コールマン ジャパン株式会社は4月10日、「Coleman 2012 アウトドアシーズン キックオフBBQパーティー」を開催した。会場は六本木のレストラン「TEIEN TOKYO」。過去には郊外で開催されていた同イベントだが、都心での開催は今回が初となる。会場では、2012年注目のアウトドアギアをスタイル別に展示。ゲスト用のテーブル&チェアにも、同社のアウトドアギアが使用された。ウッドデッキの解放感あふれるオープンテラスにもマッチする、シンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴。アウトドアといえば、いままではキャンプやバーベキューなどが一般的だった。しかし、郊外型ロックフェスティバルやお花見といったイベントでも、アウトドアギアが注目されている。ファミリーから女性グループまで、さまざまな層がアウトドアライフを満喫するようになり、1つのシーンでは表現できない状況だ。このようなアウトドアシーンの多様化に合わせ、同社では、これからはじまるアウトドアシーズンに向けて、楽しみ方やターゲットに合わせた5つのスタイルを展開している。アウトドア初心者向けの「Basic Style」では、オーソドックスなオートキャンプスタイルを提案。本格的なアウトドア料理を楽しめるコンパクトキッチンや、ダイニングスペースを備えたスクリーンキャノピードームは、機能性はもちろん、ファッション性も兼ね備えている。今シーズンからキャンプに挑戦するファミリー層に最適だ。座面の低い「Low Style」と合わせて楽しみたい。火のぬくもりをより近くに感じながら食事ができるのはもちろん、家族や仲間と輪になって語らうことができる。「Lounge Style」では、ぜいたくな大人のアウトドアライフを演出する。リラックスすることを最優先し、長時間使用しても疲れないファニチャーや、リビングと一体化したテントを採用。まるでホテルにいるかのような快適さだ。自然と同化する落ち着いたカラーリングで統一されており、大自然の中で過ごすくつろぎの時間を約束してくれるだろう。もちろん、上質な素材を使用しているので、強度もしっかりしている。風や雨からも守られて安心だ。日帰りレジャーで活躍するのは、「Party Style」が提案するアウトドアギア。快適さを追求するなら、日よけができるパーティーシェードに注目したい。広々としたスペースが確保できるので、人数が多くても対応可能。バーベキューや海水浴といった、カジュアルなアウトドアライフをサポートする。もっと気軽にアウトドアを楽しむなら、「Ground Style」がおすすめ。ポップアップテントやミニアルミテーブルなど、女性だけのグループでも利用しやすいギアが充実している。この手軽さがうれしい。シートを広げれば横になれるので、小さな子どもがいても安心だ。自宅のリビング感覚で、のんびりとアウトドアを楽しめる。ピクニックや夏フェスなど、ライトなアウトドアシーンで活用したい。同イベントでは、同社のアウトドアギアを使ったアウトドア料理の試食も実施した。定番のバーベキューでも、アウトドアギアブランドとしての実力を発揮。焼き網の高さで火力を調節できるグリルを使用し、厚切り肉や根菜類を絶妙な火加減で焼き上げた。また、アウトドアの醍醐味(だいごみ)でもある「火」を囲んだ楽しみ方も実践。網の下ではホイルに包まれた玉ねぎが焼かれ、さまざまなアウトドア料理の魅力を提供した。アウトドアでは珍しい、ユニークなメニューも登場。ワンバーナーを活用したカマンベールチーズのホイル包み焼きは、アウトドア流ブルスケッタとして振る舞われた。ファッション感覚でアウトドアライフを満喫したい、新たなターゲットに最適。ダッチオーブンの意外な使い方の提案として、フルーツケーキも登場。イベントを通して、アウトドアライフの楽しみ方がアイデア次第で無限大に広がることをアピールした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日日本初!ドイツ風創作料理を楽しめる、ドイツ国旗カラーのビニールハウスの店「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」が、岐阜県にオープン。▼ビニールハウスがそのままお店に!店内のテーブル、椅子などは木の素材をそのまま活かしたモダンな作り。座り席の他、立ち飲み席やテーブルに飾られてるほうれん草は、ポット栽培でつきだしとして千切って食べられるなど趣向を凝らした仕様になっている。また、店内では新鮮な野菜の直売もやっており、野菜のみの購入も可能。▼臨場感があって楽しそうな店内料理は主にオリジナル創作料理で、その中でもオススメはプライベートブランドのソーセージを使用した「ソーセージ鍋」。特製ダシにソーセージ、ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎ、プチトマトを煮込み、オリジナルバジルソース、ペッパーケチャップ、ガーリックマヨネーズの3種のソースで頂くと絶品。▼ドイツといえばコレ!な食材が並ぶ▼もちろんビールもビニールハウスに野菜の直売など新しい要素がたくさんつまったお店のスタイルに、注目が集まりそうだ。お問い合わせ:ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家 tel.0584-81-6353住所:岐阜県大垣市三塚町560open.17:00~24:00(L.O.)
