自然派ドーナツ専門店のフロレスタから、サンリオ・ポムポムプリンをモチーフにした「ポムポムプリン summerドーナツ」が登場。2020年8月8日(土)から8月23日(日)まで全国のフロレスタ店舗にて発売される。ポムポムプリンがドーナツに!フロレスタは、北海道産小麦粉や北海道産大豆の無調整豆乳など、こだわりの素材を使って体にやさしいドーナツを手作りする専門店。一番人気の「ネイチャードーナツ」をはじめ、フロレスタのドーナツは、全粒粉の入った食べ応えのある食感も魅力的だ。そんなフロレスタ自慢のドーナツが、サンリオ・ポムポムプリンをモチーフにしたキュートなビジュアルで限定登場する。ベレー帽がトレードマークの「ポムポムプリン」と、おしゃれ大好きな「マカロン」をイメージし、カラフルなチョコレートでコーティング。ドーナツを浮き輪に見立てて、夏らしさをプラスした。浮き輪風カラフルドーナツ「ポムポムプリン」には、かぼちゃ味のドーナツ生地を使用。浮き輪に見立てたドーナツには、ポイントで宇治抹茶のラインをあしらった。「マカロン」のドーナツには、いちご味のチョコレートを用いて、可愛らしく仕上げている。【詳細】フロレスタ「ポムポムプリン summerドーナツ」全2種 各450円+税発売期間:2020年8月8日(土)~8月23日(日)取り扱い店舗:フロレスタ全国の店舗※一部店舗を除く<販売店舗>東北:石巻R45店関東:宇都宮平成通り店、高円寺店、学芸大学店、祖師谷大蔵駅前店、鎌倉店、京王クラウン街笹塚店、戸越銀座店東海:浜松さんじの店、野並駅前店関西:奈良本店、堀江店、北花田店、八尾青山通り店、三田ウッディタウン店、須磨キッチン店中国:米子R431店九州:藤崎店、くまもと光の森店、熊本城京町店、大分店、大分駅上野の森口店、大分大在店沖縄:新都心店※ドーナツは店で一つひとつ丁寧に手作りしているため、数に限り有り。※常温/冷凍販売は店舗により異なる。※予約、取り置きなど詳しくは各店舗に問い合わせ必要。※8月10日(月)正午より取り寄せ販売も受注開始。
2020年08月08日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日クリスピー・クリーム・ドーナツから、“シロクマ”や“浮き輪”をモチーフにした新作ドーナツが登場。2020年8月5日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて期間限定で発売される。カスタードクリーム入り「シロクマ」ドーナツ「シロクマ カスタード」は、ひんやりと涼し気な印象のシロクマをモチーフにしたドーナツ。北海道産ミルクを使用したカスタードクリーム入りのふわふわドーナツを、ミルキーなホワイトチョコでコーティングしている。シロクマの耳はホワイトチョコ、目と鼻と口はビターチョコで表現し、愛らしい表情に仕上げた。甘酸っぱいイチゴソースの「浮き輪」ドーナツ「ストロベリー スイム リング」は、ふわふわのリングドーナツを浮き輪に見立てた一品。ホワイトチョコのコーティングに、甘酸っぱいイチゴソースで、浮き輪の模様を描いている。ミニドーナツセットも人気の「ミニドーナツ」セットも、夏らしいモチーフに変身して登場。キャラメルチョコで日焼けしたサングラス姿の「スマイルドーナツ」や、マンゴーチョコ×ホワイトチョコでストライプ模様を描いた“浮き輪”ドーナツ、カラフルなチョコスプリンクルを散りばめた“花火”風ドーナツなど全5種を、3個入り、10個入り、20個入りのセットで販売する。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 期間限定ドーナツ発売日:2020年8月5日(水)~期間限定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※Mercedes me Tokyo HANEDA、イベント・催事店を除く。■~9月中旬(予定)まで発売・シロクマ カスタード 240円+税・ストロベリー スイム リング 220円+税■~8月下旬(予定)まで発売・ミニ ボックス(20個) 2,000円+税・ミニ ボックス ハーフ(10個) 1,210円+税・ミニ ミニ ボックス(3個) 420円+税【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年07月30日手作りドーナツ「フロレスタ」の新メニューひとつひとつの素材にこだわった自然派ドーナツ専門店「フロレスタ」では、夏の新商品として、国産バターと天然塩を合わせた「塩バター」の提供を開始しました。ありそうで無かったコンビネーション北海道産の薄力粉に全粒粉を配合した小麦粉や、無着色の三温糖、化合物無添加のベーキングパウダー、鉄分豊富な無調整豆乳など、身体が喜ぶ原材料だけを使った「フロレスタ」。保存料や防腐剤は一切使用していません。そんな「フロレスタ」の新作「塩バター」は、同店一番人気の「ネイチャードーナツ」に芳醇な国産バターをたっぷりしみこませ、最後に天然塩(しままーす)をトッピング。シンプルだからこそ、厳選した素材の美味しさが引き立ちます。豊かなバターの香りと甘じょっぱさのコンビネーションがクセになるドーナツです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フロレスタのプレスリリース※「フロレスタ」公式サイト
2020年07月26日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日東京・高円寺にあるお花の焼きドーナツ専門店「グムグム(gmgm)」では、2020年7月17日(金)より夏限定の新作スイーツ「冷たいお花のドーナツ」の提供をスタートする。高円寺の花カフェ「グムグム(gmgm)」ドライフラワーアーティストの油井奈々(ユイナナ)が手掛ける「グムグム」は、東京・池袋にある「ハナバー(HANABAR)」の姉妹店。コーラルピンクの壁やアンティーク家具、ドライフラワーによる装飾でガーリーな雰囲気を演出した店内とオンラインショップでは、焼きドーナツを中心に“エディブフラワー=食べられる花”を使ったユニークなメニューが楽しめる。花が浮かぶドーナツ型の夏スイーツ今回、夏に向けて新たにメニューラインナップに加わる「冷たいお花のドーナツ」は、さっぱりとしたレモン味のゼリーとフルーツがたっぷり入ったパンナコッタで2層構造に仕上げた、ドーナツ型のスイーツだ。透明度の高さにこだわり、まるで中の花が宙に浮いているように見えるゼリーと、濃厚な生クリームのとジューシーなフルーツを合わせたパンナコッタ。それぞれの層が交わることで生まれるユニークな食感と、夏の花々が演出する鮮やかで涼しげな見た目、そして夏にぴったりの爽やかな味わいが楽しめる「グムグム」ならではの一品となっている。商品情報「冷たいお花のドーナツ」<数量限定>発売日:2020年7月17日(金)価格:455円+税【店舗情報】お花の焼きドーナツ専門店「グムグム(gmgm)」住所:東京都杉並区高円寺南3-60-10営業日:金・土・日・祝祭日営業時間:12:00〜19:00
