ゼンリンとタグキャストは10月8日、10月10日~12日の3日間にわたり埼玉県・飯能市で開催される食べ歩きグルメイベント「はんのう路地グルメ2014(路地グルメ)」において、ジオフェンシング機能とビーコンによる屋内位置情報サービス「TAGCAST」の連携による、スマートフォンを活用したO2Oサービスの実証実験を実施すると発表した。ジオフェンシング機能とは、ゼンリンと関連会社のゼンリンデータコムが提供する位置情報技術で、特定エリアに仮想的なフェンスを作ることで、当該エリアへのGPS端末出入りを判定するもの。「TAGCAST」は、小型のBluetooth発信機(ビーコン)と位置情報を緯度経度・階数・住所を紐づけてクラウドで統合管理する技術となる。同実証実験では、iPhoneに専用アプリをインストールした路地グルメ参加者がアプリを使って店舗巡りをすることで、路地グルメのイベント活性化とO2Oサービスの有効性を検証。開催エリアにおいて、「広いエリア」を設定してGPSで識別できるジオフェンシング機能と、店舗内など「狭いエリア」を高い精度で識別できる「TAGCAST」を組み合わせることで、特定エリアに入ってきた参加者へのイベント通知から来店の誘導、店舗に来店した参加者への特典配付まで一連の流れを可能にする。同実験の実施日は、路地グルメ開催期間の10月10日~12日で、参加店舗数は約40店舗(10月7日時点)。実験対象者は、App Storeにて実証実験アプリ「はんのう路地グルメ」をダウンロードした参加者となる。
2014年10月09日楽天グループのKoboは2日、防水仕様の電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」を、当初の予定通り北米・欧米市場で販売開始した。提供国はカナダ、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペインの8カ国。価格は国によって異なるが、アメリカの場合で179.99ドルから。Kobo Aura H2Oは、IP67規格に準拠した防水・防塵に対応し、水辺で利用できるE-Inkディスプレイ採用の電子書籍リーダー。2013年に海外で発表された「Kobo Aura HD」の後継機となる。6.8型のディスプレイには、E-Ink最新のモノクロ電子ペーパー「Carta」を採用し、解像度は1,430×1,080ドット。本体サイズは129×179×9.7mm、重量は233g。充電持続時間は最長2カ月。2014年8月の発表当初は、日本での発売は未定としていたが、今回「日本でもより幅広いシーンで電子書籍を楽しんで欲しい」という考えから、国内でも発売が決定した。なお、発売日や販売価格などの詳細は、決定次第告知される見込み。
2014年10月04日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日立った時に膝が外側に開いてしまうO脚や、膝同士が内側にくっついてしまうX脚。O脚やX脚で、ミニスカートやスリムなパンツをはいたときの脚のラインを気にしている人も多いようです。脚のゆがみは美脚の大敵です。下半身全体のバランスが悪くなり、脚の太さを加速させるばかりか、骨盤のゆがみによってお腹が目立つ、ヒップがどっしり大きく見える、などの原因になることも。 簡単なストレッチでO脚、X脚を解消し、キレイな脚のラインを作りましょう。 ■自分のO脚、X脚をチェック!効果的にストレッチを行うために、まずは自分の脚の状態をチェックしてみましょう。まず、両足の間に握りこぶし1つ分くらいをあけて立ち、左右の足の人差し指を15°くらい外側に開きます。 そのままゆっくりとひざを曲げ、ひざが外側に開くようならO脚、反対にひざが内側に向いていくようならX脚だといえます。 O脚やX脚になってしまう原因の多くは、骨盤のゆがみや日頃の生活上のクセ。つまり、それをきちんと改善していけば、まっすぐ伸びたキレイな脚に近づくことができるんです。■1日3分! O脚改善ストレッチバスタオルを使った簡単ストレッチです。朝起きたときや夜寝る前に、習慣づけてみてはいかがでしょうか。01. ひざを立てて、床に仰向けになります。02. たたんだバスタオルを内ももの間にはさみます。03. バスタオルを落とさないように注意しながら、肩は床につけたまま、ゆっくりと腰を上にもちあげます。このとき、腰をそらしすぎないように気をつけましょう。04. 腰を元の位置に戻します。05. 10回を1セットとして、1日3セットを目安に行います。■テレビを見ながらできる X脚改善ストレッチ座ったままテレビを見ながらでもできる、X脚改善のための簡単ストレッチです。自宅でのリラックスタイムに取り入れてみましょう。 01. 上半身を伸ばしてあぐらの姿勢で座り、左右の足の裏をぴったりと合わせます。骨盤をまっすぐ立てるように意識しましょう。02. 両手でひざのやや下あたりを押し、ひざを左右に開いていきます。03. 限界までひざが開いたら、30秒間キープします。04. これを3回繰り返します。 ■O脚、X脚の原因になる何気ないクセに注意!O脚やX脚といった脚のゆがみは、日頃の生活習慣も大きく影響します。何気ないクセがゆがみを加速させてしまっていないかどうか、見直してみましょう。 ・椅子に座るときによく脚を組む・姿勢が悪く、猫背気味・バッグをいつも片側の手で持ったり、肩にかけたりしている・運動不足・ヒールの高い靴ばかりはいている 思い当たる点があった人は、自分でも気づかないうちに体にゆがみを生じさせてしまっているかもしれません。 立っているときの姿勢や歩き方を変えるだけでも、脚のラインはキレイになるといわれます。体をまっすぐに保ち、ややあごを引き、頭を上からつられているようなイメージで。重心は片側の脚にかけずに、常に中心にあるように意識しましょう。 歩くときも体が左右にふらつかないよう意識して、かかとから着地しまっすぐ歩きます。 O脚、X脚の原因である脚や骨盤のゆがみが解消すれば、美脚だけでなく、お腹やせや下半身やせにもつながります。毎日のストレッチで、ゆがみのないキレイなボディラインを目指してくださいね。
2014年09月16日深い信頼関係で結ばれたO型彼氏とO型彼女の組み合わせは、一緒にいるだけでほっとできるような安心感があるのが魅力的なカップルです。また「やる気スイッチが入ったら直進型」という特徴を持っているO型は、アクティブなデートを共に計画しエンジョイすることで信頼関係を確かめ合うことができます。なにより、一緒にいると楽だなとお互いが感じることで、すべてうまく進展していくタイプのカップルです。でもその道のりの先に待っているのは「マンネリ」かもしれません・・・関係が上手くいくためのコツを「O型男の取扱説明書」・「O型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■初対面でも打ち解けることができるカップルO型彼氏もO型彼女も話上手の聞き上手ですから、初対面でも打ち解けるのはスムーズなはず。友達の友達はみな友達ですから、共通の友達を介して知り合ったり、共通のグループに所属していたりと、きっかけも身近なところで、ごく自然な流れによって打ち解けることができるはずです。グループ内で自然と気になる存在に昇格していく、というのがO型同士のカップルにはありがちなパターンです。■距離を縮めるには「ニックネーム」と「タメ口」がポイント一度、友達関係になったO型彼氏とO型彼女が恋愛関係に進展するには、「ノリと勢い」が大切です。お互いをニックネームで呼びあったり、年齢差があっても親しみを表現するためにタメ口をきいたりすることが、距離感を縮めるきっかけ作りに役立つでしょう。■まったりデートもいいけど、マンネリ化しがち・・・O型彼氏とO型彼女は一度恋愛がはじまると、まるで家族のように親密になります。二人で一緒にいるだけで安心できて、ほっとするために、ついついどちらかの自宅でまったりデートすることが多くなり、うっかりすると引きこもりがちになってしまう傾向があります。マンネリにならないように日頃から気をつけることが大切です。■旅行の計画を立てて「やる気スイッチ」を入れよう!目的意識を持ち、「やる気スイッチ」が入ると、俄然、パワフルに計画的にキビキビ行動できるようになるのがO型彼氏とO型彼女の共通した特徴です。それには、旅行や遠出の計画を立てるのが一番おすすめ。もともと息ピッタリな二人ですから、やる事さえ決まれば旅行の計画も準備も楽しいし、待ち遠しくてウキウキワクワクすること間違いなし!そうと決まれば、即、実行あるのみです。■おわりにいかがでしたか?包容力のある心温かいO型彼氏ですが、交際が進むにつれ面倒臭がってデートはインドア傾向に・・・。面倒臭がりなのはO型彼女も同じことですから、引きこもってまったり過ごしてしまいますよね。しかし、やる気スイッチが入りさえすれば、予定を立ててアクティブなデートができるはず。マンネリ化を乗り越えて、ラブラブなカップルを目指してください。ぜひ参考にしてくださいね。(神田和花/ハウコレ)
