スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)は、クリスマス限定ジュエリー「マイ・ジュエルズ」を、2018年11月3日(土)にスタージュエリー ガール各店舗などで発売する。「マイ・ジュエルズ」は、オリジナルカットでルース型に仕上げたクォーツやガーネットをあしらったネックレスやピアスのクリスマス限定コレクション。きらめくストーンの下で、パールやダイヤモンドが揺れ動く、フェミニンなデザインが魅力だ。クリスマス限定ジュエリーは全て、上品な赤いベルベットのジュエリーボックスにセットして展開される。【詳細】スタージュエリー ガール クリスマス限定ジュエリー「マイ・ジュエルズ」発売日:2018年11月3日(土)展開店舗:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店/みなとみらい東急スクエア店/横浜ルミネ店、〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/丸の内店/有楽町ルミネ/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店■アイテム・ネックレス K10YG クォーツ/ダイヤモンド 22,000円+税・ネックレス K10YG ガーネット/パール 21,000円+税・ネックレス SV925 クォーツ/ダイヤモンド 14,000円+税〈スタージュエリー ガール オンリーストア・オンラインショップ限定〉・ピアス K10YG クォーツ/ダイヤモンド 22,000円+税・ピアス K10YG ガーネット/パールピアス 21,000円+税〈渋谷ヒカリエ ShinQs店限定〉【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2018年11月05日ヨックモックは、新作スイーツ「シガール アイスクリーム(カフェ)」を2018年11月1日(木)よりヨックモックの一部の店舗で期間限定発売する。ヨックモックを代表するスイーツ「シガール」は、バターをたっぷり使って焼き上げた葉巻状クッキーだ。軽やかな口当たりと繊細な口どけが特徴で、発売以来ブランドの看板メニューとなっている。「シガール アイスクリーム」は、この焼き菓子「シガール」の中にアイスクリームを入れたもの。シガールの内側をチョコレートでコーティングすることで、サクサクとしたクッキーの食感はそのままに、冷たいアイスクリームとのマッチが実現した。バニラ、チョコレートの人気フレーバーに仲間入りする、冬季限定の新作「カフェ」には、芳醇な香りとコクのあるコーヒーアイスクリームを使用。ほろ苦さと甘みがバランスよく調和された、この冬だけの味わいをぜひ楽しんで。【詳細】シガール アイスクリーム (カフェ)発売期間:2018年11月1日(木)〜冬季限定販売(終了日未定)価格:4本入り/864円(税込)、3種詰め合わせ(バニラ5本、チョコレート5本、カフェ8本)5,400円(税込・配送料込み)※オンラインでは4本入りの取り扱いなし。取り扱い店舗:ヨックモック青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店渋谷駅・東横店、ラゾーナ川崎プラザ店、オンラインショップ※青山本店では現在先行発売中。※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なる。【問い合わせ先】ヨックモック お客様相談窓口TEL:0120-033-340(フリーダイヤル)受付時間:10:00~18:00※土日祝日除く
2018年10月14日普段からたくさんのお酒を飲んでいる人は、彼とのデートで引かれてしまわないか心配になるのではないでしょうか。今回は、そんな酒豪ガールがデートで注意するべきことをご紹介します。お酒を飲まないデートをする気になる彼に酒豪であることを知られたくないという場合は、お酒を飲まないデートを提案してみるのはどうでしょうか。例えば、お昼に待ち合わせをして水族館に行ってみたり、カフェでお茶をしてみたりするなど、様々な方法がありますよ。しかし、気になる彼と交際までいった場合、いずれは酒豪であることがわかってしまうでしょう。そのため、この作戦はまだお互いのことをそんなに知らない期間に有効です。可愛らしいお酒を飲む彼から居酒屋デートに誘われたり、お家で一緒にお酒を飲もうと誘われたりすることもあるでしょう。そんな時、酒豪がバレそうで怖いからといって断ってしまうのはもったいないです。せっかく誘ってくれたデートなら、思い切ってお酒を飲む場所にも出向きましょう。しかし、まだそんなに二人の距離が縮まっていないうちは、出来るだけ可愛い自分を見せたいですよね。彼と一緒に飲むお酒は、女性が好きそうなカシスオレンジや梅酒などの可愛らしいものを選ぶと良いでしょう。また、あまりアルコール度数が高くないものを少し飲む程度にとどめてください。彼のペースに合わせる酒豪ガールは、自分のペースでお酒を飲み進めてしまうと彼に驚かれてしまう可能性があります。そのため、彼がお酒を飲むスピードをよく観察してください。そして、彼よりもお酒を飲むスピードを超えないように気を付けましょう。また、お酒を飲むよりも彼と一緒に話したり、食事をしたりすることに重きを置いてください。もし、もっとお酒を飲みたくなってしまったら、居酒屋などから出て違う場所に移動してみるのもいいでしょう。酒豪であることを伝える気になる彼には、本当の自分を知ってほしいと思っている人もいるのではないでしょうか。最初のデートから酒豪であることを伝えるのは勇気が必要ですが、思い切って話してみるのもいいでしょう。その時は、「酒豪なんだ」とはっきり言うよりは、「私結構お酒飲むの好きなんだ」などとライトに伝えるのがおすすめです。もし彼がお酒好きなら、一緒にお酒が飲める女性を魅力的に思ってもらえるかもしれませんよ。また、酒豪だとしても周りに迷惑をかける飲み方ではないのなら嫌われる可能性もないでしょう。彼があなたの体のことを心配して飲み過ぎを注意してくれたら、素直にありがとうと感謝を伝えるようにしてくださいね。
2018年08月14日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、2018年秋の新作としてイニシャルジュエリーが登場。展開アイテムは、好みの長さのチェーンにセットして楽しめるチャームと、セカンドピアスとしても活躍するピアスの2型で、それぞれA・E・H・K・M・R・S・Yの8種類がラインナップ。手書き風のイニシャルは、職人が手作業による、温もりを感じさせる風合いが魅力。チャームとピアスをセットで、あるいは重ね付けで複数のアルファベットを組み合わせるのもオススメだ。【商品情報】スタージュエリー ガール イニシャルジュエリー価格:・K10YGチャーム 各12,000円 全8型(A・E・H・K・M・R・S・Y)・K10YGピアス 各9,000円 全8型(A・E・H・K・M・R・S・Y) ※片方販売取扱店舗:スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店/みなとみらい東急スクエア店/横浜ルミネ店 コーナー展開店舗:スタージュエリー各店(表参道店/有楽町ルミネ店/丸の内店/北千住ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/イクスピアリ店/大宮ルミネ店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店)【問い合わせ先】STAR JEWELRY GOLD PLANET 有楽町ルミネ店TEL:03-5223-8750