2020年07月19日株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、お客様からの復活の声にお応えした『リバイバルシリーズ』4種を7月17日から発売します。この度発売する『リバイバルシリーズ』では、お客様から復活のご要望を多くいただいた過去人気だった商品をリバイバルします。フォン・ド・ヴォーを配合して、コクを出したカレーフィリングをたっぷり詰めた「ジューシーカレー」や、ゴロっとした具材感のあるタマゴサラダをたっぷりと詰めた「タマゴサラダ」は、イースト生地にパン粉をつけたブレッダー生地で、1997年の発売当時よりサクサクした歯切れのよい生地に改良しました。「スイートポテトパイ」は鳴門金時芋ダイスと安納芋入りペーストを使用してさらにさつまいも感を出し、「ショコラカスタードパイ」はチョコレートを練り込んだ生地にカスタードクリームと新たにチョコクリームを包むことで、ダブルのおいしさをお楽しみいただけます。商品の詳細に関しては、下記をご参照くださいませ。商 品 概 要<新商品>「リバイバルシリーズ」※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。●ジューシーカレー1997年に発売をした商品をリバイバル。おにぎり型のサクサクした歯切れのいい生地に、フォン・ド・ヴォーを配合したコクのあるカレーフィリングをたっぷり詰めました。本体価格 170円(税抜)テイクアウト183円(税込)イートイン 187円(税込)●タマゴサラダ1997年に発売をした商品をリバイバル。おにぎり型のサクサクした歯切れのいい生地に、ゴロっと感のあるタマゴサラダをたっぷり詰めました。本体価格 170円(税抜)テイクアウト183円(税込)イートイン 187円(税込)<販売期間>7月17日(金)~<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)※一部ショップでは、名称、仕様が異なります。●スイートポテトパイ1984年に発売をした商品をリバイバル。鳴門金時芋のダイスと安納芋を使用したさつまいもペーストが入ったスイートポテトフィリングを、サクサクのパイ生地で包みました。本体価格 200円(税抜)テイクアウト216円(税込)イートイン 220円(税込)●ショコラカスタードパイ1995年に発売をした商品をリバイバル。チョコレートを練り込んだパイ生地に、バニラビーンズ入りのカスタークリームとなめらかなチョコクリームを包みました。本体価格 200円(税抜)テイクアウト216円(税込)イートイン 220円(税込)<販売期間>7月17日(金)~9月下旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日サンリオの人気キャラクター“けろけろけろっぴ”をモチーフにした「けろけろけろっぴドーナツ」が、自然派ドーナツ専門店「フロレスタ」(一部店舗を除く)にて限定発売。販売期間は、2020年7月7日(火)から26日(日)まで。「けろけろけろっぴドーナツ」は、けろっぴがドーナツからひょっこりと顔を出す、キュートなビジュアルが魅力的。「スマイル」「ウィンク」「まったり〜」など、表情豊かなけろっぴを揃えているのが特徴で、それぞれの表情にあわせてストロベリー、抹茶、紫芋、カフェラテ風味といった全4種のチョコレートでデコレーションを加えている。ベースとなったのは、ホワイトチョコをたっぷりとかけたフロレスタの定番ドーナツ「ミルキー」。そのまろやかで優しい甘みを持つ風味は、ぞれぞれのフレーバーとも相性抜群だ。なおドーナツは全て保存料・着色料不使用のため、子供からお年寄りまで、安心して楽しむことができる。【詳細】「けろけろけろっぴドーナツ」各450円+税店舗発売:2020年7月7日(火)~26日(日)<販売店舗>東北:石巻R45店関東:宇都宮平成通り店、高円寺店、学芸大学店、祖師谷大蔵駅前店、鎌倉店、京王クラウン街笹塚店、戸越銀座店東海:浜松さんじの店、野並駅前店関西:奈良本店、堀江店、北花田店、八尾青山通り店、三田ウッディタウン店、須磨キッチン店中国:米子R431店九州:藤崎店、くまもと光の森店、熊本城京町店、大分店、大分駅上野の森口店、大分大在店沖縄:新都心店※販売期間中、店舗によっては開店直後であっても商品の用意が出来ていない場合有り。※ドーナツは店で一つひとつ丁寧に手作りしているため、数に限り有り。※常温/冷凍販売は店舗により異なる。※予約、取り置きなど詳しくは各店舗に問い合わせ必要。※フロレスタオーガニックストア(ECストア)でも販売。予約上限次第で受付終了。
2020年07月10日ミスタードーナツから、新作「もちクリームドーナツコレクション(misdo meets MOCHICREAM)」が登場。2020年7月3日(金)から8月上旬まで、ミスタードーナツ全店で数量・期間限定発売される。“もちもち”食感の新感覚ドーナツ「もちクリームドーナツコレクション」は、“つきたてのお餅の柔らかさをいつまでも維持すること”をコンセプトにした神戸生まれのスイーツ「モチクリーム」を展開するモチクリームジャパンとの共同開発より誕生。ミスタードーナツ自慢のドーナツに、食感の「お“もち”ろさ(面白さ)」をプラスした新感覚スイーツに仕上げている。“まるで大福!?”ぎゅうひで包んだ「大福ドーナツ」展開されるドーナツは全6種類。「大福ドーナツ いちご」「大福ドーナツ レモン」は、今回新開発した「もちもち食感のシュードーナツ」をぎゅうひでまるごと包み込むことで、まるで大福そのもののようなビジュアルと、もちもちとした食感を表現。それぞれにまろやかなホイップクリームと、いちごジャムもしくはレモンゼリーをコンビネーションしており、そのままでも、冷やしても、美味しさを堪能することができる。ポン・デ・リングがさらに“もちもち”に「ポン・デ・もちクリーム」もちフィリングをサンドすることで、ポン・デ・リングをより一層もちもち食感に仕上げたのが「ポン・デ・もちクリーム」。「ポン・デ・いちごもちクリーム」にはいちごジャムもサンドし、トップにストロベリーチョコとホワイトチョコ、キラキラとしたトッピングをデコレーションした。爽やかレモン&和風あずきフレーバーもその他、フレンチ生地にもちフィリングとレモンゼリーを挟んだ爽やかなフレーバーの「レモンもちクリームフレンチ」や、もちもちのシュードーナツにホワイトチョコともちフィリング、北海道産あずきあんをあしらった和風ドーナツ「あずきもちシュー」を取り揃える。【詳細】「もちクリームドーナツコレクション(misdo meets MOCHICREAM)」発売日:2020年7月3日(金)~8月上旬 ※数量・期間限定、順次販売終了予定販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)・大福ドーナツ いちご 220円+税・大福ドーナツ レモン 220円+税・レモンもちクリームフレンチ 160円+税・ポン・デ・もちクリーム 160円+税・ポン・デ・いちごもちクリーム 160円+税・あずきもちシュー 160円+税【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年07月03日株式会社ダスキンが゛運営するミスタードーナツは、「misdo meets MOCHICREAM」『もちクリームドーナツコレクション』全6種類を、7月3日から全国で数量・期間限定で発売します。「misdo meets MOCHICREAM」『もちクリームドーナツコレクション』は、「つきたてのお餅の柔らかさをいつまでも維持すること」をコンセプトに独自の技術を持つ『モチクリームジャパン株式会社』との共同開発により実現。食感に「お“もち”ろさ(面白さ)」を表現した新感覚スイーツに仕上がりました。