今度こそ、正真正銘のラスト!?旗揚げ以来34年、ワハハ本舗の全体公演の作・演出を務めてきた喰 始(たべ・はじめ)。その引退記念として2013年上演された『ラスト』だが、ファンの熱望に応え、2016年の『ラスト2』、2017年の『ラスト3~最終伝説~』で完結する3部作へ発展!2月17日、『3』製作発表イベント「プロポーズ王決定戦」が開催された。WAHAHA本舗全体公演 ラスト3『3』の舞台上で、久本雅美が結婚式をあげる…ということで、久本雅美、柴田理恵、アジャコングの妙齢3人に、劇団員が求婚する、今イベント。総勢22組が、本物の結婚式場・リビエラ青山にて、個性的すぎるプロポーズを繰り広げた。胡桃をお尻でつぶし、最後に割った中から指輪(チェリー吉武)、ウェディングケーキならぬウェディング手作り弁当(村本准也)など、各々工夫を凝らした演出が続出。しかし内容は徐々に、「お笑い登竜門」的な方向へ…。アホの坂田師匠風に「わしでええやん~」と迫るなど(3ガガヘッズ)、若手がシュールな世界観を爆発させると、司会の大久保ノブオが「事故が続いております!」とまとめ、爆笑に。さらに、ワハハらしいネタも飛び出す。佐藤正宏が、タイツの股間に竹串を突き刺せば、ポカスカジャンのタマ伸也が愛の歌を熱唱。猫ひろしが結婚「首輪」で、「キャツコンしてください~」とアピールすると、梅垣義明は女装姿で鼻から指輪をフーン!トリの鈴木千琴が一輪の花をかざし、華麗に舞い始めると、会場の空気が一変。客席の団員たちが次々立ち上がり…ついには観客全員が踊り出し、久本らに花を手渡していく!実はこれは、開演前に喰始が演出したフラッシュモブ。本物のサプライズに、「本当の結婚式だったら、号泣してた!」と久本らが目を潤ませ、感動に包まれた。いよいよ表彰式。「一斗缶のかわりに、あなたを守ってみせます!」とストレートなセリフでキメたアポロが、アジャコング賞を受賞。ダンボールで特大指輪を作った飯塚俊太郎が、柴田理恵賞を受賞。3位の噛家坊に続き、初代仮面ライダーの中の人こと岡田勝が、ショッカーを引き連れ、66歳とは思えない大立ち回り!2位に選ばれた。そして、栄えある久本雅美賞&1位をW受賞したのは…柴田理恵の夫「そめちゃん」になりきった兵頭有紀。沖縄ペア旅行に35万円のダイヤモンドリング!という豪華賞品を手にした兵頭は、喜ぶより先に「こわい~」と半べそ…。『ラスト3』について聞かれると、「楽しんでもらうためには何でもする。悔いのない、ザ・ワハハ本舗の笑いにしたい」(久本)、「ワハハのような世界は他にない。もう本当にこれが最後!頑張ります!」(柴田)、「集大成=ハイライトではなく、オール新作。お楽しみに」(喰)と、やる気十分。公演は5月24日(水)から28日(日)まで東京国際フォーラム ホールCにて。取材・文:荒川陽子
2017年02月22日ロクシタン(L’OCCITANE)の人気シリーズ「チェリーブロッサム」発売10周年を記念して、「夢を叶える」をコンセプトとした新製品「チェリーパステル」が2017年2月1日(水)に発売される。また同時に新宿店体験型デジタルアートが桜をモチーフに一新、イベント開催期間は2017年2月10日(金)から3月31日(金)を予定している。10周年を記念した新製品「チェリーパステル」ロクシタンの「チェリーブロッサム」シリーズは、 プロヴァンス・リュベロン産の桜にフルーティーな香りをブレンドした、 甘く切ないピュアな香りが特徴の人気シリーズ。その発売10周年を記念して“夢を叶える”をコンセプトにした新製品「チェリーパステル」シリーズが限定発売される。チームラボの手による桜満開のデジタルアート新製品の発売に合わせて開催されるイベントは、ロクシタン新宿店で常設展示をしている世界初の体験型デジタルアート「デジタル プロヴァンス powered by teamLab」が、「ロクシタンで、夢みるサクラ」をテーマに、店舗全体がチェリーブロッサム仕様に一新されるというものだ。「チェリーブロッサム」の香りをベースとなっている春のプロヴァンスをモチーフとした演出が様々に行われる。デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLabプロヴァンスが持つ美しい自然を視覚・嗅覚から楽しめるデジタルインスタレーションが楽しめる「デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLab」。チェリーブロッサム10周年を記念してサクラ一色となった本シアターでは純白のフランス・レーヌデプレの丘を背景に、 サクラが咲き誇る美しい風景を楽しむことができる。 大型テーブルに「チェリーブロッサム オードトワレ」を置くと、 その周りにサクラの刹那的なインスタレーションがテーブルや空間いっぱいに広がる"デジタルサクラの開花"が体験型アートとして楽しめるのも魅力的だ。フレグランスウォール Powered by teamLab1Fエントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、 チェリーブロッサムが鮮やかに咲き誇り、 同時に香りが噴霧される。チェリーブロッサムだけでなく「ヴァーベナ」「ピオニー」「ローズ」のウォールも用意されており、楽しみながら自分のお気に入りの香りを探すことができる。フォトジェニックなこのコーナーは撮影スポットとしての利用も可能だ。チェリーショコラ ブリュレコーン 期間限定発売チェリーと相性の良いチョコレートを合わせた、 持ち歩きできるスペシャルクレームブリュレ。 キルシュ漬けのフランス産チェリーをコンポートにし、 カカオ72%のビターチョコ使用のチョコレートブリュレをココアのコーンに詰め込んで 表面をキャラメリゼ。さらにサクラの花をかたどったチョコレートがトッピングされている。サクラを味覚からも楽しんで。miwaも登場のオープンイベントが2月9日(木)に映画『君と100回目の恋』主演のmiwaも登場するオープニングイベントも2月9日(木)に開催予定だ。抽選に当選した10名とmiwaが共同でプロヴァンスシアターを染め上げるデジタル開花式の後、招待客10名に向けたトークショーも開催される。応募はデジタルプロヴァンス公式ページより、1月12日(木)~1月31日(火)まで可能だ。【詳細】ロクシタン「チェリーブロッサム」誕生10周年記念■チェリーブロッサム誕生10周年記念製品 チェリーパステル発売日:2017年2月1日(水)販売価格:オードトワレ50ml6,048円(税込)■『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』開催期間:2017年2月10日(金)〜3月31日(金)会場: 「新宿店ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」4F住所: 東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階時間: 12:00~21:00(最終入場~20:20)入場料: 無料※混雑時は入場制限の可能性あり■オープン記念「デジタル開花式」日程:2017年2月9日(木)会場:「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」住所:東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階募集期間:2017年1月12日(木)~1月31日(火)■チェリーショコラ ブリュレコーン販売期間:2017年2月10日(金)~3月31日(金)価格:500円(税込)