2018年08月14日彼氏と別れてもすぐにまた新しい恋人ができる女性っていますよね。そういう女性は何かしら、モテる要素があるはずです。男性から好印象を持たれて彼氏が絶えることのない女性になるためには、どうすれば良いのでしょうか。笑顔と「ありがとう」を忘れない女性になろう男性と食事デートなどをして別れ際に、「ありがとう、楽しかったよ」と笑顔で言えていますか?ほんの些細なことですが、これだけのふるまいで、男性の中ではその女性のことがとても記憶に残るのです。特にとびきりの笑顔がずっと忘れられず、また連絡をして付き合うようになったと言う男性は多いでしょう。男性は女性の笑顔を見るのが好きだと言えます。また笑顔を見せて欲しいから、女性を楽しませようとデートの計画を立てるのです。中には照れ臭くて、男性の前で笑顔を見せたり「ありがとう」と素直に言ったりするのが苦手という女性もいますよね。でも残念ながら、それではなかなか男性から声がかかりにくいかもしれません。普段から、友達や家族と過ごすときでも笑顔でいるように心がけてみましょう。そして感謝の心を忘れず、素直に相手に「ありがとう」と伝える練習もしたいものですね。男性に頼らず自立した男前の女性に!実は男性から好印象を持たれる女性は、意外と男前な性格であることが多いです。男性の前で可愛い子ぶりっ子を装う女性より、自分を持っている男前な女性のほうがモテる傾向にあると言えるでしょう。男前な性格の女性は、男性に必要以上に甘えることもしません。自分でやれることは自分で全部やるのです。自立心が備わっていて、男性ともほど良い距離感で接することができます。さっぱりとして、男性も気を遣わずに付き合いやすいのです。理想的なのは、見た目が女性らしく性格はやや男前な女性ではないでしょうか。男性にワガママばかり言ってしまう人や依存心が強い人は、自立する訓練をしてみましょう。親元を離れて一人暮らしをするのも、自立心を磨くのには良いですね。自分に似合うメイクやおしゃれを研究しようやはりモテる女性は、見た目も素敵です。別に美人でなくとも、自分に似合うメイクや服装を知っているのです。派手なメイクをしてお尻が見えそうなくらいのミニスカートを履いている女性が、男性から好印象を持たれるわけではありません。綺麗だと思われる女性は、自分を綺麗に見せるポイントが分かっています。流行りに流されるわけでも、背伸びするわけでもないのです。まずは自分のチャームポイントを知って、それを活かせるメイクや服を考えてみましょう。自分に似合うカラーも把握しておきたいですね。コンプレックスに悩むよりも自分の長所をアピールできる方法を研究することで、今よりもっと魅力的な好印象ガールになれるのではないでしょうか。"
2018年08月13日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の新作秋色ジュエリーが、2018年8月3日(金)より発売される。スタージュエリー ガールの秋を彩るのは、大人っぽい輝きを放つブラウンダイヤモンドだ。ブラウン シュガー「ブラウン シュガー(Brown Sugar)」は、スタージュエリー ガールのアイコンモチーフである六角星を起用したシリーズ。中央に、ブラウンダイヤモンドをセッティングして華やかさをプラスした。六角形のシルエットは、ブラウンシュガーの結晶をイメージしている。ラインナップは、ネックレス、ピアス、ブレスレットと幅広い。ピアスとブレスレットは2パターン用意されているので、自分好みのデザインをセレクトして。ブラウンダイヤモンドを敷き詰めたモダンジュエリーバーやチェインにブラウンダイヤモンドを組み合わせた、モダンなシリーズも登場。直線的なバー部分には、ブラウンダイヤモンドを敷き詰めてシックな印象に仕上げた。ネックレス、リングに加えてピアスも発売。チェインのピアスは、そのまま垂らして纏っても、ポストに通して長さをチェンジして楽しんでもOKだ。月と星が1つに!ルミネ限定ジュエリールミネ店限定で「ブラウン ダイヤモンド ムーン(Brown Diamond Moon)」シリーズも発売。三日月のモチーフと六角星をマッチさせ、中央にはブラウンダイヤモンドを添えた。しっとりと夜空に浮かぶ月と星を一度に楽しめる、ロマンティックなジュエリーになっている。【詳細】スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の新作秋色ジュエリー発売日:2018年8月3日(金)<アイテム例>■ブラウン シュガー・K10YG ブラウンダイヤモンドネックレス 21,000円+税・ピアス 23,000円+税 / 26,000円+税■ブラウン ダイヤモンド ムーン<ルミネ限定>取り扱い店舗:ルミネ各店(横浜、有楽町、北千住、大宮)・K10YG ブラウンダイヤモンドネックレス 20,000円+税・ピアス 10,000円+税(1ピース価格)展開店舗:・スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、横浜ルミネ店・スタージュエリー各店(表参道店/有楽町ルミネ店/丸の内店/北千住ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/ テラスモール湘南店/イクスピアリ店/大宮ルミネ店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店 /梅田大丸店/アミュプラザ博多店)
2018年08月06日ハウコレでも大好評だった『酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑』が復活!メンバーも新たにさらにパワーアップした3人が、飲んで会ってで蓄積したデータを、ここで披露します!ー夜な夜な繰り広げられる合コン。そこで出会う、商社、マスコミ、医者にIT、さまざまな職業の男たち。いわゆる「ハイスペ男子」から、「安定してそう」「なんかかっこいい職業」などなど、女子からの人気も高い彼ら。はたして、そんな彼らとの合コンの実態とは?そして、職業ごとの彼らの驚くべき特徴とは!?リアルな恋愛事情を発信&ズバッと斬り込むTwitterが話題の酒豪ガールさんと、キュートなイラストと思わずくすっとくるコミックエッセイが人気の星野グミコさんによる、ハウコレ連載です!(隔週金曜更新)■第27話:ハウコレで、酒豪ガール復活。メンバーチェンジも!?■パワーアップした酒豪ガール!(原作/酒豪ガールイラスト/星野グミコ)次回「SE(システムエンジニア)男子くん」は8月17日公開予定!お楽しみに♪(ハウコレ編集部)
2018年08月03日01着心地抜群のパンツスタイルでOFFの日はとことんリラクシンに! NAME:OLIVIA MCGREGOR、OCCUPATION:ダンサー(左)NAME:GEORGINA HOLT、OCCUPATION:フードフォトグラファー(右)2人は大学時代の先輩と後輩の仲。今はダンサー、フードフォトグラファーとしてそれぞれ活躍中。たまに時間が合う日は、こうして公園でランチを食べながらガールズトークをして盛り上がるのが常。ダンサーのOLIVIAは、動きやすく、着心地のいいものをセレクトするのがルール。フォトグラファーのGEORGINAは、男の子みたいなショートヘアに、フェミニンななドット柄ワンピースで甘さをひとさじ。(左)トップス/GLASSONS、ボトムス/& Other Stories、シューズ/VANS(右)トップス/Lava dress、シューズ/Novesta High Tops 02コーディネートの鮮度を上げるフィッシュテールのワンピース NAME:IVI KILMES焼きたてのパンや、スイーツなどの屋台が軒を連ねるブロードウェー・マーケットで特別存在感を放つ彼女。休日は彼とおいしいものを食べ歩くのが大好き。一緒にでかけるときは、彼とコーディネートを合わせるのがルールみたい。今日のテーマはモノトーン。フィッシュテールのワンピースは、ふんわりシルエットがレディライク。足元は日カットのコンバースでドレスダウンするのもポイントだとか。ワンピース/COS、シューズ/CONVERSE、バッグ/TOPSHOP 03デザイントップスで魅せる高感度なオールブラックスタイル NAME:UNKNOWNブロードウェー・マーケットから一歩外れた小道を歩いていた彼女。独特なオーラは、その美しさに思わずハッとさせられるほど。一見シンプルに見えるTシャツは、ネックラインに沿って切り込みの入ったユニークなデザイン。そこからちらりと覗く素肌さえもなんだかオシャレ。トップスより色味の薄い黒スカートをセレクトすることでワントーンコーデがぐんとしなやかに昇華。トップス、スカート、シューズ/すべてUNKNOWN 04 とことんミニマルなカジュアルスタイルは、トートバッグでアクセントをプラス! NAME:VIKTORIYA MACKINYTEOCCUPATION:バーテンダーバーテンダーとして働くお店に向かうところをキャッチしたVIKTORIYAは、いつか自分のバーをショーディッチにオープンするのが夢。トップスとボトムスはともに『ZARA』、足元は『ビルケンシュトック』と、とことんカジュアルに。アクセントは、同じエリアにあるお気に入りの生活雑貨店『レイバーアンドウェイト』の大きなロゴ入りのトートバッグ。仕上げに、装いを辛口に仕立てるサングラスをプラスして。トップス、ボトムス/ともにZARA、シューズ/BIRKENSTOCK、バッグ/LABOUR AND WAIT 05マキシ丈ワンピース×Tシャツのグッドコンビネーション NAME:CATLINOCCUPATION:スタイリストにっこり顔が愛らしいCATLINは、友人と待ち合わせ中。ともすると重たく野暮ったくなりがちなマキシ丈のブラックワンピースは、サイドに大きくスリットが入ったものをセレクトするのがポイント。ワンピースの下にTシャツをレイヤードすることで、セクシーになりすぎず、カジュアルに仕上がる。足元はローカットのスニーカーで適度な抜け感をプラスして!トップス/AIEZEN、ワンピース/ZARA、シューズ/VeJa FUDGE vol.158より
