タイの美人愛用!ボディ&ヘアミストアジアンビューティーの中でも、一際目を引くのがタイ美人だ。自然の恩恵を受けたしなやかなボディラインや美肌に、憧れる日本女性は多い。10月9日、ミック・ジャパンは、美容大国タイで10年以上も支持され続けている「Sabai-arom(サバイアロム)」から、タイの大自然をイメージしたボディ&ヘアミストの販売を開始したと発表した。ココナッツの香りで爽やか夏気分同商品では7種類の香りを用意。サムイ島のココナッツにインスパイアされて誕生したのが「Love Petals(ラブ ペタルズ)」。エキゾチックでクリーミーな香りは、あなたを爽やかな夏へと連れ出してくれる。エネルギー不足は、ジューシーなマンゴーの香りをつめこんだ「Sweet Orchard(スウィート オーチャード)」でチャージ!オレンジとネロリのハーモニーが清々しい「Orange Dew(オレンジ デュー)」もおすすめだ。「日本で唯一の香り」は甘くてセクシーそして、注目したいのが、「Siamese Blooms(サイアミーズ ブルームズ)」。タイ女性が愛するチャンパカとイランイランの香りは、驚くほど甘くてセクシー。同社も「日本で唯一の香り」と自信をのぞかせている。また、夜中に咲く花“マリラージャスミン”を使った「Divine Bliss(ディバイン ブリス)」も是非手に取りたい。濃厚な香りが高いリラックス効果をもたらし、幸せな気分を運んでくれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミック・ジャパン プレスリリース(@Press!)
2015年10月14日健康と美容には切っても切れないダイエット。ダイエットが長続きしない、すぐにリバウンドしてしまう、話題のダイエット法は試してみるんだけど、、、となかなか理想体重をキープするのは難しいですよね。なんと、女性では80%、男性では70%の方がダイエット経験者にも関わらず、ダイエット成功率は5%、現状体重を維持している方は0.5%という結果が出ています。(国民栄養調査より)ダイエットする際、食事制限をメインにするのか、運動をメインにするのか迷ったことはありませんか?摂取エネルギー<消費エネルギーがダイエットの基本です。摂取エネルギーが『食べ物で100%』に対し、消費エネルギーは『運動20~30%+基礎代謝60~70%+食事誘導性熱産生10%』なのです。ということは、、、食事制限をする方がダイエットには近道なのです。しかし、食事制限だけでは綺麗に痩せることは出来ませんよ。運動をせず食事だけで痩せようとすると、筋肉量も一緒に減ってしまいます。筋肉量が減ることで基礎代謝が低下し、少し食べただけで太る+食べなくても痩せない体になってしまいます。また、急激に脂肪が落ちると、脂肪を取り戻そうとする生体メカニズム(飢餓反応)が働き、基礎代謝を下げます。結果リバウンドしてしまうのです。では、リバウンドしないスローダイエットとは?1.ゆったりとした筋トレ通常の筋トレとは違い、例えば腹筋運動をする際には、ゆっくり腹筋に負荷をかけていって、ゆっくりと戻していくやり方です。これを数回繰り返すことで、必要な筋肉を効率よくつけることができます。また、筋肉痛にもなりにくく、ムキムキにもならないので、女性にオススメの方法です。2.ウォーキング一番手軽に出来る有酸素運動なので、始めやすく、そして、脂肪を燃焼させる効果があります。上記のゆったり筋トレとあわせて実施すれば、基礎代謝量もあがり、さらに効果的です。3.ストレッチ特に、肩甲骨まわりは脂肪細胞が多く集まっていて、ここを動かすことにより、脂肪を燃やしやすくなり、太りにくい体になっていきます。普段、肩や首のこりに悩んでいる方には、こりもとれて一石二鳥です。急激に体重を落としたり激しい運動などをせず、ゆっくりと今までのライフスタイルを変えることが大切です。毎日続けられるような、栄養バランスの良い食事と適度な運動を習慣づけましょう。
2015年10月12日剛力彩芽のCMでおなじみの腹筋マシン「倒れるだけで腹筋」のキャッチフレーズが印象的な腹筋マシン『ワンダーコア』。その機能はそのままに、一人暮らしの女性の部屋にも違和感なく置けるコンパクトなサイズの『ワンダーコアスマート』は、シリーズ累計販売台数200万台を突破するヒット商品となっている。2015年7月期の楽天総合ランキングでも月間1位を達成し、エクササイズの新定番になりつつある『ワンダーコアスマート』。10月8日より新色が登場し、さらにキュートで女子力が上がるカラーバリエーションとなる。さわやか&キュートな新色限定色も!新しく仲間入りしたのは、「ライムグリーンxホワイト」と「キャロットオレンジ」。オリジナルカラーとして人気のライムグリーンだが、新色ではボディをホワイトにすることで、よりフレッシュでさわやかな印象をもたらした。「キャロットオレンジ」では、ビビッドで明るいビタミンカラーを採用。部屋に置いてあるだけで、元気が湧き出てきそう。現在、限定復刻カラーの「ルビーレッド」「トパーズブルー」「ターコイズグリーン」などを含めた全8色のカラー展開となっており、好みや部屋のコーディネートに合わせて選ぶのも楽しい。クッション1枚分の省スペースで収納もしやすく、体を倒すだけで腹筋を鍛えられるお手軽な腹筋マシン。運動の秋のお供にいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オークローンマーケティングプレスリリース・ワンダーコアスマート
2015年10月09日ダイエットの挫折経験実態調査株式会社ボディーズは女性専用のフィットネススタジオ「Bodies」を運営している。Bodiesでは2015年11月30日まで「秋の運動スタート¥0キャンペーン!」を実施中。このキャンペーンに伴い、20歳から34歳までの500人の女性を対象にした「ダイエットの挫折経験」に関する実態調査を実施。その結果を10月7日に公開した。10月に突入し、いよいよ本格的な秋がやってきた。食欲の秋であり、スポーツの秋である。この2つの秋のバランスが崩れなければ理想のボディラインをキープすることはたやすいのであるが、なかなかそうはいかないものだ。今回公開されたのは「ダイエットの挫折経験」に関する実態調査の調査結果。公開されたダイエット挫折経験からダイエット成功のコツを是非学びたい。ダイエットに挫折はつきもの最初の質問は「ダイエットで挫折したことがあるか」。なんとこの質問には88%が「挫折経験あり」と答えた。ほとんどの女性はダイエットに挫折した経験があるようだ。この結果からダイエットに挫折はつきものだということがわかる。そこで「ダイエットの成功を左右するポイント」を質問したところ、50%が「楽しく続けられること」と回答。また、38%が「目標に対して気負わず実行できること」と回答した。ここで注目したいのは「明確な目標や目的があること」と回答したのは36%であるところだ。僅差ではあるが、明確な目標があるほうが挫折を助長する傾向にあるようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ボディーズプレスリリース(PR TIMES)