2017年01月15日FASHION HEADLINEではパリで活躍する日本人デザイナーを度々取り上げてきた。今回は、ファッション業界ではなく、フード業界に注目!2012年にミシュラン1つ星を獲得し、予約困難と言われる吉武広樹シェフのレストラン「ソラ(Sola)」は、連日観光客や地元民で賑わいを見せている。フレンチをベースに日本食を始めとするアジア料理を融合させ、独創的で比類なき料理が定評だ。シェフとして数々の賞を獲得する経歴を持つ他、ニューヨークのレストラン「ミフネ・ニューヨーク(MIFUNE New York)」の料理監修も手がけている。そんな吉武シェフにパリで行くべきレストランを3店、セレクトしてもらった。■吉武シェフが教えてくれた、パリのお勧めレストラン3選はこちら【クラウン・バー(Le Clown Bar)】■クラウン・バー住所:114 Rue Amelot, 75011 Paris営業時間:水~日/ランチ12:00~14:00、ディナー19:00~23:30TEL:+33-01-43-55-87-35「4days in Paris」のDAY4でも筆者がご紹介した、パリの超老舗レストラン・バー。ガイドブックにも多く取り上げられている有名店。「渥美シェフが手掛ける季節の料理が、どれも大好きなんです」。自然派ワインと美食のマリアージュを提唱するル・クラウン・バーで、日本では味わうことのできない珍しいビオワインや、常に進化を続ける今のフレンチを楽しんでみては。【デルソー(Dersou)】■デルソー住所:21 rue Saint Nicolas 75012 Paris営業時間:火~日/ディナー19:00~24:00土日のみブランチも営業12:00~15:00(ブランチの予約は不可)TEL:+33-09-81-01-12-73E-mail:info@dersouparis.com2014年のオープン以来、味にうるさいパリジャンたちを魅了するデルソー。アジアかフレンチか、ジャンル分けすることのできない独創的な料理を生み出すのは、名だたるレストランで腕を磨いてきた関根拓オーナーシェフ。2年連続フランスNo.1のバーマンに選ばれたアモリ氏が作るカクテルとのフードペアリングは、食の新たな文脈になりつつある。「どの料理も私好みですが、1つだけ挙げるとしたら餃子ですね」。デルソーらしさを楽しめる特異な料理とはまた違った一面を楽しめるのが、土日のブランチ用にすべて手作りしているという餃子。ブランチと夜両方のデルソーを味わって、彼等の才能を感じてみて欲しい。(日々仕入れによってメニューが変わるため、餃子が提供されない日もある。)【JIN 仁】■JIN 仁住所:6 Rue de la Sourdiere, 75001 Paris営業時間:火~土/ランチ12:30~14:00、ディナー19:00-23:00TEL: +33-01-42-61-60-71ミシュラン1つ星の寿司懐石レストラン「ジン」。寿司と和食を修行した渡邉拓也料理長が腕を振るう同店は、パリNo.1の日本食との呼び声も高い。食材はフランスや近隣諸国のものに限定し、“引き算”の料理で素材の魅力を最大限に引き出す。見事な手さばきで提供されるストーリー性のある料理は、好奇心旺盛なパリジャンの視線を釘付けにする。メニューはおまかせの1コースのみ。今回、パリのレストランをセレクトしてもらった吉武シェフは、佐賀で生まれ育ち、10歳の時に「料理の鉄人」を観てシェフへの憧れを抱いたという。福岡の料理学校卒業後は“フレンチの鉄人”として知られる坂井宏行シェフに師事して学び、6年の経験を積む。26歳の時「世界の料理を学びたい」と思い立ち、1年間アジアやヨーロッパを旅しながら、立ち寄った国でシェフとして働いた後、1年半程フランスで語学勉強をしながらレストランでさらに腕を磨く。偶然声が掛かって2010年シンガポールにレストランを構えるも、半年後には店を閉め、2010年11月に「ソラ」をオープンさせた。パリの街にこだわった理由は、「たとえいいものを作ったとしても、多くの人に知ってもらわなければ意味がない。その点、パリは情報発信能力とそれを生み出す力がある街」だから。ソラの厨房にレシピは存在しない。毎日手に入る食材は産地や味が微妙に異なるため、レシピという枠に当てはめるとベストな味は提供できないという考えの元だ。約2ヶ月に1回のペースで変わる新メニューは、吉武シェフの頭の中で創造される。「新メニューの考案は、例えばファッションやアートなど異業種からヒントを得ることも多いです。