ナタリー・ポートマンがイメージキャラクターを務める「クリスチャン・ディオール」のマスカラの最新広告が、英国広告基準局(ASA)の勧告によりイギリスで掲載禁止となった。同ブランドのライバルでもある「ロレアルUK」によれば、ナタリーが出演した同広告は、写真の加工によりマスカラの効果が誇張されすぎているとのことだ。これに対してクリスチャン・ディオール側は、広告写真に「ポストプロダクション段階での加工テクニック」が駆使されたことを認めたものの、広告が消費者に誤解を招いているという主張に対しては真っ向から否定している。同ブランドのスポークスパーソンは「弊社と致しましては、ポストプロダクション段階での加工テクニックによって、お客様が商品を使ったことで得られる実際の効果を水増しているとは考えておりません」とコメントを残している。さらに同ブランドによれば、本来は今回のナタリーの広告を口紅用に使用するつもりだったものの、後にマスカラ用のキャンペーンに変更したという。ただ、ASAは現時点で消費者側から同広告がマスカラの効果を誇張しすぎているとの苦情を受けたわけではないとし、ナタリーの出演広告は「スタイリッシュで、整ったまつげのために、ナタリーのまつげのカーブと長さを増加させ、痛んだまつげを補う」ためにデジタル加工されたものだと付け加えているという。
2012年10月25日ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは「21世紀のシンデレラ募集キャンペーン」により選ばれたグランプリ受賞者に、クリスチャン・ルブタンとコラボレーションしたシンデレラシューズを2012年10月22日(月)に贈呈した。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは「シンデレラダイヤモンド・コレクション」ブルーレイの発売を記念して「21世紀のシンデレラ募集キャンペーン」を開催し、”夢を追い続けるために努力している”女性を一般公募した。1000通近い応募者の中から選ばれた「21世紀のシンデレラ」が本日、22日(月)表参道ヒルズで行われたイベントにて発表された。見事グランプリを受賞した大学生の南早紀さんは幼少時代からバレリーナを夢見て日々レッスンを行っている。「年齢的にあと2年程で夢を叶えることが出来るか決まってしまうため、最後の最後まで諦めずに努力を惜しまず頑張りたい」と語った。発表イベントには、ゲストとしてモデル界で夢を叶えたシンデレラストーリーの持ち主であるモデル冨永愛が、ルブタンのハードなロングブーツをポイントに、ドラマティックなコーディネートに身を包み登場。自らの経験を元に、夢を叶えるために一番大切だったことは「諦めずに目標に向かって走り続けたこと、そしてどんなに辛い時でもモデルであることを好きでいること」と、全国の夢見る少女に向けてメッセージを送った。イベント中盤では「21世紀のシンデレラ」に、シューズ・デザイナー、クリスチャン・ルブタンとの夢のコラボレーションにて実現した、世界に20足しかないシンデレラ・シューズが贈呈された。この貴重なシンデレラ・シューズは、「軽さと美しさと透明感」をポイントに、繊細なレースとスワロフスキーのクリスタルがあしらわれ、つま先とヒール部分には夢に向かって飛び立つ自由さを表現した蝶が添えられたデザインとなっている。キラキラ輝くシンデレラシューズを初めて見たという冨永は、「細かいところまで繊細に作られ、夢がのせられている。人目見るだけで惚れてしまう」とその感動を伝えた。「シンデレラダイヤモンド・コレクション」は、ルブタン本人が演じる特典映像を収録し、2012年10月24日(水)より発売する。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年10月22日ジェニファー・ローレンスが、新しい「クリスチャン・ディオール」の顔に抜擢された。日本でも『ハンガー・ゲーム』が先月28日(金)から公開されているジェニファーだが、今回新たに同ブランドの「ミス・ディオール」の新作ハンドバッグで広告塔を務めることが明らかとなった。過去には、マリオン・コティヤール、ミラ・クニス、ナタリー・ポートマン、シャーリーズ・セロンなどが同ブランドのアンバサダーを務めてきた。そしてラグジュアリーブランドの顔になるのは今回が初めての経験という、22歳のジェニファーが今回新たに抜擢された。今年7月のパリ・クチュール・ウィークで、クリスチャン・ディオールの新デザイナーのラフ・シモンズが同ブランドのデザイナー就任後初の作品を披露した際に、ショーに出席していたという経緯もある。まさに“旬な女優”へと成長したジェニファー。彼女を据えた広告は、来年初春にもお披露目される予定だという。映画の待機作には、主演を務めたホラー映画『ボディ・ハント』は11月17日(土)より日本でも公開予定だ。■関連作品:ボディ・ハント 2012年11月17日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開© 2012 HATES, LLC. All Rights Reserved.ハンガー・ゲーム 2012年9月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2012年10月11日『ダークナイト』シリーズのクリスチャン・ベイルが、一度は降板したデヴィッド・O・ラッセル監督最新作に復帰したようだ。『ザ・ファイター』などで知られるラッセル監督が手がける同作は、7月には降板したクリスチャンに代わってジェレミー・レナーが主演を務めると報道されていたものの、今回再びクリスチャンが主役の座に返り咲いたようだ。しかし、ジェレミーも本作のキャストとして留任する見込みで、ほかにもブラッドリー・クーパー、エイミー・アダムスらが共演する注目の同作。1970年代にFBIの捜査でアメリカの多くの汚職国会議員が逮捕、起訴されたというFBIの「アブスキャム」と名づけられた作戦を基にしたストーリーだ。さらに当初は、ブラッドリーが詐欺師メル・ワインバーグを演じるとも報道されていたが、今回のクリスチャンの復帰によって、クリスチャンとエイミーがワインバーグとその恋人を、ブラッドリーがFBIエージェントのジミー・ボイルを、ジェレミーがニュージャージー州下院議員を演じることになったようだ。同作でプロデューサーを担当するチャールズ・ ローヴェンは、「有名な逮捕劇を描いた今回の作品で、デヴィッドは素晴らしいキャスト陣を集めました」と期待感を語っている。また、本作のタイトルは当初『American Bullshit』(原作)だったものからも変更される模様で、まだ正式なタイトルは決定していないよう。同作のクランクインは、来年2月に予定されている。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLCザ・ファイター 2011年3月26日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 RELATIVITY MEDIA. ALL RIGHTS RESERVED.