2015年10月09日「秋太り」は様々な要因が絡み合う夏のダイエットに成功したのもつかの間、秋になって体重が増えてしまう女性は多い。「秋太り」には様々な要因が絡み合っているようだ。10月5日、サニーヘルスは、同社が運営するWEBサイト「microdiet.net」において「秋太り」に関するレポートを発表した。生理的な理由と「秋の味覚」なぜ秋に太ってしてしまうのか。まず、寒くなってくるこの時期は、動物として身を守るために脂肪を溜め込みやすくなるという、生理的な理由があげられる。次に、夏バテが解消され、体を冷やす“冷房”や“冷たい食べ物”で弱っていた消化器官が回復するため、食欲が増進。さらに、「秋の味覚」が訪れることで、ついつい食べ過ぎてしまうことに。旬の食材を利用してダイエット美味しい旬の食材を、見て見ぬふりをするのは至難の業。同レポートでは、ガマンするのではなく、上手にダイエットに取り入れることをすすめている。秋の味覚の王様である「秋刀魚(さんま)」には、体に良い油「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれている。ホルモンを作ったり、生理前の不調を整えてくれたりする上、脂肪になりにくい性質を持ち、優秀なダイエット食材といえる。また、「鮭」も見逃せない。ダイエットに欠かせないビタミンB1・B2の他、エイジングケア成分として注目されている「アスタキサンチン」が含まれており、代謝アップや美肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・サニーヘルス プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月07日どんなダイエットをしてる?ダイエットサポートドリンク『コバラサポート』を販売する大正製薬株式会社が、20~50代の女性を対象にした「ダイエットの実態調査」を実施。ダイエットに伴う悩みや苦労が垣間見える、赤裸々な調査結果を公開している。この調査は、2014年9月~2015年8月の1年間でダイエットに挑戦した女性449人を対象に行われた。どんなダイエットを実施したかを尋ねる質問では、最もベーシックといえる「食事の制限」を挙げた人が64.1%にも及んだ。次点に「間食をしない」(40.1%)「カロリー制限」(37.0%)と続いたことからも、何らかの食事制限を行うことで体重を落とそうと考える女性が多いことがわかった。リバウンドだけじゃない!ダイエットの弊害しかし、おいしいものを我慢するのはつらいもの。「ダイエット中にあった良くない影響」として「イライラすることが多くなった(19.8%)」「イライラして身近な人に当たってしまった」(14.0%)と、強いストレスを感じたことを明らかにした女性が多かった。また、「食事制限をしていたら、食事に誘われなくなった」(7.1%)、「性格がきつくなったなど、性格の変化を周囲に指摘された」(5.3%)と、その影響が人間関係にまで及んだという意見も多かった。あなたもしっかり見られてます!そして、9割近い回答者が「周囲の女性の体型を見て気になる部位がある」と答えている。特に意見が多かったのは、「お腹」(41.0%)、「お尻」(13.6%)、「脚」(10.7%)。サイズダウンさせたい部位は、他人のサイズまで気になってしまうということだろう。美に敏感な女性たちは、他人にも厳しい目を持っていることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・大正製薬株式会社プレスリリース/PR TIMES
2015年10月02日旬の果物とボディソープのコラボ2015年10月5日(月)、クラシエホームプロダクツは自社のボディケアブランド「ナイーブ」から季節限定品のボディソープを発売する。ナイーブが誕生して早20年。100%植物性、しっかりとした泡立ちとさっぱりとした洗い上がりにこだわりながら「家族みんなの肌を健やかに」をコンセプトに、たくさんの家族に愛されるブランドへと成長した。9月にはハローキティとコラボしたボディソープが発売されたばかりであるが、今度は旬の果物とコラボしたボディソープが登場。アップルパイと洋なしタルトフルーツの香りのボディソープは珍しくはない。しかし今回登場する香りは「アップルパイ」と「洋なしタルト」だ。フレグランスの本場であるヨーロッパでは既にスイーツの香りを取り入れたボディケア製品が数多く出回っており、その甘い香りとかわいらしさにヨーロッパの女性達はもう夢中。このアップルパイと洋なしタルトの香りはただ甘いだけではない。果実のフレッシュさを生かしているためボディソープに必要不可欠な清涼感を失うことなく、心が躍るようなやさしいスイーツの香りが漂う製品に仕上がっている。もちろん子供のデリケートな肌にも最適。お風呂嫌いな子供もこの香りで体を洗えば、もしかしたら自分からお風呂に入るようになるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツプレスリリース(PR TIMES)
2015年10月01日定番ボディケアブランドが限定パッケージを発売クラシエホームプロダクツ株式会社は、同社が展開するボディケアブランド「ナイーブ」から、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションした限定商品を2015年10月1日(木)に発売する。表も裏も可愛いハローキティのイラストが今回発売するのは「泡で出てくるボディソープ」のハローキティパッケージ。同製品は、「100%植物性」でうるおい成分の「桃の葉エキス」を配合した従来のナイーブ ボディソープにソープナッツ・オリーブ・ホホバなどのオーガニックの成分を配合。伸びが良いふんわりとした泡で体をこすらずに優しく洗える処方となっている。パッケージは白をベースとし、ハローキティがたくさんのリボンに囲まれたポップで可愛いイラストが裏表にデザインされたもの。キュートなパッケージとほんのり甘いフルーティフローラルの香りでバスタイムが楽しくなりそうだ。【商品概要】ナイーブ泡で出てくるボディソープハローキティ ジャンボ500mL/詰替用450mLオープン価格(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年09月30日アルガンオイル配合のマッサージジェル株式会社グローバルビューティは、同社が展開するコスメ&雑貨ブランド「Argan AYA Morocco(アルガン アーヤ モロッコ)」より、マッサージジェル『アルガン アロマティック ジェラートスクラブ』を2015年10月22日(木)に発売する。7種の保湿成分とクルミのスクラブでなめらかな肌へ同製品はとろけるような香りのマッサージジェル。アルガンオイルをはじめとする7種類の植物保湿成分とクルミ殻粒のスクラブが古い角質を取り除き、なめらかでうるおいのある肌へと導く。また、スクラブのマッサージ効果で血行が促進されることで透明感のある肌に仕上げる。香りは上品なフローラルの「ブーケ」と甘くフルーティーな「カモミール」の2種類を展開。秋の夜長のバスタイムが楽しくなりそうなアイテムだ。【商品概要】<商品名>アルガン アロマティック ジェラートスクラブ<ブーケ>アルガン アロマティック ジェラートスクラブ<カモミール><販売価格>1,800円 (税抜)<内容量> 280g(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グローバルビューティ プレスリリース/ValuePress!
