スマホやガジェット依存から抜け出すために、少しの間、手放す時間を設けるデジタルデトックス。IT企業の役員をしながらガジェット系YouTube配信をしている中山晴菜さんが実践している、楽しみながら心身の健康もキープするデジタルデトックスのルーティンを教えてもらいました。ぜひ参考にしてみてください。ガジェットマニアが毎日デジタルデトックスを行う理由とは?毎日、SNSやゲーム、動画視聴などで片時もスマホが手放せない日々。楽しいけれど、人間関係のストレスや睡眠の質の低下などのデメリットも同時に感じているかもしれません。そういったかたは無理のない範囲でデジタルデトックスを取り入れてみるのもよさそうです。今回はIT企業の役員を務めながらも、YouTubeなどでガジェットに関する情報発信を行っている中山晴菜さんに、日々実践しているデジタルデトックスを聞いてみました。中山さんは、ガジェットマニアでありながら、毎日、デジタルデトックスのルーティンがあるそう。その理由とは?中山さん便利で生活を豊かにするガジェットたちは、私のポジティブの源でもあり、楽しむレベルでは必要なものです。しかし依存レベルが高くなってしまうと他人や世の中の意見に振り回されがちになり、自分のカラダや心の声が聞こえにくくなり、メンタルも弱ってきます。実は、昨年までは1分1秒を争う忙しい生活を送っていた結果、突然糸が切れたかのようにやる気がなくなり、自分を責め、メンタルが不安定になった時期もありました。そんなとき、デジタルデトックスを日常に取り入れることで、素直にありのままの自分で生きられるようになったのです。もはやデジタルデトックスはカラダと心の健康を保つのに欠かせません。ーーデジタルデトックスは、忙しくガジェットに囲まれる現代人にとって必要なようです。中山さんはどんな取り組みを行っているのか、毎日のルーティンと効果を教えてもらいました。中山さん流デジタルデトックスのルーティン3選ーー中山さんが実践している朝・食事中・入浴中のデジタルデトックスを教えていただきました。【朝活】ウォーキング、筋トレ、瞑想、ヨガーー朝は、ウォーキング、Voicy(音声配信プラットフォーム)配信、瞑想、ヨガを実施しているそう。朝活の流れはこちら。5:00起床5:15ウォーキング30分間と筋トレ15分間6:00Voicyライブ配信10分間+収録配信30分間6:50瞑想10分間7:00ヨガ10〜15分間中山さんまずは健康的なカラダづくりとメンタルケアのためにウォーキングと筋トレを行い、次にVoicyライブ配信を行っています。ライブ配信はデジタルと触れ合いますが、自分の言語化能力を高めるための大切なルーティンです。そして瞑想は呼吸を深め、姿勢を正し、精神を安定させるために実践。脳の休息をとることで、仕事の生産性を高めるようにしています。ヨガは全身の血流や姿勢改善、柔軟性を高めるために行っていて、カラダと心がリフレッシュできます。朝活のデジタルデトックスの効果ーー朝活でデジタルデトックスを行うことにより、どんな効果が実感できているのでしょうか?中山さん以前までは、朝活の最中もオーディオブックやラジオを聴いたりして、常にインプットをしていました。ところが起きてからずっと脳が休まることなく、いつも焦った状態のまま仕事に向かうことに。小さなミスを連発したり、集中できなかったりしていました。そこで朝活はできるだけ「脳を休める」ことを意識するようにしたところ、以前のようにセカセカすることがなくなり、心にゆとりが生まれました。始業後の集中力も高まり、以前よりも正確に早く作業を進められています。日々の成長も実感しやすくなり、自己肯定感も上がっています。【食事中】マインドフル・イーティングを実践!ーー一人で食事するときには、スマホなどを触らず、食べる瞑想「マインドフル・イーティング」を行っているそうです。マインドフル・イーティングのやり方味や香りにしっかりと注意を向け「ていねいに、味わって食べる」ことがポイント。(1)30秒、目を閉じて、心のなかで「この食事を通して、自分の体に栄養をいただきます」とつぶやく。(2)目の前の料理をじっくりと観察する。(3)一口、ゆっくりと口に入れる。目を閉じて、食材から味がしみ出てくるのを十分に楽しみながら、「これ以上はできない」というくらい何度も何度も咀嚼して、ゆっくりと飲み込む。食事中のデジタルデトックスの効果中山さん仕事柄、人と食事する機会が多いので、そのときは人との会話を存分に楽しみますが、一人でランチに行くときや夜に家で一人で食事するときには、マインドフル・イーティングを行うよう、心がけています。以前は仕事やスマホ、動画視聴などの「ながら食い」が当たり前で、使われている食材や味も思い出せないレベルだったんです。マインドフル・イーティングに取り組むようになってからは、素材の味がダイレクトに感じられるようになり、少量でも満足感が得られるようになりました。いつも適量の食事で、カラダも軽く、集中力も保てるので、イキイキと活動できる時間が増えました。【入浴中】キャンドルを灯して、リラックスーー続いては夜の入浴中。キャンドルをつけてゆったりカラダと向き合うデジタルデトックスの時間にしているそうです。中山さん以前はスマホを持ち込んで湯舟で動画を見ていましたが、キャンドルを持ち込むようになりました。きっかけは、週2回通うほど大好きなサウナです。サウナは脳を「思考感覚」に切り替えることで雑念を消し、自律神経を整えてくれるので、夜は深く眠ることができ、次の日の集中力は驚くほど高くなります。家での入浴タイムも、サウナと同じように脳を休めて心のリフレッシュの時間にしたい、という思いで実践しています。入浴中のデジタルデトックスの効果中山さんエプソムソルトを入れて柔らかくなったお湯に浸かって、ゆらゆら揺れるキャンドルに意識を向けます。過去への執着や未来への不安を手放し、今ここに集中すること。忙しい現代人でもすぐに取り入れられるマインドフルネスの考えです。また夜は寝付きの良さと、眠りの質の高さを感じています。以前までは布団に入ってから1時間ほど眠れずiPhoneを触ってしまうこともありました。入浴法を工夫してからは、あっという間に眠りにつきます。そして深い睡眠の時間も長くなりました。おかげで朝早くてもスッキリ起きられます。ーー朝活、食事中、入浴中のデジタルデトックス、気になる効果の実感のコメントを見ると、どれも実践したくなりますよね。ピンときたものがあったなら、ぜひ自分の心身の健康のためにも一度試してみましょう。Information<教えてくれた人>中山 晴菜(なかやま・はるな)さんガジェット インフルエンサー、株式会社ターン・アンド・フロンティア 取締役。同社で営業・マーケティング・エンジニア部門を統括する業務の傍ら、Voicyでのラジオ番組やYouTubeチャンネル「いまさらチャンネル」での情報発信活動にも力を入れている。動画再生回数200万超のわかりやすいガジェット解説が話題。<筆者情報>椎原茜ライター。記事を通して、読者の方々に役立つ情報を知ってもらい、ハッピーかつ快適な生活を送っていただきたいという思いで執筆中。(C) ronstik/AdobeStock文・椎原茜
2024年04月25日22日発売の『週刊ヤングマガジン』21・22合併号(講談社)の巻末グラビアに、セクシーなギャル5人のギャルが集結し、大胆な手ブラを披露した。慢性的なギャル不足が叫ばれる現代社会に向けて、ギャルの絶対的応援誌の『ヤンマガ』が、あらためてその魅力を再定義するためテンション激ぶち上がりなグラビアを構成。集結したのはまぁみ・あいめろ・AiRi・KIMI・田中流瑠の5人。手ブラ&ヒップラインあらわなTバックショットなど、強烈すぎるセクシーカットを見せつける。また、同号の表紙&巻頭グラビアにはグラビアアイドルで俳優の沢口愛華(21)と元NMB48でグラビアアイドルの本郷柚巴(21)が登場。令和のグラビア界を引っ張る2大クイーンが、大迫力のビキニで共演する豪華コラボが実現した。さらに、センターグラビアではグラビアアイドルの桑島海空(19)が、6月5日に発売する1st写真集『SUMMER OF LOVE』から、スペシャル秘蔵カットを独占公開。巻頭カラー漫画は連載1周年を迎えた『だれでも抱けるキミが好き』(武田スーパー)。
2024年04月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、「ル シティ(Le City)」ラインのバッグが登場。一部のバレンシアガ店舗にて販売。アイコニックな「ル シティ」バッグが復活2001年に発表され多くの人気を獲得した「ル シティ」のレザーバッグ。そんなバレンシアガのアイコンともいえる「ル シティ」ラインが復活する。バッグ下側のコーナー部分に配した小さなバックルや、バッグの随所に取り付けたスタッズがデザインのポイント。また、素材には、バレンシアガの定番となっている柔らかな「アリーナラムスキン」を採用しており、独特な経年変化を楽しむことができる。バッグの内外に多数のポケットが設置されており、収納力も充実。さらに、調整しながら使用できるショルダーとクロスボディ用のストラップが付属しており、気分によって異なるスタイルで使用できる。なお、サイズはミディアムとスモールの2サイズを展開。カラーバリエーションは、ブラック、イエロー、グリーン、ライトパープル、メタリックスティールグレー、メタリックシルバー、ホワイト、ブルー、ベージュなど豊富に用意している。【詳細】バレンシアガ「ル シティ」バッグ発売日:2024年4月11日(木)取扱店舗:一部のバレンシアガ店舗、バレンシアガ公式オンラインストア価格:・「ル シティ M バッグ」381,700円(W38×H24×D14cm) ※シルバーは389,400円・「ル シティ S バッグ」313,500円(W30×H21×D10cm) ※シルバーは323,400円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年04月15日株式会社ザ・ルーシー・カンパニーは、オーストラリアの世界的人気アーティスト「モルガ」の緊急来日が決定したことをお知らせいたします。