俳優・歌手の山下智久が、JINSの新サングラスブランド「JINS & SUN」のキャラクターに起用されたことが1日、分かった。新CM「自由に&新しく」編は同日よりWEBで公開される。クールな表情をメインで映し出しながらも、時折のぞかせるサングラス越しの甘い微笑みが印象的なCMは、山下の1週間を切り取ったストーリー仕立て。木曜日はクロスバイクにまたがり、金曜日は撮影現場で、土曜日はオフタイムにギターを奏でながら……と、さまざまなシーンでサングラスを楽しむ姿を見せている。山下は火曜日のドライブシーンが印象に残っているようで「久しぶりに自分で車を運転して、天気も良かったですし、海沿いを走ったのが気持ちよかった」とその理由を語った。また、自身のサングラス事情を「旅に行くたびに現地で購入するというのをずっと続けていまして、すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです。その5本を場面に合わせて使い分けています」と明かす。そんなサングラスのエピソードを、「10代の時に元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんとスペインでお会いする機会があり、その時ベッカムさんがかけていたサングラスが強烈にかっこよくて、そのままお店に直行して、ベッカムさんがかけていたのと同じモデルのサングラスを買いました(笑)」と振り返った。
2021年04月01日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアラインから、2021年春夏の新作が登場。2021年4月より順次、阪急うめだ本店、阪急博多、阪急西宮、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大丸東京、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオなどで発売される。新作のメダイユ柄プリント2021年春夏ルームウェアの注目は、動物たちを絵画のように描いたメダイユ柄の新プリント。アイボリーやブラックをベースに、メダイユ柄をたっぷりと散りばめたパジャマ上下セットは、ちょっぴりレトロな開襟がポイントになるデザインだ。猫のヌネット&テディベア柄などまたブランドを象徴するアイコニックなモチーフも引き続き登場。つぶらな瞳がキュートな猫“ヌネット”柄は、軽やかなダブルガーゼワンピースやパジャマにオン。また愛くるしいテディベア柄はノースリーブの上下セット&半袖ワンピースに、大きなサングラスを纏った‟サングラスキャット”柄は、上下セットのパジャマに登場し、それぞれ楽し気なムードをもたらしている。爽やかなチェック柄そのほか、春夏らしい爽やかなカラーリングが魅力のチェック柄パジャマシリーズもお目見え。袖を通すだけで気分をUPさせてくれるルームウェアで、春夏のおうち時間を充実させてみてはいかがだろう。【詳細】ポール & ジョー2021年春夏ホームウェアライン発売時期:2021年4月〜5月展開店舗:阪急うめだ本店、阪急博多、阪急西宮、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大丸東京、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオ 他サイズ:M、L 展開アイテム例:・メダイユ柄半袖パジャマ上下セット 11,000円(税込)・ヌネットダブルガーゼワンピース 10,450円(税込)・ヌネットダブルガーゼシャーリングワンピース 10,450円(税込)・Teddy Bear ノースリーブ上下セット 9,350円(税込)・Teddy Bear ワンピース 8,800円(税込)・サングラスキャット半袖セットアップ 9,350円(税込)・シャーリングチェック長袖パジャマ 11,000円(税込)【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-150
2021年03月28日JINS(ジンズ)から新たなサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」がデビュー。2021年4月1日(木)より、全国のJINS店舗で販売がスタートする。目指すはサングラスの民主化、JINSの新ブランドファッションデザイナーのNIGOを監修に迎えスタートした「ジンズ アンド サン」は、“EVERYDAY EYE WEAR”をコンセプトに掲げる新サングラスブランド。誰もが日常的にサングラスを着用出来る“サングラスの民主化”を目指すべく、様々なライフスタイルに適応するモデルを開発。立ち上げ時には計7つのカテゴリから、全41型129種という多種多様なラインナップが展開される。ヴィンテージを再構築した「LAUNCH COLLECTION」中でも特に注目したいのは、ブランドの象徴となるサングラスとして制作された「LAUNCH COLLECTION」。NIGOがあらゆるサングラスのデザイン要素を過去まで遡り、現代的なアレンジを加えたモデルだ。ヴィンテージのサングラスが持つ不変的な魅力は引用しつつも、素材やサイズ、かけ心地、カラーといった要素を現代的にブラッシュアップすることで、単なるリバイバルやオマージュではなない“Next Vintage”なサングラスとして再構築している。ノスタルジックな色使いの「POP」また、どこかノスタルジックでポップなカラーリングで遊び心を効かせた「POP」も期待のモデルの一つ。細身でシャープなフレームデザインにペールトーンのカラーリングを組み合わせたデザインが、スタイリングに新しい発見と個性をプラスしてくれる。新定番「NEW STANDARD」や日常&アクティブ両対応の「ACTIVE」このほか、「サングラス=主張が強いもの」というイメージを覆すべくデザインされた新定番「NEW STANDARD」や、日常のスタイリングにワンランク上の上質さをプラスしてくれる「MODERN」、タウンユースからアクティブシーンまで幅広く対応する「ACTIVE」など、あらゆるシーンやニーズに応える様々なモデルが用意されている。山下智久が「ジンズ アンド サン」を纏うなお、「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」のローンチにあわせて、俳優・歌手の山下智久を起用したCMを公開。月曜から日曜までの1週間をテーマに、山下の日常を切り取ったようなストーリーとなっている。商品情報「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」発売日:2021年4月1日(木)発売店舗:全国のJINS店舗、JINS公式オンラインストア価格:3,000円+税、5,000円+税、8,000円+税※オリジナルサングラスケース、オリジナルセリート付き。
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日俳優の松坂桃李が主演を務める、映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)のティザービジュアルが24日に公開された。同作は第69回日本推理作家協会賞受賞、『このミステリーがすごい! 2016年版』国内編3位に輝いたベストセラー小説の実写映画化作。数々の映画賞を総なめにした、白石和彌監督の映画『孤狼の血』の続編となる。今回公開となったビジュアルは、松坂桃李演じる日岡の鬼気迫る風貌が印象的なものに。前作では広島大学出身の優等生刑事であった日岡が短髪・ヒゲ・サングラス・タバコとワイルドに変貌しており、松坂のこれまでの出演作からもイメージできない姿になっている。「その先に、『最悪』がいる。」というコピーの通り、サングラスには“悪魔の男”と呼ばれる上林(鈴木亮平)の存在も映し出され、日岡を待ち受ける物語を想像させるビジュアルとなった。
2021年03月25日アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)の新作アイウェア「770-(44)」が、東京・大阪の直営店にて2021年3月13日(土)より限定発売される。新作アイウェア「770-(44)」「770-(44)」は、2018年の11thコレクションで発表されたサングラスモデル「770」を、新たなサイズとカラーでアップデートした新作アイウェア。ヨロイには、「770」の特徴である精巧な彫金が施されたメタルパーツを使用し、上質なムードを演出。レンズはすべて、アイヴァン 7285のオリジナルフラットレンズを搭載し、サングラスは、オリジナルカラーのガラス製レンズを用いて仕上げた。フレームカラーは、ブラックやべっ甲柄のブラウンなど、全5色を用意。なお、「770-(44)」は、アイヴァン 7285の直営店オープン4周年を記念して誕生した限定モデルとなる。詳細新作アイウェア「770-(44)」発売日:2021年3月13日(土)取扱店舗:東京フラッグシップストア、大阪フラッグシップストア価格:FR 40,000円、SG 45,000円カラー:・FR/100、2015、3010、307、332・SG/100(ライトグレー)、2015(ブラウン)、3010(ライトブルー)、307(ダークグレー)、 332(ライトグレー)【問い合わせ先】東京フラッグシップストアTEL:03-3409-7285
