージック・ビデオについては、「このパーティが終わった後に僕と一緒に過ごそうねという意味が込められています。とっても可愛くいい仕上がりになっています。みなさんが真似できるダンスも収録されているので期待してください」と語った。なお、キム・ヒョンジュンは、7月15日(日)にさいたまスーパーアリーナで同シングル購入者限定イベントを行う。前日14日(土)には同所でナオト・インティライミと“蹴り仲間”によるイベント「DOUBLE FANTASISTA」も開催。さらに、8月10日(金)に開催される「日刊スポーツ主催 東日本大震災復興チャリティー 2012 神宮外苑花火大会」(秩父宮ラグビー場)への出演も決定している。
2012年07月04日韓国出身のソロ歌手、キム・ヒョンジュンが、8月10日(金)に開催される「日刊スポーツ主催 東日本大震災復興チャリティー 2012 神宮外苑花火大会」(主催:日刊スポーツ新聞社 共催:ぴあ)に出演することになった。すでに出演が決定しているパク・ヒョンビン、MYNAME、池田彩、おもてなし武将隊JAPANとともに東京・秩父宮ラグビー場でライブを行う。キム・ヒョンジュンの公演チケット情報このほか、神宮球場にはナオト・インティライミ、mihimaru GT、TiA、LGMonkees、軟式球場には、Aqua Timez、Fairies、サーターアンダギー、JUNO、M.E.N、風男塾、黒木姉妹、藤岡友香、Tokyo Cheer2 Party、国立競技場には近藤真彦、滝沢秀明、Sexy Zoneなどの出演が決まっている。また、キム・ヒョンジュンの出演決定にともない、チケットぴあではキム・ヒョンジュンのうちわとペンライトをセットにしたグッズをインターネット限定で発売することも決定した。発売日などの詳細は近日発表される。東京三大花火大会のひとつとされる「神宮外苑花火大会」は、毎年8月に、東京・明治神宮外苑の神宮球場をはじめ、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場の4会場で開催され、15万人以上の人々が訪れる人気の花火大会。東日本大震災以降は、「日本を元気にする花火」をキャッチコピーに、被災地復興支援にも注力している。なお、キム・ヒョンジュンは、7月4日(水)に2ndシングル『HEAT』をリリースし、同15日(日)にはさいたまスーパーアリーナでCD購入者限定イベントを行う。前日14日(土)には同所でナオト・インティライミと“蹴り仲間”によるイベント「DOUBLE FANTASISTA」も開催する。
2012年07月03日韓国出身のソロ・シンガーで俳優としても活躍するキム・ヒョンジュンと、シンガーソング・ライターのナオト・インティライミが、7月14日(土)にイベント「DOUBLE FANTASISTA」をさいたまスーパーアリーナで開催する。公演情報はこちら一見繋がりがなさそうなこのふたりだが、実は大の仲良しである事は一部のファンの間では有名だった。キム・ヒョンジュンが来日の度に、ふたりの共通の趣味であるフットサルで親交を深め、キム・ヒョンジュンの横浜アリーナ公演でもナオト・インティライミがスポットライトを浴びていたり、ナオト・インティライミのブログにも度々ヒョンジュンが登場するなどしていたが、いよいよ今回、ふたりがステージで初競演する事となった。当日はそれぞれのパフォーマンスはもちろん、この日しか見られない映像演出やスペシャルパフォーマンスも予定しており、出演順や内容は当日をお楽しみにとのこと。興味のある方はぜひご確認を。チケットは発売中。■「DOUBLE FANTASISTA」日時:7月14日(土)OPEN 12:00・START 13:00/OPEN 16:30・START 17:30(2回公演)会場:さいたまスーパーアリーナ料金:全席指定-8400円出演:キム・ヒョンジュン/ナオト・インティライミ※4歳以上はチケット必要
2012年07月02日韓国出身のソロ歌手、キム・ヒョンジュンの2ndシングル『HEAT』(7月4日発売)のミュージック・ビデオ予告映像がYouTubeで公開された。シングル『HEAT』ジャケット写真同シングルは、人気ロック・デュオ、B’zがユニットとして他アーティストに初めて詞曲を同時提供し、稲葉がコーラス、松本がギターでレコーディングに参加したことでも話題の楽曲。公開された予告映像は、観客を前に本格的なステージでバンドと共にパフォーマンスをする“ロックなキム・ヒョンジュン”がみられる新鮮なビデオに仕上がっている。撮影は、実際にステージを作り、エキストラの観客500人を集めて行われたという。キム・ヒョンジュンは「ライブの臨場感を表現したくて、本物の公演さながらに、プロのバンドの方と一緒に撮影しました。私にとっても初めてチャレンジするジャンルでしたが、終始、面白かったし、また新たな経験になりました。水の演出があったので、出演者の皆さんもびしょ濡れになりながら大変な撮影に挑んでくださいました。本当に感謝しています」とコメント。また、稲葉とのレコーディングについても明かし、「スタジオでは音楽的なアドバイスもいただきましたが、とても親しく接してくださり、学ぶ点がたくさんありました」と語っている。なお、キム・ヒョンジュンは、7月14日(土)にさいたまスーパーアリーナでナオト・インティライミの“蹴り仲間”によるイベント「DOUBLE FANTASISTA」を開催し、同15日(日)には同所でCD購入者限定イベントを行う。