2015年09月29日今年のハロウィンはシールで目立つ!10月3日、全国の『PLAZA』・『MINIPLA』にて、ボディシール「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」のお試しイベントが開催される。日本でも定着しつつある秋のイベント、ハロウィン。9月8日にサッポロビールより発表された「ハロウィンに関するアンケート調査」では、20歳以上の男女の約6割がパーティーや仮装、カボチャにちなんだ料理を作るなどして「ハロウィンに何らかの楽しみ方をする」と回答している。そんな中、より手軽に本格的な仮装をしたい人にぴったりなのが、最近流行中のボディシール。「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」は、ゾンビメイクには欠かせない血のりや傷あとなど、メイクやペイントではなかなか作り出せないデザインを、貼るだけで完成させられる。どんな柄がお好み?体験イベントは16時から17時の間、一部店舗を除く『PLAZA』・『MINIPLA』にて行われる。実施店舗や詳細については、9月28日より『PLAZA』のWEBサイトにて公開される予定だ。商品ラインナップは、ちょっとホラーなデザインやクールなレオパード柄、ポップなカボチャ柄まで全6種。イベントでは、このうち1柄を試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイルプレスリリース・サッポロビール「ハロウィンに関するアンケート調査」
2015年09月28日ハニーミルクの香り紀陽除虫菊株式会社は、ヤギのミルクを使用した入浴剤「ゴートミルクスキンケアバス(税込216円) 」を新たに一部ウェブにて先行販売し、2015年10月1日より一般発売する。「ゴートミルクスキンケアバス」は粉末タイプで溶けやすく乳白色のお湯で、洗浄成分としてベントナイトを配合した。保湿成分としてゴートミルク、プラセンタエキス、ミルクプロテイン(カゼインNa)を配合し、ハニーミルクの甘い香り。乳白色のお風呂で肌をしっとりと保湿しながら、クレオパトラの気分になって、優雅なバスタイムを楽しむことができる。古代エジプト女王もゴートミルクと呼ばれるヤギ乳は、保湿効果が高いことで知られており、かつて絶世の美女として知られる古代エジプトの女王「クレオパトラ」 もヤギ乳のお風呂に入っていたとして知られている。ゴートミルクには必須脂肪酸や、古くなった角質を取り除き、みずみずしい肌を再生する働きのAHAや天然保湿成分が含まれているのだ。さらに、ビタミンA、B群、D、E、ミネラル、などの美白・美肌に欠かせない自然な栄養素を豊富に含み、肌にうるおいやハリを与えて肌荒れを防ぐ効果が期待される。(画像はニュースリリースより)【参考】・紀陽除虫菊株式会社ニュースリリース
2015年09月28日炭水化物抜きはだめ2015年9月25日、サニーヘルス株式会社は自社のダイエット情報発信サイトである「microdiet.net」で新しい調査レポートを公開。今回公開されたテーマは「太らない炭水化物の食べ方とは?」である。スポーツの秋、読書の秋など様々な「秋」があるけれど1番魅力的なのはやっぱり、食欲の秋だろう。秋は柿や栗、さつまいも、新米などおいしいものがたくさん出回る季節だ。巷では未だ炭水化物抜きダイエットが人気。しかし、食事から完全に炭水化物を抜いてしまうのはただの危険行為に過ぎない。脳にとって唯一の栄養素となる糖質は炭水化物が分解されたものである。炭水化物を全く摂らないでいると、脳が正常に働かず集中力の低下や無気力を引き起こす。それだけでなく、肝臓にも負担がかかり冷え性や低体温の原因にも。炭水化物抜きではなく、太りにくい食べ方で適正な量を摂取する方法を知っておきたい。パンよりも米米はパンや麺などよりも消化吸収率が高く、カルシウムや亜鉛、鉄などの栄養分も含まれている。さらに、白米よりも玄米のほうが血糖値の上昇が緩やかでビタミンやミネラルの含有率も高い。また、米にアワ、麦、キビ、ヒエなどの穀物を混ぜて炊くのもお勧め。玄米よりも食べやすく、白米に混ぜて炊くだけの雑穀ミックスなども売られているためチャレンジしやすい。雑穀にもミネラルやビタミン、食物繊維が豊富に含まれている。食べる順番に注意炭水化物はエネルギー源となる栄養素であるため、空腹時にたくさん摂ると血糖値が急上昇する。血糖値の上昇が速いと脂肪として蓄積しやすくなるため、血糖値の上昇が緩やかな食事の順番を知っておきたい。まず初めに食べるのは野菜、きのこ類、豆類、海藻類などの食物繊維をたくさん含んでいるもの。食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにするだけでなく糖質の吸収を抑え、満腹感も得ることができる。その次に食べるのはメインとなる肉や魚。その後に主食である炭水化物を摂ると理想的。この食べる順番はまるで会席料理。懐石料理だと思えば日常の食事でもなんだかグレードアップしたような気分で楽しくダイエットができるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・サニーヘルス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月27日生理中の敏感肌を睡眠中もサポートユニ・チャーム株式会社は、生理中の敏感肌へのやさしさを追求した生理用ナプキン「ソフィはだおもい」から、多い日の夜でもモレを防ぎ、つけていないような軽やかな気持ちで過ごせる『ソフィはだおもい極うすスリム360』を、2015年10月6日より全国にて新発売する。同社の調べによると、約8割が生理中は敏感肌となり、さらに日中スリムタイプを使用している人の約7割が、夜間も肌にやさしい快適なナプキンを使いたいと思っていながら、睡眠中など長時間交換ができないため、30cm以上のロングタイプの夜用ナプキンを使用していることがわかった。そこで同社は、睡眠中でも安心の長さがあり、「やわらかヒップガード」搭載した、肌にもやさしい36cmの夜用で薄さもスリムなナプキン『ソフィはだおもい極うすスリム360』を実現しラインナップに追加した。敏感肌にやさしい極うすスリム「ソフィはだおもい」は、肌トラブルの一因となる粘度の高い経血も吸収し、ナプキンの奥に閉じ込め、ナプキントップシートがサラッとし、つけたてのまっさら感が続く、敏感肌にやさしい生理用ナプキンである。なかでも、「ソフィはだおもい極うすスリム」は、肌にやさしく、薄いため違和感がないことから支持を得ている。この「ソフィはだおもい極うすスリム」ならではの薄さを『ソフィはだおもい極うすスリム360』でも実現した。秋のはだおもい週間コンテンツ登場これから乾燥シーズンも到来することから、生理中の肌への意識を高めるために、美容専門家監修による「はだおもい診断」のコンテンツを開設した。「はだおもい診断」は、日頃の肌意識に対する設問に「はい」「いいえ」で答えると、自身の「はだおもい度」を、ユニークなキャラクターに見立てて診断してくれ、10月1日からは美容専門家によるアドバイスなどが公開される。(画像はニュースリリースより)【参考】・ユニ・チャーム株式会社ニュースリリース・肌タイプを診断して肌ケア意識を高めよう!