2021年03月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2021年春夏コレクションから、新作ウィメンズジュエリーが登場。チェーンモチーフのネックレス&ブレスレットルイ・ヴィトンの新作ジュエリーには、ランウェイでも存在感をみせたリンクチェーンモチーフのネックレスやブレスレット、ピアスがラインナップ。チェーンには、メゾンを象徴するモノグラム・フラワーが刻印されている。ゴールドカラーやシルバーカラーに輝く大ぶりのジュエリーは、手もとや首もとに華やかな印象をプラスしてくれそう。チェーンモチーフのサングラスもルイ・ヴィトンでは、ジュエリーの他にも、春夏コーディネートを盛り上げてくれるサングラス&スカーフを展開。サングラスには、チェーンモチーフのテンプルにキャットアイフレームを組み合わせたモデルや、モノグラム・モチーフのアセテートフレームにメタリックなLV シグネチャーでアクセントを加えたモデルなどが揃う。鮮やかスカーフはバンダナ&ベルトにも鮮やかな色彩のシルクスカーフは、首もとはもちろんのこと、ベルトやバンダナとして使用するのもグッド。いつもの装いに、新鮮なスパイスを効かせることができる。【詳細】ルイ・ヴィトン 2021年春夏コレクション 新作※2021年3月上旬現在発売中アイテム例:・コリエ・LVエッジ GM 244,200円(税込)・ブラスレ・LVリンクス 114,400円(税込)・サングラス LVエッジ キャットアイ 113,300円(税込)・スカーフ 51,700円(税込)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年03月06日JINS(ジンズ)とエヴァンゲリオンのコラボレーションアイウェア第3弾が登場。2021年3月8日(月)から3月29日(月)まで、全国のJINS店舗などで受注販売される。引き渡しは10月頃を予定。JINS×エヴァンゲリオンの新作アイウェアJINSとエヴァンゲリオンのコラボレーションは、2012年以来3度目。新作は、シリーズ最終章となる新作アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を記念して発売される。展開されるアイテムは、エヴァンゲリオンの造形からインスピレーションを得たメガネ&サングラスの計3型。初号機メガネ初号機から着想した眼鏡はクラシカルなシルエットでありながら、レンズとリムの隙間をさり気なく開けることで初号機の目を再現。エヴァンゲリオンの動きをイメージした2段式の丁番や、腕パーツをイメージしたテンプルエンドなど、細部の意匠にまでこだわっている。2号機メガネ2号機をモチーフにした眼鏡は、中央に配した4つのスタッズで、2号機の目を表現。腕パーツを再現したヨロイや、角を想起させるブリッジも、ファンにはたまらないポイントだ。初号機サングラス初号機からインスパイアされたサングラスには、虹色に輝くミラーレンズ&カラーレンズの2種がセットに。気分に合わせて付け替えを楽しむことができる。耳裏とこめかみで挟み込むように装着する仕様を取り入れることで、フューチャーリスティックな鼻パッドレスのデザインを実現した。オリジナルボックス&限定クリアファイルもそれぞれのメガネ&サングラスには、メガネケースだけでなく、オリジナルボックスも付属。さらに、数量限定で、購入者にはオリジナルの描き下ろしクリアファイルもプレゼントされる。店舗ではバーチャル試着&現物展示また、JINS全店には、メガネを掛けたままアイウェアのバーチャル試着ができる「メガネ オン メガネ(MEGANE on MEGANE)」のエヴァンゲリオンバージョンを設置。メガネの似合い度を採点することもでき、ゲームのような感覚でショッピングを楽しむことができる。一部店舗ではコラボレーションアイウェアの現物展示も行う予定だ。【詳細】JINS×エヴァンゲリオン販売期間:2021年3月8日(月)開店時間~3月29日(月)の営業終了時間まで受注販売※オンラインでは3月8日(月)10:00~3月29日(月)23:59まで受注販売販売店舗:全国のJINS店舗(rim of jinsを除く)、JINSオンラインショップ※電話での注文受付は無し。※予定数に達し次第受付終了。※札幌パセオ店、仙台一番町店、渋谷パルコ店、アトレ秋葉原店、東急ハンズ池袋店、小田急エース店、コトチカ京都店、LINKS UMEDA店、キャナルシティオーパ店では現物も展示予定。引渡時期:10月頃を予定アイテム:・初号機モデル・2号機モデル・初号機サングラスモデル(レンズプレート2種付き:カラーレンズ、ミラーレンズ)価格:各12,000円+税 ※初号機モデル、2号機モデルはレンズ代込み付属品:オリジナルソフトケース、オリジナルボックス■プレゼント企画「JINS×エヴァンゲリオン」を予約した人に数量限定で描き下ろしクリアファイル3枚セットをプレゼント。※店頭受注の場合は各店舗にてその場で引渡し。オンラインショップ受注の場合は、商品と同梱して配送。(10月予定)
2021年03月05日オーラリー(AURALEE)と、アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)などを手がけるデザイナー中川浩考のコラボレーションによるサングラスが、2021年2月27日(土)、オーラリーおよびアイヴァン 7285 トウキョウほかにて発売される。ヘキサゴンシェイプのサングラスコラボレーションで登場するのは、エレガントながらもほど良くカジュアルな雰囲気が漂うサングラス。1940〜50年代頃のメタルフレームに用いられたヘキサゴン型のレンズを、まっすぐで厚みのあるテンプルに組み合わせた。オリジナルのロゴ入り蝶番は、外側から金具が見えないよう仕上げているため、ミニマルな印象に。また、レンズにも、目に優しく反射を抑えるものを採用している。カラーは、ブラックとべっ甲柄の2種を用意する。詳細オーラリー コラボレーションサングラス発売日:2021年2月27日(土)取扱店舗:オーラリー、オーラリー オンラインストア、アイヴァン 7285 トウキョウ、ビオトープ、ビショップ、エストネーション、シルバーアンドゴールド価格:41,800円(税込)カラー:ブラック、トータス【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2021年02月25日主に若者の間やネットで使われる、『パーリーピーポー』。略して『パリピ』。そのめでたい名称の通り、クラブや音楽フェス、ハロウィンなどの賑やかな場を好み、いつも楽しそうに「ウェイウェイ」といいながら盛り上がっている人を指します。いい意味でいえば賑やか、悪い意味でいえば騒がしく、やたらと目立つ彼らですが、愛知県江南市で圧倒的な存在感を放つパリピが目撃されたのだとか。あの大仏様が『パリピ』に!?話題のパリピを撮影したのは、写真家として活動する_deepsky(@_deepskyy)さん。目撃したパリピは、そこらのパリピとは比べ物にならないほどの存在感を放ち、華やかな雰囲気をまとっていたのだとか。投稿された、2枚の写真をご覧ください。春のパリピ大仏 pic.twitter.com/9oI9dggBF4 — _deepsky (@_deepskyy) February 22, 2021 美しく咲き誇る桜の中にたたずむのは、派手なサングラスをかけたパリピ…に見える大仏!心なしか、普段よりも笑顔になっているように見えます。春の訪れを感じ、大仏も心が弾んでいるのかもしれません。この大仏は『布袋の大仏』という愛称で親しまれています。角度を調整して踏切警報機と一緒に撮影すると、サングラスをかけているように見えるのです。見ているだけで、なんだかこちらまでテンションが上がってきそうな『パリピ大仏』。投稿は拡散され、多くの人がつられて笑顔になったようです!・本当に大仏がサングラスをかけているのかと思っちゃった。すごい。・踏切警報機が点滅し始めたら、さらにパリピ感が増しそう!・だんだんと、大仏がピンク色の派手なシャツをまとっているように見えてきた…。新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、不穏な日々が続いている日本。お茶目な大仏の姿に元気付けられますね!投稿者さんは、ほかにも大仏や美しい風景を中心にいろいろな写真を公開しています。気になる人は見てみてくださいね。Instagram:_deepsky[文・構成/grape編集部]
