夏にぴったりな限定キットに大注目!株式会社ポーラは2024年6月1日、ポーラ最高峰ブランド『B.A』の限定キット『B.A ライト セレクター シーズナルスペシャルボックス』を発売する。同キットは『B.A ライト セレクター 本品(45g)』『B.A ウォッシュ ミニサイズ(9g)』『B.A ローション イマース ミニサイズ(8mL)』の3点が入って、販売価格は12,100円。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。数量限定。なくなり次第終了となる。ポーラUVケアアイテム売り上げNo.1を誇る『B.A ライト セレクター』は紫外線・近赤外線から肌を守るだけでなく、ブルーライトカット成分やマイクロダストカット成分などの美容成分を配合。太陽光の中で肌に良い「赤色光」を味方につけ、ハリと弾力感のある美肌を目指す。みずみずしいテクスチャーが特長。ポーラオリジナル複合保湿成分「エクストラライトエキス」や「仙人穀ロスマ」などが含まれており、日中のスキンケアアイテムとしてもオススメだ。SPF50+、PA++++。販売価格は12,100円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日キットカットなど、個包装のお菓子を食べる時に「なんだかぐちゃっとなってしまう」ということはありませんか。切れ端が袋につながったまま垂れ下がったり、切り離せても処分に困ったりした経験をもつ人も少なくないでしょう。また、「開けられたけど取り出しにくい」という時も、少し困ってしまいます。ここではキットカットのような個包装のお菓子の袋をスマートに開けるコツを紹介します。まずは普段の開け方を実践あなたは普段どのような開け方をしていますか。右手が利き手の人の場合、まずキットカットを縦にして、左手で全体を持ち、右手の親指と人差し指でギザギザ部分を掴んで下に引っ張って、開ける場合がほとんどでしょう。この場合、切れ端部分がだらんと垂れ下がったり、キットカットに引っかかりスムーズに開けられなかったりします。ネスレが紹介している方法を実践ここからは、キットカットの製造メーカーでもあるネスレが紹介している開け方を紹介します。1.キットカットを縦にして裏面を上にするまずキットカットを縦に持ちます。ここまでは普段のやり方と同じです。その後、裏面が見えるように袋を持ちましょう。このとき、右手が利き手の人は、背びれ(袋の閉じた余りのある部分)の端が左向きになるようにします。2.背びれを起こして1番上をつまむ右手が利き手の人の場合、まず左手で軽くキットカットの袋を持ちます。持ちながら、右手で袋の背びれをつまんで立ち上げましょう。そして背びれの根元部分を、左手で押さえるように持ちます。3.つまんだまま右外側に開くそのままの状態で、背びれを右外側に開くように引っぱります。上部が開いたら右手を背びれの真ん中まで移動させ同じようにつまんで開けていきます。完全に開いたら完成です。中身の向きを変えれば包んで持つことができ、手を汚すこともなく食べられます。食べ終わったら反対側も開き、長いほうを横に向けて畳むことで、個包装のゴミも気になりません。きれいに開封して気持ちよくキットカットを食べよう慣れないうちは、開けるのに手こずってしまうかもしれません。しかし、2~3回ほどやればコツをつかめます。筆者は実際にこの方法で友人とキットカットを食べたところ「食べ方がきれいだね」「なんだかおしゃれ」と褒められました。この袋の開け方をすれば、食べている最中の切れ端や食べた後の袋をきれいに扱えます。誰かと一緒に何かを食べるときは、できるだけスマートに楽しみたいところ。次回キットカットを食べる際には、ぜひ今回の方法を試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年01月20日昨年、発売後約2週間で完売したクマ型キットカットの「キットカット ハートフルベアー」が今年のバレンタインも登場しました。ちょこんと座ったかわいいクマが手に持つバルーンには、3種類のメッセージがデザインされており、大切な人や友人へのプレゼントにもぴったりです。そんなユニークでキュートな今だけのキットカットを動画で詳しく紹介!ぜひ売り切れ前にチェックしてみてくださいね。■商品概要・「キットカット ハートフルベアー」6個入り/540円・「キットカット ハートフルベアー ハート缶」7個入り/1,512円・「キットカット ハートフルベアー シェアバッグ」12個入り/1,080円発売日:2024年1月15日※一部異なる店舗がございます
2024年01月19日提出日 (2023年12月06日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「 自動車用スターターモーター市場」に関する調査を実施しました。市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: 調査結果発表日:2023年12月06日調査者: SDKI調査範囲: 当社のアナリストは 525 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)調査方法: 現地調査 225 件、インターネット調査 300件調査期間: 2023年10月 – 2023年11月重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、自動車用スターターモーター市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。市場スナップショットSDKIの分析調査分析によると、自動車用スターターモーター市場の市場規模は2023年に約160億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約300億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に最大 5% の CAGR で成長する態勢が整っています。自動車用スターターモーター産業概要レポート無料サンプルレポートを入手する : 市場概要自動車用スターターモーターに関するSDKI市場調査分析によると、市場は車両生産の増加により大幅に成長すると予想されています。 乗用車、商用車、電気自動車を含む車両の生産増加は、自動車業界におけるスターターモーターの需要に直接影響を与えます。 特に、業界の新興企業は自動車生産の増加に大きく貢献しています。 当社の分析によると、自動車およびトレーラー業界の企業数は 2023 年に約 13 万社となり、将来的には増加すると見込まれています。したがって、自動車の生産台数は増加し、自動車用スターターモーター市場も同様に上昇することになると予想されています。しかし、当社の自動車用スターターモーター市場の現在の分析と予測によると、自動車業界の激しい競争はコスト圧力につながることがよくあります。 メーカーは、高品質のスターターモーターを提供しながら競争力のある価格を維持するという課題に直面する可能性があります。最新ニュース当社の調査によると、自動車用スターターモーター市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:•2023 年 9 月、Honda Marineはジェノヴァ ボート ショーで初の V8 エンジン BF350 を発表しました。 BF350 は高性能プレミアム船舶用エンジンを再定義し、Honda 船外機のこれまでで最も素晴らしいパワーを提供します。•2019年3月に、Mitsubishi Electricは、CzechにEV用モーターとインバーターの新工場を建設したと発表しまた。Mitsubishi ElectricAutomotive Czech・Czechs.r.o.として知られるこの新しい生産施設では、同社は48Vハイブリッド車用の一体型スターター・ジェネレーター(ISG)を製造することになります。市場セグメンテーション当社の自動車用スターターモーター市場調査では、市場をタイプ別に乗用車と商用車に分類されています。 商用車セグメントは、2036 年までに市場全体の 65% を占め、最高の市場シェアを保持すると予測されています。商用車セグメントの成長の理由は、主にサプライチェーンへの物流ソリューションの成長です。 当社の分析によると、世界のサプライチェーン管理業界の規模は2023年に約250億米ドルとなり、今後も成長が見込まれます。 