モルガのグッズを販売するPOP UP SHOP会場2店舗(大丸福岡天神店・玉川高島屋)にモルガ本人が登場し、サイン会+撮影会を実施いたします。モルガ本人1■モルガ 来日イベント詳細【1】大丸福岡天神店開催日時:4月14日(日) (1)13:00~14:00 (2)15:30~17:00会場 :本館B1トピックステージ【2】玉川高島屋開催日時:4月27日(土) (1)11:00~12:30 (2)15:00~16:30会場 :本館1階 T-ステージ1■参加条件両2店舗で行われるPOP UP SHOP会場にて、会期中にモルガ商品5,000円以上(税込)お買上げのレシートをご持参ください。モルガ購入品1点へモルガがサインをいたします。※先着順にご案内させていただきますので、混雑状況によりお待ちいただく場合がございます。※都合によりイベントの内容が変更・中止となる場合がございます。※詳しくは各店舗にご確認くださいませ。皆様のご来店を、楽しみにお待ち申し上げております! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月05日ブルマーレが展開するランジェリーブランド「Scuu」は4月5日、モデル・山本ソニアさんとのカプセルコレクション3型を発売。発売を記念し、4月5日~6日の2日間、中目黒のBar「TUB」にて入場無料のフィッティングイベントを開催します。■カプセルコレクションをイメージしたオリジナルカクテルを片手に下着選びを会場では、カプセルコレクションアイテムをはじめ、Scuuの人気アイテムも展示。Scuuデザイナーが下着選びのお手伝いや、フィッターによるランジェリーのフィッティングも行います。イベントには山本ソニアさんも登場。会場には、カプセルコレクションをイメージしたオリジナルカクテル、春を感じるスイーツ、山本ソニアさんがインポーターとしてセレクトしたワインも用意します。ランジェリーに囲まれながら、ゆっくりとドリンクを片手に下着選びの時間が楽しめます。■開催概要日時:2024年4月5日(金)/6日(土)4月5日(金) 16時オープン~19時まで4月6日 (土)11時オープン~19時まで入場料:入場無料会場:Bar「TUB」東京都目黒区東山1丁目6−13(中目黒駅徒歩5分)(フォルサ)
2024年03月28日独自の3ステップ機能でボディメイクする補整下着ブランド「ブラデリスニューヨーク(BRADELIS New York)」を展開するゴールドフラッグは3月20日、暑い夏に向けて“補整と涼しさを両立する”機能性インナーを発売しました。■今年も猛暑予測!素材にこだわった4種類の機能性インナー気象庁の発表によると、2023年の夏(6〜8月)は全国の平均気温が観測史上最高を更新し、多くの地域で最高気温35℃以上の猛暑日が続くなど記録的な暑さとなりました。そして、今夏も全国的に猛暑であると予測されています。夏になると、ブラジャー着用時の暑苦しさや汗・蒸れといった不快感に悩み、カップ付きインナーやノーブラで過ごす女性も少なくありません。しかし、長時間その状態では、バストを支えるクーパー靭帯に負荷がかかり、ボディラインのくずれにつながりやすいことから、同社では長年、補整力がありながら暑い夏でも快適に過ごせるブラの開発が急務でした。一方、バストを立体的に包み込むために、しっかりとした生地で多くのパーツを使用する補整下着にとって、涼しさを追求するのは簡単なことではありません。しかし今年は、軽くて高機能な生地との出合いや工夫を凝らしたパターン製作によって、夏のブラジャー着用時に感じる「暑い」「汗で蒸れる」「Tシャツなどアウターに響かないか気になる」という3大ストレスをクリアする補整ブラを実現しています。■涼しさと、ハミ肉を押さえるフィット感・高いデザイン性、3点揃った“ソフト補整ブラ”ブラ着用時に暑さを感じる理由として挙げられる「締めつけ感」と「伸びの悪さ」を解消する“ソフト補整ブラ”。締め付け感が少なく前中心が低いL字ワイヤーと、カップが稼働しやすいことで、開放感を得られる設計です。ワイヤーブラとノンワイヤーブラの中間的な着用感で、薄手で軽やかな生地を使用しつつも、カップ内側の両サイドに付けたリフトパネルがバストを脇から押さえ、しっかり持ち上げます。脇高かつ幅広のUバック設計で、背中や脇肉のお肉を押さえ段差も軽減。また、機能性インナーに対してよく指摘されるのが「デザイン性の乏しさ」です。「涼しいだけではなく、もっとオシャレでセクシーな下着が欲しい」という声に応え、エアリーで軽やかなレースを組み合わせ、都会的で洗練されたデザインに仕上げています。◇【猛暑対策POINT】(1)汗をかいても蒸れにくいL字ワイヤー夏はカップ下に汗をかく人が多いため、前中心を低くしたL字ワイヤーを採用。これにより、締めつけ感が少なく開放感のある軽い着け心地に。また、前中心の素材を通気性の良いメッシュ生地にすることで、汗をかいても蒸れにくくなりました。脇にボーンを使用していないのも、暑さを感じさせない理由の一つです。(2)心地良いレーヨン入りの生地バックに使用したストレッチラッセルレースは、薄くて平らな仕上がりが特長。レーヨンの糸が入っていることで、柔らかく肌触りの良い仕上がりに。また、モールドカップにチュールをくるまず被せることによって、通常よりも段差が緩和され、アウターに響きにくい仕様です。(3)バストを覆う面積が少ないコンパクトカップ暑さを感じやすいカップ部分は、バストを覆う面積が少ないコンパクトな形状のモールドカップに。下側に少し厚みをもたせることで、バストを自然にプッシュアップします。肌にふれる側は、やさしい手触りの綿混のベア天素材でさらっと蒸れにくくしました。■大人気のオールインワンブラが吸水・速乾に優れたメッシュ素材で新発売!店舗人気No.1の補整ノンワイヤー「ブラデリス オールインワンブラ」がメッシュ生地を使用した新素材で登場。メッシュ素材は、安心の日本製。凹凸によって着用時に肌に張り付かず、さらっと快適な着心地です。軽やかなメッシュ生地とシンプルな仕様で、約20%軽量化*を実現。吸水・速乾性に優れ、接触冷感機能を併せ持つ素材で、汗をかいても蒸れにくく、軽いスポーツ時や汗ばむ季節も快適です。※ブラデリスオールインワンブラ(ME122105)S〜3Lサイズと比較。デイリー使いや就寝時のナイトブラはもちろん、ヨガやエクササイズなど軽いスポーツインナーとしても24時間着用でき、マルチに使えます。◇【猛暑対策POINT】(1)あらゆるパーツをメッシュ生地に! 平均20%の軽量化を実現!涼しさを追求する上で、素材の軽さは外せないポイント。マイクロナイロンのメッシュ生地を使用することで、ソフトな風合いに。身生地だけでなく、カップや引き上げループなど各パーツもすべてメッシュ生地で統一しており、既存の「ブラデリス オールインワンブラ」よりも平均20%軽量化※しました。※S〜3Lサイズの平均値(2)洗濯してもすぐ乾く“吸水速乾素材”使用している凹凸のあるメッシュ生地は、肌に張り付かない快適な着用感。水分を素早く吸収し乾燥させる「吸水速乾素材」で、汗をかいても蒸れにくく、洗濯後も乾きやすいのが魅力です。また「接触冷感機能」で、触れるとひんやりと感じられます。(3)4時間シーンを選ばず着用できるメッシュ素材になったことで、汗が気になる夏のエクササイズなどのシーンで、さらに快適に着用できます。そしてホックのないかぶりタイプのため、睡眠を妨げず、ナイトブラとしても使用可能。吸水性に優れており、真夏の熱帯夜にもおすすめです。■Tシャツに響きづらいモールドカップ! モダンなデザインの補整ブラ&ノンワイヤーブラ薄く平らな仕上がりのピエゾジャガードレースを使用した、アウターに響きにくい補整ブラジャーです。フラットなレースながら、グラデーションによって花柄を立体的に表現したモダンな雰囲気。さらに、カップや土台の肌側に吸水速乾と接触冷感機能のあるメッシュ素材を使用しているため、肌触りが良く快適に着用できます。カップが薄手で柔らかめなので、グラマーバストの方やナチュラルなシルエットが好みの人にもおすすめです。◇【猛暑対策POINT】蒸れを感じやすいカップには、通気性の良い穴あきのウレタンカップとメッシュ素材を使用。吸水速乾&接触冷感機能で、蒸れずにサラサラ感を保ちます。バストを立体的にメイクする3本ライン入りのモールドカップを採用した補整ノンワイヤーブラ。フィット感がよく、ノンワイヤーでもふっくらとした美しいバストラインを実現します。前中心をカシュクールデザインにすることで、さまざまなバストサイズにフィット。バックは脇高・幅広のUバック設計のため、脇や背中に流れたお肉をすっきり整えます。通気性の良い穴開きのウレタンカップに、カップ周りや土台の肌側には吸水速乾と接触冷感機能が付いた肌触りの良いメッシュ素材を使用しています。ワイヤーブラの締めつけ感が苦手な方やナチュラルなシルエットが好みの人、リラックスしたいお家ブラとしても幅広く使用できます。◇【猛暑対策POINT】繊細な柄表現ながら、凹凸が少なくフラットで響きにくいデザイン。カップ表は、レースにモールド加工を施したスムーズ仕様で、アウターに響きにくいTシャツブラとしても最適!また、ノンワイヤーなので、くるっと丸めてスポーツや旅行時の着替えとしてもコンパクトに持ち運びやすく重宝します。■商品概要・商品名:ブラデリスヌーディモールドブラ24S1・価格:11,000円・カラー:ブラック・ヌードベージュ・サイズ展開:65-75/C-F※Bカップ展開無し・商品名:ブラデリス オールインワンライトブラ・価格:5,720円・カラー:ブラック・ダークグレージュ・サイズ展開:S・M・L・LL・3L・商品名:ブラデリス スムーズモールドカップブラ24S1・価格:9,900円・カラー:ブラック・ピンクベージュ・サイズ展開:65-75/C-F※Bカップ展開なし・商品名:ブラデリス スムーズモールドカップノンワイヤーブラ24S1・価格:7,700円・カラー:ブラック・ピンクベージュ・サイズ展開:S・M・L・LL▼新作デジタルカタログ:(エボル)
