『SHIRO』エイジングケアラインニームヘアケアシリーズ新発売撮影:byBirth自然の素材をシンプルに配合したフレグランス・スキンケア・メイクアップを取り扱う『SHIRO』の中でも、特に人気を集めているのが、エイジングケアライン「ニーム」シリーズ。熱帯地方で自生・栽培されており、葉や種子、樹皮、枝など、ほとんどの部位が無駄なく有効成分となる奇跡の木「ニーム」をはじめ、パワフルな素材を組み合わせることで、年齢を重ねたお肌をサポートしてくれると、ファンを虜にしています。今年8月、そんな本シリーズより待望の本格ヘアケアアイテムが誕生。スキンケア発想の“実感できる”ヘアケアが、ありのままの美しさを引き立てる健やかな頭皮と、しなやかな髪へと導いてくれるはず。「ニーム」ヘアケアラインラインナップニーム頭皮クレンジングオイル提供:SHIRO頭皮環境を整える第一のステップ。毛穴汚れや詰まりをすっきりとオフしながら潤いを与える、オイルベースのクレンジングです。髪のクセ、うねりなどが気になる方や、最近髪質が変化したと悩む方、頭頂部や分け目が気になる方、頭皮のにおいやフケが気になる方におすすめ。頭皮状況が悪いときはあまり泡立たず、良い時は小さな泡が立つため、自分の状態を客観的に教えてくれます。皮脂やフケが気になるときや汗をかく季節は集中ケアとして毎日使用を、そして、普段は週1回のスペシャルケアとして取り入れると良いでしょう。ハッカがすっきりとし清涼感を与えてくれるので、今の季節にもぴったり。使い方頭頂部を中心として、放射状に20~25プッシュ。頭皮が薄く乾燥しやすい生え際には少なめに、そして皮脂の分泌が多く汚れが溜まりやすい頭頂部から後頭部にかけては、しっかりとオイルを塗布します。毛量が多い方やロングヘアの方は、襟足まわりにもプラスして。下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、2~3分かけて頭皮全体にしっかりとオイルをなじませます。少量のお湯をかけて、頭皮をもみほぐしながら小さな泡が立つ程度にマッサージ。その後十分に洗い流し、普段使用しているシャンプー、トリートメントで仕上げます。ニーム頭皮セラム提供:SHIRO健やかな頭皮と髪のために“頭皮のバロメーター”として毎日使う、頭皮を鍛える美容液。紫外線やエアコンなどで乾燥しやすい環境にいる方、髪のダメージが気になる方、頭皮の痒みや赤み、フケの気になる方、頭皮から顔にかけての肌のごわつきやフェイスライン、顔色が気になる方におすすめです。その日の頭皮状況が乾燥や肌荒れなどの要因で優れない日は、ヒリヒリ感や熱さを感じることも。使い続けることで、頭皮を健やかな状態に導いて、すっきりとした心地良い爽快感を感じます。お風呂上がりはもちろんのこと、デスクワークで頭が硬くなった午後のリフレッシュにも最適。使い方お風呂後、髪をタオルドライした状態で使用し、頭頂部から後頭部にかけて2~3回スポイトで直接塗布します。乾燥しやすい顔まわりと、襟足の生え際から2~3cmは避けて、左右の側頭部にもセラムをつけます。下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、頭皮全体に揉み込むようにセラムをなじませます。頭頂部と後頭部は皮膚が硬くなりがちなので特に意識して。最後にドライヤーで仕上げます。ニームヘアバーム提供:SHIRO乾燥しやすい髪に潤いを与えるヘアバーム。寝る前のケア、朝のスタイリングの他、手肌やひじなど乾燥が気になるパーツの保湿にも使えます。パサつきやすい髪をケアしながらスタイリングを楽しみたい方、スタイリング剤による肌荒れが気になる方、ツヤのあるスタイリングを作りたい方におすすめ。高い保湿力を持ちながらベタつかない処方で、ナチュラルなセットからウェットヘアまで思いのまま。使い方自然な束感とツヤを楽しむナチュラルスタイル少量を手に取り、手のひらにのばし、指を組むようにして、指の側面にもバームをなじませます。手ぐしで髪をまとめるようになでると、程よい束感とツヤを楽しめます。前髪には、毛束の毛先にバームつけると抜け感のあるシースルーバングに仕上がります。クセを活かしたニュアンススタイルバームをのばした手のひらに「ゆずフェイスミスト」を加えて混ぜ、手ぐしでとかすように髪全体になじませます。クセを活かして自然なウェーブ感を出したいとき、髪のパサつきなどが気になるときにおすすめです。たっぷりのツヤ感でつくるストレートスタイルバームをのばした手のひらに「ヘアオイル」を少量加えて混ぜ、髪全体になじませます。ツヤ感が欲しいとき、ストレートヘアをさらに美しく見せたいときにおすすめです。SHIRO新製品一覧撮影:byBirthニーム頭皮クレンジングオイル80mL5,500円 〔エシカル割〕5,340円ニーム頭皮セラム60mL6,800円 〔エシカル割〕6,600円ニームヘアバーム40g3,800円 〔エシカル割〕3,690円※すべて税抜き表記です。エシカル割とはSHIROが大切にするエシカルの視点から用意された、パッケージレスの製品。通常価格の3%のお値引きで購入可能。〔エシカル割〕対応店舗 新宿ルミネエスト店/SHIRO SELF、SHIRO オンラインストア
2020年07月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日80年代のコメディ映画『フレッチ/殺人方程式』がリメイクされることになった。主演とプロデューサーを兼任するのはジョン・ハム。『スーパーバッド童貞ウォーズ』のグレッグ・モットーラが監督をする。今回は原作のミステリー小説の2冊目に焦点を当てるらしい。オリジナルの『フレッチ〜』は、チェヴィー・チェイス主演、マイケル・リッチー監督で製作され、アメリカでスマッシュヒットした。ハムの最近作は、クリント・イーストウッド監督の『リチャード・ジュエル』。次回作は『トップガンマーヴェリック』。文=猿渡由紀
2020年07月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日ジョン・トラボルタが、妻のケリー・プレストンが亡くなったことをSNSで発表した。乳がんを患い、2年間闘病していたという。享年57。ジョンは「母親を亡くした子どもたちと一緒に過ごすため、しばらく連絡できないかもしれない」と断りを入れ、「でも、みなさんのあふれんばかりの愛を感じていることは、知っておいてください。数週間、数か月先には私たちの心は癒されるでしょう」とつづっている。80年代から女優業を始め、『バトルフィールド・アース』と『ギャング・イン・ニューヨーク』ではジョンと夫婦共演を果たしたケリー。エンタメ業界の多くの仲間から追悼メッセージが寄せられている。ラッセル・クロウは「ケリー・プレストン。初めて会った場所は覚えていないが、あれは92年後半のことだったね。本当に愛らしい人だった。1995年には『ターニング・ラブ』のオーディションを受けたけど、サルマ・ハエックに決まった。なかなか会う機会はなかったけど、会うとキラキラ目を輝かせて宝石のようだった。ご家族に愛を。安らかに眠ってください」とツイート。マライア・キャリーはジョンの投稿に返信する形で「つらい時を送っているあなたとご家族に、たくさんの愛を送ります」とメッセージを送り、マリア・シュライヴァー、ジョシュ・ギャッド、ケリーと同じく乳がんと闘っているオリヴィア・ニュートン=ジョンら多数セレブが追悼した。(Hiromi Kaku)
