「前作の撮影当初は、今まで口にしたことのないようなセリフにかなり戸惑ったんです。2行くらいのセリフがなんで覚えられないんだろう?っていうくらい頭に入らなくて(笑)」そう振り返るのは、ドラマ『ルパンの娘』の続編(フジテレビ系・10月15日木曜22時スタート)で再びヒロインを演じる深田恭子(37)。彼女が演じる泥棒一家の娘・三雲華のアクションは幅広い世代から親しまれ、街で声をかけられることが急増した。「“華の決めポーズをやって”って、いろいろなところで言われて(笑)。それだけたくさんの人たちに楽しんでいただけているんだなあって実感しました」物語は、刑事一家の息子で恋人の桜庭和馬(瀬戸康史・32)と華が結ばれたところから始まる。「ボロボロのアパートで2人の新婚生活がスタートしますが、そのなかでも幸せに過ごしている様子を演じるのは楽しみです。本当にピュアに愛し合っているので、普通の家族になれる日がきたらいいなあって思います」もちろん前作に引き続き、セクシー衣装&決めゼリフは健在!「泥棒スーツは体のラインが出るので緊張しますが、デザインや世界観が素敵。“悔い改めな!”の決めゼリフも、これを言えば事件が終わるんだなってホッとするようになりました(笑)」クランクイン前は新型コロナウイルスの影響もあり、家で過ごす時間が多かったという。愛犬の世話や映画観賞のほかに、“あること”にハマったそうで……。「パンケーキやもんじゃ焼き、ギョーザとか、みなさんが作ってSNSに上げている動画を見て、私もそれを追うようにひととおり作りました。もともと、もんじゃはよく作るんですけど、今回またハマってしまいましたね(笑)」「女性自身」2020年10月27日号 掲載
2020年10月16日誰かを好きになったとき、女性からアプローチしにくいこともありますよね。そんなとき、男性から誘ってもらえると嬉しいもの。そのためには、この子と付き合いたい……と相手に思わせなければいけません。では、男性が“絶対付き合いたいと思う女性”にはどんな特徴があるのでしょうか。文・塚田牧夫誰に対しても「優しい」「1度一緒に食事に行った女性がいるのですが、そのときの店員に対する態度が穏やかで、性格がいいなと思ったんです。共通の友だちにそのことを話したら、“彼女は誰に対しても優しい”と言っていて、とても評価が高かったんです。こういう女性と付き合いたいなって思いました」マモル(仮名)/27歳誰に対しても優しいのが、本当の優しさというもの。周囲の人間がそう言うなら、それは正しい評価なのでしょう。自分の身近な存在である家族や友人とも楽しく接してくれると思い、付き合っている様子も想像しやすくなります。「ポジティブ」でどこでも楽しめる「彼女と付き合う前、動物と遊べるテーマパークに行ったんです。しかし、途中で大雨に降られ……。それだけでも気分は下がります。さらに、雨はやんでも、地面がベチャベチャ。でも彼女は笑って、泥んこになるのをむしろ楽しんでいるように見えました。そのポジティブさに惚れました」キヨシ(仮名)/30歳ポジティブでどこでも楽しめるような女性と一緒にいると、自分も楽しい気分になれます。そんな女性には、傍にいて欲しいと思うもの。自然と付き合いたいと思うようになります。「純粋」な様子「合コンに参加したとき、隣に座ったのが音大に通っている女の子でした。話を聞くと、合コンに参加するのが初めてで、今まで男性ひとりとしか付き合ったことがないとのことでした。どうやら、ピアノの練習ばかりで時間がなかったようです。彼女と話をしていると、彼女の純粋さがひしひしと伝わってきました。僕もあまり恋愛の経験は多くないので、絶対彼女と気が合うはずだ! と思いましたね」ノリ(仮名)/25歳ピュアな女性を見ると、男性は自分が彼女に色々と教えてあげたいという思いを抱きます。いわゆる「自分色に染めたい」というやつなのでしょうね。とにかく「よく褒める」「友だちに誘われて飲み会に参加。そこで初対面の女の子の隣に座りました。その子が僕を見て、“耳の形がいいですね”と言ったんです。そんなこと言われたことなかったし、自分でも気づいてなかったのでビックリ。でも、褒められるのは誰にとっても嬉しいですよね。その子を見ていたら、そうやっていろんな人を褒めていました。こういう子と付き合ったら絶対幸せだろうなと思いました」ゴウタ(仮名)/29歳どんなことでも褒められたら嬉しいに決まっています。まるでご褒美をもらったような気分でしょう。そしてもっとその気分を味わいと思うようになります。すると、自然と一緒にいたいと思うようになるんですね。“男が絶対付き合いたいと思う女子”をご紹介ました。男性は、付き合いたいかどうかの判断を、意外と早く下している場合もあります。なので、出会ったばかりでも気は抜けません。最初から好印象を持たれるような行動を心がけましょう。©itakayuki/gettyimages©I love Photo and Apple./gettyimages
2020年10月09日グラビアアイドルの林田百加が、最新イメージDVD『ピュア・スマイル』(発売中 4,400円税込 発売元:竹書房)をリリースした。同DVDがデビュー作となる林田百加は、162cmの身長に上からB82・W59・H88という抜群のスタイルを誇る現役女子大生。透き通った美肌とクビレたウエストラインが魅力の20歳だ。初めてのグラビア作品となる同DVDは、そんな彼女の魅力をたっぷりと詰め込んだ作品となっている。デビュー作ということで全体的にソフトな仕上がりも、水着は超ハイレグの競泳水着をはじめ、三角ビキニ、チューブトップ風水着などを着用しており、露出度が高い。さらには透け透け感満載のハイレグ水着という刺激的な水着を着用。初めてのDVDとは思えない水着のラインナップで、自慢のスレンダーボディーと魅惑的なクビレカーブを披露している。また、デビュー作からアイス舐めや飴舐めにも果敢にチャレンジ。その舐め技はもちろん、セリフや笑顔も実にナチュラルで、新人グラドルとは思えない堂々とした姿が印象的だ。
2020年09月19日『ジルスチュアート ビューティ』クッションファッションデーション3年ぶりにリニューアル「ピュアエッセンス フォーエバー クッションコンパクト」新発売撮影:byBirth「肌表面がうるおった、濡れ感のあるツヤ肌」から「光を浴び奥から発光する、透けるようなツヤ肌」へ。この3年で、世の女性たちが求めるツヤ肌は進化をしています。また、ベースメイクに対しても、「カバーはしたいけれども厚塗り感は欲しくない」といった、相反するわがままな願望を抱えている私たち。『ジルスチュアート ビューティ』は、このような願いをかなえるべく、約3年ぶりにクッションファンデーションをリニューアル。毛穴の凹凸を感じないフレッシュな肌を軽やかな光のヴェールで実現し、どんな肌悩みも目に入らない、透けるようなナチュラルで透明感のある肌へと導く、「ピュアエッセンス フォーエバー クッションコンパクト」として今月18日より発売を開始します。「ピュアエッセンス フォーエバー クッションコンパクト」の4つのリニューアルポイント撮影:byBirth1. 新オイルが「隠すのではなく、光で飛ばす」光の屈折率の高い「リフレクティブグロウオイル」を新配合。軽く叩き込むだけでみずみずしいツヤの反射が、毛穴や凹凸といった肌悩みを光で飛ばすようにカバーし、厚塗り感のない自然な仕上がりを叶えます。2. 18時間のロングラスティング新たに配合したストロングキープ成分により、化粧持ちが16時間から18時間へとアップ。さらに毛穴・皮脂ケア成分が皮脂崩れを防止します。3. 国内最高値のUVカット効果既存クッションファンデーションのSPF40/PA+++から、国内最高値であるSPF50+/PA++++へとパワーアップ。これひとつで日中の紫外線からしっかりと肌を守ります。4. エモリエントオイルを大幅増量!ヨレを防ぎながらうるおいをキープ肌の水分・うるおいを守るエモリエントオイルの配合量を大幅アップ。保湿成分を抱え込み、柔軟性のある膜を形成。表情の変化によるヨレを防止しながら、厚塗り感や肌への負担感、白膜感のない透明感のある仕上がりを叶え、肌が一日中呼吸しているかのような、フレッシュなうるおいが持続します。あわせて使いたい「イルミネイティング セラムプライマー」撮影:byBirth本ファンデーション単体で使用しても“内側から溢れるようなツヤ”が輝く美しい肌に仕上がるけれど、より多幸感のあるツヤをまといたい際は、大人気美容液下地「イルミネイティング セラムプライマー」との合わせ技がおすすめです。化粧下地としてはもちろんのこと、メイクの仕上げにハイライトとしてのせることもできるため、オンラインなど、より光を集めたい場面でも活躍しそう。カラー01 crystal diamond・・・贅沢なツヤ感をあたえる微細なパール02 aurora lavender・・・くすみを飛ばして透明感を引き出すラベンダーカラー「イルミネイティング セラムプライマー(01 crystal diamond)」との同時使い撮影:byBirth輝度の高いシルバーパールを中心とした数種類のパールとダイヤモンドパウダーを配合。微細なパールで贅沢なツヤ感を与え、肌の奥からうるおい溢れる自然なツヤ肌を実現。パウダーファンデーションやカバー力の高いファンデーションでも活きる美しいツヤが魅力です。シミやそばかすをカバーしたい方や、ブルーベースの方におすすめ。「ピュアエッセンス フォーエバー クッションコンパクト」と合わせて使用することで、毛穴や凹凸、色ムラなどの肌悩みがしっかりカバーされ、肌の奥から発光する贅沢なツヤと輝きを放つ光まとううるおい溢れる肌へ。「イルミネイティング セラムプライマー(02 aurora lavender)」との同時使い撮影:byBirthオーロララベンダーパールとダイヤモンドパウダーを厳選配合。ラベンダーカラーでくすみを飛ばして、奥から光を放つ透明感あふれる肌を実現。ピンク味が強いため、血色感が良く見える、使いやすいカラーです。頬のコケやほうれい線が気になる方は、ほうれい線にそってふんわり塗布してあげることで、ふっくらとしたハリのある肌へ。黄ぐすみの気になる方や青みのポイントメイクをする方、イエローベースの方におすすめ。「ピュアエッセンス フォーエバー クッションコンパクト」と合わせて使用することで、毛穴や凹凸、色ムラなどの肌悩みがしっかりカバーされ、くすみを飛ばしながら透明感を宿した光透き通るうるおい溢れる肌へ。『ジルスチュアート ビューティ』紹介商品一覧撮影:byBirth2020年9月18日新発売(予約開始:9月4日)ジルスチュアートピュアエッセンス フォーエバー クッションコンパクト全5色 15g 各2,800円SPF50+/PA++++ジルスチュアートクッションコンパクト F(パフ付き) 1,200円既存商品ジルスチュアートイルミネイティング セラムプライマー全2色 30mL 各3,200円SPF20/PA++※価格はすべて税抜き表記です。