2024年03月25日中学生からスポーツブラ、高校生からホックタイプのブラを付ける女の子が増加アツギが実施したグループインタビューの様子普段ブラジャーを着用しているか尋ねたところ、小学生の67%、中学生・高校生の95%が「着用している」と答えました。小学生は、4年生では41%ですが、5年生で75%、6年生で84%と学年ごとに着用率が上昇しています。着用しているブラの種類では、小学生ではキャミソールやタンクトップ、カップ付インナーが主流ですが、中学生からスポーツブラの使用、高校生からホックタイプの使用が増えています。バストの成長に合わせて、さまざまなタイプのブラジャーが着用されていることがわかりました。「好きな」「着けたい」「着けてみたい」ブラジャーの素材を尋ねると、最も多い回答は「汗を吸う素材」(49%)でした。ブラジャーの不満点を複数回答で聞いてみると、「蒸れやすい」(27%)が最も多く、2位は「肩ひもが落ちてくる、ずれやすい」(22%)となりました。部活や体育の授業のときに、普段と違うブラジャーを付けるか聞くと、「同じブラジャーをしている」(89%)が圧倒的でした。ブラジャーの使い分けを積極的にしていないことがわかります。欲しいブラジャーの機能を複数回答で尋ねると、「運動・スポーツをするときにも着けられる」(49%)が最も多く、「吸汗機能」(47%)、「速乾機能」(38%)と続きました。この結果を受け、同社ではグループインタビューを実施。子どもの生の声を反映した「Hijuni/ハイジュニ」のベーシックラインをリニューアルしました。「Hijuni/ハイジュニ」は、初めてブラジャーを購入する子どもや保護者にも、今どれを身に着けるのが最適なのか、分かりやすく選びやすい商品展開が特徴。バストトップの周りがふくらみはじめた段階では「ステップ1」のかぶりタイプのハーフトップを、バスト全体がふくらみ始めた段階は「ステップ2」としてノンワイヤーブラを、バスト全体が丸みをおびる段階は「ステップ3」のソフトなワイヤーブラと、子どもの成長に合わせて選ぶことができます。Hijuni/ハイジュニ(全9型展開)ステップ1:ハーフトップ3型/1,430円ステップ2:ノンワイヤーブラ3型ハーフトップ1型/1,430円 ペアショーツ1型/770円ステップ3:ワイヤーブラ1型/1,650円同商品はスーパーマーケット、衣料品専門店、アツギオンラインショップで購入できます。調査概要調査対象:小学4年生~中学3年生の女の子(保護者による代理回答)、高校1年生~3年生調査地域:全国調査方法:インターネットリサーチ調査時期:2023年7月27日(木)~7月28日(金)有効回答数:960名アツギ(マイナビ子育て編集部)
2024年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、アメリカの作曲家であるアンジェロ・バダラメンティ(Angelo Badalamenti)とのコラボレーションウェアが登場。アメリカの作曲家・アンジェロ・バダラメンティとのコラボウェア2022年12月に逝去したアンジェロ・バダラメンティは、主に映画音楽の分野で活躍を遂げた作曲家。『ブルーベルベット』や『ツイン・ピークス』『マルホランド・ドライブ』などを手掛けた映画監督デイヴィッド・リンチと度々タッグを組み、数多くの映画音楽を生み出した。アンジェロ・バダラメンティ作曲の譜面をデザイン今回登場するコラボレーションウェアは、スウェットと半袖Tシャツの2型。いずれもウェアの前面に、アンジェロ・バダラメンティが作曲した「Torch Theme」の手書き譜面をあしらい、彼の功績を慈しむデザインに仕上げている。背面にはオリジナルのアートワーク背面には、アンジェロ・バダラメンティシリーズのアートワークとして「Angelo Badalamenti FOR BALENCIAGA」の文字を配している。【詳細】バレンシアガ ミュージック | アンジェロ・バダラメンティ シリーズ発売日:2024年2月20日(火)取扱店舗:一部のバレンシアガストア、公式オンラインストア<アイテム>・クルーネックスウェットシャツ 129,800円・Tシャツ 85,800円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2024年03月02日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、ミモザ柄の新作ブラやパジャマが登場。春限定“ミモザ柄”の新作ブラ&ショーツピーチ・ジョンで人気を誇る「ナイスバディブラ」から、2024年春限定のミモザ柄デザインがお目見え。春の訪れを告げるミモザの花を落とし込んだ“ミモザホワイト”で、あたたかみのあるやさしいカラーが魅力だ。「ナイスバディブラ」は、体を横から見た際のバストトップとウエストの比率に着目して設計されたブラジャー。バストトップの位置を通常より少し上にデザインすることで、上向きの美しい胸を叶えてくれる。ミモザ柄ボトムスのパジャマノンストレスな着心地で人気のパジャマ「グッドスリーピィ」シリーズは、パイル状のコットン混素材で仕上げたトップスと、なめらかな肌ざわりのボトムスがセットになったパジャマだ。黄色いミモザの花をちりばめたデザインと、薄いブルーグレーの生地にミモザやラベンダーなどのブーケをプリントしたモデルの2種類のボトムスが展開される。腹巻付きパジャマに“ミモザ&バラ”の小花柄デザインまた、身体の冷えを防いでくれる腹巻付きの「サーマルHARAマキパジャマ」にも限定のミモザプリントがラインナップ。くすんだイエローベージュに、ミモザとバラを細かくプリントし、可憐なセットアップにまとめた。上下のパジャマは、ワッフルのような凹凸のあるコットン混素材で着心地が良く、ゆったりとしたサイズ感が特徴だ。ミモザの香りをまとったバストクリームなどそのほか、ピーチ・ジョン ビューティーのバストクリームやデリケートウォッシュオイルなども、爽やかなミモザの香りをまとってお目見え。古い角質をオフして“つるすべ肌”へと導いてくれる「ヒップルン薬用スクラブ」にもミモザの香りが初登場する。詳細ピーチ・ジョン 2024年ミモザコレクション発売時期:2024年2月上旬~順次取扱店舗:全国のピーチ・ジョン店舗、ピーチ・ジョン公式通販サイト※数量限定<アイテム例>・ナイスバディブラ 3,900円・ショーツ 1,800円・ソング 1,800円・グッドスリーピィヘムリボンパジャマ 各4,378円・ボムバストクリーム リッチ 3,278円
2024年02月24日ピーチ・ジョンはこのほど、「ナイスバディブラ」「スマートブラ」の新色を発売しました。また、今年創設30周年を迎えるにあたり記念企画のひとつとして誕生した「ハートブラ」も加え、ピーチ・ジョンの三大推しブラとして、様々なコンテンツを企画。ミューズ藤田ニコルさんが着こなす新ビジュアルにも注目です。■着けてるだけで、誰でもナイスバディ!売上No.1※シリーズ「ナイスバディブラ」は、ピーチ・ジョンが提唱するヴィーナスバランス、バストとウエストの厚みの比率1.5:1を実現。やせ型さんもグラマーさんもメリハリのある理想の比率に近づき、全身スタイルアップ。サイズに応じて厚みを変えたカップで最適なボリュームをプラスし、ぷるんと柔らかな形良いバストに整えます。春の新色は、“フラワーミント”と“ミモザホワイト”とレースにフラワー柄をプリントした華やかなデザインです。※PEACH JOHN内集計期間:2023年1月1日〜12月31日■脇太りをカット、すっきりやせ見え効果で「見た目体重」オフ!「見た目体重オフ」機能で人気のシリーズ「スマートブラ」。バストを内側へプッシュすることでボディのサイドに幅広の影を作り、シェーディング効果で着やせ、さらに脇高のサイドベルトで脇や背中のはみ肉をカバーし、すっきり見せも叶える人気ブラです。シンプルなデザインながら、服にひびきにくい位置に大輪の花柄レースをあしらったフェミニンなデザイン。新色はアッシュラベンダー。■胸も自分も推しアゲる!誰でもふっくら盛り谷間小胸、離れ、垂れ、デコルテの「そげ」など、悩みのあるバストに対応するため、これまでのバストメイク哲学と技術を詰め込んだ「ハートブラ」。小胸でもグラマー胸でも、離れ・下がり気味でも、ハートのくっきり谷間に。ハート型に盛り上がった特殊なカップでバストを下&脇から押し上げ、ふっくらデコルテ&谷間をメイクし、前中心の低いL字型パターン&ハート型カップで、寄せた谷間をキュートに見せます。ラインがひびきにくいカップで、ぴたっとした服もきれいに着こなせます。◇特別コンテンツを公開中!公式通販サイトでは、「ナイスバディブラ」「スマートブラ」「ハートブラ」を様々な切り口で紹介中!三大ブラ特別コンテンツ:なりたい自分は、ブラで叶える!:お悩み別:骨格診断:■商品概要【ナイスバディブラ】<ナイスバディブラ>価格:3,900円サイズ:A〜GカップUB65/70/75/80UB80はC・D・Eカップのみ<ナイスバディショーツ>価格:1,800 円サイズ:S、M、L<ナイスバディソング>価格:1,800円サイズ:S/M、M/L<ナイスバディサニタリー>価格:2,100円サイズ:S、M、L一部カラーのみ【スマートブラ】<スマートブラ>価格:3,900円サイズ:B〜GカップUB65/70/75/80Gカップ、UB65・80は一部カラーとサイズのみ<スマートショーツ>価格:1,800円サイズ:S、M、L<スマートサニタリー>価格:2,100円サイズ:S、M、L一部カラーのみカラー:アッシュラベンダー、ブラック、アイボリー、ヘルシーヌード、ピンク、ブルー(全6色)【ハートブラ】<ハートブラ>価格:3,600円サイズ:B〜Fカップ UB65/70/75<ハートショーツ>価格:1,800円サイズ:S、M、L<ハートソング>価格:1,800円サイズ:S/M、M/Lカラー:スイカレッド、サーモンピンク、あじさいブルー、マーマレードオレンジ、オリーブグリーン、アイスイエロー、すみれパープル、星空ブラック(全8色)公式通販サイト:(エボル)