2018年07月12日お酒の席で共に楽しい時間を過ごすことで、気になる男性との仲がグッと近くなることはよくあります。しかし、逆にお酒のせいで男性にドン引きされてしまって、上手く行きかけていた恋愛がダメになってしまったということも珍しくないでしょう。結婚したいのになかなかできない女性は、お酒を飲んだ時の自分の姿に問題があるのかも知れません。そんな悩みを抱える恐れがある酒豪ガールの特徴をいくつか見て行きましょう。お酒を飲む量が多い男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴としてまず挙げられるのは、とにかく飲むお酒の量が多いことです。男性は大量に飲んでいる女性を見ると、この人と付き合ったら大変そうだと思ってしまうことが多いため、恋愛対象から外れてしまう可能性が高くなります。結婚することを考えたら、なおさら大酒飲みの女性は敬遠されてしまうでしょう。特にジョッキに入ったお酒をガブ飲みしたり、一気飲みしたりするとドン引きされやすいようです。下ネタが多くなる酔っぱらったら下ネタを口にすることが多くなるという点も、男性をドン引きさせてしまう酒豪ガールの特徴です。男性の多くは自分たちが下ネタを言った時に、女性にはピュアな反応をして欲しいと思うものです。そのため、女性の方から積極的に下ネタを言うのはあまり歓迎されないでしょう。しかも、どぎつい内容の下ネタを連発するようなら、まず確実に恋愛対象としては見られなくなってしまいます。男性に好意をアピールしすぎる酒豪ガールが男性をドン引きさせてしまう特徴には、女性としては良かれと思ってやっているものもあります。それは男性に対して好意を猛烈にアピールをすることです。お酒の力を借りることで、いつもならできないような積極的なアピールをしている女性は多いかも知れませんが、やりすぎは逆効果になります。例えば気になる相手を質問攻めにしたり、ベタベタと体に触りまくったりするのは避けた方が良いでしょう。酒豪ガールは男性ウケしない酒豪ガールの中には上手くほろ酔いの姿を見せて、男性の心をキャッチしている人もいるかも知れません。男性は口には出さなくても、今でも女性に対してお淑やかでいてほしいとか、控えめでいてほしいといった考えを持っている人が少なくありません。そのため、酒豪ガールは遊び友達にするには良くても、彼女や結婚相手にはしたがらないことが多いのです。男性とお酒を飲む場合はいつも以上に控えめにするのが賢明です。
2018年05月18日ジュエリーブランドのシハラ(SHIHARA)より、16番目となる新作コレクション「ユニティー(Unity)」が誕生。2018年4月13日(金)より、東京・神宮前の直営店シハラ ラボおよび公式オンラインストア、その他シハラ取扱店舗にて発売される。今回、装飾的要素を排除したミニマルなデザインを特徴とするシハラから新たにデビューする「ユニティー」は、ダイヤモンドの純粋な美しさを際立たせたジェエリー。フープピアス、ネックレス、ブレスレットの各アイテムの台座には、それぞれダイヤモンドの留め具が内蔵されており、ダイヤモンドとチェーン、あるいはダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけで構成されたミニマルなデザインが魅力だ。その内ネックレスは、ダイヤモンドのカラット数が選択出来るほか、直営店「Shihara Lab」にてダイヤモンドのアップグレードオーダーが可能。普段使いとしてはもちろん、エンゲージネックレスにも相応しいアイテムとなっている。【商品情報】シハラ 16thコレクション「ユニティー(Unity)」発売日:2018年4月13日(金)価格:・ピアス「One-Stone Pierce」30,000〜70,000円・ブレスレット「One-Stone Bracelet」90,000円・ネックレス「One-Stone Necklace」105,000〜720,000円・ネックレス「Block Necklace」95,000〜120,000円・ネックレス「Five-Stones Necklace」380,000〜2,000,000円素材:18K YG x Diamond取扱店舗:シハラ ラボ、公式オンラインストア【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2018年04月13日ジュエリーブランド、シハラ(SHIHARA)が、新作の16thコレクション「Unity」を4月13日に発売する。ピアス「One-Stone Pierce」 (3万円~7万円)同コレクションでは、ダイヤモンドの純粋な美しさが際立つフープピアス、ネックレス、ブレスレットを展開。それぞれ石座に留め具が内蔵され、ダイヤモンドとチェーン、ダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけのシンプルなつくり。この限定された要素によって、ダイヤモンドがより強調されたデザインとなっている。ネックレス「One-Stone Necklace」 (10万5,000円~72万円) ネックレス「One-Stone Necklace」(10万5,000円~72万円)は、ダイヤモンドのカラット数を選ぶことが出来るだけでなく、直営店のShihara Labにてダイヤモンドのアップグレードオーダーも可能。普段使いはもちろん、エンゲージネックレスとしても相応しいアイテム。新作コレクション「Unity」は直営店Shihara Labと公式オンラインストア()、その他シハラ取扱店にて発売予定。
2018年04月12日「BLACKPINK」史上最大級のファッションフェスで大トリ2018年3月31日(土)に開催された史上最大級のファッションフェスタ「マイナビ presents 東京ガールズコレクション by girlswalker 2018 SPRING/SUMMER」。メインアーティストを務めた韓国のアーティスト「BLACKPINK(ブラックピンク)」は2017年9月以来、2度目の出演。堂々と大トリで登場し、横浜アリーナの観客はもちろん、LINE LIVEの視聴者約105万人を盛り上げました。イベントのテーマソングを熱唱!イベントのテーマソングを担当した「BLACKPINK」。テーマソングの「BOOMBAYAH」、ロングヒット中のデビューミニアルバム「BLACKPINK」、先日リリースしたリパッケージミニアルバム「Re:BLACKPINK」に収録されている「PLAYING WITH FIRE」と「AS IF IT’S YOUR LAST」を熱唱!2018年7月より日本全国ツアー決定!全開の初出演でも注目されていましたが、半年ぶりの登場に会場の女性たちや出演モデルからも歓声が上がり“ガールクラッシュ”な人気ぶり。メンバーのJENNIEはMCにて「またステージに立つことができてとっても光栄です!7月24日(火)から私たちの全国ツアーが始まります!初めてのツアーで緊張してますが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と流暢な日本語で発言しました。7月から始まる全国ツアーは、ファンでなくとも要チェックです。日本中にファン急増中!ステージの裏では昨年より交流があった藤田ニコルさんを始め、出演者と写真を撮り、日本のアーティストとも交流を深めていました。2018年は「109 WINTER SALE」のイメージモデルに起用され、SHIBUYA109の特大シリンダー広告に登場。先日発表された「JC・JK流行語大賞2018年トレンド予測(suppoted by PR TIMES)」の「ヒト部門」に選出されたりと、注目度はうなぎのぼり。2018年4月21日(土)武道館で開催される「スッキリ SUPER LIVE in 武道館ッス 2018」にも出演が決定しており、今後の活躍が楽しみなアーティストです。