2020年09月12日ジルスチュアートビューティ(JILLSTUART Beauty)は、ライフスタイルシリーズから、「ホワイトフローラル」の香りのファブリックフレグランスやハンドウォッシュなどを2020年10月2日(金)に発売する。甘くピュアな「ホワイトフローラル」香るライフスタイルアイテムファブリックフレグランスやハンドウォッシュ、フレッシュハンドジェルといったライフスタイルアイテムが、「ホワイトフローラル」の香りで登場する。柔らかく広がるピーチやストロベリーの甘酸っぱさに、クリーンなリリーやミュゲ、オレンジフラワーが続き、セダーウッドやヴェチバーが温もりとともにリラクシングなムードを演出。“純白の花のブーケ”を思わせる、甘くピュアな香りが心を落ち着かせてくれる。ファブリックフレグランス「ジルスチュアートファブリックフレグランスホワイトフローラル」は、洋服やリネン、ソファ、カーテンなどに吹きかけて香りを楽しむファブリックフレグランス。植物性除菌成分や植物性消臭成分が配合されているため、気になるニオイを消臭しつつ、空間にやわらかな花の香りをもたらしてくれる。ハンドウォッシュ「ジルスチュアートハンドウォッシュホワイトフローラル」は、みずみずしい保湿成分によってうるおいを守りながらも汚れを落とし、しなやかな手肌へと導くハンドウォッシュ。マドンナリリーエキスやピーチエキスなど、厳選された保湿成分が配合されている。きめ細やかなふわふわの泡が手を優しく包み込み、優しく洗い上げてくれる。ハンドジェルさらに、リフレッシュしたい時に使える「ジルスチュアートフレッシュハンドジェルホワイトフローラル」も登場。手のべたつきが気になる時や、外出先から戻った時などに、水なしで清らかな香りとともにさっぱりと手指をリフレッシュしてくれる。カシスエキスやアボカドエキスといった保湿成分を配合しているため、手になじませるとうるおいも実感できる。【詳細】ジルスチュアートビューティ ライフスタイルシリーズ発売日:2020年10月2日(金)・ジルスチュアートファブリックフレグランスホワイトフローラル 200mL 2,500円+税・ジルスチュアートハンドウォッシュホワイトフローラル 250mL 2,000円+税・ジルスチュアートフレッシュハンドジェルホワイトフローラル 250mL 2,000円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年09月10日スムーズスキン pure×ルームウェアイギリス生まれの家庭用光脱毛(IPL)美容器「スムーズスキン pure(ピュア)」を販売するCyden(サイデン)株式会社は、イメージモデル・神山まりあとのコラボルームウェアを9月4日より公式オンラインショップで限定発売している。ルームウェアは、肌触りのよいオーガニックコットン100%を使用し、Vネックとパンツの裾に上品なレースがあしらわれている。秋のプライベートな時間をゆったりすごしながら、全身ケアができるセットとなっている。巾着もついており、旅行など持ち運びにも便利だ。秋のリラックスタイムで全身ケア「スムーズスキン pure」は、サロンクオリティの本格全身ケア美容器シリーズの最新商品だ。これまで発売されている4シリーズより、さらに使いやすくパワーアップしており、照射スピードが速く高い効果が期待できる。対象をしっかりと狙って照射できるスキンコンタクトセンサー、部位や速度に合わせたモード、肌の色に応じた10段階のパワー自動調整機能もついており、肌へのダメージを最小限に抑えながら、安全に使用することができる。詳細はオンラインショップにて、セットはもちろん、それぞれ単品での購入も可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Cyden株式会社のプレスリリース(@Press News)※公式オンラインショップ
2020年09月09日2020年9月2日、<グッチ>の人気フレグランスコレクション「グッチ ブルーム」から、新フレグランス「グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ」が登場します。生命力と多様性に満ちた女性たちを讃えた「グッチ ブルーム オードパルファム」に、晴れやかなツイストを効かせた濃密なホワイトフローラルの香りです。 この発売を記念して、全国3ヵ所で発売を記念したイベントを開催いたします。 グッチ プロフーモ ディ フィオーリについて≫≫ ■フレグランス「香りは魔法のようなもの。香りをまとった女性は、世界に魔法をかけます。『グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ』は、花々がもたらす魔法との強力な対話。それは濃密でありながら、まるで自然の世界に入り込んだような香りです。」グッチ クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ「グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ」は、オリジナルの「グッチ ブルーム オードパルファム」の華やかなホワイトフローラルの香りに、晴れやかなひねりを効かせています。香りの主役は、さわやかでナチュラルなグリーン系の香りとリッチでクリーミーな奥深いフローラル系の香りを合わせ持つチュベローズ。そこに、サンバックジャスミンのつぼみとサンバックジャスミンアブソリュートをブレンドすることで、チュベローズの陶酔させるような隠された魅力を引き出し、鮮烈な印象を演出しました。また、様々な表情を見せるイランイランがリッチな深みを与え、芳醇なサンダルウッドとなめらかでクリーミーなサンドレンチドウッディノートが温かみを加えています。さらに、エレガントで独特な残り香をもたらすオリス コンクリートを樹脂系の温かみを持つベンゾインとブレンドし、センシュアルな雰囲気をもつムスキーノートに仕上げました。■ボトルデザイン若きスピリットをイメージさせるハニーイエローを取り入れて、「グッチ ブルーム」のボトルデザインを刷新しています。ラッカー仕上げのスクエアボトルには、リブを施したブラックのフレームでロゴを囲んだラベルをあしらいました。アウターボックスは、ブラックフレームで囲まれ、ボックスの内側も外側も、チェリーの枝や葉、そして花々をモチーフにしたトワルドジュイ風プリントのアイコニックなハーバリウムプリントで彩られています。■広告キャンペーン神秘的な古代遺跡を舞台にした「グッチ ブルーム」の新しい広告キャンペーンでは、夢のようなガーデンに住む4人のカリスマ的な魅力を持つ女性、アンジェリカ・ヒューストン、フローレンス・ウェルチ、ジョディ・ターナー=スミス、スージー・ケイブを起用し、ストーリーを紡ぎます。受賞歴を誇るフォトグラファーで映画監督のフローリア・シジスモンディが手掛けたキャンペーンムービーは、フローレンス・ウェルチが、古いフランシスコ会女子修道院を囲むように建てられたシュルレアリズム建築のラ・スカルズオラの劇場跡を探索するシーンから始まります。他の主役たちも次々に登場して、ラ・スカルズオラの謎めいた小道を歩き回り、願い事を叶えてくれる井戸を見つけ、花を摘んで水に投げ入れるという儀式を行います。花々が水に浮かんで流れていくにつれ、願い事をするという行為からパラレルワールドが広がります。ファンタジックな場面が続き、しだいにドラマチックさを増す物語は、花吹雪が降り注ぐ中で最高潮に達し、クライマックスを迎えます。そしてはらはらと舞い散る花々をバックに、「グッチ ブルーム オードパルファム」のボトルを持つフローレンス・ウェルチのクローズアップショットで幕を閉じるのです。【発売記念イベントを開催】「グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ」の発売を記念して、以下3ヵ所で発売イベントを開催いたします。イベントでは、このときだけのスペシャルな特典もご用意しています。詳細はこちら≫≫グッチ ブルーム プロフーモ ディ フィオーリ オードパルファム50mL 1万1,300円/ 100mL 1万5,200円(ともに消費税別)2020年 9月2日(水)発売取り扱い店舗≫≫【グッチ ブルーム コレクションについて】アレッサンドロ・ミケーレが、本当の自分らしさや、ありのままの自分でいられる自由をコンセプトに、多様な個性をもつ女性たちが、花のように開花して、豊かな人生を送ってほしいという願いを込めて創り上げたフレグランスコレクションです。