誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』(3月19日公開)の日本語吹替版主題歌に、シンガーソングライター・瑛人の「ピース オブ ケーク」が決定した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が実写映画化される。本作の日本語吹替版主題歌を手掛けるのは、「香水」で社会現象を巻き起こし、同曲のYouTube再生回数は1億回を突破、紅白初出場、TBS『情熱大陸』での密着など、その勢いは増すばかり、現代を象徴するシンガーソングライター瑛人。映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。瑛人にケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいるとテレビ番組で知り、映画『トムとジェリー』の世界観にぴったりだということでオファー。「瑛人ならではの解釈で、映画の壮大なスケールをエモーショナルなメロディで表現していただきたい」との依頼し、完全書き下ろし新曲が誕生した。瑛人は、日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、トムとジェリーの関係性を象徴する「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったと言う。光景が鮮やかに浮かび上がる独特の歌詞と、一度聴いたら忘れられない中毒性の高いメロディを作り出す瑛人が手掛ける主題歌はどのように仕上がるのか。■瑛人コメントオファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月12日スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」をテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」から、チャーリー・ブラウンの恋心をモチーフにした季節限定のスイーツやドリンクが登場。全国6店舗にて、2021年2月13日(土)から3月14日(日)まで提供する。チャーリー・ブラウンの恋心描いたスイーツ「ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ」は、チャーリー・ブラウンが想いを寄せる女の子ペギー・ジーンに、"ブラウニー・チャールズ"と自己紹介してしまった恋のエピソードをモチーフにしたスイーツだ。しっとりしたブラウニーに、ホイップとチェリーコンポートを組み合わせ、甘酸っぱい味わいに。また、チョコレートとチェリーソースでハートを作り、恋心を抱くチャーリー・ブラウンの気持ちを表現した。フリーズドライベリー入りホットチョコレートも「ストロベリーホイップのホットチョコレート」は、ストロベリーホイップとスヌーピーのクッキーをトッピングしたホットチョコレート。フリーズドライのベリーも配し、程よい酸味のアクセントを加えた。【詳細】ピーナッツ カフェ 季節限定メニュー提供期間:2021年2月13日(土)~3月14日(日)提供店舗:・ピーナッツ カフェ 中目黒<イートイン/テイクアウト>住所:東京都目黒区青葉台2-16-7TEL:03-6452-5882・ピーナッツ カフェ 横浜<イートイン/テイクアウト>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 2FTEL:045-323-9555・ピーナッツ ダイナー 神戸<イートインのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 3FTEL:078-862-3912・ピーナッツ カフェ 神戸<テイクアウトのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 1FTEL:078-200-5848・ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム<イートイン/テイクアウト>住所:東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390・ピーナッツ カフェ 名古屋<イートイン/テイクアウト>住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先 RAYARD Hisaya-odori ParkTEL:052-211-9660メニュー:・ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ 950円+税・ストロベリーホイップのホットチョコレート イートイン750円+税、テイクアウト700円+税※スヌーピーのプリントクッキーはイートインのみの提供© 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年02月11日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新作フレグランス「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」が新登場。“夜の女王”テュベルーズの妖艶なフローラルフレグランストム フォード ビューティの新作フレグランスは、“夜の女王”としても知られる花・テュベルーズ(チューベローズ・月下香)が主役。昼間は繊細に匂い立つテュベルーズだが、実は夜になると、恐ろしいほど妖艶な香りを放ち、強くアピールする植物と知られる。新作「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」は、そんな官能的な香りを放つテュべルーズにフォーカス。さらにジャスミンを組み合わせたすることで、センシュアルな魅力を秘めたフローラルの香りを完成させた。テュベルーズとジャスミンという2つの白い花を引き立たせるのは、ティムットペッパー。3者がコンビネーションすることで、しなやかでありながらエロティックな魅力を解き放つ。時間の経過とともに、セクシーなスエードアコードが存在感を増していき、ウッディなパチョリとアキガラウッドが重なるほどには、より奥行きのある香りに仕上がっていく。ボトルデザインは、テュベルーズを想起させるマットアイボリーカラー。光沢のある淡いピンクラベルと華やかな金箔のレタリックでデザインされている。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」50mL 37,000円+税発売日:2021年2月1日(月)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年02月08日トム・ハンクス主演のNetflix映画『この茫漠たる荒野で』より、監督のポール・グリーングラスをはじめ、トムを知り尽くす者たちが打ち明ける、彼の名演の秘密が明らかになった。本作は、メディアがまだ乏しい時代、各地でニュースを読み伝える仕事をしている、トム扮する退役軍人キッドと、偶然出会った少女が徐々に心を通わせながら、安息の地を求めて過酷な旅に挑む姿が描かれる。キッドは、戦争の経験から罪の意識に苛まれながらも、過去をふり返ることなくいまの自分の使命を胸に生きている人物。だが、あることをきっかけに旅を共にする少女との心の交流を通じて、徐々に自らの過去とも正面から向き合おうとする姿が印象的に描かれている。その複雑な内面を圧巻の演技力でリアリティたっぷりに演じ切っており、キッドが変化していく姿は感動せずにはいられない。そんなキッドを演じたトムは、『グリーンマイル』『プライベート・ライアン』『ダ・ヴィンチ・コード』など数々の名作に出演し、『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』ではアカデミー賞主演男優賞受賞歴も誇る名優。