サプライチェーン管理の成長に伴い、自動車用スターターモーター市場の商用車セグメントも成長すると予想されます。地域概要当社の自動車用スターター モーター市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域の自動車用スターター モーターは、この地域の車両がより洗練され、スターター モーターがスマート センサーや電子制御ユニットなどの高度な技術やシステムと統合する必要があるため成長しています。統合の複雑さは、メーカーや自動車技術者にとって課題となる可能性があります。 当社の分析によると、アジア太平洋地域のセンサー産業は 2023 年に約 480 億米ドルと評価され、2028 年までに 約760 億米ドルに達すると予想されています。センサー産業の成長に伴い、自動車用スターターモーター市場も同様に増加すると予想されます。日本の自動車用スターターモーター市場は、より効率的で環境に優しいスターターモーター技術の採用に影響を与える可能性のある排出ガス削減を目的とした環境規制と政府の取り組みにより成長しています。 当社の分析によると、この国では大気汚染による死者が年々増加しています。 2019年には大気汚染が4万2千人以上の死者の原因となりました。 したがって、大気汚染は悪化しており、政府は大気汚染の削減に関連した措置を講じる必要があります。 したがって、自動車用スターターモーター市場は成長しています。自動車用スターターモーター市場の主なプレーヤー当社の調査レポートで述べたように、世界の自動車用スターターモーター市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:•BBB Industries•Valeo Group•Borgwarner Inc.•Cummins Inc.•Robert Bosch GmbHこれに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:•Denso Corporation•Hitachi Astemo, Ltd.•Mitsubishi Electrical Corporation•Mitsuba Corporation•Daihatsu Motor Co. Ltd.無料サンプル当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。 会社概要:SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。連絡先情報:お問い合わせフォーム: 電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月08日キットカットとシュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)がコラボレーションした「キットカット ミニ シュガーバターの木味」が登場。2023年11月22日(水)より、東京駅一番街「東京おかしランド」にて発売される。キットカットがバター香る「シュガーバターの木味」に香ばしいシリアル生地と“ジュワッっと広がる”バターの風味が人気のバターシリアルスイーツ「シュガーバターの木」と、キットカットがコラボレーション。新作「キットカット ミニ シュガーバターの木味 」は、“小麦粉・小麦全粒粉・ライ麦・酵母・コーングリッツ・からす麦・パン粉”といった7種の食材からなる「シュガーバターの木」のシリアル生地を練り込んだ“ザグザグ食感”が特徴だ。また、ザクザク食感を楽しめるウエハースの間には、「シュガーバターの木」のコクのあるバター風味を表現した、口当たりなめらかなクリームをサンド。食べ進めるたびに、口の中で“じゅわっと”広がるバターのミルキーな味わいを堪能できる。【詳細】キットカット ミニ シュガーバターの木味期間:2023年11月22日(水)~2024年1月9日(火)場所:東京駅一番街 地下1階「東京おかしランド」価格:6枚 702円、12枚 1,382円※1月10日(水)以降は、JR東京駅・羽田空港・各空港の国際線を中心に販売拡大予定。
2023年11月25日夜アイス専門店「21時にアイス」とサンタ型キットカット「ホリデイサンタ」のコラボレーションメニュー「クリスマスソフト Made with キットカット ホリデイサンタ」が登場しました!クリスマスツリーのような華やかな見た目のソフトクリームの上には、かわいいホリデイサンタの姿が。一体どんな味わいのソフトクリームに仕上がっているのか動画で紹介します!この時期だけの特別感をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。■メニュー概要「クリスマスソフト Made with キットカット ホリデイサンタ」種類:2種(ストロベリー、ピスタチオ)価格:900円提供期間:11月16日(木)~12月25日(月)※原材料が無くなり次第、早期に販売を終了する可能性があります。提供場所:21時にアイス(47店舗)
2023年11月22日エトヴォス(ETVOS)の2023年冬ベースメイクとして、「ラシャススキン ベースメイク ファーストキット」が登場。エトヴォスのベースメイクを一気に試せるキットスキンケア級のうるおいで輝く素肌を演出する、エトヴォスのベースメイク「ラシャススキン」シリーズ。そんな人気ベースメイクアイテムが一度で試せる「ラシャススキン ベースメイク ファーストキット」が2023年冬にお目見えする。スキンケア効果を持つツヤ化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」をはじめ、シミ・クマ・くすみといった肌悩みをカバーする「ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー」、“まるで美容液”のようなファンデーション「ミネラルフレッシュスキンリキッド」、軽やかながら“しっとり”仕上がるパウダー「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」のミニサイズなどをポーチに詰め込んだ。セット内容:・クリアソープバー 5g・ミネラルインナートリートメントベース #クリアベージュ/#ラベンダーベージュ 4.4ml ※いずれか1色を選択。・ミネラルフレッシュスキンリキッド #ナチュラル(パウチ 0.8ml×1包)・ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー #ナチュラルベージュ 1g・ミネラルリフレクティングスキンパウダー 0.8g・UVパウダーパフ・ポーチ【詳細】ラシャススキン ベースメイク ファーストキット 2,200円発売日:2023年11月15日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2023年11月19日クリスマス限定キットカット「キットカット ホリデイサンタ」が、2023年11月6日(月)より全国のショップほかで期間・数量限定発売される。“サンタ型”のクリスマス限定「キットカット ホリデイサンタ」2022年11月に登場し、発売から約1週間で完売した「キットカット ホリデイサンタ」が、2023年クリスマスも再び登場。従来の「キットカット」とは形状が異なる“サンタ型”が特徴で、そのユニークな見た目や華やかなパッケージが魅力だ。“缶”タイプが新登場2023年クリスマスは、新たに缶タイプの「キットカット ホリデイサンタ サンタ缶」がラインナップ。“サンタのおウチでクリスマスパーティーが開催されるワクワク感”を缶にデザインした。中には、個包装された“サンタ型”キットカットが7個詰め込まれている。パーティーなどでシェアできる“大袋”タイプまた、大袋タイプの「キットカット ホリデイサンタ シェア バッグ」も用意。家族や友人とのパーティー、職場の同僚へのシェアにもぴったりなボリューム感だ。個包装には6種のメッセージをデザインなお、各製品の個包装には、“Xmas!”や“Thx!”、“For U”といった6種類のメッセージをデザイン。ちょっとした感謝の気持ちやクリスマスのメッセージをカジュアルに伝えることができる。気持ちを伝えるのはもちろん、個包装から取り出してクリスマスケーキに飾ったり、オーナメントとして活用するなど、様々なシーンでクリスマスシーズンを彩ってくれそうだ。