2024年02月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)から2024年夏の新バッグ「ロデオ(Rodeo)」が、2024年2月25日(日)まで、バレンシアガ 青山にて先行発売。その後、2月26日(月)より、バレンシアガストアなどで順次全国発売される。“開けたまま”使用するハンドバッグ「ロデオ」アメリカ・ロサンゼルスに位置するビバリーヒルズのショッピング街、ロデオドライブにちなんで名づけられた「ロデオ」。開けたまま使用するという、ユニークな構造を取り入れたハンドバッグだ。バッグに使用する素材は、ブラックまたはグレー、ホワイトのカーフスキン。フロントの大きなコンパートメントは、意図的に開けたままの仕様だ。ダブルロックの開閉システムを採用したメインコンパートメントには、ジップポケットを配置。アコーディオン折りによるサイドスナップを外すと、収納力がアップする。また、背面には、2つの連結したフラップポケットがセットされている。ハートの鏡&カラビナなどチャーム付きのコレクターバージョンもなお、サイズは、スモール、ミディアム、ラージの3種類。それぞれ、ハート型のレザーフレームのミラーやカラビナのセット、ロケットと鍵のチェーン、レザー製のバレンシアガリテールタグなどを配したコレクターバージョンも用意する。【詳細】バレンシアガ「ロデオ」発売日:2024年2月26日(月)販売店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストア※2月25日(日)までバレンシアガ 青山にて先行販売。価格:・ロデオ L ハンドバッグ 671,000円、チャーム付き 1,518,000円・ロデオ M ハンドバッグ 561,000円、チャーム付き 720,500円・ロデオ S ハンドバッグ 400,400円、チャーム付き 606,100円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年02月19日「ナイスバディブラ」の新色はフラワーミントとミモザホワイト「ナイスバディブラ」は、ピーチ・ジョンが提唱するヴィーナスバランス、バストとウエストの厚みの比率1.5:1を実現したブラ。春の新色は、フラワーミントとミモザホワイト。レースにフラワー柄をプリントした華やかなデザインです。おそろいのショーツ、ソング、サニタリーショーツも販売します。ナイスバディブラ/3,900円サイズ:A~GカップUB65/70/75/8※UB80はC・D・Eカップのみナイスバディショーツ/1,800円サイズ:S、M、Lナイスバディソング/1,800円サイズ:S/M、M/Lナイスバディサニタリー/2,100円サイズ:S、M、L※一部カラーのみ「スマートブラ」新色はアッシュラベンダー「見た目体重オフ」の機能で人気の「スマートブラ」は、バストを内側へプッシュすることでボディのサイドに幅広の影を作り、シェーディング効果で着やせを目指せるブラ。また、脇高のサイドベルトで脇や背中のはみ肉をカバーし、すっきり見せを叶えてくれます。服にひびきにくい位置に大輪の花柄レースをあしらった、フェミニンなデザインも特徴です。春の新色はアッシュラベンダー。ショーツ、サニタリーショーツも販売します。スマートブラ/3,900円サイズ:B~GカップUB65/70/75/80※Gカップ、UB65・80は一部カラーとサイズのみ スマートショーツ/1,800円サイズ:S、M、Lスマートサニタリー/2,100円サイズ:S、M、L※一部カラーのみカラー:アッシュラベンダー、ブラック、アイボリー、ヘルシーヌード、ピンク、ブルー(全6色)ピーチ・ジョン(マイナビ子育て編集部)
2024年02月15日トーガ(TOGA)と、イギリスの雑誌『ボーイズ・オウン(BOY’S OWN)』によるコラボレーションアイテムが登場。2024年2月15日(木)より、トーガ直営各店などで発売される。トーガとイギリスの雑誌『ボーイズ・オウン』のコラボアイテム1986年創刊の『ボーイズ・オウン』は、イギリスの音楽やファッション、サッカーなど、ローカルなカルチャーシーンを取り上げたファンジーン。6年間で12冊をリリースしつつ、レイヴパーティーを開催するなど、イギリスのクラブカルチャーへ大きな影響を与えた。1992年に『ボーイズ・オウン』のメンバーが設立したレコードレーベル「ジュニア・ボーイズ・オウン(JUNIOR BOY’S OWN)」には、アンダーワールド(Underworld)をはじめ、ケミカル・ブラザーズ(The Chemical Brothers)、エクスプレス・ツー(X-PRESS 2)など、有名アーティストが所属していた。表紙や両ブランドネームを配したTシャツ&ジャケットなどそんな『ボーイズ・オウン』とトーガがタッグを組んだ今回のコラボレーションでは、ウェアやグッズなど、全7型がラインナップ。Tシャツは、12冊のジーンからピックアップされた表紙や巻頭ページ、ファンへあてた手紙などがフロントとバックにプリントされている。リバーシブル仕様のジャケットは、黒地にロンドン、白地に東京の地図を刺繍。フロントには、それぞれのネームがあしらわれている。その他、「ジュニア・ボーイズ・オウン」のロゴをフロントに配したコーチジャケットやニットに加え、コラボレーションロゴを刺繍したバケットハットも展開する。小物などが並ぶ限定ストアもなお、渋谷パルコでは、2月16日(金)よりコラボレーションを記念した限定ショップがオープン。同店でのみ取り扱いとなるウォーターボトルやキャップ、ステッカー、アーカイブブックが販売される。【詳細】トーガ × ボーイズ・オウン発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:トーガ各直営店、一部のトーガ取り扱い店舗、トーガオンラインストア※トーガ 渋谷パルコ店は2月16日(金)より展開価格:・Tシャツ 15,400円、タイダイプリント 20,900円 ※タイダイTシャツのブラックはトーガ直営店限定・リバーシブルジャケット 148,500円・ニット 50,600円・バケットハット 15,400円・コーチジャケット 26,400円■渋谷パルコ 限定ショップ期間:2024年2月16日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階ポップアップペース住所:東京都渋谷区宇田川町15−1限定アイテム価格:・ボトル 5,280円・キャップ 6,380円・ステッカー 990円・ブック 14,300円
2024年02月11日湿度が低く、乾燥が気になる冬。ノドがイガイガして、風邪をひきやすい時期でもあるでしょう。そんな冬にぴったりな、ノドのケアにおすすめのレシピを紹介します!大根にアレを加えて冷やすだけ!紹介するのは『ハチミツ大根』のレシピ!ハチミツの殺菌作用と、大根の炎症を抑える作用が、ノドのイガイガを和らげてくれるとのことです。材料はハチミツと大根のみ。大根をカットして、煮沸消毒した容器へ。そこへ、大根が浸かるぐらいにハチミツを入れます。容器を冷蔵庫で半日ほど冷やすと…。『ハチミツ大根』のでき上がりです!大根からエキスが出て、ハチミツと合わさりシロップに!スプーンですくうと、サラサラのシロップになっているのが分かります。シロップはそのまま飲んでも、炭酸水や湯で割ってもおいしいですよ!筆者は、シロップを炭酸水で割ってソーダにしました。ノドの違和感がなくなりスッキリとした筆者。ハチミツ大根のおかげで、乾燥する冬を乗り切れそうです。ノドがイガイガしてきたと思ったら、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年02月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、東京・銀座で初となる旗艦店「バレンシアガ 銀座(BALENCIAGA GINZA)」を2024年4月27日(土)にオープンする。「バレンシアガ」銀座初の旗艦店「バレンシアガ 銀座」は、新たに建て替えられた「TORAYA Ginza Building」の1~3階までの全3フロアで構成される旗艦店。店内では、メンズ&ウィメンズの最新のプレタポルテをはじめとし、シューズ、バッグ、アクセサリー、アイウェア、ジュエリーなど、幅広いアイテムを展開する。「バレンシアガ 銀座」だけの限定アイテムも“GINZA TOKYO”のタグ付き「トリプル S」スニーカー加えて、「バレンシアガ 銀座」だけの特別なアイテムも用意。ブランドのアイコニックなスニーカーとして君臨する「トリプル S(TRIPLE S)」からは、ブラックのボディに“GINZA TOKYO”の白タグを施した限定品が登場。ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、トラックシューズの3種類のスポーツソールから型を取り、レイヤリングさせた分厚いスポーツソールが目を引く存在感たっぷりの1足だ。“ Ginza Tokyo”のグラフィックTシャツ&フーディ“Ginza Tokyo”のアートワークと“Balenciaga”ロゴをあしらったTシャツやフーディもチェック。色褪せた加工のグラフィックがヴィンテージ感を漂わせる、スペシャルアイテムとなっている。メタリックなグレーの「ル シティ」バッグまた、2024年春に復活を遂げた「ル シティ」バッグの新色を「バレンシアガ 銀座」で先行販売。メタリックな光沢を放つグレーカラーのハンドバッグは、個性的ながらもスタイリングに取り入れやすく、クールなアクセントを添えてくれる。サイズは、ミディアムとスモールの2サイズを展開する。現代陶芸の専門店「銀座 黒田陶苑」監修の茶碗などさらに、バレンシアガは工芸品や職人技を継承する組織を称え、現代陶芸の専門店である「銀座 黒田陶苑」が監修した陶器をオープニングに合わせて数量限定発売。