「第2の心臓」をあたためて冬を健康にすごそう「ハンモック美容室」として最近若い女性を中心に話題を呼んでいる東京・高円寺の「Hammock Hair Salon COCONA」(以下COCONA)が、2017年12月より冬季限定の「ほっこり足湯サービス」をはじめました。冷暖房と外気温の寒暖差により免疫力が低下しやすいこの季節、足先は心臓から最も遠い場所にあるため特に冷えやすい部位だといわれています。足は「第2の心臓」といわれるほど神経が集中している部位なので、ここを重点的にあたためることで身体のめぐりが良くなり、冷え性などに効果が期待できます。2種類の足湯を選択可能。ライン登録でサービスも「COCONA」の「ほっこり足湯サービス」は1回600円(要事前予約)。「COCONA」のオフィシャルラインを登録したアナタは500円で利用できます。「ブラックソルト代謝UPコース」と「アロマオイルリラクゼーションコース」の2種類からメニューを選択可能。塩素を除去しお湯をなめらかにするブラックソルトは発汗作用や血行改善に有効。リフレッシュ、リラックスに有効なアロマオイルは鎮静作用や睡眠導入が期待できます。所要時間は10分から15分。タオルの無料レンタルもあるので手ぶらで来店しても安心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Hammock Hair Salon COCONAのプレスリリース/PR TIMES※Hammock Hair Salon COCONA
2017年12月12日最難関の認定規格を2つもクリアコスメハウス合同会社が、2017年12月12日(火曜日)よりオーガニック石鹸「ナーブルスソープ(Nablus Soap)」の販売を公式販売サイトでスタートします。「ナーブルスソープ」は、パレスチナの石鹸一族として知られるTubeileh家が先進国向けに新たに開発したプレミアムグレード規格のオーガニック石鹸。最難関の欧州オーガニック製品認定規格「ECOCERT(エコサート)」の中でも、もっとも取得・維持条件が厳格な「ナチュラル&オーガニックコスメ」と「ナチュラルコスメ」の双方を取得しています。ノンアルコール・無着色・無香料なので、乳幼児から大人まですべての肌タイプの人が安心して使用できる石鹸です。クリスマス限定セットも販売今回発売されるのは「ナチュラルオリーブ」「死海の泥」「タイム」「アボカド」「ぶどう」の5種類。いずれもヴァージンオリーブオイルにオーガニック成分を配合。価格は各1380円(税抜き)となっています。販売サイトでは「ナーブルスソープ」にナチュラルソープディッシュ(石鹸置き)をセットしたクリスマス限定ギフトセットも販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメハウス合同会社のプレスリリース/PR TIMES※コスメハウス合同会社※ナーブルスソープ公式販売サイト
2017年12月08日LUSH(ラッシュ)コスメを楽しめる「LUSH SPA」英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)の商品と世界観を楽しめるスパ「LUSH SPA」では、2017年12月1日(金)より、ラッシュスパギフトカードのデザインを一新します。今回新しくなったデザインは、実際に「LUSH SPA」の施術を受けた際の呼吸、心臓、脳、触覚のデータを、最新技術を使ってビジュアル化したもの。スパでの癒やしを可視化した、ユニークなデザインが目を引きます。大切な人へのギフトに「LUSH SPA」では、英国の田園風景を思わせる温かみのある空間で、至極のスパ体験を受けることができます。ギフトカードは、施術箇所や予算などの希望に合わせて、様々なトリートメントコースを選択可能。日頃頑張る自分へのご褒美や、大切な人へのギフトとして最適です。2名同時の施術もOKなので、家族やカップルで楽しむのもオススメです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月02日オーストラリア発オーガニックブランド「reSPAKLE」バイヤーが世界中から厳選したオーガニック商品を取り揃えた、オンラインストア「naturacart(ナチュラカート)」では、オーガニックホームケア製品を扱う「reSPAKLE(リスパークル)」の販売をスタートしました。「reSPAKLE」は、オーストラリアの人気オーガニックブランド。「全ての人に健康で心地よい生活を」という理念のもと、100%自然素材を使ったホームケア商品を提供しています。野菜も果物も皮ごと食べよう「reSPAKLE」で注目のアイテム「ナチュラルフルーツ&ベジタブルウォッシュ」は、野菜や果物を、栄養が詰まった皮ごと食べられるように開発された、野菜、果物用の洗剤です。食材に吹きかけるだけで、表面に残ったワックス、農薬、汚れ等を落としてくれる優れもの。もちろん100%植物由来のオーガニック洗浄成分なので、口に入れても安心です。また同時に雑菌を取り除き、食材の鮮度をキープするという嬉しい役割も。ぜひキッチンアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社cartのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月01日資生堂は、一人ひとりに合わせた美を提供する“パーソナライズド・ビューティ”を実現するため、ビューティ領域における“パーソナライズ”について、長年研究を重ねてきた。昨今のデジタル技術の進化は、美容生活にも新たな変化をもたらしている。さらに同社は、業界に先駆けてIoT(あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス)技術への研究・投資を進めており、この度、“パーソナライズ”と“デジタル技術”の融合を実現した新製品も開発。これら資生堂グループのデジタル技術を活用した“パーソナライズド・ビューティ”の取り組みや新製品の発表会の模様を紹介する。化粧業界におけるパーソナライズの需要の高まり生活者の化粧品ニーズやトレンドについてリサーチ・分析されている、口コミサイト@cosmeの運営会社、株式会社アイスタイルのリサーチプランナーである原田彩子氏の講演が行われ、ここ数年化粧業界に起きている変化を発表。WebサイトやSNS、その他のチャネルの多様化で情報過多の社会になり、それゆえ選択肢が広がり過ぎてしまい、何を選んでいいのかわからないという人が増加。一方で「パーソナルカラー」「肌診断」のワード検索の出現率が上がっており、自分にぴったりの商品を選びたいというニーズの高まりもあるという。こうした客観的な診断は高い使用効果と自分にあった化粧品を選び出すことができ、あまたある情報に左右されないと生活者も感じていることが判明した。資生堂が考えるパーソナライズとイノベーションの未来こうしたパーソナライズの需要の高まりを受け、個々人が目指し、理想とする美を提供していく“パーソナライズド・ビューティ”を掲げていくことを資生堂ジャパン株式会社の杉山社長が発表。そのパーソナライズには資生堂の最先端テクノロジーを使用し、世界を見据えた取り組みをしていくことが示された。日本人の細やかな感性のデータの蓄積などにより、長年にわたり培われ続けている開発技術を誇る資生堂の研究所では今、IoTの開発が進んでいる。眼球の虹彩の色をスマートフォンのカメラで撮影し、そこから自分に適したアイシャドウを選ぶことができるなど、実際にリリースされているものも多い。肌の状態や理想の肌をセンシングし、それをWebサイトやアプリなどを用いカスタマイズすることによってパーソナライズを実現。これをよりスピードを持ってお客様にお届けすることを今後の目標とした。資生堂のIoT技術を結集したパーソナライズスキンケアシステム「Optune」発表会では資生堂の最先端の皮ふ科学研究や美容技術の知見に、デジタルテクノロジーを掛け合わせることで、スキンケアのパーソナライズを実現する、新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」も披露された。「Optune」は専用アプリによる肌測定と、気候・気分・コンディションなどのデータを分析し、独自のアルゴリズムで導かれたスキンケアパターンのデータを専用マシンに送信。マシンがその時どきの状態に適したセラム(美容液)とモイスチャライザー(乳液)を抽出・提供してくれるというもの。一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせて変わる“パーソナライズスキンケアシステム”が肌本来のベストな状態を引き出し、すこやかで潤いに満ちた肌に整えてくれる。この「Optune」、来春にも資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でβ版のテスト販売を予定している。今までに体験したことのないスキンケアに驚くばかり。今後、より生活動線に入り込んだテクノロジーの開発の展開を予定しているという。私たちの美の常識を超え、驚くべき進化を遂げている資生堂のIoTをベースとしたイノベーションにこれからも期待したい。