■グッチ ブルーム オードパルファム「グッチ ブルーム」のオリジナルのフレグランス。3種類の高貴で希少な花々、ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパーをブレンドした生命力あふれる多様な花々が咲きほこるガーデンを思わせるホワイトフローラルの香りです。■グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードパルファム生命力と活力あふれる若さと友情を称えたフレグランス。オリジナルの香りを踏襲しながらも、明るくフレッシュなグリーンガルバナムとみずみずしく花開くカシスのつぼみをブレンドすることで、心が浮き立つような爽やかで軽やかなグリーン調の香りに仕上げています。■グッチ ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードパルファムミステリアスでセンシュアルな魅力にあふれた女性をイメージ。オリジナルの香りに、ローズとオスマンサスのフェミニンな花の香りと神秘的なウッディ調の香りをブレンドし、官能的かつ深みを感じるシプレ フローラルノートに仕上げています。「グッチ ブルーム」コレクションについて≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日ロレアル パリ(L’ORÉAL PARIS)は、新リップスティック「ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ N」を2020年9月11日(金)より全国発売する。ひと塗りで“ピュアリッチな発色”新上品サテンリップ「ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ N」は、ひと塗りでクリアな美発色を叶えるリップスティックだ。従来よりも美しい発色を助けるピュアカラーベースを採用することで、にごりのないクリアな発色を実現。するすると軽く広がって、薄く均一なカラー層が唇に密着。そのため、メイク仕立ての美しいカラーが長時間続き、気になるカップなどへの色移りも防いでくれる。ほんのりとしたツヤをもたらすサテン仕上げで、上品な口元を演出してくれる。アルガンオイルをはじめとするケア成分を配合しているので、うるおいをキープして、メイクしながらしっとりとした唇に整えてくれる。「カラーリッシュ ルルージュ N」選べる全17色カラーは全17色。レッド、ピンク、ローズ、さらにトレンドを抑えたブラウンも用意。どのカラーもピーチ、バニラ、ジャスミン、バイオレットを合わせて、優しく甘いフルーティーフローラルの香りつきだ。105 NUDE IN PARIS:クラシカルな チェリーブラウン☆107 SEINE SUNSET:落ち着いた ヌードブラウン120 ROUGE ST GERMAIN:パリの赤 トゥルーレッド123 MADAME:繊細なラメ感 シュガーレッド124 S’IL VOUS PLAIT:凛とした ダークプラム125 MAISON MARAIS:パワフルな トマトレッド126 EXCUSEZ MOI:トレンド感のある チリブラウン137 BERRY PARISIENNE:オトナの甘さ アンティークローズ145 L’ADRESSE:華やかな キャンディピンク☆156 FRANÇAISE:こなれ感のある フレンチブラウン<イエローベース向け>157 POUR TOUJOURS:肌なじみよい ピンクブラウン158 MERCI CHÉRI:甘く色づく ピンクストロベリー☆160 PARIS EN FÊTE:鮮やかな テラコッタレッド<イエローベース向け>161 SALUT TOI:儚さ残る ダスティピンク162 PARIS BY DAY:光沢感のある シェルピンク163 NOTRE SECRET:ピュアで上品な ミルキーピンク164 MON JOLI:美人見せカラーの コーラルピンク※☆はキーカラー【詳細】ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ N 新17色 各2,000円+税発売日:2020年9月11日(金)全国発売※2020年8月28日(金)ロフト先行発売、2020年9月4日(金)PLAZA・MINiPLA先行発売【問い合わせ先】ロレアル パリ お客様相談室TEL:0570-783053
2020年08月30日18色のシェードでクリスタルの透明感と繊細なカラーをまとうラリックのアイコン《カボションリング》。2020年8月12日より新たにバングルも加わり、ピュアな煌めきの世界がひろがります。カボションリング ライトブルー夜空を駆ける流星のように鮮やかな輝きを放つラリックのアイコン《カボションリング》。1931年にメゾンの創業者ルネ・ラリックの手によって生み出されたミニマリストなリングは、時代を経ても色褪せることのない永遠の魅力で見る人を惹きつけてやみません。職人の手によって磨き上げられたクリスタルはたっぷりとした丸いフォルムによってあますことなく光を集め、繊細な輝きとみずみずしい透明感が手元を美しく飾ります。光によって表情を変えるカラークリスタルはまるで色の魔法のよう。カボションリング ゴールドラスターミニマルなバングルが新登場《カボションリング》のミニマリストなエスプリはそのままに、軽やかにカラーをまとうフレキシブルなバングルが登場いたします。ビビッドな5色を展開し、カボションリングとのコーディネートもお愉しみいただけます。カボション バングル ディープグリーンカボション バングル オパルセントカボション バングル 全5色 各3万3,000円(税別)シルバー、クリスタルガラス2020年8月12日(水)発売予定カボションリング 魅惑の18シェード澄んだ透明感をまとうペールカラーからこっくりとしたディープなニュアンスを楽しむダークトーンまで、洗練された18のシェードが勢ぞろい。インスピレーションを信じてお気に入りのカラーをチョイスしたら、心ときめく装いの完成です。カボションリング 全18色 各1万9,000円(税別)クリスタルガラスすべて発売中PHOTO : LALIQUE SAコレクション カボション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月19日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)のクッションファンデーションが進化。「ジルスチュアートピュアエッセンスフォーエバークッションコンパクト」が2020年9月18日(金)よりされる。ジルスチュアート ビューティのクッションファンデーションが進化ジルスチュアート ビューティのクッションファンデーションが、カバー力・キープ力をアップして新登場。新作「ジルスチュアートピュアエッセンスフォーエバークッションコンパクト」は、厚塗り感を感じさせないナチュラルな仕上がりながら、気になる毛穴や凹凸をカバーしてくれる、新発想のクッションファンデーションだ。光で飛ばして“厚塗り感ゼロ”に新採用したのは、リフレクティブグロウオイル。隠すのではなく“光で飛ばす”という新しいアイデアのもと、屈折率の高いオイルを混ぜ込んだ。これにより毛穴や凹凸といった肌悩みを光で飛ばして、なめらかな肌を演出。厚塗り感のないナチュラルな仕上がりで、自然なツヤ肌に整えてくれる。また、うれしいのは、18時間ものロングラスティング処方。ストロングキープ成分を新しく配合することで化粧もちをさらにパワーアップさせた。SPF50+/PA++++で紫外線からも肌を守りながら、時間がたってもヨレずに美しい仕上がりをキープしてくれる。アラベスク柄のパッケージパッケージは、ホワイトとシルバーを基調にした華やかな仕上がりだ。定番のアラベスクを天面・側面にあしらってロマンティックなムードを演出。さりげなくしずく型のモチーフを添えて、みずみずしさも表現した。“一輪の花”チークに秋の新色また同日9月18日(金)には、人気のチーク「ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュコンパクト」に新色が追加。一輪の花をイメージした5色のチークパレットが、秋の気配を感じさせるオータムカラーになって新登場する。しっかりと発色するブライトカラー、肌なじみのよいニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーを重ねづけすることで、肌の奥から光を放つ立体感のある表情に仕上げてくれる。10 ハーベスト ガーベラ:秋の彩りをガーベラにのせたオレンジ・ベージュのセット11 ブラッシング ポピー:照れくさそうに微笑むポピーのようなレッド・ブラウンのセット【詳細】ジルスチュアート ビューティ 2020年秋コスメ発売日:2020年9月18日(金)・ジルスチュアートピュアエッセンスフォーエバークッションコンパクト 全5色SPF50+/PA++++ 各2,800円+税<新商品>・ジルスチュアートクッションコンパクト F 1,200円+税<新商品>※パフ付き・ジルスチュアートブルーム ミックスブラッシュコンパクト 新2色 各4,200円+税<新色>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年07月23日エスティ ローダー(Estée Lauder)のリップスティック「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」の人気色が、限定の“フラワー”モチーフのホワイトパッケージになって登場。