2018年04月04日「今日から始めるワタシ磨き」開催概要2018年4月18日(水)、有楽町よみうりホールにおいて、マツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラム「今日から始めるワタシ磨き」が開催される。ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんと、元オリンピック選手の荻原次晴さんが登場。美と健康のエキスパートから、自分を磨く方法を学ぶ。開場時間は17:30。開催時間は18:30から20:30まで。マツモトキヨシの会員限定で、抽選で500組1,000名が無料で参加することができる。お土産付き。応募の締め切りは3月18日(日)23:59まで。有楽町よみうりホールの住所は、東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階。同イベントに関する問い合わせは、セルフメディケーションフォーラム事務局(電話番号:0120-221-391)まで。2人のスペシャルゲストイガリシノブさんは、複数のファッション誌などに連載をもつ、人気ヘアメイクアップアーティスト。化粧品開発やメイク講師など幅広い分野で活躍。Instagramのフォロワー数は、21万人を超える。荻原次晴さんは、1969年12月20日生まれ。群馬県出身。ノルディック複合の日本代表選手として活躍した経験をもち、現在は、スポーツキャスターとして、テレビ番組を中心に活動する。(画像はマツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラムより)【参考】※マツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラム※イガリシノブ Instagram※荻原次晴 オフィシャルブログ
2018年03月14日巻状クッキー「シガール」を代表とする洋菓子製造販売のヨックモックは、1月中旬よりバレンタイン商品を発売開始しました。丁寧な仕立ての箱に、ひとつひとつお菓子の個性を表し綺麗に並べて、相手を想い、お菓子を通じて感動を届けることに妥協はしない特別なギフトをご用意。商品の一例をご紹介します。■バレンタイン限定の特別な「ショコラ シガール」で至福のひとときを 男性にも好評!本命用や上司の方へ写真は6本入りのものヨックモックの大定番 葉巻状のクッキー「シガール」がチョコレートをまとったバレンタイン期間限定商品。クッキー生地に合うチョコレートを厳選して作り上げた自信作です。ミルク感のあるコク深い味わいのミルクチョコレート、カカオの風味豊かな味わいのセミスイートチョコレートの2種の味わいでご用意します。「シガール」とチョコレートとの贅沢なコンビネーションをお楽しみください。商品名:ショコラ シガール本体価格:1500円税込価格:1620円内容:ショコラ シガール6本入り(ミルク3本、セミスイート3本)商品名:ショコラ シガール本体価格:2400円税込価格:2592円内容:ショコラ シガール10本入り(ミルク5本、セミスイート5本)■チョコレート好きなカレには、王道のチョコレート詰め合わせ「アソルティモン ドゥ ブーシェ」写真は4個入りのものナッツ、フルーツ、お茶を使って作り上げた6種類のボンボンショコラをお楽しみください。個性豊かなラインナップに真っ赤なハート型の「クール オランジュ」が彩りを加えます。商品名:アソルティモン ドゥ ブーシェ本体価格:700円税込価格:756円内容:4個入り(ジャンドゥージャ、クール オランジュ、フランボワーズ、ヒュッテ各1個)商品名:アソルティモン ドゥ ブーシェ本体価格:1200円税込価格:1296円内容:6個入り(ジャンドゥージャ、クール オランジュ、フランボワーズ、ヒュッテ、マッチャ、テ各1個)商品名:アソルティモン ドゥ ブーシェ本体価格:2400円税込価格:2592円内容:12個入り(ジャンドゥージャ、クール オランジュ、フランボワーズ、ヒュッテ、マッチャ、テ各2個)バレンタイン商品展開期間:2018年1月中旬~2月14日※なくなり次第終了バレンタイン商品販売店舗:ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港、オンラインショップ※取り扱い商品は店舗により異なります。(お問い合わせ先)ヨックモックお客様相談窓口TEL 0120-033-340
2018年01月21日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の「SMILE」シリーズから新作が登場。スマイルをモチーフにしたこのシリーズは、スタージュエリー ガールの定番アイコンとして人気。指の間からスマイルがにっこり笑う「スマイル リング(SMILE RING)」など、ユニークでキュートなジュエリーがラインナップされている。瞳のダイヤモンドがきらりと輝く、ゴールドのスマイル今回新たに登場するネックレス、ピアス、ブレスレッドなどは、ゴールドで存在感のある仕上がり。輪郭に凹凸を施し、テクスチャーを効かせたスマイルが軽やかに微笑む。キュートなデザインで、コーディネートのアクセントにしたい華やかなジュエリーだ。K10素材はオール地金、K18素材は瞳にダイヤモンドをあしらい、より一層リッチな印象。K18素材は限定店舗のみでの販売となっている。【詳細】STAR JEWELRY Girl 「SMILE」シリーズ 新作販売店舗:STAR JEWELRY Girl取扱い各店、オンラインショップ商品詳細:・K10YG(イエローゴールド)ネックレス 20,000円+税ピアス(1ピース) 9,000円+税ブレスレット 20,000円+税・K18YG(イエローゴールド)ダイヤモンドネックレス 35,000円+税ピアス(ペア) 28,000円+税※K18モデルは渋谷ヒカリエShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、オンラインショップ限定【問い合わせ先】STAR JEWELRY Girl 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2017年11月13日アイドルデュオ・タッキー&翼の滝沢秀明が出演するメンズビゲン新TVCM「シラガー登場篇」が28日より全国でOAされる。CMでは、白髪の気になる年齢にさしかかった男性の代表として滝沢秀明が登場。普通の男性の日常に現れるそいつ=白髪の化身「シラガー」が滝沢に忍び寄るストーリーを描く。男性誰しもが「シラガー」に付きまとわれる可能性を見せる。バスで通勤中、会社でPCに向かって仕事をしている時、蕎麦屋でランチをしている時、だんだん存在感を増す「シラガー」に「どうする?」と悩む滝沢。増殖し、家でくつろぐシラガーに驚くが、片手にサクッとメンズビゲンで染め、黒髪の化身であるクロガーとハイタッチする。最後は、滝沢の爽やかな笑顔で締めくくられる。
2017年10月28日「2018トリンプ・イメージガール発表会」が24日、都内で行われ、26代目となる同イメージガールに決まった越川友貴が出席した。長い手足とくびれた抜群のプロモーションを持ち、レースクイーンやモーターショーなどでのスチールモデルとして活躍するほか、「ミス・スプラナショナル」2017年日本代表に選ばれた経歴を持つ越川は、選ばれた感想を聞かれると「合格の発表が来たときは驚きましたが、(トリンプの下着を)中学生から愛用していましたので、信じられない気持ちでいっぱいでした」と感無量な様子で語り、「今後は、そのような緊張感を持ちつつも、精一杯、皆様にハッピーを届けられるよう、自分自身、楽しんで参りたいと思います。下着を身に着けることで心が躍ることや、毎日が楽しくなるということを、私が実際にアウトプットして、たくさんの方に伝えて参りたいと思います」と意気込みを語った。また、発表会では、書道で"今年の自分"を一言で書き上げる企画も行われ、『美』と書いた越川は「今年は『ミス・スプラナショナル』の日本代表になり、またトリンプさんのイメージガールになることもでき、美しさと関わることが大変多くございましたので、その経験を生かして、美のパワーをたくさんの方に届けたいと思い、“美”という文字を選びました」と説明。達筆な文字を披露したが、書道を習っていた経験はないそうで「自宅で毎日、半紙1袋分を書いて練習しました」と今回のために努力したことを明かし、会見の場も初めてだったようで「(緊張で) 手が震えて、なるべく早く半紙に筆を付けたいと思って書いておりました(笑)」と告白して笑いを誘った。将来の夢を聞かれ「美容系の会社ができたらいいな」と目を輝かせた越川は、芸能界に興味はないのか尋ねられると、「ビューティーに精通するものがあるなと思うので、モデルに本格的に挑戦していきたいんですけれども、人前で話すようなタレント活動も経験してみたいです」とニッコリ。憧れの芸能人には篠原涼子を挙げ「ナチュラルで飾らない美しい方で、女性として憧れています」と話し、もし共演するならどんな番組で共演したいか質問されると「篠原涼子さんの部下(役)になりたいです。(自身は)『ちょっと抜けているね』ってよく言われるので、(部下役なら)篠原涼子さんにけっこう怒られるんじゃないかなと思います(笑)」と想像していた。なお、同発表会には2017トリンプ・イメージガールの松山亜耶と静麻波も出席した。