2017年11月30日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から新作アイウェアが登場。2017年11月に発売される。フレームにカラフルなクリスタルをあしらった「マンボー」や、シチリア島の飾り馬車やその車輪のモチーフを描いた「シチリアン カレット」など、デコラティブでデザイン性のあるアイウェアを展開してきたドルチェ&ガッバーナ。今回はフレームに繊細なレースを埋め込んだサングラスが登場する。ボリュームのあるバタフライシェイプが特徴的な「DG4319」は、フレームとテンプルにゴールドのレースを施したエレガントなアイテム。また、ブリッジに採用された華奢なメタルデザインがフェミニンな印象を与えている。レンズはゴールドのミラータイプを合わせた。一方「DG4321」は、オーバーサイズのキャットアイ型。セクシーな印象のブラックレースを使用しており、まるで優美な仮面のような印象だ。レンズはグレーのグラデーションタイプを合わせている。いずれもレースの柄が1つ1つ異なっているため、1点もののデザインとなっている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 新作アイウェア展開時期:2017年11月価格:DG4319 48,000円、DG4321 48,000円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ アイウェアTEL:03-3514-2947
2017年11月13日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の限定ストアが、伊勢丹新宿店メンズ館にオープン。期間は、2017年11月1日(水)から14日(火)まで。10月に、ミレニアルズに向けた一夜限りのランウェイショー「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を開催したドルチェ&ガッバーナ。限定ストアでは、今回のショーのポップでストリート感のある世界観を再現したパッチワークやハンドペイントで、自分だけのスニーカー作りができる。会場では、来日した職人達によるハンドペイントや好むのパッチを組み合わせて、購入したスニーカーをカスタムできるサービスを実施。グラフィティ風のペイントでストリートに仕上げたり、キラキラと光るパッチで華やかに飾ってインパクト大な1足にしたり…と、デザイナー気分で楽しんで。さらにスニーカーの他にも、バッグへの刺繍サービスや、スペシャルTシャツ、伊勢丹新宿店限定デニムの販売なども行われる。また、オープン初日には、モデルのTaiki、Noah、高橋侃といったインフルエンサーたちが駆けつけ、イベントの開催を盛大に盛り上げた。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 限定ストアオープン期間:2017年11月1日(水)〜14日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:シューズのペイント・パッチワーク 75,600円〜(シューズ本体価格を含む)受け渡し:約4週間後※価格・受け渡し時期は変更する可能性あり。
2017年11月03日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて11月1日から14日までの期間限定ポップアップストアをオープン。イベントでは、来日アルチザンによるハンドペイントやロゴのパッチワークを組み合わせ、購入したスニーカーをパーソナルな一足に仕上げることができるカスタマイズサービスを実施。ストリートグラフィティーのようなユーモア溢れるペイントを施したり、ゴージャスなデコレーションを追加したりなど、自由にカスタマイズを楽しめる。その他、バッグへの刺繍サービスやスペシャルTシャツ、伊勢丹新宿店限定デニムもラインアップ。シューズのペイント・パッチワークは7万5,600円から(シューズ本体価格を含む)、受け取りは約4週間後。またオープン初日にはイベントが開催され、モデルのTaikiやNoah Lee、モデルとしても活動するヘアサロンSHIMA HARAJUKUの高橋侃(Nao Takahashi)が来場した。【イベント情報】<ドルチェ&ガッバーナ>ポップアップストア会期:11月1日~11月14日場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
2017年11月03日サーモンピンクの壁が目印の、重厚感あふれる店構え神戸・山手エリアにあるスイーツ店「カファレル 神戸北野本店」は、サーモンピンクの壁が目印。本場、パリのスイーツ店をイメージさせる重厚感あふれる店構えに胸が高鳴ります。一歩足を踏み入れると、彩り鮮やかなお菓子がきれいに並べられ、スイーツの甘い香りがお客さんをお出迎え。季節の焼き菓子やお店自慢のチョコレートが種類豊富に並べられています。併設されたカフェはブラウンとベージュを基調とした、柔らかい雰囲気。ゆっくりとスイーツを味わえる空間です。イタリアの老舗ブランド「カファレル」の直営店こちらのお店は、1826年にイタリア北部の街トリノで創業した、「カファレル」チョコレートの日本直営店としてオープンしました。選び抜いた材料と高い技術によって作られるチョコレートは、世界中のグルメ好きからも人気です。神戸北野本店では、カファレルチョコレートを購入できるチョコレートショップとしてはもちろん、併設されたカフェでオリジナルケーキが食べられます。イタリアらしい色や素材を意識したドルチェやチョコレートを、ゆっくり味わってみてください。見た目も華やかな「ドルチェ特製お皿盛り」北野本店オリジナルのケーキを、それぞれのテイストに合わせた盛り付けで提供しています。「ドルチェ特製お皿盛り」(税込1,296円)は見た目も華やかな人気のスイーツで、ケーキにカラフルな花びらが彩られ、その周りにはバニラアイスやイチゴなどが添えられています。彩りから盛り付けのバランスまで、まさに芸術的な仕上がりでお客さんを魅了するのドルチェ。ケーキ好きには見逃せないメニューの一つです。流れ出すチョコレートがたまらない「カンパーナ」チョコレートが好きな人には、持ち帰り商品の「カンパーナ」(税込1,728円)がおすすめ。しっとりと焼き上げた生地に、カファレル特製ジャンドゥーヤガナッシュを詰めた後、さらにジャンドゥーヤチョコレートをかけた贅沢なパウンドケーキです。家に帰ったら、レンジで温めてからいただきましょう。中からとろっとチョコレートがあふれ出して、パウンドケーキに絡み合います。口いっぱいに広がる濃厚なチョコレートの味わいは、まさに贅沢。ぜひ体感してみてください。女性のお客さんから長く愛され続けるお店へ「カファレル神戸北野本店」では、イタリアブランドらしいデザインが魅力のホイルチョコレートや、かわいいデザインの缶入りチョコレート、そして華やかな盛り付けのスイーツが人気。女性のお客さんが毎日たくさん訪れています。神戸の街をゆっくり散策しながらお店に立ち寄り、ゆったり落ち着いた時間を過ごしてもらいたいと話すオーナー。休日のリラックスタイムや自分へのご褒美に訪れてみてはいかがでしょうか。JR「阪神元町駅」より徒歩12分の所にある「カファレル神戸北野本店」。「カファレル」の日本直営店だからこそ販売できる、日本人の味覚に合わせたスイーツが魅力です。質の高いチョコレートや見た目にも美しいスイーツの数々をぜひ味わってみてください。スポット情報スポット名:カファレル 神戸北野本店住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-29 神戸トアロードビル1F電話番号:078-262-7850