2012年04月12日有限会社前昇は、岐阜県大垣市にドイツ国旗カラー(黒、赤、黄色)のビニールハウスの飲食店「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」をオープンした。ビニールハウスでできた店内で、ドイツ風創作料理を楽しめるほか、新鮮な野菜の直売も行うという。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は、農家直送ダイニングというコンセプト。店は「黒・赤・黄」のドイツ国旗カラーのビニールハウスでできており、畑の中に立地している。店内のテーブル、椅子などは木の素材をそのまま活かしたモダンな作り。座り席の他、立ち飲み席も用意されており、定番のビールやワイン、野菜を使ったオリジナルカクテルなども楽しめる。料理は畑で採れた新鮮な野菜を使ったオリジナル創作料理。特にプライベートブランドのソーセージを使用した「ソーセージ鍋」がおすすめメニューになっているという。また、つきだしに「テーブルに飾られたポット栽培のほうれん草」を用意するなど、趣向を凝らしたメニューも特長とのこと。店内では飲食のほか、新鮮な野菜の直売も行っており、野菜のみの購入も可能。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は17時から24時(ラストオーダー)まで営業。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日コールマン ジャパン株式会社は2012年2月上旬より、家族でのキャンプに適したキャンプ用アイテムを多数発売している。本格的なキャンプシーズンを前に、ここであらためて新製品のおさらいをしておきたい。4人家族用のテントには「スクリーンキャノピードーム/300」。4面すべて出入りが可能となっており開放感抜群だ。暗くなってきたら「CPXTM 6 リバーシブルLED ランタン」のやさしい明かりで夕飯時をすてきに演出したい。アウトドアクッキングには、フライパンとウォックパン、片手鍋がコンパクトにまとまる「アルミクッカーセット」。ハンドルの取り外しが可能なため、調理したものをそのままテーブルに乗せることができる上、収納もかさばらない(写真左)。テーブルとチェアがコンパクトにまとまった「ピクニックテーブルセット」は、荷物を増やさず4 人分のイスとテーブルが確保できる(写真右)。食材や飲み物の持ち運びには、ホイール付きでコロコロ転がせる「ホイールクーラー/50QT」も。ホイールクーラーはサイズを選ぶこともできるので、家族の人数や必要な飲み物の量に応じて使い分けるのも良いだろう。キャンプだけにとどまらず、防災用品としての需要も高くなりつつあるキャンプ用品。一度ある程度そろえてしまえば安く楽しく、フィールドでの家族キャンプが楽しめる。キャンプで過ごす休日は、きっと家族との距離を縮める一助ともなるだろう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日コールマンジャパンは、水辺のアクティビティーを安全・快適に楽しむための新しいアイテムを2012年3月から発売している。ライフジャケット「フローテーションベスト」はキッズ用・ユース用の2つを新発売。ともに鮮やかなカラー展開となっている。カヌー・カヤック、ボート、ヨットのほか、釣りや川遊びなど、水辺のレジャーの必需品であるライフジャケット。このほど、浮力補助具(PFD)の専門メーカーとして60年以上の歴史を誇るスターンズより、3~6歳(体重約14~23kg)を目安に使える「子ども用」、7~11歳(体重約23~41kg)を目安に使える「ユース用」のライフジャケット「フローテーションベスト」が発売された。それぞれポップなカラーの2色展開。グラブハンドルとアンダーベルトの採用で、安全性がより高まったという。「フローテーションベスト子ども用」は2,730円(税込み)、「フローテーションベストユース用」は3,255円(税込み)。また、コールマンからは「ポータブルシャワーウォーターキャリアー付」が新発売。水辺のレジャーの後に、砂や海水などを洗い流すのに便利な商品となっている。車の窓やランタンハンガーに取り付ければ、ハンズフリーでシャワーを使用が可能。ウォーターキャリアは単体でジャグとしても使え、持ち運びもラクなため、キャンプや非常時にも重宝するとのこと。ポータブルシャワーウォーターキャリアー付は4,410円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日直営サロン「イセタン ビューティーパーク2」にオープンフランスパリのエステティックブランド「マリコール(MARY COHR)」は、直営サロン「マリコール 伊勢丹新宿店」を、4月7日、「イセタン ビューティーパーク2」1階にオープン。オープニング記念特別限定トリートメントを、4月30日までの施術有効期限で実施する。“高級感と手軽さを併せ持つリラクゼーション空間”「マリコール 伊勢丹新宿店」は、受付のあと、<マリコール>専用のエレベーターで独立したトリートメントフロアへ案内。ゆったりした個室で、落ち着いてトリートメントを受けられる。“高級感と手軽さを併せ持つリラクゼーション空間”で、一人一人に合わせたトリートメントを提供するという。特別限定トリートメントは、「スワイトイオントリートメント90分」(ダブルイオン&アイイオントリートメント)初回限定9,450円と、「ヴィーナスボディトリートメント90分」(ボディトリートメント)初回限定10,500円の2種。4月5日より予約受付となっている。元の記事を読む