2017年10月25日モノトーンストライプを存分に楽しめる店内大阪・中之島の「ザ・ストライプカフェ」は、虎ガールを生み出すべく、おいしい食事とともに野球やスポーツを楽しんでほしいというコンセプトカフェで、2017年6月にオープン。頭上にはいくつものテレビ、そして床には緑の人工芝が敷かれ、まるで球場にいるような感覚で野球観戦も楽しめます。「虎バン主義。」のティラミス「トラミス」虎ガールの気分を盛り上げる雰囲気たっぷりの「トラミス」(680円)は、「ザ・ストライプカフェ」で人気のスイーツ。ほろ苦いエスプレッソをたっぷりしみこませたスポンジの上に、とろけるマスカルポーネクリームが乗っています。スイーツに合わせるドリンクは、マッチョボトルに入ったマッチョドリンクがおすすめ。アイスコーヒーとタピオカが入った「ブラックマッチョドリンク」や、アイスミルクティーとタピオカが入った「アイスロイヤルマッチョミルクティー」があります。ジューシー! 「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」(2,280円)は、外はカリッ、中はジューシーな200gのサーロインステーキが自慢のボリュームたっぷり丼メニュー。朝日放送のタイガース情報番組「虎バン主義。」でおなじみのフレーズ「ガオォーーーー」が描かれたかわいい最中がのっています。ハーフサイズの100g(1,280円)があるのも、女性には嬉しいポイント。甘辛玉ねぎソースでご飯が進みます。数えてみて! 「ロッコオロシノロースソースカツ丼」ネーミングどおり6個の大根おろしがかわいくトッピングされている「ロッコオロシノロースソースカツ丼」(1,280円)は、大根おろしと一緒にロースカツをさっぱり食べられるひと皿。ボリュームたっぷりで見た目もかわいらしく、女性でも注文しやすいと好評です。ご飯を白米、十穀米、白滝米から選べる、スープとドリンクもセット。気軽に立ち寄りたいスタイリッシュでおしゃれなカフェ堂島川をゆったりと眺められる立地にあり、肉メニューが充実している「ザ・ストライプカフェ」。ドリンクメニューだけでもふらりと立ち寄れる。カジュアルな雰囲気が魅力です。マッチョテイストのデザインが特徴的なコップがあるなど、ほかにはない楽しさに出会えます。「ザ・ストライプカフェ」は、JR東西線「新福島駅」、京阪中之島線「中之島駅」から徒歩5分の場所にあります。朝日放送がある建物の南側に位置しています。気の置けない友人と阪神タイガースファンの聖地へ足を運んでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:ザ・ストライプカフェ住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-20電話番号:06-6453-9371
2017年09月08日●1回のTGC"カオス"への投資は3億円2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」。9月2日、さいたまスーパーアリーナ開催で第25回の節目を迎える。前回の取材媒体は200社以上、海外メディアは20媒体以上。当日のSNS拡散は40万以上、「#TGC」でのツイート合計は1億imp以上を記録した。チケットは決して安くないが、毎回3万人以上の観客を動員している。前回のチケット購入者を対象としたアンケートでは、96%が「満足」し、65%以上が会場に7時間以上滞在。98%が「次回も参加したい」と回答したという。スタートから10年を経てもなお、なぜ女性たちの心をつかみ続けているのか。マンネリを打ち崩してきた秘訣を探るべく、東京ガールズコレクション実行委員会のチーフプロデューサー・池田友紀子氏に話を聞いた。○"安くない"チケット完売――昨年延べ140万人の視聴者を獲得したLINE LIVE。今年も当日の模様を配信するそうですが、チケット販売への影響はありますか?チケットは決して安くありませんが、券売スピードは年々速くなっています(アリーナプラチナ指定席:15,500円、ゴールド指定席:先行9,800円・一般10,300円、指定席:先行7,800円・一般8,300円、自由席:先行5,800円・一般6,300円)。今回も非常に券売が好調で(すべて完売)、イベントで体感したことをSNSで発信するという世の中のトレンドもありますので、お客様がモチベーション高くTGCを楽しんでいただけているのかなと思います。昨年実績でいえばSNS投稿総数は約40万件。お客さまをはじめ、ご出演のモデルの方々、生中継の視聴者さまなども含めた数字です。リアルでの熱狂からSNSで拡散、テレビ・新聞・雑誌・WEBからも広がっています。――25回目を迎えますが、成功した要因はどこにあると思いますか?細かい要因はありますが、やっぱり圧倒的な「投資」をし続けてきたことが実ってきたのではないでしょうか。TGCに登場するのは、各ファッション誌で人気のモデルの方々を中心に、アーティスト、アイドル、バンド、ダンス&ボーカルグループ、韓流など様々。良い意味での"カオス"な空間を目指し、TGCに集まってくださってくださった女性たちが「見たい!」と思うものをたくさん散りばめています。出演者だけでなく、演出を担当される方、スタイリストやヘアメイクも国内外で活躍されている一流の方々にもご参加いただいております。――投資というのはそれら"カオス"な演出のための投資ということですか?1回のTGCにかけるのがだいたい3億円ぐらいです。毎回きちんとスクラップ&ビルドをして、来場者調査で人気の出演者や、売れ行きや評判の良かったブランドなども確認して、次回へとつなげています。半年に1度のペースなので、毎回ゼロベースからの再構築。圧倒的なクリエイティブ力でのアウトプットが、お客さまの大歓声を引き起こしていると思います。○開始当初はガラケー時代――東京での開催のほか、地方都市でのTGC開催も話題を集めていますよね。年に2回、東京で開催していますが、2015年頃から地方創生プロジェクトを積極的に行っています。今年は10月に北九州、12月に広島での開催を予定しています。シンクタンクで経済効果を調べていまして、昨年実績の北九州は約17億円の経済効果がありました。――昨年からは託児所が設定されましたね。これは、どのような経緯なのでしょうか。お子さん連れで来ていただくことは難しかったと思いますが、私たちは「すべての女性に輝く舞台を」をミッションとして掲げています。それは出演者だけでなく、TGCにお越しくださる方々も主役。たとえば、パリコレクションやミラノコレクションなど世界のファッションショーは限られた業界関係者しか参加できませんが、TGCはランウェイの周りも自由席なのですべての方に近くで見られるチャンスがあります。また、ショーで発表されたものがその場で買えるのも世界初の試みでした。スタートした2005年はまだガラケーの時代でしたが、様々なテクノロジーを取り入れて成長していったイベントでもあると思います。私たちが大切にしているのは、お客さまを最優先に考えること。日々トレンドが変わり続ける中、旬のブランドや出演者、お客さまが接触するメディアも変化します。LINE LIVEで生放送を実施したのもその1つです。――「マンネリ」はイベントの宿命ですが、これだけ続いているのはそれを打破してきたからだと思います。どのような工夫が施されているのでしょうか。複合的な要素があると思いますが、「圧倒的な熱狂」を生み出すためには、「期待値+α」の工夫だと思っています。想定されている以上の熱狂のためにいろいろなことを覆して、お客さまが見たことのないもの、6時間半のコンテンツを随所に詰め込んでいます。通常のライブであれば2~3時間ですが、TGCはだいたい13時ぐらいに開場し、終わるのは21時ごろ。いかに最初から最後まで楽しんでいただけるかを毎回考えています。――観客を惹きつける演出が肝ということですね。そうですね。総合演出チームのほか、弊社のTGCスタッフみんなで企画を考えています。自分の担当以外でもアイデアを出し合う企画コンペを実施して、100本以上の中から決まったものもあります。チームプレイで毎回作り上げています。●第25回は「節目にふさわしい"重鎮"」が登場○AIを取り入れる狙い――今回は人工知能を搭載したウエディングドレスがランウェイに初登場しますね。今回のテーマは「BEYOND」です。TGCが新時代のガールズカルチャーを発信することを掲げております。25回目を迎えて「老舗」のイメージが定着し、「安定感」や「安心感」がある一方、「古いイベント」と誤解される可能性も出てきます。ここであえて挑戦的なテーマを掲げ、世界が注目している東京から地方や海外に向けて発信していきたいと考えています。TGCはテクノロジーの進化と共に多くの方々に知っていただけるようになりました。最先端テクノロジーとのコラボレーションとして、今回は2つのAI企画を実施します。1つはIBM社の人工知能・ワトソンのコグニティブテクノロジーを使ったもの。ツイートの感情を読み取ってドレスの色が変化する、“見るものから参加する"まさに新時代に向けたファッションショーです。