2020年07月14日ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)は、ケイト・モスとコラボレーションしたバッグ第2弾をザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店などのショップ、オフィシャルECストアなどで発売。ザディグ エ ヴォルテールの広告キャンペーンのミューズも務めるケイト・モスとのコラボレーションは、2019年秋冬に続いて2回目。新作は、レオパード柄やパイソン柄を配したロックテイストのバッグ2型を揃える。ショルダーバッグ「ケイト・ミディアム」は、ホースヘアレザーにレオパード柄をプリントしたデザインのバッグ。レザー、チェーンの2種類のストラップがあしらわれており、表情を変えて2wayで楽しむことができる。また、機能的なポケットも複数配し、実用性も備えた。トラッドな着こなしにもラフな休日コーディネートにも取り入れやすい、クラシックとモダンを兼ね備えた雰囲気が魅力だ。一方、パイソン柄のミニバッグ「ケイト・ウォレット」は、スマートフォンがちょうど入る程の小ぶりなサイズが特徴のチェーンバッグ。深みのあるバーガンディのパイソン柄に真鍮のメタルパーツをあしらい、エッジを効かせた。ストラップは2wayで調節可能になっており、ポケットも充実。最小限の荷物のみ持ち歩きたい時にぴったりのバッグだ。【詳細】ザディグ エ ヴォルテール×ケイト・モス発売時期:2020年6月展開場所:ザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店、東武池袋店、名古屋三越栄店、ジェイアール京都伊勢丹、福岡岩田屋店、福屋広島駅前店、オフィシャルECストアなど価格:・KATE MIX PRINTED COWSKIN WITH PONEY 79,000円・KATE WALLET WATER SNAKE 55,000円【問い合わせ先】ゼットヴェー ジャポンTEL:03-6427-4348
2020年07月09日『スター・ウォーズ』の卒業生、ジョン・ボイエガとフェリシティ・ジョーンズが新作スリラーで共演することになった。タイトルは『Borderland』。イギリスの特殊部隊の軍曹に妊娠中の妻を殺された男性が、その復讐を試みるという物語。ボイエガの役は特殊部隊の軍曹。復讐を狙う男を『ミッドサマー』のジャック・レイナーが演じる。ほかにジョディ・ターナー=スミスが出演。監督は『ゲスト』のガード兄弟。撮影は来年開始の予定。ボイエガの最近作は『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。ジョーンズの最新作は『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』。文=猿渡由紀
2020年07月07日東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムでは、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの軌跡を彼ら自身の言葉や作品で辿る展覧会「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ(DOUBLE FANTASY - John & Yoko)”東京展」を開催する。期間は当初よりも延長し、2021年2月18日(木)まで。ジョン・レノン&オノ・ヨーコの軌跡を辿る展覧会が日本上陸「ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ」は、2018年5月よりジョンの故郷であるイギリス・リバプール博物館で開催された大規模な展覧会。“ジョンの故郷であるリバプールのために”と、ヨーコ自身も深く関って完成させた同展は、その圧倒的な内容で多くの反響を呼び、会期も当初の予定から7ヵ月も延長、異例の70万人を動員した。ジョンの故郷リバプールからヨーコの故郷日本へ、100点以上の貴重資料その展覧会が、2020年10月、今度はヨーコの故郷である東京で開催。今年は、ジョン・レノン生誕80年、そして没後40年となる節目の年だ。「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展」では、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの物語を、2人が世界に発したメッセージや言葉、音楽、映像、アート作品、貴重な私物を通して体感することができる。ジョンとヨーコが生み出した作品とともに、ヨーコ自身のプライベート・コレクションからの貴重な品々を含めた展示作品総数は、100点以上にものぼる。貴重資料の中には、1969年にアムステルダムとモントリオールで行われた有名な平和活動「ベッド・イン(Bed In)」に用いられた、ギターやメッセージ・ボードなどのアイテムも登場。アメリカに移住を決めてから5年の戦いを経て1976年に取得したグリーン・カードや、「Imagine」など今なお愛される名曲たちを綴った、ジョン手描きの歌詞なども紹介される。本邦初公開!ジョンのオリジナル原画本邦初公開を含む、ジョンのスケッチ・ブックのオリジナル原画は必見。日本語を学び理解するために、ローマ字とイラストで日本語の単語や表現を綴った、“日本語練習帳”といえるアイテムだ。「KAZOKU(家族)」「SABI(寂び)」「AMAI,SUPPAI,SHOPPAI,KARAI,NIGAI(甘い、酸っぱい、しょっぱい、辛い、苦い)」などをテーマに描かれた作品は、遊び心に溢れ、ジョンの優しい人柄を感じさせる。さらに東京展独自展示コーナーとして、軽井沢で撮影された家族写真や、その際着用していた洋服等も紹介される。