2015年09月25日オルビス株式会社オルビス株式会社、2015年9月24日に、ダイエットクッキー『キレイな大豆習慣』を新発売する。『キレイな大豆習慣』は、日本のスーパーフードの代表「大豆」と、現在、世界的に注目されているスーパーフード「チアシード」を使用したクッキーだ。『キレイな大豆習慣』『キレイな大豆習慣』は、高い栄養価を保ちつつ、栄養バランスにも優れたスーパーフードを使用したダイエットクッキー。チアシードは、水を含むと10倍にもふくらみ、空腹感を満たすことができる。さらに、ダイエット中に不足しがちな、豊かな食物繊維や良質なタンパク質の摂取を助ける。また、「大豆パフ」を使用しており、咀嚼を促しているため、満腹中枢を刺激する。味は、きなこ味のプレーンと、アールグレイの2種類。飽きがこない味は、長期ダイエットの強い味方。癒やしのおやつタイムで、ダイエットを強力にサポートする。価格『キレイな大豆習慣』は、15枚入り、1,080円(税込み)。2015年9月24日新発売、全国のオルビス・ザ・ショップ、または、通信販売で購入することができる。1枚33キロカロリーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本と南米のスーパーフード!!満腹・たんぱく・食物繊維でダイエットをサポートするクッキー 『キレイな大豆習慣』2015年9月24日 新発売
2015年09月20日「ポイズ(R)」シリーズの徳用パックが発売日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社は、10月1日より、秋の新商品・リニューアル商品を発売する。吸水ケア専用品として、多くの女性から支持を得ている『ポイズ(R)パッド』のラインアップを拡充、『軽快ライト(吸収量55cc)』『安心スーパー(吸収量220cc)』『超吸収ワイド(吸収量300cc)』のお徳パック(大入り枚数品)を全国にて新発売する。「ポイズ(R)」は、日本で初めて発売されたナプキンタイプの吸水ケア専用品で、妊娠中や産後、女性ホルモンの変動などによる排尿トラブルで悩む女性が多いことから、安心して毎日を過ごすことができ、いつまでも、内面から美しい女性であるために、心地よく過ごせるように開発された。くしゃみをした拍子でも安心サポート表面シートには、素肌と同じ弱酸性のやわらか表面シートを採用しているため、全面通気性のためムレにくく、肌にやさしい「素肌と同じpH値の弱酸性シート」を採用した。吸水スピードが速く、逆戻りしないため肌への負担を軽減。さらに、しっかり立ち上がる立体ギャザーで横モレをガード、銀イオン配合の抗菌・消臭シートと消臭ポリマーで気になるニオイ対策も施された安心設計である。この度、まとめ買いの需要が多いことから、『軽快ライト』『安心スーパー』『超吸収ワイド』の3種類を拡充することにより、『ポイズ(R)パッド』の全てのラインアップに徳用パックを揃え、妊娠中から産後までのトータルでサポートする安心の品揃えとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本製紙クレシア株式会社ニュースリリース・日本製紙クレシア株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・尿モレ・吸水ケアなら「ポイズ(R)」
2015年09月19日人には聞けない、フェミニンゾーンのアレコレ小学館女性インサイト研究所は、20代~40代の女性を対象に「フェミニンゾーン」に関するアンケート調査を実施。女性たちのケア方法や人には聞きにくい日頃の疑問などをまとめ、発表した。アンケートは、「美的」「AneCan」「Oggi」の読者283名を対象に行われた。この中で83%の女性が「したことがある」と答えたフェミニンゾーンのケア。その方法としては、【アンダーヘアを処理する(セルフ)】が76人と最も多く、【おりものシートを使う】(64人)、【アンダーヘアを処理する(サロン)】(41人)と続いた。7位にも【VIO脱毛】(15人)がランクインしており、特にヘアの処理に対する意識の高まりがわかる。ちなみにVIOとは、陰部の両側である「Iゾーン」を含むフェミニンゾーンの脱毛部位を指す言葉。10年前の認知度は14.2%に過ぎなかったが、現在では74.6%にまでアップしている。やっぱりみんなも悩んでたフェミニンゾーンの悩みとしては、【におい】(160人)、【ムレ】(148人)、【かゆみ】(140人)、【黒ずみ】(132人)等といったものが挙げられた。悩みの多い部位でありながら、そのケア方法については87.6%もの人が「自信がない」と回答するなど、情報を共有しにくいコンテンツであることもわかった。キーワードは「弱酸性の洗浄剤」「脱毛・除毛」「下着」美容ジャーナリストの木更容子氏によれば、フェミニンゾーンの皮膚(肌)に近い洗浄剤を選ぶこと、専用アイテムや保護クリームなどを使用し、生理前・生理中を避けた時期に脱毛・除毛を行うこと、サイズが合った通気性の良い下着を選ぶことなどが、ケアのおおまかなポイントだという。デリケートな部位だからこそ、正しい知識と専用アイテムできちんとケアをすることが大切。人には聞きにくい話題だが、しっかりと学んでいこう。(画像はプレスリリースより)【参考】・小学館女性インサイト研究所プレスリリース
2015年09月19日“足もとから、ちょっといいこと”岡本株式会社は、2015年9月中旬より、「足もとから、ちょっといいこと」をコンセプトにした靴下シリーズ「靴下サプリ」を販売する。医療機器ブランドの知識と技術を取り込んだ靴下同製品は、同社の展開する医療機器ブランド「OKAMOTO MEDICAL」が今まで培ってきた知識と技術に基づき開発された靴下。「靴下を履く」という日常的な活動で、女性の悩みである“冷え”、“におい”、“むくみ”、“疲れ”を改善する。3つの独自技術に注目同製品は3つの独自の技術を採用。1つ目は「スパイラル着圧」。土踏まず・足首・ふくらはぎを独自の比率で締め付けることで血行を促進する。2つ目は「めぐリフト」。“第二の心臓”とも呼ばれるふくらはぎをハート型の編み地で締め付けることで血行を促進する。3つ目は「温熱刺激」。足首にある冷え対策のツボ「三陰交」を温める独自の編み方を採用。生地には 特殊保温・発熱素材を使用することで、従来よりもさらに温かい靴下を実現した。商品ラインナップは6種類。カラーや効果、シーンによって使い分けることができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・岡本株式会社 プレスリリース