2020年8月1日(土)より発売される。エスティ ローダーの“恋のお守り”リップエスティ ローダーの「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」は“お守りリップ”として発売以来愛され続けている名品。幸福感あふれる色とツヤで唇を彩り、ふっくらとした女性らしい口元を演出してくれる。ロングラスティングでつけたてのクリアな発色が長く楽しめるのもポイントだ。その美しい仕上がりから、恋のお守り“婚活リップ”との愛称で呼ばれることも。ほのかに甘いバニラ フィグの香りも、幸せを引き寄せてくれそうな華やかな香りとなっている。花々が咲くホワイトパッケージにそんな人気リップが、ピュア ホワイトの限定デザインになって登場。ボディには、梅や桜を想わせる愛らしい花々を咲かせ、ハッピーな仕上がりに。エスティ ローダーの「モノグラミング サービス」も利用可能で、全国のエスティローダーカウンターおよび公式オンライン ショップで、自分のイニシャルなどを刻むこともできる。展開カラーは2色。どちらも、日本人女性の肌を美しく見せるために特別に厳選したスペシャルなカラーだ。564 クリスタル ベビー:素の唇を引き立て、愛らしく優美に彩るピンク ベージュ。なめらかでやわらかなツヤのクリーム テクスチャー。573 パッション フルーツ:深みのある赤がシアーに輝き、鮮やかに唇を彩るベリー レッド。きめ細かく鮮明な輝きのシマー テクスチャー。【詳細】ピュア カラー エンヴィ クリスタル リップスティック 限定デザイン パッケージ 全2色 各4,000円+税発売日:2020年8月1日(土)発売【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年07月13日1. SUUQU「ピュア カラー ブラッシュ」の特徴SUQQUピュア カラー ブラッシュ出典:byBirth全9色5,500円(税抜)繊細なパールが肌に絶妙な艶を与えて、美肌に見せてくれるSUQQUのパウダーチーク。全9色のカラーは、どれも洗練された印象に仕上がるものばかりです。出典:byBirthブラシ付きにも関わらず薄型のコンパクトなので、持ち運びにも便利。また、透け感もあり、嫌な厚みもでないのでメイク直しにもおすすめしたいアイテムです。2. SUUQU「ピュア カラー ブラッシュ」を全色レビュー!出典:byBirthここからは、SUQQUのピュア カラー ブラッシュを1色ずつご紹介します。パーソナルカラー別のおすすめや、仕上がりの雰囲気についても記載するので、ぜひお好みのカラーを見つけてみてくださいね。01 蕾咲 -TSUBOMIZAKI出典:byBirth艶めくコーラルピンクとオレンジの組み合わせ。幸福感が溢れるような可愛い頬に仕上がります。出典:byBirthおすすめはスプリングタイプの方。カジュアルなコーディネートとの相性も抜群ですよ。04 漆陽 -URUSHIBI出典:byBirthふわっと色づくピーチベージュ。落ち着きのある色なので、大人っぽく仕上げたい日におすすめです。出典:byBirthおすすめはイエローベースの方。上品な仕上がりなので、ON・OFF問わず使いやすいですよ。フォーマルなコーディネートとも相性抜群です。05 柔光輝 -YAWAKOUKI出典:byBirth柔らかなオレンジ。肌への溶け込みがよく、血色感をプラスしたようなナチュラルな仕上がりに。おすすめはイエローベースの方。出典:byBirthリップやアイメイクを主役にしたい日のチークとしてもおすすめですよ。また、こちらはフェイスカラーとして顔全体に使ったり、ハイライトとして使用することもできる万能カラーです。06 春菫 -HARUSUMIRE出典:byBirth透明感を引き出す、柔らかなほんのりとした青みのピンク。名前の通り女性らしさを際立たせるカラーです。出典:byBirthおすすめは、ブルーベースの方。青みが強すぎないので、イエローベースの方でも使いやすいカラーです。07 艶皐月 -TSUYASATSUKI出典:byBirth血色感のある頬に仕上がる鮮やかなコーラルレッド。出典:byBirthおすすめは鮮やかな色が得意なスプリングの方。血色感のあるいきいきとした印象に仕上がるチークです。08 桃橙 -MOMODAIDAI出典:byBirth柔らかなコーラルオレンジ。出典:byBirthおすすめはスプリングタイプの方。春らしく明るいカラーで、見た目以上に使いやすいチークです。09 彩陽炎 -AYAKAGEROU出典:byBirthおしゃれに仕上がるシアーなベージュ。リップやアイメイクをメインにしたい日のチークとしても使いやすさ抜群です。出典:byBirthおすすめは落ち着きのあるカラーが得意なオータムタイプとサマータイプの方。顔の立体感やメリハリもしっかりと与えてくれるチークです。シックで大人っぽい仕上がりがお好みの方にもおすすめです。10 淡靄 -USUMOYA出典:byBirth肌馴染みの良い、黄みの赤。出典:byBirthおすすめはイエローベースの方です。肌への溶け込みが良いので、自然な血色感を出したい方におすすめのカラーです。こちらのカラーもON・OFF問わず使いやすいですよ。11 華煤 -HANASUSU出典:byBirth柔らかな黄みの効いたベージュ。見た目以上に使いやすく、洗練された印象に仕上がります。出典:byBirthおすすめはオータムタイプの方。ノーズシャドウやシェーディングとしても使えるカラーです。3. SUUQU「ピュア カラー ブラッシュ」使い方のポイント出典:byBirthSUQQUのピュア カラー ブラッシュはグラデーションになっていて、右側のカラーはハイライトとしても使用できるところも魅力。ブラシの質も良く、肌あたりが良いので使用感も良いです。基本的な使用方法は、2色を左右に動かして混ぜ合わせ、頬骨から外側に向かって馴染ませます。なりたいイメージやお好みで混ぜる配分を変えたり、単色使いするのもおすすめですよ。4. まとめ出典:byBirthSUQQUのパウダーチークは、どれも肌を綺麗に見せてくれる絶妙な艶があり、洗練された印象に仕上げてくれるものばかり。中にはハイライトとして使用できるものや、シェーディングとして使用できるものも。自分自身で仕上がりを調整できるところも魅力です。パッケージもかなり薄く、ポーチにいれてもかさばらないところや、中身の鏡が大きくてメイク直しがしやすいのも嬉しいところ。ぜひみなさまもお気にいりのカラーを見つけてみてくださいね。
2020年07月13日男子の永遠の憧れ――。それはピュアな女の子!いつの時代も清楚で純真な女の子ってとっても人気ですよね。でもご存知のとおり、男子って単純。心底ピュアな子かどうかよりも、ピュアに見える子に弱いというのが現実なんです。という訳で今回は、男ウケ抜群の「ピュアに見える子」の特徴について考えてみました。■1.黒髪ストレートロング「やっぱりピュアといえば黒髪ロングでしょ。真っ直ぐで天使の輪が見えるようなつやつやな髪ってヤバいいいよね。同じロングでも茶色だとギャルっぽく見えるから清楚っぽくはないよね。俺は苦手」(21歳/学生)女子の中では茶髪のゆるふわロングが定番ですが、男子は断然、黒髪ストレートロング派。女子的にはふんわりしていた方が女の子っぽいような気がするのですが、男子曰く、パーマがかかった髪よりサラサラのストレートヘアーの方が清楚でキレイに見えるんだとか・・・。さすがアイドルヘアー、男子ウケ抜群のようです。■2.肌が白い「透き通ったような白い肌にグッとくる。すごいキレイで純粋な女子って感じがするよね。心までピュアだと勝手に思って、すぐ好きになってしまう・・・」(20歳/学生)肌が白い=心も真っ白!というイメージを持つ男子は少なくないよう。確かに清潔感もありますし、純粋な感じがしますもんね。心も白くなれるように努力しながらも、スキンケアも欠かせませんね!■3.メイクが薄い「やっぱりナチュラルメイクの子って清純な感じがして好きだな。キレイでもバッチリメイクだとチャラい感じがする・・・。盛ってる子より素の自分を出してる子の方が魅力的だよね」(24歳/証券)可愛く見せるためにしっかりメイクしてるんですけど!と女子的には思いますよね。でも強めのアイメイクや濃い目のチークは顔がキツイ印象に。美人に仕上がったとしても、男子からは怖いと敬遠されてしまう可能性が・・・。本人的には納得のいかないぼんやりしたスッピンやナチュラルメイクの方が男子から愛されるのかもしれません。ステップ2と合わせて、美肌をメインにしたナチュラルメイクを目指しましょう。■4.パステル色の服やネイルが多い「パステル系の服やネイルの子ってピュアなイメージ。派手な服装や真っ赤なネイルの子とかは女豹って感じでビッチっぽい。服の好みって本人の性格が現れるから、おおかた間違ってないと思うよ」(25歳/商社)赤いネイルをしているからといって、女豹気質という訳ではないと思いますが、確かに色にイメージってありますよね。パステル系の淡い色は優しいイメージ。それを好んで選んだということは内面も清楚で優しい人なはずだ!と判断する人は多いようです。確かに、ファッションは周りに見られたい自分を作るものですから、当たらずとも遠からずなのかもしれません。■5.まつ毛が長すぎない「最近の女子ってやったらまつ毛長いけど、そういう子はチャラチャラしてんなぁって思う。たまに自然っぽい子見ると純粋で汚されてない子って感じがしてキュンキュンする。クラブとか無縁そう。」(23歳/学生)マツエクやツケマの普及率はかなりのもの。