2012年10月09日パルシステム生活協同組合連合会は25日、20~59歳の主婦を対象に行った「家族の食卓に関する調査」の結果を発表した。同調査は8月27日~9月2日、携帯電話によるモバイルリサーチで実施され、有効回答数1,000を得た。家族で食卓を囲む頻度を質問したところ、朝に家族で食卓を囲む頻度について「毎日必ず」と答えた人は26.4%で、4人に1人が毎日家族で朝食を食べていることがわかった。次いで「週1~2日程度(30.1%)」、「それ以下の頻度(27.4%)」という回答も多く、約6割が朝の食卓を家族で囲むのは「週2日以下」であることもわかった。一方、夜に家族で食卓を囲む頻度は、「毎日必ず」が41.2%と最も多く、次いで「週5~6日程度(18.1%)」、「週3~4日程度(17.6%)」となっている。夜に家族で食卓を囲めない日があると回答した人(588名)に対し、理由を尋ねたところ、「夫の仕事の都合(78.6%)」、「夫の夜の付き合い(21.1%)」となり、夫の不在に関連する理由が多くあがった。また、「子どもの習い事(学習・進学塾、おけいこ事)」については、小学校高学年以上の子どもがいる家庭で高く、小学校高学年で43.5%と半数近く、中学生で62.5%、高校生34.5%となった。子どもがいる回答者(615名)に対し、食卓における子どもの教育やしつけの状況について質問したところ、「食事の前後に、準備・後片付けのお手伝いをする」では、「あてはまる」(「かなりあてはまる」と「ややあてはまる」の計、以下同様)と回答した割合は、小学生の子どもがいる家庭では84.1%。6歳以下(未就学)の子どもがいる家庭(67.2%)より16.9ポイント高い結果となった。調査から、子どもが小学生になると、食事の準備や後片付けのお手伝いに関するしつけを家庭で行う人が増えることがわかった。また、中学生以上の子どもがいる家庭では、「食事中は、携帯電話を使用しない」で「あてはまる」が85.9%となり、8割半の家庭で食事中には携帯電話を使わないようにしつけていることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月26日会員生協の委託を受けた、商品・システム・基幹物流業務を行うパルシステム生活協同組合連合会は、「学校給食に関する調査」を、給食を実施している小学校に通う子どもがいる30歳~49歳女性1,000名を対象に実施した。調査期間は8月16日~8月22日。当時、学校給食があった987名に、給食の時間が待ち遠しかった主食メニューを複数回答形式で質問したところ、1位「揚げパン(53.9%)」、2位「カレーライス(52.3%)」、3位「ソフト麺(ソフトスパゲティ式麺)(47.1%)」の順となった。年代別では30代の1位が「カレーライス(55.8%)」、40代は「揚げパン(56.1%)」に。世代間で特徴的だったメニューは「わかめご飯」で、30代では36.9%、40代では15.6%と20ポイント以上の差が開く。さらに全回答者(1,000名)に対し、子どもが「学校給食に出たらうれしいと思うメニュー」・「学校給食に出たら嫌がると思うメニュー」を複数回答形式でそれぞれについて質問したところ、人気メニュー(うれしいと思うメニュー)では、1位「鶏のから揚げ(74.3%)」、2位「ハンバーグ(71.6%)」が選ばれた。不人気メニュー(嫌がると思うメニュー)では、1位「魚の塩焼き(22.7%)」、2位「雑煮(18.8%)」が挙げられた。また、子どもの学校給食に、毎月1回は出してほしいと思うメニューを複数回答形式で質問したところ、自身の小学生時代に、過半数が「給食の時間が待ち遠しい」と感じていた「カレーライス(30.3%)」が3割で最多。レシピを知りたいと思う学校給食のメニューでは、「タンドリーチキン(18.1%)」、「クラムチャウダー(17.2%)」、「ミネストローネ(15.3%)」が上位に挙げられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日クリスチャン・ベールが、ガン患者の4歳の男の子とその家族をロサンゼルスに招待し、ディズニーランドで一緒にランチを楽しんだ。男の子の母が、フェイスブックで感激のコメントを掲載している。ベールの招待を受けた男の子は、オハイオ州在住のジェイデン・バーバー。2年前からガンを患っており、骨髄移植が効かなかった時は回復の見込みはないと思われていたが、今になって回復の兆しを見せ始めているという。母シャーリーン・バーバーは、ベールとジェイデンの写真をフェイスブックにアップ。ベールと彼の妻、娘に会った喜びを、「あの3人はこの世の中で最もすばらしい人たち。この旅行の手続きは、全部クリスチャン本人がやってくれました。そして私たちをまるで王様のように扱ってくれたのです。ジェイデンは彼らに会って感激していましたが、彼らもジェイデンに会ったことを同じくらいうれしく思ってくれていたみたいです」と報告した。ベールが一般人に対して善意の姿勢を見せたのは、ここ2ヶ月で2回目。7月に、彼と妻は、コロラド州で起こった乱射事件の被害者を病院まで訪ねている。文:猿渡由紀
2012年09月10日ナタリー・ポートマンが「クリスチャン・ディオール」の最新広告で再びヌードになった。同ブランドが手がけた最新の口紅である「ルージュ・ディオール・ヌード・リップカラー」の広告に登場したナタリーは、ソファーに横たわり美しい裸体を見せている。「スペシャル・フュー」、「グレージュ#169」など8つのカラーを取り揃えた同リップカラーコレクションの収益は、ナタリー自ら選定したという慈善団体「Free The Children」に寄贈されることになるという。今回の広告でつけている口紅のカラーも自ら選んだというナタリーは「自分でつけるのにグレージュを選んだの。それに169という数字自体にも、私と家族にとって大切な日付が含まれているしね」と語っている。ナタリーは以前も同ブランドの香水「ミス・ディオール・シェリー」の広告で、自身の胸に手を当てたトップレスの姿を見せている。今回の広告出演は、パリでユダヤ人種差別発言をしたジョン・ガリアーノが解雇されて以来初めて。ナタリーはガリアーノ氏の行動に対して「深く悲しんでいて、大変なショック」と批判していた。ガリアーノ氏の後任には、元「ジル・サンダー」のクリエイティブ・ディレクターであるラフ・シモンズ氏が就任している。(text:cinemacafe.net)