2021年02月24日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、今年ほしいサングラスを厳選してみました!男女から圧倒的な人気!スクエアー形サングラスがかっこいい!シャープでカッコ良いスクエア形のサングラスは、最近は男性にも女性にも大人気。カッコ良い雰囲気を好む方にはかなりおすすめの形です。ラウンド形は、70年代~80年代っぽいファッションに合わせると素敵!ひとつあればおしゃれの幅がだいぶ広がるラウンドタイプは、雰囲気を作るのに最高の形。年代を感じさせるスタイルやヴィンテージなどが好きな方にはもってこい!自分らしいスタイルを楽しめますよ。小顔にも見えて日差しもバッチリ遮ってくれる!大きめサングラス日本でも人気上位に位置する、大きめサングラス。形は種類豊富に出ていて選びがいがあります。小顔効果もあり、サングラスとしては一石二鳥!上級者向け!細身タイプのサングラス個人的にはなかなか難しいなと思いまだ挑戦できていませんが、細身タイプのサングラスは、おしゃれさんがよく身につけていて、ファッショニスタっぽい雰囲気になれる。身につけるだけでおしゃれさんの仲間入り!?透け感あるサングラスは、マスクと相性もいいかも!?少しハードルの高い、色のついた透け感あるサングラス。しかもこちらの写真のように形まで独特だとかなりのハイレベルなおしゃれスタイルですが、今年はマスクもしながらサングラスをすることを考えると、色のついた透けたサングラスが重宝しそう!?色縁サングラスで個性をいかしたおしゃれを!写真はヘアスタイルとバッチリ合ったフレーム色のサングラスをしています。レンズだけでなくフレームの色も、本当に種類豊富にあるので、自分好みの色をチョイスしてテンション上げてください!おしゃれの幅を広げるためにも、今年は新しい色をゲットしたいところです。遊び心満点!変わった形のサングラス普段使いにはどうかと思いますが、イベントやビーチなどではぜひいつもと違う形のサングラスをおすすめします!特にハート形は、ここヨーロッパでも公園やフェスティバルでよく見かける人気のフォルム。友人も持っていますが、もうとっても可愛いですよ!他の形も、自分らしさをこれひとつで表現できちゃうから、サングラスって重要ですね。今年は、マスクをしながらサングラスをすることが増えると思いますので、マスクスタイルでも似合うおしゃれなサングラスをゲットしたいですね!ぜひ参考にしてみてください。写真、文・平野秀美文・平野秀美
2021年02月22日フェンディ(FENDI)の2021年春夏コレクションから、ウィメンズの新作サングラスが登場。フェンディ直営店ほかにて販売される。フェンディの2021年春夏サングラスは、ユニークでエレガントなオーバーサイズのシェイプと、アイコニックな“FF”ロゴを飾ったディティールが特徴。「バケット」と「フェンディ ローマ」の2モデルがラインナップする。アイコンバッグ「バゲット」が着想のエレガントなサングラス「バゲット」サングラスは、その名の通り、メゾンのアイコンバッグ「バゲット」の“FF”ロゴバックルやチェーンからインスパイアされたサングラス。大ぶりのレンズに、メタル製のスリムな軽量フレームと、さりげなく“FF”ロゴを配した華奢なテンプルを合わせてエレガントに仕上げた。スクエアシェイプにはゴールドにパープルのレンズ、ラウンドシェイプにはコッパーゴールドにピンクのミラーレンズをセットしている。太いアセテートのグラマラスなモデル「フェンディ ローマ」同じくスクエアとラウンドの2タイプで展開する「フェンディ ローマ」サングラスは、太いアセテートのグラマラスなデザインが魅力。フレームは、クラシックな“FF”ロゴのブラウンに加えて、スクエアタイプでは、ミルクハニーとダークグレー、ラウンドタイプでは春夏らしいミルキーブルーとミルキーイエローを揃えている。テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴなどのシグネチャーディティールにも注目だ。【詳細】フェンディ2021年春夏新作サングラス発売時期:2021年1月上旬より順次販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:「バゲット」サングラスラウンド 50,000円+税 / 56,000円+税、スクエア 50,000円+税「フェンディ ローマ」サングラスラウンド 43,000円+税、スクエア 42,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月21日FENDI WOMEN’S EYEWEAR COLLECTION SPRING/SUMMER 2021“BAGUETTE”“FENDI ROMA”イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2021年春夏ウィメンズアイウエアコレクションを発表いたします。洗練されたコンテンポラリーな新作アイウエアコレクションは、メゾンの象徴的コードで飾られ、ユニークでエレガントなオーバーサイズのシェイプが人を惹きつけて離さない魅力を放ちます。「バゲット(BAGUETTE)」サングラスは、メゾンのアイコニックなバッグ「バゲット」のFFロゴバックルのディテールとチェーンをはじめとするプレシャスなディテールのコンビネーションが、そのエレガントな魅力を引き立てています。 メタル製のスリムで軽量なフレームと、選りすぐりの配色のテンプルがフェンディのクラフツマンシップを称えています。スクエアシェイプにはゴールドにパープルのレンズ、ラウンドシェイプにはコッパーゴールドにピンクのミラーレンズを組み合わせました。「フェンディ ローマ(FENDI ROMA)」サングラスは、太いアセテートのグラマラスかつトレンディなデザインが特徴です。フレーム全体に散りばめたアイコニックなFFロゴや、テンプルにあしらったFENDI ROMAメタルロゴなど、ポップな 色使いのシグネチャーディテールが際立ちます。フルフレームのスクエアサングラスは、ミルクハニーにブラウンのシェードレンズ、ブラックにダークグレーのレンズ、ハバナFFロゴアセテートにブラウンのレンズを取りそろえています。ラウンドサングラスにはミルキーブルーにグレーのシェードレンズ、ミルキーイエローにブラウンのシェードレンズ、ハバナFFアセテートにブラウンのレンズがございます。新作の2021年春夏ウィメンズアイウエアコレクションは、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.com にて販売いたします。画像左から:「バゲット」サングラス:各5万円「フェンディ ローマ」サングラス : ブルー4万3,000円、ブラウン4万2,000円すべて税抜価格企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月20日2021年春夏の新作より、世界一有名なファッションドールBarbie™ (C)2021 Mattel.とアンテプリマのコラボレーション コレクションが発売。1959年にデビューしたバービーのアートワークをベースに、アンテプリマのシグネチャーであるワイヤーバッグをはじめ、ANTEPRIMA/MISTOからはキャンバスバッグやポーチなど様々なアイテムにバービーフェイスのグラフィックを表現しました。アイコニックなクラシックバービーをカラーブロッキングでモダンにアレンジをし、時を経ても飽きのこないタイムレスでボーダーレスなデザインに仕上げました。2021年2月17日より、ANTEPRIMA/WIREBAG 銀座三越店とANTEPRIMAオンラインストアにて先行発売。2021年3月1日より、全国のANTEPRIMA/WIREBAGショップとANTEPRIMA/MISTOショップにて発売いたします。アンテプリマがお届けする、自分らしく自由なファッションを楽しめるコレクションをぜひご覧ください。ANTEPRIMA/WIREBAG1 日24 時間、週7日持つことができるというコンンセプトの「FLAT LUGGAGE 24/7」シリーズのデザインを採用したコレクションを発表。ハンドルを長くすることで肩掛けもしやすく、従来よりも細いワイヤーコードを使うことによる軽量感と、よりソフトでしなやかに仕上がりになっています。トレンドに左右されないベーシックなトートバッグにキャッチーなバービーのフェイスが目を惹きます。クラシックな1959年のバービーをエナメルブラック×マットホワイト、マットパウダリーピンク×エナメルホワイトの2色で展開。また、スペシャルアイテムとして、バービーの特徴的な横画シルエットバージョンを店舗限定にて展開いたします。職人の技術が光るワイヤーバックのコレクションにはインターシャ編みと刺繍の2つのユニークな編みの技術を採用し、バービーフェイスのディテールを細かく表現しています。カジュアルにもエレガントにもなる、マットカラーとツヤのあるエナメルカラーのコンビネーションもお楽しみください。BARBIE(バービー)STYLE:PB21SKA1NA SIZE:W32 cm x H33 cmPRICE:8万2,000円(税抜き)COLOR:NERO OPACO/LATTE OPACO(エナメルブラック×マットホワイト)、CIPRIA OPACO/BIANCO OPACO(マットパウダリーピンク/ エナメルホワイト)展開店舗: 全国のANTEPRIMA/WIREBAGショップ、アンテプリマ オンラインストアBARBIE(バービー)STYLE:PB21SKA1N5 SIZE:W32 cm x H33 cmPRICE:7万9,000円(税抜き)COLOR:MAGENTA OPACO/BIANCO OPACO (マットマゼンタ×エナメルホワイト)展開店舗: アンテプリマ オンラインストア、ANTEPRIMA 渋谷スクランブルスクエア店、玉川タカシマヤS・C、各POP UP STOREのみ展開予定。ANTEPRIMA/MISTOANTEPRIMA/MISTOでは、ワイヤーバッグと同じく、バイカラーで表現したアイコニックなバービーをよりデイリーに使用することを目的としたコレクションを発表。トリミングにまでこだわったハンドルとハリ感のある生地が特徴のキャンバスバッグをはじめ、コンパクトに持ち運べるエコバッグ、機能的で収納力のあるポーチ、そして遊び心をプラスする、バービーロゴとサングラスモチーフのレザーチャームを取りそろえます。