明治 エッセル スーパーカップ史上初“白いチョコミントアイス”が登場。「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」が、2020年7月20日(月)から全国発売される。スーパーカップ史上初“白いチョコミント”明治 エッセル スーパーカップシリーズ、夏の人気フレーバー「チョコミントアイス」が“真っ白”になって登場。今までとは違ったインパクト抜群のビジュアルだが、爽やかな味わいはそのままだ。コクのあるミントアイスに、パリパリ食感のチョコチップをコンビネーションさせた。口に入れた瞬間、チョコのパリッとした食感が楽しめるのに、口溶けの良い薄いチョコなので後味はなめらか。暑い夏でもたっぷり味わえる、スッキリとした味わいのアイスとなっている。チョコミントシェイクにアレンジもそのまま味わうのはもちろん、「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」を使ったシェイクもおすすめ。アイスと牛乳のまろやかさ、チョコチップのパリパリ感が楽しめる特別なドリンクにアレンジしても楽しめる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップ白いチョコミント」140円+税発売日:2020年7月20日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年07月16日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」が、2020年6月24日(水)、横浜駅西口直結ビルに開業するニュウマン横浜にオープンする。“家でくつろぐように”アロマ生チョコを楽しむ、メゾンカカオの新店舗新たに開業するニュウマン横浜の1階に位置する「メゾンカカオ」の新店舗。店内は、“メゾン=家”をイメージした内装で、玄関をイメージした大きく開けた入口を抜ければ、まるでリビングを彷彿とさせる、ソファを置いたスペースが広がる。キッチン兼カウンターをイメージした大きな1枚テーブルでは、ドリンクとスイーツを気軽に楽しむこともできる。店内には、まるでアートギャラリーのように商品が並んでいる。看板商品の「アロマ生チョコレート」をはじめ、生菓子、ベーカリー、ドリンク、コスメなど、カカオの世界を堪能できる商品ばかりを多数揃えた。「即位の礼」や「第7回アフリカ開発会議」などで機内手土産に選ばれたメニューも登場する。どれも品のある味わいなので、自分へのご褒美だけでなく、お土産としてもぴったりだ。新作「アロマ生キャラメル」を先行販売オープンを記念して、口どけなめらかな新作「アロマ生キャラメル(12個入り)」を先行発売する。これは、「メゾンカカオ」自慢の「アロマ生チョコレート」と同じく、今後ブランドの看板を背負うメニューだ。フレーバーは、チョコ、マンゴー、フランボワーズ、TEA、シーソルト、コーヒーといった6つ。味の決め手となるオリジナルの発酵カカオバターは、コロンビアの自社農園で栽培、収穫、発酵させたカカオ豆を使用しており、カカオ本来の香りと風味が凝縮されている。1時間ごとに作り立てで限定タルトを10:00から18:00には、ロングセラーの「生チョコタルト」をアレンジしたニュウマン横浜店限定フレーバー「生チョコキャラメルタルト」を1時間ごとに作り立てで販売。サクサクのタルト生地の中に、甘さとほろ苦さのバランスにこだわった自家製のキャラメルをブレンドした、生チョコクリームを詰めている。中に忍ばせたパリパリ食感のキャラメルのチップスがアクセントだ。シャンパン×ビターチョコレートのニュウマン限定フレーバーシャンパンを、華やかな香りのビターチョコレートと合わせた「アロマ生チョコレート シャンパン」もニュウマン横浜店限定となる。チョコレートがとろけるとともに、シャンパンの柑橘系の香りと風味が広がる。夜は一部エリアが“バー”に様変わりニュウマン横浜店では、18:00以降、一部エリアがバーに様変わり。「メゾンカカオ」としては初めて、アルコールやソフトドリンクと、生チョコレートのペアリング提供を行う。【詳細】メゾンカカオ ニュウマン横浜店オープン日:2020年6月24日(水)住所:横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜1階TEL:045-548-6212(6月24日開通)営業時間:11:00~20:00(平日)、11:00~19:00(土日祝)※6月24日(水)は 10:00~20:00。※当面の間、上記の通り時間を短縮して営業。最新の営業時間はHPを確認。施設に準じ、営業時間・休業日は変更になる場合あり。※6月24日(水)~28日(日)は、ニュウマン横浜で一部予約制・入場制限を実施。予約方法:ルミネのアプリ「ONE LUMINE」上にて予約受付開始。予約1回につき2名まで申し込み可能。先着順。■メニュー例アロマ生キャラメル(12個入) 1,800円〜2,200円 ※フレーバーにより価格が異なる生チョコキャラメルタルト 350円アロマ生チョコレート シャンパン 2,400円ニュウマン横浜限定BOX 7,400円生チョコプリン キャラメル 500円
