セリアの転写シールが大人気ですね♡今回はセリアの転写シールの種類と、実際にDIYやリメイクした事例をご紹介します!貼るだけでおしゃれになる魔法のようなアイテム、みなさんもチェックしてみてくださいね!バケツを転写シールで簡単リメイク!ちょっとしたコツもご紹介ダイソーのバケツリメイクをご紹介します。バケツをペイントしてセリアの転写シールを貼っていきましょう。べた塗りだけれどもおしゃれ感漂う感じになっていますね!早速リメイクをしていきましょう!作り方用意したバケツに全体的にやすりがけを施していきましょう。これをするのとしないのとでは、ペンキのノリが全く違うそう。5分ほどささっとでもいいので塗装前のやすりがけをしてみてください!次に、ダイソーの黒と白のペンキを3:2ほどの割合で混ぜてグレーを作ります。その後、スポンジにつけたら全体的に塗っていきましょう。macahomeさんは2度塗りしたそう。持ち手には、100均の合皮に両面テープでセリアのスタンプを押したものを貼っています。セリアの転写シールを貼っていきましょう。この転写シールは曲面などでもほとんど影響なく貼れる便利アイテム!100均でも優秀で使えるアイテムが揃っているんですね。このバケツのような曲面があるところに転写シールを貼る際、両サイドが少し上がってしまうのを防ぐため、シールを分割し、両サイドの角度を少し落とせば文字がまっすぐに見えるそう。これで完成です!いかがでしたでしょうか?単色塗りをしているので、シンプルだけど、可愛らしい感じに仕上がりました。他の色で試してみるとガラリと雰囲気が変わりそうですね。是非、試してみてください。▼macahomeさんのアイデアはこちら▼【100均簡単リメイク】ダイソーのブリキバケツをペンキでペイント*セリアの転写シールで可愛い雑貨に均アイテムでテラリウムを楽しもう!おしゃれ空き瓶リメイク今回は、100均で作る簡単テラリウムをご紹介します。ガラスの中で植物を栽培するテラリウム。最近話題のおしゃれアイテムで高いイメージがありますが、実は100均アイテムで簡単に作れてしまうんです!早速作り方をご紹介していきますね!材料■ダイソー・エアプランツ■セリア・転写シール・瓶・ココナッツファイバー作り方こちらの少し長めの瓶に転写シールを貼っていきます。お好みのシールを貼っていってくださいね!ここで、ココナッツファイバーを瓶に入れていきます。棒で少し押していきましょう。植物を入れて棒で位置を整えていきます。これで完成です!パッと見ただけでは本当に全て100均商品で作られているとは思えないほどのクオリティですよね。密封状態が長いと枯れてしまうこともあるそう。蓋を開けて飾ってくださいね!▼wagonworksさんのアイデアはこちら▼たった3分で簡単”ALL100均”でテラリウム風に!穏やかな光が格好いい。100均転写シートで簡単ネオンライト100均アイテムで作るディスプレーライトをご紹介します。穏やかなネオン色で輝くこちらのディスプレーライトも実は100均アイテムで作れちゃうんです。夏休みの自由工作にもおすすめですね!早速作り方をご紹介していきましょう。材料■キャンドゥ・ディスプレーBOX■セリア・LEDケーブルライト・転写シール・人工芝作り方まず、ディスプレーBOXの仕切りの真ん中にハンドドリルで穴を開けていきましょう。その後、裏側から、ドライバーなどを使って穴を広げます。ディスプレーBOXに塗装を施していきます。インテリアに合わせたお好きな色で塗っていってくださいね!仕切りのサイズに合わせて人工芝をカットして好きな場所に敷いていきます。アクリル板の蓋に転写シールを貼っていきましょう。こちらも、お好きな転写シールを貼って楽しんでくださいね!最後にLEDライトを人工芝の入れていない部分に入れて完成です!いかがでしたでしょうか?一目見ただけだとその完成度に驚くかもしれませんが、そこまで難しくはないですよね。むしろ、簡単で拍子抜けしてしまった方もおられるのではないでしょうか。是非、試してみてくださいね!▼wagonworksさんのアイデアはこちら▼夏休みの工作にもおすすめ!簡単なのにかっこいい!100均アイテムだけでネオンライト!セリアの転写シールで雰囲気がガラリと変わる!5分でできる時計リメイクDIY今回は、時計をセリアの転写シールを使ってブルックリン風にDIYする方法をご紹介します。年末の大掃除で処分しようと思った時計。wagonworksさんがプチリメイクを施したことで見事に完全復活を果たしました。では、早速作り方をご紹介していきましょう。ビフォービフォーはこちら。シンプルでオシャレですが、家のインテリアに合わないと、しまいこんでしまっていたそう。作り方ドライバーでネジを外していきます。手回しの方が、力の調整ができるので使いやすいそう。作り方ネジを外したら、このような形に分解できます。wagonworksさんは下地塗装をして、スプレーで着色しました。上の方にあった文字は白の塗料を塗って消したそうです。セリアの転写シールを貼っていきます。お好みの転写シールを使ってくださいね!綺麗に貼るとこのようになります。これを元の形に直していけば完成です。ものの5分で、時計がブルックリン風に生まれ変わりましたね!なんお変哲も無い普通の時計もちょっとしたひと工夫で雰囲気がガラリと変わります。是非、試してみてくださいね!▼wagonworksさんのアイデアはこちら▼100均ちょい足し5分リメイク!捨てるつもりの掛け時計をブルックリン風に変身キッチンでも使える!セリアの転写シールで空き瓶リメイクDIY空き瓶を使ったリメイクDIYをご紹介します。なんともモダンな感じがしておしゃれ感が漂っているこちらの容器も実は全て100均アイテムで作られています。ナチュラル系にも、男前インテリア風にもなじむこちらの空き瓶リメイクDIY。早速作り方をご紹介します。まずはこちらの空き瓶を用意します。こちらの空き瓶もセリアで購入したものだそう。容器の下にマスキングテープを貼っていきましょう。こちらの瓶の蓋を二度塗りしていきます。瓶をひっくり返して底の方も同様に二度塗りしていきましょう。ペイントが乾いたら、マスキングテープを剥がしていきましょう。英字新聞を用意し、瓶にあった大きさでちぎって、ヴィンテージ感を出せるように少し汚していきます。ここで、転写シールを貼っていきます。お好きな位置に、好きなだけシールを貼っていきましょう!自分だけのオリジナリティー溢れた作品に仕上げてくださいね!最後に麻紐を巻いて完成です!いかがでしたでしょうか?いろんな場面で様々な用途で使えそうですよね。英字新聞を使ってヴィンテージ感を出しているのがとても面白いです。是非、自分だけの空き瓶リメイクを施してみてくださいね。▼archtomeetさんのアイデアはこちら▼密封容器を見せる収納グッズにビフォーアフターが衝撃的!おもちゃのはかりを簡単DIYこちらのかっこいいアンティーク風のはかり。実は、100均で売っているダイソーのおままごとのはかりなんです!アイアンペイントを施すだけでここまでアンティーク感が出せるんですね。早速作り方をご紹介します。ビフォービフォーアフターに驚きを隠せません。