『キャプテン・フィリップス』で彼と出会い、本作で再タッグを組んだグリーングラス監督は「トムは素晴らしい俳優で、愛すべき人物です」とリスペクトを口にする。「これが映画のワンシーンだということを完全に忘れさせてくれます。彼のアドリブやちょっとした動きに一瞬のうちに圧倒され、そのシーンが真実味を帯びたものになる。作られたものとはまったく違う、何かリアルな鮮烈さがそこにはあるのです」と、トムの俳優としての神髄を語る。一方、トムが新人俳優時代に出演した映画『パンチライン』でアシスタント編集を務め、本作では編集を手掛けたウィリアム・ゴールデンバーグは「当時から、彼が印象的で素晴らしい俳優だとわかっていました」とふり返る。「彼が役の中に真実を見つける能力は留まるところを知りません」と、トムの高い演技力の秘密を明かし、「彼の作品を編集するのは本当に楽なんです。演技を何とか良く見せようとするのではなく、素晴らしい演技を、どうすれば記憶に残るものにできるかだけを考えれば良いのです」とトムを大絶賛した。Netflix映画『この茫漠たる荒野で』は2月10日(水)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】この茫漠たる荒野で 2021年2月10日よりNetflixにて配信
2021年02月07日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、ブランド初となるチルドレンズウェア コレクションを発表。2021年2月19日(金)より、伊勢丹新宿本館6階リ・スタイル キッズにて先行販売する。トムブラウン初のチルドレンズウェア コレクション誕生トム ブラウンのチルドレンズウェアは、大人向けのトム ブラウンのコレクションをそのままミニチュアサイズにしたかのようなデザインが特徴。ブランドの象徴的なスタイルの作りや品質が、継続してチルドレンズウェア コレクションでも基盤となっている。デザインや品質はそのままに、“ミニチュア”化アウターには、ベルベットの襟付きチェスターコートやミディアムグレーのスーツジャケットなど“大人顔負け”のアイテムがラインナップ。肌触り滑らかなカシミアのカーディガンやニットには、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”をあしらった。革靴やボトムスと合わせれば、トム ブラウンらしいクラシックルックを完成できる。また、トリコロールのディティールをオックスフォードシャツの袖やTシャツの裾にアクセントとしてプラス。トム ブラウンのブランドアイデンティティを子供服にも反映した。アクティブなスウェットやダウンジャケットも他にも、ジャージー素材のスエットシャツやパンツ、フードの取り外しが可能なダウンジャケット、上質なレザーのスニーカーなど、アクティブなアイテムも登場。これらにも随所に“4バーストライプ”を配し、ブランドのエッセンスを落とし込んでいる。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア コレクション先行販売日:2021年2月19日(金)販売場所:伊勢丹新宿店 本館6階 リ・スタイル キッズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1※オンラインショプでは2021年1月25日(月)より販売※2021年3月以降にはその他一部店舗でも展開予定。<アイテム価格例>テニスドレス 86,000円+税レザースニーカー 53,000円+税120Sツイル クラシックスポーツコート 115,000円+税カシミアニットカーディガン 93,000円+税アームバンド付きシャツドレス 45,000円+税クラシック ロングスリーブボタンダウン ポイントカラーシャツ ソリッドポプリン 31,000円+税クラシックループバック 4BARスウェットパンツ 51,000円+税クラシックループバック 4BARスウェットシャツ 55,000円+税クラシックショートスリーブジャージーT 33,000円+税120S ツイル クラシック バックストラップ トラウザー 85,000円+税
2021年02月07日映画『トムとジェリー』が3月19日(金)より公開されることを記念して、3月12日(金)よりラフォーレミュージアム原宿にて『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』が開催される。「トムとジェリー」は、1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが短編作品として世に送り出したアニメーション。ネコとネズミのドタバタ劇で人気を博し、アメリカ文化の象徴として、長きに渡り世界中の子どもたちを魅了し続けている。同展では、トムとジェリーのアニメーション作品の展示、 不思議な空間が魅力のトリックアート、コテンパンにやられてしまって変形してしまったキャラクターの展示や、ジェリーが大好きなチーズの世界を表現した空間を演出。全エリア撮影可能で、自身もトムとジェリーの世界に参加することも。また、「カートゥーン・カーニバル」をテーマに各方面で活躍するアーティストとしたコラボ作品の展示や、グッズコーナーも併設。ラフォーレ原宿にトムとジェリーの世界を様々なアートで表現した「カーニバル」会場が登場する。これからの80年に向けた、ふたりの“永遠の追いかけっこ”を会場で体験しよう。【『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル 』開催概要】会期:2021年3月12日(金)~3月28日(日)※会期中無休時間:11:00~20:00(最終日は17:00閉場、入場は閉場30分前まで)会場:ラフォーレミュージアム原宿※ラフォーレミュージアム原宿を皮切りに全国へと巡回予定
2021年02月05日トム・ホランドが、3月12日にApple TV+で配信される主演作『チェリー』について、「Variety」誌のポッドキャストでインタビューを受けた。トムは『チェリー』で、イラクから帰国後PTSDを患い、ドラッグに溺れて犯罪を犯すという元衛生兵を演じている。監督は『アベンジャーズ』シリーズでトムとタッグを組んだアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟。トムは、ルッソ兄弟と何度も仕事をしたことで「監督業をやってみたい」という思いがこれまで以上に強くなっていると語っている。「弟のハリーと一緒に脚本も書いています。ぼくたちが子どもの頃に大好きだった本のシリーズの映画化権をなんとか手に入れたので。いまは脚本から無駄を削っているところなんです」と、脚本の執筆と格闘中であると明かした。「いつかこの作品を監督したいですね」と監督業への挑戦を熱望しているトム。しかし、温めている作品を完ぺきなものにしたいことから、「焦っていない」とも。「うまくいけば、5年以内にハリーとぼくがディレクターズチェアに座って、『アクション!』と叫んでいる姿が見られるでしょう」と語った。この発言から、トムは単独ではなく、ハリーと一緒に監督を務めることを想定しているのが分かる。第2のルッソ兄弟、“ホランド兄弟”の監督デビューに乞うご期待!(Hiromi Kaku)