【詳細】“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展会期:2020年10月9日(金)~2021年2月18日(木)場所:ソニーミュージック六本木ミュージアム住所:東京都港区六本木5-6-20入館料:・前売券(入場日付指定制) 一般 2,500円、大学生・専門学生 2,000円、高校生・中学生 1,000円・当日券 一般 2,600円、大学生・専門学生 2,100円、高校生・中学生 1,100円※小学生以下無料。※障がい者は、当日券の半額で入場可能。予約は不要。障がい者手帳を持参し、直接窓口にて受付。介助者や同伴者も一緒に当日券を購入可能だが、割引はないため、前売券希望の場合は事前の購入を推奨。※延長期間の2021年1月12日(火)~2月18日(木)入場分の前売りチケットは12月29日(火) 10:00~ローチケにて販売。※2021年1月11日までの期間の入場を対象とする、購入済み前売チケットは希望に応じて払い戻しが可能。詳細は公式サイトに記載。※公式オンラインショップは、2020年12月25日(金)20:00以降はチケットの有無にかかわらず誰でも購入可能。
2020年07月05日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、ストールブランド「モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)」とのジャカードストールが、2020年7月4日(土)よりジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、20年秋冬コレクションのテーマである、ドイツの映画監督「ヴィム・ヴェンダース」の作品と同じくドイツの振付師・ダンサー「ピナ・バウシュ」から着想を得たもの。モンマルトル ニューヨークが得意とするジャカードストールをベースに、3つのデザインで展開する。ストールには、“Last Waltz”“Dance with Me”“Floating Emotions”といったワードと共に、「ヴィム・ヴェンダース」「ピナ・バウシュ」両名の世界観を落とし込んだインパクトのあるグラフィックを落とし込んだ。また、ジョン ローレンス サリバンのフォントロゴも、デザインとして添えられている。カラーは、ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーンの3つを用意する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×モンマルトル ニューヨーク発売日:2020年7月4日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーン価格:各24,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年07月04日『ソウ』シリーズの生みの親リー・ワネルが監督、脚本、製作総指揮を手掛けた本年度注目No.1の恐怖映画『透明人間』から特別映像が到着。監督と主演のエリザベス・モスが、姿の見えない“透明人間”映画化への思いを語っている。世界中で知られる“透明人間”を新たに描き出すにあたり、新たなアプローチが必要だったというワネル監督。最新技術を用いながら、「見えない」という状況をとことん突き詰め、観客を恐怖に陥れる革新的な手法でそれを生み出すことに成功した。映像内では、「見えない人物というのは観客の心の中で恐怖感を倍増させる。観客はどう逃げるか想像するだろう」と明かしており、これまでの“透明人間”というイメージを覆す本作の出来栄えに自信を覗かせている。「監督と私はホラー映画ファン」と話すのは、主演を努めたエリザベス・モス。彼女が本作で披露する演技は、まさに狂気という言葉がぴったり!「二人とも恐怖感が大好きだから真正面から表現した」と語る通り、次第に追い詰められていくモスが演じた女性セシリアの表情から壮絶な恐怖が伝わり、映像内では見えない相手“透明人間”と対峙する衝撃のシーンが次々と映し出されていく。さらにモスは、「この映画には2つの視点がある。恐怖に陥れる男とひとり狂う女」と明かしていて、透明人間の視点がメインで描かれてきた過去作とは一線を画す、重要なポイントが“視点”であることを示す。というのも、もともとH.G.ウェルズの原作では透明人間となった科学者が狂気に陥る話だったが、ワネル監督が本作を手掛ける際、悪役である透明人間の執着の対象に興味を抱いたのだとか。ブラムハウス・プロダクションズとのミーティングで、物語のフォーカスの対象を逆転させるべきだと気づいたそうで、いままでにはない方向から物語の視点を捉えることで、現代に相応しい独創的な映画に仕上げている。『透明人間』は7月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:透明人間 2020年7月10日より全国にて公開© 2020 Universal Pictures
2020年07月03日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2020年秋冬コレクションから、ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)とコラボレーションしたユニセックスアクセサリーが登場。2020年6月中旬より、ジョン ローレンス サリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、一部のジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップにて販売される。ヨシコ クリエーションは、「ポップクチュール」をブランドコンセプトに、プレタポルテとオートクチュールの中間を意識したクリエーションで、独自の世界観を築き上げているアクセサリーブランド。ジョン ローレンス サリバンとはこれまでにも度々タッグを組んできた。2020年秋冬の新作は、“Irregular, baroque”をキーワードに生み出されたパールアクセサリー全5型。ネックレスはシルバーチェーンに艶やかなパールをコンビネーションさせた、存在感溢れる仕上がり。ピンとリングには、自然の躍動感が感じられる天然のバロックパールを用いているため、世界に一つだけのジュエリーが手に入る。