世界情勢など時代の潮流を感じ取り、料理に取り込むようにしています」。特に環境問題や資源に関して、子供が産まれてから真剣に考えるようになったという。10年、20年後の子供の未来、次世代のために、良いものを残していくには今何ができるのかを塾考する日々。また、日本の飲食業界の将来を憂い、人材不足の原因となっている労働環境の問題にもメスを入れ、故郷である日本がより良くなるように力を注ぎたいという情熱を内に秘める。「本質的なことを重要視し始めたのが、2年前くらい。それまではソラの店舗展開も視野に入れ、休日も休むことなく家族と過ごす時間もほとんど持たず走り続けている状態でした。けれど一度立ち止まって現実を俯瞰した時、考えが180度変わったんです。有名店と呼ばれることやミシュランの星を獲得することは名誉なことではありますが、世間の評価に過ぎません。それよりも、ソラをいつも満席にし、目の前のお客様に心から喜んでもらうことが自分にとって嬉しく、精進していくべきこと。また、子供と過ごす時間を持って子育ての大変さが身に染みるとともに、物事や世界の見方が変わり仕事にも影響しています。これからも日々変化を続けながら、スタッフや家族と同じ方向を向いて一緒に向上していきたいですね」。固定概念や先入観とは無縁で、枠に捉われることのない吉武シェフの考えや料理は、私たちの想像を遥かに超えてくれる。今後の日本での活躍にも期待しつつ、パリに訪れた際はソラで料理を楽しんでみては。【ソラ(Sola)】住所:12 rue de l’Hotel Colbert 75005 Paris営業時間:月~土/19:00~21:45TEL:+33-01-43 -29-59-04
2016年11月10日甘くてかわいいチェリー。木から摘みたての赤い果実はビタミンが豊富で美容にもいいですよね。そんな可愛いチェリーを唇で表現してみましょう!60年代にも一度大ブームが起こった”チェリーリップ”。鮮やかな色セクシーな印象の赤色とぶどう色の間の色は、唇を彩る旬なカラーです!ウェットチェリーリップのルールウェットチェリーのようなリップを作るためには、色のトーン選びが大切です。赤色とぶどう色の間の”食べたくなるような”色を選びましょう。また顔全体のメイクはナチュラルにします。ウェットチェリーリップの仕方摘みたてのかわいいチェリーを思い浮かべながらメイクしましょう!艶感のある口紅をトントンとナチュラルに乗せていきます。唇の中心をより鮮やかにして、外に向かって柔らかい表情になるようにグラデーションをつけます。そしてグロスを使うときれいに出来上がります。みずみずしいエナメルのようなツヤを出してください。唇がみずみずしく、目を奪うような可愛さに満ちます。ウェットチェリーリップの効果唇がふっくらして、柔らかでセクシーな印象になります。また、少女っぽく純粋でちょっぴりロリータの雰囲気にもなります。情熱的で元気にいたい時にピッタリ!食べたくなっちゃう!美味しそうな「ウェットチェリーリップ」で可愛さと元気を表現してみてくださいね。
2016年08月29日アメリカのハードロックバンド、Buckcherry(バックチェリー)が2016年3月23日(水)東京・TSUTAYA O-EAST、24日(木)大阪・umeda AKASOで約1年ぶりの来日公演を開催する事が決定した。同公演は、今年の8月に発売されたアルバム『Rock ’N’ Roll』のリリースツアー。【チケット情報はこちら】バックチェリーは1995年に結成。1999年にリリースされたデビューアルバム『Buckcherry』が大ヒットを記録し、一躍トップバンドの仲間入りを果たした。来日公演の一般発売は2016年1月16日(土)より。なお、一般発売に先がけて先行を実施。受付は12月12日(土)昼12時から2016年1月11日(月)午後11時59分まで。■Buckcherry Japan Tour 20163月23日(水)TSUTAYA O-EAST(東京都)3月24日(木)umeda AKASO(大阪府)料金: 6,600円 (税込・ドリンク代別・オールスタンディング)※6歳以上有料 / 6歳未満入場不可
