ドライフラワーをおしゃれに飾りたい♪ドライフラワーは手入れが必要ないので、お花よりも気軽に取り入れられますよね。そこで今回はドライフラワーの少し変わった取り入れ方を紹介させていただきます。センスの良い方のアイデアを参考にして、ドライフラワーを暮らしに取り入れてみてくださいね。ガラス容器を使ったドライフラワーアレンジおしゃれなドライフラワーボトルinstagram(@chi_zuuu)ドライフラワーはそのまま飾っても可愛いのですが、このようにボトルの中に入れてあげるのも可愛いですよね。ボトルの中に入れることでどこでも飾れますし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし♪アレンジが効くドライフラワーボトルinstagram(@yriiiiik815)こちらも同じくガラスのボトルに入っていますが、ボトルの大きさによって雰囲気も変わりますね。外側にタグをつけているのですが、このタグがアクセントになっていて可愛いです。季節を感じられるドライフラワーを入れても良いですね。上品なハーバリウムinstagram(@manataro.500)お気に入りのガラスボトルの中に好きなお花を入れ、専用のオイルを流し込めば完成のハーバリウム。瓶詰されているので、お手入れの必要がなく気軽にドライフラワーを楽しめます。高級感があって、とてもおしゃれなのでおすすめです。ドライフラワーをちりばめたガラスの器instagram(@chi_zuuu)ドライフラワーを小さめにカットしたものや小さな実をガラスの器に、そのまま入れて飾るのもおしゃれですね。ドライフラワーというとフラワーベースに挿したりスワッグにするケースが多いですが、このような飾り方も可愛いです。お子さんも楽しめる瓶詰instagram(@chi_zuuu)雑貨屋さんで見つけた可愛らしいシナモンや山椒の実は、お子さんがガラスの瓶の中に詰めたそうです。ラフさがとても可愛らしいですし親子で一緒に楽しめるのでおすすめ。ドライフラワーは色々な楽しみ方ができますし、容器を変えても良いですよ。おしゃれなドライフラワーアレンジナチュラルな流木ハンギングinstagram(@chi_zuuu)流木にドライフラワーのスワッグを吊り下げ、ナチュラルでとても素敵な空間をつくられていますね。スワッグは壁に固定してももちろん可愛いのですが、1つ1つ形の異なる流木をMIXさせることでラフな雰囲気が出ますね。華やかさもあり、まるでお店のディスプレイのようです。かごに入ったドライフラワーinstagram(@okuri124)よりナチュラルな雰囲気をつくりたいという場合には、ドライフラワーをそのままかごの中に入れてあげても可愛いですね。高い場所に棚がついているので、小さいものよりは大きく目につくものの方が合っています。カフェのような可愛らしい空間になっています。ドライフラワーの花かご飾りinstagram(@hirari38)ドライフラワーを小さなかごの中に入れた花かご飾りは、とても可愛らしいですね。カスミソウのミニブーケをたくさん作り、かごの中に差し込んでいくだけで作れるそうです。とても簡単に作れるので、ディスプレイスペースを華やかにしたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。可愛らしい小さなドライフラワーinstagram(@hirari38)こちらのマグネットウォールには、たくさんのドライフラワーが飾られていますね。流木に吊るしたり壁につけたりと、とても可愛らしいスペースになっています。色んなドライフラワーを取り入れることで、より素敵な空間になりますね。ドライフラワー入りのガラスボールinstagram(@yuka_home_oo)ドライフラワーや実などを入れた透明のボールは、かごの中に飾るだけでとても可愛くなりますね。実だけを入れても良いですし、色とりどりのドライフラワーを入れても可愛いです。葉っぱが落ちることもないので気軽に取り入れられますよ。ドライフラワーを取り入れよう♪今回はドライフラワーのおしゃれな取り入れ方を紹介させていただきました。ドライフラワーは色々な取り入れ方があるので、ぜひアレンジしてみるのもおすすめです。生花は枯らしてしまうという方もドライフラワーなら手入れが不要なので、どなたでも取り入れられますよ。
2021年12月07日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER)」から、クリスマス限定ドライフラワーのギフトボックスが登場。2021年12月1日(水)よりカロン ドライフラワー銀座店ほかで予約販売を開始する。ドライフラワー専門店の「クリスマス限定花束ボックス」「カロン ドライフラワー」は、“新しいフラワーギフトのかたち”をコンセプトに掲げるドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランド。生花では表現できない多彩なカラーのドライフラワー・プリザーブドフラワーを取り揃え、自分だけの花束が作れる「オーダーメイド花束」も展開している。「メルヘンの世界」がモチーフそんなカロン ドライフラワー初となるクリスマス限定ギフトボックスが、2021年クリスマスシーズンに向けてお目見え。「メルヘンの世界」をモチーフに、「赤ずきんの記憶」「微睡〜madoromi〜の森」「白雪の約束」と名のついた3種のギフトボックスを用意した。中には、テーマに合わせてデザインされた「ドライフラワーの花束」を主役に、花束をそのまま飾ることができる花束スタンド、クリスマス気分を盛り上げてくれるボタニカルキャンドル、そして本格的なレモンティーをセット。“ハート型レモン”の紅茶もレモンティーは、ギフトボックスによって使用する茶葉を変えるこだわりの仕様で、ハート型のレモンがセットになっているので、紅茶に浮かべて優雅なティータイムを過ごすことができる。「赤ずきんの記憶」ギフトボックスには、赤ずきんを思わすワインレッドの花束をチョイス。「微睡〜madoromi〜の森」にはフォレストグリーンの花束を、「白雪の約束」には純白の花束をそれぞれセレクトした。各アイテムはスクエア型のボックスに入れて提供されるので、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】カロン ドライフラワー クリスマス限定ギフトボックス 全3種 各12,000円<数量限定・予約販売>予約開始日:2021年12月1日(水)~12月10日(金)受取期間:2021年12月13日(月)~12月25日(土)※公式オンラインの場合、12月13日(月)以降の到着日指定可能。取り扱い店舗:・カロン ドライフラワー 銀座店住所:東京都中央区銀座1-21-9 箱健ビル 1F・地下1FTEL:03-6225-0231営業時間:10:00~19:00・カロン ドライフラワー 公式オンライン■セット内容・赤ずきんの記憶ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(出雲)の紅茶・微睡〜madoromi〜の森ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(五ヶ瀬)の紅茶・白雪の約束ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(月ヶ瀬)の紅茶
2021年12月03日ビコーズ(because)のフラワーモチーフ傘「バイカラーパイピング(Bicolor Piping)」からクリア素材の新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」が登場。2022年2月末以降、フランフラン(Francfranc)の一部店舗にて順次発売予定だ。“花びらに包まれる”フラワーモチーフ傘ビコーズの「バイカラーパイピング」シリーズは“花びらの形”をしたレイングッズ。「傘そのもので花を表現したい」との強い想いから生まれた人気シリーズで、“花びらに包まれた”ような可愛らしいシルエットから、デビュー以来ヒット商品として愛され続けている。新作は“透明感”クリアカラーそんな人気シリーズの新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」は、透明感のあるクリア素材。上質なファブリックを丁寧にカッティングして、トーンオントーンのテープでパイピングデザインに仕上げた。透明感のあるビジュアルを楽しみながらも、厳選した素材を使用しているので、長く楽しめるのがうれしいポイントだ。カラーは、ピュアなホワイト、落ち着きのあるグレー、そしてこなれ感のあるブラウンの3種類。どれも乙女心をくすぐるカラーリングで、雨の日が待ち遠しくなるほど愛らしい仕上がりだ。【詳細】ビコーズ「クリア アンブレラ カラーパイピング」全3種 各2,310円カラー:ブラウン、ホワイト、グレー発売時期:2022年2月末以降~※発売開始日は前後する可能性あり。取り扱い店舗:一部のフランフラン店舗※4月末より全店舗へ拡大予定※ビコーズ公式オンラインショップでは、2022年2月1日(火)より発売予定。(発売日を変更する場合あり)
