6月30日(木)、JR原宿駅前にオープンしたコリアンデザートカフェ「SULBING(雪氷:ソルビン)」は、11時のオープン時点で250人もの行列ができ、数量・期間限定販売となる「生いちごソルビン」(1,400円、7月6日までの限定メニュー)はオープン後、約3時間で早くも完売となった。オープン日にできた行列の最前列の客は朝の7時台から並んだという。オープン後も4時間以上長蛇の列が絶えず、「生いちごソルビン」が完売した後も、韓国で人気No.1の「きな粉餅ソルビン」(850円)が好評だった。「SULBING(雪氷:ソルビン)」は、“伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚”をコンセプトに、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が特徴で、氷なのに冷たく感じない新感覚デザートとして若者を中心に人気を獲得した。「SULBING HARAJUKU」は、日本初上陸の第一号店で、今夏のかき氷市場の新旗手として注目を集めている。(text:cinemacafe.net)
2016年07月07日韓国・釜山発の「雪氷:ソルビン(SULBING)」が日本初上陸。2016年6月30日(木)、「ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)」を、東京・グリーンオーク原宿にオープンする。2013年に韓国の釜山に1号店をオープンした「雪氷:ソルビン」は、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が、若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした人気店だ。日本1号店となる「ソルビン ハラジュク」の看板商品は「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」。バニラの入った水で作られた氷の上にきな粉パウダー、ブロックきな粉餅、ローストアーモンドをたっぷり載せた一品だ。さらっとした氷とパリパリのアーモンドの食感はもちろん、氷が溶けるとバニラときな粉が合わさってミルキーな味わいを楽しめる。「インジョルミ・ソルビン」と同じフレーバーで、テイクアウトの「きな粉餅ソルビン-go(きなこもちソルビンゴ)」は、持ち手の部分がコーンフレークとなっており、溶けることを心配せずにお店の外でかき氷を食べることができる。他にもたくさんのイチゴの上に大福をひとつ丸ごとトッピングした「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、トーストの間に餅を挟んで香ばしく焼き上げたホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」など、日本限定の商品も提供する予定だ。【店舗情報】ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)オープン日:2016年6月30日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F営業時間:11:00〜21:00定休日:不定休座席数:76席(全席禁煙)TEL:03-6721-0404
2016年06月30日韓国でかき氷ブームを巻き起こしたコリアンデザートカフェ・ソルビン(雪氷)が6月30日、東京・原宿のグリーンオーク原宿(東京都渋谷区神宮前1-14-34)の2階に日本1号店「SULBING HARAJUKU」をオープンする。ソルビンは、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するカフェ。13年に韓国・釜山に1号店をオープンすると、口に入れた瞬間にすっと溶けるふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした。14年には、1年間で最も消費者のニーズに応えヒット商品を生みだした12ブランドに贈られる「韓国ブランド大賞」を受賞し、現在では韓国国内に500店舗以上を展開するほど急成長を遂げている。日本第1号店となる「SULBING HARAJUKU」では、香ばしいきな粉とパリパリのアーモンドがマッチした看板メニュー「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」をはじめ、今年3月にH.I.S.が発表した「本場で食べたい!世界の絶品スイーツランキング」で1位を獲得した期間限定販売の「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、冬にも大人気のホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」などを販売。その他、日本限定メニューも導入される予定だ。
2016年06月03日JR原宿駅前に、韓国で大人気のコリアンデザートカフェ「SULBING(雪氷:ソルビン)」が6月30日(木)よりオープン。今夏のかき氷市場の新旗手となるかが注目されるブランドのひとつだ。「SULBING(雪氷:ソルビン)」は、“伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚”をコンセプトに、韓国の伝統菓子“ピンス(かき氷)”に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェだ。2013年に釜山に1号店をオープンし、2014年には1年間で最も消費者のニーズに応えヒット商品を生み出した12ブランドに贈られる「韓国ブランド大賞」を受賞。韓国国内で500店舗を展開する人気ぶりで、韓国に一大かき氷ブームを巻き起こした。また、韓国以外にも上海やバンコク、アメリカにも進出しており、今回ついに日本に初進出を果たした。特徴的なのは、口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷。氷なのに冷たく感じない新感覚デザートという形で若者を中心に人気を獲得した。6月30日オープンの「SULBING HARAJUKU」では、看板メニューでもある「イルジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」をはじめ、2016年3月にH.I.Sが発表した「本場で食べたい!世界の絶品スイーツランキング」で1位を獲得した「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、冬でも人気のホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」などに加え、日本限定メニューも導入予定だ。きな粉餅など、日本でも馴染みのある素材を使った韓流かき氷や、きな粉餅トーストやマンゴートーストなど冬でも楽しめるホットスイーツのメニューなど、新感覚のメニューがずらり。「SULBING HARAJUKU」は、カフェ、イートインスペース、テイクアウトが利用でき、座席数は82席、全席禁煙。(text:cinemacafe.net)
2016年05月27日東京・渋谷に新しいクラブ「コンタクト(Contact)」が誕生。2016年4月1日(金)にオープンす る。クラブは、様々なジャンルのクラブが密集していることで知られる渋谷・道玄坂エリアに位置する。店内はダンスフロアとバーフロ ア、2つのスペースから構成。メインフロアはライブイベントにも対応できるので、クラブナイト以外での利用も可能だ。週末は、国内外からトップアーティスト が多数出演。ラインナップは順次公式ウェブサイトで発表される。※平日は4月18日(月)より営業を開始。バーフロア(DJブース完備)での営業を行う。【店舗概要】コンタクト(Contact)オープン日:2016年4月1日(金)場所:渋谷・道玄坂エリア住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12URL:
2016年04月04日Facebookは、JリーグのJ1各クラブと協力し、「プロフィール写真フレーム」機能で使えるJ1各クラブのフレームを提供開始した。デスクトップ版、モバイル版ともに利用できる。J1クラブのプロフィール写真フレームは、各クラブの公式Facebookページの投稿などに付いている「試す」ボタンから設定できる。設定ページでは、プロフィール画像の大きさや位置を調整できるほか、フレームを表示する期間(1時間/1日/1週間/期限なし)も設定可能。設定した期間を過ぎると自動的に元のプロフィール写真に戻る。
2016年03月07日古屋兎丸による同名人気コミックを映画化した『ライチ☆光クラブ』。成長を拒む14歳の美しき少年たちが結成し、醜い大人を排除した世界を理想とする“光クラブ”を舞台に、少年たちの愛憎劇と、彼らによって美の象徴として祭り上げられた少女とロボットの恋が描かれる。主演を務めるのは、目下ブレイク街道まっしぐらの若手実力派・野村周平。そして、モデルとしても活躍する19歳の注目女優・中条あやみが囚われのヒロインを演じている。その他の画像野村が演じる主人公・タミヤは、光クラブの創設者でありリーダーだったが、圧倒的なカリスマ性をもつ“廃墟の帝王”ゼラの出現によって、今は統率権を失っているという役どころ。メガホンをとる内藤瑛亮監督とは、14年公開の『パズル』以来2度目のタッグで「僕の性格をよくわかっているので、何も言わず見守ってくれました。指示されたり怒られるのが苦手な性格なので(笑)」と振り返る。一方、中条はヒロインのカノンを演じる上で、「テーマは母性だった」と明かす。内藤監督からは「カノンは光クラブにおける女神であり、お母さん」だと説明があったといい、「誰にもできる役じゃないので、ぜひ挑戦したいと思った」のだとか。光クラブのある野望を果たすために製造され、ライチと名付けられたロボットとの禁断愛も描かれ、「演技というフィルターを通せば、どんなことも可能なんだと思えたことが、大きな自信になりました」と誇らしげだ。原作が放つ昭和的なダークファンタジーの世界観を再現すべく、富士市内の廃工場に巨大な秘密基地のセットが作られ、キャスト陣は缶詰め状態で撮影に臨んだ。野村は「セットの作りこみがハンパなくて、異質な役柄にもすんなり入り込むことができました。ただ、年末の寒さもあって、監獄にいる気分(笑)。いざ空き時間になっても、行く場所がなくて」とその過酷さにギブアップ寸前?氷点下1度のなか、冷水に沈められる“薔薇の処刑”シーンに挑んだ中条は、「少しでも水温を上げると、湯気が出てしまうので…。あまりの冷たさに『絶対ワンテイクで撮り終えなきゃ』って覚悟を決めました」と現場での緊張を語った。古川雄輝、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌ら次世代を担う若手俳優が集結しており、「イキのいい同世代のキャストがこれだけ揃った作品に出られたのが何よりうれしいです」と“共闘”に胸を張る野村。10代最後の年を迎えた中条は、「ガムシャラにいろんなことを吸収し、納得いく形で20代のスタートラインに立ちたい」と抱負を語った。『ライチ☆光クラブ』公開中取材・文・写真:内田涼
2016年02月16日12月18日(金)に開幕する残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』。原作は、古屋兎丸の同名コミック。1985、86年に上演された東京グランギニョルの演劇『ライチ光クラブ』を、その約20年後の2006年に古屋が漫画化したものだ。2012年には、コミックを原作として江本純子の演出で舞台化。チケットは即日完売、追加公演、追々加公演まで行われ、翌2013年にも再演を果たすほどの熱狂を生んだ。そして今年、演出に河原雅彦、劇作・脚本に「劇団鹿殺し」の丸尾丸一郎、パフォーマンス演出には「東京ゲゲゲイ」の牧宗孝を迎え、再び『ライチ☆光クラブ』が誕生する。残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』チケット情報同作は、工場からの黒い煙に覆われた町、螢光町の廃墟に、学生服に身を包んだ少年たちが集う秘密基地「光クラブ」での出来事を描いた物語。彼らはある「崇高なる目的」のために“甘美なる機械(マシン)”である「ライチ」を創りあげる。醜い大人になることを拒み、永遠に美しくあることを選んだ少年たちの幼いが故の純粋で暴力的な欲望と狂気―。帝王として君臨するゼラと8人の少年たちによるグランギニョル=残酷劇を描く。稽古場を訪れたのは、開幕を11日後に控えた12月7日。まず聞こえてきたのは、ゼラを演じる中村倫也の歌声。劇中歌のレコーディングが行われていた。今作は“残酷歌劇”。前作とは異なり、歌やダンスが取り入れられた舞台だ。中村が歌う隣では、「光クラブ」のタミヤ役・玉置玲央が芝居の確認を重ねている。レコーディングが終わると、圧倒的なパフォーマンスが話題のダンスチーム「東京ゲゲゲイ」のメンバーが先導を切り、全員で洋楽にのせてストレッチを始めた。この濃厚なメンバーで作られる新たな『ライチ☆光クラブ』に期待が高まる。稽古が始まりいきなり圧倒されたのは、一幕の冒頭からみせられるダンス。ゼラへの服従を感じさせる光クラブの一糸乱れぬダンスだ。「東京ゲゲゲイ」のBOWが、女性ながらに「光クラブ」のデンタク役としてキャストを引っ張り、首や手の角度まで細かに調整していく。1回踊るごとに完成度がメキメキと上がっていく様子は見ていて気持ちがいいほどだが、最初はダンス経験があまりないキャストもいる中で9人の動きを合わせるだけでも大変だったという。パフォーマンス演出の牧は「(ダンス中の)ちょっとした表情がいい」と声をかけていた。ゼラを妄信し、彼らの正義を貫き踊る少年たちの表情は見どころだ。冒頭シーンの終わりに河原が「ここまでで(チケット代のうち)4千円分!」と言ってキャストを笑わせていた。現場からはそれを超える気合いが十分に感じられる。中村や玉置をはじめ、吉川純広や尾上寛之、池岡亮介ら注目の若手俳優が揃う本作。彼らの新たな一面が見られるはずだ。公演は12月18日(金)から27日(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて。取材・文::中川實穗
2015年12月16日©TRIPPING!代表的なシンガポール料理の一つ「チリクラブ」で有名な「No Signboard Seafood Restaurant(ノー・サインボード・シーフード・レストラン)」。カニを食べる習慣がまだ珍しかった時代に屋台村で開業し、現在ではガイドブック掲載常連店に。シンガポールで一度は訪れたい老舗シーフードレストランだ。日本人の口にも合うチリクラブ中華味噌、チリ、ケチャップ、ニンニクなどで作られたソースをカニに絡ませたシンガポールの名物料理「チリクラブ」。甘辛いソースにニンニクが効いた癖になる味付けは、日本人観光客にも人気。ほんのりと甘い中華風の揚げパンを、残ったソースに付けて食べるのもおススメだ。「看板なし」という店名の由来©TRIPPING!1970年代、Matter Road Hawker Centreという屋台村の中に店を構えたのがノー・サインボード・シーフード・レストランの始まり。「No Signboard=看板がない」という店名は、開店当時の様子を物語っている。料理が得意であった創設者のMdm Ong Kim Hoiは、まだカニを食べるという習慣があまりなかったシンガポールで「white pepper club(ホワイト・ペッパー・クラブ)」という料理を考案。もう一人の創設者Ah Kawは、貴重な食材である生きたカニを探しに、Tekka Market(テッカ・マーケット)まで買い出しへ行った。それでも当時貴重だったカニ、一日3匹しか調理できなかったという。