2012年04月02日コールマンジャパンは3月上旬より、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンから遠足や運動会などのイベント、さらには日々の買い物まで幅広く活躍する「グラデーションソフトクーラー」シリーズ5製品を発売した。ソフトクーラーは軽量で、使用後はコンパクトに折りたたむことができる。これから夏にかけて気温が上がり弁当や食材の持ち運びが気になるシーズンに、ひとつ持っておくと便利。キャンプでは、現地調達の食材を入れる予備のクーラーとしても活躍。また日々の買い物でもショッピングバッグとして、肉や魚など、特に傷みやすい食材を持ち帰る時に安心できる。ブルーのグラデーションが印象的なこの「グラデーションソフトクーラー」シリーズは、容量約4Lから約29Lまでの5サイズを展開。特に15Lタイプの「グラデーションソフトクーラー/15L」は、2Lペットボトルが縦に4本入る容量がありながら、トートバッグ型のデザインが体にフィットして持ち運びしやすく、ショッピングバッグとして普段使いするのにも向いている。ほかにも大人数でのBBQの食材もたっぷり入る大容量の29L、ランチボックスサイズの4Lなど、用途に応じて必要なサイズを選べる。参考価格は15Lタイプの「グラデーションソフトクーラー/15L」が1,785円(税込み)など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月01日コールマン ジャパン株式会社は2月下旬、家族でのピクニックやハイキングなどに使えるグランドスタイルの新商品5点を発表した。グランドスタイルとは、地面にレジャーシートを敷いて楽しむ、リビング感覚のレジャースタイルのこと。ポップな色合いが、女性同士や子連れでのピクニックをより一層楽しいものにしてくれる。商品展開は、ワンタッチで広がる「ポップアップテント」(14,710円)、8人がテーブルを囲める210×210cmと大判の「レジャーシートワイド(写真掲載品)」(4,410円)、おしゃれな座いすとして活躍する「コンパクトグランドチェア」(3,255円)、真空構造で保冷・保温力の高いカラーマグ「マグメイト」(2,730円)、キャリータイプのクーラーボックス「ホイールクーラー」(オープン価格)の5種類。いずれも収納するとコンパクトになるため、女性で楽に持ち運びができるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日コールマンジャパンは、大自然の中に溶け込めるコールマンオリジナルのカモフラージュパターンのギアコレクションを発表。4月下旬より発売する。カモフラージュパターンに、コールマンならではのランタンや星のシルエットをあしらった新シリーズは、個性的でスタイリッシュな外見が特徴。アウトドアでのサバイバルな雰囲気を盛り上げ、キャンプで過ごすひと時をよりアクティブに演出してくれる。一人でも設営しやすいポールポケット式のコンパクトサイズのドームテント「ツーリングドーム/ST」(18,375円)は、前室を高くすることで開放感を実現。「フリースレジャーシート」(2,625円)は、3~4人で使用できる通常サイズと、8人で使えるワイドサイズ(4,410円)の2サイズを展開。チェアは、コンパクトさとクロスフレーム構造による背面の安定感を持つ座椅子タイプの「コンパクトグランドチェア」(3,255円)と、小さくても座り心地にこだわったロータイプチェア「コンパクトフォールディングチェア」(4,725円)の2タイプを。また、アウトドアからタウンユーズまで様々なシーンで活躍できる大容量のバッグ「C-トップローディングバッグ」(7,980円)も用意。本格的アウトドアにファッション性を取り入れた、コールマンこだわりのニューコレクションだ。(価格はいずれも税込)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日「ブリーズ」各シリーズの新色を2012年2月下旬から発売した。コールマンジャパンは、本格的なアウトドアからタウンユースまで、様々なシーンに対応する「マウントトレック」「ブリーズ」各シリーズの新色を2012年2月下旬から発売した。「マウントトレック」は、本格的なアウトドアを楽しむ人向けのシリーズ。トレッキングやキャンプなど、目的に合わせた3種類の容量のレギュラーサイズ、小柄な女性でも背負いやすい2種類の容量のショートタイプと2種類のラインナップになっている。いずれも体にフィットする機能で、アウトドア体験の楽しさや心地よさをサポートするとのこと。また、「ブリーズ」シリーズは、アウトドアでの使用はもちろん、日常使いや旅行などにも使えるデザイン性が特徴。カラーバリエーションも豊富で機能性も高く、持ち物をしっかり分けてしまうことができる。タウンユースにアウトドアに、と汎用性が高いバッグとなっている。今回、「マウントレック」「ブリーズ」の両シリーズに、新しいカラーバリエーションが登場。レッド、グリーン、パープルのチェックを組み合わせた「チェック」、ポップなピンクがかわいい「ピンクスター」、トリコロールカラーを組み合わせた鮮やかな「ホワイト」が追加された。機能性だけではなく、持っているだけで心も身体も軽やかになるようなデザインとなっている。マウントレックは価格10,800円~、ブリーズは価格3,980円~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日コールマンジャパンは、2012年3月よりキャンプなどのアウトドアから遠足や運動会などのイベント、日々の買い物まで、幅広く活躍する「グラデーションソフトクーラー」シリーズ5製品を発売する。「グラデーションソフトクーラー」シリーズは、容量約4L、9L、15L、19L、29Lの5つのサイズ展開。ランチボックスタイプの4Lから、キャンプなどで便利に使える大容量の29Lまで、用途に応じて必要なサイズを選ぶことができる。デザイン性にもこだわり、鮮やかなブルーのグラデーションカラーが特徴。トートタイプの15Lは、日常のショッピングバッグとしても使うことができる。グラデーションソフトクーラーは価格1,417円から。また、家族そろって出掛けるキャンプに便利な新製品も登場。「CPXTM 6 リバーシブルLED ランタン」は電池式で、テントの中でも使用可能(5,460円)。「アルミクッカーセット」はフライパンとウォックパン、片手鍋がコンパクトにまとまり、さまざまな調理に使うことができる(10,815円)。テーブルとチェアがコンパクトにまとまった「ピクニックテーブルセット」(18,585円)、ホイール付きで、食材や飲み物の持ち運びに便利な「ホイールクーラー50QT」も新登場。いずれも参考価格。テントも4面すべてから出入り可能なスクリーンキャノピードーム300が発売。サイドにメッシュドアを採用することで、通気性のよさと開放感がアップしたという。テントの天井部が広いのも特徴だ。参考価格33,075円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日2004年の初来日以来、ソールド・アウトを続出するアイリッシュ・ダンス・カンパニー「トリニティ」がこの夏、2年ぶり4度目の来日を果たす。その公演『トリニティ・アイリッシュ・ダンス』の記者会見が3月16日、都内にて行われた。『トリニティ・アイリッシュ・ダンス』チケット情報はこちら上半身はほとんど動かさず、下半身だけで激しいステップを踏むアイリッシュ・ダンス。