『大福ドーナツ いちご』『大福ドーナツ レモン』は、今回新たに開発した「もちもち食感のシュードーナツ」を、「ぎゅうひ」でまるごと包み込むことで、もちもちとした食感のハーモニーと、大福さながらのビジュアルを楽しんでいただけます。2種類の『大福ドーナツ』は、そのまま食べても、冷やして食べても、おいしく食べていただける「1つで2度おいしい」おうちスイーツとしても、お楽しみいただけます。さらに、ポン・デ・リング生地にもちフィリングをサンドすることで、ドーナツともち素材のもちもち食感を融合させた『ポン・デ・もちクリーム』『ポン・デ・いちごもちクリーム』、フレンチ生地にもちフィリングとレモンゼリーをサンドした『レモンもちクリームフレンチ』、もちもち食感のシュードーナツにホワイトチョコともちフィリング、北海道産あずきあんをのせた『あずきもちシュー』の全6種類をラインアップしました。おいしさに加えて、食感にもこだわり抜いた『もちクリームドーナツコレクション』を、ぜひお楽しみください。<新商品>misdo meets MOCHICREAM「もちクリームドーナツコレクション」※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。●大福ドーナツ いちごホイップクリームといちごジャムをのせたもちもち食感のシュードーナツを、ぎゅうひでまるごと包みました。本体価格 220円(税抜)テイクアウト237円(税込)イートイン 242円(税込)●大福ドーナツ レモンホイップクリームとレモンゼリーをのせたもちもち食感のシュードーナツを、ぎゅうひでまるごと包みました。本体価格 220円(税抜)テイクアウト237円(税込)イートイン 242円(税込)●レモンもちクリームフレンチフレンチクルーラー生地にもちフィリング※とレモンゼリーをサンドし、ホワイトチョコとキラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)●ポン・デ・もちクリームポン・デ・リング生地にもちフィリング※とホイップクリームをサンドし、グレーズとキラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)●ポン・デ・いちごもちクリームポン・デ・リング生地にもちフィリング※といちごジャムをサンド。ストロベリーチョコとホワイトチョコ、キラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)●あずきもちシューもちもち食感のシュードーナツにホワイトチョコともちフィリング※、北海道産あずきあんをのせ、キラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)※もちフィリングは、モチクリームジャパン株式会社より提供<販売期間>7月3日(金)~8月上旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日ミスタードーナツの新商品、「ポン・デ・ちぎりパン」3種が2020年6月19日(金)から発売開始! 「ミスタードーナツのパンってなに!? 」と気になるところ。発売日に購入・実食した筆者が感想をお伝えします! ミスドの新作、その名も「ポン・デ・ちぎりパン」! ミスドの大人気商品「ポン・デ・リング」。もっちもちの食感が特徴のドーナツですよね。その「ポン・デ・リング」をパンで表現したという新作。3商品のラインアップは以下のとおりです。(写真中央)「ポン・デ・ちぎりパン シュガー」150円(税抜)(写真右)「ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ」180円(税抜)(写真左)「ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース」180円(税抜) ちなみに公式HPには、「温めるともちもち食感が損なわれるため、そのままお召し上がりされることをおすすめします」とありますので、私はそのままおやつとして子どもたちと一緒に食べてみました。(もし、電子レンジ・オーブントースター等で温める場合は、紙皿から商品を外してくださいね。) お店で商品を実際に見た方は少し驚かれたかもしれませんが、実はこの商品はドーナツよりも一回り大きいんです。 直径約11センチ。見るからにふわっふわに膨らんでいます。 それでは、1つずつ見ていきましょう! 「ポン・デ・ちぎりパン シュガー」150円(税抜) キラキラと輝くグラニュー糖がまぶしてあり、スイーツのような見た目。ほんのり甘い香りが漂い、甘いもの好きにはたまらない一品です! 触ってみると、本当にふわっふわ! まぶしてあるシュガーが落ちないように気を付けながら食べてみると、やさしい甘さが口いっぱいに広がりました! わが家の子どもたちが一番気に入ったのはこの商品。甘いおやつパンなので、ペロっと食べてしまいました。 ただし、食べる時にシュガー部分を触ってしまうと、手が汚れてしまうことも。子どもが食べるときには、フォークなどを使って食べてもいいと思います。 「ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ」180円(税抜) 次は、チーズが3種も使われている、「ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ」。チェダー、ゴーダ、カマンベールの3種のチーズの味が楽しめます。とろ~りと溶けた黄色いチーズ、香ばしい香りに、食欲もそそります。 先ほどの「ポン・デ・ちぎりパン シュガー」と違い、こちらはどちらかと言うとおかずパン。一口食べると、チーズの程よい香りが鼻から抜けます。ふわふわ感がありながらも、しっとりとした噛み応え。朝食だけでなく、軽めのランチやおやつなど、幅広いシーンで楽しめそうです♪ 「ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース」180円(税抜) 最後はこちら、「ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース」。明太子にマヨネーズ、間違いなくおいしい組み合わせですよね! 実際に食べてみると…「ん!辛い!」 「ミスタードーナツ=甘い」というイメージがあった私は、食べ進めていくうちにどんどん強くなっていくピリリとした明太子味に正直びっくり! 一口食べた子どもたちは、慌ててお茶を飲んでいました。正直、こちらは子ども向けというより、大人が満足する味だと思います。軽食だけでなく、夜食のおつまみにも♪ ドーナツがおやつだとすれば、食べ応えのある「ポン・デ・ちぎりパン」は朝食やランチ向き。甘さを求めるなら、「ポン・デ・ちぎりパン シュガー」、ランチにオススメなのは「ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ」、ピリリとした辛さを楽しみたい方は「ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース」がおすすめです。 ミスドの新作「ポン・デ・ちぎりパン」3種をご紹介しました。それぞれまったく違った味が楽しめるので、食べ比べてみるのおすすめです。