2021年02月05日トムウッド(TOM WOOD)の「テールコレクション(TALE COLLECTION)」から新作ジュエリーが登場。2021年2月1日(月)より、トムウッド取扱店ほかにて順次発売予定だ。"ギリシャ神話"モチーフのジュエリーカメオを使用した「テールコレクション」から、真っ黒なストーン・ブラックオニキスを使用した、マスキュリンなジュエリーがラインナップ。ブラックオニキスには、ギリシャ神話の登場人物である「愛の神・エロス(EROS)」や「知恵の神・アテナ(ATHENA)」、「水の妖精、永遠の愛の象徴・クリティア(CLYTIE)」を描いた。いずれも、一粒の石を彫り、手作業でセッティングしている。クッション型のシグネットリングなどジュエリーは、これまでの「テールコレクション」でも発売されていたサークル型のペンダントに加え、トムウッドのアイコンであるクッション型のペンダントとシグネットリングを用意。いずれも、シルバーとゴールドの2色を展開する。【詳細】トムウッド「テールコレクション」新作発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:トムウッド取扱店(順次発売)、トムウッド公式ECサイトアイテム例:・ネックレス:61,000円~78,000円・リング(925 Silver、9K Gold):68,000円~230,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2021年01月31日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、「ピーナッツ(PEANUTS)」のスヌーピー、チャーリー・ブラウンをモチーフにした「食べマス スヌーピー」が登場。2021年1月19日(火)から、全国のローソンにて発売される。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターを表現する“食べられるマスコット”「食べマス」に、「ピーナッツ」コミック生誕70周年を記念してスヌーピーとチャーリー・ブラウンの練り切りが登場。ころんとしたフォルムとつぶらな瞳が愛らしいスヌーピーは、首輪をはじめ背中のブチやしっぽまで忠実に再現されている。また、チャーミングな笑顔を見せるチャーリー・ブラウンも、トレードマークのシャツの模様など、細部に至るまで丁寧な仕上がりだ。スヌーピーの練り切りには、好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味の餡、チャーリー・ブラウンには、シャツの色にちなんだカスタード味の餡を使用。いずれも、コミック生誕70周年の限定アートをあしらったパッケージに入れて販売される。【詳細】食べマス スヌーピー発売日:2021年1月19日(火)~販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナー※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店頭での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。種類:全2種・スヌーピー(チョコ味) 264円+税・チャーリー・ブラウン(カスタード味) 264円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2021年01月17日今月20日のジョー・バイデン大統領就任を祝う特別番組のホストを、トム・ハンクスが務めることがわかった。コロナのため、就任式の儀式が簡素化され、パレードもキャンセルされることを受けての特別番組で、就任式が終わった後のプライムタイムに放映される。ハンクスのほかに、ジャスティン・ティンバーレイク、ジョン・ボン・ジョヴィ、デミ・ロヴァートらも出演予定だという。番組は90分。放映するのは、ABC、 CBS、NBCのメジャーネットワークに加え、ケーブルニュースチャンネルのCNN、MSNBC。YouTube、Facebook、Twitterで、海外からも見られる。文=猿渡由紀
2021年01月14日実写映画『トムとジェリー』より、新場面写真がシネマカフェに到着した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりの最強コンビが、本作では実世界に登場する。今回到着した場面写真では、スクリーンでも変わらず大暴れしている模様が覗ける。ニューヨークの高級ホテルに住み着いたジェリーが、ハンマーを持ったトムに追いかけたり。ジェリーが自分を追いかけようとしているトムを楽しそうに見つめたり。さらに、いたずらが過ぎたのか、クロエ・グレース・モレッツ扮する新人ホテルスタッフのケイラに怒られているシーンも。本作にはクロエのほかにも、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが出演。ケイラが働くホテルで「世界が注目するウェディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しになってしまい、汚名返上のためにタッグ組むことになる。『トムとジェリー』は2021年3月19日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月28日人気アニメーションシリーズ「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』が、2021年3月19日(金)に公開される。最強コンビ“トム”と“ジェリー”が実世界に!1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、世界を虜にし、現在もファンを増やしている。そんな最強コンビ「トムとジェリー」が、ついにスケールアップし、実写の世界にやってくる。トムとジェリーが“世界一素敵なウエディングパーティー”のため奮闘するストーリー映画『トムとジェリー』では、ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこがスタート。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、“トム”と“ジェリー”のせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになった“トム”と“ジェリー”が、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。公開決定とともに発表された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきた“トム”と“ジェリー”が実世界で大暴れする姿が描かれている。クロエ・グレース・モレッツらが出演“トム”と“ジェリー”と夢の共演を果たすのは、『キック・アス』で一躍世界にその名を轟かせ、今や若手女優のトップを走るスターとなったクロエ・グレース・モレッツ。“トム”と“ジェリー”の喧嘩に巻き込まれていく、新人ホテルスタッフのケイラ役を演じる。その他、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。また、『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーがメガホンをとる。日本語吹き替え版ゲスト声優に、霜降り明星なお日本語吹き替え版ゲスト声優には、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品が出演決定。「トムとジェリー」の大ファンだという彼らが、物語にどのように命を吹き込むのか期待が募る。【詳細】映画『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)監督:ティム・ストーリーキャスト:クロエ・グレイス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー配給:ワーナー・ブラザース映画<ストーリー>大嫌いだけど、好き ――ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2020年12月18日COORDINATE ITEM[ ]シルバーリングを組み合わせて手元コーデもぬかりなく。デザイン性があるものでも、シルバーで統一することでスタイリッシュにまとまる。フォルムが可愛いニットバッグは、アムステルダム発のブランドであるスーリョのもの。職人さんの手作業にこだわった温かみも魅力。ダークカラーの装いにイエローのキャップが好アクセント!