これは社内コンペがきっかけの企画で、若い女の子にとってみれば、人工知能と聞いてもピンとこないと思いますが、自分のSNSの投稿でドレスの色が変われば興味を持ってもらえる。そしてTGCにはSNSで発信することが日常的な若い女性で溢れている。私たちの役目は最先端テクノロジーをTGCならではの手法でアウトプットし、世の中に向けてわかりやすく伝えることです。もう1つは、9DW社との共同開発で、世界中のSNSをもとにファッションコーディネートを学習したAIが審査員の、スナップコンテストを世界で初めて開催します。AIがファッションショーをプロデュースする案もありましたが、それは面白くない。洋服がかわいければそれでいいし、自分が好きなモデルさんが着ている洋服であればAIが考えたどうかは重要ではありません。SNS発信することがルーティンのTGC来場者層は、SNSでの承認欲求の高い女の子だと仮定した時、一人ひとりがインフルエンサーになる可能性があります。もともとTGCで来場者スナップはやっていたのですが、最旬のコーディネートで来たお客さまが主役になっていただくためにも、AIによるスナップコンテストを考えました。1時間ごとにカメラマンが場内をまわり、随時公式サイトでランキングを発表していきます。○『おそ松さん』と矢沢永吉――そのほか、TVアニメ『おそ松さん』と2度目のコラボ。TGCの客層と違うような気がするのですが、どのような狙いがあるのでしょうか。これも良い意味での"カオス"空間を作ることの1つ。ガールズをひとくくリにしたときに、『おそ松さん』も大きなガールズトレンドです。――過去の取材で印象に残っているのが、2014年の第19回。シークレットゲストとして登場した矢沢永吉さんが「レイニー・ウェイ」「サイコーなRock You!」を熱唱し、客層が違うはずですが会場は大盛り上がりでした。これも、先ほどからおっしゃっている"カオス"な空間ですね。そうですね。『おそ松さん』とのコラボグッズが売られるから来てくださる方もいれば、TGCで『おそ松さん』を知る方もいると思います。これは一例ですが、このような視点でコンテンツを積み重ねています。――矢沢さんが登場した時は、記者席も沸いていました。TGCのお客さんは世代じゃないはずですが、間違いなく盛り上がっていましたよ。ありがとうございます(笑)。お客様がTGCにいらしてくださる目的となるコンテンツをふんだんに用意することはもちろん、お客さまにちょっとだけ想像を超えるコンテンツや、驚きを加えるとことが「圧倒的な熱狂」には必要だと思っています。今回もたくさんのサプライズをご用意しています。25回目という節目にふさわしい"重鎮"もご出演いただくことになっていますので、楽しみにしていてください。
2017年09月01日「ゴシップガール」の放送終了から5年。ダン・ハンフリーを演じて人気を博したペン・バッジリーがTV界にカムバックを果たす。「ゴシップガール」卒業以来、映画4本とテレビのミニシリーズ「The Slap」(原題)に2話出演したペン。「The Slap」出演後の2015年、「テレビへの出演はこれが最後になると思うよ。だって、もうこれ以上できないよ!」と今後テレビに出演しない方針を語っていたが、テレビ局「ライフタイム」のドラマ「You」(原題)の主演に決定した。「E!News」によれば「You」は作家キャロライン・ケプネスの同名小説をベースとした恋愛ドラマ。パイロット版を作ることなしに、直接製作が決定した。ペンは今日の“テクノロジー”を駆使し、ひとめぼれした女性の気を引こうとする書店員ジョーを演じるという。相手役の女優はまだ発表されていない。ペンは今年2月に「GIRLS/ガールズ」のジェマイマ・カークの姉ドミノとブルックリンの裁判所で結婚式を挙げたが、先週土曜日に再び挙式した。今回は前回の地味婚とは打って変わって、ザック・ポーゼン、デブラ・メッシング、ハイディ・クルムら多くのゲストを招待し、盛大に行ったようだ。結婚後に主演ドラマが決定し、ペンの運気は上々か…。(Hiromi Kaku)
2017年06月27日女性らしさ、そして優しい印象のある「フェミニンガール」。そんな2つのモテ要素を兼ね備えた女性に、憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?この男女ともにウケがいいフェミニンメイクのポイントをお伝えします。男女にウケのいい「フェミニンメイク」①:艶肌は鉄則!フェミニンガールになるためには、「艶肌」は鉄則です。艶肌にするだけで、肌のトーン問わずに“美肌”になれますし、近寄りやすいメイクに仕上げることができるのです。エスティ ローダー/ダブル ウェア ヌード クッション スティック ラディアント メークアップ5,940円(税込)出典:@cosmeよりエスティ ローダーの大人気ファンデーション、ダブル ウェアのシリーズ。欠点の見当たらない理想の素肌のような輝きとツヤのある肌をごく短時間で仕上げられる画期的なアイテムです。リクイッドファンデーションとスポンジアプリケーターを一体型にしたことで、スポンジに現れるファンデーションを肌にのせてなじませるだけの簡単なステップでフローレスヌードな仕上がりを叶えます。肌の気になる部分を瞬時にカバーしつつ、自然なツヤとなめらかさを湛えた、パーフェクトなヌード肌に。軽やかなテクスチャーながら高い保湿効果も備え、一日中、セカンドスキンのような心地よさが続きます。いつでも手軽に、素早くメークアップが完成するうえ、素肌感あふれるラディアントグロウな質感とうるおいを長時間保つことができるでしょう。ディオール/ディオールスキン フォーエヴァー クッション7,020円(税込)出典:@cosmeよりみずみずしい付け心地、カバー力に加え持続力も兼ね備えたクッション ファンデーション。肌をマットで明るく軽やかなヴェールでふんわり包み込み、つけたての色が持続します。毛穴引き締め効果を持つスキンケア エッセンスを配合。広がった毛穴や、乾燥でダメージを受けた毛穴に作用し、肌本来のバランスを回復させます。日を追うごとに肌はなめらかに、キメが細かく整い、メイクアップが一段と美しく仕上げることができますよ。男女にウケのいい「フェミニンメイク」②:ほのかに彩る「パステルカラーアイ」で優しくパステルカラーアイにしてみることで、あどけない可愛いさ、女性らしさを演出することができます。顔がきついように見えませんので、このメイクも近寄りやすいメイクになりますよ。エレガンス/アクアレル アイズ3,240円(税込)出典:@cosmeより淡く澄んだ色と上品な輝きのアイカラー。着色粉体やパールを含んだ透明度の高いウォータリーベースが、まぶたの上に均一に密着し、淡く澄んだ色と優しく品のある輝きを実現してくれますよ。麗しく涼しげな印象の目もとを演出します。軽やかにみずみずしくのび広がり、素早く密着するウォータリーベースにより、サラリとした負担のない仕上がりに。柔軟性と耐水性に優れたベースで、美しい仕上がりが長時間続きます。オリエンタル フローラルの香りです。DAZZSHOP/スパークリング ジェム2,700円(税込)出典:@cosmeより濡れたような艶めきの新感覚のアイカラー。プルプルと弾力のあるベースが目もとでスッとみずみずしく変化します。粉っぽさもベタつき感も皆無。上品な輝きと高発色の絶妙なバランスで、重ねるほど濃淡が強調されるのに透明感はそのまま。どの角度からでも輝きが際立つ印象的な目もとが簡単に完成します。吸い付くようにフィットして、ロングラスティング。ヨレにくいだけでなく、水系ベースで目元に負担をかけずにクレンジングができ、洗顔料でもOFFすることができますよ。男女にウケのいい「フェミニンメイク」③:頰もリップも「同色」で血色感を!頰もリップも「同色」のものにして、血色感のある顔立ちにしましょう。健康そうな印象に仕上げることができ、男女ともにウケのいい顔立ちに仕上げることが出来ます。rms beauty/リップシャイン3,672円(税込)出典:@cosmeよりオーガニック由来のオイル、ワックス、バター(ヤシ油・ミツロウ・ヒマシ油・カルナウバロウ・カカオ脂(保湿成分))を配合したことにより高保湿力が実現。軽くベタつかない使用感でリップシャインのみでの使用はもちろん、リップチークの上から重ねても使用することができますよ。ヴィセ/リシェ リップ&チーク クリーム1,080円(税込)出典:@cosmeよりチークにもリップにも使えるクリームカラーです。内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感、リップに使うとハーフマットな仕上がりに。とろけるようななめらかなテクスチャーでぼかしが簡単。重ねることで濃さを調整できます。美容液成分配合で乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ってくれることでしょう。女性らしさ、優しい印象を持つ「フェミニンガールメイク」で男女ともにモテちゃいましょう!