【詳細】2020年秋冬 ジョン ローレンスサリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2020年6月中旬〜販売店舗:ジョンローレンスサリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、ジョンローレンスサリバン取扱セレクトショップ一部・PEARL AND CHAIN NECKLACE 35,000円+税・CHAIN AND PEARL NECKLACE 38,000円+税・PEARL PIN 34,000円+税・PEARL RING 32,000円+税・GLASSES HOLDER 20,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の定番メンズワイドパンツから直営店限定の新色が登場。2020年6月13日(土)より、ジョン ローレンス サリバン各店とオフィシャルオンラインストアにて発売される。ジョンローレンスサリバンのワイドパンツは、両サイドを折りたたんだユニークなシルエットが特徴。すっきりとしたウエストに反し、裾に向かって大きく広がるワイドシルエットで、脚長効果を演出してくれる人気アイテムだ。今回発売となる新色は、オールブラックで染め上げた2種類。1つは、光沢のあるヴィーガンレザーが上品なムードを演出する1本。もう1つは、履くごとに馴染むブラックのリジッドデニムに仕上げた。なお、同日より、ジョン ローレンス サリバン各店では2020年秋冬コレクションの新作の一部が発売開始。あわせて店頭でチェックしてみて。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 新色ワイドパンツ発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン(中目黒店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、京都藤井大丸店)、オフィシャルオンラインストア価格:・ヴィーガンレザーワイドパンツ 54,000円+税・リジッドデニムワイドパンツ 30,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月11日株式会社ピーチ・ジョンは、夏にぴったりの機能性インナー「デオストライプシリーズ(パデットショートキャミ、キャミソール、キャップスリーブ、スリップ)」4タイプを発売しました。夏場の気になる3大汗臭(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)をスピード消臭※。湿った梅雨の季節やこれから到来する夏にも大活躍すること間違いなしです。 ※自社による「ニオイの消える速さを比較」する実験の結果、本デオストライプシリーズは90秒で消臭することがわかりました。(ハイブリッド触媒の消臭効果確認デモは、特許権者であるグンゼ株式会社から正式に許諾された内容に基づき実施しております。)汗臭の元となる3大汗臭をガード!1.→10回洗濯しても、”1.アンモニア95%、2.酢酸98%、3.イソ吉草酸99%”をカットする強力な消臭加工で汗のニオイを抑えます。2.→抗菌防臭加工を施しているので繊維上の菌の増殖を抑える事も出来る、夏に安心な1枚です。3.→身生地は吸水速乾機能で皮脂や汗でお肌がべたつきやすい季節に嬉しいシャリっとした肌ざわり!アウターに合わせて選べる4タイプデオストライプパデットショートキャミ価格:2,400円(+税)デオストライプキャミ価格:2,300円(+税)デオストライプキャップスリーブ価格:2,400円(+税)デオストライプスリップ価格:2,900円(+税)各サイズ:S、M、L各カラー:ブラック、オフホワイト、モーヴピンク(全3色)ブラも涼しく! 今年はノンワイヤーでクールに美胸をメイク。毎年人気のクーリッシュシリーズから、今年は軽い着け心地のノンワイヤーながら、しっかり美胸をメイクできる「クーリッシュエールブラ」が発売中。カップ肌側は、表面に凸凹のある吸水速乾素材を採用。通気性が高く※、汗をかいてもサラリと快適な着け心地が続きます。※弊社従来品ワークブラレーシィと比較。クーリッシュエールノンワイヤーブラ価格:3,480円(+税)サイズ:B~Fカップ UB 65/70/75クーリッシュエールパンティ価格:1,480円(+税)サイズ:S、M、Lクーリッシュエールソング価格:1,480円(+税)サイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、モカ、ピンク、ブラック、ホワイト(全5色)特設ページ:公式通販サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日1作目の公開から20年以上が経ち、4作目が作られることになった『マトリックス』。主要キャラクターを再演するキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスが、今作に対する思いを「Empire」誌に語った。キャリーは「まさか『マトリックス4』が実現するとは思わなかった。私自身、まったく注目してもいなかった」と率直に語り、再出演の決め手が脚本だったと明かした。「とても奥行きがあって、高潔で、芸術性に優れていて、想像を絶するものだった。『これはギフトだ』と思ってとにかく興奮した」と脚本の仕上がりを絶賛。キアヌは「ラナ・ウォシャウスキーは、ぼくが共感できるすごく美しい脚本、素晴らしい物語を書いてくれた。まさにそれだけが(再出演を決めた)理由だよ。彼女と再び働けるのは、ただ最高。本当に特別だ。それに、作品は伝える意味と得るものがある物語になっているよ」と自信をのぞかせた。なお、脚本はラナのほか「センス8」のデヴィッド・ミッチェルとアレクサンダー・ヘモンが共同執筆している。『マトリックス』第4弾は、サンフランシスコでの撮影を終え、場所をベルリンに移そうとしたときに新型コロナウイルスの影響で一時中止に。7月初めにベルリンでの撮影再開が見込まれている。(Hiromi Kaku)