2021年12月02日優里の1stアルバム『壱(いち)』が、2022年1月12日(水)よりCD発売される。優里の1stアルバム『壱』全16曲を収録優里は「ドライフラワー」などの楽曲で人気を集めているシンガー・ソングライター。2021年11月にリリースしたTVドラマ『SUPER RICH』の主題歌「ベテルギウス」も話題を集めている。そんな優里が、1stアルバム『壱』をCD発売。代表曲である「ドライフラワー」をはじめ、「ベテルギウス」「シャッター」「かくれんぼ」「ピーターパン」「夏音」など全16曲を収録する。全4形態で展開1stアルバム『壱』は全4形態。通常盤に加えて、ストーリーフォトブック仕様の初回生産限定盤A、オリジナルグッズ付きの初回生産限定盤B、Blu-rayがセットになった初回生産限定盤Cを展開する。【詳細】優里 1stアルバム『壱(いち)』CD発売日:2022年1月12日(水)※商品のCDショップ・オンラインショップでの予約受付開始は11月18日(木)10:00以降随時開始。<CD収録内容>※全形態共通。1. ベテルギウス2.ドライフラワー3.花鳥風月4.ミズキリ5.シャッター6.ミザリー7.レオ8.ピーターパン9.スマホウォーズ10.夏音11.背中12.かごめ13.桜晴14.インフィニティ15.飛行船16.かくれんぼ<販売形態>■初回生産限定盤A 5,500円・CD・豪華大判 優里ストーリーフォトブック仕様■初回生産限定盤B 4,300円・CD・優里オリジナルグッズ付き豪華BOX仕様■初回生産限定盤C 3,900円・CD+BD・YUURI透明文字抜きスリーブケース+3面デジパック豪華仕様[Blu-ray収録内容]優里初ワンマンライブ『優里 TOUR 2021 御伽噺のようなハッピーエンドへ向かって 2021.06.05 at LINE CUBE SHIBUYA』映像を収録。■通常盤 2,900円・CD・書家”紫舟”の書によるジャケットアートワーク・初回仕様:内容未定
2021年11月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から、“フラワーチェーン”付きの新作が登場。ジュエリーのような“フラワーチェーン”付き新作バッグLV シグネチャーが目を引く「カプシーヌ」シリーズに、ジュエリーのようにきらきらと輝く“フラワーチェーン”付きの新作バッグが仲間入り。上質なフルグレインのトリヨンレザーを使用したボディに、メタライズド加工を施したレザーハンドルを組み合わせ、より一層華やかな印象に仕上げている。華やかローズやシルバーなどバリエーションは3種類。たっぷり収納できる「カプシーヌ MM」は上品なネイビー、デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」はエレガントなローズで展開。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、コーディネートのアクセントにもなるシルバーで登場する。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2021年11月上旬現在発売中。・カプシーヌ MM 770,000円サイズ:W31.5xH20xD11cmカラー:ネイビー・カプシーヌ BB 720,500円サイズ:W26.5xH17.5xD9cmカラー:ローズ・カプシーヌ MINI 737,000円サイズ:W21xH14xD8cmカラー:シルバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年11月11日デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が、フラワーボックスの20周年を記念する作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』を出版。2021年10月30日(土)よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗ほかにて発売する。ニコライ・バーグマン“フラワーボックス”の作品集今回発売される作品集は、2020年11月に六本木ヒルズで開催された展覧会「The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box」で披露された100種類以上のフラワーボックスやそれぞれの誕生秘話、ニコライ・バーグマンが歩んできた歴史を収録したもの。オリジナルの黒ボックスに加え、シーズナルデザインやブランドとコラボレーションしたフラワーボックスを掲載する。貴重なコラボアート作品も多数掲載また、ニコライ・バーグマンが敬愛するアーティストや職人たちが、フラワーボックスから着想を得てデザインしたボックスにフラワーアレンジメントを施した貴重なアート作品も多数紹介。ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理やクリエイティブディレクター・佐藤可士和、有田焼陶芸家・酒井田柿右衛門、陶芸家・今泉今右衛門、人形作家・中村信喬などとのコラボレーション作品を捉えた写真を収めた。【詳細】作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』発売日:2021年10月30日(土)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ作品:ニコライ・バーグマン文:ワイジーン・ムンデルサーレ仕様:ハードカバー/250×250mm/160ページ価格:4,950円発行:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716(平日10:00~18:00)
2021年11月01日マドラス株式会社(代表取締役社長岩田 達七)は、マドラス自社工場発の「雨天対応【GORE-TEX& VIBRAM】 ドライビングシューズ」を2021年10月23日(土)より日本最大級のクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行予約販売を開始致します。このドライビングシューズは、本物の履き心地を追求するマドラスが雨などの水を通さず、汗などの湿気を透過するGORE-TEX ファブリクスを搭載して完成させたシューズです。足裏にペダルとのグリップを考えてVIBRAM社製のラバーを使用し、これまでにない“快適なドライビング”をサポートします。1.ドライビング時のペダル操作をアシストし、歩行時の衝撃を分散させる「ローリング形状ソール」。2.雨の日の濡れた路面だけではなく、晴れの日の乾いた路面でも、優れたグリップ力と耐久性を発揮する「XTREX EVO」。3.足のムレを軽減する通気デザイン。パンチングレザーの下に撥水・高耐久ナイロンを使用し、さり気なくカラーが見えるデザインと機能性を合わせ持つ。4.マドラス社が独自開発した、抗ウイルス・制菌・抗カビ・防臭・消臭加工素材「NEW FINE Plus」。5.通気孔や通気溝を設計し、足の蒸れを軽減。6.クッション性と安定性を両立したWクッション構造。安心の抗菌・抗ウイルス加工本製品は甲革に抗菌・抗ウイルス加工を施し、SIAAマークを取得しております。SIAAマークは一般社団法人 抗菌製品技術協議会が制定するもので、「抗菌性」「安全性」「適正な表示」の基準を満たした製品に表示が許されたマークです。ご使用状況により、効果は永続的ではございませんので、「抗菌レザーケアミスト&抗菌撥水ミスト」をご使用いただく事で抗菌・抗ウイルス効果を与え続ける事ができます。ご購入はこちらから↓ 先行予約販売についてURL: 期間:2021/10/23(土 )~12/25(土)マクアケでは一般販売価格よりもお得にご購入して頂けます。【企業情報 】マドラス株式会社 イタリアの靴づくりの伝統を踏襲しながらも、日本人の求める快適な履き心地と機能性、そして美しいデザインを追求し続けてきました。2021年で、100周年を迎え、靴づくりのノウハウは、今もなお受け継がれ、進化し続けています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月22日あなたは恋愛にドライなタイプ?それともウェットなタイプでしょうか?自分の恋愛観は自分を見つめなおせばすぐにわかりますが、気になる彼の恋愛観はそうはいかないもの。そこでこちらの記事では、男性の星座別に恋愛スタイルは「ドライ」or「ウェット」どちらか?占ってみました。まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)までをご紹介いたします。■ おひつじ座(3/21~4/19)【ハッキリした「ドライ」派】エネルギッシュで行動的なおひつじ座の男性。