スポーツマックス(SPORTMAX)より新作ウィメンズシューズ「3Dモートゥス スニーカー」が登場。2019年7月中旬(予定)より、スポーツマックスの旗艦店およびマックスマーラの一部店舗にて発売される。スポーツマックスの2019年秋冬コレクションにて発表された「3Dモートゥス スニーカー」は、ダイナミックかつ近未来的なシルエットが特徴的なシューズ。今回は、ホワイト、ブラック、ピンク、ブルー×ホワイト×イエロー4カラーで展開する。“立体感”というコンセプト研究からスタートし制作された「3Dモートゥス スニーカー」は、アッパー部分にスエードやラバーエフェクトレザー、テクニカル素材をレイヤードすることで独創的なシルエットを再現。流線形を描きながら足と一体化する、ソックスのような1足に仕上げた。4カラーいずれのモデルもミニマルでありながら洗練されたデザインで、ブランドの美学の表現と快適な履き心地を両立。カジュアルな装いの中で存在感を発揮するスポーツマックスが誇る最新作を是非チェックしてみて。【詳細】3Dモートゥス スニーカー発売時期:2019年7月中旬(予定)販売店舗:スポーツマックス旗艦店、マックスマーラ一部店舗【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:0120-030-535
2019年06月27日お仕事服でも女性らしさを忘れず、尚且つファッションを楽しみたい人には柄物がオススメ。オフィスでも悪目立ちしないためには、丈感や小物とのバランスに注目して。柄物好きのパリジェンヌを参考にすれば、お仕事服をアップデートできるかも。1.アンヌ(ジュエリーデザイナー/34歳)父親が経営するファインジュエリーのブランドで、デザイナーとして勤務するアンヌ。チェック柄のシフォンのドレスにはヴィンテージのジャケットと「シュリンプ(Shrimps)」の最旬バッグで、トレンドをおさえつつも上品にまとまっている。足元はパリジェンヌの定番である「シャネル(CHANEL)」のバレエシューズ。2.マルゴー(バーテンダー/25歳)マルゴーは、大小のドットが描かれたヴィンテージのドレスを着用してバーに出勤中。スリットの入ったロングドレスは程よく色気があって、男女問わず支持されそう。柄物ロングドレスは存在感があるため、全体的に重くならないよう、彼女のようにスッキリまとめ髪でバランスを取って。3.セルマ(クリエイティブ・ディレクター/26歳)パリの伝説的コンセプトストア、コレットに勤めていたセルマはさすがのモード感! フェミニンな花柄のシルクのスカートを基盤に、オレンジのジャケットとスニーカーで色に統一感を持たせて、全体的にはトレンドなストリートスタイルに落ち着いている。メンズブランド「ノア(Noah)」のキャップとガーリーなパールのピアスという相反するアクセサリーの組み合わせも今っぽい! 4.ジャスティーヌ(テキスタイルディレクター/40歳)花柄のラップドレスは、パリジェンヌのユニフォームとも呼ぶべき、夏の定番アイテム。オフィスにデートにバカンスに、様々な場面で活躍する。カフェでミーティング中だったジャスティーヌは、白スニーカーでカジュアルなお仕事服として着用。柄物のドレスやスカートを選ぶ時は、パリジェンヌのように膝下丈でフェミニンになり過ぎないようにするのがコツ。【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2019年06月26日オーラリー(AURALEE)は、2020年春夏ウィメンズコレクションを、2019年6月22日(土)にフランス・パリで発表した。エフォートレスで美しいウェアメンズと同様に、美しいシルエットを描きながらもエフォートレスに着られる、洗練されたコンフォートスタイルを提案する今季。リュクスな開放感と、凛とした佇まいの両方を、デザインに映し出す。リネンやコットン、ウール、カシミヤなど、柔らかくしなやかな素材に品のある色彩を乗せた、クリーンなウェアを展開する。風や光を受けて印象的なのは、風や光を受けた時に見て取れる、フォルムの優雅さ。直線的なシルエットに仕立てたシャツドレスや、ブラウンのジャンプスーツに重ねたアクティブなオレンジのコート、フラットなサンドベージュのニットドレスは、歩を進める度に揺れ動きしなやかな余韻を残していく。緩やかなグラデーション白に近い色彩からペールブルーまで、緩やかに移り変わるグラデーションのステンカラーコートは、生地の分量をふんだんに取って仕立てた、ふわりと広がるAラインが特徴的。色の濃淡や生地の立体感も相まって、奥行きのある表情を見せる。グレーやカーキなどニュアンスカラーグレーやカーキといった、ニュアンスカラーを配したピースも散見された。プレーンなグレージュのブラウスに合わせたスカートにはスリットを複数配し、間からブルーのメッシュ地を見せることで軽やかさを演出する。また、マットな光沢を備えたカーキのレザーブルゾンは、スナップを同色で統一し、ポケットもシームレスにあしらうことで、研ぎ澄まされた雰囲気に。静かで穏やかながらも、芯のある確かなオーラを放つ。ワントーンのニューバランススニーカータン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した、ニューバランスのスニーカーは、無駄のないデザインがユニーク。カラーは、明るいライトグレーや、スモーキーなブラウンを展開する。
2019年06月26日サンローラン(SAINT LAURENT)から、ユニセックスの新しいスニーカーライン「ヴェニス(VENICE)」が、6月27日にローンチする。VENICE LOW TOP SNEAKER IN WHITE GRAINED CALFSKIN LEATHER AND GOLD LEATHER WITH GOLD PIPING AND LACES(6万円)COURTESY OF SAINT LAURENTアメリカのウェスト・コーストのスケーターカルチャーに着想を得た、レトロでミニマルなデザインが特徴の「VENICE」。デザインはレースアップとスリッポンの2タイプで、ウィメンズ全5型、メンズ全6型の展開。アッパーにはレザーやキャンバスを使用し、アウトソールにはヘリンボーン柄が用いられている。取り扱いは、サンローラン直営店舗と公式オンラインストア(YSL.COM)にて。
2019年06月25日パラディウム(PALLADIUM)とネ・ネット(Né-net)のコラボレーションによるメンズ&ウィメンズスニーカー「AX_EON AR AMPHIBIAN」が登場。2019年8月7日(水)より、全国のネ・ネットおよびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。「AX_EON AR AMPHIBIAN」のベースとなったのは、フレンチミリタリーのアーミートレーニングシューズにインスパイアされたモデル「アーミーランナー(ARMY RUNNER)」。異素材を組み合わせたアッパーは、継ぎ目がなくスムースな柔らかいシルエットに仕上げた。特徴的なのが、ネ・ネットのデザイナー・高島一精が独自のセンスが光る、80年代風のマルチカラー。グレーを基調に、ライトブルー、オレンジ、グリーン、ブラウンが乗せられたアッパーは、普段のコーディネートに豊かな色彩をプラスしてくれるユニークなルックスだ。また、アクセントとなるトリコロールのヒールタブも目を惹くポイント。ソール裏には、グリーンのパラディウムロゴをさり気なく配置した。見た目だけでなく、快適な履き心地にも注目したい。履き口はスリッポンタイプでスムーズな着脱を可能にしているほか、クッション性の高いパラドロップミッドソールとグリップ力に優れたラバーアウトソールを搭載することで歩き疲れにくい仕様になっている。なお、マルチカラー以外に、オールブラックのシックなモデルも登場。デイリーで活躍する万能なこちらの一足も是非チェックしてみて。【詳細】AX_EON AR AMPHIBIAN発売日:2019年8月7日(水)販売店舗:全国のネ・ネット、ユーモア ショップ(にゃーショップを除く)価格:19,000円+税サイズ:22.5cm、23.5cm、24.5cm、26.0cm、27.0cmカラー:マルチ、ブラック