そもそもシーフードを提供する店舗が珍しかった当時のシンガポールのホーカーセンターで二人の店は瞬く間に人気に。現在では、Vivo City(ビボ・シティー店)、The Central @ Clark Quay(クラークキー店)、The Esplanade(セスプラネード店)、No.414 Geylang(ゲイラン本店)の4店舗を構え、ガイドブックの掲載常連店になっている。©TRIPPING! No.414 Geylang本店ウェットティッシュ必須!大胆に味わおう©TRIPPING!ローカル料理とはいえ、意外とお値段が張るのがこのチリクラブ。オーダーする際、メニューに記載されている値段は100グラム毎の値段なので注意しよう。何人でシェアするか伝えると、ちょうどよい大きさのカニを調理してくれる。カニの産地によってもお値段が変わるので、こだわりのある人はじっくりお店の人に相談してみても◎。(写真:雌蟹のスモールサイズ(大人2~3名分ほど)=64S$ ※2015年10月15日ゲイラン本店の時価)ぜひ付け合わせに中華風揚げパンをオーダーし、ソースにつけて食べよう。ちなみに、手を使って食べるのでウェットティッシュは必須。忘れてしまった場合は0.6S$で購入も可能。サイドディッシュもお忘れなく!チリクラブの他におすすめなのが、エビのガーリックフライ(Crispy cereal prawn = 20S$)や空心菜の炒め物(Sanbal kang kong = 8S$)。サイドメニューはどれも日本人好みの味付けだ。©TRIPPING!©TRIPPING!シーンに合わせて選べる雰囲気の異なる4店舗©TRIPPING! No.414 Geylang本店4店舗の中でも特に高級感のあるのはThe Esplanade(エスプラネード店)。マリーナ地区の夜景も楽しめる。一方、庶民的なのは本店のNo.414 Geylang(ゲイラン本店)だ。シーンに合わせて店舗を選べるのも嬉しい。No Signboard Seafood Restaurant(ノー・サインボード・シーフード・レストラン) No.414 Geylang(ゲイラン)本店・住所:414 Geylang Singapore 389392・営業時間:11:00~25:00・電話:(+65) 6842 3415・アクセス方法:MRT「Aljunied駅」徒歩5分。オーチャードから車で約15分。
2015年12月01日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は10月17日から、スウォッチ・クラブ会員向けのセカンド・クラブウオッチ「THIS IS MY MAP」(ディス・イズ・マイ・マップ)を販売開始する。価格は13,000円(税別)。クラブウォッチは、SWATCHの会員組織「スウォッチ・クラブ」の会員だけが購入できる時計。今回のTHIS IS MY MAPは、2015年3月登場のクラブウォッチ「THIS IS MY WORLD」に続く、2015年で2本目となるクラブウォッチ。THIS IS MY MAPは、韓国人アーティスト・Soonja Han(スンジャ・ハン)氏とのコラボレーションモデル。Soonja Han氏は「サークル」をモチーフにした作品を発表し続けており、THIS IS MY MAPでもサークルを表現。全体にプリントした世界地図に配置された、5つのサークルとオレンジにカラーリングされた指針が浮き立つデザインとなっている。パッケージには、THIS IS MY MAPのコンセプトであるワールドマップのテーマにもとづいた、5枚のカードが付属。THIS IS MY MAP本体にはシリアルナンバーが入り、世界限定2,525本となる。ベースモデルはニュー・ジェントで、本体サイズは幅41×高さ47.4×厚さ9.85mm、防水性能は3気圧。
2015年10月03日8月24日、『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015』の大会公式エンブレムが発表された。今大会の公式エンブレムは、『FIFAクラブワールドカップ』のオフィシャルトロフィーの中心に、日本のシンボルである富士山が配されたデザインとなっている。トロフィーの地球を模した部分には書道のタッチで、太陽が力強く描かれている。G大阪×全北現代 チケット情報12月10日(木)~20日(日)・横浜国際総合競技場と大阪長居スタジアムで開催される2015年大会。3年ぶりに日本で開催されるクラブ世界一決定戦には、ヨーロッパ代表のFCバルセロナ(スペイン)をはじめ、南米代表・リバープレート(アルゼンチン)、北中米カリブ海代表のクラブ・アメリカ(メキシコ)、オセアニア代表のオークランド・シティーFC(ニュージーランド)が出場を決めている。11月21日(土)に出場クラブが決まるアジア代表は現在、『AFCチャンピオンズリーグ2015』準々決勝目前である。日本からはガンバ大阪と柏レイソルが勝ち残っている。もし、両クラブが勝ち残らなくても、開催国代表として『2015J1リーグ』チャンピオンクラブが『FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015』に出場できるが、G大阪と柏としては、アジア代表として胸を張って12月の決戦に臨みたいところ。柏は8月25日(火)・ホームでアジア随一のビッグクラブ・広州恒大を迎え撃ち、9月15日(火)にアウェイへ乗り込む。G大阪は8月26日(水)に全北現代のアウェイに向かい、9月16日(水)・ホームで2戦目を迎える。G大阪は3位入賞を果たした2008年大会以来、柏は4位となった2011年大会以来となる2度目の『FIFAクラブワールドカップ』出場を睨む。9月16日(水)・『AFCチャンピオンズリーグ2015』準々決勝・G大阪×全北現代・万博記念競技場のチケットは発売中。
2015年08月25日ジャパンフリトレーは8月10日、「チートス バナナあじ」(税別105円)を全国で期間限定発売する。販売期間は、11月までを予定。「チートス」は、コーン生地のスナック。アニメ映画『ミニオンズ』とコラボレーションし、映画に登場する謎の生物「ミニオン」の大好物であるバナナフレーバーになっている。バナナパウダーとシナモン、やや粗めの塩で味付けした。
2015年07月29日お肌の露出が増える夏は、いつでもお肌を綺麗に保っていたいもの。近年、ボディケアのアイテムとして一般的なのが、ボディスクラブ。おもに塩を使った「ソルトスクラブ」が人気ですね。しかし、「塩」だけじゃない「砂糖」で出来る「シュガースクラブ」を使った事はありますか??砂糖には高い浸透力と水分を吸湿する作用があります。そのため、シュガースクラブはヒリヒリすることなく使えるので、お肌が弱い方や乾燥がひどい方も安心して使えるのです。濡れたお肌にシュガースクラブをのせて、優しくこすりながら馴染ませていけば、水分と体温で砂糖が溶け、お肌に浸透して保湿してくれるのです。同時にお肌も柔らかくなります。また、赤ちゃんにも使用できるんですよ。赤ちゃんは、生後2ヶ月を過ぎると皮脂量が少なくなるので、清潔にしてあげないといけません。皮脂量が少ないと、お肌が乾燥してしやすくなるので保湿ケアも重要ですね。シュガースクラブなら、角質を痛めずに優しくケアする事ができるので、デリケートなお肌を傷つける心配もなく安心!自宅で手作りすることもできますが、作るのが面倒…という方もご安心を。様々なメーカーからシュガースクラブが出ていますよ。●ローラメルシェボディスクラブクレームブリュレ出典:@cosme●ジルスチュアートリラックスフットシュガースクラブ出典:@cosme●BLUMEコンセントレート・シュガースクラブ出典:@cosme●ロクシタンリバイタルジングボディスクラブ出典:@cosme商品によって、フェイス用やボディ用と分けれているものがあるので、注意してくださいね。塩はお肌を引き締めてくれるのに対し、砂糖はお肌を柔らかくしてくれます。そのときのお肌の状態に合わせて、使い分けてみてはいかが?