日本でも『リバーダンス』『ロード・オブ・ザ・ダンス』などがよく知られているが、これらの舞台作品の大本となったのがこの「トリニティ」だ。1990年、それまで競技会が発表の場だったアイリッシュ・ダンスをエンタテインメント要素を含んだ舞台芸術として初めて扱ったのがこのカンパニー。全米をはじめヨーロッパやアジアでもチケットソールドアウトを記録している。ダンサーも実力派揃いで、世界アイリッシュ・ダンス・コンクールでは18回の世界タイトルを獲得してもいる。この日の会見にはダンサーのコリーン・ケニヨン、キーラン・コールマン、ギター&歌を担当するロイ・アーバックルが出席。公演よりひと足先に記者たちの前で、激しさの中に哀愁を漂わせるパフォーマンスを披露した。21歳ながらすでに15年トリニティで踊っているというキーランは「トリニティは『リバーダンス』などの前身の形であり、同じような(ショーアップした)方向に行くこともできたが、私たちは伝統に重きを置いています。自分たちの持っているものを押し付けることはせず、(観客と)対話していく作品です」とその魅力を語る。また同じく20歳ながら16年間トリニティに在籍し「トリニティは人生そのもの」と語るコリーンは「2010年の日本でのツアーは何よりの思い出。観客の皆さんが本当に自分たちを歓迎してくれたし、私たちの持っているスタイルを本当に理解してくれた。また来年、日本で公演が出来て嬉しい」と来日公演への意気込みを語っていた。演劇的要素も取り入れた『リバーダンス』などとは異なり、全編ほぼダンスの『トリニティ』。心を揺さぶるタップの音、整然とした群舞など、肉体の極限に挑む美しきダンス・エンターテインメントだ。公演は7月7日(土)の神奈川・関内ホール 大ホールを皮切りに、7月14日(土)から16日(月・祝)までの東京・オーチャードホールなど全国7会場にて行われる。
2012年03月19日コールマンジャパンは、快適な居住空間を保てる大型テントと、心地よい睡眠をサポートするマット・ピローなどの新製品を2012年2月上旬に発売した。このほど発売された大型テントは、テント上部を押し広げたフレームワークの採用で、一般的な成人男性が立ち上がったときに圧迫感を感じないような工夫がされているのが特徴。中でも「スクリーンキャノピードーム/300」は、4面全てから出入りが可能なメッシュドアを採用しており、クロスリッジポールを採用することで、天井部を広く保った抜群の開放感を実現したという。また、「ワイドスクリーン2 ルームハウスII」は、2ルームタイプのスクリーンハウス。家族全員で食卓を囲んでも、窮屈さを感じない大きなリビングスペースが特徴。吊り下げ式のインナーテントをはずせば、さらに広いスペースを確保することが可能とのこと。さらに、快適な睡眠をサポートするマットとピローシリーズにも、新たな商品が登場した。「キャンパーインフレーターマット」は、厚さ4cm で、高身長でも全身をサポートできる大型マット。「コンパクトインフレーターピローII」は、肌触りのよさと滑りにくいピーチ加工を施して快適さをアップさせた。いずれもセルフインフレータブル仕様で、コンパクトに収納することができるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日コールマンジャパンは、アウトドアでも街でも使えるバッグシリーズ「C(カジュアルバッグ)-シリーズ」より、コールマンオリジナル「ペイズリー」柄を含む新色4 種を2012 年2 月上旬より発売した。「C-シリーズ」は、2011 年春に発売を開始したバッグシリーズで、ポップでレトロなレインボウのコールマンロゴがトレードマーク。アウトドアレジャーやキャンプシーンだけではなく、街へ出掛けるときなど普段から気軽に活用できるデザインと、華やかなカラーバリエーションが特徴。2012 年は、新色4 種類(ピンク/ブラック、ブルー/オレンジ、グリーン/パープル、ペイズリー)が登場する他、昨年から人気の「カモフラージュ」柄も取りそろえ、これからのアウトドアシーズンに対応。コールマンオリジナルの「ペイズリー」柄は、ペイズリー模様の中にティピーテントやオカリナ、ランタンのイラストが描かれ、“外遊び”の楽しいイメージを喚起する。また、ポケットなどの収納機能が豊富なところなど、アウトドアメーカーとして培ってきたノウハウが活かされたアイテムとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日コールマン ジャパン株式会社は、キャンピングギアの技術の粋を集めた「ウェザーマスター™」シリーズと、アウトドアキャンプに一層のくつろぎをもたらす「コンフォートマスター™」シリーズの新製品を、2012 年2月上旬より新発売。テントスペースはもちろん、リビングスペースもゆったり広く使える「ウェザーマスター™ ワイド2 ルームコクーン」や、リバーシブルでクッションのやわらかさを選べる「コンフォートマスター™ インフレーターマット」など、最上のキャンプライフを提供できる新製品が多数登場。キャンピングギアの最高峰であり、コールマンの理想とするキャンプの世界観でもあるのがこの「マスター™ シリーズ」だ。その中でもテント製品が主なラインの「ウェザーマスター™ シリーズ」は、強靭な軽量アルミ素材や、高い撥水性を持つ生地を使用するなど、最高の素材を惜しみなく投入。厳しい自然環境の中でも比類のない快適さと最上のくつろぎを提供できる全天候対応型のハイエンドシリーズ。これまでにない快適さと最上のキャンプライフを提供できる「マスター™ シリーズ」、いざという時の災害対策としても検討してみてはいかかだろうか。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年03月09日キャンプ場や犬の散歩など暗い夜道の日常使い、また、非常時など様々なシーンで活躍する「新LED フラッシュライトシリーズ」が、アウトドアグッズでおなじみのコールマンジャパンから新登場。コールマンのLED フラッシュライトは、丈夫なアルミニウムボディに加えシンプルな構造で点灯しやすい。また、好みや用途に合わせて選べるモデルとカラーを取り揃えられているのもうれしい。アウトドアのみならず、非常時の“いざ”というときのためにも持っていると安心。是非、この機会にコールマンの「新LED フラッシュライトシリーズ」を揃えてみない?お問い合わせ: 公式サイト