2015年09月19日ミュゼが「人類美肌計画」キャンペーンを実施脱毛サロン「ミュゼプラチナム」は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボしたキャンペーンを2015年9月9日(水)から実施している。同キャンペーンは、「エヴァ×ミュゼ 人類美肌計画 世界で一番愛せる肌へ」キャンペーンとして、2015年9月9日(水)から11月30日(月)の期間中にミュゼプラチナムで新規契約をした顧客全員にもれなくオリジナルミラーをプレゼントする。オリジナルミラーは、同アニメの人気キャラクター「渚カヲル」の書き下ろしイラストがデザインされたもの。100円で回数無制限で脱毛ができるコースもまた、同サロンは100円(税込)で両ワキとVラインの脱毛施術を回数無制限で受けることができる「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」を新規契約かつWeb申し込み限定で受付中。同サロンの脱毛方式は痛みの程度も軽く、施術時間も3分と短い「スムーススキンコントロール式」という方式で、5回から6回施術に通うことで効果が出てくるとのこと。脱毛に興味のあるエヴァンゲリオンファンは必見のキャンペーンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・エヴァ×ミュゼ 人類美肌計画 世界で一番愛せる肌へ・株式会社ジンコーポレーション プレスリリース/PR TIMES
2015年09月18日夏の食生活の乱れは9月に改善!楽しかった夏休み。いつもよりハメをはずして食べすぎた覚えがあるのでは?8月の食生活の乱れを引きずっているのなら、毎年9月に行われる「食生活改善普及運動」を意識してみよう。9月11日、サニーヘルスは、同社が運営するWEBサイト「microdiet.net」において、同運動にちなんだ食生活を見直すレポートを公開した。トマト半分!「毎日プラス1皿の野菜」同運動の今年度のテーマは「毎日プラス1皿の野菜」で、普段の食事にもう1皿(70g)の野菜をたすだけで、成人の野菜摂取目標量(350g)に達する人が多くなるという。トマト半分の量(70g)を意識的に摂取することで、生活習慣病や肥満防止につながる。厚生労働省は積極的に啓蒙活動を行っていく方針だ。朝食はしっかり食べて、早食いは厳禁!同運動では食生活について言及しており、食事の時間を一定にすることで体内時計がコントロールされ、体のリズムが整うのだそうで、規則正しく食べることの大切さを訴えている。また、朝食の欠食は太りやすくなる原因に。朝にエネルギーが補給されないと、体が睡眠モードにはいり、昼食時には血糖値が急上昇して、脂肪をためやすい状態になってしまう。さらに早食いは、量を食べすぎてしまうため厳禁だ。満腹信号が脳に届くのは食事開始から15~20分後。よく噛んでゆっくり食べることで早食いを抑止し、肥満を防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・サニーヘルス プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月15日プロテインをダイエットに取り入れ、筋肉をつけ、キレのあるスペシャルボディを作りましょう。■プロテインって何?プロテインは「タンパク質」です。タンパク質は筋肉のもと。筋肉質な身体は代謝が高いので痩せやすい体質でもあります。タンパク質は20種類のアミノ酸からできています。体内で合成して作ることの出来るアミノ酸(非必須アミノ酸)と食事から摂る必要のあるアミノ酸(必須アミノ酸)があり、これらが20種類集まらないとタンパク質は出来ません。お肉を食べても、お肉に含まれるすべてのアミノ酸が、人の身体を作るアミノ酸に変わるわけではないのです。反対に、20種類をすべて含んだプロテインを摂取することで、筋肉を効率よく作ることができます。■プロテインを使ってファスティングファスティングというと、酵素ドリンクやスムージーを思いうかびますが、プロテインを使う方法もあります。この時、植物由来100%のプロテインを使います。・前日準備食身体にやさしく消化の良い、和食中心のメニューにします。・ファスティング期(1~3日)1日3回シェーカーに水、プロテインを入れ、ココア、抹茶等で味付けをします。水の代わりに牛乳(豆乳)でもよいです。プロテインの量は、体重の1000分の1(60kgなら60g)です。これを3回に分けて飲みます。・回復期お粥等、お腹に優しいものから初め、徐々に準備食と同じ内容にしてゆきます。注意ファスティング期は1日1~2㍑の水分をとり、激しい運動を控えます。一度身体をリセットしてから、プロテインダイエットをすると、効果が早くでます。■プロテインを摂るタイミングファスティング後、プロテインダイエットを始めましょう。プロテインを摂るタイミングは3つです。・運動後30分以内運動すると筋肉が壊れます、その修復のためにアミノ酸が必要になるのです。・食前食前にプロテインを飲むと、その分食欲が無くなり、食事量も減ります。・睡眠前身体は睡眠時に修復されます。ですから夜寝る前にプロテインを摂取します。この時、牛乳・豆乳はカロリーがあるので水で割ります。しかし、3回すべてで必ずプロテインを飲まなければいけないというわけではありません。自分の生活習慣と照らし合わせて、上手にプロテインを取り入れましょう。■プロテインを夕食に置き換えるダイエット効果をあげたい場合、夕食をプロテインドリンクに置き換えてもよいです。これだけだと辛い方は、野菜スープや味噌汁でお腹を満たしましょう。注意点は、1日に摂取するのは、タンパク質の摂取量は体重の1000の1にし摂り過ぎないことです。タンパク質の身体に様々な悪影響を及ぼします。■最後に私はダイエットのクライアントさんに、脂肪を筋肉に入れ替えましょう!と言っています。有酸素運動で脂肪を減らし、軽い筋トレと食事指導、補助食品としてプロテインを補いながらダイエットメニューをこなすことで、脂肪が減りタンパク質の割合が多くなっていきます。どうせ痩せるなら、かっこ良く綺麗な筋肉をつけて痩せたいですよね。(林田玲子/ライター)