2015年07月14日●「dポイント」とはNTTドコモのユーザー向け会員プログラム「ドコモプレミアクラブ」は、12月1日より「dポイントクラブ」に改定される。同日スタートの新ポイントサービス「dポイント」にあわせた改定となり、ドコモ以外のキャリアユーザーも利用できるほか、サービス内容も大幅に変更される。本稿では「dポイント」の概要や、既存のポイントなどについて解説する。○「dポイント」とは「dポイント」は12月1日より同社が提供するポイントサービス。現在、同社ではポイントサービスとして「ドコモポイント」を提供しているが、こちらはドコモ回線の利用料金やdマーケットの利用に応じてポイントが付与されるのに対し、「dポイント」は実店舗や、ショッピングサイトなどドコモのサービス以外でもポイントが付与される。実店舗などでポイントを獲得するためには、新たに発行される「dポイントカード」か、「dカード」、「dカード GOLD」、「dカード mini」の提示が必要となる。「dカード」はDCMXカードユーザーに、「dカード GOLD」はDCMX GOLDカードユーザーに、「dカード mini」はDCMX miniカードユーザーに、カードの有効期限更新のタイミングで送付される。更新までの間、DCMXカードなどは従来通り利用可能。なお、更新を待たずにカード変更の申し込みをすることもできる。「ドコモポイント」は、ドコモの端末や商品の購入、故障修理、食品やリビンググッズなどとの交換のみに利用できるが、「dポイント」ではそれらのほか、加盟店での買い物、ネットショッピング、毎月のドコモの利用料金などにも利用可能となっている。●既存のポイントの行方は?○現在のドコモポイントはどうなる?現在ユーザーが保有している「ドコモポイント」については、2015年4月1日から2015年11月30日までに獲得したものであれば2015年12月に「dポイント」へ自動移行される。2015年3月末までに獲得したものは「dポイント」へ移行されない。そのため、「dポイント」の利用用途(加盟店での買い物や、毎月のドコモの利用料金の支払い)には対応していないが、「ドコモポイント」としての利用用途(端末購入など)には有効期限内であれば利用できる。2015年12月1日の「dポイント」サービス開始後にも、利用可能な「ドコモポイント」がある場合(2015年3月末までに獲得したもの)は、「ドコモポイント」の利用用途であれば、「dポイント」と「ドコモポイント」の合算が可能となっている。なお、「ドコモポイント」は1ポイントあたり1.08円(税込み)換算であったが、「dポイント」は1ポイントあたり1円(税込み)換算となるため、「ドコモポイント」から「dポイント」に自動移行されたポイントは減額されることになる。●「dポイントクラブ」の優待サービスは?○「ドコモプレミアクラブ」は「dポイントクラブ」にリニューアル「dポイント」サービスの開始に伴い、2015年12月1日からは会員サービス「ドコモプレミアクラブ」が「dポイントクラブ」に改定され、キャリアを問わず利用可能となるほか、会員ステージもレギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールドの4段階となる。現在「ドコモプレミアクラブ」に加入しているユーザーは、同日より「dポイントクラブ」に自動移行される。また、会員ステージの判定方法も改定。「ドコモプレミアクラブ」ではドコモの契約期間に応じて、毎年3月末に判定されていたが、「dポイントクラブ」では6カ月間のdポイント獲得数(毎年6から11月、12月から5月に判定)、ドコモ継続利用期間(毎年11月末、5月末に判定)、DCMX/dカードの契約(契約時/解約時に即時反映)のいずれかにより判定される。それに伴い更新時期も毎年4月から毎年1月、7月(初回ステージ更新は2015年12月)に変更となる。「dポイントクラブ」よる優待サービスは、ファストフードやカフェで使える「ドコモクーポン」、映画鑑賞、ホテルでの食事が割引価格になる「スペシャルクーポン」、抽選で当たるホテル宿泊やテーマパークでの優待が受けられる「プレミアムクーポン」、dマーケットのサービスが多数無料で利用できる「dマーケット特典」が用意されており、ステージに応じて利用できる優待サービスが異なっている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月16日グレファル愛子ちゃんのアレンジメイクはちょい足しで簡単にできるクラブで目立つメイク♪暗いクラブでも目立つようにアイラインはいつもよりはっきりさせて赤リップでさらに目立つように仕上げました。普段の化粧にひと手間加えるだけで、簡単にクラブメイクが出来ちゃうので参考にしてね♪メイクのコツ・ポイント暗いところでも目立つようにダブルラインで目元を強調。赤リップ1本で大人っぽく仕上げるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月28日エビソルは4月8日、飲食店向け予約台帳サービス「ebica予約台帳」に、グルメサイト経由のWeb予約を自動で取り込み、ひとつの台帳上で一元管理できる「媒体一元管理機能」の提供を開始した。ebica予約台帳は、予約台帳・顧客台帳・Web予約受付機能を備えた飲食店向け台帳システム。Web予約以外にも、店内のレイアウト図を使った配席や、電話経由の予約管理を一括で管理することが可能なほか、入力された情報はそのまま顧客台帳に蓄積されるため、クオリティ向上につながる。新機能となる「媒体一元管理機能」では、自社Webサイトを経由した予約だけでなく、グルメサイト経由の予約をリアルタイムに一元管理することが可能。これにより、でオーバーブッキングの予防などを実現する。なお、リアルタイム予約のAPIの提供も開始し、各メディアとより高度な連携を進めていく予定だ。