今や右を見ても左を見てもながーいまつ毛の子ばかりですよね。そんな中、自まつ毛な子がいると確かにピュアな感じがするかも・・・。チャラチャラせず、彼に一筋。男子の目にはそんな純真ガールに映るようです。■6.口紅を付けていない「濃い色の口紅付けてる女って夜ってイメージ。ビッチで毎晩クラブとか行ってそうで苦手。逆に何もつけてない子は清純な子って感じがして好感度高い!控え目な感じが男好きじゃなさそうで安心できる」(25歳/損保)口紅が濃いと『キスして―!』と心の中で叫んでいるように見える、なんていう意見も・・・。顔の印象がはっきりするし、付けた方がキレイになると思いますが、その華やかさがピュアに見えない原因だったりします。意中の彼とのデートでは自然な血色感のリップで行くが正解なのかもしれません。■最後に内面からピュアになれればそれに越したことはありませんが、まずは見た目から。だって人は見た目が9割なんて言われることもあるくらい。心も大切ですが、外見を意識することだって大切なんです。ピュア見え女子になって今期はモテ女デビューしちゃいましょう。(城山ちょこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月18日こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。恋愛経験の少ない男性は、女性に対して警戒心が強く、女性の言動を色々気にします。ですから、恋愛経験の少ない男性に好かれたい時は、言葉選びや態度は慎重にしたほうがいいでしょう。では、どのような態度で接していくと、男性を安心させ、恋愛対象に入ることが出来るのでしょうか?今回は、恋愛経験の少ない男性を安心させるアピールについて、代表的な物を4つお伝えしていきます。■「チャラい人は苦手なんだよね」普段から、モテそうな男性やチャラい男性、つまり恋愛経験の少ない男性とは真逆の男性のことを「苦手」とアピールしておきましょう。実際に公言するのもいいですし、好きなタレントさんについても、派手だったり、外見が良いことよりも、比較的地味目で落ち着いたタレントさんを挙げるといいです。このことから、あなたが派手好きな女性でいないこと、落ち着いた関係性を求めることがそれとなく伝えることができます。あなたへの恋のハードルが下がりますから、彼も安心して付き合うことができるのですね。■「家庭的で落ち着いた男性が好きかな」普段から、家庭的で落ち着いた男性が好きであることをアピールしましょう。逆に、引っ張ってくれる男性が好きとか、気の利く男性が好きといったアピールはハードルが高くなるのでやめましょう。実際に言葉に出す以外にも、家庭的なお父さんを見たら、「あぁいうの素敵だよね」と言ってみるといいです。もちろん、あなたも家庭的な要素を見せた方が、プラスであることには間違いありません。料理が好きだったり、子供が好きであることが伝わるように、さりげなくアピールしましょう。■「ブランドにはあんまりこだわらないなあ」特別高いブランド物に関心がなく、また物持ちが良いことをアピールしましょう。男性からすると、派手でたびたび持ち物が変わる女性は、ぜいたくな印象を与えかねません。また、物をよく変える人は、男性もよく変えるといった心理があるのですが、男性はそのことを何となく気づいています。ですから、普段から物持ちが良いことをアピールすることが大事なのです。ただし、当然のことながら、物持ちが良いからと言ってボロボロな物を使い続けるのは論外ですよ。■「下ネタはあんまり好きじゃないんだ」「下ネタをいう人嫌い」と公言するのもいいですし、下ネタを言われたときに薄い反応をすることで、下ネタへの関心がないことをアピールできます。恋愛経験の少ない男性は、女性への純粋性を求める傾向があります。ですから、性に積極的という印象を少しでも持たれることは、マイナス印象なのです。■おわりに恋愛経験の少ない男性は、比較的自信がないため、他の男性と比べられることがなさそうな、純粋性のある女性を選びがちです
2020年06月06日お得なキャンペーンをチェック!株式会社Hug&Smileは、2020年6月15日(月)から9月15日(火)まで、『20NEO(ニーゼロネオ)サマーキャンペーン』を実施する。『20NEO』の対象商品を購入した人を対象に、夏にぴったりなボディシート『20NEOリフレッシュシート』をプレゼントする。対象商品は『オイルクラッシュハイドレーター 98mL』『プロテクティブナイトクリーム 50g』『オイルクラッシュハイドレーティングマスク 4枚入』『20NEOミニシリーズ』の4種類。いずれも20NEO公式サイトから購入することができる。現代人のためのスキンケアブランド『20NEO』『20NEO』は2017年春に販売がスタートした『2.0.1.8THE BEST COSMETICS』をベースに、2020年2月にリニューアルして新登場。ジェンダレス、エイジレスなブランドで、現代人の日常をリフレッシュし、バランスの整った美しさを叶える。『オイルクラッシュ ハイドレーティングマスク』は、オイル&ローションの保湿液『オイルクラッシュハイドレーター』をしみこませて使用。肌に心地よくフィットし、肌をうるおいで満たす。4枚入の販売価格は5,000円(税抜き)。1枚入は1,300円(税抜き)で購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※@Press※20NEO公式サイト
2020年06月04日アメリカ・シカゴで優しい家族とともに暮らしているゴールデンレトリバーのアーサー。新型コロナウイルス感染症がまん延する中、アーサーの家に1通の手紙が届きました。差出人はなんと10歳の男の子。手紙にはこう書かれていました。 この投稿をInstagramで見る Arthur the Golden Boy (@arthurthefloof)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午後5時11分PDTこんにちは隣人さん。僕の名前はトロイです。小学4年生です。もしかしたらこのウイルスの状況が終わったら、あなたにはドッグシッターが必要じゃないかなと思いまして。もしそうなら僕があなたの犬を散歩に連れて行くなど、いろいろとお手伝いができます。arthurthefloofーより引用(和訳)その手紙は近所に住んでいるトロイくんという少年から、アーサーのドッグシッター(犬の子守り)の申し出だったのです。トロイくんはきっとかわいいアーサーのことを見かけて、一緒に遊びたいと思ったのでしょう。そして面識のないアーサーの飼い主さんに宛てて、思い切って手紙を書いたのでしょうね。そんな彼の純粋な願いはちゃんとアーサーに届きました。この手紙の写真がアーサーのInstagramに投稿された翌日、アーサーとトロイくんの初対面が実現したそうです! この投稿をInstagramで見る Arthur the Golden Boy (@arthurthefloof)がシェアした投稿 - 2020年 5月月12日午後7時28分PDTプライバシー保護の面からトロイくんの写真は載っていませんが、彼とアーサーはとても楽しい時間を過ごしたといいます。このほほ笑ましい出来事は拡散され、コメントも多く寄せられています。・ハートが温かくなった。・なんてかわいらしい交流なの。・お願い!トロイくんをドッグシッターとして雇ってあげて。 この投稿をInstagramで見る Arthur the Golden Boy (@arthurthefloof)がシェアした投稿 - 2020年 4月月30日午後5時49分PDTペットをほかの人からもかわいがってもらえるのは飼い主にとっても嬉しいことでしょう。10歳の少年と1匹の子犬の間に生まれたピュアな友情に、たくさんの人たちが温かい気持ちになりました。[文・構成/grape編集部]
2020年05月25日エスティ ローダー(Estée Lauder)は、新夜用リップ美容液「ピュア カラー エンヴィ ナイトタイム リップ オイル セラム」を2020年5月29日(金)より発売する。エスティ ローダーの「ピュア カラー エンヴィリップ ケア コレクション」に加わる新作は、翌朝“ふっくら立体的な唇”へと引き上げてくれる夜用リップ美容液だ。極度のダメージをうけた唇も、ひと晩でしっかりレスキュー。コラーゲンを球体にしたコラーゲン スフィア、ヒアルロン酸をはじめ、貴重な花々のオイル、ホホバ オイルなど、贅沢に配合した唇の栄養成分が、パワフルなトリートメント効果を発揮。贅沢なトリートメント効果で、ごわつきのないうるおい溢れる口元に仕上げてくれる。テクスチャーは、オイルタイプの美容液でありながら、べたつきが気にならない軽やかな仕上がり。唇にのせると速やかに広がって、乾燥した唇にたっぷりのうるおいと栄養を届けてくれる。使い続けるほどに、細かな乾燥ジワが目にみえて現象して、唇の表面がなめらかに整っていく。パッケージは、エスティ ローダーのイニシャル「EL」の装飾ロゴ「エスティ ローダー カルトゥーシュ」をデザイン。持っているだけでテンションが上がる“ミレニアム ピンク”のカラーとなっている。【詳細】エスティ ローダー「ピュア カラー エンヴィ ナイトタイム リップ オイル セラム」3,600円+税発売日:2020年5月29日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年05月15日大正製薬株式会社は、このたび、「仕事とプロフェッショナル像」をテーマに、新しいプロフェッショナル像を「NEOプロフェッショナル」と定義した調査レポートを発表。