2020年06月09日ビームス(BEAMS)の大型複合ショップが、名古屋のラシック内に移転オープン。ビームス 名古屋のオープンを記念し、2020年6月14日(日)まで、エイトン(ATON)のアイテムが豊富にラインナップする期間限定ストアを開催。人気の「スビン コットン(SUVIN COTTON)」シリーズからは、デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)の別注アイテム2型も用意する。Vネックワンピースは、艶やかな風合いと、ブルーやグリーンの鮮やかな発色が特徴的な1着だ。また、アメリカの老舗シューブランド、オールデン(ALDEN)に別注したパテント素材のスリッポンも先行販売される。なお、ビームス 名古屋は、メンズ・ウィメンズのカジュアルアイテムからドレスアイテムまで豊富に取り揃える大型複合ショップ。日本の国内外からセレクトしたウェアや小物だけでなく、生活雑貨も展開する。【詳細】ビームス 名古屋オープン日:2020年5月18日(月)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 2階TEL:052-265-2610営業時間:11:00〜21:00※2020年5月20日(水)現在は、11:00~19:00の短縮営業。取扱レーベル:ビームス、ビームス プラス、ビームス F、ブリッラ ペル イル グスト、インターナショナルギャラリー ビームス、ビルウォールレザー、レイ ビームス、ビームス ボーイ、デミルクス ビームス、bPr ビームス■エイトン 期間限定ストア期間:5月18日(月)〜6月14日(日)展開アイテム例:・エイトン 別注 スビン Vネックワンピース 24,200円(税込)カラー:ブラック、レッド、イエロー、グリーン、ブルー
2020年05月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が展開するジョンマスターナチュラルから、新作「G&CパーフェクトUVクリーム」&「G&CパーフェクトUVミルク」が登場。2020年6月11日(木)より発売される。“メイドインジャパン”の新作UVスキンケア「ジョンマスターナチュラル」は、2020年4月に誕生したジョンマスターオーガニックの新ライン。日本人の肌質や髪質、高い美意識に応えるメイドインジャパンのスキンケア&ヘアケアアイテムを取り揃える。ナチュラルピンクで肌色補整も叶うUV下地新しく登場する「G&CパーフェクトUVクリーム」は、SPF32 PA+++で紫外線から肌を守りながら、ナチュラルなピンク色クリームで肌色を補整するスキンケアUV下地。毛穴もカバーしつつ、セミマットな上質肌に仕上げてくれる。紫外線をしっかりと防ぎつつ、肌へのやさしさに応えた処方も特徴の1つ。チャ葉エキスやトウキンセンカ花エキスが紫外線による乾燥ダメージから肌を守り、“幻の美容オイル”とも称されるバオバブ種子油といった潤い成分が、しっとりとした肌を持続させる。香りは、甘さの中に清々しさを感じさせるグリーンフローラルのアロマ。ベルガモットとゼラニウムに、レモンやローズマリーをブレンドしている。顔も身体もツヤ肌に導くUVミルク「G&CパーフェクトUVミルク」は、オーガニック&ナチュラルな処方でありながら、最高レベルの紫外線防止効果SPF50+ PA++++を実現したUVミルク。テクスチャーはみずみずしく軽やかで、肌にのせると白浮きせずツヤ感のある仕上がりに。顔にもボディにもしっかり密着し、強い紫外線から肌を長時間守ってくれる。紫外線によるダメージにアプローチするスキンケア効果も備えており、乾燥やハリ、色素沈着が気になる肌に美容成分が潤いを与えて、明るい印象の肌へと導く。香りは新緑を彷彿とさせるレモングラスやローズマリーに、ほんのり甘いラベンダーやベルガモットをミックスし、太陽の下で過ごす日々にぴったりのアロマに仕上げた。「G&CパーフェクトUVクリーム」と「G&CパーフェクトUVミルク」はいずれも、肌に優しい処方でありながら、皮脂や汗で崩れにくいのも特徴。石鹸で無理なく落とすことができるのも嬉しいポイントだ【詳細】ジョンマスターナチュラル新作・G&CパーフェクトUVクリーム SPF32 PA+++ 25g 3,400円+税・G&CパーフェクトUVミルク SPF50+ PA++++ 30mL 3,800円+税発売日:2020年6月11日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年05月21日「髪老化」に悩む女性のための新しいシャンプー健康食品の製造・販売を行うシックスセンスラボ株式会社は、新しいエイジングヘアケアシリーズ「華髪(はなかみ)」を2020年4月1日に発売開始した。加齢とともに衰えた、「髪老化」の悩みを解消する、新しいシャンプー&トリートメントだ。頭皮ではなく、髪そのものへのエイジングケアを頭皮のエイジングケアが注目されている昨今だが、髪は、実は「死んだ細胞」。一度伸びた髪は自ら補修することができないため、外から栄養を補う必要がある。また、35歳が「髪の曲がり角」と言われており、健康な髪を作り出す機能が衰え、中の栄養がスカスカになってくる。それによって生えてくるときに変形したり、ねじれたりすることで、伸びたときの髪やせ、うねりや広がりが発生。表面に凹凸がある状態となるため、光沢もなくなってくるのが、髪老化の特徴だ。栄養成分100%今ならお得な定期コースも同商品は、洗浄成分の全てが栄養でできているという、シャンプーの常識を覆した新しいシャンプーだ。その成分は、コラーゲン、シルクアミノ酸など。これまでにない栄養量による補修力で、使えば使うほど髪がよみがえる。ブリーチ、カラー、パーマなどにより長年ハイダメージを受けた髪を、より健康な状態へ導くことを目指している。内部への栄養補給、キューティクルの表面を整えると同時に、老けの第一印象と言われる髪の弾力とツヤ、クセやうねりも抑えて、しなやかで弾むような髪を保つ効果が期待できる。「1万円でも買いたくなるシャンプーをつくりたかった」という1人の技術者の思いが詰まった同商品は、「華髪 リッチプレミアムシャンプー」と「リッチプレミアムトリートメント」どちらも300ml入りが税込み3,500円。石油系界面活性剤不使用で、シャンプーはノンシリコン、ノンパラベンだ。使い始めて3日後から違いを感じられる同商品は、通信販売サイトなどから購入が可能。シャンプーとトリートメントの2本セットが、初回は約43%オフの3,960円で購入できる「体感チャレンジコース」という定期コースもある。(画像はプレスリリースより)【参考】※華髪公式サイト