2017年11月01日季節が変わると、ファッションと同時にヘアスタイルや髪色も変えたくなりますよね。でも意外と、髪色を変えてもメイクはそのまま…という人は多いかもしれません。メイクは髪色によって似合うカラーが異なります。髪色に合わせてメイクもチェンジすると、顔の印象が一気に垢抜けますよ。■黒髪大人女子は、肌の透明感を生かして大人の落ちついたイメージを演出できる黒髪。でも、明るい髪色から黒髪にチェンジしたのに、メイクはこれまで通りだと「重い」「濃い」という印象になってしまうことがあります。アイメイクは、色味を抑えて、肌なじみの良いブラウン系で控えめに。その分、アイラインを少し長めにひいて、目元を引き締めましょう。黒髪に似合う肌色は、マットよりもパールを効かせた透明感。ベースメイクの仕上げに、パール入りのルースパウダーをサッと塗ると、透き通るような肌を演出できます。さらに、透明感をアップさせたい場合は、ファンデーションの下地にブルー系のコントロールカラーがおすすめです。■明るいブラウン系の髪は、立体メイクのバランス重視意外に難しいのが、明るいブラウンの髪色に合うメイク。メイクが濃いと派手に見えますし、薄すぎると逆に貧相なイメージに。髪色に合わせたバランスメイクがおすすめです。まず気をつけたいのが、眉の色。髪色が明るいのに眉が黒いままでは不自然な印象になるので、アイブロウや眉マスカラを使って、眉もヘアカラーと同系色にチェンジしましょう。ただし、あまり眉の色が明るすぎると顔全体がぼやけてしまうので、髪の色より少しだけワントーン暗めを意識して。アイメイクはナチュラル系で、ブラウンのアイシャドウ&アイラインを駆使して立体的に。ブラシで境目をぼかすようにすると、自然なグラデーションを作ることができます。チークはピンク系をふんわりと。「ピンクだと浮いて見える」という人は、オレンジ系のチークを少し重ねてみてください。■アッシュカラーの髪には、メイクでも“抜け感”を演出アッシュ系ヘアカラーの場合、肌の色が青みがかっていたりくすんでいたりすると、顔色が悪く見えてしまいます。そんなときは、ピンクのコントロールカラーで下地を作り、肌の血色をアップさせましょう。アッシュカラーの魅力は、ほどよい“抜け感”。メイクもやりすぎにならないように、あえて“きっちりしすぎない抜け感”を演出してみて。たとえば、眉は左右の眉頭の距離を少し広めにして、毛流れを生かしてふんわりと描きます。アイメイクも目頭部分にはカラーをのせず、ハイライトのみにおさえると、抜け感と同時に白目をキレイに見せてくれる効果も。アイシャドウはゴールドやベージュよりも、ローズブラウンのような赤みのあるカラーが合います。さらに普段ブラックのマスカラを使っている人はブラウンにチェンジすると、柔らかくおしゃれな雰囲気に仕上がります。せっかく好みの髪色に変えても、メイクと合っていないと野暮ったく見えてしまい、魅力が半減してしまうことも。髪色に合わせたメイクで、おしゃれを楽しんでくださいね。
2017年10月31日西日本最大の美の祭典へ「ビューティーワールドジャパンウエスト」は、エステ、ネイル、ヘアなど美に関わるあらゆる情報が集結する見本市。サロン関係者やメーカー、卸関係者に向けて、美容業界が注目するさまざまな新製品、情報、技術が発表されています。業界関係者の来場が中心ですが、もちろん一般の参加もOK。まずは総合受付を探し、受付を済ませましょう。受付ブースはたいてい、招待者、事前登録者、当日券購入の3つに分かれています。招待者は出展企業が友人知人やお世話になっている取引先に招待券を送っているので、それを持っている人、事前登録者は企業、当日券購入は企業も一般客も一緒です。僕はライターとして事前登録しておいたので、すぐに受付完了して中へ。隣では当日券の受付をしていましたが、特に何事もなくスムーズに入場できていました。さて、いよいよ会場内に入ると、きらびやかな照明と美しいモデルや案内役の女性たちが笑顔で迎えてくれます。とにかく華やか。入場するだけで気分が上がります!巨大なホール3つを使ってのイベントは、どのブースにも人がたくさん訪れ、真剣な表情で説明を聞いていたり、ベッドに横になってエステの施術を受けたりする人もいて、まさに祭典に相応しい賑わいです。大規模な見本市では、入り口に会場全体MAPが無料配布されているので、それをゲットしたら、あとは自分が気になるところを片っ端から見て、聞いて、体験です。ネイルブースではジュエルネイル、ネイルチップ、あらゆる商材が目白押しネイルをした自分の指先を見ているだけで、気持ちが華やぐという女性は多いはず。ネイルアートは毎年どんどん進化しています。各ブースではネイリストによる最新アートの実演や1本無料体験などを用意し、訪れる女性たちも足を止めて見入っていて、それだけで楽しそうでした。写真撮影OKのこのパネル。インスタ映えしそう。今回は、取材協力として一緒に回ってもらった友人の女性に、そのうちの1社のネイルを体験してもらいました。株式会社マーズの「安心安全なジュエリージェル」です。ジェルネイルは日本に入ってきてからおよそ10年、すっかり定着していますが、ネイルをすることでかえって爪が弱くなってしまい、してみたくてもできない女性も少なくありません。まず、お試しする色を選んで。軽くファイリングしたあと、ベースジェルを塗ります。爪のエッジにもきちんと。多くのメーカーが雑貨としてジェルネイルを取り扱うなか、ジュエリージェルは化粧品として製造し、爪にも優しいのが特徴とのこと。仕事に差し支えない薄いピンクで。塗りムラのないよう、丁寧に。ネイルができる喜びがもう一度味わえることは、爪が弱い女性にとっても大きな喜びですよね。他にもチップやシールなど、たくさんの商品が出展されていました。美顔器ブースも人気テレビでも美顔器のコマーシャルはよく目にするようになっていますが、見本市でもその勢いは同じです。各社さまざまな違いをもとに、自社の美顔器を出展していました。一口に美顔器と言っても、超音波美顔器、スチーム美顔器、イオン導入など、その目的や効果、採用しているテクノロジーもいろいろです。今回は、表情筋を引き上げてハリをアップさせるという株式会社NBSの美顔器「オーパスビューティー 01」を「僕も」体験しました!「顔筋トレーニングで守りながら攻める!」というコンセプト。取材協力してくれた友人は、説明役の方から話を伺い、さっそくケア。とろみのある美容液を肌に塗り、その上から美顔器を顔半分に体験。女優ライトに照らされて美顔器体験!まずは軽くメイクオフ。美容液を肌になじませて、その上から美顔器を当てます。顔のリンパの流れに沿って動かすといいそうです。約10分の施術で、明らかに半顔が上がり、眉の位置もはっきりと分かる変化が見られ、気分も上々!僕も体験したところ、痛みやベタつき感はなく、男性でもたるみが気になる人は使ってもいいかなと思いました。パートナーにプレゼントしてもいいかも。はちみつ入りシャンプー他にホールを歩いていると、人だかりができているシャンプーのブースが。こちらは、「MY HONEY REMEDY」というシャンプーで、化学成分とオーガニックのそれぞれの欠点を、はちみつを使って補うことに成功した商品だそうです。芸能人や有名モデルにも愛用者が多く、その人気も高まってきているそう。オーガニックのシャンプーは、泡立ちが少なかったり、すすぐ際にも髪がきしんだり、体にいいのはわかるけど、使い勝手はもう一歩のものが多い。それをなんとかできないかと考えていたとき、知人のはちみつ業者がシャンプーとはちみつの組み合わせを提案、それをもとに1年半の開発期間を経て商品化したそうです。今回のような大規模な見本市では、気になる商品については直接製造メーカーや販売者にその場で質問できることが大きなメリットです。シャンプーに限らず、メイクアップコスメやダイエット食品、あらゆるもので、気になるものがあれば即質問してみましょう。暴飲暴食もサプリでケア!?最後にダイエットブースを訪れると、またもや女性の人だかり。でも、そのブースではいったん顔をしかめる女性も。話を聞いてみると、腸内細菌のバランスを整えるサプリメントだということで、自然由来の成分のみなので、味にクセはあるものの、購入後の満足には自信アリ!とのこと。実際に味見をさせてもらいました。薄いピンクの粉末状のサプリメント。濃いベリー味は「栄養を摂った感」があります。薄いピンク色の粉末「Re.Fresh」は、スプーンですくって舌の上に乗せるサプリメント。これはブルーベリーの濃い味がして美味しい!思わず食べすぎてしまったあとに、この粉末状のサプリメントを摂ると、内容成分が炭水化物やたんばく質の分解をサポートしてくれるので、「太っちゃうかも……」を気にしなくていいとのこと。もうひとつ、顔をしかめていた商品は腸内細菌のバランスを整える「B&F」という商品ですが、これは非常に濃い味。濃縮された味から、確かに効果を実感できそうな気がしました。展示会を楽しむコツ今回のビューティーワールドジャパンウエストは、270社を超える出展者が一堂に介し、そこに訪れる関係者もたくさん。場所によってはすれ違うのにも苦労するほどの人出ですが、その分、ホール脇にはたくさんのフード&ドリンクのお店も出ていて、さながら屋台村のよう。友人同士で行ってみて、気の済むまで覗いてみて、歩き疲れたら、ちょっと休憩。美味しいたこ焼きをつまみながら、ブースでもらってきた資料やサンプルを見せ合うなど、そういう楽しみ方がおすすめです。気になるジャンルの展示会があればチェックして、実際に参加してみるのをおすすめします。新しい世界がきっと広がりますよ!