2015年09月12日下着のフィッティングサービスに新機能追加スカラインターナショナル株式会社は2015年9月8日(火)、同社が運用する下着のオンラインフィッティングサービス「FITTY(フィッティー)」に新機能を追加した。20の指標からあなたにピッタリの下着をお勧め同サービスは「診断機能」として、ユーザーの体型やバストサイズ群、ブラの伸縮性、カップの形状など20の指標を考慮。よりフィットする商品やデータに照合した商品をユーザーに表示する機能を備えた下着のフィッティングサービス。悩みのやりとりは非公開今回追加されたのは「お悩み相談室」機能。下着に関する悩みをオンライン上で専門家に気軽に相談できる機能だ。相談は公開されず、ユーザー本人と専門家しか見ることができない。近くに店舗がない、また、対面での下着の相談は恥ずかしいと感じているユーザーにはお勧めの機能となっている。また、今回の機能リリースと共に掲載商品数を300~400点追加。豊富な種類の下着の中から自分にピッタリの下着を見つけることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・FITTY(フィッティー)・スカラインターナショナル株式会社 プレスリリース/@Press
2015年09月12日女性用ウォーキングシューズ発売ミズノは、寒い日にも足元から暖かく、快適に歩ける女性用ウォーキングシューズ「SELECT(セレクト)550」を、9月10日から百貨店などを中心に全国のミズノ品取扱店で発売する。快適さとファッション性のあるショートブーツ寒い季節を迎え女性たちは、足元からくる冷えを防ぐために、靴下の重ね履きや、足首や身体を温めるグッズを取り入れるなどの予防や対策をしている。そういった女性の冷えのニーズに対応するべく、「SELECT(セレクト)550」は、寒い季節でも靴内の温かさを保つために、これまで主にウエアで採用してきた吸湿発熱素材『ミズノブレスサーモ』を採用し、靴内側の足の甲からかかとにかけて覆うような形で配置している。冬のファッションと合わせやすいボア付きのショートブーツは、防水機能を内側に搭載したことで、デザイン性の高い快適さとファッション性を実現した。商品名:ウォーキングシューズ「SELECT(セレクト)550」税抜き価格:19,500円(税込み価格:21,060円)カラー:ブラック、グレージュサイズ:22.0cm~24.5cm素材:甲材/人工皮革、底材/合成底質量:約275g(23.5cm片方)原産国:中国(プレスリリースより引用)吸湿発熱素材『ミズノブレスサーモ』で温かさキープ人間の身体は、不感蒸泄と呼ばれる発汗していなくても、皮膚などから水分は常に発せられているため、その水分を利用し『ミズノブレスサーモ』が繊維内に吸湿される際に生じる熱により発熱効果をもたらし、靴内をドライにしながら、発熱効果で温かい状態を保つことができる。インソール(中敷)には、表面の下にアルミシートを装着した「リフレクションギアインソール」を取り入れたことで、足裏から発生する熱を反射して肌側に伝えるため、靴内を温かく保つ。ソール(靴底)には、寒い環境や低温時にも硬くなりにくいラバーを使用し、歩行時に体重がかかるポイントに細かく尖ったガラス繊維を配合した特殊ラバーを配置することで雨や雪の日でも路面をしっかりと捉えて歩くことができる。(画像はニュースリリースより)
2015年09月10日「爆汗湯」シリーズに秋向け新作ストレスを発散したい女性に、ピッタリの入浴剤がある。9月7日、バイソンは、同社の人気商品「爆汗湯」シリーズに新作が登場したと発表した。秋向け商品として発売されたのが、「爆汗湯 エプソムソルト」と「爆汗湯 白泥エステプラス」だ。2014年度の「分包入浴剤汗だしカテゴリー」において、第1位(インテージSRI調べ)に輝いた実力派入浴剤の新商品に、注目が集まっている。ハリウッドセレブも愛用「エプソムソルト」「爆汗湯 エプソムソルト」は、最新トレンドである「エプソムソルト」を配合。代謝促進効果があり、ハリウッドセレブもバスソルトとして愛用しているそうで、シェイプアップしたい女性に最適だ。美肌になりたいあなたには、「爆汗湯 白泥エステプラス」がおすすめ。大ヒットした「白泥エステ」を進化させたこの商品は、今まで以上につるつるした湯上がりを実感できるという。汗をかいて、ストレス発散!入浴剤に“癒し”を求める人が多い中、同シリーズは「汗をたくさんかきたい」や「ストレスを発散したい」という理由から購入する人が圧倒的だ。同シリーズの特徴は、発汗にこだわったオリジナルブレンドで、厳選した成分で発汗を強く促す処方が支持されている。また、炭酸ガスが弾ける“パチパチ”音も好評のようで、人気を後押ししている。(画像はプレスリリースより)【参考】・バイソン プレスリリース(@Press)
2015年09月10日お昼はコンビニ弁当という方も多いと思います。ダイエット期間も、コンビニメニューを利用して賢く痩せましょう!■コンビニはダイエットの強い見方ダイエットの基本はカロリー計算です。コンビニ弁当やお惣菜、パン、スィーツ等のカロリーが掲載されています。もし、自分の生活スタイルや現在の食生活を見直して、そこにコンビニメニューのカロリーを当てはめると、簡単にダイエットができます。もし貴女が独身一人暮らしなら、1日の献立を、コンビニメニューに置き換えてみてはいかがでしょうか?■摂取カロリーを計算する仮に1ヶ月で3kg痩せようとした場合を想定してみましょう。まず、1kgの減量=7,200kcal 3kgの減量=21,600kcal 消費しなければなりません。30日で割ると、21600/30=720kcal です。この数値を運動量のアップなしにクリアするすると、現在、2000kcalの食事を摂っていた人は、1日1280kcalで生活することになります。■コンビニメニューに当てはめると・・?