2020年06月21日森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」シリーズの新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、2020年6月15日(月)より期間限定で発売される。「チェリオ 覚醒チョコミント」がミント感UPで復活アイスの中央に分厚い板チョコを入れ、トッピングを乗せたパリパリチョコでコーティングした「チェリオ」は、チョコ主体のしっかりとした“噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。今回は2018年に発売され人気を博した「チェリオ 覚醒チョコミント」が、ミントの存在感をさらに際立たせた新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」として新たに登場する。主役となるビターな味わいの板チョコを入れたミントアイスは、サクサク食感のココアクッキー入りビターチョコでコーティング。前作より更に強い清涼感を感じられるよう配合を見直したことで、“覚醒”の文字通り目の覚めるような爽快感が楽しめるという。商品情報「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売日:2020年6月15日(月)〜 期間限定価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年06月11日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日毎年5月中旬ごろからよく見かける「チョコミント」味のお菓子。自称チョコミン党のライターが、店頭で見つけた11種類のチョコミントのお菓子を食べ比べ。ミント感が少なめ、普通、多めと3つにカテゴライズして紹介します。文・小田原みみ毎年恒例、チョコミン党の歓喜のシーズンがやってきました。5歳にしてチョコミントの美味しさに目覚めたライターが、コンビニで見つけた11種類のチョコミントアイテムを食べ比べ。紹介順に、記事下に行くにつれて、だんだんとミント感が強くなっていきます!ミント感少な目…チョコミン党初心者さん向けチョコミン党であれば、言わずもがなチョコとミントの組み合わせは大好きですが、そうでない方にとっては「チョコミント=歯磨き粉」というイメージがある方が多いようです。初チョコミント、もしくはチョコミントが苦手という方でも「美味しい」と感じるのではないかと思う、ミント感少なめの4アイテムの紹介です。明治 ミントチョコレート ¥145(編集部調べ)ベースはセミビターのチョコレートです。このように中にミントのツブツブが入っていてほのかにスーッとします。ミント感は正直少な目ですが、さすが明治! チョコレートが美味しいので、ミント強めが好きという方でも大満足の一品です。24kcal/枚ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント¥162(編集部調べ)な、なんと! こちらの商品開発担当者は「チョコミント」が苦手だったそう。そこで、「歯磨き粉っぽい味」というイメージを払拭すべく、通常のキットカットとは違ったザクザク感や、チョコレートの風味に工夫を凝らしたとのこと。実際に、開封して口に入れる直前の印象は甘いチョコレートでした。ラム酒パウダーも配合されていて香りがよく「歯磨き粉感」は少な目です。ちなみにピーチミント味もあります。65kcal/枚江崎グリコ ポッキー〈チョコミント〉 ¥162(編集部調べ)こちらのアイテムの最大の特徴は、ほろ苦いカカオのプレッツェルの美味しさ。香ばしさがたまりません。ミントチョコのコーティングは? と思うかもしれませんが、このポッキーにおけるミントチョコは名脇役のような立ち位置。ポッキーという昔からなじみのあるお菓子という点もあり、初心者の方におススメの一品です。森永 チョコ増し小枝 ¥108(編集部調べ)定番のチョコレート菓子、小枝からもチョコミントフレーバーの登場です。通常の小枝であればミルクチョコレートの中に小麦パフが入っているのですが、こちらはミント風味チョコレートの小枝をミルクチョコレートでコーティングしています。このようにミントチョコの比率が高いですが、コーティングのチョコレートが甘めなので食べやすくなっています。161kcal/袋ミント感普通…チョコミン党中級者向け続いてしっかりとミントを感じたいという方におすすめのアイテムを4つ紹介します。正栄デリシィ チョコミントクランチ ¥138(編集部調べ)ワッフルコーン、小麦パフ、チョコチップがミント風味チョコレートで固められ、ザクザク食感がおもしろいアイテム。キューブ型でかわいいのに、ミントのツンとした感じもしっかりと残してくれます。275kcal/袋ブルボン ブランチュール チョコミント味 ¥140(編集部調べ)ココアの味がしっかりとするラングドシャクッキーはビター。ミント味のチョコは甘めなのですが清涼感があり、印象強めです。225kcal/箱不二家 LOOK 2つのこだわりチョコミント ¥130(編集部調べ)1箱で複数のフレーバーが楽しめるLOOKチョコレートからもチョコミントフレーバーが登場。「チョコミントアイスフレーバー」と「チョコミントソフトクリームフレーバー」の2種類が楽しめます。まず左側の「チョコミントアイスフレーバー」から。こちらはオーソドックスなチョコミント。中に入っている小さなチョコクランチのつぶつぶ食感がいいアクセントになっています。続いて右側の「チョコミントソフトクリームフレーバー」。「チョコミントアイス」と比較するとミント感がやや強めでツーンとします。中に入っているチョコソースはミントの香りがあり、かつビター。大人な印象の一粒です。260kcal/箱不二家 うすやきカントリーマアム(チョコミント) ¥216(編集部調べ)うすやきということで、通常の「カントリーマアム」と比べると厚みが薄め。クッキーの甘い部分とミント感たっぷりの箇所の味のコントラストが、今回食べ比べた中で一番はっきりとしていました。ミント感多め…チョコミン党上級者続いてはチョコミン党上級者向けのミント感強めのアイテムを3つ紹介します。江崎グリコ クリームコロン〈大人のチョコミント〉 ¥129(編集部調べ)え、意外! と思った方、多いのではないでしょうか? 私自身も食べてみてビックリしました。まず開封するとチョコミントの風味もするのですが、クリームコロンのあの甘い香りがします。食べると確かにクリーミーでありつつ、ミント味なのですが、このミントのスーッというあと味がしばらく口の中にとどまります。