情熱の炎をいつもメラメラ燃やしていてズバリ、ドライ派。好きな女性ができると、ストレートに思いを伝えるでしょう。女性に冷たい態度を取られると、かえって興味を持つタイプでしょう。■ おうし座(4/20~5/20)【おだやかな「ドライ」派】おうし座の男性は、我が道を行くタイプ。マイペースでガンコなところはあるけれど、好きな女性には優しくて親切です。一見ウェットに見えますが、気分の浮き沈みがないため、じつはドライ。食に大きな関心があるので、おいしいものを差し入れされると嬉しいよう。■ ふたご座(5/21~6/21)【超「ドライ」派】プレイボーイと言われることが多いふたご座の男性。女友達も多く、気軽に複数の女性とゲーム感覚で恋愛を楽しめる、根っからのドライ人間です。ミーハーなので、情報通な人が気になりやすいよう。■ かに座(6/22~7/2)【ホットな「ウェット」派】愛情深いかに座の男性は、好きな女性にも深い愛を注ぎます。ただ、感情のアップダウンが激しく、かなりウエット。機嫌のいいときはすごく優しいけれど、不機嫌になると八つ当たりしたり、ずっとふくれっ面をしていたり…。精神年齢が大人な人でなければ受け止めきれないかも。■ しし座(7/23~8/22)【「ドライ」寄りの「ウェット」派】自信家のしし座の男性は、好きな女性にいいところを見せようと張り切る傾向があります。プライドが高くて強気なので一見、ドライに見えるけれど、相手がなびいてくれないと落ち込むウェットな一面も。凹んでいるときは誰かに慰めてもらいたいと思っており、そうしてくれる人を大切にするでしょう。■ おとめ座(8/23~9/22)【デリケートな「ウェット」派】草食系の代表と言えば、おとめ座です。奥手でなかなか自分からアタックしない、繊細で傷つきやすくウェット。女性の何気ないひと言をずっと覚えていてウジウジしやすい傾向が。言葉遣いが丁寧で誤解を招く発言をしない人と相性抜群。■ まずは彼を知ることから彼の恋愛に対するスタンスを知れば、その分うまく恋愛に発展させることができるかも知れません。ぜひ、今回の記事を参考にして、彼に合った方法でアプローチしてみてください。今までより効果が期待できるはずですよ!(涼月くじら/占い師)(愛カツ編集部)●てんびん座~うお座までの男性は「ドライ」or「ウェット」?presented by愛カツ ()
2021年10月19日栃木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」を2021年10月16日(土)から2022年2月14日(月)まで期間限定で開催する。日本三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、日本三大イルミネーションに数えられるあしかがフラワーパークのイルミネーション。2021年は、20周年のアニバーサリーを祝して、“花と光の芸術作品”をテーマに、フラワーキャッスルを全面リニューアル。500万球を超える光と花の美しい共演を体感することができる。注目は、花の姿をロマンティックに表現したイルミネーションスポット。大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描きだした「奇蹟の大藤」や、バラをイメージした「光のバラ園~ハピネスガーデン~」、睡蓮の花を再現した「光の睡蓮」などがラインナップする。「光のふじのはな物語」では、4月中旬から5月中旬にかけて見頃を迎えるうす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を4つの光のグラデーションによって、幻想的に表現した。花のプロが創りあげるカラフルな「光の花手水」は、思わず写真に収めたくなるフォトジェニックな仕上がり。11月下旬までの期間限定での登場なので、訪れた人は要チェックだ。園内には、「白藤のトンネル」「きばな藤のトンネル」など、歩きながらイルミネーションを楽しめるエリアもあるので、カップルや友人と訪れてゆっくりと鑑賞するのもおすすめだ。【詳細】あしかがフラワーパーク「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」開催期間:2021年10月16日(土)~2022年2月14日(月)16:30~20:30※土日祝日は21:00まで。※12月初旬~1月初旬は平日21:00、土日祝日21:30まで営業予定。※2021年12月31日(金)のみ休園予定。場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人 1,100円、子供 600円(子供は4歳~小学生まで)
2021年10月17日そろそろハロウィンが近づいてきていますが、ハロウィンアイテムはGETできましたか?まだできていない!という人は、シーズンアイテムが登場しているスリコをチェックするのがおすすめ♡今回は、中でも人気の商品をご紹介していきます。ハロウィンドライフラワー出典: Instagramまずご紹介するのは「ハロウィンドライフラワー」です。価格は、左の2つが税込み330円、右の2つが税込み550円です。たくさんのインテリアが登場しているスリコ。ドライフラワーの種類も豊富で、話題に上がることが多いですよね♡そんなスリコでは今、ハロウィンらしいカラーのドライフラワーが登場しています。お部屋に飾るだけで雰囲気がガラッと変わり、ハロウィンらしくなりそう。ハロウィン刺繍パネル出典: Instagramこちらは「ハロウィン刺繍パネル」です。価格は税込み330円となっていますよ♪ハロウィンらしいかぼちゃの刺繍が施されたパネルです♡薄いので、ハロウィンのシーズンだけ飾って普段は収納しておくこともできそうですね。季節ごとの刺繍パネルを集めたくなります♡飾るだけでハロウィン気分が高まる♡出典: Instagramどちらも飾っておくだけでハロウィンの雰囲気が出そうです♡なにより、お得な価格で手に入るのがうれしいですよね!スリコのハロウィンアイテム、今すぐGETしよ♡今回ご紹介したスリコのハロウィンアイテムは、大人気なのですぐに売り切れてしまうことも…!欲しいと思った人は、見つけたら即GETしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では札幌アピア店/kuro(@3coins_kuro)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月12日付き合ってからの相手の態度は、実際に付き合わないとわからないですよね。付き合う前は優しかったのに、いざ交際を始めるとドライな彼氏に……なんてこともあるようです。そこで今回は、星座別に付き合ったら「ドライになる」男性をランキング形式でご紹介します。■ 3位いて座(11/22~12/21)【釣った魚に餌をやらない】付き合い始めのころは、アプローチの余韻もあり、充分に優しいいて座の彼。しかし、典型的な「釣った魚に餌をやらない」タイプの彼。ふたりの絆も強くなって、だいぶお互いに慣れてきた……のはいいですが、その優しさは気安さに変わっていきます。ひどくなると、デート中に他の女性を眼で追うこともありそう。■ 2位みずがめ座(1/20~2/18)【自立を求められる】一応「付き合っている」から最低限の優しさはクリアしようと思っていますが、スイートでラブラブに優しくすることはあまりない、みずがめ座の彼。恋人でも自立し合うべきと思い、「大人なんだから、ひとりでできるでしょ?ひとりで帰れるでしょ?」といった感じで、女性的にはもうひと息優しさが欲しいのです。■ 1位ふたご座(5/21~6/21)【悪気はないが、いつもは無理】自分の彼女ですから、一緒にいるときは楽しく過ごせるよう彼氏らしく優しく。でも常にするのは無理……と考える傾向があるふたご座の彼。優しくする気持ちじゃないときには、悪気はないとはいえ、突き放すような言動をサクッとしてしまいがち。しかし、付き合っているからこその行動とも言えるのです。■ 交際後のギャップを少なくできるように気になる男性の性格を事前に把握しておけば、いざお付き合いすることになって、彼のまだ見ぬ一面を知っても、驚くことは少なくなります。いっぽうで、交際しても優しく誠実な男性とお付き合いしたいと考える人もなかにはいるはず。今回ご紹介した内容を、ぜひあなたの恋愛に活かして、自分の納得できる相手と恋をしてくださいね。(芦田イングリット/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月10日株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)が運営する「花まつフラワーアカデミー」では、第23回花まつフラワーデザイン展『花心論2021』を、国宝高岡山瑞龍寺にて開催しました。『花心論』は、花まつフラワーアカデミースクールの生徒様の、日ごろの研鑽の発表の場であり、またフラワーアートのトップランナーを招いて、花から始まる豊かなライフスタイルを表現し、お伝えするべく1999年の初回より継続して開催しているお花の一大イベントです。