某大手コンビニチェーンのメニューからの抜粋です。手巻 おかか179Kcal(カロリー)手巻 鮭172Kcal手巻おにぎり 昆布170Kcalハンバーグ弁当850Kcal特選牛丼745Kcal炭火焼地鶏丼750Kcal中華丼560Kcal幕の内弁当640Kcalあらびきポークフランク 195Kcalあらびきステーキ串176Kcalおでん 大根 13Kcalおでん たまご 87Kcalおでん こんにゃく 13Kcalおでん 白滝 12Kcalおでん 玉こんにゃく 22Kcal等洋食系や丼ぶりものは高カロリーですが、おでん等はカロリーが低いことが分かります。朝食を、グリーンスムージーとヨーグルト(約300kcal)にし、ランチを幕の内弁当でバランスを取り、夕飯をおでんにすれば、以外と1280kcalに抑えることは簡単ですね。ネットで各コンビニ会社のカロリー表がアップされていますから、参考にしてみましょう。■消費カロリーもアップする摂取カロリーを減らすだけでもダイエットはできます。しかし、この方法だと代謝を下げ、リバウンドしやすくなります。摂取カロリーのマイナス分を420kcalに抑え、300kcal分、身体活動量を増やしてはいかがでしょうか?エレベーターを使わない、ひと駅歩く、朝ジョギングする、スキマ時間に筋トレする等、チリツモエクササイズを足し算すると300kcalくらいすぐに消費できます。特にスキマ時間で筋トレやストレッチしただけで身体のラインが綺麗になってゆきます。■最後にコンビニメニューを参考に、摂取カロリーを計算し、スキマ時間エクササイズ(スキマビクス)で消費カロリーをアップして、綺麗になりながら、少しずつダイエットしましょう!(林田玲子/ライター)
2015年09月10日スポーツの秋に気を付けたい「足の疲れ」季節はスポーツをするにも程よい秋。ランニングやウォーキングにはピッタリの気候だが、急な運動や長時間の運動は足が疲れるもの。第一三共ヘルスケア株式会社は、「パテックス 機能性サポーター【足首用ハイグレードモデル】」を2015年9月11日(金)に発売する。足首をしっかりと快適にサポート同社が展開する「パテックス 機能性サポーター」シリーズは、“装着部位の安定”と“装着時の快適性”にこだわったサポーターだ。同商品は、足首周辺、土踏まずの筋肉をサポートすることで足首の安定性を高め、足の疲労感を軽減する機能を備えている。また、薄いストレッチ素材を使用しており、かかと部分が露出しているため靴下や靴を履いていても気になりにくく、快適性も高い。この秋、美容やダイエットのためにランニングやウォーキングを始めようとしている女性にお勧めの商品となっている。製品名: 「パテックス 機能性サポーター」タイプ: 足首用 ハイグレードモデルカラー: 黒サイズ: M・Lメーカー希望小売価格(税抜き): 2,000円(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・第一三共ヘルスケア株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年09月10日新サービス提供開始2015年9月8日、シーズ・メディカルグループは同グループが全国展開するクリニカルサロン シーズ・ラボにおいて「へそつぼ温熱ダイエット」の提供開始を発表。「へそつぼ温熱ダイエット」とはへそやその周辺のつぼを温めることで代謝をアップさせて痩せやすい体質を目指すというもの。これから冷えの季節である冬を迎える前に嬉しいニュースだ。へその周りはつぼがいっぱいへそを温める美容法は新しいものではない。シンガポールや台湾などではお灸やキャンドルの熱でへそを温めることで体質改善やダイエットを行うという美容法が古くから存在。日本においてはへそ美容としてはあまり浸透していないものの、箱灸を使ってへそやその周辺を温める治療法は内臓機能の回復を促進する、体温を上げて妊娠しやすい身体を作る等の目的で鍼灸院などにおいて施術されている。東洋医学でへそは神厥という名前で呼ばれており、神が宿るつぼであると考えられている。その周りにも天枢、大巨、大横、水分、中浣、気海、帯脈、関元などたくさんのつぼが存在。今回スタートする「へそつぼ温熱ダイエット」では温灸器を使ってへそやその周りのツボを温めた後、25種類のハーブを配合した温かいハーブ液をへその上に流し入れ浸透させる。(画像はイメージです)
2015年09月09日女性の多くがダイエットに挑戦したことがあり、「痩せたい」と思っているのではないでしょうか?にも関わらず、なかなかうまくいかないのがダイエットですよね。それは、食欲という欲望を抑え、面倒な運動を続けるのが難しいから。そう言っても、続けないことには結果はついてきません。そこで今日は、スポーツクラブ勤務経験を持ち数多くのダイエットに挑戦する女性を見てきた著者が、ダイエットを続けるコツについてご紹介します。■1.毎日少しでも良いからやるダイエットがなかなか成功しない理由のひとつに続けるのが大変というのがあります。続けるのが大変な理由の一つとして「毎日続けるのが難しいこと」を目標に設定してしまっている場合があります。例えば「毎日30分走る!」を目標にしていると大変ですよね?でも「毎日5分歩く」であればラクにクリアできます。できそうなところから始めて、「10分歩く」「10分走る」など少しずつ目標を長くしていくのがポイントです。10分でもキツいという場合には「スニーカーやランニング用の靴を履いて外に出る」といったことを目標にするのでもOKです。「とりあえずやってみる」ことで、「せっかくランニング用の靴を履いて外に出たんだから少しでもお散歩するか」と思えればラッキー。■2.時間の目標を作らない「毎日30分ランニングをする」と決めて続けていたとします。ですが毎日30分という時間を確保するのはなかなか大変です。それが続きにくさにつながっていることもあるので、時間を目標に入れるのは避けたいところ。「今日は10分でもいいや」と自分にOKを出してあげられるように「毎日ランニングをする」など時間を含めない目標を設定しておくことをオススメします。■3.仲間をつくる一人で頑張っているとつい心が折れたり、周りからのお誘いを断れず「今日だけは」となってしまいがち。