2019年06月24日パリジェンヌはどんな服で働いてるの? そんな疑問に答えるべく、青葉が光る立夏のパリから、お仕事服スナップをご紹介。テーラードジャケットは、国籍問わずお仕事服の大定番。働くパリジェンヌのクローゼットにも、必ずと言っていいほど一着備わっているものの、その着方は個性さまざま。いかにも“キャリアウーマン”的な硬い印象を脱却するためには、パリジェンヌのように抜けを与えてバランス良く着崩すコツを参考に!1. エカテリーナ(TOM GREYHOUND PARIS バイヤー/31歳)パリの人気コンセプトストア、トム・グレイハウンド(TOM GREYHOUND)のメンズ・ウィメンズのバイヤーを務めるモードを熟知した彼女が選んだのは、メンズライクなスクエアショルダーのオーバーサイズテイラード。黒のセットアップに無地の白Tシャツと白スニーカーでカジュアルダウンさせて、潔いモノトーンのスタイリング。さらにメイクはリップのみと極力ナチュラルにすれば、全体的にクドくならない。2.アベリア(広告会社勤務/23歳)同じスーツセットアップでも、フォルムが違えばこんなに印象が変わる! エカテリーナとは対照的に、アベリアはタイトなシルエットのネイビーをチョイス。キックフレアのサブリナパンツが、女性らしい雰囲気を引き出している。2人に共通しているように、スーツセットアップには爽やかな白スニーカーを合わせて抜け感を。3.アキーナ(サンローラン ストアディレクター/33歳)全身サン ローランでモードに仕上げたアキーナ。スリーブをデフォルメした個性的なデザインのテイラードジャケットには、無地Tシャツとジーンズで引き算。身長150cmの彼女がスタイル抜群に見えるのは、アンクル丈のボトムスに足の甲が見えるゴールドのプラットフォームサンダルで、脚長効果が発揮されているからかも。4.イヴォンヌ(ジュエリーデザイナー/35歳)エディターからスタイリスト、そしてファインジュエリーのブランド、イヴォンヌ レオン(Yvonne Leon)を立ち上げた彼女。お仕事服としてテイラードジャケットは何着も所持しているそう。ジーンズにミュール、クラッチバッグで仕上げたレス・イズ・モアなコーディネートはすぐに真似できそう。【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2019年06月24日コンバース(CONVERSE)より2019年秋冬シーズンの新作スニーカー「カスタマイズシリーズ」が登場。2019年7月より発売される。自分だけのオリジナルコンバースを手軽に今回初めて登場する「カスタマイズシリーズ」は、コンバースの人気モデルスニーカーをベースに、自分だけのアレンジスニーカーを手軽に作ることができるシリーズ。2019年7月は、そんな「カスタマイズシリーズ」から2種類のスニーカーが登場する。オールスター カットライン HI「オールスター カットライン HI」は、二重構造のアッパーをハサミで切ったり、折ったりすることで、好きなようにカスタム出来る一足。ハイカットとローカットのレイヤード風にしたり、ローカットでシュータンだけ長くしたりと、様々なパターンが再現可能。切らずにそのまま履いても、切り取り線や文字プリントがアクセントになるデザインになっている。オールスター ワッペンズ V-1 OX「オールスター ワッペンズ V-1 OX」は、アッパーに好きなようにワッペンを貼ることで、アレンジを楽しめる1足。ボックスには“CONV”“ERSE”“コンバース”“オールスター”の文字ワッペンと、チャックテイラーマークのワッペンが付属する。着脱しやすいワイドベルトのデザインもポイントだ。【詳細】「オールスター カットライン HI」「オールスター ワッペンズ V-1 OX」発売時期:2019年7月価格:各8,000円+税サイズ:22.0~28.0cm/29.0cm/30.0cm(各モデル共通)カラー展開:オールスター カットライン HI ブラック/ホワイト、オールスター ワッペンズ V-1 OX ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年06月23日Y-3(ワイスリー)の2019年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズの新作ウェア、スニーカー、バッグが登場。2019年6月20日(木)より発売される。大学のスポーツチームを連想させる新作Y-3の2019年秋冬コレクションは、アディダスと山本耀司にとって重要な3つの時代、1970年代、80年代、90年代にフォーカス。互いのアーカイブを探求し、再構築したアイテムを展開する。また、スポーツカルチャーのムーブメントと一体感に着想を得た「SPECTATE(観戦する)」をサブテーマに据え、大学のスポーツチームを思わせるピースを生み出した。ウェア店頭に並ぶのは「YOHJI」という文字をフロントに配したユニセックスジャケット、メンズシャツ、ウィメンズのフーディーなど。チームロゴをあしらったユニフォームのようなデザインが印象的だ。バックスタイルに「Y-3」のロゴを大胆に配したロング丈のユニセックスジャケットも目を惹く。スニーカースニーカーは、ミニマルなスタイルを提案。「Y-3 ユウベン ロー(Yuben Low)」は、70年代のクラシカルなテニスシューズを、白のラバーとオフホワイトのキャンバス地でアップデートしたモデルだ。そのハイカットタイプで、バスケットボールインスピレーションを得た「Y-3 ユウベン ミッド(Yuben Mid)」も登場する。また、アイコンスニーカー「Y-3 カイワ(Kaiwa)」には、新色としてトリプルブラックが加わる。バッグその他、バッグには「Y-3」や「YOHJI」ロゴをあしらったウエストポーチ、バックパックなどがラインナップする。【詳細】Y-3 2019年秋冬コレクション発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:Y-3直営店、Y-3公式オンラインストア、ZOZOTOWN 他アイテム価格例:・ロングジャケット(ユニセックス) 50,000円+税・ジャケット(ユニセックス) 70,000円+税・Y-3 ユウベン ロー 33,000円+税・Y-3 ユウベン ミッド 35,000円+税・Y-3 カイワ 50,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年06月22日プーマ(PUMA)から新作ウィメンズスニーカー「CALI ボールド」が、2019年6月20日(木)より全国のプーマ直営ストアなどで発売される。プーマのスニーカー「CALI」は、1980年代にリリースされファッションアイテムとして支持されたトレーニングシューズ「カリフォルニア」を、現代のストリートスタイルにアップデートしたものだ。