2014年08月07日日本ユニシスは、7月15日~16日に開催されるソフトバンクの法人向けイベント「SoftBank World 2014」において、2次元カラーコード「カメレオンコード」を利用したサービスを提供する。カメレオンコードは、シフトが開発した高速・高精度の複数同時認識が可能な2次元カラーコード。通常のバーコードやQRコードと違って接写する必要がなく、離れた場所からスマートフォン端末をかざして情報を読み取ることができる。そのため、GPSが利用できない屋内エリアにおける位置情報の把握などにも活用することができる。日本ユニシスはカメレオンコードの特性を活用し、屋内イベント会場における電子クーポン・ポイントサービスとの連携や、Eコマースにユーザーを誘導するマーケティングなど、幅広いサービス展開を目指した取り組みを進めている。SoftBank World 2014では、会場内にあるカメレオンコードを専用のスマートフォンアプリで読み取ることでスタンプラリーに参加でき、会場マップやブース情報なども見られる。
2014年07月15日O型彼氏は大らかで無防備なところがセクシーなナイスガイ。それに対してB型彼女はしっかり者の姉御肌という特徴をもっています。あられもないO型彼氏にB型彼女が母性本能をくすぐられてしまい、ついつい世話女房になっていくことがこのカップルがうまくいく最大のプロセスです。ではそのコツを「O型男の取扱説明書」・「B型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■1.デートのプランはB型彼女がイニシアティブをとって!心優しいO型彼氏は、B型彼女の要望に沿うことを最大の喜びとしています。でもその分、デートを計画する能力は他の血液型の男子達に比べて若干低めです。この際、B型彼女が行きたいところを事前にリサーチして、O型彼氏を連れ回してしまっても大丈夫!O型彼氏は大きな包容力で包んでくれる上に、その方がかえって上手くいくハッピーな組み合わせです。■2.「何でもいい」は禁句!食べたいものをはっきり伝えよう!O型彼氏がB型彼女の要望に沿うことを第一に考えている熱いハートの持ち主であるのは、何を食べるかを決める時も同じです。O型彼氏が「何を食べたい?」とせっかく聞いてくれた時に「何でもいい」と答えてしまうと、B型彼女の我儘を聞いてあげることを喜びとしているO型彼氏はガッカリ意気消沈して「やる気スイッチ」がオフになってしまいます。O型彼氏に何を食べたいか聞かれた時は「タン塩!」といった具合に、できる限り具体的に要望を伝えて、O型彼氏にエスコートしてもらえるように仕向けましょう。■3.O型彼氏を子供扱いするのはNG!大雑把で無防備なO型彼氏のちょっとした「だらしなさ」を目の当たりにすると、ついつい母性本能がくすぐられて世話女房になってしまいがちなB型女子ですが、O型彼氏を子供扱いして、母親気取りをするのはNGです。心が広いO型彼氏ですが、実はプライドの高い頑固者という一面を持っています。あくまでO型彼氏に対して成人男性としての尊敬を忘れないように心掛けましょう。■4.お財布はB型彼女が管理したほうがベターO型彼氏に悪気はないのですが、金銭的には常にどんぶり勘定になりがちです。二人が将来を真剣に考え始めるタイミングからは、お財布の紐はB型彼女がにぎっていたほうがベター。B型彼女はムダ使いすることなく、かといってけしてケチではないというやり繰り上手ですから、O型彼氏も安心してお財布を預けられます。また、そうすることで、二人の将来設計に対するビジョンを共有するきっかけにもなるでしょう。■おわりにいかがでしたか?包容力溢れるO型彼氏と、主張が明確でしっかり者のB型彼女は役割分担さえ間違えなければベストな組み合わせです。B型彼女が手綱を握りつつ、O型彼氏に対する尊敬を忘れないことでさらに深い愛情で結ばれることになるでしょう。ぜひ試してみてください。(神田和花/ハウコレ)
2014年05月20日セイコーネクステージは、ISSEY MIYAKEウオッチ プロジェクトから、吉岡徳仁デザインによる 「O(オー)」の新色2モデルを発売する。発売日は5月20日。価格は1万6,000円(税別)。同製品は、「水のかたち。透明な時を刻む時計」をコンセプトとし、2011年より発売されている吉岡徳仁デザインの腕時計。製品名は、フランス語で「水」を示す「eau(オー)」からとられている。吉岡が得意とする透明な素材を用い、水のように「かたち」がなく、光のような瞬間の輝きを持つイメージで作られたウオッチとなっている。また、今回発売されるのは、クリアな色合いの「ライトブルー」と、紺碧の海のような深みのある「ブルー」の2モデル。同製品は重さ25gと軽量で、かつバングルタイプとなっているので、アクセサリー感覚での使用も可能とのことだ。
2014年05月16日コナミコンピュータエンタテインメントジャパンの人気ゲーム『ZONE OF THE ENDERS』シリーズから、2001年に放送されたTVアニメ『Z.O.E Dolores, i(ゾーンオブエンダーズ ドロレス・アイ)』に登場するオービタルフレーム「ドロレス」がプラモデル化され、2014年8月にコトブキヤより発売される。『Z.O.E Dolores, i』は、運び屋ジェイムズ・リンクスと、言葉を話し、ジェイムズの事を「運命のオジサマ」と慕う巨大な人型機動兵器オービタルフレームの「ドロレス」を中心に、陰謀と戦乱の中での家族を描いたZ.O.Eアニメシリーズの1作。今回は、女性型オービタルフレームの特徴的なフォルムを完全再現した「ドロレス」が、待望の商品化となる。原型製作は丸家裕之介氏が担当。背面のウィング部の展開時と収納時のパーツ、ブレード状態を再現可能な両腕、銃状態を再現可能な右腕、マニピュレーター(手首)は「通常手」「握り手」「掴み手」の3種など付属パーツも豊富で、エネルギーシールドの展開と胸部のバーストランスは差し替えで再現可能。さらに、脚部踵のランディングギアパーツは可動式で展開できるなど、さまざまなギミックが詰め込まれている。タンポ印刷が施された特製メカニカルベース「フライング3」も同梱。初回限定仕様として、普段着立ち姿のジェイムズ・リンクスおよびパイロット服でのジェイムズ・リンクスが付属するという。商品価格は7,344円で、現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤダイレクト」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2014年8月を予定している。(C)2001 Konami Digital Entertainment/SUNRISE・VAP
2014年04月25日ASUSTeK Computerは23日、ゲーミングブランド「ASUS R.O.G.(Republic of Gamers)」を冠したデスクトップPC「TYTAN G30AB」(G30AB-JP004S)を発表した。4月25日(金)より発売し、価格はオープン、店頭予想価格は199,800円前後の見込み。本体には、ステルス戦闘機を連想させるミリタリーな多角形デザインを採用。冷却効果の最大化と、静音性を両立したという。中央のR.O.Gエンブレムは、通常時には青、オーバークロック時には赤に輝く。主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4670K(3.4GHz)、チップセットがIntel Z87 Express、メモリがDDR3-1600 16GB、ストレージが2TB HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 760 3GB、光学ドライブがブルーレイディスクドライブ。OSはWindows 8.1 64bit版。インタフェース類は、Gigabit Ethernet対応有線LAN、USB 3.0×6、USB 2.0×2、PS/2、マルチカードリーダー、ヘッドホン出力、マイク入力、S/PDIF出力、8チャンネルオーディオ入出力など。グラフィックスカード(NVIDIA GeForce GTX 760 3GB)の映像出力は、DisplayPort×1、HDMI×1、DVI-D×1、DVI-I×1となっている。本体サイズはW216×D543.7×H480.8mm、重量は約14.3kg。PS/2キーボード(USB変換コネクタ付き)と、ASUS R.O.G.ゲーミングマウス「GX900」などが付属する。