トートバッグとエコバッグはブラック×ホワイト、ピンク×ホワイトの2色に加え、グレー×ホワイトのカラーを店舗限定で展開いたします。BARBIE(バービー)STYLE:MB21SJB1A1 SIZE:W36 cm x H33 cm x D10.5 cmPRICE:3万円(税抜き)COLOR:ROSA(ピンク)、NEROL/ATTE(ブラック×ホワイト)、GRIGIO(グレー)展開店舗:全国のANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストア※GRIGIO(グレー)はアンテプリマ オンラインストア、各POP UP STOREのみ展開予定BARBIE(バービー)STYLE:MB21SJB531 SIZE:W44 cm x H41 cm x D14 cmPRICE:6,300円(税抜き)COLOR:ROSA(ピンク)、NERO/LATTE(ブラック×ホワイト)、GRIGIO(グレー)展開店舗:全国のANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストア※GRIGIO(グレー)はアンテプリマ オンラインストア、各POP UP STOREのみ展開予定BARBIE(バービー)STYLE:ML21SJB532SIZE:W 20.5cm x H 7.5cm x D 13cmPRICE:1万1,000円(税抜き)COLOR:ROSA(ピンク)、NEROL/ATTE(ブラック×ホワイト)展開店舗:全国のANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストアBARBIE(バービー)STYLE:[バービーロゴ]MA21SJB2D4[サングラス]MA21SJB2D3SIZE: [バービーロゴ]W5.5cm x H10.7 cm[サングラス]W3.8cm x H10.8cmPRICE:1万円(税抜き)COLOR:[バービーロゴ]ARGENTO(シルバー)、ROSA(ピンク)[サングラス]NERO(ブラック)、ROSA(ピンク)展開店舗: 全国のANTEPRIMA/WIREBAGショップ、ANTEPRIMA/MISTOショップ、アンテプリマ オンラインストア<POP UP STORE – 先行販売店舗>ANTEPRIMA/WIREBAG銀座三越日時:2021年2月17日(水)~2月23日(火・祝)場所:銀座三越 本館1階 GINZAステージANTEPRIMA/WIREBAG 梅田大丸日時:2021年2月24日(水)~3月2日(火・祝)場所:梅田大丸 1階 東 イベントスペース シーズンプラスANTEPRIMA/WIREBAG 大阪タカシマヤ日時:2021年2月24日(水)~3月2日(火・祝)場所:大阪タカシマヤ 2階中央エスカレーター前 特設コーナー▶アンテプリマ・オンラインストア()▶全国のANTEPRIMA/WIREBAG ショップ()▶全国のアンテプリマ/ミストの店舗()■ ABOUT Barbie™2019年にデビュー60周年を迎えた世界一有名なファッションドール「バービー」は、1959年のデビュー以来、女性を取り巻く環境の変化を映して来ました。バービーは、ファッションだけではない、多様性“ダイバーシティ”(性別、人種、職業、体型など)を表現し、未来に向かって自分らしく進んでいく女性とともに歩んでいます。小さな女の子から大人まですべての女性にとって、時には憧れの存在でもありながら、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。バービーは、これまでも約200種類以上の職業や、インスピレーションを与える数々の人物像、数え切れないほどのファッションやアクセサリーを通じて、女の子の“可能性”を提示してきました。女の子とその両親に提供する“可能性”を広げようとする”You Can Be Anything”の取り組みを続けています。■ ABOUT ANTEPRIMA”Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに、今の時代をしなやかに楽しみ、自由に美しく強く生きる女性へ向けて発信するANTEPRIMA(アンテプリマ)。1993年にスタートし、1998年からミラノコレクションに公式参加しています。アンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグは、1998年にデビューしまし、今日までに600以上のスタイルと約100以上のカラーが発表され、 そのバリエーションはシーズンを追うごとにますます豊富になっています。スタイルを問わないベーシックなフォルムは、女性のライフスタイルにフィットし、あらゆるシーンに溶け込んで生き生きとした楽しさを与えてくれます。ANTEPRIMA/MISTOはバッグやチャームウォレットやファッションジュエリーなどシックでユニークなデザインのアイテムを幅広く取りそろえ、人生を楽しむ自由なスピリットを持ったすべての人々へ等身大の華やかさをお届けしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月16日マリーン セル(Marine Serre)から、アイウェアブランド「ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)」とコラボレーションしたサングラス「ヴィジョナイザー(VISIONIZER)」が登場。コンテナストアなどのセレクトショップで販売される。マリーン・セルと韓国発の人気アイウェアブランド「ジェントルモンスター」のコラボレーションサングラスは全2型。“三日月”をフロントに配したゴーグル型サングラスゴーグルスタイルの「sunnies」をベースにした「ヴィジョナイザーⅠ」には、フロント中央部分にマリーン・セルを象徴する三日月のロゴをオン。流線形の繊細なメタルフレームには、両脇に「ジェントルモンスター」のGMロゴを刻印している。カラーは、ファイアーレッドやミラーシルバー、コバルトブルーの3色を用意。“三日月”をテンプルに飾ったサングラス空気力学やサイクリストにインスパイアされた「ヴィジョナイザーⅡ」は、テンプル部分にシルバーの三日月を装飾。カーブしたアセテートフレームには、両者のブランドロゴをあしらった。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色で、いずれもテンプルとレンズのカラーコントラストを効かせている。“三日月”ディテールを落とし込んだケース付きサングラスには、「ヴィジョナイザー」のロゴをプリントしたケースも付属。ケースに付いているチェーンにも三日月ディテールを落とし込み、マリーン・セルの世界観を詰め込んだ。【詳細】マリーン・セル×ジェントルモンスター コラボレーションサングラス発売日:2021年2月9日(火)より順次販売店舗:コンテナストアほか一部セレクトショップ、マリーン・セル公式オンラインストア、ジェントルモンスター公式オンラインストアアイテム:・VIZIONIZERⅠ”GENTLE MONSTER X MS METAL VISOR TINTED GLASSES” 36,605円+税(参考価格)・VISIONIZERⅡ”GENTLE MONSTER X MS CURVED TINTED GLASSES” 27,192円+税(参考価格)※価格は店舗によって異なる。
2021年02月13日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー」から、2021年春夏コレクションが登場。2021年2月10日(水)より順次、マークス直営店、全国の取扱店などで販売される。デイジーの花&額縁モチーフの新柄ステーショナリー「ポール & ジョー ラ・パペトリー」2021年春夏コレクションは、落ち着いたムードのシーズン柄が魅力。デイジーの小花を散りばめた「パクレット」や、猫・花など様々なモチーフを額縁で囲み、まるで美術館のような雰囲気に仕上げた「メダリオン」パターンが、ステーショナリーを彩る。また、サングラスをかけたポップな猫が愛らしい「ガッティ・サングラス」柄に、新色として爽やかなミントカラーも加わった。展開されるアイテムは、ノートやペンケース、付箋、クリアファイルなど。文房具だけでなく、パスケース、カードケース、iPhoneケースなどの雑貨類も揃う。新アイテム「エコバッグ」も新しいアイテムとしてコレクションに仲間入りするのは、小さく折り畳んで収納することができるエコバッグ。西洋菊モチーフ「クリザンテーム」や、ポール & ジョーのクリエイティブディレクターであるソフィー・メシャリーの愛猫をデザインした「ヌネット」など、ブランドを象徴するパターンをプリントした。【詳細】ポール & ジョー ラ・パペトリー 2021年春夏コレクション発売日・販売場所:2021年2月10日(水)以降順次:マークス直営店2月12日(金)以降順次:全国の取扱店※2月10日(水)よりオンライン・マークスでも販売アイテム例:・ノートA5 1200円+税/ノートA6 860円+税・ペンケースM2 3,200円+税/ペンケースS2 2,300円+税・付せん 600円+税・パスケース 3,800円+税・カードケース 1,900円+税・エコバック 2,000円+税【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2021年02月13日グッチ(GUCCI)の2021年春夏コレクションから、新作アイウェアを紹介。