2020年12月16日トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、ロンハーマン限定モデルが登場。2020年12月4日(金)よりロンハーマン各店にて発売される。「トム フォード タイムピース」が、ブランド初の限定モデルをリリース。ベースモデルとなる「N.001」は、クリーンなスクエアフェイスを備えたクラシックな佇まいのクオーツ腕時計。コーディネートに合わせて自由にストラップを付け替えできるのも魅力だ。ロンハーマンとの限定モデルでは、美しく磨かれたカーブケース、オニキスがあしらわれたリュウズなど「N.001」の特徴はそのままに、アングルによって色味の変化を楽しめるブラウンカラーを文字盤に採用した。ストラップは、ロンハーマンのためだけにフランスのアトリエにて1つ1つ編み込まれたカーフレザーの編み込みストラップをセット。文字盤と同じくブラウンカラーの新色・プラリーン(Praline)を採用することで、統一感のある1本に仕上げている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ブラウンダイヤル 220,000円+税・ブレイデッド カーフ ストラップ 50,000円+税■N.001 ブラウンダイヤル 仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2020年12月05日トレンドは【ブラウンチーク】カラーレスメイクで大人顔に!出典:byBirthブルべさん向けのブラウンチーク筆者(ブルべ肌)が愛用しているブラウンチークはこちら。NARSブラッシュ4026出典:byBirth出典:byBirthブラウンチークと言ったらイエベさん向けの物が多いので、探すのに苦労しましたが、とても口コミも良いこちらのチークにしました。色味も気に入ったのですが、シルバーのパールが入っているところが決め手でした。ゴールドのパールだとブルべの筆者は似合わないのです…。また、キラキラしすぎていないのもお気に入りポイントです。30代になったので、そんなにキラキララメラメしているのはもう卒業かな?と思っているところです。イエベさん向けのブラウンチークイエベさんはブラウンチークは選び放題です。ほとんどのチークが似合うので羨ましいです…。特に、オレンジ系のブラウンや黄みがかかったブラウンは大得意!!プチプラからデパコスまでお好きなチークを選べます。カラー展開が豊富なブランドは、NARSやアディクションです!必ず気に入る色が見つかります。 この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 ブラウンチークの付け方のポイントブラウンチークを付けるということは、【可愛い】より【キレイ】を目指していますよね!?大人な印象に見せるためには、いつも入れている頬骨の位置よりもやや低めの位置(くぼんでいる所)に横長に入れます。そして、そのままフェイスラインにも入れればシェーディングにもなるので、ブラウンチークは一つ持っているととても便利です。ブラウンチークって難しい!?今までピンク系のチークを使っていた方にとっては、「ブラウンチークって難しいかな?」と思うかもしれません。でも、実はポイントを押さえれば簡単なんです。付けすぎないピンクチークの時よりもナチュラルに付ける。付けすぎると老けたような印象になってしまう。色選びに注意濃すぎる色は使いづらいので、ブラウンチーク初心者の方は、ベージュ寄りのブラウンを選ぶ。アイシャドウやリップの色ブラウンチークがナチュラルな分、アイシャドウかリップどちらかを濃くする。下の項目で詳しく書いていきます。アイシャドウとリップはどうする!?イエベさんオレンジアイシャドウブラウンチークと近い色味のオレンジアイシャドウで、ワントーンメイクをするのもオシャレ!出典:byBirth赤リップ朱色のような明るい色で、リップが主役のメイクに。チークが落ち着いているので、リップで色味を出さないと印象がぼやけてしまいます。出典:byBirthブルべさんブラウンアイシャドウブルべさんは普段通りのブラウンアイシャドウを使いましょう。ポイントはピンク味の入ったブラウンを選ぶことです。出典:byBirthボルドーリップ濃い目のボルドーカラーで大人な印象を。こちらもリップが主役のメイクがおすすめです。出典:byBirthテクスチャーは3種類チークのテクスチャーは大きく分けて3種類あります。それぞれ紹介していきます。パウダーチーク出典:byBirth一般的なチークのテクスチャー。色を調節しやすいので、初心者の方でも使いやすいです。パウダーなので、乾燥していると粉っぽくなってしまうことも…。リキッドチーク出典:byBirth水分が多いので乾燥しにくい。リップカラーとしても使えるものもある。発色がいいので、後から直しづらい。色ムラになってしまうこともある。また、水分が多く酸化しやすいので、消費期限が短い。一般にパウダーチークが開封後1年、リキッドチークやクリームチークは6か月と言われています。クリームチーク出典:byBirthクリーム状なのでしっとり。保湿力に優れている。3つの中で、一番色持ちが良い。こちらも発色がいいので直しづらい。消費期限が短い。番外編:ブラウンチークを持っていない方出典:byBirth出典:byBirth持っていない方は、お手持ちのブラウンアイシャドウでも代用可能です。このような薄いブラウンであれば、チークとして使ってもなじみます。ラメやパールがあまり入っていないものを選びましょう。筆者はブラウンチークを購入するか悩んでいた時に、このようにブラウンアイシャドウで代用していました。まとめこの記事では、ブラウンチークって難しくない!?・ブルべ、イエベ向けのおすすめブラウンチーク・チークの入れ方などを解説しました。今まで抵抗があった方も、これを機に使ってみてください。30代からはブラウンチークで色味を抑えて、カラーレスメイクで大人顔を目指しましょう!!
2020年11月29日ベーシックなのに“今っぽさ”も同時に叶うブラウンは、今季欠かせないトレンドカラーの一つ。さまざまな濃淡のブラウンを合わせた装いで、こなれ感をプラスして。天然素材のボアで、首&顔まわりもぬくぬく。最高品質のメリノウールを使用したボア素材のアイテムは、ふわふわとした手触りがやみつき。フードをかぶると、まるでクマさんみたいな愛らしさに!フード¥20,000マフラー¥10,000(共にフィルメランジェ TEL:03・6447・1107)ヴィンテージライクなペイズリー柄に一目惚れ!首元をすっきり見せてくれるスキッパーシャツと、同素材のスカートでつくるセットアップスタイル。シックなカラーリングが大人顔。シャツ¥24,000スカート¥26,000(共にピルグリム サーフ+サプライ TEL:03・5459・1690)ハンドルの結び目とモチーフが遊び心満点。若きトルコ人女性が手掛ける、今季デビューしたばかりのブランド『OZY MILANO』のバッグ。ショルダーチェーン付きで肩掛けも可能。W22.5×H14×マチ12.5cm¥36,000(マルティニーク ルコント ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1758)オクタゴンシルエットのウッドヒールが新鮮。アッパーに牛革、ヒールには無垢のメープルウッドを使った、スリッポンタイプのシューズ。深めのアッパーが甲にフィットして、履き心地も優秀。ヒール高4cm¥49,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)※『anan』2020年12月2日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・佳野(BE NATURAL)取材、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2020年11月26日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、「トムとジェリー(TOM and JERRY)」とコラボレーションしたウェアが登場。キャンディストリッパー全国8店舗にて2020年11月13日(金)より先行予約受付開始、11月20日(金)より販売をスタートする。トムとジェリーとコラボネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるユーモアたっぷりの作品「トムとジェリー」。そんな「トムとジェリー」のキュートな姿をデザインに落とし込んだウィメンズウェアが登場する。トムとジェリーのキュートな掛け合いをプリント「トムとジェリー COMIC HOODIE」は、フロントに作品のワンシーンを、袖口にはキャンディのロゴをデザインしたフーディだ。素材は、寒い日にぴったりな暖かみのある裏起毛を採用。カラーはオフホワイト・レッド・ブラックの3色を用意し、各カラーに合わせて異なるグラフィックをプリントした。バックに、傘やワッフルなどに扮したユニークなポーズのトムとジェリーをプリントしたフーディ「トムとジェリー ファニー FUNNY ARTS HOODIE」は、定番カラーのオフホワイトとブラックに、コーディネートのアクセントとなるライトブルーを追加した3色で展開。今っぽい着こなしを叶えるゆったりとしたシルエットでラインナップする。トムとジェリーがそのままニットに「トムとジェリー FLUFFY KNIT」は、それぞれのキャラクターがそのままニットになったようなデザイン。毛足の長いふわふわの毛糸で編まれているため、思わず触りたくなるような柔らかい触り心地だ。バックには「トムとジェリー」のロゴを刺繍した。トムとジェリーがランダムに出現アイボリー、ネイビー、ブラックの3色を取り揃える、スウェットをリメイク風に仕上げたオーバーサイズのワンピース「トムとジェリー SWITCHED OP」。トムとジェリーのグラフィックとロゴ、キャンディストリッパーのロゴをランダムにプリントした。【詳細】「キャンディ ストリッパー ♡ トムとジェリー」先行予約受付開始日:2020年11月13日(金)21:00発売日:2020年11月20日(金)予約受付店舗・発売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパーオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWNアイテム例:・「TOM and JERRY COMIC HOODIE」(オフホワイト)(レッド)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FUNNY ARTS HOODIE」(オフホワイト)(ライトブルー)(ブラック)12,000円+税・「TOM and JERRY FLUFFY KNIT」(グレー)(ブラウン)22,000円+税・「TOM and JERRY SWITCHED OP」(アイボリー)(ネイビー)(ブラック)20,000円+税【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s20)
2020年11月23日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月5日午後6時14分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月10日午後6時55分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月25日午前7時06分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年10月月16日午後5時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月19日午後4時57分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月8日午前1時17分PDT
2020年10月27日Galaxy(ギャラクシー)は、トム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションによる「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」を2020年10月20日(火)よりGalaxy 原宿店などで数量限定で予約受付。なお、発売を記念して、伊勢丹新宿店メンズ館1階では限定ストアを11月4日(水)から11月17日(火)まで実施する。“畳めばスマホ、開けばタブレット”、トム ブラウンとのコラボ「Galaxy Z Fold2 5G」2020年2月に発表され、その後世界各国、ならびに5月の日本発売でも即完売となったGalaxyとトム ブラウンのコラボレーション。第1弾の好評を受け、発売されることとなった今回の第2弾では、「Galaxy Z Fold2 5G」が、トム ブラウン独特の重厚感と高級感にあふれたデザインとカラーリングを纏って登場する。あらゆるライフスタイルに寄り添うモデル「Galaxy Z Fold2 5G」は、2019年に発売された「Galaxy Fold」の後継となるモデル。横開きのディスプレイが特徴となっており、畳めば従来のスマートフォンサイズだが、開くとタブレットのように大きな画面でコンテンツを楽しむことができる。また、ディスプレイを自由な角度で利用できる「Flex Mode」が搭載されているので、ノートパソコンのように端末をテーブルの上に置いて使用できるのも魅力だ。プライベートタイムだけでなく、ビジネスシーンにもしっかりと活躍してくれる。なお、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」はSIMフリーでの展開となる。“トリコロール”を配したマットグレーカラーは、落ち着きのあるマットグレー。トム ブラウンのトレードマークである“トリコロール”のデザインが施されている。スマートウォッチやワイヤレスイヤホン含む豪華セット内容「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」は、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」やスマートウォッチ「Galaxy Watch3」などをセットにし、トム ブラウン限定仕様のオリジナルパッケージに包んで販売される。さらに、Galaxy Z Fold2用のレザーカバーが2種類付属するほか、「Galaxy Watch3」用のストラップ2本、「Galaxy Buds Live」用ケースなども含まれている。いずれもマットグレーのボディにアイコニックな“トリコロール”がアクセントとなるデザインだ。伊勢丹新宿店メンズ館での限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館の限定ストアでは、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」の世界観を感じながら、いち早く商品を手に取ることができる。店内には、トム ブラウンのレディ・トゥ・ウェアも展開される。【詳細】「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」<台数限定>予約受付開始日:2020年10月20日(火)予約受付店舗:Galaxy 原宿店および伊勢丹三越ラグジュアリー価格:414,700円(税込)※予約商品は11月4日(水)より順次発送。