2015年12月10日アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」はこのほど、ミニカップの新フレーバー「チョコレートチェリー」を発売した。○チョコのアイスにチョコのチャンク、さらにチェリーをふんだんに入れた同社は、同社のプレミアムアイスクリームを家庭で手軽に楽しめるよう、日本初の国際フェアトレード認証を受けたミニカップアイスクリームを、関東エリアの高級食料品店やスーパーマーケットを中心に販売している。今回発売となった「チョコレートチェリー」は、チョコアイスの中にチョコのチャンク(ゴロゴロとした具)、さらにジューシーなチェリーをふんだんに入れた、よくばりなおいしさの新フレーバー。味わいだけでなく原料にもこだわり、フェアトレードのカカオと、小さな家族経営の農場で育ったチェリーを使用している。内容量120ml で、希望小売価格は348円(税込)。販売店舗は、国内全4店舗(ベン&ジェリーズ 表参道ヒルズ店/コピス吉祥寺店/ららぽーと豊洲店/舞浜イクスピアリ店)。10月より、関東近郊のナチュラルローソンでもミニカップの販売を開始した。また同商品の発売を記念し、11月12日より、日々いそがしく働く社会人へ向けアイスを差し入れする「おつかれアイス!」をスタート。応募者の中から抽選で「チョコレートチェリー」を含むミニカップアイスのセット(最大24個)をプレゼントし、オフィスに配送する。
2015年11月09日ハーゲンダッツ ジャパンは10月20日、「ハーゲンダッツ ミニカップ・マルチパック 6個入り デザート セレクション(チェリーミルク・キャラメルタルト・ショコラ)」(税別880円)を全国で発売する。同商品は、通常のミニカップより小さい75mlカップアイスが計6個入ったアソート。フレーバーは、「チェリーミルク」「キャラメルタルト」「ショコラ」の3種類で、各2個を詰め合わせている。チェリーミルクは、ミルクアイスクリームに甘酸っぱく見た目も鮮やかなチェリーソースを組み合わせたフレーバー。キャラメルタルトは、キャラメルアイスクリームにグラハムクッキーがアクセントとして入っている。ショコラは、ほろ苦いカカオの風味が楽しめるとのこと。
2015年10月19日2010年公開の『チェブラーシカ』を監督した中村誠の新作パペットアニメ『ちえりとチェリー』の、クラウドファンディングプロジェクトがスタート。2015年秋からの上映実現に向けて、支援者を募っている。ちえりは小学6年生の女の子。幼い頃に父を亡くし、母親と二人暮らし。母親は仕事に忙しく、ちえりの話し相手をしてくれない。そんなちえりの唯一の友人が、父の葬儀の時に蔵で見つけたぬいぐるみの「チェリー」だった。チェリーはちえりの空想の中では父親の代わりにちえりと話し、遊び、助言し、守ってきた。ある日ちえりは、父親の法事のため、久しぶりに東北に住む祖母の家にやってくる。そこでちえりを待ち受けるものとは……空想と現実の狭間で、不思議な冒険が始まる!ロシアで国民的な人気を誇るパペットアニメ「チェブラーシカ」の27年ぶりの新作となった『チェブラーシカ』(’10)は、本国のロシアをはじめ国際色豊かなスタッフと共に制作され、日本のみならず、オリジナル版のスタッフやロシア国民からも惜しみない賞賛を浴びた。同作の監督を務めた中村誠が、初のオリジナル映像監督作品として完成させたのが『ちえりとチェリー』だ。キャスト陣には、高森奈津美、星野源、尾野真千子といった実力派をはじめ、栗田貫一、サンドウィッチマン等、ジャンルを超えた多彩なキャストが集結している。本作は、パペットアニメの巨匠であるオリジナル版の「チェブラーシカ」を監督したロマン・カチャーノフのもう一つの代表作「ミトン」からも着想を得ている。伝統的なパペットアニメ技法等にもオマージュを捧げつつも、今までのパペットアニメではあまり採用されることのなかった映像技法が取り入れられている。