新作となる「CALIボールド」は、スポーツから着想を得たプーマらしいシルエットのアッパーに、厚底ソールを組み合わせた1足。ベースカラーには、どんなスタイルにもマッチするホワイトを採用した。つま先とかかとのソール側面には、インパクトのあるブラックの“PUMA”ロゴをオン。ボリュームのあるソール部分をより際立たせたデザインとなっている。【詳細】「CALI ボールド」8,900円発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:全国のプーマ直営ストア、プーマ取扱店の一部、プーマ オンラインストアで発売予定【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年06月21日コンバース(CONVERSE)とトゥモローランド(TOMORROWLAND)のコラボレーションによるスニーカー「コンバース×トゥモローランド オールスター 100 HI(CONVERSE × TOMORROWLAND ALL STAR 100 HI)」が登場。2019年6月20日(木)より、トゥモローランド メンズ&ウィメンズ各店にて発売される。コンバースの人気スニーカー「オールスター 100 HI」をベースにした今回のコラボレーションモデルは、微妙なニュアンスに拘ったオリジナルカラーのネイビーと、クリーンなホワイトの2種類で展開。アッパーだけでなく、アンクルパッチ、ヒールラベル共にネイビーとホワイトのカラーリングで統一することで、ミニマルな佇まいに。一方インソールは、トゥモローランドのカンパニーカラーのライトブルーで鮮やかに仕上げた。また、アッパーの素材には、織り目の細かい上質なコットンキャンバスを使用。シューレースも、現行のポリエステル製ではなく、ビンテージに見られるコットン製のものを採用している。ホワイトとネイビーの2色が付属するので、シーンやスタイルに合わせて付け替えることも可能だ。【詳細】コンバース×トゥモローランド オールスター 100 HI発売日:2019年6月20日(木)展開店舗:トゥモローランド メンズ&ウィメンズ各店舗価格:11,000円+税サイズ:メンズ 25.5~27.5cm、ウィメンズ 23.0~25.5cm【問い合わせ先】トゥモローランドTEL:0120-983-522
2019年06月21日“鼻緒シューズ”で知られる京都発のブランド「ホールラブキョウト(Whole Love Kyoto)」の期間限定ショップが、2019年6月28日(金)から7月15日(月)まで、京都・藤井大丸にて開催される。「ホールラブキョウト」は、新しい視点で京都を発信するブランドとして2017年に設立。ブランドのアイコンは、スニーカーに、下駄などに用いられる鼻緒をドッキングさせた“鼻緒シューズ”だ。鼻緒部分は皇室御用達の「菊之好」などを、スニーカーには久留米のシューズブランド「ムーンスター(MOONSTAR)」のものを使用するなど、日本製にこだわり制作している。期間限定ショップでは、お馴染みの“鼻緒シューズ”に加え、ビーチサンダルと鼻緒を組み合わせた“鼻緒ビーチ”なども並ぶ。さらに、限定ショップ内でしか販売されない1点物のアイテムもラインナップ。気になる人は早めに店頭に足を運んでみて。【詳細】ホールラブキョウト 期間限定ショップ期間:2019年6月28日(金)~7月15日(月)場所:藤井大丸 2F エスカレーター横特設スペース住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地価格例:鼻緒シューズ 18,144円(税込)、鼻緒ビーチ 10,152円(税込)
2019年06月20日スケッチ ミントデザインズ(SKETCH mintdesigns)、パトリック(PATRICK)、ヴィンセントシューレースによるユニセックスのトリプルコラボレーションシューズ「トレーナーズ(TRAINERS)」が登場。2019年7月より発売される。ミントデザインズが、京都出身の男女二人組によるシューレースメーカー・ヴィンセントシューレースとタッグを組むのは、2017年春夏コレクションのシューレース製作に次ぐ2度目。今回登場するスケッチ ミントデザインズ、パトリック、ヴィンセントシューレースのトリプルコラボレーションによるスニーカーは、ヴィンセントシューレースオリジナルのシューレースや、ミントデザインズのシグネチャーを散りばめた取り外し可能な装飾“コックスコーム”がポイントだ。付属するシューレース2種類とコックスコームをカスタマイズして、その日の気分で異なるスタイルを楽しめるのが嬉しい。ヒール部分にはミントデザインズのスクエアロゴを配し、後ろ姿まで印象的な一足に仕上げた。【詳細】スケッチ ミントデザインズ×パトリック×ヴィンセントシューレース「TRAINERS」発売時期:2019年7月発売サイズ:35(22.5)~45(28.0) ※店舗により取扱いサイズが異なる。価格:24,000円※シューレースが2種類とコックスコームが付く。カラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2019年06月20日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「ジャックパーセル」のビオトープ別注モデル「コンバース フォー ビオトープ(CONVERSE FOR BIOTOP)」が、2019年6月28日(金)よりビオトープ 白金台・大阪・福岡で、7月5日(金)よりアダム エ ロペ全店で発売される。ビオトープ別注の「ジャックパーセル」は、通常とは異なるヴィンテージライクな細身のフォルムと、高級感のあるシボ皮が特徴。ステッチを全てブラックにするなど、各パーツをモノトーンカラーでデザインすることで洗練された印象に仕上げた。インソールにはコラボレーションの証として、コンバースとビオトープのダブルネームをプリント。なお、シューレスはブラックとホワイトの2色が付属する。【詳細】コンバース フォー ビオトープ販売店舗:ビオトープ 白金台・大阪・福岡、アダム エ ロペ全店発売日:ビオトープ 白金台・大阪・福岡 2019年6月28日(金)、アダム エ ロペ全店 7月5日(金)価格:15,000円+税サイズ:・メンズ25.0cm、25.5cm、26.0cm、26.5cm、27cm、27.5cm、28cm、29cm・ウィメンズ22.5cm、23.0cm、23.5cm、24.0cm、24.5cm【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2019年06月20日バレンシアガ(BALENCIAGA)より新作メンズ&ウィメンズスニーカー「トラック.2(TRACK.2)」が登場。2019年6月25日(火)より、一部店舗にて展開をスタートする。「トラック.2」は、2018年に登場した高いパフォーマンス性を持つ人気モデル「バレンシアガ トラック」を再構成したスニーカー。アッパーには、176個ものピースが使用されており、「バレンシアガ トラック」より更に複雑に構築された一足となっている。特徴的なのが、アッパーに隙間を作ったオープンエア型の構造。これまでの「トリプル S(TRIPLE S)」などのモデルに代表されるボリューミーなシルエットを踏襲しつつも、これまでとは違った斬新なルックスに仕上げた。シュータンとその横に位置するパーツには、ブランドロゴと「トラック.2」のネームを配置。