変化する時代の中での新しいプロフェッショナル像=「NEOプロフェッショナル」の条件や、若手社員・ベテラン社員間での違いと共通点が明らかになった。若手社員・ベテラン社員の「働き方」に関する調査今回の調査では、働き始めてから5年未満の会社員を「若手社員」、20年以上の会社員を「ベテラン社員」として、両者の考え方を比較した。「プロ意識」について調べたところ、「現代において、仕事のプロフェッショナルとして求められる条件・在り方は変化していると思いますか?」と質問すると、どちらの世代も約7割が「そう思う」と回答。特にベテラン社員の方が以前と比べての変化を実感しているようだ(若手 70%・ベテラン 77%)。現代において、ビジネスで求められるプロフェッショナル像は変化しており、現代およびこれからの時代の新しいプロフェッショナル像は、言うなれば、「NEOプロフェッショナル」と呼べる。新しいプロフェッショナル像「NEOプロフェッショナル」の条件そこで、新しいプロフェッショナル像を「NEOプロフェッショナル」として、その条件は何であるかを探った。プロフェッショナルとして必要な条件・在り方は何かを聞くと、若手社員の回答の上位は「柔軟性がある」(66%)、「仕事のスピードが速い」(64%)、「物事の優先順位が明確である」(63%)など。ベテラン社員は「実行力がある」(66%)、「仕事のスピードが速い」(65%)、「常に成果・結果を追い求める」(63%)で、順位は異なるものの上位の内容に大きく違いはなかった。両者の回答率に差がついた項目を見ると、最も差が開いたのは「残業が少ない」(若手 35%・ベテラン 22%)で若手社員が+13ptに。この開きは「自分が憧れるプロフェッショナルとしての条件・在り方は何ですか?」と質問するとさらに顕著で、「残業が少ない」(若手 32%・ベテラン 16%:16pt差)、「柔軟性がある」(若手 53%・ベテラン41%:12pt差)、「効率の良さ・生産性の高さを重視する」(若手 39%・ベテラン28%:11pt差)の順に差がついた。こうした結果から、「NEOプロフェッショナル」は生産性・効率性を重視し、ストイックに自己研鑽をつみながらもワークライフバランスを意識して仕事に取り組むことなどが条件であると言えるだろう。新登場「リポビタンゼリー」ですばやく&効率的にエネルギーチャージ!今回の調査で若手社員は栄養補給の質・時間ともに意識が高いことが判明しており、一方で約6割が「エネルギー切れだと感じたことがある」と答えている。リポビタンブランドより4月1日(水)に登場した「リポビタンゼリー」は、「エネルギーが足りない」と感じたときにすばやく補給できるゼリー飲料。忙しいときや仕事の合間、追い込み時など、「NEOプロフェッショナル」に必要な栄養チャージをサポートする。「NEOプロフェッショナル」の重要な要素である生産性を高くキープするためにも、エネルギー補給を忘れないようにしよう。【参考】※リポビタンゼリー ブランドサイト
2020年05月12日「HABA」の新ホワイトマスク無添加コスメの「HABA」より、夏のダメージ肌を集中ケアできるフェイシャルマスク「ピュアホワイトマスク」(5枚セット 税別2,700円)が新登場。2020年6月23日(火)、株式会社ハーバー研究所より数量限定で発売される。全国のハーバーショップおよび通信販売にて購入可能だ。美白のカギは3種のビタミンC「ピュアホワイトマスク」は、1枚にたっぷり23mlの美容液が濃縮されたシートマスク。種類の異なるビタミンC誘導体を3種ブレンドした「トリプルVCカクテル」を3%以上配合している。じわじわと安定して成分を届ける“アスコルビルグルコシド”、素早く浸透し即効性のある“VCエチル”、そして肌の奥深く角質層まで浸透する“アプレシエ”の3種のビタミンCの働きで、紫外線を浴びてしまった肌をその日のうちにケアすることができる。美容成分をギュッと閉じ込めたマスクマスクには他にも、テンニンカ果実エキスやレッドキウイエキス、ワイルドタイムエキスなどの保湿成分を配合。厚みのあるシートが肌にぴたっと密着し、これらの美容成分を余すこと無く届けてくれる。洗顔後に肌にのせ、10分から15分ほど置くだけのお手軽美容。紫外線が気になる季節のスペシャルケアに取り入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年05月07日「光源氏といえば、希代の色男というイメージがありますが、今回僕が演じた光源氏は、現代で目にするものに純粋に反応する、ピュアな人だなという印象を受けました」そう話すのは、ドラマ『いいね!光源氏くん』(NHK総合・土曜23時30分〜)で平安から令和の現代へ次元ジャンプした光源氏に扮する千葉雄大(31)。時代のギャップに驚く姿が、コミカルでもあり愛らしくもある。「役づくりとしては、ひとつひとつの仕草が美しく雅になるように心がけました。和歌を詠むシーンでは、ついてくださった先生の教えを守り、気持ちを入れて表現しました」(千葉・以下同)プレイボーイの代名詞・光源氏に、もし千葉自身がなれたら何をしたい?の問いに「えー、不倫三昧じゃないですか(笑)」と冗談を言い、場をわかせたあと、こんな願望を口にした。「のちに光の義兄・中将(桐山漣)も現代へジャンプしてきてホストクラブで働くようになるんですけど、桐山さんは役の勉強のためにホストクラブへ体験に行ったみたいです。僕も行きたかった!ホスト、やってみたいじゃないですか。でも、(いざ体験したら)女性客から『話つまんない』とか言われたりして(笑)」光源氏はスマートフォンなど文明の利器に驚きながらも、素早く自分に取り入れていく。千葉自身も生活の中で新しく使っているものが。「SNSなどで見る、知らない言葉。たとえば了解を『りょ』と言うとか、『ぴえん』といった単語は積極的に使うようにしています(笑)」「女性自身」2020年4月28日号 掲載
2020年04月18日デートやキスのアプローチはいつも男性から……なんて待っていることが多い日本人女性ですが、たまには自分からアクションしてみると新鮮でいいかもしれません。そこで、男性が実際にドキッとした「可愛いキステク」を教えてもらいました。文・三谷真美男性がドキッとするキステクとは?ハグからのキスの寸止め「付き合う方向でデートを重ねていた女性と3回目のデートの時、彼女の家の近くまで送って行ったんです。そしたら別れ際に、ほろ酔いの彼女は無邪気にハグを求めてきました。それでさえドキッとするのに、目を見つめたままキスしようとしてきたんです。なのにそのつもりで待っていたら寸止めされました(笑)。その状態でやめられるわけもなく、僕のほうからキスすることに……その流れで告白して付き合うことになったのですが、してヤラレタ感があります(笑)」(30歳・メーカー勤務)自分から動く勇気はまだなかったのに、けしかけられたことで関係が進んだ模様。あくまでも彼女がしたのは寸止め。予想外の行動にドキドキが止まらなかったそうです。外出先でキスのおねだり「僕の彼女は決してハーフでも帰国子女でもないのですが、外でキスすることを恥ずかしいと思っていないんです。さすがに白昼堂々、人混みで、ってわけではないのですが、ふとしたタイミングで『キスしないのぉ?』と甘えてきます。最初は恥ずかしかったのですが、だんだん慣れてきて、今では外でキスするドキドキを楽しんでいる自分がいます(笑)」(36歳・広告代理店)周りの人に不快感を与えるような状況では嫌がられてしまうけど、暗闇に乗じた路チューなら男性も受け入れやすいそう。最初は恥ずかしいし、背徳感もあったはずなのに、だんだんとそのドキドキ感を楽しめるようになるのかもしれません。少しくらい積極的でいいのかも?男性がドキッとしたキスについて教えてもらいました。恋愛においては待ちの姿勢でいる女性が多いですが、女性からアクションを起こすことで、いつもとは違ったドキドキを楽しめるのかもしれません。©helenaak/Gettyimages©Kathrin Ziegler/Gettyimages
2020年04月04日エスティ ローダー(Estée Lauder)のアイコン化粧水「マイクロ エッセンス ローション」&「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」、人気リップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」が限定デザインになって登場。ニューヨークを拠点に活動する日本人アーティスト レディ アイコ(Lady Aiko)とのコラボレーションデザインで2020年4月1日(水)より数量限定で発売される。レディ アイコとは?レディ アイコ(Lady Aiko)は、もっとも影響力のある女性ストリート アーティストの1人として言われる、いま注目のアーティストだ。ニューヨークを拠点に、パワフルな作品を展開している。富士山・蝶・ハチドリモチーフの化粧水今回は、エスティ ローダーを代表する化粧水、2つのマイクロ エッセンスが、レディ アイコのデザインで限定登場。不動の人気「マイクロ エッセンス ローション」には、“内なる力”をコンセプトのもと、力強い波のうねりや富士山、美しい蝶が描かれている。一方、“日本の桜”に着目した化粧水「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」には、富士山のモチーフに加えて、桜の花、小さくも力強く羽ばたくハチドリの姿があしらわれている。人気リップが“カラフル少女&ハチドリ”モチーフにまた人気のリップスティック「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も、レディ アイコ(Lady Aiko)とのコラボレーションデザインになって限定登場。