生徒様からの数多くの作品も華やかに展示され、各方面からの受賞も発表されました。『花心論2021』は、長引くコロナ禍で発生した社会問題のフラワーロスに向き合いながら、消費が激減している花きの利用拡大・需要の喚起に貢献できるように、そして花きによる魅力向上を図るべく取り組んでおります。2021年フラワーデザイン展受賞者受賞者のみなさま、おめでとうございます!ゴールド賞野田智子様シルバー賞松田浩二様ブロンズ賞南久美様公益財団法人花と緑の銀行賞髙田真澄様北日本新聞社賞山下みゆき様富山新聞社賞作田晴美様読売新聞社賞石田雅子様チューリップテレビ賞金森昌也様FMとやま賞吉田千恵様ラジオたかおか賞堀江香織様ジャパンフラワーコーポレーション賞宮田紀子様花まつフラワーアカデミー賞高松桂子様奨励賞宮永幸代様奨励賞中川彩子様奨励賞小竹亜希子様奨励賞三ツ尾登三子様奨励賞柳澤蘭様クリエイティブ賞安田知子様クリエイティブ賞野尻順子様クリエイティブ賞桶信子様クリエイティブ賞田中和恵様クリエイティブ賞細川紀子様プリティフラワー賞直江純子様プリティフラワー賞柴田裕美様プリティフラワー賞出口のり子様プリティフラワー賞開早苗様プリティフラワー賞石田鈴奈様<ゴールド賞>野田智子様の作品ゴールド賞野田智子様の作品<シルバー賞>松田浩二様の作品シルバー賞松田浩二様の作品<ブロンズ賞>南久美様の作品ブロンズ賞南久美様の作品『花心論2021』開催概要■開催日:2021年10月2日(土)〜3日(日)9:00〜16:30(3日は16:00まで)■会場:国宝高岡山瑞龍寺富山県高岡市関本町35TEL0766-22-0179※入場には瑞龍寺の拝観料大人500円、中高生200円、小学生100円がかかります。北回廊と南回廊ではフラワースクール生・インストラクター・花まつ店舗スタッフなどによる107点もの花作品が展示されます。法堂・仏殿・屋外ではフラワーアーティスト「小西拓(こにしたく)」さんによる作品展示を行います。■主催:株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション、有限会社万華苑■協力:国宝高岡山瑞龍寺■後援:富山県・富山県芸術文化協会・高岡市教育委員会・射水市教育委員会・公益社団法人日本フラワーデザイナー協会・北日本新聞社・富山新聞社・読売新聞社・FMとやま・ラジオたかおか・フラワーライフ振興協議会※イベント開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、運営いたします。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月04日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER)」の1号店が東京・銀座に2021年10月29日(金)にオープンする。ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー」2020年に誕生した「カロン ドライフラワー」は、“新しいフラワーギフトのかたち”をコンセプトに掲げるドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランド。生花では表現できない多彩なカラーのドライフラワー・プリザーブドフラワーが揃うほか、オーダーメイドの花束も展開している。1号店が東京・銀座にオープンそんな「カロン ドライフラワー」の1号店が東京・銀座にオープン。1階と地下1階で構成される新ショップでは、インテリアとしてはもちろん、ギフトにもぴったりなアイテムを豊富なラインナップで取り揃える。オーダーメイド花束中でも注目したいのは、これまでも人気を博してきた「オーダーメイド花束」。カラーや花の種類など、要望に合わせた華やかな花束を注文できる。ドライフラワーのミニ花束バッグドライフラワーがセットされたミニ花束バッグは、ちょっとしたギフトにもおすすめの一品。ピンクやブルーなど豊富なカラーバリエーションからセレクトできるのも嬉しいポイントだ。1コイン500円で購入できるドライフラワー花材1束ワンコイン500円のドライフラワー花材も用意。店内の壁いっぱいに陳列された100種類以上から、お気に入りの花を購入できる。フォトジェニックな“花束ミュージアム”も地下1階では、期間限定でフォトジェニックな空間「カロンの花束ミュージアム」を用意。高さ1mを超える大型のドライフラワー花束をはじめ、50束以上の花束を壁一面に展示する。店頭で購入した花束を抱えて撮影することも可能だ。【詳細】ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー」銀座店オープン日:2021年10月29日(金)10:00営業時間:10:00~19:00予定住所:東京都中央区銀座1-21-9 箱健ビル 1F・地下1FTEL:03-6225-0231アイテム例:・オーダーメイド花束 Calon 11,000円、22,000円、33,000円・ドライフラワーのミニ花束 バッグ Calon 3,970円※ラッピングなしの状態は2,970円・ワンコイン花材 Calon 500円ノベルティ:5,500円以上の購入者にCalonオリジナルエコバッグを、11,000円以上の購入者にドライフラワーのミニスワッグを先着順でプレゼント。※数に限りがある。
2021年10月03日青山フラワーマーケットから、新スタイルのフラワーショップ「Pink by Aoyama Flower Market」が誕生。2021年10月8日(金)に、第1号店が大阪・梅田にオープンする。“ピンクの花”にフィーチャー「Pink by Aoyama Flower Market」は、青山フラワーマーケットで、圧倒的に高い人気を集める“ピンクの花”にフィーチャーした新コンセプトショップ。第1号店となるショップ内では、ピンクの花や植物はもちろん、花瓶や雑貨も揃えた幅広いラインナップを用意する。ハッピーオーラ満載のピンクブーケメインとなるピンクの花には、フューシャピンク、コーラルピンク、モーヴピンクなど、異なる濃淡の多彩な種類が勢ぞろい。日ごろの自分へのご褒美に、もしくは大切な人へのギフトとして、ミニブーケをオーダーするのがオススメだ。持ち運ぶ姿もキュートな“透明バッグ入り”のため、道行く人にもピンクの花がもつハッピーなムードをお裾分けできそう。“フラッペ風”アレンジまた部屋のおしゃれなインテリアに選びたいのが、ドリンクのようなビジュアルに見立てた“カップ入り”の「フラワーフラッペ」。ストローがささるジュース風のカラフルな保水ゼリーには、アンスリウムやランといったピンク系の植物を合わせているのが特徴だ。またアクセントに差し込んだグリーンが、モダンなムードへと引き寄せてくれる。フラワーアクセサリーなどそのほか店内では、本物の花やドライ素材を使用したアクセサリーもラインナップ。デイリーからパーティーシーンまで活躍する、華やかなフラワーアクセサリーは、あなたの魅力をより一層引き立ててくれるはずだ。【詳細】Pink by Aoyama Flower Market 阪神梅田本店オープン日:2021年10月8日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店 2階TEL:06-6345-1109営業時間:・日~水 10:00~20:00・木~土 10:00~21:00※オープン後は、当面の間短営業(10:00~20:00)で統一。価格例:・ピンキーブーケ S 880円、M 1,320円・フラワーフラッペ 1,100円 ※観賞用。・フラワーアクセサリー 1,100円~※いずれも花は入荷により異なる。