ということで、上級者向けに推薦します。266kcal/箱不二家 10枚サーティワンチョコレート(チョコレートミント)SP ¥140(編集部調べ)チョコミン党であれば一度は食べたことがあるであろう、サーティワンの人気フレーバー「チョコレートミント」をイメージしたお菓子。実際のアイスもかなりミントフレーバーが強めですが、こちらもそれに劣らず強め。ブラッククランチクッキーを混ぜ込んだミントチョコをビターチョコレートで包み、大満足の一粒です。25kcal/枚森永 ミントの白いダース ¥162(編集部調べ)今回食べ比べた中で最もミントが強い! と感じたのがこちら。チョコレートが、ミルクかビターだとミントとの味の違いがはっきりわかるのですが、こちらはホワイトチョコレート。しかもダースのあの滑らかなくちどけなので、ミントがチョコレートと一体化しています。さらにツブツブの追いミントも入っていて、強ミントが好きな方にはたまらない一品です。21kcal/粒チョコミン党のみなさまいかがでしょうか?あくまでも個人的な感想でチョコミン党初心者~上級者向けと紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 一気に実食してみてわかったことなのですが、チョコミントのお菓子は香りが「チョコ」か「ミント」かというところから始まり、そのチョコはビター、ミルク、ホワイトのどれなのか、ミントの粒は入っているのか等、さまざまな違いがあり、大変面白かったです。ミントの収穫時期である5月頃からよく見かけるチョコミント系お菓子。気になるものがあればぜひお試しください!※ 東京近郊のコンビニエンスストアで購入した際の価格を、参考のために掲載しました。(2020年5月)
2020年05月27日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年5月12日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチチョコミント」チョコチップ増量で2020年も登場「ガリガリ君」シリーズ夏の定番となりつつある「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年もリニューアルして登場。発売3年目となる今年は、チョコチップの量を従来比10%増量。ミントの香りもチョコレートの風味に合わせたものに変更することで、これまで以上にチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。商品情報「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2020年5月12日(火)価格:140円+税発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年05月10日ギャレットポップコーンから限定フレーバー「チョコミント」が、2020年3月27日(金)から4月15日(水)までギャレット ポップコーン ショップス全店舗にて発売される。数量限定となる「チョコミント」は、ミントの爽快感とココアのビターな味わいを同時に楽しめる、ギャレット初のミント系ポップコーンだ。カリッとした食感のキャラメルクリスプに、ペパーミント風味のチョコレートをコーティング。ペパーミントの爽快感が際立つよう、濃く深いココア キャラメルクリスプをミックスした。また、パステルカラーの「ギャレット スプリング缶」も同時発売。爽やかなイエローとグリーンのストライプの上に、ピンクのブランドロゴを大胆にあしらった春らしいデザインとなっている。【詳細】限定レシピ「チョコミント」発売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート缶 1,700円、1ガロン缶 4,300円、2ガロン缶 8,250円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※一日の販売数に限りあり。なくなり次第終了。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ販売。■ギャレット スプリング缶販売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:クォート缶 1,130円~、1ガロン缶 2,800円~展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能レシピ:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、ベリーベリーホワイトチョコレート、チョコミント※一日の販売数に限りがあり。なくなり次第、終了。
2020年03月28日ロッテの人気ロングセラー商品「チョコパイ」シリーズより、新作「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」が登場。2020年3月17日(火)に全国で発売される。宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」“お茶を淹れて人をもてなす日本のこころ”をイメージして開発されたという「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」は、宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」。京都府産の宇治抹茶を加えた宇治抹茶クリームをふんわりとしたケーキでサンドし、チョコレートでコーティング。香り・旨味・苦味のバランスが良い宇治抹茶とチョコレートの絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」発売日:2020年3月17日(火)価格:オープン価格(希望小売価格500円前後+税)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店除く)内容量:9個