2017年05月16日洋菓子を製造販売するヨックモックから、青山本店と国内一部店舗、オンラインショップにて、「シガールアイスクリーム(ストロベリー)」が発売されました。小さな子供からご年配の方まで、誰からも愛される味わいに仕上げているのがポイントですよ♪ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用♡発売以来、情報番組、ファッション誌、WEBニュース等で紹介されSNSでも話題を呼んでいる、ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガールアイスクリーム」。このたび、好評の定番のバニラ味とチョコレート味に加え、ストロベリー味が新登場します。「シガール」に合わせて独自開発したアイスクリームは、ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用。ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられます。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチしていますよ♪「シガール アイスクリーム」の誕生のきっかけとは?アイスクリームに添えられた一片のラングドシャークッキー。その取り合わせの妙味は、ラングドシャー発祥の地・欧州でも古くから知られていました。そんな至福の味わいを届けたいと、ヨックモックが「シガールアイスクリーム」を構想したのがおよそ20年前。バターの豊かな風味と繊細な口どけが特徴のシガール。アイスクリームと合わせることは不可能、と言われていましたが、試行錯誤を重ね、「シガールアイスクリーム」が誕生したのです。商品概要商品概要商品名:シガールアイスクリーム(ストロベリー)入数/税込価格:シガールアイスクリーム(ストロベリー)5本入り/1,080円シガールアイスクリーム(ストロベリー)20本入り/5,400円(配送料込み)3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)5,400円(配送料込み)展開期間:2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)予定店頭展開店舗:青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店宅配承り展開:青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ(中元期より展開)、オンラインショップ※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なります。公式HP
2017年04月03日ヨックモックから「シガール アイスクリーム(ストロベリー)」が登場。2019年4月1日(月)より、青山本店から順次、国内一部店舗、オンラインショップにて発売する。ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームを組み合わせた「シガール アイスクリーム」。今回発売される「ストロベリー」フレーバーは、2017年より仲間入りした春限定フレーバーだ。「シガール」に合わせて独自開発したアイスクリームは、ストロベリーの果肉・果汁を贅沢に約30%も使用。ほどよい酸味とすっきりとした甘みが特徴だ。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチし豊かな味わいに仕上がっている。贈り物にも自分へのご褒美にもぴったりなのでぜひ食してみて。【アイテム詳細】シガール アイスクリーム(ストロベリー)価格:・シガール アイスクリーム(ストロベリー) 4本入り 864円(税込)・シガール アイスクリーム 3種詰め合わせ(バニラ5本、チョコレート5本、ストロベリー8本) 5,400円(税込、配送料込み)※オンラインでは4本入りの取り扱い無し展開期間:2019年4月1日(月)~無くなり次第終了(終日未定)取り扱い店舗:ヨックモック青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店、オンラインショップ※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なる【問い合わせ先】ヨックモック お客様相談窓口TEL:0120-033-340(フリーダイヤル)受付時間:10:00~18:00※土日祝日除く
2017年04月02日シハラ(SHIHARA)の新作コレクション「シハラ 14th Collection」が、2017年4月15日(土)より直営店「シハラ ラボ」にて発売される。新作コレクションには、軸を起点に稼働するリング「UNFOLD」や、シンプルな線でできたピアスにダイヤモンドを埋めこんだ「DIAMOND POST」の新型などが揃う。装飾要素が削ぎ落とされた、タイムレスで普遍的なデザインに仕上がっている。また、設立から7年が経過した2017年春より、シハラはアイテム以外でもブランドの世界観を表現していくためのリブランディングを行う。ブランドのフィロソフィを変えずに行うリブランディングでは、「ネルホル(Nerhol)」として活動する田中義久をアートディレクターに迎え、ロゴやボックスデザインをリニューアル。また、直営店の名称を「シハラ ラボ(SHIHARA Lab)」へと変更し、店内に新たな什器を導入するなどして店舗の雰囲気も一新させる。なお、リブランディングと同時に、期間限定ストアが阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店にて、それぞれ3月29日(水)から4月4日(火)、4月5日(水)から11日(火)までオープンする。限定ショップでは、シハラのフルコレクションが展開され、リニューアルしたシハラの新しい姿が披露される。【詳細】■新作コレクション「シハラ 14th Collection」発売日:2017年4月15日(土)・リング「UNFOLD」ダイヤ無し 95,000円~ダイヤ入り 495,000円・ピアス「DIAMOND POST」53,000円~78,000円取扱店舗:シハラ ラボ住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922■期間限定ストア・阪急うめだ本店期間:2017年3月29日(水)~4月4日(火)場所:阪急うめだ本店 1階アクセサリー プロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381・伊勢丹新宿店期間:4月5日(水)~4月11日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階 アクセサリー/プロモーション1住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)【問い合わせ先】SHIHARA LabTEL:03-3486-1922
2017年04月01日洋菓子を製造、販売する株式会社ヨックモックから4月1日、シガールとアイスクリームのマリアージュ「シガール アイスクリーム」(5本入り/1,080円)に新味となるストロベリー味が登場する。葉巻状のクッキー「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガール アイスクリーム」は、2015年の発売以来、テレビや雑誌、インターネットニュースなどで紹介されたことをきっかけにSNSでも話題となった。今回の新味では、シガールに合わせて独自開発されたアイスクリームにストロベリーの果肉果汁を29%使用したことで、ほどよい酸味とすっきりとした甘みを実現。子どもから大人まで誰からでも愛される味わいに仕上げられている。展開期間は4月1日から18年3月31日までが予定されており、店頭取扱店舗は青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本店・町田店、東武百貨店池袋店・船橋店・東横店、ラゾーナ川崎プラザ店となっている。なお、青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ、オンラインショップでは配送も承っており、配送ラインアップは各味20本入りと3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)がそれぞれ配送料込で5,400円となっている。
2017年03月30日ブレイク・ライヴリー、ゾーイ・クラヴィッツとの交際で知られた「ゴシップガール」のペン・バッジリーが結婚した。お相手は、「GIRLS/ガールズ」でジェッサ役を演じたジェマイマ・カークの姉ドミノ・カーク。「Us Weekly」によると、2人は2014年から交際していたという。ペンはネイビーのスーツ、ドミノはレース素材の白いワンピースに身を包み、ブルックリンの裁判所で結婚式を挙げた。ジェマイマをはじめ、お祝いに駆け付けた家族や友人に見守られ、晴れて夫婦となった2人。ベンにとってはこれが初めての結婚で、ドミノにとっては2回目の結婚だそうだ。ドミノには、初婚でもうけた息子のカシウスがいるため、ペンは早くも1児のパパに。ドミノのインスタグラムでは、結婚したばかりのペンと見つめ合うロマンティックな写真が公開されている。インスタのプロフィールによれば、ドミノの肩書はママ、ミュージシャン、バース・ドゥーラ、バース・エデュケーターであり、「Carriage House BIRTH」の創設者でディレクターとのこと。子どもの誕生をサポートするビジネスを手掛けているようだ。33歳の姉さん女房に良い影響を受け、「ゴシップ・ガール」以来良質な出演作に恵まれないペンの運気が上がっていくことに期待!(Hiromi Kaku)