2020年05月04日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の若年層向けブランド「ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)」から、ポケモンコレクションが登場。2020年5月7日(木)より、公式ピーチ・ジョン通販サイトにて発売される。“ポケモン”モチーフのランジェリー&ルームウェア登場ポケモンコレクションでは、その名の通り、人気キャラクター“ポケモン”をモチーフにしたランジェリーやルームウェアを展開。目玉となるランジェリーシリーズには、ピカチュウのプリントを散りばめたノンワイヤーブラ×パンティをはじめ、イーブイをお花と共に刺繍したロマンティックなブラセット、ニンフィアをイメージしたブルー×ピンクのレースブラレットセットがラインナップ。またこれからの時期にぴったりな夏用ルームウェアには、ピンクカラーにプリンの総柄をあしらったシャツパジャマと、モンスターボールをモチーフにしたポップな見た目のサーマルパジャマが登場する。ピカチュウの“お尻”が見える巾着ポーチもそのほかポケモンコレクションには、リボンを結ぶと、ピカチュウの“お尻”が現れるキュートな巾着ポーチもお目見え。たっぷり容量なので、デイリー使いにはもちろん、お泊りや旅行先でも活躍してくれるはずだ。詳細ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポケモンコレクション」発売日:2020年5月7日(木)展開店舗:公式ピーチ・ジョン通販サイト※当初は、一部ショップを除くピーチ・ジョン店舗も発売予定だったが、中止となった。アイテム例:・Peasy001(S/M/L ) 2,280円+税、ピカチュウのプリントパンティ(M) 1,480円+税・りらこれニンフィアのレースブラレットセット(M/L) 2,980円+税・もりこれお花とイーブイのブラセット(B~D/65/70/75) 3,980円+税・プリンのすやすやシャツパジャマ(M) 3,980円+税・ポケモンアイコンのサーマルパジャマ(M) 3,980円+税・ピカチュウの巾着ポーチ 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年04月25日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、直営店限定でメンズ・ウィメンズのスクエアトゥブーツを発売。オフィシャルオンラインストアで2020年4月25日(土)から発売された後、直営各店においても順次発売される予定だ。スクエアトゥブーツは、2019年秋冬コレクションで発表後まもなく完売したモデル。存在感のあるスクエアトゥにソリッドな印象のアッパー、ヒールを組み合わせたクールな表情の1足だ。今回は既存のブラック・クロコダイルの2色に加え、新色としてレッド・シルバー・リザード・オーストリッチの4色が登場する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン スクエアトゥブーツ〈メンズ・ウィメンズ〉オンライン発売日:2020年4月25日(土)※ジョン ローレンス サリバン直営各店舗は、4月21日(火)現在臨時休業につき、営業再開後より順次発売。※オフィシャルオンラインストアでは、5月6日(水)まで送料無料。展開店舗:ジョン ローレンス サリバン 中目黒、渋谷パルコ店、伊勢丹新宿店、京都藤井大丸店、オフィシャルオンラインストア価格:100,000円+税■新色 / 展開サイズ(UK)・レッド / 4、5、6、7、8、9・シルバー / 4、5、6、7、8、9・リザード / 7、8、9・オーストリッチ / 7、8、9■現行色 / 展開サイズ(UK)・ブラック / 4、5、6、7、8、9・クロコダイル / 4、5、6、7、8、9
2020年04月24日ジョン・クラシンスキーが、外出自粛中で家にこもっている人たちに「何かいいニュースを届けたい」という思いから始めたYouTube番組「Some Good News」。20日に配信された第4話には、ブラッド・ピットがカメオ出演した。前半は、新型コロナウイルスの感染リスクを抱えながらも、人々のために働く警察官、消防士、バス運転手、郵便配達員、スーパーの店員らの奮闘に焦点を当てた。フロリダ州のあるアニマルシェルターで、開設から始めて全ての犬がもらわれケージが空っぽになったことなど、感動的な“いいニュース”も。さらに、地球上のみならず、ISS(国際宇宙ステーション)からも映像が届き、今年が打ち上げから20周年記念であることや、「地球はまだ美しい」など前向きな情報が寄せられた。宇宙からの映像に興奮し、「ちょっと一息つきたい。天気予報でもチェックしてみよう。ブラッド!そっちの空模様はどう?」と呼びかけるジョン。すると場面が切り替わり、ミントグリーンのセーターを着てハンチングをかぶったブラッド・ピットが窓からひょっこり顔を出した。空はどう見ても曇っているのに、「そうだな…バッチリだよ…うん」と返事をする。出演シーンはたった7秒。その後はジョンが「ありがとう、ブラッド」と言っただけで、すぐに後半の「バーチャルプロム」が始まってしまった。「バーチャルプロム」にはジョナス・ブラザーズ、ビリー・アイリッシュらが登場し、パフォーマンスを行った。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて実施中の全国のミニシアターを応援する「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」が、早くも目標の1億円を突破したことが分かった。本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館“ミニシアター”を守るため、深田晃司監督と濱口竜介監督が発起人となり、有志メンバーで立ち上げた。「外出自粛の状況があと3ヶ月続いた時に、閉館の危機に直面する運営団体」を対象に、現在、85劇場72団体が参加しており、寄付の形で分配する予定だ。4月13日(月)より実施中の本プロジェクト。24時間で5,500万円を突破と国内最速記録を達成し、昨日15日21時45分には目標金額の1億円を国内最速で達成。この1億円達成は、文化芸術活動のクラウドファンディングにおいて日本初(※MOTION GALLERY 調べ)、MOTION GALLERY史上初のプロジェクトと達成となった。さらに今後も参加団体が増えることを予想し、5月14日23時59分の締め切りまでにストレッチゴール(※当初の目標金額が達成された場合に追加で設定する目標金額)を設けるという(金額検討中)。また、今回の目標金額達成について濱口監督は「あまりのスピードに、驚いています」と言い、「本当に皆が安心して外に出られるまで、ミニシアターを保持するには決して十分ではありません。ファンディングは残り29日。現在、新たな目標設定を検討しています。先は長いです。急ぎすぎず、一人ひとり無理のない範囲で、ちょっとずつ積み上げましょう」と呼びかける。深田監督も「この誰もが大変な状況にある中、応援して頂いたコレクターの皆様、賛同して頂いた個人、団体の皆様に深く感謝いたします」と語り、「クラウドファンディングの期日にはまだ十分な時間があります。それぞれが無理のない範囲で構いません。どうぞ引き続いての応援をよろしくお願いいたします」と改めて述べた。(cinemacafe.net)