また、2重構造のEVA軽量ソールにレイヤードされたパネルの間では、ワンポイントのメタリックパーツが輝く。【詳細】トラック.2発売日:2019年6月25日(火)展開店舗:一部店舗より順次展開予定予定価格:95,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2019年06月20日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN) 2020年春夏コレクションが、2019年6月15日(土)イタリア・ミラノで発表された。スポーティーなムードを全面に押し出してぴったりと身体のラインにそったサイクルウェアがファーストルックを飾った今季、そのスポーティーなムードを強く孕んだ流れは変わることなく、コレクション全体を通してスポーツウェアやテクニカル素材を使用したアイテムがランウェイに溢れた。アクティブなカラーパレットを主役にカラーパレットは、蛍光イエローをはじめ、明るいブルーやオレンジなど、ネルギッシュでアクティブな色合いが基本。そんな鮮やかなカラーが並ぶ中で登場したオールブラックのセットアップジャージは、ライトを反射することで、様々なカラーが浮かび上がる特殊素材で仕立てられている。ファブリックに映し出されるレインボーの輝きは、ランウェイに溢れるカラフルな色合いを映し出しているかのようだ。テクニカル素材を応用スポーツウェアに使用されるテクニカル素材は、日常で楽しめる洋服になって登場。メンズは、スニーカーと黒のスキニーパンツと合わせたビックサイズのポロシャツに。一方ウィメンズは、サイドに大胆にスリットを入れたセクシーなワンピースになって姿を現していた。“ライダー”達を主役にした60年代映画のプリント絵柄のアイテムが少ない今季、会場の視線をひと際奪ったのは、1960年代公開の映画『イージー・ライダー 』をモチーフにした鮮やかなプリント。ライダーを主人公にしたその作品は、おそらく今季のスポーティーな要素が強いコレクションに紐づけて選ばれたもの。フーディーや半袖シャツのセットアップに登場している。移ろいゆくカラー後半にかけてカラーは、複数の色合いをミックスしたタイダイへと移ろい行く。ピンク、イエロー、オレンジ、グリーンなど、鮮やかなカラーで彩られたショート丈ジャケットやパンツは、隣り合う色同士が混ざりあうみずみずしいタッチ。また藍染めで仕上げたかのような模様のネイビーのブルゾンも登場する。足元を飾るシューズ足元を飾ったのは、スポーティーなムードを加速させるスニーカー。スポーツウェアをベースにしたルックにはもちろん、スーツスタイルにも取り入れているのが特徴だ。基本は単色が多いが、イエロー、ブルー、オレンジなど今季のキーカラーを凝縮したカラフルなモデルも登場した。
2019年06月19日男の子になりたいってワケじゃないけど、なりたい時もあったりしておじさんやおじいちゃん達のハンサム師匠をリスペクトして、今日も明日も、真面目なハンサム修行は続くのです。 私のハンサムスタイル襟のないポロシャツT シャツ¥14,000 /SCYE BASICS、スカート¥49,000/ Scye(ともにマスターピースショールーム)、眼鏡¥28, 000 /YELLOWS PLUS(コンティニュエ)、腕時計※メンズ¥32,000 / ISSEY MIYAKE WATCH(セイコーウオッチ お客様相談室)「そろそろ私も、普通のポロシャツは卒業かな」と、背伸びしすぎると本当にかぶれてるだけな気がするけど、行儀良くきれいにポロシャツを着るのも違う気がする。〈SCYE BASICS〉がそのもやもやを晴らしてくれました。4 0/1 鹿の子素材をベースに襟元をヘンリーネックにチェンジ。サイジングもゆとりのある大きめに仕上げた。ゆとり=余裕というのは、大人っぽさやスマートさに直結する気がする。 ド直球なオールインワンオールインワン¥48,800 / Album di Famiglia(ビショップ)、T シャツ¥5,900 / Champion(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)、バッグ¥34,000 / Hender Scheme(スキマ恵比寿)、シューズ¥4,500 / PRO-Keds(ケッズ インフォメーションセンター)「ちょっとオーバーサイズワタシならド直球に着る」オールインワンは作業着の世界を超えて、さまざまなスタイリングで楽しめる。けれども〈Album di Famiglia 〉のお得意の一本、洗練されたデザインは、あえてド直球でコーデしてみる。シンプルで軽い生地感は、腰巻すると出で立ちもサマになる。レディなバッグなど小物使いでもっと楽しく広がるんじゃないかな? 全身白いシャツ¥26,000/Yarmo(グラストンベリーショールーム)、スカート¥16,000/HELIOPOLE(エリオポール代官山)、バッグ¥10,000 / ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)、スニーカー¥9,800 / K/SWISS(凛)「白黒つけたい日もあるこの女、真っ白につき」いろんなアイテムやスタイルにトライするマルチなひとは多々いるけど、白1色でコーディネートするひとって実際のところあまりいないわけで。そのスタイリングサンプルも貴重だし、私はコレって決めてる感じが何だかハンサム。春らしいパリッとしたトップスやスカート。遊び心はふんだんだけど全く嫌味にならないって素晴らしい。あ、スニーカーのトリコロール色はご愛嬌。 遊んだ開衿ワンピースシャツワンピース¥58,000 / JAN MACHENHAUER ※参考色(メイデン・カンパニー)、パンツ¥44,000 / ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)、サンダル¥9,500 / TEVA FOR MHL(アングローバル)、その他 スタイリスト私物「私だけの、オープンカラー。シャツワンピースで着るの巻」開襟シャツは数あれど、デザイン性の高い開襟シャツがかなり気になる。美しく構築された襟元、ハリと光沢のあるコットンポプリン生地、一目で分かる〈JAN MACHENHAUER〉のシャツワンピースの特別感。それもそのはず最高峰のインドのテーラーが1人1着で全て仕立てているそう。つまりハンサムを独占できるってこと。一枚ですとんと着ても素敵。大人っぽくね。 onkul vol.11より