2012年08月24日パッケージとネーミングをリニューアルした「ディオール アディクト フレグランス」が2012年6月22日、限定品を含む3つのラインアップで発売された。ディオール アディクト オー フレッシュ 20ml ¥5,250ベルガモットとグレープフルーツのフルーティな香りにはじまり、フリージアとホワイト ロータス ブロッサムのフローラルな香りへと変化する。ラストはホワイトムスクが優しく香り立つ。ディオール アディクト オー センシュアル 20ml ¥5,250フレッシュなジャスミンの香りから、ローズエッセンスのスイートな香りへと続き、ラストはホワイトムスクとシダーが優しく香りを残す。ビビットピンクやライラックカラーのボトルは、ディオール アディクト リップスティックのようなセクシーで魅惑的なデザイン。使いやすく上品なボトルと、女性らしいフローラルな香りが楽しめる「ディオール アディクト フレグランス」を、ぜひ試してみよう!お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト
2012年08月03日『ダークナイト ライジング』のクリスチャン・ベイルが24日(現地時間)、同作上映中の映画館で銃乱射事件が起きたコロラド州オーロラを訪問、入院中の被害者たちを見舞い、事件現場近くで12人の犠牲者を追悼した。クリスチャンを病室に迎えた男性のひとりはツーショット写真をFacebookにアップし、「ワォ!!来てくれてありがとう、クリスチャン!!素晴らしい人だ!いまも興奮してる!」と綴った。クリスチャンは病院のスタッフたちにも「みなさんにお礼が言いたくて、ここに来ました」と語り、握手して感謝の意を表したという。クリスチャンと夫人は、事件が発生した現場近くに設けられたメモリアル・スペースにも足を運んだ。尊い命を失った12人を追悼する12の十字架が設置されたその場所に、クリスチャンは花を手向けた。黒のTシャツとジーンズ姿の彼に気づく人は少なく、また気づいた人も騒がず、そっとしていた。インターネット上では事件発生直後から、クリスチャンに被害者を見舞ってほしいというキャンペーンが行われていたが、ワーナー・ブラザース映画は地元紙「The Denver Post」の取材に、クリスチャンの訪問は彼の意志で行ったもので、ワーナー・ブラザースを代表しての行動ではないと語った。医師のひとりは「彼の誠実さがはっきりと伝わってきました。彼はただ、『ありがとう』を言うためだけに来てくれたのです」と語る。(text:Yuki Tominaga)© AP/AFLO■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年07月26日リニューアル公開で大いに話題先日、トップブランドChristian Dior(クリスチャン・ディオール)が、そのフレグランス「Dior Addict」のリニューアルを行った。それに伴って公開したイメージショートムービーが、おおいに反響を呼び、人気動画として注目されている。このショートムービーは、トップモデルDaphne Groeneveldが主演しているもので、DiorのYouTube公式ページから公開されているのだが、公開から約4週間で、すでに再生回数は1000万回を突破している。強さ、優しさ…魅惑の香りが漂ってきそうこのムービーはJonas Akerlund監督によるもので、彼はマドンナやLady Gaga、The Rolling StonesなどトップアーティストのMVも多数手がける映像監督だ。トップモデルDaphneとのタッグは、まさに豪華そのものといえる。ビーチ、サントロぺ、カフェと場を移しながら、レトロに、自由に展開されるムービーは、とても美しく、楽しく、新しい「Dior Addict」を印象づけている。そのときに刺激的に、ときにキュートに魅惑するいきいきとした女性像からは、このコンセプトで生みだされた香りも漂ってくるよう。身に纏う者に、美と幸福のエネルギーを与えてくれるようなフレグランスとなっていることがうかがえる。魅惑的で、強さと優しさをあわせもつ、この新「Dior Addict」からは、フルーティフローラルな香りの「ディオールアディクトオーフレッシュ」と「ディオールアディクトオーセンシュアル」の2種、そして限定品の「ディオールアディクトオードゥパルファン」が発売中だ。話題の動画とともにぜひチェックを。元の記事を読む
2012年07月19日ジェレミー・レナーが、FBIエージェントの活躍を描く最新作でクリスチャン・ベイル(『ダークナイト ライジング』)の代役を務めることになりそうだ。『ザ・ファイター』のデヴィッド・O・ラッセル監督の最新作となる『American Bullshit』(原題)は以前、クリスチャンが主人公を演じる方向で出演交渉が進められていた。だが今回、彼に代わって『アベンジャーズ』、『ボーン・レガシー』と超大作への抜擢が続くジェレミーが主人公のFBI捜査官役で出演交渉に入っているという。このキャスティング変更にあわせて映画のタイトルも変更される模様。同作は1970年代、「アブスキャム」と名づけられた作戦によるFBIの捜査で数多くのアメリカ国会議員が汚職で逮捕され、起訴されたという実話に基づいたストーリー。主人公のFBIエージェント、ジミー・ボイルが詐欺師メル・ワインバーグを逮捕まで追い詰めるまでが物語の軸となっており、メルをセクシー男優ブラッドリー・クーパーが演じることが既に決まっている。また、ラッセル監督は現在、メルの詐欺のパートナーである妻役のキャスティングも同時に進めているという。本作の撮影は来年2月にも開始される予定。■関連作品:ボーン・レガシー 2012年9月、TOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2012 Universal Picturesアベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年07月19日パルシステムは6月5日~11日、20歳~59歳の既婚女性1,000人を対象に、モバイルリサーチによる「主婦の節電と暑さ対策に関する調査」を実施。節電に関する意識について聞いたところ、”本当に電力不足か疑問”と感じている人は5割を超えていることがわかった。昨年の夏に家庭で節電を行ったか聞いたところ、「積極的にした(33.8%)」「少しはした(60.2%)」を合わせた94.0%が昨年の夏に節電を行い、「しなかった」は6.0%だった。また、今年の夏に家庭で節電を行いたいか聞いたところ、「積極的にしたい(37.7%)」「少しはしたい(59.2%)」を合わせた96.9%は今年の夏に節電を行いたいと思っていることがわかった。節電に関する意識について聞いたところ、最も高くなったのは「電気代の節約のための節電である」で83.8%となり、「大規模停電を防ぐための節電である」の54.6%を大幅に上回る結果となった。2番目に高かったのは「電力不安は今年で最後にして欲しい」で67.0%。7割弱が「あてはまる」と回答している。