2021年10月02日フラワーロスをテーマに開催中の合同展示会FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)花染花馥研究所より「フラワーロス」というテーマを提供し開催。FLOWER LOSS, ARTist会場ウィンドウディスプレイを担当花染花馥研究所によるロスフラワーで染めた布や毛糸を用いたタペストリーやオブジェを展示装飾フラワーロスという社会課題にスポットライトを当て、アートの力でそれを表現する合同展示会「FLOWER LOSS, ARTist」(フラワーロス、アーティスト)に、花染花馥研究所が協力。 規格外として廃棄されてしまう花をご来場者にお配りする他、廃棄される花を用いたドライフラワーの提供や花の染料で染めたタペストリーを用いた会場装飾、およびハイライトとして週末に開催のライブイベントでは、参加アーティストの方々へこの度新たに開発した世界初のフラワーロスを原料に用いたフラワーインクを提供しこのイベントに協力しています。この展示会は「技術と才能(Art)の力を、社会の利益(Benefit)に変える」ことをミッションに、芸術家を応援するファンプラットフォーム「HACKK TAG(ハックタグ)」を運営する株式会社IDEABLE WORKS(大阪市生野区、代表取締役:寺本大修)が主催するもので、多様な価値観と規格外の表現により次世代を担う新進気鋭の若手アーティストによる展示会として、多様な個性を持った規格外の花という存在が象徴的に合致。四名の作家が手掛けた約160点の絵画が展示販売されています。ジャパンフラワーグループ株式会社(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:松村吉章)が連携する花染花馥研究所は、花のいのちに向き合い、染色と香りを軸としたアップサイクルによる商品開発、アートワーク、リサーチなどを手がけるクリエイティブな研究所です。花のいのちをインクに宿す。廃棄されてしまう花から抽出した色素を用いて開発したフラワーインク。ロスフラワーから抽出された染色染料の色彩の美しさをディスプレイに。【イベント詳細】イベント名:FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)開催日時:令和3年(2021年)9月29日(水)~10月4日(月)10:00~20:00※催し最終日は18時終了開催場所:阪急うめだ本店9階 アートステージ(大阪府大阪市北区角田町8-7 9F)参加費:無料FLOWER LOSS,ARTist (フラワー ロス アーティスト)| 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店 : 【ライブパフォーマンス】・「玄(GEN)」ライブインスタレーション9月29日(水)~10月4日(月)各日11時、14時、16時、18時各回60分※10月4日(月)は16時までフラワーロスとなる花で作ったドライフラワーを用いた立体作品の制作とライブドローイング。・「mashu」ライブドローイング10月2日(土)13時~・「IBU」ライブドローイング10月3日(日)13時~来場者無料プレゼント各日100本限定(10月1日、2日、3日)で「大切に育てられた美しい規格外の花」を一輪プレゼント致します。市場出荷規格に満たないとして廃棄される花は生産本数の15%〜30%存在すると言われています。出荷本数から推計するとその年間総廃棄本数は9.25億にも登ります(20%で試算)。わずかに茎に傷がある、茎が真っ直ぐでない、花びらの形が完璧でない等の理由で規格外とされてしまう花たち。ご来場の皆様にお配りすることで、その個性的な姿の魅力を知っていただければ幸いです。終了後の作品展示アーティスト玄さんが会期中制作した作品は、当イベント終了後、エシカルなアップサイクルアイテムを販売するフラワー&グリーンショップconoka「re:flora」LUCUA osaka店および、阪急梅田駅にて花のある暮らしを提案し続ける「フェニックス阪急三番街店ショーウィンドウにて展示いたします。フラワーロスというテーマを落とし込んだ作品をイベント後もご覧いただけます。参加アーティスト玄(GEN)1997生まれ大阪出身「アートで世界を救う」を信念に活動する画家。貧しい地域の家の壁や屋根、道路にペイントし、アートであふれる街「アート街」として観光地化するプロジェクトを行っている。現在はフィリピンやネパールで活動を行っており、今後は世界各国でアートプロジェクトを行うことを目指す。 SAKI MATSUMOTOプラハと東京を拠点に活動するイラストレーター、グラフィックデザイナー。シルクスクリーンなどのアートプリントやAdobe Frescoを用い、自然やアニミズムをテーマに、文化や伝統を織り交ぜて表現。 IBUポップなタッチで描かれたインパクトのあるキャラクターで知られる。2019年からアパレル・映画・音楽など幅広いコラボレーション作品をリリース。1980~1990年代カルチャから影響を受けたイラストが特徴 mashu日々の何気ない出来事やモノを、“ここちよく たのしく”なるように視点を変えて描くイラストレーター。2018年からSNSを中心に活動 【HACKK TAG(ハックタグ)とは】芸術家を支援するファンから、月額固定の応援資金を受け取ることができるサブスクリプション型ファンサービス。継続的なファンコミュニティ運営の機会を提供することで、より自由に創作活動に集中することが可能となります。また、ファン会員には芸術家を支援するファンだけが入手できる特別な体験や作品を購入する権利を提供します。HP: プレスリリース: 【花染花馥研究所とは】〜フラワーロスという社会課題をアートの力で解決する〜花染花馥研究所は、お花のいのちに向き合う研究所です。美しい花を さいごまで輝かせたい。余すことなく そのいのちを 巡らせたい。棄てられゆく運命にある花を 農家さんより買い上げ 祈りにも似たような想いで 一輪一輪とたいわしながらその花の持つ個性を 色や香りとして引き出してあらたな いのちの宿り先を 産み出しています。お花のエネルギーの凝縮した その美しい色と 素敵な香りから お花たちからのメッセージをご体感いただけたら幸いです。花染花馥研究所は、花びら一枚 香り一滴 余すことなくその馥育たる「色」と「香り」を抽出し、染色と香りを軸としたアップサイクル新商品開発、アートワークなどを手掛けるクリエイティブな研究所です。次なる新商品の開発や新たな技術実験、リサーチを重ねています。花染花馥研究所 Directior:Sawako Ohtsuki中央区銀座七丁目7−12圭田ビル1階 8729labo@gmail.com 【ジャパンフラワー グループとは】昨年4月緊急事態宣言を受け行き場を失ってしまったために突如大量に発生したフラワーロスの現実を解決するため立ち上げた生家のオンラインD2C販売「スマイルフラワープロジェクト」 を始めとして、フラワーライフ振興協議会の立ち上げ、フラワーロスの社会課題の解決に向け、持続可能な生産と流通改革、農家支援のための取り組みを行なっている。協力、後援協力:花染花馥研究所ジャパンフラワーグループクリエイティブ・フラワー・コーポレーションFLAT LABO(アマナ)ミユキアクリル杜工芸後援:フラワーライフ振興協議会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月02日ドライフラワーの絨毯が広がる秋イベント「枯花(かれはな) テラス」が、2021年10月31日(日)まで横浜ベイクォーターに限定オープンする。歩ける「ドライフラワーの絨毯」横浜ベイクォーターでは、「ドライフラワー」にフォーカスしたフラワーイベントを秋限定で開催。メイン広場には、本物のドライフラワーが詰め込まれた168個のボックスが敷かれ、まるで“ドライフラワーの絨毯”を広げたような特別な空間に。幅およそ8m×長さ9mのステージの上は、実際に歩くことができるので、紅葉の中を散歩している気分で楽しめそう。ボックス内の花材は、横浜ベイクォーター内のショップ「ノニ」がセレクトしたもので、ゾーン毎に異なる素材や色のグラデーションを体感することができる。さらに、夜の時間にはライトアップイベントも。夕方16:30からは、上空に浮かぶ100個のペーパーランタンが灯り、会場全体がロマンティックなムードに。ドライフラワーの絨毯にも明かりが照らされ、幻想的な世界観を味わうことができる。【詳細】横浜ベイクォーター 枯花テラス期間:2021年9月7日(火)~10月31日(日)時間:11:00~施設閉館まで※20:00までを予定。※16:30~ライトアップ。会場:横浜ベイクォーター 3F メイン広場料金:入場無料住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
2021年09月20日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)とミッフィーが初コラボレーション。「ミッフィー&フラワー」がテーマのバッグ、革小物などが、2021年9月22日(水)よりサマンサタバサプチチョイス店舗ほかで発売される。サマンサタバサプチチョイス×ミッフィー初コラボ“バッグの中を可愛くコーディネート”をテーマに、財布や革小物などを展開するサマンサタバサプチチョイスが、「ミッフィー」と初のコラボレーションを実現。「ミッフィー&フラワー」の財布やレザーグッズオランダの絵本作家ディック・ブルーナが描く愛らしいミッフィーに、ミッフィーのふるさと・オランダの花々のモチーフを組み合わせて、「ミッフィー&フラワー」をテーマにしたキュートなデザインを提案する。注目は、フラワーモチーフに囲まれたミッフィーが印象的なウォレットシリーズ。チューリップやキンポウゲなどの花々をメタルパーツで表現して、レザーの上にスマートにのせた。キャメル・チャコールグレー・ライトグレーと、“大人っぽく”キャラクターグッズを纏える絶妙なカラー展開もうれしいところ。長財布・口金折財布に加えて、Lジップマルチコインケースやスマホショルダーバッグも揃い、ミッフィーを箔押ししたオリジナルボックスに詰めて提供する。