夜アイス専門店「21時にアイス」とのコラボメニューも「キットカット ホリデイサンタ」をテーマに、夜アイス専門店「21時にアイス」とのクリスマス限定のコラボレーションメニュー「クリスマスソフト メイド ウィズ キットカット ホリデイサンタ」が登場。フレーバーは、クリスマスカラーである赤色のストロベリークリームと、緑色のピスタチオクリームの2種類。「21時にアイス」のオリジナルソフトクリームの上に、苺やピスタチオのペースト入りホイップクリームを絞り、ドライベリー、さらにその上に“サンタ型”キットカットをトッピング。まるでクリスマスツリーのような見た目に仕上げた。【詳細】2023年クリスマス限定「キットカット ホリデイサンタ」発売日:2023年11月6日(月)※小売店によって一部発売日が異なる。※ネスレ通販オンラインショップでは、11月1日(水)より先行予約販売を開始。■キットカット ホリデイサンタ 6個入 540円■キットカット ホリデイサンタ サンタ缶 7個入 1,512円取扱店舗:コンビニエンスストア、バラエティショップ、キットカット ショコラトリー(常設店、催事店)、キットカット ギフトショップ(りんくうプレミアムアウトレット内)、ネスレ通販オンラインショップ、楽天内ネスレ通販■キットカット ホリデイサンタ シェア バッグ 12個入 1,080円空港の土産ショップ、キットカット ショコラトリー(常設店、催事店)、キットカット ギフトショップ(りんくうプレミアムアウトレット内)、アマゾン、ネスレ通販オンラインショップ、楽天内ネスレ通販※一部商品を取り扱ってない店舗あり。※個包装はランダムに封入されており、6種類全てが入っているわけではない。■「クリスマスソフト メイド ウィズ キットカット ホリデイサンタ」販売期間:2023年11月16日(木)~12月25日(月)※原材料がなくなり次第、早期に販売を終了する場合あり。販売場所:21時にアイス(47店舗)価格:900円【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916(受付時間 9:00~18:00)
2023年11月04日お試しや旅行に便利2023年10月16日、株式会社ほぼ日は自社が展開する「Shin;Kuu」から3種類のミニスターターセットを10月17日から発売することを発表した。Shin;Kuuは、同社とヘアメーキャップアーティストである岡田いずみ氏と共につくる、「すこやかな美しさ」を目指すためのトータルビューティ―ブランド。スキンケアやメイクアイテム、道具や雑貨などが揃うブランドから、肌に合うか試したい時や旅行の時などに役立つ、小さなスターターセットが誕生する。用途に合わせた3種類今回発売されるのは、「さっぱり引きしめ肌セット」「高保湿ゆらぎ肌セット」「しっとりハリ肌セット」だ。朝晩使って、1週間分のサイズで販売される。さっぱり引きしめ肌セットは、どんな人でも使いやすい、オールマイティなセット。洗顔料とミストタイプの化粧水、オールインワン美容液がセットになっている。高保湿ゆらぎ肌セットは、敏感な肌にも馴染みやすい、とにかく肌に優しく、肌に必要な成分だけを届けるセットである。美容液成分で洗う洗顔料、とろみタイプの化粧水、水分を長時間キープしてくれるクリームが揃う。しっとりハリ肌セットは、大人の肌を応援するセットで、エイジングケアにも適している。ミスト状化粧水、オールインワン美容液、マルチオイルのセットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ほぼ日プレスリリース
2023年10月21日人気スキンケアアイテムのミニサイズ3品がセットに株式会社エキップが、今年誕生から10周年を迎える「RMK Wトリートメントオイル」シリーズのトライアルキットを、10月6日に発売する予定だ。同トライアルキットは、オイル美容にトライしたい人向けの商品で、「RMK Wトリートメントオイル」と「RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド」、「RMK Wトリートメント オイルインクリーム」のミニサイズがセットとなる。3品を使用することで乾燥感を軽減し、コンディションを整え、潤いが続く心地よさを感じられる肌へと導く。乾燥やハリ不足など、トータルにアプローチ「RMK Wトリートメントオイル」にはレンジやネロリ、ローズ、ジャスミンなどといった8種の精油をブレンド。フローラルシトラスの香りのプレケア用のトリートメントオイルで、乾燥やハリ不足など、トータルにアプローチする。「RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド」は、角質層まで潤いを届け、肌から乾燥を守り、しなやかでハリのある肌へと導く。また、「RMK Wトリートメント オイルインクリーム」は、オイルが高配合されたリッチな質感となっており、高い保湿力で肌を保護。うるおい、ハリ、ツヤ、やわらかさのある肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※RMK Wトリートメントオイル
2023年10月12日Celvoke×eume限定の特別なキット「Celvoke(セルヴォーク)」がセルフケアブランド「eume(イウミー)」とコラボしたスペシャルキット「インナーリサージェンスリキッド&バスクォーツセット」(税込4,070円)が新登場。2023年9月14日に数量限定で発売される。店舗および公式オンラインストアで購入可能だ。頑張る自分へのご褒美に!Celvokeとeumeより、至福の“バスタイムフルネス”を叶える特別なコラボセットがこの秋登場。糖鎖に着目したCelvokeの人気美容ドリンク「インナーリサージェンスリキッド」と、Celvoke×eume限定のミネラル豊富な「クォーツバスソルト ルビー ピオニー」がセットになっている。5感で楽しむバスタイムをドリンクにはキー成分の「アナツバメ巣発酵液」をはじめ、数種のハーブエキスやプロポリスなどの天然素材を配合。ストレスフルな環境で身体を健やかに整え、美容をサポートする。バスソルトはミネラル豊富なヒマラヤバスソルトと無農薬栽培のシャクヤクの花びらをミックスした、見た目にも華やかなアイテム。ドリンクを味わう味覚や、湯船に溶けていく石や美しい花を目で楽しむ視覚、水の音の聴覚など、いつもの入浴タイムを、5感を研ぎ澄ませたて自分自身と向き合う“バスタイムフルネス”の時間へと変えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2023年09月05日お得するぎる『リンクルショット』の限定キット2023年10月1日、株式会社ポーラの『リンクルショット』ブランドから、『リンクルショット スペシャル トリオ ボックス』が発売される。同キットは、シワにアプローチする医薬部外品の美容液『リンクルショット メディカル セラム(本品・20g)』と、プロテイン配合美容液『リンクルショット ジオ セラム プロティアン(ミニサイズ・9g)』、部分用シートマスク『WRS ICバイタブルシートマスク 2枚入り(4.5mL)×4包』の3点が入って販売価格は14,850円。数量限定のため、なくなり次第終了となる。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ・エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。シワ改善有効成分「ニールワン(R)」を配合『リンクルショット メディカル セラム』は、シワを改善する効果・効能がある「ニールワン(R)」をはじめ、ハリ感とうるおいをサポートするオリジナル複合成分などを使用した美容液となっている。単品(20g)の販売価格は14,850円。「ニールワン(R)」には、シワの原因の1つとなる「好中球エラスターゼ」の働きを抑制する効果が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2023年08月07日人の印象は、髪型で大きく変わります。伸ばし放題よりも、定期的にカットして整えたほうが清潔感が増すでしょう。それは人間以外も同じかもしれません。ペットも毛のカット次第で変わりますが、植物まで印象が変わるようです…!美容師に整えてもらった観葉植物注目を集めているのは、yuma(lino__yuma)さんがTikTokに投稿した1本の動画。友達から貰った、葉が髪の毛のように伸びるユニークな栽培キット『hair LABO(ヘアーラボ)』を恋人にカットしてもらったそうです。美容師である恋人がハサミを片手に、葉が方々に伸びた栽培キットの『ヘアカット』をすると…。@lino__yuma 髪の毛の印象って大事 #ヘアーラボ #美容師の日常 #美容師彼氏 #イメチェン#美容師の休日 #神戸美容師 #神戸美容室 ♬ ファジーネーブル - Conton Candy栽培キットは、さわやかな雰囲気にイメチェン!ビフォーアフターを見比べると、どれほどの変化かが分かりますね。プロに切ってもらって、栽培キットの表情もどこか嬉し気に見えてきます。まさかのカッティングに吹き出した人々から、絶賛の声が相次ぎました。・ちゃんと似合っていて素敵。・同じ子を育てているけど、我が家は角刈り一択です!・仕上がりチェックがかわいい。これは植物側も嬉しかっただろうな。・恋人の手の荒れが、努力をしてきた『働き者の手』で好き。・直毛の対応、完璧ですね!予約したいです!植物相手でも手を抜かない美容師の鑑。似合う髪型を見つけ、丁寧に整えてくれる、こんな人にカットしてもらいたいですね![文・構成/grape編集部]