2019年06月18日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」より、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新色「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」と「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」を2019年6月20日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」を2019年6月22日(土)に発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」は、淡いピンクベージュのプライムニットを使用し、アッパーの至る所に輝くリフレクティブ配した存在感のあるシューズ。サイドに織り込まれたモノフィラメントのストライプで、シューズ内部が透けて見えるのが特徴的だ。一方、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」は、リフレクターを使用せず、ペールトーンで落ち着いた印象に仕上げたシューズだ。大人・キッズ・ベビー用のサイズが展開されるので、家族お揃いで履くこともできる。両モデルのミッドソールには、耐久性・衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のブースト(BOOST)フォームを搭載。安定性に加え、快適な履き心地を実現した。【詳細】・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディーフィテッド 渋谷、ユナイテッドアローズ&サンズ価格:28,000円+税・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」発売日:2019年6月22日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、EDIFICE 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランド ステージ(銀座、原宿)、アディダス オンラインショップ価格:・メンズ・ウィメンズ 28,000円+税・キッズ 18,000円+税・ベビー 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月17日ナイキ(NIKE)から新たなフットウェアライン「N.354」「THE10TH」「D/MS/X」が誕生。新スニーカーを、2019年6月26日(水)より一部のナイキ販売店などで発売する。ナイキ スポーツウェアから3つの新レーベル誕生「N.354」「THE10TH」「D/MS/X」の3つのフットウェアラインは、ナイキの実験的・実用的かつ問題解決志向などを祝福するナイキ スポーツウェアの新しいレーベル。それぞれから登場するスニーカーは、新旧のシルエットを組み合わせ、今までにない新たなデザインとなっている。N.354ナイキの歴史的資料を保管するDNA(Department of Nike Archives)の収蔵品から新たなアイデアを得て誕生したのがスニーカー「N.354」。アッパーから排除されたナイキのスウッシュは、手書き風のグラフィックとなってシュータンに配した。また、シューズ側面には、シンプルな「N.354」の文字が施されている。D/MS/X SIGNALアーバン モトクロスなどのスポーツからインスピレーションを得た「D/MS/X SIGNAL」は、ナイキの新旧のシルエットをリミックスしたデザイン。中心部が空洞となった厚底ソールが、新たなシルエットを象徴している。アッパーは、透明素材を上に重ね、ベースカラーや異素材のパーツが透けて見えるようデザインされている。THE10TH REACT SERTU「THE10TH REACT SERTU」は、ナイキの共同創業者ビル・バウワーマンがナイキ創業以前にアメリカ陸軍第10山岳師団に所属していたことを背景に製作された1足。アッパーは、様々な素材を重ね合わせた。また、ソールには、踏み出すごとに衝撃を吸収・反発するナイキ リアクトテクノロジーを搭載している。【詳細】ナイキ新スニーカー発売日、価格・N.354 2019年6月26日(水) 8,100円(税込)・D/MS/X 7月13日(土) 14,040円(税込)・THE10TH 9月6日(金) 16,200円(税込)販売店舗:一部のナイキ販売店、Nike.com、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月17日ナイキ(NIKE)とNetflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」によるスニーカーとアパレルのコラボレーションコレクションが登場。第1弾を2019年6月27日(木)、第2弾を2019年7月1日(月)より、ナイキの一部の販売店などで発売する予定だ。SFホラー「ストレンジャー・シングス」とナイキがコラボレーション1985年の夏のアメリカ・インディアナ州ホーキンスという町を舞台にした「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現といった不可解な事件を通し、ホーキンスの街に潜む驚愕の秘密が暴かれていくSFホラー作品だ。シーズン3の公開を間近に控え、世界的に盛り上がりを見せる「ストレンジャー・シングス」とナイキがタッグを組んだ今回のコラボレーション。展開するのは、物語と同じ1980年代にスポーツスタイルの定番として定着していたナイキの「コルテッツ」「ブレーザー」「テイルウィンド」といったスニーカーに加え、スウェットなどのアパレルが登場する。第1弾コラボレーション第1弾は、主人公たちが通うホーキンス・ハイスクールのオレンジとグリーンをメインカラーにしたアイテムがラインナップ。1980年代の体操着をイメージしたセットアップのスウェット スーツとTシャツ、スニーカーそれぞれに、ホーキンス・ハイスクールのモチーフである虎のマスコットを施した。第2弾「OGパック」と名付けられた第2弾では、赤・白・青に彩られたシューズを展開。かかとには、建国記念日を示す“1985”を、ソックライナーには、特別な花火柄をそれぞれ配した。なお、全てのシューズのシュータンには、コラボレーションの証として両者のアイコニックなロゴが刻まれている。【詳細】ナイキ × ストレンジャー・シングス コレクション発売日:・第1弾 2019年6月27日(木)・第2弾 2019年7月1日(月)販売店舗:一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRSで発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「YUNG-96 CHASM」「ADIDASFALCON」から新色が登場。2019年6月1日(土)より順次、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルス取り扱い各店にて発売される。YUNG-96 CHASM「YUNG-96 CHASM」は、ブランドのアーカイブのランニングシューズからインスピレーションを得て誕生したスニーカー。ミッドソールに配された、足の自然な動きを実現する“トルションバー”、レトロ感のあるチャンキーなフォルムが特徴だ。新色は、ブラックをメインにしたボディに走るオレンジのラインが印象的なモデル。カラフルなグラフィックが描かれたインソールにも注目したい。ADIDASFALCON2018年に初登場した「ADIDASFALCON」シリーズは、90年代のスニーカー「adidasFalcon Dorf」からインスパイアされたウィメンズスニーカー。メッシュとスエードの異素材をミックスしたアッパーと、分厚いミッドソールがポイントとなっている。新色は、90年代のポップカルチャーから着想したカラーリングを採用。ブルーを基調とした爽やかな色味のモデルなどをラインナップする。