2012年03月05日本田技研工業は9日、千葉・幕張メッセで10日から13日の期間に開催される「ジャパン・キャンピングカーショー 2012」において、「N」シリーズの第二弾となる新型軽乗用車のコンセプトモデル「N CONCEPT_3」を出展すると発表した。N CONCEPT_3は、「N BOX」に採用している新プラットホームを核に、広い室内空間とフラットになるシートアレンジなど、新たなパッケージングや使い勝手を提案する軽乗用車。発売は2012年夏を予定している。また、ジャパン・キャンピングカーショー 2012のホンダブースでは、同社とコールマンジャパンが開発したキャラバンカー「FREED Spike キャンピングステーション Coleman×Honda」や、ホンダアクセスとホンダ・レーシングが制作した「FREED Spike トランスポーターバージョン」などを展示する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月09日「ナイト スリム セット」も同時発売パリのエステティックブランド「 マリコール(MARY COHR)」は、冬に乾燥しがちな肌に内部から水分補給する「パーフェクト モイスト セット」(17,850円3/31まで)と、眠っている間に美しいボディラインヘ導く「ナイト スリム セット」(14,175円2/29まで)を2月1日より、数量・期間限定で発売中。しっとりと肌の奥から潤う肌へ「パーフェクト モイスト セット」は、美容液「セラム イドロスモス」(30mL9,450円)、クリーム「イドロスモス」(50mL8,400円)、マスク「マスク イドラタシオン アンタンス」(50mL5,250円)のセット。「セラム イドロスモス」は、インナードライに働きかけ、乾燥した肌に素早く集中的に水分を与える美容液。乾燥による小じわを防ぎ、潤いのあるなめらかな肌へと回復するという。「イドロスモス」は、乾燥した肌に水分を補給し、ふっくらとシワのないみずみずしい肌を保ち、メイクののりがよくなり、メイク崩れが少なくなる。「マスク イドラタシオン アンタンス」フルーツ酸が古い角質をやさしく取りのぞき、乾燥した肌を水分で満たすマスク。「ナイト スリム セット」は、眠っている間に美しいボディラインヘ導く人気の夜専用エマルジョン「マンスール ニュイ プラス」(200mL7,875円)の2本セット。「マンスール ニュイ プラス」は、ノンオイリーのとろりとしたクリーム状テクスチャーで就寝前に素早く簡単に塗布でき、寝ている間に水分の代謝を促進し、美しいボディラインを形成、肌に潤いを与え、はりと弾力性のある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年02月07日アンパンマンデジタルは、アニメ「それいけ!アンパンマン」のスマートフォンアプリである、iPhoneアプリ「それいけ!アンパンマン」をiTunes App Store向けにリリースした。 有料版である「まいにち!アンパンマン~カウントしよう!あれから何日?あと何日?」に引続くアンパンマン公式iPhoneアプリの第2弾となる。iPhoneアプリ「それいけ!アンパンマン」は「それいけ!アンパンマン」に登場する人気キャラクターとやなせたかし先生の紹介ページや「アンパンマンのせかい」、5種類の絵に色をぬって遊べる「ぬりえ」などのほかに、有料版の「まいにち!アンパンマン~カウントしよう!あれから何日?あと何日?」の日付カウントダウン機能をお試しできる。・アンパンマンのせかい「やなせたかしせんせい」「えほんのしょうかい」「えいが」「テレビ」「アンパンマンのれきし」「なかまのしょうかい」のコーナーがあり、アンパンマンの世界の紹介をご覧いただけます。※要ネット接続環境・ぬりえアンパンマンキャラクターの5種類の下絵に色を塗って遊べる機能。フリーハンドで色を塗ることができる「じゆうにぬりえ」モード、タッチすると塗りつぶされる「きれいにぬりえ」モードの2つのモードがある。 出来上がったぬりえは同アプリ内のアルバムに保存できるほか、Facebook、Twitter、メールなどで友達とシェアすることができる。・カウント機能「まいにち!アンパンマン~カウントしよう!あれから何日?あと何日?」の簡易バージョンを試すことができる。最大4つまで誕生日を登録でき、「あと何日?」というカウントダウンを、アンパンマンとばいきんまんの2種類のアイコンでわかりやすく表示。有料版では、お誕生日以外のカウントダウン、アップ、また35種類のキャラクターアイコンから選べるほか、お誕生日当日にはアンパンマンがなかまたちのケーキでお祝いしてくれるなど機能も充実。iPhoneアプリ「それいけ!アンパンマン」価格:無料Apple iTunes App Store プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年12月15日人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムをセットパリのエステティックブランド「マリコール(MARY COHR)」より、クリスマスコフレとして、マリコールで人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムがセットされた「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」(22,050円)が、11月3日より数量限定で発売する。「マリコール」は世界中のプロフェッショナルに向けたエステティック専用ブランドで、パートナーサロン数は、世界55カ国で6,000店以上という。科学的な知識と設備に裏付けられた、その効果と安全性で、プロユースの品質を保ち続ける。56種類のマリコール独自のコンプレックス配合美容液「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」のセット内容は、美容液「セラム ヌーヴェル ジュネス」(現品50mL12,600円)、導入ジェル美容液「エッセンス V ヴィタリサン」(現品30mL9,450円)、リップ美容液「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」(参考価格6,300円相当)、角質ケア「ゴマージュリス」(3mL)、リフティングマスク「アイス リフト」(3mL)、機能性クリーム「ヌーヴェル ジュネス ダブル」(3mL)、ネック・デコルテ美容液「ヌーヴェル ジュネス クー(3mL)。以上7品に、オリジナルポーチ(100×170×75㎜)がセットされる。「セラム ヌーヴェル ジュネス」は、56種類のマリコール独自のコンプレックス(20種のアミノ酸・14種のビタミン・15種の生物からなる成分・7種のミネラル塩)が、ハリのあるしなやかで女性らしい肌へと導く。「エッセンス V ヴィタリサン」3種類のエッセンシャルオイルを配合した、マリコール独自の処方による水溶性ジェル。塗った瞬間に浸透し、さらさらなのにしっとりした感触。元気に満ちあふれたハリと弾力のあるお肌へ導く。「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」は、クリスマスコフレ限定の機能性リップ美容液で、艶やかな唇へと導くという。元の記事を読む