“ホースビット”を配したアイウェア優雅な雰囲気とレトロな表情、遊び心を併せ持ったグッチ 2021年春夏の新作アイウェア。注目は、グッチのアイコニックな“ホースビット”モチーフを配したサングラスやアイウェアだ。尚、“ホースビット”がアイウェアに取り入れられるのは今回が初となる。シグニチャーのフォーク型テンプルとオーバーサイズのジオメトリックフレームを組み合わせたサングラスや眼鏡、スクエアフレームのサングラス、軽量メタルフレームのアイウェアのテンプルに“ホースビット”をセット。さり気ない遊び心を効かせつつ、レトロでエレガントな雰囲気を演出する。ダイナミックなデザインのサングラスもまた、バーガンディの艶やかなフレームにピンクのレンズを組み合わせたサングラスは、ダイナミックなインジェクションフレームがアイキャッチ。ユニークなフレームのシェイプに加え、サイドにあしらわれた「インターロッキングG」モチーフが華やかさをプラスする。さらに、1980年代にインスパイアされたスクエアフレームのサングラスも登場。フロントからテンプルにかけてを大きく縁取った、エナメル加工のメタル製コアワイヤーが存在感を放つ。平面的なフォルムのテンプルには、ウェブストライプとともに「Gucci スクリプトロゴ」が大胆にあしらわれている。【詳細】グッチ アイウェア 2021年春夏コレクションアイテム例:・スクエアフレーム 43,000円+税・メタルフレーム アイウェア 47,000円+税・スクエアフレーム サングラス 59,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2021年02月12日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)のデザイナー・宮下貴裕と、日本のアイウエアブランド・アイヴァン(EYEVAN)による新ブランド「タカヒロミヤシタザレフトアイ.(TAKAHIROMIYASHITATheLeftEye.)」が誕生。新作アイウエアが、2021年3月19日(金)にアイヴァン 東京ギャラリーをはじめ、タカヒロミヤシタザソロイスト.各店にて発売される。宮下貴裕×アイヴァンの新ブランド「タカヒロミヤシタザレフトアイ.」「タカヒロミヤシタザレフトアイ.」は、帽子や靴と同じく、自分のサイズにフィットしたものでなければならない“アイウエア”にフォーカスした新ブランドだ。アイウエアを「どこかジュエリーに近い存在で、エターナルな美しいもの」だと捉える宮下貴裕がデザインを、確かなモノづくりで定評のあるアイヴァンが製造を担当する。ジェームス・ディーンのサングラスや60年代サングラスから着想デビューコレクションでは、2型のアイウエアがラインナップ。「0000.」は、ジェームズ・ディーンがかけていたようなサングラスから着想。フレームとテンプルに配された、星のモチーフが特徴的だ。また、首などに引っ掛けることができるよう、テンプルが伸びるユニークな仕様もポイントとなっている。鼻がすっぽりと隠れるデザインが目を引く「0001.」は、1960年代のサングラスがベース。オーバル型のフレームを採用し、インパクトのあるデザインに仕上げた。【詳細】タカヒロミヤシタザレフトアイ.発売日:2021年3月19日(金)展開店舗:アイヴァン 東京ギャラリー、タカヒロミヤシタザソロイスト.各店(アオヤマ、シブヤ、フクオカ、カナザワ)、アイヴァン オンラインストア※アイヴァン オンラインストアでは3月下旬~発売。価格:・0000. 61,600円(税込)・0001. 77,000円(税込)【問い合わせ先】アイヴァン PRTEL:03-6450-5300
2021年02月08日フェンディ(FENDI)から、2021年のバレンタインデーコレクションが登場。フェンディ直営店ほかにて販売される。2021年バレンタインデーコレクションでは、メゾンのパッケージにインスパイアされた「フェンディ パック」をはじめ、フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」や「バケット」、アイコン腕時計の「フェンディマニア ブレスレット」、サングラス、マフラーなどをラインナップ。パウダリーピンクのフェミニンなウィメンズアイテムパウダリーピンクの「フェンディ パック」ウィメンズの「フェンディ パック」は、繊細なパウダリーピンクの色合いで、“FENDI ROMA”のロゴが、印象的にフロントを飾る。ラインナップには、ショルダーストラップ付の巾着型バッグ「モン トレゾール」などが登場する。「バゲット」にアクセサリー感覚で身に着けられる“ピコ”新作“FFロゴ”の留め具を飾ったフラップ付きバッグ「バゲット」も、ウィメンズではパウダリーピンクでお目見え。パッド入りの「ミニ バゲット」のほか、ナノやピコといった小さいサイズにも注目だ。ビーズ素材の「ピコ バゲット」は、小物入れやイヤフォンケースとしても最適なコンパクトさで、アクセサリー感覚で身に付けられる。人気の「ピーカブー」に新作も登場、彼への贈り物に最適なメンズアイテムアイコニックなフェンディイエローの「フェンディ パック」メンズの「フェンディ パック」は、アイコニックなフェンディイエローを採用。ショッピングバッグやショルダーバッグ、小物類などが豊富にラインナップする。アイコンバッグ「ピーカブー」に新作が登場フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」シリーズには、光沢のあるブラックレザーを使用した「ピーカブー アイコニック エッセンシャリー」が新たに仲間入り。開口部から覗くライニングもブラックで統一し、シックかつラグジュアリーな雰囲気に仕上げた。【詳細】フェンディ 2021年バレンタインデーコレクション発売時期:2020年11月頃~販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム価格例:<ウィメンズ>・「フェンディ パック」ショッピングバッグ 210,000円+税・モン トレゾール 202,000円+税・バゲット 231,000円+税・ピコ バゲット 79,000円+税・バゲット ヘアクリップ 66,000円+税・バゲット(サングラス) 50,000円+税・フェンディマニア ブレスレット 165,000円+税<メンズ>・「フェンディ パック」ショッピングバッグ スモール 231,000円+税・「フェンディ パック」縦型ボックス 143,000円+税・ピーカブー アイコニック エッセンシャリー 377,000円+税・フェンディ キャム 143,000円+税・マフラー 95,000円+税・フェンディマニア ブレスレット 165,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月05日メゾン ディオールとLVMHグループのアイウエアブランド、テリオスがそれぞれの類まれなサヴォワールフェールを結集し、ディオールのアイウエアのデザイン、製造、流通を担います。サングラスはパリのディオールのスタジオでまずデザインを起こし、詳細な製作図面を作成します。それをもとにイタリア、ロンガローネのテリオスのアトリエで先端技術と優れた職人技を駆使してプロトタイプが作られます。歴史的な遺産と時を経ても色あせないモダニティを持ち合わせるこの2社の連携はアイウエア界に新しい時代を開きます。新作のサングラスはディオール ブティックおよびディオール 公式オンラインブティックにて展開中です。ウイメンズサングラスメンズサングラス公式サイト内の価格はすべて税込です)@Dior #ディオール #Dior #Dioreyewear【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月01日ユニクロ(UNIQLO)のUTは、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ポール & ジョー」を2021年3月26日(金)より発売する。花や猫がモチーフに、ユニクロとポール & ジョーのコラボ今回のカプセルコレクションでは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテームの花や、幸福をもたらすといわれるスズランなどのモチーフを柔らかなパステルトーンで表現。さらに、ブランドのアイコニックな猫モチーフを採用し、プレイフルでキュートなアイテムを展開する。UTのグラフィックTシャツUTのグラフィックTシャツには、花と猫のモチーフを総柄で表現。また、2020年春夏シーズンより登場した、大きいサングラスを身に着けた猫がモチーフのシリーズ「サングラスキャット」をフロントに大きくあしらったデザインや、たくさんの花と戯れる猫の様子を描いたデザインなどを展開する。ノスタルジーなブラウスやティアードスカート女性らしいスタイルを完成させる、フェミニンなティアードスカートやブラウス、ワンピースもラインナップ。パステルカラーをメインに、花のモチーフがあしらわれている。ブラウスやワンピースは、ボウタイになっており、可愛くなりすぎない1枚に。ノスタルジックかつエフォートレスなムードも魅力的だ。スカーフやポシェットなど小物類ファッション小物にも注目。今回はプチギフトにもおすすめしたいスカーフ、そして半円型のポシェットを展開する。親子でお揃いを楽しめる、キッズ&ベビーアイテムもウィメンズ以外に、キッズ・ベビーアイテムも揃える。いずれも猫と花をモチーフとした華やかなラインナップとなっている。ヘアゴムがプレゼントされるスペシャル企画も対象商品2点購入で、クリザンテームや猫をモチーフとした非売品のヘアゴム1柄をプレゼント。数量限定となっているので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ユニクロ UT「ポール & ジョー」発売時期:2021年3月26日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格例:・ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ(半袖) 1,500円・ポール & ジョー ブラウス(7分袖) 2,990円・ポール & ジョー ティアードスカート 2,990円・ポール & ジョー ティアードワンピース(ノースリーブ) 4,990円・ポール & ジョー スカーフ 990円・ポール & ジョー ポシェット 1,500円※価格はすべて税込。