【詳細】「YUNG-96 CHASM」「ADIDASFALCON」新色発売日:2019年6月1日(土)より順次販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダスオリジナルス取り扱い各店価格:各モデル各色9,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-0338(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月16日シルクロードを舞台に黒沢清監督が描く、日本×ウズベキスタン初の合作映画『旅のおわり世界のはじまり』。現在公開中の本作では、主演・前田敦子の衣装にぜひ注目してほしい。本作で前田さんが演じているのは、舞台で歌うという夢への情熱を胸に秘めながらも、TVリポーターの仕事を続ける主人公・葉子。劇中では、理想と現実のズレに違和感を感じる葉子が、番組クルーと共に取材でウズベキスタンを訪れる。ウズベキスタンに約1か月滞在しロケを敢行した本作では、日本では見られない雄大なシルクロードの風景からバザールの雑踏など現地の空気を感じられ、まるでウズベキスタンを旅しているような体験ができる。そんな旅好きも必見の本作。今回はTVリポーターという職業柄、海外を飛び回る葉子の服装に注目!旅する国に合わせて服をチョイス! 「エスニックな服とストール」劇中では、タシケントにあるウズベキスタン最大のバザールなど、現地の人が実際に生活している場所へ足を運んで取材をするシーンも登場しており、葉子も街の雰囲気に馴染むようなエスニック調の花柄チュニックやワンピースを着ている。また、旅する国の雰囲気に合わせるのもいいが、その土地の気候も要チェック。ウズベキスタンは昼夜の気温差が激しく日差しも強いため、葉子は大判のストールを日除けに使ったり、羽織ったり。万能さを発揮してくれるストールは、旅のお供の必須アイテムかも。おしゃれしたいけど荷物は軽くしたい…着まわしのきく「デニムジャケット」荷物がかさばるのは嫌だけど、せっかくの旅先だからシーンに合わせたおしゃれも楽しみたい…と悩む人も多いはず。劇中で葉子は、どんな服とでも合わせやすく着まわしのきくデニムジャケットを持参。ワンピースの上に羽織ったり、夕食を求めて街を散策する際には、ラフなTシャツとショートパンツに合わせてみたり。変わりやすいウズベキスタンの気温対策もバッチリだ。動きやすさが一番! 「スニーカー」そしてたくさん歩く旅の足元は、歩きやすいスニーカーがマスト!ワンピースやショートパンツを履いている葉子は、靴下もおしゃれ。赤色のワンピースに黄色の花柄に合わせた黄色い靴下がワンポイントで映えている。おしゃれだけど動きやすい、まさに旅にはピッタリのファッション!魅力が満載の葉子の旅ルックにも注目しながら、彼女と一緒に「心の冒険」に出てみてはいかが。『旅のおわり世界のはじまり』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:旅のおわり世界のはじまり 2019年6月14日よりテアトル新宿、渋谷ユーロスペースほか全国にて公開Ⓒ2019「旅のおわり、世界のはじまり」製作委員会/UZBEKKINO
2019年06月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「フィーツーウェアS-97(FYWS-97)」の新色が登場。2019年6月13日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルス取り扱い各店にて発売される。「フィーツーウェアS-97」は、1997年にパフォーマンスシューズとしてリリースされた 「エキップメントサルベーション(EQT SALVATION)」を名称変更し、再登場させたスニーカー。2019年2月には、オリジナルカラーが復刻し、大きな反響を呼んだ。今回は、ユニセックスとウィメンズモデル各2種類が登場。ユニセックスでは、バイオレットとイエローがレトロチックな雰囲気のモデルと、レッドとブラックの相性の良いカラーコンビネーションのモデルをラインナップする。ウィメンズモデルの爽やかなライトグリーンはこれからの季節にぴったり。一方のグレーとホワイトのモデルは、様々なスタイルに合わせやすい万能な一足だ。また、「フィーツーウェアS-97」は、ミッドソールのブリッジに取り入れた「トルションシステム(TORSION SYSTEM)」によって実現される歩行する際の安定性もポイント。さらに衝撃吸収クッショニング素材の「アディプリン(adiPRENE)」とEVA素材は、快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】フィーツーウェアS-97 新色発売日:2019年6月13日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルス取り扱い各店価格:各16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年06月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、新作スニーカー「トラック.2(TRACK.2)」をローンチする。「トラック.2」(9万5,000円/予定価格)2019年フォールコレクションにて発表された「トラック.2」(9万5,000円/予定価格)は、高いデザイン性と機能性を兼ね揃えたハイテクスニーカーの「トラックトレーナー」を再構成したモデルとして誕生。従来のモデルよりも更に複雑な構造が特徴で、計176ものピースを、わずかなオープンエアを生み出すようにレイヤードしながら組み立てている。ソールには、2重構造のにEVA軽量ソールを採用。シュータンには「TRACK.2」のエンブレムが施されている。6月18日より、公式サイト(BALENCIAGA.com)とヨーロッパの一部店舗での展開を皮切りに、6月25日より、世界各地の一部店舗にて展開がスタートする。
2019年06月14日ジバンシィ(GIVENCHY)が、6月12日にゲスト・デザイナーとして参加した第96回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)でのショーにて、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションによる限定スニーカーを発表。ジバンシィ史上初めて、世界的な規模でスニーカーブランドをパートナーに迎え、さらにオニツカタイガーにとってもラグジュアリーファッションブランドとの取り組みは今回が初めてのこと。本プロジェクトは両社の限られたチームにて極秘で進行しており、ショーではサプライズ的にお披露目された。発表されたスニーカー「MEXICO 66 GDX」は、オニツカタイガーのアイコンモデルである日本製の「MEXICO 66TM」をベースに、ジバンシィのアーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーが再解釈。カラーは、ブラック、ホワイトの2色展開。アッパーサイドの外側には、オニツカタイガーの特徴であるダイナミックなライン「オニツカタイガーストライプ」が、内側には「GIVENCHY」ロゴの大胆なレタリングが施され、またヒールフラップは両ブランドのダブルネームがデザインされている。価格はいずれも6万5,000円で、2つのバリエーションともにショー翌日である6月13日より、オニツカタイガー表参道店、銀座店、難波店の他、ジバンシィの表参道店、伊勢丹新宿店、梅田阪急店および、新たにローンチしたジバンシィ公式LINEストアにて販売が開始された。LINEストアは、ジバンシィ公式LINEアカウント( )からアクセスが可能。