2011年11月01日ポケットモンスター・ドラえもん・シナモロールの人気キャラクターをモチーフにしたキッズアウトドアグッズシリーズが発売中!アイテムは「サンシェード」「チェア」「ランタン」「レジャーシート」「テーブル」「ランチクーラー」など、充実のラインナップ。また、キャラクターの楽しさだけではなく、機能も本格派!世界的アウトドアメーカー「コールマン」生産・販売を行っている。現在、プレミアムバンダイでは限定数のお得なセット「サマーセット」を販売中。 この夏休み、キャンプ場で人気者になること間違いなし!プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月25日外した顔の行方が気になる……お気に入りのグッズを片手に、夢中で見ていたアニメ『それいけ!アンパンマン』。子どものころは気付かなかったけど、「アンパンマンは何を食べているの?」などよくよく考えると気になることが出てきます。そこで、20代の女性468名に「『アンパンマン』の中で気になること」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.『アンパンマン』の中で気になっていることは?(複数回答)1位アンパンマンの古い顔はどうなってしまう?45.5%2位アンパンマンは何を食べているの?31.0%3位ジャムおじさんとバタコさんの関係は?24.8%4位なぜ、ばいきんまんはアンパンマンを倒そうとしているの?15.8%5位アンパンマンの"あん”は、粒あん?こしあん?15.4%■教えて!!アンパンマンの古い顔はどうなってしまう?・「古い顔の行方を見たことがないから。普通に考えれば、カビるし、あの頭がゴロンと転がっているのは怖い」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「ひんぱんに顔を換えるアンパンマン。古いのは捨てているの?食べているの?」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「交換サイクルとか気になる」(27歳/自動車関連/技術職)・「『魂はどこに宿っているのだろう』と、気になります」(29歳/事務系専門職)■教えて!!アンパンマンは何を食べているの?・「アンパンマンだからアンパン!?『今日は釜飯を食べよう』って、かまめしどんを食べちゃったら怖い」(27歳/自動車関連/営業職)・「ほかのキャラクターに顔を食べさせているけれど、本人が自分の顔を食べることはあるのだろうか?」(25歳/学校・教育関連)・「何を食べても中のあんこに影響はないのか、すごく気になるから」(22歳/情報・IT/技術職)・「『アンパンマンは栄養を取らなくて大丈夫なのか』と、いつも気になっていた」(21歳/電力・ガス・石油/営業職)■教えて!!ジャムおじさんとバタコさんの関係は?・「あんなところでおじいさんと若い娘が仲むつまじくパンを焼いているなんて、きっと何かあるに違いない!おじいちゃんと孫と思いたい」(23歳/学校・教育関連)・「いつも一緒にいるし、夫婦にしては年の差があるから」(23歳/運輸・倉庫/営業職)・「大人になった今、そういう視点でしか見られない」(24歳/商社・卸/事務系専門職)■教えて!!なぜ、ばいきんまんはアンパンマンを倒そうとしているの?・「ばいきんまんはアンパンマンに恨みがあるのだろうか……」(23歳/電機/営業職)・「根本的な問題だけどなぜだろう?ばいきんとパンに何の関係が?むしろパンがばいきんを嫌いそうだけど……」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「よく考えると、ばいきんまんの目的って何だろう?」(25歳/情報・IT/技術職)■教えて!!アンパンマンの"あん”は、粒あん?こしあん?・「おいしいのか、おいしくないのかも気になる」(24歳/学校・教育関連/専門職)・「飲み会や友達との会話でときどき出てくる話題だから」(23歳/医療・福祉/専門職)・「アニメではこしあんに見えるが、粒あんの方が好きなので」(29歳/ソフトウェア/技術職)■番外編:教えて!!これはどうしてなの?・アンパンマンの顔の焼き上がりにかかる時間は?:「結構大きいうえに、アンパンだから表面の柔らかさを保たなければならない、という二つを両立するような焼き方が思いつかないから」(28歳/情報・IT/技術職)・しょくぱんまんは何枚切り?:「今まで考えたことがなかったので。6枚切りでは薄すぎる気がするので、4枚切りか5枚切りだと思うのですが……」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・ドキンちゃんは最終的に誰と付き合う?:「ドキンちゃんは好きだが、しょくぱんまんとは結ばれてほしくない!誰かもっといい男が出てこないかと思っている」(26歳/医薬品・化粧品/専門職)・ばいきんまんの基地やメカはハイテクなのに、なぜアンパンマンに毎回負けるの?:「ばいきんまんの技術は、現在の科学技術にも負けていないのに、勝てないのが不思議。天才だけど詰めが甘いのかな」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)・ジャムおじさんは何歳?:「年齢不詳で、おじいさんなのか、おじさんなのか分からない」(29歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)総評男性編でも1位だった「アンパンマンの古い顔の行方」が女性編でも1位に。古い顔を食べているのかどうか、気になっている人もいたようですが、正解は「消滅」。公式ホームページによると、新しい顔と交換した瞬間に消えてなくなるそう。2位の「アンパンマンが食べているもの」については、寄せられたコメントの中に正解に近いものがありました。