2020年04月16日■ソワン ノワール 〜美しさが生まれ変わる類稀なるスキンケア〜藻の驚くべき生命力に着目した、漆黒のプレミアムエイジングケア(※)シリーズ「ソワン ノワール」より、従来通りの高い潤い補給効果に加え、乾燥などの外的要因からのバリア機能をサポート。輝くような若々しい印象の肌へと導く新ローション「ソワン ノワール ローション」が発売されます。※年齢に応じたお手入れのこと「ソワン ノワール ローション」2020年4月24日(金)全国発売(化粧水) 150mL17000円(税別)潤いに満ち、なめらかに光り輝く肌に整える、最高級を求めた贅沢な化粧水。自然のミネラルを豊富に含んだ“バイタル・マリン・ウォーター(※1)”と新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※2)”が、潤いとともに肌本来の水分保持力をサポートします。乾燥などの外的要因から肌を守り、明るく透明感のある美しい素肌へと導きます。使用することで、次のスキンケア ステップで使用するソワン ノワールの有用成分を届けるのに最適な肌環境に整え、 潤いで輝きに満ちたフレッシュな肌へ。※1海水(整肌成分)※2グルタミン酸(保湿成分)テクスチュアフレッシュでみずみずしく官能的な、とろみのあるテクスチュア。ボトルデザイン『ソワン ノワール』の漆黒を表現するブラックのグラデーションカラーのガラス容器。ガラスにはシリーズのロゴが、キャップにはブランドの4Gロゴが施されたラグジュアリーなデザイン。新たに配合された藻由来の成分 ブルー・マイクロ・アルゲバイオテクノロジーで培養され抽出された藻由来の新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※1)”を配合。肌のバリア機能をサポートし乾燥などの外的要因から肌を守ります。潤いにあふれ、輝きに満ちたフレッシュな印象に。肌の透明感が引き立ち、美しい素肌へと導きます。※1グルタミン酸(保湿成分)【お取り扱い】百貨店 ジバンシイ カウンター、 百貨店オンラインストアお問い合わせ:03-3264-3941(パルファム ジバンシイお客様窓口)
2020年04月07日先月29日、エルトン・ジョン(73)の主導で豪華なライブイベントが開催された。その名も「リビング・ルーム・コンサート・フォー・アメリカ」。その名のとおり、ビリー・アイリッシュ(18)、マライア・キャリー(50)、アリシア・キーズ(39)、サム・スミス(27)などそうそうたる顔ぶれの出演者たちが自宅でパフォーマンスを行い、テレビやラジオ、YouTubeで世界中に中継するという試みだ。視聴は無料だが、ジョンは「Feeding America」「First Responders Children’s Foundation」の2つの慈善団体への寄付を呼びかけた。いずれも、新型コロナウイルスの影響で難局に立たされている人々の支援を行っている組織だ。米国時間1日までに、800万ドル(約8億6千万円)近くの寄付金が集まったとVariety誌などが報じている。同誌報道によると、個人からはもちろん、P&GやFOXといった大企業からも50万ドルずつの寄付があったという。動画の配信は終了してしまったが、「リビング・ルーム・コンサート・フォー・アメリカ」のTシャツやフーディーがiHeart LIVING ROOM CONCERT()で販売されており、全ての利益は前述の二団体へ寄付される。コンサートの第二弾の開催を待ちたい。
2020年04月02日新型コロナで暗いニュースばかりが聞かれる中、ジョン・クラシンスキーが、良いニュースだけを集めた『Some Good News』という番組を、YouTubeで始めた。自宅で撮影されたトークショー形式のもので、後ろにある「SGN」のサインは、娘が描いてくれたものだという。番組の中で取り上げるネタについては、彼が以前からツイッターで人々に募集をかけていた。また、この初回では、『ザ・オフィス』で長年共演したスティーブ・カレルが、ヴァーチャルでゲスト出演している。クラシンスキーが監督、妻エミリー・ブラントが主演する『クワイエット・プレイス PART II』は、3月20日北米公開の予定で、プレミアも済んでいたが、アメリカにおけるコロナ脅威が本格化したのを受けて、無期延期になった。文=猿渡由紀
2020年03月31日エルトン・ジョンが、29日夜9時(アメリカ東部標準時)に開催される「iHeart Living Room Concert for America」のホストを務めることになった。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世界的にコンサートなど人の集まるイベントが制限されている中、このコンサートは特殊な形で開催される。マライア・キャリー、ビリー・アイリッシュ、アリシア・キーズ、バックストリート・ボーイズ、ビリー・ジョー・アームストロング、ティム・マグロウら人気アーティストが、それぞれの自宅でパフォーマンスを行い、スマホやカメラで撮影した動画を配信するのだという。主催者の「iHeartRadio」は、ツイッターで「新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めようと頑張ってくれている最前線の医療従事者、地元のヒーローたちに敬意を払い、日曜日にコンサート開催し、FoxTVで放送します」と発表。日曜日は当初「iHearRadio Music Awards」が行われる予定だったが延期に。代わりにこのコンサートを開催し、視聴者にフードバンクや子どもを支援するチャリティー団体への寄付を呼び掛ける。なお、本日(現地時間25日)はエルトンの誕生日。ツイッターにはシャロン・ストーン、ジャン=ポール・ゴルチェ、キャロル・キングらからお祝いツイートが贈られている。(Hiromi Kaku)