一方で「節電を強いられるくらいなら、原子力発電所を稼働して欲しい」では18.2%と2割弱にとどまり、「あてはまらない」の44.6%を大きく下回る結果となっている。また、「本当に電力が不足するのか疑問を感じる」は54.0%と、原発再稼働の理由にもなっている電力不足に対して疑問を持っている回答者が半数以上いることがわかった。さらに、「自分の節電がどれくらい役に立ったのか知りたい」は58.7%、「節電による家族の体調不良が心配である」は51.8%。過度の節電では熱中症などの健康被害も考えられ、半数以上の回答者が家族の体調不良を心配しているようだ。今年の夏までに欲しい涼活グッズ(涼しく快適に過ごすためのグッズ)を聞いたところ、「冷却・冷感マット(45.0%)」が最も高く、「冷却枕(39.5%)」、「ネッククーラー(首に巻く冷却グッズ)(34.8%)」、「冷却・冷感タオル(30.4%)」が続き、冷却・冷感グッズが上位となり、「すだれ・よしず(29.3%)」、「うちわ・水うちわ(23.5%)」といった昔ながらのグッズがそれに続く結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日パルシステムは6月5日~11日、20歳~59歳の既婚女性1,000人を対象に、モバイルリサーチによる「主婦の節電と暑さ対策に関する調査」を実施した。そのなかで節約に関する意識について聞いたところ、20代主婦で”節約は楽しい”と感じている人は4割にのぼることがわかった。節約に関する意識について聞いたところ、家庭で節約をしている953名が「あてはまる」とした割合は、「節約はつかれる(45.8%)」、「節約の効果は感じられない(28.4%)」となり、家庭で節約をしている回答者の4割半ばは節約に疲れを感じ、3割弱は節約の効果が実感できていないことがわかった。一方で、「節約は楽しい」では、「あてはまる」の割合は29.2%と、家庭で節約をしている回答者の約3割は節約を楽しんでいるようだ。年代別にみると、20代主婦では40.6%と、他の年代の主婦よりも高くなり、30代主婦は31.8%、40代主婦は21.1%、50代主婦は23.6%だった。また、「あてはまらない」との割合は20代主婦は19.2%、30代主婦は27.5%、40代主婦は36.3%、50代主婦は32.8%となり、20代主婦、30代主婦では、楽しいと感じている割合のほうが高く、40代主婦、50代主婦では楽しいと感じていない割合のほうが高くなっている。また「節約を今後も行っていきたい」では、「あてはまる」という人の割合は9割にのぼった。これを年代別にみると、20代主婦は94.6%、30代主婦は94.0%、40代主婦は86.9%、50代主婦は87.1%。20代主婦、30代主婦では、節約を今後も行っていきたいとする割合が9割を超えており、節約を楽しむことがモチベーション維持につながっている様子がうかがえると同社は分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日クリスチャン・ベールが「バットマン」の4作目に「ぜひチャレンジしたい」と話しているようだ。日本でも7月28日(土)より公開予定の『ダークナイト ライジング』で前2作に続きバットマンことブルース・ウェインを演じているクリスチャン。シリーズ3作目となる本作はクリストファー・ノーラン監督がメガホンを取る最後の作品と見られているものの、クリスチャンとしては将来的にバットマンを再び演じる選択肢は排除していないという。「僕の理解としては今回のものが最後の作品になるってことだよ。それが適切だ。妥当な結末だと思うよ。でもね…もし監督のクリスが新しい脚本を持ってきて『どう?別のストーリーがあるんだ』って言ってきたら、ぜひ第4作目にチャレンジしてみたいよ」とコメント。とは言うものの、肝心のクリストファーが絶対に第4作目はあり得ないと示唆し、今回の3作目がバットマンのストーリーの「終焉」になると「EMPIRE Magazine」誌に明言している。「そもそも僕がバットマン映画に引き込まれたのは、ブルース・ウェインのストーリーがあるからで、彼の子供の頃から始まるストーリーに生身のキャラクターを感じたからなんだ。ブルースはジェームズ・ボンドのような完全に出来上がったキャラクターではないので、幼少期から悲惨な経験を重ねて驚くべき人物になるまでの彼の旅路を我々は追いかけているんだよ。その過程は、私にとっては3部作なんだ。だから、明らかに今回の3作目がブルースのストーリーの“終焉”なんだ」と述懐している。クリストファーと共に脚本を執筆する弟のジョナサン・ローランも「これが正しい終わり方なんだ。全てをぶっ壊してね!」と畳み掛けている。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年06月04日太陽の輝きとターコイズブルーの地中海からインスパイアされたフレッシュでカラフルなカラー コレクション、ディオールから「ニュールック サマー 2012」が5月3日に発売される。南仏のリゾート地、リヴィエラのクロワゼットは、クリスチャン・ディオールが最も愛した避暑地のひとつであり、彼のコレクションのインスピレーションに大きな影響を与えた場所といわれている。クリスチャン・ディオールの初めての水着コレクションから、現在のクルーズ コレクションに至るまで、カラフルでグラマラスなすべてのディオール コレクションの中にこの伝統が息づいているのだ。ディオール夏のニュールックは、地中海の太陽が輝く避暑地へ誘う鮮やかな色彩だ。目もとに、美しい海を想わせるブルーや優しくつややかなピンク、太陽の陽射しを受けてきらめく、ピンクやオレンジのリップ。ほんのりと日焼けしたつややかな肌。指先には、海と太陽のカラー。セクシーで上品なスタイルに、グラマラスな”フレンチ タッチ“を添えて、優雅でエレガントな誰よりも輝く夏を楽しんで。お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト 【商品詳細】サンク クルール クロワゼット エディション 限定2色 ¥8,085アン クルール アイ グロス 限定4色 ¥3,456ディオールスキン ヌード タン ルミエール パウダー 限定2色 ¥6,300ディオール アディクト リップ バーム 限定3色 ¥3,675ディオール ヴェルニ 限定2色 ¥3,150