2020年03月16日新アイス「いちごチョコミント」が、2020年3月10日(火)より全国発売。赤城乳業人気の「チョコミントアイス」シリーズから新フレーバーが登場。春に旬を迎えるいちごを合わせた「いちごチョコミント」が新発売となる。苺が香るいちごミントアイスに、チョコチップを混ぜ込んで食感のアクセントを加えた。甘く爽やかなチョコミントと苺はベストマッチ。ぜひ新作のひんやりチョコミントアイスを試してみて。【詳細】「いちごチョコミント」140円+税発売日:2020年3月10日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00)※日曜、年末年始を除く。
2020年03月08日間もなくやってくるバレンタインデー。気になる人にチョコを渡したいけれど、あまり重く捉えて欲しくない……と思っている方も多いはず。では、男性がチョコをもらっても重たく感じない、“嬉しいシチュエーション”とは?■ 事前にひと声かけてから「何年か前のバレンタインデーで、仕事が終わって会社から出たら職場の後輩の女の子がサッと前に現れ、チョコレートを渡してきたんです。嬉しくなくはないけど……突然すぎたし、待たせてしまった申し訳なさのほうが大きくて。ひと声かけてくれたらよかったんですが……」(28歳/飲食)待ち伏せは、するほうはドキドキでしょう。いつ来るか、今か今かと待ち構え、実際に現れたときは嬉しいですよね。ただ、される側は迷惑とまではいかなくても「待たせてしまい申し訳ない」と思うようです。彼との関係性にもよりますが、待ち伏せは自己満足になりがち。逆にきちんと事前に声かけをすることで「相手の気持ちや都合を考えて行動できる子なんだな」と、好印象を与えることができます。片思いの彼にチョコを渡すときは、事前にひと声かけてからの方が良さそうですね。■ 会ってすぐに気軽な感じで「去年のバレンタインは、ちょうど友だち何人かと飲む約束をしている日でした。待ち合わせの店に行くと、すでに女の子がひとり。その子から、“はい”とチョコを渡されて。自然な感じで、普通に嬉しかったですね」(26歳/内装)やっぱり、自然な流れで渡すのが一番。みんなが来てからとか、わざわざタイミングを待つ必要はないのかも。会ってすぐ、相手も構えていないようなときにサラリと渡すくらいが良さそうですね。■ 荷物のなかに忍ばせて「同僚の女子社員から、化粧品のサンプルが入った紙袋を受け取ったんです。よくあることなので、特に中身は確認しませんでした。そしたらあとでLINEが来て『チョコ入れといたから』と。見たら、バレンタインのチョコがひとつ入ってて。ちょっとキュンとしましたね」(30歳/化粧品)荷物のなかに紛れて入っているなんて、思いがけずプレゼントをもらったかのような“サプライズ感”がありますよね。会社やバイト先などで業務的なやり取りのなかに、こんな贈り物があったら、どこかホッとするし嬉しくなります。“さり気なく、思いがけないサプライズ”が、喜ばれるポイントそうですね。■ 翌日「昨日渡せなかったから」と「去年のバレンタインは、仕事でバタバタしてたんですよね。なので、会社を行ったり来たりして、バレンタインを意識する間もなくて。そしたら翌日、ひとりの女子社員が『昨日渡せなかったから』とチョコを手渡ししてくれたんです。やけに嬉しかったおぼえがあります」(29歳/不動産)どうしても今日渡さなきゃ……となると、相手に気持ちが重く伝わってしまうこともあります。かと言って机にチョコがポツンと置いてあるのも味気ないもの。忙しそうな様子を見て、わざわざ翌日に手渡してくれた気遣いが嬉しかったのでしょう。そう考えると、あえて翌日に渡すのも、ひとつの方法かも。■ おわりにチョコを渡す相手が好きな人でも、そうでない人でも、プレゼントする相手にはやっぱり喜んでもらいたいですよね。重たすぎず、軽すぎず……気になる人へのチョコの渡し方って悩むものですが、その気持がちゃんとあれば大丈夫。相手の状況を考えながら、シチュエーションやタイミングを少し意識してみましょう。きっと彼に喜んでもらえますよ。(大木アンヌ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年02月10日“チョコミント”スイーツのバレンタインイベント「帰ってきた『チョコミン党』」が、2020年2月4日(火)から14日(金)まで、渋谷パルコ1階の「カミングスーン(COMINGSOON)」にて開催されます。チョコミント好き必見のスイーツイベント2019年に表参道で開催された「嫌いなんて言わないで!食べたらあなたもチョコミン党」が、パワーアップして渋谷パルコで開催。ミントカラーとブラウンに彩られたポップな空間では、バラエティー豊かなチョコミント味のスイーツが揃います。会場では、2019年に人気を集めた“目玉付き”マカロンやケーキポップなどが登場。また、その場で味わえるホットチョコミントドリンクや、色鮮やかなミントチョコがとろけ出すあつあつのフォンダンショコラも数量限定で用意されています。さらに、自分の好きな分量でブレンドのできるチョコミントグラノーラも。チョコミント味スイーツを存分に味わえます。さわやかなチョコミントスイーツを楽しんで見た目も可愛く、さわやかな味わいが魅力のチョコミントスイーツをたっぷり楽しめるイベント「帰ってきた『チョコミン党』」は、2020年2月4日(火)~2月14日(金)までの限定開催です。チョコミント好きの“チョコミン党”の方はぜひ足を運んでみてくださいね。イベント情報イベント名:帰ってきた「チョコミン党」催行期間:2020年02月04日 〜 2020年02月14日住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F電話番号:03-6434-9059