2021年01月17日コロナ一色だった2020年。そんな大変な年が終わろうとしていますが、お疲れの方も多いのでは?そこで今回、Instagramで話題のにゃんこを本誌が厳選!かわいすぎるにゃんこたちに思う存分癒されてください。【1】トイレから手を拭きながら出てきたおじさん風ショット!【2】お魚のマネしてみたけど……似てる?竹ぽん(たけぽん)・オス《@shouchikubai.mama》マイペースでふてぶてしいのに、人見知り。好きな遊びはひもを追いかけること。遊んで欲しいときはおもちゃを足元まで持ってきます。仰向けにまっすぐ寝ている猫ちゃんがテレビで話題になっていたとき、「竹ぽんもまっすぐ寝たりしないかなぁ」とぼやいていたら、うつぶせにまっすぐ寝ちゃいました(笑)。【3】バランス感覚すごいでしょ〜♪【4】おしゃれなヒトデの帽子、かぶってみましたケンジ・5歳・オス《@big_face_cat_kenji》大らかで、人懐っこい。好きな遊びは、海辺のパトロール。屋根の上に登るのも大好き。漁師のお母さんが浜辺に打ち上げられたウニの殻やヒトデを集めていて、ケンジの頭に乗せてみました。ピクリとも動かないので、いくつ乗せられるかチャレンジしてみたら最高で5つ乗りました!【5】パパのシャツの中がいちばんあったかい♪ミトラ・3ヶ月・メス《@tks_morikawa》マイペースな性格で、猫じゃらしが大好き!「最近、寒くなってきたのか、隙間によく潜り込んできます」と飼い主さん。やんちゃ盛りで、母猫がわりのパパが大好き!【6】どう〜?そっくりでしょ?【7】このサングラス、似合ってるだろ〜?アグ・2歳・オス《@agutango》少しビビリで寂しがりや。そして甘えん坊な性格。ネズミのおもちゃを追いかけるのが大好き。アグにそっくりのマットを友人が見つけてくれたので購入。リビングに置いておいたら隣でゴロゴロし出したので、そーっとマットを近づけてスタンバイ。同じポーズをしたので急いで撮りました。もう1枚は、椅子で偉そうにくつろいでいたので、頭にサングラスを載せてみたらとても似合ってしまいました。【8】どこか面白い座り方ですチャコ・1歳7ヶ月・メス《@good_balance_yu_》やんちゃで甘えん坊なところも。抱っこされるのが大好き。ふとチャコを見たら、おもしろい姿で座っていてすぐに写真を撮りました。【9】れ、レモン……なのか?さく・15歳・オス《@nyaa_sakumaru》甘えん坊で寂しがり屋。庭散歩やカシャブン(猫のおもちゃ)が好き。ガチャガチャで買った猫用の被りものを装着させてみました。【10】この寝方がいちばん落ち着く〜トム・4歳・オス《@youkonote》おっとりした性格。所構わずどこでもひっくりかえることができます。よく仰向けになっているので、へそ天写真は簡単に撮れます♪【11】お風呂大好き♪もっと泡のせてーぽてち・11ヶ月・メス《@potechi_1231》人懐っこく、おてんばのかまってちゃん。鬼ごっこが大好き。初めてお風呂に入れた際、目に入らないよう恐る恐る頭のてっぺんからそっとシャンプーをしていったら思いがけずかわいい写真が撮れました。お水も怖がらず優等生でした。【12】今日もウーバー頑張るぞ〜♪銀ちゃん・2歳・オス《@ohaginrenchachagram》おっとりした性格。綿棒を転がすことが大好き。お誕生日にもらった配達バッグ♪サイズもちょうどよく、とってもお似合い。
2020年12月31日イッセイ ミヤケ アイズ(ISSEY MIYAKE EYES)よりユニセックスの新作サングラス「IM-102」「IM-103」が登場。2020年12月15日(火)よりイッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗にて発売される。レンズ面を横切る“直線フレーム”サングラス今回登場する新作サングラス「IM-102」「IM-103」は、2018年に発表された人気の復刻サングラス「IM-101」の後継モデル。レンズ面を横切る直線フレームが目を惹く大胆なブロウバータイプの構造でありながら、どんな人にもスッと馴染むシンプルなルックスが特徴だ。レンズのシェイプは「IM-102」がラウンド、「IM-103」がスクエア。フレームカラーはブラックとグレーの2種、レンズカラーは2モデル共通でグレー、加えて「IM-102」はライトブルー、「IM-103」はライトピンクを展開する。フラットかつ流れるようなデザインレンズ面を横切り両サイドのテンプルに直線で繋がるフレームは、レンズ面をプレスで凹ませてはめ込むことで、フレームとレンズの境界線を無くしたフラットなデザインに。また、ヨロイとテンプルを切削加工しネジ1本で結合させる高度な構造を丁番部分に用いることで、流れるような一体感のある美しいデザインに仕上げた。個々の鼻にフィットするチタンブリッジまた、プレス加工されたチタン製ブリッジは、熱加工技術により個々の鼻に合わせたフィッティングが可能に。軽量と柔軟性を備えながらも、優れた耐久性も併せ持つパーツとなっている。“2カーブナイロンレンズ”によるモダンな佇まいさらにレンズには、目に優しく疲れにくい、歪みが少なく透明度が高いナイロンレンズを採用。フラット気味の“2カーブ”にすることで、より適度な反射効果がモダンな佇まいを印象付ける。視界をクリアにする反射防止コートが付いている点もポイントだ。【詳細】イッセイ ミヤケ アイズ 新作サングラス「IM-102」「IM-103」発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:イッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗価格:各45,000円カラー展開:・IM-102フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトブルー・IM-103フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトピンク
2020年12月17日【鍋スタンド2段タワー】・【コンロ横ラック2段タワー】・【サングラス&アクセサリー収納ケースリン】新商品3点をご紹介。■鍋スタンド2段タワー出し入れが大変な重たい土鍋や鋳物鍋などが省スペースに収納できる2段スタンド。サイズ違いの鍋を上下に収納できます。鍋スタンド2段 タワー 商品詳細■コンロ横ラック2段タワー調味料ストッカーやキャニスター、鍋やケトルまで一括収納できる便利な2段棚のコンロ横ラック。奥行約14cmだからコンロ横にスッキリ収まるサイズです。見た目もシンプルなデザイン。コンロ横ラック2段 タワー 商品詳細■サングラス&アクセサリー収納ケースリン蓋付きのケースなので、アクセサリーやサングラスをほこりから守ります。蓋はトレーになっているので、普段使いの腕時計やアクセサリーなどを収納できます。サングラス&アクセサリー収納ケース リン 商品詳細山崎実業株式会社 企業サイト -山崎実業株式会社- (@Yamazaki_home) -山崎実業株式会社-企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月09日マイキータ(MYKITA)とライカ(LEICA)のコラボレーション「マイキータ | ライカ(MYKITA | LEICA)」コレクションが登場。サングラスとオプティカルが、マイキータ ショップおよびマイキータ取り扱い店舗にて販売される。マイキータとライカの初コラボ、両者の技術を集結させたアイウェアドイツが誇るデザインとクオリティの業界リーダー2社によるタッグが実現。マイキータの革新的なプロダクトと、ライカが誇るアイコニックなデザイン、最高品質のレンズがミックスされた至高の逸品が完成した。高機能性&デザイン性を叶えたサングラス展開されるサングラスは、ステンレススチールをメイン素材に採用したミニマルなシルエットの6型。うち4型は、革新的素材である“MYLON”のトップバーが特徴となっており、このトップバーはデザイン性という意味だけでなく、頭上の太陽光から目を守る役割も果たす。