2014年04月23日A型彼氏は興味を持ったことを調べて知識として習得した事柄を、誰かに話して披露することが大好きです。それに対して、O型彼女は血液型別女子の中でもNo1の「聞き上手」という特徴をもっています。A型彼氏のうんちくからO型彼女がどれだけ学びを得られるかが、二人の愛情と信頼関係を深めるために大事なステップです。ではそのコツを「A型男の取扱説明書」・「O型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■1.うんちくをよく聞いてあげる普段から慎重で自分の意見をはっきり表明することにも遠慮がちなA型彼氏ですが、うんちくを語らせると、人が変わったように饒舌になって喋り続けます。たとえば歴史の話だったり、自己啓発についての話だったり、ビジネススキルの話だったり、お気に入りのアイテムのデザインやスペックの話だったり、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツといった偉人の話だったりとA型男によって内容は様々ですが、ちょっぴり難しいテーマを、実によく勉強してうんちくを丸暗記しています。デート中にA型彼氏のうんちくがはじまったら、面倒臭がらずに愛情を持って話をきいてあげましょう。■2.聞き流さずに、自分でも調べて理解するO型彼女はとっても聞き上手なのが最大の魅力です。タイミングよく相槌を打って、A型彼氏を気分良く喋らせることが大の得意でしょう。でも、聞き上手過ぎてしまい、右から聞いたことが左に抜けるといった具合に、うんちくを聞き流してしまいがちです。A型彼氏の話の1/3ぐらいは、聞き流さずに覚えておくことが肝心です。難しい言葉は自分でも検索して調べましょう。また直接A型彼氏に教えを乞うことで、より一層、A型彼氏が好きで仕方がないうんちくの世界を一緒に楽しむことができます。■3.A型彼氏のお陰で賢くなったことに感謝するA型彼氏のうんちくがひと段落したら、O型彼女は「A型彼氏くんて、本当に物知りね!お陰で私まで〇〇について詳しくなってきちゃった!ありがとう」とA型彼氏を褒めつつ、感謝を伝えましょう。事実、A型彼氏のうんちくは物事を正確に捉えていることが多いです。また感謝を伝えて喜ばせるだけでなく、「ところで」と話題を変えられれば、長いA型彼氏のうんちく話を切り上げることもでき、一石二鳥です!■4.価値観がピッタリだということをアピールA型彼氏が女性に対して一番求めていることは、価値観が一致する女性である、ということです。A型彼氏はうんちくを披露しながら、自分の話に相手が興味を持ってくれているか、関心を寄せてくれるかを図っています。もしそのうんちくを聞いて、彼を尊敬することができたなら、価値観はピッタリ!褒めたり感謝をしたりすることで、同じ価値観を持っていることを彼にアピールしていきましょう。■おわりにA型彼氏とO型彼女は相性ぴったりだと言われています。A型彼氏に機嫌よくうんちくを語らせることで、深い愛情で結ばれたカップルになることができるはずです。ぜひ試してみてください。(神田和花/ハウコレ)
2014年04月04日(画像はプレスリリースより)大手ドラッグストアとコラボ!自分のバイオリズムに合ったクーポンが配信される!株式会社エムティーアイが運営する、女性のための健康管理アプリ『ルナルナLite』は、ドラッグストア大手の株式会社ココカラファインと共同で、「ストリミケーションO2O」という新プロモーションサービスを、4月下旬より開始する。各ユーザーの生理周期情報をもとに、今のカラダの状態に合ったコスメ、ヘルスケア、日用品など、全国1,300店舗ある、セイジョーなどのドラッグストアでオススメ商品に使える割引クーポンを配布する。多くの女性に愛用されている『ルナルナ』だからできる!「ストリミケーションO2O」は、株式会社デジタルガレージが手掛ける新しいプロモーション手法で、女性のための生理日・排卵日予測などの健康管理アプリである『ルナルナLite』は、いち早く導入する。500万人以上の女性ユーザーの、生理周期に基づいたカラダとココロのデータに基づき、適した“今”を分析して各人のバイオリズムに合ったクーポンを配信し、ユーザーとクライアント企業の双方の満足度を向上させる新たな試みだ。ストリミケーション(STORY+COMMUNICATION)O2O(Online to Offline)とは、スマートフォンの普及により、注目されている効果的な集客につながる販売促進の手法で、インターネット上のオンライン情報が、現実世界であるオフラインの購買活動に影響を与え、オンラインからオフラインへとの行動を促す施策だ。株式会社デジタルガレージと共同で提案する今回のサービスは、オンラインメディア側である『ルナルナLite』が保有するユーザーの属性、現在の状態などの情報を活用し、クライアント企業の商品と高い精度でマッチングさせる。今の気分やカラダの状態に合わせた商品の割引クーポンを各ユーザーへ配信する。従来の一斉送信されるサービスとは違う画期的なサービスとなる。サイト名 : ルナルナ(R)Lite(※『ルナルナ』は(株)エムティーアイの登録商標です。)概要 : 生理日予測をはじめ、女性のカラダとココロの健康を管理する無料アプリ。過去の生理日入力で、生理日予測はもちろん、妊娠しやすい時期・しにくい時期などを予測します。課金額: 無料アクセス方法 : Google Play、App Storeで『ルナルナ』で検索(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社エムティーアイプレスリリース/PR TIMES▼株式会社デジタルガレージプレスリリース
2014年04月03日CFD販売は18日、GIGABYTE製グラフィックスカードの新モデルとしてオーバークロック仕様のGeForce GTX 750 Tiを搭載した「GV-N75TWF2OC-2GI」を発表した。3月下旬より、店頭予想価格は20,000円前後。動作クロックを引き上げたオーバークロック仕様で、リファレンス仕様がベースクロック:1020MHz、ブーストクロック:1085MHzのところ、「GV-N75TWF2OC-2GI」ではベースクロック:1215MHz、ブーストクロック:1294MHzと大幅にオーバークロックしている。大型のデュアルファンと銅製ヒートパイプを組み合わせた独自クーラー「WINDFORCE 2X」を採用し、冷却効果を高めている。主な仕様は、ベースクロックが1215MHz、ブーストコアクロックが1,294MHz、メモリクロックが5,400MHz(データレート)、メモリが128bit接続のGDDR5 2GB、PCとの接続バスインタフェースがPCI Express 3.0 x16。出力インタフェースはDVI-I×1、DVI-D×1、HDMI×2を備える。補助電源コネクタは6ピン。
2014年03月19日おおらかでお人良しなO型女子は、広い心を持ったヒューマニスト。どんな人とでも親しくなることができる包容力と面倒見の良さが魅力です。でも、それが仇になってダメな男や不倫相手とズルズル付き合っているなんてことも・・・。そうならないために、O型女子が都合の良い女に陥ってしまいがちな理由と、身を守るポイントを「O型女の取扱説明書」の著者、神田和花がお伝えします。■1.尽くしたい欲求が強すぎる好きになった男子に喜んでもらえると、自分のこと以上に嬉しくなってしまう純粋さを持ったO型女子。自宅に彼氏を招いては、まめまめしく手料理を作って振舞ったり、夜は泊めてあげたりと至れり尽くせりの「おもてなし上手」です。その優しさがO型女子の最大の魅力ですが、相手がそれに慣れてしまうとO型女子の優しさを当然のことだと思うようになり、あまり感謝してもらえなくなってしまうケースも・・・。出血大サービスは年に2・3回くらいまでにして、ちょっぴり出し惜しみする駆け引きを覚えると効果的。そうすることでもっと相手が喜ぶ顔を見ることができるかもしれません。■2.母性本能が強すぎる喜んでもらえることや感謝してもらえることに喜びを感じるO型女子は、尽くす相手を選定する「見る目」を持っているかどうかが幸せになるために一番大切な要素です。相手を見る目がないO型女子の場合は「だめんず」や奥さんのいる男性に、甘えられたり頼られたりされ、ついひと肌脱いでしまってズルズルと面倒見てしまうことがあります。「だめんず」や不倫願望が強い妻帯者に利用されてしまわないように、「自分の母性本能を誰に発揮すると一番自分が幸せになれるのか」を、最初によく考えてからお付き合いするのがポイントです。■3.騙されやすいところがある身内意識や仲間意識が強いため、一度信用した相手にこそ騙されやすいのがO型女子。お風呂に入っている時や寝ている間に、彼氏や友人から財布の中のお金を抜かれていても、根が大雑把なだけになかなか気がつかないことも。ごく親しい間柄であっても、完全に信用した状態にならないでおく気持ちをどこかに持っておくことがポイントです。それがオープンマインドが魅力のO型女子の身を守る最後の砦になります。■4.物分りが良すぎるところがある人を疑ってかかることを面倒だと思う上に、それを悲しく虚しいことだと感じる純粋な精神を持ったO型女子は、たとえ傷つくことを経験してもそれを乗り越えてまた人を愛することができる熱いハートの持ち主です。O型女子自身が犠牲を払うことになった時は「それでいいや」と簡単に割り切ってしまう物分りの良さを発揮する前に、信頼できる目上の人に相談することがポイントです。■終わりにいかがでしたか?相手の喜ぶ顔を見ることで、O型女子は元気が沸いてきます。恋人選びは信頼できる友人や、家族の意見をよく聞いた上で慎重に行ってくださいね。(神田和花/ハウコレ)