独特な風合いの茶碗や花瓶を展開する。バレンシアガの貴重なアーカイブを厳選した展覧会もオープニングを記念した特別イベントも要チェックだ。4月27日(土)から29日(月)にかけては、バレンシアガ クチュールの貴重なアーカイブの厳選されたセレクション「Dresses Beyond Time」をストアの2・3階にて一般公開。さらにオープニングに際し、バレンシアガのロゴを配した限定和菓子が、約500年の歴史をもつ和菓子屋・とらや(TORAYA)によって提供される。詳細「バレンシアガ 銀座」オープン日:2024年4月27日(土)住所:東京都中央区銀座 7-8-6 1~3階限定アイテム例:・Tシャツ(ブラック/ホワイト) 121,000円・フーディ(ブラック) 194,700円・トリプル S スニーカー(ブラック) 150,700円・ル シティ M バッグ(グレー) 389,400円 ※「バレンシアガ 銀座」先行販売【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年01月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)からメンズ・ウィメンズスニーカー「カーゴ(Cargo)」が、バレンシアガストアなどで販売。バレンシアガ24年の新厚底スニーカー「カーゴ」「カーゴ」は、2023年10月に発表のバレンシアガ 2024年夏コレクションにて披露され、限定発売されたスニーカー。スポーティーなスニーカーをボリュームアップした、ダイナミックなシルエットに仕上がっている。ボリュームのある“極厚”ソール最大の特徴は、層になった“極厚”ソール。正面から見ると、アッパーから横に大きくはみ出ているのが分かるほどボリュームアップしている。また、ぼこぼことした形状のミッドソールもデザインのポイントとなっている。ユーズド加工を施した“B ロゴ”入りアッパーまた、アッパーには、あえて履き古したかのような加工を施している。サイドには、横向きに傾けたスポーティーな“B ロゴ”を配置。バレンシアガのロゴが、バックストラップとタンに刺繍されている。なお、カラーは、グレー、ブルー、ホワイトなどの単色の他、ブラック&イエロー、ホワイト&ブルー、ホワイト&ピンク、ホワイト&レッドなどのカラーコンビネーションモデルも用意する。【詳細】バレンシアガ「カーゴ」スニーカー発売日:2024年1月18日(木)展開店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストア価格:177,100円※ウィメンズ、メンズでカラー展開が異なる。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年01月22日バレンシアガ(Balenciaga)は世界中の一部の Balenciaga ストアと balenciaga.com で、サッカーにインスピレーションを得たプレタポルテアイテムとアクセサリーの限定シリーズを発売します。Courtesy of Balenciagaウールのスカーフやつばのあるキャップ、ショートまたはロングスリーブのジャージー、トラックスーツ、スウェットパンツ、ポプリンジャケット、ジップアップフーディ、ソックスは、サッカーチームが試合や練習の際に着用するオンとオフ用のユニフォームやチームのサポート用具のスタイルで、パイピングの入ったストライプやロゴが施されています。Courtesy of Balenciaga限定的なセレクションの製品には、選手の名前の代わりに、Aoyama、Barcelona、Beverly Hills、Dubai、Ipanema、Mayfair、Miami、Milan、Paris、Seoul、 Shanghai、Soho、Tokyo といった、製品が購入可能な都市名または地域名が記されています。またいくつかのアイテムには、Balenciaga のパリの歴史的アドレスである 10 avenue George V にちなみ、選手の背番号の代わりに 10 という数字をあしらっています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2024年01月11日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の「巨匠のブラ」シリーズから、新デザイン「ゴッホヒマワリ」「ゴッホアイリス」が登場。「巨匠のブラ」新作はファン・ゴッホの2作品がモチーフ“巨匠たちの名画を、現代のランジェリーに落とし込んだら?”というユニークな発想から生まれた、ピーチ・ジョンの人気シリーズ「巨匠のブラ」。今回新作として仲間入りするのは、後期印象派の画家として人気を誇るフィンセント・ファン・ゴッホの代表作《ひまわり》と《アイリス》をモチーフにしたランジェリー2型だ。ひまわりの刺繍レース配した「ゴッホヒマワリ」「ゴッホヒマワリ」は、2020年に発売し好評を博した「ゴッホイエロー」の復活カラーとして登場。ファン・ゴッホは南フランスのアルルにて、画家ポール・ゴーギャンとの共同生活を行ったことで知られているが、ゴーギャンの到着を待ちながら、彼のために部屋を飾るために描いたのが《ひまわり》だ。そんな《ひまわり》をモチーフとした「ゴッホヒマワリ」のカップには、南フランス・アルルの明るい太陽のように輝くイエローを中心としたひまわりの刺繍レースをオン。柄は左右アシンメトリーになっている。鮮やかなブルーのアイリスが目を惹く「ゴッホアイリス」一方の「ゴッホアイリス」は、日本の浮世絵の影響も受けていると言われるファン・ゴッホの油彩画《アイリス》を表現。カップには、鮮やかな青のアイリスを表した刺繍レースを配している。オリジナル作品の構図を活かして、右カップには黄色や白の花をあしらいアシンメトリーなデザインに仕上げた。軽い着心地&ふっくらとした谷間になおいずれのブラも、L字型のワイヤーカップでバストを寄せ上げ、ふっくら谷間をメイクしてくれるのがポイント。またショーツは、前後共に絵画をプリントしたパワーネットを使用し、両サイドには端が切りっぱなしのフリルをあしらいキュートな印象をプラスしている。俵屋宗達《風神雷神図屏風》モチーフのトップスもまた、発売開始から好評を博している、俵屋宗達の最高傑作で国宝にも指定されている《風神雷神図屏風》を表現した「風神雷神ゴールド」は、シアートップスとなってラインナップ。金屏風をイメージしたゴールドカラーをベースに、風神と雷神を大胆にプリントした。【詳細】「巨匠のブラ」新作「ゴッホヒマワリ」「ゴッホアイリス」発売日:2023年12月20日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン ストア、公式オンラインサイト価格:・巨匠のブラ 4,500円サイズ:B~Fカップ UB65/70/75・巨匠のショーツ 2,100円サイズ:S、M、L・巨匠のソング 2,100円サイズ:S/M、M/L・巨匠のシアートップス 3,800円サイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2024年01月08日「ブラスト!」の来日公演が、2024年夏に全国で開催決定。「ブラスト!」24年夏に来日決定1999年にロンドンで誕生した「ブラスト!」は、金管楽器、打楽器、そしてビジュアル・アンサンブル(ダンサー)という3つのパートで構成されるパフォーマンスショー。多種多様なパーカッションや楽器を演奏するパフォーマーと、 大小様々な道具を操るダンサー。彼らが圧巻の演奏技術と完璧なフォーメーションで魅せる、大迫力のパフォーマンスが楽しめる。オリジナルバージョンの「ブラスト!」を上演予定日本には13回目の来日となる2024年は、「ブラスト!」シリーズの原点となる「ブラスト!」オリジナルバージョンをパワーアップさせた演目を上演。会場やチケットなどの詳細は2023年12月27日(水)現在未定だが、東京公演については東京・渋谷の東急シアターオーブが会場となる予定だ。開催概要「ブラスト!」2024年来日公演開催スケジュール:未定※2023年12月27日(水)現在。■東京公演会場:東急シアターオーブチケット2023年12月27日(水)現在、詳細未定
2023年12月30日ユニクロは12月18日から、新構造に生まれ変わった「ワイヤレスブラ 3D ホールド」を、全国のユニクロ店舗・オンラインストアで発売しました。ユニクロのワイヤレスブラは、日本のノンワイヤーブラ市場で購買額・購買枚数ともにシェアNo.1(※)のノンワイヤーブラ。今では「3Dホールド」をはじめ、「ウルトラリラックス」や「ストレッチレース」など、着用シーンによって選べる充実したラインナップで展開しています。今回、リニューアルしたのは「ワイヤレスブラ 3D ホールド」。カップやバックベルトがシームレスなデザインで、薄着の時や身体のラインが出る服も美しく着こなせるのが特徴です。背中はフックを4列に増やしたことにより、日々の体調によって細かく調整できるようになりました。肩のアジャスターは薄くなり、よりアウターに響きにくい仕様です。シリコンメッシュプリントが背中全体をサポートし、背中の段差を軽減します。じんわり伸びるパーツが胸の形に沿うことで、しっかりフィット。伸縮パワーネットが胸をホールドして、美しいバストラインを演出してくれます。肌あたりの優しい樹脂パーツが胸を下からしっかり支えます。カラーは、ブラック、ピンク、ナチュラル、ベージュ、ブラウンの5色展開。新しく生まれ変わった「ワイヤレスブラ 3D ホールド」を体感してみてはいかがでしょうか?※ユニクロのワイヤレスブラシリーズは、株式会社インテージが公表する「インテージSLIデータ ノンワイヤーブラ市場」において、 2022年9月~2023年8月の購買データに基づく 累計購買金額・累計購買枚数でいずれも第1位となっています。■商品概要ワイヤレスブラ 3D ホールド価格:2,290円(フォルサ)