■セット内容および主な仕様・Galaxy Z Fold2 Thom Browne Editionサイズ:高さ約159㎜×幅約128㎜/約68㎜×暑さ約6.1㎜(最厚部約9.4mm)/約13.8cm(最厚部約16.7mm)質量:約282gバッテリー容量:4500mAh充電時間:TypeC 共通 AC アダプタ 01 約130分、TypeC 共通 AC アダプタ 02 約100分OS:Android 10CPU:Qualcomm Snapdragon 865 Plus 5G Mobile Platform、3.0GHz/1+2.4GHz/3+1.8GHz/4メモリ:内蔵(RAM/ROM) RAM12GB/ROM256GB、外部 microSDXCTM 非対応対応通信規格:5G(sub6)/4G LTE/ WiMAX 2+最大通信速度(受信時/送信時):3.4Gbps/183Mbpsディスプレイ(開いた/閉じた状態):約7.6インチ/約6.2インチカメラ:メインカメラ 超広角約1,200万画素(F値2.2)、広角約1,200万画素(F値1.8)、望遠約1,200万画素(F値2.4)フロントカメラ 約1,000万画素(F値2.2)カバーカメラ 約1,000 万画素(F値2.2)撮影サイズ:動画 最大3,840×2,160ドット、静止画 最大4,032×3,024ドット外部接続:Bluetooth(規格) ver.5.0、Wi-Fi(対応通信規格) IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax防水/防塵:非対応外部デバイス/その他:USB Type-C™接続端子付属品:USB Type-C ケーブル、トラベルアダプター、ポーチ、保護フィルム(試供品)貼付済み、プレミアムサービスリーフレット、取扱説明書、Thank you letter、SIM 取り出し用ピン(試供品)、Galaxy Z Fold2用レザーカバー(2種類)、Galaxy Watch3、Galaxy Watch3用充電器、Galaxy Watch3 用ストラップ2本、Galaxy Buds Live、Galaxy Buds Live 用ケース■新宿伊勢丹新宿店メンズ館 限定ストア詳細期間:2020年11月4日(水)~11月17日(水)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションを、パリ・ファッションウィークにてデジタル形式で発表した。月での初試合をイメージ今季は、オリンピックから着想を得て、月で行われる初のスポーツの試合をイメージ。スポーツウェアへのオマージュや、競技を連想させるモチーフをあしらい、クリーンなホワイトで全てのピースを統一。全てを真っ白にすることで、どこか未来的なムードを漂わせている。ブレザーやコート、プリーツスカート、ペンシルスカート、センタープレスパンツなどを組み合わせ、メンズウェアをウィメンズウェアとして、ウィメンズウェアをメンズウェアとして着る、ジェンダーフリーなコレクションが展開された。インターシャやツイード、刺繍など全ての色を白で統一している分、生地に施された細やかな加工や刺繍が目を引く。素材は、ウール、コットン、カシミア、シルク、サテンを採用。インターシャで表現されたコートやトロンプルイユドレスには様々なピクトグラムが描かれている。また、表情豊かなツイードジャケットや、手刺繍を施したシアサッカーストライプのウールコートなども登場。直線的なフォルムのスカートやブレザーにはエンブレムのモチーフを反復するようにあしらい、ユニフォームを連想させるデザインに仕上げた。質感のコントラストまた、サテンとグログランリボンを繋ぎ合わせて一枚の生地に仕立てたジャケットや、異なる素材を格子状にパッチワークしたスカートなどは、質感のコントラストを見せ表情豊かな仕上がりに。プリーツスカートのひだの部分をメッシュで切り替えたスカートは上品な佇まいにアクティブさをもたらし、精巧なキルティングを施したジャケットや身頃をビーズ刺繍で埋め尽くしたジャケットは、クラフト感溢れる繊細な華やかさを見せる。ウェアをドッキングまた、ウェアをドッキングさせたダイナミックなデザインも散見された。スカートのようにしてテーラードジャケットを腰に巻き付けたルックや、後ろにコートをそのまま縫い付けたようなドレスなどが登場した。リボンの刺繍をあしらったシアサッカーのベストにはロングジャケットをドッキングさせ、ユニフォーム然としたクラシカルなスタイルにユニークさや大胆さをプラスした。ニットのカンカン帽やオールホワイトの「ヘクター バッグ」アメリカのスポーツウェアを彷彿させる、ヌバックのレザーバッグとシューズをはじめ、小物類にも注目だ。チャンキーニットのカンカン帽は、そのままかぶったり、縁をひっくり返してかぶったりしてスタイリングに加え、同じくチャンキーニットのホワイトソックスと連動させた。また、トム ブラウン定番の犬モチーフのハンドバッグ「ヘクター バッグ」もオールホワイトで展開された。
2020年10月08日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリ メンズ デジタルファッションウィーク(Paris Men’s Digital Fashion Week)にて、2021年春夏コレクションを発表した。本コレクションは、トム ブラウンがメンズ・ウィメンズ合同で発表する2度目のシーズンとなっており、7月に発表されたファーストルックに続くオリンピックに着想を得たコレクションとなっている。オリンピックのセレモニーをイメージし、ドキュメンタリー形式で撮影された映像と画像を用い、ブランドが、従来ランウェイショーで表現しているファンタジーを展開した。>>その他のトム ブラウンの記事はこちらから
2020年10月05日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、“ノアの方舟”に着想した2020年秋冬コレクションの新作メンズ&ウィメンズアイテムを発売。2020年10月14日(水)からは、新宿伊勢丹本館にてその世界観を体感できる限定ストアがオープンする。“ノアの方舟”着想のメンズ・ウィメンズウェアトム ブラウンの2020年秋冬コレクションは、ブランド初となる男女合同ショーを開催。聖書の“ノアの方舟”よりインスピレーションを得たクリエーションを展開した。中でも目を惹くのが、動物たちをモチーフにしたアイテム。動物たちを散りばめた遊び心あふれるデザインのレディ・トゥ・ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーが登場する。新宿伊勢丹でワッペンサービスも2020年10月14日(水)から10月20日(火)まで、新宿伊勢丹本館にオープンする限定ストアでは、新作の“アニマル”アイテムにフォーカス。店頭には、レディ・トゥ・ウェアからアクセサリーまでバリエーション豊富なラインナップを揃える。また、期間中、コレクションに登場する10種類のアニマルデザインから選べるワッペンサービスも展開。ワッペンは、該当商品にその場で縫い付けることができる。岩田屋本店に九州初のメンズ・ウィメンズ複合ストア10月9日(金)には、岩田屋本店本館2階に九州初となるメンズ・ウィメンズ複合ストアがオープン。オープンを記念し、シャツやスウェット、Tシャツなどの対象商品購入者に、トム ブラウン独自のユニークな書体を⽤いたバックプリントサービスを実施する。1⾏⽬の「THOM BROWNE.」と2⾏⽬の「NEW YORK」に加え、3⾏⽬には最⼤20⽂字までメッセージを自由にカスタムすることができる。【詳細】■トム ブラウン アニマル コレクション 期間限定ストア期間:2020年10月14日(水)~10月20日(火)場所:新宿伊勢丹本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-5315-4724<ワッペンサービス>価格:ワッペン1個につき5,500円(税込) ※作業代を含む。※該当商品にその場で縫い付け、約30分程度で引渡し。その場で購入することが条件。※薄い素材の商品には付けられない場合がある。(対象外商品あり。詳細は店舗にてスタッフに確認。)※期間限定ストア終了後は受注から約10日後の引渡し。■トム ブラウン 岩田屋本店 詳細オープン日:2020年10月9日(金)住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館2FTEL:092-406-5290<バックプリントサービス>内容:対象商品の購入者には、商品バックにオリジナルデザインののTHOM BROWNEブランドタグをプリント⽂字カラー:⾚、⽩、⻘、⿊、グレーの5⾊※空⽩は可能だが、他ブランドやデザイナー名など本サービスに不適切な⽂字はNG。対象アイテム:メンズ・ウィメンズのコットンアイテム(対象外商品有り。詳細は店舗にてスタッフに問い合わせ。)※その場で購入することが条件。※持ち込み商品やベビーアイテムはプリント不可。※受け渡しまで7~10日間程要する。【問い合わせ先】トム ブラウン ジャパンTEL:03-3352-1111