気になる味を、実際に食べてチェックしてみてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年06月29日株式会社ストライプインターナショナルのグローバル戦略ブランド「koe(コエ)」が展開する、ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、7月1日より期間限定で「koe donuts traveling 第1弾“Hawaii”」を開催いたします。koe donuts kyotoは、「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードとし、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルなドーナツを提供しています。また、ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくり味わえる新しいスタイルのドーナツファクトリーです。新型コロナウイルスの影響により、海外旅行へ行く機会が少なくなってしまってはいないでしょうか。「koe donuts traveling」は、京都にいながらでも、海外旅行気分を味わい、楽しんでいただきたいという思いからスタートします。第1弾“Hawaii”の期間限定メニューでは、京都で人気のハワイアンスイーツ専門店「ナカムラジェネラルストア」とのコラボレーションを実現。ハワイアンテイストにアレンジしたドーナツメルト、ハワイではお馴染みのマラサダドーナツ、シェイブアイスを販売します。ドーナツメルトはマラサダ生地を使用しており、これまでのドーナツメルトとは一味違った食感をお楽しみいただけます。またマラサダドーナツは、ナカムラジェネラルストアのオリジナルレシピを完全再現しています。ハワイを感じるオリジナルスイーツを堪能しながら、まるで海外にいるようなひとときをお楽しみください。■「koe donuts traveling 第1弾“Hawaii”」概要開催日 :7月1日(水)~7月27日(月)時間 :11:00~20:00 (eat in L.O. 19:30)内容 :「ナカムラジェネラルストア」×koe donuts kyotoコラボレーション商品の提供■商品一覧ハワイアンドーナツメルトマカダミアナッツ&カスタード850円+taxハワイの定番おやつマラサダに、自家製カスタードソースとマカダミアナッツをのせたドーナツメルト。ナカムラジェネラルストアのこだわりが詰まったオリジナルメニューです。※イートインのみマラサダドーナツシュガー(写真左)200円+taxマラサダドーナツリリコイクリームチーズ(写真右)300円+taxハワイのロコスイーツとして人気を集めているマラサダ。特徴であるサクフワな食感はそのままに、ドーナツへアレンジしました。ナカムラジェネラルストアのオリジナルレシピを完全再現!ハワイアンシェイブアイスリリコイ&ストロベリー950円+taxkoe donutsから、かき氷が登場! フレッシュなリリコイ(パッションフルーツ)とストロベリーが、ミルクの優しい甘さとマッチした季節限定のシェイブアイスです。※イートインのみ■トピック7月1日からkoe donutsオリジナルドーナツミックスが販売開始となります。これまで京都のお店でしか味わえなかった、koe donutsをご自宅で再現いただけます。ふと甘いものが食べたくなった時や、ご家族や友人とスイーツづくりを楽しみたい時など、それぞれのおうち時間でぜひドーナツ作りをお楽しみください。koe donutsオリジナルドーナツミックス(200g)580円+tax卵、牛乳(または水)、砂糖を混ぜるだけで、手軽におうちで作れる!koe donutsこだわりの素材を使用したオリジナルのドーナツミックス粉。素材の風味を引き出した口溶けの軽いドーナツミックスは、しっとり柔らかく、ほんのり甘い仕上がりに。ドーナツだけでなく、パンケーキやケーキの材料としてもお楽しみいただけます。■プロフィールナカムラジェネラルストア京都 烏丸御池の裏道にあるハワイアンテイストの人気焼き菓子専門店HP : :@nakamurageneralstore手作りのスコーンやマフィンなど、ハワイの日常で食べているような定番のスイーツを販売しています。「お買い物ついでに他愛のない話をして、お店を出るときにはちょっとだけハッピーな笑顔になっている。」をコンセプトにした、アメリカのジェネラルストアのようなお店です。■ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto」概要所在地 :京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F席数 :65席+スタンディングHP ::@koe_donuts (※新型コロナウイルス感染防止策従業員の手洗いの徹底、手指の消毒設備の設置、就業前の検温、マスク等の着用、室内の換気、座席数の調整、対面席へのアクリル板設置、来店客で混雑した際のソーシャルディスタンス確保の声掛けを徹底します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日株式会社ストライプインターナショナルのグローバル戦略ブランド「koe(コエ)」が展開する、ドーナツファクトリー「koe donuts(コエ ドーナツ)」では、6月15日より期間限定で「ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ」を販売いたします。koe donutsは、「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードとし、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルなドーナツを提供しています。また、ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくり味わえる新しいスタイルのドーナツファクトリーです。こちらの商品は、昨年ご好評いただいた「ドーナツメルト 抹茶ティラミス」に続き、京都における「地産地消」をテーマに、京都の日本茶専門店‘YUGEN’に厳選いただいたほうじ茶を使用しています。芳ばしく香り高いほうじ茶は、自家製有機小麦全粒粉のドーナツと相性抜群です。京都らしさを感じながら、 koe donutsだけで味わえるこちらのメニューを、この機会にぜひご賞味ください。■商品詳細販売期間 :6月15日(月)~6月30日(火)販売時間 :10:00~20:00(L.O 19:30)※新型コロナウイルスの影響により変更する可能性がございますドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ1,050円+tax※イートインのみほうじ茶をたっぷり染み込ませたドーナツ生地に、さっぱりとしたチーズクリームと生クリームを挟みました。京都の日本茶専門店‘YUGEN’が厳選したほうじ茶の香ばしさが、チーズの風味を引き立てるドーナツメルト。茶葉の香りと共にどうぞ。■その他の期間限定商品販売期間:~6月30日(火)販売時間:10:00~20:00※新型コロナウイルスの影響により変更する可能性がございます。※下記3種類はテイクアウト可あんぱんドーナツ 抹茶レモン280円+taxレモン風味の白あんを挟み、抹茶の香り漂うチョコレートでコーティング。2つのさわやかな組み合わせが、この季節にぴったりのドーナツです。