2015年04月10日グウィネス・パルトロウがハリウッドに会員制のクラブのオープンを計画中らしい。ロサンゼルスのサンセット大通りにある、アダルト・ショップ「Hustler Hollywood」が以前所有していた土地が予定地だという。ゴシップサイト「TMZ.com」によると、グウィネスとビジネス・パートナーのゲイリー・ランデスバーグは、ここに会員制のレストランとラウンジをオープンしようと計画している。グウィネスたちが念頭に置いているのは、ロンドンで人気の「Arts Club」。入会金2,000ドル、年会費も2,000ドル(約24万円)というプライベート・クラブだ。ランデスバーグは「Arts Club」のトップを務めていて、グウィネスは出資者であり取締役員のひとりでもある。「Hustler Hollywood」は、サンセット大通りの再開発の一環として今年10月に閉店を予定している。(text:Yuki Tominaga)
2015年04月07日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)は3月28日、春のクラブイベント「SAKURA PARTY」を主催する。会場は道玄坂の「SOUND MUSEUM VISION」(東京都渋谷区道玄坂2-10-7)。メゾン キツネはファッションだけでなく、レコードレーベル、キツネとしての音楽活動、アートなど様々なクリエイションを総合的に行っている。当日はレーベルのディレクターGildasをはじめ、ゲストとしてCLASSIXX、BOYS GET HURTなどが出演。更に、先着でKitsune Club Nightオフィシャルグッズのカンバッチ、マスク、うちわ、タトゥシールなどがプレゼントされる。
2015年03月23日ジェイアイエヌは5日、2015明治安田生命J1リーグに所属する18クラブに、2014J1所属の3クラブを含めた計21クラブとのコラボデザインを施したPC向けメガネ「J.LEAGUE×JINS PCパッケージタイプ(クリアレンズ)」を発表した。3月5日より先行予約を開始し、7月9日に発売する。価格は税別5,900円。Jリーグと「JINS PC」のコラボモデルとなる、数量限定のPC向けメガネ。Jリーグの2015年1stステージ開幕日に合わせ、3月5日よりWeb先行予約を開始し、2ndステージ開幕前の7月8日に到着する予定。ラインアップは、2015明治安田生命J1リーグに所属する18クラブと、2014年にJ1に所属した3クラブを含めた計21クラブ。フロント上部に、各クラブのロゴをワンポイントであしらった特別仕様となっている。レンズは見た目が自然なクリアレンズで、約45%のブルーライトカット機能も装備し、サッカー観戦以外でも問題なく使用できる。「J.LEAGUE」のロゴが入ったオリジナルソフトケースが付属する。フレームタイプはスクエアで、素材は超軽量弾力樹脂素材「TR-90」、鼻パッドはクリングスタイプ。紫外線透過率は0.1%以下。
2015年03月05日「パスザバトン(PASS THE BATON)」表参道店内にて、2月26日(木)~3月15日(日)の期間、「Beyond the border ─歌舞伎町 ホストクラブの世界─」と題して、歌舞伎町のホストクラブの世界にフォーカスした「仮想ホストクラブ」を無料体験できるエキシビションを開催する。豪華絢爛、お金と愛欲が渦巻くイメージが浮かぶ、歌舞伎町のホストクラブ。でも実際はどうなのだろうか。今回のエキシビションでは、謎多きホストクラブの世界、ホストの魅力や素顔に迫るさまざまなコンテンツを展開する。現役ホスト20人の私物の展示販売を始め、ギャラリー内に期間限定の「仮想ホストクラブ」を作り、無料でホストクラブ体験できるコーナーが設けられる。(ホストクラブ無料体験は事前予約が必要)2月26日(木)のオープニングパーティーでは、ホストクラブ「Smappa! Group」会長の手塚マキ、湯山玲子、「Chim↑Pom」のエリイ、司会は「PASS THE BATON」代表遠山正道でトークイベントも開催される。当日は、オープニングイベントとして、トークショーのほかに、現役ホストたちも登場して、シャンパンタワーやコールを披露して場を盛り上げる。一線を越えた先に広がる、見たこともないようなホストの世界をあなたもちらりと覗いてみては?(text:Miwa Ogata)
2015年02月12日ポケモンは、『ポケットモンスター』シリーズの最新情報を集約した公式アプリ『ポケモンだいすきクラブ』の配信を2月4日よりスタートした。『ポケモンだいすきクラブ』公式アプリは、アプリ上からWebサイト「ポケモンだいすきクラブ」を手軽に閲覧できるようになっており、だいすきクラブスタッフとポケモンたちが独自の視点でゆる~く情報をお届け。「ポケモン情報局」や、毎週更新予定の「4コマまんが」などをアプリから楽しむこともできる。検索機能が充実している「ポケモンずかん」では、特徴や弱点など各ポケモンの詳しい情報を調べることも可能。また、本アプリは起動するたびにランダムでさまざまなポケモンがお出迎えしてくれたり、タブをタップするとポケモンがかわいく飛び出す演出もそのほかにも、写真を選んだりメッセージを入力したりして、オリジナルのトレーナーカードを作成することができる「だいすきトレーナーカード」など、アプリで楽しめる機能も搭載されている。本アプリは、「App Store」「Google Play」にて2月4日から無料で配信中。対応OSは、iOS 7.0以降、Android OS 4.0以降。(C)2015 Pokémon.(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2015年02月05日パイオニアは、世界中のクラバー・DJ・クラブを音楽でつなぐクラブカルチャー・エンターテインメント・サービス「KUVO(クーヴォ)」を公開した。同サービスでは、専用無料アプリ「KUVO App」やWebサイトを通じて、世界中のクラバーがリアルタイムにクラブ情報や最新のトレンドを入手できる。クラブで今流れている楽曲の情報を正確に簡単に入手できる「KUVO FEED」、世界各国の楽曲やDJの最新トレンドが分かる「Discover」、お気に入りのDJがプレイした楽曲情報が分かる「Playlist」、近場の行きたいクラブがすぐわかる「Club Map」、クラブで撮った情報入り写真を共有できる「Photo Album」などのコンテンツが用意されている。また、クラブでプレイするプロDJだけでなく、自宅でDJプレイを楽しむホームDJも自分のDJプレイをアップロードできる機能なども、今後公開される予定ということだ。