2023年08月04日ネスレ日本は6月5日より期間限定で、「キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味」を発売します。■サーティワンの大人気フレーバー“チョコレートミント”が「キットカット」に!同商品は、「キットカット」とB‐R サーティワン アイスクリームによるコラボレーション商品。“Have a break, have a KitKat”のブランドスローガンを持つ「キットカット」と、“We make people happy.”をモットーとするサーティワンは、共に日本上陸50周年となります。ユーザーにもっとhappyな時間を過ごしてもらうきっかけを届けたい、との思いで今回、コラボレーションした記念商品を発売。サーティワンの2022年「党対抗フレーバー総選挙」のフレーバー別ランキング第1位に輝いた「チョコレートミント」をイメージした「キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味」をサーティワン監修のもと開発しました。ココア風味のクリームをサンドしたウエハースをミントアイスクリーム風味のチョコレートで包み込み、爽やかな味わいに仕上げています。また、見た目もサーティワンの「チョコレートミント」フレーバーの色合いをイメージして作りました。冷凍庫で凍らせると食感が変化し、より一層おいしく味わえます。夏の暑い季節の“アイスブレイク”にぴったりの「キットカット」となっています。気軽に試せるばら売りタイプと、みんなで楽しめる10枚入り大袋タイプの2つのラインナップを用意。大袋タイプのパッケージ裏面には、サーティワンで使える50円引きクーポンが付いており、サーティワン店舗(一部店舗を除く)に持って行っていくと、50円引きになります。<クーポンに関する注意点>※50円引きクーポンの有効期限は2024年4月30日までとなります。※ばら売りタイプには50円引きクーポンはついていません。※クーポンは1回のお会計につき1枚1回限り使用できます。※クーポンのコピーは使用できません。※他のクーポンとの併用はできません。※一部の店舗では利用できません。■サーティワン アイスクリーム6月新作フレーバーにも「キットカット」が登場!さらにサーティワンの店頭でも、6月の新作フレーバー「ハッピー ブレイクタイム Made with KITKAT」(参考価格390円)、「コラボサンデー Made with KITKAT」(参考価格550円)、「フローズンシェイク チョコレートミントMade with KITKAT」(参考価格570円)など、「キットカット」を使った色々なアイスクリームメニューが楽しめます。「キットカット」を楽しんだ後は、ぜひ近くのサーティワン店舗へ足を運び、さらにhappyなブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:キットカット ミニ チョコレートミントアイスクリーム風味種類別名称:準チョコレート内容量/希望小売価格/販売場所/発売日:10枚/540円/全国のスーパーマーケットやドラッグストアなど/2023年6月5日1枚/54円/全国のコンビニエンスストア/2023年6月19日(エボル)
2023年06月04日ファンデーションとセットで株式会社エキップは5月26日、同社が展開するコスメブランド「SUQQU」(スック)より限定のサマーファンデーションキットを発売すると発表した。このキットは「SUQQU」のファンデーション全5種からいずれか1品を購入した人が追加で2,200円(税込み)支払うことで購入できるもの。ファンデーションはレフィルのみでも良く、組み合わせる商品によって総額が変化する。2023年のサマーファンデーションキットは2023年6月2日より全国で発売、また2023年5月26日から予約を受け付ける。夏のツヤ肌を演出株式会社エキップのサマーファンデーションキットには、3つのアイテムがある。光沢のあるツヤ肌に仕上げてくれる「スムース カバー プライマー」は、とろりと厚みのあるペースト膜で肌の欠点をカバーしながら素肌感を演出。ほんのりと光を通すから毛穴やシワ、肌の凹凸を目立たせることなくくすみを払ってくれる明るいカラーである。鮮やかな発色とふんわりともやがさすような優しい質感を楽しめる「コンフォート リップ フルイド フォグ」は1番人気の「08 春摘 -HARUTSUMI-」をセット。あたたかみのあるベージュカラーが、夏のツヤ肌を軽やかに彩ってくれる。そしてそれらを入れた夏らしいメッシュ素材のオリジナルコンパクトポーチがセットになっている。ここに「SUQQU」の「ザ リクイド ファンデーション」「ザ クリーム ファンデーション」「ヌード ウェア リクイドEX」「グロウ パウダー ファンデーション」「グロウ クリーム コンパクト」のうち好みのひとつを組み合わせて完成となる。同社は是非この機会に「SUQQU」のファンデーションで洗練された大人のツヤ肌を楽しんでみてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※SUQQUサマーファンデーションキット※SUQQU公式ホームページ
2023年05月30日お得なスターターキット株式会社ポーラは5月12日、同社の最高峰ブランド「B.A」から限定コレクション「B.A スターター キット」を発売すると発表した。これは「B.A ローション」もしくは「B.A ローション イマース」のどちらかと、「B.A クレンジングクリーム」「B.A ウォッシュ」「B.A ミルク」のミニサイズをセットにした商品。スキンケアをラインで行えるスターターキットとなり、生命感あふれるハリ肌に導いてくれる。同社の「B.A」は1985年に誕生した。肌にハリを与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク理論」を提唱しており、肌表面上にハリ感を与える化粧膜を形成する商品展開を行っている。そんな「B.A」をお得に始められる「B.A スターター キット」は、2023年8月10日より限定発売する。3パターン展開肌のすみずみまでうるおいを抱え込み、みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指す「B.A ローション」は、本品セットが税込み24,200円。120mlのリフィルセットは税込み23,100円、60mlのハーフサイズセットは税込み14,300円となる。対して、大人の毛穴ダメージから肌を守り、毛穴の目立たない透明感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション イマース」本品セットは税込み15,400円。120mlのリフィルセットは税込み14,300円となる。「B.A クレンジングクリーム」「B.A ウォッシュ」「B.A ミルク」はすべてのセットで共通となる。数量限定発売は「ポーラ ザ ビューティー」、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店などのポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて取り扱う。「B.A スターター キット」は数量限定のため、なくなり次第、販売終了となるので、気になる人は早めに購入を。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ公式ホームページ※ポーラプレスリリース