2017年10月23日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、リップティント「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」が新登場。2017年12月1日(金)より発売する。「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」は、まるで”果実の雫”のようなみずみずしさと、ハッとするような鮮やかな発色を叶えてくれるリップティント。人気の「オイルルージュ」のティントタイプだ。思わず視線を向けてしまう甘美な唇を手に入れたい。ティントには、ピーチカーネルオイルやストロベリーエキスなど美容成分をたっぷりと配合した。スムースなテクスチャーのオイルを採用することで、ぷるんと艶やかな潤いを与えながらも、ベタつかず軽やかなつけ心地。また、鮮やかな色で唇を染め上げ、塗りたてのような発色を長時間キープする。カラーは5色で展開。「トゥルーレッドカラー」は、燃えるように濃厚なレッドが禁断の果実のように誘惑する。「マンゴーミックス」は、ジューシーなコーラルでヘルシーかつ女性らしい唇に。「ルビーカシス」は、ルビーのように深みのある紫がかったレッドでモードな印象を添える。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」発売日:2017年12月1日(金)価格:10mL 5色うち限定1色 各2,800円+税※全てノンパール【問い合せ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年10月13日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、日本限定アイテムの先行発売イベント初日を飾る2017年10月4日(水)、「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を伊勢丹新宿本店の1階で発表。なお、同コレクションで発表されたアイテムは、10月6日(金)より伊勢丹新宿本店にて販売する。あらゆる人が日々買い物を楽しむ伊勢丹新宿本店が、2000年以降に成人をむかえた世代“ミレニアルズ”によってジャックされた日。それが、今回のショーだった。閉店後の本館1階はランウェイへと変わり、多くのゲストが来場した。披露された「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」は、日本だけの特別なもの。そしてモデルたちが見に着けているのは、すべて1点ものの煌びやかなピースだ。好奇心旺盛で、自由な発想に長けたミレニアル世代ならではのポップでユニークなアイテムばかりが揃っている。ウィメンズでは、フェミニンなエンブロイダリーから、ミラーボールみたいなスパンコール、キラキラ輝くドットのカットジャカードまである。まるでランジェリーのような官能的なドレスも、オーバーサイズのブルゾンも、この舞台を盛り上げていた。メンズでは、キルティングとベルベットの二面性を持った素材から、ゴシック調のジャカードまで。パンキッシュなレザージャケットがあったかと思えば、50年代風のボックス型テーラードも取り入れている。まるで過剰すぎるのではないかと思われる装飾さえ、ミレニアルズの手にかかるとそれでないと物足りないとさえ感じてしまう。たくさんのエッセンスを交えた服の中、やっぱり目立ったのはドルチェ&ガッバーナらしいフラワーモチーフやアニマルモチーフだ。ロマンティックな花柄は華やかなドレスとして用いられ、それが最高に“カワイイ”スタイル。一方でアニマルモチーフは、大きなアップリケでジャケットの上から今にも動き出しそうなほどの存在感で、それが最高に“クール”なのだ。バッグやシューズも、2017年秋冬シーズンから変わらずメンズ・ウィメンズコレクションで自らを“キング”や“クイーン”と謳っている彼ららしく、想像性に満ち溢れている。ショッキングピンクのバッグや、まるで自らラクガキしたようなペイント柄。これらもちろん日本限定コレクションで展開されているものである。なお、モデルとして各界から注目を浴びるミレニアル世代を起用している。萬波ユカ、emma、松井愛莉、大野拓朗、 竜星涼、奈良裕也ら総勢101名がランウェイを堂々と歩いた。フィナーレでは、デザイナーのドメニコ・ドルチェ、 ステファノ・ガッバーナもともに登場し、ショーは華やかに幕を閉じた。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2017年10月08日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、10月4日の閉店後の伊勢丹新宿店にて、ミレニアルモデルたちによるランウェイショーを開催し、「MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO」を発表した。ドルチェ&ガッバーナは、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて日本限定アイテムの先行発売イベントを開催中。そのスタート初日を飾る10月4日に、伊勢丹新宿店の通常営業の閉店後に本館1階で行われた大規模な約20分のファッションショーでは、ミレニアルズを含めた多くのゲストが招かれ、ドルチェ&ガッバーナのクラフツマンシップと、“未来を象徴する世代”として起用されたミレニアル世代のクリエイティビティーが融合したコレクションを堪能した。 選りすぐりの素材で作られたユニークなピースたち。これらはすべて、手の込んだエンブロイダリーやスパンコールが施された唯一無二のスペシャルピース。フラワーヘッドアクセサリーや王冠モチーフのジュエリー、そしてスタッズやパッチでパーソナライズしたスニーカーを合わせて、ルックを完成させている。 ストリートウエアとテーラリングにインスパイアされたメンズのユニークピースは、パワフルでヤング。1980年代の日本のファッショントレンドも取り入れている。他ブランドに先駆けてミレニアルズに着目してきた、まさにパイオニアともいえるドルチェ&ガッバーナ。今年9月にミラノで開催された2018年春夏コレクションのシークレットショーでも、SNSからブレイクしたアイコンやインフルエンサーなど各界から注目集めているミレニアル世代(ミレニアルズ)をモデルとして起用し、話題となった。今回、日本のミレニアルズを代表して登場したのはアーティストのChay、女優でモデルの松井愛莉、モデルの萬波ユカやemma、俳優として注目を浴びている大野拓朗、竜星涼、インフルエンサーなど男女約50人ずつの総勢101名。来日したデザイナーのドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)、 ステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)もフィナーレにモデルと一緒に登場し、 スペシャルなショーは華やかに幕を閉じた。なお、今回のランウェイで発表されたルックはすべて1点ものというスペシャルピースで、10月6日より伊勢丹新宿店にて展開中。ショーのプレイリストはこちらから