2013年11月27日おおらかで大雑把なのがO型男子の最大の魅力ですが、困難に直面して一度やる気スイッチがOFFになってしまうと際限なくだらしがなくなるといった困ったちゃんでもあります。O型男子のやる気スイッチをONにするのは、O型男子自身にとっても周囲の人間にとっても至難の業です。手のやけるO型男子のやる気スイッチの入れ方を「O型男の取扱説明書」の著者である神田和花がご紹介します。■気が済むまで好きなことに没頭させてあげるやる気スイッチがOFFになってしまったO型男子は、自分の世界にどっぷり浸かって女子を顧みなくなります。例えば少年漫画を一巻から全部読んだり、友人たちとビールを飲んで朝まで騒いだり、徹夜でゲームにはまったり・・・、それぞれ好きな時間の過ごし方は様々ですが、共通点は「童心に返って時間を忘れて過ごす」ということ。いつもは優しくあなたを気にかけてくれるO型男子が自分の世界に没頭している時はそっと見守ってあげましょう。■朝型人間に戻すために、モーニングコールをするやる気スイッチがOFFになって自分の世界に引きこもってしまったO型男子は、なぜか昼夜逆転した生活を送りがちになります。根がルーズなので、そこから真人間に戻るには、彼女や奥さんの手助けが必要なのです。朝になって目覚まし時計が鳴っても、それを止めて二度寝してしまうO型男子のことはフライパンを叩いて「朝だよ~!」と叩き起こしたり、モーニングコールをかけたりして、きちんと朝起きて朝ごはんを食べる生活に戻してあげましょう。■整理整頓をはじめた時は、大げさに褒めてあげる昼夜逆転生活を送っていたO型男子の部屋はめちゃめちゃになっていることがほとんどです。朝早起きしたことで最初に取り組むことは部屋の片づけと掃除になります。さて、ここがやる気スイッチの入れ所です。ちょっとでも整理整頓ができたO型男子のことは「もうこんなに綺麗になったの!?さすが~やればできるじゃない!」と大げさに褒めておだててあげましょう。■どさくさに紛れて時計は15分進めておくO型男子の部屋の片づけを手伝ってあげる時には、部屋の時計を15分進めておきましょう。常日頃からO型男子は、なかなか待ち合わせの時間通りに到着するのが難しいものです。時計を進めることでO型男子は時間に遅刻しなくなるばかりか、急いでいる時の自分の足が速くなったと勘違いするほど単純に「その気になってやれば何でもデキる俺」に酔いしれてくれるでしょう。■あなたのおかげ・・・と深く感謝する「その気になれば何でもデキる俺」気分が盛り上がってきたO型男子にはすかさず、大喜びして「私がこんなに幸せなのは全部、あなたのおかげよ!」と深く感謝しましょう。O型男子は誰かを喜ばせたり感謝されたりすることがこの世で一番大好きです。これでしばらくは「やる気スイッチ」も入りっぱなしになってデキる男モード全開になるでしょう!■おわりにいかがでしたか?O型男子はあまり物事を気にしない大らかな性格の持ち主ですが、現実社会で挫折するとなかなか社会復帰できないルーズな一面もあります。そんなO型男子をおだてて上手にコントロールする賢い世話女房になりましょう。(神田和花/ハウコレ)
2013年10月27日誰に対しても優しく、相談や提案を柔軟に受け入れてくれるのが特徴のO型男は、みんなから好かれていてモテモテではないでしょうか。だからこそ、そんな彼と友達から一歩前進してそれ以上の関係になるためには、周りの女子よりもスピーディーに攻めることが最重要ポイント。O型男子と二人で一晩一緒に過ごすという既成事実を作りたい女子のために「O型男の取扱説明書」の著者である神田和花が二人きりで朝を迎える手順をご紹介します。■1.いつもとは違う沿線の駅で会うO型男子は場所を指定すればいつもとは違う沿線の駅でも、気軽に誘いに応じて会いに来てくる気の良い男子。いつもと同じ駅では終電を逃す可能性が低いために、わざと慣れない駅で集合しましょう。二人きりで会うのが不自然な場合は、自分の終電だけを気にしてサラリと先に帰宅してくれる、少し遠くに住んでいるAB型の友人を巻き込んで。周りを心配するが故に他人の終電時間も検索する癖があるA型を誘うなら、はじめから事の次第を打ち明け、最後まで残ってくれるのはO型男子になるように初めから仕込みましょう。■2.身の上話に花を咲かせて夢中になるO型男子は相手が誰であっても、とっても聞き上手。身の上話にタイミングよく相槌を打って話を聞いてくれる寛容な性格が最大の魅力です。ここは大いに甘えてあなたの生い立ちから家庭環境、お国自慢や、学生時代の思い出、仕事の愚痴や、楽しかった海外旅行の自慢話まで何でもO型男にぶちまけましょう。その間はできる限り話に落ちをつけて、大いに盛り上げO型男にもお酒をすすめて、楽しい時間を過ごしているうちに、時間は過ぎていきます。■3.ついうっかり酔ってしまう最終的に目指すのは、「宴もたけなわ、盛り上がっているうちについうっかり飲み過ぎて、あなたは終電を逃してしまう」というパターンです。それを実現するための秘策として、O型男と二人っきりになった時に過去の手痛い失恋話を打ち明けることがポイント。これでO型男の同情心をくすぐるのです。こころ優しいO型男は、時間が迫っていることを感じながらも自分だけ先に帰るとは言えなくなってしまい、あなたの話をきっと最後まで聞いて、慰め、癒してくれることでしょう。■4.「終電なくなっちゃった」と開き直る泣いたり、笑ったりと充実した時間を過ごして一通り満足したあなたは、はたと気が付いて、「私、終電なくなっちゃった」と開き直りましょう。そして素直に「始発まで一緒にいて欲しい」とストレートに直球勝負するのです。それをあなたの口から伝えることで、O型男は自分が頼りにされていることや好かれていることを理解して喜びを感じます。もしも、O型男に困った顔をされたら素直に「ゴメン」と一言謝りましょう。だからといって、O型男も今さら見捨てて帰れるはずもありません。そんなあなたをO型男は一緒に笑ってくれるはずです。二人で始発を待つ時間を過ごすことは変わらないのです。■おわりにいかがでしたか?O型男子はあまり物事を気にしない大らかな性格なので、女子がルーズでもそれが原因であなたの印象がダウンはしません。親密になるにはまず終電を逃して一緒に過ごしてみましょう。(神田和花/ハウコレ)
2013年09月27日007ジェームズ・ボンド50周年を記念したカラーコレクションO・P・Iは、「リキッド サンド ネイルラッカー」より、007ジェームズ・ボンド50周年を記念し、映画界で最も印象に残る美しい女性、ボンドガールをイメージしたコレクション、「ボンド ガールズ バイ オーピーアイ」(全6色)を、6月4日より新発売する。「リキッド サンド ネイルラッカー」は、グラマラスなスパークル(グリッター)が光り輝き、砂のようなマットな仕上がりを演出できるネイルラッカー。歴代の美しいボンドガールたちを色名に「ボンド ガール バイ オーピーアイ」は、ジェームズ・ボンドとのロマンスを演じ、作品の大きな魅力となっているゴージャスで洗練された歴代の美しいボンドガールたちを色名に、今注目の「リキッド サンド ネイルラッカー」6色で鮮やかに美しく表現したコレクション。カラーは、<NL M49SOLITAIRE(ソリティア):神秘的な美女ソリティアに惹きつけられるような、光り輝くダイヤモンド ホワイト/ 「死ぬのは奴らだ」(1973)>、<NL M50PUSSY GALORE(プッシー・ガロア):キラキラ輝くプッシーのような女性らしいピンク / 「ゴールドフィンガー」(1964)><NL M51TIFFANY CASE(ティファニー・ケイス):ティファニーとダイヤモンドの在り処を追求したくなる上品なライトブルー/「ダイヤモンドは永遠に」(1971)><NL M52VESPER(ヴェスパー):ミステリアスで魅力的なヴェスパーのようなディープパープル / カジノ・ロワイヤル(2006)>など。