2023年12月28日『ブラスト!』の来日公演が2024年夏に開催されることが決定した。1999年にロンドンで誕生した『ブラスト!』は、「金管楽器」「打楽器」「ビジュアル・アンサンブル(ダンサー)」という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露するパフォーマンスショー。静から動へ魅せる美しいフォーメーション、スネアドラムがぶつかり合う息をのむ対決、心を震わせる情熱的なリズムと燃えるような光彩、多彩な曲やシーンがあふれる本編に加え、『ブラスト!』名物の休憩時間のパフォーマンスやキャストとのミート&グリートなどが行われてきた。13回目・10年ぶりの来日となる今回は、初来日の2003年から幅広い世代に愛されているシリーズの原点となる『ブラスト!』オリジナルバージョンをさらにパワーアップして上演。東京公演は東急シアターオーブで開催予定で、そのほかの会場、出演者などの詳細は2024年1月下旬の発表を予定している。<公演情報>『ブラスト!』来日公演2024年夏開催東京公演:東急シアターオーブ※詳細は後日発表公式サイト:
2023年12月27日ラデュレ(Ladurée)から、2024年「ガレット・デ・ロワ」の新作「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」が登場。2024年1月2日(火)から1月8日(月・祝)まで、ラデュレ各店にて販売される。バニラ×ピーカンナッツの新作ガレット・デ・ロワラデュレの新作ガレット・デ・ロワ「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」は、メゾンのフレーバーの中でも定番の組み合わせであるバニラとピーカンナッツを用いた1品。ピーカンナッツのサクサクとした生地入りのパイ生地で、アーモンドとピーカンナッツのクリームや、ピーカンナッツのプラリネなどをたっぷりと包み込んでいる。切り分けた際に当たると幸運をつかむことができるというフェーヴは、マカロンの形にアレンジしているのがポイントだ。定番のガレット・デ・ロワもまた、定番「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」も展開。ラム酒がほんのり香るアーモンドクリームをパイ生地で包んで焼き上げた。【詳細】ラデュレ 新作ガレット・デ・ロワ「ガレット・ヴァニーユ・ペカン」販売期間:2024年1月2日(火)~1月8日(月・祝)販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷 東急フードショー店、グランスタ東京店、アトレ恵比寿店、羽田第1ターミナル店 / 第2ターミナル店、横浜 そごう店、横浜 髙島屋店価格:6,912円(直径 約20cm)■「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」販売期間:2023年12月26日(火)~2024年1月21日(日)販売店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷 東急フードショー店、グランスタ東京店、アトレ恵比寿店、羽田第1タ―ミナル店 / 第2タ―ミナル店、横浜 そごう店、横浜 髙島屋店、ルクア大阪店、京都 四条店価格:4,536円(直径 約17cm)
2023年12月21日バレンシアガ(Balenciaga)は初となるBalenciaga Skiwearコレクションを記念して特別に開発されたビデオゲームを発表しました。このゲームでは、技術的に高度なプレタポルテ、プロテクティブアクセサリー、スノー用具、アスレチックギアなど、新しく発売されたバレンシアガのウィンタースポーツ製品のアニメーションを身にまとった 2 種類のアバターが登場します。Courtesy of Balenciagaプレーヤーは、Balenciaga Skiwear に Balenciaga Skis を履き、ダウンヒルゲートや極端な気象条件などが設定されたスキースロープを横断する任務を負います。無限スロープは 3 つの環境と 3 つの気象条件で構成され、プレーヤーが進むにつれて、ゲーム速度が上がり、ゲート間のリアルな操作が生じ、スロープにできるだけ長く留まることが目標となります。ゲームプレーを終了すると、限定の壁紙やステッカーなどの報酬が提供され、プレーヤーは他のプレーヤーとのランキングが表示されるワールドワイドのスコアボードを参照できるようになります。12月11日から2024年1月31日までのコンテストでは、指定されたゾーン毎にベストプレーヤーがランキングされ、チャンピオンには賞品として、コレクションの実際の Balenciaga Ski Lock が贈られます。Balenciaga Skiwear Mini Game は、中国では WeChat でのみ、世界中ではオンラインでのみ利用可能です。BALENCIAGA SKIWEAR MINI GAME ACCESS LINK:お問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2023年12月14日ブラを愛するタレント、インフルエンサーをはじめ、anan総研メンバー&読者に、ブラにまつわるアンケートを実施!みなさんの回答から最新のブラ事情が見えてきました。Q、ナイトブラ、持っていますか?持っている…56.1%着けていないよりはいい形をキープできると思います。特にバストではなく、バストの輪郭や外側を支えてくれるものを重宝しています。(新田さちか・俳優)ストレスフリーになります!(大久保桜子・俳優)大きな効果は感じていないけど、形は整ってるのかなと。将来のためにやっています。(NANAMI・モデル)形崩れを防ぐため、半数以上が着用。寝ている時や寝返りを打った時に、上下左右に流れやすいお胸をキープするナイトブラ。普通のブラとは異なり、ゆったりとした着用感のものが主流で、眠りも邪魔しないから新習慣として取り入れている人が多い。Q、ユニクロや無印良品の、お手頃で着け心地が良いブラやブラトップを買ったことがありますか?ある…77.7%着け心地がいいのと、ある程度透けにくくて無地なので服を着てもボコボコしない。(長﨑望未・アスリート)ユニクロの下着はノンストレスで本当に気に入っています。(新田さちか・俳優)ワイヤーの締め付け感から解放されたい日、お洋服的に柄のあるブラジャーを避けたい時に活用している。自宅にいる時もよく活用する。(餅田コシヒカリ・芸人)解放感が好き。4人に3人がお試し経験あり。リーズナブルな価格がうれしいユニクロや無印良品の下着類。人気のノンワイヤータイプの種類も豊富で、シンプルなデザインと着け心地の良さが気に入って、2~3枚持ちして一年中愛用している人が多い。Q、見せブラ、持っていますか?持っている…16.9%シュット! インティメイツ、アンブラ。(ちーちょろす・下着アドバイザー)王道人気の、カルバン・クラインを持っています。(華村あすか・俳優)カルバン・クラインを持っています。洋服の一部としておしゃれにできて、締め付けもなく着け心地も良いです!(新野尾七奈・モデル)見せることでおしゃれを楽しむ、“見せブラ”ユーザーは少なめ。背中や肩、デコルテを出すファッションの時に使える見せブラを持っている人は意外と少ないことが判明。使っている人は、『カルバン・クライン』『ルルレモン』など、カジュアルブランドのスポーティなブラを愛用している人が多かった。Q、お気に入りブランドはありますか?ある…46.7%ブラデリスニューヨーク。ナイトブラだとS、M、Lとざっくりなサイズ分けが多いと思うのですが、ブラデリスはお胸の形で何タイプかあったり、妊婦さん用があったりするのでよりフィットしている感じがします。(新田さちか・俳優)ピーチ・ジョン。自分に合う型があるし、値段もお手頃なラインがあって気に入っています。(井上咲楽・タレント)合うサイズがあるブランドがほとんどないのでワコール一択。作りがしっかりしているので丈夫で長持ちするところもうれしい。(32歳・会社員)カルバン・クライン。スタイリッシュでかっこいい。(22歳・学生)アモスタイル。購入しやすい価格の割にデザインにトレンドがある。(36歳・会社員)アンフィ。可愛くてフィットするブラが多いが、価格はそこまで高くなくコスパが良いから。(23歳・広告会社)チュチュアンナ。安いのに種類が豊富。(23歳・会社員)同じブランドで買うことが多い人が半数近く。「好きな形がある」(25歳・会社員)、「サイズ表記がブランドで異なるから」(22歳・大学生)など、安心感があるといった理由から同じブランドで買う人が多い。たしかにお気に入りブランドがあると何かと便利かも。イラストを描いてくれた人・ツルリンゴスターさん34歳独身派遣社員の主人公・深津ケイが、自分に合った素敵なブラに出合うことで大きく人生を変えていく様子を描いた漫画、『ランジェリー・ブルース』作者。作中には心ときめくランジェリーが多数登場し、主人公や女性たちの日々を彩っていく。これを読めば、あなたも下着を買いに行きたくなるかも。『ランジェリー・ブルース』KADOKAWA1485円※『anan』2023年12月13日号より。イラスト・ツルリンゴスター文・鈴木恵美(by anan編集部)