2014年10月29日夏を前に、「そろそろ彼氏欲しいな~」なんて思っている人も多いんじゃないでしょうか?そこでオススメしたいのが、クラブに行くこと。でも、なんとなくクラブって怖~いイメージがあるなんて人も多いはず。そんなわけで今回は、クラブ通いを趣味している20代男子30人に「初心者も安心!安全にナンパされちゃうクラブデビューの仕方」を聞いてみました!■1.友達と2人で「一番オススメな人数は、2人だね。もちろん1人でなんていきなりは怖いだろうし、でも3人は多すぎる。安全でしかもナンパされやすいのは、2人連れの女の子だよ」(編集/23才)たしかに、1人でなんていきなりはとてもじゃないけどムリですよね(笑)。どうやら、ナンパ狙いの男子も2人連れが多めみたいですよ。ちょっとライトな街コンだと思えば、そんなもんですね。やっぱりクラブは大きな音楽が常に流れていて、テンションも上がるので、恋にも結びつきやすいみたいです。■2.ヒマそうにする「男子に声をかけられやすいのは、ヒマそうな女子だよ。音楽にのってノリノリで踊ってる子よりも、端っこでお酒片手に退屈そうに立ってる子だよ」(フリーター/25才)さらにナンパされやすくなるためには、ヒマそうにしながら、ほかの男子2人連れをチラチラ見ながら、「話しかけてくれないかな~」的なオーラを出すことだそうですよ。■3.イヤなら断る「安全に楽しむために、イヤならきちんと断るって決めておくこと。クラブに行けばわかると思うけど、結構いろんな男子にナンパしてもらえると思うから、焦らなくていいよ。ちょっとでも『この人、なんか危なそう・・・・・・』と思ったら、勇気を出して断ることだよ」(大学生/22才)これは、楽しくクラブ通いをするためには超大切なポイントですね。男子としても、漁る女の子はわんさかいるので、ひと組の女子にこだわってしつこくナンパすることはあんまりないそうなので、断っても全然悪いことじゃないと思いますよ。間違っても、アブナイ薬を渡されたりしないでくださいね!■4.お持ち帰りはされない「これからクラブデビューする子にアドバイス? そうだなぁ、あんまりひどい目に遭って欲しくないから、お持ち帰りされないこと、かな」(マッサージ師/27才)やっぱり、クラブにナンパにきてる男子は、カラダ目的オンリーな人が多いそうです。そういう人を避けるためにも、その日にすぐホテルに誘ってくるような男子は断るのがいいんだとか。■5.ダメでも楽しむ「男子にナンパされなくても、音楽に合わせてカラダを揺らすだけでも十分楽しいから、あんまりガッカリしないことだね」(アルバイト/26才)そのとおり!なんといってもクラブは、出会いの場ではなく踊るところですからね(笑)。■おわりにどうでしたか?これからはクラブの季節。みなさんもちょっと大胆な服を着たりして、お友達と六本木なんかに繰り出してみましょう!(遣水あかり/ハウコレ)
2014年06月12日本格的にあたたかい季節に突入!これからのシーズンは、結婚式に出席する機会も増えてくるのでは?結婚式といえば、やはり盛り上がるのはブーケトスの瞬間でしょうか。列席した独身女性たちがみんなライバル……とばかりに必死でブーケを奪い合う姿を見ると、微笑ましいような切ないような、いろいろな感情が湧いてきますよね。そんなブーケトスに代表される結婚式のジンクスは、他にもいくつも存在しているようです。地域の風習として受け継がれているものもあれば、職場や身内のローカル的なものも。実際のところ、どのようなジンクスがあるのか、そしてみんなは信じているのか……20~30代の女性に取材してみました!<ブーケトスって、本当に効き目があるの!?>●「うちの職場では、ブーケトスでブーケをもらった人が立て続けに恋人と別れてしまい、『相手がいる人はブーケをもらわないほうがいい』というジンクスがいつの間にか成立していた」(28歳・IT系)●「ブーケトスに女性だけでなく男性も参加する、という結婚式に参加したことがあります。主催者いわく、男性が受け取った場合は恋人にプロポーズすると幸せな結婚ができるとのこと」(30歳・医療関係)同じブーケトスでも、ちょっぴり掟破りの方法もあるんですね。いずれにせよ、これだけメジャーになっているということは、ブーケには何らかのパワーが宿っているってことなのでしょう。「相手がいる人はブーケをもらわないほうがいい」というジンクスが知れ渡ってしまうと、受け取りに行く人は「恋人がいない」と自ら宣伝しているみたいで、なんだかつらいものがある気も……。<「結婚が遅れる!」系ジンクス>●「愛媛県のある地域には、花嫁のお色直しのドレスと同じ色の服を着て出席した女性は結婚が遅れる、というジンクスがあると聞いたことがあります」(29歳・商社)●「母方の親戚はみんな『結婚式に遅刻すると嫁き遅れる』と信じているらしく、誰かの結婚式に行くたびに、母から『遅くても30分前には式場に着くようにしなさい』と言われる」(27歳・広告)婚期の遅れに関するジンクスは「花嫁と同じ色のドレスは着ない」「結婚式には遅刻しない」といった、新郎新婦に対する気づかいなのかもしれません。結婚式で失礼な行為はするな、という警告にも思えますね。<「結婚が近づく!」系ジンクス>●「地元のホテルに有名な花嫁介添人さんがいて、結婚式の後、その人に握手してもらうと結婚が近づくというジンクスがあった」(31歳・インストラクター)●「2次会のビンゴ大会では、ビンゴになるのは遅いほうがいいらしい。ビンゴで運を使い果たさず、結婚に運を向けられる、というジンクスみたいです。といっても、うちの職場で言われてるだけですが」(29歳・精密機器メーカー)こちらは運を引き寄せ、結婚をつかみ取るためのジンクス。パワーを貯めておいて必要なときに放出するなんて、なんともパワフルですよね。今回ご紹介したのは、特定の地域や職場などでのみ用いられているジンクスばかりです。でも、多くの人が効果を感じたら、やがてこれらもブーケトスぐらいメジャーなジンクスになるのかも!?結婚式の主役はあくまで花嫁さんなので、彼女の幸せを祈りつつ、こんなジンクスを楽しむのも結婚式の醍醐味の一つかもしれませんね。(文=三浦由子)運命の人に出会うには、何をすればいい?良縁にめぐり会うためにあなたが今すべきこと【無料占い】()