色鮮やかな花々のモチーフとチェック柄を組み合わせたシリーズからは、ポーチやiPhoneケース、リュック、ミニトートバッグが登場。iPhoneケースは、中を開けると、水やりするミッフィーが顔を出す愛らしいデザインで、カードなどを収納できるポケットも付属するなど、機能性にも優れている。“おばけミッフィー“の財布もまた、ミッフィーがおばけになる絵本から着想した「おばけミッフィー」シリーズも、同時にラインナップ。シーツをかぶっておばけになった“おばけミッフィー”の姿をロイヤルブルーのボディに総柄であしらった。ラウンドジップ長財布、ラウンドジップキーケースともに、中央には、ミッフィーのフェイスモチーフを添えて。同時発売となるファスナーチャームでのアレンジも可能で、ファスナー部分につければ、よりポップなデザインを楽しむことができる。【詳細】サマンサタバサプチチョイス×ミッフィー発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:サマンサタバサプチチョイス店舗、公式オンラインショップ※2021年9月15日(水)よりサマンサタバサプチチョイス 公式オンラインショップ、ゾゾタウンに先行予約スタート。<アイテム例>・長財布 23,100円・口金折財布 19,800円・Lジップマルチケース 13,200円・iPhone ケース 82,50円・ポーチ 7,700円・ウンドジップ長財布 21,450円・ラウンドジップキーケース 12,650円・ファスナーチャーム 3,850円
2021年09月18日優里が新曲「夏音(なつね)」を、2021年9月19日(日)に配信リリース。新曲「夏音」は儚くも切ないロックバラード「ドライフラワー」「かくれんぼ」「ピーターパン」などを代表曲に持ち、その力強い歌声で多くのファンを魅了している優里。そんな優里の新曲「夏音」は、儚くも切ないロックバラードだ。公式YouTubeチャンネルにて、「夏音」の弾き語りフルコーラスバージョンも公開されている。「ドライフラワー」着想の配信ドラマに書き下ろしなお、優里の新曲「夏音」は、Hulu独占配信ドラマ「ドライフラワー-七月の部屋-」の第1話のために書き下ろした楽曲。「ドライフラワー-七月の部屋-」は、優里のヒット曲「ドライフラワー」と「かくれんぼ」の歌世界をオリジナルドラマ化したものだ。【詳細】優里 新曲「夏音」配信日:2021年9月19日(日)
2021年09月16日彼女がべったりしすぎると飽きたり距離を置いたりする男性は多いもの。彼よりもちょとドライなほうが追われる構図になりやすいので続きやすいです。そこで今回は、ちょうどいい!彼に追われる「ドライな女性」の特徴をご紹介します。■ 詮索をしない彼のことを気にかけたり心配したりしても、過剰に詮索はしないことです。毎回、どこで・誰と・何をしていたのかを細かく聞くと、束縛されいてる感じがして心地悪く感じることも。たとえば、彼が飲み会なら「飲みすぎないようにね♪」と気にかけても「誰と飲んでるの?写真送って」などは言わないこと。確かに過去浮気をしたことがあるのなら疑ってもいいですが、そうじゃないのなら全て報告させなくてもいいでしょう。時間とともに嫌でも自然に彼のことを知っていくんです。急いで全てを知ろうとしないほうがいいですよ。■ たくさん連絡をしないLINEのトーク画面を見たとき、あなたばかり彼に送っていたり、あなたばかり長文だったりとバランスが悪いのならちょっと控えたほうがいいかも。負担にはなっていなくても、「俺って愛されてる」と安心しきります。そうなると追うことはまずないでしょう。追わない状態だとあなたのために時間を作ろうとする気持ち、喜ばせようとする気持ちも弱くなりやすいです。長々とLINEをしようとしないほうが、飽きられにくいもの。キリのいいところであなたから切り上げたほうが◎。お腹いっぱいにさせるのではなく、若干物足りないくらいにしておいたほうが興味をひき続けられますよ。■ 安心感を与えない彼の彼女だけど完全に彼だけのモノにならないほうがいいです。人にもよりますが、危険も不安も一切ない!となると、彼女の大切さを忘れやすいですからね。「変に気を抜いたり雑に扱ったり、ひどいことをしたら彼女は離れるかもしれない」という危機感や「友達付き合いも多いから他の男に狙われているかも」という不安は少し持たせましょう。「完全に俺だけの女!」と思わせると、安心感からよそ見をする余裕が出てきて浮気しちゃう男性もいますよ。■ ドライな女性はモテやすいかものめり込むほどの恋愛って楽しいですが、実際にのめり込むんでしまうと苦しくなるばかり……。自分が夢中になるのではなく、彼に夢中になってもらうほうがいいですよ。そのためにもべったりしやすい女性は多少のドライさが必要かもしれません。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年09月16日インフィニティ(INFINITY)の「ロイヤルフラワーコレクション」から、フェイスパウダー「ロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー」が登場。2021年11月16日(火)より限定発売される。インフィニティ“ローズ”モチーフの限定フェイスパウダーインフィニティの「ロイヤルフラワーコレクション」は、毎年“花”をモチーフとしたコンパクトを展開している。2021年は「ロイヤルフラワーコレクション」の10周年のアニバーサリーを記念して、全面的にパウダーを見直し、新しい製法で作られた限定フェイスパウダーを提案する。色鮮やかなアフリカン ローズをあしらったコンパクトの中には、一輪のローズを手にしたロマンティックな姿をプレスとしたパウダーをセット。パウダーそのものにも“花”のエッセンスを落とし込み、パウダー一つひとつにローズエキスを均一にコーティングする、独自のフラワーエッセンスシャワー製法を採用した。肌にのせると、しっとり溶け込むようになじんで、気になる色ムラや毛穴、くすみをふんわりと補正。キメの整った美しい仕上がりを叶え、すべすべとした透明感あふれる肌に整えてくれる。薄膜で均一に塗布できるので、粉感のない仕上がりが持続。余分な皮脂を吸着してくれるだけでなく、SPF15/PA+で紫外線からも肌を守ってくれる。【詳細】インフィニティロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー SPF15/PA+ 9g 7,150円(編集部調べ)※9g×2個(レフィル・替えパフ付き) 11,000円(編集部調べ)発売日:2021年11月16日(火)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年09月12日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日表参道のフラワーショップ「ディリジェンスパーラー」から、新レーベル「ウワ バイ ディリジェンスパーラー(uwa by DILIGENCE PARLOUR)」が誕生。2021年9⽉3⽇(金)から9月5日(日)まで、渋谷ミヤシタパークのイコーランド シブヤに、期間限定のフラワーショップをオープンする。「フラワークリアバッグ」のおしゃれ花屋から新レーベルディリジェンスパーラーは、表参道ヒルズにあるフラワーショップ。花は1本からオーダーができ、おしゃれなクリアバッグに入れて提供してくれる。その「フラワークリアバッグ」が可愛すぎる!とSNSなどを中心に話題になり、今では“行列ができる”ほどの人気店に。犬型ブーケなど“ファンタジックな花”そんなディリジェンスパーラーが、“よりファンタジックな花”を展開するレーベルとして「ウワ バイ ディリジェンスパーラー」をスタート。期間限定ショップでは、花を1本から購入でき、広げると“ランチョンマットにもなる”包み紙に包んだブーケや、“犬型”のアレンジメントなど、キュートな花束を展開する。マリーアントワネット着想のフラワーグッズもまた、ショップでは、マリーアントワネットから着想を得たアイテムも発売。マリーアントワネットが恋⼈に最後に送った⾔葉をあしらったリボンと花のギフトや、古い⼿紙を模したレターセット、花の香りが楽しめるキャンドルなどを展開する。さらに、刺繍作家・⽥中⼤資とウワ バイ ディリジェンスパーラーのコラボレーションによる、レースハンカチやクッションカバー、巾着型バッグもラインナップ。マリーアントワネットが生きた時代から、上流階級の女性たちに愛されていたレースのハンカチを着想源に、ユリ、 スズラン、ジャスミン、バラなどをモチーフにした、ロマンティックなデザインを提案する。【詳細】ウワ バイ ディリジェンスパーラー 期間限定フラワーショップ期間:2021年9⽉3⽇(金)~9月5日(日)会場:イコーランド シブヤ住所:東京都渋⾕区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク South 3F<アイテム例>・ブーケ 3,850〜11,000円・⽝型アレンジメント 4,400円・キャンドル 3,850円・レターセット10枚⼊り 2,200円・ハンカチ 9,790円・⼱着型バック 22,000円ほか※刺繍作家・⽥中⼤資とのコラボレーションアイテムは、一部受注⽣産販売。