2017年10月06日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から新作フレグランス「ザ・ワン オードトワレ」が登場。2017年10月1日(日)に数量限定発売される。アイコニックなフレグランスコレクション「ザ・ワン」をより軽やかに仕上げた「ザ・ワン オードトワレ」。キーノートであるマドンナリリーにシトラスフルーツの爽やかなアクセントを加えた、軽やかでセンシュアルなフローラルの香りだ。トップノートは、イタリア産のベルガモット、マンダリン、ライチ、甘美なホワイトピーチといったフルーツがさわやかに香り立ち、そこにマドンナリリー、イランイラン、オレンジブロッサムといったフローラルが溶け合う。ラストは、バニラやベチバー、ムスクといった深いな香りが包み込み、センシュアルな余韻を残していく。ボトルは、「ザ・ワン」のボトルを縦長にし、よりスリムでエレガントなデザインに。幾何学的なゴールドキャップもポイントになっている。またビジュアルには、米ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で人気を博した、英国女優エミリア・クラークが起用された。ナポリの青空市場を舞台に、陽気で浮かれた雰囲気の中で、美味しいイタリア料理を楽しむ家族たち。そんな彼らを背景に、喜びにあふれ穏やかなエミリアの姿が映し出されており、フレグランスの女性像を表現した。さらに、活気に溢れたムービーも公開されている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードトワレ<数量限定>発売日:2017年10月1日(日)価格:50mL 9,600円+税、100mL 13,200円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2017年09月29日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2018年春夏ウィメンズコレクションが、2017年9月24日(日)イタリア・ミラノで発表された。6月に発表されたメンズコレクションを継承展開しているウィメンズコレクション。メンズのテーマは「キング オブ ハート」。…と繋げて考えると、自ずと今季のヒロインは見えてきた、そう”クイーン オブ ハート”。観客の予想を裏切らず、ステージに並んだクイーントランプのモチーフたち。縦に横に動き周り、ショー開始までのひと時を格別なものにしてくれる。ドルチェ&ガッバーナのショーと言えば、洋服はもちろん演出も含めてエンターテイメント性が高いのが特徴だ。今季は13人のモデルがステージに登壇。一斉にポージングし、順々にランウェイに舞い降りるという一つのドラマのもと今シーズンは幕を開けた。オープニングの装いは、ブランドらしいブラックの装い。テーラード・ボディコンシャスなドレスなどアイコニックなシルエットが並ぶ。異なるのは素材とディテール。シースルー素材やはとめのデコレーションを使って、エレガンスの中に若々しさも投じている。続くのは、母国イタリアへの愛を綴った多彩なプリント。シチリアモチーフを筆頭に、魚・クッキー・缶詰といった食の宝庫ならではのイラスト、そして美術館から飛び出てきたようなエンジェルの姿。さらに、ドルチェ&ガッバーナを象徴する大輪の花、今季はスズランにもフォーカスされている。これらがフレアドレス、ボウタイブラウス、フリルスカートに個性を差していく。また、今シーズンの特徴としてアラジンのジャスミンのようなオリエンタルなルックが起用されている。丸みのあるパンツ型のアラビアンプリンセスルックは、ソフトなテキスタイルがよくマッチし、上質なテクスチャーであることを視覚的に表現。コーディネートとしては、同じ柄で全身覆うようなスタイルが提案されている。ナポレオンジャケット、ミニドレスといった定番のブランドスタイルに、レギンス、グローブなどが合わせられ、バッグ・シューズまで同柄で統一。小物は、アイキャッチなものが多く、OKの手の形をしたアイウェアやハート柄バッグ、クリスマスオーナメント並みのビッグサイズイヤリングが登場。しかしながら、最も大切なのは”クイーン オブ ハート”というキーワードだ。トランプ柄ドレスやパンツ、そしてハート柄のルックはそこらかしこに散りばめられている。
2017年09月27日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が10月4日から10日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでスペシャルイベントを開催する。同イベントでは、「OPEN YOUR HEART WITH DG KEYS」と題した日本限定のカプセルコレクションを先行発売。エンブロイダリーレースやシフォンによるフェミニンでセンシュアルなドレスに、ハイソックスやスニーカーのようなスポーティーなアイテムをコーディネートするなど、ミレニアル世代を意識したミックス&マッチのスタイルを自由に楽しめる全15ルックが展開される。また、世界中でこのイベントでしか手に入らないスペシャルアイテムとして、限定デザインのバッグやレザーグッズを用意。「D&G」のロゴと鍵のモチーフが印象的なショッキングピンクのキャンバスバッグ(8万5,000円)、ショルダーバッグ(8万5,000円)、iPhoneケース(2万3,000円)を始め、「JAPAN」の文字をスタッズで飾ったウォレット(7万3,000円)やブランドらしいポップなイラストのレザートートバッグ(9万9,000円)などがラインアップする。さらに、本館2階の婦人靴コーナーでも限定コレクションを販売する他、期間中は、伊勢丹新宿店本館の全てのショーウィンドウが同ブランドのコレクションで彩られる。「#DGFAMILY」フィギュアまた、本館6階のベビー・キッズ売り場では10月4日から17日まで、デザイナーのドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)自身をモデルにした「#DGFAMILY」のフィギュア(7,200円)を先行発売。地中海の青を彷彿させるシシリアンカラーに彩られたスタイリッシュな部屋の中に、デザイナーの2人とともにベンガル猫やラブラドールの子犬などが並ぶ、ファンタジーがたっぷり詰まったスペシャルコレクションとなっている。
2017年09月27日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が9月24日、ミラノで2018年春夏ウィメンズコレクションを発表した。テーマは、“クイーン オブ ハート”。
2017年09月25日日々の中で「そう言われている」から取り入れたビューティールーティン。女性の話題の中には、食事やコスメ、ケアの方法などきれいになるためのおすすめやアドバイスなどであふれています。みんなが願っていることは「美しくなることと、健康的になること」。美しさと健康、あなたの中ではどちらが大切ですか?健康は美しさを作り上げます。美しくても病気になってしまっては、元気に外出もできなくなってしまいます。今回は、ウワサ話や情報の中で疑わしきものを集めて「ビューティー神話」のウソをリストアップしてみました。ウワサ話にはいつも注意をしておかないといけません。1.「カロリー0」飲料は太らないカロリー0飲料は砂糖が入っていません。成分表上では紛れもないカロリー0ですが、すべてがすべて金メダルというわけではありません。それではカロリー0飲料に感じる甘みは何なのでしょうか。それは、砂糖以外の甘味料が使われているのです。問題はここから。これらの砂糖以外の甘味料は、摂取すると「砂糖」が欲しくなってしまうのです。甘味料は、身体の中に入った時に血中のインスリンを増やし、甘い物を食べたくなるように空腹を起こさせます。この理由から、ついつい余分なデザートを食べてしまい、体重を増やしてしまいます。それに、どんどんむくんでいくような感覚まで感じさせます。2.コスメに使用期限はないコスメには使用期限が書かれていないことが多いですが、女性たちのポーチの中や化粧バッグの中を見てみると少し残ったコスメなどたくさん入っている人も多いと思います。確かに使用期限を書いていないコスメが多いので、疑うことなく古い物を使っている人もいると思います。ここで少し疑問を持たなくてはいけません。あまり気を付けて見ていない人も多いと思いますが、コスメにもPAO表示という使用期限の表示があります。PAO表示(Period After Openingの略)開封後の消費期限を示しています。3Mなら開封後3か月以内、6Mなら開封後6か月以内となります。一度表示がないか見てみましょう。