2023年05月16日デオドラントとUVケアがキットとして登場株式会社エキップが、独自のコスメブランド「athletia(アスレティア)」から、「アクティブスタートキット」を数量限定で4月7日に発売した。「アクティブスタートキット」は、「リフレッシング デオドラントミスト(医薬部外品)」と、「スキンプロテクション UVジェル 50(SPF50+/PA++++)」、オーガニックコットン100%のオリジナルタオルのスペシャルキットとなっている。デオドラントでニオイケアして、UVケアも可能。やわらかな肌当たりのオリジナルタオルで、やさしく汗を拭きとることもできる。マルチプロテクション設計の日やけ止めジェル「リフレッシング デオドラントミスト」には、天然植物精油を使用。その香りとみずみずしい微細ミストがひんやりと肌に密着し、汗を止めることなくニオイだけをケアする。「スキンプロテクション UVジェル 50(SPF50+/PA++++)」は、水にぬれても落ちにくく、こすれや摩擦に強いマルチプロテクション設計の日やけ止めジェルとなっている。4月7日から数量限定で発売されており、価格は税込み8,250円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アクティブスタートキット
2023年04月10日冬晴れの2月上旬、神奈川県の横浜スタジアムで、6歳以下の未就学児を対象としたイベント「JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川」が行われました。たくさんの子どもたちが詰めかけ、楽しそうにボールを蹴る姿が印象的なイベントの様子をレポートします。(取材・文:鈴木智之)JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川でサッカーを楽しむ子どもたち(C)JFA■エースバーンが描かれたリュックとボールがもらえる「めざせクラッキ!」「JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川」の会場となったのは横浜スタジアム。少年サッカーが盛んな神奈川県だけあって、たくさんの子どもたちが集まり、その様子を保護者の方々が客席から見守っていました。JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川にてクラッキダンスで準備運動をする子どもたち(C)JFA県内の幼稚園に通うヒロヤくんのお母さんは「このような会場でサッカーができる機会は、なかなかないのでうれしいです」と笑顔を見せます。隣で観戦していたお父さんも「いい経験になると思う。これをきっかけに、もっとサッカーが好きになって欲しい」と話してくれました。ヒロヤくんは「めざせクラッキ!」にも取り組んでいます。これはJFAが作ったプログラム「JFAチャレンジゲーム」の初級版で、動画あるいはハンドブックを参考にボールコントロールやステップができるようになったらステージが上がり、未就学児だとリュックサックとボールなどがセットになった「スターターキット」がもらえるというもの。「めざせクラッキ!」の6ステージに加えて、イベント参加もクリアの条件になっていて、ヒロヤくんのお母さんは「幼稚園の大会でイベントに参加できたので、後は2つのステージにクリアできれば合格です」と、弾んだ声で言います。家族で協力しながら「めざせクラッキ!」にチャレンジしているそうで、「楽しみながらやれています」と、一致団結して取り組んでいるようです。サカイク公式LINEアカウントで子どもを伸ばす親の心得をお届け!■動画でフェイントを学んだり、子どもも興味を持ちやすい「JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川」には、「めざせクラッキ!」に取り組んでいる子も多く参加していました。宮の台幼稚園(横浜市泉区)の子どもたちは「(クラッキは)楽しかった!リフティングができるようになった」「もうリュックとボールもらったよ!」「ボールは毎日使ってる!」など、アピールしてくれました。「今日のイベントにリュック持ってきた!」と話してくれたのが、幼稚園年長のテルマサくん。「将来はサッカー選手になりたい」という彼は、年末に開催されたワールドカップも「朝早く起きて見た」と、日本代表を熱心に応援していた様子。全ステージクリアしてもらったスターターキットのリュックを見せてくれたテルマサくんクラッキには「お兄ちゃんと一緒に、動画を見ながら公園でチャレンジした」そうで、お母さんによると「動画がわかりやすくて、フェイントなどを学べました。ポケモンも好きなので、すぐに興味を持ちました」とのこと。課題をクリアするともらえる「スターターキット」について、お母さんは「公園でサッカーをするときに、リュックにボールを入れて持っていっています」と話し、テルマサくんも「物がいっぱい入って使いやすい!」と使い心地に満足しているようでした。■ポケモングッズが欲しいから頑張るのもモチベーションの一つ「吉田麻也選手が好き」という6歳のジョウくんは、「JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川」を満喫したようで「みんなでサッカーの試合ができて楽しかった。5点ぐらい取った!」と、はにかみながら話してくれました。JFAユニクロサッカーキッズin神奈川で話を聞かせてくれたジョウくんジョウくんは、クラッキのステージ5までクリアしたそうで、「足でボールを転がすやつと、的当てキックが楽しかった。少しはうまくなったような気がする」と感想を教えてくれました。ジョウくんは幼稚園に行く前に「クラッキの練習をする」と言って、朝早く起きて、家の前で練習をしているそうです。幼稚園に行く前に「めざせクラッキ!」の練習をしていたそうお父さんは言います。「そういう姿を見ていると、良い試みだなと思います。サッカーに興味がない子の中には、エースバーンをきっかけに、サッカーが好きになる子もいるかもしれません。ポケモンのグッズをもらいたいから、頑張るのもモチベーションのひとつ。クラッキのような題材があることで、頑張るきっかけになりますよね」「めざせクラッキ!」は8歳(小学校2年生)以下を目安に、体を動かしたり、手や足でボールを扱うという、運動の基礎にアプローチしていくものです。多様な運動経験が必要な幼少期に、楽しみながらチャレンジできる題材があることについては「この年代で体を動かす経験をすることで、将来にもつながっていくと思います。サッカーに限らず、どんなスポーツをするにしても大切なことですし、体を動かすきっかけになるのが、今回のようなイベント(JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川)や、めざせクラッキ!だと思います」と話してくれました。■今後も子どもたちがサッカーを楽しむ場所として全国で開催予定参加者のみなさんから、たくさんの笑顔が見られた「JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川」。「めざせクラッキ!」とともに、今後も子どもたちがサッカーを楽しみ、上手くなるための場所として、全国で開催される予定です。お近くで開催される際には、足を運ぶとともに、オンラインでも参加できる「めざせクラッキ!」にも、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。「めざせクラッキ!」8歳(小学2年生)までを対象にした、様々な動きやテクニックをどんどん身に付けられるゲーム。全ステージクリアしたらエースバーンが描かれたスターターキットがもらえます。内田篤人さんのチャレンジや、音楽に合わせて楽しく体を動かせるEXILETETSUYAさん監修のダンス動画も!エースバーンが描かれたリュックとボールがもらえるJFAチャレンジゲーム「めざせクラッキ!」の詳細はこちら>>めざせクラッキ!全ステージクリアしたら次は中~上級者向け「めざせファンタジスタ!」に挑戦してみよう>>サカイク公式LINEアカウントで子どもを伸ばす親の心得をお届け!