2021年09月05日おいしいグルメが集まる業務スーパー。冷凍グルメも優秀ですが、実はドライフルーツも豊富なんです♡今回はそんな業務スーパーの最強ドライフルーツをご紹介していきますよ。業務スーパーの「ドライいちじく」はもうGETした?出典: Instagram今回ご紹介していく業務スーパーの商品はこれ!「ドライいちじく」です♡価格は税込み124円となっています。トルコ産の商品ですよ♪いちじくは好きだけど、ドライいちじくは食べたことがない!なんて人も多いですよね。そんな人でもおいしくいただけるドライフルーツなんです♡10個のドライいちじく入り♡出典: Instagram袋の中には、10個のドライいちじくが入っていますよ♪商品によって差があるかもしれませんが、かなりコスパがいいですよね♡保存に便利なジップロックタイプ♡出典: Instagram保存に便利なジップロック付き♡一度にすべて食べられなくても安心して保存できますよ。これはかなりありがたいポイントです。優しい甘さとプチプチ食感がクセになる♡出典: Instagramいちじくと塩のみを使った添加物なしのドライフルーツなので、優しい甘みを感じられてクセになります♡プチプチとした食感もたまりません♪いちじくは生で食べるよりも乾燥させた方が栄養豊富なんだとか。へたは取ってから食べて!出典: Instagramへたがついたままなので、取ってから食べるようにしてくださいね♡業務スーパーのドライいちじく、見つけたら即GET!出典: Instagram業務スーパーのドライいちじくは、食塩のみを使ったシンプルなドライフルーツです♪食物繊維たっぷりでお通じ改善にも活躍してくれるので、ぜひGETしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではあゆ♡業務スーパーが好きなママ(@ayu_repo)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年08月12日36歳ごろからドライスキンが気になり始め、肘、膝、かかとのガサガサも目立ち始めました。さらに冬になると白い粉を吹くことも。ネットで調べてみたところ、汗をかかないとドライスキンになりやすいことが判明。そのころ、職場の近くに部屋を借りており、通勤時間は徒歩で5分。職場は冷暖房完備のため、真夏の暑い時期でも、ほとんど汗をかくことがなくなっていました。そんな私が岩盤浴の発汗トレーニングに取り組み、ドライスキンが改善するまでのお話です。35歳でドライスキンが気になるようにそれまでの私はドライスキンとは無縁で、スキンケアといえば気が付いたときにスキンクリームを塗る程度。しかし、36歳ごろからから、ドライスキンが気になるように。肘、膝、かかとのガサガサが目立ち始め、肘のガサガサが洋服の繊維に引っかかることも。冬になると皮膚が白い粉を吹いた状態になりました。スキンクリームを塗れば一時的に潤うものの、30分すると乾燥した状態に逆戻り。スキンクリームではドライスキンを根本的に解消することができませんでした。さらに乾燥で肌がかゆくなることもあり、どうにかしてドライスキンを改善したいと思うようになりました。汗をかかないとドライスキンになりやすいそのようなとき、岩盤浴で汗をかいたあと肌の調子が良くなるという同僚の発言を耳にしました。ネットで調べて見ると、汗にはいくつかの作用があり、その1つが保湿であるという記述を発見。それによると、汗には乳酸ナトリウムや尿素など天然の保湿成分が含まれており、それにより皮膚は潤うとのこと。そのため、汗をかけない人はドライスキンになりやすいそうなのです。振り返ってみると、私の仕事はデスクワークがメイン。そのため、汗をかく機会は多くありませんでした。35歳で会社が変わり、勤務場所から歩いて5分のところに部屋を借りるようになりました。夏の暑い時期は、ギリギリまで冷房が効いた部屋で待機、ちょっと歩けば冷房の効いている職場に到着。冬も暖房が効いている部屋と職場を徒歩5分で行き来する毎日。自転車に乗ったり旅行で遠出したりしても、あまり汗をかいていないようにも感じました。汗をかくことは、肌がベトベトしたり洋服に臭いが付いたりと、あまり良いイメージがありませんでした。しかし、汗は体にとって大切な役割を果たしているということを、その記事を読んで気付きました。私のドライスキンは、汗をかかなくなったことが原因かもしれず、それを改善したいと思うようになりました。岩盤浴に通って発汗トレーニングを継続しっかり汗をかくために、発汗トレーニングをしようと思い立ちました。何をすればいいのか考えましたが、ジョギングをするには体力的に自信がなく、ウォーキングだとほとんど汗をかけず……。岩盤浴に通っている同僚の影響もあり、近所にあるスーパー銭湯の岩盤浴を利用することにしました。浴室の入り口に入浴方法を解説するポスターが貼られていたため、それを参考にしました。うつぶせの状態で5分~10分入浴あお向けになって5分~10分入浴水分補給しながら5分ほど休憩ポスターには、この流れを1セットとして、3セット繰り返すと書かれていました。念のため調べてみたところ、小さな違いはありますがこれが基本パターンのようでした。私は岩盤浴初心者だったため、うつぶせ5分、あお向け5分、休憩は10分と、初日は入浴時間を短めにしました。2日目からは、うつぶせ10分、あお向け10分、休憩はそのときの気分で5分から10分ほど取りました。岩盤浴に入るペースは週に1回。長く続けることが大切だと思い、忙しい時期は隔週のペースにしました。最初の1カ月はなかなか汗をかけず、3セット目にやっと気持ちが良い汗が流れるという程度。2カ月目に入ると1セット目からサラサラの汗をかけるようになりました。まとめ今は住まいが変わり、近所に岩盤浴に入れる施設がないため、月に2回とペースは落ちていますが、44歳になった今でも継続。あくまで私の感覚ですが、入浴後は肌がしっとりしており、ドライスキンが徐々に改善されていると感じています。肌が乾燥することはありますが、白い粉を吹くことはなくなりました。これからも岩盤浴で汗をかくことを心がけていきたいと思っています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)【駒形先生からのアドバイス】本来、体の仕組みとしては汗が蒸発するときが一番肌が乾燥します。汗をかいたあとは肌が乾燥しないように、水分補給や保湿をしっかりおこないましょう。著者/ひこすけ(45歳)仕事で海外と日本を行ったり来たりしているため生活が乱れがち。
2021年07月26日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden) 浅草店」から、新メニュー「フラワーカップアイス」が登場。「フラワーカップアイス」は、ミッフィーと 花をモチーフにした新作スイーツ。花をかたどったクッキーカップにアイスクリームをダブルでのせ、ミッフィーのもなかと花のチョコレートをトッピング。見た目にも愛らしく仕上げている。フレーバーは、チョコとバニラの2種類を用意する。「フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店」ではこの他、大きな果肉とナタデココを入れたソーダブレンドまたはルイボスティーブレンドのフルーツドリンクを販売。甘酸っぱいストロベリー風味の「ストロベリーダリアソーダ」や、ピンクグレープフルーツ味の「フレッシュパンジーソーダ」など、夏にぴったりの爽やかなドリンクが揃う。【詳細】フラワーミッフィー ジュース ガーデン「フラワーカップアイス」発売日:2021年7月7日(水)場所:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:10:30~17:00※フラワーミッフィー浅草店とは営業時間が異なる。※状況により、営業時間などは変更となる可能性あり。・フラワーカップアイス チョコ 550円・フラワーカップアイス バニラ 550円■フラワーガーデンティー&ソーダ・フレッシュパンジーソーダ 580円・ストロベリーダリアソーダ 580円・サマーグリーンソーダ 580円・フレッシュパンジーティー 580円・ストロベリーダリアティー 580円・サマーグリーンーティー 580円Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2021 www.miffiy.com