アフターだけ見たら、まさかビフォーがピンク色とは思えませんよね。作り方まずは、ドライバーを使って部品ごとに分解をしていきましょう。分解したら、このような形になります。やすりをかけ、マルチプライマーを薄く塗っていくことで塗料との密着力を高めていきます。その後、上の皿の部分をシルバーの塗料を使って、スポンジで塗っていきます。2度塗りをするとこのように程よいざらつき感が出てきます。その後、土台にグラフィティペイントのフロア用で塗装を施していきます。メモリにはスタンプと転写シールでアクセントを加えて、剥がれないようにニスを塗っていきます。ヴィンテージ感を出すため、アンティークメディウムで汚していきましょう。土台部分にもサビ加工を施していきましょう。ブラウンの塗料を筆に少しつけ、ポンポンと塗っていきます。これで完成です!いかがでしたでしょうか?ピンクのプラスチック製のおもちゃも、塗装リメイクすることで鉄製のかっこいい雑貨に早変わりするんですね。是非、試してみてください!▼milyさんのアイデアはこちら▼【100均リメイク】ダイソーのおままごとのはかりをアンティーク風スケールにリメイク♪男前ティッシュケースとセリアの転写シールでさらにカッコ良く!セリアの男前ティッシュケースのリメイクDIYをご紹介します。普段からよく使っている箱のティッシュケースや、使い捨ての手袋も、リメイクDIYすれば格好いい男前インテリア雑貨によく馴染むようになるんです!是非、試してみてくださいね。ビフォービフォーはこちら。普通のごみ手袋入れですが、100均で売られているティッシュケース用の箱に入れるだけでここまで雰囲気が変わるんですね!ももたくママさんは、さらにここに転写シールを側面などにも貼っていて全体的に統一感が生まれていますね。是非、試してみてくださいね!▼ももたくママさんのアイデアはこちら▼セリアの男前ティッシュケースに転写シールで更にカッコよく❣️まとめいかがでしたでしょうか?転写シールを使用するだけでここまで雰囲気がガラリと変わるんですね。しかも、使っている転写シールは全て100均商品なので安く、おしゃれに仕上がるはず。是非、試してみてくださいね!セリア転写シールのアイデアをもっと見る
2017年03月13日フランスで最古の歴史を誇る老舗キャンドルメーカーのシール トゥルドン(CIRE TRUDON)が、11月9日に「シール トゥルドン クリスマスコレクション」を限定発売する。今回発売されるのは、それぞれにキリスト降誕の物語が込められた3種類のキャンドルをセットにしたクリスマス限定のコレクション。3種類のうち青磁色のガラスが特徴的な「ガブリエル」(270g/1万3,000円)は、神のメッセンジャーである大天使“ガブリエル”をモチーフにしたキャンドル。レザー、カシミアウッド、スイートマロンノートの香りが救い主の授かりを告知したガブリエルを祝福する。アンバーカラーのガラスが印象的な「ベツレヘム」(270g/1万3,000円)のモチーフとなったのは、遥か彼方の砂漠の生誕地である“ベツレヘム”。聖なる夜に温かいアンバーの馬小屋で誕生した幼子・イエスが生まれて初めて出会ったエキゾチックでスパイシーな香りが表現された。最後は、トープカラーのガラスに収められた「ギャスパー」(270g/1万3,000円)。マンダリンと情熱的なサンダルウッドを合わせることで、眩しいオレンジ色の衣をまとった東方の博士“ギャスパー”への敬意が表現された。また、3つのキャンドルの香りがセットになった「シール トゥルドン スモールキャンドルセット クリスマスコレクション」(100g×3個/2万5000円)も一部店舗限定にて発売される。取り扱いは伊勢丹新宿店本館5階=ベッドバスデコール、バーニーズ ニューヨーク六本木店など。動画引用元: (Cire TrudonオフィシャルYouTube:
2016年10月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より、モノグラム・キャンバスにステッカープリントを施した「モノグラム・ワールドツアー コレクション」が登場。2016年9月16日(金)より、ルイ・ヴィトン直営店にて発売される。ルイ・ヴィトンの根幹にある「旅」をインスピレーション源として、パリと東京で開催された展覧会「旅するルイ・ヴィトン」。それにオマージュを捧げたアイテムとして「モノグラム・ワールドツアー コレクション」が展開される。エレガントな旅人のトランクに貼られたステッカーを元に、ニコラ・ジェスキエールが独自の美的感覚で再解釈した架空のホテルラベルや、2015年春夏コレクションに登場した車のモチーフなどのステッカーがモノグラム・キャンバスの上に。ラグジュアリーな空気感と、遊び心が溢れるモダンなシリーズとなっている。アイテムとしては、ラゲージからシティバッグ、スモールレザーグッズまで豊富にラインナップ。ギフトにもぴったりな“ワールドツアー”をぜひ手に取ってみてはいかがだろう。【詳細】モノグラム・ワールドツアー コレクション発売日:2016年9月16日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン直営店アイテム情報:・スピーディ・ バンドリエール30サイズ:21×30×17cm価格:186,000円+税・アルマBBサイズ:19.4×25×11.9cm価格:160,000円+税・ポシェット・ コスメティックサイズ:12×17cm価格:44,000円+税・パームスプリングス バックパックMINIサイズ:22×15×9cm価格:216,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854© Louis Vuitton
2016年09月19日ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)が、ウエアに自由に貼れるステッカーとサテンのライダースジャケットを、9月10日の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT)」当日に限定発売する。限定50枚の販売となる「ウェアラブルステッカー」(SPレコードサイズの2シート入り/4,800円)は、ウエアに自由に着脱できる新しいファッションアイテム。撥水性、伸縮性を持ち、ナイロンやポリエステルなどのアウター類と相性が良く、シャツやバッグにも自由に貼ってカスタマイズすることができる。また、ライダースジャケット(6万3,000円)は、サテン生地を用いた一枚仕立てのルーズシルエット。秋口向けのアウターとなっており、メンズ、ウィメンズを用意する。取り扱いは、表参道ヒルズ2階のメゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)にて。