【参考リンク】▼オーピーアイ ジャパン「O・P・I」公式サイトココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月01日「Shampooサロン」関東全店の「行列情報」を提供田谷は、Androidアプリ「美容室TAYAアプリ」およびiPhoneアプリ「TAYA -- My Stylist」において、「Shampooサロン」関東全店(12店舗)の待ち情報が表示され、混雑情報をタイムリーに知らせる、業界初のヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービス「Shampooサロン行列情報」の提供を開始した。*画像はニュースリリースより(「アプリイメージ」)O2Oプラットフォーム「popinfo」を利用して情報配信「Shampooサロン行列情報」は、「Shampooサロン」関東全店の待ち情報が表示され、混雑状況をタイムリーに知らせ、また、行列情報の情報配信として、混雑しているShampooサロンに近づくと、「Shampooサロン」の待ち時間情報がスマホの待ち受け画面にポップアップ通知にて配信されるヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービス。アイリッジが提供するO2Oプラットフォーム「popinfo」を利用して情報を配信し、待ち時間のポップアップ通知画面からは、順番待ちの登録をすることも可能という。元の記事を読む
2013年05月06日恋の始まり方は人それぞれ。前回のA型さん、B型さんに続き、今回はO型さん、AB型さんの“恋が始まったきっかけ”ランキングを発表します。■O型さんの恋は、人とのつながりから生まれる1位 職場・学校内…40%2位 仕事・学業つながりで(職場外の人と)…14%3位 友人・知人の紹介で…12%4位 合コンで…10%5位 インターネットで…10%6位 その他…10%7位 ナンパ(面識ない人にを声かけられて)…0%ナンパで恋が成就した率が0%のO型さん。人見知り・警戒心の強さが浮き彫りとなりました。が、友人の紹介や合コンなど、どこかしらに「友だちの友だち」的なつながりがあると、恋に結びつく可能性はぐんと高くなります。ネットがきっかけというのも、SNSなら友人関係のつながりや趣味など、お互いの共通点を見出しやすいからでしょうか。同様の理由で、職場や仕事関係から恋愛に発展する率も高いO型さん。恋の種は、身近な人間関係の中に隠れているかも。■AB型さんの恋は、誰かが運んできてくれる1位 友人・知人の紹介で…35%2位 職場・学校内…23%3位 その他…17%4位 仕事・学業つながりで(職場外の人と)…11%5位 ナンパ(面識ない人に声をかけられて)…5%6位 合コンで…5%7位 インターネットで…0%マイペースで自分の世界を大切にするAB型さんは、ネットでの出会いが0%。リアルで会えない人は恋愛対象にならない、ということでしょうか。虚飾に踊らされない、現実的な部分が見え隠れしていますね。そんなAB型さんを良く知る人物が「この人なら!」と、運命の人に引き合わせてくれるのでしょうか、友人の紹介率が35%と全血液型中最も高い数字です。これから出会いを求めるのであれば、親しい人に「誰かいい人いないかな?」と一声かけてみるのも良いかもしれません。O型、AB型のみなさん、ご自身の恋のきっかけは何位に入っていましたか?そして、憧れの出会い方はランキングの上位にあったでしょうか?まだまだ寒さは厳しいけれど、春はもうすぐそこ。気持ちを春モードに変えるとともに、新しい出会いと恋への心構えも忘れないようにしたいものですね!(文=石村佐和子)「最近の恋のきっかけはどんなものですか?」(占いサイト:i血液型占いへ)
2013年02月20日A.F.R.Oが11月21日に東京での初ワンマンライブ「♂!!♀!!FES!! はじめの一、ニ歩 ~北から来たから~」を東京・渋谷WWWで行った。このライブは彼らの2ndシングル『キタイチニシニ』の発売記念公演で、札幌と東京でそれぞれ行われた。開演時間になり、まずDJのAMOが登場しオープニングテーマをスピン。オーディエンスは音に合わせ手拍子を繰り出す。ほどなくしてメンバーが登場しVoのNORIYAの「行こうか!」という叫びと共に1曲目の『インパクト』になだれ込む。初っ端から熱のこもった演奏に負けじと観客も全身でライブを楽しんでいた。「全員で楽しもうぜ」という言葉の通り、『E.Z.O Dance』『全力パーティーチューン』とアップテンポの曲もあれば、『カタチ』の様なしっとりとした楽曲もあり、途中ではスクリーンを使った仕掛けや、メンバーが楽器を使わずにアイドル風の踊りで魅せる『Trap』、またVoのNORIYAの弾き語り『Melody』があるなど、まさしく東京初ワンマンにふさわしく、初めての人やマニアの人でも楽しめる演出が盛りだくさんであった。合間のMCでは、仲の良さが伺える私生活の話もあれば、「初めて東京でライブした時は、お客さんよりメンバーの方が多かった」という苦労を感じさせるエピソードも。「ただそんな俺たちでも、願い続ければこうやってワンマンが出来た。だから見てる皆も、夢は絶対叶うんだ!」と彼ららしい前向きなメッセージを発信していた。「知らない曲もたくさんかかると思うけど、そこは東京スタイルで知ったかぶって!」と言っていたとおり、2013年2月6日(水)にはこの日披露された新曲が詰まっているであろうメジャー1stアルバム『北風アワー』のリリースも決定している。また、終演後には「♂!!♀!!FES!! 北風ツアー2013~アフロ行きまーす!!~」の開催を発表。なお、オフィシャルサイトではオフィシャルWEB抽選先行を実施。受付期間は11月22日(木)午後6時から12月3日(月)午後6時まで。セットリスト1 OPENING SE2 インパクト3 E.Z.O Dance4 全力パーティーチューン5 PB/PG6 空の向こうへ7 Message8 カタチ9 Trap10 Melody11 ツチノコ先輩~ツチノコ先輩リターンズ12 しゃかりきファンファーレ13 青14 サヨナラはいつもそばにいて15 声~声Remix16 渚のマーメイドGrden Remix17 真冬の花18 キタイチニシニ19 北風サマー20 DHR、Jumble、Fire(メドレー)21 One day22 日常
2012年11月29日A.F.R.Oが2013年1月23日(水)に3rdシングル『冬の贈り物』をリリースすることが決定した。【公演情報はこちら】A.F.R.Oは札幌在住の7人組。2011年に関ジャニ∞に提供した『マイホーム』で全国的に知名度を上げ、今年7月にシングル『北風サマー』でメジャーデビューを果たした。3枚目のシングルとなる『冬の贈り物』は心暖まるウインターソングに仕上がっている。更に2013年2月6日(水)には北海道で培われたA.F.R.Oの音楽を、景色を、空気を、味をぎゅっと詰め込んだ、メジャー1stアルバム「北風アワー」のリリースも決定した。2013年3月21日(木)からは「♂!!♀!!FES!! 北風ツアー2013~アフロ行きまーす!!~」を開催。3月30日(土)北海道・札幌PENNY LANE24まで全国4か所を周る。なお、こちらのツアーのチケット一般発売に先がけて、オフィシャルサイトではオフィシャルWEB抽選先行を実施。受付期間は11月22日(木)午後6時から12月3日(月)午後6時まで。■♂!!♀!!FES!! 北風ツアー2013~アフロ行きまーす!!~2013年3月21日(木) duo MUSIC EXCHANGE(東京都)2013年3月23日(土)JANUS(大阪府)2013年3月24日(日)BEAT STATION(福岡県)2013月3月30日(土)札幌PENNY LANE24(北海道)