制作には、前作『チェブラーシカ』の主要スタッフが再集結。躍動感に溢れ、ファンタスティックで美しいこれまでにない映像表現を実現させた。本作の上映実現に向けて、クラウドファンディングサイト“Makuake(マクアケ)”にて、上映に必要な費用の支援者を募集するプロジェクトがスタートしている。支援者には、コースによって監督からのお礼メールや、非売品DVD、上映会への招待や各種グッズなど、さまざまな特典が用意されている。また、本作の主演を務めた高森奈津美と星野源からコメントが届いている。■高森奈津美「『ちえりとチェリー』は、とてもキラキラした作品です。人は自然と変わっていくところが有ると思うのですが、その中でも人それぞれ絶対に変わらないところが有ると思うんです。ちえりも映画の中で大事にもっている宝物のようなものが有るのですが、それを、「絶対になくならない、変わらないものだよ」というメッセージの映画のように思います。皆さんも映画を観ていただけましたら、是非、ちえりと一緒に、皆さんの中にある宝物のようなものの存在を感じていただけたら嬉しいです」。■星野源「今回、パペットアニメーションの声を当てさせて頂くのは初めてでしたが、中村監督、そして主演のちえり役の高森さん、そして、出演者の皆さんと一緒に、凄く楽しく、収録をすることができました。『ちえりとチェリー』は、凄くかわいくて、凄く感動できるお話になっていると思います。是非皆さん、楽しんで頂けたらと思います」。また、本作は映画館を中心とした上映ではなく、長期的なスパンで全国各地の非商業施設(公民館等)を中心に興行を行う予定。上映が実現した際には、興行収入の一部が東日本大震災支援金として寄付される。(text:cinemacafe.net)
2015年05月29日グランドハイアット東京は5月中旬から7月31日まで、フレッシュなチェリーを使ったスイーツを販売する。○上品な大人の甘み!1階の「フィオレンティーナペストリーブティック」では、世界の洋菓子大会での優勝・受賞歴を持つパティシエたちを輩出してきたペストリーチームによる、期間限定のスイーツを新作4種を含む合計7種類用意する。新作の「ミモザ」は、春から夏にかけて咲くミモザの花に見立てたケーキ。フロマージュブランのムース、チェリーシロップ漬けのスポンジ、アーモンドのプラリネとクレープのフィアンティーヌが層になる。発売は6月中旬から。価格は650円となる。「ミルフィーユスリーズ」は、チェリージャムと、カスタードクリームをパイ生地でサンドしたミルフィーユ。価格は650円。「ファーブルトンスリーズ」は、フランス ブルターニュ地方の伝統菓子をアレンジ。赤ワインとシナモンでコンポートしたチェリーがアクセントとなる。価格は450円。いずれも新作で、5月中旬からの販売。新作の「フォレノワール」は、ドイツ南西部の森林地帯「黒い森」にちなんだ菓子。中はチェリーの赤ワインコンポート、チョコレートスポンジ、生クリームが層になる。価格は700円。「パリブレスト」は、チェリーを丸々4個使用。価格は650円で、いずれも5月中旬からの販売。「チェリーフィオーレ」は、チェリー、アーモンドクリーム、サブレを使用したクグロフ型ケーキ。チェリーを丸々3個トッピングした。価格は1,200円。「チェリーとピスタチオのパウンドケーキ」は、ピスタチオの生地にキルシュに漬けたドライチェリーを入れ、トップにはピスタチオのクランブルをあしらったパウンドケーキ。価格は2,400円で、いずれも5月中旬からの販売となる。※価格は全て税別
2015年02月16日アンダーカバー(UNDERCOVER)の新作が、2月14日にドーバーストリートマーケットギンザにて先行発売される。対象となるアイテムは、15SSコレクションで登場した巨大なチェリーのオブジェをモチーフにしたTシャツ(6,000円)とスウェットシャツ(1万3,000円)の2点。Tシャツのプリントは、ポップなチェリーのイラストの下に「PEPPER」の文字が入ったものと、チェリーの実がスカルになったダークファンタジー調の2パターン。スウェットシャツは同じスカルのデザインのみの展開で、カラーはそれぞれ白と黒の2色展開となる。なおモチーフとなった巨大なチェリーのオブジェを使ったインスタレーションが、1階イベントスペースに期間限定で展示される。