2016年09月10日エリクシールより、つや玉肌を実現するクリーム資生堂は同社が運営しているエリクシールより、『エリクシールシュペリエル リフトナイトクリーム W』 (全1品目1品種 ノープリントプライス) を9月21日に発売する。販売ルートは20,000店ほどあるドラッグストアやコスメ専門店、ならびに同社の総合美容サイト【ワタシプラス】になる。商品誕生の理由とエリクシールについて商品発売の背景には、【十分にうるおいを与えているのに、乾燥小じわがめだつ】や【スキンケアをしているのに肌が乾いてしまう】など、エイジングケアの必要性を感じ始めた女性たちのニーズに注目したもの。すでに好評のリフトナイトクリームをパワーアップして、なめらかにスキンを包み込んで、みずみずしい弾力性のある美しい素肌を実現するクリームが誕生した。またエリクシールはコラーゲン研究で透明感とハリのある煌めくような【つや玉】スキンの実現を重視している、高機能のエイジングケアブランドで、商品は夜の就寝タイムに素肌を「うるおいバリア」で保護し、プクッとしたハリのあるつや玉肌を実現してくれるクリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 プレスリリース
2016年08月26日おしゃれなお家にある”タイルインテリア”や”カラフルな北欧テイスト”に、憧れを抱くママもいるのではないでしょうか? じつは、「モザイクタイルシール」を使えば手軽に低コストで実現できます。キッチン周りだけでなく、室内のあるゆる場所から小物まで、簡単にDIYが楽しめる人気アイテム。モザイクタイルシールで、インテリアにオリジナリティをプラスしましょう!■貼るだけでおしゃれな空間にモザイクタイルシールとは目地付きのタイルの裏にシールが貼ってあるもの。シールをはがして貼るだけで、タイル地のようなおしゃれなインテリアへと劇的に変わります。1色だけでなく、ミックスタイプや絵柄が入ったもの、ガラス素材のキラキラとしたものまで豊富にそろっているので、インテリアの幅が広がるはず。インターネット通販やホームセンター、最近では100円ショップでも取り扱っています。■DIY初心者でも失敗なしモザイルクタイルシールは、両面テープが付くところであれば、基本的にはどのような場所にも使用できます。熱に強いもの、防水性のあるもの、そしてはがしやすいタイプもあるので、賃貸マンションでも気軽にDIYが楽しめます。使い方は簡単で、裏面のシールをはがしてぺたっと貼るだけでOKです。DIY初心者でも失敗することはありません。また、ハサミやカッターで簡単に好みの大きさや形にカットできるので、平面であればさまざまな場所に使えます。異なるデザインのモザイクタイルシールを組み合わせてもおしゃれですね。■家じゅうに使える便利さが魅力モザイクタイルシールをワンポイントに使うだけで、部屋の印象を変えることが可能です。おすすめの使い方を紹介します。●キッチン周りはインパクト大キッチンにモザイクタイルシールを取り入れると、お部屋全体がガラリと変わります。キッチンカウンターの上や、カウンターのテーブル面、キッチンの水はねがある部分などだけでもおしゃれに大変身。キッチンの壁面全体に取り入れるのはまだ自信がないという人にもオススメです。●サニタリーたいてい白色を基調としたバスルームやトイレ、洗面所などに、色鮮やかなモザイクタイルシールを取り入れるのもオススメです。壁の一部分に使ったり、鏡の周りを囲んでみたり。トイレタンク、トイレや洗面所の水はねをする部分など、ワンポイントとして使うのも素敵ですね。●子どもと一緒にDIY子どもと一緒に楽しむなら、食卓で使うトレイや木製の鍋敷き、ガーデニンググッズなど、小物類がオススメ。子ども部屋のおもちゃ箱や本箱なども喜んでくれそうですね。さまざまなデザインが豊富にそろうモザイクタイルシール。憧れの北欧スタイルやスタイリイシュなブルックリンスタイル、果てはレトロな昭和スタイルまでもが、たった1枚のモザイクタイルシールであっという間に実現してしまいます。コーディネートを想像しながら選ぶだけでもワクワクしてきそうですね!
2016年08月21日デザインシールを水で肌に貼り付けることで、数日間、さまざまなボディ・アートを楽しめる「タトゥー・シール」。今回は、子ども向けタトゥー・シールのデザイン性の低さに疑問を持ったアーティストたちが開発した、おしゃれタトゥー・シール、「タトゥリー(Tattly)」をご紹介します。■いままでのタトゥー・シールとタトゥリー、何が違うの?タトゥリーは、ニューヨークを中心とする世界のアーティストがデザインを担当するブルックリンのブランド。ヤンキー系でも、子供だましでもない、ポップでおしゃれなタトゥー・シールは、「ニューヨーク・タイムズ」紙や「ナイロン」誌などで紹介されて注目を集め、現在では日本を含む40カ国・1000店舗以上で販売されています。タトゥリーのシールは、「カラフル」、「キャンプ」、「メタリック」、「香り付き」、「デザイナー向け」など種類も豊富なので、きっとおしゃれなママも納得のデザインが見つかるはず。また、米国食品医療品局FDAの認証を受けているので、素肌にも安心して使用できます。■ママも欲しくなる、カラフルな「キッズ」向けも「キッズ」カテゴリーの商品は、カラフルでユーモアあふれるデザインが多くどれも可愛いものばかり。たとえば、ポップに描かれた恐竜やロボット、お菓子など。なかでも動物たちが消防車やヘリコプターなど乗り物を運転する「アニマル・ドライバーズ」シリーズは、子どもたちも喜んで貼りたがりそうです。夏の一押しは、アイスキャンディー(ポプシクルス)やソフトクリームにサングラス、稲妻型のアイスクリームコーン「アイスクリーム・ボルト」。楽しい夏休みの気分を盛り上げてくれます。■貼り付けは簡単で、結構長持ち使い方は簡単。腕や足など、シールを貼りたいところを石鹸で洗い、タオルでしっかりと拭きます。シールの表の透明シートをはがし、肌にデザイン面を下にして密着させます。それから水で濡らしたタオルやスポンジを裏面の紙に30秒ほど押し付けて待ちます。ペラリと裏面を剥がせばできあがり。通常2日から4日間ほど、デザインを楽しめます。付けてすぐ、軽く水で洗うと長持ちするんだとか。ウォータープルーフなので、プールや海へ出かけても大丈夫。肌を露出する機会が多い夏のお出かけ。たとえば、色違いのフレンドシップ・ブレスレットや、親友の証、BFF(Best Friend Forever)のハートを半分ずつなど…親子お揃いのリンクコーデに取り入れれば、周りに差がつくおしゃれで、注目間違いなしです!オフィシャルサイト( )はもちろん、日本の輸入雑貨店やオンラインショップでも取り扱われています。ぜひ今年の夏、チェックしてみてくださいね。
2016年08月08日キャンドルの老舖・シール・トゥルードンが7月6日、ジャンバティスタ・ヴァリ(Giambattista Valli)とのコラボレーションによる新作キャンドル「シールトゥルドン センティッドキャンドル デュエット ポジターノ&ロゼ ポアブレ」(1万2,000円)発売する。「ポジターノ」は、アマルフィー海岸に咲き誇る花々とシトラスを想起させる香りが特徴のキャンドル。「ロゼ ポアブレ」は、マリー・アントワネットがこよなく愛したみずみずしいローズブーケの香りに仕上げられた。今回は、このふたつのキャンドルをセットにして販売。ギフトにも最適なアイテムとなっている。