カラフルな少女&ハチドリのモチーフをあしらったデザインで展開される。ラインナップは、レッド ローズとコーラル レッドの2色の人気色だ。131 ボワ デ ローズ:落ち着いた上品な唇に仕上がる温かみのあるレッド ローズ。〈少女のデザイン キャップ〉520 カーナル:活き活きとした表情をつくる鮮やかなコーラル レッド。〈ハチドリのデザイン キャップ〉【詳細】エスティ ローダー & レディ アイコ(Lady Aiko)発売日:2020年4月1日(水)限定発売・マイクロ エッセンス ローション<限定ボトル> 200mL 12,500円+税・ピュア カラー エンヴィ リップスティック<限定パッケージ> 全2色 各4,000円+税・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ<限定ボトル> 200mL 12,500円+税【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年04月02日ミヤオ(MIYAO) 2020年秋冬コレクションが発表された。ピュアな花々を散りばめて「甘いテイストを意識した」と語るデザイナー 宮尾史郎の言葉通り、今シーズンは洋服の随所にロマンティックなムードが感じられる。その象徴となるのは、刺繍やプリント、ブレードとして登場した様々なフラワーモチーフ。中でも小花で縁どったチュール素材のアイテムは、まるでウェディングドレスの“ベール”のような、ピュアな表情が印象的だ。トレンチコートやブラウスといったクラシカルなピースに、アウターとして重ねることでドレッシーなムードへと導いてる。柔らかなシルエットふんわりと丸み帯びた、柔らかなシルエットも散見された。ライダース風のディテールが目を惹くジャケットは、キュッとウエストマークしたパンツと合わせることで、豊かなドレープを描く。また空気を孕んだように膨らむバルーン型のジャケットは、同色のスカートと合わせることで、ひとつのドレスのようなビジュアルに仕上げている。“甘さ”に加わる、エッジーなムードリボンやフリル。こうしたフェミニンなディテールもまた、今季のコレクションに甘いスパイスをもたらしていく。しかし同時に、どこかエッジーなムードが漂っている点も忘れてはならない。デザイナーの宮尾が取り組んだのは、生地に立体感をもたらす“ダーツ”をディテールとして取り入れたあと、あえて“くり抜くこ”という作業。こうして出来上がったスリットのような大胆なカッティングが、デコラティブなスカートやズボンにモードな表情をプラスしているのだ。パレットカラーは、生成色とブラックを中心に、淡いピンクをほんのりと加えて。プレーンカラーを主軸にする中、ダークカラーのフラワープリントがひと際ミステリアスなムードを纏って登場している。
2020年04月01日アールエムエス ビューティー(rms beauty)初のティントリップが誕生。「ティントデイリーリップバーム」が、2020年4月22日(水)より全国発売される。大人のためのティントリップアールエムエス ビューティー初のティントリップは、ひと塗りで“ほんのり優しく染め上げる”大人のためのティントリップだ。メイクアップアーティスト発ブランドならではの絶妙なカラーで、何もつけていないかのようなピュアな口元を演出。するするととろけるように唇に広がり、自然な血色感を与えてくれる。べたつかず軽いつけ心地なので、毎日のメイクに取り入れるのがおすすめだ。もちろん、アールエムエス ビューティーならではのナチュラルな成分を配合。非加熱で抽出したココナッツオイル、ミツロウなどの保湿成分を豊富に含んでいるので、淡い発色をキープしながら潤いケア。チークにもOKまた、シアーな発色でさりげない血色感をプラスしてくれるので、リップとしてだけでなく、チークとしてマルチに使うのもおすすめだ。カラーは全3色。どのカラーを選んでも潤いあふれる発色で、仕上がりはナチュラルだ。■「ティントデイリーリップバーム」全3色パッション レーン:ほのかな煌めきがエレガントなコーラルピンクピーコック レーン:ピュアな血色感を宿す華やかなハイビスカスピンクトワイライト レーン:なめらかに溶け込む魅惑的なディープベリー乾燥唇をやさしく潤すリップバームもまた同日4月22日(水)、「デイリーリップバーム」も同時発売。乾燥した唇をやさしく潤し、しっとりとろけるような唇へと導いてくれる。サテンマットな仕上がりのアールエムエス ビューティー リップスティックの下地として使用すれば、シアー感をプラスすることができる。【詳細】アールエムエス ビューティー新作・ティントデイリーリップバーム 全3色 各2,800円+税・デイリーリップバーム 2,800円+税発売日:2020年4月22日(水)※2020年4月8日(水)よりCosme Kitchen・Make↗Kitchen 先行発売取り扱い店舗:Cosme Kitchen、Make↗Kitchen伊勢丹新宿店本館地下2F=ビューティアポセカリー、髙島屋大阪店1階化粧品売場[ベルナチュレール]コーナー、ベルサンパティック 髙島屋横浜店、他【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2020年03月08日「いい人かも……!」と、気になる人とデートを数回こなした女性。でも、休日なのに彼は「予定あるから、ごめん帰る」と言って、なかなか一日中いっしょに、いられない日ばかり。そう、彼は既婚男子で、あなたは不倫をする気はなくても気づいたら不倫に巻き込まれていた……!なんてことだってあるかも。不倫を期待する既婚男子だって百撃ちゃ当たるではなく、実は吟味してターゲットを選んでいます。そこで今回は、不倫に巻き込まれやすい女子の特徴をご紹介します。■ 相手の言葉を鵜呑みにしちゃう疑うことを知らない、警戒心の弱いピュアなタイプは既婚男子からしたら騙しやすい相手。特に、恋愛経験が少なく男子の嘘を見抜けない子や、同情心が強く「嫁とはうまくいってなくて……」「家に居場所がなくて……」という彼の言葉を鵜呑みにして同情し、「なんとかしてあげたい」と、かまってあげる子は既婚者からしたら良い鴨。なんでしょう、スレていないピュアな子って素直だし透明感があってモテますが、まだ男のことを知らなさすぎるので騙されやすさもあります。不倫に巻き込まれたくないのなら、あまり知らない相手の言葉を鵜呑みにしないことです。■ ひとりの男性にじっくり大事にされたことがない今までの恋愛が悲しいことの連続で、ひとりにじっくり愛されたことがない女子も不倫にハマりやすいタイプです。既婚男子は奥さんがいるだけあって女子の扱いに慣れていますし、すでに奥さんがいるので恋をしてもガツガツしていません。しかも、不倫する男子は相手をないがしろにすることはなく、むしろお姫様のように大事にする人がほとんど。そう。独身女子からしたら既婚男子は余裕のあるオトナな男。そんな男との恋愛は心も満たされ“女”としての自信がつくんです。だから、ハマってしまって抜けられなかったり……。自信がない女子、お姫様気分を味わったことがない女子、要注意ですよ。■ 刺激的な恋好きで、他人のモノが良く見えてしまう性安定感のある恋よりも、燃え上がるような刺激的な恋が好きな女子は、不倫にもハマりやすいでしょうね。まず“既婚”という障害と「バレたらやばい」というスリルが、刺激好きにはたまりません。また「隣の芝生は青い」という言葉通り、他人のモノが良く見え、欲しくなってしまう女子も不倫に足を突っ込みやすいです。青く見えるのは奥さんと彼のやりとりなど苦労を見ていないからで、奥さんよりも遠くで彼を見ているのから。だから、彼の欠点などが見えていないのです。なので盛り上がる恋しかできない女子、すぐに他人を羨んだり、マネをしたりする子は、既婚者にひっかかりやすいので要注意。■ 明日は我が身不倫はごめんだ、と思っていても不倫に巻き込まれることもありますからね。既婚なのに平気で「独身だよ」と嘘をつく既婚男子もいます。相手の素性を知らないのなら一気に関係を進めようとしないほうがいいし、向こうが進めようとしてきても少し待ってもらったほうがいいですよ。むしろ、待てない男はあなたのことを本気で愛してないですから。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年02月28日ミュージカル『アナスタシア』でミュージカル初主演を果たした木下晴香さんに、作品や役への思いを聞きました。ミュージカル界が注目する逸材。念願の主演舞台は、あの話題作。昨年公開のディズニー実写映画『アラジン』で、ヒロイン・ジャスミンの吹き替えを担当したことで木下晴香さんを知った人も多いはず。じつは‘17年に『ロミオ&ジュリエット』のジュリエットに大抜擢されて以降、ミュージカル界を担う新しいヒロインとして注目を集める存在。「地元佐賀から上京して、ちょうど3年になるんですけれど、ここまで濃い時間を過ごさせてもらっていると思います。やりたいことをやらせていただけている今の状況に感謝もありますが、幸せすぎてときどき不安になることも…。その不安を拭うためにも、自分でこれだけ頑張っているんだからと思えるくらいの努力をしないとなって思っています」と、ピュアすぎるほどの真面目ぶり。その木下さんがついにミュージカル初主演を果たす。実在した帝政ロシアの皇女アナスタシアを題材にした『アナスタシア』だ。「この世界に入った時から憧れていた作品です。しかも、同時に日本初演の作品に携わってみたいという願いも叶えられ、今は覚悟と緊張で身の引き締まる思いでいっぱいです」今作は、幼い頃に過去の記憶を失った皇女アナスタシアが、孤児のアーニャとして成長し、自らの過去を求めて旅に出る物語。