海外でのコスメでは表示が多くなってきているのですが、日本製の物は表示がない物が多いです。もしかすると海外ブランドのコスメであれば表示がある物があるかもしれません。3.2リットルの水分補給はダイエットになるまず最初に、は2リットルの水を飲むことはとても「良い習慣」です。水分をしっかりとりながら食事をすると満腹感をしっかりと感じさせ、少し食べる量を少なくすることができます。2リットル飲んでいるから痩せるのではなく、水が満腹感を感じさせるから空腹を感じにくく、食べる量を減らすことができるのです。水自体がダイエット効果があるのではありません。水をたくさん摂ると「体内の毒素」を排出させていきますが、ムクミに悩んでいる人は、逆に足をむくませてしまうこともあります。4.カミソリは体毛を太くするカミソリで処理をしても太くなることはありません。太くなるように感じるのは、目が錯覚を起こしたり、視覚的な印象が与えるものです。長く伸びた体毛に比べてカミソリで剃った部分は、まるで木を丸太のように切った状態なので太く丸くなっているので黒く見えるのです。5.塩を食べないでいるとヤセ効果がある減塩をすることはとても身体にとっていいことです。足などのムクミを気にしている人には、とても効果がある方法です。塩を少なく調理することで、味気がなくなりソースをかけたりドレッシングをかけたりすることが増えてしまいます。そうなると結局、カロリーが増えてしまうことが多いのが事実です。塩を上手に使いながらカロリーを少なめの調理をするほうがダイエットに効果的と言えます。6.ナチュラル素材は体にいい!この言葉を聞くと多くの人が間違いなく「YES」を選ぶと思います。でも実際は、いくつかはYES、いくつかはNOです。肌が弱いという理由でナチュラル素材や、できるだけナチュラルな製法の物を選ぶという人も多いと思います。でも、ナチュラルな製法でナチュラルな素材を使っているものは、その素材感の特徴を残しやすいです。そのためすべてをいいと信じて使うのではなく、肌がデリケートな人は、医師などのアドバイスを聞きながら、身体に合っているのか尋ねるようにしましょう。7.フルーツだけの食事をする最近ヴィーガンや、ベジタリアンなどで気を使った食事をする人も耳にすることが多くなりました。海外では日本よりも多くの人がベジタリアンやヴィーガンスタイルの話を聞きます。フルーツや野菜だけを食べているというと、とても健康的なイメージがありますが、それはしっかりと食べる種類や量を守っている人のみです。一般的に一日5回以上、野菜とフルーツを一緒に食べないと成立しないと言われています。また、フルーツは夜に食べると消化が難しくなると言われています。また、果物だけを食べているとバランスを崩しやすくなるので、しっかり栄養学などを勉強しないと体力不足になりやすくなります。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年08月20日ドルチェ &ガッバーナ(以下D&G)は、日本でも人気なイタリアのハイファッションブランド。そのデザイナーの1人ドメニコ・ドルチェ氏は、2015年に自身のインスタグラムで「母親と父親のもとに人間は生まれるべき。体外受精生まれてくる子どもは人工的だ」などと発言し、それに激怒したアメリカ人歌手のエルトン・ジョン氏(ゲイだと公言している)によってD&G商品のボイコットを呼びかけられた。今回は、6月17日に開かれたミラノファッションウィークでのD&Gのファッションショーに出演したモデルがランウェイ中、大胆にボイコットを呼びかけたのだが、それはどういうことだろうか。
2017年06月27日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬ウィメンズコレクションから、新作バッグが多数登場。ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座店、御堂筋線店、伊勢丹新宿店を中心に、2017年8月後半から9月にかけて、順次展開を予定している。「アーバンルネッサンス」がテーマドルチェ&ガッバーナの2017-18年秋冬は、「アーバンルネッサンス」がテーマ。カラフルな花模様、子犬、宇宙のイメージ、そしてデザイナーのスティファノとドメニコもユニークなパッチになって登場。遊び心あふれ、心躍るユニークなバックを紹介する。ウェルカム バッグ(Welcom Bag)19世紀の宮殿のドアベルからインスピレーションを受けた「ウェルカム バッグ(Welcom Bag)」は、バッグ中央にゴールドのドアベル風クロージャを配置。思わず”ピンポン”と押したくなるようなユーモラスなデザインで、クラシックなボディとの相性も抜群。また、ボディ全体にグラフティ、クロスステッチの花、ポニーやイグアナのプリントを重ねたレオパード柄などが登場。2重になったハンドルには、異なる素材と色を採用して、色彩のコントラストを付けている。DG ミレニアルズ(DG Millennials)1980〜1990年生まれで2000年以降に成人をむかえた世代、通称”ミレニアルズ”世代からヒントを得て生まれた「DG ミレニアルズ(DG Millennials)」は、ブランドロゴを象徴する「DG」のマークがポイントだ。モデルによって、スタッズ、ビジュー、フラワーピースなど異なる素材で表現。ボディには、刺繍されたヒョウ、PRINCESSなどの単語やフレーズのパッチがあしらわれている。また、取り外し可能なストラップは、特別なキーボードのキーを模したもの。小さなキューブ型で可愛いルックスだ。ドルチェ ボックス(Dolce Box)スクエア型のハンドバッグ「ドルチェ ボックス(Dolce Box)」は、新素材によってより華やかにアップデート。現代社会で必須の「Wi-fi」もモチーフとして起用し、”愛とWi-fiだけあればいいわ”とジョークでイブニングバッグをアレンジした。バッグの周りには、ゴールドのスタッズ、バッグ中央には真っ赤なハートを使ってデコレーション。また、デザイン違いでトランプをモチーフにしたものも登場する。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬ウィメンズ バッグ発売時期:2017年8月後半~9月取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座、御堂筋、伊勢丹新宿店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年06月24日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、「シロクマ&ヒョウ」モチーフの新作バッグを発売。ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座店、御堂筋線店、伊勢丹新宿店を中心に、2017年8月後半から9月にかけて、順次展開を予定している。ドルチェ&ガッバーナの2017-18年秋冬メンズ・ウィメンズどちらのランウェイショーにも登場した「シロクマ&ヒョウ」のアイテム。もこもことした質感とビッグサイズのシルエットで”ぬいぐるみ”のように可愛いこのアイテムは、実はバックパック。お腹の部分にジップがついているため、機能性も抜群。手足から伸びたブラックのストラップを背負うと、まるで「シロクマ&ヒョウ」の赤ちゃんをおんぶしているような後ろ姿になる。「シロクマ&ヒョウ」をモチーフにしたトップス、手袋を一緒に纏えば、全身アニマルルックに。パーティーやイベントで注目を浴びること間違いなしのキュートなコーディネートが完成する。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬 シロクマとヒョウのバックパック価格:129,000円発売時期:2017年8月後半~9月取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座、御堂筋、伊勢丹新宿店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年06月24日先週末、マイリー・サイラスの弟ブレイソンが、ミラノファッションウィークの「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のショーでランウェイデビューを果たした。マイリーはランウェイを歩くブレイソンの写真をSNSに掲載し、「初めてのランウェイ、おめでとう!」と称えた。また、地元ナシュビルからイタリアへ羽ばたいた弟を誇りに思っていることなど、姉らしさが伝わってくる長文メッセージを投稿。しかし、「PS(追伸)」という形で「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」に向けて、マイリーは「あなたたちの政治的な駆け引きには絶対に賛成できないけどね」と批判した。マイリーの意味する“政治的な駆け引き”は具体的には不明だが、考えられることといえば、同ブランドのデザイナーの1人であるドメニコ・ドルチェが2015年に「ゲイカップルの養子縁組には反対」などと発言し、エルトン・ジョンらが不買運動を呼び掛ける騒動に。また、同ブランドはトランプ氏が米大統領選に当選して以来、ザック・ポーゼンやトム・フォードなどのアメリカの有名ブランドが拒否する中、妻のメラニアとタッグを組んでいることもマイリーの言う“政治”に当たるのだろう。もう1人のデザイナーであるステファノ・ガッバーナはマイリーのこの投稿に「無知!」と書き込み、自身のアカウントには「僕たちはイタリア人だからアメリカの政治なんて興味ない。あなたの投稿やコメントは必要ないので、次からは僕らを無視してよね」と“応戦”した。(Hiromi Kaku)