2019年06月14日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートスニーカー「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」の「YEEZY BOOST 700 V2」から新色「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」が登場。2019年6月15日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」は、火山の噴火の際に火口から放出される火山砕宵物をイメージした落ち着きのあるカラーリングが特徴のシューズ。アッパーは、ベージュのヌバックとスエードを重ね合わせ、上品な1足に仕上げた。ミッドソールには、耐久性・衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のブースト(BOOST)フォームをフルレングスで搭載。安定性に加え、快適な履き心地を実現した。【詳細】YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA発売日:2019年6月15日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋、福岡、ギンザ シックス、ダイバーシティ 東京 プラザ)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、アディダス オンラインショップ価格:37,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月14日ナイキ(NIKE)から「ナイキ エア マックス2 ライト」の復刻版ユニセックススニーカーが、2019年6月15日(土)よりアトモス(atmos)全店などで発売される。「ナイキ エア マックス2 ライト」は、1994年に誕生したナイキのシューズ。最大の特徴は、2種類の圧力システムを1つのエアユニットに搭載したマルチチャンバーエアだ。本シューズで初めて搭載され、後に名作スニーカー「エア マックス 95」にも採用されることとなる。復刻した「ナイキ エア マックス2 ライト ブラック アトモス」では、オリジナルを忠実に再現し、新色としてブラックを採用。アッパーは、ブラックをベースに、蛍光色のスウッシュや“Air”といったナイキのロゴをランダムに配置。様々なカルチャーが交差した1990年代の雰囲気を感じさせる1足に仕上がっている。シューズに加えて、モノクロのボディーにビビッドなピンクカラーを配したジャケットとパンツも用意。さらに、アトモス ラボのアーカイブロゴをリメイク風に落とし込んだTシャツもラインナップする。【詳細】ナイキ エア マックス2 ライト ブラック アトモス発売日:2019年6月15日(土)販売店舗:アトモス全店、アトモス APP、オンラインストアサイズ:24.0cm~29.0cm、30.0㎝、31.0㎝価格:16,000円+税■ウェア価格・ジャケット 16,500円+税・パンツ 10,000円+税・Tシャツ(ホワイト、ブラック) 5,000円+税【問い合わせ先】アトモス 千駄ヶ谷TEL:03-5843-1017
2019年06月13日大人のカジュアルコーデは、スカートをボトムにする事でグッと品のあるレディな装いになります。今回は、スニーカーやパーカーと合わせたい、カジュアル合わせが得意なスカートをピックアップ! サージグリーンがコーデに爽やかさをプラスsí:m – 麻混セミフレアタイトスカート ¥18,360(税込)ストレッチが効いたセミフレアスカート。麻混の素材感とサージグリーンが春夏シーズンのムードを高めてくれます。ブラウスやヒールでキレイ目に合わせても素敵ですが、スニーカーやパーカーでカジュアルにスタイリングするのが旬! 目を惹く鮮やかグリーンでコーデをアップデートフレームワーク – C/NY スムースタイトスカート ¥15,120(税込)サラッとしたドライタッチが魅力のタイトスカートは、履き心地抜群で一度穿くと手放せません!目の冴えるような鮮やかなグリーンで、春夏のコーディネートをワンランクアップさせませんか? ボリュームツイルが大人カジュアルを盛り上げるcavezarosso – ボリュームフレアツイルスカート ¥14,580(税込)ハリ感のある素材をボリューミーに仕立てたフレアツイルスカート。マキシ丈に近い長めの丈なので、お花見や行楽シーズンにも使いやすい一着。スニーカーと合わせてカジュアルなスタイリングを楽しんで。 ワッシャー感が心地良いリネンスカートJANE SMITH – SP SLIT スカート ¥28,080(税込)深めのスリットが入った女性らしいスカート。ワッシャー形状に仕上げられた表面感が涼しげな、春夏らしいアイテムです。Tシャツやスニーカーと合わせるだけで、大人カジュアルなスタイリングが完成します。 デニムスカートは台形シルエットでレディにGramicci – DENIM BAKER SKIRT ¥11,664(税込)カジュアルスカートの大定番、デニムスカート。少し台形に広がったシルエットが、カジュアル過ぎず上品なムードで穿けます。トップスを選ばないのもデニム素材の良さですよね。 普段スカートをシャツやパンプスでキレイ目に合わせている方も、この春夏はスニーカーやスウェットでカジュアルダウンした着こなしにチャレンジしてみませんか? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ヘビロテ確実!何枚でも欲しくなるシンプルTシャツ7選 ※ デートやお呼ばれにも◎ 大人可愛い「ドットワンピース」 ※ 夏コーデを格上げ。オンオフ使える「華奢バングル」5選
2019年06月13日■紫外線&冷房対策に役立つ「無印良品」のカーディガンこの時期、紫外線&冷房対策として活躍するのが「カーディガン」。私が夏に向けて選んだのは、無印良品の「UVカット強撚ショートカーディガン(ライトシルバーグレー)」です。素材はUVカット加工が施されたオーガニックコットンで、さらりとした肌触り。とても軽いので羽織っていても肩が凝らないですし、ショート丈なのでバッグに忍ばせておいてもかさ張らないのがポイントです。またボタンレスで上品なムードも備わっているのがうれしい点。デイリーなデニムコーデとも相性抜群です。今シーズンはロングカーディガンが人気ですが、ショートタイプはボトムスとのバランスが取りやすく、上半身をコンパクトにまとめたいときに役立ちます。■黒と白のコントラストでメリハリを作る今回は大活躍中の白のワイドパンツと合わせました。白×ライトグレーの配色は涼しげで初夏にピッタリです。インナーとシューズで黒を効かせつつ、ニュアンシーさをキープできる着こなしに。黒のインナーは引き締め効果があり、スッキリ見えるので、バストラインが気になる方にもおすすめ。黒×白のコントラスト効果で、メリハリのある着こなしが叶います。シューズは抜け感を作れる「フラットサンダル」を選択。より上品に見せるなら、パンプスでも◎スニーカーは、無理矢理カジュアルアイテムを投入した感が否めないという結果になるため避けました。スニーカーの場合、"はずし"と思って組み入れたものがマイナスになることもあるので、どのシューズを合わせるかはとても重要です。日中はノースリーブカットソーで過ごせる日も、朝晩や室内は冷えることもあるので、ショートカーディガンが1枚あると安心。羽織ったり肩掛けでコーデのアクセントにしたりと、夏の頼れるアイテムとなりそうです。ノースリーブカットソー:Angoulêmeカーディガン:無印良品ワイドパンツ:fifthバッグ:SENSE OF PLACEサンダル:EDER