2020年10月05日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、ユニセックスの新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」が誕生。2020年9月18日(金)より、美容液、保湿クリーム、目もと美容液が発売される。最先端研究から生まれた新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」は、トム フォードが自ら主導する、最先端テクノロジーを駆使した結果重視の研究を行う同名研究施設から生まれたスキンケアライン。トム・フォードがスキンサイエンスの専門家と緊密に連携を取り、性別や肌タイプに関係なく使うことができるスキンケアアイテムを開発した。カフェインに着目「トム フォード リサーチ」が注目したのは、肌が持つエネルギーを増加させ、保水力をサポートし、明るい肌印象へ導く効果があるカフェイン。全てのアイテムに、カフェインそのものだけでなく、ダメージから肌を守る希少なカカオ「ホワイト ポーセリン カカオ」や、肌を落ち着かせる「玉露」といったカフェインを含む成分の濃縮エキスを配合した。美容液・保湿クリーム・目もと美容液を展開展開されるのは美容液、保湿クリーム、目もと美容液の3種類。「セラム コンセントレイト」は、肌のキメを整え、トーンアップさせて、生き生きとした明るい肌印象を叶える美容液。肌をうるおいで満たして自然なターンオーバーを促し、なめらかに整える。使い続けることで毛穴、シワ、小じわが目立たなくなり、健康的な輝きとハリを取り戻す。「クリーム コンセントレイト」は、羽のように軽やかなテクスチャーで、乾燥から肌を守り、心地よいうるおいで包みこんでくれる保湿クリーム。肌にとろけるようになじみ、ツヤと輝きをもたらして、エネルギーに満ちた健やかな印象を叶える。シワや小じわにもアプローチして、なめらかな肌へ。目もと用美容液の「アイ リペア コンセントレイト」は、瞬時になじみ、目もとの肌をトーンアップ。疲れが現われやすい目もとにうるおいを与え、シワにもアプローチして、弾力と輝きをもたらす。【詳細】・トム フォード リサーチ セラム コンセントレイト 20mL 33,500円+税・トム フォード リサーチ クリーム コンセントレイト 50mL 42,000円+税・トム フォード リサーチ アイ リペア コンセントレイト 15mL 22,000円+税発売日:2020年9月18日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年09月14日アルジェラン(ARGELAN)人気のカラーリップに“ブラウン”カラーが限定で仲間入り。「カラーリップスティック ムードカメリア」が、2020年10月10日(土)より数量限定で発売される。アルジェランの「カラーリップスティック」とは?アルジェランの「カラーリップスティック」は“プチプラで買える”オーガニック認証 カラーリップとして人気に火がつき、いまはアルジェランを代表するアイテムの一つ。植物美容オイル配合で唇に潤いを与えながら、ひと塗りでセミマットな色付きを叶えてくれる。新色“赤みニュアンス”ブラウン今季は「カラーリップスティック」にトレンドを抑えた、ブラウン「ムードカメリア」が限定で仲間入り。絶妙なバランスで赤みをブレンドした、ディープなモカブラウンは、唇にのせると色気のある表情を引き出してくれる。香りは、オーガニックネロリ精油とオレンジ精油を合わせたシトラスアロマ。100%天然由来成分を使用したオーガニック認証のカラーリップなので、肌に優しいのもポイントだ。クレンジング不要、石鹸で簡単にオフできるので、デイリー使いにもぴったりだ。【詳細】アルジェラン カラーリップスティック ムードカメリア 648円+税発売日:2020年10月10日(土)より数量限定発売※なくなり次第終了。取扱店舗:マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2020年09月12日現代アーティスト、トム・サックス(Tom Sachs)による展覧会「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」が、伊勢丹新宿店本館2階 ISETAN THE SPACEにて、9月29日から11月30日の期間で開催される。トム・サックスが初めて小売の体験すべてをフルデザイン。会期が延期になっていた展覧会「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」がついに開催!Photo:Mario Sorrentiトム・ サックスの最初の仕事は、米国バーニーズニューヨークのウィンドウ ディスプレイ制作だったそう。今回の展覧会は、彼にとって思い入れのある“デパート”という場で開催され、トム自身にとっても、とても特別なイベントとなっている。「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」おさえておきたい、本展の見どころは?■アートなウィンドウディスプレイ(会期:9月23日~10月13日)この展覧会開催を記念した特別なウィンドウディスプレイが展示される。伊勢丹新宿店にある11のウィンドウには誰もがアクセスできるように、さまざまな階層のアート作品やトムによってデザインされたプロダクツの展示を予定。■会場 本館2階 ISETAN THE SPACEのデザイン展覧会のスペース自体もトム本人がデザインを手掛ける。彼のアイコンとも言える合板(Plywood)を使用し、会場の自体がトムの作品とも言えるような空間に。■貴重な展示作品と販売アイテム展示作品には、ファンのみならずとも必見のレアで特別なアイテムも含まれている。アート作品では、2000年代に制作された「月面」 をテーマにした希少なチェスセット、 プロダクツでは新作の家具類、そしてトム・ サックス特製の貴重な数々のアイテムを予定している。■予約制イベントも実施10月2日より開催される予約制イベントも見逃せない。期間中、会場内にて2つの映像作品が上映される。用意された質問の正解者には、未発売のトム・サックス ドッグタグを進呈。主な取り扱いアイテム一覧伊勢丹先行発売椅子「Shop Chair」(38万円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ランプ「Tom Sachs x Noguchi Lamp」(20万円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ランプ「Coffee Table」(20万円)©Tom Sachsチェスセット「Chess Set」(価格未定)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Galleryブリーチャーバー「Breacher Bar」(価格未定)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Gallery伊勢丹先行発売コピタセット「Copita Set」(価格未定)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Gallery伊勢丹先行発売トランプカード「Boombox Card Deck」(3,400円)©Tom Sachsジン「Ten Bullets Zine」(2,700円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ウォッチ「Casio Ceramic Pocket Watch」(25万円)©Tom SachsCourtesy of Tomio Koyama Gallery伊勢丹先行発売ネックレス「Necklace Quarter Screw」(4万8,000円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売ペーパーウエイト「Paper weight」(4万8,000円)©Tom Sachsタイクリップ「Debaser Tie Clip」(2万7,000円)©Tom Sachsオリーブカラーは、伊勢丹先行発売ファニーパック「Fanny Pack」(5万円)カラー:ブラック、オリーブ、グレー©Tom Sachs伊勢丹先行発売Tシャツ「NASA T-Shirt」(6,900円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売Tシャツ「Tom Sachs x Isetan (Japan Exclusive)」(6,900円)©Tom Sachs伊勢丹先行発売の商品も多数展開されるので、お見逃しなく!