2016年06月26日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、外国人観光客にタトゥー(入れ墨)隠しシールが配布されていることについて、1日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で不快感をあらわにした。この回は先月14日に収録され、同月17日に放送予定だったが地震の報道特番に差し替えられたことで延期に。安倍晋三首相がゲスト出演することでも話題になっていた。この日、外国人観光客が急増していることが話題に上がり、安倍首相は「年間800万人だった外国人観光客が、昨年2,000万人で倍以上に増えた」と報告。「今年はおそらく2,000万人の後半。2020年までには4,000万人にしたい」と具体的な目標もかかげた。昨年、訪日観光客が消費した額は約3兆5,000億円。松本は、これだけの経済効果があることに驚きながら、一部では外国人観光客がタトゥーを隠すためにシールを貼らされていることをニュースで知り、「嫌だった」と吐露。「外国人観光客を受け入れるということは、僕はタトゥーも受け入れないといけないと思う」と主張し、「"臭いものには蓋(ふた)"じゃないけど、臭くもないに何で蓋させられなあかんねん」「あの考え方は嫌でしたね」と疑問を投げかけた。このことについて、安倍首相は「新しい問題。外国の文化と、どう折り合いをつけていくか。宗教上の問題もあります」とした上で、「外国の方々を受け入れる以上、こちらも理解する必要があると思います」と呼びかけていた。
2016年05月01日このステッカー制作のお話をいただいたのは、ちょうどベビーカーに乗った1歳の子どもが地下鉄の通路で通行人に殴られるという事件があり「赤ちゃんに暴力とは何事!」と憤りを感じていたときのこと。赤ちゃんの安全を守るために自分にできることはないだろうか、そう考えていたところに声をかけていただき、これはいい機会かもしれない…とステッカー制作に参加させていただくことにしました。でも、わざわざ知らせる必要ってあるの? はじめはそんな思いも。ステッカーを作るにあたり、最初は疑問もありました。「赤ちゃんが泣いても気にしませんよ」って、見知らぬ人にわざわざ知らせることなのかな? 気にかけてるなら直接声をかければいいんじゃない? ステッカーという形で意思表示するのであれば「泣いたらあやしますよ、困ったことがあれば手伝いますよ」と、より積極的な表示にするのはどうか? などなど。しかし、打ち合わせでお会いしたステッカー発案者の紫原さんの話では、赤ちゃんが泣いている時、むやみに声をかけないほうがいいケースもあるとのこと。なるほど…。 方向性を固めて、デザインの修正が大方終わったころ。ウーマンエキサイトの担当さんから許可をもらい、赤ちゃんイラストをアップしているTwitterアカウントで簡単なプロジェクトの説明とステッカーのイラストをアップしてみました。すると予想以上の反応が。ウーマンエキサイト発のweラブ赤ちゃんステッカー、5月5日くらいに公開予定です。 pic.twitter.com/ufrS2drUQn — 赤子イラスト(栗生ゑゐこ) (@quriwoo2) 2016年3月6日 多くは好意的な感想や仕様についての問い合わせ、改善意見などでしたが、中には「そんなに赤ちゃんに優しい自分をアピールしたいのか?」「ステッカーをつけていない人が白い目で見られるようになるんじゃ?」「子連れにそんなに気を使う必要があるのか?」といった感想もありました。もちろんこのステッカーには何の強制力もないですし、誰がどういう意図でつけていても別に構わないと思います。赤ちゃんが泣いて大変そうにしている親御さんに「泣いても大丈夫ですよ、気にしないでください」とそれとなく伝わることと、「赤ちゃんを見守っている、気にかけている人がいる」ことが誰の目にもわかるというのが重要だと思います。ステッカーはあくまでひとつの手段子どもの登下校を見守る保護者の方々のように、あるいは「こども110番の家」の看板のように、赤ちゃんや、赤ちゃん連れの人を見守っている人がここにいますよ、と表明する手段のひとつとしてステッカーを使ってもらうことができたら。そして赤ちゃんの安全を脅かす存在を遠ざけ、保護者に少しでも安心してもらうことができるのであればすごくいい。さらに言えば赤ちゃんと子どもの安全と成長を守りたい、と思う人はたくさんいると思うので、そうした人々による「赤ちゃんに優しい社会の可視化」につながっていけたらいいなあ、と夢想しています。と、ここまで書いて「それなら吹き出しのセリフが「見守っているよ!」というバージョンがあってもいいかも? いや吹き出しのないバージョンもありかも…」などと考え始めている私(いや、独断では決められないのですが)。WEラブ赤ちゃんプロジェクトはまだ産声をあげたばかりです。より多くの方に賛同・参加していただくことで、今回のステッカー配布以外の活動にも道が開けていくと思います。
2016年04月27日「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」は、紫原明子さんがコラムでつづって下さった通り、Facebookの投稿をきっかけに始まりました。「赤ちゃんが泣いても嫌じゃありません」。そんな思いをステッカーにするには、どうしたらいいのか。ウーマンエキサイトの編集部スタッフをはじめ、紫原さん、栗生さんにもミーティングに参加して頂き、話を進めました。ひと目見ただけでメッセージを伝えることの難しさ、そして昨今騒がれているマタニティーマークをつけるかどうかという問題と同じく、「あえてこのメッセージを形にすることは本当に良いのか」。さまざまな問題が目の前に立ちはだかりました。しかし、悩んだあげく初心にかえり「赤ちゃんが生まれて初めて泣いた時、周囲はどんな思いだったのだろう」ということを考えてみました。そう、きっと赤ちゃんの産声って、とても歓喜に満ち溢れたものだったはずです。生まれた時はあんなにも喜ばしい赤ちゃんの泣き声が、少し時間が経っただけで騒音に変わってしまうのでしょうか。もちろん、さまざまな立場の人がいる公共の場で、できるだけの配慮はすべきです。でも、赤ちゃんと呼ばれる1歳前後の子どもたちは、暑かったり、寒かったり、お腹が空いたり、眠かったり…、あらゆる気持ちを泣いてお知らせしてくれます。だから、赤ちゃんが泣くのは予測できない自然なこと。そして、赤ちゃんってとても愛すべき存在。そんな思いをステッカーに込めることにしました。誰もが“元”赤ちゃん。目の前で力いっぱい泣いている赤ちゃんを、何十年か前の自分の姿を見るかのように思えたら…。そして、パパ、ママ、みなさまをはじめとする、多くの人に愛されて大きくなった赤ちゃんならば、きっと素敵な未来を切り開いてくれるはず。このステッカーは、とても小さなことかもしれないけれど、前向きな思いを形に変え、どんどん広がって行くことで、赤ちゃんたちがすくすく元気に育っていけるならば。そんな思いで「WEラブ赤ちゃん -泣いてもいいよ!-」のステッカーを作りました。無言の意思表示をすることで、救われるパパとママと赤ちゃんが少しでも増えますように…!