2023年03月03日「B.A ローション」などをセットにしたキット株式会社ポーラが、同社のシワ研究に挑み続けるブランド「リンクルショット」から、「リンクルショット シーズンスペシャルキット M」を、5月1日に数量限定で発売する予定だ。「リンクルショット シーズンスペシャルキット M」は、シワを改善する薬用美容液「リンクルショット メディカル セラム」を本品として、生命感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション」などをセットにしたスペシャルなキットとなる。「リンクルショット メディカル セラム」は、ハリやうるおいをサポートするオリジナル複合保湿成分を配合した美容液タイプの薬用化粧品で、シワを改善する医薬部外品有効成分として日本で初めて認められた「ニールワン」も配合されている。「プロテイン・ダイナミズム理論」を採用同スペシャルキットに含まれる「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」は、プロテイン配合薬用美容液で、肌にうるおいとハリ・弾力感を与える「プロテイン・ダイナミズム理論」を採用。「B.A ローション」は、うるおいがみずみずしく浸透し、ハリ・弾力感のある肌へと導く。同スペシャルキットは、5月1日から全国の約3,200店のポーラショップや、ポーラ公式オンラインストアなどで取り扱いを開始。税込み価格14,850円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年02月13日SABON(サボン)の「ジェントルマン コレクション」から、数量限定のギフトキット全3種が登場。SABON「ジェントルマン コレクション」の限定ギフトキット2022年5月にリニューアルした「ジェントルマン コレクション」は、清潔感あふれるシトラスウッディの香りが楽しめるシリーズ。今回はバレンタインシーズンに向けて、特別なギフトキットがラインナップに加わる。ギフトボックスが付属するフェイス&ボディケアキット中でも特に注目したいのは、専用のギフトボックスが付属する「フェイス&ボディケアキット ジェントルマン」。ヴィーガン処方(※1)の2in1スクラブ洗顔が、古い角質や毛穴の汚れを取り除いてくれる「フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL」と、4種のボタニカルオイルが肌に潤いをもたらす「シャワーオイル ジェントルマン 400mL」がセットに。パートナーとのシェアにも最適で、“落としながら与える”SABONならではのフェイス&ボディケアを楽しめる。フェイスケアキット&ポータブルキットもこのほか、死海の泥(※2)を使った集中美容マスク「デッドシーマスク 30mL」とフェイスポリッシャーをセットにしたフェイスケアキット、空間全体にほのかに香りを広げるファブリックミストとハンドクリームをセットにしたポータブルキットを加えた、全3種類のキットが用意されている。商品情報SABON「ジェントルマン コレクション」数量限定キット発売日:2023年1月26日(木)価格:・「フェイス&ボディケアキット ジェントルマン」7,810円[セット内容]フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL、シャワーオイル ジェントルマン 400mL、ギフトボックス・「フェイスケアキット ジェントルマン」5,610円[セット内容]フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL、デッドシーマスク 30mL、ラッピングバッグ・「ポータブルキット ジェントルマン」3,520円[セット内容]ファブリックミスト ジェントルマン 100mL、ハンドクリーム 30mL、コットンロゴポーチ※ハンドクリームは、パチュリ・ラベンダー・バニラ、デリケート・ジャスミン、グリーン・ローズ、ローズティー、ホワイトティー、ムスク、ジンシャー・オレンジ、TOKYOより、好みの香りを選択可。※1 動物性原料を使用しない※2 シルト(整肌)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2023年01月30日数量限定にて株式会社エキップは12月23日、SUQQUのマッサージクリームをメインとしたスペシャルキットを数量限定にて販売すると発表した。SUQQUは同社が展開するコスメブランドで、2023年に20周年を迎える。スペシャルキットはそれを記念したもので、ブランドのデビューより愛され続けてきた顔筋マッサージ専用のクリームに20周年の思いをこめた限定の香り「オーセンティックフローラルの香り」を纏わせた商品。爽やかなリーフグリーン、優雅なローズ、やわらかなサンダルウッドやアンバーなどが複雑に深く絡み合いながらも、自然で華やかな調和を感じさせる仕上がりである。スペシャルキットは2023年1月2日に全国発売を開始した。スキンケアを満喫株式会社エキップが販売するSUQQUスペシャルキットのパッケージは、幾重にも重なる花弁でSUQQUが20年の間にひとつひとつ積み重ねてきたものを表現している。また、スペシャルキットはマッサージクリームのみではない。乾燥した肌をみずみずしく、しなやかな肌へ導いてくれるふき取り化粧水「クラリファイング トナー」。ハリ・弾力に満ちた明るくなめらかな肌へ導いてくれる「モイスチャー リッチ マスク」。そしてシワを改善し、艶めいたなめらかな肌にしてくれる「ヴィアルム ザ スムージング クリーム」もセットになったスキンケア満喫セットとなっている。価格は税込みで15,400円となり、発売に先駆け2022年12月26日より店頭予約を開始している。(画像はプレスリリースより)【参考】※SUQQU公式ホームページ
2023年01月23日バレンタイン限定“クマ型キットカット”「キットカット ハートフルベアー」が、2023年1月16日(月)より順次、全国のファミリーマート、プラザ、ロフトなどで期間・数量限定発売。ハートの風船を持つ“クマ型キットカット”2022年に発売後、瞬く間に完売した“クマ型キットカット”「キットカット ハートフルベアー」が、2023年のバレンタインも登場。クマ型のチョコレートの中にはサクサク食感のウエハースを忍ばせていて、程よい甘さのチョコレートとバランスのよい味わいを楽しむことができる。ほんの少し首を傾けた、チャーミングなクマが持つのは、メッセージ入りのハート型バルーン。風船には、「I ♡U」「For U」 「Thx」の3種類のメッセージが刻まれており、愛や感謝の気持ちを伝えたい時にカジュアルに渡せる仕様になっている。キュートなハート缶&大袋タイプも2023年は、6個入り(袋タイプ)の「キットカット ハートフルベアー」に加え、新たに7個入りのハート缶と、大人数でシェアできる12個入りの大袋タイプが仲間入り。お世話になっている人へのプチギフトや自分へのご褒美など、シーンに合わせてぴったりなチョコレートをチョイスできそうだ。なお、この「キットカット ハートフルベアー」は、世界40か国以上で展開され話題を呼んでいる、キャラクター型「キットカット」の日本限定版として誕生。期間限定、数量限定での登場なので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】「キットカット ハートフルベアー」発売日:2023年1月16日(月)~数量限定・期間限定発売・キットカット ハートフルベアー 6個入り(袋タイプ) 540円取扱店舗:全国のファミリーマート、ローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100除く)、プラザ、ロフト、「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、ネスレ通販、楽天※全国のローソンでは、1月30日(月)~販売開始。一部取り扱いのない店舗もあり。・キットカット ハートフルベアー ハート缶 7個入り 1,512円取扱店舗:全国のファミリーマート、プラザ、ロフト、「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、Amazon、楽天・キットカット ハートフルベアー ビッグバッグ 12個入り 1,080円取扱店舗:「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、ネスレ通販、Amazon、楽天【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:フリーダイヤル 0120-00-5916受付時間:9:00~19:00