2012年04月27日1947年、モードの革命となるニュールックとともに誕生した、クリスチャン・ディオールはじめてのフレグランス「ミス ディオール」から「ミス ディオール オー フレッシュ」が5月3日に発売される。香りは、ベルガモット エッセンスのみずみずしいフルーティーなトップノートに続く、濃密に香るガーデニア。ラストは、フレッシュで聡明なパチョリを結びつけ、ソフトで落ち着いたフレッシュ シプレー調を完成させるのだ。時を超え、多くの女性たちから愛され続けてきた「ミス ディオール」の伝説にフランソワ・ドゥマシーが新たなる解釈を加え、快活さとエレガンスが溶け合う、「ミス ディオール オー フレッシュ」。ミス ディオール オー フレッシュ 50ml ¥8,925/100ml ¥12,600 (2012年5月3日 新発売)ニュールックの魅力がモダンに甦る、新しいミス ディオールの香りをお店でチェック!お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト
2012年04月20日パルシステム生活協同組合連合会は、週に1日以上朝食を食べる15歳~59歳の男女を対象に「朝食に関する調査」を行った。1,000名の有効回答が寄せられ、「朝食はパン派が51.1%、ごはん派が44.3%」、「20代の朝食タイムは新聞よりケータイやスマホが多数」などの結果が出た。同調査は、2012年3月19日~3月23日に、携帯電話によるインターネットリサーチにより実施(調査実施機関ネットエイジア株式会社)。朝食の主食については、全体で「パン類」が51.1%で過半数を占め、次いで「ごはん類」44.3%だった。男女別にみると、男性では「パン類」(46.2%)と「ごはん類」(49.2%)が拮抗しているが、女性では「パン類」(56.0%)、「ごはん類」(39.4%)とパン派が多かった。続いて「朝食を食べているときに行っていること」という質問では、全体で「テレビをみる」(77.5%)が際立って高くなり、4人に3人が朝食時にテレビを見ているということになる。年代別にみると、20代では「ケータイやスマートフォンでインターネットをする」(23.5%)が「新聞を読む」(20.5%)を超え、他の世代に比べてやや高い傾向となった。このほか調査では、朝食に出てきたらうれしいものとして、たまご料理(ごはん派70.9%、パン派64.8%)、ウインナー(ごはん派47.4%、パン派45.0%)と両方の支持が集まった。また、「朝食に食べるフルーツ1位はバナナ(38.6%)」、「朝食を学校や職場で食べる人が23.8%」などの結果が出た。また、「バランスのとれた朝食をしっかり食べていそうで、健康的で美しいと思う女性アスリート」として高橋尚子さん(23.3%)、浅田真央さん(13.6%)、澤穂希さん(10.2%)などの名前があがった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日東京・銀座のクリスチャン ディオール特別会場にて、世界のトップアーティスト70名とクリスチャン・ディオールがコラボする「”LADY DIOR AS SEEN BY”展」が、4月22日(日)~5月20日(日)までの期間限定で開催される。旗艦店である「ディオール銀座」が4月22日にリニューアル・オープンすることを記念して開催するもので、ディオールのアイコンバッグである「レディ ディオール」をテーマに、約70名にのぼる世界中のトップアーティストらとコラボレーションしたエキシビジョン・イベント。ピーター・リンドバーグ、デビッド・リンチ、オリンピア・スカリーなど各分野で活躍するアーティスト達が出店するほか、名和晃平や宮永愛子、鬼頭健吾、東信、土井浩一郎ら日本人アーティストの作品も加わる予定。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月18日パルシステム生活協同組合連合会は、月に1日以上の頻度で子どものお弁当を作っている20歳~59歳の既婚女性を対象に「子どものお弁当に関する調査」を行った。1000名の有効回答が寄せられ、子どもが好きなお弁当のおかず1位はは鶏のからあげ、未就学児はウィンナーという結果が出た。同調査は、2012年3月8日~3月14日に、携帯電話によるモバイルリサーチとして実施(調査実施機関ネットエイジア株式会社)。子どものお弁当作りによく利用しているおかずについての質問では、「たまご焼き」(86.5%)、「鶏のから揚げ」(82.4%)、「ウインナー(ソーセージ)」(77.6%)がトップ3だった。続いて「子ども自身が好きなおかずは?」という質問では、1位「鶏のから揚げ」(80.1%)、2位「たまご焼き」(65.1%)、同率3位で「ウインナー(ソーセージ)」「ハンバーグ」59.9%。子どもが好きなおかずを母親が実際によく作っている様子がうかがえる。お弁当を残さず食べてもらうための工夫は、9割近くの母親がしていると回答。その内容としては「子どもの好きな食材を入れる」(61.1%)や「いろどりをよくしている」(56.2%)という工夫が多い。また、「キャラ弁にしている」と回答した人は、小学1~2年生の母親で27.3%という結果となり、小学校低学年の子どものお母さんの3割弱がキャラ弁作りにチャレンジしていることがわかった。子どものお弁当にウインナー(ソーセージ)の飾り切りを入れた経験についての質問では84.2%が「ある」と回答。飾り切りをする種類として、1位は「タコ」(80.0%)、次いで2位「カニ」(55.2%)、3位「チューリップ」(12.3%)と定番が続くが、中には「ハート」、「ヒマワリ」、「ペンギン」というものも。定番以外にも飾り切りのバリエーションが広がっている様子がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日2011年、ケイト・モスをミューズに迎え華々しいデビューを飾った「ディオール アディクト リップスティック」。この新シリーズ、「ディオール アディクト エクストレム」が4月6日に発売される。ディオールアディクトは、“ファッション リップ”をコンセプトに、アクセサリー感覚で唇をモードに彩るリップスティックだ。ディオールアディクトの新シリーズ発売に伴い、ディオール アディクトをフィーチャーした期間限定ストアが、3月30日から4月1日まで表参道にオープンする。期間限定ストアは、1階の『Dior Addict Discovery Space』では、「ディオール アディクト エクストレム」の他、ディオール アディクト リップスティックやフレグランスを自由に試し可能。また、Dior オリジナル アプリ「I-Pad Color Concierge」を使って、自分の顔写真を撮影し、気になるカラーを自分の写真と合わせ、似合うカラーを知ることができる。また、2階の『Dior Addict Indulging Space』では、メイクアップ アーティストによるメイクアップ サービス(予約制。詳しくはモバイルサイトへ)や、Dior ネイル マシーンによるネイルのデコレーション、アディクトをテーマにしたカフェ スペース、そしてディオール アディクトのために撮りおろしたケイト・モスのギャラリーなど、ディオール アディクトの魅力を体感することができる。ビューティ好きにはたまらない、盛りだくさんな期間限定ストアにぜひ体験しに行って。お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3234-855 公式サイト 【期間限定ストア詳細】店舗名:Dior Addict “be Iconic”実施期間 : 2012年3月30日(金)~4月12日(木)実施会場 : 表参道 Bakery Café 426 open.11:00 ~ close.20:00 ※一部変更有。詳しくは モバイルサイト へ