2016年04月27日11月24日(火)東京・すみだトリフォニーホールで開催される「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートで、 来場者全員に「デロリアン・オリジナルステッカー」がプレゼントされることが決定した。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート チケット情報2015年はシリーズ1作目が公開されてから30年目の年。そしてシリーズ2作目でマーティとドクが訪れた未来の年となる、まさに『BTTF』イヤーだ。今年の5月30日には『シリーズ1作目を“全編生演奏で観る”』コンサートの世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、注目を集めている。しかも、このコンサートのために、映画音楽界の巨匠アラン・シルヴェストリがオリジナルのオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲。シルヴェストリは以下のコメントを寄せている。~「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の作曲家、アラン・シルヴェストリからのメッセージ~Great Scott!なんてこった!「バック・トゥ・ザ・フューチャー」誕生30年後に、私はドクのようにタイムサーキットを30年前の1985年にセットして「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が誕生した時に戻り、あの頃の興奮を再び体験できるだなんて夢にも思っていなかったよ。今回は、世界中の素晴らしいオーケストラによって新たな興奮をコンサートホールで味わえる。「道?これから行く場所に道など要らん」と劇中でドクが言うけど、時代を超越した映画と、オーケストラという、音楽のすばらしさを何世紀にもわたってその時のその土地の人に伝える器があれば、私たちはどこにでもいけるんだ。日本公演は、11月23日(月・祝)に東京国際フォーラム ホールAで開催される本公演、追加公演ともにすでに完売しているという人気ぶり。特別に追加された、11月24日(火)東京・すみだトリフォニーホールで行われる公演の来場者全員に「デロリアン・オリジナルステッカー」をプレゼント。オーケストラを務める新日本フィルハーモニー交響楽団のホームの会場、すみだトリフォニーホールで永遠の名作とオーケストラの生演奏を思う存分楽しんで。■「バック・トゥ・ザ・フューチャーinコンサート」2015年11月24日(火) 19時開演(18時30分開場)会場:すみだトリフォニーホール(東京・錦糸町)※プレゼント特典は11/24(火)公演のみ
2015年11月19日ラナは5日、MacBookやノートPCの天板に貼り付ける「初音ミク」デコレーションシール「PetaMo! for MacBook 初音ミク」シリーズを販売開始した。キャラクター雑貨販売サイト「ラナタウン」で取り扱い、価格は税込2,160円。11月下旬から順次発送する。イラストレーター「オサム」氏描き下ろしの「初音ミク」デコレーションシール。MacBookやノートPCの天板を初音ミク仕様にアレンジできる。中央のアップルロゴ部分は透明で、MacBookに貼り付けた場合、電源オン時にミクが抱えるロゴがそのまま光る。イラスト部分、ロゴ、ナンバーはそれぞれ別のシールで、好みの位置に貼り付け可能。本体サイズはW29×H21.5cm。想定する使用端末は13型のMacBookだが、これ以外のPCでも利用できる。(C) Crypton Future Media, INC.
2015年10月26日生まれるまでは「健康ならばよい」と思っていても、いざ誕生すると「頭が良くなってほしい」「賢い子になってもらいたい」と願ってしまう。そんな親御さんは決して少なくないはずです。脳の発達を促すには、指先を使うのがよいといわれています。そこで注目されるのが「シール遊び」。ただシールをはがしたり、貼ったりするだけのこの遊びが、なぜ脳の発達に影響があるといわれるのか? 今回はシール遊びによって得られる効果についてお話しましょう。シール遊びは、子どものIQアップに効果的大人にとって「シールを貼る」という作業はとても簡単ですが、幼い子どもにとっては、実は大変な作業です。シール台紙からシールをつまむ作業、枠の中にキレイに貼る作業…というように、1つひとつの動作が難しいのです。シール遊びをすることで指先の感覚が鍛えられ、それが脳への刺激となって、脳の活性化やIQのアップにつながるといわれています。シール遊びは、まさに幼児教育にぴったりな遊びといえます。ほかにもある! シール遊びの効果そのほかにも、たくさんの効果を得られるのがシール遊びのよいところです。・指先の発達を促すことができる(器用になる)・集中力が向上する・「次はこうしたい」という向上心が芽生える最近は書店やバラエティショップのほか、100円ショップでも、シールワークやシール遊びのドリルが豊富に揃っています。ちょっと静かにしておいてもらいたい時に、子どもにやらせてみると、夢中で遊んでくれるはずです。「子どもの集中力を高めたい」という人にとっては、最適な遊びになるでしょう。こんな遊び方はいかが?最初は、ただシールを紙に貼っていくだけでよいですが、いつまでも同じ遊びだと、子どもも飽きてしまいます。少しずつステップアップしていくことも大切ですよ。決められた枠の中にキレイにシールを貼れるようになったら、次はシールを組み合わせて貼り、さまざまな図形を作ってみたり、紙に貼り付けシールの絵柄に合わせて絵を描いてみたりすると、おもしろいですよ。たとえば、動物の絵柄のシールを貼ったら、そこを動物園に見立てて、オリや木などを付け加えたり、シールにはない動物を自分で描いたりしていきます。用意するシールによって絵の内容も変わってくるので、子どもの成長や好みに合わせて選んであげましょう! もちろん、子ども自身に好きなシールを選ばせるのも、次のシール遊びに向けたモチベーションを保つことができるので、おすすめです。また、親子一緒にシール遊びを楽しむと、親子のスキンシップにもなります。子どもと過ごす時間を大切にしたいと思っているママにとっても、シール遊びはとても有効な遊びになるはずです。(RUREI)