ですが一緒にダイエットを頑張れる仲間がいれば「あの子も頑張ってるし、私だけ結果が出ないなんて悔しいからがんばろう!」と思えるものです。また、「私今こんなダイエットしているよ」「これは効果があったよ」といった情報交換もできるので、一緒にがんばる仲間をつくっておくのはオススメです。■4.一度やめてしまってもできる時からまた続けるダイエットを成功させるコツは何度も言いますが「続けること」です。でもそれが難しくみなさんすぐに断念してしまいます。そこで「やっぱり私にはできなかった」と思い諦めてしまうとそれまでです。ここで大切なのが、できなかった日があったからと言って諦めるのではなく、「また明日から続けよう!」と、できるタイミングで続けるモードに戻ること。「やめてしまったから0に戻った」と思うのではなく、また続ければ良いだけの話です。「細々と続けること」を続けるようにしてみましょう。■おわりにいかがでしたか?短期間で結果を出そうと思うと、身体や気持ちに無理をさせてしまい、余計に続けるのが難しくなってしまいます。長期間で健康体を目指すのを目標に「続けられるダイエット方法」を見つけてみてください。(栢原 陽子/ライター)
2015年09月07日ヒップを美しく演出する機能性ボトムインナー!株式会社ワコールのブランド“ウイング”から、「ビジリーナ おしりキレイパンツ」が8月中旬に登場した。脚を長くみせ、かつ美しいヒップを演出してくれる【機能性ボトムインナー】だ。商品は全国にある量販店や、ワコールのウェブストアなどを中心として販売され、同社は売り上げ20万枚が目標だという。アイテムの特徴は?「ビジリーナ おしりキレイパンツ」は、“流行ファッション”と“理想のヒップ”に着目して誕生した機能性ボトムインナーで、ヒップを美しく演出する為の工夫が施されている。【1】ヒップトップの羽型パーツには伸びやすい素材が使われており、ヒップの高さを保つ。【2】段階的【着圧設計】によりヒップを持ち上げスッキリとみせ、そのうえ長く美しい脚を演出してくれる。【3】アウターアイテムにひびきにくい【フラット始末】に仕上げられている。そのほかアイテムには軽くて薄めの布地とともに伸びやすい素材で、エレガントな透かしデザインが取り入れられている。また【ロングタイプ】と【ショートタイプ】の2種類が用意されており、アイテムカラーは両方ともブラックやブラウン、オレンジ、シナモンブラウンおよびバイオレットがそろう。ロングタイプのみワインやレッドカラーもある。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ワコール ニュースリリース・株式会社ワコール
2015年09月06日グラフィコより大容量パックの登場株式会社グラフィコは、カロリーバランスサプリ「なかったコトに!」の大容量パックを2015年9月2日(水)より発売した。360粒入り(120粒入りx3袋)で、3,360円(税抜き)。1食あたり、28円(1食3粒を目安に換算)という驚きの価格だ。1袋ずつチャック付きパッケージになっており、外出先でも使いやすい。全国のバラエティショップやドラッグストアにて購入できる。「なかったコトに!」「なかったコトに!」は、2009年に発売、2015年7月現在、264万個を販売している人気商品だ。「食べたい気持ちを我慢したくない!」「ご飯も、お肉も、スイーツも楽しみたい!」というよくばり女子の強い味方として、支持を得ている。「なかったコトに!」は、食事の前の摂取がおすすめ。その後は、普段通りに食事やデザートを楽しむことができる。成分は、白インゲン豆・サラシア・ハス葉エキス・αリポ酸・L-カルニチン・L-オルニチン・キダチアロエ・メリロートエキスなどだ。こんな人におすすめ「なかったコトに!」は、食生活を考えた「マルチタイプ」のカロリーバランスサプリメントであるため、「食生活が乱れている」「最近栄養不足だ」「あまり運動をしない」といった人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なかったコトに!」大容量トリプルパック!
2015年09月06日ヴァームダイエットシリーズ初のホットタイプ株式会社明治は、運動による体脂肪燃焼をサポートするスポーツ栄養飲料「VAAM」シリーズより、お湯で溶かして飲む粉末タイプの「ヴァームダイエットパウダーホットタイプ」を2015年9月7日から期間限定で全国発売する。ウォーキングや、軽度な運動や日常生活でダイエットを目指す女性に向けて、シリーズ初となる寒い季節に最適なホットタイプが誕生した。商品名:ヴァームダイエットパウダーホットタイプ希望小売価格:500円(税別)内容量:6g X 5袋主要栄養成分(1袋「6g」当たり):エネルギー 12kcalたんぱく質 1.0g、脂質 0.03g、糖質 1.1g、食物繊維 3.6g、ナトリウム 48mg、ショ糖 0g、アミノ酸D-V.A.A.M. 1000mg発売日/発売地区:2015年9月7日/全国(プレスリリースより引用)「D-V.A.A.M.」配合で体脂肪が“燃えやすい”カラダに自然界に秘められた力に着目して発見されたアミノ酸「V.A.A.M.」は、体脂肪をエネルギーに変えスタミナを引き出すアミノ酸素材だ。さらに研究を重ね発見した、燃やす力を磨いたスマートを目指す独自のアミノ酸組成「D-V.A.A.M.」を1000mg配合している。同品は、計量不要のスティックタイプの粉末状で、湯で溶かして飲むことで、運動前のカラダを温め活動しやすく導き、運動中は「D-V.A.A.M.」が体脂肪を燃焼させ、“燃やす”運動習慣づくりをサポートする。砂糖ゼロ・ゆずレモン味ダイエット中でも安心、砂糖不使用でショウガエキスを配合、人気のゆずレモン味に仕立てられた。携帯に便利なスティックタイプでオレンジを基調にした暖色系のデザインパッケージはホットタイプと視認しやすくなっている。同シリーズに、ホットタイプが加わったことで、これからの季節カラダを温め、カラダの中の脂肪燃焼システムをさらに活性化させ、軽度の運動や日常生活で脂肪が燃えやすい体質を目指す人をサポートしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2015年09月05日