2017年02月28日葉巻状クッキー『シガール』を代表とする洋菓子製造販売のヨックモックから、3月15日(水)よりヨックモック全国店舗およびオンラインショップにて、『シガール』シリーズに13年ぶりに登場する新味「シガールオゥマッチャ」が期間限定で販売されます。上品に重なり合う抹茶とバターの豊かな香り『シガール』は、バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、葉巻状に巻いたクッキーです。1969年の発売以来、消費者から愛され、年間生産本数1億本を突破しました。そんな『シガール』シリーズに13年ぶりに新味が登場します。抹茶とバターの豊かな香りが上品に重なり合う、新しいシガールを楽しんでみてはいかがでしょうか。ちょっとしたギフトにぴったりなお洒落なパッケージフォーマルギフトに接することが少ない20代~40代に向けて、身近な人へギフトを贈る喜びや楽しみを感じる機会としてもらうため、手に取りやすい価格、ちょっとしたギフトにぴったりなお洒落なパッケージをデザイン。着物をモチーフとしたレトロモダンなデザインは、和装シーンにも洋装シーンにも幅広く使えます。春から初夏にかけての爽やかな季節に、初めてお会いする方々に、久々に会うご友人に、気軽なお手土産としてお薦めです。商品概要商品名:シガールオゥマッチャCigareaumatcha商品説明:バターをふんだんに使用したラングドシャーに、抹茶の香りを纏わせました。中には抹茶チョコレートを詰めており、抹茶の甘み・旨みとバターの豊かな風味が融合して、かすかな苦味が後味の甘みをすっと切ります。価格/入数:本体価格1,000円(税込価格1,080円)/8本入り賞味期限:製造日より120日展開期間:2017年3月15日(水)~6月末(予定)販売店舗:ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港、オンラインショップ※一部取り扱いのない店舗もございます。オンラインショップヨックモックお客様相談窓口0120-033-340(フリーダイヤル)土日祝日除く10:00-18:00「ヨックモック」HP※『シガール』は株式会社ヨックモックホールディングスの登録商標です。
2017年02月20日ヨックモックが、2017年に期間限定で販売した「シガール オゥ マッチャ」を、2018年3月15日(木)より再発売する。「シガール」13年ぶりの新味として2017年に期間限定で発売された「シガール オゥ マッチャ」は、バターをふんだんに使用したラング ド シャーの中に抹茶チョコレートを詰めた、抹茶の甘み・旨みとバターの豊かな風味が味わえるスイーツ。2017年は発売直後から人気に火が付き、一部店舗では開店5分で売り切れる状態が続いたことも。販売2年目となる今年は、「シガール」との詰め合わせ商品である「シガール オゥ マッチャ アソート」も新登場するほか、ヨックモック青山本店に併設するラウンジ「BLUE BRICK LOUNGE」では、「シガール オゥ マッチャ」をイメージした「モワルーショコラ 抹茶仕立て」の提供が同日3月15日(木)からスタート。期間限定デザートメニューとして提供される同商品は、ナイフを入れるとほろ苦い抹茶ガナッシュがとろりと溶け出すモワルーショコラに、抹茶や柚子のアイスクリームを合わせた、温かさと冷たさ、和と洋の両方が味わえる贅沢な一品。プレートの中央には、「シガール オゥ マッチャ」の“巻き”をイメージした渦巻きが宇治抹茶で描かれており、まるで日本庭園のような風情豊かな見た目も楽しめる和スイーツとなっている。また、2018年4月13日(金)・14日(土)の2日間、新宿駅・小田急百貨店コンコースに茶室が出現。「シガール オゥ マッチャ」のイベントを限定開催する。茶室フォトスポットで行われる記念撮影に参加すると、「シガール オゥ マッチャ」と「シガール」各1本ずつをセットで、各日5,000名にプレゼント。「シガール オゥ マッチャ」販売ブースが設置され、ここでショッピングをすると、ヨックモック青山本店のディナーコース ペアチケットなどが当たる、ジャンボガラポンにチャレンジすることができる。【商品情報】■「シガール オゥ マッチャ」販売期間:2018年3月15日(木)~無くなり次第終了※オンラインショップでは2月15日(木)より予約受付開始。販売店舗:ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港、オンラインショップ価格:・「シガール オゥ マッチャ」8本入 1,080円(税込)・「シガール オゥ マッチャ アソート」シガール12本、シガール オゥ マッチャ10本入 2,160円(税込)・「モワルーショコラ 抹茶仕立て」1,512円(税込)販売期間:2018年3月15日(木)~6月中旬予定販売店舗:ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE■ヨックモック「シガール オゥ マッチャ」イベント開催期間:2018年4月13日(金)・14日(土)時間:10:00~20:30会場:新宿駅西口・小田急百貨店 新宿店 本館1階=中央口前〈特設会場〉・茶室フォトスポット記念撮影参加者に、「シガール オゥ マッチャ」と「シガール」各1本ずつをプレゼント。※在庫が無くなり次第終了。※試食サンプルのプレゼントは一人様につき1セット。※4月13日(金)・14日(土)各日5,000セット、計10,000セット。・シガール オゥ マッチャ販売ブース商品購入者はジャンボガラポンにチャレンジ可能。※ガラポンは限定数に達し次第終了。【問い合わせ先】ヨックモック お客様相談窓口TEL:0120-033-340(フリーダイヤル)時間:10:00〜18:00(土日祝日除く)
2017年02月13日女優の長谷川京子が、本日12月26日(月)放送の「となりのシムラ#6」に初登場することが分かった。「となりのシムラ」は、志村けんが“座長”を務めるコント番組。志村さん演じる“どこにでもいそうな普通のおじさん”が、笑いと感動を巻き起こす大人のコメディーで、従来の志村さんのコントとは異なり、ドラマスタイルとなったコントが好評を得ている。これまで山本美月や笛木優子、吉田羊、染谷将太、中村蒼ら豪華キャストたちが出演してきた本番組だが、今回初登場するのは、今年は「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「ふれなばおちん」など様々な作品で活躍した長谷川さん。今回彼女は「飲まない人」のコント内で女性社員役として、「一杯だけ」のコントではバーの女性客を演じるという。志村さんとの共演に長谷川さんは、「まさかご一緒させてもらえる日が来るとは思いもしなかったので、とても嬉しかったです」と喜び、「志村さんから出て来るアドリブの数々に、そして子どもの頃から聞き慣れているギャグが出る度に思わず叫んでしまいました。また、ご一緒させてもらいたいです」と大興奮の様子。先日、自身のインスタグラムにも志村さんとの2ショット写真がアップされ、ファンからは「ステキ」「放送楽しみにしてます」「絵になる2ショット」などコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。長谷川さんのほかにも、原日出子、小林聡美、野間口徹、波瑠、浜野謙太、萩原聖人、川栄李奈らも参加する。「となりのシムラ#6」は12月26日(月)22時~NHK総合にて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月26日シハラ(shihara)の新作リングコレクションが、2016年9月9日(金)より発売される。エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション「エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション(exclusive diamond collection)」は、ウェディングリングにふさわしい高級感があり、シーンを選ばずいつも着けていられる、ソリテールタイプのコレクション。厳選されたダイヤモンドは、バギリオンカットと呼ばれる長方形、あるいは台形や八角形といった幾何学的な形に仕上げた。ユニークなカットにこだわった輝きの美しいダイヤモンドを、K18マットゴールドのフラットなアームが支える、シハラらしい個性的なデザインとなっている。希少素材を使用しているため、すべて直営店YUI BOX限定で販売され、数量限定または1点ものだ。アッセンブル「アッセンブル(assemble)」は、リングの1/4、3/4、1/3、2/3、1/2の部分を、半分の幅にしたユニークなコレクション。ダイヤモンドがセッティングされた側面を合わせるように重ねて着けると、1/4と3/4、1/3と2/3、1/2と1/2では完全にひとつのリングのように、その他の組み合わせでは、それぞれに異なる空間が生まれるようにデザインされている。【詳細】シハラ 新作リングコレクション■エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション ※直営店YUI BOX限定商品価格:350,000〜950,000円※12号サイズ標準価格として素材:K18 イエローゴールド×ダイヤモンド発売日:2016年9月9日(金)■アッセンブル価格:140,000〜180,000円※12号サイズ標準価格として素材:K18 イエローゴールド×ダイヤモンド【問い合わせ先】直営店YUI BOXTEL:03-3486-1922
2016年09月12日