2015年10月10日今年のハロウィンはシールで目立つ!10月3日、全国の『PLAZA』・『MINIPLA』にて、ボディシール「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」のお試しイベントが開催される。日本でも定着しつつある秋のイベント、ハロウィン。9月8日にサッポロビールより発表された「ハロウィンに関するアンケート調査」では、20歳以上の男女の約6割がパーティーや仮装、カボチャにちなんだ料理を作るなどして「ハロウィンに何らかの楽しみ方をする」と回答している。そんな中、より手軽に本格的な仮装をしたい人にぴったりなのが、最近流行中のボディシール。「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」は、ゾンビメイクには欠かせない血のりや傷あとなど、メイクやペイントではなかなか作り出せないデザインを、貼るだけで完成させられる。どんな柄がお好み?体験イベントは16時から17時の間、一部店舗を除く『PLAZA』・『MINIPLA』にて行われる。実施店舗や詳細については、9月28日より『PLAZA』のWEBサイトにて公開される予定だ。商品ラインナップは、ちょっとホラーなデザインやクールなレオパード柄、ポップなカボチャ柄まで全6種。イベントでは、このうち1柄を試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイルプレスリリース・サッポロビール「ハロウィンに関するアンケート調査」
2015年09月28日皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。最近流行りの「貼るマニキュア」ご存知ですか?シールみたいに貼るだけなので、乾かす必要もなくとっても手軽なのです。とはいえ「アレ、けっこう難しくて上手に貼れないのー!」という方もチラホラ。今回の「チリツモ美容道」はシールタイプマニキュアの上手な貼り方についてです。ちょっとしたコツで上手に貼ることができますので、試してみてくださいね。■油分を取ろうまずは何より「貼る場所」の問題です。爪に、日焼け止めやハンドクリーム、汗や皮脂などが付いた状態だと、マニキュアもキレイに塗れません。もちろん、ジェルネイルもキレイに塗れませんし、シールタイプマニキュアも例外ではありません。しっかり手を洗うことはもちろん、エタノールなど消毒液を持っている方は、消毒液で消毒しつつ、油分を除去するようにしましょう。ジェルネイルキットに入っている油分除去剤を使用してもいいかもしれません。肌に合うものを使ってくださいね。■爪の角を残すか無くすかモンダイ爪の形が整っていなくて、あちこちに角が残っていると、角に合わせて貼ろうとしている間にシールが歪んでしまったりすることがあります。あっちへひっぱり・・・こっちへひっぱり・・・とやるよりは、爪の形を整えておく方が楽チンです。四角に揃えても丸に揃えても、形が揃っていれば無理やりあっちこっちへ引っ張って貼る必要がないですね。まずは、爪の形を整えてから貼るようにしましょう。■甘皮際のカーブに合わせるのがめんどくさい場合はシールも甘皮際のサイズに合わせてカーブがついていますが、必ずしも自分のカーブにぴったり合うわけではありません。大きかったり小さかったり、なんだかめんどくさい。そんな時は思い切って、根元に合わせることを諦めてしまいましょう!甘皮際から少し上に貼ってしまって、あとは、ラインストーンやラメやホロなどで根元を隠してしまえば、サイズが合っていないこともバレません。神経質に細かく裁断するよりも、諦めも大事!合わない場合は、そんな一手もアリです。■サイドを貼ってからサランラップを使おうシールをしっかり密着させたら、最後はサランラップでしっかり押さえてみましょう。サイドの小さな浮きや、少し空気が入ってしまったような場所も、サランラップで密着させ貼り付けることでキレイに貼ることができます。小さく切ったサランラップを爪に押し付けるだけなので、簡単にぴったり貼れますよ。■おわりにたかがシールといえども、カーブを描いている爪に貼るのはなかなか難しいものです。片手は上手に貼れても利き手は難しかったりしますよね。そんな時は、お友だちと片手ずつ貼りっこするのもいいかもしれません。利き手はやってもらう方がキレイな仕上がりになるかもしれませんよ。(川上あいこ/ライター)
2015年08月30日肌が生まれ変わる夜にたっぷりとハリを与える資生堂は、「エリクシール」より、“美容濃密クリーム”「エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCB」を、10月21日に発売する。「肌のゆるみ」「毛穴の目立ち」「乾燥による小じわ」など、肌のハリの低下にともなう変化に不安を感じている30代以上の女性たちをターゲットに、肌が生まれ変わる夜にたっぷりとハリを与えてとどめ、翌朝、指先を押し返すような肌へ導くという。高機能エイジングケア「エリクシール」がさらに進化「エリクシールシュペリエルエンリッチドクリームCB」は、先端のコラーゲン科学によって開発した独自成分「コラーゲンGL・高濃度配合」に加え、新たに「Wステムコンプレックス」、「ビルドコラI・IV」の3つの独自成分を配合。なめらかで贅沢なクリームが、しっとりと肌になじみ、べたつかず、見た目も触り心地もゆたかな手応えを与える“美容濃密クリーム”。夜のお手入れの最後に、用いることで、ゆたかなハリを与える。プロモーションでは、篠原涼子さんを引き続き起用し、10月下旬より、テレビCM・雑誌広告・ウェブ広告を展開予定。資生堂では、8月に新“美容濃密液”「エンリッチドセラムCB」を発売予定で、10月に“美容濃密クリーム”を発売することで、ハリを追求する女性たちのニーズに応え、「エリクシール」がさらに進化する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年07月07日ラナは5日、MacbookやiPadの背面に貼り付ける「リラックマ」デコレーションシール(4種類)を発売した。キャラクター雑貨販売サイト「ラナタウン」にて発売し、価格は1,620円(税込)から。○Petamo! for Macbook リラックマ「お空でリラックス」と「ボンジュールリラックマ」の2種類をラインナップ。価格は2,160円(税込)。Macbookの液晶背面をデコレーションするシール。パーツごとにシールが分かれているので、自由なレイアウトが可能。MacBookだけでなく、他社のノートPCなどにも使用できる。一度貼り付けたら貼り直しができない点に注意。○Petamo! for iPad リラックマ「お空でリラックス」と「ボンジュールリラックマ」の2種類をラインナップ。価格は1,620円(税込)。iPadシリーズの背面デコに適したシール。パーツごとにシールが分かれており、自由にレイアウトできる。s
2015年06月05日ラナは5日、Macのキーボードに貼り付ける「ドラえもん」デコレーションシール「Petamo! for keyboard ドラえもん」シリーズを発売した。キャラクター雑貨販売サイト「ラナタウン」での価格は2,160円。○Petamo! for keyboard ドラえもん(FACE)キーボードを簡単にデコレーションできるシール。絵柄は「ドラえもん」を使用しており、すべてのキーにシールを貼り付けるとドラえもんのビッグフェイスが描かれる。一度貼り付けたら貼り直しができない点に注意。対応機種は、MacBook Pro 13インチおよび15インチの日本語キーボード(JIS配列)、MacBook Air 13インチ 日本語キーボード(JIS配列)、Wireless Keyboard 日本語 キーボード(JIS配列)。本体サイズはW282×H114mm。○Petamo! for keyboardドラえもん(EMOTION)キーの一つ一つにドラえもんの百面相が描かれているモデル。そのほかの仕様はほぼ共通。(c)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei, and ADK