2014年05月31日ナンパ男のホームグラウンド・・・。それは「クラブ」。週末のクラブの中では、ハチのようにあちこち飛び回る男、ヘビのようにターゲットにまとわりつく男、子犬のような目で遊び慣れてない感を醸し出す男など、様々な思惑が飛び交います。でも彼らの目的はひとつ。女を落とすこと。今回は、そんなチャラ男たちがよく使う口説き文句をご紹介します。■1、「○○ちゃんにしか聞いてないんだけど、アドレス教えてよ」これ、キャバ嬢が使う「○○さんにしか頼めないんだけど・・・」作戦と同じようなもの。本人に優越感を与えることでふところに入り込むやりくちです。○○にしか頼めない、○○だからOK・・・など限定的な言葉にはご注意を!■2、「正直、超タイプなんだよね」ストレートに思いを伝えられる俺ってかっこいい、と思っているタイプ。こういうナルシストタイプは、相手を選びます。例えば、クラブ偏差値の高い女子にこれを言っても「はいはい」と流されてしまいます。それよりも、クラブ慣れしていなくて席でポツンとしている女子。こういう押しに弱そうな相手を選んで、甘いセリフをささやきます。■3、「今日来てる中で○○ちゃんが一番可愛いよ」女子を持ち上げて良い気分にさせるホストタイプ。おだてられて嫌な気分はしませんものね。ただ、お酒も入ってガードが緩んでいる時こそ気をつけて。こういう男は「お腹すいたなー」と同じ位、無意識で褒め言葉を口にしているだけだから。■4、「普段こういうとこ来ないんだけど・・・」男版カマトトの良い例です、ご注意を。一言にチャラ男と言っても、「友達に連れられてきた」発言をする男はかなり腹黒だと思ってよいでしょう。遊び慣れてないフリをすることで相手の警戒心を解く作戦です。カマトトは女子の特権、許すまじ!■5、「今度タワーマンションで女の子無料のパーティーあるからおいでよ」こういう男は基本的に「営業マン」なだけ。決して、たくさんいる女子の中からあなたを選んで誘っているのではなく、手当たり次第声をかけています。その男の行動をよく見てみてください。ひとつの席に長居はせず、忙しなく飛び回っているはずだから。■6、「○○ちゃん、元カノにめっちゃ似てるんだよね」暗に、あなたがその男の射程圏内にいることを示したセリフです。冷静に考えると、上から目線な発言ですよね。「やだ、わたしったらカレのタイプ?」と舞い上がってしまったら相手の思うつぼ。遊びと割り切るか、はじめから相手にしないでおくのが正解です。■おわりにいかがでしたか?上記をまとめると、クラブで不自然に真面目ぶる男に注意した方が良さそう。ゲレンデマジックならぬ「クラブマジック」にご注意あれ!(井上こん/ハウコレ)
2013年04月22日17日(土)から公開されるジャン=クロード・ヴァン・ダム主演作『ハード・ソルジャー 炎の奪還』の本編映像が公開された。タイトル通り、炎に包まれまれた建物から奪還した子どもをバイクに乗せて爆走する主人公の姿を捉えた豪快なアクションシーンだ。『ハード・ソルジャー 炎の奪還』本編映像ヴァン・ダムが主演と製作総指揮を務めた『ハード・ソルジャー…』は、人身売買組織に誘拐された少女を救うために立ち上がる元傭兵ゴールの活躍を描いたサスペンス・アクション。本作で彼が演じるのは、警察が解決できない事件を非合法に処理する闇の仕事人だったが、ある任務で罪のない人たちを犠牲にしてしまい、裏家業から足を洗ったという過去を持つ男だ。このほど公開された動画は、ヴァン・ダム演じるゴールが救出した少女と脱出をはかるシーン。厳重な警備が敷かれた屋敷内で子どもをバイクに乗せ、事前に仕掛けていた時限爆弾のスイッチを入れた後に、緊急発進! 次々と爆発が起こる中、間一髪で脱出するヴァン・ダムの勇姿を堪能できると同時に、緊急時であるにも関わらず、子どもにフルフェイスのヘルメットをかぶせてあげる彼の優しさも垣間見える場面になっている。本作でヴァン・ダムはバイクスタントだけでなく、おなじみの華麗な格闘やガンファイトも披露。年齢を重ねても衰えないキレのあるアクションは必見だ。その一方で彼は、主人公の孤独や自身の過去に葛藤する側面も見事に演じており、年輪を重ねたヴァン・ダムの魅力を存分に堪能できる。『ハード・ソルジャー 炎の奪還』11月17日(土)より銀座シネパトス、渋谷シネパレスほか全国順次公開『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』公開中
2012年11月14日17日(土)から公開されるジャン=クロード・ヴァン・ダム主演作『ハード・ソルジャー 炎の奪還』で、ヴァン・ダムが実の息子であるクリストファー・ヴァン・ヴァレンバーグと共演するシーンを捉えた特別映像が届いた。『ハード・ソルジャー』特別動画『ハード・ソルジャー…』は、人身売買組織に誘拐された少女を救うために立ち上がる元傭兵の活躍を描いたサスペンス・アクション。ヴァン・ダムは、警察も手を出せない事件を非合法に解決する凄腕トラブルシューターだったが、ある出来事をきっかけに裏稼業から足を洗い精肉店を営んでいる主人公ゴールを演じ、ヴァン・ヴァレンバーグは、その息子セルウィンを演じている。このほど公開された特別動画は、大使館で働くセルウィンが、警察は何もできないから、力になってほしいと元傭兵のゴールに懇願するシーンだ。若い頃のヴァン・ダムを彷彿とさせる息子のヴァン・ヴァレンバーグは、実はこれまでに何度も映画で父との共演を果たしている。1992年に公開されたヴァン・ダムの代表作『ユニバーサル・ソルジャー』では、主人公リュックの若い頃を演じ、その続編となる『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』、現在公開中の『ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録』にも端役ながら出演している。日本ではまだ知名度は低いが、ヴァン・ダムの血を引く後継者として注目だ。『ハード・ソルジャー 炎の奪還』11月17日(土)より銀座シネパトスほか全国順次公開『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』公開中