2020年02月06日よみうりランドで、2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、11日(火・祝)の5日間、「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」が開催される。このイベントは、制限時間内にいくつチロルチョコを積み重ねることができるのかを競うイベント。制限時間は30秒の1回勝負で、1段につき1個積んでいき、制限時間経過後に5秒間キープできたら記録認定になる。ゲーム後は積み上げた分のチロルチョコが、崩れてしまった場合もチロルチョコ2個がプレゼントされる。各日、予選会と決勝が行われ、優勝者にはチロルチョコ1年分(1000個)がプレゼントされる。予選会の参加料は1人1回100円。「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」2月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・11日(火祝)よみうりランド予選10:00~14:30太陽の広場特設ブース決勝15:15~太陽の広場ステージ定員:予選は各日1000人。上位10名が決勝へ※荒天中止
2020年01月25日ドイツのチョコレートブランド「ローエンシュタイン」から2020年のバレンタインコレクションが登場。全国の主要百貨店にて発売される。独チョコブランド「ローエンシュタイン」とは「ローエンシュタイン」は、1964年に創業したドイツを代表する老舗チョコレートブランド。バイエルン郊外に佇むローエンシュタイン城のふもとに工場を構えており、製造するチョコレートは飛行機のファーストクラスでサーブされるなど、地元ドイツだけでなく世界中の人々から愛されている。「ローエンシュタイン」が贈る2020年バレンタインチョコそんな「ローエンシュタイン」の2020年のバレンタインチョコレートコレクションは、ドイツビールとチョコレートを掛け合わせたブランドの人気シリーズ「ドイツビールショコラーデ」を中心に、ドイツの伝統菓子“クグロフ”をモチーフにしたショコラなどを展開。歴史ある醸造所のビールを使った新作チョコ古い歴史を持つクルムバッハ醸造所からセレクトしたドイツビールを使用した新作ショコラが登場。小麦麦芽を使用した爽やかな白ビール“カプツィーナ”、新鮮なホップの香りとほのかな苦みのラガービール“モンヒスホーフ”、醸造香が広がる濃厚なダークビール“エク28”をそれぞれ使用した3種を用意する。チョコレートは、ジョッキや樽を模ったユニークな見た目もポイント。また、3種の新作を詰め合わせたアソートボックスもラインナップする。キュートで華やかな“クグロフ”チョコ「ローエンシュタイン」のバレンタインで毎年人気の「クグロフショコラーデ」「ハートショコラーデ」が2020年も登場。“クグロフ”をモチーフにした「クグロフショコラーデ」は、ナッツクリームやクリスプを合わせ、様々な食感を楽しめるように仕上げた。一方の「ハートショコラーデ」は、中にフルーツやハニーなどのクリームやガナッシュをイン。大人の女性をイメージしひとつひとつ丁寧にデコレーションを施した、キュートで華やかな一粒は贈り物にぴったりだ。【詳細】ローエンシュタイン 2020年バレンタインコレクション販売場所:西武池袋本店、伊勢丹新宿店、小田急新宿店、新宿高島屋、東急東横店、日本橋三越本店、日本橋高島屋、銀座三越、松屋銀座、そごう横浜店、横浜高島屋、そごう千葉店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、名古屋栄三越、ジェイアール京都伊勢丹、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、阪神梅田本店、大阪タカシマヤ、あべのハルカス近鉄本店、神戸阪急※販売期間は百貨店により異なる。※数量に限りあり。<商品価格>・ドイツビールショコラーデ ウィート/ラガー/ストロング 各864円(税込)・ドイツビールショコラーデ アソート 1,728円(税込)・クグロフショコラーデ 5個 1,296円(税込)・ハートショコラーデ5個 1,296円(税込)
2020年01月24日色々な飲食店や旅行など、女性のおひとり様が増えてきているなか、夜のバーにも1人で来店している女性がいます。女性一人でバーに行くのは周りからどのように思われているのでしょうか。女性1人でバーへ行くことは決して恥ずかしいことではない夜のバーに足を運ぶ女性の多くは男性もしくはほかの女性と一緒というケースが多いため、1人で夜のバーに行く女性は少数派かもしれません。バーは女性1人で行ってはいけないというわけではありませんし、同性からすると1人で夜のバーに足を運べる女性というのはカッコよく見えることが多いです。バーに1人で飲みに行く女性は一人でもやりたいと思うことをできる、自立した大人の女性ともいえますので、決して恥ずかしく思うことはありません。夜のバーに女性1人で行くメリット夜のバーに女性1人で行く理由の一つはお酒を楽しみたいということでしょう。また、一人でバーに行くことで、バーの常連客やバーテンダーと話をすることを楽しみにしているという女性もいるようです。また、一人でいるとほかの男性客からも声を掛けられやすく、仲良くなりやすいこともあるので、異性との出会いのチャンスが増えるというメリットもあります。男性からはナンパ待ちの女性にみられることも女性1人で夜のバーに足を運ぶことは恥ずかしいことはないのですが、男性からするとナンパ待ちをしている軽い女性とみられる場合があるので注意が必要です。純粋にお酒を楽しみたい、一人でゆっくり飲みたいと思っていたとしても、遊び目的の男性からすると、一人でいる女性は無防備で付け入る隙があるように見えるのも事実です。男性から不本意な狙われ方をすることがないようにするためにも、一人で飲んでいる時には飲みすぎないように気をつけましょう。周囲の目を気にしすぎずに気軽におひとり様を楽しもう女性のおひとり様の中でも、夜のバーはなかなか敷居が高く躊躇してしまうという人も少なくないでしょう。1人で夜のバーに行くこと自体は決して恥ずかしいことではないです。周囲からどう思われるかは気にしすぎずに、自分の時間を有意義に過ごせるよう気軽におひとり様を楽しみたいですね。