2015年06月05日スペックコンピュータは、小さなキズなどを自己修復するシールタイプのiPhone 6向けカバー「Smart resin skin for iPhone 6」の販売を開始した。価格は税別3,000円。「Smart resin skin for iPhone 6」は、擦りキズなどを自己修復する特殊樹脂素材を使用したシールタイプのiPhone 6向けカバー。表面には、平らな面に吸着するすべり止め加工が施されている。厚さ約1.3mm、重量約20gと薄型軽量であるため、本体のデザインを損なうことなくiPhoneを保護することができるという。カラーバリエーションは、ブラック、レッド、ホワイト、アクアマリン、グリーン、ピンク、ゴールド、シルバー、ゴールドタータン、レッドタータンの全10色。
2015年04月12日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)が伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージでステッカーを多用したデザインが印象的なレザーアイテムを先行発売するポップアップショップ「STICKER SHOP」をオープン。初日にはデザイナーのアニヤ・ハインドマーチも来店しプレスプレビューを行った。今回日本での先行発売を伊勢丹新宿店で行うことについて、アニヤは「ハンドバッグをデザインするようになってから、伊勢丹で私のブランドのアイテムを披露するのが夢でした。伊勢丹は、私達のブランドが大切にしているクラフトマンシップ、ユーモア、パーソナライゼーションという三つの視点を共有できる大切なパートナー」とコメントした。それに対し、株式会社三越伊勢丹代表取締役社長執行役員の大西洋氏は「デザイナーから私達の百貨店で展開することが夢だと言って頂けるほど光栄なことはない。アニヤ氏とは、新宿店のハンドバッグがリモデルした4年程前から踏み込んだコミュニケーションを取らせて頂いている」と答えた。ロンドンコレクションでも話題を集めたステッカーバッグは、アニヤ自身が英国で学生だった頃、バッグにステッカーを貼ってアレンジしていたことが原点。今回のコレクションでは、イタリアンレザーを使用した複雑な加工を経て、立体感のある大人のためのレザーステッカーを製作した。ステッカーコレクションについて、アニヤは「美とユーモアを融合することで、ファッションをアートとして楽しんでもらえたら」と語る。同ショップには、日本限定発売のステッカー「KAWAII」「いいね!」日の丸をイメージした「赤いウィンキー・フェイス」3アイテムも登場。モデルのカーラ・デエルビーニュをはじめファッショニスタ達が愛用するステッカーの楽しみ方について「携帯やラップトップに貼るのも楽しいし、アルファベットでメッセージにして贈るのもいい。ユーモアのある日本のみなさんなら、きっと自分なりの解釈で使いこなしてくれるはず」とアニヤは笑顔で締めくくった。
2015年03月18日キングジムは、さまざまな形状のシールを整理・収納することができるシール専用ファイル「オトナのシールコレクション」を発売する。発売日は4月10日。価格は税抜480円。同製品は、近年手帳やノートのデコレーション、写真のコラージュ、スクラップブックの作成などの用途で、大人の女性の間でシールやマスキングテープが流行していることを受け、大人の女性向けに作られたシール専用ファイル。複数のシールやマスキングテープを整理する際、「市販のファイルではサイズが合わない」、「子ども向けのデザインが多い」などの不満点があることに着目して製品を開発した。ラインナップは、シート状のシールをパッケージごと収納できる「シートシール用」、型抜きされた小さなシールを種類ごとにまとめて収納することを想定した「フレークシール用」、マスキングテープをシートに貼り付けてオリジナルの図鑑を作れる「マスキングテープ用」の3種類。それぞれ、外出先で手持ちのシールを使用する際に便利な付属品が同梱されている。
2015年03月17日OKIとシーエステック、中沼アートスクリーンは2月19日、PET(ポリエチレンテレフタレート)製透明シールタイプのはんだ供給用マスク「シールdeマスク」を発表した。同製品は、PET製フィルムの透明シールタイプになっており、実装基板のリペア作業の際に、高密度な狭いリペア部に合わせて自由にカットできるため、基板上にクリームはんだを直接印刷できる。また、粘着層付き透明フィルムであることから位置合わせが容易で、段取り時間が短縮できる。さらに、使いきりではんだ洗浄が不要となるため、全体の作業時間を約7割削減することが期待できるという。具体的には、OKIの高密度実装基板技術と、シーエステックのフィルム精密打抜き加工技術、中沼スクリーンのはんだマスク製造のノウハウにより実現した。厚み0.125mmのフィルムをレーザでカットするため、標準サイズ品に加え、実装する部品に合わせたカスタム品の製造にも迅速に対応できる。さらに、国内で製造するため製造期間も短く、納期短縮と品質向上に貢献するとしている。なお、実装基板のリペア作業や試作基板など極小ロット用に、2月より中沼アートスクリーンから販売を開始し、年間5000セットの販売を目指す。
2015年02月19日伊勢丹新宿店では石川県の伝統工芸、九谷焼にオリジナルシールでファッション性を加えたブランド「クタニシール(KUTANI SEAL)」の食器を迎春や干支をテーマに同店本館3階センターパーク/ザ・ステージ3で、12月26日から2015年1月6日まで販売する。クタニシールは、2009年、九谷焼の窯元・上出長右衛門(かみでちょうえもん)窯と日本のものづくりをプロデュースする丸若屋が立ち上げたワークショップブランド。同ブランドは「九谷焼をみなさんの身近に」をテーマに“転写技術”を使った製品を企画している。会場では販売会期を2回に分け、食器など正月に使用されるアイテムを中心に販売する(会期パート1:12月26日から12月31日まで/会期パート2:2015年1月2日から1月6日)。パート1では、「正月準備」をテーマに、2015年の干支・ひつじをモチーフにした二段重箱(2万円)、3寸梅型小皿(3,500円)、そばちょこ(4,000円)、ポット急須(1万円)、屠蘇器(2万5,000円)など正月料理で使用される食器類を始め、熊手(大サイズ:3万6,000円、小サイズ:6,000円)も登場、いずれも同店限定で販売される。パート2のテーマは「楽しむお正月」で、会場にエンターテインメント性が加わる。箸置きとおみくじが入ったカプセル(1回税込1,000円)が登場する他、福笑いをモチーフにした豆皿(1,200円)や花型皿(1,600円)も紹介。尚、パート1で扱う商品はパート2でも引き続き販売される。同ブランドによれば、「九谷焼は本来、職人が筆で絵を描くが、あらかじめ印刷された文様をシールのように器に貼り付け、製品を量産する技術がある。低コストで職人による絵付けを再現することができるが、逆に転写にしか出来ない表現の可能性もあり、それを使って遊んでみようとしたのがクタニシールである」という。