2012年03月22日ディオールから、日本人のために開発された、マスカラ ディオールショウ ニュールックが2月10日に発売される。日本人女性は、「少ない」「短い」「下を向いている」というまつげの三大悩みを持つということと、ビューラーや加齢等のさまざまな要因が招くまつ毛の傷みを気にしていることが調査で分かった。マスカラ ディオールショウ ニュールック 全3色 ¥4,305そこで、研究し開発されたのが、XS(エクストラスモール)サイズのブラシとディオール独自のフォーミュラだ。目の形、まつ毛の長さに関わらず、上下左右の短いまつ毛までもしっかりと捉え、マスカラ液をむらなく絡め、長く濃密にカールアップしてくれるようだ。また、美容成分を配合することで、日ごとにハリのある健康的なまつ毛に導く。日本人のために開発されたマスカラを、ぜひ店頭で試してみて。お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール 公式サイト
2012年02月08日抽象画やオブジェを使った彫刻で有名なベルリンのアーティスト、アンセルム・ライルとディオールのコラボレーション商品が発売される。アンセルム・ライルとディオールのコラボレーションライル氏とディオールのコラボは昨年の秋、「2012春夏パリコレクション」期間中に発表された。その後、12月に開かれたモダンアートフェア「アートバーゼル・マイアミビーチ」のポップアップショップで一般にお披露目され、2012年1月には全世界で発売が開始となった。世界の有名なコンテンポラリーアーティストであるライル氏のデザインはとても斬新で、従来のディオールとはひと味違う味を出している。たとえば、アイシャドウのパレッドには、ライル氏の美術作品のテーマとしてとりあげられている「迷彩」がチョイスされ、「カモフラージュ」と名付けられている。きっと今年の人気商品となることは間違いないだろう。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月31日ディオールの2012年春の新作、「Garden Party」が1月13日に限定発売される。今回は、花々が咲き誇るグランヴィルの美しい庭園へのオマージュとして作られたコレクションだ。ロマンティックな気持ちを掻き立てる、華やかなスミレ色、フローラル グリーンのきらめき。パステル シェードが魅惑の庭園へと誘う。中でも女子たちの胸をつかみそうなアイテムが、ディオール ガーデン クラッチ。繊細に編まれた龍のような織り模様に、バラをかたどったメタル ボタン。細部までこだわりが感じられ持っているだけでテンションがあがりそう。限定アイテムなので、お店に急いで。ディオール ガーデン クラッチ 限定2色 各¥8,610 画像左:001 画像右:002 ※左3色がアイシャドウ、右2色がグロスお問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール 公式サイト
2012年01月11日ディオールの新マスカラが発売クリスチャンディオールから、新商品のマスカラ「Diorshow New Look Mascara」が発売される。このマスカラ、なんだかとってもスゴいのだとか...このマスカラには「ナノブラシ」が使われており、ものすごくドラマティックなまつ毛に仕上がるらしい。ダマになりにくいのはもちろんのこと、今まで塗りにくかった下まつ毛のメイクにもうってつけだという。また、先端には「マイクロキャッチ」と呼ばれるまつ毛キャチャーがとりつけられており、ものすごーく短いまつげまできっちりつかまえ、色づけしてしまうそうだ。すごいのはブラシだけじゃない。マスカラそのものにも、最新の材料がふんだんに使われており、とてもしっかりと色がつくのだとか。たとえばブラックを選べば「ものすごく黒らしい黒」に仕上がるらしい。色は、ブラック、ブラウン、ブルーの3色。イギリスでの販売は1月31日、日本での発売は2月10日を予定しているという。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月11日クリスチャン・ベイルが主演を務めるチャン・イーモウ監督の最新作『The Flowers of War』(英題)のプレミアが北京で開催され、上映後の記者会見で監督は、ベイルの起用にはスティーブン・スピルバーグ監督が一役買ったことを明らかにした。監督は「友人であるスティーブン・スピルバーグに英語版の脚本を読んでもらい、俳優は誰がいいか薦めてもらいました」と語った。スピルバーグが何人か挙げた候補の1人が、スピルバーグの『太陽の帝国』(’87)で主演を務めたベイルだった。当時13歳だったベイルは同作で第二次世界大戦中の日本占領下の中国に生きるイギリス人の少年を演じている。クリスチャンは「彼(スピルバーグ)はイーモウに僕宛の手紙を渡しました。そこには『やりなさい』と書いてあったんです」と明かす。製作費1億ドルとも言われる大作で、アカデミー賞外国語部門の中国代表作に選出されているが、イーモウ監督は「オスカー受賞がゴールではありません。素晴らしい芸術、良い映画を作りたかっただけです。オスカーについてはよく分かりませんから、運に任せます」と語る。『The Flowers of War』は1937年、中国・南京に侵攻してきた日本軍から逃れようと教会に逃げ込んだ娼婦たちをかくまうアメリカ人の聖職者の物語。クリスチャンは聖職者のジョン・ミラーを演じている。16日より中国全土で公開され、23日からアメリカで限定公開を予定している。(text:Yuki Tominaga)© Fame Pictures/AFLO■関連作品:The Flowers of War (英題)ダークナイト ライジング 2012年夏、全国にて公開© Warner Bros. Ent. All rights reserved.■関連記事:アン・ハサウェイ、「子供の頃の夢だった」キャットウーマン姿をお披露目!『ダークナイト ライジング』特報&ポスターが解禁!病室で横たわる男の正体とは?