2019年12月10日素敵な夜のバー、一人でお酒を楽しむのも良いですが気の合う男性と一緒なら更に楽しいですよね。バーで男性から話しかけられやすくなるコツをご紹介します。基本は笑顔でいること笑顔は相手に対して警戒していない、好意を持っているというアピールになります。難しい顔をしている人より、笑顔でフレンドリーな雰囲気を持っている女性の方が当然話しやすいですよね。日中仕事をしているときは笑顔が少ない人が多いですが、夜のバーでは意識的に笑顔になる回数を多くしましょう。いつも笑顔でいる人は周りの人に、日常生活が充実していてプラス思考の前向きな人という印象を与えます。男性側もせっかくバーで話をするなら、楽しく会話ができそうな女性を選ぶ傾向が強いので、笑顔を見せるほうが男性からも話しかけられやすくなります。視線でアピールコミュニケーションで大事なのは視線です。男性にモテる女性は大体甘えるのが上手で、自然に男性の目を見てアイコンタクトをとることもあります。女性は気にとめていない男性のことを必要以上に見つめることはありません。男性は女性から見つめられれば意識しますので、視線に気がつけば男性から声をかけてくれるでしょう。また、普段は奥手な男性もお酒が入っていると、バーならお酒の勢いも借りて女性に声をかけてくる可能性も高くなります。服装は派手になりすぎないようにお酒を飲む場所では少し派手な服装をした人もいますが、やりすぎはよくありません。あまりに派手な服装や露出の多い服装は普段から遊んでいる女性と思われて、ワンナイトラブを狙っているような遊び目的の男性を引き寄せてしまったり、真面目な男性には逆に話しかけられにくくなってしまいます。露出は控えめにして、いつもより少しオシャレな雰囲気にすると誘われやすくなります。スマホの操作には注意!一人でバーにいる時に注意したいのはスマートフォンの操作です。SNS用の写真を撮ったり、チャットの返信をしたり、色々な状況でスマートフォンを触ることがありますが、スマホを触っているのは男性側から見たら作業中の状態です。作業している人に話しかけるのはやめておいた方がいいかもしれないという心理が男性側に働いて、必然的に声をかけられにくくなってしまいます。男性から話しかけてもらいたいなら、バーではスマートフォンの操作は極力避けて、男性からのアプローチを待ちましょう。
2019年12月09日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日人それぞれ適している出会いの方法には違いがあるので、自分にぴったりの出会い方を見つけることが大切になってきます。積極的な人に適した出会い方ポジティブで積極的な性格の人は、出会いが多いですがそれでも良い縁がなかったという人もいるのではないでしょうか。積極的になれるタイプの人は、合コンや街コンなど出会いのためのパーティでも上手くいくことが多いです。一度に多くの人と知り合うことができ、出会うことを目的としている人が集まる場なので、積極的な人がモテる傾向にあることは確かです。クラブやばーと行った場も、出会いに繋がることができる性格といえるのではないでしょうか。奥手なタイプの出会いの方法恋愛に対してなかなか積極的に自分からアプローチすることが苦手というタイプの場合には、習い事を始めて共通の趣味を見つけるなど徐々に仲良くなれる出会い方が良いのではないでしょうか。マッチングアプリやサイトなら、まずはメールからやり取りが始まるので少しずつ相手のことを知っていくことができます。いきなり初対面の人と話すことは苦手という人は、文字から始まる出会い方も役立ちます。アウトドアかインドアかによる違いアウトドアが好きなタイプの人は、キャンプやバーベキューといったアウトドアイベントやフェスに参加すると、外に出ることが好きな人と知り合うことができます。インドア派の人が無理にそういった場に参加しても、楽しんでいないことが伝わってしまうので出会いには繋がりにくいです。上手くいっても、その後アウトドアに付き合うことができなければ、将来的に上手くいく可能性は低いので無理しないようにしましょう。インドアな人でもお酒は好きという場合には、バーに行くことで良い出会いが見つかる可能性はかなり高いです。職場での出会いが適したいる人相手の素性もしっかりしていて、周りからも情報を得ることができたり、アドバイスしてもらえる環境が良いという安定性を求めたり慎重な性格の人は、職場を始めとしたビジネス関係の人をターゲットにするべきではないでしょうか。自分の性格に合わせて、出会いの方法も考えることが大切です。