【開催概要】「Tom Sachs:Retail Experience トム・サックス:店舗体験」会期:9月29日〜11月30日(※一部の関連企画は会期が異なる)会場:伊勢丹新宿店本館2階 ISETAN THE SPACE住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00〜20:00電話:03-3352-1111(大代表)URL:(トム・サックス公式ウェブサイト)*イベント詳細や商品の価格、販売方法などは9月上旬より順次、ISETAN THE SPACEのインスタグラムやHPにて公開。URL::@isetan_the_space 企画協力:小山登美夫ギャラリー
2020年09月07日トム・ハンクスが人気子ども向け番組の司会者を演じ、実話を題材にした心温まるヒューマンドラマを描く映画『幸せへのまわり道』。この度、主演のトムをはじめ、マシュー・リス、マリエル・ヘラー監督のインタビューを収めた特別映像が到着した。撮影の舞台裏も映し出される本映像。子ども向け番組の司会者として人気者だったフレッド・ロジャースを演じたトムは「実際の番組と同じ耳につく歌から始まる」と作品の始まりを明かし、「タイミングが難しい」「難しいから1テイクでできない」などと語るように、苦戦している様子が伺える。またヘラー監督は、ジョークを言って周囲を和ませるトムに対し、フレッドは物静かだと2人の違う面を明かしており、そんなトムは演じる上で「テンポを落とすこと」が大変だったとふり返っている。そして、彼と出会い交流を深めていく雑誌記者のロイド・ボーゲルを演じたマシュー・リスは「“トムと共演する”と言うとみんな温かい笑顔になる」とその人柄を明かし、フレッドとトムは共通するものがあると話すほか、スタッフ・キャストがトムや作品の魅力を語っている。『幸せへのまわり道』は8月28日(金)より公開。(cinemacafe.net)
2020年08月27日「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のミリー・ボビー・ブラウン主演『エノーラ・ホームズの事件簿』、“スパイダーマン”のトム・ホランドと“新バットマン”でもあるロバート・パティンソンの『悪魔はいつもそこに』など、期待の新作映画が9月のNetflixに登場。また、『カッコーの巣の上で』の“看護婦長ラチェッド”誕生に迫る前日譚ドラマや「ジュラシック・ワールド」新アニメ、「嵐」のドキュメンタリー、韓国人気俳優パク・ボゴム主演の青春ドラマ、『82年生まれ、キム・ジヨン』主演チョン・ユミの最新ドラマなどがラインアップ!『エノーラ・ホームズの事件簿』9月23日配信あの名探偵シャーロック・ホームズの妹“エノーラ・ホームズ”の活躍を描くミステリー・アドベンチャー。ミリー・ボビー・ブラウンがエノーラを演じ、シャーロックをヘンリー・カヴィル、マイクロフトをサム・クラフリン、母・ユードリアをヘレナ・ボナム=カーターが演じる。『悪魔はいつもそこに』9月16日配信トム・ホランド主演、『TENET テネット』『The Batman』(原題)のロバート・パティンソン、さらに『IT/イット』のビル・スカルスガルド、『アベンジャーズ』シリーズのセバスチャン・スタンら豪華出演のサイコスリラー。余命わずかな愛妻を救いたい男の周りに、邪悪な人間たちの思惑が渦を巻く。『もう終わりにしよう。』9月4日配信『エターナル・サンシャイン』チャーリー・カウフマン監督・脚本、『ワイルド・ローズ』ジェシー・バックレイ、『へレディタリー/継承』トニ・コレットほか出演。農場に住む彼氏の両親を訪れた女性は、不思議な感覚に襲われ何が現実なのか分からなくなっていく。『ママは世直しヒーロー』9月2日配信ドイツ発の新たなスーパーヒーロー映画が配信開始!子持ちの主婦ウェンディは抑制されていた超人的な力を自分が持っていることに気づき、その力を駆使して世直しに挑む。「ラチェッド」9月18日配信名作『カッコーの巣の上で』のヴィラン“看護婦長ラチェッド”誕生に迫る前日譚シリーズ。『オーシャンズ8』サラ・ポールソン主演、シャロン・ストーンら豪華競演で贈るサスペンス・スリラー。「青春の記録」9月7日より毎週新着エピソード配信「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「ボーイフレンド」などで知られ、「梨泰院クラス」にもカメオ出演した人気俳優パク・ボゴムと『パラサイト 半地下の家族』で日本での注目度上昇中のパク・ソダム共演の青春ドラマ。ファッション業界で働く3人の男女が夢を叶えるために挑戦を続けていく。「保健教師アン・ウニョン」9月25日配信『82年生まれ、キム・ジヨン』チョン・ユミ主演で人気小説をドラマ化。平凡な保健教師アン・ウニョンが悪霊払いという特別な力で、赴任した高校の謎に迫っていく。注目若手俳優のナム・ジュヒョクも出演。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】エノーラ・ホームズの事件簿 2020年9月23日よりNetflixにて独占配信開始
2020年08月21日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部はイギリスのアーティストデュオ、ジョアン・タタムとトム・オサリバンによるアートウォッチを全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。高さ7.2メートルの猫。レインボーカラーの顔。ネス湖の怪物。帽子のような角のある野獣。イギリスのアーティストデュオ、ジョアン・タタム (Joanne Tatham) とトム・オサリバン (Tom O’ Sullivan) は、25年にわたりコンテンポラリーアートを探求してきました。パフォーマンス、写真、文芸だけでなく、巨大な彫刻、絵画、建築による挑発的で何かを問いかけるような作品は、場所に宿り、その周囲を賑やかにさせます。そして観る人を不思議な世界へ連れて行ってくれます。タタムとオサリバンは、どちらもスコットランドのグラスゴー美術学校を卒業し、世界最大規模の野外フェスであるコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルやヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展でのエキシビションなど、世界的に活躍しています。今、彼らの作品がスウォッチに到着しました。チェシャ猫のヒゲとネス湖の伝説が時間を伝えます!これら4種類のユーモアなタッチで描かれた限定コレクションは、手首に着けるアートピースです。そのうち、”INDIRECT EXCHANGE”, “SERIOUS ACTION”, “NECESSARY FOCUS”の3つは、色・パターン・シェイプがユニークさを際立たせています。さらに、シリアル番号付きのスペシャルな”DOES THE IT TICK”は、驚いた顔で時刻を知らせてくれます。彼らはつねに周囲を元気にし続けるのです。DOES THE IT TICK専用スペシャルボックスDOES THE IT TICK SUOZ324S 1万3,200円(税込)INDIRECT EXCHANGE SUOZ323 1万450円(税込)SERIOUS ACTION GZ342 9,350円(税込)NECESSARY FOCUS GZ341 9,350円(税込)【URL】 スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日