「栄養を取らなくて大丈夫なのか」と疑問を持ったという意見の通り、実は、大丈夫なんです!!頭の中のあんこがエネルギー源なんだとか。なるほど~!3位の「ジャムおじさんとバタコさんの関係」は「無関係」。夫婦でも親子でも、おじいちゃんと孫でもありません。しかも、この二人は人間ではなく妖精。アンパンマンワールドに人間は住んでいないのだとか。4位の「ばいきんまんがアンパンマンを倒そうとしている理由」は、公式な回答がないので、寄せられた意見を見てみると……。「恨みがあるのでは?」というコメントがありましたが、こちらはどうやら違うようです。生まれた瞬間から、ばいきんまんにとってはアンパンマンを倒すという宿命があったのです。ただ、今となってはドキンちゃんにいいところを見せたいだけなのかも。5位の「粒あん、こしあん論争」について「こしあんでは?」という意見がありましたが、残念ながら正解は「粒あん」。昔ながらの正統派アンパンだからこそ、アンパンマンワールドの住人たちがおいしく食べているのかもしれませんね。今回ランキングに登場したもの以外にも、気になる疑問はたくさんあるはず。「何が正解か」を追求するためじゃなく、友達同士でいろんな案を出し合ってみるのも楽しそうです。いつか、作者のやなせたかしさんが驚くような答えを見せてくれるかもしれませんから。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2011年5月10日~5月20日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性468名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクエンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!【女性編】欲しいと思う「ドラえもん」のひみつ道具ランキング【女性編】アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年07月13日アンパンマンが食べているのは!?『それいけ!アンパンマン』の放映開始は1988年のこと。子どものころから親しんでいるアニメながら、「アンパンマンは何を食べているの?」などふと疑問に思うこともあります。そこで、今回は20代の男性221名に「『アンパンマン』の中で気になっていること」を聞いてみました!>>女性編も見るQ.『アンパンマン』の中で気になっていることは?(複数回答)1位アンパンマンは何を食べているの?32.1%1位アンパンマンの古い顔はどうなってしまう?32.1%3位アンパンマンの"あん”は、粒あん?こしあん?10.4%3位なぜ、ばいきんまんはアンパンマンを倒そうとしているの?10.4%3位ジャムおじさんとバタコさんの関係は?10.4%■教えて!!アンパンマンは何を食べているの?・「『水っ気の多い食べ物はダメだろう』と、いつも思って見ていた」(28歳/商社・卸/営業職)・「自分の顔を与えるにあたり、食べている物によって成分が変わってくると思う」(24歳/金融・証券/専門職)・「アンパンは食べるのだろうか?」(25歳/情報・IT/事務系専門職)■教えて!!アンパンマンの古い顔はどうなってしまう?・「一番つっこみたかったところだから。ばいきんまんにやられなくても、いつまでも同じ顔でいるのは食品衛生上よくないし」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「『後でスタッフがおいしくいただきました』的な感じかなと思った」(22歳/学校・教育関連/専門職)・「前の顔はしゃべれるのかどうか気になる」(27歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)■教えて!!アンパンマンの"あん”は、粒あん?こしあん?・「パンとしてどうなのか、気になる」(28歳/金融・証券/営業職)・「絶対気になるところです。白あんじゃないことは確かなんだろうけど」(22歳/食品・飲料/専門職)・「こしあんだと思う。自分がこしあん派だから」(28歳/通信/技術職)■教えて!!なぜ、ばいきんまんはアンパンマンを倒そうとしているの?・「そもそもストーリーの根本を知らないので、言われてみるととても気になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「実は仲がいいんじゃないかと思えるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)・「仲良くすればいいと思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)■教えて!!ジャムおじさんとバタコさんの関係は?・「親子にしては年が離れていそうだし、夫婦でもなさそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「大人になってよく考えると、疑問がわく」(25歳/建設・土木/営業職)・「ここはまったく触れられていないように思うから」(23歳/金融・証券/専門職)■番外編:教えて!!これはどうしてなの?・ジャムおじさんは何歳?:「おじさんなのか、おじいさんなのか」(23歳/金融・証券/営業職)・バタコさんは何歳?:「子どもなのか、大人なのか?」(22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・ばいきんまんとドキンちゃんの変装がバレないのはなぜ?:「明らかにバレバレな変装なのに、気付かないふりをしているのは優しさなのか?」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・ばいきんまんの基地やメカはハイテクなのに、なぜアンパンマンに毎回負けるの?:「ばいきんまんがかわいそうだから。いつか勝たせてあげたいと思う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)・しょくぱんまんは何枚切り?:「1斤を切り分けている場合、食パンの両端にあたる部分がどうなるのか気になる」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)・アンパンマンがパトロールに行くとき、煙突から出るわけは?:「誰かにあげることの多い顔がすすだらけになってしまうので、煙突を使わない方がいいのではと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・ドキンちゃんは最終的に誰と付き合う?:「やっぱり、ドキンちゃんの立ち振る舞いが気になって仕方がない……」(29歳/建設・土木/技術職)総評アンパンマンの謎の中で気になっていること1位は、「アンパンマンが何を食べているか」ということでした。