2023年01月16日SUQQU(スック)の20周年を記念したスキンケアキット「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 キット」が、2023年1月2日(月)に数量限定発売される。"限定の香り”の人気顔筋マッサージ専用クリームが主役SUQQUのアニバーサリーを祝した限定キットは、ブランドを代表する人気コスメが勢ぞろい。中でも注目は、限定キットだけの特別仕様にアップデートした顔筋マッサージ専用のクリーム「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香」だ。3段階に変わるテクスチャーで、マッサージ後の肌にもうるおい感と心地良さが続くリッチな仕上がりはそのままに、深みがあり華やかな限定の香り「オーセンティックフローラルの香り」を特別に採用。また八重咲香をイメージした華やかな限定パッケージに包まれて登場する。さらにキットには、さわやかな肌に整えるふき取り化粧水「SUQQU クラリファイング トナー」、贅沢な潤いをもたらす"まるで塗るシートマスク”「SUQQU モイスチャー リッチ マスク」、目元・口元・額を、集中的にスムージングするクリーム「SUQQU ヴィアルム ザ スムージング クリーム<医薬部外品>」のミニサイズもセットに。憧れブランドのスキンケアを一度にトライできる、絶好のチャンスとなっている。【詳細】SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 キット 15,400円<数量限定>発売日:2023年1月2日(月) 全国発売予約開始日:2022年12月26日(月) 店頭予約セット内容:SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 (200g)SUQQU クラリファイング トナー (30mL) ミニサイズSUQQU モイスチャー リッチ マスク (30g) ミニサイズSUQQU ヴィアルム ザ スムージング クリーム<医薬部外品> (4g) ミニサイズ【問い合わせ先】SUQQU(フリーダイヤル)TEL:0120-988-761
2022年12月30日「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)で主要キャラクターのジョン・スノウを演じたキット・ハリントンは、世界中で人気を獲得し、若いうちに名声を手に入れた。しかし、それに対処するのは難しかったようだ。特にSNSの存在が彼を悩ませた。キットが今月初めに「GoT」のファンイベントで語った会話が、同ドラマ公式ポッドキャストで公開された。「インターネットにアクセスして、チェックしたり、レビューやコメント欄を見たり。あれは破滅へ導く箱です。私のことを非常に苦しめた。苦しかった。長い間、すごく自信を失ってしまいました。それで、そういうものは見ないことを学んだのです」とふり返っている。「人それぞれ、SNSから素晴らしいものをたくさん発見している人もいると思います。でも、このようなドラマに出演している俳優にとっては、最も危険なものだと思うのです。だから私はやってはいけなかった。SNSに参加していないし、そういうものから離れる必要がありました」とSNSの脅威について語った。かねてより、自身のメンタルヘルスについてオープンに語ってきたキット。「GoT」の暴力的なシーンの撮影などでメンタルヘルスに問題を抱え、同番組の撮影完了後にリハビリ施設で治療を受けたと語ったこともある。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年12月23日SABONの優雅な香りに包まれる特別キットイスラエル発のコスメブランド「SABON」は、2023年のニューイヤー限定キットをSABON直営店と公式オンラインストア限定で発売すると2022年11月25日(金)に発表。大人気のスクラブアイテムなどが詰まった充実キットが数量限定で登場する。『ベストコスメボックス プレシャス 2023』は、1つ3役で滑らかな肌へ導く『ボディスクラブ』や、洗顔と角質ケアが同時にできる『フェイスポリッシャー』などが入って販売価格は15,400円。他にも『ベストコスメボックス ブルーミング 2023』12,100円、『ハッピーバッグ 2023』5,500円なども用意。いずれも数量限定だ。SABON公式オンラインストアでは12月27日(火)から予約がスタート。店舗による販売方法は各店によって異なるので詳細はSABON公式サイトを確認のこと。オンラインストア限定のキットも登場SABON公式オンラインストア限定で4種類のキットも販売する。SABONの人気アイテムが詰まった『ベストコスメボックス ジョイフル 2023』『ベストコスメボックス ブロッサム 2023』『ベストコスメボックス ジャスミン 2023』『ハッピーバッグ 2023』のラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2022年12月14日この時期だけの特別なキットハーブの恵みで日常を豊かにする「ロクシタンプロヴァンスアロマ」シリーズより、ギフトにぴったりなピローミストのスペシャルキット「ホリデーリラクシングデュオ」(税込6,600円)が登場。2022年11月16日より数量限定で発売されます。現在予約を受付中です。ラベンダー畑で深呼吸しているような癒やしの香り「プロヴァンスアロマ ホリデーリラクシングデュオ」には、ロクシタンのベストセラーアイテム「ピローミスト(リラクシング)」とロールオンタイプのアロマオイル「ロールオン(リラクシング)」がセットに。ラベンダーエッセンシャルオイルにオレンジやベルガモット、ゼラニウムなどをブレンドした100%自然由来の“リラクシングアロマの香り”で、心安まる空間を演出します。ピローミストは枕などにシュッとスプレーして使用。1日の終わりに疲れた心と身体を優しく解きほぐし、上質な眠りに寄り添います。またロールタッチタイプのアロマオイルは、手首や首筋にサッとひと塗りでいつでもアロマの心地良い香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2022年11月19日クリスマス限定キットカット「キットカット ホリデイサンタ」が、2022年11月7日(月)より全国のファミリーマート、プラザ、ロフトなどで期間・数量限定発売される。“サンタ型”のクリスマス限定キットカット「ホリデイサンタ」心躍るクリスマスシーズンに向け、キュートな“サンタ”型のキットカット「キットカット ホリデイサンタ」が登場。サンタ型のチョコレートの中にはサクサク食感のウエハースを忍ばせていて、程よい甘さのチョコレートとバランスのよい味わいを楽しむことができる。個包装には“Xmas!”や“Thx!”など6種類のメッセージがデザインされており、ちょっとした感謝の気持ちをカジュアルに伝えられる仕様になっているのもグッド。全6種のキットカット入り「アドベントカレンダー」もまた、クリスマスまでの日々を楽しくカウントダウンできる「キットカット クリスマスアドベントカレンダー」も限定発売。引き出しには、「キットカット ホリデイサンタ」をはじめとする6種類のキットカットと、“ホリデイサンタ”をモチーフにした限定キーホルダーをインしている。毎日ひとつずつ窓を開けて、家族やパートナーとクリスマス気分を楽しんでみて。【詳細】2022年クリスマス限定キットカット発売日:2022年11月7日(月)※期間・数量限定■キットカット ホリデイサンタ 6個入 540円取扱店舗:全国のファミリーマート、プラザ、ロフト、ドン・キホーテ、キットカット ギフトショップ、amazon、楽天、ネスレ通販ほか※個包装のデザインはランダムに封入されており、6種類すべてが入っているわけではない。※一部商品を取り扱っていない店舗もある。■キットカット クリスマスアドベントカレンダー 2,970円取扱店舗:全国のドン・キホーテ、キットカット ギフトショップ、amazon、楽天ほか内容:キットカット23枚、キーホルダー1個※一部商品を取り扱っていない店舗もある。【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤル 0120-00-5916(9:00~19:00)
2022年11月10日限定色ミネラルピグメントとBBクリームのセットYAMANが、同社のネラルコスメブランド「オンリーミネラル」から、「ホリデーキット ニュアンスピンク」を11月1日に店舗限定で発売する。「ホリデーキット ニュアンスピンク」は、限定色「ミネラルピグメント」と、人気の「ミネラルエッセンスBBクリーム」のセットとなっている。「ミネラルピグメント」は、肌になじみやすい青みのある大人のピンクカラーで、「ミネラルエッセンスBBクリーム」は、ライトオークルとオークルの2色展開になっており、ツヤのある仕上がりを実現する。植物エキスなどを配合、美容液のようなBBクリーム「ミネラルエッセンスBBクリーム」には、ミネラルと植物エキスを配合。美容液のようなBBクリームになっていることから、乾燥が気になる季節にも適した商品だ。また、エイジングケア成分なども配合されており、気になる部分もカバー。肌に心地良くフィットしながらも、石けんで洗い落とすこともできる。容量は「ミネラルエッセンスBBクリーム」が30g、「ミネラルピグメント」が0.5g。全国のバラエティショップなどにおいて、税込み4,950円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※YAMAN プレスリリース