2017年06月19日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から夏に向けた新作アイウェアコレクション「マンボー(MAMBO)」が登場。2017年6月末より展開される。音楽やダンスといった生き生きとした、トロピカルな世界観からインスピレーションを受けて誕生した「マンボー」。キラキラと輝く鮮やかなカラーのアイウェアが勢揃いする。丸みのあるシルエットのメタルサングラスは、フレームのフロント部分に手作業であしらわれた煌びやかなスワロフスキークリスタルが最大の特徴。メタル部分にもゴールドのビーズが添えられている。カラーはシャイニーゴールドのフレームにレッド・イエロー・グリーンとマルチカラーのクリスタル、ローズゴールドのフレームにピンクのグラデーションカラーのクリスタル、そしてシルバーのフレームにブルーのグラデーションのクリスタルをデザインしたものなど、全5色のカラー展開。レンズはそれぞれグラデーションレンズが採用されており、テンプルには「DOLCE&GABBANA」のロゴが刻まれている。【詳細】アイウェアコレクション マンボー展開時期:2017年6月末価格:68,000円取り扱い:ドルチェ&ガッバーナのブティック、および厳選されたドルチェ&ガッバーナ取扱いのメガネ店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ アイウェアTEL:03-3514-2947
2017年06月10日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のフレグランス「ライトブルー」シリーズから、ウィメンズ向けの「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」とメンズ向け「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」が登場。2017年5月24日(水)より数量限定で販売される。地中海のカプリ島を舞台に繰り広げられる、情熱的なラブストーリーを表現した「ライトブルー」シリーズ。新たに登場する2つのフレグランスは、この「ライトブルー」をアップデートしたものだ。紺碧の地中海を思わせる爽やかさと、恋人たちの官能的な甘美さは残しつつ、独創的なアクセントを加え、いつまでも余韻が引くより印象的な香りに仕上げた。「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」が表現するのは、思わずうっとりしてしまうような女性らしいセンシュアリティ。まずトップノートにブレンドしたレモンやアップルの清々しく鮮明な香りが、爽やかに駆け抜ける。ハートノートにはマリーゴールドやジャスミンといった女性らしいエレガントで甘い香りを。ラストノートにはムスクを合わせ、その官能的なオーラで女性らしい魅力を引き出してくれる。「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」は、男性的な爽やかさを演出する。トップノートでは、フローズングレープフルーツがもたらすシトラスカクテルの香りが、涼しげで清潔感あふれる印象に。ハートノートには、若木のフレッシュさを感じさせるジュニパーとシーソルトをブレンドし、透き通るような海の青を連想させるヘルシーで透明感のある香りに仕上げた。一方で、ラストノートにはムスクや力強さを感じるアンバーウッドを使用。官能的な甘美さが濃厚な余韻を残す。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー オー インテンス」発売日:2017年5月24日(水) ※数量限定発売価格:・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス オードパルファム 50mL 9,800円+税 / 100mL 13,100円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム50mL 7,500円+税 / 100mL 9,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2017年05月25日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、東京・上野にある国立博物館・表慶館にて「アルタ・アルティジャナリータ」コレクションを発表した。デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの約25年ぶりの来日となった、ファッションショーには、日本から森星、萬波ユカがモデルとして参加。また当日のメーキャップは、資生堂グループがタッグを組んだドルチェ&ガッバーナ ビューティが担当した。そんな豪華ショーをメークにフォーカスを当てて振り返る。キャットアイメイク&マットリップがポイントマットな質感のベースメイクに浮かび上がる、ドルチェ&ガッバーナらしいキャットアイメイク。アイブロウは、目元を引き立てるように大胆に描き、美しい紅色のリップと組み合わせた。マットな肌作りマット肌に仕上げるために用いたのは「ザ プライマー」。ここで土台を完成させ「パーフェクト マット リキッドファンデーション」を中心から外側に向かってなじませた。陰になる部分や目の下側など、気になる部分には「パーフェクト マット コンシーラー」を軽くタッピングしてなじませ、ムラのない均一な肌へ。チークは「クリーミー ブラッシュ」で頬の丸みに沿うようにそっとのせた。ひと塗りで健康的な輝きを演出してくれるチークは、自分好みの色を揃えて、今回の塗り方をマネしてみるのもオススメ。「キャットアイ」で目元を惹きつける目元には「パーフェクト モノ アイシャドウ」から「ゴールドダスト 20」をセレクトし、まぶた全体へ。続いて「ザ アイシャドウ デュオ」のブロンズカラーなどをブラシを使いながら、二重の線沿って加えた。こうすることで、目元に奥行きをが生まれ、よりくっきりとした瞳に。まつ毛のきわにはラインを、さらにそのラインに沿うように、ブラウンの細いラインを慎重に重ねれば、印象的なキャットアイに。まつ毛はカールさせて、マスカラを塗り重ねた。マットリップ口元には「ドルチェ マット」のリップスティックから、繊細なヌード、つややかなピンク、健康的なコーラルカラーなど、イメージに応じたカラーを選び、マットなリップを作り出した。リップスティックの色に合わせてリップライナーを選び、輪郭を描けば、リップラインがより際立ち立体的な唇へ。なお、「ドルチェ&ガッバーナ」メークキャップアイテムの日本展開は、2017年内は未定。いつ日本へ上陸するのか、今後の動向も気になるところ。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2017年04月24日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、コンセントショップ「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー(JILL STUART Beauty & PARTY」2号店を銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2017年4月20日(木)オープンする。