「壮大なスケールで展開される物語に素敵な衣装と映像。物語もロマンティックで、この物語の世界で生きるのがすごく楽しみなんです」そう言った後、「とくに自分を探す旅というところが、私の中ですごく響くんですよね」とも。「私はわりと受け身で、人の意見に左右されやすいタイプ。それゆえに自分ってどこにあるんだろうって悩むことが結構あるんです。アーニャは、過去の記憶を一切なくしたうえで生き抜いてきたからか、チャーミングだけど強くてとてもたくましい。そんな彼女の姿に勇気をもらいますし、彼女を演じることで私自身も強くなれたらいいなと思っています」小学校3年生から地元のキッズミュージカル団体に所属、16歳の時に全国規模の大型作品のオーディションに受かり、全国ツアーを体験。公演をしながら、「自分の実力がどこまでなのか挑戦してみたいという気持ちが湧き上がって」、各県の代表が競うテレビの歌番組に出場。そしてそこで上位に残ったことをきっかけに、現在の事務所に所属することに。おとなしい印象だけれど、夢に向かう意志の強さと熱量、そして行動に移すアグレッシブさは、アーニャ並みでは?「普段はフワフワしているってよく言われます。はっきりとした意見もなくてブレブレだし、自分に自信がないタイプ。でもそのぶん、気持ちが整理できて“私はこれをやりたいんだ”って意志が定まったら絶対に曲げない(笑)。そこはアーニャに負けないくらいの強さがあるかもしれません。ただアーニャは、穏やかなところで生きてきた私のような人間には簡単に想像できないくらい過酷な状況を生き抜いてきた人。そのたくましさや人としての厚みみたいなものを、本番までに自分の中に築いていかなくちゃと思っています」誰かの力に頼るのではなく、自らの力で運命を引き寄せていく。そんな木下さん=アーニャの姿に、勇気づけられる女性も多いはず。「女性も働いて自分の人生を掴み取っていく現代に、共感したり、心に響くものがきっとあるはず。とくに今、何かに挑戦しようと頑張る女性に観ていただけたらと思います」ミュージカル『アナスタシア』革命から逃れフランスに亡命した皇太后(麻実れい)は、行方不明の孫娘のアナスタシアを捜すため多額の賞金を懸ける。その皇女によく似たアーニャ(葵・木下/Wキャスト)を利用しようとした詐欺師が…。3月1日(日)~28日(土)/渋谷・東急シアターオーブ4月6日(月)~18日(土)/大阪・梅田芸術劇場メインホール出演/葵わかな・木下晴香(Wキャスト)ほかS席1万3500円A席9500円B席5500円*すべて税込み梅田芸術劇場(東京) TEL:0570・077・039(大阪) TEL:06・6377・3800きのした・はるか1999年2月5日生まれ。佐賀県出身。‘17年にオーディションでミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役に抜擢。その後、『モーツァルト!』『ファントム』などの大作ミュージカルのヒロインも演じた。※『anan』2020年3月4日号より。写真・土佐麻理子スタイリスト・岡本純子(afelia)ヘア&メイク・Nicoインタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2020年02月26日ジル サンダー(JIL SANDER)の2020-21年秋冬コレクションが、2020年2月19日(水)、イタリア・ミラノで発表された。削ぎ落されたピュアなエレガンスルーシー&ルーク・メイヤーが手掛けるジル サンダーは、いつも以上にミニマルなエレガンスを追求しているようだ。色彩や柄を抑え、デコラティブな装飾をそぎ落としたピースたちは、彼らが就任以来探求し続けているフェミニティとマスキュリンの対比や、シルエットや素材へのこだわりをより一層際立たせている。端正な佇まいのロングコートは、男性的なテーラリングの要素を取り入れつつも、ウエストをマークすることで女性的な印象に。彼らのシグネチャーと言ってもよいロングドレスは、上品な光沢を纏ったテキスタイルを贅沢に用い、胸下から裾まで細やかなプリーツを入れることで、モデルが歩くたびに空気を含む可憐なシルエットに仕上げている。素材の特性を生かしたシルエットづくりこれまでは構築的なアプローチで洋服のフォルムを作り出すことが多かった彼らだが、今季は素材の特性によって思い通りのシルエットを描き出すことも試みている。ビッグカラーのロングドレスは、適度なハリ感のあるテキスタイルをたっぷりと使い、ウエストにギャザーを入れることで裾にむかってボリュームを出した。足元に向かって流れるように広がっていくフレアワンピースには、かぎ編みニットを採用し、ふんわりと柔らかなラインを生み出している。袖を通す人がいて初めて輝く服ルーシー&ルークメイヤーが追及しているシルエットとは、洋服に袖を通す人がいて初めて完成するもの。どんな人が纏ってもその人の美しさを引き立ててくれるものであり、それでいて心地よく着られるコンフォートなものだ。今シーズンのショー演出は、そんな哲学を伝えるために人の“静と動”にフォーカスした。モデルたちはランウェイを歩き終えると順々に中央に設置された椅子に腰かけていく。人が歩く時、立つ時、そして座った時...あらゆる姿勢であっても、美しく見えることをゲストに証明してみせた。フリンジや大ぶりジュエリーでアクセントピュアでミニマルな印象にアクセントを加えているのが、繊細なフリンジのアクセサリーや、貝殻やベルなどをモチーフにした大ぶりのメタリックジュエリー。より一層エレガントになったイブニングドレスなどとマッチするようにと、レザーのクラッチバッグやハイヒールのスリングバッグシューズなども提案されている。
2020年02月23日浸透力&保湿力の高いツバキオイル2020年4月15日(水)、株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するヘシカルヘアケアブランド『凜恋(リンレン)』から、100%ピュアな椿油「リンレン ツバキオイル」を数量限定で発売する。同ブランドは、「人に、自然に、そして未来へ」をコンセプトに、国産原料と地産地消を追求し、肌にやさしくだけでなく、環境にもやさしい製品を提供している。この度発売する「リンレン ツバキオイル」は、髪だけでなく、肌にも使えるマルチなアイテムだ。価格は、税抜き2,200円にて発売される。国産の希少価値の高い藪椿より採油同製品は、佐賀県の加唐島の自生する藪椿から搾油したオイルで希少価値の高く、2020年今年に搾油したばかりのオイルを使用している。椿油は、植物油の中でもオレイン酸を多く含む。非加熱搾取製法であるコールドプレス製法を採用することで、成分をそのまま活かした純度の高いオイルを抽出することができる。このオレイン酸は、皮膚に多く含まれており、肌や髪にしっかりと浸透し、しっとりと保湿してくれるため、しなやかで健やかな仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2020年02月21日福田雄一がメガホンをとり、不器用な男女の微笑ましいピュアラブストーリーを描いたWEB漫画を映画化した『ヲタクに恋は難しい』。原作にはないミュージカル要素が加わったことでも話題の本作から、高畑充希、山崎賢人の歌唱メイキングがたっぷり使われた【神曲メドレーPV】が解禁となった。この度解禁となったのは、山崎さんによる「僕に何ができるのだろう」と高畑さんによる「星よ教えて」という2曲のバラードと、貴重なレコーディング風景を収めた90秒のPV映像。先日解禁された、本編に登場するミュージカルシーンを抜粋して作った【ヲタクワールドPV】でも歌唱映像は登場したが、今回はさらに2人の高い歌唱力が伺えるバラードナンバー。「これ本当にコメディ映画?」と疑いたくなるような歌詞と、リンクするように切なげな表情で歌い上げる録音ブース内の2人の様子も必見となっている。『ヲタクに恋は難しい』は2月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヲタクに恋は難しい 2020年2月7日より全国にて公開ⓒふじた/一迅社ⓒ2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
2020年02月03日大阪・北浜のショップ「ニューピュアプラス(NEW PURE +)」が5周年を飾る企画として、片岡メリヤスの個展「TATTOO」を地下スペース「チカノアキチ(Chika No Akichi)」にて2月8日(〜24日まで)より開催する。2011年から片岡メリヤスとして活動をスタート。ふわっとした優しい表情を持つぬいぐるみの作品を始め、おもちゃやドローイング、彫刻、それら自身の作品で構成する人形劇、その他異ジャンルのアーティストとのコラボレーションなど、幅広い表現で作品を制作し続けている。2019年に高松のMOTIFで開催された「莫大小注目芸術祭二千十九」(めりやすちゅうもくげいじゅつさい2019)ぶりに開催される個展には、抽選販売分約50点、即売分約20点の作品が並ぶ予定。展示タイトル「TATTOO」の文字通り、本展のために制作された新作のぬいぐるみにはすべてタトゥーが入っている。抽選販売の作品購入方法についての詳細は、オフィシャルウェブページ()より確認を。【イベント情報】片岡メリヤス 個展 / TATTOO会期:2月8日〜24日(※12日、19日は休み)会場:NEW PURE + / 地下スペース Chika No Akichi住所:大阪市中央区淡路町1-1-4時間:13:00〜19:00
2020年01月29日