また、フルステンレススチールのモデルは、カメラレンズのグリップにヒントを得た表面構造が特徴となっている。レンズは、マイキータとライカが共同開発したたオーガニック1.6インデックスレンズを採用した。反射や曇りを防ぐだけでなく、水や土埃などのダメージへの耐久性にも優れ、指紋や汚れのふき取りも容易。さらに100%UVカットまで機能を備えたハイクオリティなレンズとなっている。軽量で弾力性に優れたクリーンなオプティカルオプティカルアイウェアは、4つの型をラインナップ。いずれも軽量で弾力性に優れており、デザインはステンレススティールのクリーンな佇まいに仕上げられている。オプティカルモデルの「ML07」と「ML08」は、安定性を高めつつスタイリスティックな要素としても活躍するトップブリッジをはじめ、機能性を盛り込んだディテールを採用している。一方、クラシックなパントシェイプのモデル「ML09」と「ML10」は、無駄を削ぎ落とし、ライカカメラのデザインを彷彿とさせる特徴を盛り込んだ。レンズは、一部店舗にて、マイキータとライカの共同開発によるレンズを組み合わせることが可能。耐水・耐油・耐反射処理が施され、静電気防止加工が施された高機能レンズは、最大限の視界透明度を叶える。【詳細】マイキータ | ライカ発売時期:2020年11月下旬~取り扱い:マイキータ ショップおよびマイキータ取り扱い店舗価格例:サングラス ML02 86,000円+税、ML04 97,000円+税オプティカル ML10 79,000円+税、ML08 79,000円+税
2020年12月07日Zoff(ゾフ)から、オンラインRPG「ドラゴンクエストX オンライン」とのコラボレーションコレクションが登場。2020年12月18日(金)より、全国のZoff店頭にて発売される。Zoff × ドラゴンクエストXのコラボアイウェアZoffと、シリーズ10作目にして初のオンライン専用タイトルである「ドラゴンクエストX オンライン」の異色のコラボレーションが実現。スライムとの数々の戦いを重ね、勇者が手に入れてきた「スライムゼリー」や「メタルのカケラ」を使って「ドラゴンクエストX」の防具鍛冶職人たちが創り上げた伝説のアイウェア…そんな遊び心溢れるコンセプトで展開される限定コレクション「Zoff+DRAGON QUEST X」は、メガネからサングラスまで幅広いラインナップが揃っている。サングラスにもなる「プレミアムスライムモデル」たとえば「プレミアムスライムモデル」は、サイドにスライムのシルエット、テンプル内側にスライムの顔、テンプルエンドにスライムカラーのエンドパーツをデザインするなど、随所にスライムのモチーフを取り入れたモデル。簡単に着脱出来るブルーレンズ付きのフロントパーツが付属するのも特徴で、これ一本でメガネにもサングラスにもなる優れた“装備品”となっている。超軽量に仕上げた「はぐれメタルモデル」また、はぐれメタルの素早さをイメージして超軽量に仕上げたのが「はぐれメタルモデル」。こちらも、フロントサイドに“あの泡”をイメージしたモチーフ、テンプル先にその特徴的なシルエットをデザインするなど、フレーム全体にはぐれメタルが潜む注目のモデルだ。ベーシックな「スライムモデル」やメタル調の「メタルスライムモデル」もこのほか、キングスライムをモチーフにクラウンパント型のフレームや王冠パーツを使った「キングスライムモデル」、フレーム上部の曲線が着用者を笑顔に見せるようにデザインされた「スライムモデル」、テンプル先にメタルスライムが隠れるメタル調フレーム「メタルスライムモデル」など、バリエーション豊かなラインナップが用意されている。“メガネスライム”のメガネケース&メガネ拭きなお、「プレミアムスライムモデル」「スライムシリーズ」「メタルスライムシリーズ」のアイテムを購入すると、今回のコラボレーションをきっかけに誕生した“メガネスライム”をデザインしたオリジナルのメガネケースとメガネ拭きがプレゼントされる。商品情報「Zoff+DRAGON QUEST X(ゾフ プラス ドラゴンクエスト テン)」発売日:2020年12月18日(金)※2020年12月1日(火)11:00~Zoff オンラインストア、スクウェア・エニックス e-STOREにて先行予約を受付販売価格:6,050~13,200円(税込・セットレンズ代込)※Zoff PCパッケージ・サングラスは完成品価格。取扱店舗:Zoff全店舗(アウトレット除く)、Zoffオンラインストア、Zoff 楽天市場店、ZOZOTOWN、Amazon、スクウェア・エニックス e-STORE(予定)【問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日11:00〜18:00)
2020年12月04日マイキータ(MYKITA)から、常田大希(King Gnu/millennium parade)とのコラボレーションによる限定サングラスコレクション「MYKITA for Daiki Tsuneta」が登場。2020年11月20日(金)よりマイキータ ショップ 東京とマイキータ ショップ 大阪にて発売される。マイキータ×常田大希の限定サングラスコレクションいくつもの異なるジャンルからインスピレーションを得て、時に実験的な幅広い分野にわたるアプローチのクリエーションを実践しているマイキータと常田大希。常田がかねてよりよりマイキータのアイウェアを愛用していたことから実現した今回のコラボレーションでは、ブランドの代名詞である極薄ステンレススチールを駆使した「KAYO」と「LENNARD」をベースにした2種類のシルエットで展開される。「KAYO」まず「KAYO」は、光沢のあるグラファイトカラーのフレームにソフトグレーのレンズを合わせたモデルと、マットなシルバーのフレームに透き通るようなブルーのレンズを合わせたモデルの2種類がラインナップ。曲線と直線の絶妙なバランスが生み出すラウンドシェイプの美しさを、常田ならではの感性でより際立たせている。「LENNARD」一方の「LENNARD」は、逆台形的な独特のフレームシルエットを持つモデル。こちらはシャンパンゴールドのフレームにグリーンのレンズを合わせたモデルと、シックなブラックのフレームにソリッドグレーのレンズを合わせたモデルの2種類で展開。特に前者は、特徴的なフレームシルエットを引き立てるシャンパンゴールドの輝きが存在感を放つ、今回のコレクションの中でも特に注目したい一本となっている。なお、日本の店舗購入者限定の特典として、「MYKITA for Daiki Tsuneta」オリジナルのA1サイズポスターとブックレットも用意されている。マイキータの国内2店舗目となるマイキータ ショップ 大阪なお、先行取り扱い店舗のひとつであるマイキータ ショップ 大阪は、発売日同日より開業を迎える「心斎橋パルコ」にオープンする新店舗。国内2店舗目となる同店では、マイキータのアイウェアを多彩に展開ほか、検眼室を設け、Zeiss社製最新鋭測定機器を使用した世界レベルのオプティカルサービスを提供する。商品情報「MYKITA for Daiki Tsuneta」※各カラー135本限定。発売日:・2020年11月20日(金) マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪で先行発売・2020年12月1日(火) 一部取り扱い店舗で発売価格:各種 54,000円+税取扱店舗:マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、ポーカーフェイス 札幌店、コンティニュエ、アイシンク ヒロブ、OBJ 大阪、蒲池眼鏡舗 福岡店店舗購入者特典:A1サイズ スペシャルリミテッドエディションポスター 、ブックレット ※日本限定。
2020年11月22日マイキータ(MYKITA)より2020-21年秋冬シーズンの新作アイウェアが登場。2020年11月初旬よりマイキータショップにて発売される。マイキータが2020-21年秋冬シーズンで展開するのは、ナチュラルなトーンを主役にした季節感のあるアイウェアたち。中でも一際目を惹くのが、「マイキータ スタジオ(MYKITA STUDIO)」コレクションから登場する、レンズにアシンメトリーな要素を反映したアビエーターサングラス「スタジオ 12.2(STUDIO 12.2)」。クラシックなシルエットながらも、新鮮でモダンなデザインにアップデートされた1本だ。また、ベルンハルト ウィルヘルム(Bernhard Willhelm)とのコラボレーションによる新作アイウェア「フォーカス(FOCUS)」は、グリーンのレンズとグラデーション調のバイカラーフレームをコンビネーション。シックなカラーを組み合わせながらも、ユニークなフォルムで存在感のある一品に仕上げた。「マイキータ マイロン(MYKITA MYLON)」から登場する「レイア(LEIA)」は、優れた軽さと耐久性を持つ“マイロン”素材を使用した、スポーティーな印象が魅力。オーバーサイズの六角形のシェイプはフェミニンな雰囲気を醸し出す。