2019年06月12日6月は、何となく気分がスッキリしない。玄関を開けるとモワッ、クローゼットを開けるとモワッ、台所のゴミ箱を開けるとモワッ、浴室に入るとモワモワッ。湿気だ。カビだ。梅雨だ。いつもの家事に、湿気対策をプラスしなければならない、どんよりムードな季節がやってまいりました。そこで、1つでも、本当に1つでも!お悩みが解消できるように、本日は「梅雨の湿気・カビ対策」からイチオシ5選のご紹介です。【1】 浴室のドアを開けると、嫌なニオイが。あぁー、届くのが待ち遠しい♪実は、これをポチりました。浴室のドアを開けると、プーーンと臭うことがあります。(何度言っても、浴室の換気を忘れてしまう家族)。閉め切ったバスルームは、一夜にして臭いやカビが気になる空間へ・・・。浴室お掃除の手間、減らせたらいいのに.。o Oそこで、この「バイオラボウォールケースバス」の出番。<カビ抑制+消臭>という、浴室の2大お悩みにドンピシャな効果が期待できるんです。・ 浴室の天井にくっつけるだけ。・ 交換目安は6ヶ月。 (意外と長い)・ 換気ストレスを軽減。まずは1回、ジメジメする梅雨から12月までの半年間、試してみますッ。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「【防カビ&消臭】バイオラボウォールケースバス/biolabo」 【2】 衣類や靴のニオイに、最終手段。↓コチラ、パッケージが自信タップリなんです。「これでダメならあきらめてください。その効果にあなたはおどろく」これを繰り返し3回読んで、思い浮かぶのは?・ ニオイが酷くて、捨てようとしている靴。・ 衣替え時のクローゼット、衣装ケース。・ お下がり、サイズアウト、出番待ちの子供衣類。・ キッチンのゴミ箱。・ 夏場の下駄箱。・ 居酒屋行ったでしょ?なタバコ臭服。「もしかして臭っているかも?」と、自分の服や靴のニオイに自信がない時に。この「消臭サシェFade+」は、悪臭に対して、香りの上書きで誤魔化さず、悪臭を分解して「無かったコトにする」ゼロの発想。スタッフレビューより「靴に入れて丸1日で、臭いがスッキリ!」 です。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「消臭サシェ」 【3】 使い捨てない、珪藻土シューズドライ。恥ずかしいけど、言っちゃいます。スニーカーが、、、臭う。長男の公園遊びスニーカー、夫のジョギングスニーカー、私のオシャレスニーカー。どれが?いや、たぶん全部。それで、靴用の除湿剤を使うようになったのですが、えーーーこんなに?というくらい、湿気がモリモリ。除湿剤が早めのサイクルでゴミになり→買い替える、の繰り返し。しかも、玄関中にそのパッケージがチラつき、「靴がクサイので、これを入れています。」的な生活感も、悩みのタネ。それが、解消できるチャンス!・ 買い替え&買い置きの必要ナシ。・ 見られててもセーフな見た目。・ ゴミが出ない。こういう玄関の雰囲気、手に入れたいんです〜。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「珪藻土シューズドライプレート/トリコ」 【4】 除湿機デビューに、デザイン家電±0。夫 「知ってた?部屋干しする時、床に新聞紙を敷いておくと乾きが早いんだって。」試しました。新聞紙を敷き詰めました。すると、新聞紙が吸湿してヨレヨレして、その湿気っぷりに、(今まで、部屋干し時はこれだけの湿気を放置していたのか・・・)とゾッとします。でも、忙しい時間に毎回新聞紙敷いてなんかいられませんー。そこで、頼りになる1台が、±0は、ずっと使っていたい、飽きが来ないデザイン、わかりやすい機能、そして愛着がわく家電ブランド。梅雨だけでなく、花粉症、夜型お洗濯、外干しNGマンションなど、「ウチも除湿機デビューしようかな?」とお考えの方には、ぜひ一度ご覧いただきたいんです↓↓▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「±0除湿乾燥機XQJ-D010/プラスマイナスゼロ」 【5】 迷ったらコレ!1本3役に惚れる。シュッとスプレー、15秒で除菌。こちら、わが家の衛生番長。主に、キッチン、トイレ、水まわり、ゴミ箱。防カビにもなるので、窓枠やエアコンにも使っています。<除菌、ニオイ、カビ対策>に、これ1本でOKなところが、何度もリピ買いしている理由です。・ 手が届くところに、出し置きデザイン。・ 濡れている部分にも使える。(←ココ重要)・ マルチに大活躍=納得のコスパ。〇〇には、このスプレー。△△には、このスプレー。と、何種類もの除菌消臭スプレーを使い分けるのって、収納場所もゴチャゴチャしますものね。それを、思いきってこの1本にまとめると、使いたい時に何も考えずにサッと手に取れて、しかも1本3役の活躍っぷり。VSインフル、ノロ、食中毒 ⇒ 15秒で勝利。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ジェームズマーティンフレッシュサニタイザースプレーボトル500ml」 いかがでしたか?気分がどんよりしがちな梅雨。お気に入りの音楽でも聴きながら、「どれか1つ(2つでも、3つでも)選ぶならどれにしようかな〜?」なんてウィンドウショッピング気分で、アンジェの雨特集に遊びにいらしてください。雑貨・ファッション・キッズの3ジャンルの商品を取り揃えてお待ちしています。 ■暮らしのはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2019年06月11日ナイキ(NIKE)の新作メンズ&ウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス 270 リアクト」が、2019年7月3日(水)より一部のナイキ取扱店舗にて発売される。進化を繰り返すナイキスニーカーの系譜に新たに加わる「ナイキ エア マックス 270 リアクト」は、初めてライフスタイル向けに開発された「エア ユニット 270」と、ナイキ史上最も柔らかく弾力性に優れたクッショニングフォーム「ナイキ リアクト」を組み合わせた新たな「エア マックス」だ。運動エネルギーを利用する2つのテクノロジーから生まれる快適な履き心地を象徴するように、スニーカーの外観もエネルギッシュなものとなっている。パーツを重ねる際に縫い目を作らずに素材を重ねるという新製法を採用しており、流線上のパーツをスタイリッシュかつシームレスにレイヤードした、どこか近未来的なルックスに仕上がっている。もう一点特筆すべきは、一目見ただけで印象に残る大胆なカラーブロッキング。初回リリースモデルのカラーリングは、ドイツの総合的造形学校「バウハウス」で研究された左右非対称のバランス、あるいはサンフランシスコのサイケデリックアート、ミッドセンチュリー家具に着想を得たものなど、それぞれアートやデザインの歴史をベースにしたものとなっている。【商品情報】「ナイキ エア マックス 270 リアクト」発売日:2019年7月3日(水)価格:16,200円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120.6453.77
2019年06月10日