2015年02月13日アメリカのハードロックバンド、バックチェリーが12月8日(月)東京・TSUTAYA O-EASTより東名阪で行なう来日公演にオープニングアクトとしてJake Stone Garageの出演が決定した。Jake Stone Garageは2002年に結成された日本の3人組ロックバンド。今年の7月にライブ会場限定でミニアルバム『HEART』をリリースしている。Jake Stone Garageは全公演でオープニングアクトを務める。バックチェリーの約1年9か月ぶりの来日公演。気になる方はご確認を。チケットは発売中。■Buckcherry Japan Tour 201412月8日(月)TSUTAYA O-EAST(東京都)開場 18:30 / 開演 19:3012月9日(火)梅田クラブクアトロ(大阪府)開場 18:30 / 開演 19:3012月10日(水)名古屋クラブクアトロ(愛知県)開場 18:30 / 開演 19:30料金: 6,600円 (税込・ドリンク代別・オールスタンディング)※6歳未満は入場不可。6歳以上はチケット必要。
2014年11月21日甘くて冷たい飲み物を飲んでリフレッシュしたい!そんな時は、現在マクドナルドで期間限定発売中の「アメリカンチェリーシェイク」がおすすめ。もぎたてのアメリカンチェリーそのままに、みずみずしい香りと甘さを閉じ込めた、ちょっぴり大人の甘酸っぱさが楽しめるシェイク。後味さっぱりのおいしさがうれしい。あわせて、あのチキンマックナゲットに、新ソース「スイートアンドサワーソース」が登場。こちらも、3月下旬(予定)までの期間限定発売となっている。桃のフルーティーな香りが口の中に広がる、スッキリと甘酸っぱいソース。チキンマックナゲットの新しい魅力を引き出してみない?お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2012年03月23日ハロッズの今年のテーマはチェリー。「ハロッズ フローラルコレクション2012」として、定番の紅茶とジャムと共に、チェリーベア、ビニールトートバッグ2柄といったオリジナルグッズが店頭に登場する。冬が長いヨーロッパの人々は、毎年春が来るのを心待ちにしているそう。そんな中ハロッズでは2001年の春より、待ちに待った春の訪れを祝い花や果実をテーマにしたフローラルコレクションとして展開をしている。そして2012年の今年は「チェリー」がテーマに。 チェリー柄のピンクのワンピースを着た白い毛並みの愛らしいベアは、チェリーモチーフの付いた日本限定のボレロを羽織っている。また、チェリーをテーマにしたビニールバッグも2柄発売。人気のベア柄と可愛らしいチェリー柄はどちらも春の装いにぴったり。安定の味わいの紅茶とジャムにあわせて、これらのグッズもぜひチェックを。お問い合わせ: ハロッズオンラインショップ
2012年03月03日ロクシタンから、春の訪れを感じさせる、「チェリープリンセス」シリーズが2月9日に発売された。一番咲きの桜だけが持つ、ハッピーなパワーを身にまとえば、とっておきの幸せが訪れるはず。そんな想いをこめた、アイテムたちが、あなたを一番咲きのパワースポットへ導きます。チェリープリンセス オードトワレ 50ml ¥5,040オススメなのが、オードトワレ。チェリーブロッサムがやさしく香中にジューシーな果物をプラス。歓びや幸せにあふれたフルーティフローラルな香りのオードトワレに、春をこの上なく感じられるハズ。幸せを開花させるような高貴な輝きを放つこの上ない美しい香りを感じて。お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel.03-3234-6940
2012年02月10日