会場は、ビューティーゾーンの地下1階フロアだ。コスメだけでなくテーブルウェア&ハンカチも東急プラザ 表参道原宿に2015年1号店を構えた、「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー」は、ジルスチュアートビューティのコスメだけでなく、テーブルウェアやハンカチ、タオルといったライフスタイルを取り扱うショップ。シーズンごとにオススメのギフトや、テーマに合わせたパーティースタイルを提案している。新店となるギンザ シックス店では「timeless brillinat party ~12時を過ぎても溶けない魔法、時間を忘れて楽しむ大人のための永遠に続くPARTY~」をテーマに、ちょっと大人で上品な”かわいい”を提案。17年夏コスメは「恋人と過ごす陽だまりのピクニックデート」がテーマ店内には、2017年4月発売のジルスチュアートビューティ17年サマーコレクションをはじめ、ハンカチや食器などの小物が揃っている。さらにニューヨークのティーブランド「Harney&Sons」の紅茶も展開。ギフトにオススメなボックスは、定番デザインに加え、ギンザ シックス限定デザインも用意されている。2017年4月20日(木)から30日(日)までの期間限定で、5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼントされる企画も限定で行われる。ショップ詳細ジルスチュアート ビューティアンドパーティー ギンザ シックスオープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6264-5543営業時間:10:30~20:30■オープン記念プロモーション実施期間:2017年4月20日(木)~30日(日)※5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼント。※数量限定【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年04月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるトラックパンツ「TAPERED TRACK PANTS BY」が登場。2017年4月17日(月)より先行発売され、4月28日(金)より一般発売される。光沢感あるトリコット地ジャージをベースに、スリムなテーパードシルエットに仕上げることで、カジュアルなトラックパンツをモダンにアップデート。ブラックとミステリーブルーの2色に、アディダスのロゴとスリーストライプスをコントラストカラーで施している。スポーティールックにはもちろん、あえてシャツやトレンチコートなど、かっちりとしたアイテムに合わせて着こなすのも良さそうだ。【詳細】TAPERED TRACK PANTS BY発売日 / 取り扱い:■先行発売日・2017年4月17日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 名古屋駅店・2017年4月22日(土) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ オンラインショップ■一般発売日 2017年4月28日(金)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ価格:11,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月17日ウーマンエキサイトをご覧のみなさま。ファッション・クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓です。おしゃれなカフェでのこと。明らかに女子会とわかる3人の女の子が、おしゃべりの合間におもむろに自撮りを始めました。器用に手を伸ばして、スマホ片手にポーズを変えながら、2、3ショット。よくある光景です。スマホを頭上斜め上に構えて、アングルを変えながら、撮影直前に、髪をクシュクシュと崩して。このクシュクシュ。年齢で違うのです。40代アッパーの人なら、髪を整えます。ハネや巻きの加減を“完璧”にするべく、髪を撫で付けるようにするのです。これが、20代、30代(前半)になるとむしろ、髪は”崩す“のが主流。ここに年齢差が出るポイントです。ファッション雑誌でもよく見出しに出ているキーワードは「抜け感」。つまり完璧すぎるファッションではなく、シャツを着ても、きっちり着こなすのではなく、ちょっとゆるく着こなす。今シーズン流行している「抜け襟」と言われている襟がちょっとルーズに下がったシャツなんかがまさしくそうですね。ふわっと軽いスプリングコートに、緩めの抜け襟シャツ。デニムもゆるっと。足元だって、ヒールよりスニーカー。この“抜け”とは決して=ルーズではありません。清潔感を忘れずに、頑張らない自分を演出することなんです。もちろんへスタイルもそうです。ふんわりと肩にかかるかかからないかのボブ。きっちりではなくて、あえて、クシュクシュと仕上げます。髪にもヘアクリームなどでテクスチャーをつけて、立体感がある仕上がりにするのです。最近ファッションの撮影でも、きっちり巻いたりすることが減りました。「ニュアンスをつけて」というのがポイント。寝起き風のラフ感、ちょっと海風に当たった風のドライな感じ、こんな具合に指示をするのです。ちょっとおかしいですよね、笑。そこにあるのは「キリキリ頑張っている女性」ではなく「ゆとりがあって、自分の時間を楽しんでいる女性」。この傾向は女性の生き方にも影響しているように思います。仕事も恋も頑張らない。無理して自分を見失いたくない。そのゆるい生き方が、そのままファッションにもヘアスタイルにも表れているように思います。先ほども言ったように、このゆるさは下手をするとルーズや不潔な印象にもなりかねません。なので、ちゃんと鏡を見ながら、自分なりの“抜け感”を見つけることが大事です。ヘアスタイルの仕上げはクシュっと髪を握るように。ふんわりと空気を入れるように立体感を出して。普段、家事や子育てに一生懸命になっていると、髪にも顔にも生活感が出てしまいます。そんな時、ちょっと立ち止まってヘアクリームやワックスをプラスして、ニュアンスをプラスしてみてください。疲れ顔を抜け感に。ちょっとしたことだけど印象アップできる魔法です。 ⇒老けない人のヒミツは「顔」より「頭皮」にあった!!>>>
2017年04月14日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーショングッズが登場。全国のビューティ&ユース店舗と一部のユナイテッドアローズ店舗、及び公式オンラインストアで発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。コレクションはTシャツやロングTシャツのほか、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど幅広いライナップで展開される。連載初期のガーフィールドに着目した、ヴィンテージの雰囲気が漂うデザインが特徴となっている。Tシャツには、ガーフィールドとコミカルな彼の台詞を大胆にプリント。「When it comes to eating, I’m a genius.(=食べることに関しては、僕天才なんだよ)」と書かれている。ロングTシャツには、ポケット部分にモノトーンのガーフィールドがワンポイントであしらわれた。さらにiPhoneケースには、ドリンクが入ったマグカップを湯船にしてリラックスする彼の姿が。ファンにはたまらないコラボレーショングッズを是非チェックしてみて。【詳細】ビューティ&ユース×ガーフィールド発売時期:2017年3月中旬取り扱い:・全国のビューティ&ユース店舗・ユナイテッドアローズ店舗 (B&Y取り扱い店舗) 有楽町店、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、旭川店、名古屋店、広島店価格:・Tシャツ 4,500円+税・ロングTシャツ 5,500円+税・トートバッグ 4,000円+税・ポーチ 2,600円+税・iPhoneケース 2,700円+税・バンダナ 1,900円+税(C) Paws. All Rights Reserved.
2017年03月25日