2012年11月22日ヤフー(以下Yahoo! JAPAN)、凸版印刷、イクスピアリの3社は6日、イクスピアリが開催するクリスマスイベントと連動し、インターネットとリアル店舗を結ぶ”O2O(オンライン・トゥ・オフライン) (※1)ビジネス”の可能性を検証する実証実験を、11月15日から12月25日までの41日間実施すると発表した。同実証実験では、千葉県浦安市の「イクスピアリ」が開催するクリスマスイベント「イクスピアリ・クリスマス・ワンダーランド」を舞台に、ジオサービス「Yahoo!ロコ」、「地図 Yahoo!ロコ」アプリ内の新機能「施設内マップ」、スマートフォンを活用し、来場者向けにタッチラリー「イクスピアリ・クリスマス・タッチラリー」を開催する。同タッチラリーは、今年から場所を変更して設置されたイクスピアリの新規クリスマスツリーを「地図 Yahoo!ロコ」の「施設内マップ」をたよりに探すというプログラムになっている。専用のアプリをダウンロードし、さらに各タッチポイントでそれぞれ設置されている凸版印刷のNFCコンテンツ配信サービス「Cylsee(シルシー)」(※2)を活用したICタグ内蔵のスマートポスターをスマートフォンでタッチまたはQRコードを読み取ると、ツリーに飾るオーナメントをスマートフォン上に収集することができる。ツリーにたどり着いたときに、6つ全てのオーナメントが集まればサプライズが起こるという。Yahoo! JAPAN、凸版印刷、イクスピアリの3社は、同実証実験を通じて、以下のことを確認・検証していく。1. オンライン(PCやスマートフォン)を起点としたプロモーションによる実店舗への集客効果の検証2. スマートフォンを活用して施設内でのみ取得できる情報や特典などのインセンティブが購買行動や顧客満足度の向上へ与える影響の検証3. 「施設内マップ」やNFC技術、スマートフォンのアプリを活用した、同一施設内の回遊を目的とした新しい販促・プロモーションの仕組み成立の可能性の検証4. 今後のO2Oビジネスの推進に向けた調査データの収集・分析Yahoo! JAPANは、同社が展開してきた地域生活圏情報関連の7つのサービスを2011年6月に集約し、新たに「Yahoo!ロコ」を公開し、さまざまな施策を展開している。同実証実験を通じて、店舗内回遊を目的とした新しい販促・プロモーションの仕組みが成立する可能性を検証し、引き続きO2Oビジネスの可能性を探っていく。凸版印刷は、ICタグとNFC搭載スマートフォンを活用したコンテンツ配信サービス「Cylsee(シルシー)」を、O2Oプロモーションなどに向け2012年9月より提供を開始。同実証実験の結果をもとに、O2Oビジネスの拡大に向けて、新たなサービスの提供に取り組んでいく。イクスピアリは、同施策の実施により、今年から場所を変更して設置する新規クリスマスイルミネーション「サンタのワンダーガーデン」へのスムーズな誘導を図ると同時に、ゲスト(顧客)に各タッチポイントに設置されたフォトロケーションや、ツリーでのオリジナルの記念撮影を楽しみながら、より一層思い出に残るようなクリスマスを体験してもらうことを目指している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日三井住友カードと来店促進アプリ「スマポ」を展開するスポットライトは1日、オンライン・ツー・オフライン(O2O)(※1)市場におけるユーザーの利便性向上および利用促進、また両社のパートナーシップによる一層のビジネス拡大を目的とした協業を検討することで合意したと発表した。同施策の実証実験として、同日からビックカメラ16店舗にてキャンペーンを実施する。スマポとは、店舗に行くだけでポイントが貯まる共通来店ポイントサービスのスマートフォンアプリ。WiFiやGPSなどの既存の位置測位技術では困難な、テナントや売場単位での正確な来店検出ができる独自技術を活用している点が実店舗に支持されているといい、導入拠点数は約40ブランド、200カ所に及ぶ。今回、三井住友カードとスポットライトは連携し、三井住友カードの会員基盤・加盟店基盤を活かした「スマポ」サービスの拡大を検討する。同施策の実証実験として、まず1日から、「スマポ」および三井住友カードの加盟店であるビックカメラ16店舗において、「スマポ×三井住友カード トリプルポイントキャンペーン@ビックカメラ」を実施。これにより加盟店への送客効果および会員の購買行動を検証するとともに、今後の両社のO2Oビジネスの可能性を検証する予定となっている。期間 : 2012年11月1日~2013年1月31日対象者 : 三井住友カードの会員で、上記期間内に本キャンペーンサイトにエントリーして初めて「スマポ」の会員登録をした人内容 : (1)「スマポ」を会員登録すると30スマポポイントをプレゼント、(2)さらに、「スマポ」でビックカメラのキャンペーン対象店舗にチェックインすると30スマポポイントをプレゼント(※2)、(3)さらに、ビックカメラのキャンペーン対象店舗にて、三井住友カード発行のクレジットカード(※3)で3,000円以上買い物をした人から、抽選で1000人に1000スマポポイントをプレゼント対象店舗 : ビックカメラ 計16店舗(池袋本店、有楽町店、ビックロ新宿東口店、新宿西口店、渋谷東口店、渋谷ハチ公口店、立川店、JR八王子駅店、横浜西口店、アウトレット横浜ビブレ店、ラゾーナ川崎店、札幌店、名古屋駅西店、JR京都駅店、なんば店、天神2号館)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日ヤフー(以下Yahoo! JAPAN)とソフトバンクテレコムは23日、店舗集客に貢献してクライアント企業の販売促進活動を支援する新たなO2O(※1)(オンライン・トゥー・オフライン)ビジネスで協業し、ネットと実店舗を結びつけ、消費者の来店促進と購買を拡大する従来にない新しいサービス「ウルトラ集客」(※2)を開始した。「ウルトラ集客」は、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」上での訴求力を生かした情報露出と、ソフトバンクテレコムが構築・運用するクーポン発券機およびクラウド上に蓄積したデータを活用したO2Oサービス。「Yahoo! JAPAN」のトップページを含むサービスページ上で、飲料・食品・日用品メーカーなどのクライアント企業の商品情報について大量の告知を行い、商品への認知と関心を高めるとともに、店頭にある商品と交換ができるといった、クーポン情報などの特典を訴求し、実店舗への誘導を促進する。「Yahoo! JAPAN」上での告知からPCやスマートフォンなどで特典のバーコードを受け取った消費者は、店舗に設置されたバーコードの読み取り・発券機「CouponGATE(クーポンゲート)」(※3)からクーポンなどの特典の引き換え券を受け取り、レジで商品と交換できる。ソフトバンクテレコムは「CouponGATE」を全国の大手総合スーパーをはじめ、主要なスーパーマーケットやドラッグストアなど5000を超える店舗に順次設置し、「CouponGATE」で収集したデータをソフトバンクモバイルの携帯電話網などを通じてクラウド上に蓄積する。蓄積された顧客属性やクーポン発券、受取履歴などの消費者の行動データと、アンケートデータについてさまざまな角度から分析し、クライアント企業に有用なマーケティングデータとしてフィードバックされる。新商品のサンプリングクライアント企業の新商品発表に合わせた大規模なサンプリングが、全国の大手総合スーパーをはじめ、主要なスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニ店舗などで迅速に実施できる。「ウルトラ集客」のサンプリングで得られた消費者の行動分析データで購買活動を把握することで、効果的な販促活動が実現できる。自社店舗への集客ファストフード店などの来店促進を目的とした特典クーポンの配布が効率化できる。新聞の折り込みや街頭でのチラシ配布のような従来の配布方法では、配布ロスや、クーポンの重複利用が防止できないという悩みがあったが、「ウルトラ集客」を活用したクーポン配布により、能動的にクーポンを利用したい顧客に対して重複することなく効率的なクーポン配布が可能となり、来店誘引の集客プロモーションとして活用できる。店頭での販促活動「CouponGATE」を設置している総合スーパーなどの店頭での販促活動として活用できる。チラシやその他の各種販促メニュー、あるいはテレビCMや各種キャンペーンと「ウルトラ集客」の対象商品を連動させることで相乗効果を発揮し、同該期間における対象商品の購買を最大化できる。今後もYahoo! JAPANとソフトバンクテレコムは、O2Oサービスを拡充していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日8月28日に東京・渋谷O-EASTで「back"cast"away presentsJUMP × HIGH × JACK -その足は跳ぶためにある-」が開催された。【公演情報はこちら】「JUMP × HIGH × JACK (ハイジャンプ・ハイジャック) -その足は跳ぶためにある-」はロックバンドback"cast"awayが主催し、すべて手作りで作り上げる夏の終わりの一大イベント。トップバッターはSILC set Heaven。出だしから気合の入ったプレイで、客席を沸かせる。続いてはTHE Hitch Lowke。