2019年10月24日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日ロッテのロングセラー洋酒チョコ「ラミー」からアイスが登場。「ラミーチョコアイス」が全国発売となる。ロッテ「ラミー」は、みずみずしいラムレーズンをしっとりしたガナッシュチョコに閉じ込めた香り高いチョコレート。毎年冬季限定で発売される大人のチョコレートは、1965年の発売以来、愛され続け、今なおロングセラーアイテムとして人気を集めている。この度、この"大人の洋酒チョコ”がアイスになって登場。ラミーチョコの味わいを再現するため、秘伝のラム酒レシピに基づき、ラムレーズンを作り、生チョコは、洋酒がほんのり香る大人の味わいに仕上げた。チョコアイスは、生チョコ、レーズンの味わいに負けないよう、しっかりとカカオ感の感じられる味わいを追求した。また、アイスの発売に合わせて9月24日(火)よりチョコレート「ラミー」も全国で発売される。【詳細】「ラミーチョコアイス 」210円+税発売日:2019年9月23日(月)全国発売【問い合わせ先】株式会社ロッテTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2019年09月28日明治は「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズの誕生25周年を記念して、「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」を復刻。チョコチップの量を増量した25周年数量限定品として、2019年9月2日(月)より全国で発売する。ミントのさわやかな味わいに仕上げたベースアイスに、カカオの風味とパリパリとした食感が楽しめるチョコチップをミックスした「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」。2002年の夏に初めて発売されて以降、季節限定フレーバーとして複数回の復活を遂げている、チョコミントファンに人気のフレーバーだ。今回の25周年数量限定品は、2018年の発売時に比べてチョコチップの量を1.5倍に増量。チョコチップ増量に合わせてミントフレーバーも強化することで、よりチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。【商品情報】「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント(25周年数量限定品)」発売日:2019年9月2日(月)メーカー希望小売価格:140円+税内容量:200ml発売エリア:全国
2019年08月30日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」では、2019年8月1日(木)から9月30日(月)までの期間限定でチョコミントジェラート&パフェを提供する。チョコミントファンに贈る、全8種のチョコミントジェラート&パフェ2018年から計21種類という、豊富なバリエーションのチョコミントフレーバーを展開している「マリオジェラテリア」。第5弾目を迎える今回は、強烈なチョコミントが楽しめるジェラートや、“海”と“山”をイメージしたボリューム満点のパフェなど全8種が展開される。「マリオジェラテリア」「マリオジェラテリア」3店舗に登場するのは、「危険!鬼チョコミント」「カリカリ!チョコミントブリュレ」「ウユニ塩湖の塩チョコミント」の3種類。中でも特にチョコミントファンに注目して欲しいのは、新作の「危険!鬼チョコミント」だ。ミントフレーバーを凝縮したエッセンスを大量投入したミントジェラートに、細かく砕いたカカオ分72%のチョコレートと、鮮やかなグリーンカラーのミントソースをミックス。清涼感もビター感もやさしくない、まさに“鬼”のチョコミントは、普通のチョコミントに飽きてしまったファンにオススメのフレーバーとなっている。「プレミアム マリオジェラテリア」一方、ワンランク上のジェラートを提供する「プレミアム マリオジェラテリア」2店舗からも、新作含む3種類のフレーバーがラインナップ。チョコミントジェラートに細かく砕いたレモン味の炭酸氷を加えた「チョコミントスパークリングレモン」、フランス菓子のオランジェットをチョコミントに合わせた「オランジェットミント」、スペア・アップル・グレープフルーツの3種の生ミントを使用した「トリプルミントチョコ」、いずれも夏にぴったりの爽やかなフレーバーが揃っている。様々な種類のチョコミントジェラートを重ねたパフェまた、「マリオジェラテリア」渋谷ヒカリエ・みなとみらい店と「プレミアム マリオジェラテリア」新宿伊勢丹・立川伊勢丹店限定で、それぞれ“海”と“山”をイメージしたパフェ「チョコミントアイランドパフェ」「チョコミントマウンテンパフェ」が登場。様々な種類のチョコミントジェラートや“鬼ミントゼリー”などを重ね合わせた、チョコミントファンにはたまらない一品だ。商品情報「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」チョコミントジェラート&パフェ販売期間:2019年8月1日(木)~2019年9月30日(月)<マリオジェラテリア>■ジェラート「危険!鬼チョコミント」「カリカリ!チョコミントブリュレ」「ウユニ塩湖の塩チョコミント」価格:Sサイズ 420円、Mサイズ 720円、Lサイズ 1,220円、チョコミント盛り 520円※ココアコーンは渋谷ヒカリエ店、銀座店限定。■渋谷ヒカリエ・みなといらい店限定メニュー「チョコミントアイランドパフェ」 980円「けずりチョコミント」 640円「けずりチョコミントデラックス」 840円「クリームタピオカチョコミントSサイズ」 540円<プレミアム マリオジェラテリア>■ジェラート「チョコミントスパークリングレモン」「オランジェットミント」「トリプルチョコミント」価格:SSサイズ 340円(立川店のみの取り扱い)、Sサイズ 420円、Mサイズ 580円、Lサイズ 1,270円、LLサイズ 2,100円(新宿店のみの取り扱い)、チョコミント盛り 540円、「チョコミントマウンテンパフェ」980円■立川伊勢丹店限定メニュー「けずりチョコミント」640円「けずりチョコミントデラックス」840円「クリームタピオカチョコミント」Sサイズ540円※価格は全て税込。【店舗情報】<マリオジェラテリア>■銀座店住所:東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG.1FTEL:03-3562-2381営業時間:12:00~17:00定休日:日・祝日※8/11〜14は休業。■渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2FTEL:03-6434-1692営業時間:10:00~21:00■みなとみらい店住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2F デッキ通路側TEL:045-323-9310営業時間:11:00~20:00※8月18日をもって閉店。<プレミアム マリオジェラテリア>■新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1FTEL:03-3351-2881営業時間:10:00~20:00■立川伊勢丹店住所:東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1FTEL:042-595-7767営業時間:10:00~19:30