【詳細】マイキータ 2020-21年秋冬シーズン 新作アイウェア発売時期:2020年11月初旬販売店舗:マイキータショップ価格:・マイキータ スタジオ「スタジオ 12.2」66,000円+税・マイキータ ライト「エスボ(ESBO)」59,000円+税・マイキータ&ベルンハルト ウィルヘルム「フォーカス」52,000円+税・マイキータ マイロン ハイブリッド「グアヴァ(GUAVA)」64,000円+税・マイキータ ディケイズ「ジョセフィーヌ(JOSEPHINE)」54,000円+税・マイキータ マイロン「レイア」64,000円+税【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2020年10月26日天皇陛下の即位礼正殿の儀にTPOに合わない装いで参列し、世間のヒンシュクを買った安倍昭恵さんをはじめ、見ている人の気持ちを逆なでする“好感度の低いファッション実例”をお届け。登場するのは女性政治家が多いものの、思想信条は一切関係なし。ただ服装のみで評価します!「その人の印象を決めるファッションは、その人自身を表すと言っても過言ではありません」そう語るのは、数々のファッション誌でスタイリストを務めるスタイリストAさん。ニュースの主役たちの、好感度の低いコーディネートについてこう解説する。「たかがファッション、されどファッション。みなさん、何を着たらどう見えるか、もっと注意を払うべきだと思います。見る者の気持ちを逆なでする方たちの装いは、“自分が着たいもの”“自分が可愛く見えるもの”と自分本位なスタイリングばかり。自分勝手な生き方がファッションに反映されている気がします。もちろんファッションは自由なものですが、せめて公の場に出るときくらいは、もう少しファッションの力を利用すればいいのに、と残念です」■安倍昭恵さん(58)☆逆なでファッション大賞!他の追随を許さない“逆なで女王”こと安倍昭恵さん。なかでも即位礼正殿の儀に出席したときのスタイリングは物議をかもした。「旬のベルスリーブはデザイン的には素敵だと思います。ですが、この式典は各国の要人が集まる静粛な場。着席をすることもわかっているなかで、わざわざ膝が見える丈のワンピースを選んだのは、自慢の脚を見せたいという抑えきれない自我を優先させた失敗です」(スタイリストAさん・以下同)その後、着物に着替えた昭恵さん。「着物に着替えていらっしゃったことを考えると、このワンピースをどうしても着たかったんでしょうね。何も考えていないのか、どうしても脚を見せたかったのか、周囲の助言がなかったのか、助言を聞かなかったのか、考えれば考えるほど自分本位です。ワンピースのデザイナーさんにも同情してしまいます」■河井案里被告(47)「黒いスーツばかりのなかでのピンクジャケットは『誰よりも目立ちたい。美しい私を見て!』という心理が浮き彫りに。人と違うことをすればおしゃれ、ではありません」■三原じゅん子厚労副大臣(56)「モノトーンでまとめて、花柄でほどよく華を添えて。よく考えられたコーディネート。それを、ヤンキー臭さ全開の黒マスクですべて台なしに。国会議員としてはマイナスイメージ」■メーガン妃(39)「毎回、隙のないおしゃれを披露してくれるメーガン妃。『私は誰よりもおしゃれ』という自分のプライドを誇示するあまり、公務で膝上丈を着用し、下着が見えそうになっては、妃としては、マイナスポイントです」■今井絵理子議員(37)政治家としての自覚に疑問符が付く今井議員。「品を足そうとしたのか大粒パールのコスチュームジュエリーをしていますが、盛りすぎていて逆に意識の低さを露呈。タキシード風のハンサムなスーツともチグハグです」■小室佳代さん(54)☆ガラ悪すぎで賞!「セレブのようなサングラス、トレンドのレギンスと一見流行を押さえているようで、サングラスは形が古臭く、レギンスは中途半端な7分丈。見られている意識はあるけれど、それを着ると自分がどう見えるかまでは考えられていらっしゃらないようです」また、別の日には……。「ベーシックなワンピースなのに何か変。それはシンプルに、似合っていないから。なんというか……“存在感のある”風貌には、リボンや膝丈ワンピはミスマッチです」“女性に嫌われる女性”の共通点は、その自分勝手なファッション。彼女たちを反面教師として、好感度の高い着こなしを心がけよう。「女性自身」2020年10月27日号 掲載
2020年10月19日レースケープ 3,999円 レースミニワンピース 2,499円H&Mは、ゴシックファッションブランドの「The Vampire’s Wife(ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ)」とコラボレーションを行うことを発表します。同ブランドは、イギリスのモデルとしても活動するスージー・ケイヴによってデザインされ、ファッション業界の人々に多くのファンがいるブランドです。「The Vampire’s Wife」は、体の線を美しく見せ、魅惑的なディティールが施され、女性とその体の美しさを存分に強調する作品で知られています。今回のコレクションは、その個性的な発想と生地の構造の両面において革新的で、服の素材にはサステナブルなものが中心に使われています。同コレクションは2020年10月22日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ベルベットミニワンピース3,999円 ラージカラー1,299円 ビッグサングラス2,499円【コレクションについて】コレクションはすべて大胆でフェミニンなデザインを展開し、ひときわ目を引くスタイルとして、同ブランドの特徴的なショルダーを取り入れたレース素材による神秘的な雰囲気のミニドレスや、官能的なボウタイをあしらったベルベット素材のミニドレス、ロマンチックなシルバーのレースケープがあり、服にはすべてリサイクルナイロンやリサイクルポリエステルなどサステナブルな素材が中心に使用されています。レトロ感のあるラッフル裾の、床を擦る程長いレースのロングドレスには、女性の体のシルエットを生かす「The Vampire’s Wife」の特色が良く表れています。クラシックな黒が中心のコレクションは、神秘的な雰囲気が魅力的で、光沢のあるシルバーレース、華やかなボタンカフス、リッチなベルベット素材が高級感を添えています。また、アクセサリーにも遊び心が溢れており、目、雲、そしてもちろんブランドの象徴であるヴァンパイアの歯のデザインを取り入れたチャームネックレスやブレスレット、イヤーカフを展開し、すべてリサイクル亜鉛を中心に作られています。他にもオープンフィンガーのレースの手袋や取り外しのできる白のラッフル付け襟など、楽しいアイテムが多数登場します。レースミニワンピース 2,499円 レースヴァンパイアミトン 1,299円 チャームブレスレット 2,499円レースケープ 3,999円 プリントTシャツ 1,799円 ペンダントネックレス(短) 各1,299円 ペンダントネックレス(長) 2,499円「「The Vampire’s Wife」とH&Mのコラボレーションにおいて、デザイナー兼クリエイティブディレクターを担当することとなり、とても光栄に思っています。「The Vampire’s Wife」のダークで官能的な世界感は、従来とは違った面白いコラボレーションになったと思います。これを制作した私と同様に、このコレクションを着る人たちが、大きな喜びを感じて頂けることを願っています。」(クリエイティブディレクター兼デザイナー スージー・ケイヴ)リボンディテールベルベットワンピース 5,999円 リング 5個セット 1,299円「H&Mと「The Vampire’s Wife」は、このコレクションを通して、女性たちをエンパワー、またインスパイアして、お客様に自信をもって最高のおしゃれを楽しんでいただきたいと考えています。私たちは長い間スージーのエネルギーとブランドバリューに注目してきました。このコレクションは私たちにとって非常に特別なもので、それを共に手がける事ができることを大変嬉しく思っています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)レースロングワンピース 8,499円 ビッグサングラス 2,499円スージー・ケイヴがこのキャンペーンのクリエイティブディレクターを務め、H&Mと共に、力強さ、繊細さ、親密さ、未知なるもの、女性らしさを基にした「The Vampire’s Wife」の世界に引き込みます。ブランドミューズであるサマンサ・スノー、モデルのエヴァ・アピオ、またイギリスの詩人でモデルのグレタ・ベラマチナを同キャンペーンの主役とし、画像と映像を使って革新と女性のエンパワメントという共通のブランドバリューを表現します。【商品詳細】※一部抜粋しています。レースケープ 3,999円レースミニワンピース 2,499円ベルベットミニワンピース 3,999円リボンディテールベルベットワンピース 5,999円レースロングワンピース 8,499円プリントTシャツ 1,799円ラージカラー 1,299円レースパターンショッパー 3,999円レースヴァンパイアミトン 1,299円ビッグサングラス 2,499円ペンダントネックレス 各1,299円ペンダントネックレス 2,499円ピアス&イヤーカフ 10個セット 1,499円リング 5個セット 1,299円【コレクション詳細】発売日:10月22日(木)商品型数:全19種類商品価格帯:1,299円~8,499円展開店舗: 渋谷店、新宿店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)【H&Mマガジン】URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日