ほうじ茶焼きドーナツ チーズ&ココナッツ320円+taxほうじ茶+チーズ+ココナッツの楽しい組み合わせ。チーズサブレをイメージして作った、koe donutsでしか味わえない一品です。ほうじ茶焼きドーナツ プレーン300円+taxバターをふんだんに使用したドーナツ生地に香ばしいほうじ茶を組み合わせた、贅沢な焼きドーナツです。YUGEN「日本の伝統を身近に」をコンセプトにオープンした日本茶専門店。全国のお茶の生産地を実際に訪れ、厳選した品質の高い日本茶のみを扱うD2C(Direct to Consumer)ブランド。京都市にある店舗では丁寧に淹れたお茶、点てた抹茶を楽しむことができる。■ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto」概要所在地 :京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F席数 :65席+スタンディングHP ::@koe_donuts (※新型コロナウイルス感染防止策従業員の手洗いの徹底、手指の消毒設備の設置、就業前の検温、マスク等の着用、室内の換気、座席数の調整、対面席へのアクリル板設置、来店客で混雑した際のソーシャルディスタンス確保の声掛けを徹底します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日コエ(koé)が展開する京都のドーナツファクトリー「コエ ドーナツ(koe donuts)」から、新作「ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ」が登場。2020年6月15日(月)から6月30日(火)までの期間限定で販売される。オーガニック・天然由来・地産地消をキーワードに、 ナイフとフォークでゆっくり味わえるドーナツを提供する「コエ ドーナツ」。その新作「ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ」は、2019年に登場した「ドーナツメルト 濃厚宇治抹茶ティラミス」に続いて、京都の日本茶専門店「YUGEN」が厳選したほうじ茶を使用したドーナツだ。ほうじ茶がたっぷり染み込んだドーナツ生地には、さっぱりとした味わいのチーズクリームと生クリームをサンド。「YUGEN」の厳選ほうじ茶の香りが、チーズの風味とマッチした1品となっている。【詳細】ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ販売期間:2020年6月15日(月)~6月30日(火)販売時間 :10:00~20:00(L.O. 19:30)場所:コエ ドーナツ京都住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F価格:1,050円+税※イートインのみ※予定は変更となる場合あり
2020年06月15日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気ビスケット「ロータス ビスコフ」とのコラボレーションドーナツ&フローズンドリンクが登場。2020年6月10日(水)より、期間限定で販売される。「ロータス ビスコフ」とコラボ「ロータス ビスコフ」は、ベルギー・ロータス社の創業から80年以上経った今でも、変わらぬレシピが受け継がれている人気ビスケット。カラメル風味のほど良い甘さとほのかなシナモン風味が特徴で、コーヒーによく合うビスケットとしても愛されている。今回は、同じく80年以上受け継がれる秘伝のレシピで作られ、コーヒーと好相性のクリスピー・クリーム・ドーナツとコラボレーション。「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」と「ロータス ビスコフ ビターチョコ」の2種類のドーナツを展開する。ふわふわドーナツ×ホワイトチョコクリーム「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」は、ふわふわ食感のドーナツに、ホワイトチョコのコクが感じられるミルキーなクリームを絞り、「ロータス ビスコフ」をまるごと1枚贅沢にトッピングした一品。まわりにはくだいたビスケットを散りばめており、カラメルのほのかな甘さとシナモンの香りが、口の中でふんわりとやさしく広がる。ハウスブレンドやアイスコーヒーと相性が良い。カカオ香るチョコドーナツ×ビターチョコ「ロータス ビスコフ ビターチョコ」は、ガーナ産カカオをブレンドしたココアパウダーを用いたチョコドーナツをビターチョコでコーティングし、その上に「ロータス ビスコフ」を重ねたもの。カカオ感じるチョコレートのほろ苦い味わいが、ビスケットの風味をより一層引き立てる。カフェラテと一緒に味わうのがおすすめ。“アフォガート”風フローズンドリンクも暑くなるこれからの季節にぴったりのコラボレーションフローズンドリンク「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガート」も登場。くだいたビスケットとバニラミルクフローズンを重ねた上にアイスコーヒーを注ぎ、ホイップクリームとビスケットをトッピングした。カラメルとシナモンが香る「ロータス ビスコフ」とクリスピー・クリーム・ドーナツこだわりのアイスコーヒーを組み合わせた“アフォガート”のようなデザートドリンクに仕上がっている。【詳細】・ロータス ビスコフ ホワイトクリーム 250円+税・ロータス ビスコフ ビターチョコ 250円+税販売期間:2020年6月10日(水)~7月下旬(予定)・クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガート 540円+税販売期間:2020年6月10日(水)~8月下旬(予定)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く。※イベント・催事店舗では販売しない。※店舗により価格が異なる場合がある。※「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガート」は、柏髙島屋ステーションモール店、中野マルイ店、エチカ池袋店、玉川髙島屋S・C店、東京ソラマチ店、吉祥寺元町通り店、Mercedes me Tokyo HANEDA、立川ルミネ店、町田マルイ店、ららぽーと横浜店、大宮ルミネ店、アトレ浦和店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、コトチカ四条店、ディアモール大阪店、新大阪駅店、神戸元町店では取り扱いなし。※店舗により営業時間の変更・休店をしている場合がある。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年06月06日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日お花のドーナツで話題のgmgm(グムグム)より、日本初となる「おつまみ焼きドーナツ」が『お花の焼きドーナツ専門店gmgm』のオンラインショップにて5月30日(土)より受注開始。自粛休業しておりました店頭での営業も、同時にオープンいたします。ワインやビール、こだわりのお酒と共に。とっておきの贅沢なひと時と合わせて頂くための特別なドーナツです。1品目「生ハムいちじく×ローズマリー」生のイチジクに生ハム、ブルーチーズやクリームチーズをゴロッと贅沢に使用。