2023年12月09日年齢や環境の変化によって、ブラに求めることは変わっていく。そこでブラを愛するタレント、インフルエンサーをはじめ、anan総研メンバー&読者に、ブラにまつわるアンケートを実施!ブラを買う頻度や好みなど、今のリアルに迫ります。Q、ブラを買う頻度は?1位:半年に1回…47.2%2位:1年に1回…29.6%3位:3か月に1回…20.8%夏冬の衣替えのタイミングで買う人が多い?暑くなる夏と寒くなる冬に向けて新調する人が多いのか、半年に1回が約半数を占めた。ブラの寿命は、一般的に100回の着用といわれているので、数枚をローテーションしながら使うとなると、半年に1回は妥当かも?Q、ブラを新調するタイミングは?好きなブランドが新作を出したタイミング。(餅田コシヒカリ・芸人)夏と冬の季節の変わり目に新調します。(大久保桜子・俳優)気分を上げたい時や、自分へのご褒美に。(新野尾七奈・モデル)彼氏ができた時。(23歳・大学院生)新年や誕生日など、心機一転したい時。また、下着を新調すると運気が上がると聞いたことがあるので、運気が気になる時も下着をチェックしがち。(31歳・公務員)ブラがくたびれてきた時。体型が変わった時。(31歳・会社員)ブラが古くなった時や、気分転換に買う人も。生地が傷んできたり、体型が変わったりと物理的な理由を挙げる人も多いが、彼氏ができたり、心機一転など、気分を上げたい時に購入する人も多いよう。新しい年の始まりに新調するという声もたくさん!Q、ブラを捨てるタイミングは?2~3か月に1回の断捨離デー。(吉田朱里・タレント)ブラを半分に折り畳んだ時にぺちゃんこになったら。(井上咲楽・タレント)彼氏に見せられないと感じた時。(35歳・自由業)ほつれや型崩れが目立ってきた時。(23歳・公務員)見た目や着け心地が悪くなったら決別の時。くたびれてきた、ワイヤーがへたってきたなど、やはり物理的な理由で処分する人が多いよう。体型に合わないブラを着け続けると、バストラインの崩れに繋がるので、違和感を覚えたら捨てるのが良き判断。Q、ブラを選ぶ基準は?(複数回答)1位:着け心地…80.3%2位:デザイン性…69.2%3位:価格…60.7%肌に直接触れるものだからこそ着け心地重視。「着け心地の良いブラに出合ったら、何度もリピしてしまう」(39歳・自由業)という声も多く、やはり着け心地や肌触りを最も重視している人が多い。もちろんデザイン性や価格も、購入の決め手の大きなポイントに。Q、見た目で、どんなブラが欲しいですか?(複数回答)1位:さりげないデザイン性があるもの…68.4%2位:レースや装飾の凝ったデザインのもの…43.9%3位:シンプルで柄などがないもの…34.2%ちょっとセクシーなデザインのもの。(吉田朱里・タレント)見えないからこそ、おしゃれを楽しみたい!誰もが心をときめかすのは美しいデザインのブラ。最近は、コテコテ系よりさりげないデザインが光るものの方が、人気が高いという結果に。「洋服に響かないものがうれしい」(33歳・専門職)という意見も。Q、最後にサイズを測ったのはいつ?3か月以内…5.6%3か月~半年前…6.5%半年ほど前…19.4%1年以上前…28.2%2年以上前…40.3%正しいサイズを知るために今こそ採寸へ!コロナ禍で外出する機会が減ったことや、ネットで購入する人が増えていることから2年以上測っていない人が多数。しかし美バストをキープしたいなら新調するたびに採寸して、正しいサイズのブラを着用するべき。Q、ノーブラで外出することはありますか?ある…11.3%イエスは少数派。コンビニぐらいならノーブラOK!?ゴミ出しやコンビニに行くぐらいなら、ノーブラ派も。なかには、「ノーブラが一番ラクなので着けなくなった」(33歳・会社員)という意見も。ブラをしないとバストの形が崩れる原因になるので、できれば身に着けたいところ。Q、機能面で、どんなブラが欲しいですか?(複数回答)ぴったりフィットする…78.9%締め付けない…67.5%軽い…38.6%汗を吸う…20.2%その他…4.4%フィット感、締め付けがないことが一番重要かなと思います。ナチュラルに着けられるものが好きです。(NANAMI・モデル)アンダーはしっかり押さえてくれつつ、カップの部分にゆとりがあるもの。あとは角が立たない触り心地の良いもの。(新田さちか・俳優)「下着の醍醐味はバストアップ!!」と思っているので、絶対にワイヤー入り、脇高設計、ブラホックがあるタイプを購入しています。女性らしいシルエットで洋服を着るとキレイなラインになるので世が世なら、コルセットを着けたいくらいです。(36歳・自営業)ホールド感があり、胸が揺れない。丸いフォルムのデザインで、生地がしっかりしているもの。(33歳・専門職)昔はワイヤーのあるコテコテデザインの可愛いものが好きでしたが、最近はノンワイヤーのブラが着け心地が良くて、とにかく好き。(29歳・自営業)育乳。(31歳・会社員)理想は、締め付け感がなく、ぴったりフィットするもの!機能面に対する質問の回答も、フィット感、締め付けないものなど、ブラを選ぶ基準と同様、着け心地を求める声が圧倒的。フィット感は、ブラのデザインだけでなく、自分のサイズに合ったものを正しく着けているかも重要になってくる。今 求められているブラ毎日着けるから快適性・機能性重視派が多数!アンケートでわかったことは、毎日着けるものだからこそ、快適性や機能性に対するこだわりが強いということ。ひとりひとり体型が異なるように、バストのサイズや形も人によってバラバラ。自分のバストを正しい位置でキープするためにブラは欠かせない!ブラトップなどカップ付きインナーがすっかり市民権を得たものの、最近はラクちんなのにバストをしっかりキープしてくれるノンワイヤータイプや、育乳や垂れ防止効果のあるナイトブラの需要も高まっている。着け心地やフィット感を追求した最新ブラが続々登場しているので、いろいろ試して自分に合うブラを見つけて。イラストを描いてくれた人・ツルリンゴスターさん34歳独身派遣社員の主人公・深津ケイが、自分に合った素敵なブラに出合うことで大きく人生を変えていく様子を描いた漫画、『ランジェリー・ブルース』作者。作中には心ときめくランジェリーが多数登場し、主人公や女性たちの日々を彩っていく。これを読めば、あなたも下着を買いに行きたくなるかも。『ランジェリー・ブルース』KADOKAWA1485円※『anan』2023年12月13日号より。イラスト・ツルリンゴスター文・鈴木恵美(by anan編集部)
2023年12月09日バレンシアガ(Balenciaga)は2023年12月2日、カリフォルニア州ロサンゼルスでFall 24を発表しました。バレンシアガがこの街でショーを開催するのはこれが初めて。ヤシの木が並ぶ通りの先にはハリウッドサインを望み、明るい太陽の元でバレンシアガらしい日常感ある演出で発表されました。Courtesy of Balenciaga複数のナレーションを使用したカスタムトラックでBFRNDによる作曲のラインアップは、映画のようなキャラクター主導のレンズを通してLAのファッションコードに対するデムナの解釈を示しています。アイディアはジョギングやヨガ、ジムセッションなどの日常のアクティビティに適用され、そしてステップアンドリピートに対応可能な、クリストバル・バレンシアガにインスパイアされたガウンでハリウッドのイブニングに至ります。その合間に、アップデートされたグランジやアップスケールされたデイウエア、シグネチャーのテーラリングが注目を集めます。Courtesy of Balenciagaアクティブウエアのチャプターで幕を開けます。アイテムは明快で、ショーツやブラトップ、レギンス、スウェットシャツが含まれます。ジャージーのセクションが続きます。この部分は、2000年代のアメリカでのベロア素材のトラックスーツの流行やセレブリティのストリートスタイルの写真を考慮しています。新たなバージョンのスーツは、下着が見えるくらい低い位置のものもある股上の浅いトラウザーズとクロップドのフード付きジャケットを提案しています。ニーハイのAlaskaブーツを合わせています。Courtesy of Balenciaga続いてネオ・グランジが登場します。ガーメントはオーバーサイズでレイヤードされています。主要なアイテムは、カットアップのアシンメトリーなトラウザーズや手刺繍のレオパードモチーフのコート、屋外用のホテルスリッパ、ナイロン製ショッパートートの裏地がついたレザーバッグを含みます。Courtesy of Balenciaga平らなスクエアショルダーやツイードのセットアップでスタイリングされた多くのピースは、アップスケールされたデイウエア、並外れて大きなプロポーション、精密なテーラリングで、インフォーマルとグラマーの橋渡しをします。フード付きのジャケットにはスカーフが組み込まれ、パパラッチの阻止にも使用できます。Courtesy of Balenciagaオーラスはイブニングウエア。形とシルエットは高度に定義され、多くの服は、クリストバル・バレンシアガ自身によって作られたオリジナルのデザインを参照することで、過去と現在を融合させます。ラップ型のコートドレスは角度のついた、贅沢なフォルムでカットされ、またワンショルダーのテーラードガウンはソフトな印象を与えます。最後のルックは、構築的なフェイスシールドと重厚なホワイトサテンの大きなホワイトガウンで、インコグニートな要素を促進させます。Courtesy of Balenciagaアクセサリーは、Balenciagaの2つのL.A.旗艦店の所在地であるビバリーヒルズの通りにちなんで名づけられたRodeoバッグの新たなクロコ型押しや、ニットで編まれた24/7トートやMonacoトートといった必須のバッグが登場します。アイウエアは、進化したマスク型とバットウィング型や、弾性のあるテンプルとプレミアムチタン製のとても柔軟性のある新たなMalibuラインが登場します。新しいシューズの10XLスニーカーが発表されます。それは、Balenciagaのシグネチャーであるプロポーションにおける誇張感覚を増大します。厳選された2色(イエロー/ホワイト/ブルーとブルー/グレー/ブラック)がエクスクルーシブリリースで展開します。Courtesy of Balenciaga10XLスニーカーに加え、数々のエクスクルーシブリリース製品がショー直後に発売されます。LAに拠点を置くグローサリーストアErewhonとのコラボレーションによって制作された、レザーと紙のトートバッグやジャージー、キャップ、エプロン、また、新作のLe Cagole XL トート、No Logoジャージーのアイテム、Jacob&Co.とのコラボレーションによるハイジュエリーなどが展開されます。