2020年03月26日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、2020-21年秋冬コレクションを発表した。ヴィム・ヴェンダース&ピナ・バウシュから着想今季は、ドイツの映画監督、ヴィム・ヴェンダースの作品と、同じくドイツの振付師・ダンサーのピナ・バウシュから着想を得ている。モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)とタッグを組んだグラフィカルなジャカードストールには、「Last Waltz」「Dance with Me」「Floating Emotions」といったワードが綴られており、ルックの所々に用いられることで、ヴィム・ヴェンダース、ピナ・バウシュ両名の世界観をサブリミナル的に連想させる役割を果たした。『ベルリン・天使の詩』を彷彿させるオーバーコートファーストルックで登場したのは、ヴィム・ヴェンダースの映画『ベルリン・天使の詩』で主人公の天使・ダミエルが羽織っていた重厚感のあるオーバーコートを彷彿させる、グレーのロングコート。ウエストにステッチでギャザーを寄せたパワーショルダーのコートは、緩急のあるフォルムながら、しなやかな生地の落ち感が手伝ってどこか静かな雰囲気をまとっている。アヴァンギャルドなパール度々散見されるのはパールの装飾だ。ジャケット、シャツの合わせや袖口の部分にボタンの代わりにあしらわれていたり、パンツの裾やグローブの指先、レザーシューズなどにアクセントとして用いられていたり。ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)が手がけたパールアクセサリーも随所に登場している。パールそのものの華やかさを生かしたまま、ジョン ローレンス サリバンらしくソリッドな方法で用いられることにより、パールがアヴァンギャルドな存在感を放っている。舞踊のように流動的なシルエットピナ・バウシュの舞踊のごとく、流動的で有機的なデザインを衣服に落とし込んでいるのも印象的だ。緩やかなドレープ感のワイドパンツは、たっぷりと生地を使った流れるようなシルエットが余韻を残す。レッドやベージュのチェスターコートには、ボタン付きのスリットを配し、ボタンを開けて着ると躍動感のあるフォルムに。オーバーサイズニットは、ラフに身に着けることで不均一なドレープを生み出している。ボンデージやライダースなどアナーキーなスタイルもフロントにボンデージストラップを配したパンツやジャケット、ノイジーな抽象柄のシャツなど、ジョン ローレンス サリバンのコアにあるインダストリアルミュージックやダーク・サブカルチャーなどからインスパイアされたディテールも見て取れる。鮮やかな赤1色のライダースジャケットにメッシュのカットソーを重ねた、アナーキーなルックも登場した。
2020年03月11日日曜日(現地時間)、マイコプラズマ肺炎のため、ニュージーランドのオークランド公演を“途中退場”する事態となり謝罪したエルトン・ジョン。ツアープロモーターは、今週ニュージーランドでさらに予定されていた2公演について、「予定通り開催する」という声明文を発表していたが、やはり短期間に全快するのは無理だったようだ。「ニュージーランド・ヘラルド」紙によると、プロモーターが再び声明文を発表。「ファンを絶対にがっかりさせたくないと、パフォーマー(エルトン)は回復に努めてきました。しかしながら、医師やスペシャリストとの相談の結果、ニュージーランドでの残りの2公演は2021年1月15日(金)、16日(土)に延期します」とのこと。エルトンは「私はいつも100パーセントの力を出し切りたいと思っていますが、現在はそれができません。ファンのみなさんが示してくれた愛情に感謝します。来年1月、ニュージーランドの最後のショーに戻ってくるのが待ち遠しいです」とコメントしているという。ツアーからの引退を決め、3年に及ぶ引退ツアー「Farewell Yellow Brick Tour」を開催中のエルトン。ニュージーランド公演は延期となったが、この後オーストラリア、アメリカ、カナダ公演を控えている。(Hiromi Kaku)
2020年02月19日日曜日(現地時間)、ニュージーランドのオークランドで公演を行っていたエルトン・ジョンが、舞台から“途中退場”した。この日の公演の初め、エルトンは観客に「病気のためいつまで歌えるかわからない」と“予告”していたという。「ごめんね、本当に申し訳ない。もう声が出ないんだ…」と観客に告げて涙を流したエルトンは、スタッフに支えられながら舞台を後にした。観客は声援を贈っていたという。後にエルトンがツイートしたメッセージによると、エルトンはこの日の朝「歩ける肺炎」(マイコプラズマ肺炎)と診断されたが、人力の及ぶ限り最高のパフォーマンスをしたいと公演を決行。これ以上は歌えない…となるまで心行くまで演奏し、歌ったという。「自分自身に落ち込み、非常に動揺し、残念だ。できるだけのことはやった」とつづっている。また、サポートしてくれたファンに感謝も述べている。日曜日にはこういった状況だったが、「PA Media」によると明日、20日とオークランドで予定している2公演は「現在のところ、予定通りに開催」とツアープロモーターがコメントしているとのこと。ジョンは2018年から3年かけて、キャリア最後のツアーである「Farewell Yellow Brick Road」を開催中。今回のオークランド公演も、300公演以上の中の1つだった。(Hiromi Kaku)
2020年02月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から“寝ている間に”肌にうるおいを与えるジェルマスク「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」が登場。2020年1月23日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで販売される。ジョンマスターオーガニックの「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」は、寝ている間に肌にうるおいと美容成分をたっぷりと与えてくれる、ブランド初のオーバーナイトマスク。ぷるぷるとしたジェル状マスクが一晩中肌に密着し潤いを閉じ込め、気になるくすみやしわをケアしつつ、翌朝の肌の輝きをワンランクアップしてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、顔、首、デコルテ全体に塗布。そのまま睡眠をとり、翌朝ぬるま湯で洗い流すというものだ。オーガニックのアロエベラ液汁やヒアルロン酸などの美容成分が寝ている間に角質層まで浸透し、肌にハリと弾力をもたらしてくれる。またザクロ果実発酵エキスやフルーツ酸が古い角質をオフし、透明感のある肌へと導く。モロッコ産ダマスクローズの香りもポイント。甘く優美なアロマが、心地よい睡眠へと誘ってくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」<新製品>発売日:2020年1月23日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど価格:93g 7,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年01月26日