そしてドライオレンジとローズマリー、ナッツを表面に加えることで、口にした部分によってお味の変化が愉しんで頂けます。白ワインやビールに合わせるのがお勧めです。2品目「アンチョビトマト×バジル」アンチョビの塩辛さと、ドライトマトの凝縮された旨味と甘味が絶妙にマッチします。豆乳を使用しふんわりとした食感を保ち、またオリーブとバジルのほんのり甘く爽やかな香りとの相性も抜群です。こちらは赤ワインやハイボールと。表面のチョコレートには粉末状にしたチーズを混ぜ込み、甘さを控えながらも、適度な甘みにより塩味を引き立てます。それぞれ15種以上の素材を贅沢に組み合わせたレシピで、緻密に計算されたドーナツとなっております。またgmgmのドーナツは白砂糖、合成着色料、保存料、香料、マーガリン、ショートニングなどは不使用となっており、安心してお召し上がり頂くために素材の追求を続けております。(前回のプレスリリース参照↓)おうちに居ながら花カフェを堪能!「お花の焼きドーナツ専門店 gmgm」が4月4日(土)オンラインショップをオープン。個売りBOXでの販売に加え、父の日のためのギフトBOXのご用意もございます。こちらは、シックなデザインのパッケージに、おつまみドーナツ2種、お花のドーナツ2種を合わせた4種と、甘いドーナツに合わせて頂くためのセレクトコーヒーもセットとなっており、大変お勧めです。父の日のために、セレクトさせて頂きましたこちらのコーヒーは、個性的なヒト、モノが集まる街、高円寺に焙煎所を構えるマイクロロースター(小規模焙煎業者)大量生産品にはない価値を大切にして、それぞれの個性に合ったものを丁寧に仕立てることで、コーヒーの奥深さを発信しておられる【コーヒーアンプ・ザ・ロースター】です。COFFEE AMP THE ROASTER公式HP【お花のドーナツ商品概要】・「生ハムいちじく×ローズマリー」¥650(税込)「アンチョビトマト×バジル」¥650(税込)「父の日ギフトBOX」¥2900(税込)〔gmgm〕お花のドーナツオンラインショップお花のドーナツオンラインショップ実店舗営業時間12:00〜18:00(自粛終了後、営業時間が変動することがあります。詳しい営業時間はgmgmのInstagramをご覧ください)定休日月曜住所〒166-0003東京都杉並区高円寺南3-60-10高円寺駅より徒歩2分MAILgmgm.koenji@gmail.com電話番号03-6877-0537企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月02日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日ドライフラワーアーティストがプロデュース株式会社FABTONEが運営する「gmgm(グムグム)」が、新商品「おつまみ焼きドーナツ」の販売をスタートします(2020年5月30日よりオンラインショップで受注開始)。ドライフラワーアーティストの油井奈々さんが2019年6月にオープンした「gmgm」は、食べられる花を使用した焼きドーナツの専門店。視覚・味覚・嗅覚で楽しめるお店として人気を呼び、2020年4月4日にはオンラインショップをオープンしました。緻密に計算されたレシピでお酒に合う味を実現今回新しく販売される「おつまみ焼きドーナツ」は「生ハムいちじくいちじく×ローズマリー」と「アンチョビトマト×バジル」の2種類。白ワインやビールによく合う「生ハムいちじく×ローズマリー」はいちじく、生ハム、チーズをぜいたくに使用。ドライオレンジとローズマリー、ナッツのトッピングで味の変化を楽しめます。塩辛さと甘みが絶妙にマッチしている「アンチョビトマト×バジル」は、赤ワインやハイボールに合う焼きドーナツ。豆乳によるふんわりとした食感と甘くさわやかなオリーブ・バジルの香りが特長です。白砂糖・合成着色料・保存料・香料・マーガリン・ショートニングなどを使わない焼きドーナツを手がける「gmgm」は、安心して食べられる素材を追求しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FABTONEのプレスリリース/PR TIMES※株式会社FABTONE※gmgm
2020年05月31日お花のドーナツで話題のgmgm(グムグム)より、日本初となる「おつまみ焼きドーナツ」が販売開始。お花の焼きドーナツ専門店 gmgmのオンラインショップにて5月30日より受注開始。自粛休業しておりました店頭での営業も、同時にオープンいたします。ワインやビール、こだわりのお酒と共に。とっておきの贅沢なひと時と合わせていただくための特別なドーナツです。1品目「生ハムいちじく×ローズマリー」生のイチジクに生ハム、ブルーチーズやクリームチーズをゴロッと贅沢に使用。そしてドライオレンジとローズマリー、ナッツを表面に加えることで、口にした部分によってお味の変化が愉しんでいただけます。白ワインやビールに合わせるのがおすすめです。2品目「アンチョビトマト×バジル」アンチョビの塩辛さと、ドライトマトの凝縮された旨味と甘味が絶妙にマッチします。豆乳を使用しふんわりとした食感を保ち、またオリーブとバジルのほんのり甘く爽やかな香りとの相性も抜群です。こちらは赤ワインやハイボールと。表面のチョコレートには粉末状にしたチーズを混ぜ込み、甘さを控えながらも、適度な甘みにより塩味を引き立てます。それぞれ15種以上の素材を贅沢に組み合わせたレシピで、緻密に計算されたドーナツとなっております。またgmgmのドーナツは白砂糖、合成着色料、保存料、香料、マーガリン、ショートニングなどは不使用となっており、安心してお召し上がりいただくために素材の追求を続けております。(前回のプレスリリース参照↓)個売りBOXでの販売に加え、父の日のためのギフトBOXのご用意もございます。こちらは、シックなデザインのパッケージに、おつまみドーナツ2種、お花のドーナツ2種を合わせた4種と、甘いドーナツに合わせていただくためのセレクトコーヒーもセットとなっており、大変おすすめです。父の日のために、セレクトさせていただきましたこちらのコーヒーは、個性的なヒト、モノが集まる街、高円寺に焙煎所を構えるマイクロロースター(小規模焙煎業者)。大量生産品にはない価値を大切にして、それぞれの個性に合ったものを丁寧に仕立てることで、コーヒーの奥深さを発信しておられる【コーヒーアンプ ・ザ・ロースター】です。COFFEE AMP THE ROASTER 公式HP:【お花のドーナツ商品概要】「生ハムいちじく×ローズマリー」650円(税込)「アンチョビトマト×バジル」650円(税込)「父の日ギフトBOX」2,900円(税込)〔gmgm〕お花のドーナツオンラインショップ実店舗営業時間 12:00~18:00(自粛終了後、営業時間が変動することがあります。詳しい営業時間はgmgmのInstagramをご覧ください)定休日 月曜住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-10高円寺駅より徒歩2分電話番号 03-6877-0537企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日クリスピー・クリーム・ドーナツから、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定のドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム パンダ」が登場。