ジュエリーのデザインはアメリカの若者文化の思想を反映しながら、Made in the USAの贅沢さを有しています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2023年12月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2024年夏コレクションが発表された。モードが立ち現れるところ深紅のベルベットがドレープを織りなす「劇場」を舞台に披露された、今季のバレンシアガ。そのキーワードは、「パーソナル」であるという。それはたとえば、1つ目のルックでカーコートをまとって登場するのがアーティスティック・ディレクターのデムナ自身の母親であり、最後にウエディングドレスの中に包まれるのがデムナの夫であるという、直接的な部分にまず見てとれる。コレクションという広く発表されるもののなかにおける、パーソナルなもの。そこに補助線を引くために、19世紀フランスの詩人シャルル・ボードレールが、同時代の画家コンスタンタン・ギースを論じた1節を引用することも、無益ではあるまい──「彼〔ギース〕の目ざすところは、流行(モード)が歴史的なものの裡に含み得る詩的なものを、流行の中から取り出すこと、一時的なものから永遠なるものを抽出することなのだ」。「歴史的なもの」、つまり時代それぞれに特有なものから、「詩的なもの」を引き出すこと。あるいは、「永遠なるもの」が現れる場としての「一時的なもの」。まるで劇場のように。もしアナロジーを見出すことが許されるのならば、今季のバレンシアガにおいては、パーソナルなもののなかに、人々を捉えるものが立ち現れるのだ、と言うことができるかもしれない。したがって、衣服の構成要素は、ある種過去の刻印を帯びている。その最たる例が、ヴィンテージの素材だ。たとえば、最初にふれたカーコートは、3つのヴィンテージ素材を用いて仕立てたもの。いわば何者かの歴史の痕跡を残した素材を採用しつつも、溶けるようにオーバーなシルエット、左右で異なるトーンのアシンメトリックな表情、あるいは過剰な数のスリーブなど、再構築に独特の造形性を獲得している。こうした構成方法は、トレンチコート、ダブルブレストジャケット、総柄のカーゴパンツとデニムパンツを組み合わせたボトムスなど、広く見てとることができる。また、ドレスにおいても、ヨーロッパからアメリカのヴィンテージショップから集めたアイテムを活用。ゆったりとしたそのファブリックには、あたかも過去の時間を吸収しては放出するかのように、放射状にプリーツを施すことで、柔らかく優雅な表情をもたらした。さて、柔らかなシルエットと両極をなすのが、アウターにおいて顕著に見られる誇張された構築性だろう。テーラードジャケットやロングコートは、ショルダーラインを水平方向に誇張し、身体の曲線を覆い消すビッグシルエットへ。こうしたアウターとともに丈感の異なるボトムスを重ねることで、半ば身体と呼応し、半ば自律したシルエットが形成されている。
2023年12月07日ソックコウベが運営するランジェリーブランド「aimerfeel(エメフィール)」のナイトブラシリーズに、冬用ナイトブラ「ほっこりあたたか夢ごこちナイトブラ」が仲間入りしました。これからの寒い季節、特に女性の体に冷えは大敵。あたたか素材を使用したナイトブラは冷え対策をしながらバストケアも期待できる優れものです。背中の高い位置まで優しく包み込むので、冬の就寝時の背筋からの寝冷えも予防し、冷え対策にもおすすめ。肌当たりがやわらかい素材を使用しているため、締めつけ感がなく優しい着け心地となっています。また、ふっくら柔らかい風合いと高い保温性を兼ね備えたアクリル混素材を使用。暖かいタッチで、冬場着用した瞬間の「ヒヤっと」した感覚を軽減します。おうち時間をより快適に過ごしながら、温活を始めてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:ほっこりあたたか夢ごこちナイトブラカラー:PI(ダスティピンク), BL (ブラック)サイズ:全4サイズ(S,M,L,LL)価格:3,630円商品URL:(エボル)
2023年11月09日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)とナンガ(NANGA)がコラボレーション。ダウンジャケットなどのウェアを、2023年11月4日(土)よりネペンテス系列各店にて発売する。防水透湿素材「オーロラライト」採用のダウンジャケット注目は、ナンガオリジナルの防水透湿素材「オーロラライト」を採用したダウンジャケット。高い保温性と快適な着心地に加え、洗練されたミニマルな佇まいが魅力の1着だ。背面にジップ、開けるとスリットに首元や脇下のベンチレーション、ハンドウォーマーといったパーツには止水ジップをあしらい、背面には長尺ジップをレイアウト。開けるとスリットのようになり、中のインナーを見せられる仕様となっており、エンジニアド ガーメンツらしいギミックをさりげなく効かせた。ミリタリーテイストのダウンパンツミリタリーテイストのダウンパンツもラインナップ。適度なボリュームのダウン量で温かさと動きやすさの両方を実現しているのに加え、野外での料理や焚き火シーンにも使える何年素材を採用しており、アクティブに使えるボトムスだ。フラップポケットやニーパッド、裾に配したリブなどがデザインにアクセントを加えている。ラップベストやボタン付きショールもさらに、10デニールのリサイクルナイロンを使用した超軽量シリーズからは、身体を包み込むようなラップデザインのベストやスナップボタン付きのショールが登場。様々なスタイルで使うことができ、重ね着が楽しくなりそうなアイテムが揃う。【詳細】エンジニアド ガーメンツ×ナンガ発売日:2023年11月4日(土)11:00展開店舗:エンジニアド ガーメンツ、ネペンテス 東京・大阪・博多、サウス2 ウエスト8、オンラインストア・ジップジャケット 80,300円・ラップベスト 42,900円・ボタンショール 44,000円・エアボーン ダウンパンツ 62,700円
2023年11月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、「バレンシアガ スキーウェア コレクション(BALENCIAGA SKIWEAR COLLECTION)」が登場。2023年11月15日(水)より、全国の一部のバレンシアガ ストアなどにて発売される。革新的素材と技術を取り入れた、バレンシアガのスキーウェア「バレンシアガ スキーウェア コレクション」は、雪上での視認性や断熱性、空気力学、プロテクションを目的とした革新的素材と技術を取り入れたスキーウェアやギアを展開するコレクション。ウェアをはじめ、グローブ、ヘルメット、ゴーグルといった小物類までラインナップする。さりげなくロゴを配したアウター類中でも注目は、胸元にさりげなく“BALENCIAGA”ロゴを配したアウター類だ。保温性と吸湿発散性のあるベースレイヤーをはじめ、軽量パッド入りまたは裏地付きのミッドレイヤー、一体型のスノースカートを含むメンブレン接着のアウターレイヤーといった豊富な機能を合わせて、スタイリッシュなシルエットに仕上げている。冬要素を加えたシューズまた、冬らしいアップデートを加えたシューズも見逃せない。レザー、ナイロン、フェイクファーの3型を用意している「ALASKA ローブーツ」、取り外し可能なチェーン付きの「3XL」がラインナップする。スキーに必須の小物類までこのほか、チターネルでコーティングしたミラー仕上げのスキーとスノーボードをはじめ、フェイスマスクやグローブなどの小物類も充実している。伊勢丹新宿店にて限定ストアまた伊勢丹新宿店では、コレクションを記念した期間限定ストアをオープン。「アウターウェア ジップアップ」と「スリーブレス スキー パファー」のレッドといったストア限定アイテムも販売する。なお、ストアオープンに際して、モデルのemma、モデル・俳優のモトーラ世理奈、ラッパーのIOらが来場した。【詳細】バレンシアガ 新作スキーウェアコレクション発売日:2023年11月15日(水)取扱店舗:全国の一部のバレンシアガ ストア、公式オンラインストアアイテム例:・3B SPORTS ICON スキー パファー 602,800円・3B SPORTS ICON スリーブレス スキー パファー 517,000円・3B SPORTS ICON アウターウェア ジップアップ フーディ 500,500円※色違いのREDは伊勢丹新宿店 メンズ館 ポップアップ限定・3B SPORTS ICON スキー パーカ 602,800円・3B SPORTS ICON アワーグラス パーカ 602,800円・3B SPORTS ICON スキー ロングスリーブ Tシャツ ラージフィット 163,900円・3B SPORTS ICON ウォーターリペレント フーディ オーバーサイズ 336,600円・WATERPROOF ジーンズ 293,700円・3B SPORTS ICON スキー カーゴ パンツ 397,100円・ALASKA ローブーツ(ナイロン) 169,400円・ALASKA ローブーツ(フェイクファー) 216,700円・3XL スキー スニーカー 206,800円・3B SPORTS ICON フェイスマスク 78,100円・3B SPORTS ICON スキー グローブ 68,200円・ヘルメット 136,400円・スキー 798,600円・スキーポール 56,100円■期間限定ストア開催期間:2023年11月15日(水)~11月24日(金)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・3B SPORTS ICON スリーブレス スキー パファー(レッド) 517,000円・3B SPORTS ICON アウターウェア ジップアップ フーディ(レッド) 500,500円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2023年11月05日