アンパンを食べるかどうか気になっている人も多いようですが、公式ホームページによれば「何も食べない」が正解。同じく1位だった「古い顔がどうなるのか」の答えも同ページに答えが書かれています。なんと、新しい顔に変わった瞬間に、古い顔は消えてなくなってしまうそう。そうなると、3位の「粒あんか、こしあんか」についても、「決まっていません」というような答えを想像してしまいますが……。これは、はっきり「粒あん」と明言されています。こしあんのような気もしたんですけどね。同じく3位の「ジャムおじさんとバタコさんの関係」についても「無関係です」という衝撃の回答が公式ホームページに掲載されています。とはいえ、仲良くないわけではないので、ご安心を。親子や親せきなどの関係ではない、という意味のようです。またしても3位の「ばいきんまんがアンパンマンを倒そうとするわけ」については、公式な回答はありません。なにしろ、生まれた瞬間からアンパンマンを倒すことが"使命”となっていたのですから、もしかして本人にさえ本当の理由は分からないのかもしれません。コメントにもあるように「実は仲がいい」ということも考えられます。子どものころから親しんでいる作品だけに、疑問に思う点はたくさんあるようで、今回のランキングではコメントが盛況でした。公式に回答が出ている疑問もあるし、誰にも正解が分からない疑問もあります。アンパンマンの"真実”について、友達と語り合ってみるのも楽しそうです。でも、「謎は謎のままで……」というのが、一番夢のある回答かもしれませんね。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2011年5月10日~5月20日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性221名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクエンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!【男性編】欲しいと思う「ドラえもん」のひみつ道具ランキング【男性編】アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年07月13日オスカー俳優ベニチオ・デル・トロが主演するサスペンス・ホラー映画『ウルフマン』の日本公開を記念したイベント「“ウルフマン”は誰だ!? クイズキャンペーン」の応募状況の途中経過が配給側から発表された。“ウルフマン変身後”の写真はこちら!今回のキャンペーンは、公式サイトの特設ページに掲載された“ウルフマン変身後”の有名芸能人の写真・動画を見て、その正体を応募するもの。10日から写真と動画が公開され、多くの応募が寄せられている。プロの特殊メイク・チームが“変身”させただけあり、応募開始時は不正解の割合が多かったが、ヒントや追加動画が公開されるにつれて正解率は少しずつアップしている模様。配給側は「大物俳優の北大路欣也さんからプロレスラー、野球選手、ブサイク芸人のほんこんさん、フットボールアワーの岩尾望さんまで幅広く解答が寄せられています。お笑い芸人さんの名前を挙げる方が多いです」とコメント。他にもバナナマンの日村勇紀や、元格闘家の高田延彦、俳優の阿藤快などの名前も挙がっているという。正解は、19日(月)に開催されるイベント試写会で明かされる。映画『ウルフマン』は、19世紀末の英国を舞台に、兄を殺した犯人を追う過程で、恐るべき怪物ウルフマンの襲撃を受け、自身も満月の夜におぞましい姿に変身する宿命を負ってしまった主人公(デル・トロ)の姿を描いた作品。1941年製作の古典的名作『狼男』を現代によみがえらせるべく、デル・トロは主演だけでなく、製作も担当。先ごろ来日した際には「オリジナルにオマージュをささげつつ現代風にした。若い人にも観てもらいたい」とメッセージを送っている。「“ウルフマン”は誰だ!? クイズキャンペーン」応募期間:4月19日(月)12時まで応募方法:映画『ウルフマン』公式サイト内のキャンペーンページから応募『ウルフマン』4月23日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー
2010年04月16日オスカー俳優ベニチオ・デル・トロが主演するサスペンス・ホラー映画『ウルフマン』の日本公開を記念したイベント「“ウルフマン”は誰だ!? クイズキャンペーン」のヒント画像と特別動画がこのほど公開された。ウルフマン・メイク中の有名芸能人の画像今回のキャンペーンは、公式サイトの特設ページに掲載された“ウルフマン変身後”の有名芸能人の写真・動画を見て、その正体を応募するもの。プロの特殊メイク・アーティストたちが手がけたウルフマン・メイクの完成度は高く、正体を見破るのは困難に思われたが、数日前にヒントが公開されたことから、応募数が上昇。正解率もアップしているという。とはいえ、まだ不正解の人や、「まったく正体がわからない」という人、「コンビのどちらか片方だと思うんだけど…」という人がいることから、配給側はさらなるヒントを公開。今回リリースされた画像は、何とウルフマンに変身する過程をとらえたもの。正解にたどりつくための重要なヒントになっているのはもちろん、特殊メイクの現場が垣間見える貴重な画像となっている。また特別動画では、ウルフマンに扮した有名芸能人が質問に回答。特徴的な声としゃべり方の持ち主だけに、クイズの大きなヒントになりそうだ。映画『ウルフマン』は、19世紀末の英国を舞台に、兄を殺した犯人を追う過程で、恐るべき怪物ウルフマンの襲撃を受け、自身も満月の夜におぞましい姿に変身する宿命を負ってしまった主人公(デル・トロ)の姿を描いた作品。劇中の特殊メイクは、マイケル・ジャクソンのショート・フィルム『スリラー』や、『狼男アメリカン』を手がけた特殊メイク界の伝説的存在リック・ベイカー氏が担当している。「“ウルフマン”は誰だ!? クイズキャンペーン」応募期間:4月19日(月)12時まで応募方法:映画『ウルフマン』公式サイト内のキャンペーンページから応募『ウルフマン』4月23日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー
2010年04月14日