2014年12月26日ラナは8日、MacBookやiPadに貼り付けるシールタイプのデコレーションアイテムとして、「Petamo! for iPad/for Macbook ドラえもん」を発売した。同社が運営するショッピングサイト「ラナタウン」で販売する。価格はMacBook用が2,160円、iPad用が1,620円。MacBookやiPadにシールを貼り、剥離シートをはがすことできれいに飾れる。ラインナップは以下の4種類。Petamo! for MacBook ドラえもん(タケコプター)Petamo! for MacBook ドラえもん(どら焼き)Petamo! for iPad ドラえもん(タケコプター)Petamo! for iPad ドラえもん(どら焼き)(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK
2014年12月08日フリューは13日、北海道札幌市のファッションビル「4丁目プラザ」で、プリントシール機専門店「girls mignon(ガールズミニョン)」をオープンする。○北海道初出店、最新プリントシール機など6台を設置同店は、"おんなのこがかわいくなれる場所"をコンセプトとした最新のプリントシール機など6台を設置するプリントシール機専門店。北海道初出店となる。メイクアップカウンターやソファスペースを設け、待ち合わせ場所としても利用できるような空間を提供する。また、ヘアアイロンの無料レンタルサービスを実施。「常に女性が"かわいい・キレイ"を体験でき、楽しく、安全に過ごせる新しいプリントシール機専門店として、店舗から流行を発信していく」という。所在地は、「4丁目プラザ」3F(北海道札幌市中央区南1条西4丁目)。営業開始日は、11月13日 10時オープン。営業時間は、10時~20時30分。なお、11月15日に人気美容室「ヘアーサロン PD VISEO」とのコラボレーションイベント「ヘアアレンジ体験キャンペーン」を実施。北海道札幌市出身の人気モデル、八木アリサ氏が来店する予定になっている。※営業時間等は掲載時のもの
2014年11月11日ねこフォントは12月に、「ねこフォント ぷっくりシール」を発売する。○ぷっくりかわいい猫のアルファベット同商品は、2匹の猫「雷蔵」と「モンド」の写真でアルファベットを表現したもの。AからZまでの26種類と、2匹の顔写真からなる28種類が用意されている。1つのカプセルに5種類のカード(文字または顔写真)が入り、カプセルトイとして販売される。価格は200円(税込)。1シートのサイズは35mm×35mm。
2014年10月14日山陽新幹線博多駅に20日、限定デザインのプリントシール機がお目見えする。山陽新幹線公式キャラクター「カンセンジャー」や500系・N700系など、オリジナルデザインのフレームで写真が撮れるという。山陽新幹線の駅にプリントシール機が設置されるのはこれが初めて。山陽新幹線博多駅2階ひかり広場(改札外)に設置され、1回500円で利用できる。利用時間はひかり広場開放時間と同じ、5時30分から23時30分まで。
2014年10月11日ロッテリアは10月9日、現在展開している「『ビックリマンシェーキ』1個購入につき、1枚シールをプレゼント」というサービスをバージョンアップさせ、新たに10種類のシールをラインアップに加える。同社は、8月4日から「ビックリマン チョコ 悪魔VS 天使シリーズ」との初コラボレーション商品として「ビックリマンシェーキ」を販売している。「ビックリマンチョコ 悪魔VS天使シリーズ」は、1985年にロッテが発売したウエハースチョコで、1個につき1枚「ビックリマンシール」が付いていた。最盛期には年間4億個を売り上げるなどの人気商品だったという。このほど「ビックリマンシェーキ」1つにもれなく1枚プレゼントしているロッテリア限定「ビックリマンシール」5種類(「スーパーゼウス」「ブラックゼウス」「ヘッドロココ」「ヘラクライスト」「サタンマリア」)に、新たに10種類を追加する。新たに追加したのは、「ヤマト王子」「十字架天使」「聖フェニックス」「ヘッドロココ」「シャーマンカーン」「ヤマト爆神」「ワンダーマリア」「魔肖ネロ」「魔スターP」の9種類と「?(ハテナ)マーク」のシークレットのキャラクター。なお、数量限定のため、なくなり次第終了となる。「ビックリマンシェーキ」の価格は340円(税込)。
2014年10月07日資生堂は、マーケティング改革の第2弾として主力スキンケアブランド「エリクシール」を進化させ、新世代エイジングケアブランドとして10月21日に発売する。「いつまでも若々しく綺麗でありたい」という女性の普遍的ニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランドを代表する「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W」には潤いと透明感のある肌を保つ「イノシトール CP」、ハリのある肌へと導く「マンダリンオレンジ CP」、弾力あるハリを与える「コラーゲンGL」の独自成分を配合し、高機能化粧水へと一新する。独自浸透技術により「さっぱり」から「とてもしっとり」まで3タイプを用意。プロモーションには、継続起用の篠原涼子に加え滝川クリステルが登場。10月下旬よりテレビCM、雑誌・ウェブ広告を展開する。店頭やウェブサイトでの大規模サンプリング「400万人体感キャンペーン」も実施。販売はドラッグストアや量販店、化粧品専門店など約2万店、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で行う。7月より、新世代エリクシールを機に企画部門と販売第一線が一体となり集中的に市場導入を展開する「イチガン プロジェクト(ICHIGAN Project)」も始動。資生堂は、2014年度より社長に就任した魚谷雅彦のもと、ブランド力・マーケティング力強化のためのマーケティング改革を開始。「お客様インサイト」に基づく先端技術を結集した「顧客価値創造型」、商品企画・開発から生産、販売までブランドマネージャーがすべての責任と権限を持ち統括する「ブランドマネジメント制」の導入による「一気通貫型」のマーケティングを実行。グローバルブランド「シセイドー(SHISEIDO)」「エリクシール」「マキアージュ」「ベネフィーク」「ハク(HAKU)」と新シニア対応ブランドの6ブランドをコアブランドに設定し、国内No.1スキンケアブランドとしての地位確立を目指す。
2014年07月22日