2012年11月09日ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の人気アクションシリーズ最新作『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』が11月3日(土)から日本公開されるのを前に、本作を手がけたジョン・ハイアムズ監督がインタビューに応えた。その他の画像『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズは、戦死した後に軍の特殊兵士・ユニソルとして蘇生させられた戦闘マシーンのリュック(ヴァンダム)が、自分を取り戻すために闘いに身を投じていく姿を描いた人気アクション作。最新作では自己を解き放ったリュックが、かつての宿敵だったスコット(ドルフ・ラングレン)を片腕に迎え、新世代ユニソルたちを覚醒させて新たなる宿敵と闘いを繰り広げる様をアクション満載で描く。ジョン・ハイアムズ監督は、『カプリコン1』などを手がけているほか、ヴァンダムとは1994年の『タイムコップ』でタッグを組んだ名匠ピーター・ハイアムズ監督の息子で、劇映画だけでなく格闘技系のドキュメンタリーも手がける才人だ。ハイアムズ監督は「シリーズに新たな息吹を吹き込むため、シリーズの特徴だったアイデアや設定に対して挑戦した。作品を観てくれる人が度肝を抜かれるほど意外なものを作りたいといつも思っている」という。具体的にはこれまでとは異なり、物語が“ユニソルたちの視点”から描かれており、前作で描かれたユニソルに関するテクノロジーもさらに進化を遂げるという。むろん、シリーズのファンだけを相手にした映画ではないようで、ハイアムズ監督は「この作品だけでも十分に楽しめる」と胸をはる。もちろん、本作でも過激なアクションシーンは健在だ。ハイアムズ監督はアクションをより現実的なものに作り上げるため、スタントマンとして活躍もしているラーネル・ストーヴァル氏を殺陣/スタント・コーディネーターに迎えた。「ラーネルにはストーリーに適した闘い方や、どうすれば闘いそのものでストーリーを語ることができるかがわかっている。それこそが、私がスクリーンに描き出したかったことだ。キャラクターごとに違う闘い方があり、戦闘シーンひとつひとつがストーリーを語っている」。劇中で“キレ”のあるヴァンダムと、“重み”を感じさせるラングレンがどんなアクションを見せてくれるのか気になるところだ。『ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録』11月3日(土)より銀座シネパトスほか全国順次公開『ハード・ソルジャー 炎の奪還』11月17日(土)より銀座シネパトスほか全国順次公開
2012年11月02日日本クラフトフーズ株式会社は、チューイングキャンディ「メントス」から、1本でヒミツの味を含む7種類の味が楽しめる「メント?スレインボーはてな?」を6月25日より発売。あわせて、『メントスレインボーはてな?「はてな男を追え」キャンペーン』を6月27日から実施する。同キャンペーンは、製品の特徴である“レインボー”と“ヒミツの味”にちなみ、最高7人の友達と一緒にネット上に現れる「はてな男」を探してポイントを獲得し、チーム全員で行く「レインボーアイランド」(ハワイ)への旅を当てるというもの。難しいヒントから「はてな男」を探し出せば高得点を獲得でき、しめきり間際でも大逆転ができるなど、ゲーム的要素を盛り込んだ遊び心あふれるキャンペーンとなっている。また、同キャンペーンはTVCMと連動しているのもポイントとなっている。昨年、同商品の発売時に「7人のボーイフレンドと同時にデートをしてしまうよくばりな女の子」のCMを放映したが、このほど放映するTVCMでは、7人のボーイフレンドのうち一人がふられてしまうという設定に。その代わりに、黒いマントに身を包んだ新しい彼氏「はてな男」が登場するが、突然姿を消してしまう。TVCMで突然姿を消し、ネット上に隠れてしまった「はてな男」を、ほかのボーイフレンドたちのヒントをもとに探し出すという内容になっている。キャンペーンの参加には、Facebookアカウントが必要となる。まず最初にメントスレインボーはてな?「はてな男を追え」キャンペーンサイトよりエントリー。公式Facebookページより、本人を含む、最大7名のチームを作成して参加する。その後はFacebook上で発表されるヒントを手掛かりに、ネット上に隠れている「はてな男」を探し、獲得ポイントを競っていく。同キャンペーンで獲得ポイントがトップのチームに、TOP賞としてレインボーアイランド(ハワイ)3泊5日の旅をプレゼント。キャンペーン期間は6月27日の0時~7月31日の23時59分まで。応募資格は、日本国内在住の13歳以上で、Facebookアカウントを持つ人となる。当選チームは8月上旬に、公式サイト上で発表する。
2012年06月21日サッカー、イングランド1部プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは30日、世界で最も人気のあるサッカークラブは6億5,900万人のサポーターを持つ同クラブであることを発表した。これは大手市場調査会社のKantar(カンター)社によって行われた過去最大規模の調査結果によるもの。同調査は、Kantar社が2011年6月から8月にかけて、世界39カ国5万4,000人のフットボール・サポーターを対象に実施した。調査によると、同クラブの世界のサポーター数は2007年の調査から98%増加し、現在6億5,900万人。雑誌「Forbes」の調査で世界のスポーツ界で最も市場価値が高いとされる同クラブが、サポーター数も最も多い人気チームであることがわかった。同クラブのコマーシャル・ディレクター、リチャード・アーノルド氏は、最も人気のあるクラブに導いた長期戦略について「マンチェスター・ユナイテッドの試合は、現在、世界中の11億5,000万世帯に放映され、延べ視聴者数は年間40億人を超える。サポーターの情熱と熱烈な応援が、攻撃的なゲームと優勝を目指す闘いにつながっている」とコメント。また、「2007年以降のサポーターの増加は、世界各国のメディアとの提携や、ソーシャルメディアを含む新しいアプローチの展開など、サポーターとのつながりを強める活動と連動する」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日