2020年5月13日(水)から6月中旬までの期間限定で発売される。春の花畑から“パンダ”が飛び出す、名古屋タカシマヤ店限定ドーナツまるでケーキのような見た目と贅沢な味わいに仕上げた「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定のドーナツシリーズ。今回は、2018年にも発売されたパンダモチーフの「クリスピー・クリーム・プレミアム パンダ」が、その装い新たに復活する。プリン風味のチョコレートでコーティングしたドーナツの真ん中から顔を出すのは、2種類のホイップクリームで表現したパンダ。また、ドーナツの表面にはバタークランチやフリーズドライストロベリー、ピスタチオをトッピングすることで、春の花畑をイメージしたという。コクのあるプリン風味のチョコレート、食感&風味豊かな各種トッピング、パンダの下に忍ばせた優しい甘さのバナナクリームと、一つのドーナツの中で様々な味わいが楽しめる限定メニューとなっている。商品情報「クリスピー・クリーム・プレミアム パンダ」発売期間:2020年5月13日(水)〜2020年6月中旬予定※ジェイアール名古屋タカシマヤは、5月19日(火)より通常営業10:00~20:00価格:300円+税販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店【店舗情報】クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ1F北ブロックTEL:052-589-2655【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年05月16日ミスタードーナツは、misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka「抹茶の、驚シリーズ」全4種類を、2020年5月15日(金)から数量・期間限定で全国発売する。misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka「抹茶の、驚シリーズ」は、2020年4月に発売し好評を得た「抹茶の、頂シリーズ」に続く共同開発ドーナツ。祇園辻利の一番摘み宇治抹茶と、「トシ ヨロイヅカ」のシェフ鎧塚俊彦のアイデアの組み合わせで、これまでに体験したことのない食感、斬新な見た目のドーナツを完成させる。「抹茶の、驚シリーズ」では、4つのドーナツを展開。ポン・デ・リングのもちもち食感と、サクサクのパイを合体させた「ポン・デ・パイ宇治抹茶」と「ポン・デ・パイショコラ」、宇治抹茶を練り込んだ生地で、クッキー生地とベーグル生地を重ね合わせた、ザクザクもっちり食感の「クリスプダブル宇治抹茶」と「クリスプ宇治抹茶ショコラ」を用意した。味だけでなく見た目と食感にも鎧塚のアイデアが光る贅沢な“和”のドーナツとなっている。【詳細】misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka「抹茶の、驚シリーズ」販売期間:2020年5月15日(金)~7月上旬 ※順次販売終了予定取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)■価格クリスプダブル宇治抹茶 テイクアウト 248円(税込) / イートイン 253円(税込)クリスプ宇治抹茶ショコラ テイクアウト 248円(税込) / イートイン 253円(税込)ポン・デ・パイ宇治抹茶 テイクアウト 216円(税込) / イートイン 220円(税込)ポン・デ・パイショコラ テイクアウト 216円(税込) / イートイン 220円(税込)
2020年05月15日自然派ドーナツのフロレスタから、サンリオ・ハローキティがモチーフの「ハローキティコラボドーナツ」が登場。フロレスタ公式サイトにて先行発売され、2020年5月1日(金)から順次期間限定発売される。“ふっくら愛くるしい”ハローキティのフェイスをあしらった「ハローキティコラボドーナツ」。ハローキティと双子のミミィをモチーフにしたキュートなデザインがポイントだ。リングドーナツには、ドライストロベリーで表現した赤いカーネーションをあしらって。ピンクとパープルのチョコレートでデコレーションして、カラフルに仕上げている。【詳細】フロレスタ「ハローキティコラボドーナツ」・キティドーナツ 1個 450円+税・ミミィドーナツ 1個 450円+税発売日:2020年5月1日(金)~5月20日(水)※一部店舗は5月7日(木)から発売予定。※取り扱いのない店舗あり。※店舗の営業状況は公式サイトを確認。※数量限定発売。※予約・取り置きは各店舗へ確認。※4月28日(火)より公式サイトで予約販売中。
2020年05月04日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。今回は、クリスピー・クリーム・ドーナツから発売中の「バーバパパ」とのコラボレーションドーナツをピックアップ! 一部店舗では「ウーバーイーツ(Uber Eats)」でのデリバリーも行っているので、ぜひチェックしてみて。今日のスイーツvol.59クリスピー・クリーム・ドーナツ 「バーバパパ」コラボドーナツクリスピー・クリーム・ドーナツ「バーバパパ ダズン」(税込 2,500円)※価格は「UberEatsご利用時の金額。配送手数料は条件によって異なります。また、1日の販売数量には限りがあります。世界中で愛される“バーバパパファミリー”が、フルーツたっぷりのドーナツに! クリスピー・クリーム・ドーナツの鉄板メニュー「オリジナル・グレーズド®」も一緒に詰め合わせた12個入りボックス。家族や仲間と、おうちでドーナツタイムを楽しもう。この他に、3個入りボックス、6個入りボックスもラインアップ。クリスピー・クリーム・ドーナツ「バーバパパ ボックス」(税込 1,200円)※価格は「UberEatsご利用時の金額。配送手数料は条件によって異なります。また、1日の販売数量には限りがあります。クリスピー・クリーム・ドーナツ「バーバパパダズン ハーフ」(税込 1,650円)※価格は「UberEatsご利用時の金額。配送手数料は条件によって異なります。また、1日の販売数量には限りがあります。また、バーバパパの生誕50周年を記念した「バーバパパ Webカメラフレーム」に、クリスピー・クリーム・ドーナツとコラボした限定フレーム2種が登場中! スマートフォン専用コンテンツ( barbacamera50th/)にアクセスし、好みのフレームを選んだら、コラボドーナツと一緒に記念撮影も楽しんでみて。※「バーバパパ Webカメラフレーム」推奨環境:iOS11以上(Safari)、Android4.4以上(Chrome、Firefox)上記の条件を満たすスマートフォン端末ドーナツの詳細、店頭価格については、クリスピー・クリーム・ドーナツ公式HP()から。なお、ウーバーイーツの対象店舗は、【東京都】渋谷シネタワー店、北千住ルミネ店、新宿東宝ビル店、エチカ池袋店、吉祥寺元町通り店【大阪府】ディアモール大阪店、北心斎橋店【京都府】コトチカ四条店。詳しくは、ウーバーイーツ公式 HP()へ。