初めて見た人にも伝わるほど、強く熱のこもった演奏と歌唱を見せ、披露した新曲も大きな盛り上がりを見せた。3番目に登場したuniverseは魅せる曲と聴かせる曲のバランスがマッチしており、ボーカルのharuの歌声も会場に力強く響き渡っていた。続いてはUZUMAKIが登場。音圧の強いサウンドに始めこそ面食らった様子の観客だったが、豪快なパフォーマンスを見ると徐々に呼応していき、最終的には会場がの全員がUZUMAKIに魅了されていた。イベントも後半に差し掛かり、続いて登場するのはiMagic.。エレクトロとロックが融合したような曲など、様々なジャンルが合わさった様な楽曲群は、それぞれ特色があって良いライブ。続いての出演はTHE 冠。back"cast"awayのメンバーが「まさか出てもらえると思わなかった」と語っていたベテランは、若者が多い客席と40代の自分を対比させるMCをはさみながらも、楽曲は芯の通ったへヴィーメタルで、ヘドバンを行うオーディエンスも現れるなど、笑いの中にもカッコよさを感じさせるステージだった。そしていよいよトリ前のBrand New Vibeの登場。元々back"cast"awayとは仲の良い彼ら。メンバーとのエピソードを明かしつつも、後から出てくるback"cast"awayには負けないという熱も感じさせる演奏を魅せてくれた。イベントのトリを勤めるのは勿論、back"cast"away。朝早くから会場入りし、様々な業務も自らこなしてからの登場。さすがに集中力が切れているのではと心配になったが、そんな思いは1曲目の「Arrow」のイントロが流れた瞬間に消し飛んだ。まるで見に来てくれたファンや出てくれたミュージシャンに、全身全霊で感謝を伝えようとしているかの様な、パフォーマンスに長い時間を供にした観客も最後の力を振り絞るかの如く応えていた。今回のイベントについてback"cast"awayは「決して、自分達だけで出来たフェスではないと思います」と会場に足を運んだファンを含め、関係する全ての方への感謝を口にし、加えて「このJ×H×Jのようにメジャー、アマチュア入り混じりジャンルは関係なく楽しめて、今後も僕らがテーマとしてる「暖かい空間」やLIVEには必ず欠かす事の出来ない「笑顔」を皆で共有出来る、たくさんの人が「来てよかった」と思ってもらえるようなイベントにしていきたい」と野望を語った。
2012年08月30日ヤフー(以下Yahoo! JAPAN)とクレディセゾンは17日、池袋エリアの消費拡大を目的として、クレディセゾンが主催・展開する地域活性キャンペーン「池袋フェスタ」と連動し、インターネットとリアル店舗を結ぶ”O2O(オンライン・トゥ・オフライン)ビジネス”の可能性を検証する実証実験を9月30日まで実施すると発表した。同実証実験は、インターネットで得た情報から実店舗への送客と、実際に決済に至るまでの導線を確認・検証するもの。まず、従来のリアルでの送客キャンペーンに、ジオサービス「Yahoo!ロコ」の送客力および「Yahoo!ポイント」を活用した施策を加え、キャンペーン参加の18店舗への誘導を強化する。店舗までの誘導には「Yahoo!ロコ」と大日本印刷が提供する「スマートポスター」を活用。ヤフーが「Yahoo!ロコ」の利用履歴(キープ)などをもとに、インターネットの情報(オンライン)の閲覧状況を検証し、クレディセゾンがYahoo! JAPAN IDと連携しているセゾンカード・UCカードの決済履歴をもとに、実際の店舗(オフライン)への送客の状況を検証する。両者の検証の結果から、インターネットの情報の閲覧により、どの程度実店舗に送客し、決済に至ったかを確認する。実証実験と同時にキャンペーンも実施している。(1)期間中、セゾンカード・UCカードHPよりエントリーのうえ、対象店舗でのセゾンカード・UCカードの利用金額合計「5000円(税込)」を1口として応募すると、抽選で総額500万円をキャッシュバック(1人最大10万円)。または利用の対象店舗特別賞をプレゼント(一部店舗)(2)「Yahoo!ロコ」で対象店舗をキープして、セゾンカード・UCカードを1000円(税込)以上利用した人の中から、抽選で3000人に永久不滅ポイント100ポイントをプレゼント(3)(2)の条件を満たした上でIDを連携している人(新規・既存含む)の中から抽選で100人に「Yahoo!ポイント」2000ポイントをプレゼントキャッシュバックと特別賞の重複当選およびクレディセゾンが同時期に開催するキャンペーンとの重複当選はない。対象店舗は池袋エリアの計18店舗。東口エリア : 西武池袋本店、池袋パルコ、池袋ロフト、池袋サンシャインシティロフト、池袋ショッピングパーク、無印良品池袋西武、無印良品池袋パルコ、サンシャインシティ、サンシャイン西友店、ヤマダ電機LABI1 日本総本店 池袋、ヤマダ電機LABI1 池袋モバイルドリーム館、ビックカメラ池袋本店、ビックカメラ池袋本店パソコン館西口エリア : 東武百貨店 池袋店、池袋東武ホープセンター、Echika 池袋、Esola 池袋、マルイシティ池袋Yahoo! JAPANとクレディセゾンは2011年11月に業務提携を締結し、ID・ポイント連携とO2O施策による消費の活性化を目指し、さまざまな取り組みを展開している。今後も両社は連携を強化し、インターネットとリアルを結び付けることで生まれる新しい可能性を模索しながら、顧客の利便性向上と消費の活性化にむけて尽力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日バイドゥは、日本語入力システム「Baidu IME」に、「応援辞書」の提供を発表した。「Baidu IME」は「わたしスタイルIME」をコンセプトに、ユーザーの好みやライフスタイルに合わせてカスタマイズできる日本語入力システムとして提供を開始、現在まで日本で約250万人のユーザーに利用されている。今回提供を開始する「応援辞書」は、応援を盛り上げる文字変換をサポートすることで、現在開催中のロンドン五輪や、サッカー、高校野球の実況などにも幅広く利用できる。例えば「おうえん」と入力すると、「(o・ω・´)oガンバ!!」や「フレー!!o(゜Д゜ )o≡o( ゜Д゜)oフレー!! 」、「どきどき」と入力すると「(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ドキドキ ┣¨‡┣¨‡ 」、「きたー」と入力すると「キタ━━━ヾ(@´▽@)ノ━━━!! 」などなど、多様な感情のこもった熱い応援や感動をリアルタイムに素早く文字で表現でき、臨場感が高まる。この応援辞書は今回、Android日本語入力アプリのSimejiにも搭載され、Simejiユーザーは自動的に応援辞書機能が更新され、携帯やタブレットでもメールやTwitterなどSNSで、臨場感や感動を即時に共有できる。また、Simejiで人気の4コマ漫画「マシケくん」キャラクターのかわいい応援スキンも、今回初めてIME・Simeji同時にユーザーに提供する。「応援辞書」を利用するには、こちらからダウンロード可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日日清食品は7月9日、「カップヌードル焼そば 1ミニット」「日清焼そばU.F.O. 1ミニット」を関東甲信越・静岡地区で先行発売する。同商品は、ロングセラーである「カップヌードル」「日清焼そばU.F.O.」のおいしさはそのままに、「1分でうまい! 」をコンセプトに開発したBOX型の焼そば。両商品は、湯を入れてからたったの1分で湯切りができるという。カップヌードル焼そば 1ミニットは、オイスターソースの旨みと白菜の甘みが特徴の醤油ベースのソースに、カップヌードルらしくエビの香りをきかせているとのこと。日清焼そばU.F.O. 1ミニットは、おなじみのU.F.O.ソースでローストした香り、ソースとポークのうまみと酸味、スパイス感がしっかりと味わえるという。価格は各170円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日典型的なO型の性格は、ズバリこれだ!巷で流行っている血液型診断は、深層心理をうまくついていて、思わず「当たっている」と共感してしまいます。特に女性は、血液型や星座などの占いが好きなだけに、自分や相手を分析するときに当てはめてしてしまいませんか?そんな血液型診断の好きな女性489名に、この人、O型だと思う瞬間についてアンケートしました。>>男性編も見るQ.