2021年07月12日ドライフラワーを購入したという、しばたたかひろ(@iine_piroshiki)さん。購入したドライフラワーは、白く、ふわふわとした見た目で、しばたさんは「かわいい」と気に入っていました。しかし、他者が見ても「かわいい」と思うかは、また別の話。友人からいわれた『ひと言』に、しばたさんは、ある呪いにかかってしまったのでした…。「でっかいエノキじゃん」※写真はイメージふわふわで可愛いドライフラワー買ったら、友達に「でっかいエノキじゃん」って言われて、もうでっかいエノキにしか見えない、つらい。 pic.twitter.com/5x8s9SnpUi — しばたたかひろ | Takahiro SHIBATA (@iine_piroshiki) July 2, 2021 友人のひと言に、もうエノキにしか見えなくなってしまったという、しばたさん。気に入って購入したドライフラワーを見るたび、なんともいえない心持ちになることでしょう…。【ネットの声】・爆笑しました。もうエノキにしか見えません。無理です!・文章を読む前から、大きなエノキの写真なんだなと思ってました。・エノキにしか見えない!かわいいとはもう思えない。友人に「エノキ」と指摘され、また、自分自身もそう見えてしまう呪いにかかり「つらい」と語る、しばたさん。いつかエノキの呪いがとける日はくるのでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2021年07月05日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日「フラワープリンセス アフタヌーンティー」が、赤坂アプローズスクエア迎賓館にて2021年7月の特定日限定で開催されます。“プリンセス”の世界観を表現したアフタヌーンティー「フラワープリンセス アフタヌーンティー」では、ドレスをまとったドールケーキをはじめ、プリンセスの世界観を表現した多彩なスイーツや軽食をソフトドリンクのフリーフローとともに提供。ドレスをまとったショートケーキ&スイーツスタンド淡いパープルのドレスが華やかな「フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ」は、4枚のスポンジから成るパティシエ特製ショートケーキ。フレッシュいちごと北海道産生クリームをサンドし、ふんわりとしたシルエットに仕上げた1品です。また、3段構成のスイーツスタンドには、ピンクやパープルといったパステルカラーのマカロンや、愛らしいリボンを飾ったエクレア、淡いピンクのチョコレートでディップしたいちご、ティアラを飾ったプリンセスモンブランなど、気分の華やぐようなスイーツが勢揃い。非日常的な雰囲気の中で、優雅なティータイムを楽しめます。【詳細】フラワープリンセス アフタヌーンティー発売日:2021年7月10日(土)・11日(日)・22日(木/祝)・23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土) ※要予約時間:1部 12:00~14:00/2部 15:00~17:00※各30分前より受付開始※日によって開催時間は異なる。詳細は公式ホームページを確認。場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内料金:4,500円 ※サービス料込■メニュー〈アシェットデセール〉フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ〈スイーツスタンド〉1段目 プリンセスモンブラン、白ワインゼリー、パステルマカロン2段目 リボンエクレア、ローズフィナンシェ、ストロベリーチョコディップ3段目 イングリッシュスコーン2種~ストロベリージャムを添えて~〈軽食〉リコッタチーズとトマトのクロワッサンサンドイッチ、カニとリンゴのタルタル仕立て、マンゴーのカダイフロースト生ハムを添えて〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、プリンセスドリンク(オリジナルソフトドリンク)、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651※定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他指定日
2021年07月01日トレンドライクなアイテムが登場しているGUですが、そんなトレンドコーデを陰から支えてくれるアイテムもあるんです♡今回はGUのスタイルドライシリーズをチェックしていきますよ♪スタイルドライレースUネックT出典: GUレースがあしらわれているこちらは「スタイルドライレースUネックT」です。価格は税込み590円。吸水速乾・抗菌防臭・部屋干し対応・ストレッチとたくさんの機能性を備えていますよ♪さらに接触冷感機能もついていてひんやりとするので、夏を快適に乗り越えたい人におすすめなんです♡スタイルドライUネックT出典: GUこちらは「スタイルドライUネックT」です。レースなしのシンプルなデザイン。このスタイルドライUネックTも接触冷感や吸水速乾、抗菌防臭、部屋干し対応、ストレッチなどの機能が盛りだくさん。ファッションに干渉せず、見えても恥ずかしくないシンプルなデザインに仕上げていますよ♡スタイルドライレースタンクトップ出典: GU「スタイルドライレースタンクトップ」価格は税込み790円です。インナートップスとしても活躍してくれる今っぽデザイン。汗取りパットもついていて、夏でも快適に過ごせます。汗をかいてもムレにくいのでストレスも軽減!スタイルドライレースキャミソール出典: GUこちらは「スタイルドライレースキャミソール」です。価格は税込み790円となっていますよ。機能性抜群なのはもちろん、調節可能なストラップデザインで自分好みの丈感にできます。見えても恥ずかしくないレースデザインもポイントですよ♡胸元が真っ直ぐのデザインで、しっかりと隠せるのも嬉しい…!これはかなり重宝することになりそうです♪GUのスタイルドライシリーズ、優秀すぎ♡GUで販売されているスタイルドライシリーズは吸水速乾・抗菌防臭・部屋干し対応・ストレッチ・接触冷感と盛りだくさんの機能性アイテムですよ♪まだGETしていない人は、本格的に夏がはじまる前に買って!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月26日フラワーパターンブランド「memorif.(メモリフ)」【「memorif.」ブランドストーリー】幼い頃、祖母が庭の花を摘みとり、部屋の至る所に飾っていました。丁寧に手入れされた切り花は、長いあいだ部屋を華やかに彩っていたのを憶えています。フラワーデザイナーとしての仕事を始めた頃、まだ奇麗な花を処分しなければいけないことが多々ありました。花を大切にしていた祖母の姿を思い出し、何度も違和感を覚えるたびに、この花の美しさを、もっと多くの人に感じて欲しいと思うようになりました。植物の美しい姿を記憶しておきたい。と考え、その姿を写真に収めるようになりました。これまで撮影したたくさんの写真を、花を束ねるように組み合わせ、「memorif.」のフラワーパターンは作られています。装花の仕事を通して、花の美しさを身近で感じてきたからこそ表現できる活き活きとしたフラワーパターン。有機的なライン、繊細な色味、生花の持つエネルギーを形にする制作を続けています。寺門千尋イベント装花や、フラワーアーティストとしての活動※を行ってきた寺門千尋(株式会社ラッキーナンバースリー代表取締役)が、このたび花柄のデザインブランド「memorif.」(メモリフ)をスタートしました。(※現在、株式会社ルミネが主催する「LUMINEmeetsARTPROJECT」に参加し、ルミネ有楽町にて作品を展示している。)「LUMINE meets ART PROJECT」レントゲン撮影された植物は、色という情報を無くし、有機的な美しいラインが目を引きます。花弁の厚さや、重なりによって見え方が変わり、同じ植物でも写す角度によって様々な表情を見せてくれます。肉眼で見る美しさと、撮影した時の美しさには違いがあり、撮影するまでどのような姿が記録されるか分かりません。試行錯誤を繰り返し、驚きと発見に満ちた撮影をへて記録した、一つ一つの美しい姿を組み合わせ、フラワーパターンを制作しています。繊細なラインや透明感を生かしたデザインに、大胆な着彩を施し、肉眼では見ることのできない植物の美しさ(アート)を表現しています。株式会社ラッキーナンバースリー(以下「LN3」)は、フラワーデザイナーの仕事の一環として商品企画及び、パッケージデザイン等に取り組んでいます。そのノウハウを生かし、今回ライセンスブランドとしての「memorif.」を立ち上げました。現在、すでにレントゲン写真以外のデザインを含む200を超えるパターンを制作しており、豊富なコレクションが準備されています。今後マーケットニーズに合わせて、そのバリエーションを拡げていく予定です。「LN3」は、花を買って部屋に飾るように、「memorif.」の花柄デザインを日々の生活に取り入れることによって、植物の美しさ(アート)を気軽に楽しむことができるライフスタイルを提案していきます。※「memorif.」商標出願中企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月26日