2020年04月17日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日ミスタードーナツは、スイーツブランド「Toshi Yoroizuka」などを展開するオーナーシェフ・鎧塚俊彦と、宇治茶専門店「祇園辻利」と3社共同開発したドーナツ「抹茶の、頂シリーズ」を、2020年4月10日(金)から期間限定で、ミスタードーナツ全店にて発売する。ミスド×鎧塚俊彦×祇園辻利の3社共同開発ドーナツ「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」の新作「抹茶の、頂シリーズ」では、「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を、自身も宇治出身である鎧塚俊彦の発想で進化させたドーナツを展開。抹茶とショコラの多彩な組み合わせや、生地とクランチを重ねた食感など、細部にこだわりの光る6種のドーナツを揃える。もちもち食感の「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」など「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」は、宇治抹茶を練り込んだもちもち生地にチョコレートをコーティングし、その上から宇治抹茶パウダーをトッピング。ダイレクトに抹茶とショコラの調和を楽しむことができる。さらに、ミルククランチを飾った「ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ」や、宇治抹茶生地に宇治抹茶ホイップとチョコクリーム、2種類のクリームをサンドした「ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム」もラインナップ。ティラミスをサンドした「ティラミス宇治抹茶ホイップ」もデザート感覚で楽しめる「ティラミスショコラホイップ」「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ティラミスをサンドした斬新な発想のドーナツ。「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ココアを練り込んだふんわり生地に宇治抹茶ホイップとティラミスを挟み、アーモンドで食感をプラスした。その他、ココアを練り込んだパイ生地で、宇治抹茶チョコとチョコクリームを包み焼き上げた「宇治抹茶ショコラパイ」も販売される。【詳細】misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka 「抹茶の、頂シリーズ」発売日:2020年4月10日(金) ※期間限定、順次販売終了予定。取扱店舗:ミスタードーナツ全店 ※一部ショップを除く。・ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド 160円+税 ※~6月上旬まで販売・ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ 160円+税 ※~6月上旬まで販売・ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム 180円+税 ※~6月上旬まで販売・ティラミスショコラホイップ 200円+税 ※~5月上旬まで販売・ティラミス宇治抹茶ホイップ 200円+税 ※~5月上旬まで販売・宇治抹茶ショコラパイ 220円+税 ※~5月上旬まで販売【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年04月09日「gmgm」オンラインショップ開設SNS映えするお花の焼きドーナツが人気のドーナツ専門店「gmgm(グムグム)」が、オンラインショップを開設。自宅で過ごすことが多い今、充実した「おうち時間」を過ごせるドーナツやドリンクをオンラインで購入できるようになりました。味にも見た目にもこだわったドーナツドライフラワーアーティストの油井奈々氏が、2019年6月に東京・高円寺にオープンした「gmgm」では、色とりどりのエディブルフラワーを使ったお花の焼きドーナツを提供しています。ドーナツにはミネラル豊富な全粒粉を使用し、保存料や着色料は一切使われていません。また白砂糖ではなくきび砂糖を使うなど、身体への優しさにもこだわっています。嬉しいプレゼントキャンペーンオンラインショップ開設を記念して、2020年4月30日までに注文をすると、ドライフラワーとアンチャンティーがもらえるキャンペーンを開催中。さらに8個以上購入すると食べられる花の押し花をプレゼント。紅茶に浮かべたり花の氷を作ったりして楽しめます。自宅にいながらお洒落な花カフェ気分。上質なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※FABTONE INC.のプレスリリース※「gmgm」オンラインショップ
2020年04月09日クリスピー・クリーム・ドーナツから、“バスクチーズケーキ”と“レアチーズケーキ”をイメージした2種類の限定ドーナツが登場。2020年7月29日(水)から9月中旬まで販売される予定だ。クリスピー・クリーム・ドーナツが新しく発売するメニューは、濃厚さと香ばしさが魅力の「バスクチーズケーキ」と、さっぱりとした味わいが人気の「レアチーズケーキ」をインスピレーション源にしたドーナツだ。「バスク風 チーズケーキ」ドーナツは、ふんわり柔らかな生地に、濃厚なチーズクリームをイン。表面にはプリン風味チョコを重ね、キャラメルチョコで線を描いて、チーズキューブを飾った。ラストにトップをさっと炙り、ほろ苦さを加えることで、「バスクチーズケーキ」ならではの濃厚な風味と香ばしさを楽しめるように仕上げた。「レモン レア チーズケーキ」のふわっとした生地には、くちどけの良いレアチーズケーキ風クリームを詰め込んだ。表面はホワイトチョコと、甘酸っぱいレモンナパージュでコーティング。トップにはピスタチオを散りばめ、ミルキーなホワイトチョコで線を描き、アクセントを加えた。甘酸っぱいレモンの風味と爽やかな「レアチーズケーキ」の味わいを堪能できるドーナツとなっている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 期間限定ドーナツ販売期間:2020年7月29日(水)~9月中旬※当初4月23日(木)~6月上旬予定だったが延期となった。・バスク風 チーズケーキ 240円+税・レモン レア チーズケーキ 240円+税※イベント・催事場では販売しない。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年04月05日米国時間7日、オレゴン州ポートランドにある24時間営業のドーナツショップ「ヴードゥードーナツ」に手斧を持った強盗が押し入った。ポートランド警察署が発表したプレスリリースによると、警官が駆けつけた時には既に強盗は逃走した後だったが、徒歩で立ち去ったため付近を捜索。するとわずか1ブロック先で立ちながらドーナツを食べている男が見つかった。手にはヴードゥードーナツの派手なピンク色のボックスをぶら下げていたという。警官に気づいた男はふたたび逃走を図るも、間もなく取り押さえられ、第一級の強盗罪で逮捕された。この間抜けな強盗の名はクリストファー・ジェームズ(40)。現在、マルトノマ郡拘置所に収容されているという。この事件による負傷者はなく、店からは持ち主を失った手斧が見つかった。
2020年03月09日