この人、O型だと思う瞬間を教えてください(複数回答)1位おおらかな性格34.7%2位楽天的21.7%3位社交的15.0%3位面倒見がよい6.3%5位頑固6.1%■おおらかな性格・「のんびり屋が多いと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)・「どんな場面でも自分を隠さず、おおらかで心が広いイメージがある」(29歳/その他)・「母親がO型だったので、A型の自分はそのおおらかさにずいぶん助けられた」(30歳/商社・卸/事務系専門職)■楽天的・「ほのぼのしている」(27歳/小売店/営業職)・「怒っている姿を見た記憶がない」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「あっけらかんとしたイメージが強いから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■社交的・「基本的にだれとでも仲良くなれる人が多い」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「誰にでも合わせられるイメージがあるから」(25歳/金融・証券/専門職)・「O型の父は、私の会社の人や妹の部活仲間の親御さんに会っても、すぐに打ち解けて笑っているから」(24歳/商社・卸/事務系専門職)■面倒見がよい・「父がそうだから。それに娘もそういう気が……」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「あねご肌って感じがする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「よく遊んでいた友達がマメで、車で迎えに来るときは必ず飲み物を買ってきてくれたから」(32歳/医療・福祉/専門職)■頑固・「自分自身、O型ですが、かなり神経質で頑固」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「服装などにかなりこだわりがあるようで、私が何を言ってもブレることがない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「周りの人の意見は聞くが、自分の意見は曲げない印象がある」(28歳/金融・証券/専門職)■番外編:自分や身内をみていると、こう思います・八方美人「つい周りに波風立たないように、ことを進めようとする」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)・隠し事をしない「私はO型で、隠し事をしないから」(33歳/その他)・流されやすい「他人の前で自己主張しないくせに、後からこっそり思っていたことを言ったり、人から誘われて流されている人が多い気がする。自分の父親がそうだから」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)総評O型の特徴と思えるもので最も支持を得たのが、「おおらかな性格」でした。のんびり屋が多く、心が広いイメージの印象が強いようです。なかには、自身がA型でO型の母親のやさしさに助けられた人もいたようです。2位に選ばれたのは、「楽天的」でした。怒っている姿を見た記憶がない、ほのぼのとしているといった回答が多数を占めていることから、まさに楽天家はO型の象徴といえるのではないでしょうか。続いてランクインしたのが、「社交的」。誰とでも仲良くなれるのが理由のようで、相手に合わせるのが苦にならないようです。たしかに、初対面でも気軽に話しかけてくれるのは、0型の人が多い気がしますね。上位の結果をふまえると、O型は人がいいように捉えてしまいがち。しかし、八方美人や頑固な一面も持っているだけに、いい人と一括りにはできないようです。あなたの周りのO型さんはどんなタイプですか?(文・OFFICE-SANGA大野晴之)調査時期:2011年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性489名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】恋人にしたい理想の血液型ランキング【女性編】友人として理想の血液型ランキング【女性編】この人はA型だなぁと思う瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月02日なぜか当てはめてしまう、血液型の性格診断自分と性格が一致したり、まったく違ったタイプの人と出会うと、思わず血液型で相手を分析してしまうものです。そこで、この人、0型だと思う瞬間について、男性322名に訊いてみました。この際、血液型で分類したら4種類のタイプしかいないという、ごもっともな意見は度外視して、気軽に見てください。>>女性編も見るQ.この人、O型だと思う瞬間を教えてください(複数回答)1位おおらかな性格30.6%2位楽天的23.2%3位社交的11.6%4位気分屋8.2%5位八方美人6.1%■おおらかな性格・「一番わかりやすいし、それっぽいことをいえばたいてい当てはまるから」(24歳/その他)・「私生活や言動が適当」(22歳/食品・飲食/技術職)・「友達が、何をやっても怒らないから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)■楽天的・「なんでも何とかなるさってイメージ」(29歳/電機/技術職)・「許容範囲が広いイメージがあるから」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「就職活動で上手に話せないとき、楽観的に考えてその場を乗り越えた」(25歳/情報・IT/技術職)■社交的・「自分の知り合いに、比較的社交的な人間が多いです」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「初対面の人とすぐに仲良くなれる」(28歳/情報・IT/技術職)・「どんなときでもよくしゃべる」(24歳/情報・IT/技術職)■気分屋・「嫁(O型)見ていると、そう思うから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「楽天的と思いきや、そうでない友人が多いから」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「けっこう気分が変わりやすいと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■八方美人・「だいたい、調子のいいことしか言わない」(23歳/食品・飲料/専門職)・「いろんな人と気軽に話しているのをよく見かけるから」(27歳/情報・IT/技術職)・「イヤな思いをしても、その場を100%取り繕って切り抜けることができるから」(29歳/情報・IT/技術職)■番外編:こんなところがO型っぽい!?・自己主張が強い「芸能人を見ていたらそう感じる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・目標意識が高い「しっかりと努力ができる人が多いと思うから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)・血液型は気にしない「別に血液型にこだわる必要はないから」(26歳/情報・IT/技術職)総評栄えある1位に選ばれたのは、「おおらかな性格」です。血液型のなかで一番わかりやすい、何をやっても怒らないという意見が多くを占めました。なかには、私生活や言動が適当という回答もあり、おおらかな性格のイヤな面もうかがえる結果となりました。2位は、「楽天的」です。何でもなんとかなるさというイメージは、ほかの血液型では見られないO型らしい特徴なのかもしれませんね。許容範囲が広い、楽観的に考えその場を乗り越えたという意見も、これに通じるものがあります。4位の「気分屋」と、5位にランクインした「八方美人」は、O型の悪いイメージが垣間見えました。よく言えば、人当たりが良いのですが、悪く言えばお調子者。度が過ぎれば、自己主張が強い印象を抱いてしまうようです。一般的には、わかりやすい性格だと思われている0型。しかし、単純に見えて、実はつかみどころがない存在なのかもしれませんね。(文・OFFICE-SANGA大野晴之)調査時期:2011年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性322名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】恋人にしたい理想の血液型ランキング【男性編】友人として理想の血液型ランキング【男性編】この人はA型だなぁと思う瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月02日