2019年08月01日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)より新作パンケーキ「チョコミントパンケーキ」が登場。2019年8月1日(木)より、エッグスンシングス原宿店限定で提供される。「チョコミントパンケーキ」には、爽快感のあるチョコミントのフロマージュソースをココアパンケーキにトッピング。さらに、チョコミント味のアイスとサクッとしたチョコレートクッキーを乗せ、 すっきりと爽やかなチョコミントと甘くほろ苦いココアパンケーキのハーモニーを楽しむことが出来る。また、別添えのソースは、“ミントソース”と“チョコレートソース”の2種類から選択することが可能。自分好みの味にアレンジしてみて。【詳細】チョコミントパンケーキ提供開始日:2019年8月1日(木)提供時間:8:00~22:30(L.O.21:30)提供店舗:エッグスンシングス 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2価格:1,480円+税【問い合わせ先】エッグスンシングス 原宿店TEL:03-5775-5735
2019年07月28日バウムクーヘン専門店「せんねんの木」は、“チョコミン党”のためのバウムクーヘン3種「大人のチョコミント」「クールチョコミント」「クッキーバニラチョコミント」を、2019年7月15日(祝・月)より、千葉の祇園店と君津店およびネットストアで販売する。夏に食べたくなるチョコミントスイーツ。あらゆるスイーツブランドから新商品が登場する中、「せんねんの木」が展開するのは、チョコミントの食べ比べ“利きチョコミント”ができるバームクーヘンだ。今回は、3段階のチョコミントレベルを感じられる3つを用意した。初級レベルは、ほろ苦いココアのバウムクッキーがはいったバニラミントのムースにパリパリチョコをコーティングした「クッキーバニラチョコミントバウム」。中級レベルはホワイトチョコミントの中に濃厚チョコクリームを忍ばせた「クールチョコミントバウム」。そして、最大級レベルの「大人のチョコミントバウム」は、ムース・ソースどちらにも爽快感あふれるミントをたっぷり使用し、“チョコミン党”もびっくりするほどのチョコミントレベルに仕上げた。【詳細】利きチョコミントバウム発売日:2019年7月15日(祝・月)取り扱い:せんねんの木 祇園店(千葉県木更津市永井作1-11-11)、君津店(千葉県君津市南子安5-28-5)およびネットストア価格:400円+税種類:クッキーバニラチョコミントバウム、クールチョコミントバウム、大人のチョコミントバウム※オンライン限定 利きチョコミント プチバウム3個セット 1,490円+税
2019年07月14日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日男女の出会いは様々ですが、ロマンチックに出会いたいという方もいることでしょう。そんな方に必見、今回はバーでの出会いについて解説していきます。バーとは?カウンターがあり、主にお酒を嗜むことを重点に置いたお店をバーと言います。食事とお酒のバランスをとる居酒屋とはこの点で異なりますが、最近では境界が曖昧で、食事にも力を入れているバーもあり、バーと名乗っていればOKというような感覚になっているので堅苦しく考える必要はないでしょう。あくまで大人の男女が集まる、お洒落にお酒を嗜む社交場という雰囲気が大事になります。常連になろう行きつけのバーを見つけて常連になることが出会いの一歩になります。しかし、敷居が高くどう選んでいいかわからないという方もいることでしょう。そんな方は、アミューズメントバーやスタンディングバーをまず訪れてみることから始めましょう。その際、カウンター席に座るようにします。店員と顔馴染みになるためです。積極的に店員と話をすることで常連になるための経験値を積んでいきましょう。顔馴染みになる頃にはバーの雰囲気にも馴れているはずです。出会いを求めていてもいきなり、お店のお客に話しかけるのはよくありません。話しかけられることを嫌うお客もいれば、店主にいい印象を与えない可能性があるためです。必ず店主を介して話すようにしましょう。そうするうちに自然と他の常連客とも仲良くなっていくことができます。焦りは禁物てす。また、常連になっていれば酔客に絡まれた場合も店主や周りの常連客がガードしてくれる可能性が高くなります。紳士との出会いがあるかもしれません。マナーを守り、常連になることがやはり出会いの近道と言えるでしょう。店主がマッチングしてくれるケースもバーに来る女性は、恋の悩みを持っている方も少なくありません。常連の方なら店主に相談する方もいるでしょう。ですから店主は他言こそしませんがこの手の問題について解決策を持っているケースが多いという特徴があります。また、バーには様々な人が訪れます。店主は会話や態度からどの人がどの人と合うかなど、きちんと見抜いていたりするのです。そのため、店主の紹介により交際が始まったという方も常連客の中にはいるようです。
2019年04月26日