2022年11月02日フランフラン(Francfranc)から、2022年のクリスマスシーズンに向けたアイテム「2022 Christmas Collection」が登場。2022年10月21日(金)より、全国の店舗にて発売される。フランフランのクリスマスアイテム2022ツリーのマストアイテムが揃うスターターキットクリスマスシーズンのインテリアに欠かせないクリスマスツリーは、クリスマスツリーのマストアイテムが揃っているスターターセットがおすすめ。ツリー本体に加えて、オーナメントやツリースカート、ツリートップ、LEDライトといったアイテムが揃っているので、箱を開ければすぐにコーディネートされたクリスマスツリーが完成する。LEDライトは8種類の点灯パターンが用意されており、夜にはオーナメントが輝く華やかな光が、室内を照らしてくれる。カスタマイズを楽しむクリスマスツリーオリジナルのカスタマイズを楽しめるクリスマスツリーも、小型でポット付きの80㎝から、クリスマス装飾のメインになる大型の180㎝まで、全4種類がラインナップ。カラーは、スタンダードなグリーン、上品なピンク、雪をまとったようなスノーツリーの3色から選べる。クラシックなガラスオーナメント、雪の結晶を表現したビジューオーナメント、サンタやトナカイをモチーフにしたファブリックオーナメントを組み合わせて、自分好みの装飾を完成させよう。省スペースのタペストリーツリー、LEDツリーこのほか、卓上で気軽にクリスマス気分を楽しめるのタペストリーツリー、パールとオーロラのモチーフを施した新作ライト「パールライトLEDツリー」、人感センサーに反応して鳥がさえずる「ミュージックバード」のクリスマス限定バージョンなど、クリスマスを彩る様々なアイテムが用意されている。2022年の新作クリスマスギフト最後に紹介するのは、2022年の新作クリスマスギフト。ダイヤモンドモチーフとパールの組み合わせた「ダイヤモンド」シリーズのタンブラーやガラスドーム、人気シリーズ「リュール」の香りを好きなタイミングで楽しめるルームスプレーなど、プレゼント交換にも最適なアイテムが揃っている。商品情報フランフラン「2022 Christmas Collection」発売日:2022年10月21日(金)販売店舗:全国のフランフラン店舗、オンラインショップ
2022年10月23日レシピと食材がセットになっていて、おうちで簡単にクオリティの高い料理を作ることができる「ミールキット」。今回は、美容・健康・エコ好きな女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ミールキット」についてリサーチ。実際に使ったことがあるか、オススメのブランドなどについて聞きました。女性たちの「ミールキット事情」を大調査!今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「ミールキット」についてリサーチ。野菜やお肉などの食材が必要な分量だけ入っているうえに、レシピもついているので、忙しい日の食卓に大活躍するミールキット。まずは女性たちに「ミールキットを使ったことがあるか」について聞きました。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。ミールキットを使用したことがありますか?回答結果を見てみると「使ったことがある」と回答した方は52.4%、「使ったことがない」と回答した人は47.6%と、前者がやや多いものの、ほぼ半分に分かれる結果となりました。「使ったことがある」派の筆者は、ミールキットを初めて使ったとき、お店クオリティの仕上がりに驚いた記憶があります。自分では作らないレシピに出会えたり、時短になるのも魅力的なんですよね。続いて「はい」と回答した人に、具体的にどこのブランドの「ミールキット」を使ったことがあるのか、オススメのメニューについても聞いてみました。どのブランドの「ミールキット」を使ったことがありますか?第3位無印良品「無印良品のフライパンでつくるミールキットはテレビでやってて買ってみたらおいしかった。タコとブロッコリーのアヒージョが好き」(30歳・会社員)第2位パルシステム「パルシステムのミールキットを使用している。簡単にできるので、炒め物を中心にほぼ毎週末頼んでいる」(35歳・会社員)「パルシステムのミールキットでビビンバと八宝菜を作った。簡単にできて美味しかったのでたまに利用している」(38歳・フリーランス)第1位オイシックス「オイシックスのウィークリーのキットを使っている。一切買い物に行かなくてすむし、レシピがかなり凝っていて時短。美味しいものばかりで気に入っています」(29歳・主婦)「オイシックスのおためしセットを使ったことがある」(34歳・専門職)「オイシックスは毎週注文しています。時間がないときは大皿メニュー、ちょっと余裕のあるときは副菜までついているものを作ります。メニューは甘酢炒めやハンバーグ、魚の煮物が好き。毎週メニューも変わるので選ぶのが楽しいです」(37歳・主婦)「オイシックスを定期購入しています」(32歳・会社員)「オイシックスのビビンバとスープとサラダが美味しかったです」(33歳・会社員)圧倒的に多かった食材宅配サービス「オイシックス」は、注文すると、食材・調味料・レシピが入ったセットが週変わりで自宅に届き、なんと主菜と副菜が約20分で作れるのだそう。有名シェフや料理研究家がレシピを監修していることも人気の理由です。次に、生協の宅配サービス「パルシステム」、フライパンだけで完成する「無印良品」のミールキットが続く結果に。ちなみにananwebスタッフ内では、冷凍お弁当のミールキットが一時期流行りました。世界の料理が楽しめる「Hello Fresh」がよかったというスタッフも。さまざまなブランドのミールキットがあるので、どれを選ぶか迷ってしまいます。続いて「ミールキットを使ったことがない」と回答した人に、使ったことがない理由についても聞いてみました。ミールキットを使わない理由は?「どんなミールキットがあるかわからない」(25歳・会社員)「使ってみたいけれどきっかけがなかった。そもそもどこのミールキットがいいのかわからない」(30歳・会社員)「外食するのとあまり変わらないくらい価格が高い気がする」(35歳・専門職)「時短料理や食材を余らせないように料理することは比較的得意で、ミールキットのメリットをあまり感じないから」(35歳・会社員)「使う機会がなかった」(34歳・会社員)昨今では宅配タイプに限らず、セブン-イレブンなどのコンビニでも手軽に買えるタイプも多くありますが、"使ってみよう!"と手を伸ばすきっかけが、そもそもなかったという人が多いのかもしれません。続いて「使ったことがある」と回答した人に、ミールキットを使ったきっかけについても聞きました。ミールキットを使うようになったきっかけは?「毎日の献立を考えるのが面倒で、お試し価格のセールをやっていたので買ってみた」(38歳・フリーランス)「たまたま近くのスーパーで売っていたから」(33歳・主婦)「自炊はしたい気持ちはあるけど、買い物、準備、片付け、買ったものの在庫管理などが本当に嫌でしばらく利用していた」(34歳・会社員)「妊娠して重い買い物も料理もしんどくなってしまったから」(29歳・主婦)「出産してからさっと作れるのが楽なので使うようになった」(32歳・会社員)「育児休業を経て仕事に復帰したときに、献立を毎日イチから考えるのがとても大変だったのでミールキットを使うようになりました」(37歳・主婦)出産などのライフスタイルが変化したことで「ミールキット」に頼ってみたという人が多くいました。毎日が忙しいと、今日の献立を何にするか考えるのさえ嫌になるんですよね…。そんな時に「ミールキット」があると非常に楽です!現在も定期的に使っていますか?続いて、使ったことがある人に「現在も定期的に使用していますか?」と聞いてみたところ…はい27.3%いいえ72.7%という結果に。使い続けている人よりも、使っていたけどやめた人の方が多いようです。「メニューを考えること、買い出しに行く手間が省ける」(32歳・会社員)「楽なのに美味しい。レシピがついていて夫が作っても簡単なところもよいです」(37歳・主婦)というポジティブな回答がある一方で、「キャンペーンの安い期間が終わったのでやめました」(32歳・会社員)「たまに使うけど、少し高いので頻繁には利用できない」(38歳・フリーランス)「一人暮らしなので割高な気がした」(33歳・会社員)「子どもも一緒に食べるとなると、珍しいスパイスや野菜が入っていて食べられない」(33歳・主婦)「ミールキットは毎日作る人に向いていると思った。そうでないと食材を余らせてしまいもったいないから」(29歳・主婦)価格面でやめてしまった人や、また、おうちで頻繁に料理をしない人にとっては、食材を余らせてしまう懸念があるなどハードルが高いと感じることも要因のようです。毎日料理するなら1度使う価値あり手軽でおいしくて時短にもなる「ミールキット」。使ったことがない人こそ、今回のリサーチ結果を、ぜひ参考にしてみてください。(C)Rimma_Bondarenko/Getty Images文・武市彩花
2022年09月23日