2012年06月14日韓国出身のソロ歌手・キム・ヒョンジュンが6月5日、2ndシングル『HEAT』(7月4日発売)のジャケット写真と新アーティスト写真を公開した。キム・ヒョンジュンの2ndシングルのジャケット同シングルは、人気ロック・デュオ、B’zがユニットとして他アーティストに初めて詞曲を同時提供し、稲葉がコーラス、松本がギターでレコーディングに参加したことでも話題の楽曲。新ビジュアルも、前作の柔らかな印象から一転、鍛え上げられた腹筋や二の腕を大胆に披露し、楽曲のタイトル通り、熱さやワイルドさを感じさせるアートワークになっている。また、キム・ヒョンジュンは、7月14日(土)にさいたまスーパーアリーナでナオト・インティライミとライブイベントを開催し、同15日(日)には同所でCD購入者限定イベントを行う。
2012年06月05日人気ロックバンド・B’zが、韓国出身のソロ歌手、キム・ヒョンジュンの新曲『HEAT』(7月4日発売)を手がけたことがわかった。詞は稲葉浩志、曲は松本孝弘。他アーティストにユニットとして楽曲提供するのは、1988年のデビュー以来初となる。さらに、楽曲提供だけでなく、稲葉がコーラスで、松本がギターでレコーディングにも参加した。キム・ヒョンジュンの写真昨年11月の日本ソロ・デビュー記者会見で、キム・ヒョンジュンがB’zのファンであることを明かし、B’zに楽曲をオファーしたところ、B’z側が快諾し実現したという。キム・ヒョンジュンは「かねてからファンだったB’zの楽曲を歌うことができて本当に光栄」と喜びのコメント。日本でのレコーディングでは、「おふたりからいろいろなアドバイスを受けるなど、とても楽しくレコーディングができました。完成度の高い楽曲となっていますので、楽しみにしていてください」と話している。キム・ヒョンジュンの2ndシングル『HEAT』は、DVDや初回限定封入特典付きなど5バージョンがリリースされ、全種を購入すると7月15日(日)に行われるCD購入者イベントに抽選で参加できる。
2012年05月01日夏を存分に楽しめるバスボディコレクションジルスチュアートから「サマートラベルコレクション」という限定キットが6月29日発売開始される。ジルスチュアートならではの、キュートでロマンティックな気分にひたりながら、贅沢に夏を満喫できるアイテムがセットされており、注目のサマーキットとなっている。キット内容は、リップエッセンス UV、ボディプロテクター、シャワージェル、ボディージェリーの4点。これらのアイテムが限定オリジナルのスパ&ビーチバッグに入っている。バッグは大人可愛く使い勝手もマル!アイテムがおさめられたスパ&ビーチバッグは、サテン地のランジェリーピンクカラーなポーチが、チェーン付きのビニールバッグに入ったスタイル。輝くピンクカラーがリュクスで大人可愛い雰囲気を演出している。まち付きでたっぷり収納でき、水濡れにも安心だから、この夏、ぜひスパやビーチに連れていきたい。SPF50+、PA+++の強力紫外線カット効果のあるボディプロテクターで、レジャーも安心。それぞれ甘く魅惑的な花々のアロマが身も心も包み込み、うっとりとした気分にさせてくれる。夏のバカンスのおともにしたいサマーキット。限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年04月30日韓国の女優、キム・アジュンが、6月16日(土)に東京・新宿文化センター 大ホールで初イベント「キム・アジュン LIVE SHOW」を開催することになった。キム・アジュンの公演チケット情報キム・アジュンは、鈴木由美子の漫画を原作に日本でも映画化された『カンナさん大成功です!』の韓国版『美女はつらいの』で主演を務め、同作の大ヒットで数々の主演女優賞を受賞し大女優の仲間入りを果たした。日本では、主演ドラマ『アクシデントカップル』がフジテレビの韓国ドラマ番組枠『韓流α』で、また、俳優のパク・シニャンと共演した最新ドラマ『サイン』がKNTV(CSほか)で放送され人気を博した。イベントでは、トーク中心のいわゆる“韓流ファンミーティング”に留まらない、歌やダンス、作品では見られないキム・アジュンの素顔から、女優という枠に留まらないマルチな才能を発揮したショーとなる予定。チケットはオリジナル・グッズ付きで、4月25日(水)11時までチケットぴあにてインターネット先行抽選「プレリザーブ」を受付、5月12日(土)10時より一般発売される。
2012年04月20日三陽商会が展開する紳士服ブランドのポール・スチュアートは、ウール100%で家庭での手洗いが可能な「ウォッシャブルブレザー」を発表した。昨年夏、環境省はスーパークールビズの推進を発表したが、カジュアルダウンしすぎないスタイルを求められるビジネスマンのため、同ブランドは夏のビジネスシーンに活躍が期待される天然素材をもとに「ウォッシャブルブレザー」を開発した。ウール100%のメッシュ組織の素材は、糸から生地にいたるまでさまざまな特殊加工を施し、手洗い後でもソフトでふっくらとしたウール本来の風合いを保つ。メッシュ組織で通気性が高いのも特徴に。遮熱効果もあり、未加工の同素材と比べて表面温度を最大約3度下げる効果もあわせ持つ。カラ―はネイビー、サイズ展開は身幅4タイプに対し身長165~185cmの5タイプ、計20サイズを用意。価格は6万6,150円。全国百貨店51店舗で発売中。また同ブランド直営店、ポール・スチュアート青山店及び銀座店の2店舗においては、24日より発売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日