2011年12月12日ディオールより、 11月3日にルージュ ディオール、サンク ルール、ディオール ヴェルニと3つのラインナップが限定発売される。今回ラインナップの鍵となるのはゴールドディオールとゴールドには、長い歴史がある。”Dior”という名には、神(Dieu)とゴールド(or)が含まれているとジャン・コトーは述べた。クリスチャン・ディオールの最初のクチュールでも、究極的なシンボルとして、ゴールドを操ってきたのだ。その後、ドレス、イブニング シューズ、香水のボトル、リップスティックのパッケージなど、アクセントとしてゴールドが用いられてきた。ディオールのブランドDNAに受け継がれる「ゴールド」。今期のリップスティックとネイル エナメル、アイシャドウにもその輝きが加えられた。ゴールドを用いることで、色が洗練され、ラグジュアリーな煌きを放つようだ。ルージュ ディオールは、レッド、ピンク、コーラルへと広がるカラーレンジで展開。このカラーにゴールドパウダーがその色の秘めるパワーや輝きを解き放つ。ふっくらとした唇を演出し、宝石のような輝きに。カラー展開:限定 8色( インピテーション / シンデレラ / ベルサイユ / フェイバリット / ファンタスク / アルメ /ノクターン / オーエトワール ) ディオール ヴェルニは、深みのあるカラーラインナップ。繊細なゴールドパウダーが美しく煌く「ネイルを贅沢なアクセサリーに」という女性ならではの思考が気分をさらに盛り上げる。指先のこの上ない光沢、鮮やかさを楽しみたい。カラー展開: 限定4色 ( エクスキ / メルベイユ / アバラ / オーディヴァン )サンク クルールは、目もとをまばゆい光沢で包む、2種類のゴールドハーモニー。イエロー、ピンク、ホワイトまたはアンティークといった、ゴールドのすべてのニュアンスが、2つのパレットに配色された。カラー展開:限定2色 ( ゴールデン パステル / クチュール ゴールド )ゴールド好きなファッショニスタ。ディオールのおりなすゴールドの煌きを要チェックだ。お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール 公式サイト
2011年11月01日クリスマスシーズンの楽しみの1つ、「限定アイテム」。ディオールから、ラグジュアリーなパーティ メイクを完成させるメイクアップ アイテムや、クリスマスシーズンに向けて肌をケアできるスキンケアコフレ、そしてエレガントなクリスマスの装いに、華やかな香りを添えるフレグランス コフレが10月28日より順次発売される。ディオール メイクアップから、5つのスペシャルセット2011年の秋冬のクチュールコレクションにも用いられるツイードがモチーフになっている。男性的でありながらエレガントさと気品を演出したい女性にぴったり。また、ツイード素材にはリボンやチャームも添えられており、かわいらしさもある。聖夜に華やぐメイクに変身できるアイテムだ。ディオール スキンケアから、3つの限定コフレスキンケアから、人気のラインがトータルで楽しめるコフレが登場。エイジレスな肌へ導くコフレや人気スキンケアを集めたコフレ、上質な大人の為の贅沢なコフレとコンセプトの分かれたアイテムたち。自分の肌に合ったコフレをセレクトして。ディオール フレグランスから、2つの限定コフレクリスマスをより印象付けるには香りにもこだわって。ディオールを代表する人気の香りがそろう、ミニチュアセットや「ディオール アディクト2」のコフレが登場。クリスマスまでにスキンケアで肌の調子を整え、当日のメイク・香りを演出できるディオールの限定コレクション。人気の限定コレクションから目が離せない。お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール 公式サイト ※コフレ・ギフト詳細は次のページへ◆メークアップ商品名:ディオール セレブレーション コレクション メイクアップ パレット 価格:¥10,500(税込) 発売:10月28日(金)より限定販売セット内容:ディオールスキン ヌード スカルプティング コンパクト / アイシャドウ : スモーキー パープル ・ モーブ グレー ・ ベビー ピンクの3色 / クリーム アイライナー : パープル / クレーム ドゥ ローズ : リップ バーム / リップグロス : ミルキー ピンク / リップスティック : モーブ ピンク / ミニ マスカラ ディオールショウ アイコニック L :ブラック商品名:ディオール セレブレーション コレクション リップ パレット価格:¥6,825発売日:10月28日(金)より限定販売セット内容:ルージュ ディオール : ローズ ピンク ・ コーラル ピンク ※中央2色 / リップグロス : パーリーなコーラル ピンク ※右 / クレーム ドゥ ローズ : リップ バーム ※左商品名:ディオール セレブレーション コレクション アイ パレット価格:¥6,825発売日:10月28日(金)より限定販売セット内容:アイシャドウ : ゴールド ブラウン ・ ブラウン ・ ゴールド パールの3色 / クリーム アイライナー : ブラウン商品名:ディオール セレブレーション コレクション ブラシセット価格:¥8,400発売日:10月28日(金)より限定販売セット内容:ミニ リキッド ファンデーション ブラシ / ミニ チーク ブラシ / ミニ アイシャドウ ブラシ /ミニ リップ ブラシ商品名:シマー ラグジュアリー メイクアップ価格:¥5,145~¥6,720発売日:10月28日(金)より限定販売セット内容:ディオールのリップスティック、もしくはマスカラから、好みの製品1品(現品)セレクト。※ディオール アディクト リップ グロウ / ディオールショウ マキシマイザーも含む /ミニ サンク クルール イリディセント 609 : ベージュ〜ブラウン / ミニ ディオールショウ マキシマイザー : マスカラ下地 / ゴールド チャーム付 ポーチ( 横21cm x 縦12cm x マチ9cm)商品名:ダズリング パーティー メイクアップ価格:¥7,770~発売日:12月2日(金)より限定販売セット内容:お好きなメイク製品選択 ※限定品を除く、¥3,150(現品)以上のものに限る。 / ディオール アディクト ウルトラ グロス #257( 現品) : ヌード ピンク / アディクト トゥー ライフ 5mL : フローラル&ブーケの香り。 / ミニ ディオール ヴェルニ #243 : クールなピュア ピンク / シルバー チャーム付 ポーチ( 横21cm x 縦12cm x マチ9cm)◆ スキンケア商品名:カプチュール トータル ローション ホリデイ価格:¥8,400発売日:10月28日(金)より限定販売セット内容:カプチュール トータル ローション 2 200mL(現品) / カプチュール トータル ワン エッセンシャル 10mL / カプチュール トータル アイ エッセンシャル 5mL / ディオール オリジナル ボックス( 横21cm x 縦9.5cm x マチ21cm)商品名:スノー UV ホリデイ 価格:¥7,350発売日:10月28日(金)より限定販売セット内容:カプチュール トータル ワン エッセンシャル 10mL / スノー ホワイトニング インテンシブ コンセントレート 10mL / スノー ホワイトニング ナイトクリーム 15mL / ディオール オリジナル ポーチ( 横21cm x 縦17cm x マチ11cm)商品名:プレステージ サテン ウィンター コフレ価格:¥33,600発売日:11月3日(木)より限定発売セット内容:プレステージ サテン ネクター 30mL (現品) / プレステージ フォーム 50mL / プレステージ サテン ローション 30mL / プレステージ ネクター マスク 28mL x 2枚 / ディオール オリジナル ボックス( 横21cm x 縦9.5cm x マチ21cm)◆ フレグランス商品名:リトル ラグジュアリー 2011価格:¥5,775発売日:12月2日(金)より限定販売セット内容:ジャドール オードゥ トワレ 4ml / ミス ディオール ブルーミング ブーケ 5ml / ディオール アディクト トゥー ライフ 5ml / ミス ディオール オードゥ パルファン 5ml 商品名:ディオール アディクト 2 ホリデイ コフレ価格:¥9,450発売日: 10月28日(金)より限定販売セット内容:ディオール アディクト 2 オードゥ トワレ 50ml(現品) / ディオール アディクト 2 ボディ ローション 50ml / シルバー チャーム付 ポーチ( 横21cm x 縦12cm x マチ9cm)
2011年10月25日聖夜の輝きをラグジュアリーに世界のトップブランドDior(ディオール)から、今年も注目のクリスマスシーズン限定スペシャルアイテムが登場だ。コレクションテーマは、今年の秋冬クチュールコレクションとも共通する「ディオールセレブレーションコレクション」。マスキュリンな強さを内に秘め、それでいてエレガントで気品ある女性像を演出する。各アイテムの発売は10月28日開始だ。まず、注目は「セレブレーションコレクションメイクアップパレット」。これひとつで、ラグジュアリーな大人のパーティメイクを完成させてしまうトータルセットだ。おしゃれなポーチのなかには、輝く透明肌を作り出すファンデーション、リップ、グロス、クリームアイライナー、アイシャドウ、ミニマスカラなど、今季のディオールメイクのすべてがここにともいえる限定品なので、ぜひチェックしたい。他のコフレも魅力的!この機会にスキンケアのお試しもおすすめそれぞれデイリーにも使いやすく、クリスマスにもぴったりのカラーをそろえた「セレブレーションコレクションリップパレット」「セレブレーションコレクションアイパレット」もおすすめ。華やかなメイクを多彩に楽しめる。同時発売品として、ディオールのスキンケア部門における人気ラインをトータルで試すことのできる限定コフレ2タイプもある。こちらは「カプチュールトータルローションホリデイ」「スノーUVホリデイ」として登場だ。エイジレスな美肌、美しい白肌を生み出すこれらのラインを、この機会に試すのもおすすめ。魅力的なコフレばかりなので、ぜひ早めにチェックしよう。元の記事を読む
2011年10月23日ディオールエレガンスの象徴!新作世界のトップブランド、クリスチャンディオールのフレグランスにおける代表作といってもいい、名香「ジャドール」。ドレスからインスピレーションされた、そのシンプルかつスタイリッシュで美しさをきわめたボトルも印象的なシリーズだ。このシリーズから9月30日、新たなるフローラルの息吹を加えた「ジャドールオードゥトワレ」が発売される。ディオールエレガンスの象徴ともいえるジャドールの香り。今回の新作「オードゥトワレ」では、エッセンスに原料となる花々の気象でデリケートな部位のみを使用。伝統の技術を生かした独自の製法によって抽出されたその香りは、実に華やかだ。イタリア産のマンダリンエッセンス、ダマスクローズエッセンスとネロリのエッセンスを絶妙に配合。ネロリエッセンスは、白い花弁をもつオレンジブロッサムから抽出されるものだそうで、この花はイメージモチーフにも使用されている。チュニジアの果実園で手摘みされた、この花のエッセンスが、フレグランスに繊細で洗練された香りを添えている。またバニラがかすかに香るウッディなベースノートで、このトワレの美しい余韻が特別な魅力となって漂う、まさに魅惑の香りに仕上がっている。ミニサイトでは新しい特別フィルムも公開中!この発売をプロモーションする特設ミニサイトでは、8日から新フィルムも公開中。ヴェルサイユ宮殿の鏡の間を舞台に展開されるこの新フィルムは、「ジャドール」のミューズであるシャーリーズ・セロンと、誰もが知る偉大な3人の女優たち、マレーネ・ディートリッヒ、マリリン・モンロー、グレース・ケリーらが夢の共演を果たしている。もちろん最新技術の駆使によって実現したこの映像、時空を超えたミューズたちの出会いと、繰り広げられる壮大なファッションショーの空気感、気高さ、美しさは必見☆それもそのはず、このフィルムはフランスを代表する映画監督、ジャン・ジャック・アノー氏の手によるものなのだとか。新作「ジャドールオードゥトワレ」の発売を待ちつつ、このスペシャルなフィルムの世界も満喫してみては?元の記事を読む
2011年09月13日